.

.

稲荷寿司弁当/猫がいると。

2020年06月29日 | 田舎生活の衣食住
 稲荷寿司(油揚げ)
 鮭のバター焼き
 焼き野菜(パプリカ、ピーマン、ナス、ミニトマト)
 卵焼き
 コールスロー・サラダ(キャベツ)







 未明からバタバタ、ドタドタ、ウキィッ。注文の多い猫たちの用事をそれぞれ片っ端から片ずけながら、弁当作業。しかも、繊細さを要求する(本人がズボラだから、油揚げをよく破る)「稲荷寿司」。
 さらに野菜も「バター焼き」とか、「ちゃんちゃん焼き」にすりゃあひと手間省けたのに、こんな時に限って、鮭と別々に焼いていやがる。
 周りから(猫だけれど)ワイワイ言われると、脳が十分に機能しなくなるものさ。

 寝入り端に猫がドタドタ追い駆けっこを始めて大騒ぎの中、就寝。やるべきことを猫に邪魔されないようにと、未明に起きれば、猫も起きて、ワオワオ各々が注文をつけ始め、ひとつも作業が進みやしない。
 お願いだから夜は寝てくれよー。せめて熱いうちにコーヒー一杯飲ませておくれ。
 


コメントを投稿