.

.

キウイ・サンドイッチ/どうでも良い話し。

2022年07月31日 | 田舎生活の衣食住
 キウイ・サンドイッチ(キウイ、チーズ、キュウリ、卵)
 ゴーヤのニンニク味噌炒め
 キャベツのキムチ漬け








 「キウイ・サンドイッチ」はほんのり甘くて、ひんやりで美味しく頂けた。特にチーズとの相性が良い。また食べたい。
 反して「ゴーヤのニンニク味噌炒め」、不味い。マジいよ。ゴーヤの下ごしらえをせんかったのも悪いのだが、このゴーヤ自体も不味い。失敗作。
 最近ハマっている、「キャベツのキムチ漬け」は市販のキムチの素に漬け込むだけだが、これは美味しいよ。

 夏本番はこれからなのにさ、もう既に、「秋にならないかなあ」と、猛暑に閉口している。あんなに好きだった夏なのに。今となっては嘘のようだ。今現在、夏、なくても良い。くらいに嫌悪してしまった。
 寒いのも大の苦手なのだが、汗ダラダラの夏よりはマシに思えるのは、猛暑に晒されているからだろうか? 真冬になったら、夏の方が良かったと感じるのだろうか? いや、冬もなくて良い。とは、思うだろうが、夏を恋しくはならない筈。
 春、秋、春、秋。これだけで十分。おっと忘れちゃいけねえ。湿気も要らんからね。






コメントを投稿