.

.

キャベツと厚揚げのニンニク味噌炒め弁当/寝相/根っこから

2016年04月13日 | 田舎生活の衣食住
 キャベツと厚揚げのニンニク味噌炒め
 チーズコロッケ
 スパニッシュ卵焼き
 キャベツの千切り









 春キャベツって本当に美味しいので、欠かさないようにしようと決めました(すぐに忘れるけどな)。砂糖、酒、合わせ味噌、ニンニク、アゴ出汁、香り付けに醤油と黒胡椒で味付けしています。
 スパニッシュ卵焼きは、肉無しだけど、まあ良いや。エセ・スパニッシュもしくはバッタもんスパニッシュとでも呼んでくだせえ。
 しかもオムレツじゃねーし。いつもの電子レンジでチン手抜き料理だから、卵焼きなんだ。
 毎度お馴染みのチーズコロッケは、市販品。
 ご飯は、コロッケと卵焼きの向こうのレタスの下です。ニンニク味噌炒めが多過ぎて、収まり切れなくなったため、別の容器にしたら、本来の弁当箱がスカスカになってしまったので、レタス多めとキャベツの千切りで隙き間を埋めて誤摩化しました。

 「飛び出して寝ている仔は、だあれっ?」。お気に入りの箱から、頭が飛び出していても、熟睡中なのは、ぽこちゃん。この前はバカぽん。何故かと言うと、奥に必ずどちらかが詰まっているからです。
 もっと大きな箱に入れば良いと思うのだけれど…。猫ってどうして段ボール箱とか狭っ苦しい所が好きなのだろう。
 しかしまあ、きょうだいでよー似とる寝相ですなあ。
 かく言う自分も、今正に、椅子の背もたれから頭だけ仰向け(天井を見上げる感じ)の変なうたた寝から覚めたばかり。首が痛てえ。普通は机に向かってうつ伏せになりますよね。皆、同じだねっ(笑)。




 ↓こちらは以前UPしたぽんの寝相。ぽんの顎の辺りに見えているのが、ぽこの後ろ足。中で、ぽこを押し潰しているように思えます。



 UPするのを忘れていました。一昨日、漸く根が生え出した「アボカド」です。もう諦めて捨てちゃおうかと思っていただけに、楽しみ。なクセに、また植木鉢を買ってくるのを忘れてしまいました。あっそうそう、今はプランターとか言うんだ。





読んでくださいましてありがとうございます。ランキングに参加しています。ご協力お願いします。


コメントを投稿