遊んだらいいじゃない!

平凡なサラリーマンの週末日記や映画鑑賞日記です。自分の活動の備忘録として記事を書いていきます。

プロ野球観戦 信濃×群馬

2012年09月12日 | スポーツ観戦
@長野オリンピックスタジアム

BCリーグの観戦、そして信濃グランセローズ応援団レッドセローズ団長としてご活躍のやっちさんの勇姿を見るのも2年振り。

2年前に見たときもすでに立派な応援団の体をなしていたが、久しぶりに様子を見ているとさらにパワーアップしておりました。

応援のレパートリーもしっかり揃っていて、リードもタイミングをちゃんと見計らって何気なくやっているので、すごいっす。

一般のお客さんがちゃんと盛り上がって応援しているのを見ると、感心します。

やっち団長、お疲れ様でした。


個人的には、初のグラウンドイベントに参加できたのが貴重な体験。

キャッチャーの位置から二塁にちゃんと送球できるか?というゲームに参加。

1球目は全然ヨソに投げて、観客の皆様からあぁ~~と言われる内容。

2球目はボテボテながら、きっちり二塁手のところへボールが行った!

実際に体験してみると、本二塁間はやはり遠いことが良く分かる。

手本に信濃のキャッチャー原選手が投げたが、さすがの球筋ですもんね。

いやぁ、楽しかった。


試合は、信濃が打ちまくって12-0の大勝。

ちょうどプレーオフ進出も決めたこともあり、いい試合を見れたようで良かった。

ぜひプレーオフでは優勝して欲しいものです。


気になったのが相手側群馬の応援団。

3万人のオリスタに550人弱しか客が入っていないので、応援団の声はそれはよく聞こえるのだが、群馬側から聞こえてくるのが、女の子二人の声だけ。

よく見ると、女の子二人だけで太鼓叩きながら声を張り出しておりました。

どうやら群馬の応援団は、ずっとこのほぼその女の子だけでやっているらしく。。

北陸の球場はどこでも来るらしいので、それにはとても感心するんだが、モチベーションがよく維持できてんな、ってのがとにかく気になってしまう。

これからも頑張ってほしいですねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来場ありがとうございました! (やっち)
2012-09-15 21:10:24
雰囲気を楽しんでいただいたようで何よりです。オリスタの人工芝も踏んでもらえて。

応援お褒めいただき感激しています。6年やってきた成果かな?とも思いますが、今は特にまわりのファンの皆さんに支えてもらってなんとか出来てる感じです。

また成長した姿を見に来てくださいね!
返信する
Re: (筆者)
2012-09-18 16:29:18
> やっちさん
急にお邪魔いたしました。
前からちゃんと形になっているのは知っていたけど、あそこまでしっかりした内容になっていたのには、本当に驚きましたよ。
プレーオフはいい結果が出るといいっすね!
返信する

コメントを投稿