遊んだらいいじゃない!

平凡なサラリーマンの週末日記や映画鑑賞日記です。自分の活動の備忘録として記事を書いていきます。

家映画 - アンストッパブル

2011年08月30日 | 映画
http://movies2.foxjapan.com/unstoppable/

純粋にハラハラドキドキを楽しめて、面白かった。

最初は意見を合わそうとせず、皮肉を言い合うベテランと新米のよくあるコンビが暴走列車を止めるべく、最終的には絶妙の連係を発揮して奮闘する。

二人の行動は常にニュース中継され、それを固唾を飲んで見守る関係者や市民たち。

二人が一つ一つ問題をクリアするごとにアメリカ人らしいYES!Year!の声を上げるが、映画鑑賞をしているこちらもついYES!って言いたくなるくらい、見守ってしまっていた。

列車が暴走する原因が機関士の怠慢・操作ミスってことで、単純なもの。

どこかの悪い組織が細工して暴走させ、その悪の組織と正義のヒーローの対決といった余計なストーリーが無かった分、とにかく列車を止めることに集中ができていてよかったと思う。


二人とも家族間で問題を抱えていたが、この一件ですっかり家族の仲も元通り。

きっとこの事故が無かったら、家族の仲は取り戻せなかったのだろうと思うと、タイミングがよかった事故だったな!とつい独身者の自分としては、穿った見方をしてしまう。。。

やはりヒーローがヒーローたるには、愛が必要ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿