遊んだらいいじゃない!

平凡なサラリーマンの週末日記や映画鑑賞日記です。自分の活動の備忘録として記事を書いていきます。

離島の旅 - 伊豆大島1日目 - 島一周とリスお戯れ

2012年03月17日 | 旅行
波荒れる海を渡り、初の伊豆大島に上陸!

東京都なので当然だが、車が品川ナンバーなのは違和感あるね。

伊豆大島といえば、椿。

明日まで椿まつり開催中で、椿が見頃なのに、今日は強風に大雨。

大島公園もリス村もだいぶ雨風で花が落ちてしまってた。


島一周は2時間弱と聞いて、早速島の東から一周開始。

30分程度で波浮港に着いた。

天気が良ければ風情ある港町や筆島がきれいらしいが、今回は雨のせいでほぼ通り過ぎるだけ。

次回リベンジですね。

元町へ向かう途中に、これも大島が有名な地層切断面。

見事な曲線が歴史を感じさせるなぁ。


元町を通り過ぎてリス村でリスやウサギと戯れる。

ここのウサギは、大久野島のウサギよりお行儀がよく、そこまでグイグイは来ない。

むしろ、居候のアヒルの方が遠慮せずグイグイ来て、クチバシが長いから指食われそうになる。

リスはかわいいねぇ。

ウサギと同じような感じで、ひまわりの種を欲しがってくる仕草がタマラン。

人間の体にもガンガン乗ってきて、右手にひまわりの種を置いてるのに、左足から首の後ろを回り、右腕から降りてくる、という荒技までやってのける!

大雨のせいで客は全然いなかったけど、触れ合える場所はしっかり屋根付きなので、心ゆくまで遊べましたわ~


せっかく椿まつりの期間中に島にやってきたので、元町港での夜祭を楽しみにしていたのだが、大雨で動けず・・・

残念だ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿