みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

NHKの生番組で解説委員が反乱!原子力再稼働を認めない「あさイチ」も反戦反乱…安倍官邸の恐怖支配に屈しない良心が残っていることを証明した!官邸に尻尾をふり続ける安倍政権の犬のような連中がほとんどの

2016-08-31 19:30:37 | 脱原発
NHKの生番組で解説委員が反乱!

原子力再稼働を認めない!

「あさイチ」も反戦反乱…

安倍官邸の恐怖支配に屈しない

良心が残っていることを証明した!

官邸に尻尾をふり続ける

安倍政権の犬のような

連中がほとんどの環境の中!




NHK番組、安倍デタラメ原発政策を一刀両断!安倍政権の“御用メディア”NHKが日本の原発政策を完全否定!始まるのか原発という悪魔退治… NHK番組の波紋広がる【日刊ゲンダイ】


『あさイチ』 戦争への危機感を表明、叩かれても黙らない!イノッチ、有働由美子、柳澤秀夫が安倍政権に危機感!NHKタブーに抵抗を宣言、先の戦争がそうだったように戦争への熱狂が扇動されれば、終わるまでは誰にも止められなくなってしまう!いまの日本では「積極的平和主義」という言葉のもとに武力攻撃を正当化している!井ノ原は、戦争はすぐ身近なところにあり、大きな流れに乗ってしまうことの恐ろしさを訴えたのだ。ー日本国民の皆さん、安倍政権を支持する事は戦争屋、戦争ビジネスを容認すること!ー



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

NHKの生番組で解説委員が反乱!? 7人の委員のうち6人が政府の原発政策を徹底批判する快挙! - ライブドアニュース

NHKの生番組で解説委員が反乱!? 7人の委員のうち6人が政府の原発政策を徹底批判する快挙!

2016年8月30日 22時0分

LITERA(リテラ)

NHKオンライン『解説スタジアム』

 本日、台風10号が東北地方を直撃した。東日本大震災からの復興が進んでいないなか、各地の被害が心配されるが、とくに専門家が危機感を募らせているのが福島第一原発だ。同原発では、台風のたびに地下の汚染水の水位が上昇し、流出の可能性が指摘されているが、今回は大量の汚染水が海に流れ出てしまうのではないのではないか、との声が高まっているのだ。実際、すでに護岸近くの汚染地下水の水面が、地上まで十数センチに迫っているという報道もある。

 こうした事態に直面するたび、原発事故は安倍首相の言うように「アンダーコントロール」などされていないことがよくわかるし、再稼働へ積極姿勢を見せる政府、電力会社に対する怒りが込み上げてくる。

 そんななか、8月26日深夜、NHKで生放送された討論番組『解説スタジアム』が大きな反響を呼んでいる。この日のテーマはズバリ「どこに向かう 日本の原子力政策」。

NHKの7人の主要解説委員が、日本の原発政策を多角的に議論するという番組だが、驚くべきは、解説委員7人のうち6人が政府や原子力規制委員会、そして電力会社の問題点を徹底的に批判していたことだ。

さらには「原子力再稼働を認めない」という驚きの発言まで飛び出していた。

そのためネット上でも「国民必見」「解説委員の勇気か反乱か!」「NHKはまだ腐っていなかった」など絶賛されている。

 この日の出席者をまず紹介すると、司会に西川吉郎解説委員長、以下、島田敏男、板垣信幸、関口博之、竹田忠、水野倫之、郄橋祐介という解説委員たちだった。内容もたしかに原発再稼働の是非や核のゴミ問題、そして原発の将来像などかなり踏み込んだものだったが、なかでももっとも鋭く切り込んでいたのが財政・金融・エネルギー担当の板垣委員だった。

 番組がまず指摘したのは、各地で相次ぐ再稼働の可否そのものであり、原発の安全性についてだった。これについて板垣委員は再稼働の基準の甘さを指摘したうえで、「再稼働は認めたくない」とまで断言した。

「たとえばアメリカの基準のなかには避難計画がちゃんと入っています。で、日本の避難計画は自治体に丸投げ。こんな甘い基準はないと私は考えているんですね。ですからこういうでの安易な再稼働は、僕は認めたくないと思っています。(略)日本を見ればですね、地震、津波、火山の原発リスクの三大要点が揃っている日本がですね、やっぱり原発に多く依存するのは問題だと思うわけです」

 たしかに、8月12日に再稼働した愛媛県の伊方原発も、地震と津波についてのリスクが非常に高く、避難計画の杜撰さが指摘されている。伊方原発は佐田岬半島の入り口、付け根部分に立地していて、その先の半島部分には実に5000人もの住人が生活していることから、もし事故が起きたとき、住民の避難が事実上"不可能"になる。だが、NHKの解説委員がここまで突っ込んだ発言をするのは異例のことだ。

 しかも、原発の問題点を指摘したのは、板垣委員だけではなかった。社会保障・経済担当の竹田委員は、そもそも規制委員会が原発の安全性について保証をしていないことを問題にした。

「原子力規制委員会の田中(俊一)委員長は会見のたびによく何を言っているかというと『安全性を保証するものではない』。明確に何度も言うんですよ。規制委員会は基準に適合したかどうかを審査しているのであって、安全性を保証するものではないと何度も言っているわけです。じゃあ地元住民はどうすればいいんですか? ようするに電力会社はそこでどんどん再稼働の動きを進める。規制委員会が安全性をきちんと審査してそれにお墨付き付けたと思ったら、いや、規制委員会は安全性は保証しません、と。そうすると地元住民はそれでは(高浜原発訴訟のように)裁判所に判断してもらうしかないじゃないか。こうなるわけですよね」

 科学分野が専門の水野委員も、これに強く同意したうえで、政府の責任に踏み込んでいた。

「規制委は『じゃあ審査しろ』と言っても(それは)我々の仕事じゃありません、と。その法律の枠組み上そうなっていない、と言うんですね。だったらその法律を変えればいいんですけれど、その枠組みを変えようという動きが政府からも規制委からもどこからも起こらない」

 規制委員会は安全を保証しない。政府も動かない。では一体誰が再稼働の、そして事故の責任をもつのか。板垣委員も重ねてこう疑問を投げかける。

「これまで政府はなかなか自分たちが仕切るとは言わなかったけれど、政府として責任を取るという言葉を吐いたことはあるんです。だけれども責任ってどうやって取るんでしょう? いまの福島の第一原発の惨状を見てて、お金を渡せば責任を取ったことになるのか。ならないわけですよ。災害関連死の人も沢山いるわけですから。そういうことが起きたら責任を取れないのに責任を取ると強弁することこそ問題なのであって、むしろそういうことじゃなくて、きちっと現状を説明して、こうなったらこうしますと説明をしないからいけないんだと思いますね」

 板垣委員はさらに、コストの面での欺瞞についてもこう暴露した。

「なぜいま原発を再稼働するかというと、原発はいま再稼働したら、非常に安く電気がつくれます。それはなぜかと言うとですね、裏側にあるコストが入っていないからです。(略)原発はこの60年間で国家予算で15兆円つぎ込んでいるわけですよ。現在価格でいえば45兆円くらいです。それからいま、事故の対応でも9兆円使っている。こういうことですと、コストが一体安いのか、いや安くはないんだということにならざるを得ないわけですよ」
「(こうした)裏負担を国民は知らないうちにずっとやってきたし、(事故対応の)9兆円の枠も使ったらそれは(今度は)電気料金で(国民から)取るんですよ。つまり、これから原発事故要因で電気料金が上がってくる。だからいま、再生可能エネルギーで料金が上がっているなんて理屈も一方でありますけど、原発で上がってくる分も相当大きいってことを、やっぱり知っておく必要がある」

 実際、時事通信によれば、福島原発事故収束への国民負担額は、2015年度末までに4兆2660億円に膨れ上がり、日本の人口で割ると一人につき約3万3000円になることが明らかになっている。東電は政府にさらなる支援を求めており、中間貯蔵施設に1兆1000億円が支出されることになっているが、これは電源開発促進税の名目で電気料金に含まれているもの。つまり、巨額の税金が事故後の処理で使われたうえに、さらに消費者の電気料金に上乗せされているのだ。

 番組ではほかにも、40年を超えた老朽原発に対する運転延長決定、避難前提となる電力会社や政府による情報公開の不備など、さまざまな問題が指摘され、地元住民の安全など二の次という杜撰さや、政府と規制委員会、そして電力会社の無責任ぶりが炙り出されていった。そういう意味では、日本のテレビで原発の問題点をもっとも正確に指摘した画期的番組だったと言えるだろう。

 しかし、不思議なのは、あのNHKがなぜこんな番組をつくることができたか、だ。たしかにNHKはもともと電力会社への広告依存がないため、原発については民放よりも踏み込んだ報道をしてきた。

しかし、「政府が右といえば右」という安倍応援団の籾井勝人が会長の椅子に座って以降、政権に批判的な報道はめったにできなくなり、原発についても問題点を追及するような報道はほとんどしなくなっていた。それがどうして、ここまで踏み込むことができたのか。

「いちばんの理由は、この放送が上層部が厳しくチェックできる録画ではなく生放送だったということでしょう。しかも、籾井会長が来年1月の会長選で再選されることなく交代する可能性が高くなって、恐怖支配が少し緩くなっている。その間隙をぬって、良識派の解説委員たちが勇気ある発言をしたということでしょう」(NHK関係者)

 もちろん、こうした番組が放送されたからといって、NHKの状況はけっして楽観できるものではない。今回の『解説スタジアム』にはたまたま良識派が数多く顔を揃えたが、報道局幹部や解説委員の多くは、籾井会長の動向にかかわらず、政権の顔色をうかがって官邸に尻尾をふり続ける"安倍政権の犬"のような連中がほとんどだ。

 現に、今回の番組でも、"安倍首相とマスコミ幹部の会食会"の常連で"島田スシロー"の異名をもつ島田敏男解説委員は、原発の問題点を指摘するどころか、ほとんど議論に参加しようとしなかった。唯一、高速増殖炉「もんじゅ」については「結論からいうと、高速増殖炉の事業はもう辞めるべきだ」と発言していたが、実はこれも、政府の「もんじゅ」廃炉の方針転換を知って先取りしたのではないかと言われている。

「しかも、島田氏は番組の最後に原子力政策についての考えと提言を聞かれ、今回のテーマとはほとんど関係のない、テロ対策の必要性を力説していた。これも、安倍政権が9月の臨時国会で成立をめざしている共謀罪を意識してのものでしょう」(全国紙政治部記者)

 しかし、それでも、今回の番組はNHKに安倍官邸の恐怖支配に屈しない良心が残っていることを証明した。深夜、生放送で見ることのできたこの勇気ある抵抗が広がって、NHKの報道そのものが変わってくれることを切に望みたい。
(伊勢崎馨)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

NHK受信料『解約ラッシュ』電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了!裁判所が認める…NHKの確認はなくても解約は成立する!


NHKディレクターが原発報道への圧力を明かした!経営委員会で原発推進の番組をつくれという指示が!『テレビと原発報道の60年』彩流社/著者の七沢氏は、1986年のチェルノブイリ事故以降、NHKディレクターとして数々の原発をテーマにした番組をつくってきた人物!


異常!NHK職員の平均年収は約1200万円だ!民間の平均的な年収408万円!国家公務員が約600万円!

わしら国民も安倍政権に追随して、NHKに対し拠出金(受信料)支払いを拒否しようぜ!ユネスコ拠出金拒否/NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

安倍首相が「特攻隊」を世界遺産に推していた!協力者は NHK会長の娘である籾井圭子、文科省官僚/南京大虐殺の登録に「政治利用」と抗議しながら…


覚せい剤まみれのNHKか、民放・新聞テレビも怪しい!成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査、今はさらに激増!?相模原・大量殺人、言論界も覚せい剤汚染疑惑!元NHK職員の立花孝志氏が政見放送で暴露!犯罪の総合商社のNHK、NHK受信料不払いが正義!/麻薬天国日本のルーツは安倍晋三の祖父・岸信介!先の戦争・満州、アヘンで大儲け!麻薬の法律が甘い日本、その理由?暴力団・麻薬資金と安倍自民党!



CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!そのための新聞テレビへの締め付けである!電通を潰せば日本は変わる!テレビ、マスメディアの原稿ソースは電通である!


NHK・電通・創価学会も「脱税・パナマ文書」に登場!言論の自由を抑え込む財閥の前線基地が電通である!「パナマ文書」は、国民の政治への目覚めに貢献するだろう!/「ジャーナリスト同盟」通信


スノーデンの警告、僕は日本のみなさんを本気で心配しています!特定秘密保護法はアメリカがデザイン!なぜ私たちは米国の「監視」を許すのか!あなたの通話・メール・ネット利用履歴は全て見られている!


日本国民は何故、貧乏化!安倍自民党、国民が汗水たらして稼いだ国富・血税を湯水のごとく米国や発展途上国に移転しているからと知れ!今の安倍自民と外務省は米国戦争屋の要求を最優先して、日本国民が納めた血税を世界中にばら撒いている!


東京五輪、なぜ猛暑の真夏に開催するのか?実は米国で視聴率が稼げるからという理由!そんなたった一国の事情で、猛暑の中、アスリートは走らされ、跳ばされ、戦わされる! アメリカにおいて夏場は、他に強力なスポーツ・コンテンツがなく、視聴率が期待できるから…馬鹿げている!



池田清彦氏、東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!リオ五輪から東京五輪へ…


========

がん治療に新たな光!近赤外線照射『 光免疫療法』相当量の癌、転移した癌、末期癌でも治せる!小林久隆主任研究員・米国国立保健研究所、がんの3大療法、外科手術、抗がん剤、放射線治療の弱点、すべてクリア!早ければ3年後に臨床試験開始!



『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント

日本国民は何故、貧乏化!安倍自民党、国民が汗水たらして稼いだ国富・血税を湯水のごとく米国や発展途上国に移転しているからと知れ!自民と外務省は米国戦争屋の要求を最優先して日本国民が納めた血税を世界中に

2016-08-31 12:40:54 | 政治
日本国民は何故、貧乏化!

安倍自民党、国民が汗水たらして

稼いだ国富・血税を湯水のごとく、

米国や発展途上国に

移転しているからと知れ!


今の安倍自民と外務省は

米国戦争屋の要求を最優先して、

日本国民が納めた血税を

世界中にばら撒いている!

日本国民の貧乏化が急速に進んでいる!年収300万円時代に突入、サラリーマン世帯が貧困化!税金を米国に貢ぐ安倍、外務官僚!貧困率は世界第4位!アフリカに3兆円もばら撒く安倍政権、日本国民の生き血を吸うドラキュラ!拡大する富裕層、中間層、貧困層の収入格差!



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本国民は何故、貧乏化しているのか:安倍自民党も日本政府・日銀も外務省も、われら国民が汗水たらして稼いだ国富を湯水のごとく、米国や発展途上国に移転しているからと知れ! ( その他経済 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

日本国民は何故、貧乏化しているのか:安倍自民党も日本政府・日銀も外務省も、われら国民が汗水たらして稼いだ国富を湯水のごとく、米国や発展途上国に移転しているからと知れ!

2016/8/30(火) 午後 3:34

新ベンチャー革命2016年8月30日 No.1473

タイトル:日本国民は何故、貧乏化しているのか:安倍自民党も日本政府・日銀も外務省も、われら国民が汗水たらして稼いだ国富を湯水のごとく、米国や発展途上国に移転しているからと知れ!

1.今の安倍自民と外務省は米国戦争屋の要求を最優先して、日本国民が納めた血税を世界中にばら撒いている

 本ブログでは今、安倍自民と外務省によるわれらの血税ばら撒き問題を取り上げています(注1)。

 本ブログでは、彼らによるわれらの血税のばら撒き行動は、彼らを乗っ取っている米国戦争屋の指示によると観ています。

 日本を乗っ取っている米戦争屋は今、米政権から下野しているにもかかわらず、日本を日米太平洋戦争の戦利品として70年以上も私物化しています。しかしながら、狡猾な米戦争屋は日本国民に対してステルス化している上、日本のマスコミを牛耳って、彼ら米戦争屋の対日ステルス支配の実態を日本国民に知らしめないようにしています。

 そのため、日本のマスコミからしか情報を取らず、ネットアクセスする習慣のない多くの日本国民は、戦後日本は独立国と思わされて今日に至っています。

 そして、ネットアクセスする習慣のない日本国民を中心に、安倍内閣は漫然と支持されています(注2)。

 このざまでは、日本の劣化と貧乏化は悪化する一方です。

なお、上記、日本を乗っ取っている米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。

2.外務省が日本を国連常任理事国にすることを最優先して大盤振る舞いしているスキに、日本は中国に追い抜かれた

 さて、今、日本の安倍氏を操っているのは米戦争屋ですが、米戦争屋とともに日米安保マフィアとなっている外務省官僚も安倍氏をおだてて操っています。

 その安倍氏は自分を映画の主役と錯覚しており、米戦争屋ジャパンハンドラーや外務省安保マフィアの振り付けで、得意顔をしているだけです。

 ところで、外務省官僚の悲願は、日本を国連常任理事国に格上げすることです。なぜなら、国際外交の場で自分たちがいばれるからです。

 そのために、外務省は見栄を張って、世界の開発途上国の中の国連加盟国にわれらの血税をばら撒いているのです。

 この行動は今始まったことではなく、1960年代から続けられています。にもかかわらず、いくらわれらの血税をばら撒いても、日本はいまだに、国連常任理事国になれていません、なぜなら、国連常任理事国(第二次世界大戦時の戦勝国)である中国が絶対に、日本の常任理事国入りを認めないからです。ちなみに、日本が国連常任理事国になるためには、今の国連常任理事国・米英仏露中の5か国の代表が全員、賛成する必要があります。ところが、中国が一貫して反対しているため、外務省がいくら国連に協力しても、彼らの悲願は実現されないのです。こうして、外務省が虚栄を張っているスキに、日本はいつの間にか、中国に追い抜かれたのです。こんなトンマな外務省官僚は全員、総辞職してもよいくらいです。

3.外務省は国連常任理事国という人参をぶらさげられて、ODA(注3)にわれらの血税を大盤振る舞いしてきたが、米国戦争屋ボス・デビッドRFにだまされた

 外務省の官僚は日本を一等国にするためには国連常任理事国になるしかないとデビッドRFから思い込まされてきました。その国連は、日本を乗っ取っている米戦争屋ボス・デビッドRFがつくった機関(国際機関に見せ掛けた事実上のRF財閥の私有機関)ですが、デビッドRFは、外務省官僚をおだてて、ODAに協力すれば日本も国連常任理事国になれると言っていたわけです。それを真に受けて、外務省はわれらの血税を湯水のように、ODAにつぎ込んだのです。そして2000年には日本のODA拠出額が135億ドルに達し、世界一となっています(注3)。

 しかしながら、それでも日本は国連常任理事国になれないという無残な結果に終わりました。そしてさすがの外務省も、デビッドRFにまんまとだまされたことに気付いて、最近の日本におけるODA拠出額は4位か5位と低迷しています(注4)。

 一方、中国やロシアは国連常任理事国にもかかわらず、ODA拠出額はランキング外です(注5)。

 そして、外務省にとっては大失敗の政策でしょうが、少ないながらも最近まで、日本は中国にもODA援助を行っていたのです(注6)。そして対中ODAによる円借款累積は3兆円を超えています。

 にもかかわらず、中国は日本の国連常任理事国入りを一貫して拒否しているのです、なぜでしょうか。

 中国サイドに立てば、外務省による対中ODAは事実上の、日中戦争の戦争賠償金なのです。もらって当然、というのが中国の発想です。

4.日本のGDPがこの20年間、低迷しているのはなぜ?

 日本がODA拠出額世界一であった2000年、日本のGDP(名目)は米国に次いで世界第二位でした(注7)。ところが、2000年代半ば、中国の経済成長が著しくなって、2009年に日本は中国に追い付かれました。そして2016年には日本のGDPは中国の3分の一まで落ちてしまいました。

 なぜ日本は中国にあっさりと追い抜かれたのでしょうか、そのワケは、日本のGDPはこの20年間、足踏み状態でまったく成長していないからです。なぜ、日本のGDPは増えないのでしょうか、日本国民は昔も今も、一生懸命働いているのに・・・。本ブログの見方では、日本政府・日銀が巨額の米国債を購入して、日本の国富が対米移転され続けているからです。

 本ブログの見方では、この10年で、500兆円もの日本の国富が米国に移転されていると観ています(注8)。このざまでは、日本のGDPは成長するはずがないのです。

 その結果、日本のGDPは中国に大きく劣るようになったのです。このことを、米戦争屋に牛耳られる日本のマスコミはまったく指摘しません。

 上記のような悲惨な日本の実態を知りながら、安倍自民も外務省も、いまだに、アフリカに3兆円投資するとかほざいています。今の日本にはそんな余裕はありません。

 にもかかわらず、安倍自民も日本政府・日銀も外務省も、われら日本国民が汗水たらして稼いだ国富を湯水のように米国や開発途上国に移転しているのです。

それでもなお、漫然と安倍自民を支持している国民は上記の実態を知っても、なお、安倍自民を支持するつもりなのでしょうか。

注1:本ブログNo.1472『日本国民の貧乏化が急速に進んでいるのにアフリカに3兆円もばら撒くと大見得を切っている安倍内閣の国民支持率が上昇?マスコミ調査はまったく信じられない!』2016年8月29日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36171340.html

注2:日経新聞“内閣支持率62%に上昇 本社世論調査”2016年8月28日
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS28H2N_Y6A820C1MM8000/

注3:政府開発援助(ODA)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C%E9%96%8B%E7%99%BA%E6%8F%B4%E5%8A%A9

注4:外務省“ODA実績”平成28年6月15日
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/jisseki.html

注5:経済ネタ帳“世界のODA拠出額ランキング”2014年
http://ecodb.net/ranking/aid_odadnr.html

注6:外務省“我が国の対中国援助形態別実績(年度別)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/files/000103488.pdf

注7:経済ネタ帳“名目GDP(USドル)の推移(1980~2016年)(アメリカ, 中国, 日本, ドイツ, フランス, ブラジル)”2016年
http://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WEO&d=NGDPD&c1=US&c2=CN&c3=JP&c4=DE&c5=FR&c6=BR

注8:本ブログNo.1233『この10年で500兆円もの国富の対外移転が行われている事実もTPPの恐ろしい正体もマスコミは全く報道しない:みんなマスコミに頼らず、ネットから情報を取って日本の悲惨な現実に気付け!』2015年10月13日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35341968.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本は弱いものを飢えさせる世界一位を独走中!消費税10%へ、武器、戦争に使われ、官僚は税収の2/3をやりたい放題使う特別会計の闇…


年金もう老後はない!アメリカ強欲資本に吸い取られる日本国民の老後!厚労省の答弁を聞くと誰しもが思うだろう!/田中龍作ジャーナル/30年間掛けてきた年金は米金融資本に捧げたんだろうか?

年金株運用は米国救済のため!あらゆる社会保障の崩壊の危機…年金制度の破綻、餓死者が出る!安倍政権…無責任なお坊ちゃん安倍政治が続いている…!

安倍、アフリカに官民で3兆円投資…1000万人の人材育成、強靭なインフラ整備!日本人、災害国土への投資よりアフリカ!安倍晋三側には1億6千万円の儲けが入る?海外バラまき106兆円プラスに!/日本の子育て、教育、などの人材育成、社会保障の充実には見向きもせず、自国の地震、噴火、豪雨、台風、被災地への支援、インフラ整備より、経団連と安倍一味の儲けに、税金を海外にバラまきを続ける!



安倍、また20兆円を海外にバラまく!G7サミット、税金で安倍晋三をアピール!海外バラまき106兆円越す!20兆円規模で難民支援など、サミットで表明へ!日本国民より海外に税金をバラまく…



豊かな国なんて大嘘!日本の子どもは6人に1人が貧困状態!子どもに貧困を押しつける国・日本!安倍で加速…!将来的には国を支える子どもたちの貧困を、見て見ぬふりしているようでは日本に未来はないだろう!


貧困問題は自分のこととして考えないと…後々多くの日本人が苦しむことになると思う!小金持ち程度の人たちも同様!年金・貯金ゼロ!下流老人…数千万人が日本を席巻する日!安倍政権の「老人殺し」



年金/平均的な老夫婦で月4万〜5万円の赤字!生涯平均年収600万円のみが!一億総老後崩壊の衝撃、下流老人、過酷な99%の年金生活!


米国の凋落、経済成長を各国に求める!米財務長官…沈みゆく貧困大国アメリカ…日本の金と自衛隊を狙う!生き残れない国へ加速!米の貧困大国の姿は日本の近未来!


山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!


死ぬまで働け!年金支給開始が70歳から…まるで詐欺!秘密裏に進行する計画…どこまで国民をバカにしてるのか?しかし、なぜ日本人は怒らないのか?不思議な民族!/週刊文春デジタル/いよいよ年金官僚の悲願である「受給開始年齢」の再引き上げ計画が本格的に動き出した。国民をイジメるだけの安倍晋三政権。安倍政権は必ず倒しましょう!


貧乏人は殺しましょう!狂女・片山さつき…貧困、生活保護バッシング!安倍政権…貧乏にしておいて、それを叩く!税金の世話にならない人が、およそこの世の中にいるのだろうか!生活保護受給者は死線上をさまよえと言うのか!/貧困者を支援するのは、私達の社会に秩序をもたらすためなんだ。自分たちのためなんだ。慈悲なんかじゃねぇんだ。合理的な手段なんだ。



税金は国民から吸い上げたものでございますから!安倍総理うっかり本心言っちゃた…国会【今日のアベ語】


福島原発事故、国民負担4・2兆円超す!除染・廃棄物費用・損害賠償!国民生活が破壊される…子育て、教育、社会保障に回せたはず、この国は滅茶苦茶だ!やっぱり原発はいらない!


ついに累積で1兆円超の赤字!公的年金積立金…GPIF株運用実績、4~6月は5兆円余の赤字!2015年は5兆円余の赤字!市場次第の危うさ…世界経済は危うい時代!年金がアベノミクスの犠牲になっているのではないか危機感を感じる!



『小沢一郎』国民の年金が短期間に10兆円も吹き飛ぶというのは大変な話!ところが安倍政権では総理をはじめ「大した問題ではない」としている…あまりにふざけている! しかも自作自演の円安バブルのピークで株の運用比率を引き上げた!本当に大した問題でないのかどうか、総理はよくよく考えなければならない!


富裕層に1%課税すれば、消費税は増税する必要ないことが判明!日本は金持ちの税金は低い!先進国並みに税金を払ってさえいれば、消費税の増税は必要なかった!

殺す気か!安倍政権には『国民の痛みを伴う改革』に挑戦して頂きたい!経済同友会・小林代表幹事/狂人たちの安倍一派、これがアベノミクスの加速か!


アベノミクスの加速…庶民は酷税に泣き、国民は壊滅だ!リニア新幹線…30兆円以上を8年前倒し!社会保障、子育て見えず【格差拡大】一握りの企業だけが利益を拡大する!リニア新幹線は柏崎刈羽原発…再稼働に繋がる!


安倍政権、巨大損失が37兆円に達する疑い!2016年前半…年金、米国債/政府が隠している巨大損失は、年金資産の日本株投資での損失だけでない!植草一秀氏…


アベノミクスで580兆円が消えた!日本の富の20%/安倍が日本国民を貧乏にする!クレディ・スイスが衝撃リポート、 リチャード・コシミズ /安倍晋三が飼い主のユダヤ金融悪魔様から命じられたのは、日本国の富を海外に流出させ日本国民を貧乏にする。アベノミクスの異次元緩和と円安誘導によって、国民の富がどんどん海外に流出しているのです。円安は国力を失わせ、国民の富をいや応なく奪っていく。国民生活にとって何もいいことはありません。


安倍が世界にばらまいた金は85兆円超!国民には増税、増税、社会保障削減!東京五輪が日本経済にトドメの一撃に!兵頭正俊氏…/東京オリンピックは道義的にやってはならないイベントだ。東京は高い放射能汚染のもとにあり、しかもそれをアンダーコントロールと世界をだまして開催するものである。安倍晋三の狂気も無責任も、頭の悪さからきている。

「戦時経済化」ボンボン3世政治家の政権維持のための株価操作に年金を使う、ツケは国民が負う!3世政治家は言うことを聞かない者をいじめます!出口は全く考えておらず、未来を破壊する!金子勝氏/五輪の政治的利用問題から、ジャブジャブ金融緩和のバラマキ政治の弊害まで。「戦時経済化」する日本は市場機能が麻痺状態になっています。


国民の年金をギャンブル「株運用」に!さらに「インフラ整備」に!失敗したら…129兆円は博打に消える!

年金50%株ギャンブル、株価操作!安倍氏は大惨事を起こした人物として歴史に名を残す! 投資家ジム・ロジャーズ !



いよいよ若者の貧困層に「経済的徴兵制」戦争を企み若者の命で金儲け!戦争は安倍の悲願!イスラム国へ宣戦布告!/安倍内閣の支持者よ、あなたの子、孫のことだよ!殺し、殺され…!


安倍晋三の【売国の系図】吉田茂、岸信介、佐藤栄作の3名による「密約」による「日本売り渡し」「売国で潤う家系」「死の商人」「米国に支配される日本」安倍晋三氏が、その「売国の作法」を受け継いでいることは言うまでもない!



自衛隊、PKO武器攻撃…内戦スーダンの【子ども兵士】と殺し合う事になる!憲法違反、安倍政権は悪魔だ!自衛隊が民間人を射殺した場合、殺人罪になる可能性がある!南スーダンは子供が大量に戦闘員に動員されている!自衛隊は武器攻撃せず、今まで通りのPKO活動でよい!



衝撃、日本の危機!新潟県の泉田知事、知事選への出馬撤回!原発ムラ、安倍政権の陰謀報道?憶測記事や事実に反する報道が続いた!柏崎刈羽原発再稼働!原発推進の元官僚・森民夫が出馬 !


NHK番組、安倍デタラメ原発政策を一刀両断!安倍政権の“御用メディア”NHKが日本の原発政策を完全否定!始まるのか原発という悪魔退治… NHK番組の波紋広がる【日刊ゲンダイ】



池田清彦氏、東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!リオ五輪から東京五輪へ…


ビートたけし、24時間テレビについて…芸能人どもよチャリティっていうなら、おまえら全員ノーギャラで出ろよ!めちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに!



24時間テレビ、チャリティー?タレントは総額2億~3億円のギャラ、日テレにはスポンサーから巨額の広告料!独善主義を嫌ったたけし・さんま!国民が知らない反日の実態!


日本でも気象操作が行われる?【HAARP】京都にXバンドレーダーが設置!京都の米軍基地…人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!台風10号の進路はなぜUターン?2016年8月、連続台風!人工巨大地震…Xバンドレーダー体制と安倍政権…秘密保護法…!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント

安倍晋三様に刃向かう学生SEALDsに恐怖心を植え付けて黙らせようとする権力者の走狗は醜い!なし崩し的に軍事的既成事実が進展する状況は1930年代の中国線戦や満ソ国境の日本軍に似ている!

2016-08-31 08:53:21 | 政治
安倍晋三様に刃向かう

学生SEALDsに恐怖心を

植え付けて黙らせようと

する権力者の走狗は醜い!

なし崩し的に軍事的既成事実が

進展する状況は、

1930年代の中国線戦や

満ソ国境の日本軍に似ている!

…山崎 雅弘氏…




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍晋三様に刃向かう学生に恐怖心を植え付けて黙らせようとする権力者の走狗は醜い:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読

「安倍晋三様に刃向かう学生に恐怖心を植え付けて黙らせようとする権力者の走狗は醜い:山崎 雅弘氏」  憲法・軍備・安全保障
https://twitter.com/mas__yamazaki

この渡邊哲也という経済学者は、『安倍政権の使命―動き出した反日マスコミ―』という本で「断固支持!安倍内閣」の論者に名を連ねている人物だが、安倍政権に刃向かう運動に参加した学生を脅して、漠然とした恐怖心を植え付ける役割を果たしている。






渡邊哲也氏は「たとえ組織を解散したとしても、公安の監視対象であったという事実から逃れることはできない。その後の進学や就職にどこまで影響が出るかはわからない」などと話を主観で誇張しているが、公安調査庁の報告書「内外情勢の回顧と展望 平成28年(2016年)1月」に書かれている文面は「5月以降には各地で学生団体『SEALDs』(自由と民主主義のための学生緊急行動)を始めとする若者グループの結成が相次いだほか」とあるだけで「解散した後も参加学生が公安の監視対象であり続ける」ことを示す文言は無いし「進学や就職への影響」を仄めかすのも粗雑な脅しでしかない。

上念司氏や渡邊哲也氏など「安倍晋三様を信奉する経済学者」が、恥も外聞もなく権力者の走狗のような役割を果たす事例が、今の日本の異常さを物語っていると思う。

安倍晋三様に刃向かう学生に恐怖心を植え付けて黙らせようとする権力者の走狗は醜い。https://t.co/YWlpv3i8xP

安保法制反対デモへの参加経験を理由に、企業が採用や昇進で差別している事実が内部告発で露呈すれば、当該企業は大打撃を被る。

警察がその関連情報を大小の企業に提供して不採用を求める行為も同じ。

企業数が多いほど露呈リスクは高まる。

そんなリスクを冒す価値があるかどうか、少し考えればわかる。

上念司氏や渡邊哲也氏は、まるで安倍晋三様の支配が未来永劫まで続くかのような楽観的な思い込みを前提としている様子だが、遅かれ早かれ安倍政権は終了し、現在この国で行われている民主主義の原理原則を逸脱した強権的手法が批判的検証の対象となる。

学生の将来よりも自分の将来を心配したらどうか。

民主主義国では、政府が行う個々の政策に対して賛成・反対の意志表示を自由に行え、その行動を理由に採用等で差別する企業があれば厳しく批判される。

共産主義国では、政府が行う個々の政策に対して反対の意志表示を自由に行えず、行った者は社会的な報復措置に晒される。

今の安倍政権はどちらなのか。

政府が行う個々の政策に対して反対の意志表示を行った者が、社会的な報復措置に晒される社会の構図を否定せず、逆にその構図で権力者の側に立って反対者への恫喝を行う上念司氏や渡邊哲也氏のような人物は、自国が民主主義国でなく共産主義国のようになることを望んでいるのか。

違和感を覚えないのか。

高野孟「日中漁業協定も読まずに『中国脅威論』をあおる愚」(日刊ゲンダイ)http://bit.ly/2bEkCtg

「退職後も霞が関周辺で情報関係の仕事に携わる元外交官がこう嘆く。『日中漁業協定も読んだことがないような記者が、こういう記事を書いているのでしょうね。今回の事態は、中国側が設定している禁漁期が8月1日までなので、待ちかねた中国漁民が(97年の日中漁業協定に設定された『暫定措置水域』である尖閣諸島周辺に)ドッと押し寄せたというだけの話』」

「(中国公船の出現は)『金儲けしか考えない漁船が(日本側の主張する)尖閣領海に乱入するのを取り締まるためだ』と、中国側は日本側にちゃんと通告してきています。そういう了解があるから、中国漁船がギリシャ船と衝突して沈没した時も、海保が淡々と救助し、それに中国側が謝意を表明するということが起きる」

「実際には、海保の活動現場ではこのような危機回避のメカニズムが機能している」

自衛隊・駆け付け警護「引き金を引けるのか」訓練開始へ(毎日)http://bit.ly/2bnm5qV

「長崎県佐世保市の海自OB『駆け付け警護で応戦する相手から見れば日本は敵だ。新たな任務が始まれば引き返せなくなる。紛争に加わるのは間違いだ』」

「東日本の50代の男性隊員『遭遇した場面で撃つのか、撃たないのか指揮官も一線の隊員も非常に難しい状況判断を問われる』」

「千歳市の陸自OBの60代男性『海外派遣から帰ってきた後も銃弾の音が頭から消えず、悩む知人もいる。訓練は年々実戦的になっていると聞く』」

「ジャーナリストの布施祐仁さん『現在の南スーダンは昨年8月の和平協定が維持されているとは言い難く、本来ならPKO参加5原則に基づき撤退を検討すべきだ』『自衛隊の場合、国や国に準じる勢力との戦闘は憲法が禁じる武力行使になる』」

なし崩し的に軍事的既成事実が進展する状況は、1930年代の中国線戦や満ソ国境の日本軍に似ている。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

シールズ日本を変える「9.19忘れない」安保法案廃止へ行動続ける!渋谷街宣…若者熱気、野党は共闘!安倍首相が米原子力空母に乗艦するなど日米同盟強化を進める中、成立に反対の声を上げてきた人たちは、法律廃止を目指して活動を続けている。


「思想犯」の復活!国会前、安保法案デモ…大量逮捕!杉田和博官房副長官が警視庁に規制の徹底を指示した!田中龍作ジャーナル/中央署に勾留されていた男性は、刑事に、政治活動をやめろ。まともな生活に戻るんだ。将来どうなるか分からないぞ。と脅された。反安保、国家権力が牙を剥いた!過激派でも何でもない学生に警察が…「シールズ」に対する脅しなのか! 土足でズカズカ「横暴捜査」日刊ゲンダイ

反安保、国家権力が牙を剥いた!過激派でも何でもない学生に警察が…「シールズ」に対する脅しなのか! 土足でズカズカ「横暴捜査」日刊ゲンダイ


尖閣、中国漁船…日中漁業協定も読まずに「中国脅威論」をあおる愚「安倍政権、マスゴミ」南シナ海…フィリピンは中国と話し合い外交に!日本の硬直した反中国姿勢では世界から取り残されていくばかりだ!


安保法案の目的はこれ!戦争は1%にとってはビジネスであり、莫大な金儲けに直結している!安倍晋三は日本国民にとって、もっとも危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと!…集団的自衛権、安倍家は死の商人!


衝撃、日本の危機!新潟県の泉田知事、知事選への出馬撤回!原発ムラ、安倍政権の陰謀報道?憶測記事や事実に反する報道が続いた!柏崎刈羽原発再稼働!原発推進の元官僚・森民夫が出馬 !


平和憲法に襲い掛かる元凶【財閥と日本会議】言論の自由を封じる!三井住友、三菱とカルト宗教・秘密結社「日本会議」手下、日本経済新聞!財閥と日本会議が一体となって新聞テレビをコントロールしている!/幸い、天皇陛下が抵抗、反旗を翻した、日本会議は必死で食い止めようとしているが、これは無理だ!



独裁アベ、沖縄に見せしめ!沖縄振興140億円減、辺野古対立が影響か!2017年度概算要求…基地への協力姿勢反映!…東京新聞



【沖縄・高江発】写真が記録した「公務員による拷問」安倍政府答弁の真っ赤なウソ!機動隊の暴挙、緊急事態条項が先取りされた!無法・安倍政権…何の権限があって、どの法律に基づくのだろうか?憲法も法律もあったものではない!警察を動かす官邸がその時々に、勝手にルールを作って運用するのである!



日本国民の貧乏化が急速に進んでいる!年収300万円時代に突入、サラリーマン世帯が貧困化!税金を米国に貢ぐ安倍、外務官僚!貧困率は世界第4位!アフリカに3兆円もばら撒く安倍政権、日本国民の生き血を吸うドラキュラ!拡大する富裕層、中間層、貧困層の収入格差!



NHK番組、安倍デタラメ原発政策を一刀両断!安倍政権の“御用メディア”NHKが日本の原発政策を完全否定!始まるのか原発という悪魔退治… NHK番組の波紋広がる【日刊ゲンダイ】



「戦時経済化」ボンボン3世政治家の政権維持のための株価操作に年金を使う、ツケは国民が負う!3世政治家は言うことを聞かない者をいじめます!出口は全く考えておらず、未来を破壊する!金子勝氏/五輪の政治的利用問題から、ジャブジャブ金融緩和のバラマキ政治の弊害まで。「戦時経済化」する日本は市場機能が麻痺状態になっています。


ビートたけし、24時間テレビについて…芸能人どもよチャリティっていうなら、おまえら全員ノーギャラで出ろよ!めちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに!



24時間テレビ、チャリティー?タレントは総額2億~3億円のギャラ、日テレにはスポンサーから巨額の広告料!独善主義を嫌ったたけし・さんま!国民が知らない反日の実態!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント

8月30日(火)のつぶやき

2016-08-31 02:48:12 | 脱原発
コメント

NHK番組、安倍デタラメ原発政策を一刀両断!安倍政権の“御用メディア”NHKが日本の原発政策を完全否定!始まるのか原発という悪魔退治… NHK番組の波紋広がる【日刊ゲンダイ】

2016-08-30 22:11:03 | 脱原発
NHK番組、安倍デタラメ原発政策を一刀両断!

安倍政権の“御用メディア”

NHKが日本の原発政策を完全否定!

始まるのか原発という悪魔退治…

NHK番組の波紋広がる【日刊ゲンダイ】




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍デタラメ原発政策を一刀両断 NHK番組の波紋広がる【日刊ゲンダイ】 : どこへ行く、日本。

安倍デタラメ原発政策を一刀両断 NHK番組の波紋広がる

2016年8月29日 日刊ゲンダイ 文字お越し

安倍デタラメ原発政策を一刀両断 NHK番組の波紋広がる | 日刊ゲンダイDIGITAL


安倍政権の“御用メディア”NHKが原発政策を批判(C)日刊ゲンダイ

どこに向かう日本の原子力政策 - Dailymotion動画


 ライブだったからか、NHKが26日(金)深夜に放送した討論番組「解説スタジアム」は衝撃だった。

 NHKの解説委員7人が、「どこに向かう 日本の原子力政策」というタイトルで議論したのだが、日本の原発政策のデタラメと行き詰まりを赤裸々に語っているのだ。

 番組を見た元外交官の天木直人氏は、翌日のブログにこう書いている。

〈たまたま途中からそれを見た私は、たちまちその議論に引き込まれ、あっという間に見終わってしまった〉〈この番組は国民必見の番組だ〉〈そして、この番組を見た国民は、もはや日本が原発を維持する事は不可能だと知るだろう〉〈NHKの解説委員たちに敬意を表したい〉〈このような番組を作って放映したNHKは捨てたものではない〉

 番組を見た視聴者は、天木氏と同じような感想を持ったのだろう。ネット上では、NHKに対する驚きと称賛の声が上がっている。

〈解説スタジアム、すごい。是非ゴールデンタイムにやってほしい〉〈国会議員は全員観てほしい〉〈これがNHKかと、わが目、わが耳を疑うこと請け合い〉〈各委員の現政権の原子力政策に対する強烈な批判内容に驚いた〉

 7人の解説委員が口にしたことは、当たり前といえば当たり前のことがほとんどだったが、安倍政権の“御用メディア”NHKの幹部が原発政策を批判したことに、視聴者は驚いたのだろう。

■日本の原発政策を完全否定

 実際、解説委員7人の批判は強烈だった。

 ある解説委員は、「アメリカは、地震の多い西海岸には設置しないようにしている。日本は地震、津波、火山の原発リスク3原則が揃っている。原発に依存するのは問題だ」と日本の国土は原発に適さないと指摘。

 再稼働が進んでいることについても、「規制委員会が慎重に審査しているとしているが、審査の基準が甘い。アメリカの基準には周辺住民の避難計画も入っているのに、日本は自治体に丸投げだ。こんな甘い基準はない。安易な再稼働は認めるべきじゃない」と正面から批判した。

 その規制委員会や政府に対しては、こんな言葉が飛び出した。

「規制委員会は(再稼働にお墨付きを与えておきながら)『安全性を保障するものではない』としている。だったら地元住民はどうすればいいのか」「政府は責任を取ると口にしているが、(事故が起きた時)どうやって責任を取るのか。カネを渡せば責任を取ったことになるのか。災害関連死も起きている。責任を取れないのに、責任を取ると強弁することが問題だ」

「もんじゅ」を中核とする核燃料サイクルについても、「破綻している」「やめるべきだ」とバッサリ斬り捨てた。

 そして、最後に解説委員長が「福島原発事故では、いまだに9万人近い方が避難生活を強いられている。安全神話は完全に否定され、事故を起こすと、いかに手に負えないかを知ることになった」と締めくくっている。

 要するに、日本の原発政策を完全に否定しているのだ。改めて天木直人氏はこう言う。

「政治、経済、国際、科学……とさまざまな専門分野を持つ解説委員が、原発の危険性、核燃料サイクルの破綻、原発の高コスト、最終処分場が決まらないこと、さらに政府と官僚の無責任さなど、問題点を次々に明らかにする議論に引き込まれた。日本の原発政策がいかに矛盾しているか浮き彫りにしてくれた。よくぞ、放送したと思いました」


原発反対」の声が広がれば…(C)日刊ゲンダイ

安倍首相が方針転換する可能性

 確かに、よくぞNHKは、日本の原発政策を全面否定する内容を放送したものだ。

 深夜23時55分~午前0時49分という視聴者が少ない時間帯だったから、自由に討論ができたのだろうか。あるいは、上層部は腐っていても番組を作る現場はジャーナリズムを失っていないのかも知れない。

 いずにしろ、安倍政権にショックを与えたことは間違いない。本来なら参院選の前に放送すべきだったのだろうが、いったん再稼働した高浜原発が裁判によって止まり、鹿児島県知事が川内原発の停止を九州電力に要請したタイミングで放送した意味は大きい。

 この先、「解説スタジアム」の番組内容が広く行き渡っていけば、国民世論と安倍政権の原発政策に影響を与える可能性もあるのではないか。

「もし、多くの国民が番組を見て原発の実態を知り、“原発反対”の声が広がったら、政府の原発政策が変更される可能性もあると思います。安倍首相は、世論に弱いからです。ポイントは、それほど原発に対して思い入れがないことです。原発にストップをかけた方が支持率がアップすると判断したら、あっさり政策を変えると思う。小泉純一郎は、『なぜ、安倍さんが原発をやめないのか分からない』『やめたら国民は拍手喝采しますよ』と一貫して主張している。日本が原発を放棄することにアメリカが反対しているという声もあるようですが、アメリカが了解したら、安倍首相は決断すると思います」(天木直人氏=前出)

 この5年間、「原発即時ゼロ」をしつこく訴えている小泉元首相の運動も、安倍政権にはボディーブローのようになっているという。

■「即時ゼロ」でも困らない

 安倍首相さえ決断すれば、日本は簡単に「原発即時ゼロ」を実現できる。原発を全面的に廃止しても、まったく困らないからだ。

 この5年間、実質「原発ゼロ」でやってきたが、弊害はひとつもなかった。

「3.11の後、原子力ムラは『原発を稼働させないと電力が不足する』『突然、停電したら医療機器がストップして死者が続出する』と散々、国民を脅してきました。でも、原発を稼働させなくても電力は十分に足りた。国民の節電意識が進み、省電力家電が増えたからです。これから人口が減る日本は、さらに電力需要が減るでしょう。その後、原子力ムラは『原発を稼働させないと電力料金が上がる』と新たな理屈を持ち出したが、その主張も説得力を失っています。原油価格が下落したために、火力発電のコストが大幅に下がっているからです。それに、NHKの解説委員が指摘した通り、『原発はコストが安い』という電力会社の言い分にはマヤカシがある。確かに、短期的なランニングコストは安いですが、建設から廃炉までトータルで考えたら、原発のコストは高い。イギリスでは、原発の建設に対して金融機関が融資しなくなっているほどです」(原発問題に詳しいジャーナリスト・横田一氏)

 そもそも、いまだに福島原発事故の原因さえ解明されず、いつ廃炉できるのかメドさえ立っていないのに、危険な原発を再稼働させようという発想が間違っている。

 福島原発は100年後も廃炉できないのではないか。

 それでも、安倍政権と原子力ムラが世界を騙し、危険な原発ビジネスに血道を上げているのは、カネになるからだ。その正体がバクロされれば、安倍政権は窮地に陥り、さらに「原発即時ゼロ」に追い込まれていくだろう。

 NHKの解説委員長が番組の最後に語ったように、原発は人間の手に負えないモンスターである。NHKが正面切って批判したことで、原発という悪魔の退治が始まるのか。政府のデタラメがことごとく明らかになった以上、それを決めるのは世論の盛り上がりなのである。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188762


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

NHKに「敗訴ラッシュ」の危機「NHKをぶっ壊す!」立花孝志氏が追及!ワンセグ携帯所有者はNHK受信料不要、さいたま地裁判決!受信契約の“強要被害裁判” など、さらに同局の悪質な実態を追及する!


『あさイチ』 戦争への危機感を表明、叩かれても黙らない!イノッチ、有働由美子、柳澤秀夫が安倍政権に危機感!NHKタブーに抵抗を宣言、先の戦争がそうだったように戦争への熱狂が扇動されれば、終わるまでは誰にも止められなくなってしまう!いまの日本では「積極的平和主義」という言葉のもとに武力攻撃を正当化している!井ノ原は、戦争はすぐ身近なところにあり、大きな流れに乗ってしまうことの恐ろしさを訴えたのだ。ー日本国民の皆さん、安倍政権を支持する事は戦争屋、戦争ビジネスを容認すること!ー



NHK受信料『解約ラッシュ』電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了!裁判所が認める…NHKの確認はなくても解約は成立する!


NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

NHKディレクターが原発報道への圧力を明かした!経営委員会で原発推進の番組をつくれという指示が!『テレビと原発報道の60年』彩流社/著者の七沢氏は、1986年のチェルノブイリ事故以降、NHKディレクターとして数々の原発をテーマにした番組をつくってきた人物!


衝撃、日本の危機!新潟県の泉田知事、知事選への出馬撤回!原発ムラ、安倍政権の陰謀報道?憶測記事や事実に反する報道が続いた!柏崎刈羽原発再稼働!原発推進の元官僚・森民夫が出馬 !


ますます悪魔化する東電・原子力ムラの悪党たち!原発利権温存に消えた6兆円の国民のカネ!事故の責任回避で天下りを謳歌する経産官僚!再稼働のため国民にウソをつく


福島原発事故、国民負担4・2兆円超す!除染・廃棄物費用・損害賠償!国民生活が破壊される…子育て、教育、社会保障に回せたはず、この国は滅茶苦茶だ!やっぱり原発はいらない!


東京五輪、なぜ猛暑の真夏に開催するのか?実は米国で視聴率が稼げるからという理由!そんなたった一国の事情で、猛暑の中、アスリートは走らされ、跳ばされ、戦わされる! アメリカにおいて夏場は、他に強力なスポーツ・コンテンツがなく、視聴率が期待できるから…馬鹿げている!



池田清彦氏、東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!リオ五輪から東京五輪へ…


ビートたけし、24時間テレビについて…芸能人どもよチャリティっていうなら、おまえら全員ノーギャラで出ろよ!めちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに!



24時間テレビ、チャリティー?タレントは総額2億~3億円のギャラ、日テレにはスポンサーから巨額の広告料!独善主義を嫌ったたけし・さんま!国民が知らない反日の実態!


日本国民の貧乏化が急速に進んでいる!年収300万円時代に突入、サラリーマン世帯が貧困化!税金を米国に貢ぐ安倍、外務官僚!貧困率は世界第4位!アフリカに3兆円もばら撒く安倍政権、日本国民の生き血を吸うドラキュラ!拡大する富裕層、中間層、貧困層の収入格差!



日本でも気象操作が行われる?【HAARP】京都にXバンドレーダーが設置!京都の米軍基地…人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!台風10号の進路はなぜUターン?2016年8月、連続台風!人工巨大地震…Xバンドレーダー体制と安倍政権…秘密保護法…!



=============

『抗がん』万能の薬効スパイス 『ターメリック』生活習慣病、抗腫瘍、抗潰瘍、消炎作用、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓、糖尿病、認知症、動脈硬化、老化防止、美肌、便秘、冷え性、貧血…二日酔い、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎不全 、血栓予防、アレルギー、血液浄化、ピロリ菌除菌など

純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント

衝撃、日本の危機!新潟県の泉田知事、知事選への出馬撤回!原発ムラ、安倍政権の陰謀報道?憶測記事や事実に反する報道が続いた!柏崎刈羽原発再稼働!原発推進の元官僚・森民夫が出馬 !

2016-08-30 18:33:45 | 脱原発
衝撃、日本の危機!

新潟県の泉田知事、知事選への出馬撤回!

原発ムラ、安倍政権の陰謀報道?

憶測記事や事実に反する報道が続いた!

柏崎刈羽原発再稼働、

暗殺の危機もあった!

ご家族もいる…………!

原発推進の元官僚・森民夫が出馬 !



【泉田おろし】が陰に陽に蠢いている!リニア新幹線と原発再稼働!暗殺されるな泉田知事…柏崎刈羽原発/安倍自民党が赤字必至のリニア新幹線に30兆円投入を公約の怪!リニア新幹線には大量の電力と超高圧送電線が必要で柏崎刈羽原発にそれがある!

【原発】新潟県知事を攻撃する官僚の手口 【変人泉田】作戦!! 〜問題点を隠蔽して再稼働〜

宮城『女川原発』新潟『柏崎刈羽原発』 危機一髪 !『運が良かった』だけ!!-gooブログ








ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

新潟県の泉田知事、今秋の知事選への出馬撤回「憶測記事や事実に反する報道が続いた」 - BIGLOBEニュース

新潟県の泉田知事、今秋の知事選への出馬撤回「憶測記事や事実に反する報道が続いた」

産経新聞8月30日(火)15時25分

 新潟県の泉田裕彦知事(53)は30日、県内で高いシェアを持つ地元紙の県政をめぐる報道を主な理由に、4選を目指していた10月16日投開票の知事選への出馬をとりやめるとする声明文を発表した。

泉田知事は今年2月、県議会の答弁で次期知事選に立候補する考えを明らかにしていた。現職知事がいったん公言した出馬表明を撤回するのは異例。

 30日発表した声明文では「政策論とは関係ない動きが続いている」と指摘。

具体的には、県の第三セクターが絡む中古フェリーの購入契約をめぐるトラブルに関し、新潟日報社が発行する県紙の「新潟日報」で「憶測記事や事実に反する報道が続いた」と非難。「このような環境の中では十分に訴えを県民に届けることは難しい」と、出馬取りやめの理由を説明した。

 泉田知事は「訂正や説明もなく、県から申し入れがあった事実も報道してもらえない」と主張。「県が組織的に虚偽答弁をしているのではないかなどの誤った印象が形成されている」とし、新潟日報社を重ねて批判した。

 声明文では、平成16年10月の知事選で初当選して以来、3期にわたる自らの県政の成果を強調した。

 泉田知事は通商産業省(現経済産業省)の課長補佐などを経て、平成16年10月の知事選で初当選した。現在3期目。

 任期満了に伴う同県知事選には、全国市長会の会長を務める同県長岡市の森民夫市長(67)が無所属で出馬する意向を表明している。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

泉田知事が知事選から撤退表明

ことし10月の県知事選に出馬を表明していた泉田裕彦知事は30日、知事選からの撤退を発表した。泉田氏の後援会が公式サイトに「この秋の新潟県知事選挙からの撤退について」と題した投稿を掲載した。全文は次の通り。

泉田知事

この秋の新潟県知事選挙からの撤退について

12年前の知事就任時最初の職務は震災対応でした。県で制度設計が可能な復興基金などにより今日まで、復旧復興を進めることができました。その後、公約を元に作成した政策プランにより県政運営を進め、当時不安視されていた県財政を安定させることができました。

3期の任期を振り返りますと、産業面では産業団地利用率が、71.8%(平成16年度末:15.6%)まで高まり、全国に先駆けて導入したマイナス金利制度等により、本県中小企業の設備投資は、全国平均を上回った水準で推移しています。高卒就職率は、リーマンショック時においてもほぼ100%を維持し、セーフティーネットを機能させることができました。存続の必要性が議論されていた表参道ネスパスは、年間で入館者100万人を超え、大阪のアンテナショップとあわせ、新潟の情報発信拠点へ成長しました。

医療関係では、医師・看護師の養成定員の増加、ドクターヘリの導入を進め、全国的にも注目を集める魚沼地域の医療再編を進めることができました。県立病院の経営は安定しています。人口問題では、国予測ほどは減らず、前回調査の将来推計を8,000人近く上回りました。

難病対策、新潟水俣病対策、ひとり親世帯支援、全国に先駆けたいわゆる出世払い奨学金の導入、障害者支援などに積極的に取り組み、支援の必要な社会的に弱い立場の人に光があたる環境をつくるため、心を砕いてまいりました。

県の審議会等への女性登用率も大幅に上昇しました。農業関係では、農家所得の向上を目指した取り組みを進め、1経営体当たりの売上額は約400万円増加し、米の輸出は全国トップで、本県が全体の40%を占めることができました。

土木関係では、地元の経済循環を目指した施策を講じ、建設業のすべての規模階層で利益率がプラスとなり、全国46位に甘んじていた設計労務単価は26位まで上昇いたしました。 北陸新幹線開業時の国との交渉での830億円の支援策の獲得により並行在来線の安定運営の基盤を確保でき、この効果は他県へも波及しました。佐渡汽船は黒字化し、経営は安定しています。

漸減していた県立図書館の入館者も改革の結果ほぼ倍増しました。個を伸ばす教育を基本に取り組みを進めた結果、小学校で全国上位の学力を獲得し、高等学校では、特色ある学科を設置し、全国的にも注目を集める事例がでてきました。

最後に、一人当たり実質可処分所得もこの間12%程上昇したこともあり、昨年10月の県民意識調査では、すべての項目で満足層が増加し、不満足層が減少する結果につながったものと思います。

こういった中、今回の選挙は政策論と関係ない動きが続いていると感じています。特に、日本海横断航路に関する一連の新潟日報の報道は、憶測記事や事実に反する報道が続きました。再三の申し入れ( http://bit.ly/2bYbBed )にもかかわらず、訂正や説明もなく、最近まで県から申し入れがあった事実も報道してもらえませんでした。また、読者からの説明を求める投書に対する回答を一両日でお返ししたにもかかわらず、県からの回答が現在に至っても掲載されません。

このため、県が組織的に虚偽答弁をしているのではないか等の誤った印象が形成されているように思います。県庁内においては、憶測記事や事実に反する記事への対応のため、通常業務に支障が出ていますし、職員の残業時間も大幅に増加しています。県庁舎内での森長岡市長の知事選への立候補表明の際には、クラブの代表幹事社として、庁舎管理責任を有する県職員の同席を認めない上に録音も禁止する一方、その後、十分な情報無しで森市長立候補表明に対するコメントを求めるということもありました。

新潟県内で大きな影響力を有する新聞社が、県の説明は読者に伝えることはせず、一方当事者の主張に沿った報道のみがなされている状況です。また、東京電力の広告は、今年5回掲載されていますが、国の原子力防災会議でも問題が認識されている原子力防災については、例えば、県が指摘している現在の指針に従えば避難が必要になったときにはUPZ圏内の住民40万人強を2時間で避難させなければならなくなる問題等県民の生命・健康を守るうえで重要な論点の報道はありません。このような環境の中では、十分に訴えを県民の皆様にお届けすることは難しいと考えています。

以上のような状況に鑑み、この秋の新潟県知事選挙からは撤退したいと思います。これまで、ご支援をいただいた皆様方には、お詫び申し上げますとともに心よりの感謝を申し上げます。

平成28年8月30日

泉田 裕彦


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

新潟知事選に長岡市長出馬へ…原発前向き派支援 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

新潟知事選に長岡市長出馬へ…原発前向き派支援



2016年08月05日 09時57分

 9月29日告示・10月16日投開票の新潟県知事選に向けて、全国市長会長の森民夫・長岡市長(67)は立候補する意向を固めた。

 東京電力柏崎刈羽原子力発電所の再稼働に前向きな一部の県議から支援を受ける。

 原発再稼働に慎重な泉田裕彦知事(53)が4選を目指して出馬表明しており、知事選では、原発政策をめぐるスタンスの違いが対立構図に影響する可能性がある。

 森氏は旧建設省を経て、1999年の長岡市長選に無所属で初当選。現在、5期目。2009年から全国市長会長を務めている。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

命をかけて国・東電と対峙する泉田知事!僕は自殺しませんから!岩上安身インタビュー / 遺書が残っていても自殺ではない!もし自殺なんて事になったら、絶対に違うので調べてください!


泉田知事、インタビューのあと、「ここまで言ったら危ないかも」と呟いた。メルトダウンは‥‥ 岩上安身氏!福島事故の本質は、津波でも電源喪失でもない。これはきっかけでしかない。冷却機能の喪失ということ。常時冷やしておかないと2時間でメルトダウンを起こす。原因が津波だろうと地震だろうとテロだろうと同じ」


暗殺されないで泉田知事!東電が「柏崎刈羽原発の再稼働」に向け、管理強化へ、原電技術者受け入れ検討

ますます悪魔化する東電・原子力ムラの悪党たち!原発利権温存に消えた6兆円の国民のカネ!事故の責任回避で天下りを謳歌する経産官僚!再稼働のため国民にウソをつく


安倍首相のいう世界一安全な原発?は「世界にも類をみない欠陥基準だ」泉田知事=再稼働は許されるのか!「世界一の規制基準」新たな安全神話!


日本の原発には【メルトダウン】に備え、放射性物質を閉じこめる「コアキャッチャー」がない、泉田知事

原発事故「誰が救助に」過酷な放射能の中を!泉田知事/国は避難計画を放棄中!救助の法律なく!そもそも総研!再稼働の責任者もなく!


豆腐の上の原発【柏崎刈羽原発】あなたが命を守りたければ『泉田知事を応援することだ』

報道ステーション、岩路ディレクターが命を掛けた8分間!もし私が死んだら殺されたと思ってください!


日本でも気象操作が行われる?【HAARP】京都にXバンドレーダーが設置!京都の米軍基地…人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!台風10号の進路はなぜUターン?2016年8月、連続台風!人工巨大地震…Xバンドレーダー体制と安倍政権…秘密保護法…!



人工地震【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能!/阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など



それも米戦争屋のテロだった!チェルノブイリ原発事故、3・11東日本大震災、9・11テロ/プーチンだけが米国戦争屋と対峙している! ケネディ暗殺、 ウクライナ侵略戦争…安倍政権は米戦争屋の、その仲間!!!/新ベンチャー革命…


ビートたけし、24時間テレビについて…芸能人どもよチャリティっていうなら、おまえら全員ノーギャラで出ろよ!めちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに!



24時間テレビ、チャリティー?タレントは総額2億~3億円のギャラ、日テレにはスポンサーから巨額の広告料!独善主義を嫌ったたけし・さんま!国民が知らない反日の実態!


東京五輪、なぜ猛暑の真夏に開催するのか?実は米国で視聴率が稼げるからという理由!そんなたった一国の事情で、猛暑の中、アスリートは走らされ、跳ばされ、戦わされる! アメリカにおいて夏場は、他に強力なスポーツ・コンテンツがなく、視聴率が期待できるから…馬鹿げている!



池田清彦氏、東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!リオ五輪から東京五輪へ…


国民の血税略奪オリンピック!東京五輪の運営費1兆8000億円、当初見込みの6倍!消費税増税も支配層へ強奪する安倍政権!

=========

『抗がん』万能の薬効スパイス 『ターメリック』生活習慣病、抗腫瘍、抗潰瘍、消炎作用、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓、糖尿病、認知症、動脈硬化、老化防止、美肌、便秘、冷え性、貧血…二日酔い、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎不全 、血栓予防、アレルギー、血液浄化、ピロリ菌除菌など

純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!

がん治療に新たな光!近赤外線照射『 光免疫療法』相当量の癌、転移した癌、末期癌でも治せる!小林久隆主任研究員・米国国立保健研究所、がんの3大療法、外科手術、抗がん剤、放射線治療の弱点、すべてクリア!早ければ3年後に臨床試験開始!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント

日本でも気象操作が行われる?【HAARP】京都にXバンドレーダーが設置!京都の米軍基地…人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!台風10号の進路はなぜUターン?2016年8月、連続台風!

2016-08-30 16:52:27 | 災害
日本でも気象操作が行われる?

【HAARP】京都にXバンドレーダーが設置!

京都の米軍基地…

人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!

台風10号の進路はなぜUターン?

2016年8月、連続台風!


人工巨大地震…

Xバンドレーダー体制と

安倍政権…秘密保護法…!




日本でも気象操作が行われる?京都にXバンドレーダーが設置 |世界の裏側ニュース(全文は下記に)







台風9・10・11号と3つもの台風が日本を襲います。 そして気象兵器は謎の低気となり北陸・東北・北海道大雨の警報が出ている最中に3つの台風が接近しています。/江戸っ子かわら版 ”封印される真実” | So-netブログ


台風10号の進路はなぜUターン?人工操作説・陰謀論について触れてみた

台風10号【過去最強】8月29日~30日…東北・宮城県に直撃上陸、60年間で初!関東に接近、大雨、暴風!福島原発は?欧州機関予報/西日本、28日から大雨! 福島原発は?

2016年8月月31日




人工地震【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能!/阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本でも気象操作が行われる?京都にXバンドレーダーが設置 |世界の裏側ニュース

日本でも気象操作が行われる?京都にXバンドレーダーが設置

まずは日本に設置されたXバンドレーダーについて、Kaoriさまのブログより一部引用させていただきました。

9月16日

「HAARP地上・海上SBXレーダー・ミニシャトルX-37Bの3点セット」

京都の米軍基地(18):Xバンドレーダー受け入れ表明

京都府知事と京丹後市長が,予定通り,すんなりと米軍Xバンドレーダーの経ヶ岬配備を受け入れた。抵抗らしい抵抗もなく,めぼしい補助事業もない。米軍=防衛省=米日軍事産業にとっては,赤子の手をひねるより簡単。楽勝。安上がりで済みそうだ。これが,かつての都,京都の現状なのだ。

1.お願いの倍返し
京丹後市広報や新聞各紙(9月10-11日)によれば,9月10日,山田・京都府知事と中山・京丹後市長が小野寺防衛相と面会し,京丹後市長の要請書「米軍のTPY-2レーダーの追加配備について」を 手渡した。そして,これを受け取った防衛相は「政府として責任をもって対応する」と回答した。知事は,これを「安全確保など政府の責任で対応する約束をも らった」と評価し,記者会見で受け入れ方針を表明した(朝日9月11日)。正式表明は9月17日の定例府議会において。

しかし,日本政府が米軍に対し「お願い」はできても,重要な事案については規制らしい規制はできないことは,沖縄を見るまでもなく,周知の事実である。京都府と京丹後市は,日本政府に対し「米軍へのお願い」を「日本政府にお願い」したにすぎない。「お願い」の倍返しだ。

2.Xバンドレーダー体制と秘密保護法
ここで改めて思い起こすべきは,Xバンドレーダー配備は単なる武器と軍人・軍属の配備ではないということ。それは,より正確には,京丹後市を「Xバンドレーダー体制」のもとに置くということを意味する。

いま安倍内閣は「特定秘密保護法」の制定を急いでいる。朝日新聞によれば,その概要は次の通り。

(後略。詳しくはリンク先よりご確認下さい)

*****
京都の米軍基地(18):Xバンドレーダー受け入れ表明 | ネパール評論 Nepal Review

そしてそのXバンドレーダーがどのようにして気象操作に用いられるのか、具体的な例を示した記事がありましたのでご紹介させていただきます。

2012年10月29日【Presscore.ca】http://presscore.ca/2012/obamas-october-surprise-creating-and-steering-hurricane-sandy.htmlより翻訳

「オバマからのプレゼント ハリケーン・サンディは人工的に作られ進路操縦されたものか」



Xバンドレーダーによるハリケーンの軌道操作

アメリカ政府はHAARPの海洋設置型Xバンドレーダー(SBX)プラットフォームを使用し、人工的に作られたハリケーン・サンディを強力にし、軌道を操作している。

ハリケーン・サンディはオバマからの10月のプレゼントのようだ。人工的にハリケーンを作り軌道を操作することで、大量破壊を引き起こした。アメリカの空軍・海軍がハリケーン・サンディの軌道を操作しニューヨーク市へ向かわせている。

アメリカ政府が国内の大都市にハリケーンの操舵したのは、何もこれが初めてのことではない。
2005年にはジョージWブッシュとディック・チェニーの両名が、ハリケーン・カトリーナをニュー・オーリンズへと操舵することに成功。2010年にはNASAが熱帯低気圧・アール(Earl)をカテゴリー4のハリケーンになるまで強力にし、ハリケーン・アールの軌道を11日間に渡って操作した。プロジェクトGRIP(Genesis and Rapid Intensification Processes)の実施中のことだ。

2010年8月11日、NASAはこのプロジェクトGRIPを2週間後に開始することを発表。最終目的(『聖杯』)を達成するためのプロジェクトである。そして同プロジェクトにおいて、熱帯低気圧をハリケーンに変換させるための精密な必要条件が判明した。

科学者はすでに、熱帯低気圧をハリケーンに変換させ軌道を操作する方法を知っていたのだが、NASAは大量破壊兵器として、低気圧を非常に強力な渦巻き型の嵐を強力なものにするプロセスを完全なものにしたかったのだ。つまりNASAは気象改変という大量破壊兵器を構築していたのだ。

「ハリケーンの形成・強力化は、このフィールドにおいてはまさに『最終目的』です」ユタ大学の気象学者で、プロジェクトGRIPでリーダー格の科学者3人の内の一人であるエド・ズィスパー氏は語る。

GRIPのプロジェクト・マネージャー、マリリン・ヴァスケス氏は、「この研究では、ハリケーンに変換する嵐と、ハリケーンに変換しない嵐の両方のデータを比較しようとしています。ハリケーンの強大化についても同様です」といっている。

NASAは、ハリケーンの生成、勢力の強化、そして軌道の調整を行うために様々な気象変革技術を使用した。有効なテクノロジーとしては、強力なマイクロ波放射器や「レーダー」、NASAが設計・建設したlidar(ライダー。レーザー光を使ったレーダーで、気象観測などに用いられる)などがある。

レーザー光使用のレーダーはグローバル・ホークス(Global Hawks、無人航空機)に搭載され、ハリケーンの頂上部を加熱させるために使用された。ハリケーンを弱くし、軌道修正を行うためである。

NASAが使用した「レーダー」は海洋設置型Xバンドレーダー(SBX)である。これは浮遊型で自走式の移動式レーダー基地で、軍によって操作・管理されている。強風や高波でも稼働が可能で、アメリカ国防総省のミサイル防衛システムの一部でもある。


写真:2006年3月31日 ハワイの真珠湾から出向する海洋設置型Xバンドレーダー(SBX)

外壁がカモフラージュ色に塗装された後にアメリカ海軍船によって撮影

このSBXは、浮遊型フェーズドアレイ・Xバンドレーダーとしては世界最大のものである。アメリカ国防総省(ミサイル防衛庁)が管理し、その移動や所在地については機密情報になっている。

2005年、SBXはルイジアナ湾に52日間に渡り配置され、そこで100件以上の主要な実験が行われた。2005年8月下旬から10月14日までの52日間である。米空軍のヘンリー・オベーリング少佐(ミサイル防衛局長)は、SBXにはその主な戦略上および維持に関する能力を遂行する能力があることを証明した、という。

ハリケーン・カトリーナが形成された2005年8月28日、SBXがルイジアナ湾にいたことになる。この嵐はサフィール・シンプソンハリケーン基準でカテゴリー3の激しさに達し、その季節では3番目に大きいハリケーンとなった。

ハリケーンのアイウォール(eyewall、中心地の周囲にある積乱雲の壁)の再生周期が原因で激しさはそれほど増さなかったものの、嵐のサイズは2倍近くに膨れ上がった。カトリーナは再び、急速に激しさを増し、8月28日の朝にはカテゴリー5となり午後1時に最大ピークを迎えた。最大風速は時速280 km (175 mph )、中心の最小気圧は902 hPaであった。

FEMA(連邦緊急事態管理局)や移民税関捜査局などの政府機関を監督している、国土安全保障省内の科学・テクノロジー理事会は、ハリケーンの改変に関連テクノロジーに大きな関心を見せた。

国土安全保障省の科学・テクノロジーの調査課長のクリス・ドイル氏(Chris Doyle)は、2008年5月に行われた米国気象学会会議において、「途方もないSFみたいに聞こえますが、これこそ我々が向かうべき方向なのです」と述べている。

プロジェクト・Stormfuryとは、1960年に連邦政府が気象改造を軍事化しようとした最後の試みである。このプロジェクトに参加していたハリケーン学者のジョセフ・ゴールデンが、気象改造について議論することを目的に、部門を超えてハリケーンに関する会議に科学者を結集させるよう会議を手配した。

そこでは、ハリケーンの軌道操作を地政学的ツールとしての使用の実現化について、話し合いがなされた。

同会議での主な質疑は「科学者らがどこに暴風を向かわせるか」という点に集まっていた。人口の少なめの地域に向かわせるか、主要なメトロポリタン地域に向かわせるか?

ハリケーンを小さな地域社会へと軌道操作させると、その地域の財政が破綻する可能性があり、農業中心の地域へと軌道操作すると作物が全滅する可能性がある。大都市にハリケーンの軌道を持っていくと(ハリケーン・カトリーナ)最悪の場合は数年にも渡ってその地域の機能が不能になり、被害者数も甚大なものになる可能性がある。

また、プロジェクト・Stormfuryと同様、その会議では地政学的兵器としてハリケーンの軌道変更を使う方法について議論がなされた。


STORMFURY仮説
(図 上から)
・シーディング(seeding、タネを植える)
・新しいアイウォールが育つにしたがい、古いアイウォールが弱くなる
・新しいアイウォールがとってかわる

プロジェクトStormfuryは、飛行中の航空機が熱帯低気圧に突入し、ヨウ化銀という「種」を植え付けることによって、熱帯低気圧の軌道を修正しようとするアメリカ軍部の科学者の試みの第一弾であった。

雲に「種」をまく行為はハリケーンの軌道修正ばかりではなく、ハリケーンをより大きいものにする目的にも使われた。それ以降、雲への種まきはアメリカ政府の気象改造プログラムを支持する主勢力になっている。

現在ではケムトレイルの散布として知られているが、過去には発がん性のある毒物、ヨウ化銀が気象改造およびハリケーンの軌道変更の目的で使用されいていたのである。
ハリケーン・サンディがアメリカ軍部によって軌道変更されていたかどうかという質問に答えようと思えば、ちょっと調べてみるだけでよい。

もしあなたの住んでいる地域にケムトレイルが散布されていたのを目撃し、その直後にハリケーンがその地域に到達したのであれば、ハリケーン(サンディ)が軌道修正されたもの、と考えてよいだろう。

雲への「種」まきでハリケーンの軌道変更する仕組み

海上で温められた空気が上昇し、低温の上空の気流にぶつかるとハリケーンが形成される。熱は運動エネルギーになり、風と雨の渦巻きをつくりだす。上部と下部の温度差が大きいほど、またハリケーンの目が小さいほど、風速が高まる。


X-37 宇宙探査機

炭素粒子あるいは化学物質を、暴風上部に飛行中の航空機から散布することでハリケーン上部の温度が上昇し、暴風内部の空気の流れが変化することになる。大気圏外の人工衛星から、雲の上部にマイクロ波を照射することでも温度を上昇させることが可能だ。

無人航空機X-37Bはそれを実現させたシステムである。X-37はアメリカ米軍がケープ・カナベラル空軍基地からアトラスVロケットによって軌道に乗せられた。

小型スペースシャトルのように見えるが、その目的は今もなお、秘密のままである。

しかしその名前に本当の目的が隠されている。XとBは「Xバンド(X-Band)を意味する。37という数字はXバンドのシンチレーション指数(m = 0:37)を表している。Xバンドとは電磁スペクトルのマイクロ波電波領域の一部のことだ。

これらを考え合わせると、X-37Bとは、軌道上にあるXバンドのフェーズドアレイ・アンテナであり、TRモジュールによって操作され、何千ものアンテナで構成されているということがわかる。
TRモジュールとは、 多機能サーキットで、信号を受信や増幅することができる。軌道上にあれば、アメリカ軍部は遠隔操作し世界中のどこにでも移動させ、そこから目標地域上空の電離層を加熱させることが可能である。

二機目のX-37Bは2011年3月5日に発射された。ミッション名はUSA-226である。この宇宙探査機はアメリカ空軍によって操縦・制御されており、最初のフライトではどのような装置が搭載されているか明確に公開されなかった。つまり、同機のミッションは極秘であったということだ。

空軍は、この宇宙探査機は「衛星センサー、サブシステム、コンポーネントおよびそれらに関連したテクノロジー」を含めた「様々な実験を遂行する」ということだけを述べている。

アメリカ空軍によれば、このX-37Bは最高で270日間、軌道上に飛行することが可能だ。探査機が軌道上で行う実験の進行状況によって、ミッションの期間が左右するという。

X-37宇宙探査機は2012年10月25日に発射される予定であったものの、技術的問題のために2012年11月13日まで発射が延期されている。

X-37の機密ミッションの中で最も主要なものは、別名はOrbital Test Vehicle-3 (OTV-3)としても知られており、10月25日にフロリダ州のケープ・カナベラル空軍基地の宇宙船打ち上げ複合施設第41から、アトラスVロケットの上部に設置された状態での発射が計画されていた。

ユナイテッド・ローンチ・アライアンス(ULA)によれば、この発射は現在のところ11月13日に予定されているという。ハリケーン・サンディが生まれた直前に、ケープ・カナベラル空軍基地から予定もなく発表もなかった発射が行われていたのではなかったろうか。

X-37Bは、装備されたフェーズドアレイ・アンテナを使用した大量破壊兵器という目的のためだけに開発されたものだ。

フェーズドアレイ・アンテナは、多数の放射エレメントから構成されており、それぞれに位相調整器がついている。放射エレメントから出される信号の位相を変換することによってビームが形成され、それによって建設的・相殺的干渉がなされる。そして望む方向へ向かってビームの軌道を操作することが可能になるのだ。

信号は主な方向へと建設的干渉によって増大され、相殺的干渉によってビームの精度が改善される。

地上配置型HAARP(アラスカ、ガコナ付近)、米海軍の浮遊型HAARP海上設置Xバンドレーダー(SBX)プラットフォーム(位置は機密)、米空軍の軌道上のXー37Bにはすべて、電波信号を正確な方向に焦点を合わせる能力が備わっている。これら3基のXバンドフェーズドアレイ(陸上、海上、宇宙軌道上)は、非常に高い周波を使用することで、地球の電離層内にある特定の位置に強力な電磁ビームを集中させることができる。


画像 「アラスカのHAARP施設が閉鎖だそうだ」より

三基とも電離層を加熱させる。現在アメリカ政府は、自然の電離層を修正させる目的で、電離層を加熱技術を使っている。その目的はハリケーンやモンスーンの雨(洪水)、熱波(干ばつ)などの極度の気象改変イベントを引き起こすためである。

アラスカの陸上システム、海洋設置型SBX、X-37ミニシャトルという、アメリカの上記3基のHAARP・気象改造システムは、気象改造による軍事的な大量破壊兵器として建設された。
これはつまり、環境改変技術の軍事的使用その他の敵対的使用の禁止に関する条約に直接的に違反するものである。

環境改変技術の軍事的使用その他の敵対的使用の禁止に関する条約
Signed in Geneva May 18, 1977
Entered into force October 5, 1978
Ratification by U.S. President December 13, 1979
U.S. ratification deposited at New York January 17, 1980

第一条
1 締約国は、破壊、損害又は傷害を引き起こす手段として広範な、長期的な又は深刻な効果をもたらすような環境改変技術の軍事的使用その他の敵対的使用を他の締約国に対して行わないことを約束する。

2 締約国は、1の規定に違反する行為につき、いかなる国、国の集団又は国際機関に対しても、援助、奨励又は勧誘を行わないことを約束する。

第二条
前条にいう「環境改変技術」とは、自然の作用を意図的に操作することにより地球(生物相、岩石圏、水圏及び気圏を含む。)又は宇宙空間の構造、組成又は運動に変更を加える技術をいう。

【引用】http://www1.doshisha.ac.jp/~karai/intlaw/docs/enmod.htm

*****

【コメント】

福島の津波や地震が人為的なものであったという仮説がにぎわっていますが、X37の二機目が大震災の直前に打ち上げられ、その目的を明確に公表されていないことから考えても、その可能性もありえるといっていいんじゃないでしょうか。

フェーズド・アレイ・アンテナの特徴については、日本語でこちらからご覧いただけます。

プレスリリース | 日本初 「フェーズドアレイ気象レーダ」を開発 | NICT-情報通信研究機構

京都の米軍基地(18):Xバンドレーダー受け入れ表明 | ネパール評論 Nepal Review
ネパール評論 Nepal Review
ネパール研究会
京都の米軍基地(18):Xバンドレーダー受け入れ表明
京都府知事と京丹後市長が,予定通り,すんなりと米軍Xバンドレーダーの経ヶ岬配備を受け入れた。抵抗らしい抵抗もなく,めぼしい補助事業もない。米軍=防衛省=米日軍事産業にとっては,赤子の手をひねるより簡単。楽勝。安上がりで済みそうだ。これが,かつての都,京都の現状なのだ。

1.お願いの倍返し
京丹後市広報や新聞各紙(9月10-11日)によれば,9月10日,山田・京都府知事と中山・京丹後市長が小野寺防衛相と面会し,京都府知事要請書「米軍TPY-2レーダー配備に係る確認・要請事項」と京丹後市長要請書「米軍のTPY-2レーダーの追加配備について」を手渡した。そして,これを受け取った防衛相は「政府として責任をもって対応する」と回答した。知事は,これを「安全確保など政府の責任で対応する約束をもらった」と評価し,記者会見で受け入れ方針を表明した(朝日9月11日)。正式表明は9月17日の定例府議会において。

しかし,日本政府が米軍に対し「お願い」はできても,重要な事案については規制らしい規制はできないことは,沖縄を見るまでもなく,周知の事実である。京都府と京丹後市は,日本政府に対し「米軍へのお願い」を「日本政府にお願い」したにすぎない。「お願い」の倍返しだ。

2.Xバンドレーダー体制と秘密保護法
ここで改めて思い起こすべきは,Xバンドレーダー配備は単なる武器と軍人・軍属の配備ではないということ。それは,より正確には,京丹後市を「Xバンドレーダー体制」のもとに置くということを意味する。

いま安倍内閣は「特定秘密保護法」の制定を急いでいる。朝日新聞によれば,その概要は次の通り。
 ————————
特定秘密保護法案
 (1)防衛(2)外交(3)外国の利益を図る目的で行われる安全脅威活動の防止(4)テロ活動の防止――の4分野について、行政機関の長が指定した「特定秘密」を漏らした場合に、刑事罰が科される。最長は懲役10年。公務員だけでなく、特定秘密の提供を受けた国会議員、特定秘密を取り扱う業者、これを漏らすよう促した人など民間人も対象となる可能性がある。(朝日9月11日)
————————

これは,京丹後市「Xバンドレーダー体制」にとっては,まさに願ったり叶ったり,鬼に金棒。もし“経ヶ岬Xバンドレーダーの出力は○○KW”などという「特定秘密」を某国や某々国の人に,いやたとえ日本の友人・知人にであれ,知らせたなら,「特定秘密漏洩罪」により逮捕され,懲役10年にされてしまう恐れがある。

山田知事は,警官増員や派出所増設を国に要請したが,これも,本当は,公安関係機関と協力し,近隣住民を監視させるのが隠された真の目的。しかし,それもしばらくの間。「特定秘密保護法」が成立すれば,もはやそんな遠慮はいらない。政府は増派された警官を存分に動員し,公然と住民を監視することができる。

3.原発とXバンドレーダーとオスプレイ
さらに警戒を要するのが,オスプレイの饗庭野演習場(滋賀県高島市)での演習。米軍は目的合理的であり,たまたま饗庭野を選んだのではない。地図を見ると分かるように,饗場野は一群の福井原発のすぐ近く。そして,まもなく経ヶ岬にXバンドレーダーも配備される。いずれもテロ攻撃目標。オスプレイは,それらの防衛のため,饗庭野で訓練すると考えるべきだ。

原発防衛のためなら,原発の上や近辺を飛ぶ。落ちるかもしれないが,そんなことは米軍の知ったことではない。

そして,京丹後。Xバンドレーダーは,某国や某々国の情報活動の重要ターゲットとなり,またテロ攻撃の目標ともなる。所有主の米軍は,当然,これを守るため最善の努力をする。その一環としてオスプレイを飛ばすことは十分にあり得ることだ。丹後住民は,いずれ低空飛行のオスプレイに脅かされながら生活することを余儀なくされるであろう。

4.滅私奉公こそ「国益」
それもこれも,お国のため。滅私奉公こそ「国益」。「国益」とは,所詮,そんなものなのだ。


■右下赤塗り=饗庭野演習場,赤星=経ヶ岬Xバンドレーダー,海岸赤印=原発(Google)

谷川昌幸(C)




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

台風10号の進路はなぜUターン?人工操作説・陰謀論について触れてみた(抜粋引用)

台風10号の進路はなぜUターン?人工操作説・陰謀論について触れてみた

2016

台風10号2016は2年以上台風をチェックしている筆者も初めて見たがなんと進路が「Uターン」した。

まるで操作されているかのように…。

今回は多少オカルト的な内容も入りますが、「ありえない」という視点を考えるのは必要で

時々は自分のスコトーマを外す作業というのは狭い思考をしないためには大切だと考えます。

科学的、非科学的?に今回の台風10号が進路をUターンした理由について探ってみましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

台風9・10・11号と3つもの台風が日本を襲います。 そして気象兵器は謎の低気となり北陸・東北・北海道大雨の警報が出ている最中に3つの台風が接近しています。/江戸っ子かわら版 ”封印される真実” | So-netブログ ()
(抜粋引用)

台風9・10・11号と3つもの台風が日本を襲います。

昨日の茨城地震もそうなのですが、全て予測通りでしたね>

茨城・栃木を中心に地震・震度4? 予想通り『バヌアツの法則』は生きていた!
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-19-3

そして気象兵器は謎の低気となり北陸・東北・北海道大雨の警報が出ている最中に3つの台風が接近しています。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


ザ・エデン 本当に日本は地震大国なのか? 今年に日本各地で発生した人工地震証拠品一覧と、最近日本で発生した人工台風・人工竜巻と、最近発生したインドネシア人工地震について。あとチェルノブイリ原発事故、ニュージーランドなどの海外の地震は仕組まれた物であることを特集。

本当に日本は地震大国なのか? 今年に日本各地で発生した人工地震証拠品一覧と、最近日本で発生した人工台風・人工竜巻と、最近発生したインドネシア人工地震について。あとチェルノブイリ原発事故、ニュージーランドなどの海外の地震は仕組まれた物であることを特集。

日本は地震大国であるとTV・新聞などを使って洗脳して、日本国民や世界中の人々に日本は地震大国だから地震は当たり前だと思わせて、何回も地震兵器を使っている連中がいる可能性があります。
(大きい地震を作るための下準備<日本経済の破壊>、ストレス解消のため、日本政府への恐喝として地震兵器を使っている可能性)


【気象兵器】人工的に地震を発生させることは可能!米国の重要資料などに書かれている人工地震!かつては報道も!|情報速報ドットコム


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

人工地震【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能!/阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など


それも米戦争屋のテロだった!チェルノブイリ原発事故、3・11東日本大震災、9・11テロ/プーチンだけが米国戦争屋と対峙している! ケネディ暗殺、 ウクライナ侵略戦争…安倍政権は米戦争屋の、その仲間!!!/新ベンチャー革命…


熊本地震は人工地震と断定できる!震度7被災地で高い放射線量!通常値の100倍以上!核爆弾破裂…RKリチャード・コシミズ計測


東日本大震災3・11人工地震は【純粋水爆】か!?関与の自衛隊技術者12人が暗殺!米ペンタゴン要請だった!? HAARP…


東京五輪、なぜ猛暑の真夏に開催するのか?実は米国で視聴率が稼げるからという理由!そんなたった一国の事情で、猛暑の中、アスリートは走らされ、跳ばされ、戦わされる! アメリカにおいて夏場は、他に強力なスポーツ・コンテンツがなく、視聴率が期待できるから…馬鹿げている!



池田清彦氏、東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!リオ五輪から東京五輪へ…


ビートたけし、24時間テレビについて…芸能人どもよチャリティっていうなら、おまえら全員ノーギャラで出ろよ!めちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに!



24時間テレビ、チャリティー?タレントは総額2億~3億円のギャラ、日テレにはスポンサーから巨額の広告料!独善主義を嫌ったたけし・さんま!国民が知らない反日の実態!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント

福島第一原発、屋根なし1号機に台風の不安!平均風速25メートルに耐えられるが、汚染水の監視強める!台風10号、最大風速50メートル、平均25メートル以上…東北上陸、記録的な暴風、大雨!

2016-08-30 09:27:43 | 脱原発
福島第一原発、

屋根なし1号機に台風の不安!

平均風速25メートルに耐えられるが、

汚染水の監視強める!

台風10号、最大風速50メートル、

平均25メートル以上…

東北上陸、記録的な暴風、大雨!



台風10号【過去最強】8月29日~30日…東北・宮城県に直撃上陸、60年間で初!関東に接近、大雨、暴風!福島原発は?欧州機関予報/西日本、28日から大雨! 福島原発は?


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:福島第一 屋根なし1号機に台風の不安 汚染水の監視強める:社会(TOKYO Web)

福島第一 屋根なし1号機に台風の不安 汚染水の監視強める
LINEで送る

2016年8月30日 朝刊

 強い台風10号が関東や東北に接近し、東京電力福島第一原発は三十日にも大雨や強風、猛烈なしけに見舞われそうだ。現場は台風に備えて対策を講じたが、懸念も残る。

 二十九日、小雨が降り、風が強まる中、作業員たちは台風対策に追われた。建屋周辺には、何台もの大型クレーンがあり、上空に長いアームが伸びていたが、地上に下ろし、先端のフックを地面などの頑丈なものに固定した。各所でケーブルやホースを固定したり、強風で飛びそうなものは片付けたり、シートで覆ったりした。

 大雨による汚染水の流出も懸念される。護岸近くの井戸には、汚れた地下水があり、水面が地下数十センチまで迫っていたため、ポンプのくみ上げ量を増やした。

 山側のタンク群も汚染水リスクのある場所で周辺には多重の堰(せき)を設け、タンクや堰に雨がかからないよう屋根の設置も進んだ。対策が途中のエリアでは監視を強めるとともに、堰内の水があふれそうになれば移送できるよう準備を進めた。

 現場の努力にもかかわらず、懸念は残る。

 1号機原子炉建屋は、使用済み核燃料の取り出しに向け建屋カバーの解体中。カバーは完成した状態なら「平均風速二五メートルに耐えられる」(東電担当者)というが、現在は屋根がないため、強度低下は避けられない。この状態の強度は「評価したことがなく、分からない」(同)という。

 福島第一には、高さ約百二十メートルの巨大な排気筒が三基あるが、1、2号機の間にある排気筒は支柱の一部に破断や変形が見つかっている。担当者は「強風より地震の影響が大きく、台風は問題ない」と強調するが、実際のところは分からない。

 作業員の一人は「明日はほとんどの作業が中止。元請け会社の何人かが福島第一に控え、何かあったら、近くで待機中の重機オペレーターなどが出る」と話していた。 (片山夏子)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

殆どの日本人は、自分が日々被曝している事すら知らない、被曝を軽視している!日々、世界を放射能汚染している…そう考えていないのは日本だけである!/兵頭に訊こう/日本国・日本国民は人類史上最悪最低だ!と親日家の叱責!安倍政府は、金になるのなら国民の命も捨てます!原発・放射能汚染・戦争/しかし驚く事に、その国民の大多数は全ての事に無関心なのです!この暗愚な政治家、安倍晋三には、戦争は相手がある、という想像力がないのだ。相手の報復で日本の原発がやられたら、もはや儲けるどころか、国家自体が消滅してしまうだろう。

過酷事故から5年「汚染水たれ流し」の実態!福島第一原発「ノーコントロール」殆どの日本人は日々、被曝している事すら知らない、被曝を軽視している!


福島、小児甲状腺がん、50倍〜300倍…さらに数千倍!世界最悪/南東北から関東…放射能汚染 /津田敏秀氏ら論文/いまだに、正確な放射性物質の量は、把握されていないことを忘れてはいけない。政府の放置によって、世界最悪の放射能汚染に見舞われているのである。廃棄物処理や物流によって、全国に拡散を続けているのが現実だ。決して、政府マスコミの馬鹿話に引っかかってはいけない。


原発事故「誰が救助に」過酷な放射能の中を!泉田知事“国は避難計画を放棄中”救助の法律なく!そもそも総研

フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発


日本列島は全域で大地震の活動期!それでも原発の新設すら認めようとする政党がある!東京新聞…



福島の不幸くらいで原発やめられない!細田博之・自民党幹事長代行の暴言!これがサイコ自民党の正体!


福島原発事故、国民負担4・2兆円超す!除染・廃棄物費用・損害賠償!国民生活が破壊される…子育て、教育、社会保障に回せたはず、この国は滅茶苦茶だ!やっぱり原発はいらない!


ビートたけし、24時間テレビについて…芸能人どもよチャリティっていうなら、おまえら全員ノーギャラで出ろよ!めちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに!



24時間テレビ、チャリティー?タレントは総額2億~3億円のギャラ、日テレにはスポンサーから巨額の広告料!独善主義を嫌ったたけし・さんま!国民が知らない反日の実態!


東京五輪、なぜ猛暑の真夏に開催するのか?実は米国で視聴率が稼げるからという理由!そんなたった一国の事情で、猛暑の中、アスリートは走らされ、跳ばされ、戦わされる! アメリカにおいて夏場は、他に強力なスポーツ・コンテンツがなく、視聴率が期待できるから…馬鹿げている!



============

がん治療に新たな光!近赤外線照射『 光免疫療法』相当量の癌、転移した癌、末期癌でも治せる!小林久隆主任研究員・米国国立保健研究所、がんの3大療法、外科手術、抗がん剤、放射線治療の弱点、すべてクリア!早ければ3年後に臨床試験開始!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント

日本国民の貧乏化が急速に進んでいる!年収300万円時代に突入、サラリーマン世帯が貧困化!税金を米国に貢ぐ安倍、外務官僚!貧困率は世界第4位!アフリカに3兆円もばら撒く安倍政権、日本国民の生き血を吸う

2016-08-30 08:26:47 | 政治
日本国民の貧乏化が急速に進んでいる!

年収300万円時代に突入、

サラリーマン世帯が貧困化!

税金を米国に貢ぐ安倍、外務官僚!

貧困率は世界第4位!

アフリカに3兆円もばら撒く安倍政権、

日本国民の生き血を吸うドラキュラ!

拡大する富裕層、中間層、貧困層の収入格差…





富裕層、中間層、貧困層の収入格差はここまで拡大する/サラリーマン世帯が貧困化!年収300万円時代に突入している日本! 貧困率は世界第4位!(全文は下記に)

日本国民の貧乏化が急速に進んでいるのにアフリカに3兆円もばら撒くと大見得を切っている安倍内閣の国民支持率が上昇?マスコミ調査はまったく信じられない! ( アフリカ情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ(全文は下記に)

日本は弱いものを飢えさせる世界一位を独走中!消費税10%へ、武器、戦争に使われ、官僚は税収の2/3をやりたい放題使う特別会計の闇…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本国民の貧乏化が急速に進んでいるのにアフリカに3兆円もばら撒くと大見得を切っている安倍内閣の国民支持率が上昇?マスコミ調査はまったく信じられない! ( アフリカ情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

日本国民の貧乏化が急速に進んでいるのにアフリカに3兆円もばら撒くと大見得を切っている安倍内閣の国民支持率が上昇?マスコミ調査はまったく信じられない!

2016/8/29(月) 午後 6:03

新ベンチャー革命2016年8月29日 No.1472

タイトル:日本国民の貧乏化が急速に進んでいるのにアフリカに3兆円もばら撒くと大見得を切っている安倍内閣の国民支持率が上昇?マスコミ調査はまったく信じられない!

1.アフリカにわれらの血税を3兆円もばら撒く?ああ勘違い男・安倍氏の得意満面にウンザリ!

安倍氏はリオの次に、今度はアフリカに行き、日本は官民で3兆円をアフリカ投資に使うとぶち上げています(注1)。

 本ブログの見方では、これは外務省の描いたシナリオに沿って、安倍氏が得意満面にイイカッコシーをやっているに過ぎません。

 外務省官僚は日本が一等国と勝手に妄想しているらしく、アフリカに上から目線で、われらの血税をばら撒こうとしているだけです。彼らはわれら国民から吸い上げた税金を勝手に、自分のものと思い込んでいます、ああ勘違い!

 さて、このような、ああ勘違い官僚の巣窟・外務省の官僚連中は、日本を乗っ取っている米国戦争屋の言いなりになって、われらの血税を湯水のごとくばら撒いています。その一部が、日本企業に還流されるわけですが、彼らはみんな日本国民の生き血を吸うドラキュラみたいなものです。

なお、上記、日本を乗っ取っている米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。

2.アフリカに3兆円ばら撒くとほざいた安倍氏は米国戦争屋のATMか

 本ブログの見方では、日本を乗っ取っている米戦争屋はわれらの血税を勝手に私物化しています、まさに、安倍政権下の日本は米戦争屋のATMそのものです。

 米戦争屋はアフリカの利権(石油ガスや鉱物資源)を得たいわけですが、中国の進出が顕著であり、何とか挽回したのですが、彼ら米戦争屋は今、米政権から離脱しており、金銭的余裕はありません。

さらに、今の米国民は米国戦争屋がCIAを使って、世界覇権を握ろうとしているのを快く思っていません、なぜなら、米国民の多くも貧乏化しているからです、だから、トランプのアメリカ・ファーストが受けているのです。

そこで、米戦争屋は安倍自民と外務省を脅して、米戦争屋の手先として、アフリカや中南米や東南アジアにわれらの血税をばら撒かしているのです。

 それに嬉々として従っているのが、安倍自民であり、日米安保マフィアの外務省官僚連中です。

 彼らの宿願は、日本を国連の常任理事国に格上げすることです、そのために、彼らはわれらの血税を国連加盟国(中南米やアフリカ諸国や東南アジア諸国を含む)にばら撒いているのです。

 要するに、われらの血税が国民に正当に還元されていないということです。

 その結果、日本国民の貧乏化が急速に進んでいます(注2)。

 外務省官僚は自分をエリートと勝手に自認していて、勝ち組と思っているのでしょうが、彼らの采配で世界にばら撒かれるカネはすべて、われらの血税です。

3.血税ばら撒き専門の安倍内閣支持率が上昇?ほんとうか、信じられない!

 上記のように、安倍氏は日本を乗っ取っている米戦争屋のいいつけどおり、われらの血税を世界中にばら撒いており、国民への還元と公平な配分をまったくやっていません。

 にもかかわらず、日本国民の一部は、知ってか知らずか、安倍内閣支持率を上昇させているそうです(注3)。

 この数字がほんとうなら、日本国民は心底、能天気のということになります。

 いずれにしても、日本のマスコミのやっていることはまったく、国民を向いて居なく、権力に尻尾を振っています。

 米国民の方が日本国民より、ネットアクセスに積極的で、彼らはアメリカ・ファーストを叫んでいます。要するに、米国民の血税を米国民のために使えということです。

 これに習って、日本国民もジャパン・ファーストをもっと叫ぶべきです。安倍内閣の支持率を上げれば、安倍氏は調子に乗って、われらの血税をもっと他国にばら撒く結果になります。

そして、日本国民の多くはどんどん貧乏化して行きます。そのような人が、ネットアクセスする余裕もなく、マスコミにだまされて安倍自民を支持しているということでしょうか、もしそうなら、これこそ、絵に描いたように、自ら墓穴を掘っているということです!

注1:NHK News Web“安倍首相 アフリカへの3兆円規模の官民投資を表明”2016年8月27日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160827/k10010656271000.html

注2:HOW MATCH“富裕層、中間層、貧困層の収入格差はここまで拡大する”2016年3月1日
https://how-match.jp/unequal-society

注3:日経新聞“内閣支持率62%に上昇 本社世論調査”2016年8月28日
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS28H2N_Y6A820C1MM8000/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

富裕層、中間層、貧困層の収入格差はここまで拡大する

■年収300万円時代に突入している日本

年収300万円時代とは日本経済ではよく使われる言葉であり、当同社の賃金が下がり続けることで日本国民の年収が300万円程度になるという時代ですが、実際に1990年以降は日本国民の年収は下がり続け、戻ることなく現在にいたっています。

そして平成26年には年収300万円以下の人口が全給与所得者の4割を占めているのです。
年収300万円以下の人口が4割に!

4割と言いましたが正確には40.9%です。つまり日本の労働人口の40.9%は年間の収入が300万円以下であるという結果なのです。
代表的な理由はやはり不況です。この不況の中で非正規社員やパートタイマーが増加し、海外から来た外国人の雇用によって人件費が下落したことなどがあります。また急激な高齢化が進む中で生産労働人口が減少したことも理由になるでしょう。

■日本の貧困率は世界第4位!

その国がどれだけ豊かなのかというのを数字で表すことができるのが経済規模を表すGDP(国内総生産)では日本は世界第3位となっています。ですがOECD(経済協力開発機構)の貧困率の調査では日本は世界第4位となっているのです。なんだかとても矛盾しているように見えますね。

貧困率が世界第4位となった背景にはワーキングプアの増加、母子家庭の増加などが挙げられるのですが、特に母子家庭や父子家庭だけの貧困率では実は日本は世界第1位となっているのです。

■サラリーマン世帯が貧困化!

日本でも確実に広がっている貧困ですが、中間層と呼ばれる一般的なサラリーマン世帯が貧困層へシフトチェンジし始めているのです。
年収600万円でも貧困?

年収600万円という数字は一見して十分な年収に見えます。結婚をして家族を養い、ある程度の文化的娯楽を楽しむには十分な給与と思われます。ですが実は年収600万円でも家計はギリギリという家庭も少なくないのです。

例えば一戸建てに家族と住む年収600万円のサラリーマン世帯の場合、年収600万円の中から税金や社会保障費を除くと450万円程度です。そこから住宅ローン(150万円)、生命保険(50万円)、子供にかかる学費や教育費(150万円)を引くと残りは100万円。

この残り100万円の中から食費や雑費、交際費や燃料費などを捻出しなければならないと考えると貧困の理由もわかりますね。例えば家族4人は年間100万円で暮らして行かなければならないとなるとギリギリ、もしくは赤字でしょう。

一方、年収400万円から500万円の生活については「年収400万円と500万円とで生活レベルはどう変わるのか?」という記事にも詳しく書いてあるので読んでみてください。

■子供の貧困、誰が悪いのか?

日本の子供の貧困率は先進国の中でも最悪のレベルにあると言われています。全国の平均所得の半分を下回る世帯で暮らす18歳未満の子供の割合は過去最悪となり、今では6人に1人が貧困に直面しているのです。

子供の貧困は深刻なものであり、学校給食が唯一の食事という子供、保険証がないことから病気や怪我で病院に行けない子供、家庭崩壊からホームレス同様の生活を送っている子供など、心が痛くなる話ですが現実にこの日本で起こっていることです。

子供の貧困にはさまざまな理由がありますが中でも問題になっているのが母子家庭や父子家庭の貧困であり、これは世界でも1位の貧困率となっています。

一人親の場合、なかなか貧困から抜け出せないという現状があり、中には親の離婚で子供に苦労をさせてと感じる人もいるでしょう。ですが離婚の原因にはさまざまなものがあり、中にはシングルマザーの7割が配偶者からDVを受けていたという調査結果もあり、一概に親のわがままによって母子家庭になったとは言えないのです。

■加速する日本の格差社会!

世界でも有数の経済大国となった日本ですが、格差は徐々に浮き彫りになりつつあります。親の世代が貧困となればその子供たちも貧困から抜け出せない状態になり、貧困格差は今後ますます激しくなっていくことが予想されます。
富裕層と貧困層が激しく二極化?

貧困率は世界第4位となっている日本ですが、不思議なことに日本では毎年新しい億万長者が生まれているのです。平均所得はこういった一部の億万長者の影響で底上げされてしまうことから、平均所得や平均年収を見ると、一見豊かな生活を送っている人は多いのではと思うのです。

しかし、実際には日本国民の6人に1人は平均所得の半分以下で生活をしており、平均所得に満たない収入の貧困層がかなりの数で存在しているのです。そして生活保護受給者も増加しています。それなのに億万長者は毎年生まれている。とても矛盾した話です。

高所得者の取り分が増えれば増えるほど中間層と貧困層の差がなくなっていきます。中間層が消滅することで貧困層は更に増加する可能性が高いです。このことから富裕層と貧困層は激しく二極化することが安易に予想されます。
格差が進む日本の未来は?

富裕層と貧困層が激しく二極化することによって日本人の未来はどうなってしまうのでしょうか。
もちろん考え方によっては成果を出すものが正当に評価される平等な社会とも捉えることができます。格差には正社員と非正規社員の待遇の格差、大都市と地方の人口の格差などもあり、中には格差はやむを得ないものと思う人もいるでしょう。

国でさえ格差が拡大しているという事実に対して「格差に関する指標はさまざまであり、格差が拡大しているかどうかは一概には申し上げられない」と答えているのです。
とは言っても実際に貧困の格差が進むことによって起こる問題は多くあります。

若くして子供を産んだものの生活能力がなく貧困に陥り子供への虐待が増える
雇用や収入の不安定さから結婚をする人が減り、少子化が進む
経済的な問題から勉強をすることができない子供たちが社会に出ることで日本の生産力は低下する

これらはすでに起こっている問題の一部ですが、今後ますますこういった問題は深刻化し、働いても働いても生活が楽にならないという状況は更に悪化するでしょう。(文/中村葵)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍、アフリカに官民で3兆円投資…1000万人の人材育成、強靭なインフラ整備!日本人、災害国土への投資よりアフリカ!安倍晋三側には1億6千万円の儲けが入る?海外バラまき106兆円プラスに!/日本の子育て、教育、などの人材育成、社会保障の充実には見向きもせず、自国の地震、噴火、豪雨、台風、被災地への支援、インフラ整備より、経団連と安倍一味の儲けに、税金を海外にバラまきを続ける!



福島原発事故、国民負担4・2兆円超す!除染・廃棄物費用・損害賠償!国民生活が破壊される…子育て、教育、社会保障に回せたはず、この国は滅茶苦茶だ!やっぱり原発はいらない!


豊かな国なんて大嘘!日本の子どもは6人に1人が貧困状態!子どもに貧困を押しつける国・日本!安倍で加速…!将来的には国を支える子どもたちの貧困を、見て見ぬふりしているようでは日本に未来はないだろう!


米国の凋落、経済成長を各国に求める!米財務長官…沈みゆく貧困大国アメリカ…日本の金と自衛隊を狙う!生き残れない国へ加速!米の貧困大国の姿は日本の近未来!


山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!


ついに累積で1兆円超の赤字!公的年金積立金…GPIF株運用実績、4~6月は5兆円余の赤字!2015年は5兆円余の赤字!市場次第の危うさ…世界経済は危うい時代!年金がアベノミクスの犠牲になっているのではないか危機感を感じる!



『小沢一郎』国民の年金が短期間に10兆円も吹き飛ぶというのは大変な話!ところが安倍政権では総理をはじめ「大した問題ではない」としている…あまりにふざけている! しかも自作自演の円安バブルのピークで株の運用比率を引き上げた!本当に大した問題でないのかどうか、総理はよくよく考えなければならない!


年金株運用は米国救済のため!あらゆる社会保障の崩壊の危機…年金制度の破綻、餓死者が出る!安倍政権…無責任なお坊ちゃん安倍政治が続いている…!

年金もう老後はない!アメリカ強欲資本に吸い取られる日本国民の老後!厚労省の答弁を聞くと誰しもが思うだろう!/田中龍作ジャーナル/30年間掛けてきた年金は米金融資本に捧げたんだろうか?

富裕層に1%課税すれば、消費税は増税する必要ないことが判明!日本は金持ちの税金は低い!先進国並みに税金を払ってさえいれば、消費税の増税は必要なかった!

殺す気か!安倍政権には『国民の痛みを伴う改革』に挑戦して頂きたい!経済同友会・小林代表幹事/狂人たちの安倍一派、これがアベノミクスの加速か!


アベノミクスの加速…庶民は酷税に泣き、国民は壊滅だ!リニア新幹線…30兆円以上を8年前倒し!社会保障、子育て見えず【格差拡大】一握りの企業だけが利益を拡大する!リニア新幹線は柏崎刈羽原発…再稼働に繋がる!


安倍政権、巨大損失が37兆円に達する疑い!2016年前半…年金、米国債/政府が隠している巨大損失は、年金資産の日本株投資での損失だけでない!植草一秀氏…


アベノミクスで580兆円が消えた!日本の富の20%/安倍が日本国民を貧乏にする!クレディ・スイスが衝撃リポート、 リチャード・コシミズ /安倍晋三が飼い主のユダヤ金融悪魔様から命じられたのは、日本国の富を海外に流出させ日本国民を貧乏にする。アベノミクスの異次元緩和と円安誘導によって、国民の富がどんどん海外に流出しているのです。円安は国力を失わせ、国民の富をいや応なく奪っていく。国民生活にとって何もいいことはありません。


安倍が世界にばらまいた金は85兆円超!国民には増税、増税、社会保障削減!東京五輪が日本経済にトドメの一撃に!兵頭正俊氏…/東京オリンピックは道義的にやってはならないイベントだ。東京は高い放射能汚染のもとにあり、しかもそれをアンダーコントロールと世界をだまして開催するものである。安倍晋三の狂気も無責任も、頭の悪さからきている。

安倍、また20兆円を海外にバラまく!G7サミット、税金で安倍晋三をアピール!海外バラまき106兆円越す!20兆円規模で難民支援など、サミットで表明へ!日本国民より海外に税金をバラまく…



「戦時経済化」ボンボン3世政治家の政権維持のための株価操作に年金を使う、ツケは国民が負う!3世政治家は言うことを聞かない者をいじめます!出口は全く考えておらず、未来を破壊する!金子勝氏/五輪の政治的利用問題から、ジャブジャブ金融緩和のバラマキ政治の弊害まで。「戦時経済化」する日本は市場機能が麻痺状態になっています。


いよいよ若者の貧困層に「経済的徴兵制」戦争を企み若者の命で金儲け!戦争は安倍の悲願!イスラム国へ宣戦布告!/安倍内閣の支持者よ、あなたの子、孫のことだよ!殺し、殺され…!


安倍晋三の【売国の系図】吉田茂、岸信介、佐藤栄作の3名による「密約」による「日本売り渡し」「売国で潤う家系」「死の商人」「米国に支配される日本」安倍晋三氏が、その「売国の作法」を受け継いでいることは言うまでもない!



池田清彦氏、東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!リオ五輪から東京五輪へ…


ビートたけし、24時間テレビについて…芸能人どもよチャリティっていうなら、おまえら全員ノーギャラで出ろよ!めちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに!



24時間テレビ、チャリティー?タレントは総額2億~3億円のギャラ、日テレにはスポンサーから巨額の広告料!独善主義を嫌ったたけし・さんま!国民が知らない反日の実態!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント

8月29日(月)のつぶやき

2016-08-30 02:48:26 | 脱原発
コメント

福島原発事故、国民負担4・2兆円超す!除染・廃棄物費用・損害賠償!国民生活が破壊される…子育て、教育、社会保障に回せたはず、この国は滅茶苦茶だ!やっぱり原発はいらない!

2016-08-29 20:48:35 | 政治
福島原発事故、国民負担4・2兆円超す!

除染・廃棄物費用・損害賠償!

国民生活が破壊される…

子育て、教育、社会保障に

回せたはず、この国は滅茶苦茶だ!

やっぱり原発はいらない!






ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

負担額4兆2000億円超す=福島原発事故で国民転嫁-除染・廃棄物費用など:時事ドットコム

2016年 8月29日(月)

負担額4兆2000億円超す=福島原発事故で国民転嫁-除染・廃棄物費用など

 東京電力福島第1原発事故で掛かる除染や廃炉、損害賠償などの費用のうち、国民の負担額が2015年度末までに4兆2660億円を超えたことが28日、分かった。日本の人口で割ると、1人3万3000円余り。東電は政府にさらなる支援を求めており、今後も拡大する見通しだ。

 時事通信は15年度までの復興特別会計の決算状況などを精査。原子力災害関連予算の累計執行額や東電など電力7社が電気料金の値上げ分に含めて賠償に回す一般負担金などを集計した。

 その結果、除染や汚染廃棄物の処理、汚染土などの中間貯蔵施設の費用に計2兆3379億円支出されたことが判明。政府が原子力損害賠償・廃炉等支援機構などを通じて立て替えている。

 除染や汚染廃棄物処理の費用は最終的に同機構が保有する東電株の売却益が充てられる計画。東電株の取得に際して金融機関が行った融資には政府保証が付き、株価低迷などで返済が焦げ付けば税金で穴埋めされる仕組みだ。

 政府は東電株の売却益を約2兆5000億円と見込むが、株価の大幅上昇が必要な上、環境省は今年度中に除染費用などの累計額がその額を上回る可能性があるとみている。

 中間貯蔵施設の費用にはエネルギー特別会計から計約1兆1000億円が支出されることになっており、その大本は電源開発促進税で、電気料金に含まれている。
 これ以外に、政府は直接の財政支出で廃炉支援や食べ物の放射能検査、研究開発の拠点整備などを実施。計1兆3818億円が使われた。

 また、東電など電力7社は事故後の電気料金値上げで、既に一般負担金分として少なくとも3270億円を上乗せ。さらに、東電は汚染水処理装置の保守管理費や賠償相談のコールセンター運営費などで2193億円以上も消費者に転嫁した。(2016/08/28-15:31)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

狂気が進む【放射能王国日本】公共工事で除染土を再利用へ!全国の道路、防潮堤に!土が汚れたら地下水も汚染される、水が汚染されたら、そこの地域も住めなくなるだろ! 風に舞い散り、雲となり雨になる…!


福島原発事故から5年…日本人の摩訶不思議な対応に海外からは驚きの声!原発問題は日本社会の縮図である… 風評被害という言葉を悪用して、食べて応援キャンペーンを行うなど…



チェルノブイリ【100万人以上の犠牲者】原発事故による健康被害を直視せよ! 放射性物質が浄化されるには千年はかかるでしょう?/癌、心臓病、脳障害や甲状腺ガンなど死因はさまざまでした。何より多くの子供達が死にました。胎内死亡、又は生後の先天性障害です。福島原発事件…日本人が失敗から学び、進歩するようになるのは、いつの日のことでしょうか?


大惨事以上の福島原発!600トンの溶融燃料が行方不明、極めて強い放射能!地下深く? 溶融コリウムはチェルノブイリの三倍以上!東電に取り出す技術はない!たぶん地中に潜り込んでいるであろう。福島型メルトダウンの経験が誰にもなく、誰も確実にわかっていないことだ!



猛毒トリチウム水を大気に、海洋に、地層に放出!経産省が福島原発の汚染水…空に海に放射能!死の国へ日本/トリチウムは、すでに、福島第一原発から水蒸気となって、雲となり雨となり、日本中に降りそそいでいる!そして海には、垂れ流し…!


日本政府は、被曝した被災者たちを、助けないで放置している状態である 。ドイツ博士。兵頭に訊こう

命をかけて国・東電と対峙する泉田知事!僕は自殺しませんから!岩上安身インタビュー / 遺書が残っていても自殺ではない!もし自殺なんて事になったら、絶対に違うので調べてください!


泉田知事、インタビューのあと、「ここまで言ったら危ないかも」と呟いた。メルトダウンは‥‥ 岩上安身氏!福島事故の本質は、津波でも電源喪失でもない。これはきっかけでしかない。冷却機能の喪失ということ。常時冷やしておかないと2時間でメルトダウンを起こす。原因が津波だろうと地震だろうとテロだろうと同じ」


過酷事故から5年「汚染水たれ流し」の実態!福島第一原発「ノーコントロール」殆どの日本人は日々、被曝している事すら知らない、被曝を軽視している!


東電も認めた!フクイチの地下から危険な中性子放射性・猛毒トリチウム殺人水蒸気!東京に日本各地に…


フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発


報道ステーション、岩路ディレクターが命を掛けた8分間!もし私が死んだら殺されたと思ってください!


「戦時経済化」ボンボン3世政治家の政権維持のための株価操作に年金を使う、ツケは国民が負う!3世政治家は言うことを聞かない者をいじめます!出口は全く考えておらず、未来を破壊する!金子勝氏/五輪の政治的利用問題から、ジャブジャブ金融緩和のバラマキ政治の弊害まで。「戦時経済化」する日本は市場機能が麻痺状態になっています。


安倍、アフリカに官民で3兆円投資…1000万人の人材育成、強靭なインフラ整備!日本人、災害国土への投資よりアフリカ!安倍晋三側には1億6千万円の儲けが入る?海外バラまき106兆円プラスに!/日本の子育て、教育、などの人材育成、社会保障の充実には見向きもせず、自国の地震、噴火、豪雨、台風、被災地への支援、インフラ整備より、経団連と安倍一味の儲けに、税金を海外にバラまきを続ける!



池田清彦氏、東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!リオ五輪から東京五輪へ…


ビートたけし、24時間テレビについて…芸能人どもよチャリティっていうなら、おまえら全員ノーギャラで出ろよ!めちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに!



24時間テレビ、チャリティー?タレントは総額2億~3億円のギャラ、日テレにはスポンサーから巨額の広告料!独善主義を嫌ったたけし・さんま!国民が知らない反日の実態!


==========

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…

『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント

「戦時経済化」ボンボン3世政治家の政権維持のための株価操作に年金を使う、ツケは国民が負う!3世政治家は言うことを聞かない者をいじめます!出口は全く考えておらず、未来を破壊する!金子勝氏

2016-08-29 12:15:56 | 政治
「戦時経済化」ボンボン3世政治家の

政権維持のための株価操作に

年金を使う、ツケは国民が負う!

3世政治家は言うことを

聞かない者をいじめます!

出口は全く考えておらず、

未来を破壊する!…金子勝氏


五輪の政治的利用問題から

ジャブジャブ金融緩和

のバラマキ政治の弊害まで。

「戦時経済化」する日本は

市場機能が麻痺状態になっています。





ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ボンボン3世政治家の政権維持のための株価操作に年金を使うツケは国民が負う。:金子勝氏 | 晴耕雨読

ボンボン3世政治家の政権維持のための株価操作に年金を使うツケは国民が負う。:金子勝氏」  マクロ経済/経済政策
https://twitter.com/masaru_kaneko

本日の「大竹まことゴールデンラジオ」の録音です。

安倍政権の「パンとサーカス」のポピュリズム政治がテーマ。

五輪の政治的利用問題からジャブジャブ金融緩和のバラマキ政治の弊害まで。

「戦時経済化」する日本は市場機能が麻痺状態になっています。http://goo.gl/29kfL

【経済学のいま】これだけジャブジャブに金融緩和をしても、マイナス金利にまで手を付けても、物価目標は遠のき経済成長も低迷したまま。

インフレターゲット論者は非正規が多くても雇用が伸びていると言い、「デフレ脱却」も沈黙。

もっとやれという。

出口は全く考えておらず、未来を破壊する。

他方、国債市場、株式市場、金利機能など、市場機能の麻痺がこんなにひどいのに、あれほど市場に任せた方が経済を活性化させる、規制緩和で民間活力を引き出す、株主チェックが重要だと言っていた経済学者の多くが沈黙しているのはなぜなのか。

政府委員をクビになるからなのか?

【命優先が通じるか】川内原発再稼働に対し、三反園知事が熊本大震災をうけて、原発を停止し、安全性を確認、自治体の避難計画への支援、正確な情報発信などを求める要望書を九電に提出した。

電力会社には住民の命優先という当たり前が通じないのか。http://goo.gl/9FSE7B

【命優先が通じない】原子力寄生委員会は「熊本地震が起こったあとも規制委員会は安全性に問題はないという判断していて、現時点で何か対応をとることはないと考えている」「九州電力が対応を決めた段階で規制庁の対応も決めることになる」。

電力会社の言うがままということです。

科学者ですか?

【年金はアベのものか】公的年金の運用実績は今年の4-6月期も5.2兆円の損失。

2014年10月に株を50%にする運用見直しから、通算で1兆962億円の赤字に。

ボンボン3世政治家の政権維持のための株価操作に年金を使うツケは国民が負う。https://t.co/4KBXZIlcOc

【カネと強権】高江ヘリパッド基地建設では機動隊を使い、反対住民を強制排除する安倍政権。

これだけ大判振る舞いの100兆円予算なのに、翁長知事下の沖縄振興予算を140億円も減額した。

ボンボン3世政治家は言うことを聞かない者をいじめます。https://t.co/rxeHqfPCGK


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

消費税増税は、1%の富める者の失敗を99%の貧しい者に支払わせるシステム『大竹まことGラジオ』兵頭正俊氏/これを止めなければ、新自由主義の行き着く果ては、99%の国民を1%に仕える奴隷に化するものだ!

【消費税】増税すると得する大企業~輸出還付金制度(戻し税)~大企業は消費税を負担していないのに、還付金を受け取ることができる。増税になれば成るほど儲かるトヨタなど大手企業 【消費税還付金】だから経団連は増税賛成!!消費税増税の大詐欺【社会保障、財政赤字でもなく】官僚、政治家、一部大企業の利益利権のためだった。

ついに累積で1兆円超の赤字!公的年金積立金…GPIF株運用実績、4~6月は5兆円余の赤字!2015年は5兆円余の赤字!市場次第の危うさ…世界経済は危うい時代!年金がアベノミクスの犠牲になっているのではないか危機感を感じる!



『小沢一郎』国民の年金が短期間に10兆円も吹き飛ぶというのは大変な話!ところが安倍政権では総理をはじめ「大した問題ではない」としている…あまりにふざけている! しかも自作自演の円安バブルのピークで株の運用比率を引き上げた!本当に大した問題でないのかどうか、総理はよくよく考えなければならない!


安倍、アフリカに官民で3兆円投資…1000万人の人材育成、強靭なインフラ整備!日本人、災害国土への投資よりアフリカ!安倍晋三側には1億6千万円の儲けが入る?海外バラまき106兆円プラスに!/日本の子育て、教育、などの人材育成、社会保障の充実には見向きもせず、自国の地震、噴火、豪雨、台風、被災地への支援、インフラ整備より、経団連と安倍一味の儲けに、税金を海外にバラまきを続ける!



日本会議・安倍・稲田のコンビ、これほどの危険な政権は、戦後存在しなかった!戦後最悪の反中政権…尖閣・南シナ海問題を意図的に煽っている、危うし日中関係!稲田防衛大臣起用で警戒警報…油を注いだ安倍晋三人事である!/背後の黒幕である財閥の暴走も要注意である!新聞テレビの衰退・NHKの安倍チャンネルも、根源は財閥の暴走に収れんされる。これは構造的に半島や大陸を侵略した時代と同じなのだ。

稲田朋美・防衛相の背後の南シナ海、日中戦争!軍事に無経験な稲田は「安倍お好みのチアガール」安倍政権自体が世界各国から警戒の目で見られている!アジア近隣国を踏み躙る、平和憲法を破り捨てることに熱心!/異常な精神の持ち主、稲田朋美・防衛大臣誕生!精神異常者との指摘もある!国民には「血を流す覚悟を」とわめいてきた!米服従・隣国とは対決、安倍晋三の分身!平和戦後体制の破壊、侵略戦争を正当化!


異常な精神の持ち主、稲田朋美・防衛大臣誕生!精神異常者との指摘もある!国民には「血を流す覚悟を」とわめいてきた!米服従・隣国とは対決、安倍晋三の分身!平和戦後体制の破壊、侵略戦争を正当化!



東京五輪、なぜ猛暑の真夏に開催するのか?実は米国で視聴率が稼げるからという理由!そんなたった一国の事情で、猛暑の中、アスリートは走らされ、跳ばされ、戦わされる! アメリカにおいて夏場は、他に強力なスポーツ・コンテンツがなく、視聴率が期待できるから…馬鹿げている!



狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


自衛隊、PKO武器攻撃…内戦スーダンの【子ども兵士】と殺し合う事になる!憲法違反、安倍政権は悪魔だ!自衛隊が民間人を射殺した場合、殺人罪になる可能性がある!南スーダンは子供が大量に戦闘員に動員されている!自衛隊は武器攻撃せず、今まで通りのPKO活動でよい!



独裁アベ、沖縄に見せしめ!沖縄振興140億円減、辺野古対立が影響か!2017年度概算要求…基地への協力姿勢反映!…東京新聞



【沖縄・高江発】写真が記録した「公務員による拷問」安倍政府答弁の真っ赤なウソ!機動隊の暴挙、緊急事態条項が先取りされた!無法・安倍政権…何の権限があって、どの法律に基づくのだろうか?憲法も法律もあったものではない!警察を動かす官邸がその時々に、勝手にルールを作って運用するのである!



税金で豪遊!安倍・麻生・谷垣・甘利・塩崎・稲田など自民党10幹部が政治資金で高級クラブや三ツ星料理店へ通う!平均年間566万円!高級クラブやカウンターしかないすし屋で「会合」?


政治資金で/安倍、麻生2トップが夜な夜な豪遊!安倍キャバクラに127万円、麻生は元愛人に1805万円…


池田清彦氏、東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!リオ五輪から東京五輪へ…


国民の血税略奪オリンピック!東京五輪の運営費1兆8000億円、当初見込みの6倍!消費税増税も支配層へ強奪する安倍政権!

尖閣、中国漁船…日中漁業協定も読まずに「中国脅威論」をあおる愚「安倍政権、マスゴミ」南シナ海…フィリピンは中国と話し合い外交に!日本の硬直した反中国姿勢では世界から取り残されていくばかりだ!


貧困問題は自分のこととして考えないと…後々多くの日本人が苦しむことになると思う!小金持ち程度の人たちも同様!年金・貯金ゼロ!下流老人…数千万人が日本を席巻する日!安倍政権の「老人殺し」



年金/平均的な老夫婦で月4万〜5万円の赤字!生涯平均年収600万円のみが!一億総老後崩壊の衝撃、下流老人、過酷な99%の年金生活!


死ぬまで働け!年金支給開始が70歳から…まるで詐欺!秘密裏に進行する計画…どこまで国民をバカにしてるのか?しかし、なぜ日本人は怒らないのか?不思議な民族!/週刊文春デジタル/いよいよ年金官僚の悲願である「受給開始年齢」の再引き上げ計画が本格的に動き出した。国民をイジメるだけの安倍晋三政権。安倍政権は必ず倒しましょう!


貧乏人は殺しましょう!狂女・片山さつき…貧困、生活保護バッシング!安倍政権…貧乏にしておいて、それを叩く!税金の世話にならない人が、およそこの世の中にいるのだろうか!生活保護受給者は死線上をさまよえと言うのか!/貧困者を支援するのは、私達の社会に秩序をもたらすためなんだ。自分たちのためなんだ。慈悲なんかじゃねぇんだ。合理的な手段なんだ。



平和憲法に襲い掛かる元凶【財閥と日本会議】言論の自由を封じる!三井住友、三菱とカルト宗教・秘密結社「日本会議」手下、日本経済新聞!財閥と日本会議が一体となって新聞テレビをコントロールしている!/幸い、天皇陛下が抵抗、反旗を翻した、日本会議は必死で食い止めようとしているが、これは無理だ!



天皇陛下の戦いを支援する!小林よしのり『生前退位問題』は、天皇陛下と安倍政権の戦争なのである!わしは徹底的に天皇陛下に付く、諸君らはどうだ? /万が一、「一代限りの特別立法」などという姑息な誤魔化しをやろうものなら、陛下はもっと凄い手を打って来られると思う。決して明かさぬが、わしにも予想できる次の一手がある。 安倍晋三は天皇に傲然と歯向かった逆臣として、歴史に名を残すだろう。



ビートたけし、24時間テレビについて…芸能人どもよチャリティっていうなら、おまえら全員ノーギャラで出ろよ!めちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに!



24時間テレビ、チャリティー?タレントは総額2億~3億円のギャラ、日テレにはスポンサーから巨額の広告料!独善主義を嫌ったたけし・さんま!国民が知らない反日の実態!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント

8月28日(日)のつぶやき

2016-08-29 02:49:29 | 脱原発
コメント

24時間テレビ、チャリティー?タレントは総額2億~3億円のギャラ、日テレにはスポンサーから巨額の広告料!独善主義を嫌ったたけし・さんま!国民が知らない反日の実態!

2016-08-28 19:32:41 | ニュース
24時間テレビ、チャリティー?

タレントは総額2億~3億円のギャラ、

日テレにはスポンサーから巨額の広告料!

独善主義を嫌ったたけし・さんま!

国民が知らない反日の実態!




ビートたけし、24時間テレビについて…芸能人どもよチャリティっていうなら、おまえら全員ノーギャラで出ろよ!めちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに!


ガールズちゃんねる - Girls Channel -

制作費が4億円程度に対して、

CM収入が22億円以上とされる

同番組を手放すことはないでしょう。

チャリティーという点で

スポンサー受けは抜群ですからね。

毎年10億円近い募金は

さまざまな寄付に

使われているようで

その点では社会貢献度は高いのですが、

チャリティー以外で

使われているという疑惑も。

出演者に高額のギャラが支払われているなど、

視聴者が白けるような情報も多いのが実状です。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

24時間テレビ「愛は地球を救う」の正体 - 国民が知らない反日の実態 | @wiki

<目次>
■はじめに
■海外での類似番組は?
■海外記者から見た「24時間テレビ」
■驚く外国人記者
■あきれ果てるカナダ人記者
■いびつな構造に陥っている「24時間テレビ」
■独善主義を嫌ったたけし・さんま
■利益がないとやる気が出ない?
■ウイグルやチベット問題は完全に無視
■偽善主義を糺せない日本人
■「やらせ」は怒るのに?
■テレビマンとしてのプライドが許さなかった逸見政孝
■左翼に通じる精神構造が悪さをしている

……………………………

■はじめに

今や夏の風物詩となった「24時間テレビ」。第1回目の1978年、「日本テレビ開局25周年記念特別番組」としてスタートしました。
当初は「欽ちゃん」こと萩本欽一氏らによって「寝たきり老人にお風呂を!身障者にリフト付きバスと車椅子を!」の掛け声で立ち上がりました。

この年の寄付金は、番組史上最高の11億9011万8399円でした。

かつて1991年の司会に起用された帰国子女の西田ひかる氏が、「まさか出演料が出るとは思わなかった」と、

「日本式チャリティ」のやり方に唖然としたという話は今では語り草となっています。当ページは、この「エセヒューマニズム」のあり方を糺します。

■海外での類似番組は?

フランスでも、民放の「フランステレビジョン」がこれを真似た番組「テレソン」を、1987年から20年以上続けていますが、
出演する芸能人は全員がボランティアで行われています。

■海外記者から見た「24時間テレビ」

livedoor ニュース - 外国人も呆れるエセチャリティ『24時間テレビ』最大の過ちとは

そんな中、あたりまえのように出演料が発生する日本の「24時間テレビ」。はたして海外メディアの目にはどう映るのでしょうか。
「日刊サイゾー」が日本在住の外国人記者にこの疑問をぶつけてみました。(この質問は2009年に行われました。)

■驚く外国人記者

まずは日本在住満3年(2009年現在)のアメリカ人記者の声。
「アメリカでもしジェリー・ルイスがギャラをもらっていたら それはもうスキャンダルだね(笑) 。

かつてインド洋津波被災者のための『ツナミ・エイド』が放送されたときも、マドンナやハリウッドセレブ達が全員ノーギャラで参加をしていたし。」
在日5年(2009年現在)のフランス人記者はやや興奮気味にこう語る。
「絶対におかしい! フランスの『テレソン』もタレントがたくさん出るけど全員が無償参加。番組で発生するお金は極力チャリティに使われるべきだよ。」

■あきれ果てるカナダ人記者

まだ来日2年目(2009年現在)を迎えたばかりのカナダ人記者は、「みんな無償で出演しているとばかり思っていたからショックだよ。でも本当に?
交通費とかじゃなくて?」と、にわかには信じ難い様子。

24時間テレビが日本人のチャリティ精神を喚起してきた貢献面を評価する声もあると説得(?)
してみましたが、「カナダやアメリカでその考えは通らないね。 チャリティとはリーダーが手本を示すべきで、

本来大金を稼げるはずの多忙な著名人があえて時間を割いて出演するから、一般視聴者にも意識が芽生える。
むしろ日本人がなぜ怒らないか不思議。 」と手厳しい。

「日本を正常にする方法」や「真実を広める方法」をご覧になればおわかりいただけますが、有権者が軽佻浮薄になっているのです。
これでは日本社会に 「手本を示すリーダー」 が育つのは無理というものです。もっともそうでなかったら、ゲリラ戦術を使って拡散させる行動するサイトでなくても当サイトを訪れたでありましょうし、そもそも当サイト自体存在しません。

■いびつな構造に陥っている「24時間テレビ」

■独善主義を嫌ったたけし・さんま

外国人も呆れるエセチャリティ『24時間テレビ』最大の過ちとは (正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 内)
現在放送中の『24時間テレビ 愛は地球を救う』。

当たり前のことだが、チャリティーならスポンサーはスポンサー料を寄付に廻してCMを流さず、タレントは無償で出演しなければおかしい。

しかし、実際にはタレントはテレビ局から総額2億~3億円のギャラを受け取り、テレビ局はスポンサー企業から巨額の広告料を受け取り、スポンサー企業はCMをガンガン流して宣伝しまくる。

結局、テレビ局や芸能人やスポンサー企業らは自分らの利益を追求し、視聴者からカネを巻き上げるのだから、偽善どころか「詐欺」だ!

視聴者は絶対に騙されないでほしい。

「24時間テレビ」で芸能人や日テレが庶民から巻き上げる金額は約10億円だが、これは日テレが寄附するか、あるいは、3千人以上いる平均年収1431万円(39.8歳)の日テレ社員が30万円ずつ寄附すれば済む金額だ。

ましてや、総額2億~3億円のギャラを貰うタレントどもが、視聴者にカネを払うよう呼びかけるのだから悪質だ!

「24時間テレビから出演依頼がしつこく来てたんだけど全部断ってやったよ。 あんな偽善番組は大っ嫌いだ。 誰がなんと言おうと俺は絶対出ないから。ヨダレ垂らした芸能人どもがこの番組でめちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせにこれ以上貧乏人から金巻きあげんな。 チャリティーって言うくらいならおまえら全員ノーギャラで出ろよ!コノヤロー!! 」
ソース:ビートたけしのオールナイトニッポン

明石家さんま 「この番組はノーギャラですよね」
24スタッフ  「いえ」
明石家さんま 「ならそのまま募金に回してください」
24スタッフ  「そういう訳にはいきません」
それ以来、出なくなった。
byヤングタウン

また、「24時間テレビ」といえば、「24時間マラソン」が有名だが、このマラソンもどきを走るタレントには、 世界陸上マラソンや東京マラソンの優勝賞金を上回るギャラが支払われる。

しかも、過去にはランナーが 途中でマラソンをカットして乗り物で移動したこともあったという。

そろそろ当サイトの有志が、毎日新聞変態捏造記事事件 のときのように、電凸しないといけない時期に差し掛かっているようです。

■利益がないとやる気が出ない?

livedoor ニュース - 外国人も呆れるエセチャリティ『24時間テレビ』最大の過ちとは
これについて、最大の要因はCMの存在と分析するのは、海外のテレビ事情に詳しいある関係者。アメリカの『テレソン』もスポンサーはつくものの、スポンサー料は全て寄付に廻されてCMは一本も流れない。

しかし、日本の場合は日テレが広告収入を得ていることを関係者全員が知っているため、収益があるのにギャラが出なければタレントが不満を抱くのは当然という理屈だ。

CMをなくして全員が無償という申し合わせを徹底さえすれば、タダでも出るという芸能人はいるはずだと、この関係者は語る。当然ながら、CMを流さなければスポンサーはつきにくくなり、制作費が確保できなければ番組規模は維持できない。

どの程度の著名人が無償で出演してくれるかも不透明だ。仮にそれで番組が成り立たないというのであれば、無理して続けずに別の方法を模索する必要があるのかもしれない。

安達祐実氏主演のドラマ「家なき子」の「同情するなら金をくれ!」なのですか?
利益がないならやる気がなくなるというのなら、このままいっそやめてしまえばいいのです。

■ウイグルやチベット問題は完全に無視

日テレは24時間テレビ以外にも世界平和のためと称して、カンボジアに学校を作るという名目で有名人が書いた絵画のオークションで有り余るほどの莫大な富を得ていましたが、中国に酷い弾圧を受けているウイグルやチベットに関しては完全にスルーしています。

本当に世界平和のための企画なら、まず中国によるウイグルやチベットの弾圧に対して徹底的に糾弾して、ウイグル人やチベット人を一人でも多く救済して上げるべきです。そのようなことを平気で放任している日テレの企画は単なる金儲けにすぎないと言われても仕方がありません。まさに究極の偽善・エセヒューマニズム!

■偽善主義を糺せない日本人

かねてから問題噴出の「24時間テレビ」。この実態は本来なら徹底的にバッシングされ、番組そのものがぶっつぶれなければなりません。

■「やらせ」は怒るのに?

同じ日本テレビの「電波少年に毛が生えた」の場合は、あからさまに不祥事連発で内外から非難ごうごう、
番組自体が落ちぶれて、ついに打ち切りとなりました。
フジテレビ系列の話になりますが、「愛する二人別れる二人」や「あるある大事典」もやらせが発覚、これもまた打ち切りとなりました。

■テレビマンとしてのプライドが許さなかった逸見政孝

逸見政孝氏は生前、朝日放送で放送されていた「素敵にドキュメント」においてやらせが発覚したことを受け、
この事実に激怒、謝罪して番組を降板すると共に番組も消滅しました。このとき以下の発言をしました。

「テレビマン、特にドキュメント番組の制作者が最もやっていけない事をやったのは失格です。
私自身一人の放送人として我慢できません。タイトルに『いつみの情報案内人』と私の名前がついている以上、
私の知らない所で行われた行為とは言え視聴者に対する責任を負わなければなりません。」

逸見政孝氏はテレビマン以前に、人間として素晴らしい人物でした。この人柄の良さは、こういう常識を働かせることができたからこそです。
そのような性格であったことから、1993年12月25日に亡くなった際、追悼番組が放送されたほどでした。

声優の山寺宏一氏は、「アニメディア」2005年7月号の第2付録「*人気声優*直筆*Date*File*」において、
「声優としての目標」 に 「追悼番組が放送されるような声優」 とコメントしました。

そのような地位に昇り詰めるのは、相当大物でないと難しいです。しかし逸見氏はそれが出来ました。
今のテレビマンにかけているのは「常識」です。このことが反日勢力にしてやられる原因にもなっています。

■左翼に通じる精神構造が悪さをしている

「左翼の手口」をご覧になればおわかりいただけますが、左翼勢力は人の心情・良心に訴えかけて論理的な正確性を煙に巻いているのです。
「24時間テレビ」もそれと同じです。結局「ヒューマニズム」という名のベールに騙されているのです。

こういう日本人の「心情左翼」をうまくついて、「坂本弁護士一家殺害事件」をことごとくはぐらかすことに成功したのが、オウム真理教です。
2009年の衆議院議員総選挙においての、民主党のバカ勝ちの原因にも通じます。これこそ「反日主義者の精神構造」の持ち主特有の思考です。

■コメント欄

チャリティというより大掛りな芸能フェスティバルになっている。
というかチャリティってこんな大上段に構えないとできないことなのだろうか? - 名無しさん 2016-08-28 12:42:22

パッと見ただけでも“ボランティア”や“チャリティー”とはまさに無縁なのは明らか。 - 名無しさん 2016-08-28 14:44:23
なんか障害者を見世物にしているし心に届かない - 名無しさん 2016-08-28 17:03:30


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

高畑裕太逮捕で「中止して」の声も…『24時間テレビ』の笑えない「カネ事情」と「作られた感動」にウンザリ? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

「制作費が4億円程度に対して、CM収入が22億円以上とされる同番組を手放すことはないでしょう。チャリティーという点でスポンサー受けは抜群ですからね。毎年10億円近い募金はさまざまな寄付に使われているようでその点では社会貢献度は高いのですが、チャリティー以外で使われているという疑惑も。出演者に高額のギャラが支払われているなど、視聴者が白けるような情報も多いのが実状です」(記者)

<中略>

「障がい者を無理に『がんばらせて感動』という演出は、いい加減止めたほうがいいのではと思いますね。障がい者がなぜがんばらねばならないのか、その点が曖昧です。チャリティーマラソンも感動を無理に押し付けている印象もある。感動を"呼ぶ"のではなく"作っている"という感覚はどうしても拭い切れません。福祉や震災の募金活動自体は意義があるので、震災の実状や福祉の実状を流すだけでいいのでは、とも思います。タレントや芸人が多数出演する番組内のコーナーに意味があるとも思えませんし。まあ、もしそういった番組をなくせば視聴率は下がるし、スポンサーもつかないということなのでしょうけど」(同)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【ネットクズ人間】高畑裕太レイプ事件報道で、被害者のプライバシー暴き…セカンドレイプが横行!被害者の年齢中傷も…40のババア大袈裟すぎんだよ、金が欲しいだけだろ!40代のババアが女として見られただけいいと思えよ。被害女性の尊厳と生活を破壊した加害者とネットクズ人間たち!


東京五輪、なぜ猛暑の真夏に開催するのか?実は米国で視聴率が稼げるからという理由!そんなたった一国の事情で、猛暑の中、アスリートは走らされ、跳ばされ、戦わされる! アメリカにおいて夏場は、他に強力なスポーツ・コンテンツがなく、視聴率が期待できるから…馬鹿げている!



NHKに「敗訴ラッシュ」の危機「NHKをぶっ壊す!」立花孝志氏が追及!ワンセグ携帯所有者はNHK受信料不要、さいたま地裁判決!受信契約の“強要被害裁判” など、さらに同局の悪質な実態を追及する!


【NHK】安倍様の籾井現会長の再任は、絶対にしてはならない!NHK全国退職者有志ら27団体が申入れ!籾井会長が辞任するまで受信料支払いを凍結する運動も!


NHK受信料無料相談〈受信料で、お困りの方〉は“立花孝志”まで…メール&電話



卑劣!片山さつき…NHK貧困女子高生に『貧乏人は贅沢するな』攻撃!生活保護バッシングの悪夢再び!片山は2013年、政治資金で自著を買い上げ、その本代に計136万8000円も支出していたことが発覚している が、そのような政治家としてのモラルもへったくれもない人物が、女子高生を批判する権利などあるはずがない。よくもまあ片山は、こんなことが言えたものだ!


貧乏人は殺しましょう!狂女・片山さつき…貧困、生活保護バッシング!安倍政権…貧乏にしておいて、それを叩く!税金の世話にならない人が、およそこの世の中にいるのだろうか!生活保護受給者は死線上をさまよえと言うのか!/貧困者を支援するのは、私達の社会に秩序をもたらすためなんだ。自分たちのためなんだ。慈悲なんかじゃねぇんだ。合理的な手段なんだ。


自衛隊、PKO武器攻撃…内戦スーダンの【子ども兵士】と殺し合う事になる!憲法違反、安倍政権は悪魔だ!自衛隊が民間人を射殺した場合、殺人罪になる可能性がある!南スーダンは子供が大量に戦闘員に動員されている!自衛隊は武器攻撃せず、今まで通りのPKO活動でよい!



安倍、アフリカに官民で3兆円投資…1000万人の人材育成、強靭なインフラ整備!日本人、災害国土への投資よりアフリカ!安倍晋三側には1億6千万円の儲けが入る?海外バラまき106兆円プラスに!/日本の子育て、教育、などの人材育成、社会保障の充実には見向きもせず、自国の地震、噴火、豪雨、台風、被災地への支援、インフラ整備より、経団連と安倍一味の儲けに、税金を海外にバラまきを続ける!



===========

がん治療に新たな光!近赤外線照射『 光免疫療法』相当量の癌、転移した癌、末期癌でも治せる!小林久隆主任研究員・米国国立保健研究所、がんの3大療法、外科手術、抗がん剤、放射線治療の弱点、すべてクリア!早ければ3年後に臨床試験開始!



癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…

『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!

味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント

NHKに「敗訴ラッシュ」の危機「NHKをぶっ壊す!」立花孝志氏が追及!ワンセグ携帯所有者はNHK受信料不要、さいたま地裁判決!受信契約の“強要被害裁判” など、さらに同局の悪質な実態を追及する!

2016-08-28 14:57:14 | 政治
NHKに「敗訴ラッシュ」の危機

「NHKをぶっ壊す!」立花孝志氏が追及!

ワンセグ携帯所有者はNHK受信料不要、

さいたま地裁判決!

受信契約の“強要被害裁判” など、

さらに同局の悪質な実態を追及する!



NHK受信料無料相談〈受信料で、お困りの方〉は“立花孝志”まで…メール&電話


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

NHKに「敗訴ラッシュ」の危機 「NHKをぶっ壊す!」立花孝志氏が追及 - ライブドアニュース

NHK敗訴ラッシュ危機 ワンセグ受信料裁判で言い分認められず

2016年8月28日 6時30分

東スポWeb

批判文書を手に笑顔の立花氏(右)と大橋氏

 天下のNHKが“敗訴ラッシュ”の危機に陥りそうだ。

テレビを視聴できるワンセグ機能付き携帯電話では、NHKの受信契約を締結する義務はないとする画期的な判決が26日、さいたま地裁(大野和明裁判長)で初めて示された。

同局に“勝訴”したのは、先月の東京都知事選に立候補して「NHKをぶっ壊す!」とほえまくって注目を集めた元千葉・船橋市議の立花孝志氏(49=NHKから国民を守る党代表)。

同氏は“ワンセグ裁判”で完勝した余勢を駆って、さらに同局の悪質な実態を追及する。

 昨秋から計6回行われた一連の審理では、ワンセグ機能付きケータイを持っているだけでNHKの受信契約は必要かどうかが争われた。

 原告は埼玉・朝霞市議の大橋昌信氏(40=NHKから国民を守る党)で、ワンセグケータイであれば受信契約は「必要ナシ!」と主張。被告はNHKで「必要アリ!」と譲らなかった。

 大橋氏は弁護士をつけなかったものの、裏で後方支援したのが、NHKの不正を追及している元千葉・船橋市議の立花氏。対するNHKは弁護士3人の布陣で臨んだ。

 最大の争点が、放送法64条1項「受信設備を設置した者は、受信契約をしなければならない」の条文中にある「設置」をめぐる解釈だった。

 大橋氏側は、ワンセグケータイは「設置」するモノではなく「携帯」するモノであり、支払い義務はないなどと主張。NHK側は「設置」とは「受信設備を使用できる状態に置くこと」を意味し、広義の「設置」にあたるなどと反論した。

 大野裁判長は26日の判決で「設置」に関するNHKの主張を「相当の無理がある」と拡大解釈だとして「放送法が規定する受信設備の『設置』にはあたらない」と退けた。

“法の番人”が“ワンセグケータイであれば受信料は支払わなくていい”とした初めての司法判決。庶民感覚で見れば当然のジャッジといえる。

 だが、NHK広報局は、本紙取材に「ただちに控訴します」と回答。法廷バトルは東京高裁の第2ラウンドに突入するとみられる。

 一方、立花氏が政見放送でぶっ放した「NHKをぶっ壊す!」の9連発宣言は本気も本気だ。

実は立花氏は、NHKからの被害に悩む一般人を原告に立てて自身は後方支援に回り、同局を相手取って係争している訴訟が2件あるという。

 立花氏によれば、2件のうち1件は“レオパレス裁判”。短期賃貸マンションなどを展開する大手不動産業「レオパレス21」(以下、レ社)を舞台にした訴訟だ。

 福岡市の一般男性が兵庫県のレ社の家具付きマンションを約1か月利用した際、その居室に設置されたテレビをめぐって、なんとNHKに受信契約を締結させられたというから驚く。立花氏に相談した男性はNHKを提訴。現在、東京地裁で審理されている。

 今回の“ワンセグ裁判”では「設置」者に対する支払い義務が改めて確認された。レ社の物件でテレビを設置したのは、もちろんレ社。「だから、男性に支払う義務はないと“ワンセグ裁判”で自信を深めています」と立花氏。今月30日に結審し、今秋にも判決の見込み。

 もう1件が、NHKの下請け業者男性による受信契約の“強要被害裁判”。

東京・大田区の一般女性は自宅前で同男性に「帰ってほしければ受信料を支払って」などと強く迫られて契約してしまい、精神的苦痛を受けたため、立花氏に相談。女性はNHKと同男性を相手取って東京地裁で係争中で、被告側の主張が首尾一貫しておらず、女性側に有利に進んでいるという。

 来月7日に結審し、今秋に判決の見込み。

「NHKは“敗訴ラッシュ”が続き、その信用がガタ落ちする序章になると思います」と立花氏は豪語している。

東スポWeb


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ワンセグ携帯所有者はNHK受信料不要、さいたま地裁判決 (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

ワンセグ携帯所有者はNHK受信料不要、さいたま地裁判決

弁護士ドットコム 8月26日(金)13時50分配信

ワンセグ携帯所有者はNHK受信料不要、さいたま地裁判決

NHK

埼玉県朝霞市の大橋昌信市議(NHKから国民を守る党)が、テレビを設置せず、ワンセグ機能付きの携帯電話を所有しているだけで、NHKの放送受信料を支払う必要があるかどうかの確認を求めていた裁判で、さいたま地裁は8月26日、受信料を払う必要はないとする判決を下した。

裁判では、「受信設備を設置した者」に受信契約の義務があると記した「放送法64条1項」の解釈などが争われていた。大橋市議は、携帯電話のワンセグは「設置」ではなく、「携帯」だと主張。対するNHKは「設置」とは「受信設備を使用できる状態に置くこと」と反論していた。

判決文では、マルチメディア放送(サービスが終了したNOTTVなど)の定義を定めた放送法2条14号で「設置」と「携帯」が分けられていることから、ワンセグも「設置」とするNHKの主張を「文理解釈上、相当の無理がある」とした。

判決後、大橋市議は「多くの国民が疑問に思っていたことなので、主張が認められて喜ばしい。NHKには間違って契約させられていた方に真摯に対応していただきたい」と話した。

【午後4時35分追記】

判決を受けて、NHKは「判決は放送法64条の受信設備の設置についての解釈を誤ったものと理解しており、直ちに控訴します」とのコメントを発表した。今後もテレビを持たないワンセグ携帯の所有者に対して、受信料の徴収を続けるという。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

NHK受信料無料相談〈受信料で、お困りの方〉は“立花孝志”まで…メール&電話


NHK受信料『解約ラッシュ』電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了!裁判所が認める…NHKの確認はなくても解約は成立する!


NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

NHKディレクターが原発報道への圧力を明かした!経営委員会で原発推進の番組をつくれという指示が!『テレビと原発報道の60年』彩流社/著者の七沢氏は、1986年のチェルノブイリ事故以降、NHKディレクターとして数々の原発をテーマにした番組をつくってきた人物!


異常!NHK職員の平均年収は約1200万円だ!民間の平均的な年収408万円!国家公務員が約600万円!

覚せい剤まみれのNHKか、民放・新聞テレビも怪しい!成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査、今はさらに激増!?相模原・大量殺人、言論界も覚せい剤汚染疑惑!元NHK職員の立花孝志氏が政見放送で暴露!犯罪の総合商社のNHK、NHK受信料不払いが正義!/麻薬天国日本のルーツは安倍晋三の祖父・岸信介!先の戦争・満州、アヘンで大儲け!麻薬の法律が甘い日本、その理由?暴力団・麻薬資金と安倍自民党!



【NHK】安倍様の籾井現会長の再任は、絶対にしてはならない!NHK全国退職者有志ら27団体が申入れ!籾井会長が辞任するまで受信料支払いを凍結する運動も!


ビートたけし、24時間テレビについて…芸能人どもよチャリティっていうなら、おまえら全員ノーギャラで出ろよ!めちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに!



東京五輪、なぜ猛暑の真夏に開催するのか?実は米国で視聴率が稼げるからという理由!そんなたった一国の事情で、猛暑の中、アスリートは走らされ、跳ばされ、戦わされる! アメリカにおいて夏場は、他に強力なスポーツ・コンテンツがなく、視聴率が期待できるから…馬鹿げている!



平和憲法に襲い掛かる元凶【財閥と日本会議】言論の自由を封じる!三井住友、三菱とカルト宗教・秘密結社「日本会議」手下、日本経済新聞!財閥と日本会議が一体となって新聞テレビをコントロールしている!/幸い、天皇陛下が抵抗、反旗を翻した、日本会議は必死で食い止めようとしているが、これは無理だ!



===========

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…

『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>