みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

秋篠宮さま、戦争を危惧!二度と繰り返してはいけない!両陛下の戦争体験…風化の危惧!安倍政権は…?

2014-11-30 22:02:07 | 日本
秋篠宮さま、戦争を危惧!

二度と繰り返してはいけない!

両陛下の戦争体験…風化の危惧!

安倍政権は…?

秋篠宮さま 49歳の誕生日。







みんなが知るべき情報
ブログランキング・にほんブ ログ村へ

来年の戦後70年を前に

戦争についても語り、

子どもの頃からたびたび

天皇皇后両陛下から戦争の話を聞き

戦争というものを二度と繰り返しては

いけないと強く思った。とし、

戦争の中に日々の生活があった

両陛下にとって、戦争の記憶を

風化させることがないように

するという気持ちが非常に強くて、

それが国内、それから海外での慰霊

というものにもつながっていると

理解しています。と述べられました。

NKHニュースより



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

秋篠宮さま 49歳の誕生日

NHKニュース 2014年11月30日

秋篠宮さまは、30日、49歳の誕生日を迎えられました。

秋篠宮さまは、誕生日を前に紀子さまと記者会見に臨まれました。この中で秋篠宮さまは、この1年を振り返って「広島の土砂災害、それから御嶽山の噴火による事故を始めとして、自然災害が台風なども含めて多かったというのが印象に残っています」と話したうえで、「災害に対するリスクの管理が非常に大事になってくると思っています」と述べられました。

また、ことし紀子さまと3度にわたって合わせて6か国を公式訪問した秋篠宮さまは、皇族の外国公式訪問について、単に親善ということでは目的があいまいになるなどとして「外交関係ができてから何十周年であるとか、日本と当該国との大きい文化行事があるとか、何か一つの核になるものがあるべきではないかと思います」と話されました。

さらに、来年の戦後70年を前に戦争についても語り、子どもの頃からたびたび天皇皇后両陛下から戦争の話を聞き「戦争というものを二度と繰り返してはいけないと強く思った」とし、「戦争の中に日々の生活があった両陛下にとって、戦争の記憶を風化させることがないようにするという気持ちが非常に強くて、それが国内、それから海外での慰霊というものにもつながっていると理解しています」と述べられました。

一方、紀子さまは、来月成年を迎えられる次女の佳子さまについて、「これからも、日々の暮らしや務めを支えている人が多くいることを心に留め、感謝の気持ちを抱きつつ、さまざまなことを学び、経験を積み重ねて、若い成年皇族として一つ一つの務めを大切に果たしてほしい」と話されました。
また、秋篠宮さまは、長男の悠仁さまについて、早起きして本を読んでいたりすることを披露したうえで、「少しずつ興味が広がってきているのかなという印象を受けます」と語られました。
秋篠宮さまは、30日は午前中、両陛下のもとを訪れてあいさつをするほか、夜にはお住まいの宮邸で両陛下などと夕食をともにされる予定です。
秋篠宮さまの講義の様子を公開

秋篠宮さまの誕生日に合わせて、宮内庁は、秋篠宮さまが大学院で講義をされる様子を初めて映像で公開しました。
秋篠宮さまは、公務のかたわら、ニワトリが人に飼育されるようになった過程の研究に取り組んでいて、東京農業大学の大学院などで非常勤講師として人と動物の関わりをテーマに講義をされています。映像には、秋篠宮さまがパソコンやプロジェクターを使って学生たちに説明されている様子が収められています。
秋篠宮さまは、研究の一環として東南アジアなどでもニワトリの調査に取り組まれていて、これまでに10回タイの大学から名誉博士号を贈られています。

NKHニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141130/k10013596571000.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

昔風に言やあ、安倍政権は『陛下の御信任』を失ったということだね!~陛下は~戦争を心配されている~


美智子皇后、憲法論議に言及。(お誕生日文書回答で)基本的人権の尊重や教育の自由の保障及び教育を受ける義務,法の下の平等,更に言論の自由,信教の自由など


天皇陛下、皇后様に続いて…皇太子殿下も「憲法順守」に言及!

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

日本消滅?次期安倍政権!高浜超老朽原発の運転延長、大間新原発働=危険なプルトニウム原発!衆院選…! … 川内原発再稼働!青森・大間プルトニウム原発の危険性、石油ストーブで“ガソリンを燃やす”と同じ!小出裕章ジャーナル。 プルトニウムという物質はウランに比べて放射能の特性が20万倍も高いというほどの猛毒物質なのです。世界にひとつフルMOXという原子力発電所!



解散総選挙目前、とにかく自民・公明党を落として!日本、国民の危機を回避!棄権、白票は止めよう!拡散希望…


☆☆☆☆☆☆☆

肩こり改善予防『90秒ストレッチ、 簡単3つのポーズ』どこでも、いつでも。竹井仁教授、モーニングバード


インフルエンザ予防「あいうべ体操」小学校で激減効果!唾液の免疫物質が… お金をかけず、健康に美容に…!風邪、鼻呼吸、口臭、歯周病、いびき、顔のたるみ等、予防改善、老化防止ホルモン!考案者・今井一彰院長


sohnandae Twitter→Twitter


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
コメント

日本消滅?次期安倍政権!高浜超老朽原発の運転延長、大間新原発働=危険なプルトニウム原発!衆院選…

2014-11-30 19:05:41 | 脱原発
日本消滅?次期安倍政権!

高浜超老朽原発の運転延長、

大間新原発働=危険なプルトニウム原発!

衆院選… 川内原発再稼働!

青森・大間プルトニウム原発の危険性、石油ストーブで“ガソリンを燃やす”と同じ!小出裕章ジャーナル。 プルトニウムという物質はウランに比べて放射能の特性が20万倍も高いというほどの猛毒物質なのです。世界にひとつフルMOXという原子力発電所!







みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

自民党が総選挙で勝利すれば、

年超老朽原発の運転延長、

そして大間新規稼働

次期政権は原発「推進」に

舵を切る見通し

原発運転開始が進むのは確実だ。


J-CASTニュース11月30日(日)14時30分

次期政権、「原発」の課題は積もりに積もっている!

衆議院の解散・総選挙で最大の争点はアベノミクスの評価だが、原発の再稼動や廃炉をめぐる問題も忘れてはならないテーマだ。

原発再稼動を進める安倍政権下では、関西電力が運転開始から40年を迎える高浜原発1、2号機(福井県)の運転延長を目指すほか、電源開発(Jパワー)が青森県大間町で建設中の大間原発を2021年度に運転開始する方針だ。

東京電力の福島第1原発事故後、電力会社が40年超の老朽原発の運転延長を申請するのは初めて。国内に3基ある建設中の原発が運転開始を申請するのも初めてとなる。総選挙を経て、次期政権はこれらの課題に直面することになる。

■川内原発1、2号機は年明けにも再稼動する見通し

総選挙ではアベノミクスの影に隠れがちだが、エネルギー政策には課題が多い。

九州電力の川内原発1、2号機は年明けにも再稼動する見通しだが、老朽原発の運転延長や廃炉と並び、原発の新設や増設を認めるか否か、という難題が次期政権を待ち構えている。

国内には運転開始から40年前後経過した老朽原発が7基ある。

原発事故後、政府は原発の運転期限を原則40年と定め、通常の定期検査よりも厳しい「特別点検」に合格すれば、例外的にあと20年の運転延長を認めることになっている。

電力会社が運転延長を目指す場合は2015年7月までに特別点検を行い、原子力規制委員会の審査を受ける必要がある。このため、小渕優子経済産業相(当時)は14年10月、7基の老朽原発を廃炉にするか、運転延長を目指すのか、早急に判断するよう電力会社に求めた。


■原発を長く使った方が電力会社としては収益が高まる

20年延長を目指すには、ケーブルの難燃化など安全対策に膨大なコストがかかるほか、1970年前後に運転を開始した40年超の原発は出力が小さいため、電力会社にとってコストをかけてまで運転を延長するメリットは少なく、廃炉が進むとみられていた。

ところが関西電力が老朽原発のうち、出力82.6万キロワットと比較的大きな高浜原発1、2号機について、運転延長を目指す方針であることがわかった。安全対策のコストをかけても、原発を長く使った方が電力会社としては収益が高まるからだ。

一方、Jパワーは建設中の大間原発について、完成時期を2020年12月と想定し、北村雅良社長が大間町や周辺自治体、青森県を訪れ、新たな工程や安全対策を報告した。

年内にも原子力規制委員会に運転開始に向けた安全審査を申請する見通しだ。国内には建設中の原発が大間原発のほか、中国電力島根原発3号機、東京電力東通原発1号機の2基がある。大間原発は東日本大震災後、工事を中断していたが、12年10月に再開。運転開始の申請が注目されていた。


■大間原発安全審査申請は事故後、建設中の原発としては初めて

大間原発はこれまでの国内の原発とは異なり、使用済み核燃料から取り出したプルトニウムとウランを混ぜた混合酸化物(MOX)燃料を100%使う世界初の「フルMOX」原発で、その安全性をめぐり、対岸の函館市が国とJパワーに建設差し止めを求める訴訟を起こしている。

Jパワーが大間原発の安全審査を申請すれば、福島第1原発事故後、建設中の原発としては初めてになり、原発再稼動問題が新たな局面を迎えるのは間違いない。

■函館市の工藤寿樹市長はJパワーの安全対策について「今の基準に合うよう変えたというが、何を今更と言うほかない」と反発。

規制委の田中俊一委員長は大間原発の審査について「基本的には今までと同じだと思うが、フルMOXは世界でも実例がないから慎重に評価することになる」と会見で述べている。

自民党が総選挙で勝利すれば、老朽原発の運転延長や建設中の原発の運転開始が進むのは確実だ。

J-CASTニュース BIGLOBEニュースより
http://news.biglobe.ne.jp/economy/1130/jc_141130_0949184426.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

青森・大間プルトニウム原発の危険性、石油ストーブで“ガソリンを燃やす”と同じ!小出裕章ジャーナル。 プルトニウムという物質はウランに比べて放射能の特性が20万倍も高いというほどの猛毒物質なのです。世界にひとつフルMOXという原子力発電所!





【プルトニウム大間原発は、まさしく時限原爆】 大間原発の真下に活断層!

忘れるな、日本は終わっていたかもしれない、原発事故あれで済んだのは偶然!第二原発も女川原発も危機一発!

宮城『女川原発』新潟『柏崎刈羽原発』 危機一髪 !『運が良かった』だけ!!

大間原発は防衛上もハイリスク!高速艇でテロリストが襲った場合、止める手段はないのです。工藤函館市長



使用済み核燃料ー再利用、効率わずか1%=99%が核のゴミ!〈プルサーマル原発〉 MOX燃料ー詐欺!

大間原発 核燃料サイクル対岸から/フルMOX、厳しい目【すでに破綻している】

関電、今夏【大飯、高浜原発】の再稼働を狙う!若狭湾原発が事故れば=水瓶の琵琶湖壊滅!!

日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?


牙をむいた安倍・自公内閣と日本財閥<核・原発・武器の売人に変身>日本衰退を軍国主義でカバー !

川内原発の新安全神話/もし福島みたいなことが起きても、もう【命の問題なんか発生しない】狂気の鹿児島県知事… 事故が起きて「避難の必要がない。普通に生活してもいい」とも述べ…


川内原発・鹿児島県知事とは真反対/泉田新潟県知事、僕は自殺しませんから!命をかけて国・東電と対峙する ! 柏崎刈羽原発… 泉田裕彦知事x岩上安身インタビュー 。遺書が残っていても自殺ではない!自殺なんて事になったら、絶対に違うので調べてください!

阿蘇山マグマ噴火!日本列島21世紀大地動乱!東日本大震災以後、日本列島の地盤が緩みマグマが揺れて…



いつ起きてもおかしくない「大噴火」川内原発の桜島・鬼界カルデラの噴火/西日本で縄文初期の文明が断絶!川内原発、小規模な火山噴火でも「全電源喪失リスク」予知不可能/藤井敏嗣教授/九州全滅、日本消滅の危機!



富士山大噴火、箱根 へと続く~長野地震の「フォッサマグナ地溝帯」富士山噴火Xデーは2015年?21世紀大地動乱…



原発は危険です!安倍はキケンです!棄権も危険です!選挙に行こう!とにかく安倍自公以外に…棄権は本当に危険です!


2014衆院選/落とそう!「原発大好きイレブン」政治屋候補/緑茶会(脱原発政治連盟)脱自公安倍政治…


解散総選挙目前、とにかく自民・公明党を落として!日本、国民の危機を回避!棄権、白票は止めよう!拡散希望…


富士山噴火はすでにカウントダウン!Xデーは2015年!富士山大噴火! 不気味な5つの兆候/木村政昭氏

日本消滅レベルの巨大噴火!カルデラ噴火/今後100年内に発生確率「1%」確率、阪神淡路大震災の5倍!

巨大カルデラ噴火の恐怖!その確率、阪神淡路大震災の5倍/火砕流は九州全域を襲う!火山灰は本州全域…!巽 好幸教授神戸大学・地球惑星科学科(マグマ学)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

肩こり改善予防『90秒ストレッチ、 簡単3つのポーズ』どこでも、いつでも。竹井仁教授、モーニングバード


インフルエンザ予防「あいうべ体操」小学校で激減効果!唾液の免疫物質が… お金をかけず、健康に美容に…!風邪、鼻呼吸、口臭、歯周病、いびき、顔のたるみ等、予防改善、老化防止ホルモン!考案者・今井一彰院長


sohnandae Twitter→Twitter


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ



コメント

安倍政府は事実上「やりたい放題」言論統制や情報統制方針を隠そうとしなくなってきた!従順大手メディア!

2014-11-30 13:18:40 | 政治
安倍政府は事実上「やりたい放題」

言論統制や情報統制方針を

隠そうとしなくなってきた!

従順大手メディア!

前代未聞、自民党がテレビ局に選挙報道の圧力文書!街頭インタビューも流せない!ペテン政党に鉄槌を! このペテン政党に国民の正義の鉄槌を加えなきゃダメだ!



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「政府は事実上「やりたい放題」、

言論統制や情報統制の方針を

もう隠そうともしなくなってきた

:山崎 雅弘氏

https://twitter.com/mas__yamazaki

晴耕雨読

選挙報道「公正に」 自民、テレビ各社に要望文書(朝日)……

田島泰彦・上智大教授(メディア法)「公平公正というのは問題を足して2で割るという話ではなく、権力を持っている政権の問題を指摘し、時間をかけて課題を議論することは報道としては健全だ」

「また、今回の文書を問題視していない放送局の感覚もおかしい。公平中立な報道はメディア自身が主体的に自らで考えるべきことだ」

「出演者の発言回数やテーマについて特定の意見が集中しないように求めるなど、かなり具体的に介入した文書であり、報道が萎縮するような圧力になっている」

自民 テレビ局の選挙報道で細かく公平性要請(毎日)http://bit.ly/1z1sb1l

服部孝章・立教大教授(メディア法)「放送法の文言をひいて『公平中立』を求めているが、実態はテレビ局への恫喝だ。アベノミクスに批判的な識者を出演させないよう予防線を張っているともとれる」

選挙報道の公平求める文書 自民がテレビ各局に渡す(産経)http://bit.ly/1ptd14Z

「党広報本部は取材に『報道の自由は尊重するという点は何ら変わりない。報道各社は当然ながら公正な報道を行ってもらえると理解している』と回答した」

産経はダブルスタンダードを使っている。

「書くな」と嫌がられても書くべきことは書くべきだ 田原総一朗氏(産経)http://bit.ly/1Fykou7

「メディアはありのままを伝えるもの」

「僕も取材相手に『そんなこと書くな』と嫌がられることはよくある。しかし書くべきことは書くべきだ」ただし、これは韓国問題に関する話。

産経新聞は、韓国政府に対しては「自由な権力批判を認めよ」「権力批判はメディアの正当な活動だ」と主張しながら、国内ではそれと正反対の態度をとり、現政権の批判は一切行わず、権力批判を行う他のメディアを標的とする現政権の政治的攻撃に加担すらしている。

産経の韓国政府批判には説得力がない。

テレビ東京の高橋雄一社長は定例記者会見で、自民党から選挙報道の中立公正を求める文書が届いたことを明らかに(読売)http://bit.ly/1uOs4lG

読売新聞はなぜか、系列の「日本テレビ」や「大阪よみうりテレビ」でなく「テレビ東京社長のコメント」を素材に記事を書いている。

政治評論家森田実氏「自民党がこんな要望書を出したのは初めてでしょう。萩生田氏は党副幹事長のほかに総裁特別補佐を務める政権の中心人物。その幹部が自民党には『自由』も『民主主義』も存在しないことを宣言した。実に恥ずべき行為」(日刊ゲンダイ)http://bit.ly/1vqOhv0

「国民から言論の自由を奪うのは明らかに憲法違反。彼は今度の選挙で立候補する資格はありません。萩生田氏が安倍首相にゴマをするために行ったのでしょうが、首相も了承しているなら、日本は世界から相手にされなくなります」(日刊ゲンダイ)http://bit.ly/1vqOhv0

> 中野晃一 選挙恒例の外国特派員協会での記者会見、今回自民党は党として正式に参加を拒絶してきたと聞いた。ヘイト問題で山谷えり子らの会見が炎上したのが主な理由だと受け止められている。コントロールできない報道機関には話さないわけだ。政権与党が国際社会に自ら政策を発信する機会を拒絶するという異常。

政府の政策への国民の不満は、政策の不調を示す「現場」からのシグナルに他ならず、本当に国民の生活環境の改善を望むなら「道がずれていることを示唆する情報」と捉えて軌道修正のための判断材料にするが、自分は正しいという結論から出発する傲慢な思考では「邪魔で不都合な雑音」にしか聞こえない。

現在のロシアでは、プーチン政権を批判するジャーナリストがいきなり逮捕されて姿を消すような事件も珍しくないが、安倍首相と会談した回数が他国リーダーの中で断トツに多いのがプーチン氏で、両者は共にネルソン・マンデラ氏の追悼式を欠席した事実は、首相が目指す方向性を明確に示していると思う。

「権力の監視役」が首相の会食攻勢に屈服して、完全にその社会的責任を放棄しているおかげで、政府は事実上「やりたい放題」で、言論統制や情報統制の方針をもう隠そうともしなくなってきた。

地方紙や週刊誌は別だが、在京の大手メディアはそれに従順に従っている。

実質的に、政府の片棒を担いでいる。

晴耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/15943.html#readmore


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

アベノミクスは 「ネズミ講(出資金詐欺)」アホノミクス生みの親が言う/いよいよ破綻が近付いてきたか…

消費増税分は社会保障には回らない!大企業の減税に!安倍の棄民政治を延長なら99%は生きていけなくなる! 国民の老後資金を、見せかけの景気のために、株操作に使ったのは、安倍が初めてだ!アホノミクスはもう終わっている!世界は、夏の段階で詐欺として、アホノミクスを総括している!

解散総選挙/消費税10%を先送りをするから「感謝しろ解散」原発、集団的自衛権など隠し、安倍の詐欺政権!

消費税増税は米国救済のため!日本ほど官僚と政治家が、無能で卑劣な国は珍しい!世界一の消費税と歳費!増税で国民は、社会保障は大丈夫だと安心する!

安倍の解散理由/日本悪化の一途が、国民に解る前に選挙の魂胆!孫崎享氏/あざとい今のうち解散…



安倍首相、ヘイトサイトをシェア「ソウルに劣化ウラン弾おとせ」安倍首相Facebookは保守速報よりヒドい!


安倍首相の精神状態、深刻さ増す!衆院解散を批判した学生にマジ切れ、狂乱政治家!/人格障害の疑い!?

前代未聞、自民党がテレビ局に選挙報道の圧力文書!街頭インタビューも流せない!ペテン政党に鉄槌を! このペテン政党に国民の正義の鉄槌を加えなきゃダメだ!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


公明党は動物好きの敵?ペット業界とつるんで子犬売買の法規制を骨抜きに!犬を殺す、安倍政権の仲間…

肩こり改善予防『90秒ストレッチ、 簡単3つのポーズ』どこでも、いつでも。竹井仁教授、モーニングバード


インフルエンザ予防「あいうべ体操」小学校で激減効果!唾液の免疫物質が… お金をかけず、健康に美容に…!風邪、鼻呼吸、口臭、歯周病、いびき、顔のたるみ等、予防改善、老化防止ホルモン!考案者・今井一彰院長


みんなが知るべき情報

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント

阿蘇山は反対らしい再稼働……!そうだよなあ…川内原発と同じ九州の「マグマ噴火」日本列島大地動乱…!

2014-11-30 10:38:50 | 脱原発
阿蘇山は反対らしい再稼働……!

そうだよなあ…

川内原発と同じ九州の「マグマ噴火」

日本列島大地動乱…!


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「「阿蘇山は反対らしい再稼働」……。

そうだよなあ。:鈴木 耕氏」

https://twitter.com/kou_1970

晴耕雨読

自民党の報道への圧力文書について、NHKのコメントは「文書がきているかどうかを含めてお答えしない」というものだという(朝日28日)。

まさにNHKだが、こんなことまで答えられないというのは、自民には逆らわないという姿勢の表れか。

まさか、秘密保護法です…なんてギャグではないだろうが。

日本原子力研究開発機構は「もんじゅ」の失敗にも懲りず、今度は「新型高温ガス炉」の研究再開の審査を規制委に申請した(26日)。

もういい加減にしろっ!と言いたい。

1998年から研究炉での試験が始まったが、どうにもうまくいかず立ち往生していた代物。

それを今更なぜ…ここにも利権か?

福島第一原発2号機の使用済み核燃料プールの冷却装置が自動停止して、約5時間にわたって冷却できなくなった。

どうも空気圧縮装置のスイッチがオフになっていたらしい。

人為ミスである可能性が高い。

つまり、どんな精密な機器を導入しようが人間が操作に関わる限り、事故は起こるということ。

阿蘇山噴火は、先日の御嶽山の「水蒸気噴火」とは違い、マグマが直接噴出する「マグマ噴火」であることが分かった。

原子力規制委の田中委員長は「違う現象を一緒に議論するのは非科学的」と言い放ったが、今度は川内原発と同じ九州で「マグマ噴火」が起きた。

田中委員長に「科学的な」意見を求めたい。

> 中野晃一 ちなみに今回自民党は選挙時恒例の外国特派員協会での記者会見を拒絶したということです。報道機関への態度が完全に独裁国家クラスに向かっていますね。 <衆院選>自民 テレビ局の選挙報道で細かく公平性要請(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/kpHPHWvHtQ

なぜマスメディアは総がかりで「自民党の圧力文書への抗議」をしないのか?

これは日本の報道の自由についての権力側からの弾圧の第一歩だと思うのだが、そんなことは考えたこともないのだろうか。

だとすれば、新聞やテレビは「社会の木鐸」だとか「報道の自由」などという旗印は降ろすべきだろう。

自民党からの報道機関への圧力文書について「来たかどうかも答えない」というNHKのコメントに、「ものいえば、唇寒しNHK」という戯れ歌が浮かんだ…。

読売新聞は今日の二面で、産経新聞ソウル支局長の韓国での裁判について、報道の自由への危惧を表明していたが、自分の国の、自民党からの圧力文書については触れない。

これでどうして「アベノミクスは成功」などと言えるのだろう?→家計調査:消費支出、7カ月連続減 増税影響長引く??10月 - 毎日新聞 http://t.co/kpHPHWvHtQ

面白かったのが、今日の「朝日川柳」のこんな句、「阿蘇山は反対らしい再稼働」……。

そうだよなあ。

晴耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/15945.html#readmore


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

阿蘇山マグマ噴火!日本列島21世紀大地動乱!東日本大震災以後、日本列島の地盤が緩みマグマが揺れて…



川内原発の新安全神話/もし福島みたいなことが起きても、もう【命の問題なんか発生しない】狂気の鹿児島県知事… 事故が起きて「避難の必要がない。普通に生活してもいい」とも述べ…


川内原発/噴火予知は困難!地震学者の発言に、田中規制委員長逆ギレ!社会的責任を果たせと!狂人が言う…



前代未聞、自民党がテレビ局に選挙報道の圧力文書!街頭インタビューも流せない!ペテン政党に鉄槌を! このペテン政党に国民の正義の鉄槌を加えなきゃダメだ!


安倍首相、ヘイトサイトをシェア「ソウルに劣化ウラン弾おとせ」安倍首相Facebookは保守速報よりヒドい!


アベノミクスは 「ネズミ講(出資金詐欺)」アホノミクス生みの親が言う/いよいよ破綻が近付いてきたか…

川内原発・鹿児島県知事とは真反対/泉田新潟県知事、僕は自殺しませんから!命をかけて国・東電と対峙する ! 柏崎刈羽原発… 泉田裕彦知事x岩上安身インタビュー 。遺書が残っていても自殺ではない!自殺なんて事になったら、絶対に違うので調べてください!


いつ起きてもおかしくない「大噴火」川内原発の桜島・鬼界カルデラの噴火/西日本で縄文初期の文明が断絶!川内原発、小規模な火山噴火でも「全電源喪失リスク」予知不可能/藤井敏嗣教授/九州全滅、日本消滅の危機!



富士山大噴火、箱根 へと続く~長野地震の「フォッサマグナ地溝帯」富士山噴火Xデーは2015年?21世紀大地動乱… -



首都圏地震3・11以後、9倍多発している!警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレートずれ…21世紀大地動乱…



近畿、琵琶湖大地震の現実味!長野地震は新潟ー神戸ひずみ集中帯/2015年2月「FM電波地震予知」串田嘉男代表



長野、震度6弱、家屋倒壊多数!新潟~長野の地震多発地帯=柏崎刈羽原発/川内原発再稼働への神の啓示!糸魚川ー静岡構造線断層帯ー富士山/日本列島は、千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後…

富士山噴火はすでにカウントダウン!Xデーは2015年!富士山大噴火! 不気味な5つの兆候/木村政昭氏

日本消滅レベルの巨大噴火!カルデラ噴火/今後100年内に発生確率「1%」確率、阪神淡路大震災の5倍!

巨大カルデラ噴火の恐怖!その確率、阪神淡路大震災の5倍/火砕流は九州全域を襲う!火山灰は本州全域…!巽 好幸教授神戸大学・地球惑星科学科(マグマ学)


川内原発事故は日本を全滅させる!台風と放射能雲の進路は同じ!対馬海流に乗って日本海も全滅する!


狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


川内原発再稼働、避難計画/交通工学上ありえない!住民すでに見殺し!安倍自民、日米原発マフィアの狂気!


渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


公明党は動物好きの敵?ペット業界とつるんで子犬売買の法規制を骨抜きに!犬を殺す、安倍政権の仲間…

肩こり改善予防『90秒ストレッチ、 簡単3つのポーズ』どこでも、いつでも。竹井仁教授、モーニングバード


インフルエンザ予防「あいうべ体操」小学校で激減効果!唾液の免疫物質が… お金をかけず、健康に美容に…!風邪、鼻呼吸、口臭、歯周病、いびき、顔のたるみ等、予防改善、老化防止ホルモン!考案者・今井一彰院長


sohnandae Twitter→Twitter


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
コメント

11月29日(土)のつぶやき

2014-11-30 04:05:50 | 脱原発

子供のために、経済のために「原発再開しない人」に代議士になってもらう!原発は震度6で爆発の危険がある!武田邦彦氏 ln.is/blog.goo.ne.jp… 経済的にも劣り、多くの日本人が心配し、反対し、実質的にも危険な原発を再開しようとするのは、あまりにも異常だ!

1 件 リツイートされました

東日本大震災「石巻・大川小学校」ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲 bit.ly/124SPw3
p.twipple.jp/WMjRv

2 件 リツイートされました

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない日本国 ln.is/bit.ly/tHCnQ 高齢者が放射能被曝で、早死にしてくれれば、高齢者扶養の国費負担が減るので、むしろ好ましいはずです。政府官僚の本音が透けて見える


阿蘇山マグマ噴火!日本列島21世紀大地動乱!東日本大震災以後、日本列島の地盤が緩みマグマが揺れて… blog.goo.ne.jp/kimito39/e/e2c… pic.twitter.com/jI4Q5Oxbm6


公明党は動物好きの敵?ペット業界とつるんで子犬売買の法規制を骨抜きに!犬を殺す、安倍政権の仲間… ln.is/blog.goo.ne.jp…


公明党は動物好きの敵?ペット業界とつるんで子犬売買の法規制を骨抜きに!犬を殺す、安倍政権の仲間…blog.goo.ne.jp/kimito39/e/55b… 犬を殺すのは誰か ペット流通の闇: 太田 匡彦 pic.twitter.com/MlGqGaBYof

4 件 リツイートされました

都民が選んだ舛添要一、政治資金が還流か!舛添都知事の団体、自宅に事務所費531万円⇒都知事選、舛添要一の性癖「女の周辺事情」離婚3・愛人2・隠し子2=噂の眞相 94年5月号特集1= ln.is/bit.ly/X1gTQ


たった4ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという!安倍政権の詭弁!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/1d8… アフリに3兆円。米国にアベノミクス許容費用に105・2兆円。 北朝鮮に2兆円… pic.twitter.com/sDd566zcUz

1 件 リツイートされました

特別会計/官僚のやりたい放題、税収の2/3の412兆円!官僚裁量で湯水の如く使われる/財政危機に?関わらず bit.ly/1uwENxS 特別会計の闇を明らかにせず、財政改革を訴える自公・安倍政権!
p.twipple.jp/B388V


原発は危険です!安倍はキケンです!棄権も危険です!選挙に行こう!とにかく安倍自公以外に… ln.is/blog.goo.ne.jp…


原発は危険です!安倍はキケンです!棄権も危険です!選挙に行こう!とにかく安倍自公以外に… blog.goo.ne.jp/kimito39/e/b06… pic.twitter.com/DZklM0q3eS

1 件 リツイートされました

国民には大増税、大企業には大減税。国家のすべてはカネなのか、金儲けの話ばかり演説する安倍首相の異常な賤しさ!ln.is/bit.ly/EjaN2

1 件 リツイートされました

公明党は動物好きの敵?ペット業界とつるんで子犬売買の法規制を骨抜きに!犬を殺す、安倍政権の仲間… 犬を殺すのは誰か ペット流通の闇: 太田 匡彦 bit.ly/1ytWwqW
p.twipple.jp/m7CtS
#犬猫#ペット#公明党#選挙


アベノミクスは 「ネズミ講(出資金詐欺)」アホノミクス生みの親が言う/いよいよ破綻が近付いてきたか… goo.gl/r6rtAv


被爆した福島のクロマグロ!アメリカ西海岸で漁禁止!西海岸まで回遊/太平洋側の魚はほぼ全滅! goo.gl/aJIWWz


被爆した福島のクロマグロ!アメリカ西海岸で漁禁止!西海岸まで回遊/太平洋側の魚はほぼ全滅! ln.is/bit.ly/Su7bg 漁禁止までしたのだから、汚染状況は予想以上に深刻だと思います。


インフルエンザ予防「あいうべ体操」小学校で激減効果!唾液の免疫物質が… お金をかけず、健康に美容に… bit.ly/1vr0tMh 口臭・虫歯・ 歯周病…老化防止ホルモン、パロチン…
p.twipple.jp/2acid
#インフルエンザ


狂気、安倍晋三「核兵器の使用は違憲ではない」原子爆弾だって問題ない!核兵器を使う気満々?過去に発言… bit.ly/1z3hlI8
p.twipple.jp/IrmFk
p.twipple.jp/gqmqv


安倍首相、ヘイトサイトをシェア「ソウルに劣化ウラン弾おとせ」安倍首相Facebookは保守速報よりヒドい! ln.is/blog.goo.ne.jp…

1 件 リツイートされました

安倍首相、ヘイトサイトをシェア「ソウルに劣化ウラン弾おとせ」安倍首相Facebookは保守速報よりヒドい! bit.ly/1HML0eM 北京とソウルに原爆よりえげつないイプシロンミサイルを打ち込んでしまえ~
p.twipple.jp/u3FZW


コメント

安倍首相、ヘイトサイトをシェア「ソウルに劣化ウラン弾おとせ」安倍首相Facebookは保守速報よりヒドい!

2014-11-29 20:24:06 | 政治
安倍首相、ヘイトサイトをシェア!

「ソウルに劣化ウラン弾おとせ」

安倍首相Facebookは

保守速報よりヒドい!

差別言辞を連発する

神社宮司と親密な交友関係




みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

LITERA/リテラ(SP)
http://lite-ra.com/i/2014/11/post-660-entry.html

「北京とソウルに、原爆よりえげつない、核物質搭載(劣化ウラン)イプシロンミサイルを打ち込んでしまえ~。」

安倍晋三のヘイト好きが止まらない。先日は「中国はゴキブリ」「韓国はダニ」といったおぞましい差別言辞を連発する神社宮司と親密な交友関係をもち、自費出版本に推薦文まで書いていた事実を指摘したが、今度はなんとヘイトサイトを拡散したことが明らかになった。

実際、自民党は数年前からまさに安倍首相を中心にこうしたネトウヨ的支持者を組織化してきた。そのカギを握っているのが「自民党ネットサポーターズ クラブ」(J-NSC、通称ネトサポ)の存在だ。

「週刊現代」はその危険性をこう指摘している。

「まさに自民党は、その意を汲んで動く少数精鋭の『親衛隊』を、ネットを通じて養成している。これはつまり、自民党は自らの手を汚すことなく、ネットを悪用して批判の声を封殺することさえできるようになるかもしれないということである。政権与党が、陰湿な手口で『言論の自由』を脅かしている疑いがあるのだ。」




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「ソウルに劣化ウラン弾おとせ」

安倍首相のFacebookは

保守速報よりヒドイ


LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見

安倍晋三のヘイト好きが止まらない。先日は「中国はゴキブリ」「韓国はダニ」といったおぞましい差別言辞を連発する神社宮司と親密な交友関係をもち、自費出版本に推薦文まで書いていた事実を指摘したが、今度はなんとヘイトサイトを拡散したことが明らかになった。

 解散に疑義を呈する「#どうして解散するんですか?」というサイトを立ち上げたのが小学4年生でなく、大学生のなりすましだった騒動で、安倍首相自らがまるで鬼のクビをとったようにこれを取り上げたのだが、その際に、なんとヘイトサイトでもっとも悪質といわれる「保守速報」をシェア。しかも、「選挙目当ての印象操作ではないでしょうが」などという解説を加えながら、民主党の陰謀というデマをそのまま垂れ流したのだ。

 だいたい「保守速報」といえば、中国人や韓国人への差別発言、ヘイトスピーチが満載され、その内容は妄想と陰謀論だらけのまとめサイト。いまや2ちゃんねらーの間でも失笑の対象になっている。今年8月、その人種差別発言に対して在日コリアンのライター李信恵から損害賠償を求める訴訟を起こされ、現在、係争中でもある。

 国際社会がヘイトスピーチに対して一斉に非難の声を明けている中での安倍首相の行為には、ネットユーザーから批判が殺到。駒崎弘樹、宇野常寛、津田大介といった特別、政権に批判的でない識者の間でも疑問の声が上がった。そして、安倍首相側はこうした騒動に慌てて、「保守速報」のシェア部分を削除した。これが今回の騒動の概要である。

 しかし、かえすがえすも驚かされるのは、一国の首相がこんなヘイトサイトをシェアしていたという事実だ。

ツイッターなどには、「やったのはスタッフでしょうけど」「書いたのはたぶん秘書」という意見が散見されるが、取材してみるとどうもそうではないらしい。官邸担当記者がこう語る。

「Facebookは安倍首相以外に、秘書と専門スタッフが書き込めるようにしているらしいですが、秘書の場合は『秘書です』と書くことが多い。それ以外は本人が書いているか、指示をして書かせているケースがほとんどです。今回もアップされたのは安倍首相が私邸に戻った夜ですし、本人が秘書の初村竜一郎の投稿を見つけてシェアした可能性が高い。それでスタッフに拡散を指示したんでしょう」

 本人が直接やっていたとは、ますます唖然とさせられるが、安倍首相がネトウヨやヘイトスピーチに抵抗感がないのは、Facebookを見れば明らかだ。安倍首相のFacebookのコメント欄には「保守速報」や在特会顔負けのこんなヘイトスピーチが大量に見られる。

「(反対勢力は)売国奴以外の何物でもない。きっと在日だよ」
「反日在日韓国人わ徹底的ニ潰しましょう(原文ママ)」
「日本国内のとりあえず中華料理屋店 韓国料理屋店、関係店をぶっ潰せ~」
「野生唐物 北京原人を射殺してください」
「中国朝鮮3国もろとも殲滅でいいきましょう」
「北京とソウルに、原爆よりえげつない、核物質搭載(劣化ウラン)イプシロンミサイルを打ち込んでしまえ~。」

 そして、安倍首相はこうした書き込みをまったく削除することなく、世界中が閲覧できる状態にしているのだ。
 
 ユーザーの意見を勝手に削除できないと弁明するつもりかもしれないが、一方で、安倍首相のFacebookは、批判的な意見にはしばしばブロックをかけることで知られている。つまり、安倍首相は明らかにユーザーを選別しているわけで、逆に言えば、これらのヘイトコメントの発信者は安倍首相からその存在を認められているといってもいいだろう。

もちろん、こうした背景には安倍首相の個人的な志向、資質がある。

「安倍首相はもともと、右派メディアが自分のことを絶賛しているのを読むのが好きなんです。新聞も産経新聞を真っ先に読むらしくて、机の上に置く順番も一番上が産経、一番下が朝日と決まっている。Facebookでも自分を評価する右派読者の意見を見るのが大好きで、『いいね』が多いと、すごく機嫌がよくなるらしいですよ」(前出、官邸担当記者)

 いや、「好き」どころではない。国会でなんの根拠もない朝日陰謀論を叫び、JR東日本の労組JR総連から献金をもらっているというだけで、民主党の枝野幸男幹事長が「殺人を行っている団体とつながっている」と決めつける。『NEWS23』(TBS系)で見せたように、自分に対する批判的な意見は全部「捏造」「ヤラセ」にして、被害者を気取る。安倍首相を見ていると、本人の思考回路が“2ちゃん脳”、ネトウヨそのものであることがよくわかる。

 そういう意味では、今回の「保守速報」シェアも一部でいわれているような「リテラシーの低さ」などではなく、むしろ、確信犯といっていいだろう。安倍首相は明らかにヘイトサイトを支持し、そのネトウヨ的な主張を拡散することを意図していたはずだ。

 実際、自民党は数年前からまさに安倍首相を中心にこうしたネトウヨ的支持者を組織化してきた。そのカギを握っているのが「自民党ネットサポーターズクラブ」(J-NSC、通称ネトサポ)の存在だ。

この問題を記事にした「週刊現代」(11月22日号)によると、このJ-NSCは自民党が下野した2009年、ネット上の支持者に呼びかけて生み出された組織。党員ではないが、会員になる際は、実名、住所などの個人情報を提供して「夢と希望と誇りを持てる日本を目指すため。党勢拡大をはかり、日本再建を実現する」という規約に同意しなければならない。

 そして、このJ-NSCの会員が自民党の対立候補や他党に対するネット上のネガティブキャンペーンの中心的役割を担ってきたのだという。同時に、その中から自らのFacebookやツイッターにヘイトコメントを載せる者が登場するようになった。

「週刊現代」はその危険性をこう指摘している。

「まさに自民党は、その意を汲んで動く少数精鋭の『親衛隊』を、ネットを通じて養成している。これはつまり、自民党は自らの手を汚すことなく、ネットを悪用して批判の声を封殺することさえできるようになるかもしれないということである。政権与党が、陰湿な手口で『言論の自由』を脅かしている疑いがあるのだ。」

 しかも、彼らはどんどん勢力を拡大し、現在では1万5000人を超えるともいわれている。もしかすると、今、ネット上で安倍を擁護し、差別的言辞をまき散らしているネトウヨたちは、かなりの部分でこのJ-NSCと重なっているのではないか。

 だとしたら、結論はひとつ。ヘイトを止めるには、まず、安倍政権と自民党を止めなければならない。そういうことだろう。
(野尻民夫)

LITERA/リテラ(SP)より
http://lite-ra.com/i/2014/11/post-660-entry.html

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

狂気、安倍晋三「核兵器の使用は違憲ではない」原子爆弾だって問題ない!核兵器を使う気満々?過去に発言…


安倍晋三と創価学会とオウムと統一教会の闇の絆!サリン、北朝鮮、文鮮明、CIA…生体実験731部隊…

安倍のオトモダチ内閣の正体、ファシスト団体「日本会議」統一教会信者が19閣僚のうち15人!売国に拍車が

安倍内閣、19閣僚中15人がメンバー最大右翼組織「日本会議」の危険度!このままでは国が乗っ取られてしまう!

狙いは徴兵制だった!安倍内閣と一体の右派組織「日本会議」の究極の狙い!国家神道・神社本庁、新興宗教…

アベノミクスは 「ネズミ講(出資金詐欺)」アホノミクス生みの親が言う/いよいよ破綻が近付いてきたか…

前代未聞、自民党がテレビ局に選挙報道の圧力文書!街頭インタビューも流せない!ペテン政党に鉄槌を! このペテン政党に国民の正義の鉄槌を加えなきゃダメだ!


安倍首相の精神状態、深刻さ増す!衆院解散を批判した学生にマジ切れ、狂乱政治家!/人格障害の疑い!?

自民党・官僚は…福祉や看護、生活保護、年金といった社会保障の領域から撤退し始めている! その分、家族に対して、助け合いを法律で強制するのである。奴隷には人権など必要ではなく、義務こそ必要だ、と考えているのだろう。兵頭正俊氏…

福島で急増するガンと心疾患!子供の甲状腺がんとともに大人のガンや心疾患で死亡する人が急増している! 武田邦彦氏…

解散総選挙目前、とにかく自民・公明党を落として!日本、国民の危機を回避!棄権、白票は止めよう!拡散希望…



日本を支配する“憲法より上の法”の正体とは?仕組みは「米軍」と「日本の官僚組織」が作った!矢部宏治氏

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


公明党は動物好きの敵?ペット業界とつるんで子犬売買の法規制を骨抜きに!犬を殺す、安倍政権の仲間…

肩こり改善予防『90秒ストレッチ、 簡単3つのポーズ』どこでも、いつでも。竹井仁教授、モーニングバード


インフルエンザ予防「あいうべ体操」小学校で激減効果!唾液の免疫物質が… お金をかけず、健康に美容に…!風邪、鼻呼吸、口臭、歯周病、いびき、顔のたるみ等、予防改善、老化防止ホルモン!考案者・今井一彰院長


sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
コメント

被爆した福島のクロマグロ!アメリカ西海岸で漁禁止!西海岸まで回遊/太平洋側の魚はほぼ全滅!

2014-11-29 18:17:15 | 脱原発
被爆した福島のクロマグロ!

アメリカ西海岸で漁禁止! 西海岸まで回遊

/太平洋側の魚はほぼ全滅!




みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

アメリカ西海岸で漁禁止!

太平洋側の魚はほぼ全滅。

“被爆した福島のクロマグロが、

西海岸まで回遊” (原発問題)


阿修羅
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/247.html

投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 03 日

アメリカ西海岸で漁禁止!太平洋側の魚はほぼ全滅。”被爆した福島のクロマグロが、西海岸まで回遊”
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/08e21f19299c780747c10c2ac94caee4
2012-08-02 原発問題

アメリカの西海岸で漁禁止になった (サリ)

アメリカからの輸入魚を頼りにしている子育て中のお母さんへの重大ニュース:西海岸は漁禁止になった。

2012年07月21日

被爆した福島のクロマグロが、アメリカの西海岸まで回遊してきた影響で、カリフォルニア州放射能の数値が上がっている。西海岸では漁が禁止され、この先の不安が払しょくできない事態に陥っている。

漁禁止までしたのだから、汚染状況は予想以上に深刻だと思います。環境保護団体グリーンピースは、太平洋側の魚はほぼ全滅(サンプル検査で、大手スーパーの店頭販売品は高い確率で放射能検出)という、関西産と表示される魚もセシウム検出と発表した。

この前は、鹿児島や熊本産の魚もセシウム汚染と判明した。

日本産すべての魚は摂取禁止にした方がいい、アメリカからの輸入魚も控えましょう、特に子供には食べさせないでください。
http://www.thetruthbehindthescenes.org/2012/07/21/fishy-catch-fukushima-fins-spotted-on-us-shores/英語

http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11311316972.html日本語

汚染国産小麦は給食パンに?

東京のマンションのエアコンから3000Bqのウランが検出!

宅配のco-opは乳児、妊婦に対して、「暫定規制値より低いものはしっかりと食べ飲みましょう」と呼びかけ!正気と思わない!

プルトニウムが首都圏全域に飛散は2011年12月の時点ですでに分かった!

★内部被曝による心不全、腎不全、免疫不全(エイズ)突然死、不妊、糖尿病、白血病 
http://matome.naver.jp/odai/2132677241137717801

★放射能汚染食品・産地偽造・内部被曝・原発事故・放射能漏れ情報
http://matome.naver.jp/odai/2132598988127854701

阿修羅より
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/247.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

福島で急増するガンと心疾患!子供の甲状腺がんとともに大人のガンや心疾患で死亡する人が急増している! 武田邦彦氏…

広瀬隆です。全国の皆さま全世界に伝えてください!正常値の1160倍が「安全な魚」で流通しているのです。

食品放射能、東日本3・11前の【数千倍】に引き上げられている!今の食品基準値/わかりやすい画像。


猛毒トリチウムは海に!福島原発、新汚染水処理設備を公開ですが/トリチウムは雨に、水道水に、細胞DNAに


原発再稼働と放射能、汚染水漏れ、輸出/日本政府と日本国民に、世界の厳しい視線!ドイツでは毎日報道! 無責任な決断をしている日本政府と、それを許している国民はドイツでは理解されませ!


日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?

狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


川内原発の新安全神話/もし福島みたいなことが起きても、もう【命の問題なんか発生しない】狂気の鹿児島県知事… 事故が起きて「避難の必要がない。普通に生活してもいい」とも述べ…


川内原発再稼働の地震耐震設計がデタラメ!審査書決定は無効だ、驚く程いい加減!地震学者・石橋克彦氏!

川内原発・鹿児島県知事とは真反対/泉田新潟県知事、僕は自殺しませんから!命をかけて国・東電と対峙する ! 柏崎刈羽原発… 泉田裕彦知事x岩上安身インタビュー 。遺書が残っていても自殺ではない!自殺なんて事になったら、絶対に違うので調べてください!


川内原発再稼働で/がん、糖尿病、心臓疾患などが増加!風向きで九州全域~本州/正常稼働でも放射能放出!



原発は危険です!安倍はキケンです!棄権も危険です!選挙に行こう!とにかく安倍自公以外に…棄権は本当に危険です!


……………………………


公明党は動物好きの敵?ペット業界とつるんで子犬売買の法規制を骨抜きに!犬を殺す、安倍政権の仲間…

インフルエンザ予防「あいうべ体操」小学校で激減効果!唾液の免疫物質が… お金をかけず、健康に美容に…!風邪、鼻呼吸、口臭、歯周病、いびき、顔のたるみ等、予防改善、老化防止ホルモン!考案者・今井一彰院長


sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント

アベノミクスは 「ネズミ講(出資金詐欺)」アホノミクス生みの親が言う/いよいよ破綻が近付いてきたか…

2014-11-29 16:28:11 | 政治
アベノミクスは 「ネズミ講(出資金詐欺)」

アホノミクス生みの親が言う

/いよいよ破綻が近付いてきたか…


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

最後の選挙考

兵頭に訊こう


ロイターに「アベノミクスは失敗してない、増税延期は当然=浜田内閣官房参与」(11月18日)という、とても重要な記事が載っている。

その一部を引用すると、こうである。

「日本が民間と政府を合わせて世界最大の対外資産を保有していることに触れ、「日本ほど親が働いて資産を溜めている国はない」と主張。政府債務は累増を続けているが、「実現可能なネズミ講システムだ。普通のネズミ講はどこかで終わって破綻するが、どこの政府でも次の納税者は必ずあらわれる」とし、「政府が自転車操業でお金を借りまくることはいいことではないが、政府と民間を合わせれば、消費税を先送りしても信頼が崩れることはない」と述べた」

ついにアホノミクス生みの親から、実態は「ネズミ講(出資金詐欺)」だという暴露がなされたことになる。浜田宏一はエール大学の名誉教授である。かれは、どうも世間知らずのお坊ちゃん育ちのまま老いた奇人のようだ。

「アベノミクスは失敗していない」と言い張るところなど、安倍晋三とそっくりである。

「日本ほど親が働いて資産を溜めている国はない」という勘違いも、安倍や麻生とそっくりである。1%にしか目を向けていないのだ。

(以下、「最後の選挙考」の一部だけ公開します)

「どこの政府でも次の納税者は必ずあらわれる」、「消費税を先送りしても信頼が崩れることはない」とは、もはや象牙の塔で浮き世離れしている。米国のエール大学にいて、日本の99%の現実が何もわかっていないのだ。

しかし、いよいよ破綻が近付いてきたので、後ろめたさもあって、「ネズミ講(出資金詐欺)」と口を滑らせてしまったのだろう。

このロイターの記事は、もちろん東京の大手メディアはどこも報道しない。外国のメディアの方が真実を知るには優れている、ひとつの証左にもなっている。

その「ネズミ講(出資金詐欺)」を成功したと強弁して、安倍は選挙の争点に自ら据える。いかに国民をバカに仕切っているかがわかる。ごく近いうちに誰の目にも破綻が明確になるので、その前に選挙をやってしまおうというのである。

今度の衆議院選挙は、文字通り最後の選挙になるかもしれない。

そのような危機感をもった人は、わたしだけではない。しかし、残念ながらごく少数である。

日本には野党で優れた政党が存在している。しかしそんな小さな政党に投票しても、政権交代には手が届かないだろう、という現実論も牢固として存在する。そういう考え方は、投票先に民主党を考えているようだ。

自民党がダメなら民主党。民主党が裏切ったから自民党。自民党はやはりダメだから民主党…。繰り返すのである。

民主党の政権末期、野田佳彦が総理のときに「自民党野田派」とバカにされたことなど、多くの国民は忘れたのだろう。

問題はこの「ダメ」にある。99%にとって「ダメ」だからこそ、1%にとっては、どちらが政権をとっても「いい」のである。民主党も1%のための様々な貢献をしている。消費税増税や国民総背番号制、戦争の危機に日本を追い込んだ尖閣の国有化などは、その最たるものであろう。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

ただ、万が一、政権交代が起きても、民主党単独の政権はなさそうだ。「民・維新」を中心とした政権になろう。これが成長すれば、日本は、対米隷属、官僚隷属をベースにした、弱肉強食・新自由主義の二大政党時代になる。

どちらが政権をとっても米国・官僚にとってはかまわない。米国の日本構造改革が完成する。国民にとって牢獄が始まる。

選挙になると、きまって日本では野党候補の一本化、選挙協力が話題になる。選挙協力の結果、どの野党も当選者が増えたらいいように思われるのだが、これがなかなか進まない。そこで手っ取り早く最大野党の民主党へ投票する、という結論に至るようだ。

宗主国で起きたことは、日本でも起きる。必然性のないこと、必要のないこと、作らなくていい法律、作らなくていい制度など、すべて猿真似をする。日本の方が宗主国よりも優れていることがたくさんある。しかし、廃仏毀釈と同じで、日本古来のものはすべて捨てることになっているらしい。

正確にいうと捨てさせられているのだ。世界がうらやむ日本の国民皆保険も、いずれ実質的には捨てさせられる。それも日本の国会で捨てる法律を作ったことにさせられる。そうしないと国会と議員の存在理由がなくなってしまうからだ。

日本の米国化は進み、今度の選挙のあと、戦争に向けて一挙に安倍は走り出す。米国が走り出したので、ポチもついて走り出すのだ。

「第三次世界大戦に道を開く」(『マスコミに載らない海外記事』11月25日)で Paul Craig Roberts がこんなことを書いていた。

「アメリカ国民は、ワシントンが危険な戦争を開始する瀬戸際にあることを全く知らずにいる。情報に通じた評論家連中でさえ、ロシアがウクライナを侵略し、分離主義者に兵器を供給しているというプロパガンダ反駁で、大筋を見失っている。

(中略)

ワシントンはワシントン権力に対する制約であるロシアを除去するつもりなのだ。ワシントンの傲慢さが、ロシアに厳しい選択を強いている。臣下となるか、戦争か」

日本はすでに米国の臣下になっている。米国がロシアに臣下を求めているのは、ウクライナ戦争を見て、よくわかった。米国の傲慢さは今や神がかりのようだ。

オバマは、もしかすると、冷戦期のソ連の恐さを知らないのかもしれない。実に気楽にG8からロシアを外した。このしこりは相当に長期にわたって深刻な影響を与えるように思われる。

また、Paul Craig Roberts は、「次期大統領選挙で世界は戦争に近づく」で、こうも書いている。(『マスコミに載らない海外記事』11月25日)

次期大統領選挙で世界は戦争に近づく: マスコミに載らない海外記事

「ヒラリーが大統領になれば、ロシアとの戦争を意味することになろう。ロバート・ケーガンやマックス・ブートの類のネオコン・ナチスが、彼女の戦争政策を仕切り、ヒラリーは、ロシアのプーチン大統領を、アドルフ・ヒトラーになぞらえているのだから、戦争は確実だろう。ミシェル・チョスドフスキーや、ノーム・チョムスキーが書いている通り、戦争は、核戦争になる」

有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』を配信しております。

兵頭に訊こうより
http://m-hyodo.com/election-40/


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

日銀黒田、金融緩和/円安誘導で景気後退の懸念認める!通貨、国債暴落リスク/アベノミクス崩壊近い… ツケは国民…!



安倍政権・日銀に殺されかねない!庶民生活を直撃する危険な円安!再増税が重なったら家計は立ち行かない! 庶民を殺す政府・日銀の「円安政策」


日本を支配する“憲法より上の法”の正体とは?仕組みは「米軍」と「日本の官僚組織」が作った!矢部宏治氏

原発は危険です!安倍はキケンです!棄権も危険です!選挙に行こう!とにかく安倍自公以外に…棄権は本当に危険です!



公明党は動物好きの敵?ペット業界とつるんで子犬売買の法規制を骨抜きに!犬を殺す、安倍政権の仲間…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

インフルエンザ予防「あいうべ体操」小学校で激減効果!唾液の免疫物質が… お金をかけず、健康に美容に…!風邪、鼻呼吸、口臭、歯周病、いびき、顔のたるみ等、予防改善、老化防止ホルモン!考案者・今井一彰院長


sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント

原発は危険です!安倍はキケンです!棄権も危険です!選挙に行こう!とにかく安倍自公以外に…

2014-11-29 15:11:00 | 脱原発
原発は危険です!安倍はキケンです!

棄権も危険です!

選挙に行こう!

とにかく安倍自公以外に…

棄権は本当に危険です!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ








みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

棄権は本当に危険です。

日々物語より
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/11896727.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

解散総選挙目前、とにかく自民・公明党を落として!日本、国民の危機を回避!棄権、白票は止めよう!拡散希望…


狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


川内原発の新安全神話/もし福島みたいなことが起きても、もう【命の問題なんか発生しない】狂気の鹿児島県知事… 事故が起きて「避難の必要がない。普通に生活してもいい」とも述べ…


川内原発・鹿児島県知事とは真反対/泉田新潟県知事、僕は自殺しませんから!命をかけて国・東電と対峙する ! 柏崎刈羽原発… 泉田裕彦知事x岩上安身インタビュー 。遺書が残っていても自殺ではない!自殺なんて事になったら、絶対に違うので調べてください!


川内原発再稼働で/がん、糖尿病、心臓疾患などが増加!風向きで九州全域~本州/正常稼働でも放射能放出!



前代未聞、自民党がテレビ局に選挙報道の圧力文書!街頭インタビューも流せない!ペテン政党に鉄槌を! このペテン政党に国民の正義の鉄槌を加えなきゃダメだ!


「日本人を幸福にしない新システム 」安倍政権「4つの不幸」この国の権力がいま突き進む… カレル・ヴァン・ウォルフレン


阿蘇山マグマ噴火!日本列島21世紀大地動乱!東日本大震災以後、日本列島の地盤が緩みマグマが揺れて…




公明党は動物好きの敵?ペット業界とつるんで子犬売買の法規制を骨抜きに!犬を殺す、安倍政権の仲間… - みんなが知るべき情報/今日の物語

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

インフルエンザ予防「あいうべ体操」小学校で激減効果!唾液の免疫物質が… お金をかけず、健康に美容に…!風邪、鼻呼吸、口臭、歯周病、いびき、顔のたるみ等、予防改善、老化防止ホルモン!考案者・今井一彰院長


sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント

公明党は動物好きの敵?ペット業界とつるんで子犬売買の法規制を骨抜きに!犬を殺す、安倍政権の仲間…

2014-11-29 11:21:12 | 犬猫
公明党は動物好きの敵?

ペット業界とつるんで

子犬売買の法規制を骨抜きに!

犬を殺す、安倍政権の仲間…



Amazon.co.jp: 犬を殺すのは誰か ペット流通の闇: 太田 匡彦: 本


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

公明党は動物好きの敵?

ペット業界とつるんで

子犬売買の法規制を骨抜きに


LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見

保健所で数多くの犬が殺処分されている一方、業者によって無惨に犬の死骸が遺棄され、ニュースになる。──先日お伝えした前編では、そうした日本のペット流通の裏側を紹介した。今回は、さらにその深層を、同じく『犬を殺すのは誰か ペット流通の闇』(太田匡彦/朝日新聞出版)から追っていきたい。

 それは、子犬・子猫売買の法規制にからむ問題だ。ペット業界は自分たちの利益のために規制を阻止しようと動いたのだが、その動きを意外な政党が後押ししていたのである。

 まずはその法規制の内容について説明しよう。日本では法規制が長くなかったため、生後40日程度の子犬が販売されてきた。ペット流通の大きな根幹となっているペットオークション(ブリーダーが犬を出品し、ペットショップ業者が競りを行う)が加盟する業界団体の会長は、本書の取材に「日本人は犬を擬人化して飼う傾向があります。だからころころとかわいい子犬を好み、そこに商品としての『旬』が生まれます。現状は、世の中のニーズに商売人が合わせた結果、ということです」と答えている。逆をいえば、ころころとかわいい時期が過ぎれば売れないため、少しでも早いうちに売りたい、ということだ。

 しかし、犬には性格を決定づけるとされる「社会化期」という重要な期間がある。親やきょうだいと交流することで、子犬は「犬としての社会的関係」を学ぶ。この「社会化期」に子犬を親から引き離すと、成犬になったときに攻撃性や警戒心が強くなったり、免疫が弱く病気になりやすくなるという指摘が行われている。

「家族を噛む」「吠え癖がありうるさい」などという理由で犬を保健所に捨てに行く飼い主は後を絶たないが、社会化期を経る前にペットショップへ売られてしまったことで、そうした問題行動を起こしているとも考えられているのだ。

これは専門家の研究でも実証されており、社会化期は「生後3~12週」、「6週齢で子犬を生まれた環境から引き離せば子犬は精神的打撃(精神的外傷)の影響を受けることになる」という研究結果が出ている。事実、アメリカやドイツ、イギリス、スウェーデン、オーストラリアなどの国では、こうした研究結果を基に8週齢(生後56日)未満の犬を母犬から引き離すことや販売することを禁じている。

 このような事例を受けて、日本でも2013年9月に動物愛護管理法を改正、8週齢未満の子犬の引き渡しを禁じた。だが、じつはこれには「附則」があり、〈引き離し禁止期間が当初3年間は生後45日まで、4年目からは生後49日まで〉とされている。つまり、現状では生後45日を過ぎれば子犬を売っていいことになる。その上、〈禁止期間が生後56日になるかどうかは「別に法律で定める」となって、今回の改正動物愛護法では全く担保されていない〉。いわば骨抜きの法改正となってしまったのだ。

 動物愛護法の改正において、この「8週齢(生後56日)規制」は最大の目玉だった。それがなぜ、このような無意味な改正となってしまったのか。そこには、流通・小売業者らといった〈反対勢力〉の暗躍があった。

本書によれば、環境省が委員を選んだ法改正のための小委員会にも〈業界の「利益代弁者」が少なからず入っていた〉といい、改正前には委員である〈学識経験者のうち複数人〉がペット業界誌の座談会に登場。「これがすべての犬種にあてはまるかは難しいところ」などと述べ、8週齢規制に慎重論を唱えたという。

 それだけではない。法改正にあたって11年8月には環境省がパブリックコメント(意見募集)を実施していたのだが、これに対し、中央ケネル事業協同組合連合会や、ペット保険大手のアイペット、血統書の発行などを行うジャパンケネルクラブ、NPO法人日本社会福祉愛犬協会などの業界団体が「組織票」集めに奔走。環境省へ意見提出するために動員をかけていたという。

しかし、その結果は〈8週齢規制に賛成する意見は6万2394件〉に対し、業界団体が動員をかけた「45日齢規制で十分」といった意見は〈4万6372件にとどまった〉。少なくともこの時点では〈世論は明らかに規制強化、8週齢規制導入を支持〉しており、優勢だったのだ。

 しかも、当時の与党である民主党は8週齢規制に積極的で、自民党とも足並みをそろえていた。だが、改正が確実になったころから囁かれていたのは、〈公明党だけは、業界寄りの見解を持っている〉ということだった。

 実際、本書に記述された民主、自民、公明(途中から生活の党も参加)の実務者協議の様子を読むと、ある議員の意見は“業界団体の代弁”にしか見えない。本書では「販売業者サイドの意向を強く出して、8週齢規制に反対する議員がいた」という関係者の証言を掲載し、その議員の名を明らかにしているのだが、それは、公明党の高木美智代衆院議員である。


 高木美智代ブログ

 高木議員は、第一次安倍内閣で経済産業大臣政務官を務めた人物で、改正当時は公明党動物愛護管理推進委員会の委員長。本サイトで調べたところ、高木議員は東日本大震災発生時に被災地へ動物の救援物資を送るなどの活動を行っているが、じつは「以前より親交のあった全国ペット協会・理事」から話を持ちかけられてのことだったという。

この全国ペット協会とは、動物取扱業にはじめて罰則規制がかかった99年12月の動物愛護法改正をきっかけに立ち上がった業界団体で、言うなれば法改正に抵抗するための組織。高木議員は総会にも来賓として参加しており、近しい関係であったことがうかがえる。

 そうした点をふまえて法改正の協議の模様を見ていくと、いかに高木議員が〈業界寄り〉であるかがよくわかる。

 たとえば、協議の第1回目。民主党が〈環境省の小委員会での議論とその報告書をベース〉にしてまとめた改正案の骨子に対し、高木議員はこのように指摘している。

「民主党は実現可能性の話を水面下で関係者と折り合いをつけてもらいたい。政治主導で愛護団体の意見を強く出すのはよくない」

 また、全国ペット協会の会長を招いて意見を聞く場が設けられた際には、こう発言している。

「ペット業界からは科学的根拠がないのに規制を受けるのか、という意見があった。国としても根拠を整理すべきだ」
「環境省は業界と向き合い、落としどころの案を出してほしい。業界と向き合ってもらわないと。現場の意見をくみ上げるために全国ペット協会とすりあわせをお願いしたい」

さらに、与野党協議に動物行動学の専門家が出席したときには、麻布大学獣医学部の菊水健史教授が研究データを基に「56日齢以降に引き離された個体は、49日齢で引き離された個体に比べ、7項目中5項目で有意に良い結果が出た」と説明。この5項目とは、「見知らぬ人に対する攻撃行動」「飼い主に対する攻撃行動」「他の犬に対する攻撃行動」「非社会的恐怖行動」「分離による問題行動全般」。

すなわち、成犬になったときにこれらの問題行動を起こす可能性を高めないためには、7週齢(生後49日)よりも8週齢(生後56日)に引き離すほうが〈改善の余地がある〉と述べている。〈明らかに8週齢規制こそ是〉としているのだ。

 しかし、その説明後にも、高木議員は「業界はやっと42日齢まで来た状況。49日齢を法律で規定する考えはどうか」と、業界の先棒担ぎのような発言を行っている。

 こうした著者の追及に対し、高木議員は「規制を導入するには科学的データが足りません」と主張。さらに、〈「8週齢規制」については、その根拠として米国のサーペル博士の研究成果が引用されますが、その成果については科学的根拠があるのは7週齢であると環境省の報告書ではされており、この研究は主に大型犬を対象としており、小型犬の人気が高い日本において、この研究成果をそのまま当てはめることへの疑問も指摘されています〉と文書で反論している。

 だが、この反論を読んでも、なぜ高木議員がここまで強固に8週齢規制に反発しているのか、まったく解せない。科学的データが足りないというが、環境省がまとめた「犬猫幼齢動物の販売日齢について」という資料内の「科学的根拠」の項目内で引用されている数々の研究書では、ほとんどが母犬や産まれた場所からの早期切り離しの危険性を訴えている。

しかも日本でも大型犬がたくさん飼われており、その基準を小型犬に当てはめて何の問題があるのだろう。問題があるとすれば、それは8週齢にすることで増加する生産コストや、卸価格の下落、売り上げの減少、ブリーダーやペットショップの廃業といった動物取扱業者らの経済面の問題だけだ。

 動物愛護よりも、業界を意識した高木議員の発言の数々──。これには“何か金が絡んでいるのでは?”と見る向きもあるが、こうしたネット上の書き込みに対し、高木議員は自身のブログで「私は、業界団体から、政治献金は一切頂いていませんし、頂いたこともありません」と否定。

だが、このような疑惑が噴出するくらい、高木議員が改正案を骨抜きにするために果たした役割は大きい。

 ただ、公明党という党の体質を考えたときに、法案反対が一議員の判断でできるとは考えづらい。背後には、党の総意があると考えたほうがいいだろう。

事実、12年8月29日に動物愛護法改正案が可決・成立する約1年前の11年10月19日、公明党は全国ペット協会からの「幼い動物の販売時期の規制については、科学的知見の蓄積により慎重に検討すべき」という要望を受けている。

 環境省が発表しているデータでは、12年度に殺処分された犬の数は3万8396頭にのぼる。

現在、キャスターの滝川クリステルや女優の浅田美代子らが賛同人となり、2020年の東京五輪までに殺処分ゼロをめざすキャンペーンなども行われているが、ブリーダーによる乱繁殖やペットショップによる子犬の虐待・遺棄を食い止める第一歩に、この8週齢規制がある。

 犬たちの命を無視して、業界の既得権益が守られているこの現状。その先に、先日、栃木県で起こった犬の死骸が大量に遺棄されたような事件がある。食事も水も与えられず殺されてしまった80匹の犬たちの亡骸を、わたしたちは想像しなくてはいけない。
(田岡 尼)

LITERA/リテラ(SP)より
http://lite-ra.com/i/2014/11/post-655-entry.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍晋三と創価学会とオウムと統一教会の闇の絆!サリン、北朝鮮、文鮮明、CIA…生体実験731部隊…

無税のニセ平和宗教、信濃町「創価学会の正体」莫大な資金の闇<騙された平和と福祉> 弱者を政治利用!

安倍・自公内閣の軍国主義路線が本格始動!残るは「核武装と徴兵制」財閥の傀儡政権!統一教会・創価学会!

「日本人を幸福にしない新システム 」安倍政権「4つの不幸」この国の権力がいま突き進む… カレル・ヴァン・ウォルフレン


安倍政権は、これから先いいことはない!公明党幹部/だから今のうち解散!投票に行こう、自民・公明以外に!


解散総選挙目前、とにかく自民・公明党を落として!日本、国民の危機を回避!棄権、白票は止めよう!拡散希望…


……………………………

阿蘇山マグマ噴火!日本列島21世紀大地動乱!東日本大震災以後、日本列島の地盤が緩みマグマが揺れて…



インフルエンザ予防「あいうべ体操」小学校で激減効果!唾液の免疫物質が… お金をかけず、健康に美容に…!風邪、鼻呼吸、口臭、歯周病、いびき、顔のたるみ等、予防改善、老化防止ホルモン!考案者・今井一彰院長


sohnandae Twitter→Twitter


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント

11月28日(金)のつぶやき

2014-11-29 03:40:43 | 脱原発

子供のために、経済のために「原発再開しない人」に代議士になってもらう!原発は震度6で爆発の危険がある!武田邦彦氏… ln.is/blog.goo.ne.jp… なんとかそういう代議士を増やさないと日本は衰退する。


福島で急増するガンと心疾患!子供の甲状腺がんとともに大人のガンや心疾患で死亡する人が急増している!武田邦彦 ln.is/blog.goo.ne.jp… 福島の汚染地域で、子供の甲状腺がんとともに大人のガンや心疾患で死亡する人が急増(月間「宝島」などで多数報告されている)


自民党・官僚は…福祉や看護、生活保護、年金といった社会保障の領域から撤退し始めている!兵頭正俊氏… ln.is/bit.ly/26QJ6 奴隷には人権など必要ではなく、義務こそ必要だ、と考えているのだろう。


富士山大噴火、箱根 へと続く~長野地震の「フォッサマグナ地溝帯」富士山噴火Xデーは2015年?大地動乱… ln.is/bit.ly/xUcDI 日本列島は千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後/20個の火山が、地下で地震が起きはじめている!


原発事故の片付けも終わらないのに、再稼働とか、楽観視してるのは日本国民と政府だけ bit.ly/11zj2lH ドイツでは最近、毎日のように福島の汚染水が地球や人類を汚染し続けてることをスキャンダルとして報じている
p.twipple.jp/jfwDZ


前代未聞、自民党がテレビ局に選挙報道の圧力文書!街頭インタビューも流せない!ペテン政党に鉄槌を! goo.gl/3MFO7e

1 件 リツイートされました

前代未聞、自民党がテレビ局に選挙報道の圧力文書!街頭インタビューも流せない!このペテン政党に国民の正義の鉄槌を加えなきゃダメだ!bit.ly/1xXJS3G
p.twipple.jp/mfWn2

2 件 リツイートされました

インフルエンザ急増中⇒インフルエンザ予防「あいうべ体操」小学校で激減効果!唾液の免疫物質が… お金をかけず、健康に美容に… bit.ly/1vr0tMh 考案者・今井一彰院長
p.twipple.jp/dJQlQ


秘密保護法をなぜ急ぐのか?その理由のひとつは『放射性障害の急増』の事実を隠ぺいするためではないか! ln.is/bit.ly/qRmfY 「被曝障害増大」が、国民の前に周知されると、政権ならびに原子力ムラが立ち行かなくなる。それを懸念して、この件を秘密指定にすることで


安倍首相「健康悪化」説、再燃!表情暗く、すぐイライラ…持病の「潰瘍性大腸炎」が悪化か…ペテン政治! goo.gl/60VRnX


安倍首相「健康悪化」説、再燃!表情暗く、すぐイライラ…持病の「潰瘍性大腸炎」が悪化か…ペテン政治! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/00e… pic.twitter.com/U4t7RCal9S

2 件 リツイートされました

前代未聞、自民党がテレビ局に選挙報道の圧力文書!街頭インタビューも流せない!ペテン政党に鉄槌を! まさに言論の封殺だ! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/fc6… このペテン政党に国民の正義の鉄槌を加えなきゃダメだ! pic.twitter.com/1wj3tHTSTE

2 件 リツイートされました

阿蘇山マグマ噴火!日本列島21世紀大地動乱!東日本大震災以後、日本列島の地盤が緩みマグマが揺れて… goo.gl/fH8IDt


阿蘇山マグマ噴火!日本列島21世紀大地動乱!東日本大震災以後、日本列島の地盤が緩みマグマが揺れて… blog.goo.ne.jp/kimito39/e/e2c… pic.twitter.com/Kh51uDTsEA


『原発ホワイトアウト 』現役官僚、そもそも総研【電力のモンスターシステム】再稼働の目的は金の甘い密! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/227… pic.twitter.com/Ybw2l8kbUN


コメント

阿蘇山マグマ噴火!日本列島21世紀大地動乱!東日本大震災以後、日本列島の地盤が緩みマグマが揺れて…

2014-11-28 21:25:34 | 災害
阿蘇山マグマ噴火!日本列島

21世紀大地動乱!

東日本大震災以後、日本列島の

地盤が緩みマグマが揺れて…





みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

御嶽山、蔵王山、阿蘇山が…

日本列島の地下で何が…

東大地震研究所の青木陽介さんは、

原因の一つに

東日本大震災の影響を指摘します。

地震によって、日本列島の

火山の地下にあるマグマが揺れて、

火山活動が高まっていると考えられる。




2011年の東日本大震災以降、

高橋教授によれば

通常年間10センチほどだった

太平洋プレートの沈み込みが、

年間30~40センチにまで

速度を上げているという。

震災以降、東日本の火山は

一斉に噴火準備に入っている

ということを前提に危機に

備えなければいけません!



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

御嶽山噴火/日本列島は、千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後/鎌田浩穀教授。 日本列島、110個の火山のうち、20個の火山が、地下で地震が起きはじめている!


富士山大噴火、箱根 へと続く~長野地震の「フォッサマグナ地溝帯」富士山噴火Xデーは2015年?21世紀大地動乱!



首都圏地震3・11以後、9倍多発している!警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレートずれ…21世紀大地動乱…

巨大カルデラ噴火の恐怖!その確率、阪神淡路大震災の5倍/火砕流は九州全域を襲う!火山灰は本州全域…!巽 好幸教授神戸大学・地球惑星科学科(マグマ学)


平安「貞観地震」の9年後に「関東巨大地震」その9年後に「南海トラフ巨大地震」東京五輪の年!古文書…


ブログランキング・にほんブ ログ村へ




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

御嶽山、蔵王山、阿蘇山が…

日本列島の地下で何が


テレビ朝日ニュース

日本列島の火山の活発な活動が続いています。9月27日には、御嶽山が7年ぶりに噴火。今も入山規制が続いています。

蔵王山では、今月18日から19日にかけて火山性微動を4回観測。霧島山のえびの高原硫黄山では、今月21日から25日にかけて火山性地震を5回観測。火口周辺警報が出ています。

そして、今月25日からは阿蘇中岳が活発化。マグマ噴火が観測され、火口周辺が規制されています。

さらに小笠原諸島の西之島では、活発な噴火活動が1年余り続いています。日本列島の地下で何が起きているのか。

東大地震研究所の青木陽介さんは、原因の一つに東日本大震災の影響を指摘します。

地震によって、日本列島の火山の地下にあるマグマが揺れて、火山活動が高まっていると考えられる。

日本の火山すべてが噴火する危険性を持っているということです。

テレビ朝日ニュースより
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000039643.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



阿蘇山噴火は「ストロンボリ式噴火」




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

阿蘇山噴火は「ストロンボリ式噴火」

NHKニュース

11月28日 18時41分

気象庁は、熊本県の阿蘇山で現地調査を行った結果、小規模から中規模の「ストロンボリ式噴火」と呼ばれる、マグマが関与した噴火が起きていたと発表しました。

気象庁によりますと、阿蘇山の中岳第一火口では28日も噴火が続き、噴煙は火口から200メートルほどの高さに上がり、風によって北寄りに流されています。

27日は噴煙の高さが一時、火口からおよそ1500メートルに達し、火口の周辺で溶岩が固まって出来た噴出物も見つかりましたが、気象庁は、現地を調査した結果、「ストロンボリ式噴火」と呼ばれるタイプの噴火が起きていたと発表しました。

「ストロンボリ式噴火」は、噴出物が火口周辺に飛び散るのが特徴で、高温のマグマが地下から上昇することで発生します。
今回確認された噴火は小規模、または中規模だったということです。
阿蘇山の中岳第一火口で「ストロンボリ式噴火」が確認されたのは、21年前の平成5年2月以来となります。

また、今月25日から27日までに火山灰が降った範囲は、火口周辺のおよそ10キロから50キロに及んでいるということで、風向きの変化などによってほぼすべての方向で確認されています。
火山性地震や火口直下で起きる孤立型微動は多い状態が続いているとみられ、山が膨らむ傾向の僅かな地殻変動も引き続き観測されています。

気象庁は、噴火警戒レベルを火口周辺の規制を示す「2」のままとして、噴石が飛ぶおそれのある火口から1キロの範囲に立ち入らないよう呼びかけるとともに、引き続き火山活動を注意深く監視しています。
専門家 今後も注意し監視必要

今回の阿蘇山の噴火活動について、九州大学大学院の清水洋教授は、「今回の噴火では現地調査でスコリアという溶岩が固まってできた石が確認されていて、マグマ本体が火口の浅いところまで上がってきていると考えられる。また地殻変動の観測では、噴火前から地下でマグマがたまっていると考えられる、山が膨張するデータも観測されている。今回のストロンボリ式噴火によって山が収縮するようであれば、大きな噴火にならない可能性は高いと思われるが、さらに山が膨張するような傾向が続くと、規模の大きな噴火に移行する可能性もある。火山ガスなどのデータも含め、今後も注意して監視を続ける必要がある」と話しています。

阿蘇山の噴火活動は

気象庁によりますと熊本県の阿蘇山は複数の山からなる活火山で、最も高い高岳は標高が1592メートルです。
近年は、中岳の山頂にある第一火口周辺で、毎年のように噴火を繰り返し、噴火活動が1年余りにわたって続くこともあります。
戦後も繰り返す噴火

戦後では、昭和28年と昭和33年、昭和54年、そして平成元年にいずれも噴火活動が活発になり、多量の火山灰や噴石などが噴き出しました。
このうち25年前の平成元年から始まった噴火では、多量の火山灰や噴石を噴き出すなど、活発な噴火活動が1年余りにわたって続き、火口から高温で赤くなった噴石や、溶岩が噴き出す、「ストロンボリ式噴火」と呼ばれる噴火も起きました。

噴火の経過には特徴

第一火口周辺での噴火活動には、共通する特徴が見られる場合があります。
噴火の前には、火口にたまった「湯だまり」と呼ばれる湖の水が温度の上昇とともに蒸発し、その後、火口付近の地面が高温になり、夜間などに赤く見える「赤熱現象」が起きます。

その後、水蒸気や火山ガスとともに火口にたまった土砂や火山灰を噴出する噴火や、高温になった火山ガスや噴出物などが赤く見える「火炎現象」、さらに高温で赤くなった噴石や、溶岩が噴き出す、「ストロンボリ式噴火」が発生することがあります。

この間、地下のマグマや火山ガスなどの動きを示す火山性微動の振幅に大小の変化が見られるようになります。
その後、大量の雨水が流れ込むなどして、噴気口がふさがれると、時には爆発的な噴火が起きて、大きな噴石が火口から半径1キロ前後の範囲に落下したり、火山灰が九州北部の各地に降ったりすることがあります。

今回の噴火の経過は

今回の噴火の前には、ことし7月の調査で「湯だまり」が21年ぶりに消失しているのが確認され、火口の底の一部が高温になって夜間などに赤く光る「赤熱現象」も見られました。

8月30日にはごく僅かな火山灰を噴き出すごく小規模な噴火が確認され、その後、先月にかけてごく小規模な噴火が数回、発生しました。
今月25日の噴火以降は、火山灰を含んだ噴煙を噴き出す噴火活動が継続し、気象庁は27日の現地調査で、火口周辺に噴き出した溶岩が冷えて固まったこぶしほどの大きさの石が見つかったことから、地下のマグマが上昇して「マグマ噴火」が起きていると考えられるとしています。

また、火山性地震や、火口の直下で起きる孤立型微動は、多い状態が続いているとみられ、ことし8月以降は、山が膨らむ傾向を示す僅かな地殻変動も続いているということです。
過去には犠牲者も

過去の噴火活動では、犠牲者も出ています、昭和28年に起きた噴火では、火口周辺に居合わせた観光客6人が死亡、90人余りがけがをしました。
また、昭和33年に起きた噴火では噴石が1キロ余りの範囲に飛んで12人が死亡したほか、昭和54年の噴火でも飛んできた噴石などで3人が死亡しています。

気象庁は、火口周辺の規制を示す噴火警戒レベル「2」を発表していて、火口から1キロの範囲では大きな噴石が飛ぶおそれがあるため立ち入らないよう呼びかけるとともに、引き続き注意深く活動の監視を続けています。

NKHニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141128/t10013574051000.html








ブログランキング・にほんブ ログ村へ

M9大地震後に周辺火山噴火例多数

東日本の火山一斉噴火準備│


NEWSポストセブン

M9大地震後に周辺火山噴火例多数 東日本の火山一斉噴火準備

2014.10.17 07:00

 死者50人を超す御嶽山噴火の悲劇は、なんとしても教訓とせねばならない。専門家たちの詳細なデータ分析は、首都圏を含む大都市にまで被害を及ぼす危険な兆候をキャッチしている。

 警戒を促す専門家の多くは巨大地震と火山の噴火の連動性に注目している。M9クラスの巨大地震の後に周辺の火山が噴火するケースは非常に多い。危機管理ジャーナリストの渡辺実氏の話。

「21世紀に入ってからM9クラスの地震は5回起きていますが、そのいずれも、数十時間から数年間の間に近隣の火山が噴火している。1960年のチリ地震の翌日にはコルドンカウジェ火山が噴火した。チリでは2010年にもマウレ地震と呼ばれるM8.8の地震が発生していますが、翌2011年から2012年にかけて、コルドンカウジェ火山と同じ火山群で噴火が相次ぎました。2004年のスマトラ沖地震の翌年には、震源地の西方にあるタラン火山が噴火しています」

 20世紀最大級の噴火といわれる1991年6月のフィリピンのピナツボ火山の噴火も、前年の7月に発生したフィリピン地震(M7.8)に誘発されたものと考えられている。

 日本の周辺でも、1952年のカムチャツカ地震(M9.3)の3年後にカムチャツカ半島にあるベズイミアニ火山が1000年ぶりに噴火し、その後、現在に至るまで活発な火山活動を続けている。

 1707年の富士山大噴火は、いわゆる南海トラフに起因する宝永地震(M8.6)のわずか49日後のことだった。立命館大学歴史都市防災研究所教授の高橋学氏は巨大地震と火山噴火のメカニズムをこう説明する。

「プレート境界で巨大地震が起きると、つかえが取れてプレートの沈み込んでいくスピードが上がり、その摩擦でプレートが溶けて大量のマグマになり大噴火を引き起こすと考えられています」

 2011年の東日本大震災以降、高橋教授によれば通常年間10センチほどだった太平洋プレートの沈み込みが、年間30~40センチにまで速度を上げているという。

「震災以降、東日本の火山は一斉に噴火準備に入っているということを前提に危機に備えなければいけません」(高橋氏)

※週刊ポスト2014年10月24日号
http://www.news-postseven.com/archives/20141017_281923.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

最近の大地震8回中7回で火山噴火

東日本大震災だけは噴火0


NEWSポストセブン

M7クラスの首都直下型大地震がいつ起こっても不思議ではないと心配されている。地震予知連絡会元会長の大竹政和氏が解説する。

「巨大地震が発生するということは地下のプレート境界のストレスが一度に解放されるということです。昨年の東日本大震災の余波は関東のプレートにまで及んだ。関東エリアのプレートの動きは非常に不安定になった。東日本大震災直後に関東で地震が頻発したのはそのためです。いまは治まっていますが、その影響はこの先何年も続くでしょう」

 東日本大震災が首都直下型地震の引き金になるとの見方は歴史も証明する。

 東北を襲う巨大地震は、1000年周期で起こることが最新の研究成果から判明している。東日本大震災は869年に発生した貞観地震(M8以上と推定)の再来とされている地震だ。

 地震考古学を専門とする産業技術総合研究所客員研究員の寒川旭氏が語った。

「現在の地震発生状況は、巨大地震が各地で連続して発生した9世紀と似通っている。貞観地震は発生の50年ほど前に東北や関東地方でM7級の地震が発生し、直前に兵庫で大地震が発生しています。東日本大震災も、1983年の日本海中部地震をはじめとして内陸での地震を経て、直前に阪神大震災が起こっています」

平安「貞観地震」の9年後に「関東巨大地震」その9年後に「南海トラフ巨大地震」東京五輪の年!古文書…

 ここで注目したいのが貞観地震が発生した後の地震状況である。

「実はその9年後に相模国と武蔵国で大地震が発生したという記録が残っています。これは現代でいえばM8級の規模の首都直下型地震だったと考えられています。さらにその9年後には仁和地震が東海地方を襲っている。こちらはM8以上と推定される南海トラフの巨大地震です。つまり現在の日本列島では2つの巨大地震が連続して起こってもおかしくはないんです」

 気をつけなければならないのは地震だけではない。立命館大学文学部地理学教室教授の高橋学氏が続ける。

「20世紀以降、環太平洋でM8.5以上の地震は8回発生しています。そのうち7回が火山噴火とセットで発生しています。貞観地震の際は十和田山(青森)が噴火した。噴火のない1回は東日本大震災だけです。近いうちに火山が噴火することも十分に考えられます」

 巨大地震は明日起きてもおかしくはない。東日本大震災の犠牲を無駄にしないためにも、我々は万全の備えを怠ってはならない。

※週刊ポスト2012年12月14日号
http://www.news-postseven.com/archives/20121209_158670.html

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

いつ起きてもおかしくない「大噴火」川内原発の桜島・鬼界カルデラの噴火/西日本で縄文初期の文明が断絶!川内原発、小規模な火山噴火でも「全電源喪失リスク」予知不可能/藤井敏嗣教授/九州全滅、日本消滅の危機!



富士山大噴火、箱根 へと続く~長野地震の「フォッサマグナ地溝帯」富士山噴火Xデーは2015年?21世紀大地動乱… -



首都圏地震3・11以後、9倍多発している!警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレートずれ…21世紀大地動乱…



近畿、琵琶湖大地震の現実味!長野地震は新潟ー神戸ひずみ集中帯/2015年2月「FM電波地震予知」串田嘉男代表



長野、震度6弱、家屋倒壊多数!新潟~長野の地震多発地帯=柏崎刈羽原発/川内原発再稼働への神の啓示!糸魚川ー静岡構造線断層帯ー富士山/日本列島は、千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後…

富士山噴火はすでにカウントダウン!Xデーは2015年!富士山大噴火! 不気味な5つの兆候/木村政昭氏

富士山大噴火、その時…日本は!首都圏も壊滅的な被害/大停電、交通インフラ停止、歩行困難、パソコン

長野、震度6弱、家屋倒壊多数!新潟~長野の地震多発地帯=柏崎刈羽原発/川内原発再稼働への神の啓示!糸魚川ー静岡構造線断層帯ー富士山/日本列島は、千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後…

日本消滅レベルの巨大噴火!カルデラ噴火/今後100年内に発生確率「1%」確率、阪神淡路大震災の5倍!

巨大カルデラ噴火の恐怖!その確率、阪神淡路大震災の5倍/火砕流は九州全域を襲う!火山灰は本州全域…!巽 好幸教授神戸大学・地球惑星科学科(マグマ学)


東京、震度5弱(2014・5・5)/小笠原噴火/ダイオウイカ・深海魚/首都直下・関東大地震の前兆!?

霧島連山『えびの高原、硫黄山』小規模噴火の可能性、警報!川内原発、桜島に近い/日本列島大地動乱!


蔵王山、噴火活動さらに活発!前兆なくても噴火も/火山灰が仙台市、仙台空港にセンチ白石市に10センチ!



小笠原噴火さらに活発!関東大地震の前兆深まる『小笠原~富士火山帯』新たな震源!

「南海トラフ地震」の前兆 “愛媛・伊予灘の地震” 気象庁は否定も、専門化が警告!ステージ1段階の…

浜岡原発事故“86万人避難に30時間超”南海トラフ地震…確実に全員被曝!東京には8時間で放射能が覆う

狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


川内原発・鹿児島県知事とは真反対/泉田新潟県知事、僕は自殺しませんから!命をかけて国・東電と対峙する ! 柏崎刈羽原発… 泉田裕彦知事x岩上安身インタビュー 。遺書が残っていても自殺ではない!自殺なんて事になったら、絶対に違うので調べてください!

☆☆☆☆☆☆☆☆

インフルエンザ予防「あいうべ体操」小学校で激減効果!唾液の免疫物質が… お金をかけず、健康に美容に…!風邪、鼻呼吸、口臭、歯周病、いびき、顔のたるみ等、予防改善、老化防止ホルモン!考案者・今井一彰院長


みんなが知るべき情報

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント

安倍首相「健康悪化」説、再燃!表情暗く、すぐイライラ…持病の「潰瘍性大腸炎」が悪化か…ペテン政治!

2014-11-28 15:41:39 | 政治
安倍首相「健康悪化」説、再燃!

表情暗く、すぐイライラ…

持病の「潰瘍性大腸炎」が悪化か…

ペテン政治!!


みんなが知るべき情報
ブログランキング・にほんブ ログ村へ

表情暗く、すぐイライラ…

安倍首相に再燃する「健康悪化」説


日刊ゲンダイ

安倍首相の“健康不安”説が再燃している。9月上旬にバングラデシュとスリランカを訪問した時に風邪をひき、1カ月もせきと喉の痛みがつづいたため9月末、衆院の医務室に駆け込んだことがあったが、とうとう持病の「潰瘍性大腸炎」が悪化しはじめたという情報が飛び交っているのだ。

「下痢が止まらないらしい、という話が広がっているのです。首相は臨時国会の間も頻繁にトイレに立っていた。深刻なのは、クスリの副作用も強いことです。服用している特効薬の副作用発生率は48.5%と高い。副作用を抑えるために、またクスリを飲まなくてはならない。東洋医学が専門の主治医が漢方薬を調合しているといいます。先日、ヘリで長野まで飛んで地震の被災地を視察した時、体調を悪化させたとみられています」(官邸事情通)

 たしかに、最近の首相は表情が暗く、疲れている。よほど体調が悪いのだろう。ちょっとしたことでもイライラしている。

先週、TBSに生出演した時は「景気が良くなったとは思えない」という街頭インタビューに対してイチャモンをつけていた。安倍首相周辺は、12月14日までの選挙期間中、首相の遊説日程をどう組むか、悩んでいるらしい。

「完治しない“潰瘍性大腸炎”は、いつ再発し、悪化するか分からない。過労とストレスが一番よくない。しかも、これから寒くなる。街頭インタビューにまで難癖をつけるのは、体が悲鳴を上げているのでしょう。首相の体を最優先するなら、ゆったりした遊説スケジュールを組むべきだが、“健康不安”を指摘されればされるほど、打ち消すために強行スケジュールを組むしかなくなる。それに、あまりスケジュールが空くと党内が動揺してしまう。首相周辺は頭を抱えているはずです」(政界関係者)

 選挙情勢が悪化したら、安倍首相の体調も一気に悪化してしまうのではないか。

ゲンダイネットより
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155291

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


安倍首相“精神状態”に異変!TBS 生放送で「国民の声」にブチ切れ!「もうテレビに出すな」と自民幹部!安倍首相は、典型的な自己愛型の人格…

安倍首相の精神状態、深刻さ増す!衆院解散を批判した学生にマジ切れ、狂乱政治家!/人格障害の疑い!?

前代未聞、自民党がテレビ局に選挙報道の圧力文書!街頭インタビューも流せない!ペテン政党に鉄槌を! このペテン政党に国民の正義の鉄槌を加えなきゃダメだ!


安倍晋三/捏造と逆ギレ激高!!「相続税3億円、脱税疑惑」に尋常ではない取り乱し!参院予算委員会…



安倍の解散理由/日本悪化の一途が、国民に解る前に選挙の魂胆!孫崎享氏/あざとい今のうち解散…



安倍首相は、実は何もして来なかった!安倍自公政権のままなら何も変わらない!原発、社会保障、酷税、戦争…


福島で急増するガンと心疾患!子供の甲状腺がんとともに大人のガンや心疾患で死亡する人が急増している! 武田邦彦氏…

富士山大噴火、箱根 へと続く~長野地震の「フォッサマグナ地溝帯」富士山噴火Xデーは2015年?21世紀大地動乱… -



首都圏地震3・11以後、9倍多発している!警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレートずれ…21世紀大地動乱…



近畿、琵琶湖大地震の現実味!長野地震は新潟ー神戸ひずみ集中帯/2015年2月「FM電波地震予知」串田嘉男代表



解散総選挙目前、とにかく自民・公明党を落として!日本、国民の危機を回避!棄権、白票は止めよう!拡散希望…




☆☆☆☆☆☆☆☆

インフルエンザ予防「あいうべ体操」小学校で激減効果!唾液の免疫物質が… お金をかけず、健康に美容に…!風邪、鼻呼吸、口臭、歯周病、いびき、顔のたるみ等、予防改善、老化防止ホルモン!考案者・今井一彰院長


sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


コメント

前代未聞、自民党がテレビ局に選挙報道の圧力文書!街頭インタビューも流せない!ペテン政党に鉄槌を!

2014-11-28 11:15:46 | 政治
前代未聞、自民党が

テレビ局に選挙報道の圧力文書!

街頭インタビューも流せない!

ペテン政党に鉄槌を!

まさに言論の封殺だ!


このペテン政党に国民の

正義の鉄槌を加えなきゃダメだ!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ




みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

選挙報道に露骨な注文…

安倍自民党がテレビ局に“圧力文書”

まさに言論の封殺だ!




日刊ゲンダイ

「公平中立な放送を心がけよ」――。自民党がこんな要望書をテレビ局に送りつけたことが大問題になっている。

 文書は「選挙時期における報道の公平中立ならびに公正の確保についてのお願い」というタイトルで、20日付で在京のテレビキー局に送付された。差出人は筆頭副幹事長の萩生田光一と報道局長の福井照の連名。その中身がむちゃくちゃなのだ。

 投票日の12月14日までの報道に〈公平中立、公正な報道姿勢にご留意いただきたくお願い申し上げます〉と注文をつけた上に、〈過去においては、具体名は差し控えますが、あるテレビ局が政権交代実現を画策して偏向報道を行い、(略)大きな社会問題となった事例も現実にあったところです〉とクギを刺している。文中には「公平中立」「公平」が13回も繰り返されている。要するに自民党に不利な放送をするなという恫喝だ。

さらに4項目の要望を列記。露骨なのは〈街角インタビュー、資料映像等で一方的な意見に偏る、あるいは特定の政治的立場が強調されることのないよう、公平中立、公正を期していただきたい〉という要求。この一文は、恐らく安倍首相から直々に注文があったのだろう。

 11月18日、TBSに出演した安倍首相は、街頭インタビューで一般国民が「景気がよくなったと思わない」「全然アベノミクスは感じてない」と答えると、「(テレビ局の)皆さん、(人を)選んでおられる」「おかしいじゃないですか!」とキレまくり、国民から批判を浴びたばかりだ。安倍周辺は有権者の率直なコメントに神経質になっているという。

 テレビ関係者が言う。

「要求を丸のみしたら、安倍首相の経済政策に批判的な人は排除するしかなくなる。街頭インタビューでは、景気停滞に苦しむ地方の不満や、右傾化路線を批判する声も放送できなくなります」

まさに言論の封殺だ。政治評論家の森田実氏が言う。

「自民党がこんな要望書を出したのは初めてでしょう。萩生田氏は党副幹事長のほかに総裁特別補佐を務める政権の中心メンバー。その幹部が自民党には『自由』も『民主主義』も存在しないことを宣言した。実に恥ずべき行為です。国民から言論の自由を奪うのは明らかに憲法違反。彼は今度の選挙で立候補する資格はありません。おそらく萩生田氏が安倍首相にゴマをするために行ったのでしょうが、もし首相も了承しているなら、日本は世界から相手にされなくなります」

 26日、自民党幹事長室に要望書の真意を問いただしたところ、「質問を文書にして送れ」と要求した上、質問状を送ったら、「取材にはお答えできません」との回答だった。このペテン政党に、国民は正義の鉄槌を加えなきゃダメだ。

ゲンダイネットより
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155292

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


安倍首相“精神状態”に異変!TBS 生放送で「国民の声」にブチ切れ!「もうテレビに出すな」と自民幹部!安倍首相は、典型的な自己愛型の人格…

安倍の解散理由/日本悪化の一途が、国民に解る前に選挙の魂胆!孫崎享氏/あざとい今のうち解散…



安倍首相の精神状態、深刻さ増す!衆院解散を批判した学生にマジ切れ、狂乱政治家!/人格障害の疑い!?

自民党・官僚は…福祉や看護、生活保護、年金といった社会保障の領域から撤退し始めている! その分、家族に対して、助け合いを法律で強制するのである。奴隷には人権など必要ではなく、義務こそ必要だ、と考えているのだろう。兵頭正俊氏…

福島で急増するガンと心疾患!子供の甲状腺がんとともに大人のガンや心疾患で死亡する人が急増している! 武田邦彦氏…

解散総選挙目前、とにかく自民・公明党を落として!日本、国民の危機を回避!棄権、白票は止めよう!拡散希望…




☆☆☆☆☆☆☆☆

インフルエンザ予防「あいうべ体操」小学校で激減効果!唾液の免疫物質が… お金をかけず、健康に美容に…!風邪、鼻呼吸、口臭、歯周病、いびき、顔のたるみ等、予防改善、老化防止ホルモン!考案者・今井一彰院長


みんなが知るべき情報

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


コメント

11月27日(木)のつぶやき

2014-11-28 03:43:52 | 脱原発

福島で急増するガンと心疾患!子供の甲状腺がんとともに大人のガンや心疾患で死亡する人が急増している! goo.gl/7l6DZ2


福島で急増するガンと心疾患!子供の甲状腺がんとともに大人のガンや心疾患で死亡する人が急増している! ln.is/blog.goo.ne.jp… 人の健康に関係するので、福島県や政府は住民に移動勧告などをするべきである、福島に広範囲な健康障害が発生していることを考えると


巨大カルデラ噴火の恐怖!その確率、阪神淡路大震災の5倍/火砕流は九州全域を襲う!火山灰は本州全域… blog.goo.ne.jp/kimito39/e/f46… 巽 好幸教授、神戸大学・地球惑星科学科(マグマ学) pic.twitter.com/PLs0zyIWU1


インフルエンザ予防「あいうべ体操」小学校で激減効果!唾液の免疫物質が… お金をかけず、健康に美容に…考案者・今井一彰院長 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/dc6… pic.twitter.com/eHgww03kGb


安倍首相の精神状態、深刻さ増す!衆院解散を批判した学生にマジ切れ、狂乱政治家!/人格障害の疑い!? goo.gl/4irtr9

4 件 リツイートされました

安倍首相の精神状態、深刻さ増す!衆院解散を批判した学生にマジ切れ、狂乱政治家!/人格障害の疑い!? blog.goo.ne.jp/kimito39/e/34e… もはや狂乱政治家には、一刻も早く引退してもらった方がいい。 pic.twitter.com/BGNbXKwU2J

7 件 リツイートされました

子供のために、経済のために「原発再開しない人」に代議士になってもらう原発は震度6で爆発の危険がある! goo.gl/OjkcMK

1 件 リツイートされました

子供のために、経済のために「原発再開しない人」に代議士になってもらう!原発は震度6で爆発の危険がある!武田邦彦氏 ln.is/blog.goo.ne.jp… 「日本を大切にする人」なら原発の再開は反対だ。利権などに関係なく政治家としての信念のある人は、原発再開しない。と言うはず

1 件 リツイートされました

阿蘇山に続き、立山地獄谷も火山活動活発化⇒御嶽山噴火/日本列島は、千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後/鎌田浩穀教授 ln.is/bit.ly/vR0yG 日本列島、20個の火山が、地下で地震が起きはじめている!


「日本人を幸福にしない新システム 」安倍政権「4つの不幸」この国の権力がいま突き進む… カレル・ヴァン・ウォルフレン bit.ly/1vQI2ma
p.twipple.jp/nl6ZN


安倍自公政権が続くと⇒「戦地に国民」へ道!!解釈改憲検討…首相が表明 集団的自衛権…【守るべきは平和主義】東京新聞 bit.ly/1vnb0qE
p.twipple.jp/u3Q4j


安倍首相は、実は何もして来なかった!安倍自公政権のままなら何も変わらない!原発、社会保障、酷税、戦争 goo.gl/Uh65KO


安倍首相は、実は何もして来なかった!安倍自公政権のままなら何も変わらない!原発、社会保障、酷税、戦争する国へ! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/b1e… pic.twitter.com/vm3IEx1ISP

1 件 リツイートされました

コメント

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>