みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

敗因は守備力、フィジカル!サッカーW杯、日本、2点先制するも逆転され3対2でベルギーに惜敗!攻撃力向上と同時に守備力、フィジカルを鍛える事が、次のW杯で優勝を狙おう!

2018-07-03 08:37:49 | スポーツ
敗因は守備力、フィジカル!

サッカーW杯、日本、2点先制するも

逆転され3対2でベルギーに惜敗!

攻撃力向上と同時に守備力、

フィジカルを鍛える事が、

次のW杯で優勝を狙おう!

サッカー日本代表 ベルギーに敗れ初のベスト8ならず | NHKニュース

サッカー日本代表 ベルギーに敗れ初のベスト8ならず

2018年7月3日 4時54分サッカーW杯

サッカーワールドカップ ロシア大会は2日、決勝トーナメント1回戦で日本はベルギーと対戦し、原口元気選手と乾貴士選手のゴールで2点をリードしましたが、追いつかれ、さらに後半のアディショナルタイムに勝ち越しのゴールを奪われて2対3で逆転負けし、初のベスト8進出はなりませんでした。

1次リーグを2位で通過した日本は、決勝トーナメントの1回戦でベルギーと、2日、ロシア南部の都市、ロストフ・ナ・ドヌ-で対戦しました。

日本は前半、ベルギーに攻められる場面が目立ち、エースのルカク選手などに11本のシュートを打たれましたが、守備陣の体を張った守りで0対0で前半を終えました。

日本は後半3分、柴崎岳選手のスルーパスに反応した原口選手がシュートをゴール左隅に決めて1点を先制しました。

さらに7分、ゴール正面で香川真司選手のパスを受けた乾選手がミドルシュートをゴール右隅に決めて追加点をあげ、2対0とリードを広げました。

しかし24分、ベルギーにフェルトンゲン選手のゴールで1点を返されると、29分には、クロスボールを途中出場のフェライニ選手に頭で合わされて2対2の同点に追いつかれました。

日本は、36分に山口蛍選手と本田圭佑選手を投入し、勝ち越しのチャンスをうかがいましたが、逆にアディショナルタイムにカウンターからシャドリ選手にゴールを決められて2対3と勝ち越され、逆転負けを喫しました。

ワールドカップで日本は、これまで2002年と2010年の大会で決勝トーナメントに進みましたが、いずれも1回戦を突破できず、今回もベスト8入りはなりませんでした。

西野監督「すべてに差があったがわずかな差」

日本代表の西野朗監督は「ベルギーを追い詰めたが、何かが足りないのだろうか。3点目を取れるチャンスがあったし、ボールもコントロールできていたが、そこに本気のベルギーがあった」と試合を振り返りました。

そのうえで、世界の強豪との実力差について問われると、「すべてに差はあったが、わずかな差だと思った。選手も1日、1試合ずつ、ワールドカップのために、こういう勝負をするために、いい準備をしてくれたと思う」と接戦で敗れた選手たちの健闘をたたえました。

ベルギー マルティネス監督「選手たち誇りに思う」

ベルギーのマルティネス監督は試合後、「ワールドカップで0対2から逆転するのは本当に難しいが、絶対に勝ちたいという気持ちが可能にした。2点をリードされたあと、チームワークを取り戻すために選手を交代したがそれがうまくいった。選手たちを誇りに思う」と勝因を話しました。

そのうえで、日本については「分析していたとおりチーム全体がハイレベルで、組織力があり、カウンター攻撃もよかった。本当にすばらしい試合だったが、サッカーではどちらかが負けなければならず、日本は少し運が欠けていたのかもしれない」とたたえました。

そして準々決勝のブラジル戦に向けては「ワールドカップでブラジルと対戦するのは幼い頃の夢がかなうようなものだ。相手の選手たちをよく理解し、自分たちのポジションを明確にして臨む必要がある」と意気込みを話しました。

アザール「1点返せばまだ行けると」

ベルギーのキャプテンで、同点ゴールをアシストして最優秀選手=マン・オブ・ザ・マッチに選ばれたエデン・アザール選手は「勝てて本当にうれしく思う。後半、ディフェンスのミスもあって2点を失ってしまったが、1点を返せばまだ行けると思っていた。ベルギーには試合の流れを変えることのできる選手たちがいて、ベンチから交代した選手たちがそれを成し遂げた」と逆転勝ちの喜びを話しました。

そのうえで、準々決勝のブラジル戦に向けて「楽しみだし、すごい試合になると思う。よく体を休めて、勝ちたい」と話しました。

W杯公式ツイッター「ありがとう日本」

日本対ベルギー戦について、FIFA=国際サッカー連盟が試合前、ワールドカップの公式ツイッターで「どちらが勝つと思う?」と予想をするよう促したところ、1万を超える投票が集まりました。
投票の結果は67%がベルギー、33%が日本と、ベルギーの勝利を予想した人が全体の3分の2を占めました。

試合で日本が2点を獲得すると「並外れていい試合だ。この試合の最優秀選手、『マン・オブ・ザ・マッチ』を決めるのは難しい」とつぶやきました。

そして最後にベルギーが逆転すると「日本はワールドカップに本当に貢献してくれた。ありがとう日本」とつぶやき、日本の健闘をねぎらっていました。

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

川島は使うな!サッカー・W杯、ポルトガルに確実に勝つには!川島に批判の声【W杯最低GK】パンチングミスでセネガルに先制点献上!川島は反射神経が鈍っている、既にコロンビア戦で!

2018-06-25 17:30:49 | スポーツ
川島は使うな!サッカー・W杯、

ポルトガルに確実に勝つには!

川島に批判の声【W杯最低GK】

パンチングミスで

セネガルに先制点献上!

西野監督の唯一の失敗!


私(管理人)はセネガル戦で

川島を使うべきではない、

勝てると予想していました!







フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


川島に批判の声「W杯最低GK」|au Webポータルスポーツニュース


川島の痛恨ミスによる失点に海外騒然 「W杯最低GK」「大災害」などSNSで批判殺到



川島の痛恨ミスによる失点に海外騒然【写真:Getty Images】

パンチングミスでセネガルに先制点献上、世界のファンが辛辣コメントを書き込む

 日本代表GK川島永嗣(メス)が、現地時間24日に行われたロシア・ワールドカップ(W杯)グループリーグ第2戦のセネガル戦に2試合連続で先発出場し、前半11分にパンチングミスから先制点を献上してしまった。初戦のコロンビア戦に続くミスによる失点に、世界のサッカーファンもツイッター上で騒然。「ワールドカップ最低のゴールキーパー」「大災害」など、辛辣なコメントで炎上している。

 前半11分、日本の左サイドを崩されセネガルDFムサ・ワゲがクロス。逆サイドのMF原口元気がバックヘッドでクリアを試みたが甘くなり、こぼれ球をDFユースフ・サバリに詰められた。右足で放たれた低弾道のシュートを川島は両手でパンチング。しかし、真正面に弾いたボールは目の前にいたFWサディオ・マネを直撃。はね返りがゴールに吸い込まれ、先制点となってしまった。

 川島は19日に行われたW杯初陣のコロンビア戦(2-1)でも、壁下を通した相手の直接FKに反応し切れず、ゴールラインを越えた地点でボールを止めて失点。大会直前に行われた国際親善試合スイス戦(0-2)でも致命的なスローイングミスなどを犯していた。

 中途半端なパンチングでセネガルに先制点を献上した凡ミスに、世界のサッカーファンも騒然。ツイッター上には辛辣なコメントが飛び交っている。

「カワシマはワールドカップ最低のGK。メスでもおかしなプレーをしていた」
「カワシマというよりカーウォッシュだ。ボロボロだ」
「いずれにしても、カワシマによる究極的に酷いセーブだった」
「なぜカワシマはパンチングしたんだ。キャッチしてグラウンドに倒れれば良かったじゃないか」
「カワシマは大災害だ」
「カワシマによる、ショッキングなゴールキーピング」
「メルシー・カワシマ」

 失点後は勇敢な飛び出しでチームの危機回避に成功するなど好プレーも見せた守護神だが、現在リーグ・アンに所属するだけにフランス語での批判が目立っていた。(Football ZONE web編集部)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

打者『大谷翔平』は凄い【三冠王】間違いなし!その素晴らしい打撃ホームを画像で…少年野球のみんなも参考にしよう!投手としてより打撃の方が天才的だ! - みんなが知るべき情報/今日の物語




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント

アメフト内田前監督を守る日本大学のドン「田中英壽理事長」の闇社会、警察人脈、五輪利権!山口組、許永中から元警察庁長官まで!安倍晋三一味と同じ構図!

2018-05-26 14:22:49 | スポーツ
アメフト内田前監督を守る

日本大学のドン

「田中英壽理事長」の

闇社会、警察人脈、五輪利権!

山口組、許永中から

元警察庁長官まで!

安倍晋三一味と同じ構図!




内田前監督を守る“日本大学のドン“の闇社会、警察人脈...山口組、許永中から元警察庁長官まで - ライブドアニュース(記事は下記に)


【動画】日大・田中理事長を直撃~アメフト悪質タックル指示問題~《予告編》 | 文春オンライン

内田前監督を守る“日本大学のドン“の闇社会、警察人脈...山口組、許永中から元警察庁長官まで - ライブドアニュース(記事は下記に)







なぜ日大は凋落したのか…体育会系が経営牛耳り、田中理事長は山口組と交際疑惑|ビジネスジャーナル スマホ


日大、スキャンダルまみれの田中理事長=内田独裁経営…暴力団交際疑惑、リベート問題|ビジネスジャーナル スマホ


日本大学の現在

日大悪質タックル、教職員組合が田中理事長会見と謝罪要求 - ライブドアニュース


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


内田前監督を守る“日本大学のドン“の闇社会、警察人脈...山口組、許永中から元警察庁長官まで - ライブドアニュース


内田前監督を守る“日本大学のドン“の闇社会、警察人脈...山口組、許永中から元警察庁長官まで

2018年5月25日 23時30分 

LITERA(リテラ)

 日大アメフト部の危険タックルをめぐる騒動が依然として収束しない。それはもちろん日本大学とその上層部の対応がひどすぎるからだ。

 20歳になったばかりの加害者学生が実名・顔出しで「潰せと指示があった」と告白したにもかかわらず、日大も内田正人前監督も「受け取り方の違い」と、まるで安倍政権ばりの不誠実なごまかしを続け、先日の会見ではあろうことか、司会者が報道陣に逆ギレするという醜態まで演じる始末だった。

 刑事事件にも発展しかねない大問題が勃発しているというのに、れっきとした教育機関がなぜ、こんな対応を平気でできるのか。

 いや、日大が異常なのは最初からだ。加害学生の会見や取材によって、内田前監督が計画的に学生を追い詰め、"悪質タックル"を無理やりやらせたことが確定的になったが、その内田前監督は日大の常務理事で、人事部長なのだ。学生に犯罪行為を強制するような人物が経営幹部の座に座り、人事を牛耳る大学とはいったいなんなのか。

 しかも、この大学は学生を追い詰めて犯罪行為に走らせたあと、事件が顕在化すると、今度は一転して、すべてを"鉄砲玉"に責任をおおいかぶせて、知らぬ存ぜぬを決め込んでいる。これではほとんど暴力団と同じではないか。

 これは比喩ではすまない。日本大学には実際に組織のなかに暴力団的な体質が浸透しており、それがこういう事件と反省のない事後的対応を引き起こしているのではないか。

 そう思うのは、日本大学の最高権力者に暴力団との関係の噂が絶えないからだ。

 その最高権力者とは、"日大の首領"の異名を持つ田中英壽理事長だ。日大相撲部出身で、日大相撲部監督に就任したのを足がかりに、常任理事、そして2008年トップにのぼりつめた田中理事長は、いまや学内では「誰も田中理事長には逆らえない」といわれるほど絶大な権力を握っている。さらに、日本相撲連盟の役員を務めるなど相撲界にも大きな影響力をもち、日本オリンピック委員会(JOC)でも副会長という要職を務めていたこともある。

 そして、今回の事件を引き起こした内田前監督は、この田中理事長の子飼いなのだ。内田氏が常務理事にまで出世したのも、いま、こんな事件をひき起こしながらその常務理事を辞任せずに済んでいるのも、すべて田中理事長の存在、威光にほかならない。

 しかし、その田中理事長をめぐっては、とんでもない写真が複数出回っている。1度目は2014年。「週刊文春」(文藝春秋)に、国内二位の組員数を誇る指定暴力団・住吉会の福田晴瞭会長(当時)と仲良く写っている写真が掲載されたのだ(2月13日号)。

 この写真は1998年、田中理事長がホテルニューオータニで開かれた福田氏の会長就任パーティに出席した際に撮られたものだった。住吉会側は田中氏の立場を慮って招待状を出さなかったというが、田中氏が自ら駆け付けたのだという。

 両者がいかに深い関係かを物語るエピソードだが、翌2015年には、田中理事長と別の暴力団幹部との写真が出回った。今度は、日本最大の暴力団トップ、山口組六代目の司忍組長とのツーショット写真が複数の海外メディアに掲載されたのだ。日大理事長というだけでなく、JOC副会長、さらには国際相撲連盟会長などを歴任する大物人物と指定暴力団幹部の交友に、海外メディアが"東京五輪はヤクザオリンピック"などと報じるなど大きな波紋を呼んだ。

 日大側は「合成写真」などと疑惑を否定したが、到底信じられるものではない。しかも、この写真をめぐってはなんとも空恐ろしくなるような裏話があった。司組長とのツーショット写真は海外メディアに報じられる前の2014年の段階で、複数の日本のメディアにも送りつけられていた。

 ところが、同時期に、日大の田中理事長の批判報道を行っていた右翼・敬天新聞社襲撃されるという事件が起きる。そして、その直後にマスコミ各社に「掲載したら同じ目に遭わすぞ!」という脅迫電話がかけられたという。

 その結果、日本のマスコミはこの写真の報道を見合わせ、翌年、海外紙が報道したときも、日大側が「合成写真」などという信じがたい言い分で疑惑を否定すると、そのまま収束してしまったのである。

 田中理事長をめぐっては、ほかにも闇社会との接点が度々報じられてきた。

 田中理事長のこうした闇社会との関係は日大相撲部監督時代からだという。そのキーマンが、戦後最大の経済事件といわれたイトマン事件や約束手形をめぐる詐欺事件・石橋産業事件などで知られる許永中だ。当時、許永中に騙された被害者が東京地検特捜部に陳述書を提出しているのだが、そのなかに、許の自宅を訪問した際、相撲協会の境川理事長と当時日大相撲部監督の田中氏が同席していたため、すっかり信用してしまったという旨のくだりが出てくる。

 つまり、田中理事長は許の詐欺に協力するほど、許と親しかったらしい。そして、田中理事長はこの許との関係を足がかりに、闇社会人脈を広げていった。当時の「週刊文春」(2005年6月23日号)には、日大関係者のこんな証言が掲載されている。

「田中氏は許被告から様々な闇人脈を紹介されたらしく、許被告に紹介された山口組の大幹部に、数百万もする高級腕時計をもらったと学内で自慢していたこともありました」

 しかも、田中理事長はこうした闇人脈を学内における権力掌握に利用していった節がある。田中氏がまだ常務理事だった2003年末、日大では荑在幸安総長らに"実弾入り"の脅迫状が送られるという事件が起きるのだが、そのときに関与が疑われたのが、田中氏だった。

 田中氏はもともと荑在総長の側近だったが、ある時期から荑在総長に切られ、反荑在派の急先鋒的存在になっていた。当時、日大は2005年の総長選に向けて、佐々木恵彦・副総長を推す荑在総長派と小嶋勝衛・理工学部長を推す反荑在派に真っ二つに割れていたのだが、田中氏は小嶋氏陣営の黒幕として荑在派の切り崩しを行っていたという(肩書きはすべて当時)。

「事件への関与は結局、不明なまま終わったが、こうした闇社会との関係が無言の圧力になり、荑在派はどんどん切り崩され、結局、田中氏の推す小嶋氏が学長になった。田中氏はその後も、学内で暴力的な恫喝を繰り返し、恐怖支配を敷くことで、権力の階段をのぼっていったんです」(当時を知る日大関係者)

 また、田中氏には暴力団だけでなく、大学の施設を建設する建設業者との癒着も度々噂されてきた。たとえば2005年には、日大の工事の受注を狙った業者から、発注の謝礼と思われる金を受け取った疑惑について、学内の調査対象になっている。

 さらに2013年には、読売新聞に、建設業者からのリベートが報道された(2月1日付)。記事によれば田中氏が12年までの約6年間に、大学施設の解体や修繕などの工事を受注した建設会社から計5百数十万円を受け取っていたという。

「田中氏はたんに利権や金を私物化するだけでなく、学内にこうした利権をばらまくことで、自分の味方を増やし、絶対的な権力を築いていったんです」(当時を知る日大関係者)

 しかし、十数年前ならいざしらず、暴力団排除条例が施行され、コンプライアンスが重視されるこの時代に、なぜ、こんな人物が問題にならずに、大学トップの椅子に座っていられるのか。

 実は、その理由は田中理事長の警察人脈にあるといわれる。日大は伝統的に警察への就職が多いことで知られるが、田中理事長はさらに政界や警察トップと直接的に関係を築いてきた。警察官僚出身の亀井静香・元衆院議員、國松孝次・元警察庁長官、野田健・元警視総監などとは非常に親しい関係にあるという。

 しかも、田中氏は最近になって、警察とのパイプをさらに磐石にする装置をつくっていた。それは、今回の一件で「危機管理学部があるのにまったく危機管理がなっていない」などと揶揄されている危機管理学部だ。ちなみに危機管理学部は、この日大を含め日本で3校にしかないが、後の2つは加計学園が運営する千葉科学大学と倉敷芸術科学大学だ。

 それはともかく、2016年に新設された日大の危機管理学部には大きな特徴がある。それは、専任教員に各県の県警察本部長、内閣情報調査室内閣参事官、元内閣官房、公安調査庁など警察エリートがずらりと並んでいることだ。

 日大の不正体質を追及する月刊誌「FACTA」2016年5月号(ファクタ出版)によると、危機管理学部は〈田中氏は、警察庁、法務省、防衛省、国土交通省のサポートを受けることで、文系初の危機管理学部の体制を整えることに成功した〉もので、〈その本質は「国家権力に恩をうる『天下り学部』」だと指摘している。

 ようするに、田中理事長は警察の天下り先を用意することで、さらに権力を磐石にしてきたのだ。

 実は、日大では田中理事長以前から、闇社会に太いパイプをもち、金銭スキャンダルにまみれた人間が経営を牛耳るというのがパターンになっていた。1960年代の日大闘争では、大学当局がヤクザや右翼学生を金で雇い左翼学生鎮圧に動いたことは有名だし、総長、理事長選挙などでは現ナマが飛び交い、対立候補に対する暴力的な脅し、怪文書攻撃なども繰り返されてきた。

 しかし、そのなかでも、暴力団と警察をバックにした田中理事長の強権的支配は、"日大の帝王"と恐れられた古田重二良理事長時代にも匹敵するものだ。そして、その田中理事長の片腕として、手腕を振るってきたのが、他でもない今回のアメフト事件を引き起こした内田前監督だった。

 内田前監督は昨年、日大陸上部のコーチが不倫を報じられた際、陸上部の助監督を「田中理事長に汚点をつけたとして、パンチでボコボコに殴る蹴るの大立ち回りを演じた」と前述の敬天新聞などでも報じられているが、こうした暴力的なやり口で学内を黙らせてきた。

 そして、こうしたトップの体質が組織全体に広がり、日大は学内でパワハラやアカハラ、暴力団との癒着などが横行する状態となってきたのだ。

 そういう意味では、今回のアメフト部の事件はたんに一部活動の不祥事でなく、日大の体質が生んだ、起こるべくして起きた事件と言っていいだろう。 

 だが、これまでと決定的に違うのは、アメフト部の悪質タックルが大騒動になったことによって、国民の批判が日大の体質にまで集まり始めたことだ。

 本日午後、大塚吉兵衛学長が緊急会見を行ったが、真相解明も責任追及もいっさい進展はなかった。何より、本当の大学トップである田中英壽理事長はいまだ公の場に姿を見せていないままだ。

 日大はこれを機会に、過去から綿々と続いてきたダーティな体質を一層し、大学が本来あるべき姿に戻るべきではないのか。(編集部)


大学アメフト協会は日大・内田前監督、井上コーチを追放すべき!安倍晋三なみの大嘘会見、選手になすりつけ!教育界からも追放せよ!日大理事長も教育界から追放せよ、事件を知らない、相撲部だからと! - みんなが知るべき情報/今日の物語




日大アメフト…監督、コーチから指示あった「加害・宮川泰介選手会見」顔を出さない謝罪はない!内田前監督と井上コーチに利用されたのではないか!関学選手にケガを負わせ試合に出れなくするために仕組まれ!日本代表に出るなとも言って追い込み!潔く20歳学生、安倍晋三らと真逆! - みんなが知るべき情報/今日の物語






アメフト日大【内田正人元監督】はスポーツ界、教育界から追放すべき!次期理事長候補、運動部に大きな権限 「独裁者」誠意なき監督辞任!人の上に立ってはいけない人物OBの証言!殺人タックル学生に責任を 押し付け、ブッラク日大! - みんなが知るべき情報/今日の物語







日大アメフトよりヒドい!安倍首相【デタラメ答弁】次から次!安倍の嘘を必死に庇う側近たち...もはやカルトだ !自民・村上誠一郎議員は、嘘つき安倍を【万死に値する】森友加計…総理の信用は愛媛の職員より 落ちてしまった! - みんなが知るべき情報/今日の物語





ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

麻薬レイプ【安倍利権の闇】強姦事件!やくざ放任の日本は最も危険な国!これが偽らざる日本の真実である!安倍自民党と麻薬利権…成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査! - みんなが知るべき情報/今日の物語



麻薬で安倍自民、政治資金を調達!893麻薬資金をカルト創価学会・統一教会が裏社会の麻薬利潤の運用を委任され自民・公明議員に配る!安倍晋三は麻薬密売家系!これが日本の真の構造!トランプ氏を攻撃するのは麻薬密輸業者である!薬物汚染が蝕む米国!薬物業界=1%オリガーキ・ユダヤ人– richardkoshimizu official website - みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍昭恵【元暴力団組長との親密写真】安倍晋三の【暴力団・麻薬密売】一家の血を受け継ぐ!お嬢様の無垢な行動では済まないでしょう!安倍首相を襲う#アキエリークスの破壊力!FRIDAY - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍昭恵夫人「元暴力団組長」との親密関係!推薦の人物を自民党公認候補に押し込んだ疑惑が!夫妻で「政治の私物化」だ!この悪徳夫婦を野放しにしていていいはずがないだろう!悪魔『統一教会』夫婦、売国奴! - みんなが知るべき情報/今日の物語



元ヤクザと不倫 「野田聖子議員の夫が元暴力団員で前科二犯だった」 小林よしのり 赤かぶ

【自民党の朝鮮暴力団コネクション】 安倍晋三と 山口組の金庫番。小泉純一郎と稲川会。トヨタ!!


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント

大学アメフト協会は日大・内田前監督、井上コーチを追放すべき!安倍晋三なみの大嘘会見、選手になすりつけ!教育界からも追放せよ!日大理事長も教育界から追放せよ、事件を知らない、相撲部だからと!

2018-05-24 07:44:12 | スポーツ
大学アメフト協会は日大・内田前監督、

井上コーチを追放すべき!

安倍晋三なみの大嘘会見、

選手になすりつけ!

教育界からも追放せよ!

日大理事長も教育界から

追放せよ、事件を知らない、

自分は相撲部だからと!



【報ステ】“反則指示”否定 前監督とコーチ会見1(記事は下記に)


前監督「私の指示ではない」、常務理事の職 停止へ(記事は下記に)

日大 アメフト部の元部員 会見受け「正直がっかりした」 | NHKニュース(記事は下記に)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


【報ステ】“反則指示”否定 前監督とコーチ会見1
【報ステ】“反則指示”否定 前監督とコーチ会見1

 アメリカンフットボールの悪質なタックル問題をめぐり、日本大学アメフト部の内田正人前監督と、その側近だともいわれる井上奨コーチが会見を開いた。

2人は冒頭、けがをさせた関西学院大学の選手や関係者、そして、22日に会見した宮川泰介選手に向けて謝罪。内田前監督は「けがをさせろと指示していない。

ただ、フィールドで起こったことなので、試合が終わるまでは私の責任だ」と語った。井上コーチも「監督からけがをさせろという指示はなかった」と述べる一方で「宮川選手に対して『相手選手を潰してこい』と言ったのは真実だ」と述べた。

ただ、これは「『最初のプレーから思い切って当たれ』という意味だ」としている。井上コーチは、これまでに宮川選手や他の部員から出た、自身の「関学との定期戦がなくなってもいい」「事実をねじ曲げて公表するしかない」という発言について、「過激な発言はしたが、そのような言葉を言った覚えはない」と述べた。

この会見を見た現役の部員は「ひどい会見だ。選手は皆怒っている。すべてが嘘だ」と憤りをあらわにした。こうしたなか、警視庁が傷害の疑いで捜査を始めたことがわかった。今後、宮川選手や内田前監督、コーチからも事情聴取を行う方針だ。

前監督「私の指示ではない」、常務理事の職 停止へ

前監督「私の指示ではない」、常務理事の職 停止へ

 日本大学のアメリカンフットボールの選手による悪質な反則行為について、23日夜、内田前監督と担当コーチが会見を行い、改めて指示を否定しました。

 真実はどこまで明らかになるのでしょうか。23日夜、日本大学アメリカンフットボール部の内田正人前監督と、宮川選手の会見で名前があがった井上奨コーチが会見を行いました。

 「誠に申し訳ございませんでした」(日本大学アメフト部 内田正人前監督)

 会見の冒頭で2人は、けがをさせた関西学院大学の選手や宮川選手に謝罪。続く質疑応答では、悪質なタックルは誰の指示だったのかという点に質問が集中しました。注目の答えは・・・

 「信じていただけないと思いますが、私からの指示ではございません。ですが、フィールドで起こったことですので、私の責任だと思っています」(日本大学アメフト部 内田正人前監督)

 内田前監督は、タックルの指示について明確に否定。一方の井上コーチは、相手の選手を「潰してこい」と言ったのは自分だと話しました。

 「内田監督から僕に、クオーターバック(QB)をけがさせてこいという指示はございませんでした。私が宮川選手に対してQBを潰してこいと言ったのは真実」(日本大学アメフト部 井上奨コーチ)

 試合の映像を見てみると、宮川選手が明らかに反則のタックルをしたあとも、ベンチの監督やコーチがとがめるような様子は見られませんでした。これについて問われると・・・

 「ボールを見てしまいまして、プレーの宮川選手のところを残念ながら見ていない。気づいたときは、あれよあれよと、次のプレーとなった」(日本大学アメフト部 内田正人前監督)

 しかし、この反則を井上コーチは見ていたといいます。

 「僕自身も固まってしまいまして、次に思ったのが、彼(宮川選手)を試合にまだ出したい、次のプレーをやらせたい、その思いだけ」(日本大学アメフト部 井上奨コーチ)

 大きな問題となった今回の“悪質タックル”。宮川選手によると、内田前監督は「やらなきゃ意味ないよ」と発言したとされていますが・・・

 「私、その言葉、本当に申し訳ないが、言ってないと思います」(日本大学アメフト部 内田正人前監督)

 さらに井上コーチが、「できませんでした」じゃ済まされないぞと念押ししたともされています。これについては・・・

 「最初から思いっきりスタートして、タックルしてっていうのが彼への課題だった。けがをさせる目的では言っておりません。思いっきり、それくらいの気持ちで行ってこいと」(日本大学アメフト部 井上奨コーチ)

 宮川選手は22日、会見で・・・

 「関学との定期戦が無くなっても良いだろう。相手のQBがけがをして秋の試合に出られなかったらこっちの得だろう。これは本当にやらなくてはいけないぞ」(日本大学アメフト部 宮川泰介選手)

 こう話していましたが、井上コーチは・・・

 「そのような言葉は言った覚えがありません。(Q.宮川選手がうそを言っている、誤認している)いや、過激な発言は確かに僕はしたと思っています。ただ定期戦が無くなっても良いというのは、正直、言ってないかな。ただ、すごくいろんなことを彼に言ってますので」(日本大学アメフト部 井上奨コーチ)

 相手選手をけがさせろとの指示があったのか。繰り返し問われた井上コーチは・・・

 「そういう闘争心を植え付けたかったんですけど、本当に過激な表現になって、彼を苦しめたというか、プレッシャーをかけたというか。本当にそういう気持ちにさせて申し訳ないと思っています。(Q.井上コーチが選手で、コーチにそう言われたら、ルールにのっとって思い切りやろうと)僕は選手やって、同じ立場だったら・・・ちょっとそこは、正直答えられない」(日本大学アメフト部 井上奨コーチ)

 「アメリカンフットボールを今後、僕が続けていく権利はないと思ってます」(日本大学アメフト部 宮川泰介選手)

 22日、宮川選手はアメフトを辞めると発言していましたが・・・

 「日本を代表するような選手になると思う。(アメフトを)やっていれば。何でそんな選手が辞めなきゃいけないのか、我々の責任だなと反省している」(日本大学アメフト部 内田正人前監督)

 「フットボールを続けてほしい、その思いだけです」(日本大学アメフト部 井上奨コーチ)

Q.他のアメフト部員にも動揺広がってる

 「(アメフトへの)間違ったイメージが、この問題で植え付けられたところがあるんじゃないか。それは我々の反省すべきところ」(日本大学アメフト部 内田正人前監督)

 内田氏は、監督を辞めても日本大学の常務理事を務め、事実上、ナンバー2の立場にあるという指摘もありますが・・・

 「常務理事の職を一時停止して、謹慎させていただきたい。第三者委員会の結果から、大学の判断に任せようと思います」(日本大学アメフト部 内田正人前監督)

 「私はコーチを辞任しようと考えております」(日本大学アメフト部 井上奨コーチ)

アメフト 日大 内田前監督 井上コーチ 反則行為の指示を否定 | NHKニュース

アメフト 日大 内田前監督 井上コーチ 反則行為の指示を否定

5月23日 22時16分アメフト危険行為

日本大学アメリカンフットボール部の選手が、試合中に関西学院大学の選手に、後ろからタックルしてけがを負わせた問題で、日大の内田正人前監督と井上奨コーチが午後8時から記者会見し、内田前監督は「私からの指示ではございません」と話し、選手に反則行為をするよう指示したことを否定しました。

今月6日に行われた日大と関西学院大学の定期戦で、日大の選手が無防備な状態だった相手選手に後ろからタックルし、相手選手は、右ひざなどに全治3週間のケガをしました。

この問題で、日大の内田前監督と井上コーチは、午後8時から都内の日大本部で記者会見を開きました。

この中で、内田前監督は「信じてもらえないかもしれないが、私からの指示ではございません。ただ、試合が終わるまでは私の責任です」と話し選手に反則行為をするよう指示したことを否定しました。

また、井上コーチは「試合前に私がクオーターバックの選手を潰してこいと言ったのは真実です」と述べたうえで、「思いきりスタートして、いつもと違うようなプレーをしてほしかったという意味で、けがをさせる目的では言っていない。それぐらいの気持ちでやれということ」と説明し反則行為の指示は否定しました。会見はおよそ2時間続き、最後に、内田前監督は「大学の常務理事の職を一時的に停止し、謹慎させていただく」と話しました。

また井上コーチは「コーチを辞任しようと考えています」と話し辞意を表明しました。

日大は、関西学院大に24日までに、学内の事実関係などを調査した結果をまとめて回答することにしています。

日大 アメフト部の元部員 会見受け「正直がっかりした」 | NHKニュース

日大 アメフト部の元部員 会見受け「正直がっかりした」

5月23日 22時36分アメフト危険行為

日本大学のアメリカンフットボール部の内田前監督と井上コーチが23日、記者会見して反則行為の指示を改めて否定したことについて、元部員の20代の男性は「選手の記者会見を受けて反則行為の指示を認めるものと思っていたので、正直がっかりしました。今回の説明では世間の理解は得られないと思う」と話しました。

そのうえで、「選手があのような会見をしたにもかかわらず、いつまで逃げるのだというのが今の気持ちです。このままでは誠意ある会見をした選手が報われない。自分が所属していたチームがこんなことになって恥ずかしいです」と話していました。

日大アメフト…監督、コーチから指示あった「加害・宮川泰介選手会見」顔を出さない謝罪はない!内田前監督と井上コーチに利用されたのではないか!関学選手にケガを負わせ試合に出れなくするために仕組まれ!日本代表に出るなとも言って追い込み!潔く20歳学生、安倍晋三らと真逆! - みんなが知るべき情報/今日の物語







アメフト日大【内田正人元監督】はスポーツ界、教育界から追放すべき!次期理事長候補、運動部に大きな権限 「独裁者」誠意なき監督辞任!人の上に立ってはいけない人物OBの証言!殺人タックル学生に責任を 押し付け、ブッラク日大! - みんなが知るべき情報/今日の物語






ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【森友事件】安倍総理と夫人も認識!交渉記録に籠池被告側の発言!籠池夫妻の保釈決定!交渉記録の詳しい内容! - みんなが知るべき情報/今日の物語





加計文書で安倍晋三を追い詰める『中村時広』愛知県知事は小沢一郎代表の弟子!小沢は森友、加計の「贈収賄事件」を徹底的に調査してきた!日本メディアは小沢氏が重大犯罪に手を染めたかのような報道を展開し続けた!日本の市民で「西松事件」と「陸山会事件」の実態を知る者はほとんどいない!重大犯罪が存在したかのような「洗脳」が行われてきたのである! - みんなが知るべき情報/今日の物語






フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント

貴乃花【弟子の暴行】親方も弟子・貴公俊 も悪徳カルト宗教に心酔のストレスか!貴乃花の異常な言動は 【辻本公俊・龍神総宮社】が原因と思われる!暴行の貴公俊ら弟子もネトウヨ化!

2018-03-19 08:37:49 | スポーツ
貴乃花【弟子の暴行】

親方も弟子・貴公俊 も

悪徳カルト宗教に心酔

のストレスか!

貴乃花の異常な言動は

【辻本公俊・龍神総宮社】が

原因と思われる!

暴行の貴公俊ら弟子も

ネトウヨ化!


辻本公俊は部屋を応援、

暴行記者会見でも隣に、

インタビューにも答えている!

貴乃花の弟子達は力士ら

からも孤立している、

貴乃花の異様な言動で!

相撲協会の闇も深そうですが

貴乃花の言動は異様でならない!



貴乃花親方の弟子・貴公俊が支度部屋で付け人に暴行 - 大相撲 : 日刊スポーツ
(記事は下記に)
貴乃花親方、愛弟子の暴行に「深刻な思い」 貴公俊を「厳しく育ててきたつもりだが」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ(記事は下記に)

貴乃花の異様な言動は【カルト宗教】悪徳商法【辻本公俊・龍神総宮社に心酔】弟子への【極右思想洗脳】弟子が急にネトウヨ化!貴ノ岩は大丈夫か?貴乃花親方に対しては弟子を守るため相撲協会と孤軍奮闘する親方の鑑と、美談仕立てで英雄視するという風潮になっているが…被害者は貴ノ岩であって貴乃花の主張に利用されて、貴ノ岩が隠蔽されている…- みんなが知るべき情報/今日の物語







フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


貴乃花親方の弟子・貴公俊が支度部屋で付け人に暴行 - 大相撲 : 日刊スポーツ


貴乃花親方の弟子・貴公俊が支度部屋で付け人に暴行

 日本相撲協会の春日野広報部長(元関脇栃乃和歌)は春場所8日目の18日、東十両14枚目の貴公俊(たかよしとし、20=貴乃花)が付け人に暴行したことを発表した。鏡山危機管理部長(元関脇多賀竜)が貴公俊を呼び出して確認したところ、事実を認めたという。19日にも引き続き、詳細を聴取する予定。

 貴公俊はこの日の取組前、土俵下の控えに入るタイミングが遅れ、花道を走って入場。その場で、境川審判委員(元小結両国)に注意された。付け人の指示が遅れたことも一因とみられ、これに怒った貴公俊が取組後に支度部屋で付け人を2、3発殴ったという。取組は大翔鵬に敗れた。

 貴公俊の師匠、貴乃花親方(元横綱)はこの日午前に役員室に入ったが、早退していたため、貴公俊の取組の際には会場にいなかった。

 貴公俊は今場所から十両に昇進し、中日を終えて3勝5敗。東十両10枚目の貴源治(20)の双子の兄として話題になっていた。

 今場所は、兄弟子の貴ノ岩が2場所ぶりに復帰。昨年10月の秋巡業中、元横綱日馬富士関に暴行されたことが問題になったが、今度は貴乃花部屋に所属する力士の暴行が起きてしまった。


貴乃花親方、愛弟子の暴行に「深刻な思い」 貴公俊を「厳しく育ててきたつもりだが」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ


貴乃花親方、愛弟子の暴行に「深刻な思い」 貴公俊を「厳しく育ててきたつもりだが」

2018年03月19日 09:19


弟子の貴公俊の暴行について、報道陣の取材に答える貴乃花親方 Photo By スポニチ

 大相撲の東十両14枚目の貴公俊(たかよしとし、20=貴乃花部屋)が付け人を務める同部屋の序二段力士に暴行したことを受け、師匠の貴乃花親方(元横綱)が19日、京都府宇治市の貴乃花部屋で取材に応じ、「暴力をしたというのは事実。言い訳がつきません。深刻なことです。大変申し訳ないと思っています」と謝罪した。 

 【貴乃花親方と一問一答】

 ―師匠として心境は。

 「つらいというより、深刻な思いだ。暴力は絶対にしてはいけないと厳しく育ててきたつもりだが、こういうことが起こった」

 ―暴行の把握は。

 「昨日(18日)貴公俊が部屋に帰ってきて(暴行があったことを)聞いた。まず殴られてしまった弟子から個別に話を聞いて、その後貴公俊の方に聞いた。これから経緯を(日本相撲)協会に報告する」

 ―貴公俊はどんな様子だったか。

 「深く反省している。やってしまったことに対して言葉にならないような状態でいる。それでも暴力を振るったことは言い訳がつかないと話した。謹慎させている」

 ―貴公俊はどんな関取か。

 「地道に稽古をする子で驚いているが、驚いているだけではいけない」

 ―付け人のけがは。

 「唇が腫れているようなところがある。手当てをした。相撲が取れるかと(付け人に)言ったら、即答で取りますと言っていたので出場する」

 ―ファンへは。

 「大変申し訳なく思っている。改めて厳しく指導していく」


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

『伝説・羽生結弦』五輪2連覇、金メダル!羽生の『名言』努力はウソをつく、でも無駄にはならない!努力の正解を見つけることが大切!オリンピックでも!ゆずくんは喘息の持病があり、どうしても心肺能力が厳しい身体も乗り越え『羽生伝説』メンタルはいつも前向き!- みんなが知るべき情報/今日の物語



浅田真央【伝説のソチ五輪】世界が泣いた!『死ぬ気で行け』佐藤信夫コーチ、何かあったら‥先生が助けにいくから! - みんなが知るべき情報/今日の物語







長嶋、場外ホームラン と、絵に描いたようなサードトンネル守備、ひとつの試合で、私は、それを観た!!


ミスター、リハビリ病院で患者に“奇跡”起こす!長嶋さんが、やあ、がんばってる?ぼくもがんばるから‥みなさんもがんばってね、と声をかけると、なんというか、一瞬にして、暗くてつらいリハビリの場が
ぱあっと明るくなったんですよ。




末期がん患者の8割が改善!タマゴ・肉・脂質が主食『糖質制限』免疫栄養ケトン食!衝撃の最新科学研究!肉たまご、動物性脂肪…バター・ラードは体に良い…今までの説と真逆!良質なタンパク質と脂質を主食に!タマゴ肉の蛋白質が体・細胞を作り、体温を上げ、免疫力を高める!癌細胞は糖質が大好き、糖質、炭水化物の過剰摂取が自律神経を乱し、万病の元!動物性脂肪は脳の栄養!過剰摂取分は排出されます… 脳が疲れたら甘い物はウツの危険!肥満、体の脂肪は糖質の過剰摂取!動物性脂肪を摂取しない『糖質制限』は危険です! - みんなが知るべき情報/今日の物語






フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント

羽生結弦選手の『仙台パレード』4月22日に!仙台市、宮城県が最終調整!

2018-03-17 09:10:16 | スポーツ
羽生結弦選手の『仙台パレード』

4月22日に! 

仙台市、宮城県が最終調整!




東京新聞:羽生の仙台パレード来月22日に 市、宮城県が最終調整:スポーツ(TOKYO Web)


羽生の仙台パレード来月22日に 市、宮城県が最終調整

2018年3月17日 12時09分

  平昌冬季五輪フィギュアスケート男子で連覇を達成した仙台市出身の羽生結弦選手(23)の祝賀パレードについて、同市や宮城県などが4月22日を軸に開催日程を最終調整していることが17日、分かった。

 関係者によると、日程は羽生選手側も了承済み。場所は仙台市中心部を想定し、今後、詳細な区間や実施時間を詰める。

記念グッズを販売し、売り上げの一部を開催費用に充てることも検討しており、近く実行委員会を設置し準備を急ぐ。

 仙台市では2014年2月にソチ五輪で金メダルを獲得した際も同4月にパレードが開催され、主催者発表で約9万2千人が集まった。

(共同)


『伝説・羽生結弦』五輪2連覇、金メダル!羽生の『名言』努力はウソをつく、でも無駄にはならない!努力の正解を見つけることが大切!オリンピックでも!ゆずくんは喘息の持病があり、どうしても心肺能力が厳しい身体も乗り越え『羽生伝説』メンタルはいつも前向き!- みんなが知るべき情報/今日の物語



羽生結弦、五輪V2『日本の神』神秘的、宇宙人のよう!海外メディア、大々的に報道!男子 フィギュア、平昌冬季五輪! - みんなが知るべき情報/今日の物語




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

称賛!金メダル小平奈緒『美しきライバルとの抱擁』アジアの平和を嫌う安倍晋三とは真逆!涙するライバル韓国…李相花を抱きしめた!オリンピック平和精神、これこそノーベル平和賞!

2018-02-20 19:01:19 | スポーツ
称賛!金メダル小平奈緒

『美しきライバルとの抱擁』

アジアの平和を嫌う

安倍晋三とは真逆!

涙するライバル韓国…

李相花を抱きしめた!

オリンピック平和精神、

これこそノーベル平和賞!



金メダル・小平奈緒は、涙するライバル李相花を抱きしめた。韓国でも感動の嵐(記事は下記に)

小平奈緒、"美しき抱擁"に韓国ファンも称賛「本当の姉のよう」「同僚として美しい」 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト
小平奈緒、“美しき抱擁”に韓国ファンも称賛「本当の姉のよう」「同僚として美しい」(記事は下記に)



品格。今の僕らの国の政治家に最も欠落しているもの。 ( その他人文科学 ) - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログ

【NHK】小平奈緒 強敵下して金! スピードスケート女子500m<ピョンチャン> - YouTube


小平奈緒、亡き住吉さん「目の前で報告したかった」 - スピード : 日刊スポーツ(記事は下記に)

戦争屋・安倍惨敗【平昌五輪】バッハIOC会長、南北合同行進を称賛!多様性の中での結束は分断しようとする力よりも強い「分断する力」をのりこえ、朝鮮半島、北東アジア、世界の平和の契機となることを心より願います!- みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


金メダル・小平奈緒は、涙するライバル李相花を抱きしめた。韓国でも感動の嵐

金メダル・小平奈緒は、涙するライバル李相花を抱きしめた。韓国でも感動の嵐

「これが真のオリンピック精神」

ハフポスト日本版編集部

 スピードスケート女子500メートル。小平奈緒が36秒94のオリンピックレコードで金メダルに輝いた。地元韓国で五輪3連覇を狙う「氷速女帝」李相花は、37秒33で及ばず、銀メダルだった。

李選手の快挙を心待ちにしていた韓国ファンも、小平の金メダルを祝福した。順位が確定した直後、涙を流す李を、小平がだきしめる姿に感動したというツイートが相次いでいる。

涙の理由は...​​​​​​

小平の次の組だった李。聯合ニュースによると、李は「レース前、小平の記録は見ずに滑ろうと決心した。だから、あえて会場から離れた場所で待機していた」という。

それでも及ばず。だが、李相花は「レースで負けて泣いたのではない」「レース後、小平とは『お互い誇らしい存在だ』と話をした」と語った。

それでは、なぜ涙したのか。

3連覇へのプレッシャー。極度の緊張。「レースを無事に終えた」というその瞬間に、感情がこみ上げた。李はこう語った。

「ひざの負傷後、レースの感覚を失い、取り戻すのに1年半かかった。だけど、やっと終わった」


小平奈緒、"美しき抱擁"に韓国ファンも称賛「本当の姉のよう」「同僚として美しい」 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト
小平奈緒、“美しき抱擁”に韓国ファンも称賛「本当の姉のよう」「同僚として美しい」


2018.02.19著者 : THE ANSWER編集部

平昌五輪は18日、スピードスケート女子500メートルで小平奈緒(相沢病院)は36秒94の五輪新記録で日本スピードスケート女子初の金メダルを獲得した。“氷速女帝”の異名を取るバンクーバー、ソチ大会金メダルのイ・サンファ(韓国)は37秒33の銀メダルで、母国での3連覇ならず、リンクで号泣。小平に抱きしめられ、慰められたシーンが感動を呼んだが、韓国のファンも「とても感動した」「同僚として美しい」「小平選手みたいなお姉さんがいたらいいのに」と声を上げている。

イ・サンファ、小平奈緒【写真:Getty Images】

号泣した地元の女王を慰めたシーンが韓国でも注目の的に…「とても感動した」

 平昌五輪は18日、スピードスケート女子500メートルで小平奈緒(相沢病院)は36秒94の五輪新記録で日本スピードスケート女子初の金メダルを獲得した。“氷速女帝”の異名を取るバンクーバー、ソチ大会金メダルのイ・サンファ(韓国)は37秒33の銀メダルで、母国での3連覇ならず、リンクで号泣。小平に抱きしめられ、慰められたシーンが感動を呼んだが、韓国のファンも「とても感動した」「同僚として美しい」「小平選手みたいなお姉さんがいたらいいのに」と声を上げている。

 感動のシーンだった。本拠地のファンの声援を受け、3連覇を目指した“氷速女帝”イ・サンファは死力を振り絞り、500メートルを駆け抜けたが、小平が叩き出した五輪新記録36秒94にわずか「0.39」届かず、快挙を逃した。

 ショックを隠し切れない女王の目から涙がこぼれ落ちた。すると、そんなイ・サンファに寄り添ったのは小平だった。

 涙に暮れるイ・サンファを抱きしめ、何度も何度も言葉をかけた。ともに金メダルを競い合った同士の美しいひと幕は世界の目を奪ったが、開催国・韓国でも注目の的となった。試合後、ツイッター上では韓国のファンから続々と声が上がっている。


小平奈緒、亡き住吉さん「目の前で報告したかった」 - スピード : 日刊スポーツ


小平奈緒、亡き住吉さん「目の前で報告したかった」

[2018年2月19日12時8分]

女子500メートルから一夜明け、1000メートルで獲得した銀メダルを手に、金メダル代わりの1番ポーズで記念撮影に納まる小平(撮影・河野匠)

 平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)のスピードスケート女子500メートルで金メダルを獲得した小平奈緒選手(31=相沢病院)が一夜明けた19日、記者会見し、「500メートルの世界記録を塗り替えたいという思いがある」と昨年12月に1000メートルで出した世界新に続く目標を掲げた。3度目の五輪で大輪の花を咲かせた小平選手は「もう少し滑りたい」と現役続行も明言した。

 日本選手団主将の小平選手は、金メダルの授与式が20日に行われるため、14日の1000メートルで獲得した銀メダルを首にかけて会見に臨んだ。本命種目で日本のスピードスケート女子選手初の栄冠に輝き「夢に描いていたものを成し遂げることができた」とすがすがしい表情で話した。

 目指してきた36秒台で滑ったことには「自分の中に残る新しい景色や感覚という、言葉で表現できない楽しさを感じられた」と爽快感に浸った。ただ「それがゴールだと思うと楽しさがなくなる。また新しい景色を見に行きたい」と意欲は衰え知らず。3月に記録の出やすい高地のカルガリーでの大会で、世界記録に挑む意向を表明した。

 1月に亡くなった信州大時代の同級生で2014年ソチ五輪にともに出場した住吉都さんについて問われると「常に頭に浮かんできたが、主将としてはレースに集中して臨まないといけないと感じていた。本人の目の前で、金メダルを取ったと報告したかった」と涙で言葉を詰まらせた。

 会見に先立って安倍晋三首相から電話で祝福を受けた。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

平和を嫌う安倍晋三、北朝鮮に【最大限の圧力】とトランプに1時間以上も電話!沖縄、墜落事故などには無感心!いま世界で一番【戦争を望む悪魔】/哀れ安倍晋三!北朝鮮と対話の用意=前提なし、外交姿勢転換!米国務長官!はしごを外された戦争屋・安倍!朝鮮半島統一が予定より早まる!統一のネックになっていた最重要案件が解決! - みんなが知るべき情報/今日の物語


【戦争・人殺し改憲案】自民・石破氏が9条改憲案、2項「戦力不保持」削除!戦争を望む安倍政権!石破、戦争に行かないひとは死刑にするいうてます! - みんなが知るべき情報/今日の物語


『伝説・羽生結弦』五輪2連覇、金メダル!羽生の『名言』努力はウソをつく、でも無駄にはならない!努力の正解を見つけることが大切!オリンピックでも!ゆずくんは喘息の持病があり、どうしても心肺能力が厳しい身体も乗り越え『羽生伝説』メンタルはいつも前向き!- みんなが知るべき情報/今日の物語



『皮付きピーナッツ』ガン抑制、老化防止、認知症予防、長生き、糖尿病、免疫力、美肌効果、更年期障害、放射線障害!レスベラトロール栄養成分!1日の摂取量は20~粒30粒程度! - みんなが知るべき情報/今日の物語
>



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント

五輪連覇、羽生選手を祝福!パレード実施へ、仙台市!瞬間最高視聴率仙台で56.0%!ソチ冬季五輪…仙台パレード9万人、画像で!!

2018-02-20 12:55:22 | スポーツ
五輪連覇、羽生選手を祝福!

パレード実施へ、仙台市!

瞬間最高視聴率仙台で56.0%!

ソチ冬季五輪…

仙台パレード9万人、画像で!!




羽生選手を祝福、パレード実施へ 仙台市長「108万市民と喜び分かち合う」 | 河北新報オンラインニュース(記事は下記に)

杜の都が固唾をのんで羽生選手を見守った 瞬間最高視聴率仙台で56.0% | 河北新報オンラインニュース(記事は下記に)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ

羽生劇場…満開の祝福 

羽生選手パレードに9万2000人





ブログランキング・にほんブ ログ村へ

満開の祝福 

羽生選手パレードに9万2000人


河北新報オンラインニュース

新緑の杜の都が、ぶ厚い人垣の熱気に包まれた。

26日、仙台市中心部で繰り広げられたソチ冬季五輪フィギュアスケート男子金メダリスト羽生結弦選手(19)


=ANA、宮城・東北高-早大=の凱旋(がいせん)パレード。

沿道には市内外から約9万2000人のファンが駆け付け、再びオリンピックの感動に酔いしれた。

 古里に戻ったアスリートの雄姿を、仙台市民は大歓声で出迎えた。

東二番丁通には幾重もの人垣ができ、パレードカーから笑顔で手を振る羽生選手を拍手や声援で祝福した。



 宮城学院女子大1年の伊藤瞳さん(18)=青葉区=は「同年代、同じ東北人として誇りに思う。次の五輪にも出場し、また金メダルを獲得してほしい」とエールを送った。


 泉区の無職庄子ヂン子さん(87)は「テレビでずっと応援していた。羽生選手と金メダルを直接見ることができて良かった」とかみしめた。

 会場には遠方からのファンも目立った。8時間をかけて高速バスで仙台を訪れた山梨県笛吹市の会社役員相川春美さん(64)は「笑顔が魅力的。ひたむきに練習する姿に好感が持てる。間近で見られて本当にうれしい」と興奮した様子だった。

 東日本大震災の発生時、仙台市泉区に住んでいたというさいたま市浦和区の無職菅富暉子さん(70)は「震災直後はスケート場周辺の県道がひび割れるなど、羽生選手も大変だったと思う」とねぎらった。

 東二番丁町通周辺の商店街では、垂れ幕などで歓迎ムードの演出に一役買った。通り沿いの美容室は、窓に「感動をありがとう」と張り出した。「きっと羽生選手にメッセージが届いたと思う」とスタッフの浜田奈央さん(30)=太白区=。

 沿道には大観衆が詰め掛けたが、大きな混乱はなかった。クリスロード商店街振興組合常務理事の松沢等さん(57)は「終了後、道路にはごみ一つ落ちていなかった。パレードを見に来た人々のマナーも素晴らしかった」と笑みを浮かべた。


<羽生選手パレード動画はこちら↓>
http://video.kahoku.co.jp/video/cgi-bin/video_index.cgi

河北新報オンラインニュース
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201404/20140427_14023.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ









羽生選手を祝福、パレード実施へ 仙台市長「108万市民と喜び分かち合う」 | 河北新報オンラインニュース

城スポーツ平昌五輪

羽生選手を祝福、パレード実施へ 仙台市長「108万市民と喜び分かち合う」

フィギュアスケート男子FS 圧巻の演技を見せる羽生結弦=17日、韓国・江陵(写真部・川村公俊撮影)

拡大写真

 仙台市の郡和子市長は19日、平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子金メダルの羽生結弦(23)=仙台市出身=に特別表彰「賛辞の楯(たて)」を贈るとともに、祝賀パレードを実施する考えを明らかにした。今後、宮城県など関係機関と協議に入る方針。
 羽生への賛辞の楯贈呈は前回ソチ冬季五輪に続き2度目。郡市長は市議会2月定例会の代表質疑で「108万市民の皆さまと喜びを分かち合うため、パレードを実施したい。66年ぶりとなる五輪連覇という歴史的偉業に対し、特別表彰を検討したい」と述べた。

杜の都が固唾をのんで羽生選手を見守った 瞬間最高視聴率仙台で56.0% | 河北新報オンラインニュース

宮城スポーツ平昌五輪

杜の都が固唾をのんで羽生選手を見守った 瞬間最高視聴率仙台で56.0%

フィギュアスケート男子FS 今大会日本勢初の金メダルを獲得し表彰式で笑顔を見せる羽生結弦選手(中央)と銀メダルの宇野昌磨選手(左)、銅メダルのフェルナンデス選手(右)=17日、韓国・江陵(写真部・川村公俊撮影)

拡大写真

 羽生選手が金メダルに輝いた平昌冬季五輪フィギュアスケート男子フリーを中継した番組の平均視聴率(NHK総合、17日午後)は関東地区で33.9%、関西地区で31.7%だったことが19日、ビデオリサーチの調べで分かった。羽生選手の出身地の仙台地区は41.2%。
 瞬間最高視聴率は関東地区が46.0%で羽生選手の金メダル、宇野昌磨選手の銀メダルが確定した直後、コーチらと喜び合う場面だった。関西地区は44.6%、仙台地区は56.0%だった。
 また、小平奈緒選手が金メダルを獲得したスピードスケートの女子500メートルの平均視聴率(TBS系、18日夜)は、関東地区が21.4%、関西地区が20.5%。
 瞬間最高視聴率は関東地区34.6%、関西地区36.5%だった。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

『伝説・羽生結弦』五輪2連覇、金メダル!羽生の『名言』努力はウソをつく、でも無駄にはならない!努力の正解を見つけることが大切!オリンピックでも!ゆずくんは喘息の持病があり、どうしても心肺能力が厳しい身体も乗り越え『羽生伝説』メンタルはいつも前向き!- みんなが知るべき情報/今日の物語



「羽生は天才だ」プルシェンコが、メダリストを祝福 !ソチ五輪。 - みんなが知るべき情報/今日の物語より




怒れ羽生ファン!羽生結弦の金メダルに安倍首相がさっそく便乗、政治利用!戦争・原発派…カルト極右・日本会議のイベントに起用し広告塔にした過去も! - みんなが知るべき情報/今日の物語



浅田真央“復活”佐藤信夫コーチの言葉、何かあったら‥先生が助けにいくから!フリー、ソチ五輪

『自然エネは儲かる』が新常識!原子力ムラが殺す日本の技術!吉原毅氏突く原発推進の矛盾!遅れをとる日本『自然エネ』中国企業が世界シェア首位!今や世界一の自然エネ大国!石坂浩二のCM、日本はエネルギー資源が少ない、原発発電コストは安いは大嘘!自然エネの宝庫だ!ウソつきクズ産経新聞は吉原毅氏を社説で批判!日刊ゲンダイDIGITAL  - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


コメント

羽生結弦、五輪V2『日本の神』神秘的、宇宙人のよう!海外メディア、大々的に報道!男子 フィギュア、平昌冬季五輪!

2018-02-18 19:46:47 | スポーツ
羽生結弦、五輪V2『日本の神』

神秘的、宇宙人のよう!

海外メディア、大々的に報道!

男子 フィギュア、平昌冬季五輪!



「日本の神」羽生結弦V2をロシアなど大々的に報道 - フィギュア : 日刊スポーツ(記事は下記に)

海外メディアも羽生のSP首位を絶賛「神秘的」「気高い」「連覇へ定位置」 | THE PAGE(ザ・ページ)(記事は下記に)

羽生結弦の金メダルに日本のファン熱狂「宇宙人のよう」―中国メディア|ニフティニュース(記事は下記に)

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


「日本の神」羽生結弦V2をロシアなど大々的に報道 - フィギュア : 日刊スポーツ


男子フリーで演技する羽生(撮影・山崎安昭)

 平昌冬季五輪(ピョンチャンオリンピック)のフィギュアスケート男子で羽生結弦選手が優勝したことについて、各国メディアは「フィギュアの王様が完全復活」(韓国・聯合ニュース)などと大きく報じた。

 「日本のスーパースターが66年ぶりに五輪2連覇を達成」。中国メディアは、羽生選手を「歴史に名を残した」とたたえた。昨年に右足首を負傷したにもかかわらず「驚嘆すべき技術と演技」(国営通信、新華社)を見せたと紹介。別のインターネットメディアは「氷上の優美さの陰に、剛毅(ごうき)さを隠し持っている」と評した。

 国営ロシア通信は「日本の神。フィギュアスケーター羽生が金」と報道。かつて浅田真央さんを指導したタチアナ・タラソワ氏はロシアのテレビ生中継で解説し、羽生選手がジャンプの着地で転倒せずに持ちこたえるたびに「立て」と声を送り、演技を終えると「1位だ。美しい」と称賛した。

 聯合ニュースは羽生選手が「現役選手のうち、議論の余地なく最強」としてこれまでの軌跡を紹介し、「実力だけでなく、アイドルのような外見でも多くのファンを獲得した」と伝えた。

 ロイター通信はジャンプでいくつかのミスがあったと指摘しつつ「金(メダル)にふさわしいパフォーマンス」を披露したと報じた。

 羽生選手と優勝を争ったスペインのハビエル・フェルナンデス選手は銅メダル。民放ラジオ「カデナセル」(電子版)はフェルナンデス選手について「歴史に名を刻んだ」と高く評価した。


羽生結弦の金メダルに日本のファン熱狂「宇宙人のよう」―中国メディア|ニフティニュース


羽生結弦の金メダルに日本のファン熱狂「宇宙人のよう」―中国メディア

2018年02月18日 00時59分 Record China

17日、新浪体育によると、平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子シングルで2大会連続の金メダルを獲得した羽生結弦について、日本のファンらは「偉大な選手。宇宙人のようだ」と絶賛している。写真は羽生の演技。

2018年2月17日、新浪体育は、平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子シングルで2大会連続の金メダルを獲得した羽生結弦について、日本のファンが「偉大な選手。宇宙人のようだ」と絶賛していると伝えた。

ショートプログラム(SP)首位の羽生はフリーで206.17点を出し、合計317.85点で男子で66年ぶりの五輪連覇を達成した。昨年11月の右足首の負傷から復帰した今大会での金メダルに、羽生のファンらは熱狂した。

記事は、フリーの演技で羽生は自らの「金メダルを取る」、「五輪を知っている」発言を証明してみせたとし、日本のファンからネットに寄せられたコメントを紹介。「4年後の北京五輪を待っている。最高に偉大なスケート選手だ」「宇宙人みたいに無敵のレベル。北京でも期待」「美しすぎる。すごすぎる」「彼は自分よりずっと若いけれど、一言言わずにいられない。尊敬している」「小さなミスをした時には、緊張で震えが来た。フェルナンデスが完璧な演技だったら……金が取れてよかった」などの声が上がったとしている。(翻訳・編集/大宮)


海外メディアも羽生のSP首位を絶賛「神秘的」「気高い」「連覇へ定位置」 | THE PAGE(ザ・ページ)


海外メディアも羽生のSP首位を絶賛「神秘的」「気高い」「連覇へ定位置」

2018.02.16 17:07

羽生の完璧なSP首位と怪我からの復活を海外メディアも絶賛した(写真・アフロスポーツ)

 右足首の故障で出場さえ危ぶまれていた羽生結弦(23、ANA)が平昌五輪のショートプラグラム(SP)で奇跡の復活演技を見せた。4回転ジャンプをすべて成功させる完璧な内容で自己ベスト(112.72点)に迫る111.68点をマークして首位に立った。連覇に向けて好スタートを切った羽生の結果を海外メディアもトップ扱いで取り上げた。

 英国のBBCは、試合の動画映像を紹介すると同時に「“気高い”羽生が男子スケートのSPでトップに立つ」と表現。「日本の羽生が鮮やかな演技を披露し、五輪タイトルを守るためSPで首位に立った」と伝えた。

 ニューヨーク・タイムズ紙は羽生のSPを「ルーティンを完璧にこなす」と報道。「前回覇者の羽生はショパンを滑った。4回転サルコーから始まり、完璧にこなした。大胆にも、彼は4回転―3回転のトゥループの連続ジャンプを多くの選手が疲れを見せるプログラムの後半まで温存。そして完璧に決めて見せた。素晴らしい演技。いつも通り、演技後の氷上は、くまのプーさんの人形であふれた」とSPの演技内容をレポートした。

 ただ昨年11月のNHK杯の公式練習で靭帯を損傷した右足首については「SPでは、悪い影響は見られなかった。しかし、彼がフリーの4分半の長いプログラムを戦うスタミナがあるかが疑問だ」と、明日17日のフリーに向けては疑念を抱いた。

 対してロサンゼルス・タイムズ紙は「羽生が神秘的な演技で男子SPを制す」と表現。

「足首が悪いって? 日本の羽生はSPで素晴らしい演技を披露して足首の故障に関する疑いを消し去った」と、こちらは、故障の不安を一掃したとの論調だった。

 NBCスポーツは「現役王座の羽生が首位でフリースケートへ」との見出し。「日本の羽生が1948年、1952年の米国選手ディック・バトン以来となる五輪連覇へ向けて定位置につけた」と、金メダルの可能性について触れた。同記事も、競技後に投げ込まれたくまのプーさんのぬいぐるみに注目。
「羽生の誠実なファンたちが演技後にくまのプーさんの人形のシャワーを氷上に降らせた」と紹介した。

 また4回転フリップを決めて3位につけた宇野昌磨(20、トヨタ自動車)についても触れて、「トロントを拠点とする羽生の練習パートナーでもあるスペインのハビエル・フェルナンデスが2位で続き、日本の宇野がSPで3位に入った。もし宇野と羽生が表彰台に立てば、同国選手が2人表彰台に立つのは2002年以来となる」と、2002年のソルトレイク五輪でアレクセイ・ヤグディが金、エフゲニー・プルシェンコが銀を獲得したロシアコンビの快挙以来の可能性があることを示唆した。

 海外メディアにとって、羽生の名物ともいえる、くまのプーさんのぬいぐるみが、飛び交うシーンが印象的だった様子で、スポーツ・イラストレイテッド誌は、「木曜日の平昌の男子フィギュアSPの予報は……くまのプーさんの人形たちの猛シャワーだったのだろうか?」と洒落た表現で伝えた。

「くまのプーさんの人形で氷上が洪水となる中、日本の羽生は印象深い点数と、拍手喝采にたどり着いた。フラワーガールたちは、リンクに投げ込まれ続ける、くまのプーさんの人形を拾い集めることに悪戦苦闘しながら氷上を滑っていた」と、競技後の様子をレポートしていた。

 ちなみに同誌は、恒例の五輪前のメダル予想で羽生を銀メダルと予想。金メダルは、この日、ジャンプすべてを失敗して17位と惨敗したネイサン・チェン(18、米国)としていた。

 全世界が羽生の66年ぶりとなる連覇の行方に高い関心を示している。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

『伝説・羽生結弦』五輪2連覇、金メダル!羽生の『名言』努力はウソをつく、でも無駄にはならない!努力の正解を見つけることが大切!オリンピックでも!ゆずくんは喘息の持病があり、どうしても心肺能力が厳しい身体も乗り越え『羽生伝説』メンタルはいつも前向き!- みんなが知るべき情報/今日の物語



平和を嫌う安倍晋三、北朝鮮に【最大限の圧力】とトランプに1時間以上も電話!沖縄、墜落事故などには無感心!いま世界で一番【戦争を望む悪魔】/哀れ安倍晋三!北朝鮮と対話の用意=前提なし、外交姿勢転換!米国務長官!はしごを外された戦争屋・安倍!朝鮮半島統一が予定より早まる!統一のネックになっていた最重要案件が解決! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致しま

コメント

『伝説・羽生結弦』五輪2連覇、金メダル!羽生の『名言』努力はウソをつく、でも無駄にはならない!努力の正解を見つけることが大切!オリンピックでも!ゆずくんは喘息の持病があり心肺能力が厳しい身体も乗り越え

2018-02-17 19:48:31 | スポーツ
『伝説・羽生結弦』

五輪2連覇、金メダル!

羽生の『名言』努力はウソをつく、

でも無駄にはならない!

努力の正解を見つけることが大切!

オリンピックでも…!

ゆずくんは、喘息の持病があり

どうしても心肺能力が厳しい

身体も乗り越え『羽生伝説』

メンタルはいつも前向き!





羽生が金 宇野が銀 ピョンチャン五輪 フィギュア男子シングル | NHKニュース(記事は下記に)


羽生結弦の『名言』

努力はウソをつく、

でも無駄にはならない!

努力の正解を見つけることが大切!

オリンピックでも…


M.rサンデー 2016・10・2


羽生結弦の『名言』努力はウソをつく、でも無駄にはならない!努力の正解を見つけることが大切!オリンピックでも…/M.rサンデー 、016・10・2より












ブログランキング・にほんブログ村へ

羽生が金 宇野が銀 ピョンチャン五輪 フィギュア男子シングル | NHKニュース


羽生が金 宇野が銀 ピョンチャン五輪 フィギュア男子シングル

2月17日 14時12分ピョンチャン五輪

ピョンチャンオリンピック フィギュアスケートの男子シングルは後半のフリーが行われ、日本のエース、羽生結弦選手は合計317.85で、今大会、日本勢で初めて金メダルを獲得し、この種目で66年ぶりとなるオリンピック2連覇を果たしました。また宇野昌磨選手も合計306.90で銀メダルを獲得し、オリンピックのフィギュアスケートでは初めて日本勢が2人で表彰台に上がりました。

男子シングルは16日、前半のショートプログラムが行われ、17日は上位24人による後半のフリーが行われました。

羽生 演技構成点でトップ 連覇につなげる

羽生選手は去年11月に右足首を痛め今回が復帰戦で、ショートプログラムでは自身が持つ世界最高得点に迫る111.68をマークしてトップに立っていて、17日は最終グループの4番目、全体の22番目に滑りました。

羽生選手は冒頭の4回転サルコー、次の4回転トーループと2つの4回転ジャンプでスピードに乗った助走から流れるような着氷を見せ、出来栄えではいずれも満点を得て点数を伸ばしました。
またジャンプの基礎点が1.1倍になる演技後半には、3連続ジャンプを予定していた4回転トーループで着氷が乱れて大きく減点され、最後に跳んだ3回転ルッツも着氷が乱れましたが、4回転サルコーと3回転トーループの連続ジャンプをはじめ、成功させたジャンプはいずれも高い出来栄えでした。

一方、表現の面では、2シーズン前にも取り入れた平安時代の陰陽師、安倍晴明を描いた映画の曲に合わせ、曲のリズムを刻むようなステップや体をめいっぱいに使う緩急のある振り付けを見せ、表現力などを評価する演技構成点では、全体のトップの点数でした。

この結果、世界最高得点である自己ベストには17点余り及ばなかったものの、フリーで2位となる206.17をマークして、合計で317.85となり、2大会連続となる金メダルを獲得しました。

この種目でオリンピック2連覇を果たしたのは、アメリカのディック・バトン氏が1948年のサンモリッツ大会と1952年のオスロ大会で2連覇を果たして以来、66年ぶりとなります。

宇野 高い技術点で3位から銀メダル獲得

またショートプログラム3位につけた宇野選手は、後半のフリーに、おととし世界で初めて成功させた4回転フリップをはじめ、3種類の4回転ジャンプを合わせて4本跳ぶ構成で臨みました。

冒頭の4回転ループは転倒して大きく減点されましたが、続く4回転フリップを成功させました。
そしてジャンプの基礎点が1.1倍になる演技後半では、4回転トーループと2回転トーループの連続ジャンプの2回転トーループの着氷でバランスを崩したものの持ちこたえ、直後の4回転トーループを成功させました。このほかのジャンプをミスなく決めた宇野選手は、技術点では羽生結弦選手を上回り、全体の3位となる111.01をマークしました。

また表現力などを評価する演技構成点でも5つの項目ですべて9点台と高い評価を受け、フリーで3位となる202.73をマークし、合計で306.90となって銀メダルを獲得しました。

オリンピックのフィギュアスケートで日本勢が2人で表彰台に上がるのは初めてです。


ブログランキング・にほんブ ログ村へクリックよろしくお願い致します

羽生劇場…満開の祝福 

羽生選手パレードに9万2000人


羽生劇場…満開の祝福 羽生選手パレードに9万2000人!14/04/27 19:13 - みんなが知るべき情報/今日の物語より








満開の祝福 

羽生選手パレードに9万2000人


河北新報オンラインニュース

新緑の杜の都が、ぶ厚い人垣の熱気に包まれた。

26日、仙台市中心部で繰り広げられたソチ冬季五輪フィギュアスケート男子金メダリスト羽生結弦選手(19)


=ANA、宮城・東北高-早大=の凱旋(がいせん)パレード。

沿道には市内外から約9万2000人のファンが駆け付け、再びオリンピックの感動に酔いしれた。

 古里に戻ったアスリートの雄姿を、仙台市民は大歓声で出迎えた。

東二番丁通には幾重もの人垣ができ、パレードカーから笑顔で手を振る羽生選手を拍手や声援で祝福した。



 宮城学院女子大1年の伊藤瞳さん(18)=青葉区=は「同年代、同じ東北人として誇りに思う。次の五輪にも出場し、また金メダルを獲得してほしい」とエールを送った。


 泉区の無職庄子ヂン子さん(87)は「テレビでずっと応援していた。羽生選手と金メダルを直接見ることができて良かった」とかみしめた。

 会場には遠方からのファンも目立った。8時間をかけて高速バスで仙台を訪れた山梨県笛吹市の会社役員相川春美さん(64)は「笑顔が魅力的。ひたむきに練習する姿に好感が持てる。間近で見られて本当にうれしい」と興奮した様子だった。

 東日本大震災の発生時、仙台市泉区に住んでいたというさいたま市浦和区の無職菅富暉子さん(70)は「震災直後はスケート場周辺の県道がひび割れるなど、羽生選手も大変だったと思う」とねぎらった。

 東二番丁町通周辺の商店街では、垂れ幕などで歓迎ムードの演出に一役買った。通り沿いの美容室は、窓に「感動をありがとう」と張り出した。「きっと羽生選手にメッセージが届いたと思う」とスタッフの浜田奈央さん(30)=太白区=。

 沿道には大観衆が詰め掛けたが、大きな混乱はなかった。クリスロード商店街振興組合常務理事の松沢等さん(57)は「終了後、道路にはごみ一つ落ちていなかった。パレードを見に来た人々のマナーも素晴らしかった」と笑みを浮かべた。

<羽生選手パレード動画はこちら↓>
http://video.kahoku.co.jp/video/cgi-bin/video_index.cgi

河北新報オンラインニュース
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201404/20140427_14023.html


「羽生は天才だ」プルシェンコが、

メダリストを祝福 !ソチ五輪。


「羽生は天才だ」プルシェンコが、メダリストを祝福 !ソチ五輪。 - みんなが知るべき情報/今日の物語より





羽生結弦 男子フィギュアスケート 金メダル「ロミオとジュリエット」 2014/2/14 Yuzuru Hanyu - YouTube





プルシェンコがメダリストを祝福「羽生は天才だ」 ―


スポニチより

ソチ五輪フィギュアスケート 男子フリー (2月15日)

金メダルを獲得した羽生は日の丸を手に笑顔


Photo By スポニチ

 腰の故障を理由にSPの演技直前に棄権した

エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が15日、

自身のツイッターでメダルを獲得した羽生結弦

(19=ANA)、パトリック・チャン(カナダ)、

デニス・テン(カザフスタン)へ祝福のメッセージを送った。

 プルシェンコはメダリスト3人が

決まると15分も立たないうちに

「メダルを獲得した羽生結弦、パトリック・チャン、

デニス・テンおめでとう!」と祝福ツイート。

特に金メダルの羽生について「天才だ」とまで評した。

 羽生は憧れの存在であるプルシェンコと

シングルで戦うことは叶わなかったものの、

この上ない称賛のコメントが寄せられた。

スポニチより2014・2・15
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/02/15/kiji/K20140215007592530.html


金メダルの羽生、涙浮かべ「ちょっと悔しい」/フィギュア - ソチ冬季五輪2014 - SANSPO.COM(サンスポ)より















ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

浅田真央“復活”佐藤信夫コーチの言葉、何かあったら‥先生が助けにいくから!フリー、ソチ五輪



『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

医者が実践のインフルエンザ・風邪予防『お茶』を一口二口こまめに飲む!お茶のペットボトルおき診察!患者さん一人のたびに!カテキン効果!
緑茶、ほうじ茶、抹茶、粉末緑茶、紅茶、ウーロン茶などの茶のカテキン効果!モーニングショー、2018年1月112日 - みんなが知るべき情報/今日の物語



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント

羽生結弦劇場!ショート完璧!衝撃のカムバック!羽生のキッス&クライ、両となりに「くまのプーさんおじさん」がいました!

2018-02-16 15:04:46 | スポーツ
羽生結弦劇場!ショート完璧!

衝撃のカムバック、アメージング!

さて、羽生のキッス&クライ、

両となりに「くまのプーさんおじさん」がいました!

報道やネットでの画像を見れば

「プーさんおじさん」だと思えるでしょう!

平昌冬季五輪
コメント

野球【楽天】同じ投手に11連敗!選手、監督、コーチ、データ屋のレベルの低さ!夏を乗り越えられず…筋トレ、食事スッタフ、最新科学からの遅れ!『タマゴ肉』とバター、ラード動物性脂肪をしっかり摂れ!

2017-10-04 20:19:38 | スポーツ
野球【楽天】同じ投手(菊地)に11連敗!

選手、監督、コーチ、

データ屋のレベルの低さ!

勉強、研究心なし!

夏を乗り越えられず…

筋トレ、食事スッタフ、

最新科学からの遅れ!

『タマゴ肉』とバター、ラード

動物性脂肪をしっかり摂れ!


自身球場にレーダー解析設置も!

全てのスポーツに言える事!

清原らのようにボディービルダー

筋トレでケガをしやすくなる!

野球選手は、ダッシュなど走れ!

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


======★======

梨田監督「痛い」本拠CS黄信号…菊池に11連敗 - プロ野球 : 日刊スポーツ
<西武10-3楽天>10月3日

CS本拠地開催を目指す楽天が、

窮地に追い込まれた。

西武菊池に昨年から11連敗。

位西武とは3ゲーム差となった。

残り6試合全勝し、

西武が5日の日本ハム戦に

敗れなければ、痛い」と話した。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

野球、好打者を目指す君に!投手側の肩を開くな!スタンスは狭く、踏み込みも、なるべく狭く! その投手側の手はバットをリードしますが…肩を軸にする感じで、開かないフォームの練習を!スタンスは狭く、踏み込みも、なるべく狭く。バットのヘッドが遅れて振れます!ミートしやすくなります。後ろの腕は真っすぐ押し出す感じで。打撃は回転運動というより、直線運動です、その直線運動が回転を生むのです。ミート出来なければ打撃の意味なし。素振りの時は、コース、高低、球種、打つ方向をイメージして練習しましょう。- みんなが知るべき情報/今日の物語

長嶋、場外ホームラン と、絵に描いたようなサードトンネル守備、ひとつの試合で、私は、それを観た!!


『若返り健康法』ゼラチン・ラード(バター)タマゴ・肉!がん、糖尿病など生活習慣病!ダイエット、認知症、 膝、血管、骨粗鬆症、高血圧、美肌、更年期、肝機能、頻尿、歯周病、アトピー、円形脱毛症、筋肉増強、受験生にも最適!MEC食(肉・卵・チーズ)ケトン食が癌を消す!癌は砂糖が大好き!砂糖、糖質が自律神経を乱す! - みんなが知るべき情報/今日の物語



エネルギー源は『ラード』で!スポーツ、受験生、老若男女…今まで常識を覆した最新科学研究!頭脳、心のエネルギーにも!糖質、炭水化物多食は自律神経を乱します!ラードを摂っていると砂糖、糖質、炭水化物の多食、量が減ってきます、ダイエットにも最適!動物性脂肪はとりすぎても体外に排出されます!体の脂肪がつくのは余分な糖質、炭水化物です!: 【くりはら施術院】ギックリ腰・五十肩・肩こり・腰痛・首、手足・若返り…独自の姿勢改善術・全身疲労「経絡ツボ療術整体・古来伝承整健術」経験豊富ベテランの施術、ここち良い全身施術/仙台市青葉区二日町

斎藤佑樹がケビン山崎氏のジムでトレーニング!「清原の二の舞?」の声も – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

『パンと牛乳は今すぐやめなさい』パンは腸と脳をこわす!牛乳は骨と血管を弱くする!乳ガン患者はパンと牛乳が大好き!小麦のタンパク質『グルテン』の怖さ!疲れ、肥満、腸トラブル、うつ、湿疹なども改善!自傷行為や異常行動がおさまった!/小麦のタンパク質『グルテン』の怖さー未消化のグルテンは体内では『異物』だ!臓器を攻撃する抗体ができてしまうー人間の臓器には、小麦のタンパク質とアミノ酸配列が似ているものがある!/人は牛乳のタンパク質を分解できない!中毒を起こすモルヒネ様の物資に変化する!日本人に不足がちな鉄の吸収を阻害する!詳細は本を読んで下さい、お勧めです! - みんなが知るべき情報/今日の物語


『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず! - みんなが知るべき情報/今日の物語





『100円ショップサプリ健康術』食物繊維とギムネマ!万病の元【血糖値スパイク】対策に!便秘、ダイエット、腸内環境、糖尿、癌予防など生活習慣病、体調維持!キャンドゥ、ダイソー!私の体験…

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏

抗がん剤が癌を治せないのは常識!名医たち、厚生省技官!米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている!/癌は砂糖、糖質が好き…がん治療にも糖質制限食が有効!そして食養生と栄養をしっかりとる…!合わせて適度な運動などで体温を上げ、免疫力を高める事が有効のようです!

『抗がん』万能の薬効スパイス 『ターメリック』生活習慣病、抗腫瘍、抗潰瘍、消炎作用、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓、糖尿病、認知症、動脈硬化、老化防止、美肌、便秘、冷え性、貧血…二日酔い、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎不全 、血栓予防、アレルギー、血液浄化、ピロリ菌除菌など

純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!

ダマされるな!医者に出されても飲み続けてはいけない薬!降圧剤、鎮痛剤、糖尿病の薬、抗血栓薬、抗うつ剤、認知症薬で暴力的な人格に!はげ薬でがんになる?新しい薬が新しい病気を作る…その「1錠」が脳をダメにする!薬、病院、医者好きの日本人は金づる、騙しやすい!

血圧は200でもセーフ!降圧剤で脳梗塞に!コレステロールには『上限値は必要ない』ダマされるな医者と医療マフィア!血糖値は100でもアウト…この数値が「病気のボーダーライン」高血圧の嘘 (週刊現代) 


【危険】ロキソニンに重大な副作用「小腸・大腸の狭窄・閉塞」鎮痛剤が脳の免疫システムを壊す!厚労省…把握できる副作用には限界がある!その一錠が脳をダメにする!

インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質、薬事法上の劇薬です!国民は騙されている…医者が言う、打っとけばインフルエンザに罹っても軽く済む…科学的根拠のないセリフ!過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチン!

【要注意】正露丸の主成分は劇薬だった!解毒剤すら存在しない!クレオソートは癌の発症リスクを高める薬剤!薬剤師いわく「百害あって一利なし」


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


コメント

野球、好打者を目指す君に!投手側の肩を開くな!スタンスは狭く、踏み込みも、なるべく狭く!

2017-09-23 19:58:20 | スポーツ
野球、好打者を目指す君に!

投手側の肩を開くな!

その投手側の手はバットをリードします

が…肩を軸にする感じで、

開かないフォームの練習を!

スタンスは狭く、踏み込みも、なるべく狭く。

バットのヘッドが遅れて振れます!

ミートしやすくなります。

後ろの腕は真っすぐ押し出す感じで。

打撃は回転運動というより、直線運動です、

その直線運動が回転を生むのです。

ミート出来なければ打撃の意味なし。

素振りの時は、コース、高低、球種、

打つ方向をイメージして練習しましょう。

試してみて下さい。

いま、大リーグでは、アップスイング(アッパースイング)の

方がホームランの出る確立が多いという解析から、アップスイングを推奨しているチームが多い、というニュースがありました。

球場にレーダを設置して、打者、投手、野手、など

すべての選手、プレーを解析して、役だてています。

確かにダウンスイングより多くの球種、コース、高低に対応しやすいのがアッパースイングかも知れないです。

ちなみにイチローは、両方のスイングが出来りるそうです。

………………★………………

長嶋、場外ホームラン と、絵に描いたようなサードトンネル守備、ひとつの試合で、私は、それを観た!!


ミスター、リハビリ病院で患者に“奇跡”起こす!長嶋さんが、やあ、がんばってる?ぼくもがんばるから‥みなさんもがんばってね、と声をかけると、なんというか、一瞬にして、暗くてつらいリハビリの場が
ぱあっと明るくなったんですよ。




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter
コメント

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>