みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

日本国民の貧乏化が急速に進んでいる!年収300万円時代に突入、サラリーマン世帯が貧困化!税金を米国に貢ぐ安倍、外務官僚!貧困率は世界第4位!アフリカに3兆円もばら撒く安倍政権、日本国民の生き血を吸う

2016-08-30 08:26:47 | 政治
日本国民の貧乏化が急速に進んでいる!

年収300万円時代に突入、

サラリーマン世帯が貧困化!

税金を米国に貢ぐ安倍、外務官僚!

貧困率は世界第4位!

アフリカに3兆円もばら撒く安倍政権、

日本国民の生き血を吸うドラキュラ!

拡大する富裕層、中間層、貧困層の収入格差…





富裕層、中間層、貧困層の収入格差はここまで拡大する/サラリーマン世帯が貧困化!年収300万円時代に突入している日本! 貧困率は世界第4位!(全文は下記に)

日本国民の貧乏化が急速に進んでいるのにアフリカに3兆円もばら撒くと大見得を切っている安倍内閣の国民支持率が上昇?マスコミ調査はまったく信じられない! ( アフリカ情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ(全文は下記に)

日本は弱いものを飢えさせる世界一位を独走中!消費税10%へ、武器、戦争に使われ、官僚は税収の2/3をやりたい放題使う特別会計の闇…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本国民の貧乏化が急速に進んでいるのにアフリカに3兆円もばら撒くと大見得を切っている安倍内閣の国民支持率が上昇?マスコミ調査はまったく信じられない! ( アフリカ情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

日本国民の貧乏化が急速に進んでいるのにアフリカに3兆円もばら撒くと大見得を切っている安倍内閣の国民支持率が上昇?マスコミ調査はまったく信じられない!

2016/8/29(月) 午後 6:03

新ベンチャー革命2016年8月29日 No.1472

タイトル:日本国民の貧乏化が急速に進んでいるのにアフリカに3兆円もばら撒くと大見得を切っている安倍内閣の国民支持率が上昇?マスコミ調査はまったく信じられない!

1.アフリカにわれらの血税を3兆円もばら撒く?ああ勘違い男・安倍氏の得意満面にウンザリ!

安倍氏はリオの次に、今度はアフリカに行き、日本は官民で3兆円をアフリカ投資に使うとぶち上げています(注1)。

 本ブログの見方では、これは外務省の描いたシナリオに沿って、安倍氏が得意満面にイイカッコシーをやっているに過ぎません。

 外務省官僚は日本が一等国と勝手に妄想しているらしく、アフリカに上から目線で、われらの血税をばら撒こうとしているだけです。彼らはわれら国民から吸い上げた税金を勝手に、自分のものと思い込んでいます、ああ勘違い!

 さて、このような、ああ勘違い官僚の巣窟・外務省の官僚連中は、日本を乗っ取っている米国戦争屋の言いなりになって、われらの血税を湯水のごとくばら撒いています。その一部が、日本企業に還流されるわけですが、彼らはみんな日本国民の生き血を吸うドラキュラみたいなものです。

なお、上記、日本を乗っ取っている米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。

2.アフリカに3兆円ばら撒くとほざいた安倍氏は米国戦争屋のATMか

 本ブログの見方では、日本を乗っ取っている米戦争屋はわれらの血税を勝手に私物化しています、まさに、安倍政権下の日本は米戦争屋のATMそのものです。

 米戦争屋はアフリカの利権(石油ガスや鉱物資源)を得たいわけですが、中国の進出が顕著であり、何とか挽回したのですが、彼ら米戦争屋は今、米政権から離脱しており、金銭的余裕はありません。

さらに、今の米国民は米国戦争屋がCIAを使って、世界覇権を握ろうとしているのを快く思っていません、なぜなら、米国民の多くも貧乏化しているからです、だから、トランプのアメリカ・ファーストが受けているのです。

そこで、米戦争屋は安倍自民と外務省を脅して、米戦争屋の手先として、アフリカや中南米や東南アジアにわれらの血税をばら撒かしているのです。

 それに嬉々として従っているのが、安倍自民であり、日米安保マフィアの外務省官僚連中です。

 彼らの宿願は、日本を国連の常任理事国に格上げすることです、そのために、彼らはわれらの血税を国連加盟国(中南米やアフリカ諸国や東南アジア諸国を含む)にばら撒いているのです。

 要するに、われらの血税が国民に正当に還元されていないということです。

 その結果、日本国民の貧乏化が急速に進んでいます(注2)。

 外務省官僚は自分をエリートと勝手に自認していて、勝ち組と思っているのでしょうが、彼らの采配で世界にばら撒かれるカネはすべて、われらの血税です。

3.血税ばら撒き専門の安倍内閣支持率が上昇?ほんとうか、信じられない!

 上記のように、安倍氏は日本を乗っ取っている米戦争屋のいいつけどおり、われらの血税を世界中にばら撒いており、国民への還元と公平な配分をまったくやっていません。

 にもかかわらず、日本国民の一部は、知ってか知らずか、安倍内閣支持率を上昇させているそうです(注3)。

 この数字がほんとうなら、日本国民は心底、能天気のということになります。

 いずれにしても、日本のマスコミのやっていることはまったく、国民を向いて居なく、権力に尻尾を振っています。

 米国民の方が日本国民より、ネットアクセスに積極的で、彼らはアメリカ・ファーストを叫んでいます。要するに、米国民の血税を米国民のために使えということです。

 これに習って、日本国民もジャパン・ファーストをもっと叫ぶべきです。安倍内閣の支持率を上げれば、安倍氏は調子に乗って、われらの血税をもっと他国にばら撒く結果になります。

そして、日本国民の多くはどんどん貧乏化して行きます。そのような人が、ネットアクセスする余裕もなく、マスコミにだまされて安倍自民を支持しているということでしょうか、もしそうなら、これこそ、絵に描いたように、自ら墓穴を掘っているということです!

注1:NHK News Web“安倍首相 アフリカへの3兆円規模の官民投資を表明”2016年8月27日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160827/k10010656271000.html

注2:HOW MATCH“富裕層、中間層、貧困層の収入格差はここまで拡大する”2016年3月1日
https://how-match.jp/unequal-society

注3:日経新聞“内閣支持率62%に上昇 本社世論調査”2016年8月28日
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS28H2N_Y6A820C1MM8000/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

富裕層、中間層、貧困層の収入格差はここまで拡大する

■年収300万円時代に突入している日本

年収300万円時代とは日本経済ではよく使われる言葉であり、当同社の賃金が下がり続けることで日本国民の年収が300万円程度になるという時代ですが、実際に1990年以降は日本国民の年収は下がり続け、戻ることなく現在にいたっています。

そして平成26年には年収300万円以下の人口が全給与所得者の4割を占めているのです。
年収300万円以下の人口が4割に!

4割と言いましたが正確には40.9%です。つまり日本の労働人口の40.9%は年間の収入が300万円以下であるという結果なのです。
代表的な理由はやはり不況です。この不況の中で非正規社員やパートタイマーが増加し、海外から来た外国人の雇用によって人件費が下落したことなどがあります。また急激な高齢化が進む中で生産労働人口が減少したことも理由になるでしょう。

■日本の貧困率は世界第4位!

その国がどれだけ豊かなのかというのを数字で表すことができるのが経済規模を表すGDP(国内総生産)では日本は世界第3位となっています。ですがOECD(経済協力開発機構)の貧困率の調査では日本は世界第4位となっているのです。なんだかとても矛盾しているように見えますね。

貧困率が世界第4位となった背景にはワーキングプアの増加、母子家庭の増加などが挙げられるのですが、特に母子家庭や父子家庭だけの貧困率では実は日本は世界第1位となっているのです。

■サラリーマン世帯が貧困化!

日本でも確実に広がっている貧困ですが、中間層と呼ばれる一般的なサラリーマン世帯が貧困層へシフトチェンジし始めているのです。
年収600万円でも貧困?

年収600万円という数字は一見して十分な年収に見えます。結婚をして家族を養い、ある程度の文化的娯楽を楽しむには十分な給与と思われます。ですが実は年収600万円でも家計はギリギリという家庭も少なくないのです。

例えば一戸建てに家族と住む年収600万円のサラリーマン世帯の場合、年収600万円の中から税金や社会保障費を除くと450万円程度です。そこから住宅ローン(150万円)、生命保険(50万円)、子供にかかる学費や教育費(150万円)を引くと残りは100万円。

この残り100万円の中から食費や雑費、交際費や燃料費などを捻出しなければならないと考えると貧困の理由もわかりますね。例えば家族4人は年間100万円で暮らして行かなければならないとなるとギリギリ、もしくは赤字でしょう。

一方、年収400万円から500万円の生活については「年収400万円と500万円とで生活レベルはどう変わるのか?」という記事にも詳しく書いてあるので読んでみてください。

■子供の貧困、誰が悪いのか?

日本の子供の貧困率は先進国の中でも最悪のレベルにあると言われています。全国の平均所得の半分を下回る世帯で暮らす18歳未満の子供の割合は過去最悪となり、今では6人に1人が貧困に直面しているのです。

子供の貧困は深刻なものであり、学校給食が唯一の食事という子供、保険証がないことから病気や怪我で病院に行けない子供、家庭崩壊からホームレス同様の生活を送っている子供など、心が痛くなる話ですが現実にこの日本で起こっていることです。

子供の貧困にはさまざまな理由がありますが中でも問題になっているのが母子家庭や父子家庭の貧困であり、これは世界でも1位の貧困率となっています。

一人親の場合、なかなか貧困から抜け出せないという現状があり、中には親の離婚で子供に苦労をさせてと感じる人もいるでしょう。ですが離婚の原因にはさまざまなものがあり、中にはシングルマザーの7割が配偶者からDVを受けていたという調査結果もあり、一概に親のわがままによって母子家庭になったとは言えないのです。

■加速する日本の格差社会!

世界でも有数の経済大国となった日本ですが、格差は徐々に浮き彫りになりつつあります。親の世代が貧困となればその子供たちも貧困から抜け出せない状態になり、貧困格差は今後ますます激しくなっていくことが予想されます。
富裕層と貧困層が激しく二極化?

貧困率は世界第4位となっている日本ですが、不思議なことに日本では毎年新しい億万長者が生まれているのです。平均所得はこういった一部の億万長者の影響で底上げされてしまうことから、平均所得や平均年収を見ると、一見豊かな生活を送っている人は多いのではと思うのです。

しかし、実際には日本国民の6人に1人は平均所得の半分以下で生活をしており、平均所得に満たない収入の貧困層がかなりの数で存在しているのです。そして生活保護受給者も増加しています。それなのに億万長者は毎年生まれている。とても矛盾した話です。

高所得者の取り分が増えれば増えるほど中間層と貧困層の差がなくなっていきます。中間層が消滅することで貧困層は更に増加する可能性が高いです。このことから富裕層と貧困層は激しく二極化することが安易に予想されます。
格差が進む日本の未来は?

富裕層と貧困層が激しく二極化することによって日本人の未来はどうなってしまうのでしょうか。
もちろん考え方によっては成果を出すものが正当に評価される平等な社会とも捉えることができます。格差には正社員と非正規社員の待遇の格差、大都市と地方の人口の格差などもあり、中には格差はやむを得ないものと思う人もいるでしょう。

国でさえ格差が拡大しているという事実に対して「格差に関する指標はさまざまであり、格差が拡大しているかどうかは一概には申し上げられない」と答えているのです。
とは言っても実際に貧困の格差が進むことによって起こる問題は多くあります。

若くして子供を産んだものの生活能力がなく貧困に陥り子供への虐待が増える
雇用や収入の不安定さから結婚をする人が減り、少子化が進む
経済的な問題から勉強をすることができない子供たちが社会に出ることで日本の生産力は低下する

これらはすでに起こっている問題の一部ですが、今後ますますこういった問題は深刻化し、働いても働いても生活が楽にならないという状況は更に悪化するでしょう。(文/中村葵)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍、アフリカに官民で3兆円投資…1000万人の人材育成、強靭なインフラ整備!日本人、災害国土への投資よりアフリカ!安倍晋三側には1億6千万円の儲けが入る?海外バラまき106兆円プラスに!/日本の子育て、教育、などの人材育成、社会保障の充実には見向きもせず、自国の地震、噴火、豪雨、台風、被災地への支援、インフラ整備より、経団連と安倍一味の儲けに、税金を海外にバラまきを続ける!



福島原発事故、国民負担4・2兆円超す!除染・廃棄物費用・損害賠償!国民生活が破壊される…子育て、教育、社会保障に回せたはず、この国は滅茶苦茶だ!やっぱり原発はいらない!


豊かな国なんて大嘘!日本の子どもは6人に1人が貧困状態!子どもに貧困を押しつける国・日本!安倍で加速…!将来的には国を支える子どもたちの貧困を、見て見ぬふりしているようでは日本に未来はないだろう!


米国の凋落、経済成長を各国に求める!米財務長官…沈みゆく貧困大国アメリカ…日本の金と自衛隊を狙う!生き残れない国へ加速!米の貧困大国の姿は日本の近未来!


山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!


ついに累積で1兆円超の赤字!公的年金積立金…GPIF株運用実績、4~6月は5兆円余の赤字!2015年は5兆円余の赤字!市場次第の危うさ…世界経済は危うい時代!年金がアベノミクスの犠牲になっているのではないか危機感を感じる!



『小沢一郎』国民の年金が短期間に10兆円も吹き飛ぶというのは大変な話!ところが安倍政権では総理をはじめ「大した問題ではない」としている…あまりにふざけている! しかも自作自演の円安バブルのピークで株の運用比率を引き上げた!本当に大した問題でないのかどうか、総理はよくよく考えなければならない!


年金株運用は米国救済のため!あらゆる社会保障の崩壊の危機…年金制度の破綻、餓死者が出る!安倍政権…無責任なお坊ちゃん安倍政治が続いている…!

年金もう老後はない!アメリカ強欲資本に吸い取られる日本国民の老後!厚労省の答弁を聞くと誰しもが思うだろう!/田中龍作ジャーナル/30年間掛けてきた年金は米金融資本に捧げたんだろうか?

富裕層に1%課税すれば、消費税は増税する必要ないことが判明!日本は金持ちの税金は低い!先進国並みに税金を払ってさえいれば、消費税の増税は必要なかった!

殺す気か!安倍政権には『国民の痛みを伴う改革』に挑戦して頂きたい!経済同友会・小林代表幹事/狂人たちの安倍一派、これがアベノミクスの加速か!


アベノミクスの加速…庶民は酷税に泣き、国民は壊滅だ!リニア新幹線…30兆円以上を8年前倒し!社会保障、子育て見えず【格差拡大】一握りの企業だけが利益を拡大する!リニア新幹線は柏崎刈羽原発…再稼働に繋がる!


安倍政権、巨大損失が37兆円に達する疑い!2016年前半…年金、米国債/政府が隠している巨大損失は、年金資産の日本株投資での損失だけでない!植草一秀氏…


アベノミクスで580兆円が消えた!日本の富の20%/安倍が日本国民を貧乏にする!クレディ・スイスが衝撃リポート、 リチャード・コシミズ /安倍晋三が飼い主のユダヤ金融悪魔様から命じられたのは、日本国の富を海外に流出させ日本国民を貧乏にする。アベノミクスの異次元緩和と円安誘導によって、国民の富がどんどん海外に流出しているのです。円安は国力を失わせ、国民の富をいや応なく奪っていく。国民生活にとって何もいいことはありません。


安倍が世界にばらまいた金は85兆円超!国民には増税、増税、社会保障削減!東京五輪が日本経済にトドメの一撃に!兵頭正俊氏…/東京オリンピックは道義的にやってはならないイベントだ。東京は高い放射能汚染のもとにあり、しかもそれをアンダーコントロールと世界をだまして開催するものである。安倍晋三の狂気も無責任も、頭の悪さからきている。

安倍、また20兆円を海外にバラまく!G7サミット、税金で安倍晋三をアピール!海外バラまき106兆円越す!20兆円規模で難民支援など、サミットで表明へ!日本国民より海外に税金をバラまく…



「戦時経済化」ボンボン3世政治家の政権維持のための株価操作に年金を使う、ツケは国民が負う!3世政治家は言うことを聞かない者をいじめます!出口は全く考えておらず、未来を破壊する!金子勝氏/五輪の政治的利用問題から、ジャブジャブ金融緩和のバラマキ政治の弊害まで。「戦時経済化」する日本は市場機能が麻痺状態になっています。


いよいよ若者の貧困層に「経済的徴兵制」戦争を企み若者の命で金儲け!戦争は安倍の悲願!イスラム国へ宣戦布告!/安倍内閣の支持者よ、あなたの子、孫のことだよ!殺し、殺され…!


安倍晋三の【売国の系図】吉田茂、岸信介、佐藤栄作の3名による「密約」による「日本売り渡し」「売国で潤う家系」「死の商人」「米国に支配される日本」安倍晋三氏が、その「売国の作法」を受け継いでいることは言うまでもない!



池田清彦氏、東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!リオ五輪から東京五輪へ…


ビートたけし、24時間テレビについて…芸能人どもよチャリティっていうなら、おまえら全員ノーギャラで出ろよ!めちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに!



24時間テレビ、チャリティー?タレントは総額2億~3億円のギャラ、日テレにはスポンサーから巨額の広告料!独善主義を嫌ったたけし・さんま!国民が知らない反日の実態!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月29日(月)のつぶやき | トップ | 福島第一原発、屋根なし1号... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む