みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

東電の悪しき体質は一向に改まらない!だがそれに輪をかけてヒドイのが安倍内閣!愛国者のフりをして!

2015-02-28 20:22:13 | 政治
東電の悪しき体質は一向に改まらない!

だがそれに輪をかけて

ヒドイのが安倍内閣!

愛国者のフりをして!

:鈴木 耕氏 | 晴耕雨読

戦争で得たものは憲法だけ!「憲法こそが私たちの反省の誓い」城山三郎氏…根底から否定する安倍は、どのような環境で育ったのか?

なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法!


sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東電の悪しき体質は一向に改まらない。

だがそれに輪をかけてヒドイのが安倍内閣。

:鈴木 耕氏


https://twitter.com/kou_1970

なかなか面白い記事ですが…。

→特集ワイド:嫌韓・嫌中しのぐ勢い? 日本礼賛本がブームのわけ - 毎日新聞 http://t.co/ciotVX4Lrh

>沖縄タイムス辺野古取材班 25日18時20分 市民がテントの移動先としていたゲート向かいの芝生スペース。歩道から立ち入れないように北部国道事務所の職員らが柵を次々と設置し、現場は混乱しています。#沖縄 #辺野古



またも「有識者会議」。

自分の息のかかった「有識者」たちを隠れ蓑に使って個人的意見を反映させていくという「安倍手法」。

→安倍談話、未来志向の論点 首相、国際貢献など提示 有識者懇が初会合 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/hcqr :注)朝日はURL貼っただけで、ブログの種類によっては、著作権侵害と抗議してくるので、リンクはご自分でお願い致します。:管理人

本日(26日)の朝日新聞。

沖縄の辺野古で山城さんら2名が拘束された件は「2日の拘束は米軍側の指示によるものだったことが分かった。キャンプシュワブの幹部から、参院沖縄北方特別委員会の藤田幸久議員(民主党)が、朝日新聞の取材に明らかにした」との記事。

反対運動の強さに米軍の苛立ちが…。

東電の「汚染水漏れ隠し」が大問題、漁業者の怒りは沸点に。

東電の悪しき体質は一向に改まらない。

だがそれに輪をかけてヒドイのが安倍内閣。



菅官房長官は、流出の濃度は低いとして「港湾外への汚染水の影響は完全にブロックしている。状況はコントロールされている」と記者会見で述べた。

正気か?

原子力規制委の姿勢がますます政府寄りになっているようだ。

今回の福島事故原発の汚染水漏れについても、1年以上前に規制委へ東電から汚染水漏れの報告があったのに、排水溝の付け替えなど有効な対策を明確に東電へ指示していなかった(東京新聞26日)。

ではいったい、何のための規制委なのか…。

RT→アングル:安倍政権への批判後退か、メディアの自粛ムード強まる | Reuters http://t.co/6SCZZabtId

ドナルド・キーンさんインタビュー

「現行憲法は押しつけであると。(中略)戦後70年間、日本は一人の戦死者も出さなかったではないですか。それならば男女平等だって、土地改革だって、押しつけではないですか。改めるべきなのですか…」→ 毎日新聞http://t.co/J4rTcFFjuu

>埒不埒 今回の海兵隊日本人警備員による山城博治さん拘束と警察への引き渡しは、用意周到に準備されていた - http://t.co/2tEMOqrEJ2

> 沖縄タイムス辺野古取材班 26日午前10時10分ごろ コンクリートブロックがサンゴ礁を破壊しているかどうか、県の調査が始まりました。キャンプ・シュワブに最も近い「2A」の浮具があるポイントでダイバー1人が潜り、海底の状況などを確認しました。#辺野古 #沖縄

安倍内閣になってから、つくづく実感。

→@usagidenpa @tim1134 辺野古も、高江も、経産省前テントも、福一も、なんか、もう酷すぎる。

> スワロウカフェ 【辺野古】山城さん不当拘束について、キャンプシュワブ海兵隊幹部「上から指示されてやった」→国防総省「地元の判断、何も決断していない」と火消しに。それだけ向こうが焦っている、追い詰められているということ。http://t.co/TV9pihSgNp

「国を売るものが熱烈な愛国者の振りをする」。

そうですねえ…。

→@michito530 @daisy0666 基地の島沖縄に基地を新設する異常。しかも、アメリカ軍のために。国を売るものが熱烈な愛国者の振りをする。靖国のA級戦犯以外の御霊も泣いている。

福島原発、沖縄辺野古、経産省テント村、高浜原発再稼働、原子力規制委、中東での安倍演説と人質事件、改憲へのスケジュール、PKOの変質(他国軍への援助)、安保法制の恒久化、防衛装備庁新設、周辺事態法から周辺を削除、文民統制見直し、他国(ジブチ)での基地、政治とカネ…

凄い安倍政権。

もちろん、もっとある。

70年談話、TPP、特定秘密保護法、自らの野次、残業代ゼロ法案(高度プロフェッショナル制度)、介護報酬減額、年金制度(マクロ経済スライド)…

数え上げれば頭が痛くなる。

安倍首相、これだけ全部同時にやって、反対する人たちの勢力を分散しようとしているのか。

晴耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/16752.html#readmore


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍晋三、安倍自民党のウソと公約詐欺の数々を御覧ください!


安倍晋三のデマに基づく悪口雑言の数々!日教組ヤジは氷山の一角…安倍首相こそ「息吐く様に嘘つく」

自民党は福島県民に「脱原発・全原発廃炉」のビラを配ったのです。ウソでした!! 岩上安身氏

芦田愛菜/政府の消費増税PR広告は国民の拒否反応を和らげる地ならしか!すべて社会保障には大ウソ!2割だけ…

安倍政権の足を引っ張ろうとする勢力が、動いている可能性が浮上!欧州寡頭勢力のエージェント・英ウィリアム王子訪日と、安倍閣僚の金銭スキャンダル暴露はリンクしている!

高濃度汚染水、外洋に垂れ流し!東電1年前に把握し放置/汚染水は海に流すしかない!が政府の本心… 事故当初から…!確信犯の半永久的垂れ流し計画…!事故当初からずっーと4年間、高濃度放射能汚染水が海に垂れ流され続けている!



放射能は心配ない!?福島『洗脳』東電シンポジウム/汚染きのこ食べるより、車の運転のほうが危険!女性自身



原発推進国でさえ新しい原発は造られていない!ジブリ熱風2015年2月号・特集「再生可能エネルギー」

「ボロ儲け」の東電、純利益が5210億円の黒字!原発ゼロで儲かるなら、川内も柏崎も再稼働するな!原発事故は、官僚に利権拡大の絶好チャンス!川内原発が爆発しても、官僚には天下りの利権! 高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない!

暗殺されないで泉田知事!東電が「柏崎刈羽原発の再稼働」に向け、管理強化へ、原電技術者受け入れ検討


戦争で得たものは憲法だけ!「憲法こそが私たちの反省の誓い」城山三郎氏…根底から否定する安倍は、どのような環境で育ったのか?

内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる!西尾正道北海道がんセンター院長/放射線治療の第一人者インタビュー/ 財界さっぽろ


大企業「免税特権10兆円」アベノミクスはやっぱり嘘だった!14年賃金は名目も実質も減っていた! 巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!


大企業の法人税は中小企業よりも軽い!低所得者や中間層に厳しく、富裕層に優しい消費税増税!増税必用なし!税経新人会全国協議会/ゆがんだ不公平な税制をただし、応能負担原則に基づいて、やるべきことをやれば、消費税の増税は必要ありません!

日本は金持ちの税金は低い!金持ちが先進国並みに税金を払ってさえいれば、消費税の増税は必要なかった! 大村大次郎氏、 志賀櫻氏…

巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


コメント

安倍政権の足を引っ張ろうとする勢力が、動いている可能性が浮上!英ウィリアム王子訪日と金銭スキャンダル

2015-02-28 16:34:00 | 政治
安倍政権の足を引っ張ろうとする勢力が

動いている可能性が浮上!

英ウィリアム王子の訪日と

金銭スキャンダル暴露がそれ!


欧州寡頭勢力のエージェント

・英ウィリアム王子の訪日と

安倍内閣閣僚の金銭スキャンダル

暴露はリンクしている!





【皇室ウイークリー】(372)両陛下、初来日の英ウィリアム王子をご歓待 皇居外周走られた皇太子さま、伴走者は「ランニングポリス」?(1) - 産経ニュース

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

新ベンチャー革命
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34694641.html

日本を戦争国家に変えたい安倍氏には、

一刻も早く失脚して欲しいと願って止みません!

安倍氏は、米国戦争屋ネオコンのシナリオ通りに、

日本を戦争国家に変えようと、目下、暴走中!

日本を乗っ取っている米国戦争屋以外に、

安倍政権の足を引っ張っている外部勢力が存在する!

欧州寡頭勢力はすでに、安倍氏の失脚を黙示している!

米中央銀行FRBを握る欧州寡頭勢力は、日本の財務省・日銀を牛耳ることが可能…!

英ウィリアム王子訪日と、安倍内閣閣僚の金銭スキャンダル暴露の背後で、

安倍氏を操る米戦争屋のライバル・欧州寡頭勢力が動いて いる可能性を否定できません。

本ブログでは、何でもよいから、日本を戦争国家に変えようと

暴走する安倍氏は一刻も早く失脚して欲しいと願って止みません。

全文は下記に…




sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

欧州寡頭勢力のエージェント

・英ウィリアム王子の訪日と

安倍内閣閣僚の

金銭スキャンダル暴露はリンクしている

:日本を戦争国家に変えたい

安倍氏は一刻も早く失脚して欲しい


新ベンチャー革命2015年2月28日 No.1070

タイトル:欧州寡頭勢力のエージェント・英ウィリアム王子の訪日と安倍内閣閣僚の金銭スキャンダル暴露はリンクしている:日本を戦争国家に変えたい安倍氏は一刻も早く失脚して欲しい

1.安倍内閣の閣僚の金銭スキャンダルが次々と暴露され始めた

 このところ、安倍内閣閣僚の“政治とカネ”問題が再び、噴出し始めています。何者かが、組織的に、安倍政権閣僚の金銭問題を調査していることが窺われます。そして、何か問題を見つけたら、週刊誌か民主党にリークして、国会での安倍政権攻撃に利用されています。

この現象は安倍氏の二回目政権の内閣改造前にも発生しています、それをかわすため、安倍氏は昨年末に解散総選挙を断行しました。その結果は、マスコミによる世論誘導や不正選挙疑惑もあって、安倍自民党の大勝に終わっています。

民主党が信用を失った今、国民には自民以外の選択肢が奪われていますが、これも米戦争屋の思惑通りです。そして、安倍氏は、米国戦争屋ネオコンのシナリオ通りに、日本を戦争国家に変えようと、目下、暴走中です。

 ところで本ブログでは、現在の安倍政権と日本政府は完全に米戦争屋ネオコンに乗っ取られているとみていますが、最近またも、安倍内閣閣僚の金銭スキャンダル暴露が頻発することから、米戦争屋の傀儡・安倍政権の足を引っ張ろうとする勢力が別途、動いている可能性が浮上しています。

なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。

2.日本を乗っ取っている米国戦争屋以外に、安倍政権の足を引っ張っている外部勢力が存在する

 第二次安倍内閣の改造前の昨年秋も、今回と同様に、安倍内閣閣僚が次々と金銭スキャンダル暴露に見舞われています。そのとき、本ブログでは、米戦争屋以外に、日本の権力に介入している外部勢力が存在すると睨みました(注1)。

 その当時、本ブログでは安倍暴走政権を攻撃している勢力は何者か、さまざまな可能性を検討しましたが、どうも、自民党内のアンチ安倍勢力ではなさそうであり、財務省など官僚権力でもなさそうに見えました。

 そこで、次に浮かんだのが、安倍氏を操る米戦争屋のライバル・欧州寡頭勢力でした(注2)。しかしながら、昨年10月段階では、欧州寡頭勢力が安倍おろしの工作を行っているという確証はもてませんでした、なぜなら、欧州寡頭勢力は小沢氏およびその周辺とはコネがあっても、米戦争屋と違って日本に謀略工作部隊をもっていませんから、政治家個人のスキャンダル調査の実行力は弱いと思われたからです。

 そして、昨年末の解散総選挙後に誕生した、現在の第二次安倍政権改造内閣下において、再び、昨年秋同様の安倍内閣閣僚の金銭スキャンダル暴露が頻発し始めました、この暴露の黒幕は、昨年秋の安倍内閣閣僚の金銭スキャンダル暴露の黒幕と同じ勢力ではないかと思われます、そして、その黒幕は、米戦争屋のパペット・安倍氏をなんとしても引き摺り下ろしたいようです。

その黒幕こそ、ズバリ、欧州寡頭勢力ではないでしょうか、その場合、彼らの指示で金銭スキャンダル暴露工作を実際に実行しているのは、やはり、財務省筋ではないかと思われます。その証拠に、今回のスキャンダルはすべて“政治とカネ”の問題であり、財務省の得意領域です。

3.欧州寡頭勢力はすでに、安倍氏の失脚を黙示している

 昨年暮れ、欧州寡頭勢力は、2015年、安倍氏は失脚すると黙示しています、それは、彼らの雑誌・エコノミスト表紙(注3)に黙示されています。本黙示について、本ブログはすでに分析を行っています(注4、注5)。

 ちなみに、エコノミスト表紙(注3)のオバマと習近平の間の後ろに居て、ゴーグルをつけている人物は、その口元が安倍氏と似ているので、このゴーグル人物が安倍氏であるという見方がネットには存在しますが、本ブログでは、このゴーグル人物はカナダの首相・スティーブ・ハーパーとみています。

なぜなら、この表紙は先進国首脳会議G7(独仏米伊加英日)を止めて、露独米中印のG5に変更するという黙示に解釈できるからです。もしそうなら、仏伊加英および日が新たな先進国首脳会議G5のメンバーからはずされることになります。

だから、仏伊加英の首脳が新G5(露独米中印)首脳の背後に配置されていると解釈できます。したがって、G5を拡大する場合は、露独仏米伊加中印英のG9になるわけです。そして、ゴーグル男が加首相とすれば、仮に拡大首脳会議がG9ではなく、G8になったとき、加がはずされるということです。

一方、日本は先進国首脳G7のメンバー自体からはずされること意味します。アジア地域では日本の代わりに中印が入るので、日本は不要ということです。

 以上より、欧州寡頭勢力は、安倍氏を先進国首脳の有資格者とは認めていないわけです。ナチス・ヒトラーの生まれかわりのような安倍氏を欧州寡頭勢力が仲間として認めるはずがありません。

4.米中央銀行FRBを握る欧州寡頭勢力は、日本の財務省・日銀を牛耳ることが可能

 現在の日銀は米FRBの下請け機関に等しいわけで、日銀は常にFRBの指示で動いています、一方、現在の日銀総裁・黒田氏の背後には財務省が控えているので、FRB経由で何らかの指示があったら、財務省は一応従うでしょう。

その際、財務省は安倍政権よりFRBの指示を優先するはずです。ちなみに、FRBの背後、米オバマ政権の背後、そして、ゴールドマンサックスなど国際金融機関の背後に欧州寡頭勢力が控えています。

つまり、欧州寡頭勢力は米戦争屋CIAの下請け・東京地検特捜部や半島系宗教団体UC(注6)には支配力が及ばないのですが、財務省にはある程度、支配力が及ぶわけです。

 したがって、欧州寡頭勢力は財務省の協力にて、安倍内閣閣僚の金銭スキャンダルの暴露を行うことが可能です。

5.欧州寡頭勢力と財務省は、安倍氏を降ろして谷垣氏にチェンジしようとしているかも

 現在、安倍氏の足を引っ張ろうとしている勢力は、ズバリ、財務省とその背後に控える欧州寡頭勢力ではないでしょうか。本ブログでは、彼らは、今年、安倍氏を退陣させて、後釜に親・財務省系の谷垣氏を据えたいのではないでしょうか。

欧州寡頭勢力は2015年、日本発の金融パニック勃発を企んでいます、その理由は、日本のもつ巨額対米債権(数百兆円規模と推定される)(注7)をチャラにすることです、そうすれば、FRBを牛耳る欧州寡頭勢力は助かるわけです。

このとき、日本の首相は安倍氏より谷垣氏の方がベターなのは明らかです。本ブログはすでに、その谷垣首相シナリオを予測しています(注8)。

 一方、安倍氏を担ぐ米戦争屋CIAネオコンにとって、谷垣氏より、安倍氏か石破氏の方がよいわけです、したがって、安倍氏失脚、谷垣氏の首相就任シナリオが欧州寡頭勢力の思惑通りに行くかどうかは、米戦争屋と欧州寡頭勢力のせめぎあい次第ですから、まったく予断を許しません。

ちなみに、英王室と親しい天皇ファミリーは、安倍氏も石破氏も真っ平御免でしょう、今回、英ウィリアム王子が唐突に訪日したのは、欧州寡頭勢力が天皇家を味方につけたいからでしょう、ちなみに、英王室は欧州寡頭勢力のエージェントです。

 このように観ると、英ウィリアム王子訪日と、安倍内閣閣僚の金銭スキャンダル暴露の背後で、安倍氏を操る米戦争屋のライバル・欧州寡頭勢力が動いている可能性を否定できません。

 本ブログでは、何でもよいから、日本を戦争国家に変えようと暴走する安倍氏は一刻も早く失脚して欲しいと願って止みません。おカネより、われら日本人の命の方が大事です。

注1:本ブログNo.995『小渕経産大臣、辞任不可避か:戦前日本と同様に亡国に向かって暴走する安倍総理を引き摺りおろしたいのは何者か、大胆に推理する』2014年10月17日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34259582.html

注2:本ブログNo.998『失脚させられた小渕氏の後任・宮沢経産大臣にもシモネタ・スキャンダル発覚:2007年の第一次安倍政権攻撃のときとソックリの状況になった』2014年10月24日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34283184.html

注3:エコノミスト表紙の高精細画像
https://socioecohistory.files.wordpress.com/2015/01/economist_magazine_jan2015.jpg

注4:本ブログNo.1050『米国オバマ政権と米国中央銀行FRBを牛耳る欧州寡頭勢力の黙示録:2015年の日本は経済パニックを仕掛けられ、戦争に巻き込まれて大苦境に陥るのか』2015年1月27日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34597002.html

注5:本ブログNo.1060『安倍首相や外務省が尻尾を振っている勢力は原爆投下、東京大空襲、3.11事件の下手人の末裔だ!:ハーメルンの笛吹き男の伝説が日本で現実化し、日本の若者は米軍の傭兵として犠牲にされるのか』2015年2月11日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34643037.html

注6:UC
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%9F%BA%E7%9D%A3%E6%95%99%E7%B5%B1%E4%B8%80%E7%A5%9E%E9%9C%8A%E5%8D%94%E4%BC%9A

注7:財務省 平成25年末現在本邦対外資産負債残高
http://www.mof.go.jp/international_policy/reference/iip/2013.htm

注8:本ブログNo.1010『年内の衆議院解散・総選挙が行われるのか:われら国民の虎の子・年金積立金130兆円が合法的に収奪されるのではないかという悪い予感』2014年11月14日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34353907.html

新ベンチャー革命より
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34694641.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本を巻き込む『テロ輪廻』が始まった!イスラム国もアルカイダも「育てた」のはアメリカ!安倍も参戦…

安倍暴走内閣の中身に、ゾクゾクと背筋が冷たくなる!戦争、沖縄、改憲、原発再稼働…その数々! 怖さは並みのホラー小説どころじゃない。ゾクゾクと背筋が冷たくなる!

天皇陛下、戦争の歴史学び考えること大切!戦後70年の新年に思い!陛下の言葉を噛み締めたいと思います! 日本人が殺したり、殺す事の無い政治を望みます! - みんなが知るべき情報/今日の物語

昭和天皇が軍に反抗しようとすると暗殺をほのめかした!先の戦争・満州事件から天皇無視、安倍晋三も受け継ぎ戦争へと…孫崎享氏インタビュー:岩上安身氏

皇太子殿下は憲法を養護する御発言!55歳会見/ 戦後70年、平和の尊さを心に刻み、平和への思いを 平和への思いを新たにする機会に…!日本国の政体が米国の占領下にあることを熟知したうえで、今回も…



安倍晋三が日本人を「Made in USA 」のイスラム国のテロ対象にしてしまった!孫崎享氏インタビュー:岩上安身氏


小澤征爾氏、戦争はもうやめなよ!戦争を繰り返さない!日本は戦争しない、そんな国できたのは初めてですよ


手塚治虫『戦争はごめんだ』ぼくのマンガ人生=ぼくの戦争体験!これだけは断じて殺されても翻せない主義がある!


僕らは、原爆・戦争の恐ろしさを味わってきた!二度とこれを繰り返してはいかん!はだしのゲン中沢啓治氏


宮崎駿がラジオで安倍首相、百田尚樹を批判!考えなしで戦争への憧れを語る者は許せない!ネトウヨから殺害予告にも怯まず!


宮崎駿、アカデミー名誉賞に!『NO原発・反戦・NO改憲』9条と自衛隊はいまのままでいい!

やなせたかし【戦争そのもが悪】正義の戦いそのももは存在しない。アンパンマンの原点は戦争体験。


自衛隊機関紙が安倍に反論!人質救出に現実味なし!安保法制、国民に誤解与える!安倍はこの国を危険な道に引きずり込んでいる!


自衛隊員は安倍のロボットじゃない!平和を愛し、家族を想う血の通った人間だ!安倍を堂々と糾弾すべき! それにしても、安倍晋三、こんな人物を支持する日本人が大勢いることがほんとうに信じられません。


社会保証も消えていく!安倍政権の「ISISへの宣戦布告」で自衛隊員の犠牲と湯水のように血税が強奪される! 戦争ビジネスのため血税が投入され、自衛隊員の犠牲が増え、徴兵制が導入される…!安倍政権のままでは…

原発推進国でさえ新しい原発は造られていない!ジブリ熱風2015年2月号・特集「再生可能エネルギー」

原発再稼働がもたらす最悪の結末!テロリストが高圧送電線網を破壊!現役官僚が再び問う東京ブラックアウト!「某国」のテロリストが高圧送電線網を破壊したことをきっかけに、深い雪に閉ざされた日本海側の原子力発電所で重大事故が発生! 首都・東京をはじめ、日本全体が再び深刻な危機へとのみ込まれてゆく…若杉:高圧送電線が警備もなく、むき出しでテロリストにさらされていることに、私自身、恐怖を感じています。


大企業「免税特権10兆円」アベノミクスはやっぱり嘘だった!14年賃金は名目も実質も減っていた! 巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!


大企業の法人税は中小企業よりも軽い!低所得者や中間層に厳しく、富裕層に優しい消費税増税!増税必用なし!税経新人会全国協議会/ゆがんだ不公平な税制をただし、応能負担原則に基づいて、やるべきことをやれば、消費税の増税は必要ありません!

日本は金持ちの税金は低い!金持ちが先進国並みに税金を払ってさえいれば、消費税の増税は必要なかった! 大村大次郎氏、 志賀櫻氏…

巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという! この安倍政権の詭弁は断じて許し難いものである!!


sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


コメント

原発推進国でさえ新しい原発は造られていない!ジブリ熱風2015年2月号・特集「再生可能エネルギー」

2015-02-28 12:27:51 | 脱原発
原発推進国でさえ

新しい原発は造られていない!

スタジオ・ジブリ熱風2015年2月号

・特集「再生可能エネルギー」


原発は安全基準が厳しくなったことで、

コストが下がることなくどんどん上り、

技術の向上より、

コスト増のほうが上回り、

新しい原発を作るメリットはない…



スタジオジブリは、毎月10日に「熱風」という無料の小冊子を発行しているのですが、今月の特集は、「再生可能エネルギー」です。
元経済産業省の官僚だった古賀茂明さんにインタビューし、再生可能エネルギーの現状や、今後の課題について解説しています。
小冊子『熱風』2015年2月号の特集は「再生可能エネルギー」です。 - スタジオジブリ出版部


宮崎駿、アカデミー名誉賞に!『NO原発・反戦・NO改憲』9条と自衛隊はいまのままでいい!

しかし日本は…経産省、原発建て替え検討!加えて原発新設に進む、安倍政権!原発は日本を全滅させる核地雷!「原発回帰」鮮明に! 恐怖のフルMOX新原発!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

新しい可能性と現状。書評

:熱風2015年2月号 

特集「再生可能エネルギー」


公開日: 2015/02/13 : スタジオジブリ, 書評, 本, 熱風

スタジオジブリは、毎月10日に「熱風」という無料の小冊子を発行しているのですが、今月の特集は、「再生可能エネルギー」です。

元経済産業省の官僚だった古賀茂明さんにインタビューし、再生可能エネルギーの現状や、今後の課題について解説しています。

今回の特集を読むにあたっては、スタジオジブリが原発に反対しているという点を踏まえて、読む必要があると思います。

どういうことかというと、「再生可能エネルギー」の特集ではあるのですが、

どちらかと言うと、再生可能エネルギーの可能性に関する言葉よりは、原発の問題点に対する言葉が多くなっています。

それは、スタジオジブリの考えが色濃く反映されていると言えます。

■原発推進国でさえ新しい原発は造られていない

ただ、スタジオジブリの考えを頭に入れて読んだとしても、今回の特集には、興味深い指摘が多く、読みごたえがあります。

印象に残ったのは、特集の冒頭で紹介されていた「原発推進国でさえ、原発が造られていない」という事実です。

特に、アメリカは政府としては原発推進にもかかわらず、スリーマイル以降、原発は1基も造られていないのだというのです。

フランスもイギリスも原発に熱心で、特にイギリスは原発を再生可能エネルギー同様に買取制度の対象にするという政策まで決めたのに、それでも原発は造られていないのだというのです。

なぜ、新しい原発が造られていないのかというと、原発の安全基準が厳しくなっているからだというのです。

原発は安全基準が厳しくなったことで、コストが下がることなくどんどん上り、技術の向上より、コスト増のほうが上回り、新しい原発を作るメリットはないというのです。

2012年にGEのイメルトCEOが「原子力発電を経済的に擁護するのは「非常に難しい」」と語っていたそうですが、安全規制、保険といったコスト要因が、原発の新規開発を阻んでいるのです。

そう考えると、ヨーロッパの国々が再生エネルギーの導入に取り組んでいるのは、原発より再生エネルギーの方が、コストが高いからという合理的な理由によるところが大きいのだと、今回の特集を読んでいると感じます。

参考:「原発は高くつく」 GEトップの発言は本当か(日本経済新聞)※下記に記事転載

■エネルギー政策に潜む狙い

今回の特集を読むと、エネルギー政策は国が描いているプランと密接に関連していることがよく分かりました。

再生エネルギーを推進する国、原発を推進する国、それぞれ国としてのプランがあるのです。

だからこそ、プランの裏にある意図を読み解くこと、それがエネルギー政策を正しく理解することにつながるのだと、今回の特集の読んで学びました。

では、日本はどういうプランを描いているのか。興味をもった方は、ぜひ今月の熱風を読んでみてください。

nishi19 breaking newsより
http://www.nishi19-bn.com/neppu-201502-energy/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

経産省、原発建て替え検討!加えて原発新設に進む、安倍政権!原発は日本を全滅させる核地雷!「原発回帰」鮮明に! 恐怖のフルMOX新原発!

関西電力など、電気料金値上げ申請は、「原発新設の資金」でもある!原発再稼働の脅しも含めて!



大間原発、まさしく時限爆弾!危険な世界初フルMOX原発!申請の電源開発は原発未経験シロウトが原発運転 - みんなが知るべき情報/今日の物語



大間、高浜プルサーマル原発/MOX燃料の「核のごみ」地層処分前に500年間、現地で地上保管が必要! 大間原発、まさしく時限爆弾!危険な世界初フルMOX原発!申請の電源開発は原発未経験シロウトが原発運転!

大間と高浜原発、30キロ圏内の声を聴け!恐怖の MOX燃料、フルプルトニウム原発!建設中の原発3基も…

大間原発、安全審査申請へ!フルMOX恐怖のプルトニウム原発!石油ストーブでガソリンを燃やすと同じ!どの原発も、大地震が起きれば、原発の給水系は壊れ、制御棒はメルトダウンする!全電源喪失でなくても!



狂人!田中・原子力規制委員長「地元も安全神話卒業を」原発は危険だけど再稼働を受け入れろ!精神分裂!?


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

[FT]「原発は高くつく」

GEトップの発言は本当か


日本経済新聞

(2012年8月3日付 英フィナンシャル・タイムズ紙)


ドイツは原子力発電の廃止を決めた(6 月27日、ドイツで解体中のビュルガッセ ン原発)=ロイター

環境保護団体が原子力発電は高すぎると訴えることはあるが、発言の主がゼ ネラル・エレクトリック(GE)のような原子力産業の先駆的企業のトップと なると、話はまるで違ってくる。

■原発業界の「不都合な真実」

GEは1950年代に世界でも最初期 の商用原子炉を建設し、2007年に日 本の日立製作所と原子力発電の合弁 会社を設立して以来、業界トップの 一角を占めてきた。

GEのジェフリー・イメルト最高経 営責任者(CEO)が、原子力発電を 経済的に擁護するのは「非常に難し く」、大半の国はガスと再生可能エ ネルギーの組み合わせに移行してい ると、7月末にフィナンシャル・タ イムズに対して語ったのは、業界の 「不都合な真実」を口にしただけだ と見る投資家もいる。

昨年の各種経済予測では、原子力発電所が生み出す電力はこの先何年も天然 ガスや風力発電所、太陽光パネルの電力よりも安いか同程度とされていた。

一部の専門家はそうした予想を疑問視してきた。太陽光パネルの市場価格が 急落し、風力タービンの価格も下がったうえ、膨大な量のシェールガスの発見 で米国における安いガス価格がほかにも広まるとの期待が生じたからだ。

欧州で20年ぶりの原子炉新設となるフィンランドのオルキルオト3号機とフ ランスのフラマンビルの建設は大幅に遅れ、原子炉建設コストの試算を膨らま せた。日本の福島での原発事故が一段とコストを増やし、ドイツなど一部の国 は原子力発電の廃止を決めた。

「基本的にイメルト(氏)は正しい。最終的には、ガスと風力、太陽光の組 み合わせになるだろう」。ロンドンに本拠を構え、クリーンエネルギー関連プ ロジェクトに投資するプライベートエクイティ(非上場株)投資会社ズーク・ キャピタルのサマー・ソルティCEOはこう話す。

■米国外では成り立たない?

原子力業界の幹部は、イメルト氏の発言は米国という1国の事情を反映した ものに過ぎないと言う。世界原子力協会(WNA)のスティーブ・キッド副理 事長はこう語る。「ガス価格が安いと新しい原発が経済的に競争するのは難し くなる。だが、今のような価格水準がいつまでも続くのか、世界各地で妥当か どうかを、我々は疑問視している」

「欧州では、ガス市場が米国の状況と同じにはなりそうもなく、各国の市場 次第で原発プロジェクトは経済的に正当化できる。アジアでは、各国はまだ高 価な輸入液化天然ガス(LNG)に依存しており原発プロジェクトは非常に魅力 的なはずだ」

GEのライバル企業は、GEにとっ て原子力は小さな事業で、同社はも はや米国外では原子力産業の大きな 勢力ではないと言う。

■需要減退や原発事故で条件が一変

だが業界幹部は、コストが上昇し たことは否定できない。今では、国 の補助金なしで新たな原子炉を建設 できるという従来の主張は見当外れ に見える。

2007年から2008年にかけて原子力の復活が勢いを増した頃、企業は電力価 格が大幅に高くなると予想しており、原子炉建設に必要な莫大な投資はリスク が小さく見えた。各社は炭素価格も上昇すると予想し、石炭やガスを使った火 力発電所は原子力や再生可能エネルギーに比べて不利になると考えた。

ところが多くの先進国では、景気後退でエネルギー需要と電力価格が予想よ り低く抑えられ、原発投資の条件は悪化した。

また福島の事故以降、規制当局は発電所の設計に補助電源システムなど追加 の安全対策を要求している。フランス電力公社(EDF)と共同で原子炉建設 を検討している英国のエネルギー企業セントリカのCEO、サム・レイドロー氏 は「福島の事故後に一定の設計変更があったのは間違いない」と言う。だが、 同氏は、コストの前提を変えた主な理由として、欧州の原発建設の進捗の遅さ を挙げる。

■08年には40億ポンド、現在は70億ポンド

シティグループの公益事業担当アナリスト、ピーター・アサートン氏(ロン ドン在勤)によると、英国で3.2ギガワット(GW)の原子炉を建設するコスト の推定値は2008年に40億ポンドだったが、フラマンビルとオルキルオトの経 験から、今では70億ポンドという。「原子炉1基当たり70億ポンドも払うとし たら、経済的にも政治的にも建設の正当化は非常に難しい」

原子力発電がほかのタイプの発電と競争できるかどうかは、設置の場所と、 原子炉建設が増えるに従い、業界幹部の予想通りにコストが下がるかどうかに かかっているようだ。

■民間単独での新設は難しい

いずれにせよ、低炭素エネルギーの安定供給を望む政府の願望などを受けて 実施されるプロジェクトはあるだろう。

英国のウラン濃縮会社ウレンコの社外取締役で、再生可能エネルギー専門の 投資ファンド、ノーバスモーダスの代表を務めるリチャード・ノース氏は、多 くの国が二酸化炭素排出量の削減目標を受け入れたことから、将来の発電に原 子力を全く使わないと考えるのは「非常に難しい」と言う。「とはいえ、再生 可能エネルギーを使った電力の価格は下がるので、原子力が幅広く利用される には競争力があることを示し続けなければならないだろう」

原発には莫大な投資が必要で、建設にリスクが伴うことから、財政運営に苦 しむ政府からの補助金や奨励金なしで、民間部門が進んで新たな原発に資金を つぎ込むことは考えにくい。前出のアサートン氏は「あれだけの規模の損失 (20億ユーロに上るオルキルオトの予算超過)を被りながら支払い不能に陥 らずに済む企業は世界にほとんどない」と言う。

民間の関心が冷め、各国政府が次世代原子炉の建設コストを綿密にチェック する中、原子力発電がガスや再生可能エネルギーと張り合えることを示してイ メルト氏の間違いを証明するには、まだまだ時間がかかりそうだ。

By Pilita Clark, Rebecca Bream and Guy Chazan

(翻訳協力 JBpress)

日本経済新聞より
http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXNASGM0305I_T00C12A8000000/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

福島、癌の発症率は61倍に上昇!国立癌研究センター長!安倍政府は全て隠蔽・洗脳ー彼らは殺人者だ!ホロコースト…メディアはそれを報道しない!


内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる!西尾正道北海道がんセンター院長/放射線治療の第一人者インタビュー/ 財界さっぽろ




重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

あらゆる放射線被曝を生き抜く秘訣は「海塩、重曹」質の良い自然塩、重曹をひとつまみ水に入れ毎日数杯を飲みます!/ひとつの説…飲みすぎのは注意!バランスが大事です!

日本海大地震の可能性、ひずみ集中帯の空白域あり!福井原発群、新潟柏崎刈羽原発「新潟-神戸歪集中帯」


2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


コメント

2月27日(金)のつぶやき その2

2015-02-28 03:19:37 | 脱原発

鶴瓶も「赤旗」で護憲を主張! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a2e… 「僕らの世代が戦争に行くことはないでしょうけど、僕の孫の世代が戦争へ行かされるなんて道理に合わない。日本は絶対憲法9条をなくしちゃいかんと思います」
#犬猫 #京都 #沖縄 #ラーメン #ダイエット

1 件 リツイートされました

コメント

2月27日(金)のつぶやき その1

2015-02-28 03:19:36 | 脱原発

原発再稼働がもたらす最悪の結末!テロリストが高圧送電線網を破壊!現役官僚が再び問う東京ブラックアウト
goo.gl/532SWN

1 件 リツイートされました

原発再稼働がもたらす最悪の結末!テロリストが高圧送電線網を破壊!現役官僚が再び問う東京ブラックアウトblog.goo.ne.jp/kimito39/e/0c8… 若杉:高圧送電線が警備もなく、むき出しでテロリストにさらされている、恐怖を感じています pic.twitter.com/tBhes9NtyX

3 件 リツイートされました

小澤征爾氏、戦争はもうやめなよ!戦争を繰り返さない!日本は戦争しない、そんな国できたのは初めてですよ! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/cdd… 絶対にね、戦争は、もうやめなよっ!人間は向上していかなければ…
#犬猫 pic.twitter.com/jRWKpiQY52

79 件 リツイートされました

大企業「免税特権10兆円」アベノミクスはやっぱり嘘だった!14年賃金は名目も実質も減っていた! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/960… 巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!アベノミクスのからくり pic.twitter.com/Cik17m5vyn

6 件 リツイートされました

日本にテロの危険性!集団的自衛権、憲法解釈したら危険性が増す=アメリカの敵を全部日本の敵にまわす! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/654… 慶応義塾大学・小林節、名誉教授
#犬猫 #京都 #沖縄 #岩上安身 #カレー pic.twitter.com/9hRJ6p6h9p

4 件 リツイートされました

@bokmsw @sohnandae
三井物産6% 日産16% トヨタ26%…法人税 大企業ほど軽い/自民、さらに「大胆減税」/庶民には消費税大増税 jcp.or.jp/akahata/aik13/…

復活さんがリツイート | 2 RT

安倍暴走内閣の中身に、ゾクゾクと背筋が冷たくなる!戦争、沖縄、改憲、原発再稼働
…その数々! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/8a0…


安倍暴走内閣の中身に、ゾクゾクと背筋が冷たくなる!戦争、沖縄、改憲、原発再稼働…その数々! 風塵だより#019 マガジン9… blog.goo.ne.jp/kimito39/e/8a0… 怖さは並みのホラー小説どころじゃない。ゾクゾクと背筋が冷たくなる。書くほうだって疲れます!
#犬猫

1 件 リツイートされました

補助金交付企業から献金 望月・上川大臣も 5.tvasahi.jp/000045312?a=ne…
西川前農林水産大臣に続き、望月環境大臣と上川法務大臣も国から補助金を交付された企業から献金を受けていたことが分かりました。 pic.twitter.com/l73KPIGsvO

復活さんがリツイート | 77 RT

いいえ、かえってすいません!安倍政権は1%のため、大企業のための政治である事は間違いなしです。"@kingo999: @sohnandae
巻き込んでしまってすいませんでした。
<(_ _)>"


セルビア・チュニジア・エジプト・ウクライナ・ベネズエラ・トルコの、「拳(こぶし)」のデザイン。反政府活動はすべて「革命」と呼ばれたが結局は米英系銀行や戦争屋の利益となった。裏でCIAが動き、「革命」を指導。ロゴも同じようなものになる。 pic.twitter.com/e1ibzxll42

復活さんがリツイート | 67 RT

川崎中1男子殺害/殺人容疑で3少年を逮捕!その不良グループの画像あるブログあり! goo.gl/MwNSv9


戦争を美しく語る者を信用するな!

クリント・イーストウッド監督 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/008…

彼らは決まって戦場にいなかった者なのだから

ずっと前から、そして今も

人々は政治家のために殺されている。 pic.twitter.com/PN4x007Gln

3 件 リツイートされました

日本を巻き込む『テロ輪廻』が始まった!イスラム国もアルカイダも「育てた」のはアメリカ!安倍も参戦… goo.gl/1psMVk

1 件 リツイートされました

日本を巻き込む『テロ輪廻』が始まった!イスラム国もアルカイダも「育てた」のはアメリカ!安倍も参戦… blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a59…
#犬猫 #京都 #沖縄 #カレー #脱原発 #ラーメン #東京 #ダイエット pic.twitter.com/uRdb4OO49i

1 件 リツイートされました

戦争で得たものは憲法だけ!「憲法こそが私たちの反省の誓い」城山三郎氏…根底から否定する安倍は、どのような環境で育ったのか? blog.goo.ne.jp/kimito39/e/0e1…
#犬猫 #京都 #沖縄 #カレー #ラーメン #ISIS pic.twitter.com/rOuQeEDS5u

3 件 リツイートされました

下村博文文科相、脱法献金疑惑!? 暴力団系企業との関係も!あやしい献金がいろいろ出る!西川農水相に続き blog.goo.ne.jp/kimito39/e/307…
#犬猫 #京都 #沖縄 #ペット #東京 #ダイエット #ラーメン pic.twitter.com/npqlMVWl6c

1 件 リツイートされました

マックだけでない→コンビニお握り・弁当与え…ブタ奇形・死産続出!/夏場でも製造後“四十八時間もつ”!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/afb…
#犬猫 #京都 #沖縄 #東京 #ダイエット #ラーメン #ペット

1 件 リツイートされました

カレーで動脈硬化の予防!血管内皮機能を改善する効果をハウス食品が確認=カレー粉のスパイス!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/cc7…
“朝カレー生活”が〈がんに効く〉漢方学の権威語る…カレー粉スープ/体温代謝上昇!ダイエット、冷え性!
#犬猫 #京都 #カレー


川崎中1男子殺害/殺人容疑で3少年を逮捕!少女も加わった情報も?その不良グループの画像あるブログあり! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/2b6…
#犬猫 #京都 #沖縄 #カレー #ラーメン #ISIS #ダイエット #東京 #地震 #NHK

1 件 リツイートされました

何かの行き違いでしょうか?今フォローで、外した覚えはないですが。よろしくお願い致します @n_plus: @sohnandae 今資料を整理していたのですが、こちら( twitter.com/n_plus/status/… )の件でお返事もなく「フォローを外す」という対応だけというのは


いつもバタバタしていて、行き届かず申し訳ありません。また情報お願い致します。よろしくお願い致します。"@n_plus: @sohnandae 今確認したところ「フォローを外していた」という点は行き違いだったかも知れません。ですが「RTされていた記事の内容についての問い合わせ」


大企業の法人税は中小企業よりも軽い!低所得者や中間層に厳しく、富裕層に優しい消費税増税!増税必用なし blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a31…


大企業の法人税は中小企業よりも軽い!低所得者や中間層に厳しく、富裕層に優しい消費税増税!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a31… 税経新人会全国協議会/ゆがんだ不公平な税制をただし、応能負担原則に基づいて、やる べきことをやれば、消費税の増税は必要ありません。
#犬猫

3 件 リツイートされました

コメント

大企業の法人税は中小企業よりも軽い!低所得者や中間層に厳しく、富裕層に優しい消費税増税!増税必用なし

2015-02-27 23:13:45 | 政治
大企業の法人税は中小企業よりも軽い!

低所得者や中間層に厳しく、

富裕層に優しい消費税増税!

増税必用なし!


税経新人会全国協議会
http://www.zsk.ne.jp/zeikei603/ronbun.html

ゆがんだ法人税制をただすことは、

消費税増税論議を新たなステージに導くと指摘します。

ゆがんだ不公平な税制をただし、応能負担原則に基づいて、

やる べきことをやれば、消費税の増税は必要ありません。

まず消費税ありきではなく、消費税とは別の道があるのです。

「日本の法人税は高すぎる」と言って、法人税減税を強行した、

財界や政府のごまかしは明らかです。(すが・たかのり)


ブログランキング・にほんブログ村へ

税経新人会全国協議会 - なぜ大企業の法人税は中小企業よりも軽いのか
大企業「免税特権10兆円」アベノミクスはやっぱり嘘だった!14年賃金は名目も実質も減っていた! 巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!


sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

大企業の法人税は中小企業よりも軽いのか!

低所得者や中間層に厳しく、

富裕層に優しい消費税増税!

税経新人会全国協議会


■はじめに

消費税増税、庶民増税の一方で、なぜ法人税減税なのか、素朴な疑問が国民の間に拡がっています。

「財政再建の必要性は多くの国民が認めている。だが、なぜ低所得者や中間層に厳しく、富裕層に優しい消費税増税で行わなければならないのか、なぜ累進税率の見直しによる所得の再分配など、税制全般の見直しを先に主張しないのか」(朝日新聞読者欄)という声です。

富岡幸雄中央大学名誉教授は、日本の法人実効税率は40.69%で、韓国の24.2%などと比べると高いように見える。

しかし税額は、「課税ベース×税率」で算出される。現実は課税ベースである課税所得は、タックス・イロージョン(課税の侵食化)やタックス・シェルター(課税の隠れ場)によって縮小されて、実際の納税額は軽減されている。巨大企業の税負担は極端に軽い。

と述べて、国税庁の2008年度資料から、法人税の基本税率30%に対して、資本金100億円以上の巨大企業では、真実実効税率はわずか15  16%の低水準である。

日本の法人税をほぼ法定税率どおりに払っているのは、黒字を出した中小企業で、日本の法人税の現状は「巨大企業が極小の税負担」で「中小企業が極大の税負担」となり、企業規模別の視点では「逆累進構造」となっていると明らかにしています。
(「文芸春秋」2012年5月号「税金を払っていない大企業リスト 隠された大企業優遇税制のカラクリ」)比例税率である法人税が実際には大企業優遇の逆進性のあることを解明しているのです。

2012年5月22日、衆議院社会保障と税の一体改革に関する特別委員会で、日本共産党の佐々木憲昭議員は次のように述べて、この逆進性を追求しました。(消費税で)赤字の家計を直撃する大負担を負わせておきながら、大企業に対しては法人税率を引き下げる。

2015年には消費税は10%に大増税、一方で大企業向けの法人税は減税、これはあまりに不公平じゃありませんか。2010年のパネルを出します。中小企業の税負担は25%前後です。ところが資本金100億円以上の大企業になりますと20%程度の負担、連結法人にいたっては10%以下です。

資本金1億円から5億円で負担率がピークになって、それを過ぎて企業規模が大きくなればなるほど負担率が低くなっているんですよ。

これは国税庁の「会社標本調査」から作成したものです。(中略)一部軽減税率が適用されている中小企業よりも(大企業は)さらに低いということ、しかも、この10年間、法定税率が横ばいなのに、次々と優遇措置がとられてきたために、大企業の実質負担率は下がり続けている。(中略)こんなに大企業の税負担率が低いのに、法人税をさらに引き下げる、そんな必要があるのでしょうか。

(1)大企業の法人税負担の実態

ここで佐々木議員のパネルを見てみましょう。(図  )国税庁の「会社標本調査」では、法人を資本金階級別に13段階に区分しています。

法人税の基本税率は30%ですが、資本金1億円以下の中小法人は年所得800万円以下は税率18%となっています。

このため資本金1億円未満の中小企業は税負担25%前後になっています。資本金1億円以上5億円未満の中堅企業で税負担は27.7%のピークになった後、資本金が増えるにつれて税負担率が低下しています。

資本金100億円以上では21.2%となり、中小企業以下の負担率となり、連結法人は9.3%まで低下しています。なんと基本税率の3分の1以下です。



~中略~

【まとめ】

富岡教授は消費税を導入した1989年から2011年度までに法人税の減収は153兆円、所得税の減収額のうち、年所得2000万円超の高所得者への減税による減収額が46兆円、合計すると199兆円になるとして、導入後23年間の消費税収(国税分)191兆円とほぼイコールだと述べています。

法人税の減収の最大の要因は、言うまでもなく長期にわたる不況の影響による企業収益の低落によるものである。

だが、1998年度から2年続いた法人税率の大幅な引下げと、2003年度の研究・投資減税など大企業向けの減税措置が重ねて行われたことも、税収減の大きな要因になっている。

ゆがんだ法人税制をただすことは、消費税増税論議を新たなステージに導くと指摘します。ゆがんだ不公平な税制をただし、応能負担原則に基づいて、やるべきことをやれば、消費税の増税は必要ありません。

まず消費税ありきではなく、消費税とは別の道があるのです。「日本の法人税は高すぎる」と言って、法人税減税を強行した、財界や政府のごまかしは明らかです。

おわりに、■2012年度からの新たな法人税減税を中止すること

■研究開発減税、連結納税制度など大企業向けの優遇税制を見直すこととあわせて

■ 法人税にも超過累進税率を適用すること■大企業の内部留保課税の実施を強く求めるものです。

(内部留保課税については、菅隆徳 前掲書48頁57頁参照)

(すが・たかのり)

詳細、画像はこちらで↓
税経新人会全国協議会より
http://www.zsk.ne.jp/zeikei603/ronbun.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本は金持ちの税金は低い!金持ちが先進国並みに税金を払ってさえいれば、消費税の増税は必要なかった! 大村大次郎氏、 志賀櫻氏…

大企業「免税特権10兆円」アベノミクスはやっぱり嘘だった!14年賃金は名目も実質も減っていた! 巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!

巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという! この安倍政権の詭弁は断じて許し難いものである!!


日本を巻き込む『テロ輪廻』が始まった!イスラム国もアルカイダも「育てた」のはアメリカ!安倍も参戦…

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

あらゆる放射線被曝を生き抜く秘訣は「海塩、重曹」質の良い自然塩、重曹をひとつまみ水に入れ毎日数杯を飲みます!/ひとつの説…飲みすぎのは注意!バランスが大事です!

2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


日本海大地震の可能性、ひずみ集中帯の空白域あり!福井原発群、新潟柏崎刈羽原発「新潟-神戸歪集中帯」


2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

コメント

日本を巻き込む『テロ輪廻』が始まった!イスラム国もアルカイダも「育てた」のはアメリカ!安倍も参戦…

2015-02-27 19:06:04 | 政治
日本を巻き込む『テロ輪廻』が始まった!

イスラム国もアルカイダも

「育てた」のはアメリカ!

安倍も参戦…

中東民主化ドミノはCIA革命学校の卒業生が起こした!西側メディアと市民が一体となった中東全域にわたる「劇場型革命」 | カレイドスコープ


sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

イスラム国もアルカイダも

「育てた」のはアメリカ。

再び悪夢を繰り返す中東戦略の矛盾


ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
[2015年02月02日]

アメリカの新たな中東戦略は「地元民を訓練してイスラム国と戦わせる」というものだ。これまで同じやり方でアルカイダやイスラム国を育ててしまったにもかかわらず、その新戦略が再び「第3のビン・ラディン」を生み出すのは必至?
 * * * 
1月16日、アメリカ国防総省は、「シリア反対制派の武装勢力を訓練して、イスラム国と戦わせる」という新たな作戦を発表した。

今春から米軍の教官400名らをトルコ、サウジアラビア、カタールの基地に派遣し、そこでシリアの武装勢力を約2ヵ月間トレーニング。その後、シリアに戻して、イスラム国と戦ってもらおうというのだ。

強大化しすぎたテロ組織に、まず空爆でダメージを与える。そして地上戦に移行する際、地元の敵対勢力を使って「地元民」同士で戦わせる。道義的な面はさておき、「軍事作戦」としては理にかなっている…ように見える。

しかしこの作戦は、また新たにテロ組織を育ててしまう可能性が極めて高いと、中東の戦場を経験してきた人々は危惧(きぐ)する。
まず、中東での戦闘経験をもつ日本人コントラクター(民間軍事会社戦闘員)のA氏に、イスラム国のルーツを簡単に説明してもらおう。

「2012年2月、アメリカのニュースサイト『ワールド・ネット・デイリー』は、アメリカがトルコとヨルダン北部の訓練基地でシリアの反政府武装勢力を訓練している、と伝えています。このとき、アメリカ特殊部隊が特訓していたのがテロ組織『イラクとシャームのイスラム国』。そう、現在のイスラム国なのです」

つまり、そもそもイスラム国を育て上げたのはアメリカであり、彼らの非常に高い戦闘能力もアメリカ特殊部隊によって鍛え上げられたものなのだ。

イスラム国はアメリカの期待どおり、シリア政府を相手に大暴れする。

イラクに渡ると、クルド人自治区の油田を奪取。原油密売で多額の活動資金を得た。その間、「育ての親」であるアメリカを「敵」と見なす組織へと変貌する。

さらに、スンニ派住民の支持を受け、首都バグダッドに進撃開始。イラク軍はこの攻撃で瓦解して逃走。イラク軍の装備は、すべてイスラム国のものになったという…。

強大化したイスラム国は、自らのルーツであるアルカイダをも脅かす組織に成長。昨年からは、両者の間で「覇権争い」が激化し、追い詰められたアルカイダがパリで週刊紙銃撃事件を起こして存在感を示すと、今度はイスラム国が、日本人人質事件を起こしたのだ。

しかし、アメリカが極秘裏に訓練した「地元民の組織」が、後に「アメリカの敵」に変貌したケースは、何もイスラム国が初めてではない。
1980年代、アフガニスタンで戦っていた元傭兵の高部正樹氏が語る。

「自分がアフガンで戦っていた頃、アメリカは対ソ連戦のために、地元の武装勢力に肩入れをしました。その中から実力者として頭角を現したのが、ビン・ラディンだったのです」

そして2001年、アルカイダが9・11テロを引き起こしたのは、ご存じのとおりだ。

そんな手痛い経験をしていたのにもかかわらず、その約10年後にアメリカは、「第2のアルカイダ」といえるイスラム国を育ててしまったのだ。

凶暴なテロリストを倒すために育てた“手駒”が、次の新たな敵となる…。まさに「テロ組織の輪廻(りんね)転生」としか言いようのない無限ループを、アメリカはまた生みだそうとしているのだ。

(取材/小峯隆生)
■週刊プレイボーイ7号(2月2日発売)「日本を巻き込む新たな『テロ輪廻』が始まった!」より(本誌では、さらに反米勢力を次々と生み出す構図を解説!)

週プレNEWSより
http://wpb.shueisha.co.jp/2015/02/02/42924/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍晋三が日本人を「Made in USA 」のイスラム国のテロ対象にしてしまった!孫崎享氏インタビュー:岩上安身氏


日本にテロの危険性!集団的自衛権、憲法解釈したら危険性が増す=アメリカの敵を全部日本の敵にまわす! 慶応義塾大学・小林節、名誉教授!


原発再稼働がもたらす最悪の結末!テロリストが高圧送電線網を破壊!現役官僚が再び問う東京ブラックアウト!「某国」のテロリストが高圧送電線網を破壊したことをきっかけに、深い雪に閉ざされた日本海側の原子力発電所で重大事故が発生! 首都・東京をはじめ、日本全体が再び深刻な危機へとのみ込まれてゆく…若杉:高圧送電線が警備もなく、むき出しでテロリストにさらされていることに、私自身、恐怖を感じています。


テロの次なる標的…日本の原発はテロを防げない!原発大国フランス・EU大打撃!新宿・渋谷も無差別銃撃にさらされる?安倍首相の戦争ビジネス…イスラム国宣戦布告で…

エドワード・スノーデンは、イスラム国ISISの指導者バグダディは、モサドとCIAとMI6が育てたと暴露!アルカイダも米国が作ったとヒラリー・クリントンが暴露!米英イスラエル、ユダヤ国際金融!安倍晋三、日本官僚はロボット!


バグダディ

ブッシュがイスラム国の生みの親「育ての親」はオバマやアサド、イスラエル、ユダヤ金融!安倍らはポチ! /アベノミクスはバブルを煽って金融資本に、武器と原発輸出で財界に奉仕する、史上最低内閣だと言うことを声を大にして訴えていかねばならない!

大義も必然性もない戦争で金儲けを企む!安倍政権/米国親分を真似てテロ国家に堕落する!煽動するメディア/ 太平洋戦争のときも、日本の大手メディアは、メディアスクラムを組み、国民を煽動した!


大企業「免税特権10兆円」アベノミクスはやっぱり嘘だった!14年賃金は名目も実質も減っていた! 巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!


日本は金持ちの税金は低い!金持ちが先進国並みに税金を払ってさえいれば、消費税の増税は必要なかった! 大村大次郎氏、 志賀櫻氏…

巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという! この安倍政権の詭弁は断じて許し難いものである!!


2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


日本海大地震の可能性、ひずみ集中帯の空白域あり!福井原発群、新潟柏崎刈羽原発「新潟-神戸歪集中帯」


sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

コメント

安倍暴走内閣の中身に、ゾクゾクと背筋が冷たくなる!戦争、沖縄、改憲、原発再稼働…その数々!

2015-02-27 14:38:57 | 政治
安倍暴走内閣の中身に、

ゾクゾクと背筋が冷たくなる!

戦争、沖縄、改憲、原発再稼働

…その数々!

風塵だより#019 マガジン9


sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

“安倍暴走内閣”の中身は…

風塵だより#019 マガジン9


むかし『暴走特急』という映画があった。スティーブン・セガール主演の、まあそれなりのアクション。これは映画だから楽しんで観ていられるが、このところの安倍首相の“暴走”ぶりは、とても笑って見過す、というわけにはいかない。ヤバすぎる。

 ぼくは、ふたつのファイルを作っている。あの2011年3月から始めた習慣だ。最初は「原発」だけだった。

さまざまな原発関連情報を、新聞、雑誌や、ネットのプリントアウト、あるいは書籍のコピー、知人友人のジャーナリストや研究者からの聞き書きなどまでファイルしていく。それを基に、自分なりの考えをまとめる。現在までにもう31冊になった。

 そこから生まれた単行本が、『原発から見えたこの国のかたち』(リベルタ出版、2000円+税)だった。

 でもそのうちに、原発・原子力問題は、政治の動きと密接に関連していることが分かり始めた。

そこで「憲法・沖縄他」というファイルも作り始めた。初期のころは圧倒的に「原発」ファイルが多かった。

「憲法・沖縄他」はまだ16冊目だが、実はこのところ、このファイルが急速に増えている。そう、安倍内閣の再登場あたりから、凄まじい勢いの増殖ぶり。

 それだけ、ぼくのアンテナはビリビリ震えているわけだ。

 もう、ひとつひとつの事象を取り上げているだけでは間に合わない。それだけ“安倍暴走車”が巻き起こす危険は多岐にわたる。

もっとも、なんだかんだと暴れまわりながらの安倍暴走車の方向は、結局は「憲法改定」という一点へ収斂されていくのだが…。

 ごく最近の、目についた“安倍暴走内閣”の事例を挙げてみよう。

■「政府開発援助(ODA)」の基本方針を変更し「開発協力大綱」として、これまで原則として禁じてきた他国軍への援助も“非軍事分野”に限って認めることとする(1月30日、自民党総務会)。なお、この大綱は2月10日に閣議決定された。
 他国軍への非軍事的援助? もはや言語矛盾の枠さえ越えている。

■国会質疑で安倍首相は、人質事件を念頭に日本人救出について「現段階では、邦人の輸送はできるが救出はできない。救出も可能にする議論を行っていきたい」と述べ、中東訪問については「平和への歩みを世界に広げていくことを、世界に発信するのに中東地域こそ最適と考えた」(2月2日)。

 実力での邦人救出となれば、実際の戦闘行為になる。自衛隊幹部でさえ「それは不可能」と明言しているのに、安倍首相の頭の中の戦闘シーンは、ゲーム的増殖を見せているらしい。救出は、武力ではなく政治力だ。実際、後藤さんの件では、解放間近まで話し合いが進んでいた、という情報もあるではないか。

■安倍首相、参院予算委で「自民党はすでに憲法九条の改正案を示している。なぜ改正するかといえば、国民の生命財産を守る任務を全うするため」と、改めて改憲に意欲を示した(4日)。

 悲惨な結末を迎えてしまった人質事件における政府の対応についてはまったく反省の意志を示さず、逆にそれを「改憲に利用する」という姿勢。東京新聞のデスクメモは「テロの脅威にかこつけ、今なら国民の反発は少ないと踏んだのだろうか。火事場泥棒のような言動だ」と厳しく批判。同感である。

■その人質事件だが、政府は邦人2名の拘束の情報を昨年12月には把握していながら、殺害予告のあった1月20日までヨルダンの現地対策本部の置かれた日本大使館の人員をまったく増強していなかったことが判明した(東京新聞4日)。

 安倍首相の頭の中は、総選挙でいっぱい。人質事件などまるで考慮外だったようだ。

■ソマリア沖アデン湾で海賊対処活動を行う多国籍軍の司令官に、海上自衛隊第4護衛隊司令の伊藤弘海将補を5月から派遣と、中谷元・防衛相は発表多国籍部隊の司令官を務めるのは初めて(3日)。

 国民の議論などないままに、いつの間にか自衛隊が多国籍軍の中核の位置を占めていく…。

■自民党の高村正彦副総裁は「後藤さんが日本政府の警告を無視してテロリスト支配地域に入ったのは、どんな使命感があったとしても“蛮勇”だった」と記者団に語った(4日)。

 アメリカのパワー国連大使が「後藤さんの勇気と功績を称賛する」と国連で述べたのとはまるで対照的。どちらが日本の政治家か? 日本の政治家の程度の低さと冷血さを露呈した。

■安倍首相、人質事件について「このような結果になったのは大変残念。責任はすべからく最高責任者の私にある」(4日、衆院予算委)。

 二言目には“最高責任者”と言うのだが、この人が、具体的に責任を取ったという話は聞いたことがない。口先ばかり。

■文科省は小中学校に2018年度から、正式に導入する「特別教科・道徳」の学習指導要領改定案を公表。そこでは「物事を多角的・多面的に考える」「特定の見方や考え方に偏らない」などと明記(4日)。

 「憲法」とタイトルに含まれるだけで会場使用を許可しない、というような地方自治体が増えているのは「多面的な考え」を拒否し「偏った見方」ではないのか。こんな状況下で「道徳教育」などとは片腹痛い。

■安倍首相がついに「改憲への国会発議と国民投票の時期」について「来年夏の参院選後が常識だろう」と発言(4日)。

いよいよ、改憲スケジュールを視野に入れ始めた。

■アフリカ東部ジブチ共和国にある自衛隊の活動拠点での、他国軍との軍事交流が盛んになっている(朝日新聞6日)。
 いつの間にか、自衛隊が海外での“活動拠点”を持っていたという事実。ほとんどの国民が知らぬ間に…。

しかも、ここでも“基地”と呼ばずに“活動拠点”とあいまいな名称を使う。安倍内閣の得意技「言葉を言い換えて実態をごまかす」という手法である。

■NHK籾井勝人会長の放言が止まらない。慰安婦問題での番組作りは「正式に政府のスタンスが見えないので、慎重に考えなければならない」と定例記者会見で述べた(5日)。

 相変わらず、安倍首相の言うままのゴマすりぶり。とても、日本最大の報道機関のトップとは思えない。「NHK史上最悪の会長」と呼ばれるのも当然か。

■沖縄県の翁長雄志知事が上京、安倍首相や菅官房長官に面会を求めたが、いずれも拒否された。これで知事就任以来6度目の上京だが、官邸サイドの拒否は変わらない(6日)。

 沖縄県民の圧倒的支持で当選し、重大な問題を抱える地方の知事との対話にも応じようとしない官邸。意見の違う者とは話もしない安倍政権の姿勢。

■沖縄県名護市辺野古の米軍新基地建設工事へ向けた作業で、20トンもの重量のコンクリートブロックが大浦湾に沈められ、多くのサンゴを傷つけていることが明らかになった。2月1日、7日、8日の3回の「ヘリ基地反対協議会」の潜水調査で明らかになった。

 一度壊された自然は、回復するのに膨大な時間を要する。大浦湾は貴重な自然の残る海として有名な場所だが、そんなことはお構いなし。辺野古での反対運動は激しさを増しているが、海上保安庁職員が、映画監督の女性の首を足で締め付ける、という凄まじい写真が撮られている。

それでも「女性の身の安全を守るための措置」などといって恥じない海保や国土交通相。そんな言い訳が通るのは、この国の政治家だけだろう。

■自衛隊がアメリカ軍以外の他国軍への支援や防護ができるよう、政府は安保法制の方針を改めることを、与党へ伝えた。オーストラリア軍などが念頭にあるという(12日)。

 こうなれば、もはや歯止めは失われたも同然。どこまで行くのか…。

■厚労省の労働政策審議会が、いわゆる「ホワイトカラー・エグゼンプション」法案を創設する報告書をまとめた。これは、長時間働いても残業代を支払わなくてもいいという、企業側に有利な制度。2016年の実施を目指すという(13日)。

 労働者側から見れば「残業代ゼロ法案」であり、かつて「過労死促進法」などと呼ばれて猛反発を受け、立ち消えになった制度。今度はそれを「高度プロフェッショナル制度」と名前を変えて再度提出へ。ここでも「言葉を言い変えて実態をごまかす」手法が使われている。

■翁長沖縄県知事が「辺野古米軍新基地建設に伴う作業で、県の許可区域以外の海での大型コンクリートブロック投入がサンゴ礁を破壊した疑いが濃い」として、沖縄防衛局に対し「海底面の現状変更停止」などを指示した。これに応じない場合には「岩礁破砕の許可取り消しもあり得る」との強い姿勢を示した。

 だが、菅官房長官や中谷防衛相は「工事の手順に従って、粛々と実施していく」と、翁長知事の表明を無視する態度。(16日)
 聞きたくないことは聞かない、という安倍首相の姿勢をそのまま繰り返す政府高官たち。これがさらに、県民の反対運動の盛り上がりを呼ぶ結果になっている。

■防衛庁の外局として「防衛装備庁」が創設されることが明らかになった。戦闘機や護衛艦などの研究開発や購入を一元化してコスト削減を目指す。さらに、他国との共同開発や輸出も行うという(17日)

 どんどんキナ臭い方向へ突出していく。“武器”を“防衛装備品”と呼び換えてごまかす手法が、官庁として具体的な姿を現した。

■安倍内閣は安全保障関連法で、日本の周辺有事を想定したアメリカ軍への後方支援を定めた「周辺事態法」から「周辺」という言葉を削除して地理的な制約をなくす方針を公明党へ提示。アメリカ軍以外の軍隊への支援を、海外で自由に行えるようにするというもの(19日)。

 こうなれば、世界中のどこででも他国軍と共同行動がとれるようになる。まさに安倍首相の望む“世界に冠たる日本”が姿を現す。

 ここまで調べてきたが、とても1回では書ききれない。もっと多くの危ない政策が山積みなのだ。ほんの20日分ほどで、このありさまだ。

 沖縄のことも、原発に関しても、挙げておかなければならないことがまだたくさんある。

あまり長いのも、読んでくださる方には負担だろうし、怖さは並みのホラー小説どころじゃない。ゾクゾクと背筋が冷たくなる。書くほうだって疲れます。

 ということで、今回は、ここまでにします。続きは来週。

 それにしても、こんな“暴走内閣”、やっぱり放ってはおけない。

風塵だより#019 | マガジン9より
http://www.magazine9.jp/article/hu-jin/17982/

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

大義も必然性もない戦争で金儲けを企む!安倍政権/米国親分を真似てテロ国家に堕落する!煽動するメディア/ 太平洋戦争のときも、日本の大手メディアは、メディアスクラムを組み、国民を煽動した!


安倍晋三が日本人を「Made in USA 」のイスラム国のテロ対象にしてしまった!孫崎享氏インタビュー:岩上安身氏


憲法9条に【国防軍創設】を明記!自民党憲法改正草案/安倍政権、戦争国家にまっしぐら!



自衛隊機関紙が安倍に反論!人質救出に現実味なし!安保法制、国民に誤解与える!安倍はこの国を危険な道に引きずり込んでいる!


自衛隊員は安倍のロボットじゃない!平和を愛し、家族を想う血の通った人間だ!安倍を堂々と糾弾すべき! それにしても、安倍晋三、こんな人物を支持する日本人が大勢いることがほんとうに信じられません。


安倍晋三、安倍自民党のウソと公約詐欺の数々を御覧ください!


安倍晋三のデマに基づく悪口雑言の数々!日教組ヤジは氷山の一角…安倍首相こそ「息吐く様に嘘つく」

社会保証も消えていく!安倍政権の「ISISへの宣戦布告」で自衛隊員の犠牲と湯水のように血税が強奪される! 戦争ビジネスのため血税が投入され、自衛隊員の犠牲が増え、徴兵制が導入される…!安倍政権のままでは…

米国の沖縄撤退提案を、自民党政権が拒否していた!利権のために!翁長知事イジメで辺野古移転強行! アメリカが「撤退してもいい」と言っているのに、日本側が「やめてくれ」と言ったというのだから、そこにはやはり、深い「闇」があると見るべきだろう。


沖縄で日本国民が米軍側に不当拘束されるという「大事件」が起きている最中なのに、安倍政権は一切スルー!

福島県外の子供の甲状腺検査、国はしません!と安倍首相明言!県外の甲状腺がんも広がっていながら!鬼畜か悪魔か!参院本会議 2015・1・28川田議員の質問に答える



「イスラム国」への憎悪を利用して戦争参加を企てる、安倍晋三の辞任を求めよう!断じて許してはならない! 世界の安定のためにも…


人質を安倍はなぜ見殺しにしたのか!二人の処刑によって、安保関連法案を通し、中東派遣を容易にするため!イスラム国人質事件…米国戦争勢力のポチである安倍晋三の悲願は、戦争ビジネスと徴兵制である!原発推進とともに…!

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

大企業「免税特権10兆円」アベノミクスはやっぱり嘘だった!14年賃金は名目も実質も減っていた! 巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!


日本は金持ちの税金は低い!金持ちが先進国並みに税金を払ってさえいれば、消費税の増税は必要なかった! 大村大次郎氏、 志賀櫻氏…

巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという! この安倍政権の詭弁は断じて許し難いものである!!


原発再稼働がもたらす最悪の結末!テロリストが高圧送電線網を破壊!現役官僚が再び問う東京ブラックアウト!「某国」のテロリストが高圧送電線網を破壊したことをきっかけに、深い雪に閉ざされた日本海側の原子力発電所で重大事故が発生! 首都・東京をはじめ、日本全体が再び深刻な危機へとのみ込まれてゆく…若杉:高圧送電線が警備もなく、むき出しでテロリストにさらされていることに、私自身、恐怖を感じています。


内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる!西尾正道北海道がんセンター院長/放射線治療の第一人者インタビュー/ 財界さっぽろ




sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


コメント

原発再稼働がもたらす最悪の結末!テロリストが高圧送電線網を破壊!現役官僚が再び問う東京ブラックアウト

2015-02-27 11:28:03 | 脱原発
原発再稼働がもたらす最悪の結末!

テロリストが高圧送電線網を破壊!

現役官僚が再び問う東京ブラックアウト



東京ブラックアウト: 若杉 冽「原発再稼働」が殺すのは、大都市の住民だ!「原発ホワイトアウト」の著者


週プレNEWS
http://wpb.shueisha.co.jp/2015/02/24/44042/

原子力ムラの“最深部”を暴露した現役官僚が再び問う、

原発再稼働がもたらす「最悪の結末」 - 本人襲撃 - 連載コラム

「某国」のテロリストが高圧送電線網を破壊したことをきっかけに、

深い雪に閉ざされた日本海側の原子力発電所で重大事故が発生! 

首都・東京をはじめ、日本全体が再び深刻な危機へとのみ込まれてゆく…

若杉:高圧送電線が警備もなく、むき出しで

テロリストにさらされていることに、私自身、恐怖を感じています。

また、この小説の基本を構成しているのは私が直接、見聞きした事実と、

間接的に見聞きした事実ですから、純粋な「想像」はほとんどありません。

全文は下記に…

ブログランキング・にほんブログ村へ

安倍晋三が日本人を「Made in USA 」のイスラム国のテロ対象にしてしまった!孫崎享氏インタビュー:岩上安身氏

安倍のイスラム国宣戦布告で、原発テロの現実味!大雪の日に送電鉄塔爆破!まさしく「原発ホワイトアウト」大雪で助け送れずメルトダウン!


テロの次なる標的…日本の原発はテロを防げない!原発大国フランス・EU大打撃!新宿・渋谷も無差別銃撃にさらされる?安倍首相の戦争ビジネス…イスラム国宣戦布告で…

日本にテロの危険性!集団的自衛権、憲法解釈したら危険性が増す=アメリカの敵を全部日本の敵にまわす! 慶応義塾大学・小林節、名誉教授!


sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

原子力ムラの“最深部”を

暴露した現役官僚が再び問う、

原発再稼働がもたらす「最悪の結末」

- 本人襲撃 - 連載コラム


週プレNEWS

[週刊プレイボーイのニュースサイト]

[2015年02月24日]

霞が関で働く現役のキャリア官僚が匿名を使い、真実をベースに「ノンフィクション・ノベル」という形で原発利権の闇を鋭く突いた話題作、あの『原発ホワイトアウト』の続編が登場した。

その名も『東京ブラックアウト』。今回、著者の若杉冽(わかすぎ・れつ)氏が描くのは、「某国」のテロリストが高圧送電線網を破壊したことをきっかけに、深い雪に閉ざされた日本海側の原子力発電所で重大事故が発生! 

首都・東京をはじめ、日本全体が再び深刻な危機へとのみ込まれてゆく…というストーリー。

前作同様、現役のキャリア官僚だからこそ知り得る事実が、今作でも小説の軸となっているだけに、そのリアリティと説得力はハンパじゃない。小説としてだけでなく、複雑な「原発問題」の全体像を理解する上でもオススメの一冊だ。

―まず伺いたいのですが、本書で描かれている「送電線破壊」による原発の重大事故は、現実に起こり得ることなのでしょうか?

■若杉 はい、十分に起こり得ると思います。高圧送電線が警備もなく、むき出しでテロリストにさらされていることに、私自身、恐怖を感じています。
また、この小説の基本を構成しているのは私が直接、見聞きした事実と、間接的に見聞きした事実ですから、純粋な「想像」はほとんどありません。

―話題となった前作から1年3ヵ月。なぜ今、続編ともいえる作品を刊行したのでしょう?

■若杉 前作を書いたとき、私は「政治」「官僚」「産業界」がそれぞれの利権を通じて深く結びついた「モンスターシステム」の存在こそ原発問題の核心だということを示しました。

その事実を国民が知ることで原発推進への動きが止まればと考えたからです。ところが現実はまったく変わらないどころか、むしろ酷(ひど)いことになっています。

原発推進、再稼働に向けた動きが着々と進み、その一方で事故が起きた際の避難計画は穴だらけです。避難計画を策定している官僚自身も、住民に説明する自治体も、当の住民だってそのことをわかっているのに、誰も再稼働への流れを止められない。こうした現状に対する「怒り」がこの作品の根底にあります。

―今作では、日本海側で起きた原発事故の深刻な影響が東京にも直撃します…。

■若杉 仮に何か事故が起きたとき、「被害」がその地域だけにとどまるのであれば、最悪、地元の自治体や周辺住民の同意が取れればいいのだ…という考え方もあるかもしれません。

しかし「原発」はそういうものではありません。事故が深刻であれば、その影響を受けるのは立地自治体だけにとどまりません。大都市の住民もまったく無関係ではいられないのです。原発問題がいかに一地域の問題ではなく、日本全体の問題なのかということを、原発立地自治体だけでなく都会の住民にも「当事者意識」を持って理解してほしかったのです。

―「原発問題」といっても、実際には多くの問題が複雑に絡み合っています。この小説はそうした「原発問題の全体像」を理解する意味でも格好の教科書でもあると感じました。

■若杉 原発問題というのはあまりにも大きな問題ですから、ひとりひとりの目に入っている問題の範囲は限られていて全体像は見えにくい。

私はたまたま、官僚としてそうした情報の「結節点」みたいな場所で、この問題の全体像を把握しやすい立場にあった。実際のところ、そうした立場の人間は政府の中でも決して多くはないと思います。

私がここで見たことを国民の皆さんにお伝えしなければ、この先も、「民は之(これ)に由(よ)らしむべし、之を知らしむべからず」(為政者は人民を施政に従わせればよいのであり、その道理を人民にわからせる必要はないという意味)という政治が続いてしまうという意識がありました。

―また、興味深かったのは、この小説に出てくる官僚たちの生き方や考え方、意思決定に関する優先順位です。「官僚という生き物の習性」が一般人にとってはリアルで新鮮でした。

■若杉 それは書き手としては「うれしい誤算」というか…。私としては自分が普段見ている、ごく当たり前の景色を描いたつもりですが、外から見れば「ビックリ」という部分もあるのでしょうね(苦笑)。

ただ、「役人の世界」がすべてゆがんでいるかというと、実際にはそんなこともないわけです。ザックリと分類すると「酷いやつら」が1割、一方、私と同じような気持ちの人たちも1割ほどいて、残りの8割は「風見鶏」といった感じでしょうか…。

原発に関しても時々、内部から「不祥事」のニュースが流出しますが、そういうのは私と同じような「1割」が情報をリークしているのだと思います。

―原発推進へと進む現状が「変わらないどころか酷くなっている」と指摘されましたが、このままだと4月、5月以降には川内(せんだい)原発(鹿児島県)が再稼働しそうです。

■若杉 そうですね。川内原発を再稼働した後は、しばらく様子を見つつ、集団的自衛権に関する国会議論の陰で、秋以降に向けて粛々とほかの原発の再稼働準備を進めるのではないでしょうか。

政治・官僚機構・産業界のモンスターシステムが全力で原発推進への動きを推し進める一方で、自民党への政権交代後、参議院選挙、昨年末の衆議院選挙で「原発を見直そう」という国民の意識がなかなか政党の得票に結びつきませんでした。

民主制がきちんと機能していれば民意が反映されるはずなのですが、モンスターシステムの「金の力」がメディアを通じて伝わる情報や民意をゆがませているので、原発推進の機運が止まらないのです。

ほかの産業と違い「地域独占」が制度的に認められている電力産業には、より高い「規律」が求められているはずなのに、彼らはむしろそれを悪用しているので非常にタチが悪い。

私は今、我々日本人の「心の持ちよう」が問われているのだと思っています。モンスターシステムがどんなに強力でも、我々ひとりひとりの「心の中」までは買えないはずです。

だからこそ、私は希望を捨てていないし、こうして本を書いている。モンスターシステムの側も、それを恐れているから、血眼で私の正体を暴こうとしているのだと思います。

『原発ホワイトアウト 』現役官僚、そもそも総研【電力のモンスターシステム】再稼働の目的は金の甘い密!:注意)管理人



(構成/川喜田 研 撮影/有高唯之)
●若杉冽(わかすぎ・れつ)
東京大学法学部卒業。国家公務員Ⅰ種試験合格。現在、霞が関の省庁に勤務。著書に『原発ホワイトアウト』(講談社)がある
■『東京ブラックアウト』
(講談社 1600円+税)
原子力ムラから政治家へ金が流れる仕組み…。政治、官僚、産業界が一体となってつくり出している「原子力モンスターシステム」の全貌を暴露して話題となった『原発ホワイトアウト』から約1年半。著者で現役官僚でもある若杉氏が、多くの国民の声を無視して進められようとしている原発再稼働のウラにある欺瞞だらけの避難計画の中身と、懲りない原子力ムラの内情を再び告発する

連載コラム 週プレNEWSより
http://wpb.shueisha.co.jp/2015/02/24/44042/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京ブラックアウト: 若杉 冽「原発再稼働」が殺すのは、大都市の住民だ!「原発ホワイトアウト」の著者

原発は再び爆発する!日本の原発には、国民に知らされていない致命的な欠陥がある【原発ホワイトアウト】



アメリカがイスラム国への支援を拡大している!安倍らには反撃で日本の原発がやられるという想像力がない!


日本海大地震の可能性、ひずみ集中帯の空白域あり!福井原発群、新潟柏崎刈羽原発「新潟-神戸歪集中帯」


狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


福井高浜原発に審査合格!近畿の水瓶・琵琶湖全滅でもかまわない!狂気の安倍晋三と原発ムラ!危険なMOX原発!近畿の飲み水が全滅!日本の破滅である!兵頭に訊こう


大間原発、まさしく時限爆弾!危険な世界初フルMOX原発!申請の電源開発は原発未経験シロウトが原発運転 - みんなが知るべき情報/今日の物語


大義も必然性もない戦争で金儲けを企む!安倍政権/米国親分を真似てテロ国家に堕落する!煽動するメディア/ 太平洋戦争のときも、日本の大手メディアは、メディアスクラムを組み、国民を煽動した!


安倍晋三が日本人を「Made in USA 」のイスラム国のテロ対象にしてしまった!孫崎享氏インタビュー:岩上安身氏


テロは歓迎!軍事資本と官僚、安倍にとって予算が付き利権の拡大と利益の増大が確実!戦争ビジネスは安倍晋三らの悲願!イスラム国人質陰謀事件



放射能「東京が危ないとは報道できない」報道ステーション…“東京の汚染は全面カット”取材したのに

東京の放射能汚染はチェルノブイリ時の1000倍 【本当は東京にもプルトニウム飛散(経産省)】


関東の火葬場は20日間待ちだ!放射能、もの凄い数の人が死ぬ!遺体の置き場さえない!だが本番はこれからだ!


放射能は心配ない!?福島『洗脳』東電シンポジウム/汚染きのこ食べるより、車の運転のほうが危険!女性自身



内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる!西尾正道北海道がんセンター院長/放射線治療の第一人者インタビュー/ 財界さっぽろ




渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


大企業「免税特権10兆円」アベノミクスはやっぱり嘘だった!14年賃金は名目も実質も減っていた! 巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!


日本は金持ちの税金は低い!金持ちが先進国並みに税金を払ってさえいれば、消費税の増税は必要なかった! 大村大次郎氏、 志賀櫻氏…

巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという! この安倍政権の詭弁は断じて許し難いものである!!


sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


コメント

2月26日(木)のつぶやき

2015-02-27 03:19:21 | 脱原発

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない 日本国! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/865… 高濃度放射能汚染水が事故当初から4年間、海に垂れ流され続けている!事が判明! pic.twitter.com/yXyvf4DZYt

6 件 リツイートされました

恐怖の『黒い粉』首都圏を襲う!超強力な放射線を出す、謎の「黒い物質」風の強い日などは宙を舞って…! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/566… 原子炉等規制法安全基準の2430倍!脅威の「黒い物質」正体は藍藻類などの微生物と土の混合体で【セシウム】などの放射能を濃縮する性質

4 件 リツイートされました

@rockyparuru @sohnandae
ジョン・レノン
★世界は狂人によって支配されている
twitter.com/kokolojiiji/st…

アメリカの真実
ケネディが殺された訳
twitter.com/kokolojiiji/st… pic.twitter.com/zZaK0USC26

復活さんがリツイート | 4 RT

昭和天皇が軍に反抗しようとすると暗殺をほのめかした!先の戦争・満州事件から天皇無視、安倍晋三も受け継ぎ戦争へと…孫崎享氏インタビュー:岩上安身氏 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/d1a…
#犬猫 #京都 #沖縄 #地震 pic.twitter.com/A4u0Du31en

13 件 リツイートされました

皇太子殿下は憲法を養護する御発言!55歳会見/ 戦後70年、平和の尊さを心に刻み、平和への思いを goo.gl/Srft43

1 件 リツイートされました

憲法9条に【国防軍創設】を明記!自民党憲法改正草案/安倍政権、戦争国家にまっしぐら! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a3c…

1 件 リツイートされました

憲法9条に【国防軍創設】を明記!自民党憲法改正草案/安倍政権、戦争国家にまっしぐら! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a3c…
#犬猫 #京都 #沖縄 #東京 #カレー #地震 #ISIS #ダイエット pic.twitter.com/wvnTlcg4Ho

21 件 リツイートされました

日本海大地震の可能性、ひずみ集中帯の空白域あり!福井原発群、新潟柏崎刈羽原発「新潟-神戸歪集中帯」 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/2bf…

1 件 リツイートされました

日本海大地震の可能性、ひずみ集中帯の空白域あり!福井原発群、新潟柏崎刈羽原発「新潟-神戸歪集中帯」 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/2bf…
#犬猫 #京都 #地震 #カレー #脱原発 #東京 #ペット#株 #ラーメン pic.twitter.com/59cht7KK7P

4 件 リツイートされました

下村博文文科相、脱法献金疑惑!? 暴力団系企業との関係も!あやしい献金がいろいろ出る!西川農水相に続き goo.gl/V6wBNG

1 件 リツイートされました

【拡散希望★カンパのお願い★高浜原発再稼働やめろ!キャンペーン】運営はボランティアですが、印刷代、送料の実費がかかっております。カンパのご協力をお願いいたします!→pic.twitter.com/eVuJEQwLHy coalitionagainstnukes.jp/?p=6058

復活さんがリツイート | 11 RT

下村博文文科相、脱法献金疑惑!? 暴力団系企業との関係も!あやしい献金がいろいろ出る!西川農水相に続き… bit.ly/1wibywu
p.twipple.jp/t8fT2
p.twipple.jp/Hwuwm

1 件 リツイートされました

コメント

下村博文文科相、脱法献金疑惑!? 暴力団系企業との関係も!あやしい献金がいろいろ出る!西川農水相に続き

2015-02-26 19:34:48 | 政治
下村博文文科相、脱法献金疑惑!?

暴力団系企業との関係も!

あやしい献金がいろいろ出る!

西川農水相に続き…


ブログランキング・にほんブログ村へ



下記にリテラ記事全文…






ブログランキング・にほんブログ村へ


『文殊菩薩』閣僚の連続辞任劇の幕間に「第二の松岡農相」が登壇すれば、その瞬間に安倍政権は御臨終となる。(飯山一郎)

安倍のオトモダチ内閣の正体、ファシスト団体「日本会議」統一教会信者が19閣僚のうち15人!売国に拍車が

安倍内閣、19閣僚中15人がメンバー最大右翼組織「日本会議」の危険度!このままでは国が乗っ取られてしまう!


sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

西川農水相に続き

下村博文文科相にも

脱法献金疑惑が!?

暴力団系企業との関係も


LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見

 イスラム国人質事件を政治利用して支持率をアップさせ、盤石に見えた安倍政権だが、ここにきて西川公也農水相が脱法献金で辞任。足下が揺らぎ始めた。

 しかも、「政治と金」追及の動きはどうやら、西川農水相だけではすみそうにない。今度は安倍首相の側近中の側近である下村博文文科相に脱法献金疑惑追及の動きがもちあがっている。

「永田町では、『週刊文春』の今週発売号で決定的な記事が出るらしい、という噂が流れています。下村大臣といえばずっと教育族として政治活動をしてきた人物ですが、今回、教育産業からのあやしい献金がいろいろ出てきているらしい。中には斡旋収賄の疑いもあるのでは、といわれています」(自民党関係者)

 実際、下村文科相には以前から、教育産業との癒着が指摘されてきた。2013年には、進学塾や予備校などの関連企業から7年間で1300万円近い献金を受け取っていたことを「赤旗」で報じられた。これら献金企業の中には、小泉政権時代、下村が教育特区担当者として推し進めた規制緩和の恩恵にあずかっていた教育系企業が多数含まれていた。

 また、見逃せないのは総合教育サービス企業「成基コミュニティグループ」から多額の献金を受けていることだ。同グループの代表・佐々木喜一氏は安倍政権下で下村文科相の担当する教育再生実行会議の委員に抜擢されている。これは明らかに、利害関係企業からの献金といえるだろう。

 さらに、今年はじめには、暴力団系企業との関係も浮上している。山口組弘道会系幹部と深い関係にあって、大阪府警からも「暴力団と関係を有している企業」と認定されている土木建築会社からの献金が発覚したのである。

「辞任した西川前農水相は疑惑のデパートといわれていましたが、実は下村大臣も金集めに熱心で、西川氏に負けず劣らず疑惑だらけの政治家。そういう意味じゃ、何が出てきてもおかしくないでしょう。」

 ただ、重大な疑惑が発覚したとして、その後の結果が西川農水相と同じ辞任になるかはわからない。というのも、先述したように、下村文科相は安倍首相にとって側近中の側近、思想的な同志であり、連れ立ってEXILEのライヴに出かけ並んで左胸に拳を当てるポーズを披露するほどの“お友だち”でもある。どんなことをしてでも守ろうとするだろうからだ。

 そのとき、メディアと野党がどこまで追及できるか。現段階ではまだ、ここまでの情報しか把握できていないが、リテラとしても今後の推移に注目していきたい。
(野尻民夫)

LITERA/リテラ(SP)より
http://lite-ra.com/i/2015/02/post-895-entry.html

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

小渕優子議員、辞職が妥当!ハードディスク破壊し証拠隠滅か!犯罪?衆院選詐欺ではないか!家宅捜索前… !


憲法9条に【国防軍創設】を明記!自民党憲法改正草案/安倍政権、戦争国家にまっしぐら!



「イスラム国」への憎悪を利用して戦争参加を企てる、安倍晋三の辞任を求めよう!断じて許してはならない! 世界の安定のためにも…


高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

大企業「免税特権10兆円」アベノミクスはやっぱり嘘だった!14年賃金は名目も実質も減っていた! 巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!


日本は金持ちの税金は低い!金持ちが先進国並みに税金を払ってさえいれば、消費税の増税は必要なかった! 大村大次郎氏、 志賀櫻氏…

巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという! この安倍政権の詭弁は断じて許し難いものである!!


自衛隊機関紙が安倍に反論!人質救出に現実味なし!安保法制、国民に誤解与える!安倍はこの国を危険な道に引きずり込んでいる!


自衛隊員は安倍のロボットじゃない!平和を愛し、家族を想う血の通った人間だ!安倍を堂々と糾弾すべき! それにしても、安倍晋三、こんな人物を支持する日本人が大勢いることがほんとうに信じられません。


社会保証も消えていく!安倍政権の「ISISへの宣戦布告」で自衛隊員の犠牲と湯水のように血税が強奪される! 戦争ビジネスのため血税が投入され、自衛隊員の犠牲が増え、徴兵制が導入される…!安倍政権のままでは…

内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる!西尾正道北海道がんセンター院長/放射線治療の第一人者インタビュー/ 財界さっぽろ




2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


日本列島21世紀大地動乱!海水温上昇は、地下のマグマ地殻変動!異常気象・地震・火山噴火を引き起こしている!CO2温暖化理論のウソ

日本海大地震の可能性、ひずみ集中帯の空白域あり!福井原発群、新潟柏崎刈羽原発「新潟-神戸歪集中帯」


重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

あらゆる放射線被曝を生き抜く秘訣は「海塩、重曹」質の良い自然塩、重曹をひとつまみ水に入れ毎日数杯を飲みます!/ひとつの説…飲みすぎのは注意!バランスが大事です!

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

コメント

日本海大地震の可能性、ひずみ集中帯の空白域あり!福井原発群、新潟柏崎刈羽原発「新潟-神戸歪集中帯」

2015-02-26 17:13:15 | 地震
日本海大地震の可能性、

ひずみ集中帯の空白域あり!

福井原発群、新潟柏崎刈羽原発

「新潟-神戸歪集中帯」


ブログランキング・にほんブログ村へ

情報、画像 テレビ未来遺産 

緊急!池上彰と考える巨大地震

2015・2・25より






地震空白地域が危険







日本列島全体が激しい動き!経験値から、

沈降の方が大きい地震につながることが分かっています。

2015年、村井氏が警告!東北日本海側に大地震兆候!南海・東南海エリアも要注意!日本列島全体が激しい動き!






ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【新潟-神戸歪集中帯】

新潟神戸歪集中帯のおおよその位置を示した図

新潟神戸歪集中帯(にいがたこうべひずみしゅうちゅうたい、Niigata-Kobe Tectonic Zone, NKTZ)は、新潟神戸構造帯とも呼ばれ、新潟県から、長野県北部、岐阜県、名古屋、滋賀県、名張付近を経て神戸に延びる幅約200Kmの地質学的な歪みの集中帯で、領域の境界線は明瞭に定義されていない。

1990年に国土地理院による三角・三辺測量のデータの解析から指摘され[1]、2000年にGPSを利用した電子基準点の観測網(GEONET)による測量データの解析により存在が確認された[2]。

幾つかの観測結果から、「歪速度が10倍くらい大きい領域が形成されている」「歪集中帯の直下の下部地殻の電気伝導度が小さい」「地下には比較的柔らかい岩盤が存在している」事などが明らかになっている。
Wikipedia
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/

【歪集中帯】
Wikipedia
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本海巨大津波、京都の海抜40メートルの山中の籠神社まで!過去に佐渡に9千年間で26回以上! 大飯・高浜・柏崎原発!


福井高浜原発に審査合格!近畿の水瓶・琵琶湖全滅でもかまわない!狂気の安倍晋三と原発ムラ!危険なMOX原発!近畿の飲み水が全滅!日本の破滅である!兵頭に訊こう


豆腐の上の原発【柏崎刈羽原発】あなたが命を守りたければ『泉田知事を応援することだ』

宮城『女川原発』新潟『柏崎刈羽原発』 危機一髪 !『運が良かった』だけ!

柏崎刈羽6、7号機申請 柏崎刈羽原発は アリ地獄の砂丘に 危険極まりないプルトニウム原発!

暗殺されないで泉田知事!東電が「柏崎刈羽原発の再稼働」に向け、管理強化へ、原電技術者受け入れ検討


2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


日本列島21世紀大地動乱!海水温上昇は、地下のマグマ地殻変動!異常気象・地震・火山噴火を引き起こしている!CO2温暖化理論のウソ

琵琶湖、近畿地方に大地震予想!2015年2月から5月に発生時期を延期へ!「FM電波地震予知」串田嘉男代表



大間原発、まさしく時限爆弾!危険な世界初フルMOX原発!申請の電源開発は原発未経験シロウトが原発運転 - みんなが知るべき情報/今日の物語


西日本の直下型地震は「南海トラフ地震の先駆け」となる!島村英紀氏/徳島県震度5強、2015・2・6/巨大地震と巨大津波、東南海地震に備えを…


南海トラフの「先祖」明応地震の破壊力 1707年!大津波に襲われて、以後200年間も人が住めなかった港がある!


小笠原、西ノ島さらに拡大、噴火頻発!大地震の前兆深まる!小笠原~富士火山帯/関東直下、東南海、富士山!地震活動が活発になっている!


富士山大噴火Xデー2015年!国家の危機!東京にガラス火山灰が2週間…降り続き!電気、通信、交通マヒ…!国家存続の危機であるが、国の対応は…ほとんど何もやっていない!


首都圏地震3・11以後、9倍多発している!警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレートずれ…21世紀大地動乱…



死に神【安倍晋三】原爆・核兵器の使用だって問題ない!福島原発事故の主犯格!原発も放射能も戦争も推進… !これが日本国総理、安倍晋三の正体だ!



安倍晋三、安倍自民党のウソと公約詐欺の数々を御覧ください!


内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる!西尾正道北海道がんセンター院長/放射線治療の第一人者インタビュー/ 財界さっぽろ




福島の不幸くらいで原発やめられない!細田博之・自民党幹事長代行の暴言!これがサイコ自民党の正体!


巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


憲法9条に【国防軍創設】を明記!自民党憲法改正草案/安倍政権、戦争国家にまっしぐら!



sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

コメント

憲法9条に【国防軍創設】を明記!自民党憲法改正草案/安倍政権、戦争国家にまっしぐら!

2015-02-26 14:41:35 | 政治
憲法9条に【国防軍創設】を明記!

自民党憲法改正草案/

安倍政権、戦争国家にまっしぐら!


ブログランキング・にほんブログ村へ


情報、画像ーひるおび 2015・2・26


「九条の会」オフィシャルサイト





sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【日本国憲法第9条】

日本国憲法 第9条(にほんこくけんぽう だい9じょう)は、日本国憲法の条文の一つで、憲法前文とともに三大原則の1つである平和主義を規定しており、この条文だけで憲法の第2章(章名「戦争の放棄」)を構成する。この条文は、憲法第9条第1項の内容である「戦争の放棄」、憲法第9条第2項前段の内容である「戦力の不保持」、憲法第9条第2項後段の内容である「交戦権の否認」の3つの規範的要素から構成されている[1]。日本国憲法を「平和憲法」と呼ぶのは憲法前文の記述およびこの第9条の存在に由来している。

1928年(昭和3年)に締結された戦争放棄二関スル条約、いわゆるパリ不戦条約の第1条と、日本国憲法第9条第1項は文言が類似しているが、これをどのように捉えるかは本条の解釈において問題となる。この条文の政府見解によれば、自衛隊は憲法第9条第2項にいう「戦力」にはあたらない組織とされている[注釈 1]。

Wikipedia
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/


ブログランキング・にほんブログ村へ

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

天皇陛下、戦争の歴史学び考えること大切!戦後70年の新年に思い!陛下の言葉を噛み締めたいと思います! 日本人が殺したり、殺す事の無い政治を望みます! - みんなが知るべき情報/今日の物語


皇太子殿下は憲法を養護する御発言!55歳会見/ 戦後70年、平和の尊さを心に刻み、平和への思いを 平和への思いを新たにする機会に…!日本国の政体が米国の占領下にあることを熟知したうえで、今回も…



「イスラム国」への憎悪を利用して戦争参加を企てる、安倍晋三の辞任を求めよう!断じて許してはならない! 世界の安定のためにも…


人質を安倍はなぜ見殺しにしたのか!二人の処刑によって、安保関連法案を通し、中東派遣を容易にするため!イスラム国人質事件…米国戦争勢力のポチである安倍晋三の悲願は、戦争ビジネスと徴兵制である!原発推進とともに…!



いよいよ若者の貧困層に「経済的徴兵制」戦争を企み若者の命で金儲け!戦争は安倍の悲願!イスラム国へ宣戦布告!/安倍内閣の支持者よ、あなたの子、孫のことだよ!殺し、殺され…!


安倍政権の福祉は【兵隊】貧しい若者を兵隊として「食わせる」国防は最大の福祉と!佐藤正久・自民党参院議員/安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛!戦争は1%支配層利益のためビジネス!

集団的自衛権めぐる安倍政権の嘘を「戦争の専門家」が指摘!税金が人殺しのために使われ、自衛隊に死者が出る!


自衛隊機関紙が安倍に反論!人質救出に現実味なし!安保法制、国民に誤解与える!安倍はこの国を危険な道に引きずり込んでいる!


自衛隊員は安倍のロボットじゃない!平和を愛し、家族を想う血の通った人間だ!安倍を堂々と糾弾すべき! それにしても、安倍晋三、こんな人物を支持する日本人が大勢いることがほんとうに信じられません。


若者よ、騙されるな!ゼロ戦特攻は美しくない!戦場に行くつもりない安倍晋三ら、愛国心は卑怯者の隠れ家! 世襲や天下り議員が 声高に煽る!


【宮崎駿メッセージ】「風たちぬ」「また、同じ時代がきたから・・」『9条と自衛隊いまのままでいい』



戦争は【大量殺人 】兵隊は、殺し屋!美輪明宏/今の政治家は【戦時中の軍人】と同じです!平和憲法9条を改悪する必要なんてありません!


なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法!


社会保証も消えていく!安倍政権の「ISISへの宣戦布告」で自衛隊員の犠牲と湯水のように血税が強奪される! 戦争ビジネスのため血税が投入され、自衛隊員の犠牲が増え、徴兵制が導入される…!安倍政権のままでは…

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである! - みんなが知るべき情報/今日の物語

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

大企業「免税特権10兆円」アベノミクスはやっぱり嘘だった!14年賃金は名目も実質も減っていた! 巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!


日本は金持ちの税金は低い!金持ちが先進国並みに税金を払ってさえいれば、消費税の増税は必要なかった! 大村大次郎氏、 志賀櫻氏…

巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという! この安倍政権の詭弁は断じて許し難いものである!!


内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる!西尾正道北海道がんセンター院長/放射線治療の第一人者インタビュー/ 財界さっぽろ




sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


コメント

皇太子殿下は憲法を養護する御発言!55歳会見/ 戦後70年、平和の尊さを心に刻み、平和への思いを

2015-02-26 12:12:54 | 政治
皇太子殿下は憲法を養護する御発言!

55歳会見/ 戦後70年、

平和の尊さを心に刻み、

平和への思いを新たにする機会に…

日本国の政体が米国の占領下に

あることを熟知したうえで、今回も…


ブログランキング・にほんブログ村へ





『文殊菩薩』皇太子殿下は、日本国の政体が米国の占領下にあることを熟知したうえで、今回も(天皇陛下の了解の下)憲法を養護する御発言をなさっておられる。(飯山一郎)



■「憲法基礎に平和享受」 皇太子さま55歳会見

わが国は戦後、日本国憲法を基礎として築き上げられ、平和と繁栄を享受しています。

本年が日本の発展の礎を築いた人々の労苦に深く思いを致し、

平和の尊さを心に刻み、平和への思いを新たにする機会になればと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「憲法基礎に平和享受」

皇太子さま55歳会見


東京新聞 2015年2月23日 朝刊


雅子さま、愛子さまと共に、自身の写真をご覧になる皇太子さま=11日、東京・元赤坂の東宮御所で(宮内庁提供)

 皇太子さまは二十三日、五十五歳の誕生日を迎えられた。これに先立って、東京・元赤坂の東宮御所で記者会見し、今年が戦後七十年になることについて「わが国は、戦争の惨禍を経て、戦後、日本国憲法を基礎として築き上げられ、平和と繁栄を享受しています。本年が日本の発展の礎を築いた人々の労苦に深く思いを致し、平和の尊さを心に刻み、平和への思いを新たにする機会になればと思います」と述べた。

◆「歴史正しく伝承を」 陛下即位の年齢「身引き締まる」
 二十三日に五十五歳の誕生日を迎えた皇太子さまは会見で、戦後七十年に当たって、戦争体験を正しく継承することの大切さについて語られた。五十五歳は天皇陛下が即位した年齢で、「身の引き締まる思い」などとも述べた。

 皇太子さまは「戦争の記憶が薄れようとしている今日、謙虚に過去を振り返るとともに、戦争を体験した世代から戦争を知らない世代に、悲惨な体験や日本がたどった歴史が正しく伝えられていくことが大切」との考えを示した。

 戦争の記憶の継承については、長女愛子さまが天皇、皇后両陛下から直接、先の大戦について話を聞いているほか、皇太子さまも両陛下から聞いたことなどを愛子さまに伝えているという。

 陛下が即位した五十五歳という年齢になったことについては「身の引き締まる思いとともに、感慨もひとしお」とした。

過去の天皇が歩んだ道と天皇を象徴と定めた憲法の規定に思いを致すことを常に心がけているとし、象徴天皇のあり方を模索し続ける両陛下に学びながら「これからも努力していきたい」と語った。

 療養中の雅子さまについては「体調を整えながら、引き続き焦らず、慎重に少しずつ活動の幅を広げていってほしいと思います」と気遣った。

◆記者会見要旨
 -この一年を振り返って。天皇陛下が即位した年齢となった感想も。
 
「阪神大震災から二十年を迎え、東日本大震災より四年となります。震災を乗り越え、未来を創造する取り組みも生まれてきているように思います。昨年十一月に訪れた兵庫県では、震災の経験を地域や世代を超えて伝えようとする取り組みがなされていました。

東日本大震災からの復興の取り組みとして、昨年八月にパリで行われた『東北復幸祭』に参加した高校生と先日会い、自ら企画した催しが成功を収めたことをうれしく思いました。被災地の復興に心を寄せ、防災に私ができることをやっていきたいと考えています。中東などで武力紛争が続き、わが国国民を含め市民を巻き込むテロが発生したことに深く心を痛めています。

 天皇陛下が即位されたのと同じ年になったと思うと、身の引き締まる思いとともに、感慨もひとしおです。過去の天皇が歩んで来た道と、天皇は日本国、国民統合の象徴であるとの日本国憲法の規定に思いを致すよう心掛けております。象徴の在り方を求め続けてこられた天皇陛下と、そばで支えている皇后陛下に学びながら努力したいと思っています」

-戦後七十年に当たり、戦争と平和への考えは。

 「戦争の惨禍を繰り返すことのないよう、平和を愛する心を育んでいくことが大切ではないかと思います。子どもの頃から沖縄慰霊の日、広島や長崎への原爆投下の日、終戦記念日には両陛下と一緒に黙とうしており、原爆や戦争の痛ましさを伺ってきました。沖縄での地上戦の激しさも伺ったことを記憶しています。私自身、戦争を体験しておりませんが、戦争の記憶が薄れようとしている今日(こんにち)、謙虚に過去を振り返り、戦争を体験した世代から、戦争を知らない世代に悲惨な体験や日本がたどった歴史が正しく伝えられていくことが大切だと考えています。両陛下からは愛子も直接お話を聞かせていただいていますし、私も両陛下から伺ったことや自分自身が知っていることを話しております。わが国は戦後、日本国憲法を基礎として築き上げられ、平和と繁栄を享受しています。本年が日本の発展の礎を築いた人々の労苦に深く思いを致し、平和の尊さを心に刻み、平和への思いを新たにする機会になればと思っています」

 -雅子さまの体調や愛子さまの様子について。
 「雅子は快方に向かっておりますが、焦らず慎重に活動の幅を広げていってほしいと思っています。愛子には少しずつ経験を積み、皇族の務めについての理解を深めていってくれればと思っています」

 -昭和天皇実録の感想や、昭和天皇の思い出について。
 「多くの人が昭和天皇のご事跡に関心を持ち、昭和という時代への理解を深めることになればと思います。激動の時代にあって、六十年を超える長きにわたり国民を思われ、真摯(しんし)にご公務に当たられた昭和天皇のお姿がしのばれます。昭和天皇には幼い頃から、優しくお声を掛けていただき、天皇のお仕事の大切さや大変なこともお話の節々に感じたように思います」

 -四月に韓国で開かれる「世界水フォーラム」への思いは。
 「良い大会となることを心より願っております。私の出席は政府で検討されることですのでコメントは控えたいと思います」

TOKYO Webより
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015022302000132.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

天皇陛下、戦争の歴史学び考えること大切!戦後70年の新年に思い!陛下の言葉を噛み締めたいと思います! 日本人が殺したり、殺す事の無い政治を望みます! - みんなが知るべき情報/今日の物語


昭和天皇が軍に反抗しようとすると暗殺をほのめかした!先の戦争・満州事件から天皇無視、安倍晋三も受け継ぎ戦争へと…孫崎享氏インタビュー:岩上安身氏


政治権力を操る日本財閥!日本ナショナリストの震源地が、天皇制を悪用する財閥!安倍の戦争、原発、増税、人権侵害、格差拡大…!その実態は、戦前をはるかに凌駕しているというのに国民は財閥支配の日本政治に気付こうとしない!


安倍政権は日本を戦争国家へと大改造している!悪しき財閥の傀儡政権!軍国主義復活へ猛攻止まらず! 自衛隊の専守防衛は過去のものか!

介護報酬を削って、中東に血税3000億円をばらまく安倍首相!国民沈黙、暴走を止められるのは天皇のみ!安倍氏は米国戦争屋の傀儡とみていますが、今年、米戦争屋CIAネオコンが、企んでいると疑われるシリア侵攻の後方支援を、カネとヒトの両面から、サポートさせられるということです!

なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法!


明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである! - みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三が日本人を「Made in USA 」のイスラム国のテロ対象にしてしまった!孫崎享氏インタビュー:岩上安身氏

安倍、お前のことだ!今上天皇が、いつ中国を攻めろ!核を持て!武器を売れ!と言ったんだよ!朝鮮人を追い出せ!と言ったんだよ!

大企業「免税特権10兆円」アベノミクスはやっぱり嘘だった!14年賃金は名目も実質も減っていた! 巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!


日本は金持ちの税金は低い!金持ちが先進国並みに税金を払ってさえいれば、消費税の増税は必要なかった! 大村大次郎氏、 志賀櫻氏…

巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという! この安倍政権の詭弁は断じて許し難いものである!!


内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる!西尾正道北海道がんセンター院長/放射線治療の第一人者インタビュー/ 財界さっぽろ




安倍政権は世界一危険な原発まで動かし、戦争できる国家体制を築こうとしている!国民犠牲を激化させ!:金子勝氏

2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


日本列島21世紀大地動乱!海水温上昇は、地下のマグマ地殻変動!異常気象・地震・火山噴火を引き起こしている!CO2温暖化理論のウソ

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


コメント

2月25日(水)のつぶやき

2015-02-26 03:15:56 | 脱原発

中小企業が支払った消費税が、トヨタの利益!トヨタが5年間法人税を納めなかった優遇税制のからくり! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/c13… 中小企業が支払った消費税が、トヨタの利益になるなんて、お天頭様が許さない。
#犬猫 pic.twitter.com/iOFrNBvaUB

6 件 リツイートされました

反戦メッセージ!『アメリカン・スナイパー』クリント・イーストウッド監督/イラク戦争を支持していない!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/04e… 単独インタビュー。米軍史上最多160人以上を射殺した男の姿に込めた反戦メッセージ! pic.twitter.com/NIOZOztEV6


安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日 地元、後援会主催の会合。安倍軍隊! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/c9e… 自民党に投票した国民は、自分の息子、孫を真っ先に戦争に行かせればいい。彼らには、その責任がある!
#犬猫 #カレー #沖縄


安倍晋三のデマに基づく悪口雑言の数々!日教組ヤジは氷山の一角…
安倍首相こそ「息吐く様に嘘つく」 goo.gl/M8V7O3

1 件 リツイートされました

安倍晋三のデマに基づく悪口雑言の数々!日教組ヤジは氷山の一角…安倍首相こそ「息吐く様に嘘つく」日刊ゲンダイ blog.goo.ne.jp/kimito39/e/157…
#犬猫 #カレー #ダイエット #ラーメン #沖縄 #京都 #東京 pic.twitter.com/aR08Zp5sSA

13 件 リツイートされました

蛭子能収氏…手出せば倍返しされる!/安倍晋三はイスラム国に手を出した!人質事件は戦争参加への序曲か! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/21a…
#犬猫 #カレー #地震 #脱原発 #ISIS #NHK #ダイエット pic.twitter.com/jYvgEBkN3Z

14 件 リツイートされました

安倍政権はすでに「ISISと開戦した」オバマに向かって媚びる幼稚な植民地総督!必ず米国に同調し参戦する! goo.gl/ZUzu6n


安倍政権はすでに「ISISと開戦した」オバマに向かって媚びる幼稚な植民地総督!必ず米国に同調し参戦する!兵頭に訊こう blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a0f… 安倍は対米隷属の究極を、中東歴訪で、ISISと戦う国への宣戦布告、後方支援という形で世界に宣言したのである!

2 件 リツイートされました

安倍晋三の父親が言った、おまえには【情がない】政治家としての最も大事な!今の日本の異常さを象徴!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/190… ぺてん師の家系。アベ一族。公約にある事は実行しません。公約にない事を実行します! pic.twitter.com/vhITiAwnKB

7 件 リツイートされました

社会保証も消えていく!安倍政権の「ISISへの宣戦布告」で自衛隊員の犠牲と湯水のように血税が強奪される! goo.gl/O11rFJ

1 件 リツイートされました

社会保証も消えていく!安倍政権の「ISISへの宣戦布告」で自衛隊員の犠牲と湯水のように血税が強奪される!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/575… 自衛隊員の犠牲が増え、徴兵制が導入される!安倍政権のままでは…
#犬猫 pic.twitter.com/Yt7OvaZhVg

1 件 リツイートされました

高濃度汚染水、外洋に垂れ流し!東電1年前に把握し放置/汚染水は海に流すしかない!が政府の本心… goo.gl/QSPD6V


高濃度汚染水、外洋に垂れ流し!東電1年前に把握し放置/汚染水は海に流すしかない!が政府の本心!事故当初から… 確信犯の半永久的垂れ流し計画!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ca2…
#犬猫 #カレー #京都 #沖縄 pic.twitter.com/tQ5BodqSho

1 件 リツイートされました

そして、血税は戦争ビジネスに強奪され、社会保証が消える!⇒巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億円強 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/6f0…
#犬猫 pic.twitter.com/a4C35MlTXe


これが安倍政権、日本政府の本心!抵抗しなければ、戦争が加わり、地獄の日本になる⇒高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない日本国!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/865…
#犬猫 #東京 #京都 #地震 #沖縄


コメント

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>