みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

福島県沖地震は福島原発を狙った【人工地震】か!ニュージーランド地震の後に【日本に大地震法則】311東日本大震災のように!

2016-11-23 18:36:47 | 地震
福島県沖地震は福島原発を

狙った【人工地震】か!

ニュージーランド地震の後に

【日本に大地震法則】

311東日本大震災のように!


2016年11月22日早朝、

東電福島事故原発の沖合で

M7.4 の海底大地震発生

戦時中に米軍は海底核爆発による

地震津波兵器を開発済みである

事実をなぜ、日本政府も

マスコミも

日本国民に知らしめないのか!





2016年11月22日早朝、東電福島事故原発の沖合でM7.4 の海底大地震発生:戦時中に米軍は海底核爆発による地震津波兵器を開発済みである事実をなぜ、日本政府もマスコミも日本国民に知らしめないのか ( その他自然科学 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ(全文は下記に)


[前兆]ニュージーランドでM7.8とM6.2の地震が発生!『NZ→日本の法則』


やっぱり来る福島地震・津波!福島第二原発、一時冷却停止!福島県沖、M7以上地震が頻発地帯!M8、津波8m以上の地震で福島原発は耐えられない!再び原発過酷事故が起きないなんて言えない!M7.4、震度5弱、福島県沖…2016年11月22日午前5時59分




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

2016年11月22日早朝、東電福島事故原発の沖合でM7.4 の海底大地震発生:戦時中に米軍は海底核爆発による地震津波兵器を開発済みである事実をなぜ、日本政府もマスコミも日本国民に知らしめないのか ( その他自然科学 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

2016年11月22日早朝、東電福島事故原発の沖合でM7.4 の海底大地震発生:戦時中に米軍は海底核爆発による地震津波兵器を開発済みである事実をなぜ、日本政府もマスコミも日本国民に知らしめないのか

2016/11/22(火) 午後 0:16

新ベンチャー革命2016年11月22日 No.1540

タイトル:2016年11月22日早朝、東電福島事故原発の沖合でM7.4 の海底大地震発生:戦時中に米軍は海底核爆発による地震津波兵器を開発済みである事実をなぜ、日本政府もマスコミも日本国民に知らしめないのか

1.先日のニュージーランド地震に連動するかのように、福島沖で大地震発生:ニュージーランドの法則どおりか

 2016年11月22日早朝、東電福島事故原発の沖合で、M7.4 の海底地震が起きました(注1)。

 本ブログでは、2016年11月13日にニュージーランド・クライストチャーチ近郊で起きたM7.8の地震についてすでに取り上げています(注2)。

 今回起きた福島沖地震は、上記の地震と連動していると思われます、なぜなら、2010年代より、ニュージーランドで大地震が起きると、その後、比較的短い間隔にて、日本でも大地震が起きているからです(注3)。そしてこの現象はニュージーランドの法則と呼ばれています。

 今回の地震は明らかにニュージーランドの法則に則っていると思われます。問題は、この現象が地球物理学的に自然現象なのか、それとも、人工的に起こされているものなのかです。

 本ブログでは、これは人工的なのではないかと観ています、なぜなら、この現象が起き始めたのは、2010年代以降と比較的新しい現象だからです。

本ブログでは、今回、ニュージーランドの法則で起きる日本での地震は、地殻歪が溜まっているとわかっている南海トラフで起きるのではないかと予想していましたが、福島沖で起きています、しかも、東電福島事故原発を直撃するかのような海底地震です、そして、その震源は浅い(10km~20km)のです。

 ほとんどの日本人は、今回の地震がいかにも東電福島事故原発を狙ったような地震なので、内心、ゾッとしたでしょう。そして、地震報道していたNHKのアナウンサーは3.11地震津波を思い出してくださいと繰り返し吠えていました。

 もし、この地震が3.11地震津波の再来ならば、これは本震ではなく、数日後に、本震が来る可能性があります、なぜなら、3.11のときも本震の2日前の3月9日にM7.3 の海底地震が起きたからです。

2.東北太平洋岸沖の日本海溝の地殻歪は3.11地震で開放されているはず

 本ブログは上記、ニュージーランドの法則を信じますが、この法則に則って、日本を襲う地震は日本海溝ではなく、南海トラフで起きるのではないかと予想していました。したがって、東電福島事故原発を狙ったかのような地震は意外でした。しかも、今回の地震の震源は日本海溝ではありません。感覚的には、千葉東方沖や茨城沖で頻繁に起きる地震と似ています。しかしながら、東日本の太平洋岸の近海で起きる地震はM7以上の大地震にはならないと本ブログでは観ていました。

 したがって、今回、東日本太平洋岸の近海の浅い震源で、M7クラスの大地震が起きるのは珍しいのです。どういうメカニズムでM7クラスの海底地震が起きたのか、是非、知りたいところです。

 ところで、関東大震災をもたらした関東地震(注4)も浅い震源で、かつ相模湾という近海で起きていますが、ここには相模トラフがありますから、近海の震源であっても大地震が起き得るわけです。

 しかしながら、今回の地震の震源にはトラフがありません(注5)。

3.東電福島事故原発を狙った大地震は疑う必要がある

 今回の地震は、3.11地震や関東地震と違って、プレートテクトニクスの仮説が当てはまりません。しかしながら、10kmまで掘削できる深海掘削船によって、海底に核爆弾が仕掛けられれば、M7規模の地震は容易に引き起せると思われます。なぜなら、今の日本を乗っ取る米国戦争屋の配下である米軍は、戦時中に、プロジェクトシールという対日核攻撃のための極秘プロジェクトにて、ニュージーランド・オークランド沖で海底核爆発による津波兵器の実験を成功させているからです(注6)。

 われら日本国民はこの事実をみんな知っておくべきです。

 ところが、日本のマスコミは、この事実をなぜか、全く報道しません。そのため、多くの日本人は、人工地震の技術が存在することを信じないわけです。

 ちなみに、ロシアは日本国民に向けて、ロシアで行われた地下核爆発実験の動画をすでに公開しています(注7)。これを海底で行えば、地震津波は人工的に引き起せるのです。ちなみに、世界規模では米ソ中心に2000回以上の核実験が行われています(注8)。

 にもかかわらず、日本政府も日本のマスコミもこの事実をまったく、国民に伝えません、ところが、北朝鮮の地下核実験で発生する地震に限って、人工地震と報じています(注9)。

 このように日本のマスコミは北朝鮮の地震に限って、人工地震と認めるのに、日本で起こる地震では一切、人工地震を疑わないのです、なぜでしょうか。

 本ブログの見方では、日本を乗っ取る米国戦争屋から、日本のマスコミが厳しく監視されているからではないでしょうか。

なお、上記、日本を乗っ取っている米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。

注1:NHK News Web“震度5弱の地震 福島県と宮城県に津波警報”2016年11月22日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161122/k10010777991000.html

注2:本ブログNo.1534『ニュージーランド・クライストチャーチ近傍でまたもM7.8 の大地震発生:第二の3.11地震津波が日本で起こされる危険が高まる!』2016年11月14日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36347672.html

注3:不思議探偵社“[前兆]ニュージーランドでM7.8とM6.2の地震が発生!『NZ→日本』の法則”2016年11月14日
http://fusitan.net/0033/

注4:関東地震
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%9C%B0%E9%9C%87

注5:プレートテクトニクス
http://www.jishin.go.jp/main/yogo/e.htm

注6:ProjectSeal
http://en.wikipedia.org/wiki/Project_Seal

注7:スプートニク“地下核爆発”2016年4月7日
https://jp.sputniknews.com/videoclub/201604071914114/

注8:核実験
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B8%E5%AE%9F%E9%A8%93

注9:日経新聞“北朝鮮で人工地震か 核実験の可能性 韓国メディア報道”2016年9月9日
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM09H1U_Z00C16A9000000/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

3・11人工地震は【純粋水爆】か!?関与の自衛隊技術者12人が暗殺!米ペンタゴン要請だった!? HAARP…

東日本大地震、 3.11事件【人工地震】は石原慎太郎ら『核武装派』への米戦争屋の警告恫喝!という説!日本に核武装させたくない米国戦争屋ネオコンからの強い要求!もんじゅ廃炉は日本を乗っ取っている戦争勢力からの強い要求!




ニューヨーク同時多発テロ、911が小型核兵器によって起こされたことを示す写真!内部犯行と宣言…ロシア・トゥデイ/東日本大震災、熊本地震でも使われて?いないのだろうか!人工地震…



やはり熊本地震は人工地震か!前例のない連続地震…だから安倍晋三は被災地に行かない?日本を支配する米の経済権力(米戦争屋)/自然地震を誘発したら川内原発の危機になる!安倍のやる事為す事、全てが反国民的である!安倍日本の傀儡ぶりは異様である/…ryuubufanのジオログ&新ベンチャー革命より…

鳥取県中部地震、その地震波形は自然地震のものではない!震源は人形峠の旧動燃…ウラン濃縮施設の直下!米戦争屋と日本核兵器開発と旧動燃のK機関と石原慎太郎?鳥取県民に被曝の可能性も!?


1943年ディズニーアニメは…日本の地中に爆弾を打ち込んで【人工地震】を起こせという映画を発表していた!今と同じ人工地震は米国推奨の戦術!東京大空襲、原発の旗振り役..日本に災厄もたらすディズニー!


人工地震【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能!/阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など



日本でも気象操作が行われる?【HAARP】京都にXバンドレーダーが設置!京都の米軍基地…人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!台風10号の進路はなぜUターン?2016年8月、連続台風!人工巨大地震…Xバンドレーダー体制と安倍政権…秘密保護法…!



福島県沖地震の次は【首都圏、南関東】震度6以上が襲う可能性も!2017年2月までに!村井俊治氏「MEGA地震予測」熊本地震、鳥取地震、福島県沖地震を予測! - 村井氏自身もピンポイントの精度はまだ難しい、と言っていますが、注意、備えが大事です! 



==========

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり

『ペダルの見張り番』高齢者交通事故に朗報!ペダル踏み間違え急発進を防ぐ最新装置「3万9999円」オートバックス!アクセル・ペダルの踏み間違えの急発信を防止!国産車100車種以上に取り付け可能!ブレーキを踏もうと思って慌ててアクセルをガツンと踏み込んでしまった時にきく商品!




糖質制限食で癌が消える!ブドウ糖を絶てば【がん細胞】は死滅する『中鎖脂肪ケトン食』今あるがんが消えていく!がん細胞を兵糧攻め「究極糖質制限」の威力!



がん対策、生活習慣病の秘策【寒天粉】を食前に飲むだけ!水溶性食物繊維が『血糖値スパイク』を防ぐ!寒天に秘められたパワー!糖質制限食で癌が消える!糖尿病、ダイエット、便秘、美肌など…





sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福島県沖地震の次は【首都圏、南関東】震度6以上が襲う可能性も!2017年2月までに!村井俊治氏「MEGA地震予測」熊本地震、鳥取地震、福島県沖地震を予測!

2016-11-23 13:12:43 | 地震
福島県沖地震の次は【首都圏、南関東】

震度6以上が襲う可能性も!

2017年2月までに!

村井俊治氏「MEGA地震予測」

熊本地震、鳥取地震、福島県沖地震を予測!

村井氏自身もピンポイントの

精度はまだ難しい、

と言っていますが、注意、備えが大事です!



南関東が警戒レベル最大に。地震予測の第一人者が警告する巨大地震Xデー - まぐまぐニュース!
(全文は下記に)

南関東が危ない。地震予測の権威が小田原沖に見た不穏な兆候 - まぐまぐニュース!
(全文は下記)


ブログランキング・にほんブログ村へ









やっぱり来る福島地震・津波!福島第二原発、一時冷却停止!福島県沖、M7以上地震が頻発地帯!M8、津波8m以上の地震で福島原発は耐えられない!再び原発過酷事故が起きないなんて言えない!M7.4、震度5弱、福島県沖…2016年11月22日午前5時59分




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

南関東が警戒レベル最大に。地震予測の第一人者が警告する巨大地震Xデー - まぐまぐニュース!

「2年前から警戒していた」専門家が語る熊本地震が予測困難だった訳

相次ぐ地鳴りに異常変動…2016年は巨大地震の「Xイヤー」となるか?
衝撃…女性の薄毛・抜け毛にはこれだけ PR(MUNOAGE)
8月23日に開催された、地震科学探査機構(以下、JESEA)が発行するメルマガ『週刊MEGA地震予測』のユーザー大会。2014年以降、震度5以上の地震を幾度も的中させ、読者数5万人を誇るJESEA初のメルマガイベントとして注目を集めたその席上で最新の地震予測が発表されました。

村井東大名誉教授が明言! 巨大地震Xデイの予測は可能になる!
8月23日、地震科学探査機構(以下、JESEA)が発行する「週刊MEGA地震予測」のユーザー大会が東京・青海の日本科学未来館 未来館ホールで開かれました。

今回は読者数5万人以上という、世界で最も読まれているメルマガ初のイベントとあって、応募した読者から抽選で選ばれた250名余りの参加者に加え、フジテレビの「Mr,サンデー」等、各種メディアも取材に駆けつけ会場は熱気に包まれました。

JESEA顧問で測量学の世界的権威、村井俊治東大名誉教授が講演に立ち、巨大地震の予測について、「2011年の東日本大震災が起きる3日前には、私達が解析している電子基準点のデータで、プレスリップと呼ばれる異常な現象が確認できました。今後、データ解析の精度を高めていけば、巨大地震のXデイを予測する事は不可能ではない、その為にJESEAで自前の電子基準点を設置し、24時間リアルタイムでデータを取る事を始めている」と発表。将来、巨大地震発生のXデイを予測する事が可能なると示しました。

「測量工学の観点から言うと、地球は非常に柔らかいものなのです。地球の内側には6,000度の高温の液体があり、地表はその上に浮いている大きな船のようなモノなのです。電子基準点の分析結果によると、東日本大震災以降、日本の国土はものすごい勢いで動いている、震災以前とは比べ物になりません。日本は大変動期に入ったとも言われており、2020年のオリンピックまでに巨大地震が起きない保証は無いのです。」

【次の巨大地震はいつ、どこで起こるのか?】

電子基準点とは、国土地理院によって日本全国に1,300基設置されている、地表の動きを東西、南北、上下の3方向で計測できる施設で、そのデータは人工衛星によって集積され、トンネルや橋梁などの土木工事に活用されます。村井名誉教授とJESEAではこのデータを独自の解析方法に依って地震予測に応用、2014年以降、震度5以上の地震を100%的中させてきました。しかしながら、これまで国土地理院からデータが公開されるのは計測から2週間後という決まりがあり、解析が後手に回るという状況が続いていました。

それが今年5月より、計測から2日後にデータが公開されるという新ルールが決まり、加えてJESEAが独自に2基の電子基準点を設置。より早く、より精度が高い地震予測ができる事になったと云います。では、直近ではどの地域に地震が来るのでしょうか? 村井名誉教授は「小田原と大井町に設置した自前の電子基準点を解析したところ、7月13、14日に異常な値が出ている、ということは今後3ヶ月~6ヶ月の範囲内で、小田原、箱根地区など南関東でなんらかの地震が来る可能性が非常に高い」と言います。

こうした最新の情報はJESEAの発行するメルマガ『週刊MEGA地震予測』で詳しく解説されており、8月19日号では震度5以上の地震が発生する可能性が極めて高い「要警戒地域」について、南関東地方に加え、北信越、岐阜県を挙げています。JESEAでは今年中に更に3基の自前電子基準点を設置し、地震予測の精度の向上を目指す方針を発表、会を締めくくりました。

『週刊MEGA地震予測』
著者:JESEA(地震科学探査機構)
測量学の世界的権威である東京大学名誉教授・村井俊治氏による、測量工学的アプローチに基づいた地震予測を毎週配信。2014年に発生した震度5以上の地震を全て予測するなど、高い予測的中実績を誇り、テレビ・新聞・雑誌等での紹介も多数。

≪初月無料/購読はこちらから≫ ≪初月無料/購読はこちらから≫週刊MEGA地震予測(JESEA)


ブログランキング・にほんブログ村へ

南関東が危ない。地震予測の権威が小田原沖に見た不穏な兆候 - まぐまぐニュース!


去る9月25日に開催された、地震科学探査機構(以下、JESEA)が発行するメルマガ『週刊MEGA地震予測』のユーザー大会。多くの読者を抱える大人気メルマガ主催のイベントとして、昨年に続き今年も本大会の発表内容に注目が集まった。今回、2015年に発生した震度5以上の5つの地震発生を事前に検知した新技術「プライベート電子観測点」について、JESEA顧問であり測量工学の世界的権威である村井俊治東大名誉教授が解説しました。更に、2016年現在で「本当に地震を警戒すべき地域」は「南関東」と、具体的に名前を出して警戒を呼びかけました。

【最大の危険地帯は南関東!】 『週刊MEGA地震予測』ユーザー大会で発表

先月、9月25日に東京・青海の日本科学未来館で開催された、地震科学探査機構(以下、JESEA)が発行するメルマガ『週刊MEGA地震予測』の第2回ユーザー大会。その席上、日本最大の地震予測メルマガとして震度5以上の地震を幾度も的中させてきたJESEAから最新の地震予測が発表された。

リアルタイムの地震予測実現へ!プライベート電子観測点の設置
JESEA顧問であり測量工学の世界的権威、村井俊治東大名誉教授が講演に立ち、今後、独自のプライベート電子観測点の設置について発表。これにより、短い期間で高精度な地震予測が可能になると述べた。

NTTドコモの協力を得て2015年から設置が始まったプライベート電子観測点は、2015年5月25日の埼玉県北部地震(M5.5、最大震度5弱)、5月30日の小笠原諸島西方沖地震(M8.5、最大震度5強)、9月12日に首都圏地震(M5.2、最大震度5弱)、2016年では5月16日の茨城県南部地震(M5.5、最大震度5弱)や7月27日の茨城県北部地震(M5.4、最大震度5弱)において、それぞれ直前の異常変位を捉えており、村井名誉教授の話を実績面から裏付けている。

続いて、今村遼平理学博士による発表「地震災害から身を守る知恵」、向山栄氏による発表「航空レーザー計測による地震前後の地殻変動解析」に続き、村井名誉教授が再登壇。読者からの質問に答える形で、今、最も危ない地域について解説を行った。

ユーザー大会で語られた「今最も地震のリスクがある地域」とは

【南関東が危ない!首都を震度6以上が襲う可能性も。】

現在、JESEAがもっとも危険と考えているのは小田原沖。メルマガ週刊MEGA地震予測の中で「警戒レベル5」とされている南関東地方、特に太平洋沖を震源とする巨大地震が首都圏を襲う可能性について、改めて村井名誉教授から根拠が示された。

1週間異常変動が起きている

千葉県北部と南部、茨城県の北茨城と筑波など、近い地域が正反対の方向を向いている。この状況は非常に危ない。

2駿河湾付近で沈降が進んでいる

火山噴火は地面の隆起に注意するものだが、地震では沈降に着目する。現在、富士山の西側や御前崎で6月前に比べ沈降が進んでいる。

関東大震災は小田原周辺で地震が起きた。小田原で地震が起きた場合、軟弱な地盤が多い東京都は、かなり揺れると考えられる。また、八丈島が沈降しているのに対し、大島や三宅島は隆起していて、歪みが溜まっている。差異が大きくなると地殻が我慢できなくなる。

地殻の歪みによる、地震のきっかけには様々なことが考えられる。毎年夏場に地下水を汲み上げている三和では沈降が進み、北茨城との差が約7センチに達している。月の満ち引きや台風などの低気圧が、トリガーとなって地震が起こる可能性だってある。

3水平方向変位の向きがバラバラである

伊豆半島南部、大島、新島、八丈島は西変位、その他の地域は東変位している。千葉県北部の干潟は東変位、館山は西変位しており、格差は約8センチに達している。更に伊豆半島、駿河湾付近の水平変位が複雑に異なる方向を向いており、非常に不安定である。

「太平洋沖を震源とし、南関東地方を震度6程度の大地震が襲う可能性は十分にある。脅かすわけではないが、ここ数ヶ月、来年のはじめ辺りまでに注意して下さい」と警鐘を鳴らし、ユーザー大会をしめくくった。

一人でも多くの人を救いたいと願い研究を続けてきた村井名誉教授は「恐れるのではなく、早めの備えを促したい」と繰り返した。いつ起きてもおかしくないという南関東地震も含め、最新の地震予測情報はJESEAの発行するメルマガ『週刊MEGA地震予測』で毎週水曜日に配信されている。

メルマガ『週刊MEGA地震予測』
フジテレビ「Mr.サンデー」「週刊ポスト」など数多くのメディアで取り上げられ、話題沸騰中・東京大学名誉教授村井俊治氏が顧問を務める、JESEAジェシア(地震科学探査機構)のメルマガ。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京地震、南海トラフより警戒すべきは「首都直下型」首都圏のごく浅いところに地震の巣/恐怖首都圏大混乱


首都圏の地震は巣!都会襲う「火災旋風」の恐怖、超高層ビルが助長!箱根ー小笠原~富士火山帯危の危険な小笠原~富士火山帯危の危険な動き!


東京五輪と直下地震【推定断層】新国立競技場、皇居、東京ドーム/銀座、九段、飯田橋推定断層。市ヶ谷、築地、月島推定断層…/国会議事堂、東京駅、霞ヶ関、防衛省、新宿、浅草、築地、迎賓館…/豊蔵勇・元日本活断層学会副会長/新宿から、皇居の裏、麹町までは3本くらいあるんじゃないかと!



熊本地震【九州島】全体が大きく動いている!川内原発に飛び火の危機…大変動はこれから始まる!川内原発の沖合まで続く日奈久断層…>井村隆介准教授・鹿児島大学…



南海トラフ地震は「確実に近づいている」西日本の直下型地震は「南海トラフ地震の先駆け」となる!鳥取県中部で震度6弱…高橋学教授が警告、島村英紀氏…熊本地震、阿蘇山噴火…大地震と巨大噴火はワンセット!


熊本地震後、地震が発生する確率の高い地域 1位は長野・安曇野~諏訪湖周辺!糸魚川―静岡構造線断層帯/M8クラス『糸魚川―静岡構造線断層帯』は全長150キロといわれています。松本―甲府にかけては一度にズレたら最悪M8クラスの揺れが起きるとされている。



熊本地震は南海トラフ地震の前兆かもしれない!専門家が警告/東京五輪までに東南海地震が - みんなが知るべき情報/今日の物語


南海トラフ震源域、 四国、東海沖ひずみ偏る!海底の動きから推定…ネイチャー発表、海上保安庁などの研究チーム!歴史的に東京五輪の前後か…



中国敵視政策は安倍政権だけになった?南シナ問題のフィリピン、中国と永遠に兄弟のような関係を築きたい『ドゥテルテ大統領』南シナ問題は対話と協調を通じて平和的に解決したい!プーチン大統領と初会談、この日を待ちわびていた!オバマや西側諸国は小さな国を脅迫、攻撃している!





=========

糖質制限食で癌が消える!ブドウ糖を絶てば【がん細胞】は死滅する『中鎖脂肪ケトン食』今あるがんが消えていく!がん細胞を兵糧攻め「究極糖質制限」の威力!



がん対策、生活習慣病の秘策【寒天粉】を食前に飲むだけ!水溶性食物繊維が『血糖値スパイク』を防ぐ!寒天に秘められたパワー!糖質制限食で癌が消える!糖尿病、ダイエット、便秘、美肌など…




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥取県中部地震、その地震波形は自然地震のものではない!震源は人形峠の旧動燃…ウラン濃縮施設の直下!米戦争屋と日本核兵器開発と旧動燃のK機関と石原慎太郎?鳥取県民に被曝の可能性も!?

2016-10-24 23:25:02 | 地震
鳥取県中部地震、その地震波形は

自然地震のものではない!

震源は人形峠の旧動燃…

ウラン濃縮施設の直下!

米戦争屋と日本核兵器開発と

旧動燃のK機関と石原慎太郎?

鳥取県民に被曝の可能性も!?




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

2016年10月21日に起きた鳥取県中部地震の震源は人形峠の旧動燃ウラン濃縮施設の直下であり、その地震波形は自然地震のものではない! ( その他自然科学 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

07年上越沖地震に続いて鳥取県中部地震が発生:人形峠のウラン濃縮プラント跡地の地下で密かに核技術開発が行われていると疑われたのか?石原元都知事の心境やいかに

2016年10月21日に起きた鳥取県中部地震の震源は人形峠の旧動燃ウラン濃縮施設の直下であり、その地震波形は自然地震のものではない!

2016/10/24(月) 午後 1:41

新ベンチャー革命2016年10月24日 No.1516

タイトル:2016年10月21日に起きた鳥取県中部地震の震源は人形峠の旧動燃ウラン濃縮施設の直下であり、その地震波形は自然地震のものではない!

1.旧動燃の人形峠・ウラン濃縮プラントはいつでも、再稼動できるようスタンバイされているように見える

 本ブログ前号(注1)にて、鳥取県中部地震と人形峠のウラン濃縮プラント跡地の関係を分析しました。

 人形峠にある日本原子力研究開発機構の環境技術センター(注2)は、2001年にウラン濃縮プラントを閉鎖しており、オモテムキ、今は核技術開発を行っていないはずです。しかしながら、グーグルマップで見る限り、この施設は今もメンテされて存続していると思われます。

 穿った見方をすると、現在も、秘かに核技術開発が行われているのか、もしくは、必要に応じていつでも核技術開発が再開できるようスタンバイされていると観るべきです。

2.人形峠環境技術センターは地元住民ともめていた

 人形峠環境技術センターには今も、大量のウラン採掘残土が貯蔵されているようで、最近まで、地元住民ともめていたことがわかりました。2013年の週刊朝日にそのことが報じられています(注3)。同じく、朝日新聞系の週刊アエラも2010年、人形峠のウラン残土処理をめぐって、地元住民と人形峠環境技術センターがもめていたことを報じています(注4)。

 地元住民から見れば、2001年にウラン濃縮プラントを閉鎖したはずなのに、2010年時点でも、この施設に大量の放射性廃棄物が貯蔵されているのがなぜなのか、疑問をもって当然です。

 2016年現在、依然として、この施設は完全閉鎖されていませんので今も地元住民とはもめているのではないでしょうか。

3.旧動燃のK機関とは何か?

 上記、週刊朝日の報道(注3)によれば、旧動燃にK機関という工作機関が存在したようです。この機関のミッションは謎に満ちていますが、人形峠での核技術開発を存続・推進する勢力であることは確かです。

 さらに、K機関は日本の隠れ核武装派のひとりである石原慎太郎氏とコンタクトしていたようです。

 それならば、K機関の核技術開発のウラ目的は、ズバリ、核兵器開発なのではないかと疑われます。

 ところで、石原氏は2011年の3.11事件の直前に、英インデペンデント紙に、1年以内に、日本は核兵器を保有できると発言していますが(注5)、その根拠の出所こそ、上記、K機関だったのではないでしょうか。

4.日本の核武装を強く警戒している米国戦争屋CIAネオコンは、K機関の存在を把握していたのではないか

 さて、本ブログは日本を乗っ取っている米国戦争屋のウォッチをメインテーマとしていますが、米戦争屋CIAネオコンは、2000年時点で、日本の隠れ核武装を強く警戒していたことがわかっています(注6)。

 とういうことは、CIAネオコンは、2000年当時、旧動燃の人形峠施設における秘密の核兵器開発部隊の暗躍をすでに察知していた可能性が高いと思われます。

 そして、2001年、ブッシュ・ジュニア・米戦争屋CIAネオコン政権が誕生すると同時に、彼らが傀儡化した小泉・竹中政権に命じて、旧動燃の人形峠施設の閉鎖を命じたのではないでしょうか。しかしながら、旧動燃の核兵器開発部隊はCIAネオコンの目を盗んで、秘密のK機関となって、隠密に核兵器開発を続行していた可能性があります。

なお、上記、日本を乗っ取っている米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。

 上記のような背景を知ると、東電柏崎刈羽原発を襲った上越沖地震も、東電福島原発を襲った3.11地震津波も、米戦争屋CIAネオコンによる日本の核武装阻止と恫喝のためのステルス攻撃だったのではないかと疑われます。

 そして、今回の鳥取県中部地震に関しては、その震源は人形峠直下(北緯35.4度、東経133.9度)です。しかもその波形は人工地震のものであることもわかっています(注7)。





 そこで考えられる可能性は以下です、すなわち、

人形峠環境技術センターの地下施設に何者かが潜入して何らかの仕掛けを行った。
人形峠環境技術センターの地下施設で核兵器の実験が行われた。地元住民が被害を受けるのは織り込み済み

 本ブログは(1)のケースではないかとにらんでいます。もし(1)のケースなら、日本の核兵器の秘密開発拠点が破壊されたということです。

 さて、もうひとつの隠れ核兵器開発施設であった高速増殖炉・もんじゅは米戦争屋CIAネオコンの要求で、廃炉が決まっています(注8)。これも、日本の隠れ核兵器開発拠点の閉鎖・廃止の一環とみなせます。

注1:本ブログNo.1515『2007年上越沖地震に続いて鳥取県中部地震が発生:人形峠のウラン濃縮プラント跡地の地下で密かに核技術開発が行われていると疑われたのか?石原元都知事の心境やいかに』2016年10月23日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36298639.html

注2:人形峠環境技術センター
https://www.jaea.go.jp/04/zningyo/

注3:DOT“動燃の「原発推進」工作で名前の挙がったあの人”2013年3月13日
https://dot.asahi.com/wa/2013031300001.html

注4:週刊AERA 2010年2月22日“放射線を出すウランレンガが出回っている!
ー人形峠の今ー”
http://homepage2.nifty.com/kasida/environment/frame-renga.htm

注5:wantonのブログ“石原都知事は福島第一原発事故が起きる3日前の3月8日、一年以内に核保有国になると英紙に暴露”2012年11月7日
http://ameblo.jp/64152966/entry-11398591432.html

注6:本ブログNo.321『東電福島第一原発危機の遠因は小泉・竹中政権時代に仕込まれた』2011年3月22日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/23500555.html

注7:donのブログ“わたしの大事な活断層~どこに行ったのか教えて~プレートテクトニクス崩壊?”2016年10月23日
http://ameblo.jp/don1110/entry-12212343168.html

注8:本ブログNo.1492『もんじゅ廃炉は日本を乗っ取っている戦争勢力からの強い要求:石原元東京都知事など日本に潜む核武装派の全滅作戦の一環と観るべき』2016年9月22日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36228367.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

鳥取の被災者の皆さん、こんな症状はありませんか? – richardkoshimizu official website

鳥取の被災者の皆さん、こんな症状はありませんか?

Date: 2016年10月24日

鳥取の被災者の皆様、余震、降雨で呻吟されていると思います。

お見舞い申し上げます。

体調不良が増えているとのこと。

↓こんな症状はありませんか?

第1期:吐き気、嘔吐、脱力感におそわれる。嘔吐は1-2時間後から1-2日間続くが、1Gy以下では普通現れない。
第2期:それに続く1週間くらいで、自覚症状はないが、造血障害が著しく進行してくる。
第3期:さらにその後数週間で、放射線障害が全身に拡大し、造血障害およびそれに伴う出血傾向、感染症、主要臓器の萎縮を生じ、重症な場合には死亡する。
第4期:回復期に当たる。しかし慢性的障害を残すことが多い。

もし心当たりがあったら、急性被爆症状です。原爆症の治療が必要です。だが、通常の医師では診断がつきません。ある種の地震と放射線の関係を知らないからです。

2016年10月24日 1:40 AM
<鳥取・地震>避難者の体調不良が増加 住宅被害346棟 
毎日新聞 10月23日(日)22時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161023-00000058-mai-soci

避難所を訪問し、避難している人に声を掛け、体調について話を聞く医師と看護師=鳥取県倉吉市で2016年10月23日午前11時44分、平川義之
 
鳥取県で最大震度6弱を観測した地震で、県内では23日午後7時時点で655人が避難を続け、一部破損を含めた住宅被害は346棟に上った。避難生活が続いて体調不良を訴える人が増えつつあり、医師の巡回診察が始まった。被害が大きかった県中部で雨が予想されたため、土砂災害を心配する声も上がった。気象庁によると、県内では25日に雨が予想されている。

【写真特集】鳥取地震 3000人が避難所で一夜

三朝(みささ)町の町総合文化ホールでは23日朝、避難中の女性(90)が転倒し、右脚骨折の疑いがあるとして病院に搬送された。町によると、女性は元々血圧が高く降圧剤を服用していた。避難所で2晩を過ごすうちに気分が悪くなり、この日帰宅しようとしていた。

倉吉市と湯梨浜(ゆりはま)町、北栄町では、支援に駆けつけた長崎県医師会や鳥取県医師会の医師3人が避難所14カ所を巡回した。倉吉市立成徳小学校に避難中の山本和則さん(68)は脳梗塞(こうそく)を3度経験しており、松田隆・鳥取県中部医師会長(58)の診察を受けて血行が滞るのを防ぐため手足をよくもむよう指導された。「この生活がいつまで続くのか。元通りの暮らしに戻れるか心配だ」と漏らした。

県中部では23日朝に弱い雨が降った。自宅の石垣2カ所が崩落したという倉吉市の女性(69)は「最近はバケツをひっくり返したような雨が降ることもある。これからの天気が心配です」と話した。市内では、破損した屋根をブルーシートで覆う作業を急ぐ住民らの姿が見られた。【小野まなみ、園部仁史、釣田祐喜】


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東日本大地震、 3.11事件【人工地震】は石原慎太郎ら『核武装派』への米戦争屋の警告恫喝!という説!日本に核武装させたくない米国戦争屋ネオコンからの強い要求!もんじゅ廃炉は日本を乗っ取っている戦争勢力からの強い要求!



それも米戦争屋のテロだった!チェルノブイリ原発事故、3・11東日本大震災、9・11テロ/プーチンだけが米国戦争屋と対峙している! ケネディ暗殺、 ウクライナ侵略戦争…安倍政権は米戦争屋の、その仲間!!!/新ベンチャー革命…


熊本地震は人工地震と断定できる!震度7被災地で高い放射線量!通常値の100倍以上!核爆弾破裂…RKリチャード・コシミズ計測


東日本大震災3・11人工地震は【純粋水爆】か!?関与の自衛隊技術者12人が暗殺!米ペンタゴン要請だった!? HAARP…


人工地震【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能!/阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など



南海トラフ地震は「確実に近づいている」西日本の直下型地震は「南海トラフ地震の先駆け」となる!鳥取県中部で震度6弱…高橋学教授が警告、島村英紀氏…熊本地震、阿蘇山噴火…大地震と巨大噴火はワンセット!


こんなに被曝していた東京、関東!年間被ばく限度の100倍【被曝は今も】ホルドレン米大統領補佐官…ヒラリー・クリントン前国務長官の在任中の電子メールに含まれていた!


今も東京に放射能が降っている!福島、茨城に次いで全国3位、2014年セシウム 61.65メガベクレル!福島原発から毎日…都全体では2014年、134ギガベクレルに達する!


【放射能魚】千葉県の漁師、奇形魚は「回転寿司」などが激安でが買っていく!最低でも週2回、奇形魚が揚がる!胎児や赤ちゃん死亡は、なぜ多発する!周産期死亡率の上昇…妊娠22週から、生後満1週間までの間の死亡!奇形魚が週2回以上も揚がるという事は、正常な形?の魚も放射能汚染しているという事だろう!


安倍自民【改憲草案】の怖さとは…緊急事態宣言を巧妙に利用【恐怖政治】広告収入のために沈黙するマスコミ!意見広告150本の弁護士が語る、注目の人・直撃インタビュー 【日刊ゲンダイ】



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南海トラフ地震は「確実に近づいている」西日本の直下型地震は「南海トラフ地震の先駆け」となる!鳥取県中部で震度6弱…高橋学教授が警告、島村英紀氏…熊本地震、阿蘇山噴火…大地震と巨大噴火はワンセット!

2016-10-21 21:25:42 | 地震
南海トラフ地震は「確実に近づいている」

西日本の直下型地震は

「南海トラフ地震の先駆け」となる!

鳥取県中部で震度6弱

…高橋学教授が警告、

島村英紀氏…

熊本地震、阿蘇山噴火…

大地震と巨大噴火はワンセット!




南海トラフ地震は「確実に近づいている」 高橋学教授が警告 - ライブドアニュース (全文は下記に)



鳥取県で震度6弱 その後も活発な活動続く | NHKニュース <

西日本の直下型地震は「南海トラフ地震の先駆け」となる!島村英紀氏/徳島県震度5強、2015・2・6 - みんなが知るべき情報/今日の物語



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

南海トラフ地震は「確実に近づいている」 高橋学教授が警告 - ライブドアニュース

立命館大・高橋教授が警告「琉球列島―南海トラフ地震は確実に近づいている」



2016年10月20日 18時0分

週刊女性PRIME

九州の火山の噴火は太平洋プレートが黒幕だった!?

熊本地震から約半年、地元住民が復旧に尽力している最中に阿蘇山が噴いた。噴煙1万1000メートルを記録する爆発的噴火だった。



次は何が起こるのか。昨年春から九州の異変を察知していた専門家は“2つの可能性”を語る。

高橋教授のメールから約3週間後、阿蘇山が噴火

《薩摩半島南端(鹿児島)、大隅半島南端(鹿児島)、足摺岬(高知)、室戸岬(高知)、紀伊半島南端(和歌山)、伊豆半島南端(静岡)、奄美大島(鹿児島)など琉球諸島(沖縄)の地震が確実に増えています。

ユーラシアプレート内部に圧迫をかけているフィリピン海プレートや太平洋プレートの歪みが南海トラフや琉球海溝、沖縄トラフにもかなりの負荷をかけており、地震として動きだしています。

琉球列島―南海トラフ地震は確実に近づいていると言えるでしょう》

 立命館大学の高橋学教授から本誌記者あてにそんなメールが届いたのは、9月14日未明のことだった。

《さらに、太平洋プレートの影響は北米プレートやユーラシアプレートの火山活動に間もなく到達し、巨大噴火につながると思っています》

 と続いていた。

 その約3週間後─。熊本の阿蘇山・第1火口で10月8日午前1時46分ごろ、36年ぶりとなる爆発的噴火が発生した。

噴煙の高さは1万1000メートルに達した。

風に乗った火山灰は高知、香川など四国にまで降りそそぎ、なによりも熊本地震の復旧を急ぐ被災者を打ちのめした。

 噴火を引き起こした詳細なメカニズムはわからず、気象庁は4月の熊本地震との関連性について不明としている。

噴火原因はともかく、高橋教授がメールで指摘した「火山活動」が発生したことは間違いない。同じメールで書いていた「巨大噴火」とは、阿蘇山の爆発的噴火を指すのか。

 高橋教授は「いいえ。巨大噴火とは数週間から数か月にわたって噴煙を上げ続ける規模です。

その規模につながるかどうかはまだわかりません」として次のように話す。

「阿蘇山が噴火した理由は2つ考えられます。まず、ユーラシアプレートのマグマ溜まりがフィリピン海プレートに押され、圧迫に耐えきれずに噴火したパターンです。そもそも、阿蘇山は歴史的にみて35~50年に1度のスパンで爆発的噴火を起こしてきました。それが発生しただけともとれます。8日の噴火以降、火山活動は落ち着いていますからね。2回目の爆発的噴火がないまま2週間が過ぎれば“巨大噴火”はないとみていいでしょう」(高橋教授)

 つまり、22日ごろまでに爆発的噴火がなければ阿蘇山が巨大噴火する可能性は小さくなるということ。高橋教授が説明を続ける。

「大地震と巨大噴火はワンセット」

「しかし、もうひとつの可能性は最悪です。フィリピン海プレートの背後の太平洋プレートが“黒幕”として西日本を押していると考えた場合、太平洋プレートはもぐり込むように溶けながらどんどんマグマをつくり出すので、マグマが供給され続ける火山は大爆発します。阿蘇に限らず、西日本から東日本の火山まで次々と巨大噴火する可能性が出てきます」(高橋教授)

 下の図をご覧いただきたい。日本列島周辺には4枚のプレートが重なり合う。


九州の火山の噴火は太平洋プレートが黒幕だった!?(高橋教授の取材などに基づく)作図/スヤマミズホ

 高橋教授の説明によると、東日本では太平洋プレートが北米プレートにもぐり込もうとし、西日本ではフィリピン海プレートがユーラシアプレートにもぐり込もうとしている(※図の黒矢印)。従来考えられてきた定説だ。

 そのうえで高橋教授は、西日本では太平洋プレートがフィリピン海プレートを押す(※図の白矢印)ことで間接的にユーラシアプレートに影響を与えていると考えるようになったという。西日本全域はユーラシアプレートにのっており、地震・噴火のリスクはそのぶん高まることになる。

「マグニチュード8・5以上の大地震のあとに巨大噴火が起きていないケースは、世界でみても3・11の東日本大震災だけです。大地震と巨大噴火はワンセットなんです。

 震災後、太平洋プレートは北米プレートにもぐり込むスピードが3~4倍に加速しており、東日本の栗駒山(岩手・宮城県境)や草津白根山(群馬・長野県境)などおよそ10火山にマグマを供給し続けていることが考えられます。いつ大爆発してもおかしくない状況ですが、これに西日本の火山も加えて考えたほうがいいかもしれません」(高橋教授)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

鳥取県で震度6弱 その後も活発な活動続く | NHKニュース

鳥取県で震度6弱 その後も活発な活動続く

10月21日 20時47分

21日午後、鳥取県中部を震源とするマグニチュード6.6の地震があり、鳥取県で震度6弱の激しい揺れを観測しました。鳥取県中部ではその後も地震が相次いでいて、気象庁は今後、1週間程度は、最大で震度6弱程度の揺れを伴う地震に十分注意するよう呼びかけています。
21日午後2時7分ごろ、鳥取県中部を震源とするマグニチュード6.6の地震があり、鳥取県倉吉市と湯梨浜町、それに北栄町で震度6弱の激しい揺れを観測しました。
また、震度5強の揺れを鳥取市と鳥取県三朝町、岡山県の真庭市と鏡野町で観測したほか、震度5弱の揺れを鳥取県琴浦町と日吉津村、それに島根県隠岐の島町で観測しました。また、中国地方と四国、近畿、北陸、九州、東海、関東甲信の各地で震度4から1の揺れを観測しました。

この地震による津波はありませんでした。

気象庁の観測によりますと、震源地は鳥取県中部で、震源の深さは11キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.6と推定されています。

鳥取県中部ではその後、地震が相次いでいて、午後8時半までには最大震度1以上の地震が60回を超え、このうち、最大震度4の地震は5回、最大震度3の地震は10回に上っています。

気象庁は、「この地域では、過去に規模の大きな地震が起きたあと、それに近い規模の地震が相次いで起きたことがあり、今後、1週間程度は、最大震度6弱程度の地震に十分注意してほしい」としたうえで、揺れが強かった地域では周囲の状況を確認して危険な場所から離れるなど身の安全をはかるよう呼びかけています。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

熊本地震は南海トラフ地震の前兆かもしれない!専門家が警告/東京五輪までに東南海地震が - みんなが知るべき情報/今日の物語


南海トラフ震源域、 四国、東海沖ひずみ偏る!海底の動きから推定…ネイチャー発表、海上保安庁などの研究チーム!歴史的に東京五輪の前後か…



阿蘇山【マグマ噴火】の可能性「熊本地震の影響」大規模停電/伊方・川内原発…火山灰にも弱い【電源停止】予備電源も脆弱…メルトダウン!熊本地震後に火山活動が活発化…夏から山体膨張、マグマ噴火の恐れ! /大倉敬宏教授…京都大学・火山研究センター/情報画像、グッドモーミング/2016年10月10日






阿蘇山が爆発的噴火!昭和55年ぶり/伊方、川内原発に続く白山、霧島火山帯!火山灰は200キロ先の松山市でも確認!原発は火山灰に弱い、メルトダウンの恐れがある!警戒レベルを3に引き上げ




熊本地震後、地震が発生する確率の高い地域 1位は長野・安曇野~諏訪湖周辺!糸魚川―静岡構造線断層帯/M8クラス『糸魚川―静岡構造線断層帯』は全長150キロといわれています。松本―甲府にかけては一度にズレたら最悪M8クラスの揺れが起きるとされている。



熊本地震【九州島】全体が大きく動いている!川内原発に飛び火の危機…大変動はこれから始まる!川内原発の沖合まで続く日奈久断層…>井村隆介准教授・鹿児島大学…



東京五輪と直下地震【推定断層】新国立競技場、皇居、東京ドーム/銀座、九段、飯田橋推定断層。市ヶ谷、築地、月島推定断層…/国会議事堂、東京駅、霞ヶ関、防衛省、新宿、浅草、築地、迎賓館…/豊蔵勇・元日本活断層学会副会長/新宿から、皇居の裏、麹町までは3本くらいあるんじゃないかと!



川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研/川内原発にも、その火山灰に対する安全な装置、システムはない!川内原発再稼働は、九州は全滅しても構わない。という、財閥1%支配層、安倍政権、原発官僚の意向、意志か!






狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


熊本地震は人工地震と断定できる!震度7被災地で高い放射線量!通常値の100倍以上!核爆弾破裂…RKリチャード・コシミズ計測


東日本大震災3・11人工地震は【純粋水爆】か!?関与の自衛隊技術者12人が暗殺!米ペンタゴン要請だった!? HAARP…


人工地震【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能!/阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など



それも米戦争屋のテロだった!チェルノブイリ原発事故、3・11東日本大震災、9・11テロ/プーチンだけが米国戦争屋と対峙している! ケネディ暗殺、 ウクライナ侵略戦争…安倍政権は米戦争屋の、その仲間!!!/新ベンチャー革命…


東日本大地震、 3.11事件【人工地震】は石原慎太郎ら『核武装派』への米戦争屋の警告恫喝!という説!日本に核武装させたくない米国戦争屋ネオコンからの強い要求!もんじゅ廃炉は日本を乗っ取っている戦争勢力からの強い要求!

【放射能魚】千葉県の漁師、奇形魚は「回転寿司」などが激安でが買っていく!最低でも週2回、奇形魚が揚がる!胎児や赤ちゃん死亡は、なぜ多発する!周産期死亡率の上昇…妊娠22週から、生後満1週間までの間の死亡!奇形魚が週2回以上も揚がるという事は、正常な形?の魚も放射能汚染しているという事だろう!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風と海水温上昇と海底火山と大地震…火山噴火!2016年、海水温上昇で台風多発…大地震近いのか!海水温上昇は、地下のマグマ地殻変動!異常気象・地震・火山噴火を引き起こしている!CO2温暖化理論のウソ!

2016-09-07 20:30:29 | 地震
台風と海水温上昇と

海底火山と大地震…火山噴火!

2016年、海水温上昇で台風多発

…大地震近いのか!

海水温上昇は、地下のマグマ地殻変動!

異常気象・地震・火山噴火を

引き起こしている!


CO2温暖化理論のウソ!

日本列島21世紀大地動乱!

「海水温上昇」の真実と熱移送説との繋がり② - るいネット(全文は下記に)




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

台風:風速15%増 東アジア上陸37年分調査 海面水温が上昇 - 毎日新聞

台風、風速15%増 東アジア上陸37年分調査 海面水温が上昇

毎日新聞2016年9月6日 東京夕刊

 2013年までの過去37年間で、日本を含む東アジアの国々に上陸する台風のピーク時の風速が15%増したことが分かったと、米カリフォルニア大サンディエゴ校などのチームが5日付の英科学誌ネイチャージオサイエンス電子版に発表した。

 沿岸で海面水温の上昇が観測されており、台風に供給されるエネルギー源が増え、発達しやすくなったとみられる。

 今後も地球温暖化に伴って海面水温は高くなると予測されており、チームは「日本や中国、台湾、韓国を直撃する台風はさらに激しさを増すかもしれない」と警告している。

 チームは、米軍合同台風警報センターと日本の気象庁のデータを使い、1977年以降に発生した台風の進路や強さを分析した。

 この結果、フィリピン東方で発生した後、北方向に移動した台風のうち、75%が中国や日本などに上陸したことが分かった。台風ごとのピーク時の風速は77年から13年の間に年平均で15%増加した。米国の基準で最も強い「カテゴリー5」や2番目の「カテゴリー4」に分類される非常に強い台風の数も4倍近くに増えた。

 一方、東アジア沿岸の海面水温は10年当たり0・3度前後のペースで上昇した。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

台風10号【過去最強】8月29日~30日…宮城、岩手県に直撃上陸、60年間で初!関東に接近、大雨、暴風!欧州機関予報/西日本、28日から大雨!



『二酸化炭素温暖化説の崩壊』 集英社新書【地球温暖化はCO2のせいではない】広瀬隆

ロシアのプーチン、地球温暖化は「詐欺」と公言!反温暖化説の米国 NASAも南極は寒冷化し続けていると発表!このプーチンの姿勢は今後、大きな影響を与えてくれるかもしれない。



阿蘇山マグマ噴火!日本列島21世紀大地動乱!東日本大震災以後、日本列島の地盤が緩みマグマが揺れて…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「海水温上昇」の真実と

熱移送説との繋がり

地下のマグマが異常気象・地震

・火山噴火を引き起こしている

CO2による地球温暖化理論のウソ!


●地下活動が水温上昇の原因

コスモス281120

海水温上昇」の真実と熱移送説との繋がり②
 
「CO2による地球温暖化理論のウソ(その4)
********************************************************************
●上が駄目なら下でしょう
では、一体、何が(海)水温上昇の原因なのでしょうか?

そこで、質問です。
みなさんは、ヤカンや鍋に入った水を温めるとき、どうしますか?
下から温めますでしょう。
そう、これが答えです。

水全体を温めるには、下から加熱すれば良いのです。
そうすれば、対流がおこる。
温められた水は上の方へいき、冷たい水が下の方にいく。
そして加熱される。
これがグルグル繰り返されて、水全体が温まるわけです。

ということは、水全体が温まる現象では、熱源は下の方にある…ということになりますでしょう。
ですから、(海)水温上昇の原因も、水の下にある…ということになるわけです。

●地下活動が水温上昇の原因

ここまでくれば、水温上昇の原因は、もうおわかりでしょう。
そう、地殻変動などのような地下活動のせいです。
これが、海水を温めていた…というわけです。

その結果、海流が変わってしまったり、捕れる魚の種類がかわってしまったりした…と考えられるのです。
後者は、いわゆる、生態系への影響…ってやつですね。
巨大クラゲのような特定の生物が異常繁殖したりすることもあり得ましょう。逆に、天敵となる生物が減ってしまうこともあり得ましょう。
これもまた、特定の生物の異常繁殖の原因となり得ます。

気象にも影響を及ぼします。

水温が上昇すれば、水が蒸発する量が増える。
その結果、湿度が高くなる。
今年の北海道の夏が長かったのは、このせいでしょう。

加えて、水が蒸発する量が増えれば、大雨を降らせる雲が発達しやすくなる。大雨の被害、大きかったでしょう?

そして、何より、強力な低気圧が発生・発達しやすくなる。
その結果、凶暴な台風(ハリケーン)が来襲することになる。
台風14号といい、米国を襲った二人の美女といい、そうでしたでしょう?
(引用者注:この引用文は2005年10月のものです)

●地震、津波…ハルマゲドンじゃないってば!
地下活動の一つに、地震があります。
そういえば、このところ、大きな地震が増えてますでしょう。昨年の新潟中越地方の地震といい、大津波をもたらしたスマトラ沖地震といい…。

地震があると、膨大なエネルギーが地下から放出されます。

まず、揺れですね。
揺れは、いつかは無くなるでしょう。
これは、揺れのエネルギーが、熱エネルギーに変換されるからです。
これは熱源になりますでしょう。

津波もそうです。
津波の波も、いつかは消えてしまう。
これも、波のエネルギーが、熱エネルギーに変換されるからです。
これも、熱源になる。

余談ながら、大津波の場合、生態系を破壊する可能性もありますね。

さて、上記に加えて、見落されがちなのが、地殻が壊れる際に放出される熱エネルギーです。
地震とは、地殻が壊れる現象です。
で、物が壊れる時は、熱が発生するのです。
ためしに、要らなくなったスプーンかなんかを、ちぎれるまで、何度も何度もグニャグニャ折り曲げ続けてみて下さい。
切り口が熱くなってますでしょう。
地震で地殻が壊れる時も同様に、熱が発生するのです。
これも、熱源になる。

このように、地震があると、海水が温められるのです。

そういえば、大地震が続いた昨年、北海道新聞は、「ハルマゲドン」などという見出しの記事を載せて、さらなる地震の恐怖を煽っていました。
さらに、今年になってからは、御親切に、温暖化と異常気象とを組み合わせて、まるで地震まで温室効果のせいであるかのように煽ってました。
悪趣味でバカみたいなことやってますが、ここで述べた“地下活動説”を見ると、地震と、温暖化もどきと、異常気象は、決して無関係なものではなかったことがわかるでしょう。

「海水温上昇」の真実と熱移送説との繋がり② - るいネット


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「海水温上昇」の真実と

熱移送説との繋がり

地下のマグマが異常気象・地震

・火山噴火を引き起こしている


281827 地下のマグマが異常気象・地震・火山噴火を引き起こしている

>ここまでくれば、水温上昇の原因は、もうおわかりでしょう。
>そう、地殻変動などのような地下活動のせいです。
>これが、海水を温めていた…というわけです。

最近の異常気象は、極端な海水温の上昇によるものであることは間違いないことでしょう。そして、その海水温の上昇は、地下のマグマの活動によって引き起こされている可能性が高いと思われます。

地殻変動である地震や火山活動は、日本を含めて世界中で活発化しており、ごく最近もパキスタン地震(M7.8)、ペルー沿岸地震(M7.2)が発生しました。パキスタンの大地震では海底の地盤が隆起し、メタンガスを噴出する島が出現しました。

また、昨年にはインド・オーストリアプレートの境界で急速な海底隆起が起きている可能性が指摘されており、日本でも2005年には南硫黄島近くで海底火山が噴火しました。(In Deep「パキスタンの新しい島を見て、最近の「海底の異変」の場所を思い返してみました」


In Deep: パキスタンの新しい島を見て、最近の「海底の異変」の場所を思い返してみました

これらの異常気象や地震活動・火山活動は、地下のマグマの活動が地球規模で活発化していると考えると全てが直接的に繋がってきます。

あまりなじみの無い地下のマグマですが、プレート下の深度100~300kmには高温で部分溶融した「アセノスフェア」と呼ばれるマグマ状の層が広く分布していることがわかってきており、地球規模の地震や火山などの地殻変動を説明するには、プレート下のアセノスフェアが何らかの原因で活性化していると考えることが自然です。


アセノスフェア - Wikipedia

アセノスフェアは電気伝導性を有していると考えられており、発散型のプレート境界のアセノスフェアは地表に近いところまで上昇しています。

そして日本海溝付近にもアセノスフェアは存在しているのです。

ちなみに、今年9月4日に起きた鳥島近海の地震は非常に珍しい地震で、深さ400kmを震源とするM6.9の大深度地震で、太平洋プレート境界を北上する様に地震動が伝播し、フィリピン海プレート側にはほとんど揺れが伝わっていませんでした。深さ400kmはアセノスフェアの深さであり、地下の大深度部分における活動の活発化を裏付けるかのような地震でした。

フィリピン地震や東北地方太平洋沖地震もアセノスフェアの活発化が原因である可能性が高いと考えられます。それによって、地震や火山活動が活発化し、海水が温められて異常気象が多発しているのでしょう。

アセノスフェアが活性化する理由については、まだ何もわかっていないのが現状ですが、電気伝導性を有するアセノスフェアですから、地球規模の磁場や電場の影響を受けている可能性が考えられます。

ちなみに、アセノスフェアは外殻から上昇するホットプルーム(これもマグマの状のもの)に連続している可能性が高く、地球内部とアセノスフェアが伝導性をもって繋がっていると考えられますので、内核・外殻が発生させている磁場や電場の影響を受けて活発化していることも考えられます。


プルームテクトニクス - Wikipedia

さらにアセノスフェアは部分的に地表面近くに達していることから、宇宙とも電気的に繋がっている可能性があり、太陽風によるプラズマの変化などもアセノスフェアの活性化に影響している可能性も考えられるのです。

るいネット
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=281827


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

『世界的寒波』の原因は温暖化でなく【地球の寒冷化】マスコミは温暖化が原因と報道しますが…


【地球の寒冷化が始まる『「地球温暖化論」に騙されるな!』 丸山茂徳】 今日の物語/ウェブリブログ


川内原発の危機!桜島マグマは大正大噴火の90%に戻る!山体膨張、迫る大噴火!熊本地震後4千m超の爆発的噴火!…日本の危機!




熊本地震【九州島】全体が大きく動いている!川内原発に飛び火の危機…大変動はこれから始まる!川内原発の沖合まで続く日奈久断層…>井村隆介准教授・鹿児島大学…



熊本地震≪川内原発が制御不能≫は恐らく間違いない?地震により制御棒が歪んで、緊急停止できない恐れがある!/この制御棒の耐震性が、非公開なうえに、地震が来たら制御棒を使って原発を緊急停止できない恐れがあると、去年指摘されてました。


熊本地震は南海トラフ地震の前兆かもしれない!専門家が警告/東京五輪までに東南海地震が - みんなが知るべき情報/今日の物語


南海トラフ震源域、 四国、東海沖ひずみ偏る!海底の動きから推定…ネイチャー発表、海上保安庁などの研究チーム!歴史的に東京五輪の前後か…



熊本地震後、地震が発生する確率の高い地域 1位は長野・安曇野〜諏訪湖周辺!糸魚川―静岡構造線断層帯/M8クラス『糸魚川―静岡構造線断層帯』は全長150キロといわれています。松本―甲府にかけては一度にズレたら最悪M8クラスの揺れが起きるとされている。



東京五輪と直下地震【推定断層】新国立競技場、皇居、東京ドーム/銀座、九段、飯田橋推定断層。市ヶ谷、築地、月島推定断層…/国会議事堂、東京駅、霞ヶ関、防衛省、新宿、浅草、築地、迎賓館…/豊蔵勇・元日本活断層学会副会長/新宿から、皇居の裏、麹町までは3本くらいあるんじゃないかと!



地震、日本列島を縦断する地殻変動「フォッサマグナ」に異変が起こっている!予知に繋がる海洋生物…富士山



【原発は最強の温暖化装置】大飯原発1基稼働で毎日「広島原爆2発分のパワー」で、温暖化される!

2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


阿蘇山マグマ噴火!日本列島21世紀大地動乱!東日本大震災以後、日本列島の地盤が緩みマグマが揺れて…



小笠原、西ノ島さらに拡大、噴火頻発!大地震の前兆深まる!小笠原~富士火山帯/関東直下、東南海、富士山!地震活動が活発になっている!


富士山大噴火Xデー2015年!国家の危機!東京にガラス火山灰が2週間…降り続き!電気、通信、交通マヒ…!国家存続の危機であるが、国の対応は…ほとんど何もやっていない!


川内原発、再稼働への警告!39の火山が囲み、巨大噴火カルデラ火山5つ!九州消滅の危機にさらされている! ルール無用の川内原発、月刊宝島


巨大カルデラ噴火の恐怖!その確率、阪神淡路大震災の5倍/火砕流は九州全域を襲う!火山灰は本州全域…!巽 好幸教授神戸大学・地球惑星科学科(マグマ学)


首都圏地震3・11以後、9倍多発している!警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレートずれ…21世紀大地動乱…




2016年、台風10号の異様な軌跡…HAARPによる人工操作の疑い、HAARPが関与していた?HAARPウォッチャー・井口氏!気象兵器HAARP(ハープ)の脅威、京都の米軍基地にも人工気象装置がある!



日本でも気象操作が行われる?【HAARP】京都にXバンドレーダーが設置!京都の米軍基地…人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!台風10号の進路はなぜUターン?2016年8月、連続台風!人工巨大地震…Xバンドレーダー体制と安倍政権…秘密保護法…!



人工地震【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能!/阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など



それも米戦争屋のテロだった!チェルノブイリ原発事故、3・11東日本大震災、9・11テロ/プーチンだけが米国戦争屋と対峙している! ケネディ暗殺、 ウクライナ侵略戦争…安倍政権は米戦争屋の、その仲間!!!/新ベンチャー革命…



sohnandae Twitter→復活Twitter

地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人工地震【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在

2016-06-25 09:40:41 | 地震
人工地震【主犯は自民党】

自民党と米軍の意志!

1992年から日本で

人工地震は報道禁止に!

どの場所でも自由自在に

地震を起こす事が可能!


阪神淡路、新潟中越、

東日本大震災、熊本地震…など





ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

人工地震の基礎知識④~技術的に3段階:地下爆弾→水爆や原爆→HAARP~ - るいネット

人工地震の基礎知識④~技術的に3段階:地下爆弾→水爆や原爆→HAARP~
 
猛獣王S HP ( 46 東京 営業 ) 16/06/05 PM09 【印刷用へ】
『人工地震の基礎知識、歴史、年表』(JCJK…犯罪捜査で政治を暴く!)リンクより転載します。

人工地震の基礎知識、歴史、年表 |JCJK…犯罪捜査で政治を暴く!
----------------------------------------------------------------
私の本職は発明家ですが、地中爆弾なんて子供でも思い付くような代物は、特許庁は認めません。

=HAARPについて=

HAARPは全く別の2つの機能を持つので説明が難しい。
1:アンテナとしての機能。
2:気象を操作する機能です。
(他にもありますが今回は省略。)
後者の人工地震を誘発させる機能は、アメリカ特許商標庁リンクに登録された公知の技術です。

HAARP地震の特許保有者(製造企業)は、CIAが経営するE systems社の子会社であるAPTI社リンクです。

※技術管理は、米海軍と空軍の合同委員会。
※開発予算は米国の国防費から。
APTI社のB・J・イーストランド博士がHAARPを発明。
 (合衆国特許:第4686605号)リンク
後年APTI社が「電離層内に形成させる人工鏡」
 (合衆国特許:第5041834号)リンク。1991年8月20日~
この1991年の発明で人工地震が飛躍的に向上。
これ以来=1992年から、日本で人工地震は報道禁止に。
大抵の人が、HAARPの説明で墓穴を掘っています。
HAARPは地震誘発と、地震の巨大化であり、これ単体で「日付指定の」巨大地震は起きません。
この初級編では、この程度で控えます。

=技術的に3段階=

子供でも思いつく単純な地下爆弾は、1930年代から。
地中爆弾が、水爆や原爆に代わったのが50年代、60年代。
90年代からはHARRPで地震の巨大化も可能に。

※リンクようこそおいで下さいました。 | ハムレットの水車小屋

このページは初級編なので高度なHAARPの解説は避けます。
単純な「地中爆弾」だけに限れば↓↓
 
(国土の穴)ボーリングや地熱発電を装って掘削しています。
(海底の穴)沿岸や沖は、掘削船”ちきゅう”が掘っています。



=主犯は自民党=

国土や海底掘削の命令役が自民党だと言う事を否定したくても、

日本の全てを管理管轄しているのは自民党政府しかいないので地震用の穴は共犯でなく、自民党が主犯と言えます。
 
=今や日本中穴だらけ=
戦後70年間掘り続けた穴なので、
●海洋では数百ヶ所、
●国土なら数千ヶ所に及ぶはずです。←全て断層に沿って。
今や穴だらけの日本列島は、自民党と米軍の意志で、どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能です。
※地中爆弾でも/HAARPでも。
※1961年時点で、小型の核は直径27センチ。←井戸の穴。



自然地震と人工地震は、
波形の違いから一目瞭然です。



=否定派には、これを=

●人工地震は国連が認めている事実。
●人工地震は(貴方が否定しても)世界121ヶ国は認めている。
●なんと戦前から、日本政府も人工地震を行っていた。
●1984年までは、日本政府も頻繁に実験していた事実です。

まずは人工地震の入門編でした。
今後、人工地震の記事で疑われてしまう場合は、このURLを前説としてご利用下さい。

また、国民が知らないから犯人はやりたい放題です。
このページを拡散する事が、次の犯行を防ぐコツです。
上述のとおり、人工地震は事実です。

三十代以上なら、否定は通用しません。

人工地震の基礎知識、歴史、年表 |JCJK…犯罪捜査で政治を暴く!

1991 米でHARRP技術が確立。
(単純な地下爆弾の域を超えて、
地中に穴なしで地震の誘発が可能に)
1992年~米国から日本に報道禁止令か?
1991年ロシア軍少将「遠隔地から」人工地震。
1997年米国防総省の長官まで「遠隔」地震。
1995 1/17阪神淡路M7.3、震度7、※、※、
2004 10/23新潟中越M6.8、震度7
2004 12/26スマトラ沖M9.1、※、
2008 5/12中国四川M8.0、※、
2010 1/12ハイチ地震M7、※、
2011 3/11東日本大震災M9、震度7
2016 3/14熊本地震M6.5、
※全部でなく、有名な地震だけ抜粋。
この通り日本でも1992年までは日常的に報道していた。







ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東日本大震災3・11人工地震は【純粋水爆】か!?関与の自衛隊技術者12人が暗殺!米ペンタゴン要請だった!? HAARP…


熊本地震は人工地震と断定できる!震度7被災地で高い放射線量!通常値の100倍以上!核爆弾破裂…RKリチャード・コシミズ計測


非人!安倍首相が、福島原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた!刑事責任… ウソとデタラメの安倍晋三!


安倍晋三/憲法上、原子爆弾だって問題ない!2002年講演!尋常でない憲法解釈?やはり異常者…


福島の不幸くらいで原発やめられない!細田博之・自民党幹事長代行の暴言!これがサイコ自民党の正体!


世界はアメリカ支配からロシア・プーチンへ大転換!米英戦争屋、金貸し打倒!ロシアの科学・軍事技術…ドル基軸体制に代わる新通貨体制の準備が整いつつある!プーチンは秘密結社(イルミナティ)と本気で戦い始めた!/迷走する西側の物理世界を遠く引き離して、既に単極子を核とする宇宙の統一理論を樹立している。 例えば、スミルノフ学派で日本人の佐野千遥氏…/西側の科学技術がここまで遅れてしまったのは、金貸しが石油と原子力によるエネルギー支配を維持するため。既に前世紀初頭に、ニコラ・テスラによって開発されたフリーエネルギーや、多くの研究者による常温核融合の研究を握り潰し、封印してきたからである。


そもそも総研/原発事故汚染土「全国の公共事業で再利用して大丈夫?」事故前の80倍基準の放射能汚染土!画像と動画で「必見」狂気の【放射能王国日本】



米政府/抗がん剤・放射線・手術は、無効かつ危険!と発表 『三大がん治療効果なし』日本のがん治療は30年遅れ!代替療法を進めた米国では、がんによる死亡率減少!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南海トラフ震源域、 四国、東海沖ひずみ偏る!海底の動きから推定…ネイチャー発表、海上保安庁チーム

2016-05-24 13:38:12 | 地震
南海トラフ震源域、

四国、東海沖ひずみ偏る!

海底の動きから推定…

ネイチャー発表、

海上保安庁などの研究チーム!

歴史的に東京五輪の前後か…



News i - TBSの動画ニュースサイト
巨大地震が想定されている南海トラフの震源域で、地震を引き起こす「ひずみ」がどの領域に多くたまっているのかの分布が初めて明らかになりました。
これは海上保安庁などの研究チームが24日、世界的な科学雑誌「nature」の電子版で発表したものです。









熊本地震は南海トラフ地震の前兆かもしれない!専門家が警告/東京五輪までに東南海地震が - みんなが知るべき情報/今日の物語


ブログランキング・にほんブログ村へ

News i - TBSの動画ニュースサイト
巨大地震が想定されている南海トラフの震源域で、地震を引き起こす「ひずみ」がどの領域に多くたまっているのかの分布が初めて明らかになりました。


巨大地震が想定されている南海トラフの震源域で、地震を引き起こす「ひずみ」がどの領域に多くたまっているのかの分布が初めて明らかになりました。

 これは海上保安庁などの研究チームが24日、世界的な科学雑誌「nature」の電子版で発表したものです。

 海上保安庁が測量船を使って静岡県沖から宮崎県沖にかけて15か所の海底の動きを観測したところ、1年間に高知県沖では5.5センチ、愛知県沖では5.1センチと特に大きく海底が動いていることがわかりました。

 これらの数値を基に地震を引き起こす「ひずみ」の蓄積度合いを解析したところ、画面で濃いピンクで示された高知県沖や愛知県沖、また宮崎県北部沖、和歌山県沖などで、ひずみが多くたまっていることがわかりました。

 海上保安庁の調査官は、「大地震が起きる可能性のある領域を推定できる」などと話しています。(24日02:11)TBS


ブログランキング・にほんブログ村へ

南海トラフ、ひずみに偏り…海底の動きから推定 : 科学・IT : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)


南海トラフ、ひずみに偏り…海底の動きから推定

読売新聞5月24日(火)8時0分



 巨大地震の発生が懸念される「南海トラフ」に沿って、地震の引き金となるひずみの強い場所が偏って分布しているとの研究成果を、海上保安庁の研究チームが24日付の英科学誌ネイチャーに発表した。
 海底の動きからひずみを推定した成果で、詳しい被害想定などに役立つという。

 静岡県沖から四国沖にのびる南海トラフでは、海側のプレート(岩板)が陸側のプレートの下に沈み込んでいる。これに伴い、陸側のプレートは北西方向に引っ張られてひずみがたまり、耐えきれなくなるとプレート境界がずれ動いて地震が起こる。

 同庁は、南海トラフ沿いの海底の15か所に観測点を設置し、年数回、船上から音波を発信してその位置を測定した。2006~15年度は、年間2~5・5センチ北西に動いていた。

COPYRIGHT THE YOMIURI SHIMBUN


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

平安「貞観地震」の9年後に「関東巨大地震」その9年後に「南海トラフ巨大地震」東京五輪の年!古文書…


2016年は地球変動の年?環太平洋火山帯が目を覚ました?NASAが地球の磁気圏が完全に崩壊したことを確認!差し迫る地震と噴火に備えましょう…世界中で地震活動が活発化しています。ここ数週間でエクアドルや日本の九州で大地震が起きています。


熊本地震後、地震が発生する確率の高い地域 1位は長野・安曇野~諏訪湖周辺!糸魚川―静岡構造線断層帯/M8クラス『糸魚川―静岡構造線断層帯』は全長150キロといわれています。松本―甲府にかけては一度にズレたら最悪M8クラスの揺れが起きるとされている。



熊本地震【九州島】全体が大きく動いている!川内原発に飛び火の危機…大変動はこれから始まる!川内原発の沖合まで続く日奈久断層…>井村隆介准教授・鹿児島大学…



熊本地震≪川内原発が制御不能≫は恐らく間違いない?地震により制御棒が歪んで、緊急停止できない恐れがある!/この制御棒の耐震性が、非公開なうえに、地震が来たら制御棒を使って原発を緊急停止できない恐れがあると、去年指摘されてました。


川内・伊方原発での避難は、福島よりも過酷だ!逃げられないのに何故再稼働なのか?道路・高速・新幹線…熊本地震でもズタボロ!過酷な放射能の中を誰が救助に?


【殺す気か】被災した熊本在住の漫画家が、川内原発を止めない政府に怒り!日本国民は暴れないから政府に政府に舐められるんだ!官邸を囲んで暴動を…


原発再稼働の黒幕は米国!その意向に従う安倍政権/熊本地震…川内原発、それでも原発を止めない狂気!


明石家さんまが「福島のことを考えろ」と東京五輪開催を批判!賄賂だけじゃない、五輪招致は間違いだらけ!/自分中心で招致を進めた凶悪政治家たちに投げつけてやりたい。震災復興のためにならないばかりか足を引っ張るくらいなら…


沖縄人は戦後、ずっと治外法権の米兵に怯えて来た!女性暴行8割逮捕せず…米兵も日米地位協定を知って大胆になる!


STAP細胞は何故ハーバード大が独占したのか!安倍晋三が深く関わったのは間違いない!小保方を犠牲にして/理研、東京女子医大、ハーバード大が共同で特許出願の予定だったが日本は権利を放棄した… 日米の闇!



小保方氏「本当に殺されると思った」私、生きなければ… 瀬戸内寂聴氏との対談/ STAP細胞はあった!



安倍政権/3年かかってやったことは…結局、生活破壊だということである!小沢一郎(事務所)…


電通/反原発・反戦の山本太郎のテレビ出演に圧力!メディアを支配する電通のヤバイ12の真実!フランスメディアが報じた電通の深い闇…



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震の備え「全力で走って逃げられる量」が目安!地震に備える持ち出し品の10カ条!意外な盲点に要注意…

2016-05-14 21:38:32 | 地震
地震の備え

「全力で走って逃げられる量」が目安!

地震に備える持ち出し品の10カ条!

意外な盲点に要注意…





ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「全力で走って逃げられる量」が目安 地震に備える持ち出し品の10カ条 - ライブドアニュース

地震「その時」に備える持ち出し品10カ条 意外な盲点に要注意

2016年5月14日 17時12分

ZAKZAK(夕刊フジ)

避難時の持ち出し品チェックリスト(10カ条)

 甚大な被害を及ぼした熊本地震。いまなお多くの人々が不便な暮らしを強いられ、避難生活のストレスなどが原因とみられる死者も相次いでいる。巨大地震がもたらす惨禍は目を覆うばかりだが、地震列島に暮らす日本人にとってこれは対岸の火事ではない。「その時」にどう備えるべきか。

 今回、熊本県を襲った2度に渡る巨大地震は、いずれも夜間帯に発生。停電で明かりが失われ、携帯電話の明かりを頼りに、何とか玄関までたどりついたという人も多かった。

 南海トラフ巨大地震の被害想定では、地震発生が深夜の場合、避難までの時間は日中の約3倍になるともいわれ、「火事や津波といった2次被害に備えるためにも、どれだけ早く安全な場所に逃げることができるかは命をつなぐ鍵」(専門家)だ。

 家庭や企業の防災コンサルティングなどを手がけるソナエルワークスの高荷智也代表は、迅速な行動につなげるため「地震が発生した時、玄関までスムーズに逃げることができるか、室内の家具の配置を点検してほしい」と呼びかける。家具が倒れ、ベッドやドアをふさがないよう家具の固定は基本と話す。

 次に点検したいのは、避難時の持ち出し品のリストだ。懐中電灯や携帯ラジオ、ヘルメットや防災ズキンなどはすぐに取り出せる場所に用意。

 さらに、「全力で走って逃げられる量」(高荷氏)を目安に、貴重品を選別してリュックなどに詰めていこう。必ずバッグ内に納めたいのは、閉じ込められたときに助けを呼ぶ「ホイッスル」▽散乱したガラスなどから身を守る「軍手」「靴下」「救急セット」▽避難時の助けとなる「広域避難地図」「スリッパ」「健康保険証のコピー」「現金」など。

 手元にないと支障が出る眼鏡や持病薬なども忘れずに保管したい。小さい子供がいる家なら、オムツや粉ミルクなどの用意も必要だ。

 「避難時に持ち出す貴重品は優先順位を決め、必要最小限にすること。ポーチやポリ袋などに入れ、就寝時のベッド脇にくくりつけておいたり、布団の下に敷いて寝たりすると、揺れなどで飛ばされることも少なく安心。就寝時に手を伸ばせば届く位置であることは大事」と高荷氏はアドバイスする。

 今回の地震では交通網が寸断され、生活物資の不足が続いた。2011年の東日本大震災では、満足な食料を調達できたのは地震発生から3日目以降という地域も多く、家庭や企業での備蓄のあり方が改めて問われた。

 農林水産省などによると、備蓄食料品は、ご飯やパンなどの「主食」+肉、魚、豆などの「主菜」の組み合わせで最低でも3日分の確保が必要。できれば、1週間分程度の備蓄が望まれる。

 例えば、1人に必要となる飲料水は1日3リットル(調理用を含む)。1週間分なら、2リットル入りペットボトルで11本となる。

 米は2キロ入りが1袋あると約27食分がまかなえるほか、餅(切餅)なら1食分2個が目安。

 電気、ガス、水道といったライフラインが停止する場合を想定し、熱源としてカセットコンロも用意しておくと安心だ。1週間に必要なボンベは6本程度だという。意外と盲点だが、簡易トイレの準備も忘れずに。

 ただ、レトルト食品や缶詰などの備蓄品は、買い置きしたものをいつの間にか消費してしまったり、賞味期限を超過してしまったりすることも少なくない。チェックリストを作って定期的に確認し、必要な分を補充していくという習慣を持つことも心がけたい。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

熊本地震【九州島】全体が大きく動いている!川内原発に飛び火の危機…大変動はこれから始まる!川内原発の沖合まで続く日奈久断層…>井村隆介准教授・鹿児島大学…



熊本地震≪川内原発が制御不能≫は恐らく間違いない?地震により制御棒が歪んで、緊急停止できない恐れがある!/この制御棒の耐震性が、非公開なうえに、地震が来たら制御棒を使って原発を緊急停止できない恐れがあると、去年指摘されてました。


熊本地震後、地震が発生する確率の高い地域 1位は長野・安曇野~諏訪湖周辺!糸魚川―静岡構造線断層帯/M8クラス『糸魚川―静岡構造線断層帯』は全長150キロといわれています。松本―甲府にかけては一度にズレたら最悪M8クラスの揺れが起きるとされている。



熊本地震は南海トラフ地震の前兆かもしれない!専門家が警告/東京五輪までに東南海地震が - みんなが知るべき情報/今日の物語


東京五輪と直下地震【推定断層】新国立競技場、皇居、東京ドーム/銀座、九段、飯田橋推定断層。市ヶ谷、築地、月島推定断層…/国会議事堂、東京駅、霞ヶ関、防衛省、新宿、浅草、築地、迎賓館…/豊蔵勇・元日本活断層学会副会長/新宿から、皇居の裏、麹町までは3本くらいあるんじゃないかと!



気象庁は次の人工地震を知っている?熊本地震…気象庁「別の地震」と「余震」の「2段構え」で注意を! 2016年5月14日




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気象庁は次の人工地震を知っている?熊本地震…気象庁「別の地震」と「余震」の「2段構え」で注意を!

2016-05-14 19:10:14 | 地震
気象庁は次の人工地震を知っている?

熊本地震…気象庁「別の地震」と

「余震」の「2段構え」で注意を!

2016年5月14日


熊本地震は人工地震と断定できる!震度7被災地で高い放射線量!通常値の100倍以上!核爆弾破裂…RKリチャード・コシミズ計測


やはり熊本地震は人工地震か!前例のない連続地震…だから安倍晋三は、すぐに被災地に行かなかった?日本を支配する米の経済権力(米戦争屋)/自然地震を誘発したら川内原発の危機になる!安倍のやる事為す事、全てが反国民的である!安倍日本の傀儡ぶりは異様である/…ryuubufanのジオログ&新ベンチャー革命より…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

気象庁「余震」と「別の地震」の「2段構え」で注意を/TBS5月14日(土)12時16分、News i - TBSの動画ニュースサイト


気象庁「余震」と「別の地震」の「2段構え」で注意を
TBS5月14日(土)12時16分

 気象庁は発生から1か月が経過した地震活動について、全体的に低下傾向がみられるものの、今後少なくとも1か月くらいは熊本地方と阿蘇地方では震度6弱程度の余震が、大分県中部地方では最大震度5強程度の余震がそれぞれ発生するおそれがあるとの見通しを示しました。
 「1か月たつ中で、全体的には(地震)活動自体は減衰してきた。今なお、熊本地方や阿蘇地方では活発な活動が続いている」(気象庁 青木元地震津波監視課長)

 九州地方では過去に、マグニチュード6クラスの地震が発生した後、2~3か月たってから同じような規模の地震が発生した例が複数あります。こうしたことから、気象庁は熊本地震の「余震」だけでなく、熊本地震の地震活動とは別に付近の地域で発生する可能性のある強い揺れを伴う地震に対しても、「2段構え」で注意するよう呼びかけています。(14日11:28)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

熊本地震は人工地震と断定できる!震度7被災地で高い放射線量!通常値の100倍以上!核爆弾破裂…RKリチャード・コシミズ計測

熊本地震【九州島】全体が大きく動いている!川内原発に飛び火の危機…大変動はこれから始まる!川内原発の沖合まで続く日奈久断層…>井村隆介准教授・鹿児島大学…



熊本地震≪川内原発が制御不能≫は恐らく間違いない?地震により制御棒が歪んで、緊急停止できない恐れがある!/この制御棒の耐震性が、非公開なうえに、地震が来たら制御棒を使って原発を緊急停止できない恐れがあると、去年指摘されてました。


川内原発の危機!桜島マグマは大正大噴火の90%に戻る!山体膨張、迫る大噴火!熊本地震後4千m超の爆発的噴火!…日本の危機!




熊本地震後、地震が発生する確率の高い地域 1位は長野・安曇野~諏訪湖周辺!糸魚川―静岡構造線断層帯/M8クラス『糸魚川―静岡構造線断層帯』は全長150キロといわれています。松本―甲府にかけては一度にズレたら最悪M8クラスの揺れが起きるとされている。



熊本地震は南海トラフ地震の前兆かもしれない!専門家が警告/東京五輪までに東南海地震が - みんなが知るべき情報/今日の物語


東京五輪と直下地震【推定断層】新国立競技場、皇居、東京ドーム/銀座、九段、飯田橋推定断層。市ヶ谷、築地、月島推定断層…/国会議事堂、東京駅、霞ヶ関、防衛省、新宿、浅草、築地、迎賓館…/豊蔵勇・元日本活断層学会副会長/新宿から、皇居の裏、麹町までは3本くらいあるんじゃないかと!



原発再稼働の黒幕は米国!その意向に従う安倍政権/熊本地震…川内原発、それでも原発を止めない狂気!


日本の原発は、米国核兵器に必要なプルトニウム生産のためのものである!米国の指示で決まっているのだ!すべては米国の必要性から…兵頭正俊氏…/米国が日本に原発再稼動を求めるわけ・兵頭に訊こう/米国は、米国内の原発を順次減らそうとしている。それは第三次世界大戦時の、またテロリストの攻撃目標にならないためだ。しかし、それでは核兵器のもとになるプルトニウムが生産できない。それで極東の植民地が犠牲の生産地に選ばれたのである。日本の原発は、米国核兵器に必要なプルトニウム生産のためのものである。だから、原発が停止していても電気は足りているのに、どうしても原発を再稼動しなければならない。


放射能被曝『原爆と秘密結社』長崎でのキリスト教の人体実験/プーチンは秘密結社と本気で戦い始めた! 彼は殺されそうになって…!兵頭正俊氏/秘密結社「死の血盟団」は、米国政府を支配し、原爆開発を推し進めてきた!原発の被曝は、原爆の問題につながり、広島・長崎の問題につながる。デイヴィッド・J・ディオニシ(元米陸軍情報将校)の書いた『原爆と秘密結社』


オバマ、ヒラリーが大量殺人でエジプトに告訴されていた!ウクライナ先制攻撃、ロシア原発攻撃発覚…これがオバマの正体!/エジプト人に対する大量殺人、強姦、奴隷、国外追放と強制移動、違法な監禁・投獄、拷問、民族浄化、性奴隷、性的暴行、避妊。などです。 2015年…/シャンティ・フーラの時事ブログ/…米国民にも戦争犯罪者として訴えられて…


ヒラリーが大統領になれば日本は対ロシアの先兵として使われる可能性!トランプとプーチンは第三次世界大戦を避けるべく対話を続けるだろう!/トランプ&プーチンは戦争屋、経済権力を破壊する!劣化した安倍日本政治は、ヒラリーが大統領なら好きなように使われそうだ!…兵藤正俊氏…


トランプとプーチンの革命!経済権力、戦争屋を破壊…経済権力に苦しめられて来た人類社会の期待でもある! 世界がこの2人に期待する…プーチンとトランプは、米の外と内から経済権力を破壊する同士である!ryuubufanのジオログ

安倍政権も終わる!トランプ、プーチンは【経済権力破壊の巨大隕石】人類の救世主とも評価できる…自分の事しか考えない経済権力は人類の敵である!/ryuubufanのジオログ/ 現在の世界のあらゆる問題は経済権力が原因である。日本もそれが原因で小沢事件が起き、巨大不正選挙が繰り返され、人工巨大地震、人工巨大津波が起こされ、原発事故が起こされた。安倍政権は経済権力の産物である。トランプが経済権力を潰してしまえば、安倍政権も終わる。

米の日本支配が終わるか!鍵を握るプーチン…安倍の訪露を実現させたプーチンの人格!北方領土返還交渉、加速…!安倍も必要なくなるが…/世界政治の構造を根本的に変える為に!日本を米から引き離せば米の世界支配は終わる!日本が米に支配される必然性は何も無い!トランプ大統領の可能性大と共に…/安倍が日本の首相である必然性は全くない。プーチンは日本と言う国家を最大級に尊重している。トランプとプーチンは親友である。



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熊本地震/過去の教訓無視「災害対策なら自民党」安倍の真っ赤な嘘!天災から国民を守るのも政府の重要な

2016-05-09 22:25:58 | 地震
熊本地震/過去の教訓無視

「災害対策なら自民党」

安倍の真っ赤な嘘!

天災から国民を守るのも

政府の重要な安全保障!

繰り返されるお粗末対応…

日刊ゲンダイDIGITAL




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

過去の教訓無視 「災害対策なら自民党」の真っ赤な嘘 | 日刊ゲンダイDIGITAL

熊本地震の対応で、安倍晋三首相や河野太郎防災担当相が「自分たちはよくやっている」と自画自賛している。

安倍首相は夕刊フジのインタビューで「政府としてできることは全てやる」と意気込み、河野に至っては現地を視察した5日、「政府としてはスピード感をもって(激甚災害の)指定ができた」と言い切った。

初動であれほど激甚災害指定の遅さが問題になっていたのに、「ルールを知らない議員が言っている」と逆に野党批判まで繰り出す厚かましさだった。

 5年前の東日本大震災を思い返せば、確かに当時の民主党政権の体たらくは国民に深い印象を残した。

菅直人首相がパニックになって東電に乗り込むなど、未熟な民主党は頼りなかった。

しかし、だからといって「やはり災害対応なら経験のある自民党」などと考えるのは大間違いだ。それは熊本の現状が如実に物語っている。

 地震発生直後は食べるものさえなかった。

損壊した公共施設は避難所にならず、行き場を失った車中泊の被災者からエコノミークラス症候群による死者も出た。

これまでに震災関連死は18人。最初の前震から3週間以上経過したのに、いまだ避難所で1万4000人が暮らし、

8日は避難所集約のため別の避難所への移動を余儀なくされる人が不安を漏らしていた。この先も避難長期化による健康悪化が懸念されている。

東日本大震災やその前の阪神・淡路、新潟県中越地震などで見た既視感のあるこの光景。

体育館や公民館に避難民が溢れ返り、食事もままならない。

過去の教訓が生かされず、同じことが繰り返されているのはなぜなのか。「災害対応なら自民党」は真っ赤なウソだ。

東日本大震災から5年も経つのに、いまだ仮設住宅暮らしが5万7000人もいる。これぞ安倍政権の能力不足の証左ではないか。

■繰り返されるお粗末対応

「震災5年」の教訓はどこへ――。6日付の毎日新聞夕刊に登場した京都造形芸術大の竹村真一教授の警鐘は示唆に富んでいる。

竹村氏は東日本大震災後に菅政権が設置した復興構想会議検討部会のメンバー。

実はあの時、竹村氏は近未来に予想される再びの激甚災害を見据えて「防災・減災」の備えを提言していたという。それは例えばこんな内容だ。

〈東日本大震災では公的施設以上に、1000人規模を収容できる大型ショッピングセンターが避難生活で大きな役割を果たした。食料や飲料水、生活用品を扱う商業施設は、非常時のサバイバル拠点としてアドバンテージを持つ。その特性を生かし、商業施設や大都市のビル群をコミュニティー・セキュリティー・センター(CSC)と位置付ける〉

商業施設の休業コストなど新たな法制化は必要だが、こうした「防災・減災」の視点が政府にもっとあれば、今回の熊本地震の対応も違っただろう。竹村氏はこう語っている。

〈東日本大震災での経験は何だったのかという、痛切な悔恨の念を禁じ得ません。5年前に明確な『代案』がありました。それを実現していれば、今回の災害は『減災』できたはずと思うからこそ、残念で仕方ないのです〉

〈このままだと同じことを繰り返してしまう。日本の国土と社会体制を根本から再設計する課題を突きつけられながら、この時代要請に応答できていない〉

 それなのに安倍政権は、何をもってして震災対応で自画自賛しているのか。厚顔無恥にもほどがある。

天災から国民を守るのも政府にとって重要な安全保障

 過去の震災での失敗や反省について、対応にあたった自治体などの当事者から話を聞き、近著「期限切れのおにぎり」にまとめたジャーナリストの鈴木哲夫氏も「教訓が生かされていない」と嘆くひとりだ。

「熊本地震が起きた直後の現地の様子を見ていると、『あれっ』と思うことばかりでした。過去の震災で、その時々の地域の首長らが残した教訓があるのに生かされず、同じことを繰り返している。例えば避難所。被災者は一人一人、状況が違うのでこまやかな対応が必要です。

 赤ちゃんを抱えた母親は夜泣きで周囲に迷惑がかかるのではと心配して夜も寝られず、精神的にまいってしまったりする。隔離された場所じゃないと授乳できないという人もいる。ところが、熊本地震では避難所にプライバシーを考慮した間仕切りがなく、一部で設置が始まったのは発生から1週間以上経った後と遅かった。熊本地震は規模からすると新潟県中越地震が参考になるはずです。長岡市の森民夫市長は中越地震の教訓をたくさん残している。そうした過去の経験者を初動の段階で官邸の災害対策本部のメンバーに入れたらよかったのではないか。

さらに言うと、今のような省庁寄せ集めの対策本部では機能しない。日本は地震大国なのですから、防災専門の役所をつくって、過去の経験に照らした法律や制度を事前に準備すべきです。集団的自衛権の行使を容認した安倍政権ですが、戦争から国民を守るのと同様、天災から国民を守るのも重要な安全保障です」

■震災を奇貨に国民騙しの卑しさ

 結局、安倍首相は本気で被災者に寄り添う気などない。むしろ、頭にあるのは震災を奇貨として政治利用することばかりだ。

 オスプレイの投入も、北海道5区補選の投票日前日というタイミングでの被災地視察もそうだった。このGW中、憲法記念日を前に安倍首相は憲法改正に意欲を示したが、これも“やれるところから”やる方針だ。つまり「緊急事態条項」の新設である。大災害や有事の際に首相権限を拡大するのだが、熊本地震をきっかけに、国民騙しの手法で憲法改正を突破しようという卑しい魂胆である。

そのくせ安倍首相は、野党などからの「震災対応を優先すべき」という要請を無視して、GWを無意味な外遊に費やした。伊勢志摩サミットに向け、6カ国の首脳と会談したものの、独メルケル首相には提案した財政出動に難色を示され、成果ゼロ。ただの“ご用聞き”に終わった。

 政治評論家の森田実氏はこう言う。

「阪神・淡路大震災の時の村山首相も東日本大震災の時の菅首相も確かに初動は遅れました。しかしその後は、現地に全権委任の担当大臣を置いたり、東北地方整備局長に国交大臣が全て任せるなど、遅れを取り戻すための対応に真剣味があった。それに比べると安倍官邸は心ここにあらずです。本来なら国会では震災対応のための予算委員会や特別委員会を開くのが当然なのに、安倍自民党が開いたのはTPP特別委でした。メディアが政権を批判しないので、緊張感もない。結局、安倍首相が意識しているのは、被災者を助けることよりも支持率を意識したパフォーマンスなのです。加えて、恵まれた育ちの安倍首相は厳しい暮らしを経験したことがないだけでなく、教養がないから被災者の気持ちに思いが至らない。だから平気の平左で欧州を回っていられるのですよ」

安倍政権の正体は悪辣な政治屋集団だ。自民党憲法草案にあるように、「国民より国家」の冷血、独裁政治である。

 地震学者は地殻変動は「活動期に入った」と警告している。

地震列島・日本では、この先も大地震が続く可能性がある。

それに乗じて、ナチスの手口で国家をつくり変えることを是とするような人でなし政権は、一刻も早く倒さなければならない。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

熊本地震/安倍官邸が最初の地震時…熊本県の支援要請を拒否!自衛隊の大量派遣要請に2千人しか出さなかった!菅官房長官は震災を「改憲」に政治利用する発言!


熊本地震/安倍の「屋内避難指示」後、16日の本震で圧死者多数!政府に検証を求める声…デタラメ指示! 4分の1がいったん避難も自宅に戻り被害者拡大、大半は家屋倒壊で圧死!



【炎上】 安倍のツイートに苦情殺到!熊本地震発生から1時間後のツイート!2016年4月14日22:38/自身が放射能防護服を着て、原発事故作業員を励ます。熊本地震よりデタラメ原発情報を優先!


熊本地震も1%の稼ぎ時!米国・日本財界・官僚・政界/もし川内原発が破壊されると究極の稼ぎ時になる! 兵藤正俊氏…/日本を世界の核のゴミ捨て場にするという…安倍政府/原発事故は、官僚に利権拡大の絶好チャンス!古賀茂明氏/川内原発が爆発しても、官僚には天下りの利権!/やはり熊本地震は人工地震か!前例のない連続地震…

熊本地震【九州島】全体が大きく動いている!川内原発に飛び火の危機…大変動はこれから始まる!川内原発の沖合まで続く日奈久断層…>井村隆介准教授・鹿児島大学…



熊本地震≪川内原発が制御不能≫は恐らく間違いない?地震により制御棒が歪んで、緊急停止できない恐れがある!/この制御棒の耐震性が、非公開なうえに、地震が来たら制御棒を使って原発を緊急停止できない恐れがあると、去年指摘されてました。


日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!/「貞観地震」の9年後に「関東巨大地震」その9年後に「南海トラフ巨大地震」東京五輪の年!?富士山・貞観大噴火など…古文書、三代實録


小林節氏、新党「国民怒りの声」発足!安保法廃止、改憲阻止 原発廃止、言論の自由、米軍普天間問題など/ネットで候補者公募…中間層の受け皿を作った!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全国の自治体の方に…東日本大震災「対応マニュアル」宮城県・東松島市を入手してますか?県、市町村に必須

2016-05-08 14:07:18 | 地震
全国の自治体の方に…

東日本大震災「対応マニュアル」

宮城県・東松島市を入手してますか?

県、市町村に必須マニュアル

ネットからもPDF入手出来ます!


市民力を活かした防災・減災による

災害に強いまちづくり。

町内会にも必須かと!

熊本地震でも東松島市…活躍…

画像、NHKクローズアップ東北、2016年5月







ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットからも入手出来ます、PDF…

震災を経験した各自治体、団体のマニュアルがあります。
東日本大震災、対応マニュアル、宮城県 東松島市 - Google 検索

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東日本大震災「石巻・大川小学校」ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲! もし、先生がいなかったら、児童は死ぬことはなかった……


川内原発/母親…どこも安全じゃない、どこに逃げればいいの?事故が起きてからでは遅い…原発を止めて欲しい!原発近くに住む親たちは、子どもの健康が心配でならない!/田中龍作ジャーナル


災害列島日本、自衛隊は災害救助と専守防衛が最適!米国の戦争に使うな、どこかの国が攻めて来るは安倍ら戦争屋の創作/宮崎駿監督…9条と自衛隊は今のままでいい!/災害時、自衛隊を指揮官トップに据えよ!官邸、自治体では対応できない!自衛隊は専守防衛、災害救助で日本を守る!


熊本地震/安倍の「屋内避難指示」後、16日の本震で圧死者多数!政府に検証を求める声…デタラメ指示! 4分の1がいったん避難も自宅に戻り被害者拡大、大半は家屋倒壊で圧死!



熊本地震【九州島】全体が大きく動いている!川内原発に飛び火の危機…大変動はこれから始まる!川内原発の沖合まで続く日奈久断層…>井村隆介准教授・鹿児島大学…



熊本地震≪川内原発が制御不能≫は恐らく間違いない?地震により制御棒が歪んで、緊急停止できない恐れがある!/この制御棒の耐震性が、非公開なうえに、地震が来たら制御棒を使って原発を緊急停止できない恐れがあると、去年指摘されてました。


熊本地震後、地震が発生する確率の高い地域 1位は長野・安曇野~諏訪湖周辺!糸魚川―静岡構造線断層帯/M8クラス『糸魚川―静岡構造線断層帯』は全長150キロといわれています。松本―甲府にかけては一度にズレたら最悪M8クラスの揺れが起きるとされている。



熊本地震は南海トラフ地震の前兆かもしれない!専門家が警告/東京五輪までに東南海地震が - みんなが知るべき情報/今日の物語


東京五輪と直下地震【推定断層】新国立競技場、皇居、東京ドーム/銀座、九段、飯田橋推定断層。市ヶ谷、築地、月島推定断層…/国会議事堂、東京駅、霞ヶ関、防衛省、新宿、浅草、築地、迎賓館…/豊蔵勇・元日本活断層学会副会長/新宿から、皇居の裏、麹町までは3本くらいあるんじゃないかと!



直下型地震「日本で一番危険な活断層」大阪・上町断層!と専門家が口揃える/死者4万2000人の予想…新大阪駅や道頓堀、通天閣…週刊ポスト2016年5月6・13日号


日本は、放射能災害を甘く見すぎてきた!首都機能の崩壊は年末か?フクイチから今も大量に噴出する水蒸気!ウランやプルトニウム、中性子線を発する核種までが…


放射能汚染…東京、日本の惨状!2016年現在…東京32カ所が10倍基準超え/食品汚染 …TVを信じて5年間食べ続けてる日本人!…もう住めないよ!東京は、この惨状だから、関東を含めた東日本は…日本中に食品汚染…



川内原発の危機!桜島マグマは大正大噴火の90%に戻る!山体膨張、迫る大噴火!熊本地震後4千m超の爆発的噴火!…日本の危機!





sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川内原発の危機!桜島マグマは大正大噴火の90%に戻る!山体膨張、迫る大噴火!熊本地震後4千m超の噴火

2016-05-02 21:01:28 | 地震
川内原発の危機!

桜島マグマは大正大噴火の90%に戻る!

山体膨張、迫る大噴火!

熊本地震後4千m超の爆発的噴火!

…日本の危機!





迫り来る桜島大噴火!鹿児島・口永良部島で爆発的噴火…桜島に続く霧島火山帯 …川内原発再稼働…?新岳で爆発的噴火、マグマ噴火!警戒続く…!15キロ離れた屋久島まで火山灰が降る!/桜島大正大噴火…1914年(大正3年)で鹿児島湾一円で70センチ地盤沈下!現在、地盤沈下70%戻る、マグマは大正大噴火の前の90%に戻る!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

桜島が4000m超の爆発的噴火 その一部始終をタイムラプス動画は捉えた



気象庁によると、5月1日午後3時36分、桜島(鹿児島市)の昭和火口で爆発的噴火が確認され、噴煙の高さが火口から4100メートルに達した。

噴煙の高さが4000メートルを超えたのは2015年5月以来で、1995年の観測開始以来7位タイの高さという。

今年43回目の爆発的噴火。気象庁の噴火警戒レベルは、2016年2月の爆発的噴火の際に2(火口周辺規制)から3(入山規制)に引き上げられている。

Twitter上にはこの噴火をiPhoneのタイムラプスで撮影したという動画がアップロードされている。


熊本地震【九州島】全体が大きく動いている!川内原発に飛び火の危機…大変動はこれから始まる!川内原発の沖合まで続く日奈久断層…>井村隆介准教授・鹿児島大学…



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

桜島噴火!再稼働の川内原発が危ない…

マグマは大正大噴火の90%に戻る!

山体膨張、大噴火の可能性も…

火山専門家が警告するも

原子力規制委・田中委員長が

無責任対応、私は安全だと言わない!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

桜島噴火で“再稼働”川内原発が危ない! 火山専門家が警告するも原子力規制委・田中委員長が無責任対応|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

桜島噴火で“再稼働“川内原発が危ない! 火山専門家が警告するも原子力規制委・田中委員長が無責任対応

2016年2月6日 8時0分

LITERA(リテラ)

 やはり予想されていたとおりだ。昨日午後7時前、鹿児島の桜島で爆発的噴火が発生した。高さ約2200メートルまで噴煙があがり、噴石が火口から1キロ以上先まで弧を描いて飛散していることが確認された。これをうけ、気象庁の噴火警戒レベルが3に上げられた。




 桜島は昨年8月、急激な地殻変動が観測された。一度は初めて噴火警戒レベル4(避難準備)まで引き上げられ、9月には爆発的噴火もみられた。しかしそれ以降火山活動は沈静し警戒レベルが引き下げられていた。幸い、今日の噴火は大規模なものではなかったが、しかし、気象庁が緊急会見で「桜島の噴火活動が今後、活発化するおそれがある」と認めるように、今後、大規模噴火が起こる可能性はある。

 たとえば、昨夜放送の『報道ステーション』(テレビ朝日)に電話出演した京都大学防災研究所の井口正人教授は、昨年5月の段階で「2020年頃には大噴火が発生する可能性が高い」と指摘していた。

川内原発、桜島大噴火まで10年か?井口正人教授/京都大学・火山活動研究センター、桜島火山観測所!


 そうなると、懸念されるのは、桜島から50キロメートル圏内にある九州電力川内原発への影響だ。ご存知のとおり川内原発は昨年再稼働したが、桜島は巨大火山の一部で、これが噴火した場合には川内原発にも火砕流が及ぶなど、壊滅的な被害がもたらされると予想されている。

 ところが、原子力規制委員会は、川内原発が稼動している数十年の間に噴火は来ないなどとして、立地不敵を認めてこず、再稼働ありきで全てを進めてきたのだ。

 本サイトは昨年の桜島噴火の際に、この火山と原発再稼働の問題、そして原子力規制委・田中俊一委員長が会見でとった驚くべき"無責任対応"について記事にしていた。以下に再編集する形で掲載するので、川内原発をこのまま稼働させておいていいのか、そしてこんな無責任な原子力規制委を放置していいのか、ぜひじっくり考えてもらいたい。
(編集部)

********************

 桜島の研究を30年以上続けている京都大学防災研究所の井口正人教授は、2015年の桜島の異変について、「1980年代以降の南岳の爆発を含め、今までにない火山活動。規模の大きな噴火が今すぐ起きてもおかしくない差し迫った状況だ」と発言した。

 井口教授はもともと15年5月に「桜島の北側の海底、地下深くにマグマ溜りがあり、このマグマが桜島の直下に流れ込み、山体が膨脹し続けている。さまざまな兆候から2020年頃には大噴火が発生する可能性が高い」と警告していたが、まさに指摘通りの状況が起きつつあるということだ。

 だとすると、気になるのが川内原発への影響だ。川内原発は桜島から50キロの場所にあるが、その桜島は「姶良(あいら)カルデラ」という巨大火山の一部で、この巨大火山が噴火した場合、川内原発も壊滅的な被害にあうことが予想されている。

 実際、川内原発を再稼働させた九州電力も3万年前に起きた姶良カルデラの破局的噴火の際、火砕流が川内原発のある地点まで到達したことを認めている。

 だが、原子力規制委員会は、川内原発が稼動している数十年の間に噴火は来ないとして立地不適にしなかった。九州電力が火山活動のモニタリングを行い、火山噴火の兆候把握時に適切な対処をするとして、再稼働にGOサインを出した。規制委は「再稼働ありき」で、数万年に一度の噴火など考慮するに値しないとその危険性を排除してしまったのだ。

 しかし、この桜島の噴火が姶良カルデラの破局的噴火につながる可能性はけっしてゼロではない。01年に長崎大学の長岡信治氏らが発表した研究論文「10万~3万年前の姶良カルデラ火山のテフラ層序と噴火史」によると、2万9000年前の姶良カルデラの破局的噴火の際、最初に現在の桜島付近で大噴火が発生しているという。その後、数カ月程度活動が中断した後、破局的な巨大噴火が発生したと推定している。

川内原発、カルデラの破局的な噴火!しっかり検討されていないのではないか!火山噴火予知連・藤井会長 /再稼働差し止め却下!


いつ起きてもおかしくない「大噴火」川内原発の桜島・鬼界カルデラの噴火/西日本で縄文初期の文明が断絶!川内原発、小規模な火山噴火でも「全電源喪失リスク」予知不可能/藤井敏嗣教授/九州全滅、日本消滅の危機!


巨大カルデラ噴火の恐怖!その確率、阪神淡路大震災の5倍/火砕流は九州全域を襲う!火山灰は本州全域…!巽 好幸教授神戸大学・地球惑星科学科(マグマ学)

 姶良カルデラの噴火の可能性が指摘されているのは地震考古学的な観点からだけではない。桜島噴火を予見していた前出の井口教授は桜島単体だけではなく姶良カルデラについてもGPSを使った地殻変動の状況を調べ続けてきた。「桜島昭和火口噴火開始以降のGPS観測 ─2012年~2013年─」という論文には、こう書いている。

〈桜島および姶良カルデラ周辺の地盤は長期的な膨張が継続している.2010年11月から2012年11月までの間の繰り返し観測からは,姶良カルデラ中央部を中心とする等方放射状の膨張が検出され,球状圧力源は深さ7kmに得られた.この膨張は2011年10月~2012年2月にかけて膨張率が大きかった.また,2013 年1月~6月にかけても膨張が観測されている〉

 姶良カルデラ自体のマグマが増加しており、その姶良カルデラ自体のマグマから一部が桜島に流れ込んでいるのだ。これは火山学では当たり前の見解で、鹿児島大学の井村隆介准教授は、姶良カルデラには既に巨大噴火を起こすだけのマグマを蓄積している可能性があると指摘している。

 もうひとつ、気になるのがいわゆる「たぎり」と呼ばれる現象だ。鹿児島市桜島の北の端にある二俣港で、海面にぶくぶくと湧き出す気泡が、火山性地震が急増した15年8月15日以降、住民によって確認されているが、これは海底から火山性ガスが湧き上がっていると見られている。鹿児島地方気象台は「火山活動との関連性は分からない」としているが、無視できない事態だ。

 この付近では以前も「たぎり」現象は見られていたのだが、それは桜島から離れた場所だった。今回のような桜島近辺の 「たぎり」は前例がなく、住民の一部は姶良カルデラに異変が起きているのではないか、と心配している。

 いずれにしても、桜島の状況は、実は姶良カルデラの巨大噴火の恐れを無視できるような状況ではない。数万年に一度の話を大げさにするなと言うが、11年の東日本大震災は数万年に一度あるかないかの巨大地震だった。そしてその稀な巨大地震以降、日本全体の地殻変動が起きていると多くの地震学者は見ている。

 実際、一部のマスコミはこの桜島の噴火活動以降、川内原発への影響を注視。原子力規制委員会に対しても質問を投げかけている。だが、驚いたことに原子力規制委員会の田中俊一委員長は噴火前と全く同じ、木で鼻をくくったような対応に終始しているのだ。

 原子力規制委員会のHPに、15年8月19日の田中委員長会見が掲載されている。少し長くなるが、全文掲載するので読んでいただきたい。

〈記者 朝日新聞のオオムタです。川内原発のことについてお伺いします。桜島が噴火警戒レベル4になっております。これについて、巨大噴火については、異常な状態があれば、それは事前に分かるということで審査に合格ということになったと思うのですけれども、九州電力から今の状態は異常ではないというようなこと、あるいはそういったことについて、今の状態について、規制委員会から川内原発、あるいは九州電力に対して、桜島の状態について、今、どういう状態にあるのかと、異常ではないのかと、そういう問合せ等はされたでしょうか。

田中委員長 規制委員会には何もないですけれどもね。気象庁の発表しているのは、3kmとか4km以内の立入禁止でしょう。川内原発、50kmまで大きな影響が及ぶようだったら、今、もう鹿児島市内、人がおれないですよ。違いますか。そんなの常識ではないですか。

記者 何が常識なのでしょう。常識ということはないと思います。つまり、どういう状態なのかということ、それは、今、気象庁が3km、4kmの立ち入りを制限しているということをもって、であるから大丈夫だということなのですか。

田中委員長 審査の中身は、姶良カルデラの、要するに爆発的噴火ですよ。VEIのレベルが6、7ぐらいのものを言っているわけで、そういうことについては、今、何も異常が出ているということは聞いていませんし、そんな発表は気象庁もしていませんし、誰も言っていないと思いますよ。

記者 それは承知しています。VEI6ないし7という話ですけれども、これについてはモニタリングをすることになっていますね。九州電力はどういうモニタリングをして、今の状態では問題がないと判断しているのでしょうか。あるいは、モニタリングについての、規制委員会として、こういうモニタリングをすべきだということも決まっていないかと思うのですけれども、それはいかがなのでしょうか。

田中委員長 どういうモニタリングをすべきかということよりは、やはり予兆をできるだけ確実につかめるような方法を考えるべきでしょうということで、今、火山学会の先生方に協力を得て、そういう専門家グループを立ち上げようとはしていますけれども、桜島の噴火が4だとか、3だとかいうことで、今、ばたばたするような状況ではないですよ。

司会 よろしいでしょうか。他に質問する方もいらっしゃるので。

記者 すみません、最後に伺います。では、田中委員長は、桜島に住んでおられる方、あるいは桜島の近辺にいられる鹿児島の方に対しても、全くそういう心配ないと、規制委員会としてそういうふうに言えるということなのでしょうか。

田中委員長 どういう意味。3km、4kmの人は注意してくださいとか、避難してくださいと言うのだから、それは気象庁がそう言っているのだから、そのとおりだと思いますけれども。私がどうこうするわけではないですよ。だけれども、そのことで川内原発からの影響があるなどということはありませんよと明確に申し上げます。

司会 それでは、よろしいですか。

記者 ちょっと待ってください。だってね、何をもって予兆と言えるかということさえもわかっていないわけでしょう。今、例えば、藤井先生にしても、それはコンセンサスとしてそういうものがないということだと思います。

司会 では、これで最後の質問ということでお願いします。

田中委員長 もう答えてもしようがないから、やめましょう。〉

 この田中委員長と記者とのやり取りを見て、いかが思われただろうか。繰り返すが、火山学者の多くは、数十年の間に噴火しないとは科学的に言えない、と疑義を呈している。

しかも、再稼働については火山噴火の兆候のモニタリングが前提になっており、本来なら、桜島の異変が起きている今こそ、姶良カルデラの噴火の可能性を、数年、数十年などでパターン分けをして調査、解析して、科学的に姶良カルデラの噴火ははないと現時点で報告する必要がある。それができないのなら一旦川内原発の稼動を停止し、ガイドラインを修正した上で再審査せねばならない。

 ところが、九州電力はそんなモニタリングも分析もしていない。当然だろう。実際は、火山予知連絡会の藤井敏嗣会長はじめ、ほとんどの火山学者が認めているように、火山活動のモニタリング、兆候把握は不可能なのだ。

 にもかかわらず、田中委員長は「3kmとか4km以内の立入禁止でしょう」と15年8月の桜島の噴火警戒レベルの話と意図的に混同させ、「ばたばたするような状況じゃない」と根拠なく断定。モニタリングについても現実にできるはずがないのに「予兆をできるだけ確実につかめるような方法を考える」などとごまかしているのだ。

 しかも、記者がそういった矛盾を追及しようとすると「もう答えてもしようがないから、やめましょう」などと遮ってしまった。これが、原発の安全性を判定する国家機関の責任者の態度なのか。

 実は、田中委員長は以前にも同様の態度を見せている。14年9月、原子力規制委が川内原発再稼働にGOを出す判断をした当日、会見で、記者が「専門家が『わからない』といっている火山リスクを規制委が『ない』とするのはおかしい」と質問しているのに、田中委員長は官僚的答弁に終始。業を煮やした記者が角度を変えて質問を繰り返したところ、田中委員長が「答える必要ありますか」と打ち切ってしまったのだ。

 しかも、『報道ステーション』がこの田中委員長の無責任なセリフを報道すると、原子力規制委が「恣意的に発言を切り取り編集した」と抗議。テレビ朝日の吉田慎一社長が謝罪し、『報ステ』はBPO審議にかけられる事態となった。

 ようするに、原発再稼働のために火山リスクを無視し、非合法な判定をやっていることは田中委員長自身がわかっているのだ。だから、それを追及されるとすぐに逆ギレし、力で報道をつぶそうとする。

 これは原発の是非以前の問題だ。こんな無責任で横暴な「原子力ムラの代弁者」が原発の安全性を判定する立場に居座ったままでは、"フクシマの悲劇"が再び繰り返されることになりかねない。国民は一刻も早い罷免を政府に求めるべきだろう。(奥村ナオ)


過去の災害に学ぶ 35


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

川内原発/100年周期の火山噴火でも火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!川内原発にも、その火山灰に対する安全装置システムはない!川内原発再稼働は、九州は全滅しても構わない。という、財閥1%支配層、安倍政権、原発官僚の意向、意志か!


川内原発/直下の大地震の可能性!と専門家/熊本地震では川内原発の耐震基準の3倍に当たる1580ガル!比較的近い場所で大地震が起きたから不安というレベルの話ではない!熊本地震…川内、伊方原発…川内原発は即刻停止せよ!LITERA(リテラ) 2016年4月17日


震度6で日本の原発が破壊される!!と言うこと一般の日本人には信じられないでしょう!! 武田邦彦氏/日本は地震国ですから10年で平均的に震度6以上の地震 が13回来ています。震度 6で破壊される原発が建設されているというのは、日本の原発は地震で壊れることが前提になっているという驚くべき事になっているのです。

熊本地震/九州全体の地核変動が進行している!日奈久断層が川内原発の沖合まで行っている繋がりもある!井村隆介準教授、鹿児島大学/そもそも総研、2016年4月21日



熊本地震≪川内原発が制御不能≫は恐らく間違いない?地震により制御棒が歪んで、緊急停止できない恐れがある!/この制御棒の耐震性が、非公開なうえに、地震が来たら制御棒を使って原発を緊急停止できない恐れがあると、去年指摘されてました。


川内原発/熊本地震…NHKは震源が南西に広がるのに鹿児島を映さない!直下型地震は国民の死活問題である!川内原発を直ちに運転停止するべきである!植草一秀氏…


桜島、大規模噴火の可能性!山体膨張/大地動乱の日本列島、原発再稼働はありえない!大正大噴火規模もあり得る!さらには、巨大カルデラ噴火も…!日本列島は全域で大地震の活動期!それでも原発の新設すら認めようとする政党がある!

川内原発、再稼働への警告!39の火山が囲み、巨大噴火カルデラ火山5つ!九州消滅の危機にさらされている! ルール無用の川内原発、月刊宝島


狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


川内原発、安全だとは私は言わない!なのに再稼働=田中規制委員、狂気の沙汰!避難計画、桜島大噴火… そして再稼働の責任者がいない日本国


川内原発で爆発が起きると=安倍首相、私が再稼働を許可したわけではない!田中委員長、私が安全と言った…

川内原発再稼働審査で“怪しいデータ”滋賀知事選に重大影響=地震関連データに疑義!!

川内原発の新安全神話/もし福島みたいなことが起きても、もう【命の問題なんか発生しない】狂気の鹿児島県知事… 事故が起きて「避難の必要がない。普通に生活してもいい」とも述べ…

福井高浜原発に審査合格!近畿の水瓶・琵琶湖全滅でもかまわない!狂気の安倍晋三と原発ムラ!危険なMOX原発!近畿の飲み水が全滅!日本の破滅である!兵頭に訊こう

福島の不幸くらいで原発やめられない!細田博之・自民党幹事長代行の暴言!これがサイコ自民党の正体!

熊本地震後、地震が発生する確率の高い地域 1位は長野・安曇野~諏訪湖周辺!糸魚川―静岡構造線断層帯/M8クラス『糸魚川―静岡構造線断層帯』は全長150キロといわれています。松本―甲府にかけては一度にズレたら最悪M8クラスの揺れが起きるとされている。



熊本地震は南海トラフ地震の前兆かもしれない!専門家が警告/東京五輪までに東南海地震が - みんなが知るべき情報/今日の物語


直下型地震「日本で一番危険な活断層」大阪・上町断層!と専門家が口揃える/死者4万2000人の予想…新大阪駅や道頓堀、通天閣…週刊ポスト2016年5月6・13日号


東京五輪と直下地震【推定断層】新国立競技場、皇居、東京ドーム/銀座、九段、飯田橋推定断層。市ヶ谷、築地、月島推定断層…/国会議事堂、東京駅、霞ヶ関、防衛省、新宿、浅草、築地、迎賓館…/豊蔵勇・元日本活断層学会副会長/新宿から、皇居の裏、麹町までは3本くらいあるんじゃないかと!



2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!

フクイチ収束作業がいよいよ手詰まり、汚染地下水の本格的な海洋放出!4号機「燃料棒移送」虚構…核燃料は原子炉の底に落ちた!それでも安倍政権は、原発再稼働まっしぐら!フクイチ事故と原発再稼働の虚構…!

暗殺されないで泉田知事!東電が「柏崎刈羽原発の再稼働」に向け、管理強化へ、原電技術者受け入れ検討

日本国は人類史上、最低・最悪・最凶の国民皆殺しの国家である!ドイツのTV局は日本国民は放射能を食べされている!

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熊本地震/安倍の「屋内避難指示」後、16日の本震で圧死者多数!政府に検証を求める声…デタラメ指示!

2016-05-02 14:36:02 | 地震
熊本地震/安倍の「屋内避難指示」後、

16日の本震で圧死者多数!

政府に検証を求める声

…デタラメ指示!

4分の1がいったん避難も

自宅に戻り被害者拡大、

大半は家屋倒壊で圧死!







ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

熊本地震の死者、4分の1がいったん避難も自宅に戻り16日の本震で死亡。15日の政府「屋内避難指示」の検証を求める声



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

死者の4分の1 いったん避難も自宅に戻り死亡 | NHKニュース



死者の4分の1 いったん避難も自宅に戻り死亡

NHKニュース

熊本地震で死亡した49人のうち、少なくとも4分の1にあたる12人が、先月14日の地震でいったん避難したあと自宅に戻り、その後の16日の地震で建物の倒壊などに巻き込まれて亡くなったことがNHKの取材で分かりました。

熊本地震では、熊本県内で49人が死亡し、1人の行方が分からなくなっていて、NHKは死亡した人たちの状況について、遺族や知人、警察などに取材しました。

その結果、先月14日の地震でいったん避難したあと自宅に戻り、その後の16日未明の地震で死亡した人が、少なくとも全体の4分の1にあたる12人に上ることが分かりました。このうち10人は倒壊した家屋の下敷きになって亡くなり、2人は自宅が土砂崩れに巻き込まれて亡くなったと見られています。
遺族や知人によりますと、亡くなった人の中には「もう大きな地震は起きないだろう」とか「車での避難生活に疲れた」などと話して、自宅に戻った人もいたということです。また、全体の70%を超える37人が、倒壊した建物の下敷きになって亡くなったとみられるということです。

これについて、耐震建築に詳しい東京工業大学の和田章名誉教授は、一連の地震が数日の間に震度7を2回観測するなど近年例がない状況だったと指摘したうえで、「内陸の地震では特に余震が多い特徴があるので、建物の安全性が確認されるまでは戻らないことが必要だ」と話しています。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

熊本地震:首相、屋内避難を指示 「現場を知らぬ」知事が不快感 - 毎日新聞

熊本地震:首相、屋内避難を指示 「現場を知らぬ」知事が不快感 - 毎日新聞

 政府は15日、熊本地震への対応で屋外で一夜を過ごした避難者の屋内への収容や、避難所の状況改善に全力をあげた。熊本地震を激甚災害に指定する方針も固めた。安倍晋三首相は16日に被災地を視察する。

 安倍首相は15日に首相官邸で開いた非常災害対策本部会議で天候悪化の可能性を指摘し「安全な避難先の確保」を指示した。菅義偉官房長官は記者会見で「隣接自治体の施設や民間からの借り上げも含め、ありとあらゆる対応をとる」と強調した。国土交通省は熊本県内の旅館やホテルに避難者受け入れを要請した。首相は15日夜、官邸で記者団に「屋外で過ごしている方々も含め、全員安全な避難先に移動した」と述べた。

 河野太郎防災担当相は15日夜、記者団に対し、被災地の停電を16日朝までに解消し、ガスも16日中に復旧させると表明した。

 一方、熊本県の蒲島郁夫知事は、政府の「全避難者の屋内避難」の方針に対し「現場の気持ちが分かっていない」と反発した。熊本県庁であった松本文明副内閣相との会談で述べた。

 松本副内閣相によると、「河野(太郎)防災担当相に『今日中に青空避難所というのは解消してくれ』と強く言われた」と力説したところ、知事は「避難所が足りなくてみなさんがあそこに出たわけではない。余震が怖くて部屋の中にいられないから出たんだ」と不快感を示したという。【松井豊、中里顕、原田悠自】


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

熊本地震/安倍官邸が最初の地震時…熊本県の支援要請を拒否!自衛隊の大量派遣要請に2千人しか出さなかった!菅官房長官は震災を「改憲」に政治利用する発言!


熊本地震/気象庁…さらなる本震が起きるかもしれない?どう広がっていくかは予想できない!M7・3地震は今のところの本震!地震活動…収まる傾向見られない!/川内原発を即刻止めよ…


熊本地震…震度7/火山噴火を誘発する可能性、震源地に近い阿蘇山27キロ!桜島、川内原発ライン…伊方、玄海原発の危機!/★青木陽介教授(東京大学、地震研究所)…今回の熊本地震が火山活動に与える影響を否できない!中央構造線上で発生した地震。震源位置が阿蘇山に27キロと近い地下のマグマが刺激を受けた可能性がある!/★長尾年・東海大教授…火山噴火を誘発する可能性大!(報道ステーション、電話コメント)



熊本地震【九州島】全体が大きく動いている!川内原発に飛び火の危機…大変動はこれから始まる!川内原発の沖合まで続く日奈久断層…>井村隆介准教授・鹿児島大学…



熊本地震≪川内原発が制御不能≫は恐らく間違いない?地震により制御棒が歪んで、緊急停止できない恐れがある!/この制御棒の耐震性が、非公開なうえに、地震が来たら制御棒を使って原発を緊急停止できない恐れがあると、去年指摘されてました。


熊本地震ボランティア/車が足りない、ボランティアを運ぶ車です。専用駐車場あり、熊本県社会福祉協議会/ 2016年5月2日(月)TBSひろおび!情報/ ボランティアセンター専用電話回線の開設
宮崎駿がラジオで安倍首相を批判!政治家として最低限の知性さえ持ち合わせていない!改憲、 原発だらけの国で戦争なんかできっこないじゃないですか!



【ネットで騒ごう】北海道5区補選【不正選挙】は自公・安倍政権の巨大過ぎるリスク!ネットによる国民の監視も厳しく、回を追う毎にリスクも高まる!今回はそのリスクが最高点に達した感じである!/もし今回の不正選挙が公になる事になれば、自公政権への打撃は計り知れない!/不正選挙訴訟をプロの弁護士の方は、やるべきだ!

純益2兆円なのに、トヨタが5年も法人税を免れた税法のカラクリ!自民党への政治献金の主宰格/日本経済破壊!トヨタ優遇税制「受取配当の非課税制度」国民からは過酷な税!元国税調査官主で、作家の大村大二郎氏



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年は地球変動の年?環太平洋火山帯が目を覚ました?NASAが地球の磁気圏が完全に崩壊したことを確認!

2016-04-30 21:21:09 | 地震
2016年は地球変動の年?

環太平洋火山帯が目を覚ました?

NASAが地球の磁気圏が

完全に崩壊したことを確認!

差し迫る地震と噴火に備えましょう…


世界中で地震活動が活発化しています。

ここ数週間でエクアドルや

日本の九州で大地震が起きています。



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

環太平洋火山帯が目を覚ました? : 日本や世界や宇宙の動向

環太平洋火山帯が目を覚ました?

2016/04/28 11:23

北米には巨大火山が3つも存在していますから、そのうちの1つが噴火しても大変な被害をもたらすことになります。

イェローストーンの超巨大火山が噴火したら世界中が破壊されることになります。恐ろしいことですが。。。

そのイェローストーンでは、火山の異常活動が続いています。

世界で最も恐れられているのがイェローストーンの超巨大火山だと思います。

絶対に噴火しないでもらいたいのですが。。。現在、地球全体が変動していますので、何が起こるか分かりません。

別の記事によると。。。
http://beforeitsnews.com/paranormal/2016/04/2-hour-collapse-of-earths-shields-tsunami-buoy-in-event-mode-off-new-jersey-coast-video-2508215.html

先日、ニュージャージーの海岸沖で水位が突然下がったのが確認されたそうです。

そして。。。同日、NASAの宇宙気象予測センターが地球の磁気圏が完全に崩壊したことを確認しました。

つまり。。。太陽風や太陽放射から我々を保護してくれている磁気圏が2時間も消えてしまったのです。

ニューヨークと東海岸北部の上空で異常現象が起きた2日後に2つの奇妙な事象が起きたそうです。

このような異常現象は地球工学によるものだということが分かっています。

このように人工的に気象を変動させたり、地震を発生させたりしています。



http://theeconomiccollapseblog.com/archives/earth-changes-in-2016-how-to-get-prepared-for-the-coming-earthquakes-and-volcanic-eruptions

4月25日付け

2016年は地球変動の年?差し迫る地震と噴火に備えましょう。

世界中で地震活動が活発化しています。ここ数週間でエクアドルや日本の九州で大地震が起きています。

また世界中で40近くの火山が噴火しています。特に環太平洋火山帯で大地震や大噴火が頻発しています。

アメリカ西海岸ではまだ何も起きていませんが、専門家によれば、

サンアンドレアス断層とカスケディア沈み込み帯では数十年間にわたりストレスが溜まり続けているようです。

このエリアで大災害が起こるのは時間の問題だとも言われています。

今週月曜日に、ロシア極東のクリュチェフスカヤ山が大噴火し熱い火山灰が上空4800mまで噴き出しました。

ここも環太平洋火山帯の一部です。専門家は次にどこで何が起こるのかを警戒しています。

アメリカでも3月29日以降アリゾナとネバダの州境で軽度の地震が21回観測されています。

アメリカではここ数十年間、大地震や大噴火が起きていません。最後に噴火したのは1980年のセントヘレン山の噴火です。

ただし専門家は北米には非常に危険な巨大火山が以下の通り3つも存在するため警戒が必要であると言っています。

■ポポカテペトル山

この山の周辺には2500万人もの人々が暮らしています。

この山はアステカ時代に大噴火し周辺の都市が大量に発生した高熱の火山泥流に飲み込まれて破壊されました。ピラミッドまで飲み込みました。

この山が再度噴火するとメキシコシティーの1800万人に大被害をもたらすことになります。

■レーニア山

この山は時限爆弾とも言われています。アメリカで最も危険な火山であり、世界で最も危険な火山の1つです。

この山はワシントン州のシアトル、タコマ、他の大都市に非常に近いところに位置しています。

この山が本格的に噴火すると、多くの住民が、押し寄せる高熱の火山泥流に生き埋めになるでしょう。

時速80kmで火山泥流が流れだします。我々が生きている間にこの山が噴火すると確信しています。

■イェローストーンの超巨大火山

1980年にセントヘレン山が噴火しましたが、イェローストーンの超巨大火山が噴火すると、セントヘレン山の噴火の2000倍の威力があると言われています。

その場合、ソルトレイクシティが焼け焦げるでしょう。デンバーでも短時間で屋外の物や生き物が破壊されるでしょう。

そして火山灰が半径1600kmに渡り3m積もることになります。

アメリカでは食糧生産が壊滅的となり、火山の冬が襲い、長期間にわたり世界の気温が20度も下がることになります。

つまり、この火山が噴火すると地球上の生命が消滅するということです。

イェローストーンではかなり異常な活動が続いており特に警戒が必要です。もし噴火したなら、一瞬のうちに世界史が激変します。

北米では必ず大噴火や大地震が起こるでしょう。その時、我々は大惨事に対応しなければなりません。我々も家族もそれに備える必要があります。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

熊本地震【九州島】全体が大きく動いている!川内原発に飛び火の危機…大変動はこれから始まる!川内原発の沖合まで続く日奈久断層…>井村隆介准教授・鹿児島大学…



熊本地震/九州全体の地核変動が進行している!日奈久断層が川内原発の沖合まで行っている繋がりもある!井村隆介準教授、鹿児島大学/そもそも総研、2016年4月21日



川内原発を止めよ安倍政権!熊本地震/阿蘇山~川内原発に続く日奈久断層の動き活発!前例ない連続地震… /前例ない連続地震…桜島~四国~東南海…へと続く中央構造線



川内原発/直下の大地震の可能性!と専門家/熊本地震では川内原発の耐震基準の3倍に当たる1580ガル!比較的近い場所で大地震が起きたから不安というレベルの話ではない!熊本地震…川内、伊方原発…川内原発は即刻停止せよ!LITERA(リテラ) 2016年4月17日


迫り来る桜島大噴火!鹿児島・口永良部島で爆発的噴火…桜島に続く霧島火山帯 …川内原発再稼働…?新岳で爆発的噴火、マグマ噴火!警戒続く…!15キロ離れた屋久島まで火山灰が降る!/桜島大正大噴火…1914年(大正3年)で鹿児島湾一円で70センチ地盤沈下!現在、地盤沈下70%戻る、マグマは大正大噴火の前の90%に戻る!



震度6で日本の原発が破壊される!!と言うこと一般の日本人には信じられないでしょう!! 武田邦彦氏/日本は地震国ですから10年で平均的に震度6以上の地震 が13回来ています。震度 6で破壊される原発が建設されているというのは、日本の原発は地震で壊れることが前提になっているという驚くべき事になっているのです。

2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!




熊本地震後、地震が発生する確率の高い地域 1位は長野・安曇野~諏訪湖周辺!糸魚川―静岡構造線断層帯/M8クラス『糸魚川―静岡構造線断層帯』は全長150キロといわれています。松本―甲府にかけては一度にズレたら最悪M8クラスの揺れが起きるとされている。



熊本地震は南海トラフ地震の前兆かもしれない!専門家が警告/東京五輪までに東南海地震が - みんなが知るべき情報/今日の物語


東京五輪と直下地震【推定断層】新国立競技場、皇居、東京ドーム/銀座、九段、飯田橋推定断層。市ヶ谷、築地、月島推定断層…/国会議事堂、東京駅、霞ヶ関、防衛省、新宿、浅草、築地、迎賓館…/豊蔵勇・元日本活断層学会副会長/新宿から、皇居の裏、麹町までは3本くらいあるんじゃないかと!



直下型地震「日本で一番危険な活断層」大阪・上町断層!と専門家が口揃える/死者4万2000人の予想…新大阪駅や道頓堀、通天閣…週刊ポスト2016年5月6・13日号


原発再稼働の黒幕は米国!その意向に従う安倍政権/熊本地震…川内原発、それでも原発を止めない狂気!


宮崎駿がラジオで安倍首相を批判!政治家として最低限の知性さえ持ち合わせていない!改憲、 原発だらけの国で戦争なんかできっこないじゃないですか!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

直下型地震「日本で一番危険な活断層」大阪・上町断層!と専門家が口揃える/死者4万2000人の予想…新大阪

2016-04-29 20:46:53 | 地震
直下型地震「日本で一番危険な活断層」

大阪・上町断層!

と専門家が口揃える/

死者4万2000人の予想…

新大阪駅や道頓堀、通天閣…

週刊ポスト2016年5月6・13日号





死者4万2000人の予想…専門家が口を揃える「日本で一番危険な活断層」- ライブドアニュース


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

死者4万2000人の予想…専門家が口を揃える「日本で一番危険な活断層」 - ライブドアニュース

「日本で一番危険な活断層」と専門家が口揃える大阪・上町断層! 死者4万2000人の予想│NEWSポストセブン

熊本地震の原因とみられる「活断層」は日本中いたる所に潜んでいる。都心でも銀座、築地、月島、四谷、浅草、田端、飯田橋、江戸川、荒川、春日部、熊谷、草加、高崎ほか首都圏の街にも「隠れ断層」が貫いているほか、東海地震が警戒される名古屋を中心とした中部地区でも未知なる活断層の存在が指摘されている。

 そして、多くの専門家が「日本でもっとも危険な活断層」と口を揃えるのが大阪の「上町断層」だ。

 全長42kmのこの活断層は大阪府豊中市から大阪市の中心部を貫き、岸和田市に至る。新大阪駅や道頓堀、通天閣は、その上にあるといっても過言ではなく、梅田や難波といった繁華街のすぐ近くを通っている。

 近代都市の真下に存在する世界でも珍しい活断層だ。上町断層の幅は約300mで、それが一瞬にしてずれると大阪の中心部に落差2メートルの崖が出現するとのシミュレーション結果も出ている。

 淀川には2mの滝が出現し、堤防は決壊。淀川の水があっという間に大阪の街に襲い掛かる。梅田など発達した地下街や地下鉄は濁流に飲み込まれ、鉄道各線や道路も寸断されると想定される。

 2007年に策定された中央防災会議の想定被害報告によれば、上町断層による地震が発生した場合M7.6規模の地震が発生し、死者4万2000人、建物全壊97万棟と予想している。武蔵野学院大学特任教授で地球物理学者の島村英紀氏が語る。

「国は上町断層について『M7.5程度の直下型地震を30年以内に2~3%の可能性で引き起こす』と想定するが、国の算定する発生確率はあてになりません。今回の熊本での地震を引き起こした布田川活断層での地震発生確率は『30年以内で10%以下』という低いものでした。

 政府は毎年地震の危険度マップを発表しているが、『危ない』とする場所で起きたためしがない。海溝型地震の発生はある程度の予測が可能だが、活断層の動きは把握できず、直下型地震は起きてみないとわからないのが実情です」

 政府はあてにならない。いつ活断層による直下型地震が来てもいいように、自身で備えるしかない。

※週刊ポスト2016年5月6・13日号


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京五輪と直下地震【推定断層】新国立競技場、皇居、東京ドーム/銀座、九段、飯田橋推定断層。市ヶ谷、築地、月島推定断層…/国会議事堂、東京駅、霞ヶ関、防衛省、新宿、浅草、築地、迎賓館…/豊蔵勇・元日本活断層学会副会長/新宿から、皇居の裏、麹町までは3本くらいあるんじゃないかと!



熊本地震【九州島】全体が大きく動いている!川内原発に飛び火の危機…大変動はこれから始まる!川内原発の沖合まで続く日奈久断層…>井村隆介准教授・鹿児島大学…



熊本地震後、地震が発生する確率の高い地域 1位は長野・安曇野~諏訪湖周辺!糸魚川―静岡構造線断層帯/M8クラス『糸魚川―静岡構造線断層帯』は全長150キロといわれています。松本―甲府にかけては一度にズレたら最悪M8クラスの揺れが起きるとされている。



熊本地震は南海トラフ地震の前兆かもしれない!専門家が警告/東京五輪までに東南海地震が - みんなが知るべき情報/今日の物語


川内原発/直下の大地震の可能性!と専門家/熊本地震では川内原発の耐震基準の3倍に当たる1580ガル!比較的近い場所で大地震が起きたから不安というレベルの話ではない!熊本地震…川内、伊方原発…川内原発は即刻停止せよ!LITERA(リテラ) 2016年4月17日


川内原発を止めよ安倍政権!熊本地震/阿蘇山~川内原発に続く日奈久断層の動き活発!前例ない連続地震… /前例ない連続地震…桜島~四国~東南海…へと続く中央構造線



熊本地震≪川内原発が制御不能≫は恐らく間違いない?地震により制御棒が歪んで、緊急停止できない恐れがある!/この制御棒の耐震性が、非公開なうえに、地震が来たら制御棒を使って原発を緊急停止できない恐れがあると、去年指摘されてました。


熊本地震も1%の稼ぎ時!米国・日本財界・官僚・政界/もし川内原発が破壊されると究極の稼ぎ時になる! 兵藤正俊氏…/日本を世界の核のゴミ捨て場にするという…安倍政府/原発事故は、官僚に利権拡大の絶好チャンス!古賀茂明氏/川内原発が爆発しても、官僚には天下りの利権!/やはり熊本地震は人工地震か!前例のない連続地震…



sohnandae Twitter→復活Twitter

地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>