みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

死ぬまで働け!年金支給開始が70歳から…まるで詐欺!秘密裏に進行する計画…どこまで国民をバカに…

2015-12-20 21:45:58 | 政治
死ぬまで働け!年金支給開始が70歳から

…まるで詐欺!

秘密裏に進行する計画…

どこまで国民をバカにしてるのか?

しかし、なぜ日本人は

怒らないのか?不思議な民族!



週刊文春デジタル

いよいよ年金官僚の悲願である

「受給開始年齢」の再引き上げ

計画が本格的に動き出した。

国民をイジメるだけの安倍晋三政権。

安倍政権は必ず倒しましょう!

山と土と樹を好きな漁師…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

年金支給開始が70歳からまるで詐欺 秘密裏に進行する計画 どこまで国民をバカにしてるのか? しかし、なぜ日本人は怒らないのか?不思議な民族 ( その他金融と投資 ) - 山と土と樹を好きな漁師 - Yahoo!ブログ

【年金支給開始が70歳からまるで詐欺 秘密裏に進行する計画 どこまで国民をバカにしてるのか?しかし、なぜ日本人は怒らないのか?不思議な民族 】

~安倍晋三の人間の精神失墜の最後の姿か 70歳高齢者雇用推進制度に隠されていた本命は年金制度にあった。

国民を主権者とも思わぬ悪政をこのまましては絶対にけません なぜ日本人は怒らないのか? 不思議な民族 ~

週刊文春デジタル 2015-12-17 05:00 (新聞記事ではありませんが、)

【「70歳から年金支給」“秘密計画”が始まった! 安倍政権「一億総活躍」のホンネは高齢者も働け】

臨時給付金に軽減税率。参院選を控え、大盤振る舞いを続ける安倍政権だが、水面下では着々とある“計画”が進行している。

それは、高齢者の生活を支える年金の七十歳支給開始を視野に入れたものだ。だが、そもそも年金を砂上の楼閣にしたのは、自民党だった――。
http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar930646

いよいよ年金官僚の悲願である「受給開始年齢」の再引き上げ計画が本格的に動き出した。

10月10日、政府の社会保障制度改革推進会議で、清家篤議長が現在65歳の受給開始年齢について「引き上げることもありえる」と宣言した。

 振り返れば「60歳→65歳」に引き上げられたのは2000年の制度改正時。2004年には、

小泉政権が「これで年金制度は100年安心」といって、受給額2割カットと保険料3割アップをゴリ押しした。

 そして今回の受給開始年齢の再引き上げ計画である。100年どころか、たった10年しかたっていない。

「年金博士」として知られる社会保険労務士の北村庄吾氏はこう指摘する。

仮に「65歳→70歳」が実現すれば、厚生年金加入者の場合1人当たりざっと1000万円のカットとなる。
http://www.news-postseven.com/archives/20141024_282575.html

http://www.news-postseven.com/archives/20141024_282575.html

ほらね。でてきました。消費税や軽減税なんかどうでもいいことでしょ? そしてそれどころではなくなったでしょ?



死ぬまで働けということです。しかし、人間には限界があります。

かつて、65歳まで支給延長した時に、自民党は「これ以上絶対に絶対に上げない」と硬い約束を国民としたはずです。

もう誰も忘れたとでも思ってるのでしょうか。 少なくとも僕は覚えています。

余生を、いくらかのんびりゆっくりしたいことをして、老後を楽しみたいと思ってるのは誰も同じです。

元気なら働けますけど、病気や怪我にでもなったら絶対に無理ですよ。

これは、若い世代の年金不払い増加がますます加速して、年金制度そのもが最後は崩壊しかねません。

これでは、「将来が見透せない社会」です。誰にとっても生きづらい世の中になりますね。



民衆が積み立てた金を支配官僚が好き勝手に食い、先日も官僚の天下り先「GPIF」の7兆円を超える損失が明らかになったばかり。

これでまた膨大な年金が消えたのです。人は日常見えないことは理解しにくいものです。

預けた年金の運用にもっと注意を払うべき。損失7兆円と軽減数千億。

散々、勝手に散らかして銭が足らないから支払いを先延ばしです。

その間も、政府や官僚や年金に傘下にある天下り団体が食い散らかすのです。

なぜ日本人は怒らないのか? 本当に不思議な民族だと思います。

やはり富島言う所の飼い慣らされた家畜人ヤプ-なんでしょうかね?

安倍晋三政権は、まさに日本を日本国民を「悪の実験室」と実験しています。これは安倍晋三の人間の精神失墜の最後の姿ですよ。

こんな悪辣な政権を放置したら、子どもたちや若い世代、そして、これから生まれ来る子供たちに顔向けが出来ないですよ。

こんなことばかりして国民をイジメるだけの安倍晋三政権。

安倍政権は必ず倒しましょう!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍政権/日米同盟はつまるところ、米国が日本から効果的にカネを吸い上げる仕組み!日本人の血税が…!安倍政権は日米同盟を強化して、カネを吸い上げられる道を進みたいようだ!


安倍政権の「老人殺し」が始まった!医療特例廃止、年金減額!いよいよ日本は“姥捨て山”になってきた!


老人は早く死ね!地方創生のウソ八百!切り捨てられた田舎と老人/冷酷酷薄が安倍政権の真の正体!


過酷な99%の年金生活!40歳代の5割は安倍政権を支持してるとか!年金資金は空っぽになり最悪の人生! 安倍、非人権政権が続くと… 過酷な99%の年金生活「下流老人」が、明日はわが身の問題であるばかりでなく、現在の「下流若者」の問題! 兵頭正俊氏…


年収600万円以上でも危ない…突然の失業で陥る貧困の実態!この中流クラスは安倍政権の格差政策を積極的に支持し続けている!低所得者を「自己責任」という中流クラスが危ない!


年金危機、約束通り支給出来ないから、ハイリスク年金5割株運用ギャンブルに賭けた安倍政権!そもそも総研…/最低保障年金を株運用している国はほとんどない、日本だけ!予定通り収益が上がなければ年金財政が破綻する可能性も!



安倍が世界にばらまいた金は85兆円超!国民には増税、増税、社会保障削減!東京五輪が日本経済にトドメの一撃に!兵頭正俊氏…/東京オリンピックは道義的にやってはならないイベントだ。東京は高い放射能汚染のもとにあり、しかもそれをアンダーコントロールと世界をだまして開催するものである。安倍晋三の狂気も無責任も、頭の悪さからきている。

小沢一郎のマニフェストには特別会計廃止、天下り全面廃止があった!税収の2/3、官僚が使い放題の特別会計。 兵頭正俊氏…/この370兆円くらいのお金に官僚がたかって、やりたい放題のことをしている。

特別会計/官僚のやりたい放題、税収の2/3の412兆円!官僚裁量で湯水の如く使われる/財政危機に?関わらず!

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!


癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも/そして「緑茶」国立がん研究センター発表、緑茶1日5杯で死亡リスク低くなる。

緑茶はストロンチウムの吸収を防ぐ!日本の緑茶には放射線に対する防護作用がある!味噌と緑茶の癌、放射能対策!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍政権/日米同盟はつまる... | トップ | 12月20日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています