みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦、平和憲法、健康情報など!トランプ大統領誕生予測、南北統一、早期から予測

石巻市、宮城県が控訴【悲劇の大川小学校】子どもの命より先生の名誉が大事!先生、裏山に逃げようと生徒は言った、しかし先生達は「子ども返して…」すすり泣きと怒号!

2016-10-31 19:57:27 | 政治
石巻市、宮城県が控訴

【悲劇の大川小学校】

子どもの命より先生の名誉が大事!

先生、裏山に逃げようと生徒は言った、

しかし先生達は!

「子ども返して…」すすり泣きと怒号!





「返して…」すすり泣きと怒号 大川小訴訟の控訴に








東日本大震災「石巻・大川小学校」ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲! もし、先生がいなかったら、児童は死ぬことはなかった……


【大川小学校の悲劇】津波予見できた…賠償命令!勝訴にも不満が残る遺族…唯一の生存教諭への尋問は見送られ「避難が遅れた理由」は十分解明されなかった!東日本大震災「想定外」免罪符にならず! 亡くなった子供が生きた証になるのではと思って…訴訟遺族!





ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「返して…」すすり泣きと怒号 大川小訴訟の控訴に

 児童が津波の犠牲になった宮城県石巻市の大川小学校を巡る裁判で、石巻市議会は14億円余りの賠償を支払うよう命じた判決を不服として、市が控訴することを了承しました。議会には、児童の遺族からの怒号が響きました。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

<大川小訴訟>宮城知事も控訴表明 | 河北新報オンラインニュース

<大川小訴訟>宮城知事も控訴表明

 東日本大震災の津波で死亡・行方不明になった宮城県石巻市大川小の児童23人の19遺族が市と宮城県に損害賠償を求めた訴訟で、村井嘉浩知事は31日、学校の責任を認めた仙台地裁判決を不服として控訴する方針を表明した。

既に控訴方針を決めた市に歩調を合わせた。控訴期限は11月9日。
 村井知事は定例記者会見で、「判決では津波の予見可能性など主張が受け入れられなかった部分がある。その場にいた教員を一方的に断罪するのは納得できない」と述べた。

 県は31日午前に幹部会を開き、控訴方針を決めた。県議会は招集せず、専決処分する。
 石巻市議会は30日の臨時会で、控訴に向けた市提出の関連2議案を賛成多数で可決した。遺族側は県の対応を見極めた上で、控訴するかどうか判断する。
 判決によると、大川小教職員は地震発生後の約45分間、児童に校庭で待機するよう指示。午後3時37分ごろ、校庭近くの北上川堤防付近に向かう途中で津波にのまれ、児童74人と教職員10人の計84人が死亡・行方不明になった。

 判決は、市広報車が避難を呼び掛けた午後3時半ごろまでには教員らが大津波襲来を予見できたと認定。「堤防付近への避難は不適当だった」とし、市と県に計約14億2660万円の支払いを命じた。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

<大川小訴訟>市長「予見可能性で譲れない点」 | 河北新報オンラインニュース

<大川小訴訟>市長「予見可能性で譲れない点」

市長室前で報道陣の取材に答える亀山市長

 大川小津波訴訟で控訴の方針を固めた石巻市の亀山紘市長は28日正午ごろ、市役所で報道陣の取材に応じた。一問一答は次の通り。

 -控訴する理由は。
 「学校管理下で多くの児童が命を失ったことに、遺族の方々には申し訳ないと思っているが、判決を見た限りでは(津波を)予見できたかどうかという点と、結果回避責任について受け入れられない内容も含んでいたので控訴したい」

 -遺族感情についてはどう思うか。
 「私どもとしてはこの裁判で、これまで主張してきた点について譲れない点がある。そこは二審でしっかり述べていきたい」

 -控訴しないという選択肢はなかったのか。
 「控訴しない方向もあったと思うが、判決を見ると学校の防災教育に非常に大きな影響を与える内容になっている。私としては今後のことを考えて控訴すべきであろうと判断した」

 -学校防災に与える影響とはどういうことか。
 「結果回避責任に対して亡くなられた先生に対する思いというか、(先生たちも)しっかり頑張って何とか子どもたちを助けたいという思いで行動されたと思う。そういう面では、判決のように先生たちに全て責任を負わせるのは私としても非常につらい」

 -午後3時半ごろには津波を予見できたとする判決については。
 「津波が来るまで7分間。その7分間でも行動は取ったわけです。ただ、避難先の問題になるが、7分間で判決内容のように裏山に逃げることができたかというと、私としては非常に難しかったのではないかと思っている」


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

<大川小訴訟>石巻市長「生存教諭の尋問を」 | 河北新報オンラインニュース

<大川小訴訟>石巻市長「生存教諭の尋問を」

 震災当時、宮城県石巻市大川小にいた教職員11人の中で唯一、生き残った男性教務主任について、亀山紘市長は30日の市議会臨時会で「当時の記憶を呼び戻してもらい、証人として出廷してほしいとの思いはある。今後、医師と相談したい」と述べ、控訴審で証人尋問を求める考えを明らかにした。
 教務主任が公の場で発言したのは2011年4月9日の保護者説明会の1度きり。震災後、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を発症し、休職している。
 亀山市長は閉会後の取材に「災害時のことをよく分かっており、できれば証言してほしい」としつつ、訴訟外で説明の場を設けることには「病の中にある」と慎重姿勢を示した。
 教務主任の尋問を巡っては、原告の遺族側が「児童の最期を究明する唯一の手段」と尋問を求めたが、市側は反対し、地裁が見送った。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【重罪】東日本大震災、巨大津波を認識していた原発官僚・東電ら!報道されていれば犠牲者は減った!ー2015年09年9月ー3月11日の2年前!「クビになるよ」と津波対策を封殺─保安院職員ら…



3・11東日本大震災、復興したのは原発再稼働、官僚・大手企業の復興利権、戦争国家、自民党の献金増大…戦争国家、自民党の献金増大、官僚天下り、原発ムラ…

復興予算は、なぜ被災者支援に届かなかったのか?復興を食い物にする政治家、官僚 、一部企業との癒着!25兆円という莫大な復興予算を巡る省庁、官僚たちの予算ぶん捕り合戦と、被災者を無視したあまりに杜撰(ずさん)でいい加減な予算流用の実態である。


渡辺謙が怒りの声!核兵器禁止決議に日本が反対…この国はどこへ行こうとしているのか!原爆だけでなく原発でも核の恐ろしさを体験した日本…世界に恥をさらした安倍政権!


渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…/スピーチ全文を読んで昼休みに喉がつまってしまった。それにしてもマスコミ、公平性客観性に著しく欠けている。国民的な俳優が、全世界が注目する会合で
渾身の訴えをしたのに、国民にそれを知らせないとは。大変な情報操作ができる国だ。



大惨事以上の福島原発【収束・廃炉は不可能】か?現時点では!600トンの溶融燃料が行方不明、日本は溶けたウラン燃料を取り出す技術を持っていないことを認めた!国民負担の税金、電気代は上がり続ける?


福島原発の廃炉・収束は夢物語か!廃炉も解体も出来ない原発?閉鎖するしかない!汚染水でも東電は無能、不誠実!

福島原発廃炉に『180年以上』なぜなら、英国原発廃炉2基で90年以上!?ましてメルトダウン事故原発!

天文学的【国民負担】福島廃炉費用…年数千億円に、想定2兆円を大幅超え!経産省、東電救済で!見通し立たない未知の廃炉作業、廃炉技術は現在ない、何百年か!?子どもたちに、未来に重い負の遺産!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒラリーもトランプもTPP反対なのに…安倍政権だけが何故、国民からあらゆるリスクを隠蔽し法案を強行採決するのか!基本的人権も…貧富の格差がさらに拡大、金持ちでないと医療も受けられず、安全な食料も手に

2016-10-31 12:06:04 | 政治
ヒラリーもトランプもTPP反対なのに

…安倍政権だけが何故、

国民からあらゆるリスクを

隠蔽し法案を強行採決するのか!

基本的人権も…

貧富の格差がさらに拡大、

金持ちでないと医療も受けられず、

安全な食料も手に入らなくなってくる!

…米議会もTPPに反対!

安倍政権のTPPインチキ説明総まくり!


追記…安倍自民党、TPP騙し討ち衆院採決!

2016年11月4日

ヒラリーのTPP反対は選挙用にウソだろう!


ヒラリーもトランプもTPP反対なのに日本だけがなぜ強行するのか? 安倍政権のTPPインチキ説明総まくり - ライブドアニュース(全文は下記に)


TPP、失効の公算に…批准手続き完了は全参加国中ゼロ、米国議会は審議すらせず!TPP発効の見通し立たず、安倍日本だけが必死に大騒ぎ!TPPは悪い協定…【Business Journal】米国では、共和党多数派の議会構成と民主党もTPP反対の議員が多い状態のなかで、TPPの審議はまったく行われておらず、大統領選挙後まで審議はできない見通しとなっている。さらに、大統領候補と目されている共和党のトランプ氏、民主党のクリントン氏は両氏とも、TPPに反対の立場を表明しており、成立のメドは立っていない。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ヒラリーもトランプもTPP反対なのに日本だけがなぜ強行するのか? 安倍政権のTPPインチキ説明総まくり - ライブドアニュース

ヒラリーもトランプもTPP反対なのに日本だけがなぜ強行するのか? 安倍政権のTPPインチキ説明総まくり

2016年10月30日 20時0分

LITERA(リテラ)

「結党以来、強行採決をしようと考えたことはない」と言ったのは誰だったのか。──安倍政権は早ければ11月1日に環太平洋経済連携協定(TPP)承認案と関連法案を衆院で強行採決する見込みだという。

 しかし、一体何のために政府はこれほどまでにTPPに前のめりなのか。安倍首相は「日米関係の強化」などと述べ、政府筋も「オバマが成立したがっているのだから仕方がない」と言うが、当のアメリカの世論はTPPに批判的で、トランプもヒラリーも反TPPの姿勢を強調。さらにオバマ大統領が任期中にTPP発効の承認を議会で得ることは難しく、アメリカが批准する可能性はゼロに近づきつつある。こうした事態に自民党の茂木敏充政調会長も「TPPも通せないような大統領は、私はアメリカの大統領じゃないなと思いますね」と言い出す始末だ。

「アメリカのためのTPP協調」だったならば、日本にもはや意味をなさなくなったはず。なのになぜ強行採決までして押し進めようと躍起なのか。その理由は、呆気にとられるようなものだ。

「オバマなんてたんなる言い訳で、TPPは経産省の"悲願"だからですよ。戦前、軍部が悲願のために暴走したのと同じで、走り続けてきたものをもう引き返せなくなっているだけ。とくに安倍首相の主席秘書官である今井尚哉氏は経産省出身で第二次安倍政権のTPP交渉を後押ししてきた人物。官邸も"TPPありき"で進んできたので、何の合理性もないんです」(大手新聞政治部記者)

 制御不能のフリーズ状態に陥りながら、満足な説明もないままTPP承認案・関連法案はいままさに強行採決されようとしているというのだ。国民を馬鹿にするにも程があるだろう。

 しかも、安倍政権は馬鹿にするだけでなく、嘘の説明によって国民をあざむき続けている。

 まず、安倍首相は「TPPの誕生は、我が国のGDPを14兆円押し上げ、80万人もの新しい雇用を生み出します」と今年1月の所信表明演説で述べたが、これは空言虚説と言うべき恣意的な数字だ。

 そもそも、安倍政権は2013年の段階では「TPPによって10年間でGDPが3兆2000億円上昇」と公表していたが、これに対して理論経済学や農業経済学、財務会計論などの多岐にわたる研究者たちで構成された「TPP参加交渉からの即時脱退を求める大学教員の会」は、同年、「GDPは約4兆8000億円減少」「全産業で約190万人の雇用減」という影響試算を出している。

 さらに、アメリカのタフツ大学も今年1月、「日本のGDPは10年間で0.12%(約56億4000万円)減少、約7万4000人の雇用減」という影響試算を公表。これらは政府とはまったく真逆の評価だ。

 この影響試算の食い違いについて、元農林相でTPP批准に反対してきた山田正彦氏は著書『アメリカも批准できないTPP協定の内容は、こうだった!』(サイゾー)で、政府試算は〈関連産業や雇用への影響など、ネガティブな面を考慮に入れず、地域別の試算もなされていないため国民生活への悪影響が出てこない〉ものだとし、一方の「大学教員の会」やタフツ大学の試算はネガティブな面も含めて試算された結果であることを指摘している。つまり、政府試算は〈ネガティブな面をほぼ無視した数字〉でしかないのだ。

 しかも、安倍首相は昨年10月のTPP大筋合意の後の記者会見で、農産物重要5品目(コメ、麦、牛肉、豚肉、乳製品、砂糖)の"聖域"を死守したとし、「国民の皆様とのお約束はしっかりと守ることができた」「関税撤廃の例外をしっかりと確保することができました」と語ったが、これもとんだ詭弁だ。山田氏は前掲書で、〈重要5品目の分野が586品目あり、そのうちに関税が撤廃されるものは174品目、残りは関税が削減されるものなので、それだけでも約3割は「聖域は守れなかった」と断定できる〉と批判する。

 さらに、同年11月に公表された協定案では、アメリカ、オーストラリアなど5カ国と、相手国から要請があれば協定発効から7年後には農林水産物の関税撤廃の再協議に応じる規定があることがわかった。これはあきらかに日本を狙い撃ちした規定であり、7年間の"執行猶予"を与えられただけだったのだ。

 にもかかわらず、テレビは大筋合意を政権の言うままに「歴史的快挙」などと大々的に取り上げ、「牛肉や豚肉が安くなる」「これで品薄状態のバターも安価で手に入りやすくなる」などと強調。報道によって、他方で甚大なリスクがあるという事実を隠してしまったのだ。

 少し考えればすぐわかるように、輸入品が増えることによって国内の農畜産物が大打撃を受けることは明々白々で、廃業に追い込まれる生産者は続出するだろう。となれば、食料自給率も低下するのは必然だ。日本の食料自給率は2015年のデータでもカロリーベースで39%と主要先進国のなかでも最低水準なのだが、農林水産省は2010年の試算でTPPが発効されれば食料自給率は14%に低下すると発表している。

それでなくても命に直結する食を海外に依存している状態であるのに、もしも気候変動で農作物が凶作となり輸入がストップしても、そのとき国内に広がっているのは生産者のいない荒廃した農地だけだ。

 それだけではない。アメリカなどでは牛肉や豚肉、鶏肉などに発がん性リスクが懸念されている成長ホルモン剤を使っており、食肉だけではなく牛乳などの乳製品にも健康リスクへの不安は高まる。

くわえて心配なのが、遺伝子組み換え食品の問題だ。前述した山田氏は〈TPP協定では、何とこれらの遺伝子組み換え鮭など数多くの遺伝子組み換え食品を安全なものとして、域内での自由な貿易を前提にさまざまな規定が置かれている〉と指摘し、現行では遺伝子組み換え食品には表示がなされているが、これもTPP協定下ではできなくなってしまう可能性にも言及。そればかりか、「国産」「産地」といった表示もできなくなる可能性すらあるのだという。

 しかし、こうした問題点は氷山の一角にすぎない。TPPをめぐる問題は、挙げ出せばキリがないほど多岐にわたる。たとえば、山田氏が前掲書で提起している問題を一部だけ取り出しても、この通りだ。

・リンゴやミカンなどの果樹農家が打撃を受け、水産業・関連産業で500億円の生産額減少
・残留農薬や食品添加物などの安全基準が大幅に下がる
・薬の臨床試験や検査が大幅にカット。また、ジェネリック薬品が作れなくなる可能性
・医薬品はさらに高額となり、タミフル1錠7万円のアメリカ並みかそれ以上に
・健康保険料が現在の2~3倍になり、国民皆保険も解体される可能性
・パロディなどの二次創作物が特許権に反するとして巨額の損害賠償を求められるように
・政府はプロバイダを規制できるようになるため「知る権利」「表現の自由」が大きく損なわれる
・外国企業から訴えられるために最低賃金引き上げができなくなる

 そして、最大の問題が、「ISD条項(投資家対国家間の紛争解決条項)」だ。前述した遺伝子組み換えの食品表示などもISD条項が問題の根本にあるが、それはISD条項が企業などの投資家を守るためのものであるためだ。

しかも、国内法ではなく国際仲裁機関が判断を下すISD条項は、〈最高裁判所の判決よりも、ワシントンD.C.の世界銀行にある仲裁判断の決定が効力を生じることになっている〉(前掲書より)。これは日本国憲法76条第1項「すべて司法権は、最高裁判所及び法律の定めるところにより設置する下級裁判所に属する」に反することになる。

さらに〈私たちに憲法上保障されている基本的人権もTPP協定によって損なわれていくことになる。憲法25条は「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」とあるが、TPPでは貧富の格差がさらに拡大して、金持ちでないと医療も受けられず、安全な食料も手に入らなくなってくる〉のだ。

 昨年、来日したノーベル経済学者のジョセフ・E・スティグリッツ教授は「ISD条項で日本国の主権が損なわれる」と指摘したというが、この言葉通り、TPPはわたしたちのいまの生活を悪化させるだけでなく、憲法という根底さえも崩す。そう、「TPPは、グローバル企業のロビイストたちが書き上げた世界の富を支配しようとする管理貿易協定」(スティグリッツ教授)でしかないのだ。

 このような問題点は国会でも野党が追及、参考人質疑でも専門家から厳しく指摘がなされたが、安倍首相は「TPP協定には、わが国の食品の安全を脅かすルールは一切ない」などと大嘘をつくだけで、同じように山本有二農水相も石原伸晃TPP担当相も納得のいく具体的な説明を一切行っていない。情報開示を求められた交渉記録さえ、いまだ黒塗りのままだ。

 国民からあらゆるリスクを隠蔽し法案を強行採決する──特定秘密保護法や安保法制でも安倍首相のそのやり口を見てきたが、またしても同じことが、いままさに繰り返されようとしているのである。(野尻民夫)

LITERA(リテラ)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍政権が急ぐ【TPP】本命の狙いは『日本の国富1500兆円』日本の乗っ取り!米国戦争屋や欧米銀行屋の命令通りに動く安倍晋三!日本社会が米外資の思うままになると、日本の一般弱者は切り捨てられ…彼らはボロ儲けできる!新ベンチャー革命



TPP、国民皆保険の切り崩しは始まっている!米国が狙う本丸は医療分野だ!ジャーナリスト堤未果氏…盲腸の手術に200万円とか、タミフル1錠7万円というのは大げさな話じゃない!TPPの正文翻訳を急がなけれ安倍政権の思うツボ。日本政府が公開したのは本当の意味の全文じゃないんですね。


TPP/ISD条項、憲法を犯す「国会は国権の最高機関」「全て司法権は最高裁判所等に属す」を…孫崎享氏/ 享氏/憲法を根本的に侵すものなのに、何故憲法学者や法曹界、政治家も(国会最高が侵される)が前面に出て論争しないのか。【だからアホだよ日本人】2月2日各国でTPP反対の一斉アクション!アメリカ30カ所以上!日本1カ所のみ・・アメリカの庶民が大反対を起こすようなTPP!

TPP、国民にとってプラスなら、なぜひた隠す必要があるのか!安倍は何を隠したいのか!一体誰が安倍総理のいうことを信じるのか!小沢一郎(事務所)


TPPのISD条項の違憲性

TPP 反対 なぜ?: Public Address


安倍晋三、TPPで と大嘘答弁「反対と言ったことは一回もない」ウソを放置するマスコミ、証拠は山ほどある…!はっきり言って、マスコミがこれまで通りに報道していれば、安倍政権はすでに一回のみならず、何回も総辞職に追い込まれていたはずだ。稀代の大ウソつき総理が安泰でいられる国──。これこそが現在の日本の危機的状況を生み出している原因であり、まさに異常事態と呼ぶほかはない現状なのだ。



ヒラリーの不正選挙の実行も困難な状況になった、トランプの勝利!メール問題… 米市民にとって救世主であるトランプ【米市民革命】追いつめられたFBI、黒マスコミ!経済権力ももう諦めたのだ!トランプは完全に米の魂を蘇らせた!米大統領、安倍政権はどうする!- ryuubufanのジオログ -



渡辺謙が怒りの声!核兵器禁止決議に日本が反対…この国はどこへ行こうとしているのか!原爆だけでなく原発でも核の恐ろしさを体験した日本…世界に恥をさらした安倍政権!


天文学的【国民負担】福島廃炉費用…年数千億円に、想定2兆円を大幅超え!経産省、東電救済で!見通し立たない未知の廃炉作業、廃炉技術は現在ない、何百年か!?子どもたちに、未来に重い負の遺産!



《三笠宮さま逝去》偽りを述べる者が愛国者と讃えられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を私は経験をしてきた!今もなお良心の呵責に堪えないのは戦争の罪悪性を十分に認識していなかったこと!十分に認識していなかったことです!先の戦争、日本軍の中国・南京での行為は「虐殺以外の何物でもない」どんな大義名分をつけても、しょせん戦争は殺人です。人を殺すことは最大の罪悪です。※三笠宮様の好きなテレビ番組は「相棒」画像でどうぞ…



日中戦争を画策する米国政権の戦略文書【南シナ海】自衛隊と中国軍に殺し合いをさせる!石油・天然ガス、エネルギー利権のために!安倍政権が集団的自衛権の行使に突き進む「背後事情」東シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っている!



NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

NHK受信料『解約ラッシュ』電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了!裁判所が認める…NHKの確認はなくても解約は成立する!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月30日(日)のつぶやき

2016-10-31 02:50:15 | 脱原発
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

渡辺謙が怒りの声!核兵器禁止決議に日本が反対…この国はどこへ行こうとしているのか!原爆だけでなく原発でも核の恐ろしさを体験した日本…世界に恥をさらした安倍政権!

2016-10-30 21:27:35 | 脱原発
渡辺謙が怒りの声!核兵器禁止決議に

日本が反対…この国はどこへ

行こうとしているのか!

原爆だけでなく原発でも

核の恐ろしさを体験した日本…

世界に恥をさらした安倍政権!




渡辺謙が怒りの声「この国はどこへ行こうとしているのか」 核兵器禁止決議に日本が反対(全文は下記に)

渡辺謙@harryken311: 「核兵器禁止条約に日本が「反対」という信じられないニュースが流れました。いったいどうやってこの地球から無用な兵器を無くしていくつもりなのか?核を持つ国に追従するだけで意見は無いのか。原爆だけでなく原発でも核の恐ろしさを体験したこの国はどこへ行こうとしているのか、何を発信したいのか。」


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

渡辺謙が怒りの声「この国はどこへ行こうとしているのか」 核兵器禁止決議に日本が反対

渡辺謙が怒りの声「この国はどこへ行こうとしているのか」 核兵器禁止決議に日本が反対

The Huffington Post | 執筆者: 安藤健二

投稿日: 2016年10月29日 17時26分 JST 更新: 2016年10月29日 17時45分 JST

10月27日の国連総会の委員会で、日本が「核兵器禁止条約」に向けた決議に反対したことを受けて、世界的な俳優の渡辺謙(57)が29日、自身のTwitterで「この国はどこへ行こうとしているのか」と憤りを示した。

9月10日、トロント国際映画祭出席した渡辺謙

産経ニュースによると、国連総会の第一委員会は27日、核兵器を法的に禁止する条約の制定に向け、2017年から交渉を始めるという決議を123カ国の賛成多数で採択した。採択ではアメリカ、イギリス、フランス、ロシアなどの核保有国を中心に38カ国が反対票を投じたが、アメリカの「核の傘」に入るオーストラリア、ドイツ、韓国、日本も反対に回った。

唯一の被爆国である日本が反対した理由について、岸田文雄外相は28日の会見で「核兵器国と非核兵器国の間の対立を一層助長し,その亀裂を深めるもの」と反対に回った理由を述べている。

■「どうやってこの地球から無用な兵器を無くしていくつもりなのか」

渡辺は10月28日にTwitterで「核兵器禁止条約に日本が『反対』という信じられないニュースが流れました」と報道に触れた。その上で、「いったいどうやってこの地球から無用な兵器を無くしていくつもりなのか?核を持つ国に追従するだけで意見は無いのか。原爆だけでなく原発でも核の恐ろしさを体験したこの国はどこへ行こうとしているのか、何を発信したいのか」と懸念を示した。

核兵器禁止条約に日本が「反対」という信じられないニュースが流れました。いったいどうやってこの地球から無用な兵器を無くしていくつもりなのか?核を持つ国に追従するだけで意見は無いのか。原爆だけでなく原発でも核の恐ろしさを体験したこの国はどこへ行こうとしているのか、何を発信したいのか。
— 渡辺謙 (@harryken311) 2016年10月28日


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…/スピーチ全文を読んで昼休みに喉がつまってしまった。それにしてもマスコミ、公平性客観性に著しく欠けている。国民的な俳優が、全世界が注目する会合で渾身の訴えをしたのに、国民にそれを知らせないとは。大変な情報操作ができる国だ。


吉永小百合 原爆詩朗読『生ましめんかな』栗原貞子・詩!いま地獄の底のような地下室で、若い女が産気づいているのだ…



僕らは、原爆・戦争の恐ろしさを味わってきた!二度とこれを繰り返してはいかん!はだしのゲン中沢啓治氏


殺戮、戦争サイコパス、これが安倍晋三の正体だ!鬼畜【安倍晋三】原爆・核兵器の使用だって問題ない!福島原発事故の主犯格!原発も放射能も戦争も推進…



安倍晋三/憲法上、原子爆弾だって問題ない!2002年講演!尋常でない憲法解釈?やはり異常者…

大惨事以上の福島原発【収束・廃炉は不可能】か?現時点では!600トンの溶融燃料が行方不明、日本は溶けたウラン燃料を取り出す技術を持っていないことを認めた!国民負担の税金、電気代は上がり続ける?


福島原発の廃炉・収束は夢物語か!廃炉も解体も出来ない原発?閉鎖するしかない!汚染水でも東電は無能、不誠実!

福島原発廃炉に『180年以上』なぜなら、英国原発廃炉2基で90年以上!?ましてメルトダウン事故原発!

天文学的【国民負担】福島廃炉費用…年数千億円に、想定2兆円を大幅超え!経産省、東電救済で!見通し立たない未知の廃炉作業、廃炉技術は現在ない、何百年か!?子どもたちに、未来に重い負の遺産!



今も東京に放射能が降っている!福島、茨城に次いで全国3位、2014年セシウム 61.65メガベクレル!福島原発から毎日…都全体では2014年、134ギガベクレルに達する!


こんなに被曝していた東京、関東!年間被ばく限度の100倍【被曝は今も】ホルドレン米大統領補佐官…ヒラリー・クリントン前国務長官の在任中の電子メールに含まれていた!


『ビバクシャからの手紙』広島原爆の5日後、 老婆の風呂敷包みの中には‥‥

【放射能魚】千葉県の漁師、奇形魚は「回転寿司」などが激安でが買っていく!最低でも週2回、奇形魚が揚がる!胎児や赤ちゃん死亡は、なぜ多発する!周産期死亡率の上昇…妊娠22週から、生後満1週間までの間の死亡!奇形魚が週2回以上も揚がるという事は、正常な形?の魚も放射能汚染しているという事だろう!


日本放射能汚染、流通する食品の50%が汚染されている!という考え方で基準値が決められた!日々被曝…ストロンチウムやプルトニウム、α核種は測定していない!セシウムの基準値を厳しくするから大丈夫といわれても!全品を詳細に検査をするのはムリで、サンプリング検査か、全品をザッと粗く検査!学校給食に、いろいろな問題がつまっている件?/おしどりマコ・ケンの「脱ってみる?」マガジン9/殆どの日本人は、自分が日々被曝している事すら知らない!




《三笠宮さま逝去》偽りを述べる者が愛国者と讃えられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を私は経験をしてきた!今もなお良心の呵責に堪えないのは戦争の罪悪性を十分に認識していなかったこと!十分に認識していなかったことです!先の戦争、日本軍の中国・南京での行為は「虐殺以外の何物でもない」どんな大義名分をつけても、しょせん戦争は殺人です。人を殺すことは最大の罪悪です。※三笠宮様の好きなテレビ番組は「相棒」画像でどうぞ…



《三笠宮さま逝去》日本軍の中国・南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と歴史修正主義批判!どんな大義名分をつけても、しょせん戦争は殺人です!人を殺すことは最大の罪悪です!人を殺すことは最大の罪悪です!戦争放棄を明記した新憲法の精神は、いつまでも大切にしなければなりません!


高樹沙耶の逮捕は…医療大麻潰しが目的の狙い撃ちだ!大麻解禁の世界的潮流に危機感を抱く厚労省による国策捜査!カナダでは20回分300円…世界23カ国で使用!もはや危険な麻薬という認識ではなくなりつつある!欧州などでは既に90年代から産業、医療用の研究が進む!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒラリーの不正選挙の実行も困難な状況になった、トランプの勝利!メール問題… 米市民にとって救世主であるトランプ【米市民革命】追いつめられたFBI、黒マスコミ!経済権力ももう諦めたのだ!安倍政権は

2016-10-30 09:08:44 | 政治
ヒラリーの不正選挙の実行も

困難な状況になった、トランプの勝利!

メール問題… 米市民にとって

救世主であるトランプ【米市民革命】

追いつめられたFBI、黒マスコミ!

経済権力ももう諦めたのだ!

トランプは完全に米の魂を蘇らせたのだ!

米大統領、安倍政権はどうする!

- ryuubufanのジオログ -








トランプ氏、大統領選の【不正選挙】に激しく言及!米大統領候補者の発言…その影響は全世界に及ぶ!経済権力、黒マスコミに牙を剥く!安倍日本こそ最も深刻な影響を受ける!トランプの勝利は米の革命の成功である!

新刊書、トランプと「アメリカ1%寡頭権力」との戦い!日本独立はそのゆくえにかかっている!第三次世界大戦をとめるのはトランプ大統領!?ヒラリー・クリントン家の裏稼業は麻薬密売!リチャード・コシミズ


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【夕のメッセージ】追いつめられたFBI トランプの勝ち ( アメリカ情勢 ) - ryuubufanのジオログ - Yahoo!ブログ

【夕のメッセージ】追いつめられたFBI トランプの勝ち

2016/10/29(土) 午後 3:23

アメリカ情勢

今朝オクトーバーサプライズに値するニュースが流れた。ヒラリーの私用メール問題について、

FBIが新たなメールが見つかったという事で再捜査を始めると議会に通告したのである。

投票日まであと11日という時点での発表は極めて影響が大きい事はFBIでも分かる。

それでも発表したのは、せざるを得なかったという事だ。一度不起訴にした案件である。

それを投票日の目前で再捜査など、FBIとして苦渋の決断以外にない。どうにもこうにもならない状況に追い込まれたのだ。

4日前ヒラリーに10月爆弾が落ちた。ヒラリーの不起訴にヒラリー側近の50万ドル寄付問題が降って湧いた。

この問題を米の黒マスコミがどう後追い報道するかと注目していたが、全然無かった。

この問題だけでヒラリーはもう終わりと言うに値するインパクトがあった。あの不起訴がヒラリー側近の寄付で成ったとなれば、最早政治的に死以外にない。

だから黒マスコミが後追い報道などできる訳が無かったのだ。

しかし、一旦報じられたからには関係者には最重要問題として把握されている事になる。ヒラリーの不起訴は最早維持できなくなっている。

今大統領候補として黒マスコミの保護を受けてトランプの上を行っている事になっている。

トランプ陣営は黒マスコミ攻撃に加えて不正選挙疑惑攻撃も繰り出して来た。

こういう状況下ではもうヒラリーの優位を維持する事は不可能状態になっている。

トランプはもう選挙などせずにこのまますぐに自分を大統領にしてくれと言い出した。

この発言はヒラリーの追い込まれた状況を見ての事だったのだ。

そうでなければ馬鹿かと言われる内容である。もうトランプ陣営はヒラリーを袋小路に追い込んだと自信を得ただろう。

不正選挙の実行も困難な状況になった。万一不正選挙を実行したら、トランプ支持者数千万人以上を暴動も含む抗議の嵐に追い込む事になる。

そうなると、もう国家の体を成さなくなる。武力で鎮圧できるレベルではない。民主主義国家としての体面を完全に失う事態になる。

正にアメリカの崩壊である。ヒラリーを不正選挙で大統領に押し上げるという事はそういう事になるのだ。

ウィキリークスのヒラリー選対幹部のメール暴露の嵐もやはり陣営に大きなダメージを与えていた事が分かった。

本当に黒マスコミのお陰で辛うじて持っていたというのがヒラリーだったのだ。しかし、それも持たなくなって来た。

ヒラリーはメール問題で首が絞まってしまった。もう息もできない。

今朝のFBIの再捜査報道はこうした状況下で出て来た。FBI自体が4日前の報道で完全に追い詰められてしまった。

もし投票日を超えて発表を先送りなどしたら、真っ黒ヒラリーと同罪になる。

もう選挙に勝てる望みも消えて発表の先送りなどあり得なくなった。FBIとしては断腸の思いでヒラリー斬りに出たのだ。経済権力ももう諦めたのだ。

ヒラリーはまだ強気に今回も前回の不起訴の時と同じ事になると確信していると言ったが、

FBI自体がもう完全に詰んでいるのでその確信は虚しいものになる。

一体どうやってエンディングを迎えるつもりなのか分からないが、

絶望的状況をどう絶望的でないように見せるかという何とも馬鹿らしい難しい問題に向き合う事になる。

トランプ支持者達の熱いエネルギーがヒラリー陣営を崩壊に追い込んだ。トランプは完全に米の魂を蘇らせたのだ。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【夕のメッセージ】トランプ現象は米市民革命が本質 ( アメリカ情勢 ) - ryuubufanのジオログ - Yahoo!ブログ

【夕のメッセージ】トランプ現象は米市民革命が本質

2016/10/28(金) 午後 4:13

アメリカ情勢

 米国民と言うより米市民と言った方がいいだろう。経済権力による1%政治によって米市民の不満は高じている。

その不満のエネルギーは強力で巧妙な支配体制によって封じ込まれていた。

トランプ以外の有力な候補者はどれもこれも体制派であり、理想論を語る候補者がいたとしてもそれは泡沫候補に過ぎなかった。

有力候補者でありながら反体制派という存在はトランプが初めてだった。米市民にとって不満のエネルギーの受け皿はトランプしかいない。

米市民がこの事に気づかぬ筈は無い。我々にとってトランプは正に救世主という思いが米市民の本音であろう。

封じ込められたエネルギーに初めて突破口が与えられた時、それは爆発的なものになる。それがトランプ現象であった。

トランプ現象は共和党内の妨害工作を突破し、今黒マスコミを中心とした経済権力の妨害工作に直面している段階である。

現状は負けていない。経済権力には不正選挙という最終兵器がある。既に仕込まれている筈である。

しかし、トランプ側も不正選挙に言及しており、

トランプの支持者のかなりの部分が票が正しくカウントされるか不安だと感じている事が調査でも出ている。

絶望的だった自分達の未来が開けるかも知れないという思いは不安と共にある。

希望が不安に変わり更には絶望に変わる恐れの思いは、米市民の中にある筈である。

米市民にとって救世主であるトランプの不正選挙への言及は心に突き刺さるものの筈である。

米市民は相当に不正選挙に不安を抱いていると見て間違いない。Lock her Up!!の大合唱はそのまま不正選挙NO!!に置き換わる。

ヒラリー達のあくどさを思えば、不正選挙くらい平気でやって来るだろうと、米市民は思っている筈である。

日本の不正選挙ではこういう事はほぼ全く無かった。ネット国民だけの間で不安が共有されていただけである。

米では候補者自身が支持者に向かって不正選挙を語るのであるから、事態の違いは決定的である。

黒マスコミでさえ不正選挙に言及せざるを得なくなった。

黒マスコミはトランプの暴言の一つという捉え方だが、膨大な支持者層が不正選挙を不安視する状況は深刻に捉えている。

米市民と経済権力が不正選挙で直接的に対峙する事態こそ、米の市民革命の核心部分である。

トランプの集会は大盛況超満員であるのに対して、ヒラリーの集会は一桁どころか二桁違いで少ない。この事はかなり広く知られるようになった。

あちこちの証拠写真が出回っている。見れば一目瞭然である。日本でも同じような事があった。

都知事選で細川小泉連合軍の演説会はどこも大盛況だった。一方、相手方はみすぼらしい程に閑散だった。しかし、結果は真逆に出た。

この時、細川小泉側からは不正選挙を匂わす発言は無かった。あの大盛況の都民達も無言だった。

8時丁度に無慈悲に結果を出すNHKの当確報道で一切の反論は抑え込まれる。NHKが一気に結果の既成事実化を図った。不正選挙の疑惑は明らであるのに、声無き都民は為す術なしであった。都民には何の準備も無かった。期待感で演説会を大盛況にしただけだった。こんなものはNHKの一発でおしまいである。

トランプは8月時点で既に不正選挙に言及している。今やトランプの支持層は不正選挙に大いに関心と不安を抱いている。

あれだけの大盛況超満員集会と閑散集会の違いを知っていれば、トランプ敗北の場合、結論は不正選挙にしかならない。

トランプは激しく不正選挙攻撃をやるだろう。訴訟提起も矢継ぎ早であろう。トランプ支持層も収まりがつかない状況に追い込まれる。

大いに起こり得る事であるが、もし彼らが不正選挙を確信した場合、市民革命的行動に出るだろう。それを経済権力側が力で抑え込む事態もあり得る。

そうなった時、米は事実上の分裂状態に陥る。米は統治不能状態になる。トランプ支持層が不正選挙を確信すればそういう事になる。

今トランプ現象は米の市民革命勃発の可能性を内包した状態で投票日に向かっている。トランプ現象は全く衰えていない。

黒マスコミとヒラリー側が繰り出したあらゆる妨害工作を乗り越えた。こんな状況下での不正選挙実行は自爆覚悟の決死の行動という事になる。

不正選挙で国内が分裂する事態は、不正選挙失敗を意味する。トランプ現象は不正選挙工作も乗り越える事になる。

市民革命のエネルギーは不正選挙などで押し殺す事はできない。エネルギーを爆発させるだけである。

トランプ革命、米市民革命はほぼ成ったと見ていい状況である。経済権力にとってトランプは正に必殺仕置き人であった。相手が悪過ぎた。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

トランプ氏リード!大統領選、どちらに投票しますか?トランプ23%、ヒラリー22%、どちらでもない54%!CNN世論調査、第3回討論会後!米国民の多くは、ウソつきヒラリー、戦争屋ヒラリーを嫌っている!安倍政権が追い込まれるのは必死!トランプ大統領で!2016年10月21日



トランプ氏、大統領選の【不正選挙】に激しく言及!米大統領候補者の発言…その影響は全世界に及ぶ!経済権力、黒マスコミに牙を剥く!安倍日本こそ最も深刻な影響を受ける!トランプの勝利は米の革命の成功である!

新刊書、トランプと「アメリカ1%寡頭権力」との戦い!日本独立はそのゆくえにかかっている!第三次世界大戦をとめるのはトランプ大統領!?ヒラリー・クリントン家の裏稼業は麻薬密売!リチャード・コシミズ

それでも米国民はトランプを支持する!支持される根本原因はトランプが米戦争屋の傀儡ではない!米国民は米戦争屋を心底、嫌っています!日本のマスコミも米戦争屋に牛耳られていますから… 米大統領選に関する報道は、米戦争屋の牛耳る米マスコミの報道を、そのまま日本国民に向けて垂れ流しています!


トランプ氏、9.11同時テロ、ケネディ暗殺の秘密を世界に暴露する可能性!ブッシュ家に暗殺される危険を察知し秘密をプーチンに書簡!ブッシュ家はヒトラーに資金提供し莫大な富み、ケネディ暗殺の立役者!


日本メディア…何もかも中国・ロシアが悪い、中国のせい【国民を洗脳】作られた対中戦争に国民を導いている!米日の「軍・産・学・メディア複合体」中国と北朝鮮の脅威…仮想の大義をでっち上げ! 兵頭に訊こう

トランプ氏、イスラム国は『ヒラリーが創設した』と公に演説!イスラム国は彼女にMVPをくれるだろう!次はブッシュ家の秘密を公に暴くか!



トランプ氏、9.11同時テロ、ケネディ暗殺の秘密を世界に暴露する可能性!ブッシュ家に暗殺される危険を察知し秘密をプーチンに書簡!ブッシュ家はヒトラーに資金提供し莫大な富み、ケネディ暗殺の立役者!

安倍政権の不正選挙は永遠ならず!改憲できたとしても、世界の政治の動きと全く逆を行く!中露連合・トランプ の圧倒的台頭!世界の真っ黒権力は既に権力を失っている!英のEU離脱…/日本だけ真っ黒権力でも、もうどうしようもない。真っ黒権力の代理人ヒラリーは、私用メール事件でトランプに止めを刺される。トランプは中露連合と協調する。真っ黒安倍の居場所は無くなる。平和憲法を改悪したところでやる事が無い。安倍の真っ黒選挙は真っ黒選挙だけで終わる。アホノミクスの安倍らしいではないか。米戦争屋・経済権力に真っ向から対峙できるのはプーチン中露連合!


米国で巻き起こっているトランプ人気とは…米国民の反戦争、脱・米戦争屋支配!日本国民も脱・米戦争屋支配を志向すべき!/新ベンチャー革命/米戦争屋は欧米銀行屋とともに、米国寡頭勢力を構成している!トランプ支持の米国民はネットの普及によって、米マスコミの偏向に気付いています。トランプが米国民の多くに支持されるかというと、彼の背後に米国寡頭勢力が、控えていないと米国民は観て取ったからではないでしょうか。米国民はヒラリーのような米国寡頭勢力の傀儡候補にはうんざりなのでしょう。

トランプの人気…強みは、プーチンと米国戦争屋の秘密を共有している事!ケネディ暗殺と9.11事件の真相暴露!日米のメディアはすべて、米戦争屋が抑えているので、彼らの秘密が、日米のマスコミを通じて報道されることはないでしょうが、ネットは抑えられません。


安倍政権も終わる!トランプ、プーチンは【経済権力破壊の巨大隕石】人類の救世主とも評価できる…自分の事しか考えない経済権力は人類の敵である!/ryuubufanのジオログ/ 現在の世界のあらゆる問題は経済権力が原因である。日本もそれが原因で小沢事件が起き、巨大不正選挙が繰り返され、人工巨大地震、人工巨大津波が起こされ、原発事故が起こされた。安倍政権は経済権力の産物である。トランプが経済権力を潰してしまえば、安倍政権も終わる。

トランプ、プーチン大統領と協力したい!ロシアも『イスラム国』を倒しがっている!米ロが協力してイスラムを倒したらワンダフルだと思わないか!大統領になれば良い関係が築けると思う!イスラム国はオバマとヒラリーが創った!プーチンは第三次世界戦争を避けるため、できる限りのあらゆることをしている、戦争を望んではいない!世界はアメリカ支配からプーチン、中露連合へ大転換!



中露連合が、今世界政治を動かしている!英EU離脱、トランプとプーチンが勝者!国民主権の蘇生回復である!世界政治において絶対的ではない!今や世界の流れは経済権力の人工秩序からの脱却であり、国民主権の蘇生回復である。トランプとプーチンの革命!経済権力、戦争屋を破壊…経済権力に苦しめられて来た人類社会の期待でもある! 世界がこの2人に期待する。

プーチンは戦争を避けるため、できる限りのあらゆることをしている、戦争を望んではいない!米国オバマ政府が世界を核戦争に駆り立てる!安倍政権も戦を崇拝する!マスコミに載らない海外記事/欧米唯一の指導者、ウラジーミル・プーチン!ブラックマスコミはプーチンを悪と洗脳し続けるが!


世界は変わる!プーチン大統領「大ユーラシア経済」構想!中国等を入れた『大ユーラシア・パートナーシップ』創設を呼びかけ!/安倍日本は米国と共に衰退自滅の道を続けるのか!中国が推進する陸と海のシルクロード経済圏「一帯一路」構想と、ユーラシア経済同盟との連携に合意している。AIIBの参加国は年末までに100カ国に迫る。中露連合が偽ユダヤ経済権力を駆逐する!



プーチンは米国戦争屋の秘密をすべて知っている!真っ向から対峙できるのはプーチンただ一人!新ベンチャー革命/国連にてウクライナ・クーデターの黒幕は米国と断じる。今、米戦争屋CIAネオコンと真っ向から対峙できている世界の指導者はロシア・プーチンただ一人です。中国・習近平もプーチン寄りですがプーチンには及びません。

世界はアメリカ支配からロシア・プーチンへ大転換!米英戦争屋、金貸し打倒!ロシアの科学・軍事技術…ドル基軸体制に代わる新通貨体制の準備が整いつつある!プーチンは秘密結社(イルミナティ)と本気で戦い始めた!/迷走する西側の物理世界を遠く引き離して、既に単極子を核とする宇宙の統一理論を樹立している。 例えば、スミルノフ学派で日本人の佐野千遥氏…/西側の科学技術がここまで遅れてしまったのは、金貸しが石油と原子力によるエネルギー支配を維持するため。既に前世紀初頭に、ニコラ・テスラによって開発されたフリーエネルギーや、多くの研究者による常温核融合の研究を握り潰し、封印してきたからである。

2016年、米国オバマがプーチンに完全降伏する!世界のパワーバランスが大きく変動しそうです!ロシア、プーチンから目が離せません…日本のマスメディアは、米国CIAの手下ですから…プーチンを悪魔のように、報道するでしょうが…!/オバマのロシア原発攻撃発覚で、プーチンにオバマが完全降伏!ヒラリー・クリントンのメールでロシアが握り!侵略戦争、殺人国家、米英イスラエルの戦争屋たちと本気で戦えるのはプーチンただ独り!プーチンは秘密結社(イルミナティ)と本気で戦い始めた!彼は殺されそうになって…!

米オバマのロシア原発攻撃発覚で、プーチンにオバマが完全降伏!ヒラリー・クリントンのメールでロシアが握り!米国を完全降伏させたロシアが握る決定的証拠!


ウクライナ侵略戦争はオバマが仕掛けた!プーチンではない!戦争悪魔は米・英・イスラエル・ユダヤ国際金融!

プーチン、世界大戦が迫っていることを西側メディアに訴える!米国務省は、ロシア国内でテロ・原発攻撃を実行に移そうとしている!モスクワのすべての市民を【地下シェルター】避難させる用意ができたとロシア非常事態省が発表!プーチンは第三次世界戦争を避けるため、できる限りのあらゆることをしている、戦争を望んではいない!



第三次世界大戦の訓練か!米CIAは、ロシアへの前例のない【サイバー攻撃】を準備しているという!安倍晋三が絡んでいる…火薬庫は、中東と南(東)シナ海だ!「標的はロシア政府」であるというから、第三次世界大戦に繋がる可能性が高い。それを受けて、ロシアでは、ついに第三次世界大戦への準備、国民を動員した「核の災害」の訓練が始まった。米国務省は、ロシア国内でテロ・原発攻撃を実行に移そうとしている!ロシア…モスクワのすべての市民を【地下シェルター】避難させる用意ができたとロシア非常事態省が発表!プーチンは第三次世界戦争を避けるため、できる限りのあらゆることをしている、戦争を望んではいない!


日中戦争を画策する米国政権の戦略文書【南シナ海】自衛隊と中国軍に殺し合いをさせる!石油・天然ガス、エネルギー利権のために!安倍政権が集団的自衛権の行使に突き進む「背後事情」東シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っている!



ロシア軍機になりすました米軍機がシリア無差別殺戮!F-18ホーネットの機体にロシア軍機の塗装!ユダ金米国はロシア軍機に成済ましシリアを爆撃、罪のないシリア市民を虐殺!米国1%、ただの詐欺師、大量虐殺者、卑怯者!リチャード・コシミズ/プーチンは米国戦争屋の秘密をすべて知っている!真っ向から対峙できるのはプーチンただ一人!


ロシア「超兵器」米圧倒…米上回る軍事科学技術!ロシアの戦闘機スホーイの電波妨害システム!他国を上回る電子妨害・超兵器は戦闘機だけに限らない!


ロシア、レーザー・電磁波を使って敵を殲滅可能な新型飛行機!安倍日本は【F35戦闘機】世界的に非常に評価低いガラクタを高値で買わされ!安倍晋三は中国と戦争するという!中国はロシア飛行機を購入する!圧倒的に米上回る軍事科学技術!米国は世界中からなぜ嫌われるのだろうか!ヨーロッパは、一体なぜ、密かにドナルド・トランプを支持しているのか!


ロシア、福島第一原発の汚染水を最大限効果的に浄化する装置を日本に提案!決定は、日本側にかかっている!安倍・官僚・原発ムラは果たして?/猛毒トリチウムを除去する技術、浄化の効果は日本側が必要とするものより100倍も高い水準!

アメリカの命令指示から決別!ドゥテルテ・フィリピン大統領…軍事的にも、経済的にも!中国との関係を重視!衰退する殺戮・侵略国家から!安倍には出来まい…米国の傀儡奴隷のままの外交!



【米国の属国から決別する国】フィリピン・ ドゥテルテ大統領『ロシアや中国と組む』安倍政権とは間逆…米国の属国は安倍日本と韓国と北朝鮮だけになった!希望がつきはてる属国、あるいは、絶望がゆきわたる属国の国民としては、うらやましくなる!米国を揺さぶるドゥテルテ大統領【米国の計画をめちゃめちゃにする】止められない革命!



麻薬・やくざ退治を要請か!フィリピン・ ドゥテルテ大統領来日【麻薬やくざ利権の安倍晋三】に!フィリピンやくざは、日本やくざの下請け組織!ドゥテルテはアジアの救世主!【阿片戦争で大儲け岸信介】「ジャーナリスト同盟」通信/シャブ列島日本/成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬MDMA乱用者!13年、厚生労働調査…麻薬の大元締めは、CIA、ブッシュ、ヒラリー、そして安倍晋三は、暴力団利権を受け継いでいる!日本は麻薬犯罪に甘い法律、大物元締めが逮捕された記憶がない!やくざの親分と与党の要人が、麻薬販売を巡って裏取引していたことが、元自民党本部職員によって暴露されている!



《三笠宮さま逝去》偽りを述べる者が愛国者と讃えられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を私は経験をしてきた!今もなお良心の呵責に堪えないのは戦争の罪悪性を十分に認識していなかったこと!十分に認識していなかったことです!先の戦争、日本軍の中国・南京での行為は「虐殺以外の何物でもない」どんな大義名分をつけても、しょせん戦争は殺人です。人を殺すことは最大の罪悪です。※三笠宮様の好きなテレビ番組は「相棒」画像でどうぞ…



NHK受信料『解約ラッシュ』電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了!裁判所が認める…NHKの確認はなくても解約は成立する!


NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

こんなに被曝していた東京、関東!年間被ばく限度の100倍【被曝は今も】ホルドレン米大統領補佐官…ヒラリー・クリントン前国務長官の在任中の電子メールに含まれていた!


安倍政権が急ぐ【TPP】本命の狙いは『日本の国富1500兆円』日本の乗っ取り!米国戦争屋や欧米銀行屋の命令通りに動く安倍晋三!日本社会が米外資の思うままになると、日本の一般弱者は切り捨てられ…彼らはボロ儲けできる!新ベンチャー革命



高樹沙耶の逮捕は…医療大麻潰しが目的の狙い撃ちだ!大麻解禁の世界的潮流に危機感を抱く厚労省による国策捜査!カナダでは20回分300円…世界23カ国で使用!もはや危険な麻薬という認識ではなくなりつつある!欧州などでは既に90年代から産業、医療用の研究が進む!


熱いお風呂で癌を殺せる!日本人のお風呂習慣が癌細胞を殺す!そして『重曹水』を飲む!癌は味噌がキライ、癌は砂糖、糖質が好き!

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!


sohnandae Twitter→復活Twitter

地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月29日(土)のつぶやき

2016-10-30 02:54:42 | 脱原発
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安倍政権が急ぐ【TPP】本命の狙いは『日本の国富1500兆円』日本の乗っ取り!米国戦争屋や欧米銀行屋の命令通りに動く安倍晋三!日本社会が米外資の思うままになると日本の一般弱者は切り捨てられる!

2016-10-29 19:07:35 | 政治
安倍政権が急ぐ【TPP】本命の狙いは

『日本の国富1500兆円』日本の乗っ取り!

米国戦争屋や欧米銀行屋の

命令通りに動く安倍晋三!

日本社会が米外資の

思うままになると、

日本の一般弱者は切り捨てられ

…彼らはボロ儲けできる!

新ベンチャー革命




米国民がみんな猛反対しているTPPをなぜ、日本だけが急がされているのか:安倍自民党を支持する国民はみんなおかしいと思わないのか! - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ


米国が主導しているTPPの本命ターゲットは1500兆円国家・日本だ!

TPPは日本の国富1500兆円を合法的に奪いたい米国寡頭勢力を利する取り決めだからです。

その意味で、米国寡頭勢力は日本国民をだましてでも、彼らの傀儡政権・安倍自民にTPPを呑ませたいのです。

日本社会が米外資の思うままになると、彼らはボロ儲けできる一方、日本の一般弱者は切り捨てられます。

そして日本は今の米国同様に弱肉強食の超格差社会に変貌するでしょう。

その結果、日本社会で米外資だけが儲かって、多くの日本人は今よりさらに貧乏化するはずです。

また、多くの日本企業の株は今も、外資保有比率が高いのですが、TPP批准後は日本企業の外資化がさらに進みます。

まさに、日本は米外資の植民地となるということです。

全文は下記に…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

米国民がみんな猛反対しているTPPをなぜ、日本だけが急がされているのか:安倍自民党を支持する国民はみんなおかしいと思わないのか! - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

米国民がみんな猛反対しているTPPをなぜ、日本だけが急がされているのか:安倍自民党を支持する国民はみんなおかしいと思わないのか!

2016/10/28(金) 午後 1:56

新ベンチャー革命2016年10月28日 No.1520

タイトル:米国民がみんな猛反対しているTPPをなぜ、日本だけが急がされているのか:安倍自民党を支持する国民はみんなおかしいと思わないのか!

1.米国民がみんな猛反対しているTPPをなぜ、安倍自民党は強行採決してでも性急に国会を通過させようとしているのか:みんなおかしいと思わないのか!

 マスコミ報道によれば、2016年11月1日にあの悪名高いTPP法案の国会採決を行うようです(注1)。日本の新聞もテレビ局もTPP強行採決の話題を意図的に避けていると思われますが、日本を乗っ取る勢力から強い圧力が掛かっているからではないでしょうか。

 いずれにしても、安倍政権と日本政府は米大統領選前に、米国に先行して、TPP(注2)を批准すると決めています。

 周知のように、今、行われている米大統領選でもTPPは選挙の争点になっており、米国民多数派がこれに反対しています。

そのため、米国戦争屋や欧米銀行屋の傀儡候補・ヒラリーですら、オモテムキ、TPP反対を唱えざるを得なくなっています。

にもかかわらず、なぜ、日本だけが性急にTPP批准を決めようとしているのでしょうか、しかも、強行採決してでも国会を通過させようとしています、安倍自民党は・・・。

 本ブログの見方では、日本を乗っ取る米戦争屋ジャパンハンドラーからの強い要請と観ています。

 ちなみに、本ブログでは今の日本は米戦争屋に乗っ取られていると観ていますが、今回の安倍自民による性急なTPP強行採決の動きこそ、まさに、今の日本がTPPを推進したい米国戦争屋に乗っ取られている証拠です。

なお、上記、日本を乗っ取っている米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。

2.米国が主導しているTPPの本命ターゲットは1500兆円国家・日本だ!

 今の米大統領選にて、米民主党支持者のみならず、米共和党支持者も含めてすべての米国民がそろって反対しているTPPをなぜ、日本だけがあせって、批准しようとしているでしょうか、日本国民はみんな不思議に思わないのでしょうか、ほんとうに信じられません!

本ブログの見方では、このTPPの真のターゲットは日本だからではないでしょうか。日本が批准すれば、米国は日本に対して、堂々と、TPPを適用できるのです、一方的に・・・。

 それではなぜ、TPP参加国で日本だけが米国からターゲットにされているのでしょうか、それは、日本は1500兆円もの国富をもつ金満国家だからです。

 ちなみに、本ブログのTPPに対する見方はすでに2013年時点で述べています(注3)。

 さて本ブログでは今の日本は米戦争屋に乗っ取られていると観ていますが、TPPはその乗っ取りを合法化するものです。

そしてTPPを日本が受け入れれば、米戦争屋のみならず、欧米銀行屋(米戦争屋とは呉越同舟のライバル)も日本を乗っ取ることができるのです。

 本ブログでは、米戦争屋と欧米銀行屋(ゴールドマンサックスなどの米外資)は米国寡頭勢力を構成していると観ていますが、日本がTPPを批准したら、今後、日本は米戦争屋にとどまらず、欧米銀行屋を含む米国寡頭勢力全体に日本が完全に乗っ取られます、実質的には、日本は晴れて(?)、米国寡頭勢力の植民地となるわけです(注4)。

3.米国寡頭勢力が日本にTPP批准を急がせているのは、日本国民が米国民同様にTPPの正体に気付くのを恐れるから?

 日本を乗っ取る米戦争屋が異様に安倍自民に対して日本が一方的にTPPを批准するよう急がせているのは、今、行われている米大統領選で、米国民がみんなTPPに反対しているのが日本国民に知れ渡り、日本国民がTPPの正体に気付くのを恐れるからではないでしょうか。つまり、日本国民がTPPの正体に覚醒するのは時間の問題なので、その前に批准させたいということです、しかも、安倍自民はそれをわかって彼らの言いなりになっているのです。

 要するに、今の安倍自民党はもはや日本国民の利益のために存在する政党ではないのです(注5)。

 だから、安倍自民は日本国民をだましてでも、米戦争屋の要求を優先しているのです、もし逆らったら、安倍氏はたちまち、首相の座から引き摺り降ろされます。

4.安倍自民がTPPを成立させると、未来の日本はどうなるか

 TPPの正体については、ネットで多くの情報がアップされていますが(注6)、米戦争屋に牛耳られる日本のマスコミはTPPの真実を日本国民に知らせることはありません。日本国民がTPPの真実を知ったら、これは自分たちにとって不利益になるとすぐにわかるからです、なぜなら、TPPは日本の国富1500兆円を合法的に奪いたい米国寡頭勢力を利する取り決めだからです。その意味で、米国寡頭勢力は日本国民をだましてでも、彼らの傀儡政権・安倍自民にTPPを呑ませたいのです。

 TPPの真実とは、一言、日本の法律や規制より、日本に参入してビジネスをしたい米国企業の要求の方が上位に位置づけられるという点です。

 要するに、米外資は日本社会でやりたい放題となります。

 日本的な仕組みで、米外資に不利なものはすべてなくなる可能性が高いのです、たとえば、国民皆保険の日本的医療制度は米保険会社の思うままに変更させられます。また、国民年金や厚生年金制度も米外資主導の民営化年金に変更させられる可能性があります。

 日本社会が米外資の思うままになると、彼らはボロ儲けできる一方、日本の一般弱者は切り捨てられます。そして日本は今の米国同様に弱肉強食の超格差社会に変貌するでしょう。その結果、日本社会で米外資だけが儲かって、多くの日本人は今よりさらに貧乏化するはずです。また、多くの日本企業の株は今も、外資保有比率が高いのですが、TPP批准後は日本企業の外資化がさらに進みます。まさに、日本は米外資の植民地となるということです。

注1:毎日新聞“TPP 11月1日衆院通過を与党調整 会期内承認の公算”2016年10月28日
http://mainichi.jp/articles/20161028/k00/00m/010/142000c

注2:環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E6%88%A6%E7%95%A5%E7%9A%84%E7%B5%8C%E6%B8%88%E9%80%A3%E6%90%BA%E5%8D%94%E5%AE%9A

注3:本ブログNo.726『日本の政官財の推進するTPPは単なる貿易自由化協定ではなく、“1%”寡頭勢力の謀略なのか:デモクラシー国家からコーポレートクラシー国家に転落させられる日本』2013年3月3日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/31548528.html

注4:本ブログNo.1230『TPPで日本国民はひどい目に遭うことになる:元凶は隷米政治家と隷米官僚にある、みんな目を覚ませ!』2015年10月7日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35325987.html

注5:本ブログNo.1195『自民党を支持する全国の有権者のみなさん:グーグルにて”自民党“と”CIA“と入力して、自民党の正体を知ってください、さもないと、日本が大好きな日本国民は大迷惑です。』2015年8月24日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35204457.html

注6:kananet.com“これがTPPの毒素条項だ!”
http://www.kananet.com/tpp-1.htm

TPPのISD条項の違憲性



TPP 反対 なぜ?: Public Address

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍晋三、TPPで と大嘘答弁「反対と言ったことは一回もない」ウソを放置するマスコミ、証拠は山ほどある…!はっきり言って、マスコミがこれまで通りに報道していれば、安倍政権はすでに一回のみならず、何回も総辞職に追い込まれていたはずだ。稀代の大ウソつき総理が安泰でいられる国──。これこそが現在の日本の危機的状況を生み出している原因であり、まさに異常事態と呼ぶほかはない現状なのだ。



TPP、国民にとってプラスなら、なぜひた隠す必要があるのか!安倍は何を隠したいのか!一体誰が安倍総理のいうことを信じるのか!小沢一郎(事務所)



米国で死に体のTPPを「批准」という安倍政権、世耕経産相はピエロだ!トランプもヒラリーもTPP反対!米国議会は審議すらせず…日本外交と政治の正体…孫崎亮【日刊ゲンダイ】


《三笠宮さま逝去》偽りを述べる者が愛国者と讃えられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を私は経験をしてきた!今もなお良心の呵責に堪えないのは戦争の罪悪性を十分に認識していなかったこと!十分に認識していなかったことです!先の戦争、日本軍の中国・南京での行為は「虐殺以外の何物でもない」どんな大義名分をつけても、しょせん戦争は殺人です。人を殺すことは最大の罪悪です。※三笠宮様の好きなテレビ番組は「相棒」画像でどうぞ…



《三笠宮さま逝去》日本軍の中国・南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と歴史修正主義批判!どんな大義名分をつけても、しょせん戦争は殺人です!人を殺すことは最大の罪悪です!人を殺すことは最大の罪悪です!戦争放棄を明記した新憲法の精神は、いつまでも大切にしなければなりません!


天文学的【国民負担】福島廃炉費用…年数千億円に、想定2兆円を大幅超え!経産省、東電救済で!見通し立たない未知の廃炉作業、廃炉技術は現在ない、何百年か!?子どもたちに、未来に重い負の遺産!






sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月28日(金)のつぶやき

2016-10-29 02:52:04 | 脱原発
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

《三笠宮さま逝去》偽りを述べる者が愛国者と讃えられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を私は経験をしてきた!今もなお良心の呵責に堪えないのは戦争の罪悪性を十分に認識していなかったこと!画像で

2016-10-29 00:01:10 | 政治
《三笠宮さま逝去》

偽りを述べる者が

愛国者と讃えられ、

真実を語る者が売国奴と罵られた

世の中を私は経験をしてきた!

今もなお良心の呵責に

堪えないのは戦争の罪悪性を

十分に認識していなかったことです!


先の戦争、中国の事変は

陛下(昭和天皇)のお考え、

または、ご命令で

戦闘が生じたのではなく、

現地軍が戦闘を始めてから

陛下に後始末を押しつけ

奉ったとも言うべきもの。

日本軍の中国・南京での行為は

「虐殺以外の何物でもない」

どんな大義名分をつけても、

しょせん戦争は殺人です。

人を殺すことは最大の罪悪です。

※三笠宮様の好きなテレビ番組は「相棒」

画像でどうぞ…


ブログランキング・にほんブログ村へ




















































ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

《三笠宮さま逝去》日本軍の中国・南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と歴史修正主義批判!どんな大義名分をつけても、しょせん戦争は殺人です!人を殺すことは最大の罪悪です!人を殺すことは最大の罪悪です!戦争放棄を明記した新憲法の精神は、いつまでも大切にしなければなりません!


逝去した三笠宮が語っていた歴史修正主義批判! 日本軍の南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と - ライブドアニュース

逝去した三笠宮が語っていた歴史修正主義批判! 日本軍の南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と

2016年10月28日 7時30分 

LITERA(リテラ)

 昭和天皇の末弟で、今上天皇の叔父にあたる三笠宮崇仁親王が、昨日27日、心不全により逝去した。享年100歳だった。一部メディアは、崇仁親王の先の戦争に対する反省の念や、戦争反対への思いなどを伝えているが、その発言は、マスコミが報じている以上に踏み込んだものだった。崇仁親王は、いまこの時代を支配している右傾化に対して、早くから警鐘を鳴らしてきたとさえ言える。

 それを象徴するのが、右派の"南京大虐殺はなかった"という歴史修正主義に対する強い批判だろう。

 1915年生まれの崇仁親王は、陸軍士官学校に進み、軍人となり、日中戦争時の1934年1月から1年間、「若杉参謀」の名で参謀として中国・南京に派遣された。このとき崇仁親王は「支那派遣軍総司令部」で「支那事変に対する日本人としての内省」という文書を書き、日本の侵略主義を批判したのだが、その文書が発見された1994年には、月刊誌のインタビューで"南京大虐殺はなかった"という論についてどう思うか聞かれ、このように述べている。

「最近の新聞などで議論されているのを見ますと、なんだか人数のことが問題になっているような気がします。辞典には、虐殺とはむごたらしく殺すことと書いてあります。つまり、人数は関係ありません。私が戦地で強いショックを受けたのは、ある青年将校から『新兵教育には、生きている捕虜を目標にして銃剣術の練習をするのがいちばんよい。それで根性ができる』という話を聞いた時でした。それ以来、陸軍士官学校で受けた教育とは一体なんだったのかという疑義に駆られました」(読売新聞社「This is 読売」94年8月号)

 このインタビューが収録された当時は、羽田内閣の永野茂門法相が毎日新聞のインタビューで「南京大虐殺はでっち上げだと思う」「太平洋戦争を侵略戦争というのは間違っている」などと発言するなど、戦中日本の戦争犯罪を公然と否定する流れが、すでに一部の右派だけでなくかなりの勢いを持ち始めていた時期である。

 とくに、日中戦争初期の1937年12月の首都・南京陥落以降に日本軍が行った捕虜や民間人の殺害行為については、論者・研究者によってその人数に20万人から数百人、そして「そもそも虐殺は存在しなかった」といういわゆる"マボロシ論"まで論じられていた。その"数字"をとりたてる流れは現在も続き、現日本政府もまた「被害者の具体的な人数については諸説あり、政府としてどれが正しい数かを認定することは困難である」としている。

 だが、崇仁親王はこうした"数字"の論に対して"むごたらしく殺せば人数は関係はりません"と、はっきりと批判したのだ。さらに同インタビューでは、自身の南京での従軍経験としてこうも述べている。

「また、南京の総司令部では、満州にいた日本の舞台の実写映画を見ました。それには、広い野原に中国人の捕虜が、たぶん杭にくくりつけられており、そこに毒ガスが放射されたり、毒ガス弾が発射されたりしていました。ほんとうに目を覆いたくなる場面でした。これこそ虐殺以外の何ものでもないでしょう」

 言うまでもなく、崇仁親王が戦争犯罪を正視し、歴史修正主義をけん制したのは、再びこの国が戦争をすることがないようにという強い思いがあったからだ。1956年の著書『帝王と墓と民衆』(光文社)に付した「我が思い出の記」のなかでも、南京に配属された当時を振り返り、こう記している。

〈わたしの信念が根底から揺りうごかされたのは、じつにこの一年間であった。いわば「聖戦」というものの実態に驚きはてたのである。罪もない中国の人民にたいして犯したいまわしい暴虐の数かずは、いまさらここにあげるまでもない。かかる事変当初の一部の将兵の残虐行為は、中国人の対日敵愾心をいやがうえにもあおりたて、およそ聖戦とはおもいつかない結果を招いてしまった〉

〈わたしがここで言いたいのは、聖戦という大義名分が、事実とはおよそかけはなれたものであったこと、そして内実が正義の戦いでなかったからこそ、いっそう表面的には聖戦を強調せざるを得なかったのではないかということである〉

 昨年、ユネスコの世界記憶遺産に「南京大虐殺」が登録されたことに対して、ユネスコへの分担金を留保するという"報復"に出た安倍首相にこそ聞かせたい言葉だ。だが、そうした誠実な態度を貫き通した崇仁親王に対し、これまで右派は「赤い宮様」などと揶揄し、「左翼」と批判してきた。前述した著書の一部が新聞で紹介されたときには、"これは日本軍を傷つけるものだ"という趣旨の脅迫まがいの手紙が当時品川区にあった三笠宮邸に届いたこともあったという。

 しかし、崇仁親王はイデオロギーから発言したわけではない。崇仁親王がオリエント史などの歴史研究を愛し、大学の教壇にも立ったことはよく知られているが、その根本には、たとえそれがどれほど自分にとって正視し難い事実であったとしても、歴史には真摯に向き合わなければならないという覚悟があった。そしてなにより、崇仁親王自身が皇族という極めて特殊な立場にありながら、"権威"が大衆を惑わすこと、そして、自由な言論が封鎖されることこそ、民主主義にとって一番の障壁であると、60年以上前から指摘してきた。

 マスコミはあまり取り上げないが、崇仁親王の思いが、皇室と国民の垣根を越える"民主主義"にあったことは明らかだ。たとえば1952年の「婦人公論」(中央公論社、当時)2月号に掲載された「皇族と自由」と題した聞き書きのなかで、崇仁親王は、昭和天皇の地方巡幸の際に警官が万歳しない人に対して叱りつけたという話を受けて、「これでは少しも人間と人間との感情が流れてきません。こんなとき号令をかけられた人がなぜ抗議しないのでしょう」「同じ人間同しなのですからハダカとハダカでぶつかり合ってほしい」としたうえで、「これが民主主義の基礎であることはいうまでもありません」と語っている。

 あるいは1966年の「女性自身」(光文社)のインタビューでは、皇室の民主化の停滞を嘆きながら、侵略戦争の認識についてこう述べている。

「太平洋戦争が終わったときには、もうこれで地球上から悲惨な戦争はいっさいなくなったのだと思いましたが、現状をみると、まことにあさはかな考えだったことがわかります。
 どんな大義名分をつけても、しょせん戦争は殺人です。人を殺すことは最大の罪悪です。戦争放棄を明記した新憲法の精神は、いつまでも大切にしなければなりません」

 しかし、2016年の日本はどうか。安倍政権はメディアに圧力を加え、言論弾圧まがいの行為を繰り返し、さらに憲法を変えてこの国を戦争へと導こうとしている。そして、天皇の「生前退位」についても一代限りの特別法でお茶を濁し、抜本的な天皇や皇族の人権問題には決して触れようとしない。さらには、国民の多くはそんな安倍政権を支持し続け、歴史修正やその強権政治への国内外の批判に対しては、束になって「反日」だと襲いかかる。まるで、みずから民主主義を手放そうとしているかのようだ。

 非民主的な存在である皇族のほうが国民や政治家よりよっぽど自由や人権、民主主義について考えを巡らし、また、負の歴史を正面から見据えていた。その歪な現実を、わたしたちはよく受け止めなくてはならない。(宮島みつや)

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:三笠宮さま逝去、100歳 昭和天皇の末弟 軍隊知る最後の皇族:社会(TOKYO Web)

三笠宮さま逝去、100歳 昭和天皇の末弟 軍隊知る最後の皇族

2016年10月27日 夕刊

新年一般参賀で、宮殿・長和殿のベランダから手を振られる三笠宮さま=2015年1月2日

 昭和天皇の末弟で天皇陛下の叔父に当たる三笠宮崇仁(みかさのみやたかひと)さまが二十七日午前八時三十四分、心不全のため東京都中央区の聖路加国際病院で亡くなられた。百歳だった。宮内庁によると、信頼できる記録が残る皇族で百歳を迎えた例はほかになかった。軍部で戦争を体験した最後の皇族でもあった。戦時中、陸軍参謀として南京に派遣された経験などから戦争への深い反省を抱き続け、戦後は歴史学者として古代オリエント史の研究に情熱を注いだ。皇位継承順位は五位だった。

 三笠宮さまは心臓から大動脈に送られるべき血液が逆流する「僧帽(そうぼう)弁閉鎖不全」という持病があり、うっ血性心不全を繰り返し発症。二〇一二年七月には、僧帽弁の機能を回復する手術を受けた。宮内庁によると、今年五月中旬からせき込むようになり、同月十六日に同病院で急性肺炎の診断を受けて入院。肺炎は回復したが、心機能の低下で治療を続けていた。二十七日午前七時四十分すぎから心臓の拍動が遅くなるなど容体が急変した。

 三笠宮さまは一九一五年、大正天皇の四男として誕生。三五年に成年式を迎え、三笠宮家を創立した。陸軍大学校卒業後、中国派遣軍総司令部参謀として、四三年から南京に駐在。帰国後の四四年には大本営陸軍参謀として勤務した。

 戦後は東大文学部の研究生になり、ヘブライ史を学んだ。五四年には日本オリエント学会の会長に就任。中近東文化センター、日本・トルコ協会の名誉総裁を務めた。

 五〇年から日本レクリエーション協会総裁、八〇年から日本アマチュアダンス協会(現日本ダンススポーツ連盟)総裁として、フォークダンスなどの普及にも取り組んだ。

 三笠宮妃百合子さま(93)との間に三男二女が生まれたが、二〇〇二年十一月に三男の高円宮が四十七歳で亡くなった。「ヒゲの殿下」として知られた長男寛仁(ともひと)親王は一二年六月に六十六歳で、敗血症などで長く療養生活を続けていた次男の桂宮も一四年六月に六十六歳で、相次いで亡くなった。

 宮内庁は二十七日、十一月一日に予定していた秋の園遊会を中止すると発表した。

中国・内モンゴルで黄河を渡り、周辺を視察される三笠宮さま=1943年8月
写真
◆「正義の戦いでなかった」南京の経験語り大戦批判

 「偽りを述べる者が愛国者とたたえられ、真実を語る者が売国奴と罵(ののし)られた世の中を、私は経験してきた」。戦時中に日本軍参謀として中国・南京への駐在を経験された三笠宮さま。戦後、皇族の立場で「聖戦」の実情を批判的に回顧し、大きな反響を呼んだ。

 紀元節復活の動きにも反対し、復活に賛成する関係者の反発を招いたが、自らの見解は曲げなかった。

 三笠宮さまが南京に赴任したのは、陥落から約五年後の一九四三年。軍紀の乱れを知り、現地将校を前に「略奪暴行を行いながら何の皇軍か」などと激烈な講話をした。当時を回顧した五六年の著書「帝王と墓と民衆」では、「聖戦」とはかけ離れた現実に「信念が根底からゆりうごかされた」と明かしている。

 「罪もない中国の人民にたいして犯したいまわしい暴虐の数かずは、いまさらここにあげるまでもない」「内実が正義の戦いでなかったからこそ、いっそう表面的には聖戦を強調せざるを得なかったのではないか」

 反響は大きく、非難する文書が三笠宮さまの周辺に配られた。三笠宮さまは当時、「経験と視野はせまいかもしれないが、私は間違ったことは書いていない」と説明している。

 神武天皇が即位したとされる二月十一日を祝う「紀元節」復活の動きには、五七年に歴史学者の会合で「反対運動を展開してはどうか」と呼び掛けた。五九年編著の「日本のあけぼの」では「こんな動きは、また戦争につながるのではないだろうか」と懸念も示した。

 歴史学者として、学問的根拠のあいまいな「歴史」に異を唱えた形だったが、これに反発した賛成派が三笠宮邸に押しかけるなどした。

 八四年の自伝では、南京駐在時に青年将校から「兵隊の胆力を養成するには生きた捕虜を銃剣で突きささせるにかぎる、と聞きました」と記述。「(中国人捕虜たちへの)毒ガスの生体実験をしている映画も見せられました」と明かした。

 九八年に来日した中国の江沢民国家主席(当時)には、宮中晩さん会の場で「今に至るまで深く気がとがめている。中国の人々に謝罪したい」と話したという。二〇〇六年に出版された江氏の外遊記録で判明した。 (森川清志、小松田健一)

 <三笠宮崇仁(みかさのみや・たかひと)さま> 1915年12月2日、大正天皇と貞明皇后の第四皇子として誕生された。学習院中等科、陸軍士官学校、騎兵連隊を経て41年に陸軍大学校を卒業。同年、子爵・高木正得氏の次女百合子さまと結婚し、長男寛仁親王、次男桂宮、三男高円宮ら三男二女をもうけた。幼少時の称号は「澄宮(すみのみや)」、身の回り品に付けるお印は「若杉」。




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


天皇の生前退位、特別立法を軸に検討へ…安倍首相、皇室典範改正は避ける!陛下の意に添わない身勝手な解釈「現在の陛下に限った制度を」我ら国民は一代退位でなく、陛下の意に叶う皇室典範改正に声を上げよう!


天皇陛下の戦いを支援する!小林よしのり『生前退位問題』は、天皇陛下と安倍政権の戦争なのである!わしは徹底的に天皇陛下に付く、諸君らはどうだ? /万が一、「一代限りの特別立法」などという姑息な誤魔化しをやろうものなら、陛下はもっと凄い手を打って来られると思う。決して明かさぬが、わしにも予想できる次の一手がある。 安倍晋三は天皇に傲然と歯向かった逆臣として、歴史に名を残すだろう。



明仁天皇の「生前退位の意志表明」は安倍政権と日本会議の改憲=戦前回帰に対する最後の抵抗だった!安倍政権や日本会議が復活を目指している大日本帝国憲法の思想と真っ向から対立するもの!


小林よしのり「天皇を奴隷化する国賊」と日本会議や渡部昇一に激烈批判!生前退位…国民が持つ「基本的人権」のほとんどが奪われている!渡部は皇室の継承は「種」タネと言う!


平和憲法に襲い掛かる元凶【財閥と日本会議】言論の自由を封じる!三井住友、三菱とカルト宗教・秘密結社「日本会議」手下、日本経済新聞!財閥と日本会議が一体となって新聞テレビをコントロールしている!/幸い、天皇陛下が抵抗、反旗を翻した、日本会議は必死で食い止めようとしているが、これは無理だ!


安倍の「集団的自衛権行使の黒幕」東芝・三菱・日立が「戦争する日本」を強力に推進、官僚天下りも先行

「南京大虐殺」が狂わせた人生!捕虜一万人余の虐殺証言~日本兵が犯した「生肉の徴発」の罪はまだ消えない!「我部隊が殺したのは一三五〇〇であった」と元伍長はメモに記した。日本軍は無造作に、さしたる理由もなく、中国各地で殺人と強奪と凌辱(「生肉の徴発」とも言われた)を繰り返した。


侵略戦争を聖戦、石原慎太郎 の「南京大虐殺は幻である」論!日本国憲法を敵視する日本会議…1%が支配する日本/「ジャーナリスト同盟」通信/アジアのホロコースト・南京大虐殺が、ユネスコの世界記憶遺産に登録されるや「金を出すな」の狂気じみた狼狽ぶりを見せる安倍内閣である。戦争法強行で覚醒する99%国民!

戦争は【大量殺人 】兵隊は、殺し屋!美輪明宏/今の政治家は【戦時中の軍人】と同じです!平和憲法9条を改悪する必要なんてありません!


天文学的【国民負担】福島廃炉費用…年数千億円に、想定2兆円を大幅超え!経産省、東電救済で!見通し立たない未知の廃炉作業、廃炉技術は現在ない、何百年か!?子どもたちに、未来に重い負の遺産!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高樹沙耶の逮捕は…医療大麻潰しが目的の狙い撃ちだ!大麻解禁の世界的潮流に危機感を抱く厚労省による国策捜査!カナダでは20回分300円…世界23カ国で使用!もはや危険な麻薬という認識ではない!

2016-10-28 17:15:28 | 健康
高樹沙耶の逮捕は…

医療大麻潰しが目的の狙い撃ちだ!

大麻解禁の世界的潮流に

危機感を抱く厚労省による国策捜査!

カナダでは20回分300円

…世界23カ国で使用!

もはや危険な麻薬という

認識ではなくなりつつある!


欧州などでは既に90年代から産業、

医療用の研究が進み、

もはや危険な麻薬という

認識ではなくなりつつある!


高樹沙耶容疑者の逮捕は、医療大麻潰しが目的の狙い撃ちだ! 大麻解禁の世界的潮流に危機感を抱く厚労省による国策捜査 - ライブドアニュース(全文は下記に)

高樹沙耶が訴える【医療用大麻】がん、鎮痛、抗うつ、エイズなど万能薬!カナダでは20回分300円…世界23カ国で使用!高樹の訴えは真実…米国では麻薬患者の治療にも使われている!日本医療・製薬マフィアには邪魔だ!米国では麻薬患者の治療にも使われている!アンチエイジング、アルツハイマー…カナダが抗がん剤から脱出した理由も大麻でしょうか!米政府、合法大麻で年165億円の医療費を節約!Forbes JAPAN。(全文は下記に)







ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

高樹沙耶容疑者の逮捕は、医療大麻潰しが目的の狙い撃ちだ! 大麻解禁の世界的潮流に危機感を抱く厚労省による国策捜査 - ライブドアニュース

高樹沙耶容疑者の逮捕は、医療大麻潰しが目的の狙い撃ちだ! 大麻解禁の世界的潮流に危機感を抱く厚労省による国策捜査

2016年10月27日 12時3分

LITERA(リテラ)

 元女優の高樹沙耶容疑者が25日、大麻を所持していたとして石垣島の自宅で厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部(麻取)に逮捕された。

 高樹容疑者はこれまで医療用大麻解禁を訴えて活動していたことでも知られてきた人物で、今夏には参院選に出馬したことも記憶に新しい。そもそも女優活動を休止し、石垣島に移住したのもその活動のためであり、男性4人と共同生活を行っていたが、今回そのなかの男性2人も同時に逮捕されている。

 現在のところ高樹容疑者は容疑を否認しているというが、ワイドショーではさっそく石垣島で彼女の生活について「謎の生活の実態」「いかがわしい」などとセンセーショナルに報じている。

 しかし、今回の逮捕劇は狙い撃ちされたものである可能性が高い。というのも高樹容疑者に対して、以前から内偵が行われていたという。

「今回、高樹容疑者らを逮捕したのが沖縄県警などではなく、関東信越厚生局麻薬取締部がわざわざ出向いて逮捕したことが象徴でしょう。以前から高樹をターゲットに水面下で捜査を続けていたようです。しかも関東麻薬Gメン単独ではなく九州、近畿、四国の麻薬取締部による合同での捜査でした」(大手紙社会部記者)

 実際、25日の逮捕劇は、約30人もの捜査員が一斉に高樹容疑者の自宅に入るという異例のものだった。今回の摘発がいかに大規模かつ入念だったかがわかる。

 実は、高樹容疑者だけでなく、ここ最近、厚労省の麻取による医療用や産業用大麻に関連した逮捕者が立て続けに出ているのだ。

 たとえば10 月4日、厚生労働省中国四国厚生局麻薬取締部が、鳥取県智頭町で大麻栽培者の許可を得て町おこしに取り組んでいた大麻加工品製造業「八十八や」の家宅捜査を行い、代表の上野俊彦容疑者と従業員2人を逮捕したことが明らかになっている。また同月5日には岡山県真庭市で、同市の非常勤職員で、"地域おこし協力隊員"として産業用大麻を栽培するよう働きかけていた中村雄亮容疑者が近畿厚生局麻薬取締部に逮捕されている。

 医療用や産業用の大麻解禁、もしくはそれを扱っていた人々が次々と逮捕される。これらは決して偶然ではない。その背景について、麻薬の取り締まりに詳しいジャーナリストはこう証言する。

「今回の高樹さんの逮捕に象徴されるように、日本では大麻はまるで覚せい剤と同様の違法薬物という認識が強いようですが、国際的には危険な麻薬という認識ではありません。ドイツ、チェコ、フィンランド、カナダ、オーストリアなどの欧米各国では医療用大麻は合法化され、アメリカでも25州とワシントン自治区で合法化されています。世界的にも研究が進んでいる状況で、その考えはもちろん日本にも波及しつつある。しかし日本当局、とくに厚生局麻薬取締部はこの動きに大きな警戒心を抱いているのです」

 厚生労働省の地方厚生局麻薬取締部の麻薬Gメン。警察とは違い、厚生労働大臣の指揮監督を受けて全国9地区に存在する。そこでは司法警察員の身分と権利を持つ「特別司法警察官」が国内だけでなく、海外からの薬物押収も行っている。2016年現在、その人数は296人だ。しかも近年の危険ドラッグ(脱法ドラッグ)の蔓延との理由から、15年1月には麻取部の体制を強化、専任の取締官を16人から41人と約2.5倍の増員をするなどの組織強化を行った。

 だが一方で、麻取部が扱う大麻に関しては解禁の動きが世界的に活発となっている。

 先述のとおり、高樹容疑者は、これまで医療用大麻の解禁を訴えてきた人物であり、かつ発信力もある元女優でもある。11年頃から医療用大麻解禁を訴え、石垣島に移住し、12年10月には芸能界を事実上引退し、その活動に専念している。

 ブログなどでも「大麻は持続可能な暮らしをサポートする大切な天然資源」「お酒、たばこ、チョコレートよりも安心で安全」などと主張、また医療用としても認知症予防に期待できるとして「日本の法律は厳しく、麻薬と誤解を受けている。医療用大麻は世界で使われているが、我が国では研究すら厳しい」「海外の立証が真実なら、私たちの国で行われていることは、人権侵害にもつながるのではないか」と、日本の大麻政策を批判する主張も発信している。

 さらに今年7月には落選したものの、参院選に大麻取締法の改正を訴えて「新党改革」から出馬もした。参院選落選以降も、その活動を活発化。10月7日には『爆報!THEフライデー』(TBS)に出演し、同居人たちと共に大麻解禁を訴えている。

 また10月5日に逮捕された上野容疑者も、その支援者の一人が安倍首相の妻である昭恵夫人だったことから大きな注目を集めていた。本サイトでも報じているが、昭恵夫人は医療用大麻の可能性や町おこしに積極的で、15年7月3日のFacebookには「日本ではまだ認められていませんが、医療用としても大いに活用できると思っています」と上野容疑者を訪ねて大麻畑で微笑む写真をアップ。「SPA!」(扶桑社)15年12月15日号では、上野容疑者との対話が掲載されていたほどだ。彼もやはり、昭恵夫人の支援によるアピール力の高さから、目をつけられた可能性が高い。

「大麻解禁を訴えるこうした動きに麻取部、そして厚労省は相当な危機感を持っています。もし医療用といえども解禁になれば、組織の混乱や長期的には縮小、弱体化も懸念されます。また法整備、改正も必要ですが、厚労省はそうした動きを嫌っていますから」(前同)

 そう考えると、社会的影響力の大きい高樹容疑者の今回の逮捕と、麻取部の異例の体制での捜査も納得できる。つまり今回の高樹容疑者逮捕は、厚労省、そしておとり捜査も可能な麻取部が入念に練り上げた作戦であり、一種の見せしめ、国策捜査だった可能性が極めて高いのだ。

 そしてその思惑は、いまのところ大成功を収めている。実際、逮捕翌日26日のワイドショーを始めとするマスコミはこぞって高樹容疑者逮捕をトップで伝え、その論調もまるでヤク中の極悪犯罪者のように糾弾しているからだ。言っておくが、まだ高樹容疑者は大麻所持を認めてすらいない段階で、だ。

 また、昭恵夫人が支持していた上野容疑者の逮捕も大きな影響をもたらした。上野容疑者が逮捕されたことで、町は産業用大麻の販売自粛を要請。平井伸治鳥取県知事は県内の産業大麻栽培を全面的に禁止するための条例改正の方針を打ち出したからだ。

 これは全国では初めてのことだ。現在の日本では「産業用大麻」の栽培は決して違法ではない。大麻草を栽培するためには、都道府県知事が許可する大麻取扱者免許を取得すればいいし、栽培は各地で行われているが、今回はそれさえも禁止する措置を打ち出したことになる。

 しかし繰り返すが、大麻は欧州などでは既に90年代から産業、医療用の研究が進み、もはや危険な麻薬という認識ではなくなりつつある。

 大麻を研究・有効利用することで、数々の病気を治癒することができる可能性を指摘した『大麻解禁の真実』(矢部武/宝島社)でも、医療用大麻はアルツハイマー病や糖尿病、てんかん、多発性硬化症、PTSDなど様々な治療に役立つと指摘、日本で流布される大麻の危険性の誤りについて具体的に指摘している。(本サイト既報「参院選出馬、高樹沙耶の「大麻解禁」公約はトンデモじゃない! 世界各国で大麻の医療効果が認められ合法化進む」より)。

 大麻が医療用や産業用として有用であることは世界的潮流でもある。それを訴えた高樹容疑者の今回の逮捕の背景については、今後とも注視が必要だろう。(林グンマ)

LITERA(リテラ)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

医療用麻薬への誤解広がらないか… 高樹沙耶容疑者逮捕で医師の懸念 (沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

世界では、がん患者への医療用麻薬の処方が推奨されている。

日本でも医者と相談して正しく使えば痛みを軽減でき、患者を痛みから解放できる。

今回の事件で、その認識が損なわれてしまわないかと懸念している。

「麻薬」「大麻」に対する悪いイメージが広がり、医療用麻薬・大麻へのネガティブキャンペーンが起きる心配もあり、残念だ。

 神経難病などの痛みに効果的とされる医療用大麻も世界中いろいろな場所で使われている。

 日本では実用化が遅れており、普及に向けて真剣に研究している人たちもいる。

正確な情報が世の中に伝わることを願っているし、マスコミにも正しい報道をしてほしい。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

やく氏「捕まることを前提」?高樹容疑者に独自仮説 - 芸能 : 日刊スポーツ

やく氏「捕まることを前提」?高樹容疑者に独自仮説

[2016年10月27日19時25分]

 元女優の高樹沙耶(本名・益戸育江)容疑者(53)が大麻取締法違反(所持)の容疑で逮捕されたことについて、漫画家のやくみつる氏(57)が大胆な仮説を展開した。

 やく氏は27日放送のフジテレビ系「みんなのニュース」で、高樹容疑者の逮捕報道に触れた際「むしろ奇異な印象を受けた」と語った。

 高樹容疑者が先の参院選に出馬した際に医療用大麻の解禁を訴えていたことから、「あれだけ公言してましたし、当然、麻取(※麻薬取締官)の取り締まりの手が伸びていることもわかると思う」とコメント。「むしろ捕まることを前提として、『捕まったら存分に己たちの主張をしよう』と、そこまでを視野に入れているのでは。これから起訴されれば主張が始まるのでは」と独自の仮説を語った。

 伊藤利尋アナウンサーはやく氏の仮説に「えー!?」と驚き、「だとすればそれはルール違反で悪質だと思います。違法だとわかってやっていたところが、やっぱり批判は免れないように思いますが」と反論した。

 なお、高樹容疑者は容疑について「私の物ではありません」と依然否認している。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

高樹沙耶が訴える【医療用大麻】

がん、沈痛、抗うつ、エイズなど万能薬!

カナダでは20回分300円…

世界23カ国で使用!

高樹沙耶の訴えは真実…

日本医療・製薬マフィアには邪魔だ!

米国では麻薬患者の

治療にも使われている!

アンチエイジング、

アルツハイマー…

カナダが抗がん剤から脱出した

理由も大麻でしょうか!

米政府、合法大麻で

年165億円の医療費を節約! Forbes JAPAN


ブログランキング・にほんブログ村へ


大麻、医療大麻の効能、作用について - tuyosi723teikoku ページ!(全文は下記に)














米政府、合法大麻で年165億円の医療費を節約 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

えっ??医療用大麻の効能って凄いやん!!医療用大麻の効果に関係人もびっくり/ 医療大麻賛成だね。海外みたく睡眠薬で処方できるようになってほしい/大麻は効能ありすぎで製薬利権から邪魔者扱いされている!しかも治るもしくは改善するので利権にならない!石油から精製される一般の西洋薬は治ることはなく依存するので莫大な利益を生む!そこが禁止せれている理由 大麻は麻薬じゃなくて薬草だ!/美と健康おいでやす

大麻、医療大麻の効能、作用について - tuyosi723teikoku ページ!


大麻、医療大麻の効能、作用について

大麻には鎮痛作用・沈静作用・催眠作用・食欲増進作用・抗癌作用・眼圧の緩和・嘔吐の抑制などがあり、アメリカ合衆国では慢性痛患者の8.9%が自己治療で大麻を使用しています。

また、モルヒネなどのオピオイド系鎮痛薬やイブプロフェンのような非ステロイド系抗炎症剤に十分な効果が見られない疼痛に対して大麻が有効です。ほかに、神経保護作用や、脳細胞の新生を促す作用が存在するらしいことが示唆されています。

さらに大麻は昔から万能薬として考えられ扱われており、大麻はHIV、アルツハイマー、うつ病、強迫性障害、不眠症、てんかん、気管支喘息、帯状疱疹、多発性硬化症、筋萎縮性側索硬化症、クローン病、パーキンソン病など、約250種類の疾患に効果があるとされています。

大麻が医療用途として価値があり注目されている理由には、主に以下の理由があります。

・身体的害(副作用)が少なく、第一選択薬として望ましい。

・法的規制の問題を除けば、本質的には製造・入手が容易かつ安価。

・嗜好植物としての大麻には多くの品種が存在しており、薬効成分(THC、CBDなど)のバランスが多様なため、患者の個人差・病状の差に適合した品種を見つけることができる(一種のテーラーメイド医療と言える)。

・既存の治療薬の効果が薄かったり、副作用が強い患者に対して別の選択肢となりうる。(代替医療)

・いまだ有効な治療薬が存在しない疾患、難病に対して効果が認められることがある。

などが挙げられます。特に医療大麻には様々な種類があるので、自分の疾患、症状に合う品種である医療大麻を選び、適切に薬として使用できる事ができる事。

また大麻は植物なので、ケミカルな薬である日本で処方されるような通常の薬と比べて副作用が少なく、肝臓などにも負担が掛かる事はないという事。

そしてまた後程くわしく説明しますが、ヴェポライザーという専用の道具で吸引すれば、有害なタールを吸引する事なく有効な成分のみを摂取する事ができるので、医療大麻摂取方法には様々な方法があるので煙の問題も摂取方法により解決できるという事。

など、大きく医療大麻が他のケミカルな薬(科学合成薬)よりも優れている事が見て取れます。

・緑内障

さらに医療大麻には緑内障にも効果を発揮します。幾つかの研究により、大麻の摂取が眼圧の低下をもたらすことが示されています。緑内障の原因として眼圧の上昇による視神経の損傷が挙げられており、これらの研究発表により多くの人が大麻摂取を用いた眼圧の低下が緑内障の治療法になると考えられています。

1970年代にアメリカ合衆国で行われた研究では、大麻の喫煙時に眼圧が低下することを示しました。

さらに大麻から抽出された薬物が緑内障治療としての効果を持つか否かを解明する試みの一環として、1978年から1984年にかけてアメリカ国立眼科研究所は調査研究を助成しました。それらの研究において経口的もしくは経静脈的に投与された時、もしくは喫煙をした時に、大麻の派生物は眼圧を低下させることが証明されました。

しかし、目への局部投与ではそれは証明されず、また、市場で流通するその他の治療薬に比べて安全にかつ有効的に眼圧を低下させるかについても証明されませんでした。

2003年、アメリカ眼科学会(American Academy of Ophthalmology)は「現在利用でき得る薬物に比べて、緑内障治療の為に大麻使用することによる軽減されるリスク、及び、増大する恩恵の証明を科学的な証拠は示さなかった」と見解を出しました。

・薬物依存症

また、他の薬物の依存症の禁断症状の抑制にも大麻は効果を発揮します。THCや2-AGがモルヒネ禁断を抑制するため、依存性薬物による依存症のアゴニスト療法としての治療薬の可能性があります。

コカイン、ヘロイン、覚醒剤、アルコールなどの依存症から脱却するための治療薬として、自己治療や、一部の医師やカウンセラーの指導の下で大麻が用いられており、エビデンスが確立してはいないが、高い効果が認められることがあります。

次に用法用量です。これにも様々な種類、方法が以下のようにあります。

まずは用量についてです。

医療大麻は乾燥大麻、ハシシ(大麻樹脂)、チンキ、合成THC、抽出大麻成分、鎮痛・消炎パッチ、クリーム、調理大麻など様々な形態で用いられています。

・乾燥大麻・大麻樹脂

大麻の品種ごとに含まれる大麻成分が異なり、得られる医療効果が違うため、疾患ごとに適した大麻を使用することが可能です。傾向としてはサティバ種にはCBDが多く含まれていて、インディカ種にはCBDが少なく、THCが多く含まれています。

次に用法についてです。

・喫煙パイプ及びジョイント

喫煙パイプやジョイント(大麻を煙草状にしたもの)などで乾燥大麻を燃やして煙を吸う方法です。

即効性があり、効率良く効果が得られるため、医療効果が極めて大きいです。欠点として有害なタールが発生するため、呼吸器官への損傷が懸念されますが、大麻の抗癌物質が作用して発癌リスクは低いとされています。

・ヴェポライザー

ヴェポライザーと呼ばれる器具を使って、乾燥大麻から大麻成分を気化させることによってタールを発生させることなく摂取する方法です。また即効性があり、効率良く効果が得られ、医療効果もジョイントとほぼ同等です。病院で用いられることが多いです。

・調理大麻

大麻をクッキーやチョコレートなどにして経口摂取する方法です。即効性が無い分、長く持続します。効果が現れるのは服用後約1時間以上かかります。摂取量の調整が難しいですが、得られる医療効果は大きいです。

次に大麻製剤についてです。

これは合成大麻成分や抽出大麻成分の錠剤・カプセルまたはスプレーなどにした医薬品です。

・ドロナビノール(合成THC)

アメリカ合衆国ではマリノールという製品名で販売されているTHCを化学合成したピル(丸薬、錠剤)です。即効性はなく、服用後約1時間以上かかります。また得られる医療効果も弱いです。さらに目眩、過度の多幸感、パラノイド反応、眠気、思考異常などの副作用が出ることがあります。

・サティベックス

大麻の全成分を抽出した液体状の医薬品です。即効性は少々遅いですがドロナビノールと比べると早いです。得られる医療効果は乾燥大麻と比べると劣っています。

では以上の事を踏まえてアメリカにおける摂取方法の評価の表を見てみましょう。

アメリカにおける摂取方法の評価(2006年) セキュリティ(10) 安全性(5) 使い易さ(10) 医療効果(25) 総合評価
(50)
ドロナビノール 10 5 5 2 22
クッキー及びチョコ 8 5 5 11 29
サティベックス 10 5 10 15 40
パイプ及びボング 7 3 8 23 41
ヴェポライザー 7 5 6 24 42
ジョイント 6 3 10 24 43

となっております。やはり大麻の成分を使っていても、人工的に作り出した医薬品は本来の大麻の良さを消してしまい、副作用も出てしまうようですね。

しかし勿論の事ですが、日本ではその人工的に作り出した大麻の成分が抽出されている医薬品である、ドロナビノールやサティベックスなども違法製品です。そもそも日本では臨床試験(簡単に言うと研究)すら禁止されていますからね・・・

適応疾患については約250種類程もあるので、先に副作用について記述します。

・副作用

通常の摂取では目の充血・頻脈・喉の渇きなどがあります。長期使用は精子の濃度が低くなることが観測されていますが、短期間の大麻や大麻成分の医療使用が生殖機能を妨げるといった深刻な懸念を指摘しているものは見られません。

また、トリップしてしまう閾値以下の用量に抑えることが、むしろ医療効果を最大に引き出すとされており、副作用は総じて問題になりにくいです。

大麻の医療使用では深刻な副作用が起こらないことが確認されており、煙による害を除けば、大麻使用による副作用は他の医薬品で許容されている副作用の範囲内にあります。

また大麻は依存性が低く、耐性も無いため、適正使用では依存症に陥ったり、摂取量が増えたりすることはありません。また、大麻が直接の原因(1次的死亡原因)による死亡例は無いです。

では副作用と関連して、分類別の表で死亡者数を見てみましょう。

分類別死亡者数(1997-2005年) 分類 1次的死亡原因 2次的死亡原因
大麻 0 279
制吐剤 196 429
抗痙攣剤 118 56
抗精神病剤 1,593 702
その他 8,101 492
合計
大麻 0 279
FDA承認薬(17種) 10,008 1,679

以上の表からも、大麻が直接の原因(1次的死亡原因)で死亡した人はゼロというのが分かります。

2次的死亡原因とは主に、他の薬物と併用して使用していたり、大麻を使用した状態で自動車の運転などをし、事故を起こし死亡したなどの例が多いでしょう。

つまり医療大麻のみの使用によって死亡した例はなく、死亡した人は居ないのです。

このような事実を日本のマスコミなどがきちんと報道しないのも、日本の医療大麻の合法化を遅らせている要因の一つと言えるでしょう。

・適応疾患

では先程記述した、医療大麻に適応している適応疾患約250種類の疾患を紹介します。

下記は文献や診察を元にして、大麻を用いる事で何らかの治療効果が得られた疾患の表です。疾患名は国際疾病分類第9版(ICD-9)に準拠します。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

抗がん剤が癌を治せないのは常識!名医たち、厚生省技官!米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている!/癌は砂糖、糖質が好き…がん治療にも糖質制限食が有効!そして食養生と栄養をしっかりとる…!合わせて適度な運動などで体温を上げ、免疫力を高める事が有効のようです!


自民党と麻薬利権?麻薬は国や民族を亡ぼす、それが今の日本でも!フィリピン大統領が決死の覚悟で、やくざ組織壊滅に命を懸ける!安倍自民は麻薬を野放しにしている!日本…成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査…!日本には莫大な量の麻薬・覚せい剤が密輸されている。これをやくざ暴力団が扱って暴利を得ている。自民党と右翼・やくざの関係は、安倍の祖父・岸内閣のもとで公然化した。中国では、事柄の重大性から極刑だが、日本は罰金やせいぜい数年の懲役刑で済んでしまう。要するに、麻薬を野放しにしているようなのだ。


麻薬・やくざ退治を要請か!フィリピン・ ドゥテルテ大統領来日【麻薬やくざ利権の安倍晋三】に!フィリピンやくざは、日本やくざの下請け組織!ドゥテルテはアジアの救世主!【阿片戦争で大儲け岸信介】「ジャーナリスト同盟」通信/シャブ列島日本/成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬MDMA乱用者!13年、厚生労働調査…麻薬の大元締めは、CIA、ブッシュ、ヒラリー、そして安倍晋三は、暴力団利権を受け継いでいる!日本は麻薬犯罪に甘い法律、大物元締めが逮捕された記憶がない!やくざの親分と与党の要人が、麻薬販売を巡って裏取引していたことが、元自民党本部職員によって暴露されている!



長生きしたければ、がん検診は受けるな! がん検診で、癌になる…CTなどの検査には、こんなに害がある!/岡田正彦・新潟大学医学部教授/早期発見・早期治療で寿命は延びない。それどころか、CTなどの検査には、こんなに害がある。検診で微細ながんを見つけ出し、激しい治療を施される不利益の方が、放置しておくよりも、むしろ大きいかもしれない。これ一つをとっても、がん検診の有効性には大きな疑問符がつくのです。乳がん検診で、乳がんによる死を防げるのは、1,000人中1人ということです。

ダマされるな!医者に出されても飲み続けてはいけない薬!降圧剤、鎮痛剤、糖尿病の薬、抗血栓薬、抗うつ剤、認知症薬で暴力的な人格に!はげ薬でがんになる?新しい薬が新しい病気を作る…その「1錠」が脳をダメにする!薬、病院、医者好きの日本人は金づる、騙しやすい!



インフルエンザ予防接種で13人が死亡!イタリア、死者数は増加中/「あいうべ体操」小学校でインフル激減!

インフルエンザ予防接種で13人が死亡!イタリア、死者数は増加中/「あいうべ体操」小学校でインフル激減!

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載



重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…



『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!




味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!

『抗がん』万能の薬効スパイス 『ターメリック』生活習慣病、抗腫瘍、抗潰瘍、消炎作用、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓、糖尿病、認知症、動脈硬化、老化防止、美肌、便秘、冷え性、貧血…二日酔い、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎不全 、血栓予防、アレルギー、血液浄化、ピロリ菌除菌など


純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!

熱いお風呂で癌を殺せる!日本人のお風呂習慣が癌細胞を殺す!そして『重曹水』を飲む!癌は味噌がキライ、癌は砂糖、糖質が好き!

子宮頸がんワクチン「脳機能異常の副作用も」専門部会、副作用否定の流れ。金と利権!報道ステーション

恐怖の医療と安倍政権の貧困ビジネス!少しでも高い診療報酬を得るために、さしたる病気を持たない人に、長年にわたって入院生活を続けさせる医者とそのネットワーク!患者は金のなる木、ある意味餌食だ!たとえば病院とつるんだ手配師が、高齢の生活保護者を入院させる。病院は手術を繰り返し、金をとる。生活保護者には入院費用が国から出るので、取りはぐれがない。入院期間が2週間を過ぎると診療報酬が下がり、3か月過ぎると病院に支払われる入院医療報酬が激減する。だから、悪質な病院では、できるだけ回転率を上げるために3か月以内に殺して最後に臓器をとる。特定の葬儀屋に連絡して紹介料をとる。

病院に出回る【お年寄り毒殺マニュアル】これが「人殺し医療サギの実態だ」いのちを奪いながら金を奪うワンワールド支配者!よくもここまで騙したな/船瀬 俊介, ベンジャミン・フルフォード


日本医師会、医療費をもっとよこせ!年収3000万円でも不足だと…安倍にバラマキ迫る!医療を食い物にする医師会!今夏の参院選挙をにらんで官邸はOKという!医師・病院は守銭奴そのものか!「ジャーナリスト同盟」通信。

「禁煙治療薬」はこんなに危険!米国では「重篤副作用件数ワースト1位」飲み薬バレニクリン!利権の闇… 日刊ゲンダイ/早死にしたくなければ『タバコはやめないほうがいい』禁煙すると肺がんが増える!武田邦彦!
タバコと肺ガンの医学的データはありません⇒「タバコが肺がんの主な原因」とは到底、考えられない。



米国では抗がん剤は癌を治さないと!1980年代から…かえって癌を酷くする!日本の癌治療は20年以上遅れ、代替療法の普及は30年以上遅れている!/アメリカでは、国家的規模で代替医療への取り組みが行われている!/日本の癌医療界はこれを一切無視してきました。意図的に無視していたのです。日本ではそれがいまだに続いており、抗がん剤によって多くの癌患者の生命が日々蝕まれ続けているのです。

米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている! ガン死亡者を減らすことにアメリカは成功しつつある!日本では、国際的レベルにくらべて、抗ガン剤は 20倍、手術は 17倍も多い。米国で売れなくなった抗がん剤(ガン利権)の販売先が、全て日本になっている!/米国は「代替医療」の比重を高くすることを、国家プロジェクトとしておこなったためのようです。

抗がん剤は癌を逆に多発化させる!日本は欧米で売れなくなった抗ガン剤の在庫処分場!日本の癌ビジネスは、世界的に見ても最凶最悪の醜悪なビジネス!ガン患者に、絶望と不安と激痛と死を与えるビジネスなのです。/重曹や味噌、緑茶などで予防、再発予防…!/アメリカ食品医薬品(FDA)は、古い抗がん剤を禁止しています。

【放射能魚】千葉県の漁師、奇形魚は「回転寿司」などが激安でが買っていく!最低でも週2回、奇形魚が揚がる!胎児や赤ちゃん死亡は、なぜ多発する!周産期死亡率の上昇…妊娠22週から、生後満1週間までの間の死亡!奇形魚が週2回以上も揚がるという事は、正常な形?の魚も放射能汚染しているという事だろう!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

《三笠宮さま逝去》日本軍の中国・南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と歴史修正主義批判!どんな大義名分をつけても、しょせん戦争は殺人です!人を殺すことは最大の罪悪です!

2016-10-28 13:32:02 | 政治
《三笠宮さま逝去》日本軍の

中国・南京での行為を

「虐殺以外の何物でもない」と

歴史修正主義批判!

どんな大義名分をつけても、

しょせん戦争は殺人です!

人を殺すことは最大の罪悪です!


戦争放棄を明記した新憲法の精神は、

いつまでも大切に

しなければなりません!





逝去した三笠宮が語っていた歴史修正主義批判! 日本軍の南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と - ライブドアニュース

しかし、2016年の日本はどうか。

安倍政権はメディアに圧力を加え、

言論弾圧まがいの行為を繰り返し、

さらに憲法を変えて

この国を戦争へと導こうとしている。

そして、天皇の「生前退位」についても

一代限りの特別法でお茶を濁し、

抜本的な天皇や皇族の

人権問題には決して触れようとしない。

さらには、国民の多くは

そんな安倍政権を支持し続け、

歴史修正やその強権政治への

国内外の批判に対しては、

束になって「反日」だと襲いかかる。

まるで、みずから民主主義を

手放そうとしているかのようだ。

全文は下記に…



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

逝去した三笠宮が語っていた歴史修正主義批判! 日本軍の南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と - ライブドアニュース

逝去した三笠宮が語っていた歴史修正主義批判! 日本軍の南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と

2016年10月28日 7時30分 

LITERA(リテラ)

 昭和天皇の末弟で、今上天皇の叔父にあたる三笠宮崇仁親王が、昨日27日、心不全により逝去した。享年100歳だった。一部メディアは、崇仁親王の先の戦争に対する反省の念や、戦争反対への思いなどを伝えているが、その発言は、マスコミが報じている以上に踏み込んだものだった。崇仁親王は、いまこの時代を支配している右傾化に対して、早くから警鐘を鳴らしてきたとさえ言える。

 それを象徴するのが、右派の"南京大虐殺はなかった"という歴史修正主義に対する強い批判だろう。

 1915年生まれの崇仁親王は、陸軍士官学校に進み、軍人となり、日中戦争時の1934年1月から1年間、「若杉参謀」の名で参謀として中国・南京に派遣された。このとき崇仁親王は「支那派遣軍総司令部」で「支那事変に対する日本人としての内省」という文書を書き、日本の侵略主義を批判したのだが、その文書が発見された1994年には、月刊誌のインタビューで"南京大虐殺はなかった"という論についてどう思うか聞かれ、このように述べている。

「最近の新聞などで議論されているのを見ますと、なんだか人数のことが問題になっているような気がします。辞典には、虐殺とはむごたらしく殺すことと書いてあります。つまり、人数は関係ありません。私が戦地で強いショックを受けたのは、ある青年将校から『新兵教育には、生きている捕虜を目標にして銃剣術の練習をするのがいちばんよい。それで根性ができる』という話を聞いた時でした。それ以来、陸軍士官学校で受けた教育とは一体なんだったのかという疑義に駆られました」(読売新聞社「This is 読売」94年8月号)

 このインタビューが収録された当時は、羽田内閣の永野茂門法相が毎日新聞のインタビューで「南京大虐殺はでっち上げだと思う」「太平洋戦争を侵略戦争というのは間違っている」などと発言するなど、戦中日本の戦争犯罪を公然と否定する流れが、すでに一部の右派だけでなくかなりの勢いを持ち始めていた時期である。

 とくに、日中戦争初期の1937年12月の首都・南京陥落以降に日本軍が行った捕虜や民間人の殺害行為については、論者・研究者によってその人数に20万人から数百人、そして「そもそも虐殺は存在しなかった」といういわゆる"マボロシ論"まで論じられていた。その"数字"をとりたてる流れは現在も続き、現日本政府もまた「被害者の具体的な人数については諸説あり、政府としてどれが正しい数かを認定することは困難である」としている。

 だが、崇仁親王はこうした"数字"の論に対して"むごたらしく殺せば人数は関係はりません"と、はっきりと批判したのだ。さらに同インタビューでは、自身の南京での従軍経験としてこうも述べている。

「また、南京の総司令部では、満州にいた日本の舞台の実写映画を見ました。それには、広い野原に中国人の捕虜が、たぶん杭にくくりつけられており、そこに毒ガスが放射されたり、毒ガス弾が発射されたりしていました。ほんとうに目を覆いたくなる場面でした。これこそ虐殺以外の何ものでもないでしょう」

 言うまでもなく、崇仁親王が戦争犯罪を正視し、歴史修正主義をけん制したのは、再びこの国が戦争をすることがないようにという強い思いがあったからだ。1956年の著書『帝王と墓と民衆』(光文社)に付した「我が思い出の記」のなかでも、南京に配属された当時を振り返り、こう記している。

〈わたしの信念が根底から揺りうごかされたのは、じつにこの一年間であった。いわば「聖戦」というものの実態に驚きはてたのである。罪もない中国の人民にたいして犯したいまわしい暴虐の数かずは、いまさらここにあげるまでもない。かかる事変当初の一部の将兵の残虐行為は、中国人の対日敵愾心をいやがうえにもあおりたて、およそ聖戦とはおもいつかない結果を招いてしまった〉

〈わたしがここで言いたいのは、聖戦という大義名分が、事実とはおよそかけはなれたものであったこと、そして内実が正義の戦いでなかったからこそ、いっそう表面的には聖戦を強調せざるを得なかったのではないかということである〉

 昨年、ユネスコの世界記憶遺産に「南京大虐殺」が登録されたことに対して、ユネスコへの分担金を留保するという"報復"に出た安倍首相にこそ聞かせたい言葉だ。だが、そうした誠実な態度を貫き通した崇仁親王に対し、これまで右派は「赤い宮様」などと揶揄し、「左翼」と批判してきた。前述した著書の一部が新聞で紹介されたときには、"これは日本軍を傷つけるものだ"という趣旨の脅迫まがいの手紙が当時品川区にあった三笠宮邸に届いたこともあったという。

 しかし、崇仁親王はイデオロギーから発言したわけではない。崇仁親王がオリエント史などの歴史研究を愛し、大学の教壇にも立ったことはよく知られているが、その根本には、たとえそれがどれほど自分にとって正視し難い事実であったとしても、歴史には真摯に向き合わなければならないという覚悟があった。そしてなにより、崇仁親王自身が皇族という極めて特殊な立場にありながら、"権威"が大衆を惑わすこと、そして、自由な言論が封鎖されることこそ、民主主義にとって一番の障壁であると、60年以上前から指摘してきた。

 マスコミはあまり取り上げないが、崇仁親王の思いが、皇室と国民の垣根を越える"民主主義"にあったことは明らかだ。たとえば1952年の「婦人公論」(中央公論社、当時)2月号に掲載された「皇族と自由」と題した聞き書きのなかで、崇仁親王は、昭和天皇の地方巡幸の際に警官が万歳しない人に対して叱りつけたという話を受けて、「これでは少しも人間と人間との感情が流れてきません。こんなとき号令をかけられた人がなぜ抗議しないのでしょう」「同じ人間同しなのですからハダカとハダカでぶつかり合ってほしい」としたうえで、「これが民主主義の基礎であることはいうまでもありません」と語っている。

 あるいは1966年の「女性自身」(光文社)のインタビューでは、皇室の民主化の停滞を嘆きながら、侵略戦争の認識についてこう述べている。

「太平洋戦争が終わったときには、もうこれで地球上から悲惨な戦争はいっさいなくなったのだと思いましたが、現状をみると、まことにあさはかな考えだったことがわかります。
 どんな大義名分をつけても、しょせん戦争は殺人です。人を殺すことは最大の罪悪です。戦争放棄を明記した新憲法の精神は、いつまでも大切にしなければなりません」

 しかし、2016年の日本はどうか。安倍政権はメディアに圧力を加え、言論弾圧まがいの行為を繰り返し、さらに憲法を変えてこの国を戦争へと導こうとしている。そして、天皇の「生前退位」についても一代限りの特別法でお茶を濁し、抜本的な天皇や皇族の人権問題には決して触れようとしない。さらには、国民の多くはそんな安倍政権を支持し続け、歴史修正やその強権政治への国内外の批判に対しては、束になって「反日」だと襲いかかる。まるで、みずから民主主義を手放そうとしているかのようだ。

 非民主的な存在である皇族のほうが国民や政治家よりよっぽど自由や人権、民主主義について考えを巡らし、また、負の歴史を正面から見据えていた。その歪な現実を、わたしたちはよく受け止めなくてはならない。(宮島みつや)

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:三笠宮さま逝去、100歳 昭和天皇の末弟 軍隊知る最後の皇族:社会(TOKYO Web)

三笠宮さま逝去、100歳 昭和天皇の末弟 軍隊知る最後の皇族

2016年10月27日 夕刊

新年一般参賀で、宮殿・長和殿のベランダから手を振られる三笠宮さま=2015年1月2日

 昭和天皇の末弟で天皇陛下の叔父に当たる三笠宮崇仁(みかさのみやたかひと)さまが二十七日午前八時三十四分、心不全のため東京都中央区の聖路加国際病院で亡くなられた。百歳だった。宮内庁によると、信頼できる記録が残る皇族で百歳を迎えた例はほかになかった。軍部で戦争を体験した最後の皇族でもあった。戦時中、陸軍参謀として南京に派遣された経験などから戦争への深い反省を抱き続け、戦後は歴史学者として古代オリエント史の研究に情熱を注いだ。皇位継承順位は五位だった。

 三笠宮さまは心臓から大動脈に送られるべき血液が逆流する「僧帽(そうぼう)弁閉鎖不全」という持病があり、うっ血性心不全を繰り返し発症。二〇一二年七月には、僧帽弁の機能を回復する手術を受けた。宮内庁によると、今年五月中旬からせき込むようになり、同月十六日に同病院で急性肺炎の診断を受けて入院。肺炎は回復したが、心機能の低下で治療を続けていた。二十七日午前七時四十分すぎから心臓の拍動が遅くなるなど容体が急変した。

 三笠宮さまは一九一五年、大正天皇の四男として誕生。三五年に成年式を迎え、三笠宮家を創立した。陸軍大学校卒業後、中国派遣軍総司令部参謀として、四三年から南京に駐在。帰国後の四四年には大本営陸軍参謀として勤務した。

 戦後は東大文学部の研究生になり、ヘブライ史を学んだ。五四年には日本オリエント学会の会長に就任。中近東文化センター、日本・トルコ協会の名誉総裁を務めた。

 五〇年から日本レクリエーション協会総裁、八〇年から日本アマチュアダンス協会(現日本ダンススポーツ連盟)総裁として、フォークダンスなどの普及にも取り組んだ。

 三笠宮妃百合子さま(93)との間に三男二女が生まれたが、二〇〇二年十一月に三男の高円宮が四十七歳で亡くなった。「ヒゲの殿下」として知られた長男寛仁(ともひと)親王は一二年六月に六十六歳で、敗血症などで長く療養生活を続けていた次男の桂宮も一四年六月に六十六歳で、相次いで亡くなった。

 宮内庁は二十七日、十一月一日に予定していた秋の園遊会を中止すると発表した。

中国・内モンゴルで黄河を渡り、周辺を視察される三笠宮さま=1943年8月
写真
◆「正義の戦いでなかった」南京の経験語り大戦批判

 「偽りを述べる者が愛国者とたたえられ、真実を語る者が売国奴と罵(ののし)られた世の中を、私は経験してきた」。戦時中に日本軍参謀として中国・南京への駐在を経験された三笠宮さま。戦後、皇族の立場で「聖戦」の実情を批判的に回顧し、大きな反響を呼んだ。

 紀元節復活の動きにも反対し、復活に賛成する関係者の反発を招いたが、自らの見解は曲げなかった。

 三笠宮さまが南京に赴任したのは、陥落から約五年後の一九四三年。軍紀の乱れを知り、現地将校を前に「略奪暴行を行いながら何の皇軍か」などと激烈な講話をした。当時を回顧した五六年の著書「帝王と墓と民衆」では、「聖戦」とはかけ離れた現実に「信念が根底からゆりうごかされた」と明かしている。

 「罪もない中国の人民にたいして犯したいまわしい暴虐の数かずは、いまさらここにあげるまでもない」「内実が正義の戦いでなかったからこそ、いっそう表面的には聖戦を強調せざるを得なかったのではないか」

 反響は大きく、非難する文書が三笠宮さまの周辺に配られた。三笠宮さまは当時、「経験と視野はせまいかもしれないが、私は間違ったことは書いていない」と説明している。

 神武天皇が即位したとされる二月十一日を祝う「紀元節」復活の動きには、五七年に歴史学者の会合で「反対運動を展開してはどうか」と呼び掛けた。五九年編著の「日本のあけぼの」では「こんな動きは、また戦争につながるのではないだろうか」と懸念も示した。

 歴史学者として、学問的根拠のあいまいな「歴史」に異を唱えた形だったが、これに反発した賛成派が三笠宮邸に押しかけるなどした。

 八四年の自伝では、南京駐在時に青年将校から「兵隊の胆力を養成するには生きた捕虜を銃剣で突きささせるにかぎる、と聞きました」と記述。「(中国人捕虜たちへの)毒ガスの生体実験をしている映画も見せられました」と明かした。

 九八年に来日した中国の江沢民国家主席(当時)には、宮中晩さん会の場で「今に至るまで深く気がとがめている。中国の人々に謝罪したい」と話したという。二〇〇六年に出版された江氏の外遊記録で判明した。 (森川清志、小松田健一)

 <三笠宮崇仁(みかさのみや・たかひと)さま> 1915年12月2日、大正天皇と貞明皇后の第四皇子として誕生された。学習院中等科、陸軍士官学校、騎兵連隊を経て41年に陸軍大学校を卒業。同年、子爵・高木正得氏の次女百合子さまと結婚し、長男寛仁親王、次男桂宮、三男高円宮ら三男二女をもうけた。幼少時の称号は「澄宮(すみのみや)」、身の回り品に付けるお印は「若杉」。




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


天皇の生前退位、特別立法を軸に検討へ…安倍首相、皇室典範改正は避ける!陛下の意に添わない身勝手な解釈「現在の陛下に限った制度を」我ら国民は一代退位でなく、陛下の意に叶う皇室典範改正に声を上げよう!


天皇陛下の戦いを支援する!小林よしのり『生前退位問題』は、天皇陛下と安倍政権の戦争なのである!わしは徹底的に天皇陛下に付く、諸君らはどうだ? /万が一、「一代限りの特別立法」などという姑息な誤魔化しをやろうものなら、陛下はもっと凄い手を打って来られると思う。決して明かさぬが、わしにも予想できる次の一手がある。 安倍晋三は天皇に傲然と歯向かった逆臣として、歴史に名を残すだろう。



明仁天皇の「生前退位の意志表明」は安倍政権と日本会議の改憲=戦前回帰に対する最後の抵抗だった!安倍政権や日本会議が復活を目指している大日本帝国憲法の思想と真っ向から対立するもの!


小林よしのり「天皇を奴隷化する国賊」と日本会議や渡部昇一に激烈批判!生前退位…国民が持つ「基本的人権」のほとんどが奪われている!渡部は皇室の継承は「種」タネと言う!


平和憲法に襲い掛かる元凶【財閥と日本会議】言論の自由を封じる!三井住友、三菱とカルト宗教・秘密結社「日本会議」手下、日本経済新聞!財閥と日本会議が一体となって新聞テレビをコントロールしている!/幸い、天皇陛下が抵抗、反旗を翻した、日本会議は必死で食い止めようとしているが、これは無理だ!


安倍の「集団的自衛権行使の黒幕」東芝・三菱・日立が「戦争する日本」を強力に推進、官僚天下りも先行

「南京大虐殺」が狂わせた人生!捕虜一万人余の虐殺証言〜日本兵が犯した「生肉の徴発」の罪はまだ消えない!「我部隊が殺したのは一三五〇〇であった」と元伍長はメモに記した。日本軍は無造作に、さしたる理由もなく、中国各地で殺人と強奪と凌辱(「生肉の徴発」とも言われた)を繰り返した。


侵略戦争を聖戦、石原慎太郎 の「南京大虐殺は幻である」論!日本国憲法を敵視する日本会議…1%が支配する日本/「ジャーナリスト同盟」通信/アジアのホロコースト・南京大虐殺が、ユネスコの世界記憶遺産に登録されるや「金を出すな」の狂気じみた狼狽ぶりを見せる安倍内閣である。戦争法強行で覚醒する99%国民!

天文学的【国民負担】福島廃炉費用…年数千億円に、想定2兆円を大幅超え!経産省、東電救済で!見通し立たない未知の廃炉作業、廃炉技術は現在ない、何百年か!?子どもたちに、未来に重い負の遺産!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月27日(木)のつぶやき

2016-10-28 02:52:16 | 脱原発
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安倍晋三を手なずけたフィリピンの英雄【ドゥテルテ】彼こそ売国奴の正反対である愛国者なのだ!麻薬ヤクザとレイプを封じる女性人気!米中日を天秤にかける大統領の賢い独立外交…取り付けた日中の経済支援!

2016-10-27 22:02:09 | 政治
安倍晋三を手なずけた

フィリピンの英雄【ドゥテルテ】

彼こそ売国奴の正反対である

愛国者なのだ!

麻薬ヤクザとレイプを封じる

女性人気!

フィリピンやくざ壊滅作戦は

日本やくざ退治と連動している!


このことに日本人は

覚醒する必要がある!

米中日を天秤にかける

大統領の賢い独立外交…

取り付けた日中の経済支援!

麻薬大国とやくざ大国の日本!売春レイプ天国・歓楽街を仕切るやくざ組織!事実上、やくざを放任する日本政府!やくざと麻薬で滅びる日本でいいのか!真相!女性解放は不可能か…「ジャーナリスト同盟」通信/レイプ文化を黙認する議会・司法・言論界・女性運動家!麻薬人間は政界・官界・言論界にもたくさんいる可能性が強い!覚せい剤取引を仕切るやくざ暴力組織!

麻薬ヤクザ退治のフィリピン『ドゥテルテ大統領』日本ヤクザを保護する【安倍一家】永田町と霞が関!日本…成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査…麻薬・ヤクザ野放しの日本!フィリピン政府と連携すれば、日本やくざも一網打尽、逮捕することが出来るのだが!やくざの3悪は、売春・麻薬・ばくちである!





ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

賢い比大統領の独立外交<本澤二郎の「日本の風景」(2520) : 「ジャーナリスト同盟」通信

賢い比大統領の独立外交<本澤二郎の「日本の風景」(2520)

2016/10/27 06:15

<極右首相を手なずけたドゥテルテ!>

 フィリピンのダバオで20年市長を歴任、その間の政治手法を現在駆使しているドゥテルテ大統領は、法律家のいい知恵を活用して実に賢い。

彼こそ売国奴の正反対である愛国者なのだ。列強の植民地支配を完全排除して、それによる貧困国からの脱却を図ろうとしているのであろう。

10月26日は東京で極右首相と会談、彼の大好きな「法の支配」を口にして、南シナ海問題を煙に巻いた。

<「米のポチ」返上は2年以内>

 他方で、講演で「米軍を2年以内に排除する」という意志を表明して、東京のポチをあざけって見せた。

 フィリピン国民は、一度はスービックの米軍基地を排除した実績がある。

2014年の米比軍事協定を廃棄するためには、話し合いでもって2年かかる、といいたいのであろう。沖縄も見習うべきだ。

 彼がワシントンに怒りの矛先を向ける理由も、講演で打ち明けた。フィリピンの正義と誇りを傷つけられたことだった。

9月6日というと、ラオスでのASEAN首脳会談が開催されていた。予定の米比首脳会談が急きょ中止になった。

直前に「売春婦の息子」という激しい怒りの発言が原因となったものだが、

その前にワシントンが植民地支配者よろしく、ドゥテルテのやくざ壊滅戦争に釘を刺してきたためである。

 フィリピンの貧困原因は、やくざによる覚せい剤・麻薬汚染と関係している。

やくざに牛耳られるフィリピン社会を健全化するためには、やくざを日本のように放任することは出来ない。

やくざによる麻薬汚染は、政府の役人から警察などあらゆる階層に浸透している。犯罪社会そのものである。

 昨日、日本のフジテレビが初めてダバオの現在を報道していたが、ドゥテルテ人気は圧倒していた。

自警団も組織され、女性はレイプの恐怖から安心して暮らすことが出来ていた。

やくざ退治がフィリピンを独立させる、貧困から抜け出せる決め手なのだ。理解できない日本人は、マニラに行くといい。

 ワシントンは、そのことを理解しないで「やくざの人権擁護」に走ってしまった。

<貧困解消策は女性の敵・やくざ退治にある!>

 貧困解消作戦は、まずは国内の治安回復にある。麻薬で市民社会に浸透しているやくざ犯罪組織を壊滅することが、その根本となる。

日本もやや似ていることに気付くべきだろう。筆者が、木更津レイプ殺人事件(2014年4月28日)を徹底追及する理由ともなっている。

 やくざは女性をレイプして外国人観光客に提供、あまつさえ日本など外国やくざに売春婦として送り込んでいる。

そこに麻薬が付着しているため、当局も手が出せなかった。

 その渦中に米軍兵士の姿もあった。ドゥテルテにとって、米兵もやくざと同類なのだ。まさにフィリピンの沖縄化である。

4月28日の沖縄での、元海兵隊員によるレイプ殺人も、フィリイピンでは珍しくない。

 事情通にとって、フィリピンは最も危険な観光都市だった。

<レイプ事件を封じる女性人気>

 東京でのドゥテルテ人気は圧倒的だった。彼の姿を一目見ようとフィリピン人女性が滞在先のホテルに押しかけた。

これには「暴言大統領」と偏見報道をしてきた、日本のテレビ局も驚いたであろう。

 彼は女性の敵である、やくざを叩きのめしてくれる正義の黄金バットのような存在なのだ。

政治家・役人・警察も恐れていたやくざを「壊滅する」という、その公約を実践してくれている。抵抗するやくざを射殺している。

 まるでハリウッド映画の世界が、いまのマニラなのだ。

 ドゥテルテに殺到したフィリピン人のほとんどが女性だった。

その多くは、やくざの性奴隷となって日本に送り込まれた女性だったかもしれない。彼は女性にとって救世主なのだ。

この点をワシントンは誤解してしまった。それは、ドゥテルテの誇りと正義を根こそぎ叩きつける行為だった。

 「勇気ある英雄」「フィリピンの大義」をこき下ろす、欧米・国連に口撃・鉄槌を食らわせることに、なんらためらいなどない。

日欧米メディアの批判など屁でもないのだ。

<取り付けた日中の経済支援>

 賢い独立外交の本領は、中国とロシア、そして日本からの経済支援を勝ち取ったことである。

日本は過去の過ちを少しでも反省する意味からも、フィリピン支援を惜しんではならない。

 安倍に良心があるのであれば、軍事支援を止めて経済支援に絞るべきだ。軍拡予算を止めて、それを回すのが一番正しい。

<日本のやくざ情報入手か>

 フィリピンやくざ退治も、根っこを絶たなければ本末転倒で、いつでも跋扈してくるだろう。

そう、日本のやくざに支配されているのだから、日本警察のやくざ情報を手にする必要があるのである。

 今回の日本訪問で、それも可能になったとみたい。フィリピンやくざ壊滅作戦は、日本やくざ退治と連動している。

このことに日本人は覚醒する必要がある。

 政治屋はやくざと手を切るしかない。言論界はやくざがらみの政治屋・芸能人を容赦してはならない。

 やくざの覚せい剤に汚染されているのは、マニラどころか東京もそうなのである。日本警察もこの機会に覚醒すべきだろう。

2016年10月27日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

麻薬ヤクザ退治のフィリピン『ドゥテルテ大統領』日本ヤクザを保護する【安倍一家】永田町と霞が関!日本…成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査…麻薬・ヤクザ野放しの日本!フィリピン政府と連携すれば、日本やくざも一網打尽、逮捕することが出来るのだが!やくざの3悪は、売春・麻薬・ばくちである!


自民党と麻薬利権?麻薬は国や民族を亡ぼす、それが今の日本でも!フィリピン大統領が決死の覚悟で、やくざ組織壊滅に命を懸ける!安倍自民は麻薬を野放しにしている!日本…成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査…!日本には莫大な量の麻薬・覚せい剤が密輸されている。これをやくざ暴力団が扱って暴利を得ている。自民党と右翼・やくざの関係は、安倍の祖父・岸内閣のもとで公然化した。中国では、事柄の重大性から極刑だが、日本は罰金やせいぜい数年の懲役刑で済んでしまう。要するに、麻薬を野放しにしているようなのだ。

麻薬・やくざ退治を要請か!フィリピン・ ドゥテルテ大統領来日【麻薬やくざ利権の安倍晋三】に!フィリピンやくざは、日本やくざの下請け組織!ドゥテルテはアジアの救世主!【阿片戦争で大儲け岸信介】「ジャーナリスト同盟」通信/シャブ列島日本/成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬MDMA乱用者!13年、厚生労働調査…麻薬の大元締めは、CIA、ブッシュ、ヒラリー、そして安倍晋三は、暴力団利権を受け継いでいる!日本は麻薬犯罪に甘い法律、大物元締めが逮捕された記憶がない!やくざの親分と与党の要人が、麻薬販売を巡って裏取引していたことが、元自民党本部職員によって暴露されている!



麻薬大国とやくざ大国の日本!売春レイプ天国・歓楽街を仕切るやくざ組織!事実上、やくざを放任する日本政府!やくざと麻薬で滅びる日本でいいのか!真相!女性解放は不可能か…「ジャーナリスト同盟」通信/レイプ文化を黙認する議会・司法・言論界・女性運動家!麻薬人間は政界・官界・言論界にもたくさんいる可能性が強い!覚せい剤取引を仕切るやくざ暴力組織!


安倍晋三も見習え!フィリピンのドゥテルテ大統領が、オバマ大統領に向かって、フィリピンは『米国の属国』ではない、とタンカを切った!日本の期待に反して東南アジア諸国は米国から離れて中国寄りになっている! 安倍も米戦争屋に対し、日本は米国の属国ではないとタンカ切ってみろ!



アメリカの命令指示から決別!ドゥテルテ・フィリピン大統領…軍事的にも、経済的にも!中国との関係を重視!衰退する殺戮・侵略国家から!安倍には出来まい…米国の傀儡奴隷のままの外交!



安倍自民と間逆/ドゥテルテ、フィリピン駐留の米軍に対して「帰ってもらいたい」と繰り返し演説!麻薬犯罪組織・日本やくざの手下…フィリピンやくざ退治に多大な成果!麻薬密売の元締めはブッシュ・ヒラリー・安倍自民党!



比、ドゥテルテ大統領御来日。安倍晋三、土下座して靴をなめてご機嫌うかがいの予定。格が違い過ぎる。 – richardkoshimizu official website


日米・オバマ安倍が画策する南シナ海『軍事的緊張作戦』に、どの国も連動しなかった!ベトナム戦争を忘れていなかった!もはや軍事的緊張政策で問題は解決しない!それどころか一層事態を悪化させ戦争を引き起こす!南シナ海問題は、関係国間の話し合いで解決するという当たり前の結論に落ち着いた!/第二のベトナム戦争に興味を示す国などない。大日本帝国の侵略戦争を記憶しているASEAN諸国民である。


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!


安倍晋三は大麻中毒?安倍家専用「大麻・マリファナ」栽培!大麻畑で微笑む昭恵婦人…鳥取県で特別許可されたという!アヘン財閥・岸信介に始まって、大麻や朝鮮や…ドロドロの自民党政治!


日中戦争を画策する米国政権の戦略文書【南シナ海】自衛隊と中国軍に殺し合いをさせる!石油・天然ガス、エネルギー利権のために!安倍政権が集団的自衛権の行使に突き進む「背後事情」東シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っている!



天文学的【国民負担】福島廃炉費用…年数千億円に、想定2兆円を大幅超え!経産省、東電救済で!見通し立たない未知の廃炉作業、廃炉技術は現在ない、何百年か!?子どもたちに、未来に重い負の遺産!



高樹沙耶が訴える【医療用大麻】がん、鎮痛、抗うつ、エイズなど万能薬!カナダでは20回分300円…世界23カ国で使用!高樹の訴えは真実…米国では麻薬患者の治療にも使われている!日本医療・製薬マフィアには邪魔だ!米国では麻薬患者の治療にも使われている!アンチエイジング、アルツハイマー…カナダが抗がん剤から脱出した理由も大麻でしょうか!米政府、合法大麻で年165億円の医療費を節約!Forbes JAPAN






天文学的【国民負担】福島廃炉費用…年数千億円に、想定2兆円を大幅超え!経産省、東電救済で!見通し立たない未知の廃炉作業、廃炉技術は現在ない、何百年か!?子どもたちに、未来に重い負の遺産!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【大川小学校の悲劇】津波予見できた…賠償命令!勝訴にも不満が残る遺族…唯一の生存教諭への尋問は見送られ「避難が遅れた理由」は十分解明されなかった!東日本大震災「想定外」免罪符にならず!

2016-10-27 14:06:32 | 東日本大震災
【大川小学校の悲劇】津波予見できた…

県・市に賠償命令!

勝訴にも不満が残る遺族…

唯一の生存教諭への尋問は見送られ

「避難が遅れた理由」は

十分解明されなかった!


亡くなった子供が生きた証に

なるのではと思って…訴訟遺族!

東日本大震災「想定外」免罪符にならず!





<大川小訴訟>勝訴にも不満が残る遺族 | 河北新報オンラインニュース(全文は下記に)

<大川小訴訟>「想定外」免罪符にならず | 河北新報オンラインニュース(全文は下記に)

東日本大震災「石巻・大川小学校」ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲! もし、先生がいなかったら、児童は死ぬことはなかった……画像で


ブログランキング・にほんブログ村へ

































ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

<大川小訴訟>勝訴にも不満が残る遺族 | 河北新報オンラインニュース
<大川小訴訟>勝訴にも不満が残る遺族

判決後、子どもの遺影が並ぶ前で記者会見に臨む遺族たち=26日午後4時10分ごろ、仙台市青葉区の仙台弁護士会館

 司法に託した願いが届いた。宮城県石巻市大川小津波訴訟判決で、仙台地裁は26日、学校の責任を認めた。

児童23人の19遺族が市の対応に失望を深め、提訴に踏み切ってから約2年7カ月。「一つの山を越えた」。

長い道のりの末、苦闘がようやく実を結んだ。

 「学校は津波を予見し、子どもの命を守らねばならないとの判決は一定の評価をしたい」
 遺族16人が出席した判決後の記者会見。6年生だった長男大輔君=当時(12)=を亡くした原告団長の今野浩行さん(54)は険しい表情を崩さぬまま、こう総括した。

 3年生だった一人息子の健太君=同(9)=が犠牲となった佐藤美広(みつひろ)さん(55)は「学校や、子どもたちの安全とは何か。裁判所が判決でくぎを刺してくれた。健太の眠る墓にやっと入れるとの気持ちだ」。胸のつかえが取れた様子でマイクを握った。

 遺族は東日本大震災後、市への不信感を募らせてきた。関係者の証言メモ廃棄、亀山紘市長の「自然災害の宿命」発言-。

判決は、市の事後対応を巡る責任を認めなかった。

3年生だった長女未捺(みな)さん=同(9)=を亡くした只野英昭さん(45)は「原告の意見が通らなかった」と、勝訴の判決でも不満が残ると強調した。

 児童たちがあの日、校庭にとどまった約45分間に何が起きたのか。遺族はその真相を求めてきたが、新たに判明した事実はほぼなかった。

遺族は「もやもやが残る」とする一方、市などとの協議を視野に「これから本当の検証が始まる」と口をそろえる。

 「裁判でなぜ子どもが死んだのか、原因究明はできていない。自問自答しても、何に勝ったのか答えが出ない。

原因を究明しないと、再発防止にならない。判決はスタートだ」

 6年生だった三男雄樹君=同(12)=を亡くした佐藤和隆さん(49)は改めて覚悟をにじませた。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

<大川小訴訟>「想定外」免罪符にならず | 河北新報オンラインニュース

<大川小訴訟>「想定外」免罪符にならず

 【解説】宮城県石巻市大川小津波訴訟の仙台地裁判決は学校教員に対し、震災発生から刻々と変化する事態に的確に対処する判断力と行動力を求めた。「想定外」は免罪符にはならないと、教育界に警鐘を鳴らした意義は大きい。子どもの命を預かり、守る覚悟が改めて教育現場に問われている。

 津波を予見できたタイミングについて、地裁は市広報車が高台への避難を呼び掛けた3月11日午後3時30分と認定。「津波の襲来まで7分間の余裕があり、教員は可能な限り被災を回避できる場所に児童を移動させる義務を負っていた」と指摘した。

 避難先を巡っては、土砂災害の恐れがあったとされる裏山と、避難先に選んだ標高約7メートルの北上川堤防付近(三角地帯)の安全性を比較。「大津波が迫る中、児童の生命を最優先すべきだった」と緊急時の判断ミスを過失と認定した。学校が住民と協議して避難先を決めたとされる点は「児童の安全を優先し、学校自ら決断すべきだ」と自主性を求めた。

 一方、大川小の危機管理マニュアルは、津波に対する検討の不備が遺族側から指摘されていたが、判決は詳しい言及を避けた。

 津波が襲来するまでの51分間を知る、唯一の生存教諭(男性教務主任)への尋問は見送られ、「避難が遅れた理由」は十分解明されなかった。病気休職中とはいえ、教諭は第三者事故検証委員会の聞き取りに複数回、最長3時間応じており、地裁の判断は極めて残念だった。

 岩手県の洪水被害や熊本地震など全国各地で災害が頻発する中、「想定外」という言葉が今も繰り返されている。大川小の児童・教職員84人の犠牲を無にしない、との誓いは教育界にとどまらないはずだ。(報道部・斉藤隼人)
          ◇         ◇         ◇
 東日本大震災の津波で死亡・行方不明になった石巻市大川小の児童23人の19遺族が市と宮城県に約23億円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、仙台地裁は26日、「教員らは大津波の襲来を予見でき、裏山に児童を避難させるべきだった」と学校の責任を認め、計約14億2660万円の支払いを命じた。学校の管理下で震災の津波の犠牲になった児童生徒を巡る司法判断は初めて。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

<大川小訴訟>仙台地裁 判決要旨 | 河北新報オンラインニュース

<大川小訴訟>仙台地裁 判決要旨

大川小津波訴訟の勝訴判決を受け、顔を覆いながら仙台地裁を出る原告の遺族ら=26日午後、仙台市

 津波で犠牲になった石巻市大川小の児童の遺族が県と市に賠償を求めた訴訟の26日の仙台地裁判決の要旨は次の通り。

 【事実経過】
 大川小の教員らは地震直後、児童を校庭へ避難誘導し、保護者らが迎えに来た児童以外の下校を見合わせた。学校は海岸から約4キロ離れ、県の浸水予測では津波は及ばないとされていた。集まってきた地域住民の対応をしながら、ラジオ放送で情報を収集。午後3時半ごろまでに、従来と格段に規模の異なる大きな津波が三陸沿岸に到来し、大津波警報の対象範囲が拡大されたことを認識した。
 石巻市の広報車は、遅くとも午後3時半ごろまでに津波が北上川河口付近の松林を越えたことを告げて高台への避難を拡声器で呼び掛け、学校前の県道を通過。教員らはこれを聞いていた。
 教員らはこの直後ごろ、大川小から西に約150メートル離れた河川堤防近くの県道と国道の交差点付近に向け、校庭にいた70人余りの児童とともに移動を決め、同35分ごろまでに出発した。大川小には同37分ごろ津波が到来。教職員と児童は歩いている間に津波にのまれ、裏山に逃れた教員1人と児童4人が生き残った以外、全員が死亡した。

 【注意義務】
 広報車による避難呼び掛けを聞く前は、学校に津波が到来し、児童に具体的な危険が及ぶ事態を教員らが予見可能だったということは困難だ。この段階では県内に津波が襲来するという情報しか得ていない。裏山も土砂災害の危険はあった。
 だが、広報車の呼び掛けを聞いた段階では、程なく津波が襲来すると予見、認識できた。地震は経験したことがない規模で、ラジオで伝えられた予想津波高は6~10メートル。大川小の標高は1~1.5メートルしかなく、教員らは遅くともこの時点で、可能な限り津波を回避できる場所に児童を避難させる注意義務を負った。

 【結果回避義務】
 移動先として目指した交差点付近は標高7メートル余りしかなく、津波到達時にさらに避難する場所がない。現実に大津波到来が予期される中、避難場所として不適当だった。
 一方、裏山は津波から逃れる十分な高さの標高10メートル付近に達するまで、校庭から百数十メートル移動する必要があったが、原告らの実験では、移動は徒歩で2分程度、小走りで1分程度だった。斜面の傾斜が20度を上回る場所はあるが、児童はシイタケ栽培の学習などで登っていた。避難場所とする支障は認められない。
 被災が回避できる可能性が高い裏山ではなく、交差点付近に移動しようとした結果、児童らが死亡した。教員らには結果回避義務違反の過失がある。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【重罪】東日本大震災、巨大津波を認識していた原発官僚・東電ら!報道されていれば犠牲者は減った!ー2015年09年9月ー3月11日の2年前!「クビになるよ」と津波対策を封殺─保安院職員ら…



福島原発事故、東日本壊滅、日本滅亡の危機だった「吉田調書」未曽有の大惨事にならなかったのは、たまたま「偶然」が重なっただけだ!原発はとても人間の手に負えるシロモノじゃない!
画像


3・11東日本大震災、復興したのは原発再稼働、官僚・大手企業の復興利権、戦争国家、自民党の献金増大…戦争国家、自民党の献金増大、官僚天下り、原発ムラ…

復興予算は、なぜ被災者支援に届かなかったのか?復興を食い物にする政治家、官僚 、一部企業との癒着!25兆円という莫大な復興予算を巡る省庁、官僚たちの予算ぶん捕り合戦と、被災者を無視したあまりに杜撰(ずさん)でいい加減な予算流用の実態である。


天文学的【国民負担】福島廃炉費用…年数千億円に、想定2兆円を大幅超え!経産省、東電救済で!見通し立たない未知の廃炉作業、廃炉技術は現在ない、何百年か!?子どもたちに、未来に重い負の遺産!



大惨事以上の福島原発【収束・廃炉は不可能】か?現時点では!600トンの溶融燃料が行方不明、日本は溶けたウラン燃料を取り出す技術を持っていないことを認めた!国民負担の税金、電気代は上がり続ける?



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地球で新たな【氷河期】が始まる!15年後(2031年)英学者…可能性は97%!この数年弱化傾向のある太陽活動を分析!2025年から30年までには太陽活動の11年周期が終了し「沈静」期が訪れると断言

2016-10-27 09:03:54 | ニュース
地球で新たな【氷河期】が始まる!

15年後(2031年)英学者…可能性は97%!

この数年弱化傾向のある太陽活動を分析!

2025年から30年までには

太陽活動の11年周期が終了し

「沈静」期が訪れると学者は断言!



© NASA. Goddard Space Flight Center

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

学者:15年後、地球で新たな氷河期が始まる

2016年10月25日 21:21短縮

英学者が、15年後にはすでに地球に新たな氷河期が訪れる可能性があると述べた。ロシアの『連邦ニュース通信局』が報じた。

学者が世界の海洋の急速な乾燥について語った。

この数年弱化傾向のある太陽活動を分析し、このような結論に至った。

2025年から30年までには、太陽活動の11年周期が終了し、「沈静」期が訪れると学者は断言する。

沈静期に続き、地球での温度低下の新ラウンドにつながる2つの磁場が現れると予測。

これが起こる可能性は97%だと学者は見積もった。

歴史学者らは、このような時期が最後に地球で観測されたのは1645年から1715年にかけてだと述べる。

この時代には地球上の平均気温は1.3度下がっただけだが、これだけでも深刻な結果をもたらした。

畑の作物が実質的に全滅し、大規模な飢えが始まった。

先に伝えられたところ、地球大気中の二酸化炭素の濃度は記録的な値に上昇した。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ロシアのプーチン、地球温暖化は「詐欺」と公言!反温暖化説の米国 NASAも南極は寒冷化し続けていると発表!このプーチンの姿勢は今後、大きな影響を与えてくれるかもしれない。



世界の気温は全く上昇していない 【温暖化で異常気象!?】必死で隠蔽する学者と「良心」武田邦彦/最近、15年間、CO2はかなり増えているけれど、世界の気温は全く上昇していない。


1997年で温暖化はストップ? 実は地球の平均気温は下がっている!! 池田清彦教授/IPCCとその信者は今やカルト集団に近い。寒波も豪雨も温暖化のせいだって。でも事実は21世紀に入って地球の平均気温はわずかだが下がっているのだよ。エッ、平均気温が下がるのも温暖化のせいだって。すばらしい考えだ。


NHKは原発推進のための=二酸化炭素温暖化説の放送を止めよ=すでに否定されるいる25年前の論文… 「温暖化論文」は事実によって否定されている。未だに1988年の考え方を報道し続けるNHKをはじめとした日本の報道…!/武田邦彦氏


【地球の寒冷化が始まる『「地球温暖化論」に騙されるな!』 丸山茂徳】

温暖化詐欺商法!太陽光発電は石炭火力発電より二酸化炭素を多く出す、燃料電池自動車は5倍水素を作るためにCO2を出す!武田邦彦氏…「温暖化派」が二酸化炭素を減らすとウソを言っているだけで、増やすのに貢献はしている。


『世界的寒波』の原因は温暖化でなく【地球の寒冷化】マスコミは温暖化が原因と報道しますが。

『二酸化炭素温暖化説の崩壊』 集英社新書【地球温暖化はCO2のせいではない】広瀬隆


福島原発事件「内部被曝」恐ろしい事態はこれから始まる!現在も放射性物質は日本中に降り積もっている!食べ物からも空気からも、わたしたちは、日々内部被曝に遭っている。これはだましの効かない現実だ。

天文学的【国民負担】福島廃炉費用…年数千億円に、想定2兆円を大幅超え!経産省、東電救済で!見通し立たない未知の廃炉作業、廃炉技術は現在ない、何百年か!?子どもたちに、未来に重い負の遺産!



高樹沙耶が訴える【医療用大麻】がん、鎮痛、抗うつ、エイズなど万能薬!カナダでは20回分300円…世界23カ国で使用!高樹の訴えは真実…米国では麻薬患者の治療にも使われている!日本医療・製薬マフィアには邪魔だ!米国では麻薬患者の治療にも使われている!アンチエイジング、アルツハイマー…カナダが抗がん剤から脱出した理由も大麻でしょうか!米政府、合法大麻で年165億円の医療費を節約!Forbes JAPAN






麻薬ヤクザ退治のフィリピン『ドゥテルテ大統領』日本ヤクザを保護する【安倍一家】永田町と霞が関!日本…成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査…麻薬・ヤクザ野放しの日本!フィリピン政府と連携すれば、日本やくざも一網打尽、逮捕することが出来るのだが!やくざの3悪は、売春・麻薬・ばくちである!



【放射能魚】千葉県の漁師、奇形魚は「回転寿司」などが激安でが買っていく!最低でも週2回、奇形魚が揚がる!胎児や赤ちゃん死亡は、なぜ多発する!周産期死亡率の上昇…妊娠22週から、生後満1週間までの間の死亡!奇形魚が週2回以上も揚がるという事は、正常な形?の魚も放射能汚染しているという事だろう!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>