みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

池田清彦氏、東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れてもかまわないと

2016-08-06 18:43:14 | 政治
池田清彦氏、東京オリンピックで

日本は潰れるぞ!

大半の国民は五輪で騙されて、

気づいた時はド貧民ってわけね!

税金予算を湯水のように使い、

自分たち特権階級がもうかれば、

10年後の日本は潰れても

かまわないと思っているみたいだ!

リオ五輪から東京五輪へ…




池田清彦「オリンピックで日本は潰れるぞ」大半の国民はオリンピックで騙されて、気づいた時はド貧民ってわけね。国家予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れてもかまわないと思っているみたいだ。より再投稿


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

池田教授「オリンピックで日本は潰れるぞ」 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版

国家予算を湯水のように使い、

自分たち特権階級がもうかれば、

10年後の日本は潰れても

かまわないと思っているみたいだ。

国の借金1千兆円をなるべく増やさずに

最低限の社会保障をするためには、

消費税のアップは

避けられないという話ではなかったのか。

法人税の減税と言ったって、

7割以上の企業は、

法人税を払っていない赤字企業である。

経営の苦しい企業にとっては

何のメリットもない。

恩恵を受けるのは一部の黒字企業だけだ。

減税分は借入金の返済か、内部留保、

ひょっとしたら役員の報酬アップに

なるだけだろう。

久米宏は、先頃のTBSラジオで、

最後のひとりの日本人になっても

オリンピックに反対し続けると

言ったようだが、

日本人の大半が賛成しているかのように

煽っているのはマスコミの三百代言で、

私の周囲のまともな人で

賛成している人は一人もいない。

全文は下記に…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

http://dot.asahi.com/news/domestic/2013100900046.html

〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)より
………………………………………………………………

池田教授「オリンピックで日本は潰れるぞ」

 2020年東京オリンピック開催が決まり、消費税も来年4月から8%になることが決定した。

この状況から、早稲田大学国際教養学部教授の池田清彦氏は、「オリンピックは成功するだろう。でも…」とその後を予言する。

*  *  *

 最近の日本を見ていると、政府もマスコミも大企業も、ヤケクソになっているとしか思えない。とりあえずしばらくは株価が上がって、国家予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れてもかまわないと思っているみたいだ。

 安倍首相は来年四月の消費税アップを決断したという。消費税を上げないとやっていけないというのは衆目の一致する所で、正しい決断だと思うが、同時に法人税を減税するというのはどういうことなんだ。

国の借金1千兆円をなるべく増やさずに最低限の社会保障をするためには、消費税のアップは避けられないという話ではなかったのか。

 法人税の減税と言ったって、7割以上の企業は法人税を払っていない赤字企業である。経営の苦しい企業にとっては何のメリットもない。

恩恵を受けるのは一部の黒字企業だけだ。

そこで安倍は減税分は従業員の給料アップに充ててもらいたいと要請したというが、これは何の強制力もないリップサービスに過ぎない。

減税分は借入金の返済か、内部留保、ひょっとしたら役員の報酬アップになるだけだろう。

法人税の減税の財源は消費税のアップ分だから、これは国民から広く金を巻き上げて、一部の黒字企業に差し上げます、ということに他ならない。

大半の国民はオリンピックで騙されて、気づいた時はド貧民ってわけね。

 そう言えば、オリンピックの招致もすごかったね。オリンピック招致に失敗して株価が暴落することを恐れた安倍は、招致のための最終プレゼンで、福島第一原発の汚染水は完全にコントロールされているとの希代の大ウソをついてオリンピックを引き寄せたが、このツケは大きいと思うよ。そのうち、欧米のメディアに世紀のウソつきとの見出しと共に安倍の写真が載るかもしれないね。

 久米宏は、先頃のTBSラジオで、最後のひとりの日本人になってもオリンピックに反対し続けると言ったようだが、日本人の大半が賛成しているかのように煽っているのはマスコミの三百代言で、私の周囲のまともな人で賛成している人は一人もいない。

 招致に使った膨大な税金も無駄ならば、大金をかけて巨大なハコモノを造るのも、ほとんどポトラッチに近い。たった5日間のカヌーの競技のために312億円かけて、野鳥の貴重な生息地、葛西臨海公園を半分潰す計画には開いた口が塞がらない。これだけ金を使えばオリンピックは成功するだろうよ。日本は潰れるけどね。オリンピック・ファシズム、バンザイ。

※週刊朝日 2013年10月18日号

朝日新聞出版|dot.(ドット) 2013/10/10より
http://dot.asahi.com/news/domestic/2013100900046.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

この世はウソでできている 池田清彦/著 【健康、安全、環境のため】大義名分を掲げて人びとをだまし

安倍首相が小池都知事と会談、五輪成功に向け連携で一致!税金が巧妙に奪い取られていく!都知事選は出来レース、安倍、小池は日本会議、米国隷属等で同じグループ!利権は山のようにある、山分け山分け!



五輪【おもてなし】放射能と被爆ウソつき総理と、空気と食べ物と 、巨大地震の恐怖のオモテナシ!

東京オリンピックは開催できない!ドイツ首相、日本は放射能が強すぎ、危険すぎる!日本以外の国では常識!


ドイツのシミュレーションでは 『福島の汚染水で太平洋は終り』 日本国の罪は世界中で末代まで


ドイツのTV局/日本国民は、放射性廃棄物と同レベルの汚染された食物を食べている!日本国民は騙されたまま! 日本:食べて応援!国民皆殺し政府。台湾:放射能から国民を守る政府。



東電も認めた!フクイチの地下から危険な中性子放射性・猛毒トリチウム殺人水蒸気!東京に日本各地に…


東京はすでにチェルノブイリ級の放射能汚染のもとにある。放射能汚染とオリンピック。兵頭に訊こう/グローバル企業の内部留保200兆円以上も、決して日本人労働者に再配分されることはない。適当なタイミングで米国など本国に送金されるのである。グローバリズムとはそういうことだ。


東京五輪と直下地震【推定断層】新国立競技場、皇居、東京ドーム/銀座、九段、飯田橋推定断層。市ヶ谷、築地、月島推定断層…/国会議事堂、東京駅、霞ヶ関、防衛省、新宿、浅草、築地、迎賓館…/豊蔵勇・元日本活断層学会副会長/新宿から、皇居の裏、麹町までは3本くらいあるんじゃないかと!



1997年で温暖化はストップ?実は地球の平均気温は下がっている!!池田清彦教授

死ぬまで働け!年金支給開始が70歳から…まるで詐欺!秘密裏に進行する計画…どこまで国民をバカにしてるのか?しかし、なぜ日本人は怒らないのか?不思議な民族!/週刊文春デジタル/いよいよ年金官僚の悲願である「受給開始年齢」の再引き上げ計画が本格的に動き出した。国民をイジメるだけの安倍晋三政権。安倍政権は必ず倒しましょう!


『ポケモンGO』オリバー・ストーン監督がプライバシーに対する『新しいレベルの侵略』と警鐘を鳴らした!行動コントロール『監視資本主義』中央情報局(CIA)と米国家地球空間情報局(NGA)が設立資金!



安倍の原爆式典スピーチは口先だけ!オバマの広島での「核の先制不使用」宣言を日本政府が反対して潰していた!この危険な総理大臣は一刻も早く引きずりおろさなければならない!


=========

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍の原爆式典スピーチは口... | トップ | 8月6日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。