みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

貧困問題は自分のこととして考えないと…後々多くの日本人が苦しむことになると思う!小金持ち程度の人たちも同様!年金・貯金ゼロ!下流老人…数千万人が日本を席巻する日!安倍政権の「老人殺し」

2016-08-26 14:50:47 | 政治
貧困問題は自分のこととして

考えないと…後々多くの日本人が

苦しむことになると思う!

小金持ち程度の人たちも同様!


年金・貯金ゼロ!下流老人…

数千万人が日本を席巻する日!

安倍政権の「老人殺し」!

改憲になれば資産課税が可能になり、

資産を徴収されたら誰もが同じ状態に!


貧困問題は自分のこととして考えないと後々多くの日本人が苦しむことになると思う。:名もなき投資家氏 | 晴耕雨読 (全文は下記に)

年金・貯金ゼロ!下流老人…数千万人が日本を席巻する日!将来、数千万人にも上る下流老人が日本を席巻するのだろうか!田中龍作ジャーナル/安倍政権の「老人殺し」!


年金/平均的な老夫婦で月4万~5万円の赤字!生涯平均年収600万円のみが!一億総老後崩壊の衝撃、下流老人、過酷な99%の年金生活!


卑劣!片山さつき…NHK貧困女子高生に『貧乏人は贅沢するな』攻撃!生活保護バッシングの悪夢再び!片山は2013年、政治資金で自著を買い上げ、その本代に計136万8000円も支出していたことが発覚している が、そのような政治家としてのモラルもへったくれもない人物が、女子高生を批判する権利などあるはずがない。よくもまあ片山は、こんなことが言えたものだ!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

貧困問題は自分のこととして考えないと後々多くの日本人が苦しむことになると思う。:名もなき投資家氏 | 晴耕雨読

「貧困問題は自分のこととして考えないと後々多くの日本人が苦しむことになると思う。:名もなき投資家氏」  憲法・軍備・安全保障
https://twitter.com/value_investors

貧困女子を攻撃してる界隈は早く目を覚まそう。

社会的弱者に牙を剥いたところで貴方達の利益にはならない。

セーフティネット削減を貴方達が訴えても自分で自分の首を絞めるだけ。

貴方達のカネを貪ってるのは、貴方達が支持してる人達だということを。






貧困JKの問題で極めて深刻なのは片山議員が うららさんが5~6年前の中学校時代にキーボードをプレゼントされて貧困を認識したという問題と、高校3年生でバイト代でランチや映画をした事案をごっちゃにしてNHKに説明責任を求め自粛させる所






NHKは今回の件はおかしい報道はしてないのに(女子高生のプライバシーに配慮するなどは必要でしたが)意図的なのか誤認した片山氏がNHKに説明責任を求めNHKはそれに回答。

今後NHKが貧困問題扱うの面倒だなと萎縮する可能性は大。

そうすれば政治の責任から貧困問題を隔離できることになる。

要は「生活保護や貧困は自助努力を怠ったから」ということにしたい政治サイドがメディアに貧困問題を取り上げないようにさせれば、国民は貧困問題を目にする機会がなくなり、政治の問題と貧困問題が隔離されて、今後貧困問題は「努力不足」ということに追いやられてしまう危険性がある事に 

貧困問題ってどこか他人事のように考えてる人いるけど、これから日本で非正規雇用が50%60%と引き上げられていく中で、貧困に陥る人はもっと増えてくる。

それを全て「自助努力不足」ということにされ、貧困対策や生活保護は削減され、改憲後には「家族扶養義務」が課される。

全部繋がってるんです

【生活保護・貧困問題】

⇨ケープゴート批判

⇨ディアに説明責任

⇨ディア貧困問題報道自粛

⇨困情報の減少

⇨活保護・貧困は自助努力不足論

⇨正規雇用拡大→増加

⇨法改正「家族扶養義務」

⇨活保護・貧困対策国費削減

⇨億総貧困

⇨済的徴兵制 

貧困問題は自分のこととして考えないと後々多くの日本人が苦しむことになると思う。

小金持ち程度の人たちも同様。

改憲後に資産課税が可能になり資産を徴収されたら誰もが同じ状態に。

おそらく贅沢暮らしできるのはエリート階級、海外資産持つ者、国会議員、官僚、宗教(国家神道)くらいになります。

一体貧困批判してる人たち(国会議員は除く)は何と戦ってるんでしょう。

自分たちもいずれは貧困に陥らざるをえないそういう政治・経済システムに変わりつつあるのに、自分のセーフティネットを守るのではなくむしろセーフティネットを削減する勢力に加担してる。

早く気づかないのかな。

無理なのかな。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

貧乏人は殺しましょう!狂女・片山さつき…貧困、生活保護バッシング!安倍政権…貧乏にしておいて、それを叩く!税金の世話にならない人が、およそこの世の中にいるのだろうか!生活保護受給者は死線上をさまよえと言うのか!/貧困者を支援するのは、私達の社会に秩序をもたらすためなんだ。自分たちのためなんだ。慈悲なんかじゃねぇんだ。合理的な手段なんだ。



卑劣!片山さつき…NHK貧困女子高生に『貧乏人は贅沢するな』攻撃!生活保護バッシングの悪夢再び!片山は2013年、政治資金で自著を買い上げ、その本代に計136万8000円も支出していたことが発覚している が、そのような政治家としてのモラルもへったくれもない人物が、女子高生を批判する権利などあるはずがない。よくもまあ片山は、こんなことが言えたものだ!

山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!


安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!


月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる「相対的貧困率」16%!子供の貧困、厚生労働省…平成21年データ/多くの人はこの事実を認識していません!安倍政権で、さらに貧困は進んでいる!


「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



【老後貧困地獄】10年後⇒夫婦二人で月9万5千円の年金?受給開始年齢75歳へ引き上げ?安倍の「老人殺し」今の若者世代は今よりひどい老後地獄…日本人のほとんどが満足な貯蓄額もないまま! 7千億円の東京オリンピック予算が2~3兆円に膨らみそうな一方、社会保障体制が崩壊して国民の命が危険に晒される可能性!



自衛隊、殺戮訓練開始…駆けつけ警護など!稲田は平和安全法制という!経済的徴兵、反撃で日本人が狙われ、国内テロ多発、原発攻撃も現実化する!


奨学金、借金返せなくなったら軍隊に送り込む「経済的徴兵制」促した人物は日本学生支援機構・運営評議会委員/山本太郎議員、田中龍作ジャーナルより



若者が犠牲!防衛省、自衛隊入隊前提に奨学金【経済的徴兵制】を検討/安倍晋三、戦争ビジネスのために若者を殺そうと、徴兵制は安倍の悲願【我が軍】


安倍の徴兵への策略!予備自衛官を雇ったら法人税減税!自衛隊志願者が激減、安倍政権が安倍政権が経済的徴兵制を具体化…


安倍晋三、子育て予算…財源捻出拒否!3党合意の3千億円…海外には86兆円超バラマキながら!約束破る/安倍政権は、子育てより選挙…公明党の軽減税率財源は探すといいながら…!



育みたい愛、容赦なくコストカットする安倍政権!子ども達を大事にしない国が栄えたためしはない! 田中龍作ジャーナル/まるで自民党政権と官僚が、日本の将来を担う次世代は、金持ちの子どもだけで十分だ。貧乏人の子どもは不要だ!と言っているに等しい。子どもたちは、社会的に等しく愛され育まれるべき存在のはずだ。


安倍、子育て支援政策でも嘘インチキ「保育園落ちた日本死ね」の声も無視…待機児童増加、保育料値上がり!国民を聞き心地の良い謳い文句でかどわかし、一方で発生している問題をことごとく無視する。もう、こんな総理に騙されてはいけない!


死ぬまで働け!年金支給開始が70歳から…まるで詐欺!秘密裏に進行する計画…どこまで国民をバカにしてるのか?しかし、なぜ日本人は怒らないのか?不思議な民族!/週刊文春デジタル/いよいよ年金官僚の悲願である「受給開始年齢」の再引き上げ計画が本格的に動き出した。国民をイジメるだけの安倍晋三政権。安倍政権は必ず倒しましょう!


池田清彦氏、東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!リオ五輪から東京五輪へ…


国民の血税略奪オリンピック!東京五輪の運営費1兆8000億円、当初見込みの6倍!消費税増税も支配層へ強奪する安倍政権!

========

がん治療に新たな光!近赤外線照射『 光免疫療法』相当量の癌、転移した癌、末期癌でも治せる!小林久隆主任研究員・米国国立保健研究所、がんの3大療法、外科手術、抗がん剤、放射線治療の弱点、すべてクリア!早ければ3年後に臨床試験開始!米国での実用化は5~6年後か?通院2~3日、副作用なし!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

南スーダン深刻な内戦状態!PKO自衛隊の任務拡大なら「殺し殺される」事態に!完全に憲法に違反する安倍政権「なし崩し」許されない!

2016-08-26 13:02:01 | 政治
南スーダン深刻な内戦状態!

PKO自衛隊の任務拡大なら

「殺し殺される」事態に!

完全に憲法に違反する安倍政権

「なし崩し」許されない!

【しんぶん赤旗】


赤旗政治記者Twitter【今日の赤旗】南スーダン深刻な内戦状態 自衛隊の任務拡大なら「殺し殺される」事態に https://t.co/xL79bhWhtz


南スーダン深刻な内戦状態/自衛隊の任務拡大なら「殺し殺される」事態に(全文は下記に)

自衛隊、殺戮訓練開始…駆けつけ警護など!稲田は平和安全法制という!経済的徴兵、反撃で日本人が狙われ、国内テロ多発、原発攻撃も現実化する!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

南スーダン深刻な内戦状態 自衛隊の任務拡大なら「殺し殺される」事態に【しんぶん赤旗】 : どこへ行く、日本。

南スーダン深刻な内戦状態/自衛隊の任務拡大なら「殺し殺される」事態に

自衛隊の任務拡大なら「殺し殺される」事態に

 安倍政権は、安保法制=戦争法にもとづき、自衛隊に国連平和維持活動(PKO)での「駆けつけ警護」など新任務の訓練開始を決定しました。しかし、新任務を想定する南スーダンは事実上の内戦状態で、PKO参加原則である停戦の維持も、当事国の同意も危うくなっています。「戦争法」発動による任務拡大となれば、憲法が禁じる武力行使となり、「殺し殺される」ケースになりかねません。

 南スーダンでは、7月7日に首都ジュバでキール大統領派とマシャール副大統領派の戦闘が再開し、マシャール氏が国外に脱出するなど、政情不安が続いています。これに対し国連安保理は今月、周辺地域諸国からの新たな部隊派遣を決定しましたが、事態の複雑化や新たな緊張の火種になりかねない状況です。

 和平の事実上の崩壊のなか、兵士による民間人襲撃、国連機関の備蓄や備品の略奪が発生しました。

 混乱と緊張は地方でも続いており、中部ジョングレイ州では21日、マシャール派が政府庁舎を襲撃し、同部隊の100人以上が死亡、政府軍に20人の死者が出ました。北部ユニティ州で政府軍と反対派の間の戦闘が激化し、20日までの1週間で数千人が家を逃れたと報じられています。

 国連安保理は12日、4000人規模の「地域保護軍」の派遣を決定しました。東アフリカの地域組織「政府間開発機構」(IGAD)が5日に拡大首脳会議を開いて派遣を承認していました。

 ところが安保理では、ロシア、中国、エジプト、ベネズエラの4カ国が決議の内容を批判し、棄権。

 ベネズエラ代表は、受け入れ国家の同意なしに地域保護軍を配備すれば「現地情勢をさらに緊張させ、暴力的にしかねない」と警告しました。

 安保理で発言した南スーダン代表は、IGADの軍のトップと南スーダン政府との協議を待たずに、派遣の規模や時期、部隊の任務までが安保理決議で決められたことに「主要な紛争当事者の同意という国連平和維持活動の基本原則に反する」と批判しました。

自衛隊かけつけ警護などPKO活動拡大の危険2016825houdoustation


日本の自衛隊のPKOが活動を行う南スーダン。
2011年から派遣を続け現在も350人が参加しているが、大統領派の政府軍と前副大統領派の反政府勢力との間で緊迫が続いている。
安全保障関連法で可能となった駆け付け警護や宿営地の共同防衛などの訓練が始まる。
駆け付け警護は国連や民間NGO職員、多国籍軍の兵士らが武装集団に襲われた場合武器を使って自衛隊が助けること。
これまでは憲法9条「武力の行使」にあたる恐れがあり認められなかった。
しかし今後は武器を使って威嚇や制圧をする任務なども負うことになる。
11月に派遣されるのは青森が拠点の陸上自衛隊第9師団。
きょうから訓練が始まる。
稲田朋美防衛相は「しっかりと準備が整ったものから駆け付け警護なども含め訓練をしていく必要があると思う」、隊員の妻は「不安」と語った。

南スーダン・ジュバの外国人が泊まるアパートで先月政府軍の兵士による外国人女性への暴行などが行われた。
被害者らはエチオピアや中国などのPKO部隊に駆け付け警護を要請したが出動できなかった。
南スーダンでは政府軍と反政府勢力が衝突している。
PKO参加5原則を紹介。
フリージャーナリスト・ジェイソンバティンキン(skype)は「明らかに米国人を狙っていた。
政府支援者には国連に敵意を抱く人たちがいる。
国連は軍事介入する外国部隊だとして国内にいることを嫌がってる」、日本国際ボランティアセンタースーダン現地代表・今井高樹(skype)は「事実上、和平合意に基づいた統一政府が破綻しているためPKO派遣原則は崩れていると思う。
駆け付け警護は今の南スーダンの状況を踏まえると完全に憲法に違反する。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

社説 駆け付け警護 「なし崩し」許されない | ヒロシマ平和メディアセンター

社説 駆け付け警護 「なし崩し」許されない

16年8月24日

 安全保障関連法がついに運用段階に入る。陸上自衛隊は国連平和維持活動(PKO)で新しい任務となった駆け付け警護と宿営地の共同防衛に向けた訓練をあすにも始める見通しだ。

 アフリカの南スーダンを現場として想定する。新任務は派遣部隊が交代する11月にも付与される。だが現地では政権を二分する抗争が起き、内戦の再燃といってもいい。自衛隊の宿営地付近で戦闘が起きたほか先月は一般人ら300人近い死者が出たことをどう考えるのか。

 駆け付け警護とは、自衛隊が活動する区域外で、武装集団などに襲われた国連職員らを武器を使って助ける任務だ。銃撃戦など激しい抵抗を受けるリスクが高い。4年前から自衛隊が現地で担ってきたインフラ整備などの任務とは比べようもない。

 安保関連法を審議した昨年の国会でも、危険を高めるPKO協力法改正について突っ込んだ議論や説明があったとはいいがたい。3月の法施行後、現実は足元に迫っていた。

 訓練は日本国内の陸自施設で行い、宿営地を再現して警告射撃の手順などを確認するという。この手の習熟には半年かかるとの声も陸自にはあるようだが、今回は3カ月しか猶予がない。ここまで訓練がずれ込んだのは先の参院選で争点化を避ける狙いがあったからだろう。

 むろん南スーダンに限った話ではない。日本のPKOの在り方自体が問われていよう。

 どの国に派遣するにしても、現状分析がまず第一だ。南スーダンはどうか。抗争が激化した7月に中国のPKO部隊の2人が殺害され、英国やドイツは一部部隊を撤退させた。自衛隊だけが安全とは考えにくい。

 ここで思い出すのは安倍晋三首相の国会答弁だ。隊員のリスクが増える恐れを頑として認めようとしなかった。法案を通すための方便だったのだろうか。

 国連安全保障理事会は今月、南スーダンに4千人を増派する決議案を採択した。日本政府は派遣継続の大義名分とするつもりかもしれない。だがその前に日本独自の「参加5原則」を忘れてはならない。

 1992年、PKO協力法に盛り込まれた。この時も自民党が強引に押し切った形だった。ただ、当事国の同意や紛争当事者間の停戦合意などの歯止めをかけた。駆け付け警護は任務の性質からいって対極にある。

 しかし政府は「派遣・新任務ありき」で安保関連法の具体化に前のめりの感が否めない。抗争激化で隊員の安全が心配される中、稲田朋美防衛相は「PKO協力法上の武力紛争が新たに生じたということではない」と述べたが、本当だろうか。仮に事実を矮小(わいしょう)化しているなら由々しき事態である。

 国連派遣団がどれほど増えようとも、武力では事態の収拾は望めない。むしろ話し合いによる解決しか道はあるまい。そうなれば難民らへの医療支援など平和国家を掲げる日本ならではの貢献もあるはずだ。

 PKO新任務と軌を一にして政府は来月の臨時国会に日米が弾薬などの物資を融通し合う法案も出す構えだ。PKOもそうだが既成事実化によるなし崩しは許されない。南スーダンからの自衛隊撤退をためらうべきではないし、少なくとも新任務を付与すべきではない。

(2016年8月24日朝刊掲載)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

集団的自衛権=恨みもない人たちを“殺してこい”!元自衛官の説得力のある安倍首相批判!防空ミサイル部隊/自衛隊の仕事は日本を守ることですよ。 見も知らぬ国に行って、殺し殺されるのが、仕事なわけないじゃないですか。みなさん、軍隊はテロを防げないんです。世界最強の米軍が、テロを防げないんですよ。

他国を武力で守る「駆け付け警護」軍事的介入すればするほど危険のリスク高まる!今井高樹氏・スーダン現地代表、日本国際ボランティアセンター。映画監督・園 子温氏…今こそ、戦争前夜、戦前です!安保法案=積極的殺戮主義!



自衛隊が既に安倍の「わが軍」化?これは完全に独裁者の物言い!人殺し訓練が始まった、元自衛官!


安保法案PKO活動、自衛隊員を使い捨て!自衛隊が民間人を射殺した場合、殺人罪になる可能性!安倍ら官僚、大手財閥企業には自衛隊員を思いやる気持ちなど少しもないのだ!



そして徴兵!自衛隊に迫る真の危機、現場で働く隊員がまったく足りない!戦争派兵で災害救助はどうなる…誰が日本を守るのか…


稲田朋美・新防衛相、自分の息子の徴兵は絶対に嫌!でも…国を護るには国民は血を流せ!祖国のために命を捧げろ!軍国主義丸出し発言集!




奨学金、借金返せなくなったら軍隊に送り込む「経済的徴兵制」促した人物は日本学生支援機構・運営評議会委員/山本太郎議員、田中龍作ジャーナルより



若者が犠牲!防衛省、自衛隊入隊前提に奨学金【経済的徴兵制】を検討/安倍晋三、戦争ビジネスのために若者を殺そうと、徴兵制は安倍の悲願【我が軍】



安倍の徴兵への策略!予備自衛官を雇ったら法人税減税!自衛隊志願者が激減、安倍政権が安倍政権が経済的徴兵制を具体化…


蛭子能収氏…手出せば倍返しされる!/安倍晋三はイスラム国に手を出した!人質事件は戦争参加への序曲か!


米軍が日本を守るは幻想!自衛隊に最前線をおっつけて、米軍は極東から撤退!トーマス司令官・米海軍第7艦隊/安倍は中国敵視政策…


天皇陛下が「お気持ち」で、生前退位に反対する安倍政権や日本会議へ反論!象徴天皇を強調して戦前回帰けん制も!戦前的な天皇制復活、天皇の国家元首化をきっぱりと否定した! 安倍政権の憲法改正草案には、天皇の国家元首化がある…!



都知事選、小池百合子は日本会議!戦争、徴兵、改憲、原発推進の反社会的存在、庶民生活破壊!都民は小池を信じてはいけない「憲法破壊」一気に進む恐れ!日本会議・国会議員懇談会副会長!さらに小池、増田に政治資金疑惑!


自民党とは外国人支配の政党!安倍政権が日本人の利益のために働かない「ワケ」米国ユダヤ権力が、朝鮮人の宗教を介して政権運営!安倍晋三および安倍一族は北朝鮮の人… リチャード・コシミズ/ヒトラー⇒ブッシュ⇒統一協会⇒岸信介⇒自民党⇒安倍晋三。北朝鮮・統一協会は、
ブッシュ勢力の覚醒剤製造基地!/安倍晋三と創価学会とオウムと統一教会の闇の絆!サリン、北朝鮮、文鮮明、CIA…生体実験…




独裁アベ、沖縄に見せしめ!沖縄振興140億円減、辺野古対立が影響か!2017年度概算要求…基地への協力姿勢反映!…東京新聞



==========

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…

『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!


味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

【ネットクズ人間】高畑裕太レイプ事件報道で、被害者のプライバシー暴き…セカンドレイプが横行!被害者の年齢中傷も…40のババア大袈裟すぎんだよ、金が欲しいだけだろ!40代のババアが女として見られた

2016-08-26 09:32:33 | 政治
【ネットクズ人間】

高畑裕太レイプ事件報道で、

被害者のプライバシー暴き

…セカンドレイプが横行!

被害者の年齢中傷も…

40のババア大袈裟すぎんだよ、

金が欲しいだけだろ!

40代のババアが女として

見られただけいいと思えよ。

何通報してんだよ…!


被害女性の尊厳と生活を破壊した

加害者とネットクズ人間たち!




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

過熱する高畑裕太レイプ事件報道で被害者のプライバシー暴き、セカンドレイプが横行! ネットでは被害者の年齢中傷も - ライブドアニュース

過熱する高畑裕太レイプ事件報道で被害者のプライバシー暴き、セカンドレイプが横行! ネットでは被害者の年齢中傷も

2016年8月25日 23時30分

LITERA(リテラ)

 俳優の高畑裕太容疑者が起こした強姦致傷事件でいま、テレビはもちきり状態になっているが、そこで信じがたい報道が横行している。

 テレビ局は今回、被害女性の勤務先であるビジネスホテル前から事件をレポート。ぼかし処理を施しているとはいえ建物の特徴は捉えており、周辺に詳しい人が見ればすぐにわかる。さらには、ホテルの常連客に取材をし、"40代と聞いてあの人だとすぐに思ったくらい美人"という趣旨のコメントを流すなど、デリケートに扱うべき事件被害への配慮のかけらもない報道を展開しているのだ。

 実際、報道を受けてネット上ではすぐさまホテル名が特定され、結果、ホテル従業員の女性とされる写真(別人の可能性が高い)が投稿される事態まで巻き起こしている。

 それだけではない。24日放送の『バイキング』(フジテレビ)では、母・高畑淳子の親友だというピーターが「示談になるっていう可能性は......どうなんですか?」と述べ、さらに本日25日放送ではアンガールズの田中卓志が「テレビ復帰、絶対無理ですかね?」などと言い出した。

 田中のこの発言には、MCの坂上忍が「復帰って話じゃないよ、これは。被害者の方がいるわけであって、心の傷も癒えてないのに、いま、復帰の話なんて冗談じゃないよ」と本気の説教を行っていたが、当然の反応だ。示談の話にしても、強姦致傷は非親告罪であり示談の成立は起訴・不起訴に関係しないが、高畑本人も犯行を認めているなかで示談の話をもち出すこと自体が「性犯罪は金で解決できるのでは」という歪んだ発想があるとしか思えない。

 相手が芸能人だったために過剰な報道に巻き込まれ、犯罪を矮小化するかのような発言が当然のように公共の電波に乗る。そして、被害者のプライバシーがどんどん暴かれ、二次被害が広がっていく。──これは、テレビの過熱報道がセカンドレイプを誘発している状態であり、被害者を苦しめる犯罪行為だ。

 しかし、こうした状況に疑義が呈されないばかりか、ネット上では事件が発覚して以降、被害者の年齢が40代であることから、とんでもない反応が垂れ流されている。

「40のババア大袈裟すぎんだよ、金が欲しいだけだろ」
「40代のババアが女として見られただけいいと思えよ。何通報してんだよ」
「高畑裕太許してあげなよ どうせ40のババアだし てかいいじゃん俳優とやれたんだし」

 40代のババアは被害を受け入れろ、黙っていろ──。つまり、女性の価値を年齢で推し量り、犯罪を犯罪とも捉えていないのである。

 もちろん、現在の日本で性暴力のターゲットになっているのは圧倒的に10~20代の女性たちではあるが、2014年度の犯罪白書によると、強姦犯罪の被害者は40代が4.4%、50代が1.0%、60歳以上が1.1%。昨年には愛知県で、農作業中の80代の女性が38歳の男性に襲われ、強姦未遂で逮捕される事件も起こっている。

 こうして実際に年配の女性が性暴力の被害に遭っているにもかかわらず、今回のネット上の反応のような社会の視線に晒されることを恐れて、被害の実態を訴えていない女性が多くいることは想像に容易い。すべての性暴力の被害者が被害を訴えにくい世の中ではあるが、中年や高齢者の場合、肉親や配偶者、子どもに知られたくないという思いや、今回のように世間からの「いい年して」という年齢差別や犯罪を過小評価する視線が、被害者たちに泣き寝入りを強いているはずだ。

 しかも、今回のテレビ報道が被害者のプライバシーへの配慮があまりになさすぎる要因に、この年齢の問題があるのではないか。性犯罪の被害者に対しては、週刊誌などは被害者特定につながりかねない情報を出すことがあるが、テレビはそれにくらべればまだ慎重に扱っている。それが今回は、そうした配慮がまったく見えない。相手が芸能人であることだけではなく、被害者女性を「年齢も年齢だから」と、どこかで軽んじて扱っているのではないか。社会の反応を見ていると、そんな気さえしてくるのだ。

 あまりに当然のことだが、性犯罪の恐怖、尊厳を台無しにされることの暴力性、そして犯罪は犯罪であることに、年齢は関係ない。だが今回、「年増は被害者面するな」という価値観が露呈したように、この社会は女性への年齢差別に無関心すぎる。これから先、事件が司法の場に移れば、「なぜ抵抗しなかったのか」「回避できたのではないか」という被害女性をさらに貶める意見が必ず出てくるだろうが、そのまえに、テレビ報道関係者と被害者叩きをしている者たちは、自分が第二の加害者になっていることをしっかり認識するべきである。(田岡 尼)

LITERA(リテラ)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

麻薬大国とやくざ大国の日本!売春レイプ天国・歓楽街を仕切るやくざ組織!事実上、やくざを放任する日本政府!やくざと麻薬で滅びる日本でいいのか!真相!女性解放は不可能か…「ジャーナリスト同盟」通信/レイプ文化を黙認する議会・司法・言論界・女性運動家!麻薬人間は政界・官界・言論界にもたくさんいる可能性が強い!覚せい剤取引を仕切るやくざ暴力組織!


自民党と麻薬利権?麻薬は国や民族を亡ぼす、それが今の日本でも!フィリピン大統領が決死の覚悟で、やくざ組織壊滅に命を懸ける!安倍自民は麻薬を野放しにしている!日本…成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査…!日本には莫大な量の麻薬・覚せい剤が密輸されている。これをやくざ暴力団が扱って暴利を得ている。自民党と右翼・やくざの関係は、安倍の祖父・岸内閣のもとで公然化した。中国では、事柄の重大性から極刑だが、日本は罰金やせいぜい数年の懲役刑で済んでしまう。要するに、麻薬を野放しにしているようなのだ。


安倍首相が世襲した暴力団人脈とパチンコ御殿!謀略工作や裏社会との関係を先代から受け継いでいるのだ!安倍にはもうひとつ、先代からひきずっている体質がある。それは政敵をおとしいれるためには暴力団関係者とも裏取引するという、ダーティな政治手法だ。



沖縄米兵に…6才の少女が連れ去られ強姦、殺害された!61年前/安倍さん、日本本土の皆さん強姦殺人の第2加害者はあなたたちです!日本政府に怒りはないのか!


安倍晋三は大麻中毒?安倍家専用「大麻・マリファナ」栽培!大麻畑で微笑む昭恵婦人…鳥取県で特別許可されたという!アヘン財閥・岸信介に始まって、大麻や朝鮮や…ドロドロの自民党政治!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

独裁アベ、沖縄に見せしめ!沖縄振興140億円減、辺野古対立が影響か!2017年度概算要求…基地への協力姿勢反映!…東京新聞

2016-08-26 07:52:18 | 政治
独裁アベ、沖縄に見せしめ!

沖縄振興140億円減、 

辺野古対立が影響か!

2017年度概算要求…

基地への協力姿勢反映!

…東京新聞 …





東京新聞:沖縄振興140億円減 辺野古対立が影響か 来年度概算要求:政治(TOKYO Web)(全文は下記に)

【沖縄・高江発】写真が記録した「公務員による拷問」安倍政府答弁の真っ赤なウソ!機動隊の暴挙、緊急事態条項が先取りされた!無法・安倍政権…何の権限があって、どの法律に基づくのだろうか?憲法も法律もあったものではない!警察を動かす官邸がその時々に、勝手にルールを作って運用するのである!






ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:沖縄振興140億円減 辺野古対立が影響か 来年度概算要求:政治(TOKYO Web)

沖縄振興140億円減 辺野古対立が影響か 来年度概算要求

2016年8月26日 07時06分

 内閣府は二十五日、二〇一七年度予算案の概算要求で、沖縄振興予算を一六年度当初予算を百四十億円下回る三千二百十億円にすると、自民党の関係部会に報告した。振興予算が要求段階で前年度当初より減額となるのは、最近十年で初めて。米軍普天間(ふてんま)飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設に伴う名護市辺野古(へのこ)沖の新基地建設を巡る国と県の対立激化を受け、安倍政権は減額もあり得るとの方針を示していた。

 減額は、県にとって自由に使える度合いが高い一括交付金を前年度当初から二百七十五億円減の千三百三十八億円としたことが主な原因。内閣府の担当者は自民党部会で「一括交付金はソフト事業で二百億円、ハード事業で三百億円の繰越額が出ている」と指摘。繰越率が高い場合は、予算減額の対象となるとして理解を求めた。

 沖縄県財政課は本紙の取材に、繰越額が多いことについて「交付金を受けた年度に関係機関との調整の遅れなどで予算執行ができずに毎年、繰り越しが発生しているが、翌年度以降の予算消化に努めている」と説明。「交付金が減額されれば、沖縄の振興に支障がでる」と懸念を示した。

 自民党の部会では、出席議員から「政府と県の対立もあるが、県民の生活を守るために必要な予算は確保しないといけない」との意見も出た。

 振興予算を巡っては、歴代政権が米軍基地問題と振興予算を連動させる考え方を否定してきた。だが、沖縄県の翁長雄志(おながたけし)知事が新基地建設に反対し、国と対立を深めているのを受けて、菅義偉(すがよしひで)官房長官ら安倍政権側は今月に入り、基地問題への対応次第で、将来的には減額の可能性もあると発言していた。

◆基地への協力姿勢反映

 内閣府が二〇一七年度予算案の概算要求段階で沖縄振興予算を前年度当初よりも減額したのは、辺野古沖での米軍新基地建設に反対する翁長知事を安倍政権がけん制したと受け取れる。

 振興予算は終戦から二十七年間、沖縄県が米軍の施政下にあり復興や経済成長が遅れたことや、本土から遠く離れた事情をくんで米軍基地問題とは直接結び付けないとして、長年計上してきた。安倍政権も一三年度以降、「三千億円台確保」を維持してきた。

 だが、予算の推移をみると、県側の基地問題への協力姿勢が予算額に反映する傾向が見える。

 仲井真弘多(なかいま・ひろかず)前知事が一三年十二月に新基地建設に必要な公有水面の埋め立てを承認した時の一四年度当初では、概算要求を上回る額が計上された。仲井真氏が知事選を控えた一五年度概算要求は三千七百九十四億円に達した。だが、翁長氏の知事就任直後の一五年度当初は概算要求より四百五十四億と大幅に減少し、前年度当初よりも減った。一六年度は概算要求で前年度要求から大幅に減った。

 一七年度の予算額が決まるのは年末。安倍政権が県側の対応を見て額を固める構えなら、県側の不信が増し、対立はむしろ深まる危険がある。 (横山大輔)

(東京新聞)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍政権、沖縄いじめが激化!参院選敗北で!米軍ヘリパッド建設、高江に機動隊投入500人!米空軍機が沖縄市上空で照明弾発射の暴挙!しかし本土マスコミは一切報道せず!安倍政権は、沖縄に選挙結果の意趣返しをするかのように、さらにとんでもない行動に出ている!島尻安伊子・沖縄担当相、伊波洋一に10万票も差の惨敗!米軍ヘリパッド建設、高江に全国各地から約500人機動隊投入!


【沖縄・高江発】機動隊の暴挙、緊急事態条項が先取りされた!無法・安倍政権、何の権限があって、どの法律に基づくのだろうか?憲法も法律もあったものではない!警察を動かす官邸がその時々に、勝手にルールを作って運用するのである!「アンタたちは誰を守ってるんだ?」「売国奴アベのために働いてどうするんだ?」・・・機動隊員に罵声が浴びせられた!



【沖縄・高江発】写真が記録した「公務員による拷問」安倍政府答弁の真っ赤なウソ!機動隊の暴挙、緊急事態条項が先取りされた!無法・安倍政権…何の権限があって、どの法律に基づくのだろうか?憲法も法律もあったものではない!警察を動かす官邸がその時々に、勝手にルールを作って運用するのである!

沖縄強姦殺人/第2の加害者は、安倍さん、日本本土の皆さん、あなたたちです!21才女性…涙の訴え!海兵隊は撤退を!しっかり沖縄と向き合っていただけませんか!怒りは限界を超えた!



沖縄県民から「もう限界!」の叫び…女性殺害事件に、安倍政府は最悪のタイミング!とサミットの影響を憂慮するのみ?沖縄県民に寄り添う気持ちが全く感じられない!


沖縄女性殺害事件/その犠牲の元凶は自民党らの利権だ!米国の撤退案を自民が拒否!辺野古移設も日本側の利権の話!/米海兵隊は防衛に無関係!国防能力もなく日本を守るはお題目!



米国の沖縄撤退提案を、自民党政権が拒否していた!利権のために!翁長知事イジメで辺野古移転強行! アメリカが「撤退してもいい」と言っているのに、日本側が「やめてくれ」と言ったというのだから、そこにはやはり、深い「闇」があると見るべきだろう。

それほどに戦(いくさ)がしたい男らよ 子を生んでみよ 死ねと言えるか!中村文子…平和希求の生涯、沖縄戦記録フィルム1フィート運動!


今や「平和」は犯罪!式典で…改憲反対の声でも、Tシャツ、袋に「平和って書いてあっても」安倍晋三様に刃向かう者は、警察が懲らしめる!沖縄でもそれ以外の場所でも…警察、公務員は悪魔に加担する!


平和憲法に襲い掛かる元凶【財閥と日本会議】言論の自由を封じる!三井住友、三菱とカルト宗教・秘密結社「日本会議」手下、日本経済新聞!財閥と日本会議が一体となって新聞テレビをコントロールしている!/幸い、天皇陛下が抵抗、反旗を翻した、日本会議は必死で食い止めようとしているが、これは無理だ!



天皇は安倍政権を許さない!平和憲法も風前の灯となった状況に天皇陛下が立ち上がった!真っ黒権力の前に為す術が無かった日本国民であったが、天皇が正に救いの神となった!日本国民も天皇陛下に続け…!



=========

抗がん剤は癌を逆に多発化させる!日本は欧米で売れなくなった抗ガン剤の在庫処分場!日本の癌ビジネスは、世界的に見ても最凶最悪の醜悪なビジネス!ガン患者に、絶望と不安と激痛と死を与えるビジネスなのです。/重曹や味噌、緑茶などで予防、再発予防…!/アメリカ食品医薬品(FDA)は、古い抗がん剤を禁止しています。/救いは日本人開発の近赤外線照射【光免疫療法】転移、末期癌にも治療効果、副作用なし、米国で数年後実用化!?

米国では抗がん剤は癌を治さないと!1980年代から…かえって癌を酷くする!日本の癌治療は20年以上遅れ、代替療法の普及は30年以上遅れている!/アメリカでは、国家的規模で代替医療への取り組みが行われている!/日本の癌医療界はこれを一切無視してきました。意図的に無視していたのです。日本ではそれがいまだに続いており、抗がん剤によって多くの癌患者の生命が日々蝕まれ続けているのです。

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

国民が天皇・生前退位に肯定的だからと…改憲に結びつけて、安倍…改憲を押し通そうとしてる臭いが!生前退位って皇室典範の話であって憲法改正関係ないですからね!

2016-08-25 19:20:23 | 政治
国民が天皇・生前退位に肯定的だからと

…改憲に結びつけて、安倍…改憲を

押し通そうとしてる臭いが!

生前退位って皇室典範の話であって

憲法改正関係ないですからね!


安倍、自民党総裁任期延長論を

秋に論議するという、何故この時期に?

なんなのこのクニは…!

フジ産経、天皇の生前退位のために【改憲が必要】のデマにもとづく詐欺的世論調査を実施!安倍政権もグルか、これは世論調査におけるトリック!騙されてはいけない!



天皇の生前退位、特別立法を軸に検討へ…安倍首相、皇室典範改正は避ける!陛下の意に添わない身勝手な解釈「現在の陛下に限った制度を」我ら国民は一代退位でなく、陛下の意に叶う皇室典範改正に声を上げよう!


東京五輪も安倍総理?秋にも自民総裁任期延長を議論

安倍晋三【自民党総裁任期延長論】小泉進次郎氏「なぜ今なのか理解できない。急いで議論すべきことか?」 - 産経ニュース


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

国民が生前退位に肯定的だからと、改憲に結びつけて、改憲を押し通そうとしてる臭いが:名もなき投資家氏 | 晴耕雨読

「国民が生前退位に肯定的だからと、改憲に結びつけて、改憲を押し通そうとしてる臭いが:名もなき投資家氏」  憲法・軍備・安全保障
https://twitter.com/value_investors

>森修一昭和47年に内閣法制局は憲法改正の必要性を否定していた、とのこと。 【楊井人文さんのコメント】天皇の退位制度を採用するには憲法改正を要せず、皇室典範を改正すれば可能であると... ▼天皇生前退位 制度化は「憲法改正が必要」https://t.co/J4b8HWMzet

>弁護士 太田啓子 ‏天皇の生前退位のために憲法を変える必要なんてない。皇室典範という法律を変えればいいだけ。しかも過去の政府見解もそうだった。ただただ「憲法改正」をしたいがために、なんでもかんでも「憲法改正」に結びつけるような愚かなことはやめるべきです

>川内 博史 陛下の生前退位の制度化には憲法改正が必要だと内閣法制局が見解を示していると、官房長官が会見で述べたそうだ。9条の解釈改憲という、立憲主義に照らし、してはならないことをした内閣法制局の言うことなど、説得力無しだ。憲法改正をしたい安倍氏の、また御手伝いをしているだけの話か。

昨日ネットでテレビで見てびっくりしたんですけど、天皇の生前退位に憲法改正が必要とかいうデマ(内閣法制局が出して菅官房長官が発表したとか)を堂々とメディアが流してました。

国民が生前退位に肯定的だからと、改憲に結びつけて、改憲を押し通そうとしてる臭いがプンプンする 

生前退位って皇室典範の話であって憲法改正関係ないですからね。

こうやってウソの報道を堂々と行わせて、国民を洗脳して世論誘導しようということなんでしょうが、それにしても露骨だなと。

リオオリンピック閉会式の安倍晋三のマリオに喜んでた人々 これ冷静に見ると、オリンピックに政治を持ち込んでるし、国民の税金使って安倍晋三の宣伝してるし、2020年まで総理を続ける既定路線敷いてるし、まぁ先進国ではありえないような政治的な演出ですよね。

なぜIOCで問題にならない?

ブラジルのネイマールなんて「100%JESUS」って書いてあったバンダナをつけてただけでIOCからお叱りを受けたのに、なんで東京オリンピックと関係のない安倍晋三が名前付きで出るのはOKなのかしら。

政治色ありありでしょうに。






リオオリンピック閉会式で オノヨーコ、イチロー、ケンワタナベ、BABYMETAL、宮崎駿、なら世界中の人が見たいと思うかもしれないけど、 誰が安倍晋三を見たいと思ったの?

ネトウヨくらいでしょうそんなの。

しかもほとんど笑顔がなかったしイヤイヤやってた感。

リオオリンピック閉会式で 「安倍晋三が全て持って行った!(^^)」とか、感動してたらしきネトウヨ界隈が言ってたけど 政治や宗教を抜きにしたスポーツの祭典で、スポーツに感動してたのに最後の最後で安倍晋三が出てきて政治色ついて興ざめっていうのがまともな人の反応だと思う。

リオオリンピック閉会式で 「閉会式で次期五輪開催国の総理大臣が出て何が悪いんだ!」っていう人いるけど、 だったらあんたら野田佳彦でも菅直人でも鳩山由紀夫でも同じこと言える?絶対言わんでしょうそんなこと。

支配者層の汚職し放題は放置、ネトウヨ・ネトサポが日本国民の足を引っ張り、生活保護削減を叫び、貧困層を叩き、海外へ52兆円バラマキ容認、国民は増税搾取、実質賃金低下、非正規雇用は40%越え、少子高齢化、過労死、ブラック企業 そんなクニを愛せなければ売国奴認定

なんなのこのクニは


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


東京五輪も安倍総理?秋にも自民総裁任期延長を議論

安倍総理大臣の自民党総裁任期の延長について新たな動きです。自民党は高村副総裁をトップとする会議で、この秋にも議論を始める方針です。

 自民党は、党則で「1期3年、連続2期(6年)まで」と定められている総裁の任期について、高村副総裁を本部長とする「政治制度改革推進本部」で議論を始めます。二階幹事長は「安倍内閣は久々の長期政権で安定している」として、「2期6年」を「3期9年」に延長する案も視野に入れています。安倍総理に限らず、今後、誕生するすべての総裁に適用される制度改革を検討する考えです。ただ、党内からは「違和感がある」など慎重な声も上がっています。延長が実現すれば、総選挙などの結果次第では、2020年の東京オリンピック・パラリンピックを安倍総理のもとで迎えることも可能になります。

【自民党総裁任期延長論】小泉進次郎氏「なぜ今なのか理解できない。急いで議論すべきことか?」 - 産経ニュース

小泉進次郎氏「なぜ今なのか理解できない。急いで議論すべきことか?」

 自民党の小泉進次郎農林部会長は25日の講演で、党総裁の任期延長論が浮上していることに「なぜ今なのか理解できない」と疑問を呈した。延長論は二階俊博幹事長らが言及している。小泉氏は「(安倍晋三首相の総裁任期が満了する)2年後、政治がどうなっているかなんて誰にも分からない。急いで議論すべきことか」と述べ、党内で議論する場合は執行部に十分な説明を求める考えを示した。

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

天皇の生前退位、特別立法を軸に検討へ…安倍首相、皇室典範改正は避ける!陛下の意に添わない身勝手な解釈「現在の陛下に限った制度を」我ら国民は一代退位でなく、陛下の意に叶う皇室典範改正に声を上げよう!

天皇陛下の戦いを支援する!小林よしのり『生前退位問題』は、天皇陛下と安倍政権の戦争なのである!わしは徹底的に天皇陛下に付く、諸君らはどうだ? /万が一、「一代限りの特別立法」などという姑息な誤魔化しをやろうものなら、陛下はもっと凄い手を打って来られると思う。決して明かさぬが、わしにも予想できる次の一手がある。 安倍晋三は天皇に傲然と歯向かった逆臣として、歴史に名を残すだろう。



天皇は安倍政権を許さない!平和憲法も風前の灯となった状況に天皇陛下が立ち上がった!真っ黒権力の前に為す術が無かった日本国民であったが、天皇が正に救いの神となった!日本国民も天皇陛下に続け…!



平和憲法に襲い掛かる元凶【財閥と日本会議】言論の自由を封じる!三井住友、三菱とカルト宗教・秘密結社「日本会議」手下、日本経済新聞!財閥と日本会議が一体となって新聞テレビをコントロールしている!/幸い、天皇陛下が抵抗、反旗を翻した、日本会議は必死で食い止めようとしているが、これは無理だ!



自衛隊、殺戮訓練開始…駆けつけ警護など!稲田は平和安全法制という!経済的徴兵、反撃で日本人が狙われ、国内テロ多発、原発攻撃も現実化する!


安倍、また20兆円を海外にバラまく!G7サミット、税金で安倍晋三をアピール!海外バラまき106兆円越す!20兆円規模で難民支援など、サミットで表明へ!日本国民より海外に税金をバラまく…



貧乏人は殺しましょう!狂女・片山さつき…貧困、生活保護バッシング!安倍政権…貧乏にしておいて、それを叩く!税金の世話にならない人が、およそこの世の中にいるのだろうか!生活保護受給者は死線上をさまよえと言うのか!/貧困者を支援するのは、私達の社会に秩序をもたらすためなんだ。自分たちのためなんだ。慈悲なんかじゃねぇんだ。合理的な手段なんだ。



==========

『抗がん』万能の薬効スパイス 『ターメリック』生活習慣病、抗腫瘍、抗潰瘍、消炎作用、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓、糖尿病、認知症、動脈硬化、老化防止、美肌、便秘、冷え性、貧血…二日酔い、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎不全 、血栓予防、アレルギー、血液浄化、ピロリ菌除菌など

純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

平和憲法に襲い掛かる元凶【財閥と日本会議】言論の自由を封じる!三井住友、三菱とカルト宗教・秘密結社「日本会議」手下、日本経済新聞!財閥と日本会議が一体となって新聞テレビをコントロールしている!

2016-08-25 17:01:27 | 政治
平和憲法に襲い掛かる元凶

【財閥と日本会議】

…言論の自由を封じる!

三井住友、三菱と

カルト宗教・秘密結社「日本会議」

手下、日本経済新聞!

財閥と日本会議が一体となって

新聞テレビをコントロールしている!


幸い、天皇陛下が抵抗、反旗を翻した、

日本会議は必死で

食い止めようとしているが、これは無理だ!




財閥と日本会議<本澤二郎の「日本の風景」(2458) : 「ジャーナリスト同盟」通信 (全文は下記に)

<平和憲法に襲い掛かる元凶>
<言論の自由を封じる元凶>
<過去を正当化する元凶>
<覇権外交の元凶>
<目的は戦後体制の破壊>
<国家神道の野望>
<日本会議の暴走を支援する創価学会内部も暗闘>


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

財閥と日本会議<本澤二郎の「日本の風景」(2458) : 「ジャーナリスト同盟」通信

「ジャーナリスト同盟」通信

財閥と日本会議<本澤二郎の「日本の風景」(2458)

2016/08/23 05:46

<平和憲法に襲い掛かる元凶>

 財閥のための新聞である日本経済新聞の読者は、悲しいことに極右のカルト宗教イデオロギー・秘密結社の「日本会議」のことを、今も知らない。

知ったかぶりの専門家も、国家神道・教育勅語・大日本帝国憲法についての理解が不十分である。

新聞テレビで情報を得る日本人の多くは、日本会議を、今も知らない。不思議なことだが、これは事実なのだ。

この日本会議と三井住友や三菱の財閥と日本会議が、共闘して平和憲法に襲い掛かっていることを知らない。無恥は犯罪なのだ。

<言論の自由を封じる元凶>

 政治は金で動く。いかがわしい思想も、金があると、人々に影響を与えることが出来る。

幸福の何とかという政党も、その資金力でもって何度も選挙に出ていると、その存在を国民に印象付けることが出来る。

そういえば、生長の家信者のはずだった知り合いから、先の参院選において、この党をPRするハガキが届いた。これにはびっくりさせられた。

 その金を握っているのが財閥である。

自民党のスポンサーとして知られて久しいが、この財閥が動くと、新聞テレビを容易に操作することが出来る。

新聞社や民放の編集幹部をした経験者であれば、即座に理解できる。

 現在は、まさに財閥と日本会議が一体となって新聞テレビをコントロールしている。

日本の言論の自由度は、世界で72番目というのは、間違いではない。もっと下かもしれない。

報道すべきことを報道しない、報道できない日本のメディア界なのだ。すべてが読売・産経レベルになってしまっている。

 新聞購読をやめて10数年になるが、特段、困ることなどない。

危険すぎる極右団体・日本会議についても、ネット情報で十分理解できるし、一部の出版物の指摘の不十分さも認識できる。

 宇都宮徳馬の「50、60は鼻たれ小僧」でしかないことも。老いても頭脳は衰えようとはしない。

むのたけじさんの言うとおりである。人間は100歳までペンを握ることが可能なのだ。

 言論の自由を封じ込める犯人は、財閥と日本会議である。民主主義の敵であろう。

<過去を正当化する元凶>

 国家神道が日本会議の源流といっていい。戦前の日本人の精神・価値観の全てを支配して、侵略戦争の日本へと追い込んだ元凶である。

その罪はいまも消えていない。反省・謝罪をしていないことから、それを証明できる。

 それどころか、過去を正当化することに躍起である。国際社会では通用しない。

 侵略・植民地支配の受益者は財閥である。財閥こそが、国家神道の恩恵を一番受けた。

いまの日本会議との連携は、戦前の腐敗構造とそっくりなのだ。戦争勢力の一体化は、安倍内閣の下で結実したものだ。

歴代の自民党政権とは全く異質である。自民党を少しでもかじったジャーナリストあれば、わかるであろう。

 にもかかわらず、安倍に迎合する不埒なコメンテーターの存在には反吐が出る。

 欧米のジャーナリストは、そんな怪しげな日本を分析・本国の政府に伝えている。

過去を正当化する安倍・自公内閣が、たとえ野党がいい加減すぎたとしても、20年の東京五輪まで続くことはないだろう。

リオ五輪での閉会式での子供じみた品性のない演技をしても、それは無理というものだ。

<覇権外交の元凶>

 島の領有権問題に固執して、意図的に火の手を挙げる国家主義外交の狙いは、日本人の頭脳改造にある。

NHKや民放と新聞が連日報道することで、茶の間のミーハー族だけでなく、若者にまで影響を与えて、見事な成果を収めている。

そうして、米軍に加担するであろう自衛隊参戦の戦争法を、巧みに正当化させている。

 ワシントンの覇権外交に便乗して、自らもその仲間入りすることで、日本を危険にさらしていることになるのだが。

野党の無力がそれを助長している。

 北朝鮮や中国も、まんまと極右の覇権外交に巻き込まれている。

日本会議には寛容とか友好という観念はないに等しい。それは日本国憲法を敵視しているためである。

 このことは、多くの日本人にとって平和憲法は誠に優れた基本法であることを教えてくれている。

平和な世界にするためには、日本国憲法をワシントンに輸出することである。

さもなくば、ワシントンは武器弾薬の重みで押しつぶされるだろう。これが歴史の教訓である。

<目的は戦後体制の破壊>

 安倍は「戦後レジームの脱却」を、自らの政治の基本方針に掲げて、繰り返し吹聴してきた。

わかりやすく言うと、敗戦後の日本政治を律した平和体制を崩壊させるという意味である。

 日本占領の連合軍・東京裁判・平和憲法を、間違いだと決めつける。

このことを、より明確に主張した狂人が、生長の家というカルト・天皇教を創設した谷口雅春という人物である。

彼は国家神道・教育勅語・大日本帝国憲法の戦前へ戻れ、と叫び続けた。

 この教えに取りつかれた信者が、日本会議を動かしている。

お話にならないが、彼らが安倍内閣を実質、牛耳っているから、とても怖い。この真実を、新聞テレビは報道しようとはしていない。

<国家神道の野望>

 現在の日本人は国家神道をしらない。外国の日本研究者もよく勉強していないらしい。

したがって、ことの深刻さと重大性を理解できていない。

 天皇を神として崇めるカルトは、明治に確立した国家神道によるものである。

人間の頭脳改造には、宗教が一番である。人間の知性と理性を抑え込むことが出来るからだ。

 国家神道を継承した神社本庁は、かつて戦争神社で知られる靖国神社の国家護持に精力を注いだが、世論も野党も屈しなかった。

以来、神社本庁は塹壕に潜っていたが、小泉内閣に続く安倍内閣誕生で息を吹き返した。

 神社参拝に傾倒する安倍、靖国参拝を強行した安倍は、日本会議にとって、これを連発した小泉純一郎よりも高く評価している。

閣僚のほとんどが日本会議メンバーである。国家神道復活への引き金を意味する。

天皇を神とする、祭政一致の、時代錯誤もはなはだしいことはいうまでもない。

 幸い、皇室がこれに抵抗している。天皇の生前退位に国民は大賛成だ。皇室は当たり前の道に歩み出している。

日本会議は必死で食い止めようとしているが、これは無理だ。

<日本会議の暴走を支援する創価学会内部も暗闘>

 日本会議に操られて走る安倍内閣も、もとをただせば創価学会による安倍・自民党支援にたどり着く。

創価学会の自民党支持が、3分の2という改憲派議席を可能にした。

 平和主義を放棄して、戦争国家支援にのめり込んだ創価学会である。当然、内部から批判が噴き出すことになる。

 安倍の配下となった太田昭宏が信濃町を操る現状に、批判が噴出している。事情通は「信濃町の暗闘」と指摘している。

戦争法強行に手を貸した創価学会が、このあとの安倍・日本会議・財閥の狙う9条解体による軍国主義日本に手を貸すのかどうか。

いうところの、創価学会の生長の家化である。

 そこでは、木更津レイプ殺人事件の被害者の戦争遺児の

「池田先生は決して太田を許さないッ」という怒りの告発が、信濃町の現状に激しく抵抗している。

 財閥・日本会議・創価学会の三つ巴の攻防が、安倍・自公内閣の水面下で繰り広げられている。

2016年8月23日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流しているのも財閥!


明仁天皇の「生前退位の意志表明」は安倍政権と日本会議の改憲=戦前回帰に対する最後の抵抗だった!安倍政権や日本会議が復活を目指している大日本帝国憲法の思想と真っ向から対立するもの!


明治に確立した日本人奴隷化の真実!国家神道による神社参拝!安倍・日本会議の黒幕は財閥である!明治維新…欧米の代理戦争、治安維持法…財閥のための天皇制国家主義!神、天皇を悪用…

安倍の「集団的自衛権行使の黒幕」東芝・三菱・日立が「戦争する日本」を強力に推進、官僚天下りも先行

安倍家は「死の商人」兄は三菱、安倍兄弟が復活させた日本の死の商人!防衛予算のほとんどを懐に入れている!戦前も戦後も暴利をむさぼっている軍需財閥!

明治維新から繋がる安倍晋三らの戦争・侵略主義!三菱、三井、東芝、松下! 創価学会・神社本庁・日本会議・統一教会!日本政治の後進性… !明治政府は長州と薩摩のクーデター政権である。


新聞テレビを封じ込めた真犯人は財閥である!安倍官邸に指令を出し!ワシントンやCIAと密かに連携している!電通・博報堂は彼らの手先でしかない…その資産は300兆とか400兆円、もっとかもしれない。サジでわずかな量を配るだけで、与党の選挙資金は膨れ上がるだろう。軍国主義で敗北した日本へ逆戻り!歴史に蓋をする愚か者。

CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!そのための新聞テレビへの締め付けである!電通を潰せば日本は変わる!テレビ、マスメディアの原稿ソースは電通である!


天皇陛下の戦いを支援する!小林よしのり『生前退位問題』は、天皇陛下と安倍政権の戦争なのである!わしは徹底的に天皇陛下に付く、諸君らはどうだ? /万が一、「一代限りの特別立法」などという姑息な誤魔化しをやろうものなら、陛下はもっと凄い手を打って来られると思う。決して明かさぬが、わしにも予想できる次の一手がある。 安倍晋三は天皇に傲然と歯向かった逆臣として、歴史に名を残すだろう。



天皇は安倍政権を許さない!平和憲法も風前の灯となった状況に天皇陛下が立ち上がった!真っ黒権力の前に為す術が無かった日本国民であったが、天皇が正に救いの神となった!日本国民も天皇陛下に続け…!



小林よしのり「天皇を奴隷化する国賊」と日本会議や渡部昇一に激烈批判!生前退位…国民が持つ「基本的人権」のほとんどが奪われている!渡部は皇室の継承は「種」タネと言う!


安保法案の狙いは武器輸出、経団連=軍需産業が安倍政権を動かしていた!血税で武器バラマキ計画、死の商人安倍家らの戦争ビジネス!


山本太郎の発言が話題になっている!戦争法案の真の目的は、安全保障ではなく経団連の金もうけなんです!


反骨のジャーナリスト『むのたけじ』氏が投げかけた重いメッセージ=遺言!安倍政権の危険性を糾弾…101歳で死去 【日刊ゲンダイ】安倍首相…米国と手をつなぎ、強国と一緒に発展していきたい。そのために、米国との軍事同盟を強くして、戦死者が出てもやむを得ない、ような体制に持っていこうとしている。と、安倍政権の危険性を糾弾した。


自衛隊、殺戮訓練開始…駆けつけ警護など!稲田は平和安全法制という!経済的徴兵、反撃で日本人が狙われ、国内テロ多発、原発攻撃も現実化する!


大本営発表は今まさに進行している!ライムスター宇多丸・ラジオ戦争特集…安倍政権とメディアの一体化に警鐘!メディアはもうすでに権力のチェック機能を放棄しつつある!対談:近現代史研究者・辻田真佐憲氏『大本営発表 改竄・隠蔽・捏造の太平洋戦争』


吉永小百合『戦争反対を言えない空気』に危機感を表明!憲法9条は絶対に変えさせない!と戦闘宣言!この空気を作り出しているのは、間違いなく安倍政権だ!その反戦を言えない空気は確実に戦前のそれを彷彿とさせる!吉永の言うように"私たち"みなが連帯して「戦争は嫌だ!!」と叫び続ける必要がある!将来、子どもたちに、いま私たちが生きている時代を"戦前"と呼ばせないためにも…!


自民党とは外国人支配の政党!安倍政権が日本人の利益のために働かない「ワケ」米国ユダヤ権力が、朝鮮人の宗教を介して政権運営!安倍晋三および安倍一族は北朝鮮の人… リチャード・コシミズ/ヒトラー⇒ブッシュ⇒統一協会⇒岸信介⇒自民党⇒安倍晋三。北朝鮮・統一協会は、
ブッシュ勢力の覚醒剤製造基地!/安倍晋三と創価学会とオウムと統一教会の闇の絆!サリン、北朝鮮、文鮮明、CIA…生体実験…



日本と北朝鮮は完全なる同盟国であり、両国とも田布施一族・朝鮮人によって実効支配されている!米戦争屋CIAと繋がり! 安倍晋三、岸信介、小泉純一朗…


忘れるな尖閣問題は【棚上げ】だった!石原慎太郎がバカ息子を総理にしたいため、米戦争屋に媚びを売った!尖閣買上…日中間に意図的に緊張状態を創出、米軍需産業、戦争ビジネスに加担!中国が尖閣で警戒行動する元凶であり、安倍が戦争屋=日本会議の稲田を防衛大臣の起用した件もあって!また米国が安倍を使って日中戦争を狙っている事も知っているから!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

自衛隊、殺戮訓練開始…駆けつけ警護など!稲田は平和安全法制という!経済的徴兵、反撃で日本人が狙われ、国内テロ多発、原発攻撃も現実化する!

2016-08-25 12:56:42 | 政治
自衛隊、殺戮訓練開始…駆けつけ警護など!

稲田は平和安全法制という!

経済的徴兵、反撃で日本人が狙われ、

国内テロ多発、原発攻撃も現実化する!



「安保法」に伴う自衛隊新任務、「駆けつけ警護」など訓練開始へ News i - TBSの動画ニュースサイト





集団的自衛権=恨みもない人たちを“殺してこい”!元自衛官の説得力のある安倍首相批判!防空ミサイル部隊/自衛隊の仕事は日本を守ることですよ。 見も知らぬ国に行って、殺し殺されるのが、仕事なわけないじゃないですか。みなさん、軍隊はテロを防げないんです。世界最強の米軍が、テロを防げないんですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安保法で可能な自衛隊の新任務 各部隊の判断で訓練開始 | NHKニュース

安保法で可能な自衛隊の新任務 各部隊の判断で訓練開始

8月24日 14時20分

稲田防衛大臣は閣議のあと記者団に対し、安全保障関連法で可能になった新たな任務について、24日以降、自衛隊の各部隊の判断で訓練を始めることを明らかにしました。

集団的自衛権の行使を可能にすることなどを盛り込んだ安全保障関連法が、ことし3月に施行されたことを受けて、防衛省は、部隊が行動できる地理的範囲や武器の使用方法を任務ごとに定めた「部隊行動基準」の策定などを進めてきました。
これについて稲田防衛大臣は、24日の閣議のあと記者団に対し、準備作業に一定のめどが立ったとして、安全保障関連法で可能になった新たな任務について、24日以降、自衛隊の各部隊の判断で訓練を始めるほか、アメリカとの共同訓練などを実施していくことを明らかにしました。

このうち、国連のPKO=平和維持活動に当たるため、ことし11月にアフリカの南スーダンに交代で派遣される見通しの部隊については、25日から武器を使って他国の部隊などを救援する「駆け付け警護」や、他国の部隊とともに武器を使って宿営地を守る任務などの訓練を始めるということです。

一方、防衛省は、南スーダンに派遣される見通しの部隊に対し、実際に「駆け付け警護」などの任務を付与するかどうかは、現地の情勢や訓練の習熟状況などを踏まえて慎重に判断する方針です。

自衛隊 すみやかに訓練開始へ

安全保障関連法に基づく駆け付け警護や宿営地の共同防護の任務について陸上自衛隊は、南スーダンでのPKO活動にことし11月ごろ派遣される部隊から付与される可能性があるとして、すみやかに訓練を始めることにしています。

第11次隊として南スーダンでのPKO活動に派遣されるのは、陸上自衛隊の東北方面隊に所属する部隊です。道路整備などを行う施設部隊や宿営地周辺の警戒などにあたる警備部隊などで構成される予定で今後、具体的な場面を想定した訓練を繰り返し行うことになります。

また武器使用の条件について説明を受けるなど、新たな任務について法律的な面を学ぶ研修も行われる予定です。
このほか海外派遣で先遣隊を務める「中央即応連隊」や、海外派遣に備えた教育を行う「国際活動教育隊」など全国の部隊も新たな任務に対応できるよう準備を進めるということです。

防衛相「しっかり訓練することが重要」

稲田防衛大臣は、閣議のあと記者団に対し「新たな任務について自衛隊に安全というものを身につけてもらうとともに、厳しさを増す中での日本の防衛や、憲法が許す範囲の中での自衛隊の貢献も期待されており、しっかり訓練することが重要だ」と述べました。

一方、稲田大臣は安全保障関連法に対する国民の理解について「100%、十分だとは言えないかもしれないが、法律の成立は大変、意義あるものだ。批判や懸念の声もあるので、これからもしっかり説明していきたい」と述べました。

官房長官「隊員の安全確保に万全を」

菅官房長官は閣議のあとの記者会見で、「国際平和協力業務に従事する部隊が行うことになっている駆けつけ警護などにかかる訓練をはじめ、平和安全法制に関する各種の必要な訓練を行うということだ」と述べました。

そのうえで菅官房長官は、「派遣部隊については、現地状況や活動内容をふまえ追加的な教育訓練を事前に行い法令に基づいて適切な武器使用が行われるよう徹底をした訓練を行ってから派遣することにしている。法制面・運用面の取り組みを車の両輪とし、隊員の安全確保に万全を尽くしていく」と述べました。

新たな任務とは

稲田防衛大臣が安全保障関連法で可能になった新たな任務について24日以降、始めることを明らかにした新たな訓練とは、PKO活動で南スーダンに派遣されている陸上自衛隊の部隊を対象とした駆け付け警護と宿営地の共同防護などです。

このうち「駆け付け警護」は、他国の部隊や国連のスタッフなどが襲われた場合、その場に自衛隊の部隊が駆け付けて助け出す任務です。
南スーダンでは、合わせて13か国の部隊がPKO活動に参加しているほか、国連のスタッフなど2000人以上が支援活動を行っていて、駆け付け警護の任務としては、こうした兵士や国連スタッフなどが武装グループに路上で取り囲まれた場合に救出することなどが考えられます。

駆け付け警護は、受け入れ国の同意など、PKO参加5原則が維持されていれば、憲法で禁じられている「武力の行使」にあたることは基本的にはないなどとして、安全保障関連法で実施できるとされました。
南スーダンでは先月、政府軍と反政府勢力との間で激しい戦闘が起き、防衛省によりますと、現在も予断を許さない状況が続いているということです。
また、宿営地の「共同防護」は、自衛隊を含む各国のPKO部隊の宿営地が攻撃された場合に他国の部隊と共同で防護する任務です。

南スーダンの首都ジュバにある自衛隊の活動拠点は、インドなど合わせて6か国のPKO部隊の宿営地の中にあり、宿営地が攻撃された場合、自衛隊がこれらの国々の部隊とともに防護することが想定されています。
安全保障関連法の施行によって、自衛隊の武器使用の条件に、自分たちを守る場合のほか、宿営地での他国の部隊の防護についても「不測の事態では相互に身を委ね合っている」などとして含まれることになりました。
政府は現地の情勢を見極めるとともに、自衛隊の準備状況を踏まえながらいつ新たな任務を付与するか判断することにしています。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本会議・安倍・稲田のコンビ、これほどの危険な政権は、戦後存在しなかった!戦後最悪の反中政権…尖閣・南シナ海問題を意図的に煽っている、危うし日中関係!稲田防衛大臣起用で警戒警報…油を注いだ安倍晋三人事である!/背後の黒幕である財閥の暴走も要注意である!新聞テレビの衰退・NHKの安倍チャンネルも、根源は財閥の暴走に収れんされる。これは構造的に半島や大陸を侵略した時代と同じなのだ。

他国を武力で守る「駆け付け警護」軍事的介入すればするほど危険のリスク高まる!今井高樹氏・スーダン現地代表、日本国際ボランティアセンター。映画監督・園 子温氏…今こそ、戦争前夜、戦前です!安保法案=積極的殺戮主義!



自衛隊が既に安倍の「わが軍」化?これは完全に独裁者の物言い!人殺し訓練が始まった、元自衛官!


安保法案PKO活動、自衛隊員を使い捨て!自衛隊が民間人を射殺した場合、殺人罪になる可能性!安倍ら官僚、大手財閥企業には自衛隊員を思いやる気持ちなど少しもないのだ!



稲田朋美・新防衛相、自分の息子の徴兵は絶対に嫌!でも…国を護るには国民は血を流せ!祖国のために命を捧げろ!軍国主義丸出し発言集!




奨学金、借金返せなくなったら軍隊に送り込む「経済的徴兵制」促した人物は日本学生支援機構・運営評議会委員/山本太郎議員、田中龍作ジャーナルより



若者が犠牲!防衛省、自衛隊入隊前提に奨学金【経済的徴兵制】を検討/安倍晋三、戦争ビジネスのために若者を殺そうと、徴兵制は安倍の悲願【我が軍】



安倍の徴兵への策略!予備自衛官を雇ったら法人税減税!自衛隊志願者が激減、安倍政権が安倍政権が経済的徴兵制を具体化…


蛭子能収氏…手出せば倍返しされる!/安倍晋三はイスラム国に手を出した!人質事件は戦争参加への序曲か!


米軍が日本を守るは幻想!自衛隊に最前線をおっつけて、米軍は極東から撤退!トーマス司令官・米海軍第7艦隊/安倍は中国敵視政策…


そして徴兵!自衛隊に迫る真の危機、現場で働く隊員がまったく足りない!戦争派兵で災害救助はどうなる…誰が日本を守るのか…


天皇陛下が「お気持ち」で、生前退位に反対する安倍政権や日本会議へ反論!象徴天皇を強調して戦前回帰けん制も!戦前的な天皇制復活、天皇の国家元首化をきっぱりと否定した! 安倍政権の憲法改正草案には、天皇の国家元首化がある…!



都知事選、小池百合子は日本会議!戦争、徴兵、改憲、原発推進の反社会的存在、庶民生活破壊!都民は小池を信じてはいけない「憲法破壊」一気に進む恐れ!日本会議・国会議員懇談会副会長!さらに小池、増田に政治資金疑惑!


自民党とは外国人支配の政党!安倍政権が日本人の利益のために働かない「ワケ」米国ユダヤ権力が、朝鮮人の宗教を介して政権運営!安倍晋三および安倍一族は北朝鮮の人… リチャード・コシミズ/ヒトラー⇒ブッシュ⇒統一協会⇒岸信介⇒自民党⇒安倍晋三。北朝鮮・統一協会は、
ブッシュ勢力の覚醒剤製造基地!/安倍晋三と創価学会とオウムと統一教会の闇の絆!サリン、北朝鮮、文鮮明、CIA…生体実験…




==========

抗がん剤は癌を逆に多発化させる!日本は欧米で売れなくなった抗ガン剤の在庫処分場!日本の癌ビジネスは、世界的に見ても最凶最悪の醜悪なビジネス!ガン患者に、絶望と不安と激痛と死を与えるビジネスなのです。/重曹や味噌、緑茶などで予防、再発予防…!/アメリカ食品医薬品(FDA)は、古い抗がん剤を禁止しています。

米国では抗がん剤は癌を治さないと!1980年代から…かえって癌を酷くする!日本の癌治療は20年以上遅れ、代替療法の普及は30年以上遅れている!/アメリカでは、国家的規模で代替医療への取り組みが行われている!/日本の癌医療界はこれを一切無視してきました。意図的に無視していたのです。日本ではそれがいまだに続いており、抗がん剤によって多くの癌患者の生命が日々蝕まれ続けているのです。

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

【NHK】安倍様の籾井現会長の再任は、絶対にしてはならない!NHK全国退職者有志ら27団体が申入れ!籾井会長が辞任するまで受信料支払いを凍結する運動も!

2016-08-25 08:42:54 | 政治
【NHK】安倍様の籾井現会長の再任は、

絶対にしてはならない!

NHK全国退職者有志ら

27団体が申入れ!

籾井会長が辞任するまで

受信料支払いを凍結する運動も!





ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【NHK】「籾井現会長の再任は絶対にしてはならない」NHK全国退職者有志ら27団体が申入れ!籾井会長が辞任するまで受信料支払いを凍結する運動も

NHK会長再任してはならない 27団体申入れ (エコノミックニュース) - Yahoo!ニュース

NHK会長再任してはならない 27団体申入れ

 8月22日(月)13時37分配信

  NHKの次期会長を指名する部会が先月26日、経営委員会に立ち上がり、現在、選考にむけた議論が進んでいる。こうした中、籾井勝人会長が続投になるのか、どうかも注視されるところだが、NHK全国退職者有志ら27の民間団体が「真に公共放送に相応しい会長が選ばれるよう、選考過程の抜本的改革を求める」との申入れを石原進NHK経営委員会委員長や経営委員に行っている。

 申入れの項目には「籾井現会長の再任は絶対にしてはならない」と冒頭にあげている。申入れでは「NHK予算の国会承認の際、参院総務委員会の付帯決議は今年と昨年の2年続けて会長選考に関し、かつてなかった文言を加えた。『会長の選考については、今後とも手続きの透明性を一層図りつつ、公共放送の会長としてふさわしい資質・能力を備えた人物が適切に選考されるよう、選考の手続きの在り方について検討すること』という要請」だとしている。

 そして、こうした要請が出ているのは「籾井会長の数々の言動を批判的に捉え、経営委員会による籾井会長の選任過程を問題視したものであることは明らか」と指摘した。「籾井会長を罷免する要求署名は8万近くに達し、籾井会長が辞任するまで受信料支払いを凍結する運動も生まれている」とし、籾井会長の再任は「絶対にしてはならない」と求めている。

 また、会長選考過程に視聴者、市民の意思を広く反映させるよう、公募制や推薦制の導入を検討するよう求めている。

経営委員会に受付窓口を設け、社会的に有力な学術・文化団体、マスコミ学会、日本ペンクラブ、日弁連、労組などから会長推薦できるよう、視聴者参加の仕組み作りをし、最終的に、経営委員会が候補を絞り、任命することにすれば、現行の放送法のもとでも可能と要請している。

 あわせて、会長の資格について「NHKのジャーナリズム機能などに高い見識を持ち、政治権力から自主・自立を貫ける人物」といった資格要件条項を設けるべきと要請した。NHKのニュース番組、「ニュース7」は参院選挙期間中の18日間に選挙報道したのは9日間のみだったとその異常ぶりが「放送を語る会」の調べで指摘されていた。(編集担当:森高龍二)




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

NHK受信料『解約ラッシュ』電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了!裁判所が認める…NHKの確認はなくても解約は成立する!


NHKディレクターが原発報道への圧力を明かした!経営委員会で原発推進の番組をつくれという指示が!『テレビと原発報道の60年』彩流社/著者の七沢氏は、1986年のチェルノブイリ事故以降、NHKディレクターとして数々の原発をテーマにした番組をつくってきた人物!


異常!NHK職員の平均年収は約1200万円だ!民間の平均的な年収408万円!国家公務員が約600万円!

わしら国民も安倍政権に追随して、NHKに対し拠出金(受信料)支払いを拒否しようぜ!ユネスコ拠出金拒否/NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

安倍首相が「特攻隊」を世界遺産に推していた!協力者は NHK会長の娘である籾井圭子、文科省官僚/南京大虐殺の登録に「政治利用」と抗議しながら…


覚せい剤まみれのNHKか、民放・新聞テレビも怪しい!成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査、今はさらに激増!?相模原・大量殺人、言論界も覚せい剤汚染疑惑!元NHK職員の立花孝志氏が政見放送で暴露!犯罪の総合商社のNHK、NHK受信料不払いが正義!/麻薬天国日本のルーツは安倍晋三の祖父・岸信介!先の戦争・満州、アヘンで大儲け!麻薬の法律が甘い日本、その理由?暴力団・麻薬資金と安倍自民党!



CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!そのための新聞テレビへの締め付けである!電通を潰せば日本は変わる!テレビ、マスメディアの原稿ソースは電通である!


NHK・電通・創価学会も「脱税・パナマ文書」に登場!言論の自由を抑え込む財閥の前線基地が電通である!「パナマ文書」は、国民の政治への目覚めに貢献するだろう!/「ジャーナリスト同盟」通信


スノーデンの警告、僕は日本のみなさんを本気で心配しています!特定秘密保護法はアメリカがデザイン!なぜ私たちは米国の「監視」を許すのか!あなたの通話・メール・ネット利用履歴は全て見られている!


========

がん治療に新たな光!近赤外線照射『 光免疫療法』相当量の癌、転移した癌、末期癌でも治せる!小林久隆主任研究員・米国国立保健研究所、がんの3大療法、外科手術、抗がん剤、放射線治療の弱点、すべてクリア!早ければ3年後に臨床試験開始!



『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

稲田防衛相【同じ筆跡の領収書】が260枚、520万円分のア然!政治資金の使途に大問題が発覚!缶ビールやアイス、カップラーメンなどを政治資金で購入!

2016-08-25 08:06:44 | 政治
稲田防衛相【同じ筆跡の領収書】が

260枚、520万円分のア然!

政治資金の使途に大問題が発覚!

缶ビールやアイス、

カップラーメンなどを政治資金で購入!


こんなフザケたカネの使い方や

白紙の領収書が、一般企業で

認められるとはとても思えない。

ウラ金づくりの温床になっている。


稲田防衛相 “同じ筆跡の領収書”が260枚、520万円分のア然 | 日刊ゲンダイDIGITAL(全文は下記に)


FLASH9/6号

稲田朋美防衛相に領収書偽造が発覚、なんと520万円分!マスコミはこの重大疑惑を報じることができるのか!自民議員らのパーティーで白紙領収書受け取る!安倍と安倍政権閣僚10人にも白紙領収書発行の疑い!



政党助成金/安倍首相と閣僚10人、7000万円ためこみ/本人へ「寄付」も6800万円!稲田朋美防衛相に政治資金の重大疑惑!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

稲田防衛相 “同じ筆跡の領収書”が260枚、520万円分のア然【日刊ゲンダイ】 : どこへ行く、日本。

稲田防衛相 “同じ筆跡の領収書”が260枚、520万円分のア然

稲田防衛相 “同じ筆跡の領収書”が260枚、520万円分のア然 | 日刊ゲンダイDIGITAL

2016年8月24日 日刊ゲンダイ


 「¥」マークの表記がほぼ同じ(左は稲田防衛相)/(C)日刊ゲンダイ

 安倍首相の後継候補として名前が挙がる稲田朋美防衛相(57)。政治資金の使途に大問題が発覚している。

「しんぶん赤旗日曜版」(8月14日号)の報道によると、稲田大臣が代表を務める資金管理団体「ともみ組」の収支報告書(2012~14年分)に添付された領収書のうち、政治資金パーティーに「会費」として支出した計260枚、約520万円分の領収書の「宛名」「金額」が同じ筆跡なのだ。稲田事務所の職員が、白紙の領収書に手書きで記していたのだという。

 日刊ゲンダイも領収書を入手し精査したところ、同じ筆跡で記された領収書がぞろぞろ出てきた。12年10月11日付の領収書には、丸川珠代五輪相が主催する政治資金パーティーに、13年12月19日付の領収書には高市早苗総務相のパーティー、14年10月2日付の領収書には加藤勝信1億相のパーティーにそれぞれ「¥20000」支出したことが記されている。筆跡は素人目に見ても同じ。特に、宛名に記された「ともみ組」の「と」の字、金額欄に記された「¥」マークは、どれも同じ人物が書いたものとしか見えない。

 稲田事務所は赤旗に「金額は稲田事務所の事務担当者が(白紙の領収書に)書き入れている」と、シレッと認めていたからフザケている。

 日刊ゲンダイが過去に、資金管理団体「ともみ組」の1件1万円以下の支出に関わる「少額領収書」の問題を調べたら、缶ビールやアイス、カップラーメンなどを政治資金で購入していたことが分かった。こんなフザケたカネの使い方や白紙の領収書が、一般企業で認められるとはとても思えない。政治資金に詳しい上脇博之神戸学院大教授はこう言う。

「政治資金規正法は、国会議員に政治資金の使途を客観的に証明させるため、収支報告書に領収書を添付することを義務付けています。領収書を渡す側が『宛名』『金額』を書いてこそ、使途の正当性が担保されるのです。稲田事務所によって“恣意的に”記載された領収書では、使途の証明にはなり得ません。そもそも、パー券購入自体が『政治活動』と言えるかも微妙です。パー券購入費は多くの自民党議員の政治団体間で、“もち合い”状態になっている。これを許す制度自体が、ウラ金づくりの温床になっている可能性もあります」

 稲田事務所に、白紙の領収書に職員が金額などを記入した理由を問い合わせたが、期限までに返答はなかった。とても“次期首相”は務まりそうもない。



FLASH9/6号

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188311


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

異常な精神の持ち主、稲田朋美・防衛大臣誕生!精神異常者との指摘もある!国民には「血を流す覚悟を」とわめいてきた!米服従・隣国とは対決、安倍晋三の分身!平和戦後体制の破壊、侵略戦争を正当化!


稲田朋美・新防衛相、自分の息子の徴兵は絶対に嫌!でも…国を護るには国民は血を流せ!祖国のために命を捧げろ!軍国主義丸出し発言集!




稲田朋美・防衛相の背後の南シナ海、日中戦争!軍事に無経験な稲田は「安倍お好みのチアガール」安倍政権自体が世界各国から警戒の目で見られている!アジア近隣国を踏み躙る、平和憲法を破り捨てることに熱心!/異常な精神の持ち主、稲田朋美・防衛大臣誕生!精神異常者との指摘もある!国民には「血を流す覚悟を」とわめいてきた!米服従・隣国とは対決、安倍晋三の分身!平和戦後体制の破壊、侵略戦争を正当化!


背筋も凍る!自民・稲田政調会長…国民の生活が大事なんて政治はですね、私は間違ってると思います!【次期総理候補】これが自民党の本音!こんな奴らに政治をやらせるわけにはいかない!


自民党は悪魔です!稲田朋美…血を流さなければ国を護る事は出来ない!長勢甚遠…基本的人権、平和主義を削除しよう!下村博文…大学入学前に自衛隊等の体験を義務化!/自民党の女性議員は、人の命を奪うのが好きなようだ!自民党 軍国宣言


稲田朋美の大嘘!改憲で自民党は国民主権、平和主義、人権尊重は変えない!自民改憲案とお前の過去の発言を読み直せ!安倍政権が憲法改正に動き出せば、この国は確実にこれまでとはまったく違う国へと変貌する!


日本会議・安倍・稲田のコンビ、これほどの危険な政権は、戦後存在しなかった!戦後最悪の反中政権…尖閣・南シナ海問題を意図的に煽っている、危うし日中関係!稲田防衛大臣起用で警戒警報…油を注いだ安倍晋三人事である!/背後の黒幕である財閥の暴走も要注意である!新聞テレビの衰退・NHKの安倍チャンネルも、根源は財閥の暴走に収れんされる。これは構造的に半島や大陸を侵略した時代と同じなのだ。

稲田朋美防衛相が語る靖国神社の【恐怖の目的】9条改正後、国民を戦地へ送り込み、命捧げるために必要!靖国は未来の戦死者、命を流す覚悟のイデオロギー装置なのだ!


都知事候補、小池百合子に新たな政治資金疑惑!週刊文春WEB/2016.07.06!自民・増田寛也、使途不明金7512万円の疑い!もし当選したとしても又、政治資金問題で辞任選挙か!



安倍晋三は大麻中毒?安倍家専用「大麻・マリファナ」栽培!大麻畑で微笑む昭恵婦人…鳥取県で特別許可されたという!アヘン財閥・岸信介に始まって、大麻や朝鮮や…ドロドロの自民党政治!


貧乏人は殺しましょう!狂女・片山さつき…貧困、生活保護バッシング!安倍政権…貧乏にしておいて、それを叩く!税金の世話にならない人が、およそこの世の中にいるのだろうか!生活保護受給者は死線上をさまよえと言うのか!/貧困者を支援するのは、私達の社会に秩序をもたらすためなんだ。自分たちのためなんだ。慈悲なんかじゃねぇんだ。合理的な手段なんだ。



死ぬまで働け!年金支給開始が70歳から…まるで詐欺!秘密裏に進行する計画…どこまで国民をバカにしてるのか?しかし、なぜ日本人は怒らないのか?不思議な民族!/週刊文春デジタル/いよいよ年金官僚の悲願である「受給開始年齢」の再引き上げ計画が本格的に動き出した。国民をイジメるだけの安倍晋三政権。安倍政権は必ず倒しましょう!


【老後貧困地獄】10年後⇒夫婦二人で月9万5千円の年金?受給開始年齢75歳へ引き上げ?安倍の「老人殺し」今の若者世代は今よりひどい老後地獄…日本人のほとんどが満足な貯蓄額もないまま! 7千億円の東京オリンピック予算が2~3兆円に膨らみそうな一方、社会保障体制が崩壊して国民の命が危険に晒される可能性!



スノーデンの警告、僕は日本のみなさんを本気で心配しています!特定秘密保護法はアメリカがデザイン!なぜ私たちは米国の「監視」を許すのか!あなたの通話・メール・ネット利用履歴は全て見られている!


天皇陛下の戦いを支援する!小林よしのり『生前退位問題』は、天皇陛下と安倍政権の戦争なのである!わしは徹底的に天皇陛下に付く、諸君らはどうだ? /万が一、「一代限りの特別立法」などという姑息な誤魔化しをやろうものなら、陛下はもっと凄い手を打って来られると思う。決して明かさぬが、わしにも予想できる次の一手がある。 安倍晋三は天皇に傲然と歯向かった逆臣として、歴史に名を残すだろう。



==========

『抗がん』万能の薬効スパイス 『ターメリック』生活習慣病、抗腫瘍、抗潰瘍、消炎作用、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓、糖尿病、認知症、動脈硬化、老化防止、美肌、便秘、冷え性、貧血…二日酔い、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎不全 、血栓予防、アレルギー、血液浄化、ピロリ菌除菌など

純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

大本営発表は今まさに進行している!ライムスター宇多丸・ラジオ戦争特集…安倍政権とメディアの一体化に警鐘!メディアはもうすでに権力のチェック機能を放棄しつつある!辻田真佐憲氏…対談

2016-08-24 18:56:23 | 政治
大本営発表は今まさに進行している!

ライムスター宇多丸・ラジオ戦争特集

…安倍政権とメディアの一体化に警鐘!

メディアはもうすでに

権力のチェック機能を放棄しつつある!


対談:近現代史研究者・辻田真佐憲氏

『大本営発表 改竄・隠蔽・捏造の太平洋戦争』




ライムスター宇多丸が戦争特集で「大本営発表は今まさに進行している問題」と、安倍政権とメディアの一体化に警鐘 -


【放送後記】「大本営発表で盛っていた数字は実際の戦果の10倍!」(2016.8.13放送)|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~(全文は下記に)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ライムスター宇多丸が戦争特集で「大本営発表は今まさに進行している問題」と、安倍政権とメディアの一体化に警鐘 - ライブドアニュース

ライムスター宇多丸が戦争特集で「大本営発表は今まさに進行している問題」と、安倍政権とメディアの一体化に警鐘

2016年8月24日 12時0分

LITERA(リテラ)

TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』



 終戦71年目の夏を迎えた今年8月。オリンピック報道に埋め尽くされたことで、例年に比べると異様なまでに「戦争」や「終戦」に関する報道や特別番組が少ない夏となり、このことを問題視する議論も出ていた。

だが、そんななかでも数は少ないながらしっかり終戦を記念した良質な企画を放送していた番組もある。『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』(TBSラジオ)もそのひとつだ。

 この番組、タイトル通り、サブカル評論のジャンルでも高い評価を受けている、ヒップホップグループ・RHYMESTERの宇多丸のラジオだが、今月13日の放送回では、太平洋戦争中、軍部の発表する一方的な戦果を宣伝し続け、悲惨な戦争を続行させる大きな原因ともなった戦時中の「大本営発表」を取りあげた。

 話題の書『大本営発表 改竄・隠蔽・捏造の太平洋戦争』(幻冬舎)を出版したばかりの近現代史研究者・辻田真佐憲氏をゲストに迎え、デタラメ報道がどうして生まれていったのかを1時間みっちり語ったのである。

 しかも、この番組に価値があったのは、単なる「歴史の勉強」では終わらなかったことだ。辻田氏の話を聞く前に、番組パーソナリティーの宇多丸氏は『大本営発表 改竄・隠蔽・捏造の太平洋戦争』を読んだ感想としてこのように語った。

「いまこの時代にこそやっぱり勉強しなければいけないことというか......。(中略)こちら側に突きつけてくるものが重いというか、アクチュアルな問題というかですね、いままさに進行中のことと関係ないんですかこれはっていうのがすごく重く残る本でございました」

 たしかに『大本営発表 改竄・隠蔽・捏造の太平洋戦争』を読むと、2016年現在に進行形で起きていることを想起せずにはいられなくなる。

 同書は、大本営発表のようなデタラメ報道を生んだのは軍部だけの責任ではなく、彼らに唯々諾々と従ったマスメディアにも大きな要因があったとして、軍部と共犯的な関係を築いていくメディアの変化を丹念に追いかけていくのだが、その姿が、率先して安倍政権の意向を組むようになってしまった現在のメディアの状況と明らかにシンクロしているのだ。

 メディアと政治権力との共犯関係は日中戦争開始時に始まる。実はそれまで戦争に対して批判的だった当時のメディアはいざ戦争が始まると、一転してそれを肯定的に取り扱い始める。ただ、それは、国の政策に共鳴していたからではない。戦地の情報を載せれば載せるほど部数が伸びて「儲かる」からだ。

 現地で特ダネを手に入れればかなりの部数アップが期待できることから、各新聞社は戦地に多くの記者を派遣する。その規模は、朝日新聞と毎日新聞は1000名、読売新聞は500名と相当な大きさで、写真を運ぶため飛行機をチャーターしての空輸まで行っていた。

 ライバル社より早くスクープを出そうと、記者たちが軍の正式発表を待たずに速報を打つ事例が頻発したこともあって、軍部にとってこの報道過熱は必ずしも歓迎すべきものではなかったが、メディアはここで軍部に弱みを握られてしまうことになる。

〈報道合戦を勝ち抜くためには、軍部との協力が不可欠だった。軍部もまた便宜を図ることで、報道への介入の糸口を作った。記者を従軍させてやる代わりに、軍部に有利な記事を配信せよ、というわけだ。
(中略)
 こうして、大本営発表や軍部の行動を批判的に検証する、報道本来の役割は置き去りにされてしまった。なるほど、このころの新聞はまだ大本営発表の完全ないいなりではなかったかもしれない。ただ、それはジャーナリズムの使命感というよりは、単なる時局便乗ビジネスの結果だった〉(『大本営発表 改竄・隠蔽・捏造の太平洋戦争』より)

 軍部に対して批判的な姿勢をとることで、戦地に関する情報をシャットダウンされてしまうとビジネス的に大打撃を受ける。

 ようするに、メディアは軍部の暴力的な支配に屈服したのではなく、まず、経済的利益を守るために率先して軍部に協力していったのだ。これは、読者のナショナリズム的熱狂に媚びた嫌韓反中記事をつくり、会見拒否や記者クラブから締め出されることを恐れて政権批判ができなくなっている今のメディアの姿にそっくりではないか。

 もちろん、当時はこういった状況に加え、露骨な圧力もあった。たとえば、さらにメディアを萎縮させたのが1938年の「新聞用紙供給制限令」である。
紙の供給を停止されてしまえば当然そもそも新聞を発行すること自体ができなくなる。これで権力に対するメディアの服従が完成するのだが、お気づきの通り、これも昔話ではない。

 今年2月8日の衆院予算委員会で高市早苗総務大臣が、放送局が「政治的に公平であること」と定めた放送法4条1項2号違反を繰り返した場合、「行政が何度要請してもまったく改善しない放送局に、なんの対応もしないとは約束できない。将来にわたり可能性がまったくないとは言えない」と「停波発言」をしたのは記憶に新しいが、すでに同様の政権からの圧力は始まっている。

 こうして急速に権力に取り込まれたマスメディアは一切の批判的言論を止め、ただただ大本営発表を垂れ流すだけの機関と成り果てる。その結果、当の新聞記者自身が軍の報道部員に「今日は夕刊が出ますか」などと聞くという現象まで起きた。大本営発表を新聞記者が「朝刊」「夕刊」と呼んでいたのである。また、報道部員自ら新聞記者に対し、見出しの活字の大きさなどの指示を出すことまであったという。もはや「癒着」どころの話ではない。

 周知の通り、その後はだんだんと戦況が悪くなり、大本営発表は嘘に嘘を重ねるようになっていく。そんななか、完全に体制に取り込まれたマスコミと軍部は何をしていたのか? 驚くべきことに、彼らは「宴会」をしていた。日本産業経済記者の岡田聡氏はこんな証言をしていると本書では書かれている。

「わが社でも私の在任中、春秋二回、報道部長以下を柳橋の亀清楼だの、茅場町の其角だの、築地の錦水だのへ招待した。これを在京の各社が全部やるので報道部は宴会疲れをしていたようだ」

 これまたどこかで聞いたことのあるような話である。現在、安倍政権が大手キー局・新聞社の幹部や、現場記者らと頻繁に会食を行い接待漬けにしていることは当サイトでも何度も報じ、批判してきた。しかも、「日刊ゲンダイ」の報道によると、その接待費用は「官邸もち」との話もあり、メディア側が勘定をもっていた戦前と比べ、血税からタダ酒タダ飯が出ている現在の方がより最悪ともいえる。

 前述のラジオ番組では、大本営発表をめぐる講義が行われた後、宇多丸氏による「昔はそうだったんでしょうって思う人いるかもしれませんけど」という警鐘に続け、辻田氏はこう語った。

「大本営はもう残っていませんし、日本にも一応軍隊はないということになっていますけれども、メディアっていうのと政治権力みたいなのが結びつくっていうのは別に今でもありうる話ですよね。それこそ中国とかはやっているわけです。いわゆるメディアコントロールみたいなものをやっていて。日本でも法律を変えたり憲法を変えたりしてメディアを政府がコントロールできるという状態になってしまえば、もしかしたら同じような状態になりかねないという問題は考えた方がいいかと。(中略)これは結局終わった話ではなくてですね、世界で行われているし、日本ももしかしたらそれに近い状態になっているかもしれない。これは煽っている話ではなくってですね、今のうちにやっておかないと、いったんメディアと政治権力がくっついてしまうとですね、もう分からないわけです。我々はもう情報をコントロールされているわけですから。で、インターネットも中国みたいに検閲できるわけですから。いったんそうなると遅いわけですよ、戻れなくなってしまうわけです。だから、いまのうちに、たとえ杞憂であったとしてもですね、いまのうちからいろいろ注意しておくということがすごく大切で。特に今だと「マスゴミ」批判みたいなものを言う人もいるわけですね、もちろんマスコミに問題があることは事実なんですが、マスコミにはやっぱり政治権力をチェックするという重要な役割があるので、これ自体をなくしてしまうと本当に大本営発表になってしまうわけですよね。なので、我々もメディアを批判するなかでもですね、ちゃんとチェックさせて、育てていくという感覚でやらないとですね、単に潰してなくしてしまえという感覚になってしまうとですね、本当にそれこそ大本営発表のようなことになりかねない。そういう危機感はですね、もっておいた方がいいのかなと思います」

 現在のメディアはもうすでに権力のチェック機能を放棄しつつある。辻田氏が主張している通り、このまま権力とメディアの一体化が進み、それが完成してしまってからではもう全てが遅い。そうなってしまう前に、 政権とメディアに対してもっと強い抗議の声をあげる必要があるだろう。(新田 樹)

LITERA(リテラ)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【放送後記】「大本営発表で盛っていた数字は実際の戦果の10倍!」(2016.8.13放送)|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

【放送後記】「大本営発表で盛っていた数字は実際の戦果の10倍!」(2016.8.13放送)

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

20160813_01

20160813_02

【2016年8月13日放送・第488回放送後記】

終戦の日を目前に控えて送る、「トホホな大本営発表」特集by辻田真佐憲さん(文筆家・軍歌研究家)。

皆さんも名前だけなら知っていると思います。ただ、実際の大本営発表がいかほどデタラメなものだったのか、いつから、どのようして始まったのか? そもそもなぜこんなことが起こってしまったのか? 詳しく知る人はそれほど多くはないでしょう。そこで実際の大本営発表の音源を聞きながら辻田さんにいろいろ話を伺っていきました。

たとえば、大本営発表で発表された日本軍のアメリカ戦艦撃沈総数は43隻。だが、実際の数はその1/10以下、たったの4隻! しかもこれは開戦3日目までの戦果で、つまり大戦のほとんどの期間、敵戦艦を一隻も撃沈できていなかったとのこと。また、海軍と陸軍の対立のせいで情報がなおざりになり、その結果補給路が断たれ『野火』で描かれるような悲惨な壊滅が起こったこと。大々的に戦果を報じた「ブーゲンビル島沖航空決戦」(もちろん数を盛りまくってる)は、英語版ウィペディアには項目ごと存在しないということ(つまりアメリカ軍側はちゃんとした戦いとすら認識していない!)、などなど……。

まるでタチたちの悪いブラックジョークのような話で、聞いているだけでもクラクラしてきます。

そして、残念ながらというべきか、これは決して過去の話と切り捨てていいものではなさそうな。背筋が寒くなると同時に、ゆめゆめ同じ愚を繰り返さぬよう、今我々の目の前で起こっていることを注意深く観察する必要がありそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「戦争の語り部」を辞める理由!瀧本邦慶さん(94)…平和講演をやっていることで逮捕されたら、息子夫婦に迷惑をかけることになりますからな!安倍政権で、今や平和は犯罪!国は国民を騙す… 国のウソを見破る力をつけないと、また騙されてしまう!


反骨のジャーナリスト『むのたけじ』氏が投げかけた重いメッセージ=遺言!安倍政権の危険性を糾弾…101歳で死去 【日刊ゲンダイ】安倍首相…米国と手をつなぎ、強国と一緒に発展していきたい。そのために、米国との軍事同盟を強くして、戦死者が出てもやむを得ない、ような体制に持っていこうとしている。と、安倍政権の危険性を糾弾した。


吉永小百合『戦争反対を言えない空気』に危機感を表明!憲法9条は絶対に変えさせない!と戦闘宣言!この空気を作り出しているのは、間違いなく安倍政権だ!その反戦を言えない空気は確実に戦前のそれを彷彿とさせる!吉永の言うように"私たち"みなが連帯して「戦争は嫌だ!!」と叫び続ける必要がある!将来、子どもたちに、いま私たちが生きている時代を"戦前"と呼ばせないためにも…!


ジブリ高畑勲監督が警告!戦争にズルズル一丸になる!日本人の体質は戦前から何も変わっていない!安保法制めぐり/ 日本は戦前からの“ズルズル体質”を受け継いでいる。ゆえに、ひとたび「戦争のできる国」になると、政府が命令するまでもなく、人々自らが打って一丸となる。だからこそ、高畑監督は“歯止め”としての憲法9条の必要性を強く訴えかけるのだ。


安倍に飼われる隷属軍団、恥ずしげもなく鮨食いに行く!NHK・日テレ・ 読売・日経・朝日・毎日・時事…


稲田朋美・新防衛相、自分の息子の徴兵は絶対に嫌!でも…国を護るには国民は血を流せ!祖国のために命を捧げろ!軍国主義丸出し発言集!




稲田朋美防衛相の軍国主義思想、平和憲法敵視にロイター、APなど海外メディアが一斉に警戒感!でも日本のマスコミは沈黙!徴兵、核武装論者!



日本会議・安倍・稲田のコンビ、これほどの危険な政権は、戦後存在しなかった!戦後最悪の反中政権…尖閣・南シナ海問題を意図的に煽っている、危うし日中関係!稲田防衛大臣起用で警戒警報…油を注いだ安倍晋三人事である!/背後の黒幕である財閥の暴走も要注意である!新聞テレビの衰退・NHKの安倍チャンネルも、根源は財閥の暴走に収れんされる。これは構造的に半島や大陸を侵略した時代と同じなのだ。

自民党は悪魔です!稲田朋美…血を流さなければ国を護る事は出来ない!長勢甚遠…基本的人権、平和主義を削除しよう!下村博文…大学入学前に自衛隊等の体験を義務化!/自民党の女性議員は、人の命を奪うのが好きなようだ!自民党 軍国宣言


真珠湾攻撃は【アメリカによる謀略】だった!ルーズベルト大統領は日本軍に先制攻撃をさせるように命令した!日本側の首謀者は山本五十六・連合艦隊司令長官!米国「自作自演テロ戦争」の手口…第二次世界大戦…日本は負ける戦争をしていた!アメリカは昔も今も恐ろしい侵略殺戮国家である!



国家の真実「広島・長崎=30万人の被爆者」を焦土のなかに野晒しにした!奇跡的に生き残った国民の命さえ 守ってくれなかった!これが戦争と日本国家 『広島の嘘』写真家・福島菊次郎/政府は原子爆弾の被害に驚き、被爆直後に広島・長崎両市に『臨時戦災援助法』を適用した。しかし現地の惨状を無視して、わずか三カ月後の十一月には、同法を解除して、三十万被爆者を焦土のなかに野晒しにした。国家は戦争で、ボロ切れのように国民を使い捨て、奇跡的に生き残った国民の命さえ守ってはくれなかった。/黒い絆 ロスチャイルドと原発マフィア


天皇陛下の戦いを支援する!小林よしのり『生前退位問題』は、天皇陛下と安倍政権の戦争なのである!わしは徹底的に天皇陛下に付く、諸君らはどうだ? /万が一、「一代限りの特別立法」などという姑息な誤魔化しをやろうものなら、陛下はもっと凄い手を打って来られると思う。決して明かさぬが、わしにも予想できる次の一手がある。 安倍晋三は天皇に傲然と歯向かった逆臣として、歴史に名を残すだろう。



自民党とは外国人支配の政党!安倍政権が日本人の利益のために働かない「ワケ」米国ユダヤ権力が、朝鮮人の宗教を介して政権運営!安倍晋三および安倍一族は北朝鮮の人… リチャード・コシミズ/ヒトラー⇒ブッシュ⇒統一協会⇒岸信介⇒自民党⇒安倍晋三。北朝鮮・統一協会は、
ブッシュ勢力の覚醒剤製造基地!/安倍晋三と創価学会とオウムと統一教会の闇の絆!サリン、北朝鮮、文鮮明、CIA…生体実験…




============

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…

『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!

味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

反骨のジャーナリスト『むのたけじ』氏が投げかけた重いメッセージ=遺言!安倍政権の危険性を糾弾…101歳で死去 【日刊ゲンダイ】

2016-08-24 14:20:02 | 政治
反骨のジャーナリスト『むのたけじ』氏が

投げかけた重いメッセージ=遺言!

安倍政権の危険性を糾弾

…101歳で死去 【日刊ゲンダイ】




101歳で死去 反骨のジャーナリストむのたけじ氏の“遺言” | 日刊ゲンダイDIGITAL(全文は下記に)

戦後70年を経て、

平和憲法が大事だと思う日本人が

育ってきたことを喜ぶ一方で、

それじゃあダメだというのが

安倍首相で、

米国と手をつなぎ、

強国と一緒に発展していきたい。

そのために、

米国との軍事同盟を強くして、

戦死者が出てもやむを得ない

ような体制に持っていこうとしている。

と、安倍政権の危険性を糾弾した。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

101歳で死去 反骨のジャーナリストむのたけじ氏の“遺言” | 日刊ゲンダイDIGITAL

101歳で死去 反骨のジャーナリストむのたけじ氏の“遺言”

2016年8月23日 日刊ゲンダイ


 安倍政権の危険性を糾弾していた(C)日刊ゲンダイ

 戦時中、中国戦線やジャワ戦線の悲惨さを目撃し、戦後は反戦運動で活動──。むのたけじ氏(享年101歳)は最期まで反骨を貫いたジャーナリストだった。戦争を「狂い」と表現し、平和の大切さを訴え続けたむの氏を失うことは、安倍首相の下で保守化している現代の日本にとって大きな損失だ。

 むの氏は1915年生まれ。東外大を卒業後、朝日新聞などで中国や南方戦線の従軍特派員を務めた。有名なのが敗戦時のけじめだ。1945年8月15日、「負けた戦争を『勝った』と言い続け、うそばかり書いていた。けじめをつけたい」と朝日を退社。郷里の秋田県で週刊新聞「たいまつ」を発行し、「反戦」「反権力」を訴えてきた。

 昨年11月、日刊ゲンダイのインタビュー欄にも登場。戦後70年を経て、平和憲法が大事だと思う日本人が育ってきたことを喜ぶ一方で、「それじゃあダメだというのが安倍首相で、米国と手をつなぎ、強国と一緒に発展していきたい。そのために、米国との軍事同盟を強くして、戦死者が出てもやむを得ないような体制に持っていこうとしている」と安倍政権の危険性を糾弾した。

 また、敗戦とともに日本の国民と政府は戦争の締めくくりをするべきだったのに、それがなされていないとも主張。あの戦争を誰がいつ始めたのか、南京虐殺や従軍慰安婦など、戦場で何が起きていたのか。そして侵略した中国、韓国への償い。この3点の締めくくりがなされていないと批判した。

「ジャーナリストとして尊敬すべき人物でした」と言うのは政治評論家の森田実氏だ。

「戦争の本質を明らかにし、その惨劇を語ることで平和の尊さを次世代に伝えられるという信念を抱いた人でした。ご自身は退職できっちりけじめをつけたが、日本人は戦争責任を曖昧にしてきた。しかも現在、戦争を経験した世代は戦争の苦しみを痛感しているが、安倍首相を筆頭に戦争を知らない世代は戦争を甘美なものと捉える傾向がある。政治権力は国民を抑えつけようとしている。こうした実情への憤りと使命感が、長寿につながったのだと思われます。むの氏は日本民族にとって偉大な宝です」

 むの氏が語る戦争の実態は悲惨きわまりない。戦場は殺さなければ殺される二者択一の世界。人は兵士として戦地に派遣されると3日で理性を失い、「狂い」の中に放り込まれる。中国では兵士が婦女子を強姦し、中には襲われる前に刃物で自殺する女性もいた。戦後、復員兵士が戦争を語らなかったのは、こうした事実に遭遇したからでもあるという。

「戦後71年間、日本人は戦争の恐ろしさを忘れようとしています。だからこそ、むの氏のようなジャーナリストがいたことを語り継ぎ、戦争の問題点を検証しなければなりません」(政治評論家の山口朝雄氏)

 前述の森田氏は「あと10年長生きして後進のジャーナリストを育てていただきたかった」と残念がる。言論界の巨星が日本人に語りかけたメッセージはあまりにも重い。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188254


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

戦争の真実、女性達を何百人、ベッドに縛り連合軍が強姦!インドネシア農村、元朝日新聞従軍記者証言!そもそも総研/100才ジャーナリスト、むの たけじ/戦争は絶対許されない、最も残忍な犯罪行為…



国家の真実「広島・長崎=30万人の被爆者」を焦土のなかに野晒しにした!奇跡的に生き残った国民の命さえ 守ってくれなかった!これが戦争と日本国家 『広島の嘘』写真家・福島菊次郎/政府は原子爆弾の被害に驚き、被爆直後に広島・長崎両市に『臨時戦災援助法』を適用した。しかし現地の惨状を無視して、わずか三カ月後の十一月には、同法を解除して、三十万被爆者を焦土のなかに野晒しにした。国家は戦争で、ボロ切れのように国民を使い捨て、奇跡的に生き残った国民の命さえ守ってはくれなかった。/黒い絆 ロスチャイルドと原発マフィア


「戦争の語り部」を辞める理由!瀧本邦慶さん(94)…平和講演をやっていることで逮捕されたら、息子夫婦に迷惑をかけることになりますからな!安倍政権で、今や平和は犯罪!国は国民を騙す… 国のウソを見破る力をつけないと、また騙されてしまう!


天皇は安倍政権を許さない!平和憲法も風前の灯となった状況に天皇陛下が立ち上がった!真っ黒権力の前に為す術が無かった日本国民であったが、天皇が正に救いの神となった!日本国民も天皇陛下に続け…!



天皇陛下の戦いを支援する!小林よしのり『生前退位問題』は、天皇陛下と安倍政権の戦争なのである!わしは徹底的に天皇陛下に付く、諸君らはどうだ? /万が一、「一代限りの特別立法」などという姑息な誤魔化しをやろうものなら、陛下はもっと凄い手を打って来られると思う。決して明かさぬが、わしにも予想できる次の一手がある。 安倍晋三は天皇に傲然と歯向かった逆臣として、歴史に名を残すだろう。



安倍晋三は大麻中毒?安倍家専用「大麻・マリファナ」栽培!大麻畑で微笑む昭恵婦人…鳥取県で特別許可されたという!アヘン財閥・岸信介に始まって、大麻や朝鮮や…ドロドロの自民党政治!


【老後貧困地獄】10年後⇒夫婦二人で月9万5千円の年金?受給開始年齢75歳へ引き上げ?安倍の「老人殺し」今の若者世代は今よりひどい老後地獄…日本人のほとんどが満足な貯蓄額もないまま! 7千億円の東京オリンピック予算が2~3兆円に膨らみそうな一方、社会保障体制が崩壊して国民の命が危険に晒される可能性!



自民党とは外国人支配の政党!安倍政権が日本人の利益のために働かない「ワケ」米国ユダヤ権力が、朝鮮人の宗教を介して政権運営!安倍晋三および安倍一族は北朝鮮の人… リチャード・コシミズ/ヒトラー⇒ブッシュ⇒統一協会⇒岸信介⇒自民党⇒安倍晋三。北朝鮮・統一協会は、
ブッシュ勢力の覚醒剤製造基地!/安倍晋三と創価学会とオウムと統一教会の闇の絆!サリン、北朝鮮、文鮮明、CIA…生体実験…




==========

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

貧乏人は殺しましょう!狂女・片山さつき…貧困、生活保護バッシング!安倍政権…貧乏にしておいて、それを叩く!税金の世話にならない人が、およそこの世の中にいるのだろうか!

2016-08-24 08:58:48 | 政治
貧乏人は殺しましょう!

狂女・片山さつき…

貧困、生活保護バッシング!

安倍政権…貧乏にしておいて、

それを叩く!

税金の世話にならない人が、

およそこの世の中にいるのだろうか!

貧困者を支援するのは、

自分たちのため、

私達の社会に秩序をもたらすため!


生活保護受給者は

死線上をさまよえと言うのか、

貧乏人は殺しましょう!

貧困者を支援するのは、

私達の社会に秩序を

もたらすためなんだ。

自分たちのためなんだ。

慈悲なんかじゃねぇんだ。

合理的な手段なんだ。

いったい、人間らしく健康で

文化的に生活するというのを

どう考えているのだろうか。


いったい、人間らしく健康で文化的に生活するというのをどう考えているのだろうか。:住友陽文氏 | 晴耕雨読(全文は下記)

率直に申し上げまして「おまえら正気か」という心境であります。:cdb氏 | 晴耕雨読(全文は下記に)



卑劣!片山さつき…NHK貧困女子高生に『貧乏人は贅沢するな』攻撃!生活保護バッシングの悪夢再び!片山は2013年、政治資金で自著を買い上げ、その本代に計136万8000円も支出していたことが発覚している が、そのような政治家としてのモラルもへったくれもない人物が、女子高生を批判する権利などあるはずがない。よくもまあ片山は、こんなことが言えたものだ!


月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる「相対的貧困率」16%!子供の貧困、厚生労働省…平成21年データ/多くの人はこの事実を認識していません!安倍政権で、さらに貧困は進んでいる!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

いったい、人間らしく健康で文化的に生活するというのをどう考えているのだろうか。:住友陽文氏 | 晴耕雨読

「いったい、人間らしく健康で文化的に生活するというのをどう考えているのだろうか。:住友陽文氏」  憲法・軍備・安全保障
https://twitter.com/akisumitomo

>moca 逃げ回ってるけどさ、どうすんのこれ。



>辛淑玉 貧乏にしておいて、それを叩く。それが、政治家の仕事なら、政治家はいらない。

国会議員の役割の一つは、議会制民主主義の担い手として、国民を代表し、政府・官僚組織を監視することであって、国民の生活を監視することではない。

もちろん、だから、そんなことをするために国権の最高機関たる国会の一員として、国会議員は国民から何かしらの信託を受けているわけではない。

貧困な者とは、餓死しそうな者のことを言うのではない。

何のために憲法25条があるのだろうか。

人間らしい生活とは、単に餓死せず生きながらえるような状態ではなく、「健康で文化的な」生活を安定して送られる状態を言うというのが憲法の規定。

千円の弁当が高すぎるとか、エアコンがどうとか、趣味を持っているからどうとか。

いったい、人間らしく健康で文化的に生活するというのをどう考えているのだろうか。

生活保護受給者は死線上をさまよえと言うのか。

なるほど自民党は基本的人権は天与のものではないと考えていたのはそういうことだね。

安倍政権は米軍の後方支援のために自衛隊を派遣しようとする時には、都合よく国民の幸福追求権の保障のためだと言うわりに、国家の足下にある、国民が文化的な生活を送りたいとか、人間らしい幸福を追求したいとか、具体的には生活保護の政府の責任という問題については冷淡なのですね。

この国では実際に餓死者が毎年出ているのではないのか。

しかも生活保護を受給される権利すら行使しないで。

「社会に迷惑をかけたくない」という「自制心」に、それを望む世間の同調圧力と、そのような社会意識の上に聳立する国家権力のもとで餓死者が出ていることをどう考えるのか。

人間とは何か。

パンさえ与えられればいいのか。

文学は必要ではないのだろうか。

なるほど文学は「無駄」であり、「何の役にも立たない」と言いたいのだろう。

その結果が、この国の文化的な生活水準を落としているのではないのか。

日本のどういう点がいったい「先進」国だと言うのだろうか。

>今回貧困の人のお金の使い方が問題になったので知識人の方は正しいお金の使い方についてもっと考えてみては?うららさんの金の使い方が正しいかは分かりませんが、あまり良くないと映った人もいました。お小遣いをどういう割合で使うべきかみんなで議論してみては?

やはりこの国はすごいね。

貧困家庭かどうかを詮索するために、みんなでその家庭のカネの使い道を議論しようというのだから。

そして言うのか。

「エアコンは彼らには贅沢、お昼のご飯は650円まで、趣味は一つに制限」と。

どんな社会なんだ。

基本的人権をたぐりよせるのは、「自己責任」でよろしいと、そういうことでいいのですね。

この国は。

ならば2012年の自民党憲法改正草案はもってこいだ。

片山さつきさんもその起草メンバーでしたね。

>警察案件にするべき RT @dokuzirushi 「貧困といわれる女子高生が貧困に見えない」というだけで彼女のSNSアカウントを特定してアカウント削除に追い込み、本名や住所まで特定して晒し上げるの、異常でしょ。家に凸とか犯罪じゃないの。「GJwww」とか言ってる人達もおかしい。

>貧困家庭のカネの使い道の議論より、政治家のカネの使い道の議論をしてほしいものです。 政治家には税金から、文書交通費や政務調査費が払われているのですから。

出て行くお金も大事ですが、もらったお金も大事ですね。

いつの間にやら病気が治って職場復帰している方もいらっしゃいますからね。

“生活受給者は税金の世話になっているのだから”みたいに言う人がいるが、税金の世話にならない人が、およそこの世の中にいるのだろうか。

そんな簡単なこともわからないのだろうか。

それとも他人への税金の使われ方や、経済的な弱者が楽しくしているのが気に入らないのだろうか。

おおざっぱなことをあえて言う。

僕たちが、その稼ぎに応じて納めている税金によって、いくほどの人たちが楽しく生活しているのなら、それでいいじゃないか。

>その簡単なしくみが分からない人の何と多いことでしょう。 「生活保護、受けたくない…」「生活保護受けている人は…」と。税金ではないけれど、では医療の世話になっている人はどうですか?と、問うてみる。みんなで医療費を負担しているのですが。

>「真の貧乏人」探求がエスカレートすると,児童養護施設がケーキやお寿司を注文し,これが配達される模様を見るだけでクレームを出します。さらに上級者になると,子ども達が笑っているだけでクレームを出します(いずれも経験済み)。あるべき貧困者像を押し付けられる義理はないのですが。

>生活保護受給者の自殺率は日本全体の2倍以上、20代では6倍 – 生活保護バッシングと制度改悪は殺人になる http://editor.fem.jp/blog/?p=387

>税金使うんだから線引きってのは必要になる。「進学したいから」以外の理由も必要になる。じゃあどういう基準を設けましょうかという話で揉めるわけで、ザルにしてはその効果が問われ削られる危険性もある。そこにNHKのクソ演出で爆弾投下と。

もし生活保護費の支給基準がおかしいなら、検討して見直せばいいと思うが、話は全くそんなものにはなってない。

支給されたものが何に使われているのか、いちいち詮索せよと、しかも国会議員が高校生の私生活について云々している事が問題なのだ。

>餓死しそうな者が貧困ては無いと?頭おかしいのか? 底辺の者から救うのは当たり前の事だろう?

もちろんそれも貧困者です。

僕が否定しているのは、貧困者を「餓死しそうな人」に限定している見方に対してです。

他人の頭がおかしいのか、ご自分の読解力に問題があるのか、これからは一度立ち止まってからコメントを寄せられる方がいいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

率直に申し上げまして「おまえら正気か」という心境であります。:cdb氏 | 晴耕雨読

「率直に申し上げまして「おまえら正気か」という心境であります。:cdb氏」  憲法・軍備・安全保障
https://twitter.com/C4Dbeginner

さて、子どもの貧困をめぐるNHK報道については当事者の静穏な生活回復を考えて言及を控えてきましたが、こともあろうに自民党片山さつき議員がバッシングの尻馬に乗った「週明けにNHKに説明を求める」という旨のツイートを見るに至りまして完全にブチ切れましたのでここにご報告させて頂きます。

率直に申し上げまして「おまえら正気か」という心境であります。

前提的な事実として、件の高校3年生女子の意見表明は全てが「自分ではなく、自分の下の世代のために」なされたものです。

自分の生活をあくまでサンプルに下の世代の児童の教育環境の改善を訴えたものであり、その通りに将来の改善がされたとしても当人が進学上利益を得ることは世代的にないわけです。

この「そもそも当人は何の利益も受けていない」という基本的な状況認識が完全に忘却され、生活保護の不正受給を叩く(これについても議論はある)ような誤った文脈の元に、匿名の集団がネットを通じて未成年の女子児童の生活的プライバシーを暴力的に公開するに及んだのが今回の一件であると考えます。

この当人にはいかなる利益もなく、ただリスクだけが存在する状況の中で、下の世代の児童の教育環境の改善を訴えるスピーチを行った女子高生に対して、 しかもその内容にはいかなる党派性も特定政党への言及もなかったにも関わらず、衆参で3分の2を占める巨大与党の議員がやることがこれかよオイ。

本気で片山さつき議員がNHKに説明を求めるなら、野党+有志与党も含めた超党派でこれに反撃すべきです。

片山議員がツイッターで当人の許可なく一方的に公開している未成年女子児童の私生活、プライバシーの暴露は果たして正当なものか、経路と公開の倫理的是非を問うべきです。

それが文明社会です。

二度目になりますが「正気か」の一語に尽きます。

ノエル・ギャラガー的な修辞法に従えば

「ファッキンくそ正気なのか。おまえらの頭蓋骨には牛の糞とヨーグルトがハーフ&ハーフで詰まってて脳細胞はねえのか」

とでも言うべき気分であります。

>片山さつき議員が「貧困JK」に関してNHKに説明を求めると言っている件。私のTLを見た限りでは「貧困JKを皆と一緒に責めるのか」という批判はあるが「放送局の放送内容に国会議員が干渉していいのか」という意見がない。後者の方が大問題だと思うが。

貧困ゲシュタポが今度は説明を求めるって。

何を説明させようというのか。

あれは貧困ではありません、ウソでした、と言わせたい、ってこと?

TL見てると随分盛り上がってて、やっぱ日本てマジョリティはかなり経済的に苦しいんだなと感じるね。

つーかさ、ちょっとでも生活圏が下町に縁あれば、あの女子高生より抜き差しならない貧困未成年が山ほどいて、彼らがああいう会議の場で語りたがらないこと、語る言葉を持っていないことってわかると思う。

そしてあの女子高生が経済的にはともかく、教育としては幸運にも「言葉」を持てた子であることも 

あの女子高生の貧困というのはそういうどん底の貧困に比べれば半分くらいの貧困かも知れないけど、語る言葉を持たない、語りたがらない自分の同世代や下の世代の代わりに自分の家庭環境にある「半分の貧困」を世間の前に差し出して代弁したことって、「残り半分」を抉り出してまで責められることかね。

>赤ネコ漫画家弁護士 貧困者が「かわいそうで気の毒だから」支援するのではない。「かわいそうでない貧困者」や「気の毒でない貧困者」は支援する必要がないのではない。貧困者を支援するのは、私達の社会に秩序をもたらすためなんだ。自分たちのためなんだ。慈悲なんかじゃねぇんだ。合理的な手段なんだ。

仕事でほぼネットが見られない間にもバッシングや個人情報晒しは止まってなかったようだけど、せめて新聞などの報道メディアは件の高校生の意見表明が下の世代の児童のために行われたものであり、生徒に対する攻撃が不当で卑劣なものであるという前提に立って、個人情報を守る報道をしてほしいと思う。

これは「ペンが無力かどうか」という抽象的な議論ではなく、「ペンが暴力と権力の描く曲線をそのままトレースするのか、それとも別のラインを引くのか」というきわめて単純で可視的な問題だと思う。

そしてついでに言えば、(左右を問わず)報道機関というものの存在意義を賭けた問題でもあると思う。

>片山さつきとか「そうだ、貧乏人は殺しましょう!」としか言ってないのに喝采を送る者がこれだけいるんだからまさに日本だわ。こいつらみんな笑ってるからね間違いなく



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる「相対的貧困率」16%!子供の貧困、厚生労働省…平成21年データ/多くの人はこの事実を認識していません!安倍政権で、さらに貧困は進んでいる!


山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!


安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!


豊かな国なんて大嘘!日本の子どもは6人に1人が貧困状態!子どもに貧困を押しつける国・日本!安倍で加速…!将来的には国を支える子どもたちの貧困を、見て見ぬふりしているようでは日本に未来はないだろう!


「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



【老後貧困地獄】10年後⇒夫婦二人で月9万5千円の年金?受給開始年齢75歳へ引き上げ?安倍の「老人殺し」今の若者世代は今よりひどい老後地獄…日本人のほとんどが満足な貯蓄額もないまま! 7千億円の東京オリンピック予算が2~3兆円に膨らみそうな一方、社会保障体制が崩壊して国民の命が危険に晒される可能性!



山本太郎が憂慮「安倍政権が加速させる貧困問題」貧困家庭の子どもは夏休み中、給食がなく、やせると聞いた!この状況を作り出したのは、間違いなく安倍政権。わが国では、生活保護を受けるべき人が2割程度しか受けられていない。 第二次安倍政権が誕生し、真っ先に手を付けたのが、生活保護基準の10%引き下げ決定!


山本太郎の発言が話題になっている!戦争法案の真の目的は、安全保障ではなく経団連の金もうけなんです!


山本太郎、日本が米国の言いなりになっている!原発再稼働、戦争、TPP!シラを切る政府…永田町のタブーを追求!田中龍作ジャーナル/米アーミテージ報告のリクエスト通りではないか!


天皇陛下の戦いを支援する!小林よしのり『生前退位問題』は、天皇陛下と安倍政権の戦争なのである!わしは徹底的に天皇陛下に付く、諸君らはどうだ?



安倍晋三は大麻中毒?安倍家専用「大麻・マリファナ」栽培!大麻畑で微笑む昭恵婦人…鳥取県で特別許可されたという!アヘン財閥・岸信介に始まって、大麻や朝鮮や…ドロドロの自民党政治!


自民党と麻薬利権?麻薬は国や民族を亡ぼす、それが今の日本でも!フィリピン大統領が決死の覚悟で、やくざ組織壊滅に命を懸ける!安倍自民は麻薬を野放しにしている!日本…成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査…!日本には莫大な量の麻薬・覚せい剤が密輸されている。これをやくざ暴力団が扱って暴利を得ている。自民党と右翼・やくざの関係は、安倍の祖父・岸内閣のもとで公然化した。中国では、事柄の重大性から極刑だが、日本は罰金やせいぜい数年の懲役刑で済んでしまう。要するに、麻薬を野放しにしているようなのだ。


自民党とは外国人支配の政党!安倍政権が日本人の利益のために働かない「ワケ」米国ユダヤ権力が、朝鮮人の宗教を介して政権運営!安倍晋三および安倍一族は北朝鮮の人… リチャード・コシミズ/ヒトラー⇒ブッシュ⇒統一協会⇒岸信介⇒自民党⇒安倍晋三。北朝鮮・統一協会は、
ブッシュ勢力の覚醒剤製造基地!/安倍晋三と創価学会とオウムと統一教会の闇の絆!サリン、北朝鮮、文鮮明、CIA…生体実験…




==========

『抗がん』万能の薬効スパイス 『ターメリック』生活習慣病、抗腫瘍、抗潰瘍、消炎作用、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓、糖尿病、認知症、動脈硬化、老化防止、美肌、便秘、冷え性、貧血…二日酔い、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎不全 、血栓予防、アレルギー、血液浄化、ピロリ菌除菌など

純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

スノーデンの警告、僕は日本のみなさんを本気で心配しています!特定秘密保護法はアメリカがデザイン!なぜ私たちは米国の「監視」を許すのか!あなたの通話・メール・ネット利用履歴は全て見られている!

2016-08-23 22:20:18 | 政治
スノーデンの警告、僕は日本のみなさんを

本気で心配しています!

特定秘密保護法は

アメリカがデザイン!

なぜ私たちは米国の

「監視」を許すのか!


あなたの通話・メール・ネット

利用履歴は全て見られている!



【アホン人】スノーデン氏の警告「僕は日本のみなさんを本気で心配しています」「特定秘密保護法は、アメリカがデザイン」


スノーデンの警告「僕は日本のみなさんを本気で心配しています」 なぜ私たちは米国の「監視」を許すのか (現代ビジネス) - Yahoo!ニュース


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

スノーデンの警告「僕は日本のみなさんを本気で心配しています」 なぜ私たちは米国の「監視」を許すのか (現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

スノーデンの警告「僕は日本のみなさんを本気で心配しています」 なぜ私たちは米国の「監視」を許すのか

現代ビジネス 8月22日(月)8時1分配信

 現在、映画『シチズンフォー スノーデンの暴露』が全国で公開中だ。この映画は2013年6月にアメリカ政府の監視システムを告発したエドワード・スノーデンを追ったドキュメンタリー映画である。世界的に話題となったあの事件から3年以上が経つ。今はロシアに亡命している彼から、日本の我々への緊急メッセージ。

 文/小笠原みどり(ジャーナリスト)

あなたの通話・メール・ネット利用履歴は全て見られている

 インターネット時代、日々めまぐるしく変わり続ける情報と状況のなかで、どれだけの人が彼を覚えているだろうか。いや、それ以前に、彼は日本でまだ十分に知られていないかもしれない。

 このインターネットの裏側で大規模に執り行われている監視の実態を、世界に向けて暴いた当時弱冠29歳のエンジニア。かつて2年間日本で暮らしたにもかかわらず、日本人のほとんどは彼の警告を自分の問題として感じていない――。

 アメリカ国家安全局(NSA)の契約職員だったエドワード・スノーデンに昨年末インタビューを申し込んだのは、この焦りに似た動機からだった。スノーデンは2013年6月、二人の米国人ジャーナリスト(『暴露』の著者グレン・グリーンウォルドと、公開中の映画『シチズンフォー』の監督ローラ・ポイトラス)にNSAの機密文書を提供し、米国が秘密裏に張り巡らせた世界監視網を人々に告げ知らせた。

 メール、チャット、ビデオ通話、ネット検索履歴、携帯電話での通話など、世界中のあらゆる通信経路を通過する情報のすべてをNSAが掌握しようとしているという事実が、初めて具体的な仕組みとともに明らかにされた。世界中が驚愕し、多くの人々が激怒し、私自身も震えた。

しかし、日本ではこの史上最大級の内部告発はどこか他人事のように報道された。初報が英字紙ガーディアンやワシントン・ポストのスクープとして始まり、米国政府が自国の市民まで容赦のない監視の対象としていたことが驚きの焦点となったため、私たちはいつものように米国経由で情報を受け取って、自分たちには直接関係ないと高をくくった。

ドイツやブラジルではすぐに自分たちの個人情報はいったいどこまで把握されているのかという独自の取材が始まったが、日本ではそのような追及は起こらなかった。さらに、インターネット時代の私たちはまことに忘れやすい。昨日の衝撃は今日の凡庸にすぐさま姿を変える。自分が監視されているかもと知らされても、即刻「実害」がないのならさして危機感も湧かず、むしろ受け入れてしまう…。

だが、それは決して他人事ではなかった。2013年秋にカナダの大学院へ来た私は、スノーデンの喚起した議論が始まったばかりだと気づいた。英字紙によるスクープは止まず、「テロリスト」を捕まえるはずだった監視システムは「ジャーナリスト」を妨害するために使われていることを伝えていた。

 やがて彼自身、世界各地の講演会場にネットを通じて登場してはNSAが自由と民主主義を蝕んでいることを指摘し、存在感を強めていった。

監視システムが人目の届かない場所でいかに乱用されているかを知らせる、こうした続報は日本にも大いに関係があったが、日本には伝えられなかった。流れ続ける情報は、日本のメディア関係者の意識に留まることなく、日本を静かに迂回していった。


図1(Approved SIGINT Partners)NSAの信号諜報(SIGINT: Signals Intelligenceの略)協力国についてのNSA機密文書
特定秘密保護法はアメリカがデザインした
 5月、スノーデンは亡命先のロシアから、私のインタビューに応じた。詳細は他所で報じたが(『サンデー毎日』6月12日号~7月10日号掲載)、彼はNSAが日本人をどう監視しているかを語ると同時に、日本の言論の自由が危機的状況にあることを深く憂えていた。それは彼自身が暴露した監視問題についての世界と日本との深刻な情報のギャップにも反映されていた。彼の発言のいくつかから、日本におけるNSA監視と報道の「不自由」の関係を考えたい。

発言1 「日本で近年成立した(特定)秘密保護法は、実はアメリカがデザインしたものです」

スノーデンはNSAの仕事を請け負うコンピュータ会社デルの社員として2009年に来日し、東京都福生市で2年間暮らしていた。勤務先は、近くの米空軍横田基地内にある日本のNSA本部。NSAは米国防長官が直轄する、信号諜報と防諜の政府機関だが、世界中の情報通信産業と密接な協力関係を築いている。デルもその一つで、米国のスパイ活動はこうした下請け企業を隠れみのにしている。

 米国の軍産複合体は、いまやIT企業に広く浸透し、多くの技術が莫大な予算を得て軍事用に開発され、商用に転化されている。NSAはテロ対策を名目にブッシュ政権から秘密裏に権限を与えられ、大量監視システムを発達させていった。

スノーデンが働くNSAビルには、日本側の「パートナーたち」も訪れ、自分たちの欲しい情報を提供してくれるようNSAに頼んでいたという。が、NSAは日本の法律が政府による市民へのスパイ活動を認めていないことを理由に情報提供を拒み、逆に、米国と秘密を共有できるよう日本の法律の変更を促したというのだ。米側から繰り返された提案が、スノーデンの言う「秘密法のデザイン」に当たる。

特定秘密保護法はスノーデンの告発から半年後の2013年12月、国会で強行採決された。これまで語られなかった背景を、スノーデンはこう明かした。

 「これはNSAが外国政府に圧力をかける常套手段です。自分たちはすでに諜報活動を実施していて、有用な情報が取れたが、法的な後ろ盾がなければ継続できない、と外国政府に告げる。これを合法化する法律ができれば、もっと機密性の高い情報も共有できると持ちかけられれば、相手国の諜報関係者も情報が欲しいと思うようになる。こうして国の秘密は増殖し、民主主義を腐敗させていく……」

特定秘密保護法により、国の秘密を漏らした者は最高懲役10年が課されることになった。厳罰によって、政府の監視システムとそれが扱う秘密情報を人々の目から隠すことができる。では、NSAは日本でなにを監視しているのか。

発言2 「米政府が日本政府を盗聴していたというのは、ショックな話でした。日本は米国の言うことはほとんどなんでも聞いてくれる、信じられないほど協力的な国。今では平和主義の憲法を書き換えてまで、戦闘に加わろうとしているでしょう? そこまでしてくれる相手を、どうして入念にスパイするのか? まったくバカげています」

 これは、内部告発メディアのウィキリークスが昨夏公表した、NSAの大規模盗聴事件「ターゲット・トーキョー」についてのスノーデンの感想だ。NSAが少なくとも第一次安倍内閣時から内閣府、経済産業省、財務省、日銀、同職員の自宅、三菱商事の天然ガス部門、三井物産の石油部門などの計35回線の電話を盗聴していたことを記す内部文書が公にされた。

 対象分野は、金融、貿易、エネルギー、環境問題などで、いずれもテロとはなんの関係もない。米国が表面上は「友好関係」を強調しながら、日本のなにを監視しているのかがわかる。NSAと緊密な協力関係にある英語圏の国々、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダにも一部共有されていた(これらの国々はNSA文書で「ファイブ・アイズ」と呼ばれる。次ページ 図1参照)。

次ページは:標的は政府機関だけではない


図2(Collect It All)米国の「すべてをかぎつけ、すべてを知り、すべてを収集し、すべてを処理し、すべてを利用し、すべてをパートナーにする」という、「対テロ戦争」下での新方針

■標的は政府機関だけではない

 ターゲット・トーキョーの盗聴経路はわかっていないが、NSAが国際海底ケーブルへの侵入、衛星通信の傍受、マイクロソフト、グーグル、フェイスブックなどインターネット各社への要請によって、世界中のコミュニケーションの「コレクト・イット・オール」(すべて収集する)を目指していることは、スノーデンの公表した機密文書によって明らかになっている。(↓図2参照)

 オーストラリアの安全保障研究者、デズモンド・ボールとリチャード・タンターによれば、日本の監視拠点は、米海軍横須賀基地(神奈川県)、米空軍三沢基地(青森県)、同横田基地と米大使館(東京都)、米海兵隊キャンプ・ハンセンと米空軍嘉手納基地(沖縄県)で、約1000人が信号諜報に当たっているという。このうち米大使館は官庁、国会、首相官邸に近く、NSAの特殊収集部隊が配置されているといわれる。米軍基地は戦闘拠点であるだけでなく、監視活動を主要任務としているのだ。

このうち国際ケーブルなどの通信インフラに侵入して情報を盗み出す「特殊情報源工作(SSO)」を、スノーデンは「今日のスパイ活動の大半であり、問題の核心」と呼ぶ。SSOは主に、国際海底ケーブルの米国上陸地点で、ケーブルを通過する大量の情報をNSAのデータベースへと転送する工作を施す。

インターネットが米国由来の技術であることから、世界の通信の多くが米国内のインターネット、通信会社のサーバーを通過する。そのため、たとえ日本国内で送受信されたメールであっても、米国内のケーブル上陸地点を通過すれば情報を盗むことができる。標的にされているのは、政府機関だけではない。「コレクト・イット・オール」はすべての人々の通信を対象にしているのだ。


図3(Trans-Pacific Express)盗聴プログラム「STORMBREW」の一部としてNSA文書に記載された国際海底ケーブル「トランス・パシフィック・エクスプレス」

■日本の通信会社も協力しているはず

 言うまでもなく、電話もインターネットも大半が民間企業によって運営されている。SSOには企業の協力が欠かせない。NSA文書は、世界中で80社以上との「戦略的パートナーシップ」を築いたと明かす。

 米国内ではすでに、大手通信会社のベライゾンやAT&Tがデータ転送システムの構築に協力し、利用者データをNSAに渡してきたことがニューヨーク・タイムズなどによって報じられている。日米間海底ケーブルのひとつ「トランス・パシフィック・オーシャン」の国際共同建設にも、この両社が参加し、米側の上陸地点オレゴン州北部のネドンナ・ビーチの内陸、ヒルズボロに陸揚げ局を設置している。(↓図3参照)

 この位置が、NSAの最高機密文書に記された情報収集地点(「窒息ポイント」と呼ばれる)のひとつと重なることから、日本からのデータがこの地点で吸い上げられている可能性は高い。中国、台湾、韓国もつなぐこの光ファイバー・ケーブルには、日本からNTTコミュニケーションズが参加。千葉県南房総市に陸揚げ局・新丸山局を設置している。

発言3 「多くの場合、最大手の通信会社が最も密接に政府に協力しています。それがその企業が最大手に成長した理由であり、法的な規制を回避して許認可を得る手段でもあるわけです。つまり通信領域や事業を拡大したい企業側に経済的インセンティブがはたらく。企業がNSAの目的を知らないはずはありません」

日本の通信会社がNSAに直接協力しているのか、それはスノーデンにも分からない。だが、彼は言う。

「もし、日本の企業が日本の諜報機関に協力していないとしたら驚きですね。というのは、世界中の諜報機関は同手法で得た情報を他国と交換する。まるで野球カードのように。手法は年々攻撃的になり、最初はテロ防止に限定されていたはずの目的も拡大している。交換されているのは、実は人々のいのちなのです」

「僕が日本で得た印象は、米政府は日本政府にこうしたトレードに参加するよう圧力をかけていたし、日本の諜報機関も参加したがっていた。が、慎重だった。それは法律の縛りがあったからではないでしょうか。その後、日本の監視法制が拡大していることを、僕は本気で心配しています」

日本のNSA活動が米軍基地を拠点としているように、NSA監視システムは「対テロ戦争」下で世界に急速に張り巡らされた。新たな監視手段の導入が常に「安全のため」と説明されるにもかかわらず、欧米で相次ぐ「テロ」は、すでに強力な軍や警察の監視システムが人々の安全を守れてはいないことを露呈している。では、監視システムはなんのために使われているのか? 

次ページは:大量監視に危機感欠く 日本のメディア

■大量監視に危機感欠く 日本のメディア

 スノーデンの告発によって、米国では「模範的」「愛国的」といえるムスリム市民たちが集中的な監視対象になり、調査報道ジャーナリストたちが「国家の脅威」としてリストに上がっていることが明らかになった。大量監視は私たちの安全ではなく、グローバルな支配体制を守るために、すべての個人を潜在的容疑者として見張っているようだ。

 そしてスノーデンが指摘するように、情報通信産業は利益の追求という「経済的インセンティブ」に突き動かされながら、いまや世界の軍産複合体の中心部で、この広範な戦争と支配の構造を下支えしている。

今のところ米国の戦場とはなっていない日本も、この戦争構造に組み込まれているし、現に監視の下にある。長年米軍基地を提供し、「思いやり予算」と日米地位協定で厚遇してきた日本ですら執拗に監視されてきたことは、スノーデンを驚かせた。ターゲット・トーキョーは、監視が「敵」や反対者に限らず、協力者や無関係な人々まで対象としていることを明確にした。

と、同時に、日本政府は米国の監視システムの被害者でありながら、今後、特定秘密保護法によって米国の世界監視体制を守る同調者として、日本で暮らす人々の通信データを横流しする共犯者、加害者としての性格を強めていくことを、スノーデンは憂慮している。

 秘密保護法によって逮捕された記者やジャーナリストはまだいない。だが、政府の特定秘密文書は昨年末時点で27万2020点、前年から8万点以上と恐るべき勢いで増大している(2016年4月26日付朝日新聞)。その間に、「世界報道の自由度ランキング」で近年順位を下げ続けて来た日本がさらに今年72位へと転落したのは偶然ではない。

強権発動はなくとも、報道の「不自由」が日本のメディアに蔓延し、英語や他言語がわかる特派員や現地スタッフが海外に何千人いようとも、日本の外交、民主主義、そして戦争と平和に大いにかかわるスノーデンの告発が、危機感をもって日本に伝えられることはなかった。いや、強権発動を要せずして、日本の報道関係者はネット上の流動的、断片的な情報から内向きに聞こえのよいもの、効率よくニュースにできるものを選択する「不自由」に慣れ、日本人の世界を理解する力を深刻に低下させている。

これは実は、監視問題に限ったことではない。史上最多といわれる難民問題から旧日本軍「慰安婦」問題まで、世界の現場で起きている事象が日本にいる私たちに「自分の問題」として感じられるまでに掘り下げて伝えられているとは言いがたい。特に、日本への批判を含んだ声は、穏便に加工されて出荷されているようにみえる。

このツケを払わされるのは、おそらくメディアではない。もちろん日本政府でもない。71年前の敗戦時、多くの日本人が政府と報道機関が実は何年も前から嘘ばかりついてきたことを初めて知った。世界を知らず、世界から孤立し、聞こえのよいニュースに期待をかけたまま、家族を、友人を、すべてを失った。が、政府も報道機関も生き延びた。

ツケを払わされるのは結局、悲しいまでに個人、私たち一人ひとりだ。大量監視システムは「監視されても構わない」と思う人たちでさえ、執拗に追い回し、いつでも「危険人物」に変えうることを、スノーデンは日本に警告した。日本人が自分たちは関係ない、と思わされている間に。

----------
小笠原 みどり(おがさわら・みどり)
ジャーナリスト。朝日新聞記者を経て、2004年、米スタンフォード大でフルブライト・ジャーナリスト研修。現在、カナダ・クイーンズ大学大学院博士課程在籍。監視社会批判を続ける。共著に『共通番号制(マイナンバー)なんていらない! 』(航思社)、共訳に『監視スタディーズ』(岩波書店)。
----------

小笠原 みどり


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

E・スノーデンは、イスラム国ISISの指導者バグダディは、モサドとCIAとMI6が育てたと暴露!アルカイダも米国が作ったとヒラリー・クリントンが暴露!米英イスラエル、ユダヤ国際金融!安倍晋三、日本官僚はロボット! 中東に居座って戦争利権を確保するために作った自作自演の物語であり、ツールである。アルカイダもまた米国が作ったものだ。米欧の潤沢な資金で、テロは育てられているのだ。



トランプ氏、イスラム国は『ヒラリーが創設した』と公に演説!イスラム国は彼女にMVPをくれるだろう!次はブッシュ家の秘密を公に暴くか!



トランプ氏/IS・イスラム国を作った張本人は…ヒラリー・クリントン氏とバラク・オバマ氏だと暴露した!米元外交官、米国は…まるで殺人民族、国内でも外国でも!

安倍政権は常に国民を監視している!日本が異様なのは戦争するために、中国を敵国とでっち上げ国内を戦争に準備させていることだ!/メディアは安倍政権の管理下におかれ、洗脳・管理のツールになっている。特定秘密保護法、戦争法、そして緊急事態条項と続く安倍政権の暴走は、日中戦争の準備とみなければならない。

「国民の発言禁止法」が今国会で成立へ!ネット発言禁止法…ウソでしょ?(笑)拡散希望!今や国家非常事態…ついに日本終了!?


安倍政権…誰もが逮捕され有罪にされる社会がやって来る!暗黒の警察国家が幕を開けようとしている!盗聴法と刑事訴訟法の改正(改悪)!田中龍作ジャーナル…/ウソの自白…!警察と検察の都合のいい一部可視化により冤罪にされる!私たちの生活の隅々まで警察が支配する社会がすぐ目の前に来ている!

言論統制だ!高市早苗総務相、放送電波停止の可能性に言及!行政指導も取消訴訟の対象に…放送法4条違反の放送局の電波停止の可能性を明言!


安倍のゲッベルス菅房長官の仕事は、政策よりメディアへの圧力!戦争状態を容認する戦前の体制づくりだ!改憲に肯定的な世論の生成である…言論統制がいよいよ本格化!

憲法9条がジャマだ!ジャパンハンドラー・アーミテージが安倍に命令!集団的自衛権、単独戦争も!原発再稼働も命令 …



山本太郎、日本が米国の言いなりになっている!原発再稼働、戦争、TPP!シラを切る政府…永田町のタブーを追求!田中龍作ジャーナル/米アーミテージ報告のリクエスト通りではないか!


『ポケモンGO』オリバー・ストーン監督がプライバシーに対する『新しいレベルの侵略』と警鐘を鳴らした!行動コントロール『監視資本主義』中央情報局(CIA)と米国家地球空間情報局(NGA)が設立資金!



「ポケモンGO」は【全人類奴隷化】に向けての監視装置である可能性が浮上!単なる監視では飽き足らず大衆操作へ!開発元を辿ればCIAに行き着く!ロシア、米国の陰謀…スパイ活動用に開発、禁止を求める動き!人を集めてテロにも使える!



「戦争の語り部」を辞める理由!瀧本邦慶さん(94)…平和講演をやっていることで逮捕されたら、息子夫婦に迷惑をかけることになりますからな!安倍政権で、今や平和は犯罪!国は国民を騙す… 国のウソを見破る力をつけないと、また騙されてしまう!


今や「平和」は犯罪!式典で…改憲反対の声でも、Tシャツ、袋に「平和って書いてあっても」安倍晋三様に刃向かう者は、警察が懲らしめる!沖縄でもそれ以外の場所でも…警察、公務員は悪魔に加担する!


それほどに戦(いくさ)がしたい男らよ 子を生んでみよ 死ねと言えるか!中村文子…平和希求の生涯、沖縄戦記録フィルム1フィート運動!


天皇陛下の戦いを支援する!小林よしのり『生前退位問題』は、天皇陛下と安倍政権の戦争なのである!わしは徹底的に天皇陛下に付く、諸君らはどうだ?



【老後貧困地獄】10年後⇒夫婦二人で月9万5千円の年金?受給開始年齢75歳へ引き上げ?安倍の「老人殺し」今の若者世代は今よりひどい老後地獄…日本人のほとんどが満足な貯蓄額もないまま! 7千億円の東京オリンピック予算が2~3兆円に膨らみそうな一方、社会保障体制が崩壊して国民の命が危険に晒される可能性!



がん治療に新たな光!近赤外線照射『 光免疫療法』相当量の癌、転移した癌、末期癌でも治せる!小林久隆主任研究員・米国国立保健研究所、がんの3大療法、外科手術、抗がん剤、放射線治療の弱点、すべてクリア!早ければ3年後に臨床試験開始!



===========

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…

『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

卑劣!片山さつき…NHK貧困女子高生に『貧乏人は贅沢するな』攻撃!生活保護バッシングの悪夢再び!片山は2013年、政治資金で自著を買い上げ、その本代に計136万8000円も支出していたことが発覚

2016-08-23 19:48:30 | 政治
卑劣!片山さつき…

NHK貧困女子高生に

『貧乏人は贅沢するな』攻撃!

生活保護バッシングの悪夢再び!


片山は2013年、

政治資金で自著を買い上げ、

その本代に計136万8000円も

支出していたことが発覚している が、

そのような政治家としての

モラルもへったくれもない人物が、

女子高生を批判する

権利などあるはずがない。

よくもまあ片山は

こんなことが言えたものだ!


卑劣! NHK貧困女子高生に“貧乏人は贅沢するな“攻撃! 片山さつきも乗り出し生活保護バッシングの悪夢再び - ライブドアニュース(全文は下記に)


【不愉快】片山さつき議員の問題発言に批判殺到!「ホームレスが(食べ過ぎで)糖尿病になる国ですよ。」|情報速報ドットコム


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

卑劣! NHK貧困女子高生に“貧乏人は贅沢するな“攻撃! 片山さつきも乗り出し生活保護バッシングの悪夢再び - ライブドアニュース

卑劣! NHK貧困女子高生に“貧乏人は贅沢するな“攻撃! 片山さつきも乗り出し生活保護バッシングの悪夢再び

2016年8月23日 8時0分

LITERA(リテラ)

 先日8月18日放送の『NHKニュース7』の番組内容が、いまネット上で炎上している。番組では、家庭の経済的事情から進学を諦めざるを得なかったという高校3年生の女子生徒(番組では実名で登場)が登場したのだが、番組終了後に彼女の"暮らしぶり"が炎上したのだ。

 この女子高生は、両親の離婚によって母子家庭で育ち、経済的にも困窮。中学時代には自宅にパソコンがないためキーボードだけを買ってパソコン授業の練習をしたといい、いまも家にはクーラーがないため暑い時期は保冷剤を包んだタオルを首に巻いて過ごしているという。

 そして、高校卒業後にアニメのキャラクターデザインを学ぶ専門学校への進学を希望したものの、入学金の50万円を工面することができず進学を断念。彼女は「夢があって、強い気持ちがあるのに、お金という大きな壁にぶつかってかなえられないという人が減ってほしい。いろいろな人に知ってもらって、助けられていく人が増えてほしい」と話した。

 子どもの貧困は年々深刻化しており、番組はこのようにその現実のひとつを伝える内容だったのだが、ネット上では番組終了後から彼女の"粗探し"がスタート。Twitterアカウントを見つけ出し、『ONE PIECE』のグッズを購入したり、EXILEのチケットが届いたと喜んでいるつぶやきを次々にピックアップ。また、1000円以上のランチを食べているなどとあげつらい、猛批判をはじめたのだ。

「趣味満喫してて貧困層wwww」「完全にデタラメじゃん」「私よりはるかに贅沢な生活してる...」「母子家庭の子供が中小企業リーマンの子供より豊かなのはわかった」「家族そろって徹底的に追い込んで欲しいね」

 希望の進学ができない子どもがいるという現状を訴えたのに、逆に「贅沢しすぎ」と炎上する......。マンガ本やグッズ(それも缶バッチやトートバッグなどといったものだ)を買い、コンサートに行き、アニメイベントに参加する。このようなささやかな愉しみさえ犠牲にして学費にあてろ、というのである。

 まさに暗澹たる思いに駆られるが、さらに唖然としたのは、この騒動に自民党の片山さつきが乗り出してきたことだ。

 片山はこの騒動を、嫌韓本を数多く出版しているKAZUYA氏のツイートで知ったらしく、それをリツートするかたちで、こう女子高生を批判しはじめたのだ。

〈拝見した限り自宅の暮らし向きはつましい御様子ではありましたが、チケットやグッズ、ランチ節約すれば中古のパソコンは十分買えるでしょうからあれっと思い方も当然いらっしゃるでしょう。経済的理由で進学できないなら奨学金等各種政策で支援可能!〉
〈私は子ども食堂も見させていただいてますが、ご本人がツイッターで掲示なさったランチは一食千円以上。かなり大人的なオシャレなお店で普通の高校生のお弁当的な昼食とは全く違うので、これだけの注目となったのでしょうね。〉(原文ママ)

 貧困を訴えるのなら、1000円のランチなんて食うな。アニメグッズやコンサートになど行くな。──つまり、曲がりなりにも国会議員である片山は、未成年の女子高生に「貧乏人は贅沢するな!」と公然と批判したのである。

 よくもまあ片山はこんなことが言えたものだ。片山は2013年、政治資金で自著を買い上げ、その本代に計136万8000円も支出していたことが発覚しているが、そのような政治家としてのモラルもへったくれもない人物が、女子高生を批判する権利などあるはずがない。

 だが、恥知らずの片山は、さらに騒動を拡大。片山に対し、〈児童の貧困問題を訴えて、対策会議やらを利用し、補助金やら、募金やらを食い物にしている人達がいる可能性が、図らずも暴露されたかもしれない〉と訴える者が出てくると、それを受けて片山はこんなことまで言い出したのだ。

〈追加の情報とご意見多数頂きましたので、週明けにNHKに説明をもとめ、皆さんにフィードバックさせて頂きます!〉

 片山はNHKに対して「どうして貧困じゃない子どもを出演させたのか」とでも言うつもりなのだろうか。だが、国会議員が番組内容に口を出すことは政治的介入であり、現場は貧困問題を扱うことに萎縮するだろう。これは以前、片山が火を付けた次長課長・河本準一を「税金ドロボー」と叩きつぶしたときと同じで、メディアをグルにして"貧困と自称する者の生活実態は贅沢"などと弱者バッシングを目論んでいるとしか思えない。

 実際、片山が巻き起こした生活保護バッシングによって、「生活保護費は削るべき」「不正受給許すまじ」という空気が見事につくり出され、その後、安倍政権はここぞとばかりに生活保護費を削減した。

 だが、これははっきり言って異常事態だ。本来の国の仕事は、生活保護費を削ることではなく、貧困の原因となっている非正規労働の見直しや最低賃金の引き上げを行うことなのだ。現に、日本政府は2013年5月、国連の社会権規約委員会から〈生活保護につきまとうスティグマを解消〉するようにという勧告さえ受けているが、安倍政権にこれを是正する動きはまったく見られない。そればかりか、片山は相変わらず生活保護を「ずる貰い」などとテレビでがなり立てている。

 そして、今回の騒動で片山がネットでの炎上に相乗りして主張した「貧乏人はつましく生活しろ」「貧乏人には趣味の支出も許さない」という貧困者バッシング......。もちろん、こうした世論形成の先には、憲法改正の問題が待っている。

 事実、片山は2012年に発売した自著『正直者にやる気をなくさせる!? 福祉依存のインモラル』(オークラ出版)において、"生活保護の不正受給が起こるのは憲法のせい"と述べている。

〈現行憲法の第3章「国民の権利及び義務」は、日本人が従来持っていた美徳とは異なり、義務や責任を軽視する一方、権利と自由を強調するものです。(中略)現行憲法はまるで、責任や義務を果たすよりも権利と自由を要求することの方が重要だと言わんばかりなのです〉

 同書の巻末にわざわざ自民党の憲法改正草案を掲載していることからもわかるように、本来なら政治が解決すべき貧困とその背景にある問題には取り組まず、正当な社会保障を訴える「権利」や「自由」を人びとから奪うことに主眼があるのだ。

 つまり、今回の女子高生叩きは、自民党による"改憲後の世界"の先行事例でもあるのだろう。貧困をなくすことを第一に考えるべきなのに、「権利ばかり主張するな」と猛攻撃し、貧乏人は生活を厳しく監視される。そんな世の中で得をするのは政治家と一握りの富裕層だけだが、同じように我慢を強いられている人びとも同じようになって「自分たちはもっと我慢している!」と、権利を主張する人を叩くのである。

 ともかく、貧困問題に対してこうした偏狭な世の中をつくり出した張本人である片山は、この国の"ガン"としか言いようがない。今後、この問題に対してどんなアクションを起こすつもりなのか、本サイトは"監視"していきたいと思う。(編集部)

LITERA(リテラ)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【不愉快】片山さつき議員の問題発言に批判殺到!「ホームレスが(食べ過ぎで)糖尿病になる国ですよ。」|情報速報ドットコム

この発言は渋谷区のホームレス強制排除と合わせて、ネット上で大炎上状態になっています。大半の方が片山さつき議員に呆れたり、怒りのコメントを投稿していました。

片山さつき議員は生活保護バッシングに力を入れていますが、生活保護費などを潰したい財務省のような連中の言いなりになっているということなのでしょう。御嶽山の時も「民主党の事業仕分けが原因」とかデマを流していましたが、国民の代表である国会議員なのだから、発言には気をつけて欲しいところです。

☆片山さつき議員バカ丸出し「ホームレスが糖尿病になる国ですよ」

田中龍作ジャーナル | 片山さつき議員バカ丸出し「ホームレスが糖尿病になる国ですよ」

URL http://tanakaryusaku.jp/2014/12/00010515
引用:
『世界の医療団』のある医師は「貧困層ほど糖尿病が多い。貧困な国ほど糖尿病が多い。そういうデータが出ている」と話す。
生活保護削減の旗を振る片山さつき議員は、こうした当たり前の医療知識もないようだ。
「本当に困窮して3食食べられない人がどれ位いると思う? ホームレスが糖尿病になる国ですよ」-週刊誌の対談で片山議員はバカ丸出しの発言をした。(週刊朝日2012年7月20日号)
上述の医師は「そんな議員には世界のデータを見せたらいいんです」と憤る。:引用終了


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる「相対的貧困率」16%!子供の貧困、厚生労働省…平成21年データ/多くの人はこの事実を認識していません!安倍政権で、さらに貧困は進んでいる!


山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!


安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!


豊かな国なんて大嘘!日本の子どもは6人に1人が貧困状態!子どもに貧困を押しつける国・日本!安倍で加速…!将来的には国を支える子どもたちの貧困を、見て見ぬふりしているようでは日本に未来はないだろう!


「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



【老後貧困地獄】10年後⇒夫婦二人で月9万5千円の年金?受給開始年齢75歳へ引き上げ?安倍の「老人殺し」今の若者世代は今よりひどい老後地獄…日本人のほとんどが満足な貯蓄額もないまま! 7千億円の東京オリンピック予算が2~3兆円に膨らみそうな一方、社会保障体制が崩壊して国民の命が危険に晒される可能性!



山本太郎が憂慮「安倍政権が加速させる貧困問題」貧困家庭の子どもは夏休み中、給食がなく、やせると聞いた!この状況を作り出したのは、間違いなく安倍政権。わが国では、生活保護を受けるべき人が2割程度しか受けられていない。 第二次安倍政権が誕生し、真っ先に手を付けたのが、生活保護基準の10%引き下げ決定!


山本太郎の発言が話題になっている!戦争法案の真の目的は、安全保障ではなく経団連の金もうけなんです!


山本太郎、日本が米国の言いなりになっている!原発再稼働、戦争、TPP!シラを切る政府…永田町のタブーを追求!田中龍作ジャーナル/米アーミテージ報告のリクエスト通りではないか!


天皇陛下の戦いを支援する!小林よしのり『生前退位問題』は、天皇陛下と安倍政権の戦争なのである!わしは徹底的に天皇陛下に付く、諸君らはどうだ?



自民党と麻薬利権?麻薬は国や民族を亡ぼす、それが今の日本でも!フィリピン大統領が決死の覚悟で、やくざ組織壊滅に命を懸ける!安倍自民は麻薬を野放しにしている!日本…成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査…!日本には莫大な量の麻薬・覚せい剤が密輸されている。これをやくざ暴力団が扱って暴利を得ている。自民党と右翼・やくざの関係は、安倍の祖父・岸内閣のもとで公然化した。中国では、事柄の重大性から極刑だが、日本は罰金やせいぜい数年の懲役刑で済んでしまう。要するに、麻薬を野放しにしているようなのだ。


自民党とは外国人支配の政党!安倍政権が日本人の利益のために働かない「ワケ」米国ユダヤ権力が、朝鮮人の宗教を介して政権運営!安倍晋三および安倍一族は北朝鮮の人… リチャード・コシミズ/ヒトラー⇒ブッシュ⇒統一協会⇒岸信介⇒自民党⇒安倍晋三。北朝鮮・統一協会は、
ブッシュ勢力の覚醒剤製造基地!/安倍晋三と創価学会とオウムと統一教会の闇の絆!サリン、北朝鮮、文鮮明、CIA…生体実験…




==========

癌を治す/1日に人参ジュース10杯とお風呂に3回【末期の子宮がん】その「1錠」が脳をダメにする/宇多川 久美子著/薬剤師が教える薬の害がわかる本(SB新書) 電子書籍/キャリアウーマンとして40年活躍した女性が、子宮がん末期、医師から手の施しようがないと宣言された。彼女は田舎に帰り、懸命に勉強して、抗癌剤治療はせず、1日にお風呂3回、人参ジュース10杯を飲み、3ヶ月で治した。3年後も再発していない。/降圧剤は、脳卒中、痴呆症を引き起こす!


米政府/抗がん剤・放射線・手術は、無効かつ危険!と発表 『三大がん治療効果なし』日本のがん治療は30年遅れ!代替療法を進めた米国では、がんによる死亡率減少!


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

「戦争の語り部」を辞める理由!瀧本邦慶さん(94)…平和講演をやっていることで逮捕されたら、息子夫婦に迷惑をかけることになりますからな!安倍政権で、今や平和は犯罪!国は国民を騙す…

2016-08-23 13:30:06 | 政治
「戦争の語り部」を辞める理由!

瀧本邦慶さん(94)…

平和講演をやっていることで

逮捕されたら、

息子夫婦に迷惑を

かけることになりますからな!

もの言えぬ世、そこまで…

安倍政権で、今や平和は犯罪!

国は国民を騙す…!


国のウソを見破る

力をつけないと、また騙されてしまう!

国のウソを見抜く力を投票に

あらわさなければならないのだが、

忘れてしまうのか。

日ごろから関心が薄いのか……。

もっと賢くならないと、

子どもや孫たちを守れませんよ。



瀧本邦慶さん(94)が「戦争の語り部」を辞める理由「平和講演をやっていることで逮捕されたら、息子夫婦に迷惑をかけることになりますからな」


平和への関心、忘れないで~94歳元海軍兵の訴え(矢野宏/新聞うずみ火) – アジアプレス・ネットワーク


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

瀧本邦慶さん(94)が「戦争の語り部」を辞める理由「平和講演をやっていることで逮捕されたら、息子夫婦に迷惑をかけることになりますからな」

瀧本邦慶さん(94)が「戦争の語り部」を辞める理由「平和講演をやっていることで逮捕されたら、息子夫婦に迷惑をかけることになりますからな」

平和への関心、忘れないで~94歳元海軍兵の訴え(矢野宏/新聞うずみ火) – アジアプレス・ネットワーク

http://www.asiapress.org/apn/author/japan/post-49368/
「事前の新聞報道などを見て、ある程度、予想はしていたとはいえ、今回の参院選の結果には大きなショックを受けました。日本人の国民性でしょうかねえ、あまりにも関心がなさ過ぎる。お上は絶対的な存在で、逆らってはいけないと今でも思っているのではないでしょうか」

瀧本邦慶(94)さんは一気にまくしたて、嘆息を一つこぼした。

「太平洋戦争以上の思いを繰り返さないとわからんのやろうか……」

「食べ物がないためにやせ死ぬほど、苦しい死はありません。お国ために死ねと教えられ、心からそれを信じてその通り行動してきた。その結果、南洋の小島で人知れず餓死してヤシの肥やしになって消えていくのかと思ったとき、国に騙されていたと気づいたのです」

トラック島の守備隊4万人のうち2万人が犠牲となった。奇跡的に生還した瀧本さんは生き残った者の責任として、小中高校などで「戦争の語り部」を行っている。

その平和講演を、瀧本さんは8月末で止める。理由は二つだという。

一つは、今回の参院選。瀧本さんは「いくら講演活動を続けても何も変わらない。いや、時代はますます悪い方向へ向かっています」と嘆く。
二つ目が、参院選の結果を受け、近い将来、集会の自由が奪われる時代が来るだろうと思うからだ。

「戦争が近づくと、特高警察が700人近くの反戦主義者を次々と検挙していきました。今の政権はそれと似たことをやると思いますよ。当時よりも戦争に反対する人は多いから取り締まりも大掛かりにやるでしょう。平和講演をやっていることで逮捕されたら、息子夫婦に迷惑をかけることになりますからな」

大げさな話だと一笑に付すことはできないようなことがすでに起きていた。

瀧本さんが大阪府内の高校で講演したとき、後日、学校から感想文が送られてきた。その中に、「左巻き(左翼の意味)のじじいが政権を批判するなんて許せない。話を聞いて無駄な時間を過ごした」と書いた一文があった。語り部活動を始めて10年以上になるが、そんな感想が寄せられるのは初めてのことだった。

さらに、数日前、大阪市内の中学校から依頼された講演をキャンセルされた。講演担当の女性教諭が打ち合わせに来てくれ、どのような話をするか説明した。その教師から報告を受けたのであろう校長が電話で「政権を強く批判したら困る。瀧本さんの話は都合が悪いので」と説明したというのだ。

「誰が困るというのでしょうか。校長自身なのでしょう。大阪市内はかなり締め付けが厳しくなっています。校長が『事なかれ主義』から断ったとしたら、生徒たちに戦争とはどういうものか、人が死ぬとはどういうことか、想像力を働かす機会を奪ったことになりませんか。秘密保護法が成立し、安保法制が施行され、戦場へ行かされるのは今の若者です。米軍の『弾除け』にされかねないのですよ」

「国は国民を騙す。国のウソを見破る力をつけないと、また騙されてしまう。国のウソを見抜く力を投票にあらわさなければならないのだが、忘れてしまうのか。日ごろから関心が薄いのか……。もっと賢くならないと、子どもや孫たちを守れませんよ」




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

今や「平和」は犯罪!式典で…改憲反対の声でも、Tシャツ、袋に「平和って書いてあっても」安倍晋三様に刃向かう者は、警察が懲らしめる!沖縄でもそれ以外の場所でも…警察、公務員は悪魔に加担する!


それほどに戦(いくさ)がしたい男らよ 子を生んでみよ 死ねと言えるか!中村文子…平和希求の生涯、沖縄戦記録フィルム1フィート運動!


安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!


安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

トランプ氏/IS・イスラム国を作った張本人は…ヒラリー・クリントン氏とバラク・オバマ氏だと暴露した!米元外交官、米国は…まるで殺人民族、国内でも外国でも!


天皇陛下の戦いを支援する!小林よしのり『生前退位問題』は、天皇陛下と安倍政権の戦争なのである!わしは徹底的に天皇陛下に付く、諸君らはどうだ?



天皇の生前退位、特別立法を軸に検討へ…安倍首相、皇室典範改正は避ける!陛下の意に添わない身勝手な解釈「現在の陛下に限った制度を」我ら国民は一代退位でなく、陛下の意に叶う皇室典範改正に声を上げよう!


今や安倍は天皇をも無視の独裁者なのだ!英ガーディアン紙…残忍な独裁者だけが天皇の生前退位をストップする!人は利用する、不要なら反撃!独裁者が出てきた時に国民はどうするか? ひれ伏します、崇めます、賛美します!


忘れるな尖閣問題は【棚上げ】だった!石原慎太郎がバカ息子を総理にしたいため、米戦争屋に媚びを売った!尖閣買上…日中間に意図的に緊張状態を創出、米軍需産業、戦争ビジネスに加担!中国が尖閣で警戒行動する元凶であり、安倍が戦争屋=日本会議の稲田を防衛大臣の起用した件もあって!また米国が安倍を使って日中戦争を狙っている事も知っているから!



国民は忘れちゃいけないことがある!この国が戦争に巻き込まれはじめたあの日を!多数の疑問の声を踏みにじった政権を!独裁政治がいかに恐ろしいものかを! 武力で「国」は守れても「国民」の平和と幸福は別だということを!…清水 潔氏



自民党とは外国人支配の政党!安倍政権が日本人の利益のために働かない「ワケ」米国ユダヤ権力が、朝鮮人の宗教を介して政権運営!安倍晋三および安倍一族は北朝鮮の人… リチャード・コシミズ/ヒトラー⇒ブッシュ⇒統一協会⇒岸信介⇒自民党⇒安倍晋三。北朝鮮・統一協会は、
ブッシュ勢力の覚醒剤製造基地!/安倍晋三と創価学会とオウムと統一教会の闇の絆!サリン、北朝鮮、文鮮明、CIA…生体実験…




【老後貧困地獄】10年後⇒夫婦二人で月9万5千円の年金?受給開始年齢75歳へ引き上げ?安倍の「老人殺し」今の若者世代は今よりひどい老後地獄…日本人のほとんどが満足な貯蓄額もないまま! 7千億円の東京オリンピック予算が2~3兆円に膨らみそうな一方、社会保障体制が崩壊して国民の命が危険に晒される可能性!



池田清彦氏、東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!リオ五輪から東京五輪へ…


自民党と麻薬利権?麻薬は国や民族を亡ぼす、それが今の日本でも!フィリピン大統領が決死の覚悟で、やくざ組織壊滅に命を懸ける!安倍自民は麻薬を野放しにしている!日本…成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査…!日本には莫大な量の麻薬・覚せい剤が密輸されている。これをやくざ暴力団が扱って暴利を得ている。自民党と右翼・やくざの関係は、安倍の祖父・岸内閣のもとで公然化した。中国では、事柄の重大性から極刑だが、日本は罰金やせいぜい数年の懲役刑で済んでしまう。要するに、麻薬を野放しにしているようなのだ。


安倍晋三は大麻中毒?安倍家専用「大麻・マリファナ」栽培!大麻畑で微笑む昭恵婦人…鳥取県で特別許可されたという!アヘン財閥・岸信介に始まって、大麻や朝鮮や…ドロドロの自民党政治!


放射能汚染…東京、日本の惨状!2016年現在…東京32カ所が10倍基準超え/食品汚染 …TVを信じて5年間食べ続けてる日本人!…もう住めないよ!東京は、この惨状だから、関東を含めた東日本は…日本中に食品汚染…



=========

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…

『抗がん』万能の薬効スパイス 『ターメリック』生活習慣病、抗腫瘍、抗潰瘍、消炎作用、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓、糖尿病、認知症、動脈硬化、老化防止、美肌、便秘、冷え性、貧血…二日酔い、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎不全 、血栓予防、アレルギー、血液浄化、ピロリ菌除菌など

純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>