みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

芸能人のみなさん、SNSで安易にがん検診を勧めないでください!世界的に有効性が疑問視「早期発見・早期治療」のウソ!放射線被マンモグラフィは20、30代は原則的に放射線被ば受けるべきではない!

2017-03-02 08:27:25 | 健康
芸能人のみなさん、SNSで

安易にがん検診を

勧めないでください!

世界的に有効性が

疑問視され始めている!

20代、30代は原則的に、

放射線被ばくをする

マンモグラフィは

受けるべきではありません!

がん検診を受けても

寿命がのびる科学的根拠は一切ない!


検診によって、命を奪わない病変を

「がん」と過剰診断されてしまうため、

無用な検査や治療による

健康被害に遭う人が急増している!

国ぐるみの【医療洗脳】

がん検診を信じるな~

「早期発見・早期治療」のウソ

鳥集 徹著

…文春オンライン





ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


芸能人のみなさん、SNSで安易にがん検診を勧めないでください | 文春オンライン


芸能人のみなさん、SNSで安易にがん検診を勧めないでください

若い人には害の方が大きいことも。がん専門医も認め始めた新常識

genre : ライフ, 医療, ヘルス, ライフスタイル

 芸能人やメディアのみなさんにお願いがあります。ブログやSNS、ネット記事等で、がん検診を安易に勧めないでください。無条件にいいことだと思われていますが、がん検診にはデメリット(害)もあります。よかれと思ってしたことで、かえって多くの人に害を与えてしまうことになるかもしれないのです。

 ここ数年、がんにかかったことを公表する芸能人が相次いでいます。昨年6月9日、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが記者会見を開き、妻でフリーアナウンサーの小林麻央さん(34)が「進行性の乳がん」であることを公表し、大きな衝撃を与えました。この2月18日(土)にも、女優の藤山直美さん(58)に初期の乳がんが見つかったと報道されました。藤山さんは10年前から乳がん検診を受けており、今年1月の検診で要再検査となったそうです。

■医療機関に乳がん検診を希望する若い女性が殺到 


乳がん闘病を公表した小林麻央さん ©文藝春秋

 こうした報道があると、必ずと言っていいほどネットでは、がん検診の受診を促すメッセージが盛んに発信されます。北斗晶さんが乳がんを告白したときも、20代、30代の若い女性芸能人が相次いでブログやSNSなどで乳がん検診を呼びかけました。その影響で、医療機関には乳がん検診を希望する若い女性が殺到したそうです。

 芸能人のみなさんも、乳がんで命を落す人が一人でも減るようにと、良心から乳がん検診を呼びかけたのだと思います。ですから、その善意をとがめる気はまったくありません。

 しかし、乳がん検診の推奨年齢に制限があることを、みなさんはご存知だったでしょうか。

乳がん検診は現在、乳房専用のX線装置であるマンモグラフィで行われていますが、国のガイドラインによると、マンモグラフィ単独法の推奨年齢は40~74歳、マンモグラフィと視触診の併用法は40~64歳とされています。なお、超音波検査をがん検診(対策型検診)として行うことは、どの年齢でも推奨されていません(国立がん研究センター「科学的根拠に基づくがん検診推進のページ」)。
 
■若い女性の乳がん検診は害の方が大きい

 なぜ、20代、30代には、乳がん検診が推奨されていないのでしょうか。それは、乳がん罹患率が高くない若い女性が乳がん検診を受けると、メリットよりもデメリット(害)のほうが大きいと判断されているからです。

 乳がん検診に、どんなデメリット(害)があるのでしょうか。まず挙げられるのが、「放射線被ばく」に伴う発がんリスクです。このリスクは若い女性ほど高いとされていますから、しこりが心配で乳がんの検査を受けるとしても、20代、30代は原則的に、放射線被ばくをするマンモグラフィは受けるべきではありません。

 次にあげられるのが「偽陽性」の害です。偽陽性とは、結果として乳がんではなかったのに、「要精密検査」とされてしまうことを意味します。乳がんの精密検査では、乳房に針を刺して組織の一部を採取する「針生検」が行われていますが、針で痛い思いをするだけではありません。深刻なのは「がんかもしれない」と心配になることで被る精神的な苦痛です。結果が出るまで不眠になってしまう人や、検査後もずっと不安に苛まれる人がいるのです。

■米国では発見された「乳がん」の3分の1が過剰診断

 そして、もっとも深刻なのが、「過剰診断」の害です。これは「命を奪わない病変」をがんと診断してしまうことを指します。がんと言えばすべてが命取りになると思われていますが、そうではありません。自然に消えてしまうものや、ずっと大きくならないもの、大きくなっても命取りにならないものなど、さまざまな病変があります。

 乳がんでは、マンモグラフィ検診が普及した結果、「非浸潤性乳管がん(DCIS)」という超早期の病変がたくさん見つかるようになりました。この中には、放置すると周囲に広がって命を脅かすものもありますが、そのままじっとして広がらないものもあるそうです。しかし、現代の医学では、どの人がどちらなのか見分けがつきません。

 そのため、「がん」を見つけてしまった以上は、過剰診断だったとしても放置できないので、ほとんど全員が、手術、放射線、抗がん剤、ホルモン剤などの治療を受けることになります。つまり、無用な治療を受ける可能性を排除することはできないのです。

 実はここ数年、この過剰診断が予想以上に多いことが、欧米の研究で指摘され始めています。2012年に報告された論文では驚くべきことに、米国の検診でこれまでに見つかった乳がんのうち約3分の1が過剰診断で、過去30年間に約130万人もの女性が、無用な治療を受けたと推計されています(N Engl J Med. 2012 Nov 22;367(21):1998-2005.)

【世界的に有効性が疑問視され始めている】


藤山直美さんは今年の2月に初期の乳がんで舞台を降板 ©文藝春秋

 日本で、どれだけの過剰診断があるかは不明です。しかし、ある乳がんの専門医は私の取材に、「日本でも10~20%は過剰診断があるかもしれない」と明かしてくれました。現在、日本で乳がんと診断される人は1年に約9万人いますので、毎年9000人~1万8000人もの女性が、無用な治療を受けている可能性があるのです。

 過剰診断の害を被る可能性があるのは若い人だけではありません。高齢者は検診で早期がんが見つかったとしても、がんが進行して命取りになる前に、他の病気で亡くなる可能性があります。それに高齢者では、治療によって被るダメージが若い人より重くなりがちです。こうした理由から、乳がん検診では年齢に上限が設けられているのです。

 それだけではありません。ここ数年、欧米からは乳がん検診に死亡率を下げる効果はないという研究報告も相次いでいます。これを受けて日本乳癌学会も、2015年に改定した「乳癌診療ガイドライン」で、50歳以上のマンモグラフィ検診の推奨グレードをAからBに格下げしました。現在Bに格付されている40代は、今後推奨すらされなくなるかもしれません。

日本乳癌学会 乳癌診療ガイドライン

 拙著『がん検診を信じるな~「早期発見・早期治療」のウソ 』(宝島社新書)にも詳しく書きましたが、偽陽性や過剰診断の急増は乳がん検診だけでなく、前立腺がん検診などでも指摘されています。さらには、どのがん検診にも「命を救う」(寿命をのばす)という確たる科学的証拠はなく、世界的に有効性が疑問視され始めています(BMJ. 2016 Jan 6;352:h6080.)。
乳がん専門医も「そろそろ“がん検診神話”は捨ててほしい」

がん検診を信じるな ~「早期発見・早期治療」のウソ (宝島社新書) | 鳥集 徹 |本 | 通販 | Amazon

 こうした事実を知っている芸能人やメディアの方々は、恐らくほとんどいないのではないでしょうか。乳がん検診を推奨するのならば、少なくとも国や学会のガイドラインは踏まえておく必要があると私は思います。

 いまや、やみくもに乳がん検診を推奨する時代ではないのです。昨年12月11日付の「日経ヘルス」で、聖路加国際病院乳腺外科部長の山内英子医師も、次のようにコメントしています。
「そろそろ、必ず検診に行かねばならないという、“がん検診神話”は捨ててほしい。乳がん検診の場合、発症リスクの低い人が検診を受けることで、過剰診断や偽陽性、被曝のリスク、精神的な負担などの不利益が、検診による利益を上回ることも。発症リスクを考慮して、必要な人が、その人に合った方法で検診を受けてほしい」

 山内医師は、日本乳癌学会で理事を務める著名な専門医です。このとおり、がん検診に限界があることは、乳がんの専門医も認め始めています。がん検診を受けてはいけない人がいること、がん検診には深刻なデメリットがあること、そして「寿命をのばす」という確たる科学的証拠はないことを、ぜひ多くの人に知っていただきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ



がん検診を信じるな ~「早期発見・早期治療」のウソ (宝島社新書) | 鳥集 徹 |本 | 通販 | Amazon


内容紹介

芸能人ががんになるたびに繰り返される「早期発見・早期治療」の呼びかけ。
しかし、がん検診を受ければ寿命がのびるという科学的根拠はひとつもないという事実をご存知だろうか。

それどころか、「命を奪わないがん」をたくさん見つけて、無用な検査や治療を受ける「過剰診断」の危険性もある。

米国では、この「過剰診断」が検診で見つかった乳がんの3分の1にも及ぶと指摘する医学論文がある。

しかも、過去30年間に130万人! もの女性が無用な検査や治療を受けたと推計されているのだ。

日本でも前立腺がんや乳がんの過剰診断の害は深刻で、がん専門医たちも検診の無意味さや危険性に気づき始めている。

ところが、新聞、テレビ、ネットはいまだに「早期発見・早期治療が大切」と垂れ流し、国民を洗脳し続けているのが実態だ。
医師もメディアも言えない「がん検診」の真実を、『週刊文春』などで医療記事を執筆するジャーナリストがリポートする。

内容(「BOOK」データベースより)

国、自治体、医師、がんになった有名人、そして多くのメディアが、こぞって「がん検診」を推奨し、がんの「早期発見・早期治療」を呼びかけている。

しかし、がん検診を受ければ命が救われるという“常識”はまったくのデタラメだった―。

昨年、世界五大医学雑誌のひとつ『BMJ』に、「がん検診を受けても寿命がのびる科学的根拠は一切ない」という論文が掲載された。

それ以上に問題なのは、検診によって、命を奪わない病変を「がん」と過剰診断されてしまうため、無用な検査や治療による健康被害に遭う人が急増していることだ。国ぐるみの“医療洗脳”から脱するために、必読の一冊!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

長生きしたければ、がん検診は受けるな! がん検診で、癌になる…CTなどの検査には、こんなに害がある!/岡田正彦・新潟大学医学部教授/早期発見・早期治療で寿命は延びない。それどころか、CTなどの検査には、こんなに害がある。検診で微細ながんを見つけ出し、激しい治療を施される不利益の方が、放置しておくよりも、むしろ大きいかもしれない。これ一つをとっても、がん検診の有効性には大きな疑問符がつくのです。乳がん検診で、乳がんによる死を防げるのは、1,000人中1人ということです。

抗がん剤が癌を治せないのは常識!名医たち、厚生省技官!米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている!/癌は砂糖、糖質が好き…がん治療にも糖質制限食が有効!そして食養生と栄養をしっかりとる…!合わせて適度な運動などで体温を上げ、免疫力を高める事が有効のようです!

医者自身が癌になったら、抗がん剤、三大療法は受けず!命を賭けたギャンブル!食事療法・食養に走る! 抗がん剤治療は確率の悪い、命を賭けたギャンブル!効果有効例は、160人中たったの6人!月刊宝島/ 2500人以上のがん死に接してきた、元消化器がん外科専門医・現ホスピス科医の切実な警告!



がん放置療法のすすめ!何もしないことが有効な治療法となる場合がある!癌は代替え療法、がん対策に有効な食べ物や運動、過労ストレス、放射能対策で癌は消えていくのではないか!抗がん剤、手術、放射線治療は危険!血糖値を急上昇させる食事は万病の元!



医薬品と核の最終処分場…それが日本!日本は欧米で売れなくなった抗がん剤、毒薬だとバレた薬やワクチンの最終在庫処分場!日本の破壊が進んでいる!がん対策の情報も多数掲載…

ダマされるな!医者に出されても飲み続けてはいけない薬!降圧剤、鎮痛剤、糖尿病の薬、抗血栓薬、抗うつ剤、認知症薬で暴力的な人格に!はげ薬でがんになる?新しい薬が新しい病気を作る…その「1錠」が脳をダメにする!薬、病院、医者好きの日本人は金づる、騙しやすい!

<恐ろしい日本の医療> 大量投薬・副作用大国 <殺される患者> 製薬会社に操られる医師・病院・厚生官僚!

米政府/抗がん剤・放射線・手術は、無効かつ危険!と発表 『三大がん治療効果なし』日本のがん治療は30年遅れ!代替療法を進めた米国では、がんによる死亡率減少!

血圧は200でもセーフ!降圧剤で脳梗塞に!コレステロールには『上限値は必要ない』ダマされるな医者と医療マフィア!血糖値は100でもアウト…この数値が「病気のボーダーライン」高血圧の嘘 (週刊現代) 


【危険】ロキソニンに重大な副作用「小腸・大腸の狭窄・閉塞」鎮痛剤が脳の免疫システムを壊す!厚労省…把握できる副作用には限界がある!その一錠が脳をダメにする!

インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質、薬事法上の劇薬です!国民は騙されている…医者が言う、打っとけばインフルエンザに罹っても軽く済む…科学的根拠のないセリフ!過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチン!




癌を治す/1日に人参ジュース10杯とお風呂に3回【末期の子宮がん】その「1錠」が脳をダメにする/宇多川 久美子著/薬剤師が教える薬の害がわかる本(SB新書) 電子書籍/キャリアウーマンとして40年活躍した女性が、子宮がん末期、医師から手の施しようがないと宣言された。彼女は田舎に帰り、懸命に勉強して、抗癌剤治療はせず、1日にお風呂3回、人参ジュース10杯を飲み、3ヶ月で治した。3年後も再発していない。/降圧剤は、脳卒中、痴呆症を引き起こす!


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載


重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!ガン予防、再発防止にも味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌、糖尿病、ダイエットなど「みそスープ」/ 腰痛、肩こり、ギックリ腰・経絡ツボ療術整体【くりはら施術院】古来伝承整健術/経験豊富、ここち良い全身施術/仙台市青葉区二日町



凄いぞ!味噌汁の長寿ホルモン…癌、糖尿病、認知症、動脈硬化、メタボ、内蔵脂肪、脂肪肝など! 1日3杯以上…塩分も問題なし!アディポネクチン…生活習慣病、ダイエットの味方…/腰痛、肩こり、ギックリ腰・経絡ツボ療術整体【くりはら施術院】古来伝承整健術/経験豊富、ここち良い全身施術/仙台市青葉区


『抗がん』万能の薬効スパイス 『ターメリック』生活習慣病、抗腫瘍、抗潰瘍、消炎作用、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓、糖尿病、認知症、動脈硬化、老化防止、美肌、便秘、冷え性、貧血…二日酔い、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎不全 、血栓予防、アレルギー、血液浄化、ピロリ菌除菌など


純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!



カレー粉の効能が凄い!癌、若返り、美肌効果、加齢臭、認知症予防、動脈硬化…幸せホルモンにIQが7も上がる!

“朝カレー生活”が〈がんに効く〉漢方学の権威語る…カレー粉スープ/体温代謝上昇!ダイエット、冷え性…/なにより体を温めてくれるので、がんを寄せ付けない体作りの基礎になる。がんの嫌がる食事は、体を温めるスパイシーなメニュー。

乳ガンの原因の一つも、砂糖、白米、パン、麺類、スイーツ等、血糖値を急激に上げる食習慣!晩婚、少子化… そして放射能…!⇒食べる順食事で血糖値の急激な上昇を和らげられます。南雲吉則・乳腺専門、ナグモクリニック総院長


菓子パンは超危険!人体が危機的被害…血糖値が乱高下!栄養ゼロで高カロリー!糖尿病、がん、生活習慣病…/食事が菓子パン、ケーキなど、大甘好き、炭水化物好きの人は要注意!子供たちのスポーツチームに怪我が多いのも栄養・食事に問題があるのかもしれない!


健康とダイエットの秘策「食べる順番」ガン、糖尿病、痴呆症など生活習慣病「血糖値太り」秘策…



がん細胞~牛乳の功罪「がん細胞を活性化」牛乳は本当に、よくがんを育ててくれる!乳癌と乳製品と糖質の乳癌と乳製品と糖質の過剰摂取…そして放射能と原発再稼働!




アルツハイマー病・認知症は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化ー血糖値急上昇~食べる順番で予防~モーニングB




減塩の嘘“高血圧説も根拠なく”減塩すべきは化学塩の食塩!自然塩で健康維持!…頻尿、冷え性など改善!

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏

『100円ショップサプリ健康術』食物繊維とギムネマ!万病の元【血糖値スパイク】対策に!便秘、ダイエット、腸内環境、糖尿、癌予防など生活習慣病、体調維持!キャンドゥ、ダイソー!私の体験…

肉・タマゴを食べる人は長生きする【体を作るアルブミンタンパク質】筋肉、血管、免疫細胞、体温上昇


副作用のない抗がん剤【がん治療革命】誕生秘話!全身転移のがんが消えた…魔法の弾丸【PーTHP】誕生!しかし、なぜ保険薬にならないのだろうか…製薬会社が儲からない!P-THPに使われた抗がん剤は、企業にとって大きな利益をもたらさないということである!



がん治療に新たな光!近赤外線照射『 光免疫療法』相当量の癌、転移した癌、末期癌でも治せる!小林久隆主任研究員・米国国立保健研究所、がんの3大療法、外科手術、抗がん剤、放射線治療の弱点、すべてクリア!実用化、早ければ米国で5年~6年後?






フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


この記事をはてなブックマークに追加

血圧は200でもセーフ!降圧剤で脳梗塞に!コレステロールには『上限値は必要ない』ダマされるな医者と医療マフィア!血糖値は100でもアウト…この数値が「病気のボーダーライン」高血圧の嘘

2017-02-12 21:12:51 | 健康
血圧は200でもセーフ!

降圧剤で脳梗塞に!

コレステロールには

『上限値は必要ない』

ダマされるな医者と

官僚と医療マフィア!

血糖値は100でもアウト…

この数値が「病気のボーダーライン」

高血圧の嘘

(週刊現代)



血圧は200でもセーフ!血糖値は100でもアウト!この数値が「病気のボーダーライン」(週刊現代) 赤かぶ

ダマされるな!医者に出されても飲み続けてはいけない薬!降圧剤、鎮痛剤、糖尿病の薬、抗血栓薬、抗うつ剤、認知症薬で暴力的な人格に!はげ薬でがんになる?新しい薬が新しい病気を作る…その「1錠」が脳をダメにする!薬、病院、医者好きの日本人は金づる、騙しやすい!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

血圧は200でもセーフ!血糖値は100でもアウト!この数値が「病気のボーダーライン」(週刊現代) 赤かぶ


血圧は200でもセーフ!血糖値は100でもアウト!この数値が「病気のボーダーライン」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39292

2014年07月20日(日) 週刊現代 :現代ビジネス

"血圧・血糖値・コレステロール"これが正常と異常の分岐点です【第2部】



■高血圧には意味がある

医者の言うことを信じて病院に通い、毎日欠かさず薬を飲んできた身からすれば、今まさに繰り広げられている、「病気のボーダーライン」をめぐる争いに失望するのは当然だろう。

かたや、ひたすら基準値を厳しくして一人でも病人を増やそうとする製薬会社と、その手先となって動く医者たち。

かたや、今までの基準値をご破算にしてでも病人を減らし、医療費削減を目論む国と官僚―彼らの目には、国民の不安も混乱も、憤りも映ってはいない。自らの利益と保身がすべてなのだ。

いったい「健康」とは何なのか?いったいどこからが「病気」なのか?本誌は正常と異常、健康と病気を分かつ真の分岐点を探るべく、総力取材を行った。

まずは、従来の129と比べて大幅に高い147というボーダーラインが示され、最も大きな話題になっている血圧である。

「かつて、高血圧の基準値は上が180、下が100でした。それが年代が下るにつれ、140、さらに130と厳しく変更されてきたわけです。以前はそもそも『高血圧は病気であり、治さなければならない』という考え自体、私たち医師の間にも薄かったのですが……。薬屋さんは、実にうまくやったもんですよ」

第1部にも登場した、松本光正医師はそう語る。埼玉県で40年間内科診療に従事し、10万人以上の患者を診てきた松本氏は、高齢の患者を長年診察し続けるうち、こんな疑問にぶつかったという。

「なぜか血圧を下げる薬を飲んでいた患者さんばかり、脳梗塞になるんです。

庭のホースの中にゴミが詰まったらどうするか。蛇口を開き、水を勢いよく出して押し流すでしょう。薬で無理に血圧を下げると、血流の勢いが弱いので血栓が流れていかず、脳梗塞を引き起こす。高血圧にも、こういう役割があるということに気付いたのです。

しかし、誰もそれを指摘せず、頭ごなしに『高血圧は悪だ』と決め付けているのが医学界の現状です」

事実、東海大学医学部が'06年に行った調査では、降圧剤を飲んでいる高血圧患者が脳梗塞になる確率は、飲んでいない高血圧患者のおよそ2倍に達するとの結果が出ている。

「'60年代には脳卒中が死因のトップで、そのうち8割が脳出血でした。しかし現在、脳卒中は死因の第4位まで後退し、その内訳のほとんどが脳梗塞になっています。

昔に比べて栄養状態が良くなった現代人の血管は、めったなことでは破れませんから、血圧が上がっても脳出血は起きづらい。それよりも、ムリに血圧を下げることによって脳梗塞になることを心配すべきです。

今回新たに出された基準値も、緩和されたとはいえ、まだ厳しいですね」(松本氏)

では、本当の「高血圧のボーダーライン」はどこなのか。彼はこう断言する。

「高血圧の目安は『年齢プラス90』が基本だと考えてください。60歳ならば150、70歳なら160、80歳は170。この数字に10%をそれぞれプラスしても、まだ誤差の範囲といえます。40代から下の人は、血圧を気にする必要はありません。

年齢を重ねると、老化で血管が硬くなるのは仕方がない。その分、血液を体のすみずみまで送るために、自然と血圧は高くなってくるものなんです。それに、血圧はストレスや環境、運動などで簡単に変動します。たとえば70代の方なら、検査のとき一時的に200を超えるのは何の問題もありません。

60歳手前まで高血圧で悩んでいた患者さんが、定年で仕事のストレスがなくなった途端に血圧が下がったということもありました。血圧の変化は、体を守るために必要なものなのです」

■コレステロールも上方修正

医師でジャーナリストの富家孝氏も、こうした見解に賛同している。

「少し前までは、年齢に90を足したのが血圧の正常値というのは内科の常識でした。日本高血圧学会などが『正常』とする130は、あまりに厳しい値です」

実は、WHO(世界保健機関)が定める高血圧の国際基準は、'99年以降ずっと140のままだ。しかし、日本の医療関係者はこれを黙殺し、「日本では130以上が高血圧ということになっています」としか言わない。当然、どの文献を読んでも国際基準の扱いはとても小さい。

「上限が10変われば、1000万人単位で患者数が変わる。彼らは高血圧患者を可能な限り量産して、薬漬けにしようと考えているのです。数字を操作することによって高血圧患者が増やされてきたという事実を、日本人はもっと知らなければなりません」(富家氏)

医薬品業界には「ブロックバスター」という言葉がある。たった1種類で数千億円もの売り上げを叩き出すような、メガヒット薬を指すいわば隠語だ。ノバルティスファーマの不正によって知られるようになった降圧剤は、その代表格。降圧剤を売りさばこうという製薬会社の思惑が、高血圧のボーダーラインをどんどん厳しくしてきた。

降圧剤と並び称されるブロックバスターが、コレステロールや中性脂肪を下げる高脂血症治療薬である。実はこれらのボーダーラインについても、今回の新基準値発表を受けて「今までの基準値は不当に厳しかったのではないか」という疑問の声が上がっている。

従来、総コレステロール値の上限は全年齢の男女で一律199とされてきた。しかし、新たな基準値を見ると、男性は254、65歳以上の女性ではなんと280まで大幅にアップしている。さらにLDLコレステロール、いわゆる「悪玉コレステロール」でも、従来の上限119をはるかに上回る178(男性)、190(65歳以上の女性)という値が示された。諸悪の根源のように言われている悪玉コレステロールさえ、このありさまなのだ。

「今回示された数字はかなり踏み込んだものであり、評価しています。ただし、コレステロールに関してはもっと緩めてもいい」

富山大学名誉教授で、元日本脂質栄養学会理事長の浜崎智仁医師が言う。

「実は、コレステロールが本当に健康に悪影響を与えるかどうかは、きちんと解明されていないのです。

コレステロールが高いと心筋梗塞になりやすいと言われますが、これは調査対象の患者に『家族性高コレステロール血症』、つまり遺伝的要因で、生まれつきコレステロール値が450程度と高い人が含まれているのが原因だと考えられます」

■定説が次々に崩れる

家族性高コレステロール血症の患者は、そうでない人に比べて心筋梗塞になりやすいため、よく「コレステロールが心臓病の原因である」という定説の根拠として紹介されるが……。

「その原因はコレステロールではないことが分かってきていて、定説には疑問符が付く。むしろ全体の死亡率で見ると、総コレステロール値が高いほうが明らかに死亡率は低いのです。

さらに悪玉コレステロールには、体内に入った細菌やウイルスにくっついてブロックする性質があります。肺炎などの感染症や、バクテリアが引き起こす内臓疾患を防ぐのに役立ってさえいるわけです」(浜崎氏)

高血圧と同じく、高ければ高いほど危険とされ、良いイメージのないコレステロール。だが近年、「血液をドロドロにして血栓を作る」「動脈硬化の原因になる」という定説に疑義が示されているほか、海外では「女性ならば総コレステロール値300でも問題ない」という見方も出てきている。

「コレステロールは細胞ひとつひとつを包む細胞膜の材料であり、免疫を司っている重要な物質です。こう言うと抵抗があるかもしれませんが、私はコレステロールには『上限値は必要ない』と考えています。

総コレステロール値は死亡率と無関係であるというデータが出た後、日本動脈硬化学会は悪玉コレステロールに罪を被せたのですが、最近ではその悪玉コレステロールの害も否定するような研究結果が出始めている」(前出・浜崎氏)

かつて総コレステロールの上限値は260だった。しかし、'87年にこれを220に引き下げることが提唱され始め、その2年後に高脂血症治療薬の「メバロチン」が発売されたという事実がある。メバロチンは、ピーク時の'99年度には国内だけで年間1288億円を稼ぐメガヒット薬となった。

「今後、大幅に基準値が緩和されるとすれば、製薬会社には大打撃です。

メバロチンなどの『スタチン系』と呼ばれる薬には、発がん性やうつ症状といった副作用も報告されている。こんな薬を飲み続けてまで、無理をしてコレステロールを下げる必要は全くありません」(同・浜崎氏)

そのほか、特に今回の新基準値で気になるのは、糖尿病のボーダーラインとなる空腹時血糖とHbA1c(ヘモグロビンA1c、過去1~2ヵ月間の平均的な血糖レベルを表す)の値だろう。

新基準値では、空腹時血糖が従来の99から114(男性)106(女性)、HbA1cが従来の5・5から6・03(男性)6・20(65歳以上の女性)と大幅に緩和された。しかし、オハイオ州立大学助教授などを経て、北海道の愛し野内科クリニック院長を務める岡本卓医師はこう考える。

「すでに糖尿病を患っている人は、インスリンで無理に血糖値を下げると低血糖になり、心筋梗塞などを誘発するおそれがあるため、数値目標は緩めに設定すべきだと思います。

一方で、まだ健康な人の場合は、従来の値にならってやや厳しめに、空腹時血糖が100を超えたら気を付けたほうがよいでしょう。軽い糖尿病の場合は、食事や運動といった生活習慣を改善すれば、1年ほどで普通の生活に戻れる人が多いためです」

■それでも予防は大切です

つまりは、健康な人ならば空腹時血糖の新上限値として示された114(男性)、106(女性)は高すぎるので、予防のためにもこれまで通り99以下に抑えるべき、というわけである。

本誌は今回発表された新しい健康基準値が妥当なのかどうか、そしてこれまでの基準値と新たな基準値のどちらを信じればよいのか、信頼できる医師への取材にもとづいて独自に検証し、本当の「病気のボーダーライン」を算出した。

すでに紹介したとおり、高血圧・コレステロールに関しては「まだまだ緩められる」という結論に達した。しかし血糖値のほかにも、痛風の原因となる尿酸の値、そして肝機能障害の目安とされるγ-GTPの値については、「新基準は少し緩すぎるのではないか」との意見を述べる医師も少なくなかった。結果をまとめたものを次ページの表に示したので、参照してみてほしい。

さて、われわれ一般人ははたして、こうした病気の基準値とどのように付き合ってゆけばよいのか。前出の岡本氏が言う。

「患者を数値で切り分け、何でもかんでもすぐに薬に頼る医療には問題があります。しかし、早めに病気の芽を見つけて健康を維持することもやはり大切。今回、突然新しい基準値が出てきたことに戸惑う人も多いと思いますが、そうした基本を忘れないでほしいですね」

誰が健康で、誰が病人か―病気のボーダーラインは医療関係者や国の力でコロコロ変わり、それがカネ儲けに利用された例は数知れない。現に彼らは、いまも駆け引きの真っ最中だ。

しかし時代が変われど、人間のカラダがそう簡単に変わるはずがない。目先の数値に右往左往するのではなく、自分にとっての健康とは何か、落ち着いて見極めることが肝心である。

「週刊現代」2014年5月10日・17日号より


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


ダマされるな!医者に出されても飲み続けてはいけない薬!降圧剤、鎮痛剤、糖尿病の薬、抗血栓薬、抗うつ剤、認知症薬で暴力的な人格に!はげ薬でがんになる?新しい薬が新しい病気を作る…その「1錠」が脳をダメにする!薬、病院、医者好きの日本人は金づる、騙しやすい!

癌を治す/1日に人参ジュース10杯とお風呂に3回【末期の子宮がん】その「1錠」が脳をダメにする/宇多川 久美子著/薬剤師が教える薬の害がわかる本(SB新書) 電子書籍/キャリアウーマンとして40年活躍した女性が、子宮がん末期、医師から手の施しようがないと宣言された。彼女は田舎に帰り、懸命に勉強して、抗癌剤治療はせず、1日にお風呂3回、人参ジュース10杯を飲み、3ヶ月で治した。3年後も再発していない。


純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!



癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!ガン予防、再発防止にも味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌、糖尿病、ダイエットなど「みそスープ」/ 腰痛、肩こり、ギックリ腰・経絡ツボ療術整体【くりはら施術院】古来伝承整健術/経験豊富、ここち良い全身施術/仙台市青葉区二日町



『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!がん対策情報多数あり

砂糖の害について「まんが」で分かりやすく!子育て、両親に砂糖の害を伝える為に描いた漫画です!著作権フリーです…

アルツハイマー病・認知症は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化ー血糖値急上昇~食べる順番で予防~モーニングB



健康とダイエットの秘策「食べる順番」ガン、糖尿病、痴呆症など生活習慣病「血糖値太り」秘策…



乳ガンの原因の一つも、砂糖、白米、パン、麺類、スイーツ等、血糖値を急激に上げる食習慣!晩婚、少子化… そして放射能…!⇒食べる順食事で血糖値の急激な上昇を和らげられます。南雲吉則・乳腺専門、ナグモクリニック総院長


『抗がん』万能の薬効スパイス 『ターメリック』生活習慣病、抗腫瘍、抗潰瘍、消炎作用、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓、糖尿病、認知症、動脈硬化、老化防止、美肌、便秘、冷え性、貧血…二日酔い、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎不全 、血栓予防、アレルギー、血液浄化、ピロリ菌除菌など


『100円ショップサプリ健康術』食物繊維とギムネマ!万病の元【血糖値スパイク】対策に!便秘、ダイエット、腸内環境、糖尿、癌予防など生活習慣病、体調維持!キャンドゥ、ダイソー!私の体験…

抗がん剤が癌を治せないのは常識!名医たち、厚生省技官!米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている!/癌は砂糖、糖質が好き…がん治療にも糖質制限食が有効!そして食養生と栄養をしっかりとる…!合わせて適度な運動などで体温を上げ、免疫力を高める事が有効のようです!

副作用のない抗がん剤【がん治療革命】誕生秘話!全身転移のがんが消えた…魔法の弾丸【PーTHP】誕生!しかし、なぜ保険薬にならないのだろうか…製薬会社が儲からない!P-THPに使われた抗がん剤は、企業にとって大きな利益をもたらさないということである!


がん治療に新たな光!近赤外線照射『 光免疫療法』相当量の癌、転移した癌、末期癌でも治せる!小林久隆主任研究員・米国国立保健研究所、がんの3大療法、外科手術、抗がん剤、放射線治療の弱点、すべてクリア!早ければ3年後に臨床試験開始!




トランプの「メキシコの壁」は【麻薬の流入を阻止】するため!ヒラリー、ブッシュ、安倍晋三も麻薬密売人!フィリピンでも米国でも、今や麻薬やくざを軍隊で「駆除」する時代!安倍日本では麻薬暴力団を放置!日本人の成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査!



卵のウソホント、1日2個以上はNG?=コレステロールを気にして=「卵を控えるのは間違い」コレステロールは、生命の根幹をなす人体の細胞膜の材料として、不可欠でホルモンの材料にもなる栄養素。

コレステロールの制限で『ガン・心臓障害』の死亡率2倍以上!厚生省の制限値は「死亡させるため」武田邦彦 - みんなが知るべき情報/今日の物語


トランプの公約【医療マフィアの粛清】大量ワクチン接種で自閉症の件!トランプ大統領は口だけで吠えているのではない!トランプの革命力「アメリカ大変身」日米マスメディアは報道しない - みんなが知るべき情報/今日の物語






フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


  

この記事をはてなブックマークに追加

ロシア学者、麻薬・薬物依存症の処方薬を開発!治療期間は平均で1年から2年に渡る模様!放射能汚染水・猛毒トリチウム浄化装置も完成!

2017-01-31 16:33:22 | 健康
ロシア学者、麻薬・薬物依存症の処方薬を開発!

治療期間は平均で

1年から2年に渡る模様!

放射能汚染水・猛毒トリチウム

浄化装置も完成!



ロシア学者、薬物依存症の処方薬を開発 (全文は下記に)

ロシア、福島第一原発の汚染水を最大限効果的に浄化する装置を日本に提案!決定は、日本側にかかっている!安倍・官僚・原発ムラは果たして?/猛毒トリチウムを除去する技術、浄化の効果は日本側が必要とするものより100倍も高い水準!

安倍政府は、黙って国民を「トリチウム」を含む毒に、さらし続けている!放射能汚染の壮大な人体実験場!これほど夢のない、明日に希望のない国になったのは、戦後、初めてのことである。なにしろ安倍晋三が首相なのだから。兵頭正俊氏…/深刻なのは、福島第1原発も、放射能汚染も考えない家畜化された国民である。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ロシア学者、薬物依存症の処方薬を開発

ロシア学者、薬物依存症の処方薬を開発

2017年01月30日

ロシアでは、麻薬物質からの満足を防ぐ分子を発明した。2023年までには、薬物依存症を治す初の主な国産薬となる予定だ。

ロシアメディアの報道によると、開発された薬剤はモルヒネの麻薬的な類似品ではない。

薬品が薬物依存の患者の血中に入ったとたん、体内では、麻薬が脳に侵入することを防ぐ抗体が生産される。このように、禁止薬物から満足感を得られないようになるため、最終的に薬物使用を止めるというものだ。

開発者の研究チームによると、新たな薬物はヘロインやモルフィネ、デソモルヒネからのオピオイド依存症治療の助けになる。

治療期間は平均で1年から2年に渡る模様。

伝えられたところによると、モスクワの国民調査技術大学「MISiS」はインドのテズプル大学と合同でコブラの毒を元にガン治療に役立つ新薬を開発。これを用いると組織の中の正常な細胞とガン腫瘍の境界線が明確に分かる。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


露、印が開発のガン新薬、土台はコブラの毒


露、印が開発のガン新薬、土台はコブラの毒

ロシア

2016年12月13日 00:25(アップデート 2016年12月29日 00:09)

モスクワの国民調査技術大学「MISiS」はインドのテズプル大学と合同でコブラの毒を元にガン治療に役立つ新薬を開発。これを用いると組織の中の正常な細胞とガン腫瘍の境界線が明確に分かる。

「MISiS」は開発を、テズプル大学は新薬の生物学的特性の研究をそれぞれ担当した。新薬は様々なガン腫瘍の予防に使われる医療テストシステムを作る上で利用されうる。

発表には、ガン細胞と正常な細胞の境界線を診断する薬品は今までも開発されてきたが、今回の新薬はそれを上回る効果を発揮すると書かれている。現時点では前臨床研究に向けた準備が進められている。

先にどういった果物がガン予防に役立つかについて、研究報告がなされている。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

がん治療に新たな光!近赤外線照射『 光免疫療法』相当量の癌、転移した癌、末期癌でも治せる!小林久隆主任研究員・米国国立保健研究所、がんの3大療法、外科手術、抗がん剤、放射線治療の弱点、すべてクリア!実用化、早ければ米国で5年~6年後?




副作用のない抗がん剤【がん治療革命】誕生秘話!全身転移のがんが消えた…魔法の弾丸【PーTHP】誕生!しかし、なぜ保険薬にならないのだろうか…製薬会社が儲からない!P-THPに使われた抗がん剤は、企業にとって大きな利益をもたらさないということである!



自民党と麻薬利権?麻薬は国や民族を亡ぼす、それが今の日本でも!フィリピン大統領が決死の覚悟で、やくざ組織壊滅に命を懸ける!安倍自民は麻薬を野放しにしている!日本…成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査…!日本には莫大な量の麻薬・覚せい剤が密輸されている。これをやくざ暴力団が扱って暴利を得ている。自民党と右翼・やくざの関係は、安倍の祖父・岸内閣のもとで公然化した。中国では、事柄の重大性から極刑だが、日本は罰金やせいぜい数年の懲役刑で済んでしまう。要するに、麻薬を野放しにしているようなのだ。


麻薬レイプ【安倍利権の闇】強姦事件!やくざ放任の日本は最も危険な国!これが偽らざる日本の真実である!安倍自民党と麻薬利権…成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【コカイン】第3のドラッグ拡大急速、摘発倍増【統一教会=安倍晋三、自民党さん】麻薬利権、儲かってまっか!? リチャード・コシミズ


ダマされるな!医者に出されても飲み続けてはいけない薬!降圧剤、鎮痛剤、糖尿病の薬、抗血栓薬、抗うつ剤、認知症薬で暴力的な人格に!はげ薬でがんになる?新しい薬が新しい病気を作る…その「1錠」が脳をダメにする!薬、病院、医者好きの日本人は金づる、騙しやすい!

インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質、薬事法上の劇薬です!国民は騙されている…医者が言う、打っとけばインフルエンザに罹っても軽く済む…科学的根拠のないセリフ!過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチン!

【危険】ロキソニンに重大な副作用「小腸・大腸の狭窄・閉塞」鎮痛剤が脳の免疫システムを壊す!厚労省…把握できる副作用には限界がある!その一錠が脳をダメにする!

<恐ろしい日本の医療> 大量投薬・副作用大国 <殺される患者> 製薬会社に操られる医師・病院・厚生官僚!

満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

麻薬・やくざ退治を要請か!フィリピン・ ドゥテルテ大統領来日【麻薬やくざ利権の安倍晋三】に!フィリピンやくざは、日本やくざの下請け組織!ドゥテルテはアジアの救世主!【阿片戦争で大儲け岸信介】「ジャーナリスト同盟」通信/シャブ列島日本/成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬MDMA乱用者!13年、厚生労働調査…麻薬の大元締めは、CIA、ブッシュ、ヒラリー、そして安倍晋三は、暴力団利権を受け継いでいる!日本は麻薬犯罪に甘い法律、大物元締めが逮捕された記憶がない!やくざの親分と与党の要人が、麻薬販売を巡って裏取引していたことが、元自民党本部職員によって暴露されている!

福島原発、恐ろべきトリチウムは全く報道されない!いまも放射能漏洩はトテツモナイ量!東京が壊滅する日/広瀬隆…「 東京が壊滅する日 ― フクシマと日本の運命」「原子力緊急事態宣言」が発令中!現在も大量放射能放出が続いている!

猛毒トリチウムは海に!福島原発、新汚染水処理設備を公開ですが/トリチウムは雨に、水道水に、細胞DNAに!

大惨事以上の福島原発!600トンの溶融燃料が行方不明、極めて強い放射能!地下深く? 溶融コリウムはチェルノブイリの三倍以上!東電に取り出す技術はない!たぶん地中に潜り込んでいるであろう。福島型メルトダウンの経験が誰にもなく、誰も確実にわかっていないことだ!



テレビは【洗脳装置】嘘でも放送しちゃえば、それが真実!日本民間放送連盟会長【CIA・戦争テロ屋の手下】テレビ、メディア…鵜呑みにするな報道!息を吐くように嘘を吐く安倍日本! - みんなが知るべき情報/今日の物語



いま世界の平和と安寧は【プーチン一人】の肩にかかっている!救世主!と言っても過言ではない!プーチンを守る「国家親衛軍」外国、ロシア内部の暗殺勢力!プーチンは戦争を避けるため出来る限りの事をしている!戦争を望んではいない! オバマのロシア原発攻撃発覚で、プーチンにオバマが完全降伏!ヒラリー・クリントンのメールでロシアが握り!侵略戦争、殺人国家、米英イスラエルの戦争屋たちと本気で戦えるのはプーチンただ独り!

プーチンは第三次世界大戦を避けるため、できる限りのあらゆることをしている!戦争を望んではいない!米国オバマ政府が世界を核戦争に駆り立てる!安倍政権も戦を崇拝する!いま世界の平和と安寧は【プーチン一人】の肩にかかっている!救世主!と言っても過言ではない!欧米唯一の指導者、ウラジーミル・プーチン!ブラックマスコミはプーチンを悪と洗脳し続けるが!マスコミに載らない海外記事…

==========

『100円ショップサプリ健康術』食物繊維とギムネマ!万病の元【血糖値スパイク】対策に!便秘、ダイエット、腸内環境、糖尿、癌予防など生活習慣病、体調維持!キャンドゥ、ダイソー!私の体験…

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載



フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


この記事をはてなブックマークに追加

副作用のない抗がん剤【がん治療革命】誕生秘話!全身転移のがんが消えた…魔法の弾丸【PーTHP】誕生!しかし、なぜ保険薬にならないのだろうか…製薬会社が儲からない!P-THPに使われた抗がん剤は利益が

2017-01-12 17:50:24 | 健康
副作用のない抗がん剤【がん治療革命】

誕生秘話!

全身転移のがんが消えた…

魔法の弾丸【PーTHP】誕生!

しかし、なぜ保険薬に

ならないのだろうか

…製薬会社が儲からない!


P-THPに使われた抗がん剤は、

企業にとって大きな利益を

もたらさないということである!




Twitter→人生マジックアワー sohnandae Twitter


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

全身転移のがんが消えた…常識破り「副作用のない抗がん剤」誕生秘話(奥野 修司) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

全身転移のがんが消えた…常識破り「副作用のない抗がん剤」誕生秘話



■なぜこれが保険薬にならないのか



奥野 修司

【抗がん剤で治る確率は5%】

2人に1人ががんになる時代である。やがて誰でもがんになる時代がやって来るだろう。あなたががんになったとする。現在、そのがんが原発巣にとどまっているかぎり、治療法として考えられるのが外科手術だ。

ただし、これが転移したりするとやっかいである。外科手術ができないから、あとは抗がん剤となるが、これが問題なのだ。なぜなら、がん種にもよるが、ほとんど役に立たない。抗がん剤で治る可能性はわずか5%なのである。

さらにやっかいなのはその副作用だろう。痛み、発熱、吐き気、嘔吐、しびれ、呼吸困難……。それだけならまだしも、骨髄がやられると白血球や血小板が壊されて死に至ることもある。がんで死んだのか、抗がん剤の副作用で死んだのかわからないことがよくあるのはこういうことである。

薬といえば、ペニシリンのように「治す」というイメージがあるが、少なくとも抗がん剤は私たちの考える「薬」ではない。顧客満足度からいえばゼロに近いだろう。

がん治療にとって大事なことは、QOL(Quality of Life:生活の質)×生存期間である。

つまり、生活のレベルを落とさず、できるだけ長く生きること。ところが、現在の抗がん剤は副作用でQOLはガタ落ち。延命効果があってもわずか2~3ヵ月にすぎない。そんなとんでもない薬が、今や年間に1000万円を超えるのが当たり前になっているのだ。

せめて副作用のない抗がん剤があったら……。多くのがん患者の願いにこたえるように、そんな抗がん剤が誕生した。

「P-THP」といって、開発者は前田浩教授(熊本大学名誉教授・崇城大学DDS研究所特任教授)である。2011年には優れた研究者に与えられる「吉田富三賞」を受賞し、2015年のノーベル賞候補と目された人物だ。

「全身がん」が数ヵ月で…

実際にこのP-THPで治療を受けた患者を紹介する。

瀬山治彦さんは61歳の大学教授。ある日、突然研究室で倒れた。寝たら治ると思っていたが、妻に言われて同級生がやっている泌尿器科を訪ねところ、前立腺がんの腫瘍マーカー(PSA)が異常に高く、CTなどで調べるとすでに肺、肝臓、骨に転院していて末期だった。

セカンドオピニオンを聞こうと、別の同級生の医師を訪ねると、「もって3ヵ月」と宣告される。ところが、ここでP-THPの存在を知った。

早速2週間に1回のサイクルで投与を受け、並行して陽子線の照射も受けた。「全身がん」の状態だから治るはずがないと思われたのに、なんと数ヵ月でPSAが正常値になり、1年後には肺などの転移が消え、1年半後には骨転移も消失して「寛解」を告げられた。


瀬山さんのPSA数値

寛解というのは不思議な言葉で、本来ならがんが消えたのだから「完治」というべきところを、がんは完全に治せないという考えから、症状が一時的に消えたという意味で「寛解」という言葉が使われる。ただし、治る可能性があるのは寛解だけである。

瀬山さんに新しい抗がん剤を受けた感想を訊くとこう言った。

「さあ、これといった副作用は記憶にないし、末期がんの治療を受けたという実感がないんです。大学の講義は1日も休まなかったし、フィールドワークもやりました。なんだか騙されたみたいです」

前立腺がんと診断されてから約3年半経ったが、瀬山さんは今も元気に大学へ通っている。

瀬山さんの肺のCT画像(治療前)


瀬山さんの肺のCT画像(治療後)


もう1人紹介する。野口美子さんという40代の女性だ。たまたま検診を受けたら胃がんが分かった。腫瘍マーカーは正常だったが、リンパ節だけでなく、右肺にも左肺にも転移していて、余命は1年未満と告げられた。

どういうわけか、このP-THPは前立腺がんや乳がん、卵巣がんのようなホルモン依存性がんに著しい効果がある一方で、胃がんに対してはそれほどでもない。ただ縮小することが多い。

そこで、原発の胃がんが縮小したときに外科手術で切除し、肺に転移した腫瘍は冷凍療法といって、腫瘍を凍らせて破壊した。こうした併用療法ができるのもP-THPの特色だろう。リンパ節に転移した腫瘍はP-THPでほぼ消え、2年経った現在、野口さんは寛解の状態を維持している。

【抗がん剤はバクチ】

■理論的に「抗がん剤」は効かない

抗がん剤はなぜ効かないか。なぜ副作用があるのだろうか。そのことがわかれば、逆にこのP-THPが、通常の抗がん剤よりも治癒効果が高く、副作用がない理由も理解できると思う。

まず副作用だ。血管は閉鎖系といって出口はなく、その中を血液がぐるぐる巡っている。いわばドーナツのようなチューブだ。そのチューブに小さな穴が開いていて、ここから酸素や栄養素が漏れて体の細胞を維持している。

ところが、低分子の抗がん剤もここから漏れてしまうのである。猛毒の抗がん剤は漏れたところの細胞を壊死させるので、これが副作用となってあらわれる。

また多くの抗がん剤は、がん細胞が休みなく分裂するのを利用して、分裂するときにDNAの合成を止める仕組みになっている。つまり、分裂できなくして殺すのである。

ところが、がん細胞と同じように激しく分裂している細胞は他にもたくさんあり、そこがやられると副作用があらわれる。たとえば毛根だ。毎日のように細胞が分裂しているから、抗がん剤にやられて髪の毛が抜けるのである。

腸管上皮や胃の粘膜もそうだ。骨髄もやられやすい。つまり、がん細胞と一緒に正常細胞もやられることが副作用なのである。

そんな副作用がありながら、なぜ抗がん剤でがん細胞を殺せないのだろうか。

抗がん剤を点滴しても、がん細胞に到達したときは、点滴した量の100分の1以下に薄まっていることがその理由の一つだ。

では、薄まってもいいように、最初から100倍投与すればどうか。

こんな実験がある。抗がん剤が、がん細胞を殺す量はわかっているので、その量が腫瘍に届くように投与したらマウスはすべて死んだという。人間も同じで、がん細胞が死ぬ量を投与して、人間が耐えられる抗がん剤は存在しない。

つまり、どんな理屈をこねようとも、理論的に抗がん剤は効かないということだ。



次に考えられるのは、がん細胞のしたたかさである。実はこの40年間で、分子生物学者ががんを研究してきてわかったのは、がんはあまりにも複雑すぎてカオスの世界だということである。

たとえば、がん細胞が毒物に触れると、最初のがん細胞がやられても、次の段階で排出ポンプのようなタンパク質を働かせて、内部に入ってきた毒物を外に放り出してしまう。それだけではない。毒物を分解する酵素を出して毒性を消したり、毒物の分子を変えて毒性をなくしてしまうこともある。

その他にも、免疫細胞からの攻撃をかわすバリヤーを張ったり、人間の想像力を超えた能力を次々と繰り出しては生き延びようとする。これが薬剤耐性と言われるものである。

いずれも、生命が数十億年の時間をかけて獲得した能力だろう。

抗がん剤とは、患者を生きるか死ぬかの瀬戸際まで追い込んで、運良く腫瘍の方が先に死んでくれればラッキーという、まるでバクチのような「薬」なのである。

では今世紀に入って登場した分子標的薬はどうか。がん細胞上のある遺伝子をピンポイントで狙うから副作用が少ないといわれたが、皮膚障害のような副作用がけっこうあらわれる。そのうえ、思ったほど効かない。

なぜかというと、がん細胞が分裂するたびに、ターゲットである遺伝子が変異するからである。変身したら狙いが定まらない。つまり効かないということである。

さらに、がん細胞にしかないと思っていたそのターゲットが、他の細胞にもあったために、そこも一緒に狙われて副作用があらわれるというわけだ。

がんと闘うためには、これらの欠点をクリアしたものでなければならない。正常な細胞を殺さず、がん細胞にとって致死量にあたる毒物を一気に降り注ぐ抗がん剤だ。それが前田教授の開発したP-THPだった。

■「魔法の弾丸」誕生

【新しい抗がん剤の誕生】

実は、P-THPに使われているピラルビシンは、特許が切れた古い抗がん剤である。P-THPのPはポリマーで、THPはピラルビシン。つまり、ピラルビシンに、高分子のポリマーをくっつけたという意味だ。

簡単にいえば、P-THPとはこれだけである。たったこれだけで、在来型の抗がん剤とすっかり変わってしまったのだ。

このP-THPが、「魔法の弾丸」のように腫瘍に届くまでには、図のようなステップ(主に三段階)がある。


図:前田教授作成

第1のステップは、腫瘍にだけ集まることだ。

腫瘍にも血管があって、やはり正常な血管のように隙間があるのだが、正常血管の隙間をバレーボール大とすれば、腫瘍の血管は25メートルプールほどもある。それなら、ピラルビシンを自動車ぐらいの大きさにすれば、正常な血管からは漏れなくなるはずだ。

この自動車ぐらいの大きさにするのが、ポリマー(図の赤い〇)なのである。こうすると、体の中をぐるぐる回っているうちに、巨大な穴が開いている腫瘍の血管から漏れていくので、結果的に腫瘍だけに集まる。同時に、他の組織には漏れないから副作用がない。

第2のステップは、腫瘍血管から漏れたら、薬剤がポリマー(図の小さな〇)から離れなければならない。

ピラルビシンとポリマーをつないでいる紐は、酸性になると切れるようになっていて、腫瘍の周辺は、腫瘍の廃棄物で酸性の海になっているので簡単に切れるのだ。

第3のステップが難題で、ポリマーから離れたピラルビシンが、腫瘍の内部に取り込まれないといけない。

がん細胞は常に分裂しているから、大量のエネルギーを必要とする。そのために、トランスポーターという細胞を使って、ポンプで汲み上げるように外部のブドウ糖を取り込んでいる。

実はピラルビシンには、ブドウ糖に似た分子がくっついていて、がん細胞はピラルビシンをブドウ糖と勘違いして内部に取り込んでしまうのである。他の抗がん剤でうまくいかないのは、このブドウ糖様分子がないからだ。

実験では、通常の抗がん剤と比較すると、腫瘍の内部にその数百倍もの薬剤が取り込まれている。まるでトロイの木馬のように入り込んでがん組織を攻撃するのがP-THPなのだ。

分子生物学の権威であるアメリカのロバート・ワインバーグ博士によれば、転移していないがんで死亡するのは約10%、残りの90%は転移したがんで死んでいるという。つまり、抗がん剤は転移したがんに効かなければ治せないということだ。

従来の抗がん剤は転移したがんには効かなかったが、P-THPは先に述べた3つのステップで転移したがん細胞にも薬剤が届くのである。

発見というのは、あとで振り返ってみたら、あまりにも単純すぎて驚くことがよくある。ピラルビシンという古い抗がん剤にポリマーをくっつけただけなのに、従来の抗がん剤とは違う、まったく新しい抗がん剤が誕生したのである。

【前田教授とは何者か】

前田教授が「魔法の弾丸」のような抗がん剤の開発に気づいたのは1980年代だった。

低分子の薬剤を、分子量4万以上の高分子にすると、正常な血管から漏れずに腫瘍の血管だけに集まるのみならず、いったん腫瘍の内部に取り込まれると外に漏れなくなることを発見し、これを「EPR効果」として発表した。

もともと前田教授は東北大学で食糧化学を専攻していた。卒業後、フルブライト奨学生としてカリフォルニア大学大学院に留学したが、なんと受け入れ先がたんぱく質の研究室だった。

これがきっかけでたんぱく質が研究テーマになるのだが、帰国後、恩師である石田名香雄教授(のちの東北大総長)が、放線菌からネオカルチノスタチンという、世界で初めてたんぱく質の制癌物質を発見すると、この研究に携わるようになった。

このネオカルチノスタチンに世界最強の毒性があることがわかり、ハーバード大学から招聘を受けて、ファーバー癌研究所の研究員としてアメリカに渡る。

シドニー・ファーバー博士は化学療法の父とも言われ、がん治療の世界ではカリスマ的な存在だった。前田教授はこのファーバー博士に師事することになる。

帰国後、様々な事情があって熊本大学に移るのだが、ここでもネオカルチノスタチンを研究していた。これを高分子につないだら腎臓から漏れなくなるのではないかと考え、カーワックスに使われるポリマーにつないだ。

これを油性の造影剤に溶かして、動脈から肝臓のそばで放出すると、見事に肝臓の腫瘍に集まったのである。これが後に肝臓がんの治療薬として承認される世界初の高分子型抗がん剤「スマンクス」である。

前田教授が、スマンクスに続いて研究していたのがP-THPだった。

80年代、副作用が強くて効かない化学療法の限界をブレイクスルーするために、DDS(ドラッグ・デリバリー・システム)という概念が生まれた。抗がん剤をピンポイントで腫瘍に届けるシステムである。

前田教授もこのDDSを研究していて、メルシャン株式会社(ワインメーカーだが、豊富な発酵技術やバイオテクノロジーを利用して医薬品などを開発していた)に研究用の薬剤の提供を申し出たら、たまたまピラルビシンだったという。腫瘍内部に取り込まれやすいことが分かったのは後のことである。

【なぜ保険薬にならない?】

■末期がんなのに元気

昔、「エイリアン」というSFホラー映画があったが、これはがん細胞からヒントを得たと言われている。

実際、宿主の人間を動けなくしておいて、身体を食べ尽くすところがエイリアンにそっくりだが、決定的に違う点がある。それは、エイリアンはみんな同じ顔をしているが、がん細胞は、場所や人によって顔つきがまったく違うことである。

原因は、正常細胞の遺伝子がランダムに損傷を受けてがん細胞になり、長い年月の間にさらに変異を繰り返してきたからだ。分子標的薬が効かないのも、がん細胞はカオスのように変異だらけだからである。

P-THPは、理論的にどんながんもやっつけられそうだが、そうならないのは、がんはカオス的世界だからである。

たとえば、山藤ひろ子さんである。彼女は64歳のときに直腸がんが見つかった。

外科手術で取れたが、4年後に肺に転移したため抗がん剤治療を始めた。それ以来、1年半にわたって抗がん剤治療を続け、そのたびに猛烈な苦しみに耐えた。そしてもう限界と思ったときにP-THPに出会う。

2週間に1回のサイクルで投与を受けたが、結論から言うと、腫瘍マーカーが上がり続け、腫瘍も小さくなっていない。つまり、P-THPは効いていないのである。なぜ効かないのかわからない。

ところが、副作用はなく、食欲も落ちないから、体重は減っていないし、家事も自分でこなしている。つまり、末期がんなのに、QOLは非常に高いのだ。

また、山本健二さんは68歳のときに肺癌とわかった。この時点でステージⅣ、つまり末期で、余命は2ヵ月と宣告された。そのうえ、チェーンスモーカーだからひどい肺気腫で、横になると息ができなくて眠ることも出来なかった。

ところが、P-THPの投与を始めてから横になって眠れるようになり、「日常生活に不自由はありません」と言えるまでになった。

しかし10ヵ月後、自ら洗面所で髭を剃って身ぎれいにしてベッドに入ると、そのまま眠るように亡くなった。生前に山本さんが願っていた最期だった。

■ラーメンを食べに行く患者

これまでに200人近い方がP-THPの安全性試験に参加している。そのほとんどがステージⅣの末期患者だから一概に言えないが、大半は山藤さんや山本さんのようなケースだ。副作用がないことがQOLを高めているのだろう。

副作用がないことによるメリットはたくさんある。

たとえば、一般的に抗がん剤治療を行うと食欲がなくなり、やせ細って苦しむというイメージがあるが、どういうわけかP-THPは、治療を受けたその日にラーメンや焼き鳥を食べに行く患者が多い。

理由はわからないが、食欲が増進するらしい。食欲があるのとないのでは予後がまったく違う。口から食べられるうちは元気なのである。

がんは認知症と同じで、退職前にがんになると多くの人が勤め先を辞めさせられている。抗がん剤の副作用で仕事ができないと思われているからだろう。

ところがP-THPは副作用がないから、治療を受けながら仕事を続けられる。瀬山さんがそのいい例だ。その他にも、設計事務所を経営しながら、あるいは畑仕事をしながらP-THPの治療を受けている人もいる。今のところ、P-THPのために仕事を辞めたという人はゼロである。

通常、重粒子線治療や放射線治療を行うと、数ヵ月間は抗がん剤治療ができない。免疫が落ちているところへ、抗がん剤でさらに免疫を落とすと命に関わるからだ。

ところが、せっかく放射線治療でがんが小さくなっても、体の回復を待つうちに腫瘍が大きくなる危険性がある。ところが、P-THPだと、同時に併用できるのである。こんな抗がん剤は他にないだろう。

現在の安全性試験では、治癒力がどこまであるかは未定だが、寛解に至るケースがたくさんあることから、分子標的薬を含めた従来の抗がん剤と比較しても、P-THPの有効性をはるかに高いことは言える。

ただ、確実に言えることは、延命効果があることと、副作用は限りなくゼロに近いことだ。不幸にして亡くなっても、死の直前まで普通の生活ができるということである。

【製薬会社の弊害】

こんなすごい抗がん剤なら、なぜ保険薬にならないのだろうか。

保険薬にするには製薬会社が関わる必要がある。ところが、P-THPに使われた抗がん剤は、古い抗がん剤で薬価も決まっているから、何千万という高額な値段をつけられない。つまり、企業にとって大きな利益をもたらさないということである。

2015年にノーベル生理学・医学賞を受賞した大村智さんは、前田教授の研究を《癌との闘いに光明を示した一科学者の独創的な戦略と優れた戦術》と絶賛したが、製薬会社はそういうふうには見ないのである。

現在の創薬は、オブジーボのように免疫反応を抑制する分子に働きかけたり、分子標的薬のように細胞の表面にある遺伝子やタンパク質を攻撃するといった、分子レベルで働くメカニズムが中心だ。

日本の製薬会社は、世界がその方向なら、乗り遅れるなとばかりにどこもかしこも一斉に同じ方を向く。あるいは、アメリカでコンピュータによる創薬が流行すると、それに負けじと追いかける。P-THPのように、あまりにもアナログ的なメカニズムには関心がないのである。

かつて「2位じゃ駄目なんでしょうか?」と言って批判を浴びた政治家がいたが、世界の流行から遅れまいと、一斉に2位を目指して後追いする日本の企業に危うさを感じる。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

がん治療に新たな光!近赤外線照射『 光免疫療法』相当量の癌、転移した癌、末期癌でも治せる!小林久隆主任研究員・米国国立保健研究所、がんの3大療法、外科手術、抗がん剤、放射線治療の弱点、すべてクリア!実用化、早ければ米国で5年~6年後?




大発見【脳の再生・iSC細胞 】ヒトの体内で多機能性幹細胞が出来る…IPS、STAP細胞が!脳梗塞で死んだ細胞再生、兵庫医科大、定説覆す!体内で自然に生まれるiSC細胞(虚血誘導性多能性幹細胞)体のさまざまな細胞を作れる多能性幹細胞、この細胞の移植によって脳の再生にも期待できる!超ノーベル賞級の大発見…!脳細胞が栄養が届かない危機に多能性幹細胞として生き残る!STAP細胞のように激しい刺激で多機能性幹細胞が出来のでしょう。



がん放置療法のすすめ!何もしないことが有効な治療法となる場合がある!癌は代替え療法、がん対策に有効な食べ物や運動、過労ストレス、放射能対策で癌は消えていくのではないか!抗がん剤、手術、放射線治療は危険!血糖値を急上昇させる食事は万病の元!


放射能が6年近くもダダ漏れ状態!日本は多病・多死社会に…相変わらず火葬場が大混雑!安倍も被ばく症状が?大麻中毒、安倍家専用「大麻・マリファナ」栽培!急病人が異常に激増!



『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載


『100円ショップサプリ健康術』食物繊維とギムネマ!万病の元【血糖値スパイク】対策に!便秘、ダイエット、腸内環境、糖尿、癌予防など生活習慣病、体調維持!キャンドゥ、ダイソー!私の体験…

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…



『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!




味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!

『抗がん』万能の薬効スパイス 『ターメリック』生活習慣病、抗腫瘍、抗潰瘍、消炎作用、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓、糖尿病、認知症、動脈硬化、老化防止、美肌、便秘、冷え性、貧血…二日酔い、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎不全 、血栓予防、アレルギー、血液浄化、ピロリ菌除菌など


純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!



癌を治す/1日に人参ジュース10杯とお風呂に3回【末期の子宮がん】その「1錠」が脳をダメにする/宇多川 久美子著/薬剤師が教える薬の害がわかる本(SB新書) 電子書籍/キャリアウーマンとして40年活躍した女性が、子宮がん末期、医師から手の施しようがないと宣言された。彼女は田舎に帰り、懸命に勉強して、抗癌剤治療はせず、1日にお風呂3回、人参ジュース10杯を飲み、3ヶ月で治した。3年後も再発していない。/降圧剤は、脳卒中、痴呆症を引き起こす!


ダマされるな!医者に出されても飲み続けてはいけない薬!降圧剤、鎮痛剤、糖尿病の薬、抗血栓薬、抗うつ剤、認知症薬で暴力的な人格に!はげ薬でがんになる?新しい薬が新しい病気を作る…その「1錠」が脳をダメにする!薬、病院、医者好きの日本人は金づる、騙しやすい!

インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質、薬事法上の劇薬です!国民は騙されている…医者が言う、打っとけばインフルエンザに罹っても軽く済む…科学的根拠のないセリフ!過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチン!

【危険】ロキソニンに重大な副作用「小腸・大腸の狭窄・閉塞」鎮痛剤が脳の免疫システムを壊す!厚労省…把握できる副作用には限界がある!その一錠が脳をダメにする!



人生マジックアワーsohnandae Twitter→人生マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

『100円ショップサプリ健康術』食物繊維とギムネマ!万病の元【血糖値スパイク】対策に!便秘、ダイエット、腸内環境、糖尿、癌予防など生活習慣病、体調維持!キャンドゥ、ダイソー!私の体験…

2016-12-25 21:52:53 | 健康
『100円ショップサプリ健康術』

食物繊維とギムネマ!

万病の元【血糖値スパイク】対策に!

便秘、ダイエット、腸内環境、

糖尿、癌予防など生活習慣病、体調維持!

キャンドゥ、ダイソー!私の体験…


正月太りなどの対策にも…!





ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

『100円ショップサプリ健康術』

食物繊維とギムネマ!

万病の元【血糖値スパイク】対策に!

便秘、ダイエット、腸内環境、糖尿、

癌予防など生活習慣病、体調維持!

キャンドゥ、ダイソー!私の体験…


砂糖、炭水化物、糖質による「血糖値スパイク」が万病の元と言われています。

私は「血糖値スパイク」対策を、野菜、から食べる「食物繊維からの食べる順」と寒天粉、菊芋などで、やってきました。(いまも実行中)

がん対策、生活習慣病の秘策【寒天粉・菊芋粉】を食前に飲むだけ!水溶性食物繊維が『血糖値スパイク』を防ぐ!寒天に秘められたパワー!糖質制限食で癌が消える!糖尿病、ダイエット、便秘、美肌など…

ふと、100円ショップに、食物繊維やギムネマシルベスタのサプリがあったことを思いだし、試してみました。

良好です!さらに便通が良くなり、腸内環境が改善されたのか、心、感情が改善された気が、いや確かに良好です。

病のある方も、元気な方も、食事の前に、お勧めです。

甘いもの、炭水化物を食べる前、お酒を飲む前に、、

サプリを多めに飲んでも、私には良好です。

糖尿病、がん、認知症など生活習慣病、万病の原因は、急激な血糖値の上昇「血糖値スパイク」と言われています。

癌は糖質が大好きと言われています、癌予防にも!

野菜など摂取しにくい時、外食時に便利です。

100円ショップサプリには、いろいろあります、私は食物繊維、ギムネマの他に、カルシウムも飲んでいます。

キャンドゥのカルシウムは貝殻から、ダイソーは卵の殻からのカルシウムで、カルシウム添加食品の中には腎臓結石の危険のあるものもありますが、その心配のないカルシウムのようです。免疫力を高めるビタミンDも入っています。カルシウムは大腸がんを防ぐという最新の研究があります。

プラス、無臭ニンニクなど飲んでいます。

健康食品会社の製品は、広告宣伝費でコストに高くなりますが、100ショップは広告宣伝費がなく、全国にたくさんあるショップに置けばいいので、値段は5分の1から10分の1に安価になるのだそうです。

試してみて損はないと思います。



ポリデキストロースと難消化性デキストリンの違いは何ですか - ポリデキス... - Yahoo!知恵袋

『100円ショップサプリ健康術』を教えてくれたには、この整体院↓↓↓
お勧めの整体院、その日のうちに姿勢改善《くりはら施術院》猫背、スマホ首・肩凝り、腰痛、ギックリ腰、五十肩など!血糖値スバイク対策も教えてもらえた!それも安価な方法で…ダイエットにも!
【くりはら施術院】ギックリ腰・五十肩・肩こり・腰痛「経絡ツボ療術整体・古来伝承整健術」経験豊富ベテランの施術、ここち良い全身施術/仙台市青葉区

Can Do(キャンドゥ)で購入できるオススメサプリメントまとめ【100 円均】 - サプリメント評価.com(抜粋引用)

100円均一でサプリメントが販売できる理由は?

Can Do(キャンドゥ)で発売されているサプリメントは、15日分100円という超低価格帯の商品です。
安いサプリメント=粗悪というイメージを持つ人もいますが、安く作る工夫がなされているのです。
3つの安い秘密を見てみましょう。

安い秘密1:配合量で価格を調整

100均のサプリメントは、価格を下げるために機能性成分の配合量が一般的なサプリと比較すると少ないです。
そのため、含有量ベースの単価で見た場合一般サプリ並にある商品もあります。
しかし、100均のサプリも商品ごとに原価率が異なります。
一般的なサプリと比べても、非常にお得なお宝サプリも存在します。

▶︎お宝100均サプリの選び方
サプリメントに含まれる機能性成分の単価を比べることでお宝サプリを発見できます。
例えば、100均サプリは20日分として、1日あたりビタミンC80mg配合されていたとします。
一方で、ドラッグストアで売られていたビタミンCサプリは30日分で600円、1日あたりビタミンCが100mgとしましょう。100均サプリは、ビタミンCの単価で考えると16円(20日×80mg÷100円)です。
ドラッグストアのビタミンCの単価で考えると20円(30日×100mg÷600円)です。こんな感じで1つ1つの商品を調べれば、お宝サプリを発見できます。
今回は記事の末尾に、Can Do(キャンドゥ)で売られているサプリ30品を調査し、お得なサプリを10個選んでみたので参考にしてください。
安い秘密2:市販のサプリの多くは広告費

市販のサプリが高い理由の一つが、広告費に多くのお金を割いている点です。
一方で、100均のサプリは一切広告費をかけていません。
そのため、安く良いものを提供できます。

サプリは3〜5割は広告費ともいわれています。
そのため、広告費を割かない100均サプリが安くても不思議ではありません。

安い秘密3:PB化で価格を下げる

100均ショップのサプリは、PB(プライベートブランド)として発売されています。
セブンイレブンのセブンプレミアムが安く良いものを提供しているように、Can Do(キャンドゥ)のサプリメントも良いものを大量生産することで価格を安くしています。

▶︎PBが安いのはどうして?
PBというのは100均が自分で商品の企画して販売している商品です。
直接商品を作って販売できることから、中間に入る会社がなく流通コストがかからないため価格を安くすることができます。また、PBの商品はサプリメントを普段作っている会社に委託して製造するため、普段購入するサプリメントと中身は同じであることも多いです。


ダイソーのダイエットサプリは効果あるの?100均の限界 | ヤセルモ

ギムネマシルベスタの効能 効果と注意点 | 栄養BOX/ギムネマシルベスタは、食後の血糖値上昇をブロックします。ギムネマシルベスタが良く効くのは、糖尿病、肥満、虫歯予防、などに効き目があるとされています。

食物繊維の効果!なぜ食物繊維は、カラダに必要なのか?

食物繊維の効果 - Google Scholar

食物繊維のサプリ | 自分でもビックリ★産後−20キロ!!

■私が実行中の健康術↓↓↓
癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…



『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!




味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!

『抗がん』万能の薬効スパイス 『ターメリック』生活習慣病、抗腫瘍、抗潰瘍、消炎作用、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓、糖尿病、認知症、動脈硬化、老化防止、美肌、便秘、冷え性、貧血…二日酔い、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎不全 、血栓予防、アレルギー、血液浄化、ピロリ菌除菌など


カレー粉の効能が凄い!癌、若返り、美肌効果、加齢臭、認知症予防、動脈硬化…幸せホルモンにIQが7も上がる!

“朝カレー生活”が〈がんに効く〉漢方学の権威語る…カレー粉スープ/体温代謝上昇!ダイエット、冷え性…/なにより体を温めてくれるので、がんを寄せ付けない体作りの基礎になる。がんの嫌がる食事は、体を温めるスパイシーなメニュー。

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載


純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

糖質制限食で癌が消える!ブドウ糖を絶てば【がん細胞】は死滅する『中鎖脂肪ケトン食』今あるがんが消えていく!がん細胞を兵糧攻め「究極糖質制限」の威力!



医者自身が癌になったら、抗がん剤、三大療法は受けず!命を賭けたギャンブル!食事療法・食養に走る! 抗がん剤治療は確率の悪い、命を賭けたギャンブル!効果有効例は、160人中たったの6人!月刊宝島/ 2500人以上のがん死に接してきた、元消化器がん外科専門医・現ホスピス科医の切実な警告!



がん治療に新たな光!近赤外線照射『 光免疫療法』相当量の癌、転移した癌、末期癌でも治せる!小林久隆主任研究員・米国国立保健研究所、がんの3大療法、外科手術、抗がん剤、放射線治療の弱点、すべてクリア!実用化、早ければ米国で5年~6年後?




癌を治す/1日に人参ジュース10杯とお風呂に3回【末期の子宮がん】その「1錠」が脳をダメにする/宇多川 久美子著/薬剤師が教える薬の害がわかる本(SB新書) 電子書籍/キャリアウーマンとして40年活躍した女性が、子宮がん末期、医師から手の施しようがないと宣言された。彼女は田舎に帰り、懸命に勉強して、抗癌剤治療はせず、1日にお風呂3回、人参ジュース10杯を飲み、3ヶ月で治した。3年後も再発していない。/降圧剤は、脳卒中、痴呆症を引き起こす!


アルツハイマー病・認知症は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化ー血糖値急上昇~食べる順番で予防~モーニングB



健康とダイエットの秘策「食べる順番」ガン、糖尿病、痴呆症など生活習慣病「血糖値太り」秘策…



乳ガンの原因の一つも、砂糖、白米、パン、麺類、スイーツ等、血糖値を急激に上げる食習慣!晩婚、少子化… そして放射能…!⇒食べる順食事で血糖値の急激な上昇を和らげられます。南雲吉則・乳腺専門、ナグモクリニック総院長


インフルエンザワクチンは過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチンである!日本は世界で唯一、公的にインフルエンザワクチンが無効であることを証明した国なのです。/知られざるワクチンの罪 /米軍内で接種されてきた腸チフスワクチンが体内で変異を起こして強力なパラチフス菌になり、それがインフルエンザの正体であることがわかったのです。そして、それが米軍内から発生していることを隠蔽するために今でもスペイン風邪と呼び続けています。このとき、インフルエンザにかかったのは、ほとんどがこのワクチンを接種された人達でした。

インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質、薬事法上の劇薬です!国民は騙されている…医者が言う、打っとけばインフルエンザに罹っても軽く済む…科学的根拠のないセリフ!過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチン!


インフルエンザ治療薬タミフルは、インフルエンザにはほとんど効果がない!おまけに高い確率で副作用が出る!医者はそれを知っているので、自分の家族には打たせない!インフルエンザワクチンも効かない!

<恐ろしい日本の医療> 大量投薬・副作用大国 <殺される患者> 製薬会社に操られる医師・病院・厚生官僚!

【危険】ロキソニンに重大な副作用「小腸・大腸の狭窄・閉塞」鎮痛剤が脳の免疫システムを壊す!厚労省…把握できる副作用には限界がある!その一錠が脳をダメにする!

ダマされるな!医者に出されても飲み続けてはいけない薬!降圧剤、鎮痛剤、糖尿病の薬、抗血栓薬、抗うつ剤、認知症薬で暴力的な人格に!はげ薬でがんになる?新しい薬が新しい病気を作る…その「1錠」が脳をダメにする!薬、病院、医者好きの日本人は金づる、騙しやすい!

不当表示《水素水》に群がった大企業とブームを煽った【週刊文春】の責任!国民生活センター「水素水」の一部に改善要望、表示に法律違反のおそれ!期待できる効果、業者の回答「水分補給」

『ペダルの見張り番』高齢者交通事故に朗報!ペダル踏み間違え急発進を防ぐ最新装置「3万9999円」オートバックス!アクセル・ペダルの踏み間違えの急発信を防止!国産車100車種以上に取り付け可能!ブレーキを踏もうと思って慌ててアクセルをガツンと踏み込んでしまった時にきく商品!


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

お勧めの整体院、その日のうちに姿勢改善《くりはら施術院》猫背、スマホ首・肩凝り、腰痛、ギックリ腰、五十肩など!血糖値スバイク対策も教えてもらえた!それも安価な方法で…ダイエットにも!

2016-12-24 17:35:05 | 健康
お勧めの整体院、その日のうちに姿勢改善!

《くりはら施術院》

猫背、スマホ首・肩凝り、腰痛、

ギックリ腰、五十肩など!

血糖値スバイク対策も教えてもらえた!

それも安価な方法で…ダイエットにも!


ブログランキング・にほんブログ村へ

タブレット、スマホ疲れのためか、背中、肩、首がガチカチに慢性的に凝って、

以前から知人に紹介されていた《くりはら施術院》に行って来ました。(コリ、疲れの原因は、お酒かも?)

その日のうちに、首、肩凝りが取れ、昔からの猫背もよくなり、首、頭の位置、姿勢が改善!でした。

この頃、腰痛持ちに?の感じになったいましたが、腰も楽になり、

さらに五十肩気味になっていましたが、思いの外、五十肩も、予想外に改善しました。

全身施術で、5000円、お勧めです!

痛気持ち良いのと、気持ち良い施術でした!

途中、ぐっすり寝てしまいました。

血糖値スバイク対の方法は、試してみて、また効果的なら報告、ブロブアップします。

↓↓↓

【くりはら施術院】

古来伝承整健術、経絡ツボ療術整体

毎日、午前10時30分~午後6時30分

※ご予約 完全予約制

毎日、土日も施術、不定休です。

電話:022ー214ー2850

※留守番電話の時はメッセージをお願い致します。

※施術料金 5000円(約75分)

詳細はこちら↓↓↓

【くりはら施術院】ギックリ腰・五十肩・肩こり・腰痛「経絡ツボ療術整体・古来伝承整健術」経験豊富ベテランの施術、ここち良い全身施術/仙台市青葉区

くりはら施術院:マピオン電話帳[20430042210]

追記↓
『100円ショップサプリ健康術』食物繊維とギムネマ!万病の元【血糖値スパイク】対策に!便秘、ダイエット、腸内環境、糖尿、癌予防など生活習慣病、体調維持!キャンドゥ、ダイソー!私の体験…



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

凄いぞ!味噌汁の長寿ホルモン…癌、糖尿病、認知症、動脈硬化、メタボ、内蔵脂肪、脂肪肝など!1日3杯以上…塩分も問題なし!アディポネクチン…生活習慣病、ダイエットの味方…


癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…



純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!



『抗がん』万能の薬効スパイス 『ターメリック』生活習慣病、抗腫瘍、抗潰瘍、消炎作用、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓、糖尿病、認知症、動脈硬化、老化防止、美肌、便秘、冷え性、貧血…二日酔い、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎不全 、血栓予防、アレルギー、血液浄化、ピロリ菌除菌など


カレー粉の効能が凄い!癌、若返り、美肌効果、加齢臭、認知症予防、動脈硬化…幸せホルモンにIQが7も上がる!

“朝カレー生活”が〈がんに効く〉漢方学の権威語る…カレー粉スープ/体温代謝上昇!ダイエット、冷え性…/なにより体を温めてくれるので、がんを寄せ付けない体作りの基礎になる。がんの嫌がる食事は、体を温めるスパイシーなメニュー。

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

がん対策、生活習慣病の秘策【寒天粉・菊芋粉】を食前に飲むだけ!水溶性食物繊維が『血糖値スパイク』を防ぐ!寒天に秘められたパワー!糖質制限食で癌が消える!糖尿病、ダイエット、便秘、美肌など…




健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語


sohnandae Twitter→復活Twitter


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

不当表示《水素水》に群がった大企業とブームを煽った【週刊文春】の責任!国民生活センター「水素水」の一部に改善要望、表示に法律違反のおそれ!期待できる効果、業者の回答「水分補給」

2016-12-22 14:11:13 | 健康
不当表示《水素水》に群がった

大企業とブームを煽った【週刊文春】の責任!

国民生活センター「水素水」の一部に改善要望、

表示に法律違反のおそれ!

期待できる効果、業者の回答「水分補給」



「WELQ」のことはいえない? 不当表示“水素水“に群がった大企業とブームを煽った「週刊文春」の責任 - ライブドアニュース

「水素水」の一部に改善要望、表示に法律違反のおそれ News i - TBSの動画ニュースサイト(全文は下記に)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「WELQ」のことはいえない? 不当表示“水素水“に群がった大企業とブームを煽った「週刊文春」の責任 - ライブドアニュース

「WELQ」のことはいえない? 不当表示“水素水“に群がった大企業とブームを煽った「週刊文春」の責任

2016年12月21日 12時0分

LITERA(リテラ)

 お肌ツヤツヤ、血液サラサラ、さらにダイエットから認知症予防まで、美容・健康に様々な効能が謳われている水素水だが、はたして、その実態はただの「水分補給」だったらしい。

 去る12月15日、国民生活センターが、「容器入り及び生成器で作る、飲む『水素水』-『水素水』には公的な定義等はなく、溶存水素濃度は様々です-」と題した文書を発表。売れ筋の容器入り飲用水素水と、水素水生成器あわせて19銘柄についての調査結果とともに、事業者へのアンケートを公表したのだが、その内容はまさに愕然とするものだった。

 同文書よれば、容器入りの水素水10銘柄のうち、7銘柄のパッケージに「高濃度」や「水素たっぷり」などの表示があった。だが、それらの溶存水素濃度を2種の測定法で調査したところ、測定値が商品表示の範疇であったのはわずか4銘柄(うち、1銘柄はかろうじて1種の測定法で表示範疇を示した)という結果になった。とりわけ、容器がペットボトルの2銘柄については、どちらの測定方法でも溶存水素が検出されなかったという。

 水素水生成器9銘柄については、取扱説明書等に溶存水素濃度の表示のあった5銘柄のうち3銘柄の測定値が表示を下回った。また、全9銘柄はいずれも、生成後の水素水をコップに移し替えると、1時間で溶存水素濃度が約50~60%に低下した。

 ようするに、国民生活センターが調査した水素水及び生成器の半分以上が、表記を下回る水素濃度だったというのだ。

 さらに驚くべきは、事業者へのアンケート結果だ。水素水飲用の効果を尋ねて回答の得られた15社のうち、「期待できる効果」として最も多かったのが「水分補給」(11社)だったのである。なお、「ダイエット」「疲労回復」「美容」「アンチエイジング」と回答した業者はいずれも1~2社にとどまった。

 いうまでもなく、水素水の効果がただの「水分補給」であるならば、水道水を飲めば十分である。国民生活センターはすでにこれらの業者に、パッケージや広告で謳われている健康効果が景品表示法(不当景品類及び不当表示防止法)などに抵触する恐れがあるとして改善を要望したというが、それも当然だろう。

 だとすると気になるのは、これまで水素水の健康・美容効果を散々あおって、ブームまで引き起こしたメディアの責任だ。

 そもそも水素水は、2007年に太田成男日本医科大学教授(細胞生物学)の研究チームが世界的権威を持つ医学誌「Nature Medicine」に動物実験による水素の効果を実証した論文を発表、これに企業が飛びつき、2015年から16年にかけて大ブームとなった。巷は"水素関連商品"であふれかえったが、とりわけ2011年から太田教授と二人三脚でその効能を喧伝してきたのが、昨今"文春砲"などともてはやされる「週刊文春」(文藝春秋)だった。

「文春」は普段、あやしげな健康食品や健康商法を批判し、ぶっ叩いているのに、なぜか水素水については逆に大礼賛の立場をとっていた。つまり、大ブームの火付け役の一端を担ったといっても過言ではなく、他メディアとの"水素水論争"でも全面擁護の論陣を張っていたのだ。

 たとえば今年5月には、産経新聞がウェブ版「産経ニュース」16日付で「美容、ダイエットと何かと話題の『水素水』 実はかつてブームを巻き起こした『あの水』と同じだった...」と題した記事を公開。「今話題の水素水の多くは、電解還元水のことで、かつてアルカリイオン水と呼ばれたもの」(石川幹人・明治大学教授)、「水素には何かの効果があるかもしれない。しかし、市販の水素水に効果があるかと言われれば、ゼロだろう」(唐木英明・東京大学名誉教授)との指摘を紹介している。

 また、東京新聞も5月31日付で「健康効果実証されず 医薬品でもトクホでもなく...」という記事を掲載。水素水ブームに警鐘を鳴らす左巻健男・法政大学教授が、「そもそも水素は大腸でも発生し、おならの10~20%を占め、外に出ないで体内にも吸収される。これは水素水から摂取する量よりはるかに多い」と指摘した。

 すると「文春」は、こうした批判に猛反論。6月9日号で医学的効果の提唱者である太田教授を登場させ、「水素水『効果ゼロ』報道に異議あり」と展開したのだ。

 記事では、産経ニュースが主張する「水素水はアルカリイオン水と同じもの」という点について、太田教授に「アルカリイオン水は水素が溶けているとしても量が少ない」「(市販の水素水とは)まったく別物」と反論させたうえで、複数の臨床試験が行われていると紹介。さらに、研究者や医療関係者、そして水素水愛飲者らのコメントのかたちで、認知症や糖尿病の予防改善、メタボ対策、勃起不全の治療、また、アンチエイジングや疲労回復にも効果があるとその効用を強調した。

 しかし、毎日新聞6月23日付によれば「現在、効果が研究されているのは分子状の水素」であり、「医薬品の臨床試験のように、被験者に内容を知らせず、水素水と偽の水素水を飲ませて効果を比べる信頼性の高い無作為比較試験を行ったものは約10本と少なく、試験での症例数も少ない」。仮に水素自体になんらかの医療的効果があるとしても、健康商品として売り出されている「水素水」とはまた別の話なのだ。実際、現段階で、科学的な証拠を基になんらかの健康効果を表示できる特定保健用食品(トクホ)や機能性表示食品として許可された水素水は存在しない。

 さらに、水素水の効能を否定する公的な報告も出ている。厚労省所管の独立行政法人「医薬基盤・健康・栄養研究所」は6月、水素水に関してこのように記載した。

〈俗に、「活性酸素を除去する」「がんを予防する」「ダイエット効果がある」などと言われているが、ヒトでの有効性について信頼できる十分なデータが見当たらない。現時点における水素水のヒトにおける有効性や安全性の検討は、ほとんどが疾病を有する患者を対象に実施された予備的研究であり、それらの研究結果は、健康な人が市販の多様な水素水の製品を摂取した時の有効性を示す根拠になるとはいえない〉

 そして、前出した国民生活センターのアンケートでも明らかになったように、水素水事業者ら自身がその効果について"後ろめたさ"を感じている。実際、「Wedge」6月号に寄稿された医師・ジャーナリストの村中璃子氏による取材記事では、業者側のこんな赤裸々な証言が掲載されている。

「水素水はあくまでも清涼飲料水。体に良いとは言っていません」(伊藤園広報担当)
「ええ、(水素水生成器で)できあがった水素水はアルカリイオン水と同じですよ」(パナソニックマーケティング担当者)

 だが、太田教授と「文春」はこうした反論に対して"市販の水素水は濃度の低いインチキ商品なだけで、基準を満たせば効能はある"と主張してはばからなかった。とりわけ「文春」は8月11日・18日合併号でも「水素水論争に最終結論 測って判った『ホンモノ』」なる記事で、各種水素水や生成器の水素濃度を測定する誌上実験まで行っている。

 しかし、繰り返すが、問題は水素自体の濃度がどうかということでなく、水素水をはじめとする各種商品(水素タブレット、水素風呂、水素ヘアトリートメント......etc.)が謳う美容健康効果がはたして本当なのか、という話だ。仮になんらかの効果があったとしても、「お肌がピチピチに」とか「毎日快便」とか「アトピーが治る」とか「朝立ちした!」とか、まるで"完全無欠の魔法の水"のような謳い文句は問題だろう。

 ちなみに太田教授は「今後の目標は、インチキ商品を排除した上で、10年以内に水素水市場を1兆円規模に拡大させることです」(「週刊新潮」7月28日号/新潮社)と意気込んでいるが、しかし、太田教授の次男・太田史暁氏が取締役を務める「水素健康医学ラボ株式会社」は水素入り化粧品「Auter」を展開していることも注視すべきだろう。この化粧品について。「産経ニュース」5月24日付の太田教授による反論記事でも「安全・安心な水素発生素材として唯一化粧品素材として承認・登録された素材を使っており」と宣伝していた。

 実際、「Auter」ホームページでは「世界初『水素化Mg』配合」をウリとする化粧水をはじめ、保湿クリームやバスパウダーなどを販売している。また同HPのブログを読むと、水素の効能を謳うエントリーがてんこ盛りだ。とりあえずタイトルを紹介するとこんな感じである。

〈春のイライラ・モヤモヤを水素で解消! 気分すっきり新生活〉
〈食欲の秋に欠かせない!? 水素水とダイエットの美味しい関係〉
〈水素水で新しいUVケアをはじめよう!〉
〈加齢臭も活性酸素が影響していた!?〉
〈お客様から教えて頂きました!水素水で口内ケア?〉

 ......いや、これ完全に"魔法の水"だろう。「文春」はこうした事実をどう考えているのか。

 そういえば、最近、キュレーションサイト「WELQ」が"インチキ医療情報"をバラまいていたとして話題になり「文春」も12月15日号のワイド記事でとりあげているのだが、そのなかでライターの朽木誠一氏の指摘として「インチキ医療情報の見破り方」のひとつをこう指南していた。

〈健康食品の販売サイトに繋がるような、営利目的の医療情報は避ける〉

 さていかに。いずれにせよ、今後の"水素水"界隈と「文春」がどう出るか、ウォッチし続ける必要があるだろう。
(都築光太郎)

LITERA(リテラ)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「水素水」の一部に改善要望、表示に法律違反のおそれ News i - TBSの動画ニュースサイト

「水素水」の一部に改善要望、表示に法律違反のおそれ

TBS12月16日(金)4時34分

 「水素が含まれている」などとうたって販売されている「水素水」の一部商品について、

国民生活センターは、パッケージなどの表示に法律違反のおそれがあるとして、業者に改善を要望しました。

 国民生活センターによりますと、飲用水として販売されている「水素水」や「水素水」の生成器の多くで、

パッケージやホームページに「悪玉活性酵素を無害化する」「かゆい部分につけて下さい」などと

健康増進に効果があると受け取れる表示が見つかりました。

 これらの表示について、国民生活センターは景品表示法などに違反するおそれがあると指摘、業者に改善を要望しました。

また「水素水」に公的な定義はなく、トクホ=特定保健用食品として許可されたものもないということです。

 国民生活センターが「水素水」の業者にアンケート調査を行い、

「期待できる効果」を聞いたところ、最も多い回答は「水分補給」だったということです。(15日22:57)TBS


【知ってた】東京新聞が水素水を特集!専門家の分析結果も記載!結論は「ただの水」「健康効果実証されず」|情報速報ドットコム


水素水はニセ科学?「水素水は効果なし」と考えられる4つの理由


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

バカ売れの水素水生成器、「健康効果なし」と国が警告…商品を医師も推奨コメント | ビジネスジャーナル

「Thinkstock」より

「健康にいい」とブームを巻き起こしている水素水。以前からその真偽のほどが疑問視されていたが、ついに行政からイエローカードが出された。
 昨今のヘルスケアブームに乗り、水道水から水素水をつくることのできる機械がバカ売れしている。どのような仕組みか説明すると、機械の中で水道水を電気分解して水素を発生させることで、老化やさまざまな病気の根源とされている活性酸素の一種であるヒドロキシラジカルという物質を抑制する水ができるというものだ。

 このような機械を扱う業者のホームページを見てみると、活性酸素の悪性が執拗なほどに強調されている。その説明には、医師などの専門家がお墨付きのコメントを与えていることも多く、消費者の心配を煽る。そして、水素水を愛飲しているとされる人の「なんだか調子がよくなった」という抽象的な効果をうたう推薦文が多数掲載されている。

 あたかも、水素水を飲めば、活性酸素が体からなくなるような印象を受ける文章になっている。
 そんな水素水について3月10日、国民生活センターは「飲用による効果を表したものではありません」と指摘して、消費者に注意を呼びかけている。事業者のホームページやパンフレットには、その表面的なイメージとは異なり、重要な事実が記載されているというのだ。

 それは、機械を通して得られる水は、あくまでその水の中のヒドロキシラジカルを抑制するにすぎず、示されているヒドロキシラジカル抑制率のデータは、人体に対する効果・効能を表すものではないという。つまり、機械によって生成された水素水は、活性酸素が抑制されたものであるということは事実だが、それを飲んだからといって体から活性酸素が抑制されるわけではなく、ひいては健康増進に寄与するわけではないということだ。

 また、ヒドロキシラジカルを消去する能力を公的に評価する方法は存在しない。そのため、ホームページ等に記載されているヒドロキシラジカル抑制率は、事業者が独自に設定した条件の下で得られた結果であり、絶対的な効果を表すものではないという。国民生活センターは、「示されている数値に惑わされないようにしましょう」と注意喚起している。

 国民生活センターの指摘に対して、水素水生成器の販売業者各社は、「商品販売において、さらに法律順守を徹底し、よりわかりやすい明示をするとともに、お客様に信頼される企業を目指していく所存でございます」などとコメントしている。しかし、最初から深く考えずに「なんとなく健康そう」というイメージだけで物を買う消費者の行動を見透かして、こうした記載をしていることは想像に難くない。

 活性酸素が体を老化させるという事実は周知されている。だが、水素水生成器によってつくられる水が活性酸素を抑制するという明確な証拠はない。そもそも、確実な効果が保証されていない機械に、高額な費用を払う人などいないだろう。だが、いかにも効果がありそうなイメージを前面に押し出し、わかりづらいように小さな文字で「必ずしも効果を保証するものではありません」「効果には個人差があります」などと書くことで、医薬品医療機器等法(薬事法)違反ともならずに販売することができてしまうのが現状だ。

(文=則本正義/フリーライター)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

がん対策、生活習慣病の秘策【寒天粉・菊芋粉】を食前に飲むだけ!水溶性食物繊維が『血糖値スパイク』を防ぐ!寒天に秘められたパワー!糖質制限食で癌が消える!糖尿病、ダイエット、便秘、美肌など…





糖質制限食で癌が消える!ブドウ糖を絶てば【がん細胞】は死滅する『中鎖脂肪ケトン食』今あるがんが消えていく!がん細胞を兵糧攻め「究極糖質制限」の威力!



がん放置療法のすすめ!何もしないことが有効な治療法となる場合がある!癌は代替え療法、がん対策に有効な食べ物や運動、過労ストレス、放射能対策で癌は消えていくのではないか!抗がん剤、手術、放射線治療は危険!血糖値を急上昇させる食事は万病の元!



『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…



『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!






味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!

『抗がん』万能の薬効スパイス 『ターメリック』生活習慣病、抗腫瘍、抗潰瘍、消炎作用、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓、糖尿病、認知症、動脈硬化、老化防止、美肌、便秘、冷え性、貧血…二日酔い、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎不全 、血栓予防、アレルギー、血液浄化、ピロリ菌除菌など


純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!



緑茶はストロンチウムの吸収を防ぐ!日本の緑茶には放射線に対する防護作用がある!味噌と緑茶の癌、放射能対策!


癌を治す/1日に人参ジュース10杯とお風呂に3回【末期の子宮がん】その「1錠」が脳をダメにする/宇多川 久美子著/薬剤師が教える薬の害がわかる本(SB新書) 電子書籍/キャリアウーマンとして40年活躍した女性が、子宮がん末期、医師から手の施しようがないと宣言された。彼女は田舎に帰り、懸命に勉強して、抗癌剤治療はせず、1日にお風呂3回、人参ジュース10杯を飲み、3ヶ月で治した。3年後も再発していない。/降圧剤は、脳卒中、痴呆症を引き起こす!


健康とダイエットの秘策「食べる順番」ガン、糖尿病、痴呆症など生活習慣病「血糖値太り」秘策…



癌【代替医療】米国、がん患者の9割強が代替医療を経験!目を見張る治療効果をあげているという、既存医療と代替医療を組み合わせ!がん予防効果で豆腐、緑茶、椎茸、納豆が話題に…


あっという間に病死!この間まであんなに元気だったのに…放射能被曝だろか、抗がん剤だろうか!癌、白血病、急死など…被ばくで免疫力が落ちているせいか、病気の進行が非常に速いようです!重曹水や味噌などで被曝、癌対策を!


抗がん剤は癌を逆に多発化させる!日本は欧米で売れなくなった抗ガン剤の在庫処分場!日本の癌ビジネスは、世界的に見ても最凶最悪の醜悪なビジネス!ガン患者に、絶望と不安と激痛と死を与えるビジネスなのです。/重曹や味噌、緑茶などで予防、再発予防…!/アメリカ食品医薬品(FDA)は、古い抗がん剤を禁止しています。

抗がん剤が癌を治せないのは常識!名医たち、厚生省技官!米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている!/癌は砂糖、糖質が好き…がん治療にも糖質制限食が有効!そして食養生と栄養をしっかりとる…!合わせて適度な運動などで体温を上げ、免疫力を高める事が有効のようです!


米国では抗がん剤は癌を治さないと!1980年代から…かえって癌を酷くする!日本の癌治療は20年以上遅れ、代替療法の普及は30年以上遅れている!/アメリカでは、国家的規模で代替医療への取り組みが行われている!/日本の癌医療界はこれを一切無視してきました。意図的に無視していたのです。日本ではそれがいまだに続いており、抗がん剤によって多くの癌患者の生命が日々蝕まれ続けているのです。

長生きしたければ、がん検診は受けるな! がん検診で、癌になる…CTなどの検査には、こんなに害がある!/岡田正彦・新潟大学医学部教授/早期発見・早期治療で寿命は延びない。それどころか、CTなどの検査には、こんなに害がある。検診で微細ながんを見つけ出し、激しい治療を施される不利益の方が、放置しておくよりも、むしろ大きいかもしれない。これ一つをとっても、がん検診の有効性には大きな疑問符がつくのです。乳がん検診で、乳がんによる死を防げるのは、1,000人中1人ということです。




減塩の嘘“高血圧説も根拠なく”減塩すべきは化学塩の食塩!自然塩で健康維持!…頻尿、冷え性など改善!

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏

砂糖の害について「まんが」で分かりやすく!子育て、両親に砂糖の害を伝える為に描いた漫画です!著作権フリーです…


インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質、薬事法上の劇薬です!国民は騙されている…医者が言う、打っとけばインフルエンザに罹っても軽く済む…科学的根拠のないセリフ!過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチン!




インフルエンザワクチンは過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチンである!日本は世界で唯一、公的にインフルエンザワクチンが無効であることを証明した国なのです。/知られざるワクチンの罪 /米軍内で接種されてきた腸チフスワクチンが体内で変異を起こして強力なパラチフス菌になり、それがインフルエンザの正体であることがわかったのです。そして、それが米軍内から発生していることを隠蔽するために今でもスペイン風邪と呼び続けています。このとき、インフルエンザにかかったのは、ほとんどがこのワクチンを接種された人達でした。

ダマされるな!医者に出されても飲み続けてはいけない薬!降圧剤、鎮痛剤、糖尿病の薬、抗血栓薬、抗うつ剤、認知症薬で暴力的な人格に!はげ薬でがんになる?新しい薬が新しい病気を作る…その「1錠」が脳をダメにする!薬、病院、医者好きの日本人は金づる、騙しやすい!

【危険】ロキソニンに重大な副作用「小腸・大腸の狭窄・閉塞」鎮痛剤が脳の免疫システムを壊す!厚労省…把握できる副作用には限界がある!その一錠が脳をダメにする!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

乳がん《小林麻央さん》温浴療法を開始、服薬中止を決断!完治を祈ります!そして、万病の元【血糖値スパイス対策】寒天粉や菊芋粉、味噌汁、重曹、カレー粉スパイス、純ココア(純チョコ)緑茶『 光免疫療法』

2016-12-05 09:29:33 | 健康
乳がん《小林麻央さん》温浴療法を開始、

服薬中止を決断!

完治を祈ります!

そして、万病の元

【血糖値スパイス対策】

例えば…寒天粉や菊芋粉、味噌汁、

重曹、カレー粉スパイス、

純ココア(純チョコレート)緑茶、


近赤外線照射『 光免疫療法』など…

癌対策情報多数掲載



小林麻央、温浴療法を開始! | RBB TODAY(全文は下記に)


小林麻央、服薬中止を決断! | RBB TODAY (全文は下記に)


仕切り直し | 小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba (全文は下記に)
小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

小林麻央、温浴療法を開始! | RBB TODAY

小林麻央、温浴療法を開始!

2016年12月4日(日) 16時26分

小林麻央が3日に更新したブログの中で、一週間を「はなまる」と振り返り、温浴療法をする際の水着姿の写真を公開した。

 小林は「今週も精一杯生きたー!と思います」と綴り、水着姿の笑顔の写真とともに、温浴療法を始め水着を着るようになったことを報告。「今は、誰かと数日後の約束をするまでの自信はないけれど、治療のためのスケジュールを予定通りクリアできるだけで、はなまるです。今週は、はなまるでした」と笑顔の絵文字付きで一週間を振り返った。

 そして、翌4日のブログでは、思考の仕方を変えることに取り組んでいることを記した。小林は「ある先生に、健康を取り戻すためのアプローチ図を見せて頂いたのですが、ピラミッドになっていて、病院での治療が頂上部分、土台は、思考でした」といい、「もし思考の仕方が変われば、同じく身体も随分と変わってくる気がします」と思いを綴った。

 小林の前向きなブログに感銘を受けた読者からは「今その時を精一杯大切に生きるってとても素敵な事ですね」「麻央さんのプラス思考に皆が元気づけられてます」「麻央さんの、しっかり自分を見つめている姿には頭が下がります」などとコメントが寄せられている。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

小林麻央、服薬中止を決断! | RBB TODAY

小林麻央、服薬中止を決断!

2016年11月30日(水) 15時14分

癌で闘病中の小林麻央が30日、自身のブログを更新、体調不良の原因特定のため服薬やサプリメントを中止すると語った。

「今日は、昨日とは変化の大きい日」で投稿は始められ、「ずっと続く調子の悪さの原因を特定するため」「今日から少しの間、薬とサプリメントの服薬を中止してみることに」と近況をコメントしている。

 また、「余命数カ月と言われた状態から20年生きている方」が「『自分にとって一番の医者は、自分、になること』と仰っていた」と紹介。

 その上で「今、服用している薬やサプリメントの何が合っているか、合っていないか正直、訳分からなくなっていた」と告白。「一度、仕切り直し!!」と新しい変化を前向きに語っている。

 ファンからは「仕切り直し、賛成!」「いい方向に向かっていくこと願います」「麻央さんの真剣さが伝わります」「身体に一番効くものが見つかる事を切に祈っています」といったコメントが寄せられている。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

仕切り直し | 小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba

仕切り直し

今日は、昨日とは変化の大きい日。

ずっと続く調子の悪さの
原因を特定するため、

今日から少しの間、
薬とサプリメントの服薬を
中止してみることに。

余命数カ月と言われた状態から
20年生きている方が、

「自分にとって一番の医者は、
自分、になること」

と仰っていた。

今、服用している薬やサプリメントの
何が合っているか、合っていないか
正直、
訳分からなくなっていたので、

一度、仕切り直し!!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

がん対策、生活習慣病の秘策【寒天粉・菊芋粉】を食前に飲むだけ!水溶性食物繊維が『血糖値スパイク』を防ぐ!寒天に秘められたパワー!糖質制限食で癌が消える!糖尿病、ダイエット、便秘、美肌など…




《菊いも粉》天然のインシュリンと呼ばれている『イヌリン』水溶性繊維が豊富!糖分が気になる方にオススメです!菊芋の通販・販売店はこちら | 巣鴨のお茶屋さん山年園





がん放置療法のすすめ!何もしないことが有効な治療法となる場合がある!癌は代替え療法、がん対策に有効な食べ物や運動、過労ストレス、放射能対策で癌は消えていくのではないか!抗がん剤、手術、放射線治療は危険!血糖値を急上昇させる食事は万病の元!



『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…



『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!






味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!

『抗がん』万能の薬効スパイス 『ターメリック』生活習慣病、抗腫瘍、抗潰瘍、消炎作用、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓、糖尿病、認知症、動脈硬化、老化防止、美肌、便秘、冷え性、貧血…二日酔い、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎不全 、血栓予防、アレルギー、血液浄化、ピロリ菌除菌など


カレー粉の効能が凄い!癌、若返り、美肌効果、加齢臭、認知症予防、動脈硬化…幸せホルモンにIQが7も上がる!

“朝カレー生活”が〈がんに効く〉漢方学の権威語る…カレー粉スープ/体温代謝上昇!ダイエット、冷え性…/なにより体を温めてくれるので、がんを寄せ付けない体作りの基礎になる。がんの嫌がる食事は、体を温めるスパイシーなメニュー。

純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!



緑茶はストロンチウムの吸収を防ぐ!日本の緑茶には放射線に対する防護作用がある!味噌と緑茶の癌、放射能対策!


熱いお風呂で癌を殺せる!日本人のお風呂習慣が癌細胞を殺す!そして『重曹水』を飲む!癌は味噌がキライ、癌は砂糖、糖質が好き!


癌を治す/1日に人参ジュース10杯とお風呂に3回【末期の子宮がん】その「1錠」が脳をダメにする/宇多川 久美子著/薬剤師が教える薬の害がわかる本(SB新書) 電子書籍/キャリアウーマンとして40年活躍した女性が、子宮がん末期、医師から手の施しようがないと宣言された。彼女は田舎に帰り、懸命に勉強して、抗癌剤治療はせず、1日にお風呂3回、人参ジュース10杯を飲み、3ヶ月で治した。3年後も再発していない。/降圧剤は、脳卒中、痴呆症を引き起こす!


健康とダイエットの秘策「食べる順番」ガン、糖尿病、痴呆症など生活習慣病「血糖値太り」秘策…



糖質制限食で癌が消える!ブドウ糖を絶てば【がん細胞】は死滅する『中鎖脂肪ケトン食』今あるがんが消えていく!がん細胞を兵糧攻め「究極糖質制限」の威力!



カレーで動脈硬化の予防!血管内皮機能を改善する効果をハウス食品が確認=カレー粉のスパイス。ハウス食品は広島大学・東幸仁教授との共同研究で、カレーに動脈硬化予防で重要な役割を果たす血管内皮機能を改善する効果があることを臨床試験により確認したと発表した。カレーには、スパイス由来の抗酸化物質が多く含まれており、高い抗酸化力が期待できる食品。

カレーで動脈硬化の予防!血管内皮機能を改善する効果をハウス食品が確認=カレー粉のスパイス。ハウス食品は広島大学・東幸仁教授との共同研究で、カレーに動脈硬化予防で重要な役割を果たす血管内皮機能を改善する効果があることを臨床試験により確認したと発表した。カレーには、スパイス由来の抗酸化物質が多く含まれており、高い抗酸化力が期待できる食品。

癌【代替医療】米国、がん患者の9割強が代替医療を経験!目を見張る治療効果をあげているという、既存医療と代替医療を組み合わせ!がん予防効果で豆腐、緑茶、椎茸、納豆が話題に…


医者自身が癌になったら、抗がん剤、三大療法は受けず!命を賭けたギャンブル!食事療法・食養に走る! 抗がん剤治療は確率の悪い、命を賭けたギャンブル!効果有効例は、160人中たったの6人!月刊宝島/ 2500人以上のがん死に接してきた、元消化器がん外科専門医・現ホスピス科医の切実な警告!



あっという間に病死!この間まであんなに元気だったのに…放射能被曝だろか、抗がん剤だろうか!癌、白血病、急死など…被ばくで免疫力が落ちているせいか、病気の進行が非常に速いようです!重曹水や味噌などで被曝、癌対策を!


抗がん剤は癌を逆に多発化させる!日本は欧米で売れなくなった抗ガン剤の在庫処分場!日本の癌ビジネスは、世界的に見ても最凶最悪の醜悪なビジネス!ガン患者に、絶望と不安と激痛と死を与えるビジネスなのです。/重曹や味噌、緑茶などで予防、再発予防…!/アメリカ食品医薬品(FDA)は、古い抗がん剤を禁止しています。

抗がん剤が癌を治せないのは常識!名医たち、厚生省技官!米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている!/癌は砂糖、糖質が好き…がん治療にも糖質制限食が有効!そして食養生と栄養をしっかりとる…!合わせて適度な運動などで体温を上げ、免疫力を高める事が有効のようです!

米国では抗がん剤は癌を治さないと!1980年代から…かえって癌を酷くする!日本の癌治療は20年以上遅れ、代替療法の普及は30年以上遅れている!/アメリカでは、国家的規模で代替医療への取り組みが行われている!/日本の癌医療界はこれを一切無視してきました。意図的に無視していたのです。日本ではそれがいまだに続いており、抗がん剤によって多くの癌患者の生命が日々蝕まれ続けているのです。

長生きしたければ、がん検診は受けるな! がん検診で、癌になる…CTなどの検査には、こんなに害がある!/岡田正彦・新潟大学医学部教授/早期発見・早期治療で寿命は延びない。それどころか、CTなどの検査には、こんなに害がある。検診で微細ながんを見つけ出し、激しい治療を施される不利益の方が、放置しておくよりも、むしろ大きいかもしれない。これ一つをとっても、がん検診の有効性には大きな疑問符がつくのです。乳がん検診で、乳がんによる死を防げるのは、1,000人中1人ということです。

インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質、薬事法上の劇薬です!国民は騙されている…医者が言う、打っとけばインフルエンザに罹っても軽く済む…科学的根拠のないセリフ!過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチン!

インフルエンザワクチンは過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチンである!日本は世界で唯一、公的にインフルエンザワクチンが無効であることを証明した国なのです。/知られざるワクチンの罪 /米軍内で接種されてきた腸チフスワクチンが体内で変異を起こして強力なパラチフス菌になり、それがインフルエンザの正体であることがわかったのです。そして、それが米軍内から発生していることを隠蔽するために今でもスペイン風邪と呼び続けています。このとき、インフルエンザにかかったのは、ほとんどがこのワクチンを接種された人達でした。

がん治療に新たな光!近赤外線照射『 光免疫療法』相当量の癌、転移した癌、末期癌でも治せる!小林久隆主任研究員・米国国立保健研究所、がんの3大療法、外科手術、抗がん剤、放射線治療の弱点、すべてクリア!実用化、早ければ米国で5年~6年後?





sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザ治療薬タミフルは、インフルエンザにはほとんど効果がない!おまけに高い確率で副作用が出る!医者はそれを知っているので、自分の家族には打たせない!インフルエンザワクチンも効かない!

2016-11-28 19:19:28 | 健康
インフルエンザ治療薬タミフルは、

インフルエンザにはほとんど効果がない!

おまけに高い確率で副作用が出る!

医者はそれを知っているので、

自分の家族には打たせない!

インフルエンザワクチンも効かない!

タミフルの裏側(兵頭に訊こう)




やっぱり危ないタミフル


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

タミフルの裏側 | 兵頭に訊こう

インフルエンザ治療薬タミフルは、インフルエンザにはほとんど効果がない。おまけに高い確率で副作用が出る。医者はそれを知っているので、自分の家族には打たせない。

インフルエンザを流行させておいて、バカメディアに大騒ぎさせる。欧米から押し付けられた廃棄の医薬品の在庫一掃を図る。冬恒例の大儲けの行事である。

しかし、ネット住民の一部が嘘を見破って打たなくなった。それで、厚生労働省は、11月24日、インフルエンザ治療薬タミフルを1歳未満の乳児に投与することを認め、24日付で保険適用とした。何が何でも打たせるつもりだ。

サイト『国際感食協会』に「インフルエンザにタミフル! 日本の常識、世界の非常識と言われる薬業界の真実。コクラン計画知ってますか?」という優れた記事が載っている。

「2014年4月、英国に本部を置く国際的な医療評価機関『コクラン計画』から、インフルエンザ治療薬・タミフルに関する調査報告が発表され、世界中に衝撃が走りました。
タミフルはインフルエンザにはほとんど効かないうえ、高い確率で副作用が出る という結果が出たからです。

発表された内容の骨子は以下のようなものでした。
1:タミフルはインフルエンザに効くか?
――答え:ノー
タミフルを使用した成人インフルエンザ患者の発症期間は6.3日。投与しなかった成人患者の発症期間は7.0日で、早く治るという明確な結果は得られなかった。
2:タミフルは安全か?
――答え:ノー

副作用として成人の4%、小児に5%に吐き気や嘔吐が見られ、3・1%が頭痛を訴えた。
また、タミフルを予防的に服用した人の1・1%に精神症状がみられた。

この報告が大きな意味を持つのは、9623人のデータを解析して行なわれた最も信頼のおける調査だからです。
それを可能にしたのはタミフルの製造元である巨大製薬企業・ロッシュから臨床データ入手することができたからです。

この調査報告の発表が行なわれたあと、コクラン計画は提携関係にある英国医師会報編集局と共同で各国の政府にタミフルの使用を再検討するよう声明を出しています。

英国では国民の8割に処方できる膨大な量のタミフルを備蓄していたので、メディアは一斉にトップ扱いで報じました。

他の欧州諸国も膨大な量の備蓄をしていましたが、医療の現場では以前からタミフルの評価が低かったため、あまり使われず、EU諸国でのタミフルの売り上げは、全体の数%程度でした。
米国も以前からタミフルの効果に懐疑的で、CDC(米国疾病管理予防センター)が、タミフルの使用を推奨しているのは、

入院が必要な重症の患者さん65歳以上の高齢者
5歳未満の小児
気管支喘息、糖尿病などで免疫の落ちている人

に限っています。
それに引き換え、日本では依然、インフルエンザになったら即、タミフルが当たり前です」(「インフルエンザにタミフル! 日本の常識、世界の非常識と言われる薬業界の真実。コクラン計画知ってますか?」)

インフルエンザ治療薬タミフルが効かないことは、すでに2014年4月に国際的な医療評価機関『コクラン計画』から発表されている。もっとも深刻なのは、効かないうえに高い確率で副作用が出るということだ。

コクラン計画は、世界各国にタミフルの使用を再検討するよう声明を出した。

自国民を守る世界の政府は、インフルエンザ治療薬タミフルの使用をやめる方向に一斉に走った。困ったタミフルの製造元である巨大製薬企業・ロッシュなどは、そこで、自国民を守らない、金儲けだけに熱中する日本に目を付けたのである。

日本で都合がいいのは、東京の大手(「記者クラブ」)寿司友メディアが、官僚(厚労省)と政治家(自民党)にまったく逆らわないことだ。だから、本来ならインフルエンザ治療薬タミフルの危険性を国民に知らせる情報をほとんど出さない。それで日本は世界の廃棄医療薬のゴミ捨て場になったのである。

もともと米国は以前からタミフルの効果に懐疑的だった。それで、CDC(米国疾病管理予防センター)が、タミフルの使用を推奨していたのは、限られていた。そのなかに、「5歳未満の小児」がいる。

そこに目を付けた日本の厚生労働省は、11月24日、インフルエンザ治療薬タミフルを1歳未満の乳児に投与することを認め、24日付で保険適用としたのである。これなら母親さえだませば、乳児には判断能力がないから、簡単に金儲けができる。

記事をもっと読んでみよう。

「パンデミック(世界的大流行)に備えた備蓄の量も半端ではありません。日本では2013年4月時点で6310万人分のインフルエンザ治療薬が備蓄されています(厚労省HP)。
そのうちの5424万人分がタミフルでした。
その結果、タミフルの売り上げの約8割は日本市場となりました!
もはやタミフルにとっては、日本の市場なしでは立ち行かない状況になっています。

『新型インフルエンザ大流行宣言』があっても8~9割がワクチンを拒否した欧州日本人はWHOに絶対的な信頼を寄せています。なぜなら世界のインフルエンザ予防の司令塔というイメージがあるからです。

2009年4月にWHOがメキシコで発生した新型インフルエンザが短期間のうちに米国にも広がり2500人が感染、死者がすでに150人出ているという発表を行なって注意を喚起したときも、日本は迅速に対応し、空港で厳重な検疫体制が取られるようになりました。

その後6月にWHOが警戒レベルを最高段階であるフェーズ6に引き上げました。これは感染力が強く、毒性も高いインフルエンザが世界規模で流行することを意味します。

WHOは妊婦、生後6か月から59か月の小児、高齢者などへの優先的なワクチン接種を推奨するとともに、大流行に備えて、各国の政府に抗インフルエンザ薬「タミフル」の備蓄を勧告しました。

日本では、その前から連日、感染症の専門家たちがテレビに出て、スペイン風邪を引き合いにして視聴者の恐怖心を煽っていたので、このフェーズ6への引き上げは国民の不安をさらに上昇させ、老いも若きもこぞってワクチン接種を希望するようになりました」

日本でも、IMFや国連、CIA、MI6、モサド、NATO、世界銀行、イングランド銀行、ジュネーブ銀行、スイス・イタリア銀行、モルガングループ、ロンドンのシティ金融センターなどが、「300人委員会」(フリーメイソンの最上位の組織)支配下の組織であることを知っている人は、けっして少なくない。

しかし、のほほんとした日本ではまったく知られていないが、WHOも、「300人委員会」支配下の組織であることだ。

世界には、国連やWHOなど、一見すると人道的な、99%の幸福に尽くす偽装の組織があるが、ほとんど「300人委員会」支配下あるいは影響下にある。

WHOの中枢は「300人委員会」の指示で動いており、日本国民の健康など考えてはいない。欧米の廃棄医薬品の処分場として、最適な、何も考えない日本が選ばれたのである。

「300人委員会」の戦略では、2050年までに、戦争や飢饉、疫病の組織的計画的蔓延などで、人口削減が図られる。その後、世界人口は管理できる10億人ほどに削減される。その半分の5億人は中国人と日本人になっている。その理由がふるっている。奴隷にもっともふさわしい民族だからだ。つまり、何も考えず、のほほんとして権威に従う民族特性が注目されたのである。

敵は中国や北朝鮮ではないのだ。世界のグローバルエリートによる、TPPなどを媒介したワン・ワールドへの志向、そしてその結果、実現される1%と99%の、主と奴の関係の固定化こそ真の敵なのである。

それは遙かに先のことだと思わないことだ。日本ではすでにワン・ワールドが、徐々に実現されつつある。

中間層の激減による1%と99%の格差の拡大、世襲化された議員とムサシによる選挙(実質的な選挙無き当選と世襲化された政治家)、政権の中枢に送り込まれた破壊的カルトの増産。

考えない家畜化された国民と真実を報道しないメディア、身分固定化のための、教育の高額化(教育破壊)、99%を早く死なすための医療薬の高額化(国民皆保険の破壊)、家族の破壊、年金の削減(下流老人の増産)と非正規雇用の増加(下流若者の増産)……。

「新型インフルエンザ大流行宣言」があっても8~9割がワクチンを拒否した欧州に対して、日本の厚労省は、2013年4月時点で5424万人分ものタミフルを備蓄した。
なんとタミフル売り上げの約8割は日本市場となっている。好きなように操られているのだ。このデータは怒りを超して悲しくなる。

WHOが、妊婦、生後6か月から59か月の小児、高齢者などへの優先的なワクチン接種を推奨したのは、人口削減の一環とみた方がいい。無効で、副作用もある危険な薬品と知っていて、各国の政府に抗インフルエンザ薬「タミフル」の備蓄を勧告するのは、悪質である。

日本では、この動きにぴったりと東京の大手(「記者クラブ」)陰謀メディアが迎合する。今日(11月28日)も『羽島慎一モーニングショー』で、羽島が「他人にうつさないためにも、受けましょう」とさかんに煽っていた。

・・・・・・・・・━━━━━━☆

(メルマガの公開はここまでです。申し訳ありません)

有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』を配信しております。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

インフルエンザワクチンは過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチンである!日本は世界で唯一、公的にインフルエンザワクチンが無効であることを証明した国なのです。/知られざるワクチンの罪 /米軍内で接種されてきた腸チフスワクチンが体内で変異を起こして強力なパラチフス菌になり、それがインフルエンザの正体であることがわかったのです。そして、それが米軍内から発生していることを隠蔽するために今でもスペイン風邪と呼び続けています。このとき、インフルエンザにかかったのは、ほとんどがこのワクチンを接種された人達でした。

インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質、薬事法上の劇薬です!国民は騙されている…医者が言う、打っとけばインフルエンザに罹っても軽く済む…科学的根拠のないセリフ!過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチン!



医者自身が癌になったら、抗がん剤、三大療法は受けず!命を賭けたギャンブル!食事療法・食養に走る! 抗がん剤治療は確率の悪い、命を賭けたギャンブル!効果有効例は、160人中たったの6人!月刊宝島/ 2500人以上のがん死に接してきた、元消化器がん外科専門医・現ホスピス科医の切実な警告!



<恐ろしい日本の医療> 大量投薬・副作用大国 <殺される患者> 製薬会社に操られる医師・病院・厚生官僚!

【危険】ロキソニンに重大な副作用「小腸・大腸の狭窄・閉塞」鎮痛剤が脳の免疫システムを壊す!厚労省…把握できる副作用には限界がある!その一錠が脳をダメにする!



糖質制限食で癌が消える!ブドウ糖を絶てば【がん細胞】は死滅する『中鎖脂肪ケトン食』今あるがんが消えていく!がん細胞を兵糧攻め「究極糖質制限」の威力!



がん対策、生活習慣病の秘策【寒天粉】を食前に飲むだけ!水溶性食物繊維が『血糖値スパイク』を防ぐ!寒天に秘められたパワー!糖質制限食で癌が消える!糖尿病、ダイエット、便秘、美肌など…



癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…



『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!




味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!

『抗がん』万能の薬効スパイス 『ターメリック』生活習慣病、抗腫瘍、抗潰瘍、消炎作用、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓、糖尿病、認知症、動脈硬化、老化防止、美肌、便秘、冷え性、貧血…二日酔い、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎不全 、血栓予防、アレルギー、血液浄化、ピロリ菌除菌など


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載


純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!



がん治療に新たな光!近赤外線照射『 光免疫療法』相当量の癌、転移した癌、末期癌でも治せる!小林久隆主任研究員・米国国立保健研究所、がんの3大療法、外科手術、抗がん剤、放射線治療の弱点、すべてクリア!実用化、早ければ米国で5年~6年後?




ダマされるな!医者に出されても飲み続けてはいけない薬!降圧剤、鎮痛剤、糖尿病の薬、抗血栓薬、抗うつ剤、認知症薬で暴力的な人格に!はげ薬でがんになる?新しい薬が新しい病気を作る…その「1錠」が脳をダメにする!薬、病院、医者好きの日本人は金づる、騙しやすい!

癌を治す/1日に人参ジュース10杯とお風呂に3回【末期の子宮がん】その「1錠」が脳をダメにする/宇多川 久美子著/薬剤師が教える薬の害がわかる本(SB新書) 電子書籍/キャリアウーマンとして40年活躍した女性が、子宮がん末期、医師から手の施しようがないと宣言された。彼女は田舎に帰り、懸命に勉強して、抗癌剤治療はせず、1日にお風呂3回、人参ジュース10杯を飲み、3ヶ月で治した。3年後も再発していない。/降圧剤は、脳卒中、痴呆症を引き起こす!


『ペダルの見張り番』高齢者交通事故に朗報!ペダル踏み間違え急発進を防ぐ最新装置「3万9999円」オートバックス!アクセル・ペダルの踏み間違えの急発信を防止!国産車100車種以上に取り付け可能!ブレーキを踏もうと思って慌ててアクセルをガツンと踏み込んでしまった時にきく商品!


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

がん対策、生活習慣病の秘策【寒天粉・菊芋粉】を食前に飲むだけ!水溶性食物繊維が『血糖値スパイク』を防ぐ!寒天に秘められたパワー!糖質制限食で癌が消える!糖尿病、ダイエット、便秘、美肌など…

2016-11-21 21:08:28 | 健康
がん対策、生活習慣病の秘策

【寒天粉・菊芋粉】を食前に飲むだけ!

水溶性食物繊維が

『血糖値スパイク』を防ぐ!

寒天に秘められたパワー!

糖質制限食で癌が消える!

ブドウ糖を絶てば

【がん細胞】は死滅する!

糖尿病、ダイエット、便秘、美肌など…



【寒天の栄養】あなたは知ってる?寒天に秘められたパワーの秘訣がすごかった!|WELQ [ウェルク](全文は下記に)


寒天の栄養、効能効果-健康に良い免疫力を高める食べ物(全文は下記に)



:かんてんぱぱのホームページ:



:かんてんぱぱのホームページ:
商品詳細/商品一覧/オンラインショップ/かんてんぱぱ(伊那食品工業株式会社)

商品詳細/商品一覧/オンラインショップ/かんてんぱぱ(伊那食品工業株式会社)






●味噌汁に寒天、糸寒天

●コアに寒天

プラス『ターメリック』もお勧めです!

■1日に寒天粉なら4g位、スッテク1袋!

●朝食には必ず、外食にはスッテクを利用!

●炭水化物、甘いもの前に必ず!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【寒天の栄養】あなたは知ってる?寒天に秘められたパワーの秘訣がすごかった!|WELQ [ウェルク]

【寒天の栄養】あなたは知ってる?寒天に秘められたパワーの秘訣がすごかった!

寒天のすごいパワーをご存じですか。寒天の栄養、実はとてもすごくて侮れないんです。ここでは寒天に含まれる栄養が身体にどのようなはたらきを及ぼすのかご紹介しています。

【寒天とは?】

寒天のほとんどが食物繊維で出来ているほど、メインの栄養成分になります。そして、他の食品と比べてみても食物繊維の含有量は、寒天がトップクラスになっています。

食物繊維は、水溶性と不溶性の2種類のタイプに別れています。水溶性か不溶性かによっても、身体への作用は異なります。

寒天に含まれる食物繊維は、水溶性です。水溶性の食物繊維は、水に溶けて粘り気がある性質です。胃と腸をゆっくり移動し、糖や脂質の吸収を抑える効果が期待できます。また便秘解消にも良いと言われています。

■ヨウ素

ヨウ素は甲状腺ホルモンの主な原料となる栄養素です。甲状腺ホルモンは細胞の発達や組織の成長を促進させる働きがあります。その働きは基礎代謝を上げてエネルギー消費量も増やします。

そして、子供の体の成長には大切なミネラルの1つです。不足した場合、発育不良の原因の可能性があるからです。魚介類や海藻類に多く含まれている栄養素の1つですね。

■寒天の健康効果

【血糖値の上昇を穏やかにする】

寒天は水溶性食物繊維です。水溶性食物繊維は時間をかけて胃腸の中を移動します。そして糖、脂肪などを包み込み、腸での吸収をしにくくします。

つまり、水溶性食物繊維の寒天が糖質の吸収を緩やかにするということになります。そのため、腸での糖質吸収のスピードが遅くなり血糖値の上昇を穏やかにします。

【便秘を予防・解消してくれる】

寒天に含まれる食物繊維が、便秘の予防・解消に一役かってくれます。

寒天に含まれる食物繊維は、水溶性食物繊維は腸で善玉菌のエサとなり、善玉菌を増やします。善玉菌は悪玉菌を抑制したり、有害物質の吸収を防いでくれる働きをします。このように善玉菌は腸内環境を整えてくれるので寒天は便秘解消する効果が期待できます。

また、寒天は大量の水分を吸収することが出来ます。そして水分を含んだ食物繊維が腸に進んでいくと量があるので腸の蠕動運動が活発になります。また、便を柔らかくする働きがあるので排便をスムーズにすると言われています。便秘で悩んでいる人や、便秘になりやすい妊婦さんには特におすすめです。

【コレステロールの値を下げてくれる効果が期待できる】

コレステロールは分解されると胆汁酸になります。そして水溶性食物繊維の寒天は腸内で胆汁酸の一部分を排出してくれます。そのはたらきで、体内から胆汁酸が出ていくと、胆汁酸は消化を助ける働きがあります。腸内の消化を助ける役割を終えると再度肝臓へ戻り、コレステロールになります。

しかし、胆汁酸が肝臓へ戻らなければ肝臓はコレステロールを分解して新たに胆汁酸を作ります。その結果、コレステロールが調整されるのです。実験でも、毎日寒天を食べた人のコレステロール値が大幅に減少したという結果があるとのことです。

健診でコレステロール値が気になった人は、試してみる価値がありそうですね。

【大腸がんになるリスクを減らす】

日本人の罹患率が年々上昇してきている大腸がん。食べ物の欧風化によって、食物繊維が不足していることが大きな原因と考えられています。寒天には、前述したとおり食物繊維がたっぷりと入っています。

そして、この食物繊維は善玉菌のビフィズス菌などのエサになります。そして腸内の善玉菌が増える助けをしてくれます。腸内のビフィズス菌が増えると腸内環境が整い、便秘や下痢、そして免疫力を高めると言われてますので、大腸がんを予防することが出来ると言われています。

【肥満を防ぐ効果が期待できる】

寒天に含まれる食物繊維はノーカロリーなのでなのでダイエットの最適です。水分を含んで膨らむ食物繊維は胃腸内をゆっくり移動する為、糖質の吸収が遅い事から食べ過ぎを防ぎ、満腹感を得ることが出来ます。その結果、肥満に起因する高血圧も予防出来ると言われています。

■寒天の美容効果

【ダイエット】

寒天は、ノーカロリーなので、肥満を防ぐだけでなくダイエットも効果的に進めることが出来ます。痩せたいと思いながらも、気づいたら食べちゃったなんて人も多いですよね。そして、妊娠中の女性にも寒天は強い味方です。

食前や食事中に一緒に食べると、寒天が胃腸のなかで膨らんで、食べる量を減らしてくれるのはもちろんですが、膨らむことで満腹感・満足感が得られやすいので他の食べ物からのカロリーを摂りすぎることがなくなるんですね。

寒天を毎日食べていて、気づいたら体重が減ってダイエットが成功していたなんて人もあるそうです。

【肌のトラブルが減る】

肌トラブルで一番多い原因はなんだと思いますか。胃や腸の不調によって起こるものが、一番多いと言われています。それを解消してくれるのが、寒天なんです。

寒天を食べることで、水溶性の食物繊維をたっぷりと摂ることが出来ます。水溶性の食物繊維は、腸の整腸作用があります。腸内の老廃物や不純物を寒天の粘着性により、包み込んでしまいます。そして、そのまま体外へ排出してくれるといった働きがあります。

もし、便秘が慢性的になるとどのようになるでしょう。腸に老廃物や不純物が溜まり有害物質が発生します。そして有害物質を腸が吸収します。吸収された有害物質は体の皮脂腺や汗腺を通してニキビや吹き出物などの肌のトラブルにつながる場合があります。

肌トラブル知らずのお肌になるためには、腸を綺麗に保っておくことが大切なんですね。

■コラーゲンの破壊を防いでくれる

日光に当たっていると、お肌のコラーゲンは壊れていき、それがたるみやシワの原因になると言われています。そのコラーゲンが壊れるのを防いでくれるのが、またもや寒天です。

寒天に含まれるアガロペクチンという多糖類の一種が紫外線がお肌を守ってくれるはたらきをしてくれるのです。この天然由来の成分、アガロペクチンは寒天にだけ含まれています。寒天以外からは摂ることが出来ないので、たるみやシワが気になる年齢になったら、ぜひとっておきたいですね。

【新陳代謝を高めてくれる】

新陳代謝が高まると、どうなるでしょう。新陳代謝とは、古いものが新しいものに次々と生まれ変わることを言います。新陳代謝が活発だと言われる、一般的なピークは男性で18歳、女性で15歳と言われています。その後、年齢とともに徐々に低下していくのが、新陳代謝です。

新陳代謝が活発になると、痩せやすくなったり、お肌がきれいになったり、万が一肌トラブルや傷を負っても元通りになるのが早かったり、そして何よりも若々しく見えて、嬉しいことがいっぱい増えます。

寒天に含まれるヨウ素は、甲状腺ホルモンの主な原料になるのでしたね。その甲状腺ホルモンのはたらきが、新陳代謝を活発にすることです。寒天には、ヨウ素がたくさん含まれているので、毎日少し食べるだけでも効果が期待出来そうです。

【お通じが良くなる】

便秘や便秘ではないけれどお腹がすっきりしないで悩んでいる女性はとても多いはずです。

そんな状態が続くと、ぽっこりお腹と言われるお腹になったり、体重が増加したり、肌トラブルになったり、なんだかすっきりしなくてモヤモヤした気分だったりします。とにかく、お通じがすっきり出ないことは美容の敵ですよね。

そんなお腹の不快感を解消してくれるのも、寒天です。寒天に含まれる水溶性の食物繊維が、便秘を解消してくれるのでしたね。便秘が解消すると、もちろんぽっこりお腹も改善するでしょうし、悩んでいた美容トラブルが解決するきっかけになるかもしれません。
寒天をより効果的に取り入れる方法

寒天のすごいパワーをご存じですか。寒天の栄養、実はとてもすごくて侮れないんです。ここでは寒天に含まれる栄養が身体にどのようなはたらきを及ぼすのかご紹介しています。

■ダイエットの場合は食事の10分前にゼリーにして食べる。

食事の10分前に寒天を摂取することで、満腹中枢を刺激しやすくします。なぜ、ゼリーがおすすめかと言うと、ゼリーが一番美味しい食べ方であり、そしてゼリーにすることですでに寒天が水分を含んでいる状態になるので、胃の中でさらに水分を吸収し膨らみやすくなります。

また、糖や脂肪の吸収をしっかりと寒天がしてくれるのも、食事の10分前と言われています。
寒天は、食べすぎない。適量を守る。

寒天の1日の適正摂取量は、1日6グラムです。1日に3回にわけるとすると、1食あたり2グラムという計算になります。では、たくさん食べてしまうとどうなるのでしょうか。

まず、便秘解消目的で食べていた場合、寒天を食べすぎると、腸内でゲル状になった寒天は水分を含もうとします。なので体内の水分も含もうとします。そうすると寒天より水分摂取量が少ないと便が硬くなる場合があります。硬い便になると、排泄しにくいですよね。また便秘になってしまうという悪循環が起こります。

そして、ダイエット目的の場合も同様です。寒天でお腹がいっぱいになって、他のものを食べる量が減って痩せたけれど、寒天ダイエットをやめた途端、一気にリバウンドなんてことになりかねません。適量を守って食べるようにしましょう。
食事はゆっくりとよく噛んで食べる。

いくら寒天を食べたからといって、がつがつと食べてしまっては寒天ダイエットの効果は得られません。なぜなら、まだ寒天が胃でゲル状になって膨らんでいないからです。膨らんでいなければ、いくら先に寒天を食べていても、効果は乏しいですよね。

そして、早食いは満腹中枢をくるわせてしまい、「お腹いっぱいですよ」という脳の指令が出るのが遅くなり食べすぎてしまうため良くありません。よく噛んで、ゆっくりと食べる習慣をつけましょう。
血糖値の上昇を抑えたい場合は、寒天茶がおすすめ!

寒天ゼリーなどの固形物でも、もちろんかまいませんが、血糖値に効果を最大限に発揮してくれるのは寒天茶と言われています。温かいお茶に寒天粉を入れて飲むだけなので、さらに簡単ですよね。

そして外出先やオフィスでも簡単に出来るので、おすすめです。棒寒天などは完全に溶かしきらないと行けないので、粉寒天がおすすめです。寒天1グラムあたり、湯100ミリリットルで溶かすのが適正の分量です。
お砂糖たっぷりのジュースで寒天を作るときは食べる量を気をつける。

せっかくダイエットをしよう、血糖値をコントロールしよう、お肌をきれいにしようなどと意気込んで、寒天を作って食べよう、寒天ゼリーを買って食べようと思っても、それがお砂糖たっぷりの寒天ゼリーでは元も子もありません。

ダイエットに関しては、砂糖入りの寒天ゼリーを食べることでカロリーが大幅にアップしてしまい、逆効果になりますね。
そして、血糖値を下げたい人も、砂糖入りの寒天ゼリーでは、結局血糖値は急上昇してしまいます。

そしてお肌のために飲んでいる人も、気をつけたいのは砂糖です。お肌の老化を引き起こしているのは、砂糖に他ならないのです。

寒天ゼリーを手作りする場合は、ジュースに寒天を溶かす場合も、甘みがほしい場合も砂糖の量に注意しましょう。どうしても甘さほしいという人は、オリゴ糖など血糖値の上昇を抑えられる砂糖などを選ぶようにしましょう。それでも量は控えめにしましょう。

■寒天を使った美味しいレシピ

●牛乳寒天

牛乳寒天は、お手軽に作れてカルシウムもしっかりと摂れるのでおすすめです。また、妊娠中の女性や便秘がひどい人には特におすすめです。

材料は牛乳と寒天だけ!牛乳が苦手な人は豆乳でもいいと思います。ちょっと甘さが欲しい人は、オリゴ糖などを入れてもいいと思います。

牛乳をお鍋で沸騰させて、そこに粉寒天と甘味を入れて溶かし、あついうちにタッパーなどの容器に入れて、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて冷やして固めるだけです。

食べるときに切り分けて食べてもいいですし、プリン型のカップなどに入れて小分けしてから固めてもいいと思います。簡単でお手軽に出来るのでおすすめです。

■コーヒーゼリー

こちらも簡単レシピ。お砂糖レスで大人の味に仕上がりますよ。ホットコーヒーに寒天を溶かして、タッパーに入れて冷やして固めます。

固まったら、ゼリーをさいころの目状に切り分けて、お皿に盛り上から牛乳もしくは豆乳もしくは、コーヒーフレッシュをかけるだけです。ぴりっと大人の味に仕上がりますよ。

■寒天の種類

寒天は、大きく2つに分類されます。天然寒天と工業寒天です。

■天然寒天

天然寒天は冬の12月から2月の期間に作られます。冬の気温の温度差を利用して作られています。そして快晴で日照時間が短く降雨、降雪量が少ない、不純物が少ない地下水などの条件が揃うときれいな天然寒天が作ることができます。天然寒天は冬の気候を利用する為品質に差が出やすいと言われています。

糸寒天や角寒天が天然寒天になります。この天然寒天は純度が高く、高級和菓子の羊羹などの材料として使われてます。また、角寒天は昔からよく家庭でのお菓子作りの材料に使われてきました。

■工業寒天

工業寒天は工場で作られる寒天です。自然の温度差で作る天然寒天とは違い、工業寒天は季節や気候に左右されません。年中、一定の品質を保持できます。この工業寒天は粉末やフレーク状の寒天になり、ジャムやヨーグルト、佃煮などの加工食品の材料に使われています。

気候や気温に左右されない、工場で作られる工業寒天は加工食品や化粧品、医薬品など幅広く活用されています。
まとめ

いかがでしたか。寒天には、想像をはるかに超えるとても素晴らしいパワーがあることがわかりましたね。

生活習慣病を予防してくれる効果が期待出来たり、ダイエットにも使えたり、そして美肌などの美容効果を得ることが期待出来たりと、とても嬉しい効果が期待出来るので、私たちの生活になくてはならないものかもしれません。

糖尿病予備軍の人も、血糖コントロールで悩んでいる人も、そしてダイエットしたい人も、ぜひ寒天を食事に取り入れていきましょう。

最近では、無理に寒天ゼリーを作らなくても、コンビニやスーパーで寒天ゼリーが売られていますので、コストが許せばそちらを購入するのもおすすめです。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

寒天の栄養、効能効果-健康に良い免疫力を高める食べ物

健康に良い免疫力を高める食べ物  寒天(かんてん)

【薬効:高血圧 便秘 肥満】

天草を原料に作られたところてんは、奈良時代の頃から食べられていました。現在のような寒天が作られたのは江戸時代です。

京都伏見の旅館の主人美濃屋太郎左衛門が「ところてん」の残りを寒い戸外に置いていたところ、「ところてん」の乾物となり、これが寒天の始まりといわれています。

寒天の種類は角寒天、糸寒天、ネット状寒天、フレーク状寒天、粉寒天などがありますが、成分はいずれも同じです。

寒天に含まれる炭水化物は多糖類のガラクトースで、ゼラチンの7~8倍の凝固力を持っています。
海草由来のヨードやカルシウムを多量に含んでいます。体を冷やす効果もありますので、のぼせ性の人や高血圧の人によい食品といえます。

又、寒天に含まれるヨードリン、鉄などは痰のかたまりをとかす去痰作用があります。

赤くはれた痔で歩くこともできなかった人が、かんてんを常食して痛みとハレが引いたという例もあります。

このガラクトースは腸内では消化吸収されませんので、エネルギー源としてはゼロのノーカロリー食品です。

腸内の老廃物や毒素を吸着し、体外へ排出するのを助けますので、便秘の解消に役立ちます。
食事の洋食化に伴い、若い人から高齢の人まで便秘に悩む人が多くなりました。

便秘は吹き出物や肌荒れ、イライラ、特に今後増えると予想されている大腸ガンを引き起こす原因の一つと考えられています。

この便秘が防げ、なおかつ低カロリー食品の素材として、寒天は大いに注目されています。

寒天は無味無臭ですので料理やお菓子の食材として幅広く利用することができます。

■寒天の注目栄養成分

【ガラクトース、鉄、ヨード、カルシウム】

●寒天の効能効果

緩下の効果があるので、便通をよくし便秘の解消に効果を発揮します。
体を冷やしますので、のぼせ性の人や高血圧の人に有効です。
エネルギー源はゼロなので肥満予防として有効です。
細菌培地として、医薬品、工業用に利用できます。

■寒天の食べ方

寒天を使う場合は、必ず水でもどしてからにします。
水をよく吸いますので、1~2時間、水につけます。
十分もどした寒天を火にかけて煮とかし、いろいろな料理やお菓子に使います。
30~40℃で固まりますので,室温でも充分に固まります。


ブログランキング・にほんブログ村へ

糖質制限食で癌が消える!ブドウ糖を絶てば【がん細胞】は死滅する『中鎖脂肪ケトン食』今あるがんが消えていく!がん細胞を兵糧攻め「究極糖質制限」の威力!




《菊いも粉》天然のインシュリンと呼ばれている『イヌリン』水溶性繊維が豊富!糖分が気になる方にオススメです!菊芋の通販・販売店はこちら | 巣鴨のお茶屋さん山年園


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…



『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!






味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!

『抗がん』万能の薬効スパイス 『ターメリック』生活習慣病、抗腫瘍、抗潰瘍、消炎作用、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓、糖尿病、認知症、動脈硬化、老化防止、美肌、便秘、冷え性、貧血…二日酔い、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎不全 、血栓予防、アレルギー、血液浄化、ピロリ菌除菌など


純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!



『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも


減塩の嘘“高血圧説も根拠なく”減塩すべきは化学塩の食塩!自然塩で健康維持!…頻尿、冷え性など改善!

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏

砂糖の害について「まんが」で分かりやすく!子育て、両親に砂糖の害を伝える為に描いた漫画です!著作権フリーです…


がん細胞の増殖を抑える脂肪を多く摂取する

体にいい油を!米油・エゴマ、アマニ、ココナッツオイルが大人気! | TOMOIKUセンスのいい健康生活にデザイン


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

糖質制限食で癌が消える!ブドウ糖を絶てば【がん細胞】は死滅する『中鎖脂肪ケトン食』今あるがんが消えていく!がん細胞を兵糧攻め「究極糖質制限」の威力!

2016-11-21 18:12:23 | 健康
糖質制限食で癌が消える!

ブドウ糖を絶てば【がん細胞】は死滅する

『中鎖脂肪ケトン食』

今あるがんが消えていく!

がん細胞を兵糧攻め

「究極糖質制限」の威力!


がん細胞を兵糧攻め! 「究極糖質制限」の威力 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
(全文は下記に)

ブドウ糖を絶てばがん細胞は死滅する!―今あるがんが消えていく『中鎖脂肪ケトン食』 | 福田一典 |本 | 通販 | Amazon
(全文は下記に)

ケトン食ががんを消す (光文社新書) | 古川 健司 |本 | 通販 | Amazon
(全文は下記に)

中鎖脂肪酸の免疫力効果・効能

(全文は下記に)

がん対策、生活習慣病の秘策【寒天粉】を食前に飲むだけ!水溶性食物繊維が『血糖値スパイク』を防ぐ!寒天に秘められたパワー!糖質制限食で癌が消える!糖尿病、ダイエット、便秘、美肌など…



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

がん細胞を兵糧攻め! 「究極糖質制限」の威力 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

がん細胞を兵糧攻め! 「究極糖質制限」の威力

東洋経済オンライン 11/10(木) 8:00配信

6カ月のケトン食療法を行った70歳・女性の事例。(左):2014年8月、肺の右上に22×28mmのがんを認める。(右):4カ月後の同年12月には同部位の腫瘍が完全に消失(写真:著者提供)
 がん細胞は、ブドウ糖をエネルギー源とする――。これは、1931年にノーベル生理学・医学賞を受賞したオットー・ワールブルグ博士が、マウスの「癌性腹膜細胞」を用いた実験で解明し、1923年からの一連の論文で発表したものです。

この記事の写真を見る

 2人に1人ががんに罹患し、3人に1人ががんで亡くなるとされる中、今日のがん治療の大きな問題点といえば、この90年以上も前に発見された事実が、まったく生かされてこなかったことに尽きるでしょう。今では、がん細胞は正常細胞の3~8倍ものブドウ糖を取り込まなければ、生命活動を維持できないことも分かっています。

■ブドウ糖欠乏状態の体が生み出す「ケトン体」

 その理由は、2つ考えられます。1つは、がん治療の現場において、患者の栄養管理や食事指導内容が軽視され続けてきたこと。そして、もう1つは、糖質の代名詞である炭水化物が、私たちが生きていくために必要な、3大栄養素の中核を担ってきたことです。

 確かに、私たち人間の生命活動は、糖質が体内で分解されてできる、ブドウ糖を主なエネルギー源にしていると長く考えられてきました。しかし、結論から先に言えば、ブドウ糖が枯渇すると、人間の体内ではブドウ糖に代わる、緊急用のエネルギーが生み出されます。それが、私ががん治療の鍵としている「ケトン体」という酸性の代謝物質です。

 このケトン体は、皮下脂肪や内臓脂肪が分解されることで産生されます。そして、正常細胞がケトン体をエネルギー源にすることができるのに対して、がん細胞は基本的にそれができません。がん細胞には、ケトン体をエネルギーに変える酵素が欠けているからです。

ケトン体が出る食事療法とは?
 ここに、がん治療の大きなヒントが隠されています。がん細胞といえども、普通細胞と同様に、栄養源を絶たれれば死滅への道を辿らざるを得ないからです。

 ケトン体のすごいところは、単にがん細胞の栄養源を絶つことだけではありません。がんを誘発する酵素(β-グルクロニターゼ)の活性を低下させるなど、それ自体に抗がん作用があることが、動物実験などで解明されています。さらに、がんの発生起源と考えられる乳酸を除去し、ミトコンドリアの活性化を促す「長寿遺伝子」のスイッチを入れる働きがあることも、最近になってわかってきました。

 私が、世界初となる臨床研究(「ステージⅣの進行再発大腸癌、乳癌に対し蛋白質とEPAを強化した糖質制限によるQOL改善に関する臨床研究」)をもとに体系付けた、「がん免疫栄養ケトン食療法」とは、このケトン体を治療のベースに据えた、がん細胞を弱らせて正常細胞を元気にするための、食によるがんの兵糧攻め戦法に他なりません。

■糖質の摂取を「限りなくゼロ」にするケトン食療法

 この食療法の基本となるのは、主食である炭水化物の極端なカットです。その代わりに、免疫機能の指標となるたんぱく質(魚介類、大豆類、肉などから摂取)と、がんの進行と炎症を抑えるオメガ3脂肪酸のEPA(エイコサペンタエン酸。魚の刺身やアマニ油などに含まれる)の摂取を強化し、さらに、その燃焼性の高さからケトン体の産生を強力に促してくれる中鎖脂肪酸(MCTオイルを主に活用)を、1日数回に分けて摂取するようにしています。

 食事メニューの詳細、栄養の組み合わせなどは『ケトン食ががんを消す』に譲りますが、こうした高脂肪、高たんぱく、低糖質のケトン食に、抗がん剤や放射線などの化学治療を併用すると、患者のがん細胞が縮小、消滅する確率である「奏功率」がアップすることも、私の臨床研究で明らかになりました。

 この食事療法は、3カ月の継続をベースに、実施の安全性が確認されている1年までを目処に行われます。参加者の臨床開始から3カ月後時点での病勢の中間報告によれば、PR(部分奏効)が6例、SD(進行抑制)が1例、PD(増悪)が2例となっています。血中の最高ケトン体数が1000μMを超えると、がんは縮小する傾向にあることが見て取れます。

■9人のがん患者の「1年後」

 さて、この9例の1年後の評価はどうなったのでしょうか。3例がCR(完全寛解)、3例がPR(部分奏功)、1例がSD(進行抑制)、2例がPD(増悪)による死亡と、奏効率が67%、病勢コントロール率が78%という結果になりました。臨床対象者以外の免疫栄養ケトン食実施者も含めると(総勢18人が3カ月以上実施)、その病勢コントロール率は83%にものぼり、免疫栄養ケトン食と化学療法の併用の有意性が、さらに明確に示されています。

■「ケトン食」の実施が危険な人もいる

 ただし、この極端な糖質カットによる免疫栄養ケトン食をすべての患者さんに実施できるわけではありません。肝臓にがんの原発巣(最初に発生したがん)を抱える患者さんや、先天的な要素が関係するⅠ型糖尿病の人には、適用することができないのです。

 まず、肝臓にがんの原発巣がある場合は、ケトン体を合成し、全身に送り出す役割を担う肝臓が、ケトン体をエネルギーにできないことが理由になります。

 また、Ⅰ型糖尿病の場合は、血液や体液の濃度が酸性に傾く「ケトアシドーシス」が多く見られることが理由です。このケトアシドーシスに見舞われると、嘔吐や頭痛、頻脈、ひどいときには昏睡の引き金にもなりますので、注意が必要です。

 私の臨床研究でも、PD(増悪)によって亡くなられた上記の2例は、インスリンや内服薬の導入はなかったものの、いずれも生活習慣によるⅡ型糖尿病の傾向が見られました。理屈から考えれば、Ⅱ型糖尿病でも緩やかな糖質制限を行えば、血糖やがんの病勢をコントロールできるはずでしたが、こうしたことから糖尿病の患者さんに対しては、現時点でケトン食を推奨できないという残念な結果が導かれています。

 しかし、インスリンの働きが正常である限り、ケトン体がいくら増えてもケトアシドーシスを引き起こさないことが、私の臨床を含めた多くの臨床研究から明らかにされています。免疫栄養ケトン食を3カ月以上にわたって継続した、糖尿病のない患者さんの総ケトン体数と、血液及び尿が酸性かアルカリ性かを示すpHを調べてみると、ケトン体数が異様に高いにも拘らず(基準値は28~120μM)、血中pHと尿中pHのいずれも、基準値内に収まっていることが分かります。

 とはいえ、いずれにしてもがん治療におけるケトン食療法は、素人判断で行うべきではありません。がん患者の栄養管理や食事指導内容や抗がん剤などの副作用対策に精通した、医師の指導のもとで行われる必要があります。そのためにも、日本病態栄養学会が認定する「がん病態栄養専門管理栄養士」の充実と、がん治療に特化した食事療法の保険適用化の実現が、何よりも急務になるでしょう。

古川 健司


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

糖質制限食でがんが消える – がんサイダー.info

糖質制限食でがんが消える

流行の糖質制限食はダイエットやアンチエイジングだけでなくがん治療にも有効です。かなり進行した患者に奏効したという報告もあります。
糖質を控え、良質な蛋白質中心に
ダイエットやアンチエイジングによいということで糖質制限食が注目されています。皆さんの身近にも糖質制限食でやせた方や体調がよくなった方がいらっしゃるのではないでしょうか。実はこの糖質制限食、がん患者にとっても有効な治療となるといわれています。糖質を控え、良質な蛋白質を中心とした食生活にすることで、かなり進行したがんにおいて症状の改善があった例も報告されています。
正常細胞はブドウ糖がなくても大丈夫
私たちが生命活動を維持していくための三大栄養素は、炭水化物(糖質・食物繊維)、蛋白質、脂質。このうち、がん細胞が主な栄養としているのは、糖質から作られるブドウ糖です。そこで糖質をを極端に制限することで、がん細胞を兵糧攻めにすれば、症状が改善するというわけです。ブドウ糖は脳をはじめ全身のエネルギー源です。制限すると体調を崩すのではないかと心配されるかもしれませんが、正常細胞はブドウ糖の供給が途絶えても、脂質を分解して、ケトン体をエネルギー源とすることが出来ます。一方、がん細胞はケトン体をエネルギーとすることが出来ません。


糖質制限食は人類本来の食生活に近い
人類は700万年の間、狩猟と採集で食料を調達してきました。そして、約1万年前に集団的な小麦栽培が始まり、農耕によって穀物を生産するようになります。狩ったり採ったりするよりも圧倒的に効率がよいことがわかったからです。炭水化物が食事の大きな割合を占めるようになった期間は、歴史の中では700万分の1以下に過ぎません。それを考えると、糖質制限食は人類本来の食生活に近いといえます。
糖質制限食ががん患者の83%に効果
『ケトン食ががんを消す』の著者である古川健司医師は、がん患者18人に糖質制限を中心とした栄養指導を行い、完全寛解5人、腫瘍が30%以上小さくなった部分奏効が2人、進行が抑えられたのが8人という結果であったそうです。実に83%に効果があったことになります。既に抗がん剤が使えなくなったステージ4の乳がん患者においては、3cm大の腫瘍が消失、肺と皮膚の転移も一部消失したという例も報告されています。がんという大病と闘っていく上では、体調を出来るだけ良好に保つことが不可欠です。従って栄養療法も医師や栄養士などの指導と管理の元で行うことをお勧めします。

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ブドウ糖を絶てばがん細胞は死滅する!―今あるがんが消えていく『中鎖脂肪ケトン食』 | 福田一典 |本 | 通販 | Amazon

内容紹介
・がん細胞は、ブドウ糖(グルコース)に対する依存度が正常細胞に比べて何十倍も高い
・よって、がん細胞がブドウ糖を利用できなくすれば、正常細胞にダメージを与えず、がん細胞だけを死滅させることができる
・そのために、食事中の糖分の摂取を減らして、中鎖脂肪酸トリグリセリド(中鎖脂肪酸)を多く摂取する「中鎖脂肪ケトン食(糖質制限食)」を実践する
・この食事は正常細胞にダメージを与えず、がん細胞だけを選択的に死滅させることが可能になり、副作用なくがん治療が行える

著者について
福田 一典(ふくだ かずのり)1953年福岡県生まれ。
1978年熊本大学医学部卒業。 熊本大学医学部第一外科、鹿児島県出水市立病院外科勤務を経て、1981年から1992年まで久留米大学医学部第一病理学教室助手。
その間、北海道大学医学部第一生化学教室(1984~85年)と、米国バーモント大学医学部生化学教室(1988~1991年)に留学し、がんの分子生物学的研究を行う。
1992年から株式会社ツムラ中央研究所部長として漢方薬理の研究に従事。
1995年から国立がんセンター研究所がん予防研究部第一次予防研究室室長として、がん予防のメカニズムおよび漢方薬を用いたがん予防の研究を行う。
1998年4月から2002年3月まで岐阜大学医学部東洋医学講座の助教授として、東洋医学の臨床および研究や教育に従事。
2002年5月に銀座東京クリニックを開設し、がんの漢方治療と補完・代替医療を実践している。
著書に『癌予防のパラダイムシフト―現代西洋医学と東洋医学の接点』(医薬ジャーナル社:1999 年)』『からだにやさしい漢方がん治療(主婦の友社:2001 年)』『見直される漢方治療:漢方で予防する肝硬変・肝臓がん(碧天社:2003 年)』『オーダーメイドの漢方がん治療(コアラブックス:2005 年)』『決定版! 抗がんサプリメントの正しい選び方、使い方(南々社:2005 年)』『自分でできる「がん再発予防」(本の泉社:2006 年)』『あぶない抗がんサプリメント(三一書房:2008 年)』『漢方がん治療のエビデンス(ルネッサンス・アイ:2010 年)』などがある


ブログランキング・にほんブログ村へ
ケトン食ががんを消す (光文社新書) | 古川 健司 |本 | 通販 | Amazon

出版社からのコメント
◎世界初の臨床研究で実証!
◎末期がん患者さんの病態コントロール率83%。
※完全寛解、部分奏効を含む。

糖質の摂取を可能な限り0に近づける「がん免疫栄養ケトン食」。
臨床医師自ら、その内容と驚異の研究結果を初公開!

【本文より】
がん細胞が主な栄養源としているのは、炭水化物から合成されるブドウ糖(グルコース)です。
それも、正常細胞よりも3~8倍ものブドウ糖を取り入れなければ、生命活動を維持することができません。
一方、正常細胞のほうはと言えば、ブドウ糖の供給が途絶えても、
緊急用のエネルギーを皮下脂肪から作りだすことができます。
このブドウ糖に代わる緊急用のエネルギーが、私ががん治療の鍵としている「ケトン体」という物質です。
実は、私がタンパク質とEPAを強化した糖質制限食をがん治療の支持的療法に据えているのも、
患者さんのエネルギー産生システムを、短期的に「解糖系エンジン」から「ケトン体エンジン」へと変えるために他なりません。
それこそが、がん治療の成否を左右する重要な支持的療法になると考えたからです。

【目次】
プロローグ
1章 ケトン食でなぜがんが消えるのか
2章 がん治療に必要な栄養とは?
3章 免疫栄養ケトン食とは何か?
4章 免疫栄養ケトン食の効果をより高める方法
5章 免疫栄養ケトン食の臨床研究結果
6章 免疫栄養ケトン食の献立
おわりに

【著者プロフィール】
古川 健司(ふるかわけんじ)
医学博士。一九六七年山口県生まれ。九二年慶應義塾大学理工学部電気工学科卒。
その後、山梨医科大学医学部医学科に入学。九九年、消化器外科医を志望し、
東京女子医科大学消化器外科に入局。大学では、膵臓班に所属し、当時、膵臓がん手術件数日本一を誇っていた。
二〇〇六年、(公財)東京都保健医療公社荏原病院外科を経て、多摩南部地域病院外科に勤務。
NST(栄養サポートチーム)に従事し、本格的にがんの栄養療法を開始。
がん免疫栄養療法の臨床実績を上げて、一四年、それまでの栄養療法のケトジェニック化に成功。
一五年一月より、ステージIVのがん患者を対象に、世界初の臨床研究を開始。
現在、がん免疫栄養ケトン食療法の普及に努めている。

内容(「BOOK」データベースより)
世界初の臨床研究で実証!末期がん患者さんの病勢コントロール率83%。糖質の摂取を可能な限り0に近づける「がん免疫栄養ケトン食」。臨床医師自ら、その内容と驚異の研究結果を初公開!


糖尿病の“常識”が変わる - NHK クローズアップ現代+

人類最強の「糖質制限」論 ケトン体を味方にして痩せる、健康になる (SB新書) | 江部 康二 |本 | 通販 | Amazon


中鎖脂肪酸の免疫力効果・効能


中鎖脂肪酸の効果・効能

 中鎖脂肪酸の主な免疫力効果は、脂肪の蓄積を抑制する効果、脳の機能の向上、糖尿病を予防する効果などがあります。

 中鎖脂肪酸とは、脂の修正分である脂肪酸のうち、炭素同士の二重結合を持たない飽和脂肪酸のうちの一つを指します。飽和脂肪酸は炭素を結ぶ鎖の長さによって種類が変わり、短鎖脂肪酸、中鎖脂肪酸、長鎖脂肪酸の3つに分けられています。

 短鎖脂肪酸とは炭素数が6個以下の脂肪酸のことで、酪酸やカプロン酸などがあり、バターや乳製品に豊富に含まれています。長鎖脂肪酸は炭素数が12以上の脂肪酸で、牛や豚の脂に多いミリスチン酸やパルミチン酸や、落花生の油に多いアラキジン酸があります。

 その中間の中鎖脂肪酸は炭素数が8~12程度の脂肪酸のことで、ラウリン酸やカプリル酸、カプリン酸に代表され、主に母乳や牛乳、ココナッツオイル、パーム油などに豊富に含まれています。主な働きはエネルギーの生成です。

 また、中鎖脂肪酸は消化・吸収のために胆汁酸を必要としないため、そのまま小腸の細胞に吸収され、門脈を経て直接肝臓へと運ばれるという性質があります。

 一方長鎖脂肪酸は、体内に入るとリンパ管や静脈を通って脂肪組織や筋肉、肝臓などに運ばれていき、必要に応じてエネルギーへと分解されます。その分、エネルギーが余ってしまうと脂肪として体内に蓄積されやすいとされています。

 中鎖脂肪酸は肝臓で素早く分解されるので、効率よくエネルギーとして利用されやすく、脂肪酸の中で最も脂肪になりにくいと言われています。そのため体内に余計なエネルギーをため込まないため、余計な脂肪の蓄積を防いで生活習慣病を予防してくれます。

 それに加えて中鎖脂肪酸には、糖尿病を予防する働きがあるホルモン「アディポネクチン」を増やす働きがあるとされており、中鎖脂肪酸を摂取することによって糖尿病などの生活習慣病予防に対する効果が期待されています。

 そのほか中鎖脂肪酸の一種である「ラウリン酸」には、細菌の働きを抑える抗菌作用などによって免疫力を高める働きがあるとして、注目を集めています。元々ラウリン酸は母乳に含まれている脂肪酸であり、免疫力を持たない赤ちゃんの免疫力を高める働きがあるとされていますが、ココナッツオイルなどにも豊富に含まれています。

 さらにラウリン酸は体内で、様々な感染病原体から免疫系を保護する働きがある抗菌物質「モノラウリン」に変化するとされています。モノラウリンは、ウイルスの脂質膜や細菌、原虫類を死滅させるので、風邪やインフルエンザの治療に役立つと言われています。

 また、中鎖脂肪酸はアセト酢酸、βヒドロキシ酪酸、アセトンの総称である「ケトン体」を効率よく作り出すことが知られています。

 脳のエネルギー源は主にブドウ糖だとされていますが、ブドウ糖が不足すると代わりに肝臓が体内の脂肪を使って特別な脂肪を作り出すとされます。その特別な脂肪のことを「ケトン体」と言い、ブドウ糖に代わる脳の第二のエネルギー源になります。

 このケトン体は長鎖脂肪酸や短鎖脂肪酸よりも中鎖脂肪酸から最も効率的に作られるとされていますが、ケトン体は記憶力の低下を抑制してアルツハイマー病を予防する効果があるとされており、ケトン体中のβヒドロキシ酪酸も脳の認知機能を保つ働きがあると言われています。

 そのため中鎖脂肪酸の脳機能を改善する効果に期待が高まっています。

 中鎖脂肪酸を豊富に含んでいる主な食べ物には、ココナッツオイル、パーム油、牛乳などがあります。

 過剰に摂取した場合の重篤な副作用の報告はありませんが、過剰摂取しても健康を増進する効果は見込めないそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

がん放置療法のすすめ!何もしないことが有効な治療法となる場合がある!癌は代替え療法、がん対策に有効な食べ物や運動、過労ストレス、放射能対策で癌は消えていくのではないか!抗がん剤、手術、放射線治療は危険!血糖値を急上昇させる食事は万病の元!



『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…



『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!






味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!

『抗がん』万能の薬効スパイス 『ターメリック』生活習慣病、抗腫瘍、抗潰瘍、消炎作用、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓、糖尿病、認知症、動脈硬化、老化防止、美肌、便秘、冷え性、貧血…二日酔い、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎不全 、血栓予防、アレルギー、血液浄化、ピロリ菌除菌など


純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!



緑茶はストロンチウムの吸収を防ぐ!日本の緑茶には放射線に対する防護作用がある!味噌と緑茶の癌、放射能対策!



熱いお風呂で癌を殺せる!日本人のお風呂習慣が癌細胞を殺す!そして『重曹水』を飲む!癌は味噌がキライ、癌は砂糖、糖質が好き!


癌を治す/1日に人参ジュース10杯とお風呂に3回【末期の子宮がん】その「1錠」が脳をダメにする/宇多川 久美子著/薬剤師が教える薬の害がわかる本(SB新書) 電子書籍/キャリアウーマンとして40年活躍した女性が、子宮がん末期、医師から手の施しようがないと宣言された。彼女は田舎に帰り、懸命に勉強して、抗癌剤治療はせず、1日にお風呂3回、人参ジュース10杯を飲み、3ヶ月で治した。3年後も再発していない。/降圧剤は、脳卒中、痴呆症を引き起こす!


健康とダイエットの秘策「食べる順番」ガン、糖尿病、痴呆症など生活習慣病「血糖値太り」秘策…



癌【代替医療】米国、がん患者の9割強が代替医療を経験!目を見張る治療効果をあげているという、既存医療と代替医療を組み合わせ!がん予防効果で豆腐、緑茶、椎茸、納豆が話題に…



《菊いも粉》天然のインシュリンと呼ばれている『イヌリン』水溶性繊維が豊富!糖分が気になる方にオススメです!菊芋の通販・販売店はこちら | 巣鴨のお茶屋さん山年園

あっという間に病死!この間まであんなに元気だったのに…放射能被曝だろか、抗がん剤だろうか!癌、白血病、急死など…被ばくで免疫力が落ちているせいか、病気の進行が非常に速いようです!重曹水や味噌などで被曝、癌対策を!


抗がん剤は癌を逆に多発化させる!日本は欧米で売れなくなった抗ガン剤の在庫処分場!日本の癌ビジネスは、世界的に見ても最凶最悪の醜悪なビジネス!ガン患者に、絶望と不安と激痛と死を与えるビジネスなのです。/重曹や味噌、緑茶などで予防、再発予防…!/アメリカ食品医薬品(FDA)は、古い抗がん剤を禁止しています。

抗がん剤が癌を治せないのは常識!名医たち、厚生省技官!米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている!/癌は砂糖、糖質が好き…がん治療にも糖質制限食が有効!そして食養生と栄養をしっかりとる…!合わせて適度な運動などで体温を上げ、免疫力を高める事が有効のようです!


米国では抗がん剤は癌を治さないと!1980年代から…かえって癌を酷くする!日本の癌治療は20年以上遅れ、代替療法の普及は30年以上遅れている!/アメリカでは、国家的規模で代替医療への取り組みが行われている!/日本の癌医療界はこれを一切無視してきました。意図的に無視していたのです。日本ではそれがいまだに続いており、抗がん剤によって多くの癌患者の生命が日々蝕まれ続けているのです。

長生きしたければ、がん検診は受けるな! がん検診で、癌になる…CTなどの検査には、こんなに害がある!/岡田正彦・新潟大学医学部教授/早期発見・早期治療で寿命は延びない。それどころか、CTなどの検査には、こんなに害がある。検診で微細ながんを見つけ出し、激しい治療を施される不利益の方が、放置しておくよりも、むしろ大きいかもしれない。これ一つをとっても、がん検診の有効性には大きな疑問符がつくのです。乳がん検診で、乳がんによる死を防げるのは、1,000人中1人ということです。


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

認知症予防にカレー『ターメリック』抗がん、糖尿病、生活習慣病《万能の薬効スパイス》グルミルンが痴呆症の原因…アミロイドβの沈着を防ぐ!カレールーにはカレー粉かターメリックを足しましょう!サタデープラス

2016-11-19 17:35:18 | 健康
認知症予防にカレー『ターメリック』

抗がん、糖尿病、生活習慣病

《万能の薬効スパイス》

グルミルンが痴呆症の原因…

アミロイドβの沈着を防ぐ!

カレールーにはカレー粉か

ターメリックを足しましょう!


画像情報「サタデープラス」

2016年11月19日



『抗がん』万能の薬効スパイス 『ターメリック』生活習慣病、抗腫瘍、抗潰瘍、消炎作用、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓、糖尿病、認知症、動脈硬化、老化防止、美肌、便秘、冷え性、貧血…二日酔い、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎不全 、血栓予防、アレルギー、血液浄化、ピロリ菌除菌など


ブログランキング・にほんブログ村へ






ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…



『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!




味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!

アルツハイマー病・認知症は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化ー血糖値急上昇~食べる順番で予防~モーニングB



健康とダイエットの秘策「食べる順番」ガン、糖尿病、痴呆症など生活習慣病「血糖値太り」秘策…



肉・タマゴを食べる人は長生きする【体を作るアルブミンタンパク質】筋肉、血管、免疫細胞、体温上昇



減塩の嘘“高血圧説も根拠なく”減塩すべきは化学塩の食塩!自然塩で健康維持!…頻尿、冷え性など改善!

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏

純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!



ココアで記憶力が良くなる!カカオの「フラボノール」で記憶力が若返る!認知症、高血圧、大腸がん、糖尿病、便秘改善、ピロリ菌、心臓発作、脳卒中予防など…カカオプロテインの力…そして受験生に…/60代の記憶がが30代に!3か月間ココアを飲めば…記憶力が10才若返る!甘くないチョコレート… ココアも砂糖なしで…。

パンばかり食べる人が密かに陥る【体調不調】小麦粉「グルテン」が脳に炎症を起こし、腸に小さな穴を開ける!味噌汁…1日1杯程で血管年齢を10歳ほど若返える!小麦粉のケーキやラーメン、パスタ、うどん、クッキー、菓子パン…長生きしたけりゃ!


いつものパンが、あなたを殺す!パンが危ない!パンは脳に悪い!糖・炭水化物が癌、糖尿病、認知症… /神経科医のデイビッド・パールマター氏はこう言う。炭水化物は〈脳を破壊している〉と。なかでも、パンにはその危険性をさらにアップさせる物質が含まれているのだという。


菓子パンは超危険!人体が危機的被害…血糖値が乱高下!栄養ゼロで高カロリー!糖尿病、がん、生活習慣病…/食事が菓子パン、ケーキなど、大甘好き、炭水化物好きの人は要注意!子供たちのスポーツチームに怪我が多いのも栄養・食事に問題があるのかもしれない!


乳ガンの原因の一つも、砂糖、白米、パン、麺類、スイーツ等、血糖値を急激に上げる食習慣!晩婚、少子化… そして放射能…!⇒食べる順食事で血糖値の急激な上昇を和らげられます。南雲吉則・乳腺専門、ナグモクリニック総院長


医者自身が癌になったら、抗がん剤、三大療法は受けず!命を賭けたギャンブル!食事療法・食養に走る! 抗がん剤治療は確率の悪い、命を賭けたギャンブル!効果有効例は、160人中たったの6人!月刊宝島/ 2500人以上のがん死に接してきた、元消化器がん外科専門医・現ホスピス科医の切実な警告!

がん放置療法のすすめ!何もしないことが有効な治療法となる場合がある!癌は代替え療法、がん対策に有効な食べ物や運動、過労ストレス、放射能対策で癌は消えていくのではないか!抗がん剤、手術、放射線治療は危険!血糖値を急上昇させる食事は万病の元!


癌を治す/1日に人参ジュース10杯とお風呂に3回【末期の子宮がん】その「1錠」が脳をダメにする/宇多川 久美子著/薬剤師が教える薬の害がわかる本(SB新書) 電子書籍/キャリアウーマンとして40年活躍した女性が、子宮がん末期、医師から手の施しようがないと宣言された。彼女は田舎に帰り、懸命に勉強して、抗癌剤治療はせず、1日にお風呂3回、人参ジュース10杯を飲み、3ヶ月で治した。3年後も再発していない。/降圧剤は、脳卒中、痴呆症を引き起こす!


米政府/抗がん剤・放射線・手術は、無効かつ危険!と発表 『三大がん治療効果なし』日本のがん治療は30年遅れ!代替療法を進めた米国では、がんによる死亡率減少!

医薬品と核の最終処分場…それが日本!日本は欧米で売れなくなった抗がん剤、毒薬だとバレた薬やワクチンの最終在庫処分場!日本の破壊が進んでいる!がん対策の情報も多数掲載…


熱いお風呂で癌を殺せる!日本人のお風呂習慣が癌細胞を殺す!そして『重曹水』を飲む!癌は味噌がキライ、癌は砂糖、糖質が好き!


がん治療に新たな光!近赤外線照射『 光免疫療法』相当量の癌、転移した癌、末期癌でも治せる!小林久隆主任研究員・米国国立保健研究所、がんの3大療法、外科手術、抗がん剤、放射線治療の弱点、すべてクリア!実用化、早ければ米国で5年~6年後?




長生きしたければ、がん検診は受けるな! がん検診で、癌になる…CTなどの検査には、こんなに害がある!/岡田正彦・新潟大学医学部教授/早期発見・早期治療で寿命は延びない。それどころか、CTなどの検査には、こんなに害がある。検診で微細ながんを見つけ出し、激しい治療を施される不利益の方が、放置しておくよりも、むしろ大きいかもしれない。これ一つをとっても、がん検診の有効性には大きな疑問符がつくのです。乳がん検診で、乳がんによる死を防げるのは、1,000人中1人ということです。

あっという間に病死!この間まであんなに元気だったのに…放射能被曝だろか、抗がん剤だろうか!癌、白血病、急死など…被ばくで免疫力が落ちているせいか、病気の進行が非常に速いようです!重曹水や味噌などで被曝、癌対策を!


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質、薬事法上の劇薬です!国民は騙されている…医者が言う、打っとけばインフルエンザに罹っても軽く済む…科学的根拠のないセリフ!過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチン!




【危険】ロキソニンに重大な副作用「小腸・大腸の狭窄・閉塞」鎮痛剤が脳の免疫システムを壊す!厚労省…把握できる副作用には限界がある!その一錠が脳をダメにする!



【要注意】正露丸の主成分は劇薬だった!解毒剤すら存在しない!クレオソートは癌の発症リスクを高める薬剤!薬剤師いわく「百害あって一利なし」



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

パンばかり食べる人が密かに陥る【体調不調】小麦粉「グルテン」が脳に炎症を起こし、腸に小さな穴を開ける!味噌汁…1日1杯程で血管年齢を10歳ほど若返える!

2016-11-16 23:26:27 | 健康
パンばかり食べる人が

密かに陥る【体調不調】

小麦粉「グルテン」が

脳に炎症を起こし、

腸に小さな穴を開ける!

味噌汁…1日1杯程で

血管年齢を10歳ほど若返える!


小麦粉のケーキやラーメン、パスタ、

うどん、クッキー、菓子パン

… 長生きしたけりゃ!



長生きしたけりゃパンは食べるな (SB新書) | フォーブス 弥生, 稲島 司 |本 | 通販 | Amazon


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「パンばかり食べる人」がひそかに陥る不調 | 食品 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「パンばかり食べる人」がひそかに陥る不調

小麦の多い食生活は簡単なコツで変えられる

フォーブス 弥生 :一般社団法人グルテンフリーライフ協会 代表理事
2016年11月15日

「「パンばかり食べる人」がひそかに陥る不調  小麦の多い食生活は簡単なコツで変えられる | 食品 - 東洋経済オンライン」をはてなブックマークに追加

「なんとなく不調」の原因がグルテンにある人もいるかもしれません

ビジネスマンにとって、コンディションは大きな課題です。

しかし、どんなに睡眠や食べ物に気を使っても、頭痛、腹痛、疲労が抜けない人は多いもの。そんな人は、思ってもみない食材が悪さをしているかもしれません。

その食べ物こそが、「パン」。パンをつくる小麦の成分が、体に大きな負担となっている可能性があります。

ジョコビッチの食事法で一躍有名になり、世界中の一流セレブが実践している小麦抜きの食事法、「グルテンフリー」。夫のグルテン過敏症を機にこの食事法を8年前から実践している第一人者であり、『長生きしたけりゃパンは食べるな』の著者でもあるフォーブス弥生氏が、日本のビジネスパーソンに合わせた現実的な食事法を提案します。

【表現の変更について】初出時に「グルテンが、腸に穴を開けてしまう」「これが腸の表面に薄く付着することで」という表記をしていましたが、誤解を招く恐れがありました。そのためこれらの部分を正確な内容に修正しています(11月15日16時04分)。

頭が重い、肩こり、疲れがとれない、集中できない。メタボ、糖尿病、肌荒れ、不眠、生理不順、ボケ、食事のあとの下痢――。

医者から「異常はありません。ストレスはためないでくださいね」と言われ、対処法も見当たらず、あきらめてしまった持病はありませんか?

実は、あなたの不調の原因は、もしかしたら「毎日のパン」にあるかもしれないのです。

小麦の成分「グルテン」が原因かも

近年、小麦に含まれるたんぱく質「グルテン」が、脳に炎症を起こし、腸に小さな穴を開けると注目されています。

米国でベストセラーになった神経科医デイビッド・パールマター氏などがその著書の中で指摘しています(邦訳『「いつものパン」があなたを殺す』)。世界屈指のテニスプレーヤー、ジョコビッチが実践し、話題になった小麦抜き食事法「グルテンフリー」という言葉を聞いた人もいるかもしれません。

ケーキやラーメン、パスタ、うどん、クッキー、菓子パン……。小麦粉の食品は私たちの生活に深く入り込んでいます。知らず知らずに、グルテンを大量に摂取しているのが現代人の食生活です。それだけではありません。

●グラノーラは塩分が控えめだから、朝食にピッタリ!
●全粒粉のパンはカラダにいい
●パスタの食物繊維で美容効果が期待!

そんな間違った情報や思い込みが一般に広がっています。では、いったいなぜ、これほどの症状が現れてしまうのでしょうか。

→次ページなぜグルテン不耐症が見つかりにくい?

小麦の主成分はブドウ糖ですが、グリアジンとグルテニンという2つのたんぱく質も含みます。グリアジンとグルテニンは水を含むと、ネバネバとしたグルテンとなります。この「グルテン」が、腸の粘膜を傷つけ、リーキーガット症候群と呼ばれる症状を生みだすといわれています。

リーキーガット症候群とは、腸管壁における過度の浸透状態のことをいいます。腸壁の粘膜に細かな損傷があるため、腸内にあるべき物質が分子レベルで漏れだしてしまう状態のことです。

こうなると、腸は十分に働けず、消化と吸収の作業が妨げられてしまいます。グルテンの消化も進まなくなります。

グルテン不耐症が見つかりにくいのはなぜ?

「もしかしたら、私もグルテンが原因で不調になっているのかもしれない」

ここまで読み進めてきて、そう感じた方も多いかもしれません。しかし現状、症状とパンの害を結びつける診断は、難しいことが多いのです。

現在、米国では、グルテンに耐性がない患者さんは、20人中に1人と言われています。しかし、実際にそれと診断されている人はわずか。ほとんどの人が、心身の不調に悩みながらも、何が原因かもわからず、日常を過ごしている可能性があります。

なぜでしょうか。理由は、遅発型のアレルギーだからです。アレルギーには、摂取後わずか数分のうちに症状が現れる「即時型」と、時間が経ってから症状が現れる「遅発型」があります。

人によっては、少量では発症しない場合があります。摂取後、数日が経って、症状が現れることさえあります。こうなってしまうと、何が原因で症状が起こっているのか、本人も医師もわかりにくいという事態が生じます。

しかし、小麦を一切食べずに、外食や食事を楽しむことなどできるのでしょうか。

「さすがに無理だ」「現実的じゃないんじゃないか」

私たちグルテンフリーライフ協会を訪れる人の多くが、そうおっしゃいます。しかし、難しいことはまったくありません。

なぜ、私がそこまで断言できるのか。それは、私自身がもともと、「大のパン好き」だったからです。

→次ページ〈ズボラな人向け〉食事のコツ

私の夫は、グルテン不耐症、つまり小麦を口にしただけで体調を崩す体質です。私は夫との生活をきっかけに、小麦抜きの生活を始めました。しかし、いくら夫婦の仲とはいえ、自分がパンやパスタをいっさい食べない生活をするなど想像もできません。当初はそう考えていました。

しかし、試しに行った14日間の小麦抜き生活のあと、私の考えは、180度、変わりました。あんなに大好きだったパンを、「食べたい」といっさい思わなくなったのです。

前述の神経科医デイビッド・パールマター氏は、小麦の成分、グルテンには、依存性があると指摘しています。

「小麦をやめる!」と大きな決断をするのではなく、1食1食、小麦を食べなくてすむメニューを考えていくようにすることです。

とにかく14日間、小麦を口にしない食事を積み重ねましょう。そして14日後に、始める前と、今の体調や心の状態を観察してみてください。

忙しい人は、これだけでOK!実践のコツ

「グルテンフリー」健康法は、いくつかの翻訳書が出版されており、ベストセラーにもなっていますが、一方で問題もあります。日本と米国とでは、スーパーの品ぞろえから食への認識までまったく異なるため、実施に際してはなかなか参考にしづらいことが多いのです。

そこで、日本の食卓に合った〈ズボラな人向け〉食事のコツを提案します。それは、「和食中心」の食事にする、これだけです。

いつも朝はパンやシリアルで手軽に済ませていた人は、朝から和食の準備をするのは大変に感じるでしょう。しかし、難しく考えないでください。まずは、朝食のパンやシリアルをやめてみてください。

「和食は塩分が多いので、高血圧になりやすいのではないですか?」

よくそう聞かれます。たびたびやり玉に挙げられるのは、味噌汁です。日本の伝統食でありながら、「味噌汁は血圧に悪いから、あまり飲まないようにしている」という人も多いでしょう。

しかし、最近の研究によって「味噌汁は血圧に影響しない」「味噌汁を1日1杯程度飲む食生活は、血管年齢を10歳ほど若返らせること」が確認されています(出典:共立女子大学上原誉志夫教授による「習慣的味噌汁摂取が血管年齢に与える 影響」、第36回日本高血圧学会総会)

和食以外でも、グルテンフリー生活はもちろん可能性です。そのコツを以下にご紹介します。

→次ページパンは材料を変えればいい

① イタリアで話題の「ゼンパスタ」で健康に!

グルテンフリー生活をする私たちも、パスタやラーメンを食べたくなります。そこでグルテンフリーのパスタやラーメンを常備しています。
『長生きしたけりゃパンは食べるな』(書影をクリックすると、アマゾンのサイトにジャンプします)

グルテンフリーの食材は日本ではあまり流通していませんが、ネットショップなどから簡単に入手できます。

グルテンフリーの麺は、主に米粉やトウモロコシ粉を使って作られています。最近は、玄米粉を使ったパスタやペンネも出てきました。本来のものよりも白っぽいものが多いですが、味は一昔前より格段においしくなっています。

パスタの本場であるイタリアでも、小麦抜き生活を実践する人も増えているようです。その影響で、「ゼンパスタ」という麺が大ブームになっています。原料はなんと、「乾燥しらたき」。試してみてください。

② 「米粉パンケーキ」を試してみる

私はもともとパン好きです。今、食べないのは、「小麦粉」でつくったパンだけです。米粉のパンは食べます。昨日も、米粉の食パンでサンドイッチを作りました。最近は、米粉のパンを町のパン屋さんでもよく見かけるようになりました。インターネットを使って購入することもできます。

ただ、小麦粉も扱っているパン屋の場合、米粉だけで焼いたパンであっても、小麦が混入してしまう心配があります。

私は、日本ハムの「米粉パン」をインターネットで購入しています。食物アレルギー対応の専用工場でつくられている米粉のパンです。小麦粉より少々高価ですが、グルテンをいっさい含まないため、安心して食べられます。
大切なのは、諦めないこと

グルテンフリーの効果を実感するためには、まずは14日間続けてみて、その後に小麦食品を一口だけ食べてみるのが、体調の変化を知る、わかりやすい方法です。

「14日目を待たずして小麦食品を食べると、リセットしてしまうのでは?」

そんな心配もいりません。もしも食べてしまったのならば、体調にどんな変化が現れるのか、観察してみましょう。そして、再び始めればよいのです。

グルテンをどの程度許容するのかも、ご自身で決めていきましょう。
ある人は、友人と食事に出かけた時だけは、ほんの少し口にするのは「よし」としているといいます。友人が「おいしいよ」とすすめてくれたものを、「小麦粉は食べられないから」と断り、その場の雰囲気を壊したくないためです。こうした考え方は、とても素敵だと思います。

まずは朝食のパンだけやめてみて、慣れてきたところで、昼、夜と小麦をやめる回数を増やす方法もあります。

「こうしなければならない」という決まりはありません。ご自身が楽しく続けていける方法をどうぞ見つけていってください。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

いつものパンが、あなたを殺す!パンが危ない!パンは脳に悪い!糖・炭水化物が癌、糖尿病、認知症… /神経科医のデイビッド・パールマター氏はこう言う。炭水化物は〈脳を破壊している〉と。なかでも、パンにはその危険性をさらにアップさせる物質が含まれているのだという。


菓子パンは超危険!人体が危機的被害…血糖値が乱高下!栄養ゼロで高カロリー!糖尿病、がん、生活習慣病…/食事が菓子パン、ケーキなど、大甘好き、炭水化物好きの人は要注意!子供たちのスポーツチームに怪我が多いのも栄養・食事に問題があるのかもしれない!


乳ガンの原因の一つも、砂糖、白米、パン、麺類、スイーツ等、血糖値を急激に上げる食習慣!晩婚、少子化… そして放射能…!⇒食べる順食事で血糖値の急激な上昇を和らげられます。南雲吉則・乳腺専門、ナグモクリニック総院長


癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…



『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!




味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!

アルツハイマー病・認知症は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化ー血糖値急上昇~食べる順番で予防~モーニングB



健康とダイエットの秘策「食べる順番」ガン、糖尿病、痴呆症など生活習慣病「血糖値太り」秘策…



肉・タマゴを食べる人は長生きする【体を作るアルブミンタンパク質】筋肉、血管、免疫細胞、体温上昇



減塩の嘘“高血圧説も根拠なく”減塩すべきは化学塩の食塩!自然塩で健康維持!…頻尿、冷え性など改善!

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏

医者自身が癌になったら、抗がん剤、三大療法は受けず!命を賭けたギャンブル!食事療法・食養に走る! 抗がん剤治療は確率の悪い、命を賭けたギャンブル!効果有効例は、160人中たったの6人!月刊宝島/ 2500人以上のがん死に接してきた、元消化器がん外科専門医・現ホスピス科医の切実な警告!

がん放置療法のすすめ!何もしないことが有効な治療法となる場合がある!癌は代替え療法、がん対策に有効な食べ物や運動、過労ストレス、放射能対策で癌は消えていくのではないか!抗がん剤、手術、放射線治療は危険!血糖値を急上昇させる食事は万病の元!


癌を治す/1日に人参ジュース10杯とお風呂に3回【末期の子宮がん】その「1錠」が脳をダメにする/宇多川 久美子著/薬剤師が教える薬の害がわかる本(SB新書) 電子書籍/キャリアウーマンとして40年活躍した女性が、子宮がん末期、医師から手の施しようがないと宣言された。彼女は田舎に帰り、懸命に勉強して、抗癌剤治療はせず、1日にお風呂3回、人参ジュース10杯を飲み、3ヶ月で治した。3年後も再発していない。/降圧剤は、脳卒中、痴呆症を引き起こす!


米政府/抗がん剤・放射線・手術は、無効かつ危険!と発表 『三大がん治療効果なし』日本のがん治療は30年遅れ!代替療法を進めた米国では、がんによる死亡率減少!

医薬品と核の最終処分場…それが日本!日本は欧米で売れなくなった抗がん剤、毒薬だとバレた薬やワクチンの最終在庫処分場!日本の破壊が進んでいる!がん対策の情報も多数掲載…


熱いお風呂で癌を殺せる!日本人のお風呂習慣が癌細胞を殺す!そして『重曹水』を飲む!癌は味噌がキライ、癌は砂糖、糖質が好き!


がん治療に新たな光!近赤外線照射『 光免疫療法』相当量の癌、転移した癌、末期癌でも治せる!小林久隆主任研究員・米国国立保健研究所、がんの3大療法、外科手術、抗がん剤、放射線治療の弱点、すべてクリア!実用化、早ければ米国で5年~6年後?




長生きしたければ、がん検診は受けるな! がん検診で、癌になる…CTなどの検査には、こんなに害がある!/岡田正彦・新潟大学医学部教授/早期発見・早期治療で寿命は延びない。それどころか、CTなどの検査には、こんなに害がある。検診で微細ながんを見つけ出し、激しい治療を施される不利益の方が、放置しておくよりも、むしろ大きいかもしれない。これ一つをとっても、がん検診の有効性には大きな疑問符がつくのです。乳がん検診で、乳がんによる死を防げるのは、1,000人中1人ということです。

あっという間に病死!この間まであんなに元気だったのに…放射能被曝だろか、抗がん剤だろうか!癌、白血病、急死など…被ばくで免疫力が落ちているせいか、病気の進行が非常に速いようです!重曹水や味噌などで被曝、癌対策を!


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質、薬事法上の劇薬です!国民は騙されている…医者が言う、打っとけばインフルエンザに罹っても軽く済む…科学的根拠のないセリフ!過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチン!




【危険】ロキソニンに重大な副作用「小腸・大腸の狭窄・閉塞」鎮痛剤が脳の免疫システムを壊す!厚労省…把握できる副作用には限界がある!その一錠が脳をダメにする!



【要注意】正露丸の主成分は劇薬だった!解毒剤すら存在しない!クレオソートは癌の発症リスクを高める薬剤!薬剤師いわく「百害あって一利なし」



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

【危険】ロキソニンに重大な副作用「小腸・大腸の狭窄・閉塞」鎮痛剤が脳の免疫システムを壊す!厚労省…把握できる副作用には限界がある!その一錠が脳をダメにする!

2016-11-07 08:42:41 | 健康
【危険】ロキソニンに重大な副作用

「小腸・大腸の狭窄・閉塞」

鎮痛剤が脳の免疫システムを壊す!

厚労省…把握できる副作用には

限界がある!

その一錠が脳をダメにする!






【危険】ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など - YouTube


2016/04/06 【IWJブログ】ネット騒然「ロキソニンに重大な副作用が見つかった! !」の真相――規制緩和で薬が簡単に手に入るようになっても、副作用の危険は減っていない | IWJ Independent Web Journal (全部は下記に)

「重大な副作用」が追加されたロキソニンは安全か?~医師による解説(中山祐次郎) - 個人 - Yahoo!ニュース(全部は下記に)

“国民薬”ロキソニンに重大な副作用~空腹で飲んではいけない理由はここに!|健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESS (全部は下記に)

ロキソニンに「重大な副作用」が出る恐れ、市販薬でも危険なのか - ライブドアニュース (全部は下記に)


癌を治す/1日に人参ジュース10杯とお風呂に3回【末期の子宮がん】その「1錠」が脳をダメにする/宇多川 久美子著/薬剤師が教える薬の害がわかる本(SB新書) 電子書籍/キャリアウーマンとして40年活躍した女性が、子宮がん末期、医師から手の施しようがないと宣言された。彼女は田舎に帰り、懸命に勉強して、抗癌剤治療はせず、1日にお風呂3回、人参ジュース10杯を飲み、3ヶ月で治した。3年後も再発していない。/ 早めの鎮痛剤が脳の免疫システムを壊す。4錠以上の服用は医学的リスクが急増する。 降圧剤は、脳卒中、痴呆症を引き起こす!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

2016/04/06 【IWJブログ】ネット騒然「ロキソニンに重大な副作用が見つかった! !」の真相――規制緩和で薬が簡単に手に入るようになっても、副作用の危険は減っていない | IWJ Independent Web Journal

2016/04/06 【IWJブログ】ネット騒然「ロキソニンに重大な副作用が見つかった! !」の真相――規制緩和で薬が簡単に手に入るようになっても、副作用の危険は減っていない
記事公開日:2016.4.6

 解熱鎮痛薬のロキソニンに、腸閉塞などの重大な副作用の危険があることが明らかになったと、ネット上で話題になっている。「速く、よく効く」ロキソニンは、医師から処方されるほか、薬局やドラッグストア、インターネット通販などで手軽に購入できるため、“愛用者”も多い。それだけに、ネット上には戸惑いやショックの声が広がった。

 発端は、厚生労働省が2016年3月22日、ロキソニンの有効成分「ロキソプロフェンナトリウム水和物」の重大な副作用として、「小腸・大腸の狭窄・閉塞」を追記するよう指示し、それが報じられたことだ。

 しかし、ロキソニンには、ほかにも重大な副作用がいくつもある。

記事目次
一般用医薬品としては最も副作用リスクが高い「第1類医薬品」
まだまだあったロキソニンの重大な副作用
厚労省「把握できる副作用には限界がある」
医薬品の規制緩和を進める安倍政権
国民の健康寿命を延ばすために、医薬品のネット販売を推進!?
在日米欧商工会議所が一般用医薬品の推進政策を日本に提言
薬には作用(効果)と副作用があることを忘れず、添付文書で確認を!
一般用医薬品としては最も副作用リスクが高い「第1類医薬品」

▲第一三共ヘルスケアが販売する「ロキソニンS」
 ロキソニンは1986年、医師の処方が必要な医療用医薬品として三共(現在の第一三共)から発売された。同じ有効成分が入った市販薬の「ロキソニンS」は、2011年に第一三共ヘルスケアから発売された。製品名の「S」は、Speedy(速く効く)、Strong(優れた効果)、Safety(胃への負担が少ない)の意味を込めているという。

 「ロキソニンS」の発売以来、受診しなくても処方薬と同じ成分の薬が買える手軽さで、急激に売り上げを伸ばした。

 しかし、「ロキソニンS」は医師からの処方箋なしに薬局・ドラッグストアやネット通販で購入できる一般用医薬品の中で、最も副作用リスクが高い第1類医薬品である(注)。

注:一般用医薬品は第1~3類医薬品に分類され、数字が小さいほど副作用リスクが高い。
まだまだあったロキソニンの重大な副作用
 今回、厚労省は、ロキソニンの有効成分である「ロキソプロフェンナトリウム水和物」を含む処方薬と市販薬に、「重大な副作用」として「小腸・大腸の狭窄・閉塞」と、その症状である「吐き気・嘔吐、腹痛、腹部膨満等の症状」を追記するよう指示した。3年間で6件の発生例が報告され、うち5件は薬との「因果関係が否定できない」と判断されたからだ。

 しかし、添付文書に書かれている重大な副作用は、ほかにもある。処方薬と市販薬で多少、表現の違いはあるが、おおむね以下のようなものだ。

 消化管出血(血を吐く、吐き気・嘔吐、腹痛、黒いタール状の便、血便等があらわれる)、消化管穿孔(消化管に穴があくこと。吐き気・嘔吐、激しい腹痛等があらわれる)、ショック(アナフィラキシー)、血液障害、皮膚粘膜眼症候群(スティーブンス・ジョンソン症候群)、中毒性表皮壊死融解症、腎障害、うっ血性心不全、間質性肺炎、肝機能障害、横紋筋融解症、無菌性髄膜炎、ぜんそく
 
 これらは、以前から添付文書に書かれていた。改めて見ると、じゅうぶん恐ろしいではないか。ここに、今回、「小腸・大腸の狭窄・閉塞」が加わった“だけ”とも言える。このほかに、「重大」(市販薬では「重篤」)という言葉がつかない副作用もさまざまあるのだ。

 話はややこしくなるが、付け加えておくと、「小腸・大腸の狭窄・閉塞」が追記されることになったのは、「ロキソニン」だけではない。処方薬では、ロキソニンの特許切れに伴って、同じ有効成分を含有する別名のジェネリック薬品(後発品)がいくつもあり、これらも追記の対象となっているからだ。したがって、「ロキソニンじゃないから安心」ではないので、注意が必要だ。

厚労省「把握できる副作用には限界がある」
 それにしても、ロキソニン(ロキソプロフェンナトリウム水和物)は30年も前から使われ続けているにもかかわらず、なぜ、今になって新たに「重大な副作用」がみつかったのだろうか。

 厚労省の説明によると、「30年前よりも副作用を把握する体制が整い、把握率が上がっているということもありますが、そもそも医師やメーカーからの自発的な報告に基づいているため、厚労省が把握できる副作用には限界があります。まれにしか発生しない副作用であれば、なかなか把握できないことも珍しくない」という。

 しかも、厚労省による副作用の追記指示は、毎月のように複数の薬について行われている。今回も「ロキソプロフェンナトリウム水和物」を含む医療用・一般用医薬品のほか、6剤について「重大な副作用」の追記などが指示されている。つまり、新薬だけでなく、以前から使われている薬でも、それまで起きるとは考えられていなかった副作用が明らかになることは、ごく普通にあるのだ。

 先の厚労省の担当者は、「医療用医薬品の場合は医師や薬剤師から注意があるでしょうし、ロキソニンは市販薬でも第1類医薬品なので、購入時には薬剤師の説明があると思いますが、新たな副作用が記載されていることは珍しくないので、服用の際には、ご自身でもきちんと使用法を確認してほしい」と付け加えた。

医薬品の規制緩和を進める安倍政権
 確かに、第1類医薬品をドラッグストアなどで販売する際には、薬剤師が文書を用いて説明することが義務付けられている。しかし、ネット通販は画面上に、小さな文字の「注意文書」などが映し出されるだけで、購入者がそれを確認したことにすれば、購入できてしまう。

 2011年に「ロキソニンS」が発売された当時は、第1類、第2類医薬品は薬剤師による対面販売しかできなかった。2009年に改正された薬事法で、ネット販売ができる薬を第3類医薬品のみに規制したからだ。

 しかし、安倍総理をはじめ多数の閣僚が名前を連ねる産業競争力会議のメンバーである楽天社長の三木谷浩史氏が、このネット販売規制に猛然と反対の論陣を張った。また、健康食品や医薬品の通販サイトで現在、楽天の子会社である「ケンコーコム」など2社は、憲法22条(職業選択の自由による営業の自由)違反だとして行政訴訟を起こした。その結果、2013年1月11日の最高裁判決で厚労省は敗訴し、第1、2類医薬品もネット販売できるようになったのだ。

 三木谷氏の「活躍」については、2016年1月26日、3月3日に行なわれた、『英語化は愚民化』の著者・施光恒(せ・てるひさ)九州大学大学院准教授への岩上さんによるインタビューをぜひ、アーカイブで御覧いただきたい。

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「重大な副作用」が追加されたロキソニンは安全か?~医師による解説(中山祐次郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

「重大な副作用」が追加されたロキソニンは安全か?~医師による解説
中山祐次郎 | 一介の外科医

2016年3月28日 7時0分配信

頭痛や生理痛などでよく使われるロキソニン。筆者もよく処方している(写真:アフロ)

2016年3月22日、解熱鎮痛薬「ロキソプロフェンナトリウム水和物」の使用上の注意について、厚生労働省が「重大な副作用」の項目に「小腸・大腸の狭窄・閉塞」を追記するよう、改訂指示を出したと発表した。
このニュースを現役医師の立場から解説し、「ロキソニンは安全なのか」の問いに答えたい。

結論を急げば、
ロキソニンは副作用の存在を知った上で、それより有益と思われるならば使用する。
そして今回の「重大な副作用」の追加は、その副作用の発生頻度の点から、これまで飲んでいた人が飲むのをやめる必要はないし、これまでよく処方していた医師が処方をためらう必要もないと考える。

だ。

ロキソニンはどんな薬か
「ロキソプロフェンナトリウム水和物」は具体的には「ロキソニン」の名で知られる痛み止めの薬のことだ。頭痛、生理痛、関節痛などさまざまな痛みに対してよく処方される。また、消化器外科や整形外科などの手術をした後の痛みに対する鎮痛剤としてもよく処方されている。お読みの方には飲んだことがあるという人も多いだろう。年間の推定使用患者数(延べ数)は4,500 万人~4,900 万人の幅で推移している、と厚生労働省の報告書にはある。

では、ロキソニンはどんなお薬なのか。先日から市販されている「ロキソニンS」の販売元の会社のホームページにはこのように記載されている。
[ロキソプロフェンナトリウム水和物]は、三共株式会社(現 第一三共株式会社)が開発した非ステロイド性消炎鎮痛剤(NSAIDs)で、1986年に医療用医薬品「ロキソニン」として承認を取得、発売され、すぐれた有効性と安全性で長年にわたり国内で汎用されています。

出典:第一三共ヘルスケア株式会社
開発されてから、30年もの間、ロキソニンは良く効く鎮痛剤として医師によく処方されてきた。基本的にはほとんどの痛みに効果があるため、ほとんどの科の医師が使っているという現状がある。
では、ロキソニンはなぜさまざまな痛みに効果があるのか?
例えば足の骨を折ったとしよう。骨が折れたらとても痛い。痛みを感じているのは脳だが、脳が痛みを感じるための「痛み物質」があるのだ。骨が折れたとき、折れた骨の周辺では骨と同時に筋肉も脂肪もダメージを受け、「炎症」が生じる。「炎症」とは赤くなって熱を持ち、足ははれあがる現象のことだ。この「炎症」が起こると、「痛み物質」が大量に放出される。この「痛み物質」が脳に届くと、脳は痛みを感じ同時に体温を上昇させるのだ。
この「痛み物質」の発生をおさえるという働きが、ロキソニンの作用である。だから基本的には、ロキソニンは炎症を起こすような身体のすべての痛みに効果があるし、熱も下がるし、はれも引いてくるのである。これが消炎(炎症を消すという意味)鎮痛(痛みを鎮める)剤という名前の所以である。

なお余談だが、この「痛み物質」なんていう機能は無い方が良かったじゃないかと思われるかもしれないが、このシステムにより、脳は人間を安静にさせたり怪我をしたという注意報をその本人に届けているという役割があるのだ。痛みは生命維持に欠かせないセンサーなのである。

もともとロキソニンは副作用の多い薬
このロキソニンはそんな理由で幅広く処方されてきたが、2011年から市販もされさらによく使われるようになった。薬には市販後調査というシステムがあり、市販したあとに重い副作用が出ていないかをチェックするものだが、このロキソニンSの市販後調査では

副作用:276 例 437 件
発疹 24 件、浮腫 23 件、悪心 22 件など
うち重篤な副作用:14 例 18 件(うち死亡1例1件)

出典:平成26年度第5回薬事・食品衛生審議会医薬品等安全対策部会安全対策調査会 資料
と報告されている。
我々医師としても、ロキソニン、そしてそのジェネリック薬品のすべては副作用が多いという認識がある。なかでも胃潰瘍や十二指腸潰瘍などの消化管の障害や、腎臓への障害を起こした患者さんをしばしば経験する。現在、日本の多くの手術後の痛み止めとしてロキソニンあるいは同じ作用の薬剤(「ロピオン」「ボルタレン」など)を使う医師は多いと思われる。一方諸外国ではその副作用の多さからあまり処方されず、手術後の痛み止めとしても使われないことが多いのである。

なぜロキソニンは使われるのか
ここまでロキソニンの危険性について書いたが、しかしロキソニンは痛み止めとして優秀な薬である。副作用はあるが頻度はそれほど高いわけではない。ロキソニンの添付文書にはこう書かれている。

総症例13,486例中副作用の報告されたものは409例(3.03%)であった。その主なものは、消化器症状(胃部不快感、腹痛、悪心・嘔吐、食欲不振等2.25%)、浮腫・むくみ(0.59%)、発疹・蕁麻疹等 (0.21%)、眠気(0.10%)等が報告されている。

出典:ロキソニン 添付文書(第一三共株式会社)
なにより有用な点は、鎮痛効果の強さだ。代用として使われることが多いアセトアミノフェンという薬と比べても、はるかに効きが良い印象である。医師たちは、この薬が持つ3%程度の副作用発生というマイナスと、高い鎮痛効果というプラスを天秤にかけて処方するか否かを検討しているのである。
その一方で、製薬会社の開発担当者には今後のロキソニンなどのNSAIDs市場は必ず縮小することを申し上げておきたい。アセトアミノフェンの用量上限が上がったことや、来るべき凄まじい高齢化でNSAIDsによる副作用は目立ってきており、医師の中でもゆっくりとNSAIDs回避の雰囲気を感じている。高齢者にも安心して処方できる、「キレのいい」ロキソニン代替の鎮痛剤の開発が待たれる。

今回の「重大な副作用」の追加について
今回、このロキソニンや同じ効果の薬に対して、厚労省からの出向者が多いPMDA(医薬品医療機器総合機構、通称パンダ)が「重大な副作用」を追加した。ホームページから引用しよう。

【措置内容】以下のように使用上の注意を改めること。

[副作用]の「重大な副作用」の項に

「小腸・大腸の狭窄・閉塞:
小腸・大腸の潰瘍に伴い、狭窄・閉塞があらわれることがあるので、観
察を十分に行い、悪心・嘔吐、腹痛、腹部膨満等の症状が認められた場
合には直ちに投与を中止し、適切な処置を行うこと。」

を追記する。

出典:独立行政法人医薬品医療機器総合機構
小腸、大腸の狭窄(=狭くなること)、閉塞(つまってしまうこと)が起きるとは、筆者は全くの初耳だった。
この指示の報告書には、過去3年間でそのような患者さんが6人いて、そのうち5人がロキソニンとの因果関係が否定できず、このせいで死亡した人はいなかったと記されている。
これはおそらく小腸潰瘍や大腸潰瘍が繰り返され治癒する過程で狭窄を起こしたのではないかと推察されるが、それにしても極めて頻度の低い副作用である。上述したようにロキソニンの年間の推定使用患者数(延べ数)は4,500 万人~4,900 万人だそうだから、その三年間のうち6人となると単純計算でも1億分の1以下となり、何千万分の1と言われる宝くじの当選確率より低い確率だ。
確率論を抜きにしたとしても、ロキソニンの消化器への副作用は極めてよく知られており、臨床現場では医師たちの「何をいまさら」という声が聞こえてきそうだ。この「重大な副作用」追加が医師の処方態度に与える影響はゼロだろう。事実、この件は医師専用掲示板の類でもほぼまったく話題になっていない。

まとめ
「ロキソニンは安全か」の問いにはこう答えるべきである。
「副作用の存在を知った上で、それより有益と思われるならば使用する」と。
そして今回の「重大な副作用」の追加は、その副作用の発生頻度の点から、これまで飲んでいた人が飲むのをやめる必要はないし、これまでよく処方していた医師が処方をためらう必要もないと考える。
「クスリはリスク」。大切なことは、あらゆる薬には副作用があることを知るということだ。

※筆者と、ロキソニンあるいはそのジェネリック薬品を販売する製薬会社などの利害関係は無い。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

“国民薬”ロキソニンに重大な副作用~空腹で飲んではいけない理由はここに!|健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESS

2016.03.24
“国民薬”ロキソニンに重大な副作用~空腹で飲んではいけない理由はここに!

この記事のキーワード : OTC薬ロキソニンロキソプロフェン副作用大衆薬腸閉塞鎮痛

厚労省がロキソニンの「重大な副作用」に追記を指示

 ロキソニン(ロキソプロフェン)といえば、医師の間でも愛用している人が多い人気の鎮痛・解熱剤だ。病院で処方されるほか、2011年からは「ロキソニンS」として店頭でも販売されている。

 頭痛や生理痛時にはお世話になるという人、旅行には必ず持参する人も多いのではないだろうか。

 当サイトでもその愛用ぶりを紹介した。「医師が常用する薬で多いのは降圧薬と脂質異常症治療薬、ロキソニンも人気!」

 ところが、この人気薬には腸閉塞などの重大な副作用のリスクがあるとして、厚生労働省が注意を呼び掛けている。

ロキソニンで腸閉塞のリスク!?

 厚生労働省は3月22日、解熱鎮痛消炎剤の「ロキソプロフェンナトリウム水和物(経口剤)」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60mgなど)について、医薬品添付文書の「重大な副作用」の項目に「小腸・大腸の狭窄・閉塞」を追記するよう指示を出した。

 医薬品医療機器総合機構(PMDA)の報告書によると、過去3年度における国内副作用症例のうち、小腸・大腸の狭窄・閉塞関連症例が6例報告されており、そのうち因果関係が否定できないものが5例であった(死亡例はなし)。今回の改訂は、この結果を受けたものである。

 店頭販売薬(ロキソニンS[第一三共ヘルスケア]他)についての小腸・大腸の狭窄・閉塞関連症例は報告されていないが、医療用医薬品添付文書と合せて改訂される。

あなどれない胃腸の副作用

 ただし、これは、ロキソニンに全く新しい副作用が見つかったということとは少々異なる。ロキソニンが消化器系の副作用を伴うことは、これまでにも知られてきた。

 この副作用はロキソニンが効くメカニズムに関係する。ロキソニンに代表されるNSAIDs(非ステロイド性抗炎症薬)は、炎症を引き起こす「プロスタグランジン」という物質の生合成を抑制することによって痛みや発熱を抑える。

 その一方で、プロスタグランジンは、実は胃腸の粘膜を保護する働きもしている。つまり、プロスタグランジンの生成を抑えてしまうと胃腸のバリア機能も弱くなり、粘膜が荒れやすくなるのである。

 病院でロキソニンを処方される際には、空腹で飲まないように指示され、「ムコスタ(一般名:レバミピド)」などの胃薬を一緒に処方されることが多いのはそのためだ。

 今回新たに加わった「狭窄・閉塞」は、胃の粘膜が荒れ、潰瘍ができ、さらに進行した症状である。潰瘍が進行して腸管が狭くなった状態を狭窄、さらに進行して腸管が詰まった状態を閉塞という。閉塞すれば、大変な痛みを引き起こし、死亡に至るケースもある。

薬とどうつき合う? 作用と副作用は表裏一体

 今回の発表は、薬の副作用について改めて考えさせられるものでもある。どのような薬も副作用が伴う。作用と副作用は裏表であるし、症状の現れ方は人それぞれであるから、必要以上に怯えることはない。うまく薬とつき合っていくことが大切だ。

 まずは、副作用の可能性を頭に入れておくこと。処方薬にしても店頭販売薬にしても、添付文書をよく読めば、ロキソニンに限らず多くの薬が、かなり重篤な症状も想定されていることがわかる。こうした情報を頭に入れておき、服用後に少しでも「おかしいな」と感じることがあれば、すぐに医師や薬剤師に相談しよう。

 そして当然ながら、服薬の指示は守ること。特に店頭販売薬の場合には、安易な使用を避け、必要最低限の服用に留めれば、それだけリスクを減らすことができる。当サイトでも呼びかけてきた。「過去5年間に副作用で24名が死亡! 安易に「市販薬」を服用してはいけない」
 
 「薬が命取り」となることがないよう、消費者側の自衛も求められている。(文=編集部)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ロキソニンに「重大な副作用」が出る恐れ、市販薬でも危険なのか - ライブドアニュース

ロキソニンに「重大な副作用」が出る恐れ、市販薬でも危険なのか

2016年3月24日 20時13分

ざっくり言うと

厚労省がロキソニンに「重大な副作用」が出る恐れがあると注意喚起した件
重大な副作用の症例が表れたのは医療用で、市販薬ではないという
ただし、市販薬も使い方を間違えれば重大な副作用が出ることはありえるそう
ロキソニンの副作用に「重大な」関心 一般用と医療用、その違いと共通点とは

2016年3月24日 20時13分 J-CASTニュース

鎮痛剤などとして広く出回っているロキソニンについて、厚労省が大腸閉塞などの「重大な副作用」が出る恐れがあると注意喚起し、ネット上で話題になっている。今回は、一般用ではなく医療用で症例が出たが、どのくらい危険があるものなのか。

厚労省が2016年3月22日に注意喚起したことは、医薬品医療機器総合機構(PMDA)のホームページで紹介された。

重大な副作用に「小腸・大腸の狭窄・閉塞」
それによると、医療用でロキソニンを服用した患者から、小腸や大腸が潰瘍して、狭窄・閉塞が表れた副作用の症例がここ3年間で6例の報告があった。ロキソニンは、関節リウマチや抜歯、気管支炎などの治療で使われている。PMDAが専門委員の意見を聞きながら調査したところ、死亡例はなかったものの、うち因果関係が否定できないのが5例あることも分かった。

このことを受けて、厚労省では、「使用上の注意」について改訂が適切だと判断し、重大な副作用の項目に「小腸・大腸の狭窄・閉塞」を追記するよう製薬会社に指示した。そこでは、「悪心・嘔吐、腹痛、腹部膨満等の症状が認められた場合には直ちに投与を中止し、適切な処置を行うこと」と書かれている。追記は、一般用のロキソニンでも行われることになった。

厚労省の追記指示が23日に一部で報じられると、ネット上では、不安の声が広がった。

「えええー!? オレ、頭痛持ちだから結構使っているよ」「おい、最近捻挫して使い始めたばっかだぞ」「腹の調子悪いのはこのせいか?しばらく使わない方がいいかな」...
今回見つかった6例は、いずれも医師の処方箋に基づいて医療用として服用した結果だった。ドラッグストアなどで販売されている一般用のロキソニンにも、同じような危険があるということはないのか。

市販薬でも、使い方を間違えれば危険が
「ロキソニンS」を販売している第一三共ヘルスケアでは、取材に対し、次のように説明する。

「こちらの商品では、今回の副作用の症例は、1件も出ていません。医療用のとは、そもそも使い方が違います。医療用では、慢性リウマチなどの治療で長期に渡って使うケースになりますが、一般用のは、頭痛や生理痛などになったら1錠飲むという使い方になるからです」
ほかの症例では、副作用がまったくないわけではなく、胃の調子が悪くなるといった症状は出るとした。重大な副作用が出たケースは、今までにないという。

もっとも、一般用のロキソニンも、ロキソプロフェンという薬の成分を含んでいることには、医療用と変わりはない。

厚労省の安全対策課でも、「長期にわたって服用し続けるなど、一般用でも使い方によっては、重大な副作用が出ることはありえます」と取材に認めた。今回の症例では、どのくらいの頻度で服用すると副作用が出たのかなどについては、「患者の個人情報に関わりますので、詳細な経過については公開していません」と答えた。

なお、医療用のロキソニンについては、厚労省が2000年、3年間で8例の症例が出たとして、肝機能障害を重大な副作用に追記するよう指示を出している。このときは、うち2例で患者が死亡していた。

一般用については、厚労省の部会で14年、注意事項を説明する薬剤師がいなくても販売できる第2類に分類することが提案されたが、妊婦が服用すれば胎児が死亡する懸念があるとして第1類に据え置かれている。

ロキソニンの代表的な副作用とその対策・予防法を薬剤師が解説=ロキソニン・ロキソプロフェンの副作用一覧も|ミナカラ


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


癌を治す/1日に人参ジュース10杯とお風呂に3回【末期の子宮がん】その「1錠」が脳をダメにする! 宇多川 久美子著、薬剤師が教える薬の害がわかる本 (SB新書) 電子書籍


その「1錠」が脳をダメにする!宇多川 久美子著の175ページ~176ページに

キャリアウーマンとして40年活躍した女性が、子宮がん末期、医師から手の施しようがないと宣言された。

彼女は田舎に帰り、懸命に勉強して、抗癌剤治療はせず、1日にお風呂3回、人参ジュース10杯を飲み、3ヶ月で治した。

3年後も再発していない。と、書かれてありました。

この方にピッタリあった方法かと思われますが、一考すべき貴重な体験談と思い、記事にしました。

彼女は、おそらく他の食養生、適度な運動などされたと思います。著者は癌治療も免疫力が大切と…。

癌治療に抗癌剤を使うか、他の方法を使うかは個人個人の選択と責任ですが…。

その他、降圧剤は脳卒中、痴呆症を引き起こす。血圧は個人差、年齢にもよる…。降圧剤市場は1兆円…高血圧数値のトリック!

早めの鎮痛剤が脳の免疫システムを壊す。4錠以上の服用は医学的リスクが急増する。

など、お勧めの書籍です。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ダマされるな!医者に出されても飲み続けてはいけない薬!降圧剤、鎮痛剤、糖尿病の薬、抗血栓薬、抗うつ剤、認知症薬で暴力的な人格に!はげ薬でがんになる?新しい薬が新しい病気を作る…その「1錠」が脳をダメにする!薬、病院、医者好きの日本人は金づる、騙しやすい!



がん放置療法のすすめ!何もしないことが有効な治療法となる場合がある!癌は代替え療法、がん対策に有効な食べ物や運動、過労ストレス、放射能対策で癌は消えていくのではないか!抗がん剤、手術、放射線治療は危険!血糖値を急上昇させる食事は万病の元!



抗がん剤は癌を逆に多発化させる!日本は欧米で売れなくなった抗ガン剤の在庫処分場!日本の癌ビジネスは、世界的に見ても最凶最悪の醜悪なビジネス!ガン患者に、絶望と不安と激痛と死を与えるビジネスなのです。/重曹や味噌、緑茶などで予防、再発予防…!/アメリカ食品医薬品(FDA)は、古い抗がん剤を禁止しています。

抗がん剤が癌を治せないのは常識!名医たち、厚生省技官!米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている!/癌は砂糖、糖質が好き…がん治療にも糖質制限食が有効!そして食養生と栄養をしっかりとる…!合わせて適度な運動などで体温を上げ、免疫力を高める事が有効のようです!


米国では抗がん剤は癌を治さないと!1980年代から…かえって癌を酷くする!日本の癌治療は20年以上遅れ、代替療法の普及は30年以上遅れている!/アメリカでは、国家的規模で代替医療への取り組みが行われている!/日本の癌医療界はこれを一切無視してきました。意図的に無視していたのです。日本ではそれがいまだに続いており、抗がん剤によって多くの癌患者の生命が日々蝕まれ続けているのです。

長生きしたければ、がん検診は受けるな! がん検診で、癌になる…CTなどの検査には、こんなに害がある!/岡田正彦・新潟大学医学部教授/早期発見・早期治療で寿命は延びない。それどころか、CTなどの検査には、こんなに害がある。検診で微細ながんを見つけ出し、激しい治療を施される不利益の方が、放置しておくよりも、むしろ大きいかもしれない。これ一つをとっても、がん検診の有効性には大きな疑問符がつくのです。乳がん検診で、乳がんによる死を防げるのは、1,000人中1人ということです。

あっという間に病死!この間まであんなに元気だったのに…放射能被曝だろか、抗がん剤だろうか!癌、白血病、急死など…被ばくで免疫力が落ちているせいか、病気の進行が非常に速いようです!重曹水や味噌などで被曝、癌対策を!

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…



『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!




味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!

【要注意】正露丸の主成分は劇薬だった!解毒剤すら存在しない!クレオソートは癌の発症リスクを高める薬剤!薬剤師いわく「百害あって一利なし」


減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏

『抗がん』万能の薬効スパイス 『ターメリック』生活習慣病、抗腫瘍、抗潰瘍、消炎作用、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓、糖尿病、認知症、動脈硬化、老化防止、美肌、便秘、冷え性、貧血…二日酔い、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎不全 、血栓予防、アレルギー、血液浄化、ピロリ菌除菌など


純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!



熱いお風呂で癌を殺せる!日本人のお風呂習慣が癌細胞を殺す!そして『重曹水』を飲む!癌は味噌がキライ、癌は砂糖、糖質が好き!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

高樹沙耶が訴える【医療用大麻】がん、鎮痛、抗うつ、エイズ、緑内障など万能薬!カナダでは20回分300円…世界23カ国で使用!高樹の訴えは真実…米国では麻薬患者の治療にも!日本医療・製薬マフィアには邪魔

2016-10-26 09:25:21 | 健康
高樹沙耶が訴える【医療用大麻】

がん、鎮痛、抗うつ、エイズ、緑内障など万能薬!

カナダでは20回分300円…

世界23カ国で使用!

高樹沙耶の訴えは真実…

日本医療・製薬マフィアには邪魔だ!

米国では麻薬患者の

治療にも使われている!

アンチエイジング、

アルツハイマー…

カナダが抗がん剤から脱出した

理由も大麻でしょうか!

米政府、合法大麻で

年165億円の医療費を節約!Forbes JAPAN


ブログランキング・にほんブログ村へ


大麻、医療大麻の効能、作用について - tuyosi723teikoku ページ!(全文は下記に)














米政府、合法大麻で年165億円の医療費を節約 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

医療用麻薬への誤解広がらないか… 高樹沙耶容疑者逮捕で医師の懸念 (沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

世界では、がん患者への医療用麻薬の処方が推奨されている。

日本でも医者と相談して正しく使えば痛みを軽減でき、患者を痛みから解放できる。

今回の事件で、その認識が損なわれてしまわないかと懸念している。

「麻薬」「大麻」に対する悪いイメージが広がり、医療用麻薬・大麻へのネガティブキャンペーンが起きる心配もあり、残念だ。

 神経難病などの痛みに効果的とされる医療用大麻も世界中いろいろな場所で使われている。

 日本では実用化が遅れており、普及に向けて真剣に研究している人たちもいる。

正確な情報が世の中に伝わることを願っているし、マスコミにも正しい報道をしてほしい。


【追記】医療用大麻を鎮痛に使っている

病院の看護士さん『副作用ない』と言ってます!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

えっ??医療用大麻の効能って凄いやん!!医療用大麻の効果に関係人もびっくり/ 医療大麻賛成だね。海外みたく睡眠薬で処方できるようになってほしい/大麻は効能ありすぎで製薬利権から邪魔者扱いされている!しかも治るもしくは改善するので利権にならない!石油から精製される一般の西洋薬は治ることはなく依存するので莫大な利益を生む!そこが禁止せれている理由 大麻は麻薬じゃなくて薬草だ!/美と健康おいでやす

大麻、医療大麻の効能、作用について - tuyosi723teikoku ページ!


大麻、医療大麻の効能、作用について

大麻には鎮痛作用・沈静作用・催眠作用・食欲増進作用・抗癌作用・眼圧の緩和・嘔吐の抑制などがあり、アメリカ合衆国では慢性痛患者の8.9%が自己治療で大麻を使用しています。

また、モルヒネなどのオピオイド系鎮痛薬やイブプロフェンのような非ステロイド系抗炎症剤に十分な効果が見られない疼痛に対して大麻が有効です。ほかに、神経保護作用や、脳細胞の新生を促す作用が存在するらしいことが示唆されています。

さらに大麻は昔から万能薬として考えられ扱われており、大麻はHIV、アルツハイマー、うつ病、強迫性障害、不眠症、てんかん、気管支喘息、帯状疱疹、多発性硬化症、筋萎縮性側索硬化症、クローン病、パーキンソン病など、約250種類の疾患に効果があるとされています。

大麻が医療用途として価値があり注目されている理由には、主に以下の理由があります。

・身体的害(副作用)が少なく、第一選択薬として望ましい。

・法的規制の問題を除けば、本質的には製造・入手が容易かつ安価。

・嗜好植物としての大麻には多くの品種が存在しており、薬効成分(THC、CBDなど)のバランスが多様なため、患者の個人差・病状の差に適合した品種を見つけることができる(一種のテーラーメイド医療と言える)。

・既存の治療薬の効果が薄かったり、副作用が強い患者に対して別の選択肢となりうる。(代替医療)

・いまだ有効な治療薬が存在しない疾患、難病に対して効果が認められることがある。

などが挙げられます。特に医療大麻には様々な種類があるので、自分の疾患、症状に合う品種である医療大麻を選び、適切に薬として使用できる事ができる事。

また大麻は植物なので、ケミカルな薬である日本で処方されるような通常の薬と比べて副作用が少なく、肝臓などにも負担が掛かる事はないという事。

そしてまた後程くわしく説明しますが、ヴェポライザーという専用の道具で吸引すれば、有害なタールを吸引する事なく有効な成分のみを摂取する事ができるので、医療大麻摂取方法には様々な方法があるので煙の問題も摂取方法により解決できるという事。

など、大きく医療大麻が他のケミカルな薬(科学合成薬)よりも優れている事が見て取れます。

・緑内障

さらに医療大麻には緑内障にも効果を発揮します。幾つかの研究により、大麻の摂取が眼圧の低下をもたらすことが示されています。緑内障の原因として眼圧の上昇による視神経の損傷が挙げられており、これらの研究発表により多くの人が大麻摂取を用いた眼圧の低下が緑内障の治療法になると考えられています。

1970年代にアメリカ合衆国で行われた研究では、大麻の喫煙時に眼圧が低下することを示しました。

さらに大麻から抽出された薬物が緑内障治療としての効果を持つか否かを解明する試みの一環として、1978年から1984年にかけてアメリカ国立眼科研究所は調査研究を助成しました。それらの研究において経口的もしくは経静脈的に投与された時、もしくは喫煙をした時に、大麻の派生物は眼圧を低下させることが証明されました。

しかし、目への局部投与ではそれは証明されず、また、市場で流通するその他の治療薬に比べて安全にかつ有効的に眼圧を低下させるかについても証明されませんでした。

2003年、アメリカ眼科学会(American Academy of Ophthalmology)は「現在利用でき得る薬物に比べて、緑内障治療の為に大麻使用することによる軽減されるリスク、及び、増大する恩恵の証明を科学的な証拠は示さなかった」と見解を出しました。

・薬物依存症

また、他の薬物の依存症の禁断症状の抑制にも大麻は効果を発揮します。THCや2-AGがモルヒネ禁断を抑制するため、依存性薬物による依存症のアゴニスト療法としての治療薬の可能性があります。

コカイン、ヘロイン、覚醒剤、アルコールなどの依存症から脱却するための治療薬として、自己治療や、一部の医師やカウンセラーの指導の下で大麻が用いられており、エビデンスが確立してはいないが、高い効果が認められることがあります。

次に用法用量です。これにも様々な種類、方法が以下のようにあります。

まずは用量についてです。

医療大麻は乾燥大麻、ハシシ(大麻樹脂)、チンキ、合成THC、抽出大麻成分、鎮痛・消炎パッチ、クリーム、調理大麻など様々な形態で用いられています。

・乾燥大麻・大麻樹脂

大麻の品種ごとに含まれる大麻成分が異なり、得られる医療効果が違うため、疾患ごとに適した大麻を使用することが可能です。傾向としてはサティバ種にはCBDが多く含まれていて、インディカ種にはCBDが少なく、THCが多く含まれています。

次に用法についてです。

・喫煙パイプ及びジョイント

喫煙パイプやジョイント(大麻を煙草状にしたもの)などで乾燥大麻を燃やして煙を吸う方法です。

即効性があり、効率良く効果が得られるため、医療効果が極めて大きいです。欠点として有害なタールが発生するため、呼吸器官への損傷が懸念されますが、大麻の抗癌物質が作用して発癌リスクは低いとされています。

・ヴェポライザー

ヴェポライザーと呼ばれる器具を使って、乾燥大麻から大麻成分を気化させることによってタールを発生させることなく摂取する方法です。また即効性があり、効率良く効果が得られ、医療効果もジョイントとほぼ同等です。病院で用いられることが多いです。

・調理大麻

大麻をクッキーやチョコレートなどにして経口摂取する方法です。即効性が無い分、長く持続します。効果が現れるのは服用後約1時間以上かかります。摂取量の調整が難しいですが、得られる医療効果は大きいです。

次に大麻製剤についてです。

これは合成大麻成分や抽出大麻成分の錠剤・カプセルまたはスプレーなどにした医薬品です。

・ドロナビノール(合成THC)

アメリカ合衆国ではマリノールという製品名で販売されているTHCを化学合成したピル(丸薬、錠剤)です。即効性はなく、服用後約1時間以上かかります。また得られる医療効果も弱いです。さらに目眩、過度の多幸感、パラノイド反応、眠気、思考異常などの副作用が出ることがあります。

・サティベックス

大麻の全成分を抽出した液体状の医薬品です。即効性は少々遅いですがドロナビノールと比べると早いです。得られる医療効果は乾燥大麻と比べると劣っています。

では以上の事を踏まえてアメリカにおける摂取方法の評価の表を見てみましょう。

アメリカにおける摂取方法の評価(2006年) セキュリティ(10) 安全性(5) 使い易さ(10) 医療効果(25) 総合評価
(50)
ドロナビノール 10 5 5 2 22
クッキー及びチョコ 8 5 5 11 29
サティベックス 10 5 10 15 40
パイプ及びボング 7 3 8 23 41
ヴェポライザー 7 5 6 24 42
ジョイント 6 3 10 24 43

となっております。やはり大麻の成分を使っていても、人工的に作り出した医薬品は本来の大麻の良さを消してしまい、副作用も出てしまうようですね。

しかし勿論の事ですが、日本ではその人工的に作り出した大麻の成分が抽出されている医薬品である、ドロナビノールやサティベックスなども違法製品です。そもそも日本では臨床試験(簡単に言うと研究)すら禁止されていますからね・・・

適応疾患については約250種類程もあるので、先に副作用について記述します。

・副作用

通常の摂取では目の充血・頻脈・喉の渇きなどがあります。長期使用は精子の濃度が低くなることが観測されていますが、短期間の大麻や大麻成分の医療使用が生殖機能を妨げるといった深刻な懸念を指摘しているものは見られません。

また、トリップしてしまう閾値以下の用量に抑えることが、むしろ医療効果を最大に引き出すとされており、副作用は総じて問題になりにくいです。

大麻の医療使用では深刻な副作用が起こらないことが確認されており、煙による害を除けば、大麻使用による副作用は他の医薬品で許容されている副作用の範囲内にあります。

また大麻は依存性が低く、耐性も無いため、適正使用では依存症に陥ったり、摂取量が増えたりすることはありません。また、大麻が直接の原因(1次的死亡原因)による死亡例は無いです。

では副作用と関連して、分類別の表で死亡者数を見てみましょう。

分類別死亡者数(1997-2005年) 分類 1次的死亡原因 2次的死亡原因
大麻 0 279
制吐剤 196 429
抗痙攣剤 118 56
抗精神病剤 1,593 702
その他 8,101 492
合計
大麻 0 279
FDA承認薬(17種) 10,008 1,679

以上の表からも、大麻が直接の原因(1次的死亡原因)で死亡した人はゼロというのが分かります。

2次的死亡原因とは主に、他の薬物と併用して使用していたり、大麻を使用した状態で自動車の運転などをし、事故を起こし死亡したなどの例が多いでしょう。

つまり医療大麻のみの使用によって死亡した例はなく、死亡した人は居ないのです。

このような事実を日本のマスコミなどがきちんと報道しないのも、日本の医療大麻の合法化を遅らせている要因の一つと言えるでしょう。

・適応疾患

では先程記述した、医療大麻に適応している適応疾患約250種類の疾患を紹介します。

下記は文献や診察を元にして、大麻を用いる事で何らかの治療効果が得られた疾患の表です。疾患名は国際疾病分類第9版(ICD-9)に準拠します。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

抗がん剤が癌を治せないのは常識!名医たち、厚生省技官!米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている!/癌は砂糖、糖質が好き…がん治療にも糖質制限食が有効!そして食養生と栄養をしっかりとる…!合わせて適度な運動などで体温を上げ、免疫力を高める事が有効のようです!


自民党と麻薬利権?麻薬は国や民族を亡ぼす、それが今の日本でも!フィリピン大統領が決死の覚悟で、やくざ組織壊滅に命を懸ける!安倍自民は麻薬を野放しにしている!日本…成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査…!日本には莫大な量の麻薬・覚せい剤が密輸されている。これをやくざ暴力団が扱って暴利を得ている。自民党と右翼・やくざの関係は、安倍の祖父・岸内閣のもとで公然化した。中国では、事柄の重大性から極刑だが、日本は罰金やせいぜい数年の懲役刑で済んでしまう。要するに、麻薬を野放しにしているようなのだ。


麻薬・やくざ退治を要請か!フィリピン・ ドゥテルテ大統領来日【麻薬やくざ利権の安倍晋三】に!フィリピンやくざは、日本やくざの下請け組織!ドゥテルテはアジアの救世主!【阿片戦争で大儲け岸信介】「ジャーナリスト同盟」通信/シャブ列島日本/成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬MDMA乱用者!13年、厚生労働調査…麻薬の大元締めは、CIA、ブッシュ、ヒラリー、そして安倍晋三は、暴力団利権を受け継いでいる!日本は麻薬犯罪に甘い法律、大物元締めが逮捕された記憶がない!やくざの親分と与党の要人が、麻薬販売を巡って裏取引していたことが、元自民党本部職員によって暴露されている!

長生きしたければ、がん検診は受けるな! がん検診で、癌になる…CTなどの検査には、こんなに害がある!/岡田正彦・新潟大学医学部教授/早期発見・早期治療で寿命は延びない。それどころか、CTなどの検査には、こんなに害がある。検診で微細ながんを見つけ出し、激しい治療を施される不利益の方が、放置しておくよりも、むしろ大きいかもしれない。これ一つをとっても、がん検診の有効性には大きな疑問符がつくのです。乳がん検診で、乳がんによる死を防げるのは、1,000人中1人ということです。

ダマされるな!医者に出されても飲み続けてはいけない薬!降圧剤、鎮痛剤、糖尿病の薬、抗血栓薬、抗うつ剤、認知症薬で暴力的な人格に!はげ薬でがんになる?新しい薬が新しい病気を作る…その「1錠」が脳をダメにする!薬、病院、医者好きの日本人は金づる、騙しやすい!



インフルエンザ予防接種で13人が死亡!イタリア、死者数は増加中/「あいうべ体操」小学校でインフル激減!

インフルエンザ予防接種で13人が死亡!イタリア、死者数は増加中/「あいうべ体操」小学校でインフル激減!

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載



重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…



『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!




味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!

『抗がん』万能の薬効スパイス 『ターメリック』生活習慣病、抗腫瘍、抗潰瘍、消炎作用、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓、糖尿病、認知症、動脈硬化、老化防止、美肌、便秘、冷え性、貧血…二日酔い、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎不全 、血栓予防、アレルギー、血液浄化、ピロリ菌除菌など


純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!

熱いお風呂で癌を殺せる!日本人のお風呂習慣が癌細胞を殺す!そして『重曹水』を飲む!癌は味噌がキライ、癌は砂糖、糖質が好き!

子宮頸がんワクチン「脳機能異常の副作用も」専門部会、副作用否定の流れ。金と利権!報道ステーション

恐怖の医療と安倍政権の貧困ビジネス!少しでも高い診療報酬を得るために、さしたる病気を持たない人に、長年にわたって入院生活を続けさせる医者とそのネットワーク!患者は金のなる木、ある意味餌食だ!たとえば病院とつるんだ手配師が、高齢の生活保護者を入院させる。病院は手術を繰り返し、金をとる。生活保護者には入院費用が国から出るので、取りはぐれがない。入院期間が2週間を過ぎると診療報酬が下がり、3か月過ぎると病院に支払われる入院医療報酬が激減する。だから、悪質な病院では、できるだけ回転率を上げるために3か月以内に殺して最後に臓器をとる。特定の葬儀屋に連絡して紹介料をとる。

病院に出回る【お年寄り毒殺マニュアル】これが「人殺し医療サギの実態だ」いのちを奪いながら金を奪うワンワールド支配者!よくもここまで騙したな/船瀬 俊介, ベンジャミン・フルフォード


日本医師会、医療費をもっとよこせ!年収3000万円でも不足だと…安倍にバラマキ迫る!医療を食い物にする医師会!今夏の参院選挙をにらんで官邸はOKという!医師・病院は守銭奴そのものか!「ジャーナリスト同盟」通信。

「禁煙治療薬」はこんなに危険!米国では「重篤副作用件数ワースト1位」飲み薬バレニクリン!利権の闇… 日刊ゲンダイ/早死にしたくなければ『タバコはやめないほうがいい』禁煙すると肺がんが増える!武田邦彦!
タバコと肺ガンの医学的データはありません⇒「タバコが肺がんの主な原因」とは到底、考えられない。



米国では抗がん剤は癌を治さないと!1980年代から…かえって癌を酷くする!日本の癌治療は20年以上遅れ、代替療法の普及は30年以上遅れている!/アメリカでは、国家的規模で代替医療への取り組みが行われている!/日本の癌医療界はこれを一切無視してきました。意図的に無視していたのです。日本ではそれがいまだに続いており、抗がん剤によって多くの癌患者の生命が日々蝕まれ続けているのです。

米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている! ガン死亡者を減らすことにアメリカは成功しつつある!日本では、国際的レベルにくらべて、抗ガン剤は 20倍、手術は 17倍も多い。米国で売れなくなった抗がん剤(ガン利権)の販売先が、全て日本になっている!/米国は「代替医療」の比重を高くすることを、国家プロジェクトとしておこなったためのようです。

抗がん剤は癌を逆に多発化させる!日本は欧米で売れなくなった抗ガン剤の在庫処分場!日本の癌ビジネスは、世界的に見ても最凶最悪の醜悪なビジネス!ガン患者に、絶望と不安と激痛と死を与えるビジネスなのです。/重曹や味噌、緑茶などで予防、再発予防…!/アメリカ食品医薬品(FDA)は、古い抗がん剤を禁止しています。

【放射能魚】千葉県の漁師、奇形魚は「回転寿司」などが激安でが買っていく!最低でも週2回、奇形魚が揚がる!胎児や赤ちゃん死亡は、なぜ多発する!周産期死亡率の上昇…妊娠22週から、生後満1週間までの間の死亡!奇形魚が週2回以上も揚がるという事は、正常な形?の魚も放射能汚染しているという事だろう!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>