みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

平和憲法に襲い掛かる元凶【財閥と日本会議】言論の自由を封じる!三井住友、三菱とカルト宗教・秘密結社「日本会議」手下、日本経済新聞!財閥と日本会議が一体となって新聞テレビをコントロールしている!

2016-08-25 17:01:27 | 政治
平和憲法に襲い掛かる元凶

【財閥と日本会議】

…言論の自由を封じる!

三井住友、三菱と

カルト宗教・秘密結社「日本会議」

手下、日本経済新聞!

財閥と日本会議が一体となって

新聞テレビをコントロールしている!


幸い、天皇陛下が抵抗、反旗を翻した、

日本会議は必死で

食い止めようとしているが、これは無理だ!




財閥と日本会議<本澤二郎の「日本の風景」(2458) : 「ジャーナリスト同盟」通信 (全文は下記に)

<平和憲法に襲い掛かる元凶>
<言論の自由を封じる元凶>
<過去を正当化する元凶>
<覇権外交の元凶>
<目的は戦後体制の破壊>
<国家神道の野望>
<日本会議の暴走を支援する創価学会内部も暗闘>


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

財閥と日本会議<本澤二郎の「日本の風景」(2458) : 「ジャーナリスト同盟」通信

「ジャーナリスト同盟」通信

財閥と日本会議<本澤二郎の「日本の風景」(2458)

2016/08/23 05:46

<平和憲法に襲い掛かる元凶>

 財閥のための新聞である日本経済新聞の読者は、悲しいことに極右のカルト宗教イデオロギー・秘密結社の「日本会議」のことを、今も知らない。

知ったかぶりの専門家も、国家神道・教育勅語・大日本帝国憲法についての理解が不十分である。

新聞テレビで情報を得る日本人の多くは、日本会議を、今も知らない。不思議なことだが、これは事実なのだ。

この日本会議と三井住友や三菱の財閥と日本会議が、共闘して平和憲法に襲い掛かっていることを知らない。無恥は犯罪なのだ。

<言論の自由を封じる元凶>

 政治は金で動く。いかがわしい思想も、金があると、人々に影響を与えることが出来る。

幸福の何とかという政党も、その資金力でもって何度も選挙に出ていると、その存在を国民に印象付けることが出来る。

そういえば、生長の家信者のはずだった知り合いから、先の参院選において、この党をPRするハガキが届いた。これにはびっくりさせられた。

 その金を握っているのが財閥である。

自民党のスポンサーとして知られて久しいが、この財閥が動くと、新聞テレビを容易に操作することが出来る。

新聞社や民放の編集幹部をした経験者であれば、即座に理解できる。

 現在は、まさに財閥と日本会議が一体となって新聞テレビをコントロールしている。

日本の言論の自由度は、世界で72番目というのは、間違いではない。もっと下かもしれない。

報道すべきことを報道しない、報道できない日本のメディア界なのだ。すべてが読売・産経レベルになってしまっている。

 新聞購読をやめて10数年になるが、特段、困ることなどない。

危険すぎる極右団体・日本会議についても、ネット情報で十分理解できるし、一部の出版物の指摘の不十分さも認識できる。

 宇都宮徳馬の「50、60は鼻たれ小僧」でしかないことも。老いても頭脳は衰えようとはしない。

むのたけじさんの言うとおりである。人間は100歳までペンを握ることが可能なのだ。

 言論の自由を封じ込める犯人は、財閥と日本会議である。民主主義の敵であろう。

<過去を正当化する元凶>

 国家神道が日本会議の源流といっていい。戦前の日本人の精神・価値観の全てを支配して、侵略戦争の日本へと追い込んだ元凶である。

その罪はいまも消えていない。反省・謝罪をしていないことから、それを証明できる。

 それどころか、過去を正当化することに躍起である。国際社会では通用しない。

 侵略・植民地支配の受益者は財閥である。財閥こそが、国家神道の恩恵を一番受けた。

いまの日本会議との連携は、戦前の腐敗構造とそっくりなのだ。戦争勢力の一体化は、安倍内閣の下で結実したものだ。

歴代の自民党政権とは全く異質である。自民党を少しでもかじったジャーナリストあれば、わかるであろう。

 にもかかわらず、安倍に迎合する不埒なコメンテーターの存在には反吐が出る。

 欧米のジャーナリストは、そんな怪しげな日本を分析・本国の政府に伝えている。

過去を正当化する安倍・自公内閣が、たとえ野党がいい加減すぎたとしても、20年の東京五輪まで続くことはないだろう。

リオ五輪での閉会式での子供じみた品性のない演技をしても、それは無理というものだ。

<覇権外交の元凶>

 島の領有権問題に固執して、意図的に火の手を挙げる国家主義外交の狙いは、日本人の頭脳改造にある。

NHKや民放と新聞が連日報道することで、茶の間のミーハー族だけでなく、若者にまで影響を与えて、見事な成果を収めている。

そうして、米軍に加担するであろう自衛隊参戦の戦争法を、巧みに正当化させている。

 ワシントンの覇権外交に便乗して、自らもその仲間入りすることで、日本を危険にさらしていることになるのだが。

野党の無力がそれを助長している。

 北朝鮮や中国も、まんまと極右の覇権外交に巻き込まれている。

日本会議には寛容とか友好という観念はないに等しい。それは日本国憲法を敵視しているためである。

 このことは、多くの日本人にとって平和憲法は誠に優れた基本法であることを教えてくれている。

平和な世界にするためには、日本国憲法をワシントンに輸出することである。

さもなくば、ワシントンは武器弾薬の重みで押しつぶされるだろう。これが歴史の教訓である。

<目的は戦後体制の破壊>

 安倍は「戦後レジームの脱却」を、自らの政治の基本方針に掲げて、繰り返し吹聴してきた。

わかりやすく言うと、敗戦後の日本政治を律した平和体制を崩壊させるという意味である。

 日本占領の連合軍・東京裁判・平和憲法を、間違いだと決めつける。

このことを、より明確に主張した狂人が、生長の家というカルト・天皇教を創設した谷口雅春という人物である。

彼は国家神道・教育勅語・大日本帝国憲法の戦前へ戻れ、と叫び続けた。

 この教えに取りつかれた信者が、日本会議を動かしている。

お話にならないが、彼らが安倍内閣を実質、牛耳っているから、とても怖い。この真実を、新聞テレビは報道しようとはしていない。

<国家神道の野望>

 現在の日本人は国家神道をしらない。外国の日本研究者もよく勉強していないらしい。

したがって、ことの深刻さと重大性を理解できていない。

 天皇を神として崇めるカルトは、明治に確立した国家神道によるものである。

人間の頭脳改造には、宗教が一番である。人間の知性と理性を抑え込むことが出来るからだ。

 国家神道を継承した神社本庁は、かつて戦争神社で知られる靖国神社の国家護持に精力を注いだが、世論も野党も屈しなかった。

以来、神社本庁は塹壕に潜っていたが、小泉内閣に続く安倍内閣誕生で息を吹き返した。

 神社参拝に傾倒する安倍、靖国参拝を強行した安倍は、日本会議にとって、これを連発した小泉純一郎よりも高く評価している。

閣僚のほとんどが日本会議メンバーである。国家神道復活への引き金を意味する。

天皇を神とする、祭政一致の、時代錯誤もはなはだしいことはいうまでもない。

 幸い、皇室がこれに抵抗している。天皇の生前退位に国民は大賛成だ。皇室は当たり前の道に歩み出している。

日本会議は必死で食い止めようとしているが、これは無理だ。

<日本会議の暴走を支援する創価学会内部も暗闘>

 日本会議に操られて走る安倍内閣も、もとをただせば創価学会による安倍・自民党支援にたどり着く。

創価学会の自民党支持が、3分の2という改憲派議席を可能にした。

 平和主義を放棄して、戦争国家支援にのめり込んだ創価学会である。当然、内部から批判が噴き出すことになる。

 安倍の配下となった太田昭宏が信濃町を操る現状に、批判が噴出している。事情通は「信濃町の暗闘」と指摘している。

戦争法強行に手を貸した創価学会が、このあとの安倍・日本会議・財閥の狙う9条解体による軍国主義日本に手を貸すのかどうか。

いうところの、創価学会の生長の家化である。

 そこでは、木更津レイプ殺人事件の被害者の戦争遺児の

「池田先生は決して太田を許さないッ」という怒りの告発が、信濃町の現状に激しく抵抗している。

 財閥・日本会議・創価学会の三つ巴の攻防が、安倍・自公内閣の水面下で繰り広げられている。

2016年8月23日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流しているのも財閥!


明仁天皇の「生前退位の意志表明」は安倍政権と日本会議の改憲=戦前回帰に対する最後の抵抗だった!安倍政権や日本会議が復活を目指している大日本帝国憲法の思想と真っ向から対立するもの!


明治に確立した日本人奴隷化の真実!国家神道による神社参拝!安倍・日本会議の黒幕は財閥である!明治維新…欧米の代理戦争、治安維持法…財閥のための天皇制国家主義!神、天皇を悪用…

安倍の「集団的自衛権行使の黒幕」東芝・三菱・日立が「戦争する日本」を強力に推進、官僚天下りも先行

安倍家は「死の商人」兄は三菱、安倍兄弟が復活させた日本の死の商人!防衛予算のほとんどを懐に入れている!戦前も戦後も暴利をむさぼっている軍需財閥!

明治維新から繋がる安倍晋三らの戦争・侵略主義!三菱、三井、東芝、松下! 創価学会・神社本庁・日本会議・統一教会!日本政治の後進性… !明治政府は長州と薩摩のクーデター政権である。


新聞テレビを封じ込めた真犯人は財閥である!安倍官邸に指令を出し!ワシントンやCIAと密かに連携している!電通・博報堂は彼らの手先でしかない…その資産は300兆とか400兆円、もっとかもしれない。サジでわずかな量を配るだけで、与党の選挙資金は膨れ上がるだろう。軍国主義で敗北した日本へ逆戻り!歴史に蓋をする愚か者。

CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!そのための新聞テレビへの締め付けである!電通を潰せば日本は変わる!テレビ、マスメディアの原稿ソースは電通である!


天皇陛下の戦いを支援する!小林よしのり『生前退位問題』は、天皇陛下と安倍政権の戦争なのである!わしは徹底的に天皇陛下に付く、諸君らはどうだ? /万が一、「一代限りの特別立法」などという姑息な誤魔化しをやろうものなら、陛下はもっと凄い手を打って来られると思う。決して明かさぬが、わしにも予想できる次の一手がある。 安倍晋三は天皇に傲然と歯向かった逆臣として、歴史に名を残すだろう。



天皇は安倍政権を許さない!平和憲法も風前の灯となった状況に天皇陛下が立ち上がった!真っ黒権力の前に為す術が無かった日本国民であったが、天皇が正に救いの神となった!日本国民も天皇陛下に続け…!



小林よしのり「天皇を奴隷化する国賊」と日本会議や渡部昇一に激烈批判!生前退位…国民が持つ「基本的人権」のほとんどが奪われている!渡部は皇室の継承は「種」タネと言う!


安保法案の狙いは武器輸出、経団連=軍需産業が安倍政権を動かしていた!血税で武器バラマキ計画、死の商人安倍家らの戦争ビジネス!


山本太郎の発言が話題になっている!戦争法案の真の目的は、安全保障ではなく経団連の金もうけなんです!


反骨のジャーナリスト『むのたけじ』氏が投げかけた重いメッセージ=遺言!安倍政権の危険性を糾弾…101歳で死去 【日刊ゲンダイ】安倍首相…米国と手をつなぎ、強国と一緒に発展していきたい。そのために、米国との軍事同盟を強くして、戦死者が出てもやむを得ない、ような体制に持っていこうとしている。と、安倍政権の危険性を糾弾した。


自衛隊、殺戮訓練開始…駆けつけ警護など!稲田は平和安全法制という!経済的徴兵、反撃で日本人が狙われ、国内テロ多発、原発攻撃も現実化する!


大本営発表は今まさに進行している!ライムスター宇多丸・ラジオ戦争特集…安倍政権とメディアの一体化に警鐘!メディアはもうすでに権力のチェック機能を放棄しつつある!対談:近現代史研究者・辻田真佐憲氏『大本営発表 改竄・隠蔽・捏造の太平洋戦争』


吉永小百合『戦争反対を言えない空気』に危機感を表明!憲法9条は絶対に変えさせない!と戦闘宣言!この空気を作り出しているのは、間違いなく安倍政権だ!その反戦を言えない空気は確実に戦前のそれを彷彿とさせる!吉永の言うように"私たち"みなが連帯して「戦争は嫌だ!!」と叫び続ける必要がある!将来、子どもたちに、いま私たちが生きている時代を"戦前"と呼ばせないためにも…!


自民党とは外国人支配の政党!安倍政権が日本人の利益のために働かない「ワケ」米国ユダヤ権力が、朝鮮人の宗教を介して政権運営!安倍晋三および安倍一族は北朝鮮の人… リチャード・コシミズ/ヒトラー⇒ブッシュ⇒統一協会⇒岸信介⇒自民党⇒安倍晋三。北朝鮮・統一協会は、
ブッシュ勢力の覚醒剤製造基地!/安倍晋三と創価学会とオウムと統一教会の闇の絆!サリン、北朝鮮、文鮮明、CIA…生体実験…



日本と北朝鮮は完全なる同盟国であり、両国とも田布施一族・朝鮮人によって実効支配されている!米戦争屋CIAと繋がり! 安倍晋三、岸信介、小泉純一朗…


忘れるな尖閣問題は【棚上げ】だった!石原慎太郎がバカ息子を総理にしたいため、米戦争屋に媚びを売った!尖閣買上…日中間に意図的に緊張状態を創出、米軍需産業、戦争ビジネスに加担!中国が尖閣で警戒行動する元凶であり、安倍が戦争屋=日本会議の稲田を防衛大臣の起用した件もあって!また米国が安倍を使って日中戦争を狙っている事も知っているから!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自衛隊、殺戮訓練開始…駆けつ... | トップ | 国民が天皇・生前退位に肯定... »
最近の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事