みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

安倍内閣に命令して「種子法」を廃止させたモサントの【除草剤】がん性で320億円賠償責任「ラウンドアップ」安倍政権の売国政策!種子法廃止「食料主権」を売り渡す「遺伝子組換え作物」の氾濫国へ!グリホサート

2018-08-18 18:27:13 | 政治
安倍内閣に命令して「種子法」を

廃止させたモサントの【除草剤】

がん性で320億円賠償責任

「ラウンドアップ」

安倍政権の売国政策!

種子法廃止「食料主権」を

売り渡す

「遺伝子組換え作物」の氾濫国へ!

グリホサートは100円ショップ、

東急ハンズでも販売!



発がん性で320億円賠償責任のラウンドアップ: 植草一秀の『知られざる真実』(記事は下記に)

「発がん物質入り」100円除草剤ダイソーの「グリホサート」東急ハンズ、島忠など7社は販売続行!米裁判…末期がんに約320億円の支払い命じる陪審評決「モサント除草剤」オランダ、フランスが販売禁止「WHO発がん評価」風にも飛び、口、鼻、肺に入る、他人にも!除草は手でやればいいでしょ! - みんなが知るべき情報/今日の物語




【必読】ベトナム「枯葉剤」の被害は終わっていなかった! 今も苦しむ子どもたちの写真6選とモンサント社の大罪


安倍政権、日本の農業を根絶せしめる愚行…ひっそり種子法廃止で | ビジネスジャーナル


【特集】種子法廃止で日本が「遺伝子組換え作物」の氾濫国へ!「食料主権」を売り渡す安倍政権の売国政策を検証! | IWJ Independent Web Journal(記事は下記に)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

発がん性で320億円賠償責任のラウンドアップ: 植草一秀の『知られざる真実』


植草一秀の『知られざる真実』

発がん性で320億円賠償責任のラウンドアップ

2018/08/17 14:28:17

日本のメディアが大きく報道しない重大な情報がある。

8月10日、米国サンフランシスコ州の裁判所が、アグリビジネスの最大手企業の一つである米モンサント社が訴えられた裁判で、モンサント社に2億8900万ドル(約320億円)の支払いを命じる判断を示した。

訴えは、モンサント社の除草剤「ラウンドアップ」の使用ががん発症につながったとして損害賠償を請求したものである。

訴えたのは、同州にある学校の管理をしていたドウェイン・ジョンソン氏で、校庭の除草と整備のために、モンサント社が開発した除草剤ラウンドアップを数年にわたって使用し、それが原因でがんの一種である悪性リンパ腫を発症したと訴えていた。

裁判で陪審員は、ラウンドアップの主成分である「グリホサート」に発がん性が考えられるにもかかわらず、モンサントはその危険を十分に伝えていなかったとして、全員一致で原告の訴えを認めた。

本ブログ、メルマガの読者はモンサント社もラウンドアップもグリホサートもよくご存じのことだと思うが、日本全体ではあまり知られていないと考えられる。

モンサント社は1901年に米国ミズーリ州で創業された企業で、1960-1970年代にベトナム戦争で米国軍が使用した枯葉剤を製造した企業である。

枯葉剤がどのような悲劇を生み出したかはよく知られている事実である。

そのモンサント社が開発・製造しているのが除草剤「ラウンドアップ」である。

そのモンサント社自体については、本年6月にドイツのバイエル社による買収・吸収が完了して、独立企業としての社名が消滅した。

モンサント社は世界最大級のアグリビジネス企業として、その名がとどろいているが、有害性が懸念される除草剤、除草剤に耐性を持つ遺伝子組み換え種子製造販売の代表的企業である。

安倍内閣は、主要農作物種子法(種子法)を突如廃止した。

政府は「種子法は戦後食糧増産のために、コメ、麦、大豆等主要な穀物の種子を種子法で安定して供給できるように制定された法律で、コメも消費が落ち込んで生産が過剰になった現在ではその役割は終えた」と説明したが、真っ赤なウソである。

世界の種子市場の7割弱、世界の農薬市場の8割弱が、モンサント、ダウ・デュポン、シンジェンタなどの遺伝子組み換え多国籍企業6社によって支配されている。

ハゲタカ資本にとって、日本の種子法は邪魔な存在である。

国が管理して安価で優れた種子を安定供給したのでは、民間の種子ビジネスが成り立たない。

そこで、安倍内閣に命令して種子法を廃止させたのだ。

そのなかでも、モンサントは強力な除草剤とこれに耐性を持つ遺伝子組み換え種子のセット販売ビジネスを世界規模で拡大させている代表企業である。

しかし、遺伝子組み換え食物と強力な除草剤の安全性に強い疑問が持たれているのだ。

モンサントはこれまでラウンドアップの安全性をアピールしてきたが、これに対して世界中の専門家から疑義が示されている。

今回の裁判所決定は、こうした疑義に対する重要な判断の一つになる。

WHOの外部研究機関IARC(国際ガン研究機関)は2015年にグリホサートを2Aの発ガン性物質に分類した。

2Aとは「実験動物での発ガン性確認」、「人間ではデータ不十分」というもので、ヒトに対しては「おそらく発ガン性がある」という分類。

また、米国の国立ガン研究所、国立環境健康科学研究所、環境保護庁、国立職業安全健康研究所の共同プロジェクトであるAgricultural Health Study(AHS)は、ラウンドアップと急性骨髄性白血病(acute myeloid leukemia、AML)との関連性に関する研究を発表した。

こうした研究結果等を踏まえて、世界はいま、ラウンドアップやその主成分であるグリホサートの使用禁止、使用制限に向かって進んでいる。

https://bit.ly/2IXR9dy

政府や地方自治体が禁止する国も増えている。

また、店頭販売を行わないことを決めた流通業者が海外では数多く存在する。

しかし、日本ではホームセンターでも、商店街のドラッグストアでも、100円ショップでも販売されている。

背景には安倍内閣の姿勢がある。

厚生労働省は2017年12月にラウンドアップの主成分であるグリホサートについて最大400倍の大幅緩和を認める通達を出している。

さらに、ベトナム戦争で使われた枯れ葉剤の主成分2,4-Dの大幅規制緩和の検討を始めている。

海外の重大ニュースを大きく報道しない日本のマスメディアが誰の何の力で動かされているのかは明白である。

「植草一秀の『知られざる真実』」


【特集】種子法廃止で日本が「遺伝子組換え作物」の氾濫国へ!「食料主権」を売り渡す安倍政権の売国政策を検証! | IWJ Independent Web Journal


【特集】種子法廃止で日本が「遺伝子組換え作物」の氾濫国へ!「食料主権」を売り渡す安倍政権の売国政策を検証!

  「種子を支配するものが世界を制する」――。

 この言葉どおり、日本は今まさにグローバル資本に国を支配されようとしている。

 主要農作物種子法(種子法)の「廃止法」が2017年4月に成立したことで、種子法は2018年3月末で廃止されることが決まった。種子法は1952年、日本が主権回復してから間もなく成立した法律で、この法律こそが食糧難にあえぐ戦後日本の食料安全保障を支えてきたといわれている。

 種子法は米、麦、大豆といった「基礎食料」について、その良質な種子の安定的な生産と普及を「国が果たすべき役割」と義務づけた。品質向上のための農業試験場の運営など、国が責任をもって予算を配分し、結果、長期間をかけてコシヒカリのような良質な米が全国で誕生し、今日の食卓に並んでいる。

 しかし、TPP協定と日米2国間合意に伴い設置された「規制改革推進会議」の農業ワーキンググループが昨年10月に種子法廃止を提案してから、事態は急展開を迎える。

 TPP日米2国間合意文書は、「日本政府は(略)外国投資家その他利害関係者からの意見および提言を求める。意見及び提言は(略)定期的に規制改革会議に付託する。日本国政府は規制改革会議の提言に従って必要な措置を取る」と規定している。

 つまり、規制改革推進会議という機関は、まさにモンサントのような多国籍企業の要求を受け入れ、これを日本政府に提言する、「多国籍企業の要求受け入れ窓口」という役割を担っている機関なのである。そして日本政府は「規制改革会議の提言に従って必要な措置」を取らねばならない。強調しておくが「ねばならない」のだ。IWJの会員であれば、よく御存知の通り、日本の軍事的な安全保障政策の決定権は、「日米合同委員会」が事実上握っているが、規制改革推進会議はまさに「経済版・日米合同委員会」である。

 種子法の廃止による悪影響はさまざま考えられる。優良種子の提供が不安定になることや種子の価格の不安定化、廃業する農家の増加、輸入米の増加、そして企業による遺伝子組換え(GM)種子やF1種子(ハイブリッド種=異なる性質の種を人工的にまぜ合わせてつくった雑種の一代目)の販売加速など、考え始めればきりがない。

 GM食物は、適合する除草剤とセットで種子が販売される。一度GM種子が使用されると、元の栽培法には戻れない。こうした販売方法が普及することで、生産者である農家の選択肢が狭まり、日本の農業は多国籍種子企業に支配されてしまい、そうなれば日本の食料安全保障は崩壊して、自国の命運をグローバル資本にゆだねることとなっています。

 「日本の種子(たね)を守る会」の山田正彦・元農水大臣によると、現時点で37%しかない日本の食料自給率は、種子法廃止の影響で、14%程度にまで下がる可能性もある。自力で種から作物を育てられない国が、国民の生命を守りきれるだろうか。安倍政権はあれだけ「安全保障」を声高に叫びながら、生命を保障する「食料安全保障」を多国籍企業に売り渡してしまおうとしているのだ。これほどの「売国政策」があるだろうか。

 種子を支配するものが世界を制す。日本の食料主権がこのまま外資に奪われていいのか。我々の日々の暮らしと健康を支える食べ物の安全性が損なわれていいのか。この特集を通じて、全国民に熟考していただきたい。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

いまだに漠然と売国奴・安倍自民党を支持する国民は、安倍一派と対立する『天皇陛下』にも多大な迷惑をかけていると知れ!愛国心あふれる天皇と、米戦争屋の傀儡・安倍晋三の対立が起きているのです!新ベンチャー革命
- みんなが知るべき情報/今日の物語





TPP全農産品で関税撤廃の恐れ!東京新聞のスクープ記事がTPP批准を阻止することになる!協定案を弁護士ら分析…天木直人氏

水道民営化=売国奴「麻生太郎」総理のポストと莫大な利権!ボリビアもフィリピンも水道料金は4~5倍に跳ね上がる!国民が生活していけるわけがない!安倍晋三―麻生太郎―橋下徹ライン!愚行としての水道事業の民営化!兵頭正俊氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語



福島原発事故【大罪人】反省で済むか【メルトダウン想定せず】安倍晋三、06年見解を「反省」と宣う!原発事故前に【全電源喪失】はありえない!と地震対策を拒否!東京新聞/忘れるな日本は終わっていたかもしれない!売国奴、日本を売れば売る程潤う安倍一族! - みんなが知るべき情報/今日の物語




麻薬大国とやくざ大国の日本!売春レイプ天国・歓楽街を仕切るやくざ組織!事実上、やくざを放任する日本政府!やくざと麻薬で滅びる日本でいいのか!真相!女性解放は不可能か…「ジャーナリスト同盟」通信/レイプ文化を黙認する議会・司法・言論界・女性運動家!麻薬人間は政界・官界・言論界にもたくさんいる可能性が強い!覚せい剤取引を仕切るやくざ暴力組織!


安倍首相が世襲した暴力団人脈とパチンコ御殿!謀略工作や裏社会との関係を先代から受け継いでいるのだ!安倍にはもうひとつ、先代からひきずっている体質がある。それは政敵をおとしいれるためには暴力団関係者とも裏取引するという、ダーティな政治手法だ。

安倍晋三の【売国の系図】吉田茂、岸信介、佐藤栄作の3名による「密約」による「日本売り渡し」「売国で潤う家系」「死の商人」「米国に支配される日本」安倍晋三氏が、その「売国の作法」を受け継いでいることは言うまでもない!



安倍自民党政策が全く理解不能なのは、愛国党ではなく売国党だから!日本を隷属国家にすべく米CIAに作られた隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置!




【殺戮魔】安倍晋三の数々「記事一覧」先祖代々の死の商人!国民生活、日本破壊!社会保障削減、麻薬、暴力団! - みんなが知るべき情報/今日の物語

海水温上昇、猛暑、豪雨、異例台風、異常気象の原因が解った「人工気象衛星兵器」のマイクロ波=電子レンジで地上攻撃!安倍一味の人口削減、日本破壊政治!気象庁、2018年7月の猛暑と豪雨は異常気象だったと考えられる! 
- みんなが知るべき情報/今日の物語


「たまご」で心臓強化、夏の暑さにも強くなる<70歳の体験>1年間タマゴを1日5個を食べ続けて!筋肉もつき、身長も20代に戻る!熱中症対策、若返り、がん、糖尿病、認知症、動脈硬化、生活習慣病!受験生、スポーツマン! みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語
ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します


コメント

新証拠「日航123便墜落」生存者は自衛隊が「火炎放射器」で焼き殺す!多量のベンゼン環が発見された【国家犯罪】知るのは中曽根康弘!そのミサイル撃墜は自衛隊か、米国か?死者五百数十名、御巣鷹山の謎!

2018-08-18 14:13:39 | 政治
新証拠「日航123便墜落」

生存者は自衛隊が

「火炎放射器」で焼き殺す!

多量のベンゼン環が発見された

【国家犯罪】知るのは中曽根康弘!

そのミサイル撃墜は自衛隊か、米国か?

死者五百数十名、御巣鷹山の謎!




東海アマブログ 日航123便、墜落原因の続報 森永卓郎・青山透子・ベンゼン環(記事は下記に)





2018年8月12日、日航123便墜落事故から33回目の年、新たな証拠が出た:墜落現場に最初に入った自衛隊は乗客救助をせず、証拠隠滅を謀っていた? ( その他国際情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ(記事は下記に)


RAPT | JAL123便墜落事故の真実を「墓場まで持っていく」と言った中曽根康弘こそ、JAL123便撃墜の首謀者ではないのか。



日航機JAL123便墜落【ミサイル事故説】生存者は火炎放射器で息の根を止められた【国家機密】この事件のあと日本は以前にもまして対米全面服従になった!日本の安定成長が失われた大きなきっかけとなった!森永卓郎氏、 青山透子著…日本航空123便墜落の新事実、目撃証言から真相に迫る/ジャンボ機を追尾するファントム2機と赤い物体の目撃者!自衛隊の訓練用ミサイルなどの飛行体はオレンジ色で塗られていた!何らかの理由で、その飛行体が123便の尾翼を破壊したため、123便は制御不能に陥ったのだ! - みんなが知るべき情報/今日の物語





御巣鷹、日本航空123便墜落事故/狙いは日本のOSトロンの技術者だった?/Windows躍進、米世界戦略!


東海アマブログ 日航123便、墜落原因の続報 森永卓郎・青山透子・ベンゼン環



大竹交遊録、森永卓郎のラジオ番組で、1985年、御巣鷹山に墜落して五百数十名の命を奪った、日航123便事故について、驚異的な新証拠が発見されたとの続報が話された。

日航123便墜落時、日航スチュワーデスだった青山透子氏は、その後、東大大学院に進み、博士号を取得、ノンフィクション作家として、日航123便事故追求に生涯を捧げてきた。

彼女は、1985年に墜落し、すでに33年を経て風化した現地の再調査を繰り返す中で、驚異的な新証拠を発見した。

 墜落現場の遺物をたくさん持ち帰り、精密検査をしたところ、多量のベンゼン環が発見されたのである。

 ベンゼン環は、123便ジェット燃料には決して含まれないもので、これは青山氏が、最初の現地調査で、捜索隊が現地に到着したとき、「ガソリンとタールが混合したような激しい臭気に満ちていた」との証言と、遺体の炭化度の凄まじさから、これは墜落時に漏洩したジェット燃料火災によるものでなく、人為的に「火炎放射器」によって、遺体と現場が焼かれていたことの非常に明瞭な証拠である。

この先遣自衛隊が、火炎放射器を使って、まだ生きていた遺体ごと現場を焼却し、証拠隠滅を図ったとみて間違いない物証が出てきたわけである。
 そして、後発自衛隊員が、現地に近づくと、これを銃撃したことがNHKの実況中継から示された。
 後発隊の数名は、先遣隊が生存者を殺害している現場を目撃したことで、自殺に見せかけて殺害された。

 いったいなぜ、現場を完全に焼却して証拠隠滅する必要があったのか?

 中曽根康弘は、123便事故について、「墓場まで秘密を持って行く」と語った。(全文は下記に)


2018年8月12日、日航123便墜落事故から33回目の年、新たな証拠が出た:墜落現場に最初に入った自衛隊は乗客救助をせず、証拠隠滅を謀っていた?-新ベンチャー革命 -


3.日航123便墜落の第一原因をつくった護衛艦・まつゆきのミサイルテストは誤射だったのか

  上記、護衛艦・まつゆきは、1985年8月12日夕刻、相模湾で試運転中でした(注4)。

  試運転中の艦に搭載された機器は、納入メーカーの技術者の立会の下で、テストが行われていたと想像されます。

  したがって、まつゆきに搭載された無人標的機ファイヤー・ビーも誘導ミサイル・チャカ2も、このとき、米国人エンジニアが操作した可能性があります。

  この危険なテストを実行した際、日航機に当たる可能性をわかって強行したのか、偶然のミスだったのか、われら国民にとってはまったくの謎です。

 4.自衛隊護衛艦・まつゆきのミサイル実験(模擬実験)が誤射だったのであれば、その事故後、日航123便の機長の要求どおり、米軍横田基地に緊急着陸させれば、500人超の犠牲者は出なかったはず…(全文は下記に)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

東海アマブログ 日航123便、墜落原因の続報 森永卓郎・青山透子・ベンゼン環


日航123便、墜落原因の続報 森永卓郎・青山透子・ベンゼン環

 大竹交遊録、森永卓郎のラジオ番組で、1985年、御巣鷹山に墜落して五百数十名の命を奪った、日航123便事故について、驚異的な新証拠が発見されたとの続報が話された。


https://www.youtube.com/watch?v=fwhvLdZrMHk

 先の、日航123便の森永報告は

https://www.youtube.com/watch?v=H7MVF14ir8Q&t=10s

 これについての私のブログは

 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-339.html

 日航123便墜落時、日航スチュワーデスだった青山透子氏は、その後、東大大学院に進み、博士号を取得、ノンフィクション作家として、日航123便事故追求に生涯を捧げてきた。



https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E8%88%AA123%E4%BE%BF%E5%A2%9C%E8%90%BD%E3%81%AE%E6%96%B0%E4%BA%8B%E5%AE%9F-%E7%9B%AE%E6%92%83%E8%A8%BC%E8%A8%80%E3%81%8B%E3%82%89%E7%9C%9F%E7%9B%B8%E3%81%AB%E8%BF%AB%E3%82%8B-%E9%9D%92%E5%B1%B1%E9%80%8F%E5%AD%90/dp/4309025943/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1534225679&sr=1-1&refinements=p_27%3A%E9%9D%92%E5%B1%B1%E9%80%8F%E5%AD%90

 彼女は、1985年に墜落し、すでに33年を経て風化した現地の再調査を繰り返す中で、驚異的な新証拠を発見した。

 墜落現場の遺物をたくさん持ち帰り、精密検査をしたところ、多量のベンゼン環が発見されたのである。

 ベンゼン環は、123便ジェット燃料には決して含まれないもので、これは青山氏が、最初の現地調査で、捜索隊が現地に到着したとき、「ガソリンとタールが混合したような激しい臭気に満ちていた」との証言と、遺体の炭化度の凄まじさから、これは墜落時に漏洩したジェット燃料火災によるものでなく、人為的に「火炎放射器」によって、遺体と現場が焼かれていたことの非常に明瞭な証拠である。



 また、墜落時に、米軍は墜落機を追尾して、現地を確認し、即座に救助隊を送り込んだのだが、日本政府が、これを阻止し、米軍による救助を拒否し、さらに自衛隊の先遣隊が、その日のうちに現地に到着していた証拠があった。

 これらの事実について、公的資料から明らかにされているにもかかわらず、政府もマスコミも、まるで統制されているように、一様に口をつぐんでいるのは、フクイチ事故の被曝障害の実態を絶対に報道しないことと同じである。

 この先遣自衛隊が、火炎放射器を使って、まだ生きていた遺体ごと現場を焼却し、証拠隠滅を図ったとみて間違いない物証が出てきたわけである。
 そして、後発自衛隊員が、現地に近づくと、これを銃撃したことがNHKの実況中継から示された。
 後発隊の数名は、先遣隊が生存者を殺害している現場を目撃したことで、自殺に見せかけて殺害された。



 いったいなぜ、現場を完全に焼却して証拠隠滅する必要があったのか?

 中曽根康弘は、123便事故について、「墓場まで秘密を持って行く」と語った。

 http://rapt-neo.com/?p=28575

https://anincline.com/nakasone-yasuhiro/

 中曽根康弘が墓場に持って行く秘密とは、いったい何なのか?

 青山透子の現地調査と証言採集から、123便を、追うようにオレンジ色の物体が追尾していたという証言が得られている。
註、青山が採集した証言では、オレンジ色の物体が、尾翼に張り付くようにしていたと、たくさんの証言があり、相模湾上空で尾翼を破壊した模擬ミサイルが、そのまま水平尾翼に乗っかるようにして、御巣鷹山まで飛んだと考えられる。
 これを目撃した、機体後部の乗客を皆殺しにしたのである。
 火炎放射器を使った理由は、おそらく乗客のカメラを完全に焼いてフィルム証拠を隠滅するためだっただろう。



 これは、証言から、自衛隊が訓練用に使用している模擬ミサイルの破片であると考えてほぼ間違いない。
 日航123便を、異常飛行を起こす前に、二機の自衛隊戦闘機が、追尾していたと報告が多数あり、この機が装備していた模擬ミサイルの破片が墜落現場から発見されているのである。

 この模擬ミサイルが、123便の尾翼、圧力隔壁を破壊したのは、ほぼ確実といえよう。
 そうすれば、落合客室乗務員の証言と完全に一致した経過が明らかになる。

 http://www.link-21.com/JAL123/011.html

 自衛隊は、おそらく訓練として自衛隊機が模擬ミサイルを123便に発射し、それが尾翼を破壊して五百数十名の死者を出した事実を、墜落生存者を虐殺してまで隠蔽したかったのである。

 墜落時に多数の生存者がいたことも、たくさんの証言から明らかになっている。そして、たまたま、機体が分裂して前部が遠いスゲノ沢中に落ちて、後部の現場から見えなかったことで、落合さんや川上さんたちが殺害されずに救助されたのである。
 先遣自衛隊に発見された機体後部の生存者は、その場で火炎放射器によって激しく焼かれて殺害された。

 自衛隊は、なぜ、ここまで人道上の致命的な極悪判断をしてまで、証拠を隠滅したかたのか?

 おそらく、当時、防衛予算枠の1%枠問題があり、自衛隊に問題があることを知られたくなかったという強い意志が中曽根政権に働いた可能性があるが、詳細は分からない。

 中曽根は、「強い日本」の標語を掲げ、防衛費の大幅増大により、三木内閣が設定した1%枠を廃棄しようとしていたのであり、123便を自衛隊が墜落させたということになれば、おそらく巨大な問題になると同時に、中曽根政権の存続さえ危うくなると考えたのであろう。

 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%B2%E8%A1%9B%E8%B2%BB1%25%E6%9E%A0

 中曽根が墓場に入るのは時間の問題だが、日航123便事故について、「墓場に持って行く」と語った秘密は、身の毛もよだつほどの恐ろしい内容であることは間違いないだろう。

 これほどの巨大な事件と残酷な証拠隠滅行為を、例え防衛庁長官であっても命令することなどできない。
 乗客をカメラごと火炎放射器で焼くよう命令できるのは、中曽根康弘総理大臣、ただ一人である。

 森永卓郎は、翌年、中曽根政権がプラザ合意によって、日本側が致命的に不利になり、その後の、数十年にわたる日本経済低迷の原因となった奇っ怪な経済協定について、なぜ、日本側が極端に不利な合意を飲まされたかについて、おそらく、この事故の隠蔽をネタにアメリカに脅されたのだろうと示唆している。

 これは十分にありうる話で、墜落時、米軍は完全にレーダー追尾していて、戦闘機も飛ばして墜落現場を確認して、救助ヘリまで送り込んでいながら、日本政府の要請によって撤退している。
 おそらく、アメリカ側は、この事件の真相を知っており、これを取引材料に使って中曽根政権を脅し、後々、日本経済を崩壊させるほどの不公平協定を結ばせたと考えるのには、十分すぎるほどの根拠がある。


2018年8月12日、日航123便墜落事故から33回目の年、新たな証拠が出た:墜落現場に最初に入った自衛隊は乗客救助をせず、証拠隠滅を謀っていた? ( その他国際情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ


2018年8月12日、日航123便墜落事故から33回目の年、新たな証拠が出た:墜落現場に最初に入った自衛隊は乗客救助をせず、証拠隠滅を謀っていた?

2018/8/15(水) 午後 4:15 日米関係 その他国際情勢

新ベンチャー革命2018年8月15日 No.2099

 タイトル:2018年8月12日、日航123便墜落事故から33回目の年、新たな証拠が出た:墜落現場に最初に入った自衛隊は乗客救助をせず、証拠隠滅を謀っていた?

 1.1985年8月12日に起きた日航123便御巣鷹山墜落事件で、新たな見解が出てきた:元日航スチュワーデスの執念がもたらした証拠発見か

 2018年8月12日は、1985年8月12日に起きた、あの悪夢の日航123便の御巣鷹山墜落事故における犠牲者521人(妊娠中の犠牲者の胎児一人含む)の33回目の命日(34回忌)であったので、本ブログでは、同日、本件を取り上げました(注1)。

  ところが、その後の8月14日、ネットでは、本ブログが過去に取り上げてこなかった視点から本事件を取り上げたブログ記事がアップされました(注2)。

  当該事件に関して、本ブログがこれまで、取り上げていなかったのは、墜落現場にて、秘かに自衛隊が証拠隠滅をやったという疑惑でした。ところが、今回、日航の元スチュワーデス・青山氏の執念による真相追究で、自衛隊による証拠隠滅工作が新たな疑惑として浮かび上がってきました。

  日本国民の生命財産を守るべき自衛隊があろうことか、墜落現場に取り残された乗客を救助するどころか、証拠隠滅で焼き殺したという驚愕の見解です。

  そう言えば、墜落事故発生時、犠牲者の遺体を検視した歯科医師が“二度焼きされたようだった”と事件発生後に証言していましたが、その証言と今回の新たな疑惑、すなわち、自衛隊員が、乗客を火炎放射器で焼き殺したという疑惑と見事に符合します。

 2.ネットにて、自衛隊が証拠隠滅を謀るため、自国民を殺害したという疑惑が流布しているのを国家は無視するのか

  上記の疑惑が真実だったら、自衛隊員が国民を殺害したという国家犯罪が成立します。

  ここまできたら、防衛省は、ネットのウワサを黙殺することはもう許されないのではないでしょうか。

  さて、本件に関するネットの定説、それは、1985年8月12日夕刻、日航123便が相模湾上空を航行中、新造された自衛隊護衛艦・まつゆきは相模湾にて試運転中であり、艦に搭載された米国製ミサイルのテストをしていて、ファイヤー・ビーとチャカ2が、123便に当たったのが事故の第一原因であった言う説です (注3)。もし、この説が正しければ、後部圧力隔壁破裂による垂直尾翼損傷を事故原因と断定している日本政府調査報告書は、国民を欺くウソのレポートということになります。

  われら国民の血税を原資に運営されている日本国家が、国家を支える国民をだましているということです。

 3.日航123便墜落の第一原因をつくった護衛艦・まつゆきのミサイルテストは誤射だったのか

  上記、護衛艦・まつゆきは、1985年8月12日夕刻、相模湾で試運転中でした(注4)。

  試運転中の艦に搭載された機器は、納入メーカーの技術者の立会の下で、テストが行われていたと想像されます。

  したがって、まつゆきに搭載された無人標的機ファイヤー・ビーも誘導ミサイル・チャカ2も、このとき、米国人エンジニアが操作した可能性があります。

  この危険なテストを実行した際、日航機に当たる可能性をわかって強行したのか、偶然のミスだったのか、われら国民にとってはまったくの謎です。

 4.自衛隊護衛艦・まつゆきのミサイル実験(模擬実験)が誤射だったのであれば、その事故後、日航123便の機長の要求どおり、米軍横田基地に緊急着陸させれば、500人超の犠牲者は出なかったはず

  ネットでは、まつゆきから発射されたファイヤー・ビーは日航123便の胴体のハラに接触し、数秒後、それを追撃していたチャカ2が、当該機の垂直尾翼に命中したと言われています。

  まつゆきの上空を飛行中だった自衛隊機はすぐに、この状況を把握したので、その後、自衛隊機が迷走飛行中の123便を追尾しているところを地上から多くの人に目撃されています。

  事故後の123便は方向舵を失って、羽田空港にUターンできず、米軍横田基地への緊急着陸を要請し、横田基地はいったん、これを受け入れていたのですが、着陸直前で拒否され、御巣鷹山方面に自衛隊機で誘導されたのです。最終的には、緊急発進した米軍機の中性子爆弾搭載の小型ミサイルで123便は撃墜されたと言われています(注4)。

  ここで疑問なのは、123便からの横田基地緊急着陸要請を拒否したのは誰かと言う点です。

 横田基地の米軍はいったん、緊急着陸を受け入れていたのですから、米軍横田基地の人間ではない何者かが、拒否するよう指示したのです。

  ネットでは、当時の中曽根首相が指示したと言われています。もしそうだったとすれば、中曽根氏は、民間機が自衛隊に攻撃されたという事実を国民に隠蔽したかった可能性がありますが、今でも、その真相は謎です。しかしながら、中曽根氏は、真相を知っているでしょう。

 5.123便を製造した米国・ボーイング社は後部圧力隔壁の修理ミス(ウソ)をすぐに認めたのはなぜか

  上記、事故原因を、123便の後部圧力隔壁の修理ミス(ボーイング社のミス)とした日本政府の調査報告書を正当化するには、その大前提として、123便の製造者である米ボーイング社が、後部圧力隔壁の修理ミスを認めなければならなったのですが、同社は事故後、ただちに、それを認めています。

  本ブログでは、日本政府調査報告書はウソと観ていますから、なぜ、ボーイング社が日本政府に協力したのかに関心を持ちました。

  本ブログの見方では、その後、ボーイング社が総額2兆円のオスプレイ開発資金をもらったからと観ています(注5)。

  穿った見方をすれば、2兆円にのぼるオスプレイ開発費の影の負担者は、実は日本政府かもしれません。

  もしそうなら、この2兆円の原資は、日本政府が、われら日本国民から搾り取った血税ということになります。

  いずれにしても、中曽根氏はすべての真相を知っているわけですから、存命中に真相を告白すべきです。

  最後に一言、中曽根氏は、70年代、ロッキード事件が起きたとき、田中角栄同様に、自分もロッキードから裏金をもらったのですが、同氏は狡猾にも、米国政府に書簡を送って、自分のもらった裏金について、米政府にモミケシを依頼していたそうです(注6)。この人はそういう人間だということです。

 注1:本ブログNo.2096『2018年8月10日、群馬県防災ヘリが墜落事故を起こす:33年前の日航機123便墜落事件の真相がいまだに明かされないことが関係しているのか』2018年8月12日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37467767.html

 注2:東海アマブログ“日航123便、墜落原因の続報 森永卓郎・青山透子・ベンゼン環”2018年8月14日
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-445.html

注3:日本航空123便墜落事故を検証する 2013年12月18日
http://www.link-21.com/JAL123/index.html

 注4:本ブログNo.948『毎年8月12日が来ると日航123便墜落事件が走馬灯のように蘇る:元・日航エリート社員の故・佐宗氏の遺言を聴け!』2014年8月12日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34025298.html

 注5:本ブログNo.618『日航123便御巣鷹山墜落事件とオスプレイ(鷹)をつなぐ糸:1985年、濡れ衣を着たボーイングへのご褒美はおいしいオスプレイ開発受注(2兆円)だった?』2012年8月12日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30141716.html

 注6:本ブログNo.78『ロッキード事件中曽根の秘密リーク:東京地検特捜部真っ青』2010年2月13日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/8679646.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

福島原発事故の主犯「中曽根康弘、読売のナベツネ」から反省の一つさえない!中曽根同様に原発再稼働に必死なのだ。/本澤二郎の「日本の風景」様より/主犯とされる平成の妖怪・中曽根康弘の口から、反省の一つさえも出ていない。54基もの大量原発を中曽根は、国会議員として法案成立から、担当閣僚としても、そして内閣の責任者として推進してきた。日本国民にこれほどの罪悪をもたらした政治屋が、他にいるだろうか。日本社会への負の報道はナベツネの読売が突出している。読売を官邸広報紙にした主役でも知られる。読売も反省・謝罪などない。世論操作の中心人物である。このことも国民は承知しておくべきだろう。いつの日か、このことに市民が気付いてくれることを望みたい。

キッシンジャー、日本の憲法改正は断じて容認することはできない!中曽根康弘、安倍晋三に回答!バランスの破壊者【最悪の男】と嫌われている安倍晋三!改憲を強行すれば日米関係を損なう危険がある!板垣英憲氏- みんなが知るべき情報/今日の物語


日本は地震を偽装した核実験を止めよ!ロシア国防省【目的は地下核実験だった?】311の真実が、ロシア発で暴かれるかもしれない!ロシアの専門家が、日本の地震は核を使った人工地震だとばらしちゃいました! - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します


コメント

「綾瀬はるか」戦時下の性犯罪をレポート!ケダモノ兵士たちの性暴力!ソ連兵、日本兵、沖縄米兵!慰安婦はなかったと嘘をいう安倍政府!国が中絶手術を強制...現在も続く性被害女性への偏見!

2018-08-17 18:25:46 | 政治
「綾瀬はるか」戦時下の性犯罪を

レポート!

ケダモノ兵士たちの性暴力!

ソ連兵、日本兵、沖縄米兵!

慰安婦はなかったと

嘘をいう安倍政府!

国が中絶手術を強制...

現在も続く性被害女性への偏見!



綾瀬はるかが戦時下の性犯罪をレポート! 兵士たちによる性暴力、国が中絶手術を強制...現在も続く性被害女性への偏見 - ライブドアニュース(記事は下記に)

知らなかった沖縄の衝撃<本澤二郎の「日本の風景」(3063) : 「ジャーナリスト同盟」通信(記事は下記に)

関東軍は野獣・ケダモノ!レイプした後、手りゅう弾をOOOOに投げ込んで爆死させる!これが本当の戦争さ!奪いつくせ殺しつくせ!中国人を虫けらのように扱った!安倍晋三、日本人必読本!侵略戦争の元凶は財閥!安倍晋三、日本人必読本!侵略戦争の元凶は財閥!岸・安倍家と三菱・三井の関係は濃密である!「戦争だから」といって、反省も謝罪もしない戦後の日本人が多くなってきている!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信 - みんなが知るべき情報/今日の物語


戦争の真実、女性達を何百人、ベッドに縛り連合軍が強姦!インドネシア農村、元朝日新聞従軍記者証言!そもそも総研/100才ジャーナリスト、むの たけじ/戦争は絶対許されない、最も残忍な犯罪行為…



安倍総理答弁、慰安婦の強制性あった!業者が間に入って/それでも軍・官憲の強制連行はない!2007年


中曽根元首相が、土人女を集め慰安所開設!防衛省に戦時記録が!中曽根の手記『終りなき海軍』に収録!


漫画家、水木しげる氏が描いていたラバウルの戦争体験と慰安婦...80人の兵隊を相手に...あれはやっぱり地獄だ!水木はこの夏の安保法制の強行を見て、何を思ったのだろう。広がる歴史修正のイヤな空気を吸いながら、どう感じていたのだろう。もっともっと生きて、その記憶と思いを伝えてほしかった。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

綾瀬はるかが戦時下の性犯罪をレポート! 兵士たちによる性暴力、国が中絶手術を強制...現在も続く性被害女性への偏見 - ライブドアニュース


綾瀬はるかが戦時下の性犯罪をレポート! 兵士たちによる性暴力、国が中絶手術を強制...現在も続く性被害女性への偏見

2018年8月17日 6時57分 

LITERA(リテラ)

 昨日は73回目の終戦の日を迎えたが、民放キー局では終戦の特番はひとつも放送されることはなかった。そんななか、TBSの『NEWS23』では、放送時間を拡大して、今年も特別企画「綾瀬はるか「戦争」を聞く」を放送。今年のテーマは、「戦争と性犯罪」だ。

 今回、綾瀬が話を聞いたのは、10歳のときに敗戦を満州で迎えたという鈴木政子さん(83歳)。敗戦後、満州に侵攻したソ連兵によって収容所に連行されたが、そこではソ連兵たちによる女性たちへの性暴力が待っていた。政子さんの母・ツ子(つね)さんは、手記にこう書き綴っているという。

〈夜ひるなしに女を連れに来る。若い者、年寄りに関係はない〉
〈「お母さんお母さん」と泣き叫ぶ。「助けて、助けて」と呼べど叫べど誰も手出しができない〉
〈まるで犬・猫どころか、石ころ同然である〉

 そして、10歳の政子さんも、そうした現場を目の当たりにしている。「『嫌だ』と言った、子ども2人いるお母さんが目の前でね、犯されたの。それをみんなが見てるんです」(政子さん)。ソ連兵は女性を何人か連れ出しては「5人くらいで輪姦」し、女性たちは「1回に5~6人相手」にさせられた。病気や出血多量で多くの人がそこで亡くなったという。

 この証言に綾瀬も衝撃を受けたのか、「鈴木さんの目の前でですか?」「子どもたちの前で?」と繰り返すように尋ね、悲痛な表情を浮かべたが、こうして性暴力を受けた女性たちには、さらなる悲劇が待っていた。

 政子さんには満州で知り合った「ゆう子さん」という17歳の少女がいた。姉妹のように仲良くなったが、このゆう子さんもまたソ連兵の強姦被害に遭っていた。そして、政子さんの家族とともに命からがら収容所を抜け出し、引き揚げ船で帰国の途に着いたときに、ゆう子さんは妊娠7カ月となっていた。

 同じように妊娠していた女性のなかには、引き揚げ船から海へ身を投げる者もいた。だが、ゆう子さんは生きることを選び、船は博多港に着いた。しかし、ゆう子さんは福岡県筑紫郡二日市町にあった「二日市保養所」に連れて行かれる。この「二日市保養所」では、当時の日本では違法だった中絶手術が強制的におこなわれていたのだ。

 現在の母体保護法でも、中絶手術ができるのは妊娠22週未満まで。妊娠7カ月での中絶手術は母体のリスクがあまりにも高すぎる上、麻酔薬がなく、女性たちは麻酔なしで痛みに耐えなければならなかった。さらに、当時の手術にかかわった医師や看護師の証言によると、妊娠後期の場合、中絶ではなく出産をして、出てきた赤子の首を絞めたり、頭にメスを刺すなどして絶命させていたのだという。

 なぜ、このような中絶手術がおこなわれたのか。じつはここに国による方針があった。

 当時、堕胎にかかわった岩崎正・九州大学産婦人科教室元医局長は、「日経メディカル」1987年8月10日号に「国が命じた妊娠中絶」と題した手記を寄稿。そこには、敗戦直後に産婦人科の助教授が厚生省に緊急召集され、こう指示を受けたと書かれている。

〈異民族の血に汚された児の出産のみならず家庭の崩壊を考えると、これら女性たちの入国に際しては、これを厳しくチェックして、水際でくい止める必要がある〉
〈極秘裏に中絶すべし〉

『NEWS23』では、二日市保養所で500人とも言われる女性たちが中絶手術を受けたと伝えたが、この岩崎氏の手記によると、国立福岡療養所と国立佐賀療養所でおこなわれた中絶手術も〈1000件を下らない〉という。

 このように「外地」で性暴力を受けて妊娠した女性たちは、当時「不正妊娠」と呼ばれ、記録されている。強姦に遭った被害者であるにもかかわらず、女性たちは"正しくない妊娠をした者"として扱われ、意思とは関係なく国の指示によって中絶をさせられたのである。

●女性たちをソ連兵に差し出し性接待をさせた日本人男性

 さらに番組では、政子さんの証言のほかに、岐阜県旧黒川村から満州に渡った「黒川開拓団」で起こった問題も紹介された。それは、敗戦後にソ連兵や現地の人びとから襲撃を受けるようになった際、「開拓団の男たち」はソ連兵に治安を守ってもらうことと引き換えに、女性を差し出して「性接待」をおこなわせていた、というものだ。このとき、男たちは女にこう言っては性暴力を正当化した。「減るもんやないし」「ロシアの人と付き合えて良かったやないか」。

 満州での性暴力、そして"身内"のはずの男たちに人身御供として差し出され、強姦の被害に遭わされた女性たち。戦時下において、女性たちはこうして性の暴力に晒されてきたのだ。

 無論、それは日本人女性だけの話ではない。『NEWS23』では、星浩キャスターが「今回、非常につらい経験を語ってくれた女性の方々を、私はその勇気に敬意を表したい」とした上で、「一方で日本はアジア・太平洋で多大な被害を与えたという加害者でもある」「我々の責任は加害者ということの歴史に目を向けること」と言及したが、日本は戦時性暴力の加害者でもあるからだ。

 言わずもがな、戦時中、日本軍兵士は戦地で強姦を繰り返し、さらには朝鮮人、台湾人、中国人、フィリピン人、インドネシア人など、多くの国の女性たちを人身売買や脅迫、甘言を囁いて騙すなどして「慰安所」に入れた。しかも、こうした「性奴隷制度」と呼ぶべき慰安所の設置には軍が関与しているのである。

 だが、こうした問題に対し、日本はいまだに「戦争中だから仕方がなかった」だの「あれは戦時中の売春婦だ」だの「強制連行ではない」だのと混ぜ返しつづけている。これは、治安のために強姦させられた黒川開拓団の女性に男性が吐き捨てた「減るもんやないし」という女性の尊厳を踏みにじる言葉と地続きのものであると同時に、いまなお日本に蔓延している女性の権利に対する意識のなさを浮き彫りにしている。実際、性被害を訴える女性に対し、この国では副総理までもが「はめられた」と言い出したり、「酒を一緒に飲んだら合意も同然」「服装が悪い」「本当は悪い気はしなかったのではないか」などと性犯罪を正当化する意見がごく当然の見方であるかのように次々と飛び出すという状況がつづいている。

 日本が戦時性暴力の加害者であることを真摯に受け止めることもなく、被害を訴える女性たちに「金目的だ」などと暴言を浴びせ、一方で性暴力を受けた女性たちに「自己責任」と言い放つ。これは、女性に対する性暴力が「女性の人権」の問題であるという認識がないことの証左だ。

 戦地で日本兵が追い込まれた過酷な状況や本土空襲の苛烈さといったテーマと比べると、日本の女性たちが受けた性被害にかんする報道は少ない。そして、多くの被害女性たちに沈黙を強いてきたのは、この国の性暴力に対する偏見や、被害者に「恥」の意識を擦り込ませる社会からの視線だ。これを現在にもつづく問題として捉えると同時に、日本軍「慰安婦」問題を筆頭に、あらゆる性暴力を「女性の人権」の問題として考える。日本に求められているのは、そうした姿勢であるはずだ。
(編集部)


知らなかった沖縄の衝撃<本澤二郎の「日本の風景」(3063) : 「ジャーナリスト同盟」通信


知らなかった沖縄の衝撃<本澤二郎の「日本の風景」(3063)

2018/08/13 05:50

<沖縄米兵の大半がケダモノ>
 40年前の8月12日、日中平和友好条約が締結された。33年前には、520人が亡くなった日航機事故が起きていた。前者は福田赳夫内閣、後者は中曽根康弘内閣。世の中は変わる、事件事故も起きる。しかし、代わらないのは戦後の沖縄だけ。強姦魔の米兵が駐留する沖縄だった。ケダモノを沖縄の女性にあてがっていた日本政府だった。その真実が、翁長知事の憤死を機会に表面化した。国民の全く知らなかった沖縄である。
<見て見ぬふりの日本政府の衝撃>
 米海兵隊員の質の悪さは、10数年前に自衛隊員から聞いていたが、まさか彼らの多くが、性犯罪歴を持った強姦魔であるという真実を知らなかった。
 しかし、ワシントンは知っていた。日本政府も知っていた。しかし、日本国民は知らなかった。
 日本政府は見て見ぬふりをしていたのだ。このことについて、50ー60の鼻たれ小僧の時代は、納得しなかったろうが、世の中が見えるようになった、70代の日本人は即座に頷くことが出来るだろう。
 日本政府は知っていて、黙認してきたのだ。沖縄が日本に返還されたのは、72年のことである。そのころから外務省の担当官は、うすうす感じ始めたはずである。沖縄の治安を担当する法務検察・警察は無論であろうが、それを政府の中枢に報告していたのかどうか。
<議会で真相を明らかにして性犯罪兵を追放せよ>
 議会はどうか、野党はどうか。知らなかったわけだから、直ちに関係する委員会で真相を明らかにする義務があろう。国政調査権を行使する場面である。 
 性犯罪歴の米兵を、即座に追放しなければならない。

https://85280384.at.webry.info/201808/article_81.html

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/118.html

<沖縄女性は性奴隷扱いだった!>
 できれば、嘘であってほしいと願う。しかし、嘘ではない。今も、である。
 この事実を、沖縄の関係者も知っていたようだ。売国民はどこにでもいるのであろうが、これはひどい。許せない。
 強姦魔の米兵の餌にされていた沖縄の女性ということになろう。中国や北朝鮮の人権問題をわめきちらしているワシントンに、その資格はない。

 言及するまでもない。21世紀の今日、これほどの悲劇はどこを探してもないだろう。
 性犯罪が起きるたびに「夜間外出禁止」や「飲酒禁止」を打ち出しても、全く守れなかった沖縄の米兵を見せつけられてきた日本人。彼らがもともとの性犯罪者だとわかれば、大いに納得が出来る。日本は、特に沖縄は米国の奴隷だったのだ。米国の黒人奴隷解放から随分と時間が経つが、沖縄では何も変わらなかった。 この真実を翁長知事は知っていた、だからこその辺野古移設に徹底抗戦していたのだ。

 沖縄の女性は、性奴隷扱いを強いられてきた。命を懸けて抵抗する義務が、沖縄県と日本政府にある。
<地元マスコミ・学者も沈黙>
 安倍内閣で特定秘密保護法が自公両党で強行されて4年が経過したが、以来、言論の自由は大幅に制約、NHKは言うに及ばず、朝日新聞までが元気を失っている。
 そうした中で、沖縄の地方新聞は元気だった。そう思ってきたのだが、実は違った。沖縄のマスコミも、沖縄の学者・研究者・捜査関係者も、いまだに沈黙している。
 これはどういうことか。
 海兵隊の実態、その中での沖縄の真相を明らかにする義務を、マスコミも学者ら文化人も果たしていなかったのか。翁長側近は堂々と公表、公開すべきだろう。
<強姦米兵を極刑にせよ> 
 結婚式のおり、米ラスベガスのホテル入力滞在した時のことだ。サウナで海兵隊員3人と出くわした。 
 彼らは、口々に「沖縄はすばらしい」と言った。その意味を、沖縄の美しい自然と理解したのだが、いまははっきりと理解できる。その言葉の背後に、沖縄女性の性凶悪被害者の存在を見てとれる。
 この機会に強姦米兵に極刑で対応することを、真剣に考える必要があろう。当局の怠慢を許すことは出来ない。
 以下に沖縄の真実を打ち明けた衝撃証言を一部引用する。

「東京で勤務していた時、元米国大使の方から、沖縄の人達はあまりにも可哀想だ。沖縄に駐留する海兵隊の大半が犯罪(性犯罪者が大半)暦を持つ軍人を沖縄に配置させている。

 それを日本政府は見てみぬふりをずーとしてきた。韓国やその他の国ではけっして『入国』させない連中なのに。と聞かされた!

 そんな『質の悪い』米軍兵を70年も米軍占領化に置き、沖縄の女性や子供を性犯罪の危険にさらし続けたにも関わらず!

 日本政府や日本人の大半は、『日米安保条約』で日本や日本人を守るために、“沖縄は我慢してくれ! “日本が攻撃されない様に沖縄に米軍基地がなければならない!” 

 まるで『沖縄県人の女性達や子供達』は日本や日本人のために『犠牲』になってくれと言っている様なものだ。

それでも沖縄県は…沖縄県民は…同じ『日本』ですか?同じ『日本人』なんでしょうか?

あまりにも『酷すぎ』ませんか! あまりにも『差別』していませんか! 」
2018年8月13日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)


あなたは知っていたか? この残酷な真実を!  赤かぶ


あなたは知っていたか? この残酷な真実を!
https://85280384.at.webry.info/201808/article_81.html

2018/08/10 22:47 半歩前へ

▼あなたは知っていたか? この残酷な真実を!

 あなたは知っていたか? 私は今の今まで、こんな残酷なことがるとは知らなかった。

金城和之が言った。
 「この真実は、意外と知らない人が多いと思って、投稿しました。この事実は、沖縄の大学教員や沖縄県庁及び行政関係者の一部は知っていて、何度も政府に抗議しているのですが無回答というより無視されています。都合の悪い事は隠蔽するのが現政権です。今の政府には民主主義などありません」-。

 驚愕の真実を全文、そのまま転載する。金城和之さんのフェイスブックへの投稿である。

*******************

 東京で勤務していた時、元米国大使の方から、沖縄の人達はあまりにも可哀想だ。沖縄に駐留する海兵隊の大半が犯罪(性犯罪者が大半)暦を持つ軍人を沖縄に配置させている。

 それを日本政府は見てみぬふりをずーとしてきた。韓国やその他の国ではけっして『入国』させない連中なのに。と聞かされた!

 そんな『質の悪い』米軍兵を70年も米軍占領化に置き、沖縄の女性や子供を性犯罪の危険にさらし続けたにも関わらず!

 日本政府や日本人の大半は、『日米安保条約』で日本や日本人を守るために、“沖縄は我慢してくれ! “日本が攻撃されない様に沖縄に米軍基地がなければならない!” 

 まるで『沖縄県人の女性達や子供達』は日本や日本人のために『犠牲』になってくれと言っている様なものだ。

それでも沖縄県は…沖縄県民は…同じ『日本』ですか?同じ『日本人』なんでしょうか?

あまりにも『酷すぎ』ませんか! あまりにも『差別』していませんか!

日本を守る、日本人を守るのであれば… 全国で『平等』に米軍基地を“配置&駐留”させるべきではないんですか。

『無関心』でいられる大半の日本人の“良識と見識”に対して…悲しみだけが込み上げてきます。

ある意味、情けない!と思わざる得ません。

いつまで!!日本や日本人の『犠牲』になって欲しい! と沖縄県民に言い続けるのでしょう?

これは…差別であり、先進国としての『恥』だと思います。

この国には、『民主主義』など存在しない!

悲しすぎる!この日本。
悲しすぎる!多くの日本人。

性犯罪歴を持つ大半の米軍海兵隊に、『21世紀』になった今日も沖縄県の“女性達や子供達”に…
日本のために!
日本人ために!

性犯罪の『犠牲』になって下さいと言っている様なものではないでしょうか。

県外の婦人達よ!
県外の女性達よ!

『戦後70年』が経っても同じ国の“女性や子供達”がこんな『怖い環境』にさらされているこの現況を! 黙っているのですか?

親なら、人間なら分かるでしょう!

『想像』して見て下さいませ。

元沖縄県知事ー『翁長氏』の代弁としてつぶやきました。


戦争、関東軍の狂気の蛮行!自国民の乳幼児多数をガソリンで焼き殺した!足手纏いになるからと!満蒙開拓団の悲劇…これが安倍政権が狙う戦争ビジネスだ!この世の地獄の目撃者の証言を聞いて震え上がってしまった! 発狂・自殺する母親数知れず!敗戦時の日本軍の蛮行である!- みんなが知るべき情報/今日の物語


綾瀬はるか…願いはと問われ『世界平和です』平昌オリンピックも開催中ですし!いつも笑顔で健やかに過ごせる…そんな世の中がいいです!明石家さんま…戦争のために【税金を納めてるんじゃない】武器に金使うなら税金収めない、と国税局に抗議!戦争屋・安倍惨敗【平昌五輪】バッハIOC会長、南北合同行進を称賛!多様性の中での結束は分断しようとする力よりも強い「分断する力」をのりこえ、朝鮮半島、北東アジア、世界の平和の契機となることを心より願い! - みんなが知るべき情報/今日の物語



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

仲代達矢と桂歌丸が語った戦争体験!歌丸…戦争を知らない政治家が戦争に触れるな!仲代「戦争反対」っていうのを唱えて死んでいきたい!関東軍の狂気の蛮行…自国民の乳幼児多数をガソリンで焼き殺した!足手纏いになるからと!満蒙開拓団の悲劇… - みんなが知るべき情報/今日の物語


日本はまだ「米国の占領下」と変わっていない!鳩山由紀夫元総理/日米合同委員会/日本の最高権力者の意志をも超える!鳩山元総理を引きずり降ろしたのは米軍ポチの日本官僚だった!米軍と日本官僚で月2回!官僚達は総理の方向を向いてなくてアメリカの方を向いていた!悲願の沖縄、普天間基地の移転先は最低でも県外、出来れば国外!モーニングバード、そもそも総研 2015・3・5  - みんなが知るべき情報/今日の物語

鳩山由紀夫元総理を引きずり降ろしたのは、米軍ポチの日本官僚だった!官僚達は総理の方向を向いてなくてアメリカの方を向いていた!日米合同委員会!日本の最高権力者の意志をも超える!米軍と日本官僚で月2回!モーニングバード、そもそも総研 2015・3・5 - みんなが知るべき情報/今日の物語


薬物デートレイプドラッグ!山口敬之の「準強姦」もみ消し事件!伊藤詩織さんの『Black Box』を読んで!レイプを放置する安倍政権!朝日新聞も何故か事件から逃げている!事件はレストランとかパーティーとかクラブといった場所で起こる!そして麻薬レイプ【安倍利権の闇】強姦事件!- みんなが知るべき情報/今日の物語




「たまご」で心臓強化、夏の暑さにも強くなる<70歳の体験>1年間タマゴを1日5個を食べ続けて!筋肉もつき、身長も20代に戻る!熱中症対策、若返り、がん、糖尿病、認知症、動脈硬化、生活習慣病!受験生、スポーツマン! みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します


コメント

安倍自民党を支配する「統一教会」が米軍・横田基地で開催される「日米合同委員会」に出席していた!自民党は実質的に統一教会とイルミナティの支配下にある!日本国民の富はすべて支配国の吸い上げ対象に

2018-08-16 21:15:00 | 政治
安倍自民党を支配する

「統一教会」の 阿部正寿所長が、

米軍・横田基地で開催される

「日米合同委員会」に

出席していた!

自民党がは実質的に

統一教会とイルミナティの

支配下にある!

日本国民の富はすべて

支配国の吸い上げ対象に

なっている!

横田基地から北朝鮮に

物資を送っていた!

米軍横田基地と北朝鮮

・ピョンヤン とに「航空便」がある!




SNSの状況 | 兵頭に訊こう(記事は下記に)


𓆏CIA創設者ウィロビー(旧@TsukamotoSozan塚本素山): 「日本の国会議員や学者、弁護士、非営利法人の先生方はそもそも勘違いされておられる。統一教会が北朝鮮拉致被害者の救出のパイプ役なんかする理由が無いじゃないですか。。逆に横田基地から北朝鮮に物資を送っていただけでしょうに。。 https://t.co/eRJNmEz3TB」 午後1:44 · 2017年5月22日


トランプ訪日の米軍横田基地と北朝鮮・ピョンヤン とに「航空便」がある!北朝鮮危機が茶番劇の証明! - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍晋三と創価学会とオウムと統一教会の闇の絆!サリン、北朝鮮、文鮮明、CIA…生体実験731部隊…



安倍の功績は、イルミナティへ国民の年金、21兆5000億円(運用最大損失額)を献上した事!放射能・地球汚染の賠償金封じに税金を世界中に金をばらまいている!ロスチャイルド家、ロックフェラー財団、モルガン家などに年金を献上!フクシマではいま、再汚染が起きている可能性がある!/だまされる99%、 兵頭に訊こう/


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

SNSの状況 | 兵頭に訊こう(抜粋引用)


日本は、アホぼん三世によって、完全に、米・韓朝(具体的には、イルミナティ・CIA・反日カルトの統一教会(KCIA)・日本会議・長州汚職閥・清和会・創価学会)支配の、李氏朝鮮型の奴隷の島になった。日本国民の富はすべて支配国の吸い上げ対象になっている。

現在の状況の最大の問題は、自民党が実質的に統一教会とイルミナティの支配下にあることだ。

これを指摘すると、そのまま統一教会は“ヘイト・スピーチ”として、イルミナティは“陰謀論”として片付ける、恐ろしいまでに単純な人たちがいる。実態や現実からはけっして出発しないのだ。

統一教会もイルミナティも実態として存在する。現実として世界中で活躍している。わたしが問題にするのはその実態であり、現実である。

言葉ではないのだ。まるで統一教会もイルミナティも、その言葉に触れること自体がタブーとなってしまっている人たちがいるから困るのだ。

わたしは統一教会もイルミナティも自由に使い、自由に批判する。

そこで禁制が出てくれば、それこそが真実だったからだ。

「AppleやFacebookや他のアメリカ・ゲシュタポは、真実はヘイト・スピーチだと考えているのだ」。

これは間違いないだろう。アホぼん三世の官邸もまた。



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


クリックお願い致します


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍政権の改造内閣は「第二次“統一教会”内閣」である!戦争開始勢力/統一協会は殺人部隊を持っている! 副島隆彦氏/安倍晋三たちは、奥さんの昭恵さんも含めて、すべて統一教会の会員である。 今度の内閣の女性大臣たちの多くも、統一教会の会員である。 私たち、日本国 民は、この恐ろしい事実に身構えて、これからの この国に迫る、戦争の脅威 に対処すべきである。 敵の正体を、しっかりと知ることが、唯一の防御策 だ。-みんなが知るべき情報



日本を占拠した【朝鮮悪】安倍晋三…戦後70年間に形成された日朝韓にまたがる「朝鮮悪」ユダ金の利害のみで動く3国の関係!米CIA、田布施、統一教会、日本会議!



麻薬で安倍自民、政治資金を調達!893麻薬資金をカルト創価学会・統一教会が裏社会の麻薬利潤の運用を委任され自民・公明議員に配る!安倍晋三は麻薬密売家系!これが日本の真の構造!トランプ氏を攻撃するのは麻薬密輸業者である!薬物汚染が蝕む米国!薬物業界=1%オリガーキ・ユダヤ人– richardkoshimizu official website - みんなが知るべき情報/今日の物語





日本はまだ「米国の占領下」と変わっていない!鳩山由紀夫元総理/日米合同委員会/日本の最高権力者の意志をも超える!鳩山元総理を引きずり降ろしたのは米軍ポチの日本官僚だった!米軍と日本官僚で月2回!官僚達は総理の方向を向いてなくてアメリカの方を向いていた!悲願の沖縄、普天間基地の移転先は最低でも県外、出来れば国外!モーニングバード、そもそも総研 2015・3・5  - みんなが知るべき情報/今日の物語

鳩山由紀夫元総理を引きずり降ろしたのは、米軍ポチの日本官僚だった!官僚達は総理の方向を向いてなくてアメリカの方を向いていた!日米合同委員会!日本の最高権力者の意志をも超える!米軍と日本官僚で月2回!モーニングバード、そもそも総研 2015・3・5 - みんなが知るべき情報/今日の物語












知ってはいけない、隠された日本支配の構造!この国の最高法規は「日本国憲法」ではなく、最高法規は米国との「密約」であり、最高機関は「日米合同委員会」である!この国のルール…作家・矢部宏治 - みんなが知るべき情報/今日の物語



オバマは死の血盟団フリーメイソン!安倍晋三はフリーメイソン風味のカルト…公約と反対の事をやる国家破壊の政策、酷税で国民を痛め続ける!/ブッシュ家、クリントン家もフリーメイソン!日本に原爆を投下したフランクリン・ルーズベルト大統領、マッカーサー将軍らもフリーメイソンである!

【コカイン】第3のドラッグ拡大急速、摘発倍増【統一教会=安倍晋三、自民党さん】麻薬利権、儲かってまっか!? リチャード・コシミズ



日本は負ける予定で米国と戦争をした!真珠湾攻撃の司令官の山本五十六とはロックフェラー系の秘密結社の者である!

イルミナティの暗躍=ロスチャイルドが資金提供/政府の高い役職に就いている人々を支配!金銭、恐喝、暗殺!

仕組まれた真珠湾攻撃、奇襲ではなかた!暗号は筒抜けだった=第二次世界大戦、日本側の首謀者は山本五十六・連合艦隊司令長官でした!彼こそは、日本の軍人というイメージがありますが、実は大の親米派でした。



横田めぐみさんは北朝鮮・金正恩の母!めぐみさんの祖母は天皇家の血筋『梨本宮方子』なしもとのみや、まさこ様!拉致は米CIAの陰謀!めぐみさんは国家安全保安部局長!2012年に3度にわたって、北朝鮮の特使として、日朝国交回復を推するために来日している!横田めぐみさんは生きている!横田早紀江さんが、京都皇統の梨本宮家の血筋!正恩の妹もめぐみさんの娘! 北朝鮮は【第2の日本】大日本帝国陸軍・中野学校のスパイ=残置諜者が建国した国!- みんなが知るべき情報/今日の物語





海水温上昇、猛暑、豪雨、異例台風、異常気象の原因が解った「人工気象衛星兵器」のマイクロ波=電子レンジで地上攻撃!安倍一味の人口削減、日本破壊政治!気象庁、2018年7月の猛暑と豪雨は異常気象だったと考えられる!  - みんなが知るべき情報/今日の物語

【殺戮魔】安倍晋三の数々「記事一覧」先祖代々の死の商人!国民生活、日本破壊!社会保障削減、麻薬、暴力団! - みんなが知るべき情報/今日の物語

「たまご」で心臓強化、夏の暑さにも強くなる<70歳の体験>1年間タマゴを1日5個を食べ続けて!筋肉もつき、身長も20代に戻る!熱中症対策、若返り、がん、糖尿病、認知症、動脈硬化、生活習慣病!受験生、スポーツマン! みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します



コメント

平成最後の「全国戦没者追悼式」天皇陛下、戦後の長きにわたる平和な歳月に思いを致しつつ… ここに過去を顧み、深い反省とともに、今後、戦争の惨禍が再び繰り返されぬことを切に願い…

2018-08-16 13:29:55 | 政治
平成最後の「全国戦没者追悼式」

天皇陛下、

戦後の長きにわたる平和な

歳月に思いを致しつつ…

ここに過去を顧み、

深い反省とともに、今後、

戦争の惨禍が再び

繰り返されぬことを切に願い…





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します
東京新聞:平成最後の追悼式 陛下「戦後の長きにわたる平和な歳月に思い」:社会(TOKYO Web)

平成最後の追悼式 陛下「戦後の長きにわたる平和な歳月に思い」

2018年8月15日 夕刊



 全国戦没者追悼式でお言葉を述べる天皇陛下と皇后さま=15日午後0時1分、東京・日本武道館で(内山田正夫撮影)

 終戦から七十三年を迎えた十五日、政府主催の「全国戦没者追悼式」が日本武道館(東京都千代田区)で開かれ、全国から集まった五千人以上の戦没者遺族らが、先の大戦で犠牲になった三百十万人を悼み、平和への誓いを新たにした。来年五月の新天皇即位に伴って改元するため、平成で最後の追悼式となる。退位前最後の式に臨んだ天皇陛下は「戦後の長きにわたる平和な歳月に思いを致しつつ」と、これまでになかったお言葉を述べ、戦後の歩みに思いをはせられた。

 皇后さまと共に参列した天皇陛下は「ここに過去を顧み、深い反省とともに、今後、戦争の惨禍が再び繰り返されぬことを切に願い、全国民と共に、戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対し、心から追悼の意を表し、世界の平和とわが国の一層の発展を祈ります」と述べた。

 北朝鮮情勢に変化の兆しはみられるものの、安倍晋三首相が、憲法九条の一項、二項を維持した上で自衛隊を明記する自民党改憲案を次の国会に提出する意欲を見せており、平和のあり方が問われる中で、慰霊の日を迎えた。

 安倍首相は式辞で、歴代首相が述べてきた「不戦の誓い」の言葉を直接は使わず、「戦争の惨禍を二度と繰り返さない」と表現した。アジアへの「加害と反省」には六年連続で触れなかった。「戦後、わが国は平和を重んずる国として、ひたすらに歩んでまいりました。歴史と謙虚に向き合い、どのような世にあっても、この決然たる誓いを貫いてまいります」と述べた。

 式典には、衆参両院議長や最高裁判所長官ら各界の代表が参列。正午の時報に合わせ、全員が一分間の黙とうをささげた。

 父を亡くした遺族代表の鈴木喜美男(きみお)さん(75)=宮城県石巻市=は追悼の辞で「戦死の公報が届いた時、落胆した母の思いを、母の背中で感じたことが、おぼろげながら記憶に残っている。世界の平和、命の大切さをしっかりと後世に受け継いでいくため、たゆまぬ努力を続けます」と誓った。

 厚生労働省によると、参列遺族の最年長は、夫が一九四五年六月に沖縄で戦死した百二歳の芹ケ野春海(せりがのはるみ)さん=東京都練馬区。最年少は二歳(性別や居住自治体非公表)。

 追悼の対象は、戦死した軍人・軍属約二百三十万人と、空襲や広島・長崎の原爆投下、沖縄戦で亡くなった民間人約八十万人の計約三百十万人。

【解説】

 来年四月末に退位する天皇陛下が、在位中最後の出席となる全国戦没者追悼式のお言葉で、これまでになかった「戦後の長きにわたる平和な歳月に思いを致しつつ」という表現を用い、戦後日本の歩みを振り返られた。

 追悼式でのお言葉は、戦争や平和に対する陛下の考えを示すものとして、注目を集めてきた。戦後七十年の節目だった二〇一五年に「深い反省」との表現が加わり、過去を顧みる大切さを強調した。今年はさらに、日本の繁栄を支えてきた平和が今後も途切れることがないよう、象徴天皇として強い願いを込めたと言える。

 天皇、皇后両陛下は皇太子ご夫妻の時代から、戦没者慰霊に熱心に取り組んだ。即位後は戦後五十、六十、七十年の節目ごとに国内外の激戦地を訪ね、全ての犠牲者を悼み、遺族へ心を寄せ続けてきた。

 宮内庁幹部は「両陛下とも戦争が身近だった世代で、戦争体験者や戦没者遺族の悲しみ、苦しみに深い理解と共感をお持ちだ」と話す。

 来年以降、追悼式への出席とお言葉は、新天皇に即位する皇太子さまが引き継ぐ。戦争体験者が減り続け、記憶の風化が危ぶまれる中で、皇太子さまは両陛下の気持ちを踏まえつつ、新たな形の戦没者慰霊を模索していくだろう。 (小松田健一)



天皇陛下のお言葉は、こうだった。平成最後の戦没者追悼式(全文)


2018年08月15日 12時47分 JST | 更新 23時間前
天皇陛下のお言葉は、こうだった。平成最後の戦没者追悼式(全文)
2015年の戦後70年から加えた「深い反省」という表現は継続した。

濵田理央(Rio Hamada)


時事通信社

全国戦没者追悼式で、お言葉を述べられる天皇陛下=8月15日午後、東京都千代田区
終戦から73年を迎えた8月15日、政府主催の全国戦没者追悼式が東京都千代田区の日本武道館で開かれた。天皇、皇后両陛下や安倍晋三首相、遺族約5500人が参列し、310万人の戦没者の冥福を祈った。

天皇陛下は2019年4月30日に退位することが決まっており、平成最後の追悼式となる。

式典では、正午に合わせて1分間の黙祷がささげられた。その後天皇陛下はお言葉で戦没者を追悼。2015年の戦後70年から加えた「深い反省」という表現は継続した。

お言葉の全文は以下の通り。

--------------

本日、「戦没者を追悼し平和を祈念する日」にあたり、全国戦没者追悼式に臨み、先の大戦において、かけがえのない命を失った数多くの人びととその遺族を思い、深い悲しみを新たにいたします。

終戦以来、既に73年。国民のたゆみない努力により、今日の我が国の平和と繁栄が築き上げられましたが、苦難に満ちた往時を偲ぶ時、感慨は今なお、尽きることがありません。

戦後の長きに渡る平和な歳月に思いをいたしつつ、ここに過去を顧み、深い反省とともに、今後、戦争の惨禍が再び繰り返されぬことを切に願い、全国民とともに、戦陣に散り、戦禍に倒れた人々に対し、心から追悼の意を表し、世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります。


全文表示 | 天皇陛下が終戦の日「最後のお言葉」 「戦後の長きにわたる平和な歳月」に込められた思いは?保阪正康さんに聞く : J-CASTニュース


天皇陛下が終戦の日「最後のお言葉」 「戦後の長きにわたる平和な歳月」に込められた思いは?保阪正康さんに聞く

2018/8/15 12:39

   73回目の終戦の日にあたる2018年8月15日、全国戦没者追悼式が東京・北の丸公園の日本武道館で開かれた。天皇陛下は19年4月30日の退位が決まっており、式典に臨席し「お言葉」を述べるのはこれが最後だ。

   1989年の即位から毎年述べてきたお言葉の文言は基本的には同じ内容だったが、例外だったのは戦後50年と70年を迎えた1995年と2005年だ。今回は、「戦後の長きにわたる平和な歳月に思いを致しつつ」という表現が新たに盛り込まれた。



戦後70年の2015年から「深い反省」加わる

   戦後50年の1995年のお言葉では、これまでの「つきることのない悲しみを覚えます」が「深い悲しみを新たにいたします」に改められ、新たに「ここに歴史を顧み、戦争の惨禍が再び繰り返されぬことを切に願い」が加わった。戦後60年の2005年には大きな変化はなかったが、戦後70年の15年には「先の大戦に対する深い反省とともに」という表現が新たに加わり、次のような内容になった。

「『戦没者を追悼し平和を祈念する日』に当たり、全国戦没者追悼式に臨み、さきの大戦において、かけがえのない命を失った数多くの人々とその遺族を思い、深い悲しみを新たにいたします。
終戦以来既に70年、戦争による荒廃からの復興、発展に向け払われた国民のたゆみない努力と、平和の存続を切望する国民の意識に支えられ、我が国は今日の平和と繁栄を築いてきました。戦後という、この長い期間における国民の尊い歩みに思いを致すとき、感慨は誠に尽きることがありません。
ここに過去を顧み、さきの大戦に対する深い反省と共に、今後、戦争の惨禍が再び繰り返されぬことを切に願い、全国民と共に、戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対し、心からなる追悼の意を表し、世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります」

立ち止まって過去・現在を確認し、それを未来に伝える

   16年、17年は、「●●年」という年数や微妙な助詞の違い以外は、15年とほぼ同じ内容だ。この「変化がない」ことにも重要な意味が込められているという。J-CASTニュースで「保阪正康の『不可視の視点』 明治維新150年でふり返る近代日本」を連載中のノンフィクション作家・保阪正康さんは、その意図を

「『変わらない』『変えない』ということを、天皇の意志として理解すべき」

だと読み解く。具体的には、4年連続で盛り込まれた「深い反省」という表現が、天皇陛下の「不変、不動の信念」だという見方だ。

   18年のお言葉には、はっきりとした変化があった。「ここに過去を顧み、深い反省とともに」の直前に「戦後の長きにわたる平和な歳月に思いを致しつつ、」の文言が新たに入ったのだ。保阪さんは、

「この23文字を加えることで、一度立ち止まって過去と現在を確認し、それを未来に伝えていきたい、という思いなのでは」

とみている。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

天皇陛下、戦争の歴史学び考えること大切!戦争の惨禍が再び繰り返されないことを切に願い!全国民と共に、戦陣に散り、戦禍に倒れた人々に対し、心から追悼の意を表し、世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります!終戦から71年、全国戦没者追悼式、2016年8月15日… - みんなが知るべき情報/今日の物語




天皇陛下、皇后様に続いて…皇太子殿下も「憲法順守」に言及 -gooブログ

天皇陛下、官邸の反対を押し切って「最後の沖縄訪問」安倍政権への怒りのメッセージだ!沖縄に対する天皇と安倍政権の真逆の姿勢!安倍政権の沖縄いじめ政策!陛下、沖縄の主権はまだ回復されていない! - みんなが知るべき情報/今日の物語



天皇陛下は福島の「放射能汚染土」を国民に見せたかったじゃないか!見ているというより!両陛下「福島訪問」いわき市~相馬市、国道6号道路脇、大量の汚染土!2018年6月10日 - みんなが知るべき情報/今日の物語






フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します












コメント

大恐慌の予感がする!安倍を引きずりおろせ!米国の金利高で世界の金が米国に吸い寄せられている!ドル一強による通貨不安に世界は震え上がっている!異常な日米大軍拡予算!安倍ポチでいいのか!

2018-08-15 21:30:41 | 政治
大恐慌の予感がする!

安倍を引きずりおろせ!

米国の金利高で世界の金が

米国に吸い寄せられている!

ドル一強による通貨不安に

世界は震え上がっている!

異常な日米大軍拡予算!

安倍ポチでいいのか!

もう日本国民は安心して

生きられそうもない!

本澤二郎

「ジャーナリスト同盟」通信





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

大恐慌の予感がする!<本澤二郎の「日本の風景」(3066) : 「ジャーナリスト同盟」通信


大恐慌の予感がする!<本澤二郎の「日本の風景」(3066)

2018/08/15 18:19

■<ドル一強で通貨不安、安倍やめろの合唱が!>

 「1929年の大恐慌前夜そっくり」との指摘が、各方面から噴き出して久しい。米国の金利高で、世界の金がアメリカに吸い寄せられている。

ドル一強による通貨不安に世界は、震え上がっている。「日本は大丈夫か」「安倍ポチでいいのか」「安倍を引きずりおろさないと、日本は本当に大変な事態に追い込まれる」などの合唱が列島から巻き起こっている。

トランプの大暴走によって、中国やEUなど世界経済は、ちゃぶ台をひっくり返したように激震が走る。確かに「通貨不安でも金が下がる」という異様な事態に、専門家も真っ青なのだ。

■<ドル大暴落も想定?>

 先進国・中進国・途上国から、世界通貨がアメリカに吸収されている。米国の金利高の影響である。
 ドル一強体制であるが、問題はその先に何が起きるのか。

 「いくら金(紙幣)があっても投資する先がない。紙っぺらのドル紙幣の大暴落も想定できる」といって、専門家も眉をひそめている。まさに1929年前後の世界である。

■<死の商人暗躍で戦争の不安も>

 一発の銃声に聞き耳を立てる雰囲気が、世界を覆い始めている。歴史が繰り返すのか。プロはおびえて口を閉じている。

 世界恐慌の教訓は生かされるのか。素人は、ここが理解できない。専門家も、である。

 通貨不安は、トルコやアルゼンチンなど中進国で起きている。他の国も多かれ少なかれ、これに比例している。それでいて、本来上がるはずのゴールド・金が上がらない。逆に下がっているのである。このことに専門家はおびえているのだ。

 地底のマグマが噴火しようとしているのであろうか。一連のトランプの暴走の狙いなのか。

■<異常な日米大軍拡予算>

 それを予測するかのようにトランプのアメリカは、軍事予算を大幅に拡大して、各国を驚愕させている。

 日本円にして79兆円という。ざっと80兆円というと、日本の国家予算に相当する。トランプの「アメリカ第一」は戦争を想定している、と勘繰られかねない。

実際、そうだとすると、どうなるのか。トランプの背後では、死の商人が暗躍しているのか。

 大量の新型武器購入と生産と、不要になった旧式武器の売却先が日本なのか。既にトランプのポチは、ワシントンの言いなりになって、ワシントンの言い値で、大量の武器を購入、新規の契約をしている、

これまた戦後最大の軍拡予算を編成している安倍・自公内閣である。日米の大軍拡予算編成に、密約が存在するのか、単なる偶然の一致なのか。

 「日米連合で戦争を始めようというのか」との憶測をまき散らすことになろうか。深刻なことに、日本銀行の破たんも表面化している。

■<それでもアメリカのポチは言いなり>

 日米産軍体制の共闘が具体化しているのだろうか。

 憶測は憶測を呼ぶことになる。なにしろ、安倍の背後は日本会議である。戦争神社の靖国が控えているのが、かなり気になって仕方ない。

 中国とアメリカの貿易戦争によって、アメリカの農民が悲鳴を上げている。大豆やトウモロコシの販売先を失ってしまったのだ。

 「大量の大豆とトウモロコシを日本に押し付けようとしている。これらは健康によくない遺伝子組み換え穀物の典型である。安倍ポチは反対しないだろう。そうだとすると、日本人の健康も怪しくなる」との懸念する声も聞こえてきている。

 種子法廃止で危険がいっぱいの米生産も、安倍・自公内閣で始動、健康食品派に衝撃を与えている。

■<安倍を引きずりおろせ!>

 もう日本国民は、安心して生きられそうもない。どうすべきか。

 「安倍を辞めさせるしかない」と事情通は叫んでいる。彼は安倍の資質・能力を知悉している人物である。

「これ以上、ポチに任せていると、日本は破局に向かう」と福田康夫と同じように指摘している。「大恐慌になる前に安倍を辞めさせるしかない」というのだ。正論であろう。

2018年8月16日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家)



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


クリックお願い致します


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

米国から【高額兵器爆買い】安倍政権で防衛費【リボ払い】急拡大、言い値で!10年先の将来世代にまでツケ!国のトップが【リボ中毒】とは世も末だ!血税で米イージス艦に初補給「米軍と一体」で自衛隊は格好の標的! - みんなが知るべき情報/今日の物語


アベノミクスの正体は、日本の景気浮揚ではなく、米国の救済である!軍事面でも実現するのが安保法制である!/安倍らの中国脅威論はでっち上げ!中国は大人だょ、安倍ガキの挑発に乗らないね!日本国債の最大保有国…兵頭正俊氏/日本の国債もメガバンク株式や主要投信も都心部不動産etc.…最大保有国は中国。こんな中国が日本に先制武力行使をする必要は一つもないね。むしろ日本が数十兆円の還元が見込まれる。

消費税率10%推進【安倍政治】が日本を破壊する!5年半で一人あたりの実質賃金が5%も減った!大多数の主権者にとってのアベノミクスは大失敗と言わざるを得ない!大企業にとってのみ成功したと言えるが!植草一秀の『知られざる真実』  - みんなが知るべき情報/今日の物語

アベノミクス株価つり上げに、66兆5000億円投入「公的年金マネー・GPIF」異常事態!赤旗スクープ/大企業には公的資金バンバン!被災住民、中小企業には雀の涙!運用悪化なら…年金給付減額あり得る!東証一部の時価総額の10・3%!上場企業の3社に1社で公的マネーが「筆頭株主」しかも武器開発企業に投資している! - みんなが知るべき情報/今日の物語






国民の敵!安倍晋三政権とは【国民血税略奪政治】金儲けキャシュバック、利権キックバック政治!生活保護、社会保障費削減【悪魔の政治】モリ・カケ・スパ事件、東京五輪、防衛費、沖縄利権!米国のために血税を献上【売国奴】 - みんなが知るべき情報/今日の物語

日本はまだ「米国の占領下」と変わっていない!鳩山由紀夫元総理/日米合同委員会/日本の最高権力者の意志をも超える!鳩山元総理を引きずり降ろしたのは米軍ポチの日本官僚だった!米軍と日本官僚で月2回!官僚達は総理の方向を向いてなくてアメリカの方を向いていた!悲願の沖縄、普天間基地の移転先は最低でも県外、出来れば国外!モーニングバード、そもそも総研 2015・3・5  - みんなが知るべき情報/今日の物語


海水温上昇、猛暑、豪雨、異例台風、異常気象の原因が解った「人工気象衛星兵器」のマイクロ波=電子レンジで地上攻撃!安倍一味の人口削減、日本破壊政治!気象庁、2018年7月の猛暑と豪雨は異常気象だったと考えられる!  - みんなが知るべき情報/今日の物語

【殺戮魔】安倍晋三の数々「記事一覧」先祖代々の死の商人!国民生活、日本破壊!社会保障削減、麻薬、暴力団! - みんなが知るべき情報/今日の物語

「たまご」で心臓強化、夏の暑さにも強くなる<70歳の体験>1年間タマゴを1日5個を食べ続けて!筋肉もつき、身長も20代に戻る!熱中症対策、若返り、がん、糖尿病、認知症、動脈硬化、生活習慣病!受験生、スポーツマン! みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します



コメント

安倍昭恵が「神様の存在に近い」と言うオカルト宗教に「安倍晋三」も首相官邸での会合に登場!昭恵の傍若無人が復活「菅沼奏香」2時間300万円の鈴振り占い!昭恵が発起人を務める「世界こどもサミット」

2018-08-15 18:13:09 | 政治
安倍昭恵が「神様の存在に近い」

と言うオカルト宗教に

「安倍晋三」も首相官邸での

会合に登場!

昭恵夫人の傍若無人が復活!

「菅沼奏香」 2時間300万円の

鈴振り占い 『KAMIスタイル』

という新興宗教

昭恵が発起人を務める

「世界こどもサミット」


昭恵のことを…

もう人間の枠など超えて、

神様の存在に近い、 

今迄の皇室の誰よりも

数十倍神々しく、

その行動には

宇宙愛としか言えない!?


安倍昭恵夫人の“傍若無人“が復活! 支持者会合に夫婦で登場、首相公邸でお友達のオカルト団体とイベント - ライブドアニュース(記事は下記に)




安倍昭恵夫人と怪しい新興宗教 | 文春オンライン(記事は下記に)




安倍昭恵さんの"トモダチ霊能者"が怪しすぎる!  2時間300万円の鈴振り占い - FRIDAYデジタル









【動画】安倍昭恵夫人が熱弁をふるった「こどもサミット」と新興宗教《予告編》 | 文春オンライン


安倍昭恵が「神様の存在に近い」と言うオカルト宗教に「安倍晋三」も首相官邸での会合に登場!昭恵の傍若無人が復活「菅沼奏香」2時間300万円の鈴振り占い『KAMIスタイル』という新興宗教!昭恵が発起人を務める「世界こどもサミット」昭恵のことを…もう人間の枠など超えて、神様の存在に近い、今迄の皇室の誰よりも数十倍神々しく、その行動には宇宙愛としか言えない!? - みんなが知るべき情報/今日の物語より

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

安倍昭恵夫人の“傍若無人“が復活! 支持者会合に夫婦で登場、首相公邸でお友達のオカルト団体とイベント - ライブドアニュース


安倍昭恵夫人の“傍若無人“が復活! 支持者会合に夫婦で登場、首相公邸でお友達のオカルト団体とイベント

2018年8月15日 6時57分 

LITERA(リテラ)

 12日に山口県下関市の講演で、秋に開かれる予定の臨時国会で憲法改正案の提出を目指すと明言した安倍首相。国の根幹にかかわる改憲を総裁選に利用するとは浅ましいにも程があるが、じつは地元で安倍首相はもうひとつ、とんでもない行動に出ていた。

 それは、11日におこなわれた自民党山口県連の会合でのこと。この会合は安倍首相の総裁選3選を支持する「囲む会」で、自民党籍の村岡嗣政・山口県知事をはじめ、国会議員や地方議員ら約300人が集合。そこで安倍首相は、同伴した昭恵夫人を傍らに立たせ、こう述べたというのだ。

「この1年数カ月の間に、行政の信頼を揺るがすさまざまな出来事があった。決裁文書の改ざんはけして、あってはならない。行政の長として責任を痛感している」

 いやいや、その「決裁文書の改ざん」を起こした原因こそ、昭恵氏にあるのではないか。しかも、この会合の模様について報じた日刊スポーツによると、安倍首相がこう語っているあいだ、昭恵夫人は〈神妙な表情で首相の話を聞いていた〉のだという。

 言っておくが、昭恵氏は森友問題が発覚してこの約1年半のあいだ、公の場で国民に向かってきちんとした説明を一度たりともおこなっていない。それどころか、近畿財務局の職員が自殺したことが報じられた今年2月9日の夜、昭恵夫人は銀座で開かれたパーティに参加。このパーティには元サッカー日本代表の中田英寿や女優の真矢ミキ、俳優の別所哲也らも参加しており、昭恵夫人はタレントの神田うのと仲良くツーショット写真を撮影するなど、無神経さを露わにした。

 そして今回、安倍首相は3選支持のための集会では、昭恵氏と並んで立ち、改ざん問題について語った──。つまり、多くの国民が昭恵氏の国会招致を求めていたにもかかわらず拒否しつづけたのに、安倍首相は支持者に対しては昭恵氏とともに挨拶に出向くのだ。

 まさしく日本一の「恥知らず夫婦」としか言いようがないが、昭恵氏は"禊ぎ"が済んでいないどころか、疑惑のデパート状態だ。だいたい、昭恵氏をめぐっては、つい最近も「週刊文春」(文藝春秋)と「FRIDAY」(講談社)が立てつづけに怪しい"お友達"の広告塔になっている問題を取り上げたばかりだ。

 その問題とは、昭恵氏が発起人を務める「世界こどもサミット」というイベントで、同じく発起人を務める菅沼奏香氏という女性にかんするものだ。

 昭恵氏と菅沼氏はとても親しい間柄にあり、菅沼氏は2015年にはFacebookで昭恵氏のことを〈もう人間の枠など超えて、神様の存在に近い 今迄の皇室の誰よりも数十倍神々しく、その行動には宇宙愛としか言えない!〉(原文ママ)と投稿していたほどで、昭恵氏もまた菅沼氏との写真を投稿している。

 そしてこのふたりがかかわる「世界こどもサミット」は、字面だけでは世界の諸問題を子どもたちが話し合う場のような気がするが、HPにはこう書かれている。

〈こども達の中には、既に自分の生きる道や、行動指針、生まれてきた意味などが、大人から教わらなくても理解している子がいます。そんな天性の才能に溢れたこども達が集合して、彼らの才能を認めて伸ばす、可能性を最大限に発揮できる様に、子供達の想い、価値観、考え方、やりたいこと、夢、希望、創りたい未来の社会など、自分の思ったままを自由に発表して頂きます〉

 生まれてきた意味、天性の才能......。何やら引っかかる言葉が散見されるが、「週刊文春」7月12日号によると、〈登場した十五人のこどもスピーカーのうち「胎内記憶」を持つ子が四人〉〈特異な体験を持つ日本の子どもたちの発表の場〉とレポートされている。昭恵氏の大好きなスピリチュアルの匂いがぷんぷんしてくるものなのだ。

●2時間で300万円」の講義をするオカルト団体とイベントを首相公邸で

 しかも、じつはこの菅沼氏、同サミットの事務局と兼ねた伊勢市のコミュニティ館でスタッフと共同生活を送り、「『KAMIスタイル』という新興宗教の"教義"のようなものを教えている」という。しかも、その受講料が「2時間で300万円。人によっては1000万円を請求されることもある」(「FRIDAY」7月20日号)とかなりの高額であるというのだ。

「週刊文春」によると、この「KAMIスタイル」は「縄文時代の生き方を理想とする」もの。「病気は人間の我欲が生み出した代物。宇宙の法則に則って生きていれば病気にはならない」という教えで、たとえばガンの原因は〈我が強すぎる、突っ張りすぎ〉、子宮筋腫は〈女としての生き方が間違っている〉とテキストでは説明しているらしい。

 科学的根拠がない上に高額な受講料......。その上、300万円の受講料を支払ったという元信者は、「こどもサミットには、首相夫人も関わっている。魅力的で信頼できると思って、伊勢にやって来ました。(中略)私のような人間は絶好のカモでした」と語っている。つまり、菅沼氏と昭恵氏との関係が信頼する材料になっていたというのである。

 しかも、菅沼氏のFBによると、今年1月5日に首相公邸で「世界こどもサミット会議」を開いたと報告。公邸で撮影された昭恵氏との写真が投稿されている。

 森友問題であれだけ公私混同が指摘され、ついには「首相夫人は公人ではなく私人」というトンデモ閣議決定までおこなわれたが、その私人であるはずの昭恵氏は、お友だちを私邸ではなく公邸に呼んで、私的な会議を開いているというのである。ようするに、何の反省もないのだ。

 この調子だと、第2の森友、第2の籠池泰典・前理事長のような人物がいつ出てきても、まったく不思議ではない。懲りない妻に図に乗る夫──稀代の私物化夫婦をこのまま放置して、ほんとうに国民は納得できるのだろうか。
(編集部)


安倍昭恵夫人と怪しい新興宗教 | 文春オンライン


安倍昭恵夫人と怪しい新興宗教

「週刊文春」編集部2018/07/04

 首相夫人の安倍昭恵氏(56)が発起人の「世界こどもサミット」に、新興宗教が深くかかわっていることが「週刊文春」の取材でわかった。


第2回東京大会のちらし

この記事の画像(5枚)

「こどもサミット」とは、“G7サミットのこども版”と称し、第2回の東京大会が今年5月に有楽町で開催されたばかりだ。司会はキングコングの西野亮廣が務めた。

「東京大会が開催された時期は、昭恵氏は森友問題で“謹慎中”でした。それでも『言いだしっぺだから行きます』とわざわざ姿を見せたのです」(現役スタッフ)

 実は、昭恵氏と共に発起人を務める菅沼奏香氏は三重県伊勢市で新興宗教の教祖のような存在なのだという。

「菅沼氏は昨年4月、元旅館を購入し『コミュニティ館 湊』を立ち上げた。そこで福島史織という70代の女性と共同生活を送り、一心同体で新興宗教のグループを主宰しています」(同前)


首相公邸でも会議(菅沼氏のFB)

 この新興宗教とは、縄文時代の生き方を理想とする「KAMIスタイル」。そのテキストには「病気の原因である負の思いを取り除くことで、一生病気にならない生き方を伝える」とある。昭恵氏は伊勢にも足を運び、彼らに「神の存在に近い」崇められているという。



こどもサミットにお揃いで(福島氏のFB)


昭恵氏を崇める言葉も(福島氏のFB)

 問題は、「コミュニティ館 湊」で集団生活を送る中で洗脳されてしまった人がいたり、施術を習得するのに300万円もの受講料を取っており、返金を巡るトラブルも生じていることだ。


「KAMIスタイル」のテキスト

 昭恵氏が深入りする怪しい新興宗教――主宰する2人がメディアを騒がした過去や、返金を求めている元信者の証言などについて、7月5日(木)発売の「週刊文春」が詳しく報じる。また、「週刊文春デジタル」では、「こどもサミット」に関する音声を含む関連動画の完全版を同日5時より公開する。


【動画】安倍昭恵夫人が熱弁をふるった「こどもサミット」と新興宗教《予告編》 | 文春オンライン


=======

菅沼奏香のKAMIスタイルとコミュニティ館湊とは?旦那や経歴など! | 日々の気づき!サラリーマンはるの生活情報ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍昭恵【反社会的勢力】との複数の接点が浮上!昭恵夫人と暴力団の資金源!元組長と原発20キロ圏内侵入!昭恵夫人が山口県下関市で経営する宿泊施設「UZUハウス」が入るビルのオーナーは、広域暴力団フロントの資金源だった人物!「UZUの学校」懇談会、首相公邸で仲間うちの【狂った宴】 - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍昭恵【元暴力団組長との親密写真】安倍晋三の【暴力団・麻薬密売】一家の血を受け継ぐ!お嬢様の無垢な行動では済まないでしょう!安倍首相を襲う#アキエリークスの破壊力!FRIDAY - みんなが知るべき情報/今日の物語



8月29日午前6時…北朝鮮ミサイル発射!安倍昭恵夫人は《ナイトフィーバー》8月29日未明【Jアラート茶番】 国民には、Jアラート鳴らして自分たちは安心しきっているってどういうこと! - みんなが知るべき情報/今日の物語


「森友改ざん」安倍昭恵、本人が【私が関わった】と言っている「画像」いまさら佐川氏が「安倍昭恵総理夫人」は関わっていない!と言おうがアウトだ!安倍晋三が妻に聞いたがないだの馬鹿げた発言をしてるが女房本人に証言させるべき!- みんなが知るべき情報/今日の物語
るが、女房本人に証言させろよ! https://t.co/tc216bypUL」">


【殺戮魔】安倍晋三の数々「記事一覧」先祖代々の死の商人!国民生活、日本破壊!社会保障削減、麻薬、暴力団! - みんなが知るべき情報/今日の物語

癌はいくら進行しても「死に直結しない」死ぬ理由を満たさなければ絶対に死なないのです!ガンが転移しただけでは死なない!なぜ人間は「がん」で死ぬのか?がんの9割は癌治療するほど命を縮める!患者は実際以上に悲観しがち!恐れるべきは癌ではなく【ガン治療】 - みんなが知るべき情報/今日の物語

「たまご」で心臓強化、夏の暑さにも強くなる<70歳の体験>1年間タマゴを1日5個を食べ続けて!筋肉もつき、身長も20代に戻る!熱中症対策、若返り、がん、糖尿病、認知症、動脈硬化、生活習慣病!受験生、スポーツマン! みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します



コメント

敵も味方も翁長知事惜しむ「告別式」対米売国の安倍政権に痛めつけられて命を削った真の保守政治家は、沖縄県民に惜しまれながら彼岸へと旅立った「これは殉職だ」福島みずほ副代表、なぜこんな死に方を

2018-08-15 12:50:30 | 政治
敵も味方も翁長知事惜しむ

「告別式」対米売国の

安倍政権に痛めつけられて

命を削った真の保守政治家は、

沖縄県民に惜しまれながら

彼岸へと旅立った!

福島みずほ副代表、

なぜこんな死に方を

しなればならないのか?

これは殉職だ!と怒りを表した!

鳩山元首相の姿も… 

田中龍作ジャーナル



田中龍作ジャーナル | 【那覇発】 敵も味方も翁長知事惜しむ きょう告別式、鳩山元首相の姿も(記事は下記に)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

田中龍作ジャーナル | 【那覇発】 敵も味方も翁長知事惜しむ きょう告別式、鳩山元首相の姿も


沖縄【那覇発】

敵も味方も翁長知事惜しむ きょう告別式、鳩山元首相の姿も

2018年8月13日 19:14 


告別式には政治家や財界人ばかりでなく一般市民も参列した。=13日、那覇市・大典寺 撮影:筆者=

 膵臓ガンで死去した翁長雄志・沖縄知事の告別式がきょう13日、那覇市の大典寺で営まれた。地元政財界はじめ中央政界からも多数の弔問客が訪れた。在日米海兵隊からはトップのエリック・スミス中将が参列した。

 辺野古・新基地建設に反対して鳩山内閣を離脱した社民党の福島みずほ副代表は、翁長知事の盟友でもあった。記者団に囲まれると「なぜこんな死に方をしなればならないのか? これは殉職だ」と怒りを表した。

 安倍政権は、工事に遅れが出た場合、知事個人を相手取って損害賠償請求することもあるとしていた。請求額は億円単位となる。官邸が司法を支配する現実を考えれば、請求は認められるだろう。脅しを越えた拷問だ。

 それでも翁長知事は、仲井真前知事による埋立て承認の撤回を表明したのである。安倍政権を相手に討ち死にしたと言ってよい。

 弔問客の中に鳩山由紀夫元首相の姿もあった。辺野古・新基地建設は鳩山政権時(2009~2010年)に決まった。「(米軍基地は)最低でも県外」と唱えていた鳩山首相は防衛官僚と外務官僚に騙されて県外移設を断念したのである。

 田中はこの件を鳩山氏に問うた。氏は「なぜ(官僚の騙しを)見抜けなかったのか。返す返すも残念。翁長さんに顔向けならない」と答え唇を噛み締めた。


鳩山氏がもし意地悪であれば、辺野古も翁長さんも別の運命をたどっていたかもしれない。=13日、那覇市 撮影:筆者=

 辺野古埋立てを海上で阻止する抗議船船長の北上田毅さんも参列した。「辺野古の地盤は豆腐のように軟弱で護岸が崩壊する恐れがある」…撤回表明の重要根拠は北上田さんが情報公開請求で引き出してきたものだ。

 「政治家が死んで泣いたことはこれまでなかった。無念だ。力を再結集して(辺野古埋め立て反対を)戦い抜かなくてはならない」。北上田さんは目を潤ませながらも表情を引き締めた。

 沖縄を守るために命を削った翁長さんを偲ぶ市民が引きも切らず弔問に訪れた。

 宜野湾市から車を走らせてきた女性(30代)は沖縄国際大学のすぐ近くに住む。14年前のきょう(8月13日)、米軍ヘリが墜落した時は、米軍が非常線を張り、家に帰れなかった。

 彼女は「翁長知事が(8日に)亡くなってからというもの毎日のように泣いていた」という。

 「私たちの意見をまとめて政府に言ってくれる人だった。翁長さんが政府にもの申した時は『それ言いたかった。それ言いたかった』と共感していた。翁長さんが国に対して話しているというより、私たちが国に話している、という感じだった」

 「翁長さんに教えてもらったのは『誇りある豊かさ』。命が危険にさらされるような所に住んでいて経済だけ豊かになっても、本物の豊かさではない」。

 対米売国の安倍政権に痛めつけられて命を削った真の保守政治家は、沖縄県民に惜しまれながら彼岸へと旅立った。



在日米海兵隊トップのエリック・スミス中将(肩章の3つ星から判別)も参列した。「日米地位協定の見直し」に最大のプライオリティーを置いた翁長知事の魂は、中将の弔問をどう受け取っただろうか。=13日、那覇市 撮影:筆者=

 ~終わり~


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します



日本はまだ「米国の占領下」と変わっていない!鳩山由紀夫元総理/日米合同委員会/日本の最高権力者の意志をも超える!鳩山元総理を引きずり降ろしたのは米軍ポチの日本官僚だった!米軍と日本官僚で月2回!官僚達は総理の方向を向いてなくてアメリカの方を向いていた!悲願の沖縄、普天間基地の移転先は最低でも県外、出来れば国外!モーニングバード、そもそも総研 2015・3・5  - みんなが知るべき情報/今日の物語

鳩山由紀夫元総理を引きずり降ろしたのは、米軍ポチの日本官僚だった!官僚達は総理の方向を向いてなくてアメリカの方を向いていた!日米合同委員会!日本の最高権力者の意志をも超える!米軍と日本官僚で月2回!モーニングバード、そもそも総研 2015・3・5 - みんなが知るべき情報/今日の物語










暗殺か!翁長沖縄知事「数か月で急死」安倍政権にとって邪魔者だった 翁長氏!ステージ2のすい臓ガン手術後、転移ガンで数か月後に急死するのは不可解!ガンの専門家によれば、転移ガンでは死なないそうだ!医療テロ、殺人病院だらけの日本!- 新ベンチャー革命 -  みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍政権にとって邪魔者だった沖縄県知事・翁長氏はステージ2のすい臓ガン手術後、転移ガンで数か月後に急死するのは不可解:ガンの専門家によれば、転移ガンでは死なないそうだ - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ(記事は下記に)



翁長沖縄県知事死去「癌」を使った医療テロか【安倍一味裏社会】検診「生検」で癌細胞、発癌性物質を膵臓に注射!命を削り最後まで安倍政権と闘い続けた!安倍首相が翁長知事に見せた冷酷! - みんなが知るべき情報/今日の物語










追悼・翁長雄志知事「菅原文太氏のメッセージ」政治の役割は絶対に戦争をしないこと!国民を飢えさせないこと!沖縄の風土も本土の風土も、海も山も空気も風も、すべて国家のものではありません、そこに住んでいる人たちのものです「沖縄へ、そして日本へ 」  - みんなが知るべき情報/今日の物語









沖縄、米軍存続は…安倍自民党、ゼネコンらの利権のため!オバマ米政府、海兵隊基地を撤去する用意がある…安倍政権が拒否していた!過去にも拒否…日本マスコミは報じない、ロシア 「スプートニク」 - みんなが知るべき情報/今日の物語



沖縄県民を「土人」左翼、呼ばわり【安倍機動隊員】暴力団かケダモノか!沖縄のヘリパッド建設現場…識者ら差別発言と批判! - 琉球新報 -YouTube/お母さんが泣いてるぞ、安倍機動隊員の君たち!






フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します


コメント

日本はまだ「米国の占領下」と変わっていない!鳩山由紀夫元総理/日米合同委員会/日本の最高権力者の意志をも超える!鳩山元総理を引きずり降ろしたのは米軍ポチの日本官僚だった!米軍と日本官僚で月2回!

2018-08-14 17:51:43 | 政治
日本はまだ「米国の占領下」と

変わっていない!

鳩山由紀夫元総理

/日米合同委員会/

日本の最高権力者の

意志をも超える!

鳩山元総理を引きずり

降ろしたのは米軍ポチの

日本官僚だった!

米軍と日本官僚で月2回!

官僚達は総理の方向を

向いてなくて

アメリカの方を向いていた!

悲願の沖縄、普天間基地の

移転先は

最低でも県外、出来れば国外!

モーニングバード

そもそも総研 2015・3・5 



鳩山由紀夫元総理を引きずり降ろしたのは、米軍ポチの日本官僚だった!官僚達は総理の方向を向いてなくてアメリカの方を向いていた!日米合同委員会!日本の最高権力者の意志をも超える!米軍と日本官僚で月2回!モーニングバード、そもそも総研 2015・3・5 - みんなが知るべき情報/今日の物語











フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

戦争国家へ【明治維新】を陰で操った安倍晋三の曾祖父!米国による日本支配の原点!アヘン戦争で大儲け【明治維新の武器商人】吉田茂の養父「吉田健三」イギリスの武器商社であるマセソン商会の横浜支店長!日本の戦後民主化にブレーキをかけ、日本の思想統制を実行したのが吉田茂である!安倍晋三も麻生太郎も死の商人の家系である! - みんなが知るべき情報/今日の物語




明治も昭和も平成も、日本は英米の植民地なのである!安倍一強政治の中で玉砕厭わずの流れが出来つつある!いったい目的は何なンだ!国民をいたぶり続ける安倍自民(3)世相を斬る あいば達也【明治戦争国家礼賛】安倍家は明治からの武器・麻薬商人!- みんなが知るべき情報/今日の物語



戦争法案/侵略国の仲間入りは許されない!米のいいなりに戦争、空恐ろしい!再び侵略戦争国家へ安倍日本!米国の侵略戦争を承認してきた歴史。米国の戦争にノーといえない政府。戦争法案の正体くっきり…


沖縄、米軍存続は…安倍自民党、ゼネコンらの利権のため!オバマ米政府、海兵隊基地を撤去する用意がある…安倍政権が拒否していた!過去にも拒否…日本マスコミは報じない、ロシア 「スプートニク」 - みんなが知るべき情報/今日の物語



天皇が『沖縄の主権は回復されてない』と異議を唱えていた【逆賊・安倍政権】に奪われる天皇の発言機会「政治利用」


追悼・翁長雄志知事「菅原文太氏のメッセージ」政治の役割は絶対に戦争をしないこと!国民を飢えさせないこと!沖縄の風土も本土の風土も、海も山も空気も風も、すべて国家のものではありません、そこに住んでいる人たちのものです「沖縄へ、そして日本へ 」  - みんなが知るべき情報/今日の物語









海水温上昇、猛暑、豪雨、異例台風、異常気象の原因が解った「人工気象衛星兵器」のマイクロ波=電子レンジで地上攻撃!安倍一味の人口削減、日本破壊政治!気象庁、2018年7月の猛暑と豪雨は異常気象だったと考えられる!  - みんなが知るべき情報/今日の物語

【殺戮魔】安倍晋三の数々「記事一覧」先祖代々の死の商人!国民生活、日本破壊!社会保障削減、麻薬、暴力団! - みんなが知るべき情報/今日の物語

「たまご」で心臓強化、夏の暑さにも強くなる<70歳の体験>1年間タマゴを1日5個を食べ続けて!筋肉もつき、身長も20代に戻る!熱中症対策、若返り、がん、糖尿病、認知症、動脈硬化、生活習慣病!受験生、スポーツマン! みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します


コメント

安室奈美恵にまで「反日」攻撃!翁長雄志沖縄県知事を讃える声を封じ込める安倍応援団とネトウヨの愚劣!安室はバッシングの声に屈することなく、沖縄県観光大使に就任することも発表された!

2018-08-13 16:16:19 | 政治
安室奈美恵にまで「反日」攻撃!

翁長雄志沖縄県知事を

讃える声を封じ込める

安倍応援団とネトウヨの愚劣!

安室はバッシングの声に

屈することなく、

沖縄県観光大使に

就任することも発表された!



安室奈美恵にまで「反日」攻撃! 翁長雄志沖縄県知事を讃える声を封じ込める安倍応援団とネトウヨの愚劣 - ライブドアニュース(記事は下記に)

NEWS | Namie Amuro Official Site



翁長知事の姿に胸の鼓動が抑え切れなかった!   赤かぶ


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

安室奈美恵にまで「反日」攻撃! 翁長雄志沖縄県知事を讃える声を封じ込める安倍応援団とネトウヨの愚劣 - ライブドアニュース


安室奈美恵にまで「反日」攻撃! 翁長雄志沖縄県知事を讃える声を封じ込める安倍応援団とネトウヨの愚劣

2018年8月12日 7時0分 

LITERA(リテラ)

 8月8日に亡くなった翁長雄志沖縄県知事の姿勢に、追悼と感銘の声が広がっている。本日11日に那覇市で行われた辺野古新基地反対集会にも7万人もの人が集まり、基地をつくらせないという意思をあらためて示すとともに翁長知事を追悼した。

安倍政権による執拗な嫌がらせや報復にも屈せず、最後の最後まで、病魔を押して「辺野古に新基地はつくらせない」という公約を守ろうとしたその姿は、党派や政治性を超えて、心を打つものだった。

 ただ、驚いたのは、翁長知事の訃報に、芸能人までがきちんとした追悼のコメントを出したことだ。安倍政権による分断政策によって、ネットでは、翁長知事を少しでも評価しようものなら、たちまち安倍応援団やネトウヨから「反日」と攻撃され、炎上させられる状態になっている。ところが、何人かの芸能人はそれでも、ただの「お悔み」以上の、翁長知事の姿勢や功績を讃えるコメントを積極的に出した。

 たとえば、そのひとりが今年9月をもって引退を表明している安室奈美恵だ。安室は自身のホームページで、このように綴った。

〈翁長知事の突然の訃報に大変驚いております。
ご病気の事はニュースで拝見しており、
県民栄誉賞の授賞式でお会いした際には、お痩せになられた印象がありました。
今思えばあの時も、
体調が優れなかったにも関わらず、
私を気遣ってくださり、優しい言葉をかけてくださいました。
沖縄の事を考え、沖縄の為に尽くしてこられた翁長知事のご遺志がこの先も受け継がれ、
これからも多くの人に愛される沖縄であることを願っております。心から、ご冥福をお祈り致します〉

 また、同じく沖縄県出身のKiroroの金城綾乃もツイッターで〈翁長知事がお亡くなりになられましたね。県民のことを想い、声なき声に耳を傾け、尽力してこられた姿。忘れません。。心から、ご冥福をお祈りいたします。沖縄の未来が優しさで溢れますように。。〉と、ツイートした。

 また、20年近く沖縄に住んだ宮本亜門もツイッターに〈最後まで、全力で本気で生きて、違うものは違うと忖度せずに戦われた姿、一生忘れません。合掌〉と投稿。沖縄の人々のために最期まで尽くした翁長知事の仕事に感謝の言葉を綴った。

 沖縄に縁の深い芸能人たちがいかに、翁長知事の沖縄を守ろうとする姿勢に共感と感謝を抱いていたかが、うかがえるが、しかし、こういった言葉に対し、やはりネトウヨから中傷の声が飛び出した。たとえば、安室奈美恵に対してネット上ではこんな投稿が飛び交っている。

〈安室反日かよ〉
〈安室ちゃんは分かってないな~、翁長知事は中国の為に働いてるんだよ〉
〈安室奈美恵は左翼か?(笑)〉
〈安室はパヨだからあかん〉

 本サイトでも指摘しているように、翁長知事と中国が何か特殊な関係があるとするのは完全なデマであることがわかっている。いまだにそんなデマを使ってまで翁長知事を貶め、翁長知事を評価する声を抑え込もうとするネトウヨ連中の下劣さには辟易するが、それはともかく、こうした状況があるため、芸能人たちは表立って翁長知事に弔意を表すことすら難しくなっているのだ。

 実際、今回も勇気ある発言をしたのは、ごく一部だけで、芸能人やアーティストは沖縄出身でも、ほとんどは沈黙を守っている。

 それは、芸能人だけでなく、メディアも同様だ。8月9日放送『NHKニュース7』では、翁長知事死去への反応が報じられていたのだが、安室奈美恵のコメントを紹介するくだりで恣意的な編集がなされていたのだ。

 番組では、本稿でも先に引いた公式ホームページのコメントを紹介していたのだが、その文章を〈今思えばあの時も、体調が優れなかったにも関わらず、私を気遣ってくださり、優しい言葉をかけてくださいました。心から、ご冥福をお祈り致します〉と編集し、肝心な〈沖縄の事を考え、沖縄の為に尽くしてこられた翁長知事のご遺志がこの先も受け継がれ、これからも多くの人に愛される沖縄であることを願っております〉の部分を丸ごと消して放送したのである。

 これも、おそらく、安倍政権への忖度と安倍応援団からの攻撃を恐れてのことだろう。

 安倍政権のやり方に抵抗しているというだけで、現役の知事に対して「沖縄の事を考え、沖縄の為に尽くしてこられた」と評価することすらタブーになっているこの状況は、空恐ろしくなる。

 しかし、一方では、普段政治的なコメントをしない安室奈美恵のような芸能人が声をあげ始めたということは大きい。しかもバッシングの声に屈することなく、安室が沖縄県観光大使に就任することも発表された。

 最後の最後まで、辺野古の新基地建設撤回を求めてきた翁長知事が志半ばで亡くなったことは、今後の沖縄のことを思うと痛恨の極みだが、だからこそ私たちは翁長知事が行動で示し続けてくれた強い遺志を受け継がなければならない。
(編集部)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

追悼・翁長雄志知事「菅原文太氏のメッセージ」政治の役割は絶対に戦争をしないこと!国民を飢えさせないこと!沖縄の風土も本土の風土も、海も山も空気も風も、すべて国家のものではありません、そこに住んでいる人たちのものです「沖縄へ、そして日本へ 」  - みんなが知るべき情報/今日の物語









翁長沖縄県知事死去「癌」を使った医療テロか【安倍一味裏社会】検診「生検」で癌細胞、発癌性物質を膵臓に注射!命を削り最後まで安倍政権と闘い続けた!安倍首相が翁長知事に見せた冷酷! - みんなが知るべき情報/今日の物語










暗殺か!翁長沖縄知事「数か月で急死」安倍政権にとって邪魔者だった 翁長氏!ステージ2のすい臓ガン手術後、転移ガンで数か月後に急死するのは不可解!ガンの専門家によれば、転移ガンでは死なないそうだ!医療テロ、殺人病院だらけの日本!- 新ベンチャー革命 -  みんなが知るべき情報/今日の物語




癌はいくら進行しても「死に直結しない」死ぬ理由を満たさなければ絶対に死なないのです!ガンが転移しただけでは死なない!なぜ人間は「がん」で死ぬのか?がんの9割は癌治療するほど命を縮める!患者は実際以上に悲観しがち!恐れるべきは癌ではなく【ガン治療】 - みんなが知るべき情報/今日の物語




芸能人…安倍政権に勇気ある発言集、反戦・原発【大橋巨泉の遺言】吉永小百合、水原希子、イノッチ、吉川晃司、渡辺謙、マツコら...政権批判を敢然と表明!




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します




コメント

安倍首相ストップ3選の秘策【内乱罪】で刑事告発される!叩き潰すのは今だ!小沢一郎の知恵袋「平野貞夫」が指摘!反響リツイートは20万件!首相は森友・加計問題で権力を私物化、刑法77条の内乱罪に該当する!

2018-08-12 21:18:33 | 政治
安倍首相ストップ3選の秘策!

【内乱罪】で刑事告発される!

叩き潰すのは今だ!

小沢一郎氏の知恵袋

「平野貞夫」が指摘!

反響リツイートは20万件超

安倍政権による「内乱」予備罪!

首相は森友・加計問題で

権力を私物化、

刑法77条の内乱罪に該当する!

日刊ゲンダイ




ストップ3選の秘策 安倍首相は「内乱罪」で刑事告発される 叩き潰すのは今だ!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ(記事は下記に)

小沢一郎氏の知恵袋が指摘 安倍政権による「内乱」予備罪 ここがおかしい 小林節が斬
る!(日刊ゲンダイ)  赤かぶ


元参院議員・平野貞夫氏が安倍晋三首相の刑事告発をツイッターで示唆し20万リツイート|ニフティニュース(記事は下記に)

平野貞夫@hirano_sadao: 「大島議長と縁が深かった私は, 第2次安倍政権以後の 安倍首相による「憲法運用等」の言動を検証。 数々の憲法原理の破壊言動を確認。 刑法には「憲法の定める統治の基本秩序を壊乱すること」 を準備した者を罰する規定(77・78条)がある。 安倍首相を告発する決意を表明した。  平野貞夫」 午前11:06 · 2018年8月9日


平野貞夫@hirano_sadao: 「審議なき冒頭解散は、憲法53条が規定する「少数者の権利」を抹殺する解釈改憲によるクーデターである。総選挙で自公政権が続けば国民がこれを正当化することになる。「少数者の権利」は政権交代の原点であり民主政治の生命だ。総選挙が事実上の憲法改正国民投票になる。国会を死滅させてはならない。」 午後1:06 · 2017年10月15日




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

ストップ3選の秘策 安倍首相は「内乱罪」で刑事告発される 叩き潰すのは今だ!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ


ストップ3選の秘策 安倍首相は「内乱罪」で刑事告発される 叩き潰すのは今だ!

日刊ゲンダイ 2018年8月12日 

ストップ3選の秘策 安倍首相は「内乱罪」で刑事告発される|日刊ゲンダイDIGITAL


叩き潰すのは今だ!(C)日刊ゲンダイ

「安倍晋三首相の顔を見て、何か悪いことをするんじゃないかと言う戦争経験者もいるが、日本の平和主義は揺るがない」

 細田博之自民党憲法改正推進本部長は講演でこう言ったらしいが、「するんじゃないか」ではなく、安倍首相はとっくに“悪事”に手を染めている。

 2012年の第2次安倍政権誕生以降、集団的自衛権の行使容認や武器輸出三原則の見直しなどを次々と閣議決定。国民の反対の声を無視して戦争法や共謀罪などを強行成立させてきたからだ。

 総裁3選が実現すればますます調子に乗って悪行をエスカレートさせるだろう。だが、そんな安倍首相を権力の座から引きずり降ろすための驚くべき秘策が進行している。安倍首相の刑事告発である。

「8月中にも検察庁に告発状を提出するべく準備を進めています」

 自信タップリの表情で語るのは、衆院事務局に33年間勤めた元参院議員の平野貞夫氏だ。平野氏によると、安倍政権は国権の最高機関である国会を軽視して独裁的な運営を行っているばかりでなく、モリカケ問題で明らかになった通り、権力を私物化。日本の民主政治を「破壊」してきた。

これは刑法77条(内乱罪)で規定する〈国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者〉に該当する可能性があるというのだ。

■反響リツイートは20万件超

 内乱罪の成立には組織的な集団による「暴動」が欠かせないが、総理・総裁を頂点とする「政権与党」という巨大組織が官僚人事に関与し、「公文書改ざん、隠蔽」などの不正行為を行わせたのではないかという行為は「脅迫」に近い圧力であり、これを「ソフトな暴動」と捉えれば違法性は明らかだという。

 なるほど、確かに条文にある〈国の統治機構を破壊〉〈憲法の定める統治の基本秩序を壊乱〉の文言は、安倍の政治姿勢そのものと言っていいだろう。実際、大島理森衆院議長も安倍政権の政権運営は「民主主義の根幹を揺るがす。立法府の判断を誤らせる恐れがある」として異例の注文をつけているのだ。

 平野氏がツイッターで、安倍首相の刑事告発を示唆すると、わずか2日で20万件を超えるリツイートがあったというからすごい反響だ。

「もはや安倍政権をこのまま放置しておくわけにはいかない。弁護士や憲法学者らから『応援している』とメッセージがどんどん寄せられていて、私としては、この告発が国民運動を巻き起こすきっかけになってほしいと考えています」(平野貞夫氏)

 戦後の日本が築き上げてきた国民主権、平和主義、基本的人権の尊重を破壊しまくる安倍首相を叩き潰すのは今しかない。 

=======

■大島議長と縁が深かった私は, 第2次安倍政権以後の
安倍首相による「憲法運用等」の言動を検証。
数々の憲法原理の破壊言動を確認。
刑法には「憲法の定める統治の基本秩序を壊乱すること」
を準備した者を罰する規定(77・78条)がある。

安倍首相を告発する決意を表明した。  平野貞夫

— 平野貞夫 (@hirano_sadao) 2018年8月9日

■内乱罪、少なくとも予備罪、幇助罪位にはなると長年思っていましたが。待ってました!

— Masatoshi Mizukami (@MasatoshiMizuka) 2018年8月9日

立ち上がってくれたことに心から敬意を!

熱烈に応援します!

— B層覚醒と神様の裁き (@koutamag) 2018年8月9日

■立ち上がって下さったことに心から敬意を!
注目させていただきます。

— Kokoro (@FkVyfSr7DD9JWYE) 2018年8月9日

■この手があるのか
もう最終手段ですね。行政も立法も期待できない時の。これでダメなら、日本国憲法は死ぬ。
なので、余程準備してかからないといけないですし、今の司法は、特に最高裁は安倍思うがままになりつつあります。
まずは世論をなんとか反安倍に喚起するところからやりませんか?

— Toshihiro Sakakima (@TSakakima) 2018年8月9日我々国民も立ち上がります!
今の政権を放置してはならない‼
微力ながら応援致します!

— 峻生@肉球新党 (@ToshioW2014) 2018年8月9日

■#安倍を内乱罪で告発(ゲンダイ)できるの?と思ったが、刑法77条に「国の統治機構を破壊し」云々と内乱罪が規定されており、元参院議員で小沢一郎氏の側近を務めた平野貞夫氏が検討しているそうだ。平野氏がツイートしたら、僅か2日間で20万RTされるほどの反響があったという。是非実現してほしい。 pic.twitter.com/KIcAPhJfdO

— 雪之丞 (@aoitori2011) 2018年8月11

■総裁選どころじゃない【安倍首相が「内乱罪」で刑事告発される!】反響ツイート20万件超 戦後の日本が築き上げてきた国民主権、平和主義、基本的人権の尊重を破壊しまくる安倍を叩き潰すのは今しかない(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/pWakIh6SJK

— KK (@Trapelus) 2018年8月11日

■私は2016年から刑法77条で安倍は逮捕だと訴えてきましたが、それが正しかったと思える日まで頑張ります。

— kohta (@nextan) 2018年8月11日


元参院議員・平野貞夫氏が安倍晋三首相の刑事告発をツイッターで示唆し20万リツイート|ニフティニュース


元参院議員・平野貞夫氏が安倍晋三首相の刑事告発をツイッターで示唆し20万リツイート

2018年08月12日 10時10分 日刊ゲンダイDIGITAL

記事まとめ

■元参院議員の平野貞夫氏が安倍晋三首相を8月中にも刑事告発する準備をしているという

■首相は森友・加計問題で権力を私物化、刑法77条の内乱罪に該当する可能性があると主張首相の刑事告発を示唆した

■平野氏のツイッターはわずか2日で20万超リツイートされた

ストップ3選の秘策 安倍首相は「内乱罪」で刑事告発される

2018年08月12日 09時26分 日刊ゲンダイDIGITAL

叩き潰すのは今だ!(C)日刊ゲンダイ

「安倍晋三首相の顔を見て、何か悪いことをするんじゃないかと言う戦争経験者もいるが、日本の平和主義は揺るがない」

 細田博之自民党憲法改正推進本部長は講演でこう言ったらしいが、「するんじゃないか」ではなく、安倍首相はとっくに“悪事”に手を染めている。

 2012年の第2次安倍政権誕生以降、集団的自衛権の行使容認や武器輸出三原則の見直しなどを次々と閣議決定。国民の反対の声を無視して戦争法や共謀罪などを強行成立させてきたからだ。

 総裁3選が実現すればますます調子に乗って悪行をエスカレートさせるだろう。だが、そんな安倍首相を権力の座から引きずり降ろすための驚くべき秘策が進行している。安倍首相の刑事告発である。

「8月中にも検察庁に告発状を提出するべく準備を進めています」

 自信タップリの表情で語るのは、衆院事務局に33年間勤めた元参院議員の平野貞夫氏だ。平野氏によると、安倍政権は国権の最高機関である国会を軽視して独裁的な運営を行っているばかりでなく、モリカケ問題で明らかになった通り、権力を私物化。日本の民主政治を「破壊」してきた。これは刑法77条(内乱罪)で規定する〈国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者〉に該当する可能性があるというのだ。

■反響リツイートは20万件超

 内乱罪の成立には組織的な集団による「暴動」が欠かせないが、総理・総裁を頂点とする「政権与党」という巨大組織が官僚人事に関与し、「公文書改ざん、隠蔽」などの不正行為を行わせたのではないかという行為は「脅迫」に近い圧力であり、これを「ソフトな暴動」と捉えれば違法性は明らかだという。

 なるほど、確かに条文にある〈国の統治機構を破壊〉〈憲法の定める統治の基本秩序を壊乱〉の文言は、安倍の政治姿勢そのものと言っていいだろう。実際、大島理森衆院議長も安倍政権の政権運営は「民主主義の根幹を揺るがす。立法府の判断を誤らせる恐れがある」として異例の注文をつけているのだ。

 平野氏がツイッターで、安倍首相の刑事告発を示唆すると、わずか2日で20万件を超えるリツイートがあったというからすごい反響だ。

「もはや安倍政権をこのまま放置しておくわけにはいかない。弁護士や憲法学者らから『応援している』とメッセージがどんどん寄せられていて、私としては、この告発が国民運動を巻き起こすきっかけになってほしいと考えています」(平野貞夫氏)

 戦後の日本が築き上げてきた国民主権、平和主義、基本的人権の尊重を破壊しまくる安倍首相を叩き潰すのは今しかない。

 
ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍三選で日本は破滅する「悪魔の政権」でっち上げ国難で日本破滅「改憲軍拡一筋」北朝鮮、中国脅威論を意図的に国難を創り上げて、危機を煽り平和憲法を破壊しようとしている!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信 - みんなが知るべき情報/今日の物語

アベノミクス株価つり上げに、66兆5000億円投入「公的年金マネー・GPIF」異常事態!赤旗スクープ/大企業には公的資金バンバン!被災住民、中小企業には雀の涙!運用悪化なら…年金給付減額あり得る!東証一部の時価総額の10・3%!上場企業の3社に1社で公的マネーが「筆頭株主」しかも武器開発企業に投資している! - みんなが知るべき情報/今日の物語






ヒロシマ・ナガサキ「安倍晋三」核兵器、原子爆弾の使用だって問題ない!311核テロに関与【目的は地下核実験だった?】日本は地震を偽装した【核実験を止めよ】ロシア国防省!安倍のメンバーは 3.11【津波核テロ】への関与で「戦争犯罪」に問われることを恐れている!安倍が犯罪者であるのは事実である! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【殺戮魔】安倍晋三の数々「記事一覧」先祖代々の死の商人!国民生活、日本破壊!社会保障削減、麻薬、暴力団! - みんなが知るべき情報/今日の物語

海水温上昇、猛暑、豪雨、異例台風、異常気象の原因が解った「人工気象衛星兵器」のマイクロ波=電子レンジで地上攻撃!安倍一味の人口削減、日本破壊政治!気象庁、2018年7月の猛暑と豪雨は異常気象だったと考えられる! 
- みんなが知るべき情報/今日の物語


「たまご」で心臓強化、夏の暑さにも強くなる<70歳の体験>1年間タマゴを1日5個を食べ続けて!筋肉もつき、身長も20代に戻る!熱中症対策、若返り、がん、糖尿病、認知症、動脈硬化、生活習慣病!受験生、スポーツマン! みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します



コメント

追悼・翁長雄志知事「菅原文太氏のメッセージ」政治の役割は絶対に戦争をしないこと!国民を飢えさせないこと!沖縄の風土も本土の風土も、海も山も空気も風も、すべて国家のものではありません、そこに住んでいる人

2018-08-12 16:27:37 | 政治
追悼・翁長雄志知事

「菅原文太氏のメッセージ」 

政治の役割は絶対に戦争を

しないこと!

国民を飢えさせないこと!

沖縄の風土も本土の風土も、

海も山も空気も風も、

すべて国家のものでは

ありません、

そこに住んでいる

人たちのものです!

「沖縄へ、そして日本へ 」



追悼・翁長雄志知事~(再配信)菅原文太さんからのメッセージ 沖縄へ、そして日本へ : 弁護士・金原徹雄のブログ(記事は下記に)

安倍晋三に告ぐ!菅原文太氏の遺言【政治の役割】絶対に戦争をしないこと、国民を飢えさせないこと!安倍晋三こそ【戦争がしたい政治屋】日本国民を貧困にしている悪魔の政権! - みんなが知るべき情報/今日の物語




政治家に告ぐ!菅原文太氏の遺言!政治の役割=絶対に戦争をしないこと、国民を飢えさせないこと! - みんなが知るべき情報/今日の物語

菅原文太/沖縄の風土も本土の風土も、海も山も空気も風も、すべて国家のものではありません、そこに住んでいる人たちのものです



菅原文太/ 日本が再び戦争をしないという願いが立ち枯れ、荒野に戻ってしまわないよう共に声をあげること - みんなが知るべき情報/今日の物語



菅原文太氏のスペシャルゲストあいさつ - YouTube/2014/11/01【沖縄県知事選】「裏切りもんのヤマモリならぬナカイマ、弾はまだ一発残っとるがよ」文太兄い凄む!~翁長雄志 うまんちゅ 1万人大集会


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

追悼・翁長雄志知事~(再配信)菅原文太さんからのメッセージ 沖縄へ、そして日本へ : 弁護士・金原徹雄のブログ


 2018年8月9日配信(予定)のメルマガ金原No.3234を転載します。

 追悼・翁長雄志知事~(再配信)菅原文太さんからのメッセージ 沖縄へ、そして日本へ

  膵がんの治療を続けていた沖縄県の翁長雄志(おながたけし)知事が、昨日(8月8日)逝去されたとの報は、沖縄県民のみならず、多くの日本国民を悲嘆の底に突き落としました。

 つい先日(7月27日)、記者会見を行い、名護市辺野古の新基地建設のために仲井眞前知事が行った埋立承認を撤回する意向を表明されたばかりでしたので(翁長雄志沖縄県知事が公有水面埋立承認の撤回に向けた意向を表明しました(2018年7月27日)/2018年7月27日)、衝撃も大きなものがあります。

 県民との約束を生命のある限り果たそうとされた翁長氏に対し、心から敬意と哀悼の意を表します。

  自ら信ずることのために、正しい意味で「生命をかけた」人として、翁長知事とともに思い出すのが菅原文太さんです。

 4年前の11月1日、沖縄県知事選挙に立候補した翁長雄志氏を応援するため、病身を押して沖縄入りし、心のこもったスピーチをされた菅原文太さんは、それから4週間も経たぬ11月28日、転移性肝がんによる肝不全のために逝去されたのでした。

  妻の菅原文子さんが公表されたコメントに、「祖霊の一人となった今も、生者とともにあって、これら(注:無農薬有機農業を広めることと、日本が再び戦争をしないという願いが立ち枯れ、荒野に戻ってしまわないよう、共に声を上げること)を願い続けているだろうと思います。」とあったのが思い出されます。

 沖縄の風土が、沖縄に住む人々のものであることを願い続けた菅原文太さんと翁長雄志さんのお二人が、ともに「祖霊」となって沖縄と日本を見守り続けてくださることを信じて、4年前に配信した記事「菅原文太さんからのメッセージ 沖縄へ、そして日本へ」を再配信することにしました。

 以下の再配信記事の中で、「オナガ雄志 うまんちゅ 1万人大集会」での菅原文太さんのスピーチ動画とその書き起こしをご紹介していますが、その集会での翁長雄志候補による決意表明の動画もご紹介しておきます。翁長さんが、ここで表明した「決意」を、この4年弱でいかに実行してきたかということは私たちが見てきたことであり、これを後の世に正しく伝える責務があります。

 オナガ雄志決意表明(17分36秒)

オナガ雄志決意表明(翁長雄志)/YouTube

※2014年11月1日、那覇市営奥武山野球場での「オナガ雄志 うまんちゅ 1万人大集会」にて。

 (参考サイト)

追悼 翁長知事が果たせなかった妻との約束「万策尽きたら夫婦で一緒に…」

※週刊朝日増刊「朝日ジャーナル 2016年7月7日号」より再録。

 慰霊の日「沖縄全戦没者追悼式」(1時間01分)

慰霊の日「沖縄全戦没者追悼式」OTV沖縄テレビ /YouTube

 ※2018年6月23日、沖縄県糸満市摩文仁で行われた「沖縄全戦没者追悼式」。翁長知事の挨拶は25分~31分です。 

  2014年11月3日に配信した以下の記事を再配信します。

 菅原文太さんからのメッセージ 沖縄へ、そして日本へ ※追記あり

  去る11月1日(土)15時から、那覇市営奥武山野球場(沖縄セルラースタジアム那覇)において、沖縄県知事選挙立候補者・翁長雄志(おなが・たけし)候補を支援する「ひやみかち うまんちゅの会」が主催する「オナガ雄志 うまんちゅ 1万人大集会」が開催されました。

 主催者発表の参加者数はあえて書きません。どこでもそうかもしれませんが、沖縄では、特に主催者発表と実数との懸隔が激しい傾向があるようなので、以下にご紹介するIWJ沖縄による中継映像でご確認ください。

 2014/11/01【沖縄県知事選】「裏切りもんのヤマモリならぬナカイマ、弾はまだ一発残っとるがよ」文太兄い凄む!~翁長雄志 うまんちゅ 1万人大集会

菅原文太氏のスペシャルゲストあいさつ - YouTube

 (当日進行)

4分~ 開会

5分~ 登壇者入場

 開会あいさつ 浦崎唯昭氏(沖縄県議会議員)

18分~ 応援スピーチ

 呉屋守将氏(選対本部長、金秀グループ会長)

 宮城篤実氏(ひやみかちうまんちゅの会会長、前沖縄県嘉手納町長)

 稲嶺進氏(沖縄県名護市長)

 新里米吉氏(沖縄県議会議員)

 赤嶺政賢氏(衆議院議員)

 糸数慶子氏(参議院議員)

 玉城デニー氏(衆議院議員)

 奥平一夫氏(沖縄県議会議員)

 城間俊安氏(南風原町長)

 金城徹氏(那覇市議会議員)

 大城紀夫氏(連合沖縄会長)

 平良識子氏(ひやみかちうまんちゅの会青年局、那覇市議会議員)

1時間13分~ 県議会・那覇市議会補欠選挙予定候補紹介

1時間15分~ ゲストスピーチ 菅原文太氏(俳優)

1時間29分~ 決意表明 城間幹子氏(那覇市副市長、那覇市長選挙立候補予定者)

1時間37分~ 決意表明 翁長雄志氏(前那覇市長、沖縄知事選挙候補)

1時間55分~ 行動提起

1時間58分~ 後援会会長あいさつ

2時間 0分~ がんばろう三唱

 (注 2018年8月9日)

 今は、IWJ会員(一般会員でよいのですが)でないと、この2時間に達する全編動画は視聴できません。是非会員登録をお願いしたいのですが、各登壇者の発言を個別にアップした動画が翁長雄志YouTubeチャンネル(4年前の知事選のために開設)で視聴できます。

  以下に、IWJが文字起こししてくれた菅原文太(すがわら・ぶんた)さんの応援スピーチを引用します。なお、勝手ながら金原において再校正しましたので、かなり厳密な再現になっているのではないかと思います。

 分量の割には長い時間がかかっているのは、年齢ということもあるかもしれませんが、スピーチ原稿に目を落としつつ、発言する時はしっかりと聴衆の方に目を向けて訴えられているからでもあります。

 マスコミ的に注目を集めたのは「仲井眞さん、弾はまだ一発残っとるがよ。」という決め台詞だったかもしれませんが、そのスピーチ全体が、沖縄の皆さんの心に直接届く誠実さにあふれたものだったと思います。

 それはまた、「最も危険な政権」を許している日本国民全体に向けられたメッセージでもあります。

 (引用開始)

こんにちは。

沖縄は、何度来ても気持ちがいいね。(拍手)

カートに乗って、楽をさしてもらったけど、80過ぎたんで、さっきの2人みたいに走れないよ。(笑いと拍手)

30年前なら、あの倍くらいのスピードで走ったけどね。(笑いと拍手)

 今日は、自分から立候補して、ピッチャー交代、知事交代、ということで押し掛けてきました。(拍手)

 プロでない私が言うんだから、あてになるのかならないのかは分かりませんけど、政治の役割はふたつあります。ひとつは、国民を飢えさせないこと、安全な食べ物を食べさせること。(拍手)

 もう一つは、これが最も大事です。絶対に戦争をしないこと!(大きな拍手)

私が小学校の頃、戦国(軍国)少年でした。小学校、なんでゲートルを巻いて、戦闘帽を被って、竹槍持たされたのか、今振り返ると、本当に笑止千万です。もう二度と、ああいう経験は子どもたちに、子どもたちだけじゃない、大学生も雨のなかを、大勢の将来大事な大学生が戦地へ運ばれて、半数が帰ってこなかった。

 今の政府と、本土の政府ですよ、仲井眞知事は、まさに戦争が起きること、戦争をすることを前提に、沖縄を考えていた。

前知事は、今、最も危険な政権と手を結んだ。(拍手)

沖縄の人々を裏切り、公約を反故にして、辺野古を売り渡した。(そうだ!の声と拍手)

 古い映画だけど、『仁義なき戦い』に、(拍手)その流れに言うと、『仁義なき戦い』の裏切り者の山守(やまもり)、覚えてらっしゃらない方もいるかな?(覚えてるよー!の声)

憶えてるかー(拍手)。

映画の最後で、「山守さん、弾はまだ残っとるがよ。一発残っとるがよ。」というセリフをぶつけた。

その伝でいくと、「仲井眞さん、弾はまだ一発残っとるがよ。」(大きな拍手)

と、ぶつけてやりたい。(拍手)

沖縄の風土も、本土の風土も、海も山も空気も風も、すべて国家のものではありません。(大きな拍手)

そこに住んでいる人たちのものです。(拍手)

辺野古もしかり!

勝手に他国へ売り飛ばさないでくれ。(大きな拍手)

 まあそうは言っても、アメリカにも、良心厚い人々はいます。中国にもいる。韓国にもいる。(拍手)その良心ある人々は、国が違え、同じ人間だ。(拍手)

みな、手を結び合おうよ。(拍手)

 翁長さんは、きっと、そのことを、実行してくれると信じてる。(大きな拍手)

今日来てるみなさんも、そのことを、肝に銘じて実行してください。(拍手)

それができない人は、沖縄から、日本から、去ってもらおう。(大きな拍手)

 はなはだ短いけど、終わり(拍手)

(引用終わり)

 翁長雄志公式チャンネルの映像「菅原文太氏のスペシャルゲストあいさつ」(11分12秒)
菅原文太氏のスペシャルゲストあいさつ - YouTube

 (追記 2014年12月1日)

 菅原文太さんが11月28日午前3時、転移性肝がんによる肝不全のため、東京都内の病院で亡くなられていたことが12月1日に一斉に報道されました。満81歳。11月30日にすでに福岡県・太宰府天満宮祖霊殿にて家族葬が執り行われたとのことです。

 以下に、奥様・菅原文子さんが発表されたコメントをご紹介するとともに、心より哀悼の意を表します。

<妻・菅原文子さんのコメント全文>

 七年前に膀胱がんを発症して以来、以前の人生とは違う学びの時間を持ち「朝に道を聞かば、夕に死すとも可なり」の心境で日々を過ごしてきたと察しております。

 「落花は枝に還らず」と申しますが、小さな種を蒔いて去りました。一つは、先進諸国に比べて格段に生産量の少ない無農薬有機農業を広めること。もう一粒の種は、日本が再び戦争をしないという願いが立ち枯れ、荒野に戻ってしまわないよう、共に声を上げることでした。すでに祖霊の一人となった今も、生者とともにあって、これらを願い続けているだろうと思います。

 恩義ある方々に、何の別れも告げずに旅立ちましたことを、ここにお詫び申し上げます。

(引用終わり)

※引用はシネマトゥデイより。 

 (弁護士・金原徹雄のブログから)

2014年1月10日

稲嶺進名護市長に送った菅原文太さんの応援メッセージ(辺野古をめぐる言葉に耳を澄まそう 2)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

翁長沖縄県知事死去「癌」を使った医療テロか【安倍一味裏社会】検診「生検」で癌細胞、発癌性物質を膵臓に注射!命を削り最後まで安倍政権と闘い続けた!安倍首相が翁長知事に見せた冷酷! - みんなが知るべき情報/今日の物語










暗殺か!翁長沖縄知事「数か月で急死」安倍政権にとって邪魔者だった 翁長氏!ステージ2のすい臓ガン手術後、転移ガンで数か月後に急死するのは不可解!ガンの専門家によれば、転移ガンでは死なないそうだ!医療テロ、殺人病院だらけの日本!- 新ベンチャー革命 -  みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍政権にとって邪魔者だった沖縄県知事・翁長氏はステージ2のすい臓ガン手術後、転移ガンで数か月後に急死するのは不可解:ガンの専門家によれば、転移ガンでは死なないそうだ - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ(記事は下記に)



キンキン愛川欽也さん死去、平和愛し!戦争をしない、平和憲法を守るって、テレビが、どこもないから、おれがやってるんだ!東京新聞


漫才ウーマンラッシュアワーが怒涛の安倍政治批判連発『THE MANZAI』で!原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も!最後は国民に「意識の低さ」という問題を突きつける!ウーマン村本は【最強反戦芸人】/中川「被災地の問題よりも」村本「原発問題よりも」中川「基地の問題よりも」村本「北朝鮮問題よりも」中川「国民の意識の低さ!!!」漫才内容の記事あり… - みんなが知るべき情報/今日の物語



感動のスピーチ!沖縄慰霊の日『平和の詩、生きる』自作、中学3年の相良倫子さん「命よ響け」戦力という愚かな力を持つことで得られる平和など、本当は無いことを!戦争の無意味さを本当の平和を!戦争は人を鬼に変えてしまうから絶対してはいけないと教えてくれた曽祖母! 全文、動画あり!  - みんなが知るべき情報/今日の物語


天皇陛下、官邸の反対を押し切って「最後の沖縄訪問」安倍政権への怒りのメッセージだ!沖縄に対する天皇と安倍政権の真逆の姿勢!安倍政権の沖縄いじめ政策!陛下、沖縄の主権はまだ回復されていない! - みんなが知るべき情報/今日の物語



癌はいくら進行しても「死に直結しない」死ぬ理由を満たさなければ絶対に死なないのです!ガンが転移しただけでは死なない!なぜ人間は「がん」で死ぬのか?がんの9割は癌治療するほど命を縮める!患者は実際以上に悲観しがち!恐れるべきは癌ではなく【ガン治療】 - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ

地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します




コメント

暗殺か!翁長沖縄知事「数か月で急死」安倍政権にとって邪魔者だった 翁長氏!ステージ2のすい臓ガン手術後、転移ガンで数か月後に急死するのは不可解!ガンの専門家によれば、転移ガンでは死なないそうだ!

2018-08-11 12:59:53 | 政治
暗殺か!翁長沖縄知事「数か月で急死」

安倍政権にとって

邪魔者だった翁長氏!

ステージ2のすい臓ガン手術後、

転移ガンで数か月後に

急死するのは不可解

ガンの専門家によれば、

転移ガンでは死なないそうだ!

医療テロ、殺人病院だらけの日本!

- 新ベンチャー革命 -



安倍政権にとって邪魔者だった沖縄県知事・翁長氏はステージ2のすい臓ガン手術後、転移ガンで数か月後に急死するのは不可解:ガンの専門家によれば、転移ガンでは死なないそうだ - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ(記事は下記に)


アンチ安倍の筆頭格だった沖縄県知事・翁長氏、ガンで急逝?:ステージ2のガン患者だった人がこんなに早く亡くなるのは不自然!ペルソナ・ノングラータに指定されていたのかと疑われてしまう ( アジア情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ(記事は下記に)




■がんが転移しただけでは死なない
病気で亡くなる場合、重要な臓器が機能を失っていくスピードは交通事故のように一瞬で起こることはなく、通常はゆるやかであり、急に亡くなることは稀です。がんの場合も、生命を維持できない理由を満たさなければ、いくらがんが進行しても死ぬ理由にはなりません。多くの人は、がんが進行すれば確実に死に近づくと考えがちですが、いくらがんが進行しても、死ぬ理由を満たさなければ絶対に死なないのです。
★なぜ人間は“がん”で死ぬのか? | プレジデントオンライン




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

安倍政権にとって邪魔者だった沖縄県知事・翁長氏はステージ2のすい臓ガン手術後、転移ガンで数か月後に急死するのは不可解:ガンの専門家によれば、転移ガンでは死なないそうだ - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ


安倍政権にとって邪魔者だった沖縄県知事・翁長氏はステージ2のすい臓ガン手術後、転移ガンで数か月後に急死するのは不可解:ガンの専門家によれば、転移ガンでは死なないそうだ

2018/8/10(金) 午後 7:10 

新ベンチャー革命2018年8月10日 No.2094

 タイトル:安倍政権にとって邪魔者だった沖縄県知事・翁長氏はステージ2のすい臓ガン手術後、転移ガンで数か月後に急死するのは不可解:ガンの専門家によれば、転移ガンでは死なないそうだ

 1.故・翁長氏はステージ2のすい臓ガンを手術した後、肝臓転移があったとは言え、数か月で急死するのはやはり、不可解極まる

  本ブログ前号にて、沖縄県知事・翁長氏の急死について取り上げました(注1)。

  翁長氏が、今年4月、すい臓ガンの手術をされた頃、特にやつれた感じはありませんでした。そのとき、ステージ2のガンだったという公表情報と、本人が元気そうにみえた状態に違和感はありませんでした。

  当時、筆者は、翁長氏にのみ、特に関心を寄せていたわけではありませんが、数か月後に急逝されることは、4月時点ではまったく予想していませんでした。

  しかしながら、8月8日に急逝されたというニュースが流れてきたとき、やっぱり亡くなったかと感じました。なぜなら、手術後、翁長氏はミルミル、痩せ細って行ったからです。最近の翁長氏を見る限り、正直、あまり長く持たないという印象がありました。

  しかしながら、ステージ2のガンを除去したのに、数か月後に急死するのはどうしても解せません。

 2.ガンが転移しただけで人間は死なないそうだ!

  翁長氏の死は他人事ではないので、ネットを調べたら、ガンの専門家の記事がありました(注2)。

  ガンというのは、細胞の異常増殖であり、ガンが直接、人間を殺すのではないようです。そして、ガンが転移しただけでは、人間は死なないそうです、案の定でした。

  安倍官邸に牛耳られる大手テレビ局は、翁長氏の死去を報道する際、翁長氏のすい臓ガンは肝臓に転移していたと言っており、いかにも、この転移で翁長氏が亡くなったかのような印象操作をしていました。

  しかしながら、筆者が思ったとおり、転移があったらすぐに死ぬことはないのです。

  にもかかわらず、翁長氏は手術後、ドンドン、やつれていって、あっという間に亡くなったのです。

  その間、同氏はかかりつけの浦添総合病院(注3)で治療していたわけです。

  それにしても、手術後、数か月で亡くなったということは、どういうことなのでしょうか、疑問だらけです。

 3.今年4月に手術したとき、翁長氏のすい臓ガンはほんとうにステージ2だったのか

  本ブログ前号(注1)で指摘したとおり、翁長氏のすい臓ガンが今年4月にステージ2だったのであれば、それをすでに除去しているわけですから、同氏の死因は少なくとも、すい臓ガンではないはずです。

  そして、ガン細胞の肝臓転移があったとのことですが、これだけでは、人間は死なないのです(注2)。

  にもかかわらず、こんなに早く亡くなったということは、4月時点で、翁長氏のガンがステージ4であって、オモテムキ、ステージ2だと、病院がウソの発表をした可能性があります。

  もしそうなら、なぜ、ウソの発表をしたのでしょうか。

  ちなみに、4月時点の翁長氏はステージ4のガン患者には見えませんでした。いずれにしても、非常に不可解です。

 4.現実に翁長氏に起きたことは、ガンの手術に成功したのに、実際はドンドン、体調が悪化していったということ

  ステージ2のガンの手術に成功し、予後治療を行っていたのに、翁長氏の体調はドンドン、悪化していったのです。こんなことがあるのでしょうか。

 浦添総合病院での予後治療によって、翁長氏は急速に、寿命を縮めていったのです。こんなことは普通、あり得ません。

  いずれにしても、4月時点での翁長氏の手術が成功していたのであれば、その後、下手な治療しないで放置していたなら、手術後数か月では絶対に死ななかったのではないでしょうか。

  ガン患者というのは、一般的に、すぐに死ぬことはない代わりに、常に死の恐怖に怯えながら、生きて行かなければならない運命を背負っています。

  つまり、ガン患者は、ステージ4であっても、ガンが原因ですぐに死ぬことはないのです。

  ステージ2のガン手術後、数ヶ月で急逝した翁長氏の関係者はなぜ、だまっているのでしょうか。ほんとうに信じられません!

注1:本ブログNo.2093『アンチ安倍の筆頭格だった沖縄県知事・翁長氏、ガンで急逝?:ステージ2のガン患者だった人がこんなに早く亡くなるのは不自然!ペルソナ・ノングラータに指定されていたのかと疑われてしまう』2018年8月9日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37463460.html

 注2:プレジデント・オンライン“なぜ人間はガンで死ぬのか? 転移しただけでは死なない”2016年2月11日
https://president.jp/articles/-/17279

 注3:浦添総合病院
http://jin-aikai.com/urasoe-sogo/


アンチ安倍の筆頭格だった沖縄県知事・翁長氏、ガンで急逝?:ステージ2のガン患者だった人がこんなに早く亡くなるのは不自然!ペルソナ・ノングラータに指定されていたのかと疑われてしまう ( アジア情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ


アンチ安倍の筆頭格だった沖縄県知事・翁長氏、ガンで急逝?:ステージ2のガン患者だった人がこんなに早く亡くなるのは不自然!ペルソナ・ノングラータに指定されていたのかと疑われてしまう

2018/8/9(木) 午前 10:44 

新ベンチャー革命2018年8月9日 No.2093

 タイトル:アンチ安倍の筆頭格だった沖縄県知事・翁長氏、ガンで急逝?:ステージ2のガン患者だった人がこんなに早く亡くなるのは不自然!ペルソナ・ノングラータに指定されていたのかと疑われてしまう

 1.今年4月時点では、ステージ2のすい臓がんであったはずの沖縄県知事・翁長氏がこんなに早く亡くなったが、普通ならあり得ない!

  日本を闇支配する米国戦争屋CIAジャパンハンドラーの傀儡・安倍政権と真っ向から対峙していた沖縄県知事・翁長氏が、2018年8月8日、ガンで急逝しています(注1)。

  翁長氏がすい臓がん手術を受けたのは、今年4月です。しかも、そのガンはステージ2と発表されていました(注2)。筆者個人はガンという病気に関心があるので、このニュースを聞いたとき、ステージ2のガンはそんなに深刻な状態ではないと理解していました。

  ところで、ネットでは、翁長氏が、米戦争屋CIAジャパンハンドラーにとっても、彼らの傀儡・安倍政権にとっても、日本でもっとも、命を狙われる人物と指摘されていました(注3)。そのとおり、翁長氏は、ガンにかこつけて、偽装病死で暗殺される危険があったのは確かです、なぜなら、翁長氏は、日本でもっとも、安倍政権を含む日米安保マフィアに抵抗していた人物だったからです。

  ちなみに、米戦争屋CIAは、自分たちの謀略工作や対外工作に不都合な人物を秘かにペルソナ・ノングラータに指定します(注4)。

  ペルソナ・ノングラータに指定された人物は、暗殺されても、CIAは米国内でそれを正当化できるのです。

  本ブログの見方では、ケネディ大統領もCIAからペルソナ・ノングラータに指定されたので、暗殺されたと観ています。

  日本では、故・中川昭一氏(元財務大臣)がそれに該当していたと観ています(注5)。ちなみに、故・中川昭一氏の父も、CIAからペルソナ・ノングラータに指定されていました(注4)。そして、父も不審死を遂げています。

 2.ガンの専門家は、翁長氏の死因を追及すべき

  ステージ2のすい臓がんを今年4月に除去して、8月に死去することがあるのか、大変、疑問です。

  マスコミ報道によれば、翁長氏のすい臓ガンは、肝臓転移していたとのことですが、この転移ガンによって、数か月後に人間は死ぬのでしょうか。

  普通に考えると、肝臓に転移したガンが、その人の命を奪うに至るのに、数ヶ月というのは聞いたことがありません。

  ガンの専門家なら、ステージ2のガンだった翁長氏が、こんなに早く亡くなるのはおかしいと、すぐにわかるはずです。

  今年4月にガン手術した翁長氏が、その後、テレビに登場するたびに、ドンドンやつれていったのは事実で、それを沖縄県民のみならず、日本全国の国民が見ています。

  筆者も、翁長氏のすい臓ガンは実は、末期ガンだったので、手遅れであって、全身にガンが転移していると思い、もうあまり長く持たないと観ていました。

  しかしながら、4月に除去したすい臓がんがステージ2だったのであれば、こんなに早い死はまったく、辻褄が合いません。

 3.翁長氏の手術を行った病院は、4月時点の同氏のガンがステージ2だったのか、ステージ4だったのか、真実を釈明すべき

  上記のように、今年4月時点の翁長氏のガンはステージ2であったことが、5月にマスコミ報道されていました(注2)。

  5月の報道時点で、翁長氏のガンは、ほんとうはステージ4だった可能性もありますが、この事実を県民に隠していたのかどうか、同氏のガン手術を行った病院は、明らかにすべきです。

  いずれにしても、今年4~5月時点、翁長氏のガンのステージが2だったのか4だったのかで、同氏の急死の真相がまったく異なってきます。

 注1:朝日新聞“沖縄・翁長雄志知事が死去、67歳 9月にも知事選”2018年8月8日

注2:琉球新報“翁長知事が膵臓がんステージ2を公表 治療続けながら公務復帰目指す 2期目出馬は明言せず”2018年5月15日
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-719093.html

注3:阿修羅“すい臓がん・ステージ2の翁長・沖縄知事 放射性物質を盛られているのではないか”2018年5月17日

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/752.html

 注4:ペルソナ・ノングラータ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BF

注5:本ブログNo.32『中川元財務大臣:衝撃の突然死を憂う』2009年10月5日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/1590722.html


翁長沖縄県知事死去「癌」を使った医療テロか【安倍一味裏社会】検診「生検」で癌細胞、発癌性物質を膵臓に注射!命を削り最後まで安倍政権と闘い続けた!安倍首相が翁長知事に見せた冷酷! - みんなが知るべき情報/今日の物語










病院に出回る【お年寄り毒殺マニュアル】これが「人殺し医療サギの実態だ」必ず死ぬ仕掛けがある!何せ、抗ガン剤治療を自らに用いるかとのアンケートに医者達は270人中269人がノーと答える!最初のアタックは高速点滴です! 殺人には1アタック、2アタック、3アタックとステップがある!よくもここまで騙したな 、いのちを奪いながら金を奪うワンワールド支配者!船瀬 俊介, ベンジャミン・フルフォード- みんなが知るべき情報/今日の物語


医学部裏口入学と【殺人病院誕生】医療事故多発、医の倫理なし!反省と謝罪しない病院と医師・看護師ばかりの日本!医療技術面では米国や中国の医師の方がはるかにレベルが高い!生体実験731部隊の極刑にされるべき医師団が戦後日本の医療を担ってきた日本!不正入学という汚名を抱えた医師は、この日本にゴマンといる!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信 
- みんなが知るべき情報/今日の物語



【細菌兵器731部隊】生体実験には子供や女性もいた!背後の指揮官は安倍の祖父・岸信介!生体実験の捕虜=匪賊はマルタと呼ばれ生きて帰った人はいなかった!マルタは中国人、ロシア人!犠牲者数は3000人以上と推定される!京大、東大のエリート医師が中心!この恐ろしい計画の立案者は石井四郎中将!病気を殺人兵器に変える任務を帯びていた!NHKスペシャル『731部隊の真実』安倍家は悪魔の死の商人である、代々! - みんなが知るべき情報/今日の物語



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍晋三、お友達「津川雅彦」の追悼連発!首相官邸のホームページでも!翁長知事スルーし!安倍には『敵か、味方か』二択の思考しかない!自分に逆らう人間は敵であり、潰す、という考え方!SNSの投稿ひとつ取っても、安倍首相の人間性がよく分かる!日刊ゲンダイ

ヒロシマ・ナガサキ「安倍晋三」核兵器、原子爆弾の使用だって問題ない!311核テロに関与【目的は地下核実験だった?】日本は地震を偽装した【核実験を止めよ】ロシア国防省!安倍のメンバーは 3.11【津波核テロ】への関与で「戦争犯罪」に問われることを恐れている!安倍が犯罪者であるのは事実である! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【殺戮魔】安倍晋三の数々「記事一覧」先祖代々の死の商人!国民生活、日本破壊!社会保障削減、麻薬、暴力団! - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!

【認知症】水をたくさん飲んで改善、予防!卵のコリンが認知症の予防に!水1日1500ccの水分摂取の習慣!卵1日2~3個!脳と筋肉強化、がん、糖尿病、動脈硬化、心臓、若返り、死に至る病の罹患率を下げる! - みんなが知るべき情報/今日の物語

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

クリックお願い致します

コメント

安倍晋三、お友達「津川雅彦」の追悼連発!翁長知事スルーし!安倍には『敵か、味方か』二択の思考しかない!自分に逆らう人間は敵であり、潰す、という考え方!安倍の人間性がよく分かる!

2018-08-10 21:28:27 | 政治
安倍晋三、お友達「津川雅彦」の

追悼連発!

首相官邸のホームページでも!

翁長知事スルーし!

安倍には『敵か、味方か』

二択の思考しかない!

自分に逆らう人間は敵であり、

潰す、という考え方!

SNSの投稿ひとつ取っても、

安倍首相の人間性がよく分かる!

日刊ゲンダイ





翁長知事スルーし…安倍首相“お友達”津川雅彦さん追悼連発(日刊ゲンダイ)  赤かぶ(記事は下記に)



津川雅彦のネトウヨ脳、安倍讃美!徴兵制復活「東北は贖罪適格者」発言!軍国主義肯定論、特攻隊美化! 芸能界きっての安倍応援団のひとり


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

翁長知事スルーし…安倍首相“お友達”津川雅彦さん追悼連発|ニフティニュース


翁長知事スルーし…安倍首相“お友達”津川雅彦さん追悼連発

2018年08月10日 15時00分 日刊ゲンダイDIGITAL



ツーショット写真まで投稿(安倍晋三ツイッターから)

安倍首相が8日、俳優の津川雅彦さんの死去について自身のツイッターとフェイスブック、インスタグラムで長文追悼コメントを連投。首相官邸のホームページでも、コメントを紹介している。

〈悲しいですね。さみしい思いです。総理を辞職した後、本当に津川さんには温かく励ましていただき、背中を押し続けていただきました〉などと気持ち悪いくらい丁寧なコメントを寄せているが、一俳優をここまでヨイショするのには理由がある。津川さんがガチガチの安倍応援団だからだ。

 津川さんは、自民党が野党だった2012年9月発足の「安倍晋三総理大臣を求める民間人有志の会」の発起人に名を連ね、13年3月のブログでは、安倍首相の“天敵”朝日新聞について、〈安倍憎しと!感情むき出しの彼らの報道は!猿の惑星!知性皆無!〉とコキ下ろしているのだ。

 一方、安倍首相は俳優の大杉漣さんが2月に亡くなった際と、歌手で俳優の西城秀樹さんが5月に亡くなった時はスルー。8日に逝去した翁長雄志沖縄県知事についても、9日の時点でSNSへの投稿はない。

 要するに、安倍首相は自分にすり寄ってくる人は持ち上げ、敵対する相手は徹底的に排除するということ。総裁選を巡っても、安倍首相を支持しない議員は「人事で干される」との見方が出ているほどだ。

 安倍首相に関する著書もある政治評論家の野上忠興氏は、「安倍さんには『敵か、味方か』という二択の思考しかありません。『自分に逆らう人間は敵であり、潰す』という考え方」と話していたが、言い得て妙だ。SNSの投稿ひとつ取っても、安倍首相の人間性がよく分かる。

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

津川雅彦、書いた人間が死ね「保育園落ちた」偏向番組『そこまで言って委員会』ブログを総攻撃!安倍応援団 …津川雅彦のネトウヨ脳/安倍讃美!徴兵制復活、「東北は贖罪適格者」発言!軍国主義肯定論、特攻隊美化!芸能界きっての安倍応援団のひとり!


軍国主義讃美、茶道…裏千家前家元・千玄室!安倍応援団/作家・林真理子、俳優・津川雅彦ら恐ろしい面子…/日本会議代表委員の裏千家前家元・千玄室/狙いは徴兵制だった!安倍内閣と一体の右派組織「日本会議」の究極の狙い!国家神道・神社本庁、新興宗教…

翁長沖縄県知事死去「癌」を使った医療テロか【安倍一味裏社会】検診「生検」で癌細胞、発癌性物質を膵臓に注射!命を削り最後まで安倍政権と闘い続けた!安倍首相が翁長知事に見せた冷酷! - みんなが知るべき情報/今日の物語










満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!



安倍三選で日本は破滅する「悪魔の政権」でっち上げ国難で日本破滅「改憲軍拡一筋」北朝鮮、中国脅威論を意図的に国難を創り上げて、危機を煽り平和憲法を破壊しようとしている!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信 - みんなが知るべき情報/今日の物語


忌野清志郎/戦争は嫌だせベイビー!安倍政権に告ぐ…軍隊を持ったら戦いたくなる!銃を持ったら撃ちたくなる!核を持ったら核爆弾を作りたくなる!


忌野清志郎、政治に無関心でいいなんて言っていると…君の息子なんかが/戦争に行っちゃう/わけよ…


アベノミクス株価つり上げに、66兆5000億円投入「公的年金マネー・GPIF」異常事態!赤旗スクープ/大企業には公的資金バンバン!被災住民、中小企業には雀の涙!運用悪化なら…年金給付減額あり得る!東証一部の時価総額の10・3%!上場企業の3社に1社で公的マネーが「筆頭株主」しかも武器開発企業に投資している! - みんなが知るべき情報/今日の物語






東京五輪ボランティアは学徒動員か!国家が旗振って強制募集!労働搾取に他ならない『国家総動員』熱中症の犠牲者もボランティアが1番危ない!大きな事故や病気になった場合『自己責任だ』と言い逃れするでしょう! - みんなが知るべき情報/今日の物語


【殺戮魔】安倍晋三の数々「記事一覧」先祖代々の死の商人!国民生活、日本破壊!社会保障削減、麻薬、暴力団! - みんなが知るべき情報/今日の物語

海水温上昇、猛暑、豪雨、異例台風、異常気象の原因が解った「人工気象衛星兵器」のマイクロ波=電子レンジで地上攻撃!安倍一味の人口削減、日本破壊政治!気象庁、2018年7月の猛暑と豪雨は異常気象だったと考えられる! 
- みんなが知るべき情報/今日の物語


【認知症】水をたくさん飲んで改善、予防!卵のコリンが認知症の予防に!水1日1500ccの水分摂取の習慣!卵1日2~3個!脳と筋肉強化、がん、糖尿病、動脈硬化、心臓、若返り、死に至る病の罹患率を下げる! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ

地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します



コメント

安倍自民党「日本国憲法」人権尊重の精神を破壊してきた!安倍は杉田水脈議員のLGBT差別を容認している!太田光氏、安倍さん子供がいない「生産性」がないんだから大変!杉田議員は子供一人

2018-08-10 17:53:00 | 政治
安倍自民党「日本国憲法」

人権尊重の精神を破壊してきた!

安倍首相はやっぱり

杉田水脈議員のLGBT

「子供を産まない」差別を

容認している!

会合で同席して

「なんでみんな騒いでるの」

太田光氏、安倍さん

子供がいない「生産性」が

ないんだから大変だよね!

杉田水脈議員は子供一人ですが!



人権尊重の精神を破壊してきた安倍自民党: 植草一秀の『知られざる真実』 (記事は下記に)



安倍首相はやっぱり杉田水脈議員のLGBT差別を容認している! 会合で同席して「なんでみんな騒いでるの」 - ライブドアニュース(記事は下記に)


子供を作らない人、LGBTに税金を使うな!安倍自民公認「杉田水脈議員 」レイプも容認!LGBT、女性差別発言、生産性がないから【憲法違反】 安倍、櫻井よし子推薦!杉田は子1人、安倍、櫻井は子供なし=生産性なし【憲法】すべての国民は、個人として尊重される!  - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

人権尊重の精神を破壊してきた安倍自民党: 植草一秀の『知られざる真実』



人権尊重の精神を破壊してきた安倍自民党

2018/08/08 19:46:39

厚生労働省が発表している毎月勤労統計調査によれば、日本の労働者1人あたりの実質賃金は、1996年をピークに減少し続けてきた。

1996年から2015年までの19年間に13.6%も減少した。

1996年に100万円だった所得が86万4000円になったことになる。

300万円の所得が259万2000円になったことになる。

第2次安倍内閣が発足したのは2012年12月のこと。

あれから6年近くの時間が経過しているが、この期間だけでも約5%減少している。失われた10年が失われた20年になり、失われた30年になろうとしている。

日本経済停滞の現実は覆い隠しようがない。

普通に考えれば、このような現状を刷新するために、主権者である市民が立ち上がり、政治の刷新を図るはずだが、最低最悪としか言いようのない安倍内閣が6年近くも存続し続けている。

安倍内閣に対する主権者の支持は決して高くない。

マスメディアが発表する3割、4割の内閣支持率は何かの間違いであると考えられる。

国政選挙で安倍自民に投票している主権者は18%程度しか存在せず、公明党への投票を含めても25%程度だ。内閣支持率の数字は水増しされているのだろう。

自民党の杉田水脈議員が『新潮45』8月号の特集「日本を不幸にする『朝日新聞』」に「『LGBT』支援の度が過ぎる」と題する論考を発表し、猛烈な批判を招いている。

杉田水脈氏は上掲小論で、「LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼ら彼女らは子供を作らない、つまり「生産性」がないのです。」と記述した。

LGBTの人々を評価する尺度が「生産性」であり、その生産性の基準が「子供を作る」ことにあるとの考え方が示された。

このような主張を展開する人物が国会議員に選出されていることも驚きだし、このような人物を公認候補とした自民党にも驚愕する。

杉田氏の主張に対する批判はすでに広く流布されており、ここで再論しないが、杉田氏の主張が安倍首相に対する侮蔑を意味していることについて自民党内で論議がないことが極めて不自然である。

爆笑問題の太田光氏がテレビ番組で、「杉田さんも肝心の自民党の安倍さんが「生産性」ないんだから大変だよね」と述べたことが話題になっているが、この点に自民党が言及しないことが不自然だ。

財政資金投入判断の基準を「生産性」とし、その「生産性」とは「子供を作ること」とする、時代錯誤の主張を展開する低次元の発想に多くの人々が驚愕するが、杉田氏の主張は、「安倍首相夫妻は生産性がない」と断じる意味を兼ねており、この意味で安倍首相を党首とする自民党の対応に関心が注がれる。

世の中にはさまざまな人がいる。

思想や哲学、趣味、嗜好、生きざま、身体的特徴、習俗・習慣が異なる多種多様な人々が存在する。

自由で民主的な世の中とは、この多種多様な人々が、それぞれに、のびのびと、自分の生き方を全うできる世の中である。

これを支えるのが基本的人権の尊重だ。

人権が制限されるのは、人権相互の矛盾・衝突を調整する場合に限られる。

「公共の福祉」である。

日本国憲法では、第11条に基本的人権の定めがあり、第13条で基本的人権の制約条件を明記している。

第11条 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。

第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

杉田氏の主張は、日本国憲法の基本原則を踏みにじるものであり、人権意識の欠落が鮮明である。

人権意識の欠落、少数者に対する差別、迫害の風潮が社会全体で強まっているように見られるが、その背後には、経済全体が低迷と閉塞感を強める下で、政治権力が国民相互の敵対、さらには人権侵害を扇動する姿勢を強めているという事実が隠されている。


安倍首相はやっぱり杉田水脈議員のLGBT差別を容認している! 会合で同席して「なんでみんな騒いでるの」 - ライブドアニュース


安倍首相はやっぱり杉田水脈議員のLGBT差別を容認している! 会合で同席して「なんでみんな騒いでるの」

2018年8月10日 6時54分 

LITERA(リテラ)

 杉田水脈議員の「LGBTは生産性がない」発言への抗議がいまだ止まない。都内では、5000人が集まった7月27日の自民党本部前抗議につづき、今月5日にも渋谷駅前でLGBTQの当事者らを含めた抗議活動があり、同日には兵庫県宝塚市や大阪市でも抗議がおこなわれた。さらに7日には、障がい者や難病患者の団体「生きてく会」が、杉田発言は「出産できない障害者や患者の人権をも踏みにじるもの」として、杉田議員の謝罪と安倍首相による処分を求めている。

 杉田発言に怒っているのは当事者だけではない。今月4・5日におこなわれたJNN世論調査では、杉田議員の「LGBTは生産性がない」発言に「非常に問題がある」「ある程度問題がある」と回答した人は83%に達し、同じ期間に実施された朝日新聞の調査でも、杉田発言に対する自民党対応に「問題がある」と回答した人は61%にのぼっている。

 こうした結果の要因になっているのは、いまだに安倍首相と自民党が杉田議員を"無罪放免"にしているからだ。自民党は大規模抗議から約1週間も経った8月2日になって、ようやくホームページに党の見解を掲載。しかし、それは杉田発言を〈問題への理解不足と関係者への配慮を欠いた表現がある〉としたものの、一方で〈個人的な意見〉と片づけ、〈今後、十分に注意するよう指導した〉という無責任極まりないもの。つまり、何の処分も下さなかったのだ。

 さらに、この党見解が公表された同じ2日の午後、安倍首相もついに口を開いた。視察先の宮城県東松山市で記者の取材に対し、安倍首相ははじめて杉田問題について、「人権が尊重され、多様性が尊重される社会をつくっていく、目指していくことは当然のことであろうと思う。これは政府与党の方針でもある」と語ったのだ。

「人権・多様性が尊重される社会をつくる」などというのは当たり前のことだが、憲法改正によって基本的人権に制約を加えようとしているこの人に言われても、何の説得力もないだろう。だいたい、「政府与党の方針」であると安倍首相は言うが、同日のうちに自民党ナンバー2の二階俊博幹事長は「こういうことはそんなに大げさに騒がないほうがいいんです」などと述べた。自民党の本音は「これぐらいで騒ぎやがって」だというのがミエミエだ。

 そして、安倍首相は杉田議員の発言をまったく問題視せず、無反省でいるということがはっきりとする報道があった。

 自民党がかたちばかりの見解を公表し、安倍首相がはじめて杉田問題にコメントした2日の夜、安倍首相は赤坂にある行きつけの中国料理店「赤坂飯店」でおこなわれた自民党山口県連青年部・青年局の会合に出席。各紙の動静では「岸信夫県連会長らが出席」と書かれている。

 だが、「週刊文春」(文藝春秋)によれば、じつはこの場には、問題のあの人物が参加していたというのだ。そう、杉田水脈議員だ。

 杉田議員はこれまでも指摘してきたように、安倍首相が「素晴らしい」と称賛し、昨年の衆院選では自民党公認として比例中国ブロックから立候補。比例単独候補としては最上位という当選が確実に約束された厚遇を受けた。さらに今年6月からは、安倍首相と同じ自民党山口県連に所属している。

 そして、問題の2日夜、杉田議員はこの自民党山口県連の会合に参加したというのだ。「週刊文春」では、県連関係者がこう語っている。

「杉田氏に反省の色は見えません。八月二日夜、赤坂の中華料理屋で、首相も出席して県連の会合が行われた。ここに杉田氏は『すみませーん、お騒がせしています』と笑顔で現れたのです」

●文春が報道! 笑顔で会合に現れた杉田、「なんで騒いでるの」とうそぶく安倍

 常識的に考えれば、これだけ世間を騒がせている渦中の議員で、しかもいまだ公の場で何ら説明していないのだから、いくら県連所属でも首相同席の会合への出席は県連側で自粛させるだろうし、杉田本人も辞退するものだろう。だいたい、党が「十分に注意するよう指導した」と表明した、その夜なのである。

 ところが、「笑顔」で杉田議員が現れたということは、安倍首相も杉田議員がやってくることは承知しており、しかも、同席することに躊躇いがないということを示している。つまり、杉田議員は何の反省もしておらず、安倍首相もまた杉田議員の言動をまったく問題視していない、ということだ。

 しかも、だ。「週刊文春」の記事によれば、安倍首相は杉田議員の辞職を求めるデモに対して、こう語っていたというのだ。

「彼女はそんなに有名じゃないのに、なんでみんな騒いでいるんだろうね」

 有名かどうかの問題ではなく、為政者が生産性という考え方で人の価値を切り分けたこと、その暴論に対して批判が集まっているのに、その意味が安倍首相はどうやら何もわかっていないらしいのだ。

 本サイトでは何度も言及してきたように、杉田議員はこれまで「男女平等は、絶対に実現しえない反道徳の妄想です」などという暴言を国会の場で吐いたほか、慰安婦問題を否定したり朝日バッシングを繰り広げたことで極右政治家として名をあげ、それを安倍首相は「素晴らしい」と評価して自民党に引き入れた。稲田朋美や和田政宗も同じだが、ようするに、立場上、自分では言えない歴史修正や報道バッシングなどの"本音"をズバズバと発言・発信してくれる人物として自民党に招き入れたのだ。

 とくに象徴的なのが、杉田議員が自民党から立候補した際のネット用ポスターだ。このとき、難民を中傷したイラストで世界的に問題視されたはすみとしこ氏が杉田氏のイラストを描き、応援ポスターを作成。杉田氏も「とても嬉しいです」といい、いまでもTwitterのヘッダー画像に使用している。政権与党の候補者が、ヘイトスピーチで商売をしている人物のイラストを選挙に使うことを公認するとは公党としての姿勢を疑わざるを得ず、逆にいえばネトウヨへのサービスとしか考えられないシロモノだった。つまり、最初から杉田議員は、安倍首相のガス抜き要員であると同時に、ネトウヨの支持拡大要員だったのだ。「何かあっても怒るのはリベラルだけ。大した問題じゃない」──安倍首相はいまなお、そう踏んでいるのではないか。

 しかし、冒頭でも述べたように、杉田発言に対する怒りには鎮火の気配はなく、むしろ自民党が見解を出したあとも国民感情はおさまっていない。安倍首相が「生産性」で人を選別する、価値を決める考え方を諫めるどころか、処分もせずに会合に笑顔でやってきた杉田議員を迎え入れていたとしたら、これは大問題だ。メディアによる追及が必要だろう。
(編集部)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

凄い映像!薬物強姦魔「安倍友・山口」を容認する自民・杉田水脈議員!詩織氏を笑いものに「日本の秘められた恥」伊藤詩織氏のドキュメンタリーBBCが放送で映像使用!麻薬、暴力団の元締め安倍晋三一味の奴隷議員らしく!  - みんなが知るべき情報/今日の物語




国民洗脳・安倍政府「報道の自由」勧告を拒否!国連人権理審査で!特定秘密保護法などで萎縮が指摘される「報道の自由」に関する勧告を拒否した! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍政権は【福祉国家の否定】育児も介護も家族だけに押し付ける家族条項!緊急事態法…人権保障を停止!小林節、安倍政権を倒すためには、まず民進党を潰さないと、衝撃発言!民進党は「市民に寄り添う派」と「寄り添わない派」にとっとと分かれろ!はたして室井佑月の反応は...- みんなが知るべき情報/今日の物語


犬NHKは「殺人メディアである」STAP笹井氏自殺は、限りなく他殺に近い自殺である!兵頭正俊氏/ついに犬HKは、強大な力を背景に、個人の人権・名誉を毀損して、自殺に追い込むメディアにまで堕落しているのである。- みんなが知るべき情報/今日の物語

ヒロシマ・ナガサキ「安倍晋三」核兵器、原子爆弾の使用だって問題ない!311核テロに関与【目的は地下核実験だった?】日本は地震を偽装した【核実験を止めよ】ロシア国防省!安倍のメンバーは 3.11【津波核テロ】への関与で「戦争犯罪」に問われることを恐れている!安倍が犯罪者であるのは事実である! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【殺戮魔】安倍晋三の数々「記事一覧」先祖代々の死の商人!国民生活、日本破壊!社会保障削減、麻薬、暴力団! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【認知症】水をたくさん飲んで改善、予防!卵のコリンが認知症の予防に!水1日1500ccの水分摂取の習慣!卵1日2~3個!脳と筋肉強化、がん、糖尿病、動脈硬化、心臓、若返り、死に至る病の罹患率を下げる! - みんなが知るべき情報/今日の物語

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

クリックお願い致します

コメント

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>