みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

NHK・電通・創価学会も「脱税・パナマ文書」に登場!言論の自由を抑え込む財閥の前線基地が電通である!

2016-04-23 19:22:58 | 政治
NHK・電通・創価学会も

「脱税・パナマ文書」に登場!

言論の自由を抑え込む

財閥の前線基地が電通である!


「パナマ文書」は、国民の

政治への目覚めに貢献するだろう!

「ジャーナリスト同盟」通信




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ブルータスお前もか<本澤二郎の「日本の風景」(2333) : 「ジャーナリスト同盟」通信

<創価学会が「パナマ文書」に登場!>

 2チャンネルを詳しく知らないが、そこに創価学会が「パナマ文書」に登場した、と大騒ぎになっている。

それがネット掲示板「阿修羅」にも載った。信濃町炎上である。公明正大な政党・公明党を立ち上げた創価学会だ。

なぜ脱税秘密口座を必要としたのか。「ブルータスお前もか」という思いを抱く国民は多いだろう。

<信者の浄財ではない?>

 信者の浄財集めに毎年、すさまじいエネルギーを費やしている事実を、最近は多くの国民は承知している。

その一部を、平和活動に使っているということも。筆者のライフワークの日中友好にも、創価学会公明党は、つい3年前までは続けてきたと思いたい。

 アジアの平和と安定に不可欠だからである。大平正芳・田中角栄・宇都宮徳馬らが、すべての政治力を駆使してきた。池田大作氏も民間から支援してきた。
 だが、安倍内閣誕生と共に態度を変えた。この「パナマ文書」の秘密口座も変質した理由なのだろうか。

<国会で追及される!>

 国会で追及されることになろう。宗教に対して、日本は教育・医療と共に税金を免除する特別待遇を付与している。

 それをよいことに、後ろめたい巨額の資金を租税回避地・タックスヘイブンに流し込んでいた!

しかも、創価学会は政権与党・自民党3分の2議席の原動力であることも明白である。黙認できない。

 財務・国税当局は、見て見ぬふりをしていたのであろうか。それとも、秘密ゆえに「わからなかった」と言い張るのであろうか。

 隠し預金を、秘密にするための「特定秘密保護法」強行に走った公明党だったのか。それを「パナマ文書」は明らかに暴いてくれる。

 民衆の一部信者の信仰を利用した浄財を、三菱や三井住友に巨額預金していることは、これまたよく知られている。

国民生活を考える教団であれば、すべて吐き出して、消費税ゼロに貢献すればいい。

 悪しき権力が、蓋しようとしても、無駄なことであろう。

<政府は適切に対応する?>

 民進党議員の質問主意書で安倍内閣は、この「パナマ文書」について「適切に対応する」と木で鼻をくくったような方針を打ち出している。

 政府自ら腐敗に蓋する姿勢を見せたことになる。納税者・主権者を、愚民だと決めつけていることになろう。

 実際「パナマ文書」は、国民の政治への目覚めに貢献するだろう。

北海道5区の選挙にも影響を与えるかもしれない。悲しいかな新聞テレビは報道しない。

<NHK・電通も「パナマ文書」に登場した衝撃>

 あろうことか、公共放送のNHKまでもが、このリストに載っていることが判明している。

あのNHKが、である。国民から強引に法律の力でかき集めて、職員に高額の報酬を与えているNHKである。

 NHKに料金を支払っている市民が哀れ過ぎよう。後ろめたい金の使い道を知る権利が、国民にある。

<わが東芝医療事件を蓋した電通と松本検事>

 言論の自由を抑え込んでいる財閥の前線基地が、電通である。

 筆者も被害者である。東芝医療事故死事件を告訴したときに、東京で取材する新聞テレビラジオの前で、記者会見までさせられた。

結局のところ、テレビはTBS、新聞は朝日・東京だけだった。共同も時事も配信しなかった。

 電通が抑え込んだのだ。朝日・東京の扱いも小さかった。この国の言論の自由・正義は、正常に機能していないことを、ジャーナリスト自ら悟らされたものだ。

 この時は、まじめなNHK記者の単独取材にも応じたが、そのNHKも放送しなかった。

息子の財閥・東芝病院での業務上過失致死事件には、多くの医療事故被害者が、その行く方を暖かく見守ってくれていた。

都内に住む栗原良子さんもその一人だった。

会ったことはないが、心から声援を送ってくれていた。彼女も、医療事故の息子を車いすで介護する生活を送っていた。

無念にも、東京地検検事・松本朗によって、不起訴にされてしまった。

<ワルが跋扈する東京を暴く「パナマ文書」>

 東京は一時、世界でも有数の先進国と見られてきた。武器弾薬を抑え込んで、平和に生きる道を走ってきたからだ。

 しかし、戦後70年の時点で右翼が牙をむいた。平和憲法に襲い掛かってきたのだ。

近隣国への挑発によって、国民の精神を変質させるの躍起となっている。その先頭に立っているのがNHKと電通である。

 彼らが主権者・国民に牙を向けている。これは途方もない東京の変質を暴露している。ワルが跋扈する東京である。

「パナマ文書」は、そのワルの正体を暴くことに、莫大な貢献をしてくれるだろう。

 何よりも、政権の交代が最優先される日本である。野党の結束で、それは容易に可能なのである。

2016年4月23日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

新聞テレビを封じ込めた真犯人は財閥である!安倍官邸に指令を出し!ワシントンやCIAと密かに連携している!電通・博報堂は彼らの手先でしかない…その資産は300兆とか400兆円、もっとかもしれない。サジでわずかな量を配るだけで、与党の選挙資金は膨れ上がるだろう。軍国主義で敗北した日本へ逆戻り!歴史に蓋をする愚か者。

CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!そのための新聞テレビへの締め付けである!電通を潰せば日本は変わる!テレビ、マスメディアの原稿ソースは電通である!


ネット右翼・ネトウヨは自民党が電通経由でE社で雇った大量のアルバイト!与党批判封じ込め自民党工作員!


平和を嫌う安倍戦争首相…中国封じ込め策略に突進!日本会議の改憲策略…とことん中国脅威論を撒き散らし、尖閣問題を表面化させて、それを連日のように、NHKや読売を使って、国民に反共・反中意識を植え付けてきている。そうして戦争法を強行、ついに本丸である!平和憲法に襲い掛かろうというのだ。

熊本地震/自民党【震災政治利用】の本音を憲法学者・小林節が暴露!自民党議員から、改憲の入り口が!と連絡…/安倍政権は熊本大地震の発生によって、国民が抱いている不安な気持ちを政治的に利用して、改憲に世論を誘導するのが目的なのだ!

報道が公平かどうかは政府が決めるべきではない【言論・表現の自由】国連のデービッド・ケイ氏/高市大臣は面会拒否!特定秘密保護法は報道に重大な脅威/高市大臣に懸念放送法4条は廃止すべき!政府にとって都合の良い記者クラブ制度は廃止すべき!



やはり熊本地震は人工地震か!前例のない連続地震…だから安倍晋三は被災地に行かない?日本を支配する米の経済権力(米戦争屋)/自然地震を誘発したら川内原発の危機になる!安倍のやる事為す事、全てが反国民的である!安倍日本の傀儡ぶりは異様である/…ryuubufanのジオログ&新ベンチャー革命より…

熊本地震も1%の稼ぎ時!米国・日本財界・官僚・政界/もし川内原発が破壊されると究極の稼ぎ時になる! 兵藤正俊氏…/日本を世界の核のゴミ捨て場にするという…安倍政府/原発事故は、官僚に利権拡大の絶好チャンス!古賀茂明氏/川内原発が爆発しても、官僚には天下りの利権!/やはり熊本地震は人工地震か!前例のない連続地震…

安保法案の狙いは武器輸出、経団連=軍需産業が安倍政権を動かしていた!血税で武器バラマキ計画、死の商人安倍家らの戦争ビジネス!


異常!NHK職員の平均年収は約1200万円だ!民間の平均的な年収408万円!国家公務員が約600万円!

市民の敵!読売、産経、NHK、安保法制報道に「異常すぎる」の声!安倍の代弁を垂れ流し…ネトウヨ機関紙、特高警察風…地方紙は9割以上が異議を唱えている。

NHK受信料『解約ラッシュ』電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了!裁判所が認める…NHKの確認はなくても解約は成立する!


NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流しているのも財閥!


大手企業の内部保留が増えても法人税減税、消費税増税は官僚が天下り拡大のチャンス!新聞も優遇で尻尾ふる!さすが経団連とズブズブの自民党…個人消費が下がっても庶民には増税。減り続ける労働者の年収、内部留保が増えてても法人税減税。

消費税増税は、1%の富める者の失敗を99%の貧しい者に支払わせるシステム『大竹まことGラジオ』兵頭正俊氏/これを止めなければ、新自由主義の行き着く果ては、99%の国民を1%に仕える奴隷に化するものだ!

【消費税】増税すると得する大企業~輸出還付金制度(戻し税)~大企業は消費税を負担していないのに、還付金を受け取ることができる。増税になれば成るほど儲かるトヨタなど大手企業 【消費税還付金】だから経団連は増税賛成!!消費税増税の大詐欺【社会保障、財政赤字でもなく】官僚、政治家、一部大企業の利益利権のためだった。

熊本地震/義援金を考えている方へ…赤十字はお勧めしません!15%も天引きして自分達の懐に!他の信頼できる方法で…

熊本大分支援マッププロジェクト!スマホで見られます…情報画像・随時更新! 避難所一覧、給水情報、スーパー、ガソリンスタンド、透析施設マップなど


熊本地震/道路の通行実績マップ、トヨタとホンダが公開!URLあり「通れた道マップ」「道路通行実績情報」両社の地図ともパソコンとスマホで閲覧できる。

地震震災…断水時の簡易トイレ!ゴミ袋大(ビニール袋)2枚と新聞紙をまるめて…便座に/一度は、試して、地震震災の備えにしましょう。


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊本大分支援マッププロジェ... | トップ | 熊本地震【九州島】全体が大... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む