不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

『東京が壊滅する日』広瀬隆/おそるべきことが音もなく体内で進行している!福島原発事故被曝、次の被害者

2015-08-31 21:41:13 | 脱原発
『東京が壊滅する日』 広瀬隆/

おそるべきことが音もなく

体内で進行している!

福島原発事故被曝、

次の被害者はあなただ!




現在、福島県内の子どもの

甲状腺ガン発生率は平常時の70倍超。

2011年3~6月の放射性セシウム

甲状腺癌を起こす放射性ヨウ素の

月間降下物総量は「新宿が盛岡の100倍超」

(文科省2011年11月25日公表値)と

いう驚くべき数値になっている。

東京を含む東日本地域住民の

内部被曝は極めて深刻だ!


さらに…

日本の原発から出るプルトニウムで

核兵器がつくられている現実を

イラン、イラク、トルコ、

イスラエル、パキスタン、印中台韓、

北朝鮮の最新事情にはじめて触れた。


ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


なぜ、『東京が壊滅する日』を緊急出版したのか――広瀬隆からのメッセージ

『東京が壊滅する日――フクシマと日本の運命』を緊急出版した。


 現在、福島県内の子どもの甲状腺ガン発生率は平常時の70倍超。

2011年3~6月の放射性セシウムの月間降下物総量は「新宿が盛岡の6倍」、

甲状腺癌を起こす放射性ヨウ素の月間降下物総量は「新宿が盛岡の100倍超」(文科省2011年11月25日公表値)という驚くべき数値になっている。

 東京を含む東日本地域住民の内部被曝は極めて深刻だ。

 映画俳優ジョン・ウェインの死を招いたアメリカのネバダ核実験(1951~57年で計97回)や、

チェルノブイリ事故でも「事故後5年」から癌患者が急増。フクシマ原発事故から4年余りが経過した今、

『東京が壊滅する日――フクシマと日本の運命』で描いたおそるべき史実とデータに向き合っておかねばならない。

おそるべきことが音もなく体内で進行している!次の被害者はあなただ!――広瀬隆×坪井賢一対談<中篇>|東京が壊滅する日 ― フクシマと日本の運命|ダイヤモンド・オンラインより

東京が壊滅する日 ― フクシマと日本の運命
第10回2015.08.19(水)
おそるべきことが
音もなく体内で進行している!
次の被害者はあなただ!
――広瀬隆×坪井賢一対談<中篇>


広瀬 隆

いま、とれる対策はあるか?

坪井 いま私たちがとれる対応策は何だとお考えでしょうか。

広瀬 それをずっと考えているのですが、きわめて難しい問題です。個人的にはいま、「水が一番怖い」と思っています。

 福島県の阿武隈山地や群馬県・栃木県に大量に降り積もった放射性物質が、分水嶺を越えて日本海側の多くの河川を通じて流れ出ています。

 秋山豊寛さん(宇宙飛行士、元TBS記者・ワシントン支局長、現在京都造形芸術大学芸術学部教授)も福島県で自然農法に従事していましたが、原発事故後は京都に避難して大学で教鞭をとられています。

秋山元宇宙飛行士、彼が何故、福島から避難したか。チェルノブイリ奇形児の死産を見てきたからか?孫崎 享

東京の放射能汚染はチェルノブイリ時の1000倍 【本当は東京にもプルトニウム飛散(経産省)】

 まずは放射能が降り積もったところから逃げるしかないのが現状で、それには国が最大の、全面的な資金援助をするべきです。金が与えられないから、多くの人は逃げられないのです。

坪井 私はこう考えます。少なくとも「汚染状況重点調査地域」(8県101市町村)に指定されている地域に住む

私たちもDNAが損傷した確率が上がっているわけですから、ガンなどを早期発見する確率を上げることが対応策だと思います。

 年に一度の健康診断は必ず受ける、再検査の指示があればさぼらない、心配なら年に2回検査する、という方法で早期発見率を上昇させることです。

日本最大の活断層の上に立つ川内原発再稼働の恐怖

坪井 さて、川内原発が8月11日に再稼働されました。

広瀬 詳しくは本連載第1回、第2回、第5回で書いてきたので、それを見てください。

私も再稼働当日、川内原発に乗り込みましたが、それはそれはひどいものでした。

 1984年7月の稼働以来今年で31年。原子炉の耐用年数はとっくにすぎています。

 本連載でも指摘したとおり、原子炉の古さだけでなく、この原発の下には日本を縦断する最大の活断層=中央構造線が走っています。

活発な地震と火山噴火期に入った日本列島で再稼働は狂気の沙汰といえます。

みなさんよく考えてみてください。この2年間、原発に1ワットも頼らずに、この猛暑を乗り切っています。

これだけ危険な地域に耐用年数をすぎた原発があること自体危ないのに、それを再稼働第一号とする安倍晋三の頭の中はどうなっているのでしょうか。

狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


 現在、福島県内の子どもの甲状腺ガン発生率は平常時の70倍超。

2011年3~6月の放射性セシウムの月間降下物総量は「新宿が盛岡の6倍」、

甲状腺癌を起こす放射性ヨウ素の月間降下物総量は「新宿が盛岡の100倍超」(文科省2011年11月25日公表値)という驚くべき数値になっている。

 東京を含む東日本地域住民の内部被曝は極めて深刻だ。

 映画俳優ジョン・ウェインの死を招いたアメリカのネバダ核実験(1951~57年で計97回)や、

チェルノブイリ事故でも「事故後5年」から癌患者が急増。フクシマ原発事故から4年余りが経過した今、

『東京が壊滅する日――フクシマと日本の運命』で描いたおそるべき史実とデータに向き合っておかねばならない。

 1951~57年に計97回行われたアメリカのネバダ大気中核実験では、

核実験場から220キロ離れたセント・ジョージで大規模な癌発生事件が続出した。

220キロといえば、福島第一原発~東京駅、福島第一原発~釜石と同じ距離だ。

 核実験と原発事故は違うのでは? と思われがちだが、中身は同じ200種以上の放射性物質。

福島第一原発の場合、3号機から猛毒物プルトニウムを含む放射性ガスが放出されている。これがセシウムよりはるかに危険度が高い。

東京の放射能汚染はチェルノブイリ時の1000倍 【本当は東京にもプルトニウム飛散(経産省)】

ストロンチウム90の危険性から、目を背けさせようとする人々!日本の場合は、あらゆる口実を作って…!ストロンチウム90がないことにしたいので、魚の骨は検査対象から外しているのです。鎌仲ひとみ監督「ストロンチウムの脅威について」

 3.11で地上に降った放射能総量は、ネバダ核実験場で大気中に放出されたそれより「2割」多いからだ。

 不気味な火山活動&地震発生の今、「残された時間」が本当にない。

 子どもたちを見殺しにしたまま、大人たちはこの事態を静観していいはずがない。

 最大の汚染となった阿武隈川の河口は宮城県にあり、

大量の汚染物が流れこんできた河川の終点の1つが、東京オリンピックで「トライアスロン」を予定する東京湾。

世界人口の2割を占める中国も、東京を含む10都県の全食品を輸入停止し、

数々の身体異常と白血病を含む癌の大量発生が日本人の体内で進んでいる今、オリンピックは本当に開けるのか?

 同時に、日本の原発から出るプルトニウムで核兵器がつくられている現実を

イラン、イラク、トルコ、イスラエル、パキスタン、印中台韓、北朝鮮の最新事情にはじめて触れた。

 51の【系図・図表と写真のリスト】をはじめとする壮大な史実とデータをぜひご覧いただきたい。

「世界中の地下人脈」「驚くべき史実と科学的データ」がおしみないタッチで迫ってくる戦後70年の不都合な真実!

 よろしければご一読いただけると幸いです。

<著者プロフィール>
広瀬 隆(Takashi Hirose)
1943年生まれ。早稲田大学理工学部卒。公刊された数々の資料、図書館データをもとに、世界中の地下人脈を紡ぎ、系図的で衝撃な事実を提供し続ける。メーカーの技術者、医学書の翻訳者を経てノンフィクション作家に。『東京に原発を!』『ジョン・ウェインはなぜ死んだか』『クラウゼヴィッツの暗号文』『億万長者はハリウッドを殺す』『危険な話』『赤い楯――ロスチャイルドの謎』『私物国家』『アメリカの経済支配者たち』『アメリカの巨大軍需産業』『世界石油戦争』『世界金融戦争』『アメリカの保守本流』『日本のゆくえ アジアのゆくえ』『資本主義崩壊の首謀者たち』『原子炉時限爆弾』『福島原発メルトダウン』などベストセラー多数。

坪井 賢一(つぼい・けんいち)
1954年生まれ。早稲田大学政治経済学部経済学科卒。1978年、ダイヤモンド社入社。「週刊ダイヤモンド」編集長などを歴任。現在、取締役、論説委員。著書は『めちゃくちゃわかるよ!経済学』などがある。

おそるべきことが音もなく体内で進行している!次の被害者はあなただ!――広瀬隆×坪井賢一対談<中篇>|東京が壊滅する日 ― フクシマと日本の運命|ダイヤモンド・オンライン
より

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

癌発症22万人以上!原発事故被曝10年後、300キロ圏内/福島、既に甲状腺癌が激増!平常値の70倍を超える膨大な数に達しているのだ!兵頭正俊氏…/北茨城市で3人の子どもに甲状腺がんの診断、千人に1人の有病率!それでも子どもの健康調査を拒む安倍政権の棄民政策!甲状腺癌を起こす放射性ヨウ素の月間降下物総量は「新宿が盛岡の100倍超」



東京はすでにチェルノブイリ級の放射能汚染のもとにある。放射能汚染とオリンピック。兵頭に訊こう/グローバル企業の内部留保200兆円以上も、決して日本人労働者に再配分されることはない。適当なタイミングで米国など本国に送金されるのである。グローバリズムとはそういうことだ。

猛毒トリチウムは海に!福島原発、新汚染水処理設備を公開ですが/トリチウムは雨に、水道水に、細胞DNAに!

海に流出した放射性物質(トリチウム)は 『雨となって』ぼくたちの頭上に降り注ぐ!! 小出裕章氏

東京オリンピックは開催できない!ドイツ首相、日本は放射能が強すぎ、危険すぎる!日本以外の国では常識!


東電も認めた!フクイチの地下から危険な中性子放射性・猛毒トリチウム殺人水蒸気!東京に日本各地に…



原発事故、被曝試算をひた隠す国、東海原発事故で要観察400万人!関東、東京/福島事故は1千万人以上か!福島事故は1千万人以上か! 放射能雲となって人を大地を海を空を襲う!


福島、癌の発症率は61倍に上昇!国立癌研究センター長!安倍政府は全て隠蔽・洗脳ー彼らは殺人者だ!ホロコースト…メディアはそれを報道しない!


『内部被曝』を放置する国『賠償で金がかかる』から!金になる「原発」は続ける=人の命と引き換えでも=山本太郎議員によるスピーチ!


福島原発事件「内部被曝」恐ろしい事態はこれから始まる!現在も放射性物質は日本中に降り積もっている! 兵頭正俊氏。食べ物からも空気からも、わたしたちは、
日々内部被曝に遭っている。これはだましの効かない現実だ。おバカ国民向けの洗脳とは別に、現在も放射性物質は、ほぼ日本中に降り積もっている。


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安倍政権の犬、産経新聞の解説員「安保法案は必要」とフジTVで!デモ参加の若者達にもっと勉強しろと批判!

2015-08-31 19:40:37 | 政治
安倍政権の犬、産経新聞の解説員

「安保法案は必要」とフジTVで!

デモ参加の若者達に

もっと勉強しろと批判!

買うな産経新聞…


この老女は、産経新聞・編集委員

「久保田るりこ」。




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

フジTVみんなのニュース 2015・8・31

この老女は、産経新聞・編集委員「久保田るりこ」。

安保法案は戦争法案でないという。

国会に戦争という亡霊がウロウロしている感じがする…

安保法案は戦争を防止する法案であって、 デモ参加の若者達にもっと勉強してほしい?といった。

2015・8・30の国会前デモ、プラカードが同じものが多い?とも。

日本は中国、北朝鮮、ロシアの核武装国に囲まれている国なので、

平和をどうするかを、若者達は考えてほしいと、真顔でいった。

この老女は頭の悪さも露呈した。

日本を攻撃、消滅させようとするなら核ミサイル攻撃などしなくても、

ミサイルや航空機、無人機ドローンなどで、川内原発、福島第一原発を狙えば日本は終わる。

ミサイルの迎撃など不可能であるのに、 産経新聞・編集委員「久保田るりこ」こそ勉強すべきである。

それも分からないこの老女は、女性でありながら、命より金と利権に目が眩んだのだろう。

産経新聞はNHKともに完璧な、戦争ビジネス・死の商人の安倍政権の犬!

米英、国際ユダヤ金融、戦争屋の手下である。

国民、若者達の悪魔のような敵である。日本の本当の敵は、

米英戦争屋の手下である、この老女の産経新聞、NHK、安倍政権を操る財閥、官僚らである。

そして、自民党、公明党、橋下らを支持し投票する国民である。



東京新聞は社説で安保法案を廃案すべきと⇒安保法案は廃案すべきである!東京新聞/集団的自衛権、行使の根拠が薄弱だ!安倍首相の説明自体が虚構・誇張…必要性の乏しい法案を、憲法が権力を律する立憲主義を侵してまで成立させてはならない。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

美輪明宏/原発を狙われたら一巻の終わり!ミサイルや無人爆撃機の時代…安保法案、安倍政権も国民も愚かで…/ 美輪明宏が「安倍首相も自民党に投票した人もまず自分が戦地に行きなさい」と一喝!戦争法案委員会可決から、安倍晋三の支持率低下へ!兵頭正俊氏


あの原子炉を叩け!!原発の屋根は航空機でも破壊出来る。原発があることが逆に自国国防を危機に曝す!

安倍の言う、もし北朝鮮がミサイル攻撃して来たら、集団的自衛権など無力!原発列島の日本、防衛は絵空ごと!/小出裕章氏、原子炉建屋の屋根はペラペラですので。原子力発電所が攻撃を受けた時は、核兵器でやられるよりも、もっとひどい被害が出る!軍事力、武器で国を守る平和を守るなど時代遅れ、友好と不戦の外交力こそ、原発列島日本の国防、平和への道!


安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!


安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

蛭子能収氏…手出せば倍返しされる!/安倍晋三はイスラム国に手を出した!人質事件は戦争参加への序曲か!


エドワード・スノーデンは、イスラム国ISISの指導者バグダディは、モサドとCIAとMI6が育てたと暴露!アルカイダも米国が作ったとヒラリー・クリントンが暴露!米英イスラエル、ユダヤ国際金融!安倍晋三、日本官僚はロボット!


バグダディ

フランス革命に近いことが起ころうとしている!安保反対の市民が国会前を埋め尽くす、廃案と退陣が日本を救う道!弁護士ドットコム2015年8月30日(日)/生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎共同代表は「こんな場にはあまり参加しないが、今回だけはなんとかして、いい加減でバカげた法案を阻止して、安倍政権を退陣に追い込みたい」と述べた。



『廃炉作業員臨時召集令状』現実味!原発事故作業員不足、法律で、あなたのお子さんが!!(国民の責務)第六条。国民は、国または地方公共団体が実施する、事故由来放射性物質による、環境の汚染への対処に関する実施に、協力するよう、努めなければならない。

集団的自衛権/攻撃したら、原発列島に倍返し、日本消滅!不戦の外交こそ国防、国益!安倍にはそれがない… -


奨学金、借金返せなくなったら軍隊に送り込む「経済的徴兵制」促した人物は日本学生支援機構・運営評議会委員/山本太郎議員、田中龍作ジャーナルより

満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流しているのも財閥!


牙をむいた安倍・自公内閣と日本財閥<核・原発・武器の売人に変身>日本衰退を軍国主義でカバー !

安倍の「集団自衛権」で儲かるのは【財閥大企業、官僚】紛争、戦争大歓迎!紛争の種も蒔き、戦争も創作する… !国民は税金を搾取され…命も安全も、財産も失う!昔も今も…


安倍・自公内閣の軍国主義路線が本格始動!残るは「核武装と徴兵制」財閥の傀儡政権!統一教会・創価学会!

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

癌発症22万人以上!原発事故被曝10年後、300キロ圏内/福島、既に甲状腺癌が激増!平常値の70倍を超える膨大な数に達しているのだ!兵頭正俊氏…/北茨城市で3人の子どもに甲状腺がんの診断、千人に1人の有病率!それでも子どもの健康調査を拒む安倍政権の棄民政策!甲状腺癌を起こす放射性ヨウ素の月間降下物総量は「新宿が盛岡の100倍超」


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月30日(日)のつぶやき

2015-08-31 03:27:41 | 脱原発

t.asahi.com/ibdo
全国各地の学生らが作る団体が安保関連法案に反対して都内で一斉に記者会見を開きました。参加した学生の一人は「ハンパじゃないこと。日本の民主主義が成長するスイッチが入った」と話しました。(航) pic.twitter.com/h5LhZ4GF2k

復活さんがリツイート | 767 RT

癌発症22万人以上!原発事故被曝10年後、300キロ圏内/福島、既に18才以下の甲状腺癌が激増!平常値の70倍 goo.gl/RDCUqA

1 件 リツイートされました

反原発の渡辺謙謙氏、安保法案を批判!どんな経緯で出来た憲法であれ僕は世界に誇れると思う、戦争はしないんだと!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/8de… pic.twitter.com/gf9W9D74dE

1 件 リツイートされました

癌発症22万人以上!原発事故被曝10年後、300キロ圏内/福島、既に18才以下の甲状腺癌が激増、平常値の70倍を超える膨大な数に!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/1bf… 北茨城市で3人の子どもに甲状腺癌の診断、千人に1人の有病率 pic.twitter.com/wsltg4YKqL


NHKニュース7、トップニュースは、他国バンコクの爆弾テロ事件!100万人安保法案抗議集会、国会議事堂取り囲み「戦争法案反対!」でなく!受信料詐欺のNHK!第2ニュースでも放送なし! pic.twitter.com/6wyYfgIpWb

39 件 リツイートされました

この写真。今夜は国会前で撮らせよう!この1枚が日本を変えるはずだ。 pic.twitter.com/FHoFWGfOoz

復活さんがリツイート | 144 RT

フランス革命に近いことが起ころうとしている!安保反対の市民が国会前を埋め尽くす、廃案と退陣が日本を goo.gl/8ptjWz

1 件 リツイートされました

フランス革命に近いことが起ころうとしている!安保反対の市民が国会前を埋め尽くす、廃案と退陣が日本を廃案と退陣が日本を救う道!弁護士ドットコム8月30日(日)blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a15… #安保法制 #安倍晋三 pic.twitter.com/smx7oBHNSr

2 件 リツイートされました

忌野清志郎、政治に無関心でいいなんて言っていると…君の息子なんかが/戦争に行っちゃう/わけよ… blog.goo.ne.jp/kimito39/e/08e… #安保法制 #集団的自衛権 #安倍晋三 #オリンピック #犬猫 #嵐 pic.twitter.com/YcmcYoKOqn

13 件 リツイートされました

小沢一郎も参加演説⇒フランス革命に近いことが起ころうとしている!安保反対の市民が国会前を埋め尽くす、廃案と退陣が日本を廃案と退陣が日本を救う道!弁護士ドットコムblog.goo.ne.jp/kimito39/e/a15… #安保法制 #安倍晋三 pic.twitter.com/smx7oBHNSr

7 件 リツイートされました

安保法案に反対する国会前の集会は約12万人になった。国会議事堂を取り囲む形で集まった参加者で身動きも取れないほどでした。全国200カ所以上でデモや集会を実施。アベはこの民意を無視して強行するのか。ファシストを通してはいけない。
goo.gl/nx21cN

復活さんがリツイート | 450 RT

Retweeted 誠実に生きたい (@furamaccent):

【安保法案反対・国会大包囲網】
小沢一郎代表初デモ参加歴史的第一声(音声のみ)20:50秒あたりから。
録画→twitcasting.tv/eijigonda/movi… fb.me/6FF6rUIzb

復活さんがリツイート | 2 RT

NHKで老人漂流社会をやっている。生活保護の受給に関して間違った報道をしている。年齢に関係なく足りない分は生活保護を受ける権利があるのに、まるで老人でないと受けられないかのような作り方。おかしい。

復活さんがリツイート | 16 RT

偽装平和。安倍内閣も、何度も「平和」を強調。よくかみしめよう、この欺瞞を。RT @kwave526: テレ東 ナチス党大会:ヒトラーは「平和」という言葉を何回も使った pic.twitter.com/cRVwn0FrB6

復活さんがリツイート | 532 RT

拡散を! 【安保法制国会ハイライト】山本太郎「宗主国様には何も言えないのか」――米国の戦争犯罪を容認!? 虐殺された無抵抗のイラク国民の実態、安倍総理「論議は差し控える」と逃走! 広島・長崎への原爆投下にも沈黙!iwj.co.jp/wj/open/archiv…

復活さんがリツイート | 220 RT

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フランス革命に近いことが起ころうとしている!安保反対の市民が国会前を埋め尽くす、廃案と退陣が日本を

2015-08-30 20:06:20 | 政治
フランス革命に近いことが

起ころうとしている!

安保反対の市民が国会前を埋め尽くす、

廃案と退陣が日本を救う道!

弁護士ドットコム8月30日(日)







ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「フランス革命に近いことが起ころうとしている」安保反対の市民が国会前を埋め尽くす|弁護士ドットコムニュース

「フランス革命に近いことが起ころうとしている」安保反対の市民が国会前を埋め尽くす

弁護士ドットコム8月30日(日)16時7分

安全保障関連法案の廃案と安倍政権の退陣を訴える市民たちが8月30日、東京・永田町の国会前に集まり、大規模な抗議活動をおこなった。

主催した「戦争させない、9条壊すな!総がかり行動実行委員会」の発表によると、参加者は約12万人という。


この日、小雨が降っていたにもかかわらず、国会周辺には午後1時ごろから「アベ政治を許さない」「戦争させない」などの

プラカードやノボリを持った人たちが多数集まり、国会正門前の道路を埋め尽くした。歩道だけでなく、車道にも人があふれ出した。


⚫「廃案と退陣が日本を救う道だ」

国会正門近くに設けられたステージには、政治家や学者らが代わるがわる登壇して、安保法案反対を呼びかけた。


民主党の岡田克也代表は「こんな憲法違反の法案を通すわけにはいかない。普通の国民が怒っていることを安倍政権にわからせないといけない」と強調した。


生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎共同代表は

「こんな場にはあまり参加しないが、今回だけはなんとかして、いい加減でバカげた法案を阻止して、安倍政権を退陣に追い込みたい」と述べた。


池内了・名古屋大学名誉教授は「これほど国民をなめた法案はない。法案廃案と政権退陣が日本を救う道だ」と訴えた。


音楽家の坂本龍一さんは「政治状況ががけっぷちになって、日本人に憲法精神が根付いていることを示していただいた。

フランス革命に近いことが今まさに起ころうとしている」と語っていた。

(弁護士ドットコムニュース)
© Bengo4.com, Inc. 2005 - 2015

BIGLOBEニュースより
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0830/bdc_150830_3316285242.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安保法案は廃案すべきである!東京新聞/集団的自衛権、行使の根拠が薄弱だ!安倍首相の説明自体が虚構・誇張…必要性の乏しい法案を、憲法が権力を律する立憲主義を侵してまで成立させてはならない。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「戦争させない」デモが国会包囲 

参加者12万人と主催者


東京新聞
2015年8月30日 17時42分

 安全保障関連法案に反対する市民団体「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」が30日、国会近くで大規模な集会を開いた。

主催者は参加者数が約12万人と発表。

国会議事堂を取り囲む形で集まった人たちで周辺は身動きも取れないほどになった。

一斉行動も呼び掛け、実行委によると全国200カ所以上でデモや集会を実施。

反対する民意の広がりを強くアピールし、安倍政権に廃案を求めた。

 参院で審議中の法案をめぐっては、採決をにらんで与野党の攻防が激化している。

 小雨交じりの国会近くは、議事堂の周囲だけでなく、霞が関の官庁街や日比谷公園方面にも参加者が詰め掛けた。
(共同)

 国会正門前で開かれた安保法案に反対する集会で、道路を埋め尽くす大勢の人たち=30日午後、東京都千代田区(共同通信社ヘリから)

東京新聞より
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015083001001340.html

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安保法案抗議集会

国会議事堂取り囲み

「戦争法案反対!」


毎日新聞 2015年08月30日 15時51分(最終更新 08月30日 16時42分)


安保関連法案に反対し、国会前を埋め尽くす人たち=2015年8月30日午後3時4分、後藤由耶撮影

 参院で審議中の安全保障関連法案に反対する市民らの大規模な抗議集会が30日、東京・永田町の国会議事堂周辺であった。学生や子連れの親、戦争を知る高齢者など、世代や立場を超え危機感を持つ人々が正午過ぎから国会を取り囲み、「戦争法案反対」を訴えた。

 市民団体「戦争をさせない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」の主催する「国会10万人・全国100万人大行動」の一環。同団体の呼び掛けで29、30の両日、抗議の集会やデモが全国47都道府県の計300カ所以上で開かれた。同法案を巡る抗議集会としては過去最大規模とみられる。【樋岡徹也】

毎日新聞より
http://mainichi.jp/select/news/20150830k0000e040122000c.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!


なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法! 安倍首相は祖父・岸信介教の狂信的信者にすぎない!


癌発症22万人以上!原発事故被曝10年後、300キロ圏内/福島、既に甲状腺癌が激増!平常値の70倍を超える膨大な数に達しているのだ!兵頭正俊氏…/北茨城市で3人の子どもに甲状腺がんの診断、千人に1人の有病率!それでも子どもの健康調査を拒む安倍政権の棄民政策!甲状腺癌を起こす放射性ヨウ素の月間降下物総量は「新宿が盛岡の100倍超」


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

癌発症22万人以上!原発事故被曝10年後、300キロ圏内/福島、既に18才以下の甲状腺癌が激増!平常値の70倍

2015-08-30 17:57:12 | 脱原発
癌発症22万人以上!原発事故被曝10年後、

300キロ圏内/福島、既に18才以下の

甲状腺癌が激増!平常値の70倍を

超える膨大な数に達しているのだ!

兵頭正俊氏…


北茨城市で3人の子どもに

甲状腺がんの診断、

千人に1人の有病率!

それでも子どもの健康調査を

拒む安倍政権の棄民政策!

甲状腺癌を起こす放射性ヨウ素の

月間降下物総量は

「新宿が盛岡の100倍超」


ブログランキング・にほんブログ村へ

広瀬隆は『東京が壊滅する日 ― フクシマと日本の運命』で書いている。


福島第一原発からおよそ300キロ圏内の人間の居住地域

(福島県・宮城県・山形県・群馬県・栃木県・茨城県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県)の全域で、

そして岩手県・青森県・秋田県・静岡県・山梨県・長野県・新潟県の一部で、

悲惨な放射能大災害が、個人差をあっても、人間の体内で進行していることは間違いない。

それを実証するように、いま福島県内では、18歳以下の甲状腺癌の発生率が、

のちに詳しく述べるように、すでに平常値の70倍を超える膨大な数に達しているのだ。

おそるべきことが音もなく体内で進行している!次の被害者はあなただ!――広瀬隆×坪井賢一対談<中篇>|東京が壊滅する日 ― フクシマと日本の運命|ダイヤモンド・オンライン

『東京が壊滅する日――フクシマと日本の運命』を緊急出版した。


 現在、福島県内の子どもの甲状腺ガン発生率は平常時の70倍超。

2011年3~6月の放射性セシウムの月間降下物総量は「新宿が盛岡の6倍」、

甲状腺癌を起こす放射性ヨウ素の月間降下物総量は「新宿が盛岡の100倍超」(文科省2011年11月25日公表値)という驚くべき数値になっている。

 東京を含む東日本地域住民の内部被曝は極めて深刻だ。

 映画俳優ジョン・ウェインの死を招いたアメリカのネバダ核実験(1951~57年で計97回)や、

チェルノブイリ事故でも「事故後5年」から癌患者が急増。

フクシマ原発事故から4年余りが経過した今、

『東京が壊滅する日――フクシマと日本の運命』で描いたおそるべき史実とデータに向き合っておかねばならない。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

北茨城市で3人の子どもに甲状腺がんの診断、千人に1人の有病率! それでも子どもの健康調査を拒む安倍政権の棄民政策|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見

原発事故、被曝試算をひた隠す国、東海原発事故で要観察400万人!関東、東京/福島事故は1千万人以上か!福島事故は1千万人以上か! 放射能雲となって人を大地を海を空を襲う!


福島、癌の発症率は61倍に上昇!国立癌研究センター長!安倍政府は全て隠蔽・洗脳ー彼らは殺人者だ!ホロコースト…メディアはそれを報道しない!


福島原発事件「内部被曝」恐ろしい事態はこれから始まる!現在も放射性物質は日本中に降り積もっている! 兵頭正俊氏。食べ物からも空気からも、わたしたちは、
日々内部被曝に遭っている。これはだましの効かない現実だ。おバカ国民向けの洗脳とは別に、現在も放射性物質は、ほぼ日本中に降り積もっている。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

貧困な政治が原発を招き寄せる

兵頭に訊こうより抜粋引用
http://m-hyodo.com/atomic-energy-108/

広瀬隆は『東京が壊滅する日 ― フクシマと日本の運命』で書いている。

「実は、フクシマ原発事故が起こってほぼ2週間後の2011年3月30日、ヨーロッパ議会によって設置された調査グループ

「ヨーロッパ放射線リスク委員会」(ECRR ―― European Committee on Radiation Risk)が、

公式発表から得たデータを使用して、フクシマ原発事故によって東日本地域で今後発症すると予想される癌患者の増加数を発表していたのである。

その予測では、

『福島第一原発から100キロ圏内では、今後50年間で19万1986人が癌を発症し、そのうち半数以上の10万3329人が今後10年間で癌を発症する。

それより遠い100~200キロ圏内では、今後50年間で22万4,623人が癌を発症し、そのうち半数以上の12万894人が今後10年間で癌を発症する』

(中略)

したがって、福島第一原発からおよそ300キロ圏内の人間の居住地域(福島県・宮城県・山形県・群馬県・栃木県・茨城県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県)の全域で、そして岩手県・青森県・秋田県・静岡県・山梨県・長野県・新潟県の一部で、悲惨な放射能大災害が、個人差をあっても、人間の体内で進行していることは間違いない。

それを実証するように、いま福島県内では、18歳以下の甲状腺癌の発生率が、のちに詳しく述べるように、すでに平常値の70倍を超える膨大な数に達しているのだ」

国連のIAEA(国際原子力機関)、それにICRP(国際放射線防護委員会)、国連のWHO(世界保健機関)などは、

基本的に原発の推進機関であり、分析や判断は信用ならない。その点、ECRRの分析や判断は良心的なものだ。

今後50年間での癌発症の予測は、

1 福島第一原発から100キロ圏内で19万1986人

2 福島第一原発から100~200キロ圏内で22万4623人

ここで紹介している数字は、福島第1原発事件直後に出されたこともあって、きわめて少なめの数字である。

その後、様々な外国の学者が予測を出しているが、ほとんどがECRRの数字を大幅に超えている。

具体的な、被曝疾患の問題のほかにも深刻な問題が起きている。それは福島差別である。とくに女性に深刻な差別が襲いかかっている。

ひとつは就職差別であり、もうひとつは結婚差別である。

結婚して子供を作っても流産や死産の問題がある。さらに知的障害や奇形など被曝障害をもって生まれた子供の問題がある。

水頭症、成長した後の甲状腺癌、成人してからの白血病、子や孫に残る遺伝的影響についての不安につきまとわれている。

福島では、年間20ミリシーベルト未満は避難指示解除準備区域になる。

しかし、小出裕章によると、成人が年間1ミリシーベルトの被曝を受けると、2500人に1人が癌になる。

成人が年間20ミリシーベルトの被曝を受けると 125人に1人が癌になる。

放射線への感度が成人の5倍ある子供が年間20ミリシーベルトの被曝を受けると、25人に1人が癌になる。

したがって、チェルノブイリ区分では、強制避難ゾーンで、立ち入り禁止区域にしている。

まさしくこの国の官僚と政府は、福島県民の人体実験という名の、ジェノサイドを実践しているのである。

福島は国際原子力ロビーに包囲されている。そこでは「福島は大丈夫」という安全物語がでっち上げられている。

これは棄民なのだが、より正確に剔抉すれば、世界の原子力産業の飽くなき利潤獲得のために犠牲にされたのである。


(たとえ何十万人死のうとも)

ガンダーセンによると、福島第一原発の廃炉に100年の期間と、50兆円のコストがかかる。

しかし、期間もコストも遙かにそれをオーバーするにちがいない。なぜなら、これから延々と世界のグローバル大企業に食い物にされていくからだ。

それを制御する政治力が日本の政治家にはないのである。

現在の姿を見ると、むしろ日本の政治家の一部は、一緒にシロアリとなって原発利権に群がるだろう。


有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』を配信しております。

貧困な政治が原発を招き寄せる | 兵頭に訊こうより抜粋引用
http://m-hyodo.com/atomic-energy-108/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

北茨城市で3人の子どもに甲状腺がんの診断、千人に1人の有病率! それでも子どもの健康調査を拒む安倍政権の棄民政策|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見

北茨城市で3人の子どもに甲状腺がんの診断、千人に1人の有病率! それでも子どもの健康調査を拒む安倍政権の棄民政策

LITERA8月27日(木)21時30分

 小児甲状腺の検査はすでに4年前から福島県で実施されている。チェルノブイリ原発事故で子どもたちの甲状腺がんが急増したことから、福島でも調査する必要があるとの議論が起こり、「福島県県民健康調査」と称して、福島県と政府が連携するかたちで11年10月から始まった。

 今年5月、その「福島県県民健康調査」で甲状腺検査に関する中間とりまとめが以下のように報告された。

〈震災時福島県にお住まいで概ね18歳以下であった全県民を対象に実施し約30万人が受診、これまでに112人が甲状腺がんの「悪性ないし悪性疑い」と判定、このうち、99人が手術を受け、乳頭がん95人、低分化がん3人、良性結節1人という確定診断が得られている。[平成27年3月31日現在]〉

 ようするに、がんと確定診断された子どもは98人、単純計算で実に約3000人に1人が甲状腺がんであったというわけだ。これは驚くべき数字だった。

実は、福島県の調査が開始される数か月前の11年6月12日、「県民健康調査」関係者ミーティングが開かれた。その議事メモには「小児甲状腺がん 年間発生率:人口10万人あたり約0.2名(本邦欧米とも)」との記載がある。つまり、通常の発生率は50万人に1人なのだ。それが福島では3000人に1人の有病率。発生率と有病率は単純には比較できないとしてもあまりに差がありすぎる。

 しかし、この数字は大きな騒ぎにならなかった。というのも、福島県民健康調査検討委員会が5月の中間とりまとめで、被ばくによる影響の可能性もあるとしながらも、過剰診断の可能性が高いと指摘したからだった。

〈こうした検査結果に関しては、わが国の地域がん登録で把握されている甲状腺がんの罹患統計などから推定される有病数に比べて数十倍のオーダーで多い。この解釈については、被ばくによる過剰発生か過剰診断(生命予後を脅かしたり症状をもたらしたりしないようながんの診断)のいずれかが考えられ、これまでの科学的知見からは、前者の可能性を完全に否定するものではないが、後者の可能性が高いとの意見があった〉

 甲状腺がん多発の原因は、福島での原発事故による"被ばく"なのか、命の危険のないがんを過剰に診断したものか。この議論は今も結論は出ていない。福島県の調査と検討は今も続けられていて、次回の会合は今月31日に開かれる。

 しかし、結論が出るのを待っていては手遅れになる可能性もある。政府がまずやるべきは、徹底して健康調査を行うことだろう。政府の関与する調査は福島県でしか行われていないが、専門家は近隣県についてもフォローアップが必要だと指摘している。

 厚生労働省の研究費で去年行われた「福島県甲状腺がんの発生に関する疫学的検討」という研究報告が、こう結論づけている。

〈●福島第一原子力発電所の近隣他県(茨城県)での状況についてもフォローし、症例把握の努力をする必要がある。 確実に甲状腺がん症例の把握をすることが重要である。
 ●そのために、平成28年1月より義務化されるがん登録制度を活用することが有効である。がん登録を推進し、福島県と周辺の県については、がん登録と県民手帳(被ばく者手帳)を 組み合わせフォローアップする必要がある〉

 また、この研究に参加した岡山大学の津田敏秀教授は以前からこう主張していた。

「放射性プルームという放射性物質を帯びた雲の流れというのは、事故の際、福島県の県境で止まったわけではありません。福島県と隣接したところも、福島県の調査に近い小児甲状腺がんの多発が起こってる可能性があります。早く症例把握をすべきです。早ければ早いほど良い。福島県と近隣県については、がん登録を充実させて、可能なら広島、長崎でやってるような被爆者手帳のようなものを作って、健康のフォローをすべきだと思います」

 実はこの問題は、国会でも論議になっていた。今週24日の参院予算委で、渡辺美知太郎議員が望月義夫環境大臣にこんな質問をしたのだ。

「福島県外で子供の健康調査を行わない理由というのが、福島県内より被ばく線量が、特に甲状腺への放射性ヨウ素による被ばくが福島県内より低いとしていることしか根拠がなくて、科学的根拠が少し薄いのではないかと思っております。また、福島県民健康調査検討委員会では福島県での甲状腺がんの発生については、原発事故によるものではないとは言い切れないと中間とりまとめを出しておりまして、つまり簡潔に申し上げますと、福島県での甲状腺がんの発生、これはまだ慎重に考えるべきだという立場です。そして、福島県外でも線量が低いからやらなくてもいいよというのは、わたくしはこれ、いささか乱暴な話ではないのかなと思っています。せめて希望者だけでもですね、子供の健康調査をやっていただけないか、再度環境大臣に伺いたいと思います」

 ところが、これに対する答弁は、なんとも冷ややかなものだった。望月大臣はまず、こう切り出した。

「福島県外の近隣ではですね、有識者会議による検討の結果、特別な健康調査等は必要ないという見解が、まず取りまとめられております」

 望月大臣のいう"有識者会議"とは、環境省に設置されている「東京電力福島第一原子力発電所事故に伴う住民の健康管理のあり方に関する専門家会議」という会議体のことだが、これを錦の御旗に近隣県の調査必要なし、と突き放したのだ。

 さらに、望月大臣は近隣県で一律に甲状腺検査をすると「偽陽性」、つまり、がんがないにもかかわらず検査で陽性と判定されるおそれがあり、福島での調査でもいくつか偽陽性の事例が出ていたこと、その場合、子供やその親に心配をかけること、などの理由を並べ、近隣県の調査への慎重姿勢を崩さなかった。

 しかし、この答弁は明らかにおかしい。そもそも「有識者会議が近隣県の調査は必要ないと取りまとめた」というのは事実ではない。その環境省の"有識者会議"が出した去年12月の中間とりまとめには、福島近隣県については「偽陽性等に伴う様々な問題を生じ得ることから、施策として一律に実施するということについては慎重になるべきとの意見が多かった」との記載もあるが「事故初期の被ばく線量が明らかではない状況は福島県内と同じであるから、福島県内と同様、子どもに対する甲状腺検査等を福島近隣県でも行政が実施すべきである」との意見の記載もある。

 また、福島の調査で「偽陽性」の事例が出たというが、5月に出された福島での中間とりまとめをもう一度見てみる。甲状腺がんの「悪性ないし悪性疑い」と判定されたのは112人。そのうち確定診断が出たのは手術を受けた99人。その内、良性結節、つまり悪性ではなかったのは1人だけである。

 明らかに政府は、福島の子どもの健康被害を矮小化し、近隣県の調査をやらずにすますためのごまかし答弁を行っているのだ。

 しかし、望月大臣が棄民的姿勢を明らかにした翌日の25日。冒頭の北茨城市のデータが公開されたのだ。公表文は以下のようなものだ。

〈北茨城市では、平成25・26年度の2年間で「甲状腺超音波検査事業」を実施いたしました。(事業費:37,173千円) 対象者は、福島第一原子力発電所の事故当時、0歳から18歳までの市民であり、平成25年度は、そのうち0歳から4歳までのお子さんを対象に検査を実施、 平成26年度は、それ以降のお子さん達の検査を実施いたしました。 今回、その検査結果について、専門家や医師を含む委員で構成された「北茨城市甲状腺超音波検査事業検討協議会」より、 ① 検査は「スクリーニング検査」であり、通常の健康診断と同様、一定の頻度で「要精密検査」、「がん」と診断される方がいらっしゃること ② 平成26年度の精密検査の結果、3名が甲状腺がんと診断されたこと ③ この甲状腺がんの原因については、放射線の影響は考えにくいこと などの報告がありました〉

〈平成26年度の精密検査の結果、3名が甲状腺がんと診断された〉とさらっと書かれ、しかも福島での検討委員会と同じように、放射線の影響は考えにくいとわざわざ注釈をつけているが、これは、とんでもないものだった。

 なぜなら、北茨城市の平成26年度調査の受診者は3593人だからだ。そのうちの3人ということは単純計算で1197人に1人という有病率。福島の5月中間とりまとめの3000人に1人よりも2.5倍の数字だ。

 細かいデータも福島の数値を上回っていた。同じ平成26年度調査の受診者数3593人中、二次検査が必要とされるB、C判定が74人(2.06%)。条件が異なるので単純に比較できないが、福島での5月の中間報告では受診者数148027人中、B、C判定は1043人(0.9%)。北茨城市の方が倍以上だ。

 これが意味することは重大だ。津田教授は、この北茨城市のデータについてこうコメントを寄せている。

「2014年度ですので、福島県内のいわき市より1年後の検診です。2013年度に検診が行われたいわき市でもはっきりとした多発が見られております。その1年後に行われた検診により、いわき市と隣接した北茨城市において、それ以上の割合で、甲状腺がんが検出されることに何の不思議もありません。放射性ヨウ素により極めて効率よく甲状腺がんを多発させることが知られていますし、さらに放射性ヨウ素は原発の南方向に流れたことが様々な情報から指摘されています。福島県で原発事故による甲状腺がんの多発を裏付けるデータがまた1つ積み重ねられたと言えます。福島原発事故による放射線の影響とは考えにくいという判断は根拠ないどころか、これまでの根拠と反します。茨城県においても早急に症例把握が必要です」

つまりこの北茨城市の調査結果によって、甲状腺がん多発が、政府と福島県のいうような過剰診断によるものではなく、被ばく原因である可能性が一段と高まった。しかも、その健康被害が近隣県に広がっていることも明らかになった。

 政府は一刻も早く近隣県の本格調査を実施するとともに、福島のがん診断者へのケアを充実させるべきである。
(松崎 純)

Copyright © CYZO Inc. All Right Reserved.

BIGLOBEニュースより
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0827/ltr_150827_7508588244.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる!西尾正道北海道がんセンター院長/放射線治療の第一人者インタビュー/ 財界さっぽろ



原発事故前の1000倍もの被曝を国が許している。農作物、市場に。容認できない。小出裕章 - みんなが知るべき情報/今日の物語

残忍な安倍日本!年間被曝量20ミリシーベルトでも国は家に帰れと言う!原発作業員の年間基準に匹敵する値、除染基準の36倍を超える場所も! ここで子供たちは遊ばせられない、福島原発事故事件…



被曝【10ミリでガン増加、政府データ】チェルノブイリなら「5ミリで強制移住」福島では20ミリで帰れ!

放射能ー放射線管理区域に数百万人が、普通に暮らす─という日本の違法状態!小出裕章氏「美味しんぼ」 放射線管理区域(4万Bq/㎡)に数百万人が、普通に暮らす─という違法状態を直視すべき!

日本政府は、被曝した被災者たちを、助けないで放置している状態である 。ドイツ博士。兵頭に訊こう


東京で劇的に放射能汚染が進行している!もはや人が住む場所ではない!日本人、医師の発言が海外で話題に! 三田茂医師…!東京の子供たちの白血球が減少している!報道ステーションでは三田医師に取材したが、圧力で放送カット!

駅や電車での急病人がさらに深刻化!血まみれの人や血だまりの目撃例多数、阿鼻叫喚の始まりか!放射能?それとも…



東京はすでにチェルノブイリ級の放射能汚染のもとにある。放射能汚染とオリンピック。兵頭に訊こう/グローバル企業の内部留保200兆円以上も、決して日本人労働者に再配分されることはない。適当なタイミングで米国など本国に送金されるのである。グローバリズムとはそういうことだ。

放射能で殺されるか、戦争で殺されるか!ズサンな川内原発再稼働、桜島を含む「姶良カルデラ」日本全滅だけでは済まなくなる!核燃料棒が被災するようなことがあれば…!田中龍作ジャーナル

チェルノブイリ被害の全貌【老化加速】 健康な子供は10%以下、被曝地域の死者数98万5千人!日本全国の皆様も【老化加速】は必然でしょうか!

“再稼働と避難計画は別問題” 日本法律「メルトダウン原発事故」30キロ圏内、避難困難で全員被曝!


安倍政権は世界一危険な原発まで動かし、戦争できる国家体制を築こうとしている!国民犠牲を激化させ!:金子勝氏

東電も認めた!フクイチの地下から危険な中性子放射性・猛毒トリチウム殺人水蒸気!東京に日本各地に…



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月29日(土)のつぶやき

2015-08-30 03:24:39 | 脱原発

日本の最低賃金は「最低生存水準」を下回る!所得=先進24国中17位!貧困率は「高率5位」超格差社会 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/f09… pic.twitter.com/RCseZ35sva

2 件 リツイートされました

貴原発は正常運転中も放射能を放出していますか?【ハイ】日本人のガン、糖尿病多発の元凶も原発! ln.is/blog.goo.ne.jp… 放射線低線量でも白血病リスク!欧米作業員30万人を疫学調査! #オリンピック http://t.co/ZlMAAMMCY

1 件 リツイートされました

国民負担15兆円、集団的自衛権行使で、防衛費が増大する!消費税にして5%分=戦争のために増税!狂気… -戦争は1%のためのビジネス… ln.is/blog.goo.ne.jp… 安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…!


どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発⇒フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に blog.goo.ne.jp/kimito39/e/5b4… #脱原発 #犬猫 pic.twitter.com/Cae9N2WqrM

4 件 リツイートされました

アベノミクスの正体は、日本の景気浮揚ではなく、米国の救済である!軍事面でも実現するのが安保法制である!ln.is/blog.goo.ne.jp… 安倍政治とは「明日など、金もうけにならないことなど、他人のことなど、どうでもいい」政治である。1%の儲けのために99%を犠牲に

7 件 リツイートされました

反安倍、女性に急増!安保法案反対62%、安倍政権不支持51%/来年の参院選で、しっぺ返し恐れる安倍政権 … blog.goo.ne.jp/kimito39/e/0a0… #安倍晋三 #安保法制 #集団的自衛権 #オリンピック #犬猫 #嵐 pic.twitter.com/x9IcIr5oNE

3 件 リツイートされました

安保法案は廃案すべきである!東京新聞/集団的自衛権、行使の根拠が薄弱だ!首相の説明自体が虚構・誇張 goo.gl/X1l1RM

1 件 リツイートされました

安保法案は廃案すべきである!東京新聞/集団的自衛権、行使の根拠が薄弱だ!安倍首相の説明自体が虚構・誇張 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/c0f… 必要性の乏しい法案を、憲法が権力を律する立憲主義を侵してまで成立させてはならない pic.twitter.com/YmhyS5R66U

1 件 リツイートされました

#日本餓死年金の減額
日本の生活保護以下の3千万人の餓死年金や2千万人の極貧年金を減額し、超高額な安倍晋三等の議員報酬や公務員給与はアップ!

RT@horiris @gucci32123 年金額抑制、来年度から…全受給者が対象にpic.twitter.com/qWrtchGA2d

復活さんがリツイート | 17 RT

年金株ギャンブルすでに9兆円以上も損失!株暴落、年金投入は米オバマの指示!年金支給、来年さらに減少! goo.gl/wiA7eK

1 件 リツイートされました

年金株ギャンブルすでに9兆円以上も損失!株暴落、年金投入は米オバマの指示!年金支給、来年さらに減少か!ln.is/blog.goo.ne.jp… アホノミクスは日本の99%が不幸になるばかりの信用詐欺だった。次郵貯とJAの資金を使う。暴落のツケを戦争でごまかす展開…

1 件 リツイートされました

震災の後、不眠不休で救助、救援活動に命を賭けていた自衛隊の皆さんの姿は今も目に焼き付いています。世界に誇れる方々です。国会での答弁から見えてきた、政府の定見なき推測だけで武器弾薬を携えて彼らを任地に向かわせる。未来のない戦いを強いられた栗林中将と何ら変わりがない気がしてならない。

復活さんがリツイート | 3852 RT

一人も兵士が戦死しないで70年を過ごしてきたこの国。どんな経緯で出来た憲法であれ僕は世界に誇れると思う、戦争はしないんだと!複雑で利害が異なる隣国とも、ポケットに忍ばせた拳や石ころよりも最大の抑止力は友人であることだと思う。その為に僕は世界に友人を増やしたい。絵空事と笑われても。

復活さんがリツイート | 18558 RT

反原発の渡辺謙謙氏、安保法案を批判!自衛隊は未来のない戦いを強いられた硫黄島の戦い・栗林中将と… goo.gl/pQPD5Q

3 件 リツイートされました

反原発の渡辺謙謙氏、安保法案を批判!自衛隊は未来のない戦いを強いられた硫黄島の戦い・栗林中将と・栗林中将と変わりない! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/8de… pic.twitter.com/Lz3rfgH3sm

2 件 リツイートされました

瀬戸内寂聴が安倍支持ネトウヨの攻撃にも怯まずさらに激烈批判!安倍首相は世界の恥、悪名が歴史に残る! ln.is/blog.goo.ne.jp… #安倍晋三 #脱原発 #安保法制 #集団的自衛権 #嵐 #年金 #オリンピック #株価 #犬猫

2 件 リツイートされました

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

反原発の渡辺謙謙氏、安保法案を批判!どんな経緯で出来た憲法であれ僕は世界に誇れると思う、戦争はしない

2015-08-29 19:23:58 | 政治
反原発の渡辺謙謙氏、安保法案を批判!

どんな経緯で出来た憲法であれ

僕は世界に誇れると思う、

戦争はしないんだと!


自衛隊は未来のない戦いを

強いられた硫黄島の戦い

・栗林中将と変わりない!




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

渡辺謙さん、政府答弁を批判 

自衛隊は

未来のない戦いを強いられた

栗林中将と変わりがない【安保法案】


日々物語

参院で安保法案の議論が続いているなか、俳優の渡辺謙さんが8月28日、ツイッターに政府の国会答弁を批判するコメントを投稿した。

政府はしっかりした考えを持たないまま、自衛隊を海外などに派遣しようとしているのではないかと懸念している。




渡辺謙 @harryken311

震災の後、不眠不休で救助、救援活動に命を賭けていた自衛隊の皆さんの姿は今も目に焼き付いています。世界に誇れる方々です。

国会での答弁から見えてきた、政府の定見なき推測だけで武器弾薬を携えて彼らを任地に向かわせる。

未来のない戦いを強いられた栗林中将と何ら変わりがない気がしてならない。
Twitter
11:28 AM - 28 Aug 2015 · Japan, 日本

栗林中将とは、太平洋戦争の激戦地・硫黄島の戦いで日本軍守備隊の最高指揮官を務めた栗林忠道陸軍大将のこと。


栗林中将

渡辺さんは、2006年公開のクリント・イーストウッド監督作品『硫黄島からの手紙』で栗林中将の役を演じていた。


asahi.com:栗林中将、素顔の手紙 家族らへ300通 硫黄島で指揮 - 映画 - 文化芸能

栗林中将は2万余の兵力で4倍近いアメリカ軍との死闘を36日間も続けたあと戦死した。

補給も退路もない孤島で繰り広げられた戦いで、栗林中将は玉砕の前「矢弾尽き果て散るぞ悲しき」と大本営に最後の電文を打った。

なお、渡辺さんは8月1日には、戦争についての自身の考えを、次のようにツイートしている。



渡辺謙 @harryken311

一人も兵士が戦死しないで70年を過ごしてきたこの国。どんな経緯で出来た憲法であれ僕は世界に誇れると思う、戦争はしないんだと!

複雑で利害が異なる隣国とも、ポケットに忍ばせた拳や石ころよりも最大の抑止力は友人であることだと思う。

その為に僕は世界に友人を増やしたい。絵空事と笑われても。
Twitter
10:13 AM - 1 Aug 2015 · Setagaya-ku, Tokyo, 日本

転載元: 幸せの青い鳥

日々物語
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/12879636.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


安保法案は廃案すべきである!東京新聞/集団的自衛権、行使の根拠が薄弱だ!安倍首相の説明自体が虚構・誇張…必要性の乏しい法案を、憲法が権力を律する立憲主義を侵してまで成立させてはならない。


戦争を美しく語る者を信用するな!人々は政治家のために殺されている!!クリント・イーストウッド監督! 彼らは決まって、戦場にいなかった者なのだから、ずっと前から、そして今も、人々は政治家のために殺されている。



自衛隊員に多数の死者、したがって徴兵制度になる!集団的自衛権認めると…そもそも総研/元防衛官僚・小池清彦…加茂市長…!自衛隊員が祖国防衛、専主防衛でないのに、命をかけられるのか…自衛隊に入る人が少なくなり、したがって徴兵制度になる



【宮崎駿メッセージ】「風たちぬ」「また、同じ時代がきたから・・」『9条と自衛隊いまのままでいい』



安保法案の目的はこれ!戦争は1%にとってはビジネスであり、莫大な金儲けに直結している!安倍晋三は日本国民にとって、もっとも危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと!…集団的自衛権、安倍家は死の商人!


年金株ギャンブルすでに9兆円以上も損失!株暴落、年金投入は米オバマの指示!年金支給、来年さらに減少か!アホノミクスは、日本の99%が不幸になるばかりの信用詐欺だった。次は郵貯とJAの資金を使う。株暴落の状況に、こんなツイートが目についた。岩上安身:暴落のツケを戦争でごまかす、という展開だけは勘弁してもらいたい、本当に!世界株安止まらず…兵頭正俊氏…

原発事故、被曝試算をひた隠す国、東海原発事故で要観察400万人!関東、東京/福島事故は1千万人以上か!福島事故は1千万人以上か! 放射能雲となって人を大地を海を空を襲う!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

年金株ギャンブルすでに9兆円以上も損失!株暴落、年金投入は米オバマの指示!年金支給、来年さらに減少か

2015-08-29 17:25:42 | 政治
年金株ギャンブルすでに9兆円以上も損失!

株暴落、年金投入は米オバマの指示!

年金支給、来年さらに減少か!株暴落…


アホノミクスは、

日本の99%が不幸になる

ばかりの信用詐欺だった。

次は郵貯とJAの資金を使う。

株暴落の状況に、

こんなツイートが目についた。

岩上安身:暴落のツケを

戦争でごまかす、

という展開だけは

勘弁してもらいたい、本当に!

世界株安止まらず…

兵頭正俊氏…

ブログランキング・にほんブログ村へ

年金50%株ギャンブル、株価操作!安倍氏は大惨事を起こした人物として歴史に名を残す!ジム・ロジャーズ


国民の年金をギャンブル「株運用」に!さらに「インフラ整備」に!失敗したら…129兆円は博打に消える!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

政権の貧困と国民の貧困  兵頭に訊こうより抜粋引用
http://m-hyodo.com/education-10/

公的資金を投じて、まず東京で暴落を止めろ、とオバマから指示が入ったのである。

オバマにとっては、植民地日本はあくまで無尽蔵のATMなので、こういうときも使うのである。

アホノミクスは、日本の99%が不幸になるばかりの信用詐欺だった。 次は郵貯とJAの資金を使うよ!

S ・Kuroda がこんなツイートをしていた。

「プラス成長の中国上海も米国NY市場も下げ続ける中、マイナス成長の日本だけが株価上昇よ。

安倍ちゃんは国民の財産・年金や郵貯資金を株投入に続投ね。すでに9兆円以上も損失してる、来年度はさらに年金受給額が減少するよ」

最初に日本だけが株価上昇に転じたのは、オバマからの要請があったためだろう。

8月26日午前に、安倍はオバマから要請を受けて電話会談をしている。ここで約40分間、世界同時株安への対応が話し合われた。

報道は「連携して対応していくことを確認」としか報じていないが、こんな建前の確認のためにオバマがパシリの安倍に電話してくることはあり得ない。

公的資金を投じて、まず東京で暴落を止めろ、と指示が入ったのである。

オバマにとっては、植民地日本はあくまで無尽蔵のATMなので、こういうときも使うのである。

従来から述べてきた安倍晋三の正体、ナショナリストではなく、国際金融資本―米国のパシリ、よくいって新自由主義のグローバリストといった正体が、ここでもよく露出したのである。

日本国民の年金が棄損することなど、まったく考えない。その結果、吹っ飛んだ金が9兆円というわけだ。

アベノミクスの正体は、日本の景気浮揚ではなく、米国の救済である!軍事面でも実現するのが安保法制である!兵頭正俊氏/現在の政治の大きなテーマは、戦争法案(安保法制)、TPP、原発再稼働、辺野古の米軍基地建設である。すべて、1%の儲けのために99%を犠牲にする政治だ。安倍政治とは、「明日など、金もうけにならないことなど、他人のことなど、どうでもいい」政治である。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

アホノミクスは、日本の99%が

不幸になるばかりの信用詐欺だった。


明日無き宴は続く ~スピンとしての株価~

兵頭に訊こう
http://m-hyodo.com/circumstance-81/

アホノミクスは、日本の99%が不幸になるばかりの信用詐欺だった。

消費税増税は、法人税減税と米国製兵器の購入などに使われている。円安は、ドル防衛のためのドル高のためだった。

この1週間で株に投入された年金資金が9兆円も目減りしたよ。

また国民の財産を米中の金融魔に提供した安倍ちゃん。安保法制でガチャガチャしてる間に、次は郵貯とJAの資金を使うよ!

岩上安身:暴落のツケを戦争でごまかす、という展開だけは勘弁してもらいたい、本当に。RT @komatsunotsuma: 世界株安止まらず 東証895円安、上海も8%超下落。

消費税増税は、法人税減税と米国製兵器の購入などに使われている。円安は、ドル防衛のためのドル高のためだった。

輸入価格高騰と自衛隊の傭兵で、国民の生命財産を、米国グローバル大企業とヘッジファンドに貢ぐ。これらの正体を隠すスピンが、アホノミクスの株価高騰だった。

現在の株高は、実体経済を反映していない。国民の大切な年金資金と日銀の資金投入によって政治操作された官製相場だった。

全文は下記に…


@gennzou1201 (庶民派「怒れ!働く納税国民・年金生活者」)
https://twitter.com/gennzou1201/status/637456082596573184
#日本餓死年金の減額!
日本の生活保護以下の3千万人の餓死年金や2千万人の極貧年金を減額し、超高額な安倍晋三等の議員報酬や公務員給与はアップ!
RT@horiris @gucci32123 年金額抑制、来年度(2015年)から…全受給者が対象にhttp://t.co/qWrtchGA2d


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

明日無き宴は続く

~スピンとしての株価~


2015年8月27日 [状況]

アホノミクスは、日本の99%が不幸になるばかりの信用詐欺だった。

消費税増税は、法人税減税と米国製兵器の購入などに使われている。円安は、ドル防衛のためのドル高のためだった。

輸入価格高騰と自衛隊の傭兵で、国民の生命財産を、米国グローバル大企業とヘッジファンドに貢ぐ。

これらの正体を隠すスピンが、アホノミクスの株価高騰だった。

現在の株高は、実体経済を反映していない。国民の大切な年金資金と日銀の資金投入によって政治操作された官製相場だった。

8月26日、株価は急反発し、前日より570円高で引けた。

この日の午前中、米国から急の電話会談の申し入れがあり、約40分間、オバマと安倍とが話し合っている。

ここで、公的資金を投入して株暴落を東京で止めろ、という指示が入ったのである。

オバマとしては、ドル防衛のためにどうしても利上げをやりたい。

そのためには米国の株価を落ち着かせなければならない。それで植民地の年金を棄損してでも株価を落ち着かせようとしたのだろう。

メディアの扱い方が面白い。株価が下げては青ざめ、上がっては喜ぶ。単純なものである。おそらく高給なので大方が株を買っているのだろう。

しかし、米日ともデフォルト直前。明日無き宴に酔っているのにすぎない。

ともに政治相場・官製相場であり、やってはいけないことをやっているのは同じだ。「今だけ、金だけ、自分だけ」の政治が続いている。

仕手戦を見れば分かるように、株は、かりに業績が悪くても大量の買いが入れば上がる。逆に売り浴びせれば下がる。

アホノミクスの場合、政策の成功偽装のために、公的資金が投入されるのだから、上がるのは当たり前だ。実体経済を反映したものではない。

問題は、いつまでこれを続けるのかということだ。これは公的資金の投入をやめた途端、ヘッジファンドは売り浴びせて去っていくから、大暴落する。

それが恐いので、よほどしっかりした大物の首相が出てこないとやめることができない。

しかし、そんな人材は、もう自民党(米国恐喝ビジネスのカモ)にはいない。官僚も自民党も公明党も、

「今だけ、金だけ、自分だけ」の政治をやっているのである。

だから犬HKなどは、政府広告・広報機関として、見せかけのアホノミクスの成功例として株高に取り組む。

巧みに株購入を勧める。おそらく職員も買っているのだと思われるが。

株暴落の状況に、こんなツイートが目についた。

「岩上安身

暴落のツケを戦争でごまかす、という展開だけは勘弁してもらいたい、本当に。RT @komatsunotsuma: 世界株安止まらず 東証895円安、上海も8%超下落。

ジョージ

これはアベノミクスに関する経済面での究極の安倍晋三批判だと思うんだけど、リツイートが56ってどういう事!?

漫画なのに意味がわかんないんだ。ヤバいよ! 日本の人!

足元が… 琉球新報 2015.8.25 http://t.co/b2mkS6Jt6A


S ・Kuroda

この1週間で株に投入された年金資金が9兆円も目減りしたよ。また国民の財産を米中の金融魔に提供した安倍ちゃん。

安保法制でガチャガチャしてる間に、次は郵貯とJAの資金を使うよ!

非自公民の脱原発に一票(しろ)

世界同時株暴落で阿鼻叫喚⇒安倍首相「四半世紀ぶりの良好な経済状況を達成しつつある」「デフレではない状況に」

日経株暴落した日にB・ジョークか。マスコミは「年金でギャンブル失敗」を報道しろ!

Hironobu SUZUKI

株価が暴落すると一番傷つくのが株価を上げるために一番使われた年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)だけど、

国家公務員共済組合連合会、地方公務員共済組合連合会、日本私立学校振興・共済事業団も政権からの要請でポートフォーリオを変えて株比率を増やしたので以前より脆弱になっているよ」

犬HKは、今回の暴落で、大損した者たちも、1%の富裕層であり、

ほんとうは、株をやっていない99%の国民の年金が棄損されたことの方が致命的だった事実を伝えるべきだ。

ところが、安倍晋三を怖がって、中国を悪者にし、米日とも経済には問題がないといった嘘を振りまいている。

今回の世界同時株暴落の最大の原因は、米国の利上げ予測である。

(以下、長いのでメルマガの一部だけ公開します。

8月25日、夕方になって「生活の党と山本太郎となかまたち」の、山本太郎の質疑があった。珍しく犬HKが放映した。

しかし、途中で打ち切るにちがいないという思いは、時間とともに強くなった。

なぜなら山本太郎が、米国の戦争犯罪を採り上げたからだ。

犬HKは、日本最強の、大本営発表伝達の愚民育成機関である。その功績の見返りが、会長の年収が3092万円、職員の平均年収が1780万円だ。

これは破格の高給であり、学校の校長や警察の署長でも足元にも及ばない。

非正規労働者2000万人の平均年収は168万円であり、年金生活者3000万人の年金は年額50万円だ。

犬HKは、自分たちの優雅な生活を守るために、日夜、政府の広告・広報に努めるのである。

しかし、その正体は米国のメディアだと捉えた方が、より剴切だ。

米国は、日本支配を(1)官僚(とりわけ法務官僚、そのなかの東京地検)と、

(2)東京の大手(「記者クラブ」)メディア(とりわけ犬HK)を使うことによって実現している。

東京の大手(「記者クラブ」)メディアにとっては、政府批判以上に米国批判はタブーである。

それで、国会中継とはいえ、とにかく山本太郎の質疑を放映したくない。打ち切りたい。18時になると、待ってましたとばかり打ち切った。

この姿勢は、犬HKのすべての放送に貫かれているものだ。7時のニュースにはさらに露骨に現れていた。

国会の質疑の模様を放映しながら、山本太郎の質疑は放映しなかった。

これは巧妙で、あとで文句をいわれないために社民党の福島瑞穂の質疑も併せてカットしていた。

カットした後、放映したのが東急の運転見合わせのニュースだった。

しかもツイッターにはその情報が流れていると解説するあたり、いじましいとしか言いようがない。

共産党を放映しているのは、野党の分断工作である。卑劣で、さもしいのだ。

山本太郎のこの質疑も、なかなかによかった。まだご覧になっていない購読者のために、リンクを張っておく。

「山本太郎8/25「総理との一騎打ち 」【全19分】」

山本太郎8/25「総理との一騎打ち 」【全19分】 - YouTube


有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』を配信しております。

明日無き宴は続く ~スピンとしての株価~兵頭に訊こうより
http://m-hyodo.com/circumstance-81/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

過酷な99%の年金生活!40歳代の5割は安倍政権を支持してるとか!年金資金は空っぽになり最悪の人生! 安倍、権政権が続くと… 過酷な99%の年金生活「下流老人」が、明日はわが身の問題であるばかりでなく、現在の「下流若者」の問題! 兵頭正俊氏…


年金危機、約束通り支給出来ないから、ハイリスク年金5割株運用ギャンブルに賭けた安倍政権!そもそも総研…/最低保障年金を株運用している国はほとんどない、日本だけ!予定通り収益が上がなければ年金財政が破綻する可能性も!



税と社会保障費/国民負担率が所得の50%を超える日、2025年!所得の六割近くが差し引かれ、残りの四割で、衣食住の生活費と家族の扶養負担をまかなわなくてはならなくなる!/2002年、厚生労働省試算…/安倍政権は原発と戦争…増税ばかり…社会保障は削られ…日本国民の危機!


年金破綻!未曽有の人口減少!日本経済衰退、成長率は世界で一番低くなる!世界は中国経済だが、安倍は中国敵視、戦争政策!類のない高齢化が進む日本に、年金制度は合わない!

国民の年金をギャンブル「株運用」に!さらに「インフラ整備」に!失敗したら…129兆円は博打に消える!

安保法案は廃案すべきである!東京新聞/集団的自衛権、行使の根拠が薄弱だ!安倍首相の説明自体が虚構・誇張…必要性の乏しい法案を、憲法が権力を律する立憲主義を侵してまで成立させてはならない。


原発事故、被曝試算をひた隠す国、東海原発事故で要観察400万人!関東、東京/福島事故は1千万人以上か!福島事故は1千万人以上か! 放射能雲となって人を大地を海を空を襲う!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安保法案は廃案すべきである!東京新聞/集団的自衛権、行使の根拠が薄弱だ!首相の説明自体が虚構・誇張

2015-08-29 12:31:53 | 政治
安保法案は廃案すべきである!

東京新聞/

集団的自衛権、行使の根拠が薄弱だ!

首相の説明自体が虚構・誇張だったのか。


必要性の乏しい法案を、

憲法が権力を律する立憲主義を

侵してまで成立させてはならない。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

集団的自衛権 行使の根拠が薄弱だ

東京新聞 社説・コラム 2015年8月28日

 集団的自衛権の行使がなぜ必要か。政府が当初の説明を変え、その根拠が揺らぎ始めている。

国民の多数が反対する安全保障法制関連法案。根拠も薄弱となれば、いよいよ撤回か廃案しかあるまい。

 集団的自衛権を行使できるようにする安保法案は現在、参院特別委員会で審議中だ。

与党側は九月十一日までの成立を目指すが、野党側の追及が続いており、法案成立の見通しは立っていない。

 そんな中、中谷元・防衛相から驚くべき答弁が飛び出した。

二十六日の参院特別委で、政府が集団的自衛権行使の代表例として挙げてきた米艦防護について

「邦人が米艦に乗っているかどうかは絶対的なものではない」と述べたのだ。




 ちょっと待ってほしい。

 安倍晋三首相は昨年来、記者会見で、紛争国から避難するお年寄りや母子を米艦が輸送するイラストを掲げ、

「日本人の命を守るため、自衛隊が米国の船を守る」と説明していたではないか。



 私たちはこれまで、邦人輸送中の米艦防護は、現実から懸け離れた極端な例だと指摘してきた。

邦人が乗船していなくても米艦を守るなら、集団的自衛権行使の目的は結局、日本人ではなく、戦争中の米国を守ることにならないか。

 それとも、首相の説明自体が誇張、もしくは虚構だったのか。




 首相が集団的自衛権の行使例の一つに挙げた、中東・ホルムズ海峡での機雷除去も同様に、根拠の薄弱さが指摘されている。

 首相は海峡が機雷で封鎖され、石油や天然ガスが途絶えれば

「人が亡くなる、大変寒い時期には家や人を暖める器具が停止する危険性もある」と、自衛隊が機雷を除去する必要性を強調してきた。

 しかし、機雷を敷設した過去があるイランは穏健派大統領の下、国際社会との対話路線にかじを切った。

石油輸送はパイプラインが代替手段となるため、集団的自衛権を行使する存立危機事態には発展し得ないとも指摘される。

安保法制の創作詭弁…ホルムズ海峡が機雷で封鎖され、エネルギー供給が長期間途絶る?誰が封鎖する…!/イランなど自国の石油を、積みだせなくするために誰が、ホルムズ海峡を封鎖するんだ!


 極端で非現実的な例を挙げ、集団的自衛権行使の必要性を強調するのはすでに限界にきていると、安倍政権は悟るべきだ。

 そもそも、政府による説明のずさんさを見抜いているからこそ、国民の多数が安保法案への反対を貫いているのだろう。

 必要性の乏しい法案を、憲法が権力を律する立憲主義を侵してまで成立させてはならない。

安倍政権は法案の瑕疵(かし)を認め、撤回もしくは廃案を決断すべきである。

東京新聞 社説・コラム(TOKYO Web) より
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2015082802000173.html




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安保法案の目的はこれ!戦争は1%にとってはビジネスであり、莫大な金儲けに直結している!安倍晋三は日本国民にとって、もっとも危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと!…集団的自衛権、安倍家は死の商人!


反安倍、女性に急増!安保法案反対62%、安倍政権不支持51%/来年2016年の参院選で、しっぺ返し恐れる安倍政権 …


アベノミクスの正体は、日本の景気浮揚ではなく、米国の救済である!軍事面でも実現するのが安保法制である!兵頭正俊氏/現在の政治の大きなテーマは、戦争法案(安保法制)、TPP、原発再稼働、辺野古の米軍基地建設である。すべて、1%の儲けのために99%を犠牲にする政治だ。安倍政治とは、「明日など、金もうけにならないことなど、他人のことなど、どうでもいい」政治である。

久米宏が安倍首相を「完全に独裁者」と激烈批判!子どもの事なんか考えていなから…ああいう法案を…ああいう法案をつくる!国立競技場見直しを「セコい」とも!


安倍政権は倒せる、小林節氏が宣言!私は死ぬまで諦めません… 集団訴訟「千人の弁護団」参議院選挙/安保法案強行採決! 史上最悪の政権…安倍政権を倒す事は日本人の使命だ!


戦争法案を葬る戦いは正にこれからである!悪魔でないと出来ない陰謀を次々とめぐらす…安倍独裁政治打倒へ!9条を死守する戦いはこれからだ! 「ジャーナリスト同盟」通信/自公内閣は…必ず戦争を起こすと見られている。内外の専門家も同じ分析をしている。

戦争法案の詭弁、安倍が力説するホルムズ海峡の機雷掃海は幻想!一番狭い所でも33kmある!いったいどこの国が機雷封鎖するのか?


原発事故、被曝試算をひた隠す国、東海原発事故で要観察400万人!関東、東京/福島事故は1千万人以上か!福島事故は1千万人以上か! 放射能雲となって人を大地を海を空を襲う!


東電も認めた!フクイチの地下から危険な中性子放射性・猛毒トリチウム殺人水蒸気!東京に日本各地に…



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月28日(金)のつぶやき

2015-08-29 03:23:50 | 脱原発

ジブリ高畑勲監督が警告!戦争にズルズル一丸になる!日本人の体質は戦前から何も変わっていない!安保法制 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/807… ひとたび「戦争のできる国」になると政府が命令するまでもなく人々自らが打って一丸となる pic.twitter.com/3z9lYjnZcq

4 件 リツイートされました

久米宏が安倍首相を「完全に独裁者」と激烈批判!子どもの事なんか考えていなから…ああいう法案をつくる!
blog.goo.ne.jp/kimito39/e/81a… 国立競技場見直しを「セコい」とも! pic.twitter.com/MBmnY4coPY

1 件 リツイートされました

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/aa7… 戦争は 1%にとってはビジネスであり、莫大な金儲けに直結している! pic.twitter.com/mbSuR3En0o

3 件 リツイートされました

特別会計/官僚のやりたい放題、税収の2/3の412兆円!官僚裁量で湯水の如く使われる/国家財政破綻寸前?に関わらず!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/20d… こんな国は世界のどこにもない!特別会計の闇を明らかにしない安倍政権 pic.twitter.com/et7fHabWMB

1 件 リツイートされました

貴原発は正常運転中も放射能を放出していますか?【ハイ】日本人のガン、糖尿病多発の元凶も原発! goo.gl/eCZLqc


貴原発は正常運転中も放射能を放出していますか?【ハイ】日本人のガン、糖尿病多発の元凶も原発! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/448… 放射線低線量でも白血病リスク!欧米作業員30万人を疫学調査! #オリンピック pic.twitter.com/ZlMAAMMCYD


原発事故、被曝試算をひた隠す国、東海原発事故で要観察400万人!関東、東京/福島事故は1千万人以上か goo.gl/iN6X7x


原発事故、被曝試算をひた隠す国、東海原発事故で要観察400万人!関東、東京/福島事故は1千万人以上か! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/840… 放射能雲となって人を大地を海を空を襲う! pic.twitter.com/myhCPMKvWl

1 件 リツイートされました

風立ちぬ【宮崎駿メッセージ】また、同じ時代がきたから!平和憲法9条と自衛隊いまのままでいい! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/73e… pic.twitter.com/5WTWsqbklg

1 件 リツイートされました

安保法案の目的はこれ!戦争は1%にとってはビジネスであり、莫大な金儲けに直結している!安倍晋三は… goo.gl/D8eePX

1 件 リツイートされました

安保法案の目的はこれ!戦争は1%にとってはビジネスであり莫大な金儲けに直結している!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/4d4… 安倍晋三は日本国民にとって、もっとも危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと!集団的自衛権 pic.twitter.com/UOxPEY8aW6

3 件 リツイートされました

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安保法案の目的はこれ!戦争は1%にとってはビジネスであり、莫大な金儲けに直結している!安倍晋三は…

2015-08-28 22:16:47 | 政治
安保法案の目的はこれ!

戦争は1%にとってはビジネスであり、

莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三は日本国民にとって、

もっとも危険な存在である!

戦争ビジネスのために若者を殺そうと

…集団的自衛権、安倍家は死の商人!

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!



戦争法案とは、詳細記事⇒しんぶん赤旗http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-20/2015052002_01_0.html

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
兵頭に訊こう様より
http://m-hyodo.com/usa-46/

安倍晋三は、無理に

米国軍産複合体の利権を

わが国に結びつけ、

日本の若者を殺そうとしている!

「国民の生命、自由及び幸福追求の権利」を

「根底から覆」そうとしているのは

安倍晋三である。

日本国民にとって、

もっとも危険な存在は安倍晋三なのだ!

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

集団的自衛権と戦争する国の未来

兵頭に訊こう

2014年06月17日 [USA]

日本を終末感が覆っている。ネットメディアの論調、良心的な大学教師・弁護士等の発言を見ても終末感がにじみ出ている。

この状況の終末感は、原発輸出や消費税増税、NSC、がん登録推進法(福島県などの爆発的ながん発症の隠蔽)、特定秘密保護法、武器輸出三原則を廃止して、武器輸出へ転換、TPP参加による売国、解釈改憲で集団的自衛権の確立といった、外国に向けては軍事国家として、国内に向けては警察国家として、日本が戦前に回帰してゆく状況を反映したものである。



この状況の終末感、終末としての状況を準備したのは、民主党政権の菅直人・野田佳彦である。かれらの国民無視、野党無視、マニフェスト無視の手法に学んだ自民党安倍政権によって、徹底的に国は壊されていっている。

国家の破壊と売国は、これまで新自由主義とグローバリズムによって説明されてきた。しかしそれだけでは不十分である。近代の日本は、これまで被差別出自の政治家たちによって壊され、売られてきた。その視点を今後は加えねばならない。

わたしは教育の現場にいた人間であり、マイノリティの苦しみは、生徒と保護者を通じて一般よりはよくわかっている。しかし小泉純一郎、安倍晋三、橋下徹らを見ていると、やることがひどすぎる。それはマイノリティの怨念によってしか説明できない体のものである。

大きな枠組みとしては、この国は少子化、高齢化、人口減へと向かっている。この大局観に立てば、合理的な、そして論理的な政治家は、わざわざ国のかたちを戦争する国には変えない。未来の納税者としての若者が戦争で死ぬし、若い世代から結婚して子供を作る気持ちを奪うからだ。

この一事をもってしても、安倍晋三は頭の悪い政治家である。

戦争に反対すること。戦争に向かう状況に抗うこと。これほど人間として正しいこと、大切なことはない。これは自信をもっていえる。

戦争をするときに、国も個人も、その最悪の醜悪な姿を現すのである。嘘が幅をきかし、バカな男たちが肩で風を切る。内容のない、大きな声が国を支配してゆく。

負け戦になったのが、先の太平洋戦争であった。そのときの日本の支配層が何を考えていたかを、知っておくことは大切だ。

わが国の既得権益支配層がもつ棄民意識は、実は3.11以降に始まったものではないのである。

正木ひろしは、『近きより』のなかで、太平洋戦争の幕引きが遅れた理由を、次のように記している。『兵頭正俊の優しさ出前』の購読者は、すでにご存知の内容であるが、再録をお許し願いたい。



「高級職業軍人や憲兵や検事の大部分、その他の戦犯らが戦争の継続を必死になって望んだのは、敗戦になれば、戦勝国の手による刑罰の必至であったため、それを恐れて1日も長く自分の寿命を延長するため、また絞殺されるよりは、国を焦土と化し、全国民と無理心中するため、一億戦死を叫んだもので、その残忍酷薄非人道は、地獄の悪魔の心と少しも変はるところがない」



戦争は、1%にとって、始まってしまえばなるべく長引かせた方が儲かる。もし負け戦になれば、なおさらなるべく長引かせる力が働くものなのだ。これが戦争の、1%側の真実なのである。

国民に、ものを考えさせないこと。日本の破壊と売国にはそれが大切だ。そのためにパソナのセックス迎賓館「仁風林」まで登場した。それを伝える週刊誌には、竹中平蔵や飯島愛、南部靖之、安倍晋三、森喜朗、竹中平蔵、猪瀬直樹、堺屋太一、永島敏行、小野寺五典、田村憲久といった関係者の名前が踊る。

1%の酒池肉林の退廃と番(つが)りながら、この国は戦争をする国へと転がり落ちてゆく。



戦争は、 1%にとってはビジネスであり、莫大な金儲けに直結している。それも、儲かるのは軍需産業ばかりではない。やりようによっては元首も軍人のトップも莫大な富を手にするのである。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍晋三は、日本人を運ぶ米艦艇が敵に攻撃されたとき、日本の自衛隊はその米艦艇を守れない、これでいいのか、と語った。

おバカな国民をだますにはこのレベルの話で十分だと思ったのだろう。あるいは安倍がおバカなので、このレベルでしか考えられないのかもしれない。

しかし戦局になれば、戦端が開く前に日本国民は民間の飛行機や船で帰国する。外務省もそのように指示する。また、米国は外国の住民を艦艇に載せて運ぶようなことはしない。

安倍晋三がいっていることは、ただ米国に指示されたので、米国に自衛隊を傭兵として差し出す、それだけのことなのである。

自民党が公明党に示した集団的自衛権の行使容認は、以下の3つである。( )内は兵頭の注である。

1 我が国に対する武力攻撃が発生したこと、または他国に対する武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆されるおそれがあること。

(これはおバカの書いた文章である。「他国に対する武力攻撃が発生」とは具体的に宗主国の米国のことである。イラク戦争もアフガニスタン戦争も、さらに遡ってベトナム戦争も、これらの米国に攻撃された国は、米国を先制攻撃したわけではなかった。

したがって傭兵の自衛隊を参戦させるには、侵攻先で米軍部隊が反撃に遭ったという拡大解釈を使うことになる。しかしそのときも「これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆されるおそれがある」わけではないのだ。

安倍晋三は、無理に米国軍産複合体の利権をわが国に結びつけ、日本の若者を殺そうとしている

現在の日本「国民の生命、自由及び幸福追求の権利」を「根底から覆」そうとしているのは安倍晋三である。日本国民にとって、もっとも危険な存在は安倍晋三なのだ)

2 これを排除し、国民の権利を守るために他に適当な手段がないこと。

(「1」がおバカの屁理屈なので、この「2」は、米国からの要請から日本の総理を守るために、他に適当な手段がないために傭兵を差し出す、という以外の意味はない)

3 必要最小限度の実力行使にとどまるべきこと。

(戦争には相手が存在している。いくら日本が「必要最小限度の実力行使にとどまる」といったところで、世界は日本のようにおとなしい奴隷民族ばかりでできているわけではない。

6月15日のツイッターに「ブラジルの現実。反W杯抗議デモが相次ぐ国では、ある横断幕に衝撃を受けました。「W杯サポーターの皆様への知らせ。ワールドカップのため、訪れた皆様へ感謝します。貴方が一つの試合を観戦できるように沢山の人々が亡くなりました」この文章に託されているのは我々ブラジル人の素直な気持ち」というツイートが流れていた)




集団的自衛権の行使容認の3条件といったおバカの文章に付き合った後は、原点に戻るのがもっともいい。日本国憲法の第9条をもう一度読み返してみよう。



「第2章 戦争の放棄

第9条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない」



この憲法のどこに、米国への武力攻撃が発生し、わが国の存立が脅かされたら戦争をしてもいい、と書かれているか。

日本は、「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」とし、「国の交戦権は、これを認めない」とする9条に守られて、世界第3位の経済大国にもなれたのである。


この続きは、 有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』 でご覧いただけます。

兵頭に訊こう様より
http://m-hyodo.com/usa-46/


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

かつて国を滅ぼした道を再度、踏襲すれば、とうぜん、また国は滅ぶんですよ!集団的自衛権=予防攻撃=戦争

自衛隊員に多数の死者、したがって徴兵制度になる!集団的自衛権認めると…そもそも総研/元防衛官僚・小池清彦…加茂市長…!自衛隊員が祖国防衛、専主防衛でないのに、命をかけられるのか…自衛隊に入る人が少なくなり、したがって徴兵制度になる



安倍晋三首相は“自衛官の戦死”と向き合う覚悟はあるのか…憲法解釈…戦場で死ぬことのない政治家!

沈みゆく米国と『希望の同盟』それは自殺する日本!世界は米国から離れ、経済危機から影響を受けない算段をしている!/米国の金融崩壊、ドル覇権の崩壊、株の大暴落も必至です。それがAIIBであり、米国債の売却、金(キン)の購入などです。その防衛策を唯一とっていない、おバカが日本です。兵頭正俊氏…


沈みゆく大国アメリカ!次のターゲットは日本!多数の日米一般国民にとっては地獄!安倍の売国行為…植草一秀氏/TPP・日米同盟強化意味! 米国を根城とする強欲大資本は、日本市場を強奪するために、日本をTPPに引き入れようとしている。

「戦地に国民」へ道!!解釈改憲検討…首相が表明 集団的自衛権…【守るべきは平和主義】東京新聞


狂気、安倍晋三「核兵器の使用は違憲ではない」原子爆弾だって問題ない!核兵器を使う気満々?過去に発言…

被爆【10ミリでガン増加、政府データ】チェルノブイリなら「5ミリで強制移住」福島では20ミリで帰れ!

今や福島第1原発は、莫大な税金にたかるシロアリの巣になっている!「凍土方式」は膨大な電気を永久に…

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない-

渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

原発事故、被曝試算をひた隠す国、東海発電所事故で要観察400万人!関東/福島事故では1千万人以上か

2015-08-28 19:29:20 | 脱原発
原発事故、被曝試算をひた隠す国、

東海発電所事故で要観察400万人!

関東、東京。

被害甚大の福島事故では

要観察1千万人以上か!

放射能雲となって

人を大地を海を空を襲う!


1960年着工 日本初の原発

東海発電所(茨城県)

16,7万kWの原発が事故を起こし

2%の放射性物質が出た想定。

損害額は最大で3兆7,300億円

(1959年度 国家予算1兆4,950億円

現在の貨幣価値で59兆円)


ブログランキング・にほんブログ村へ

情報、画像

NNNドキュメント 2015年8月23日

2つのマル秘と再稼働  国はなぜ

原発事故の試算を隠したのか?より


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します



1960年着工 日本初の原発 東海発電所(茨城県)
16,7万kWの原発が事故を起こし2%の放射性物質が出た想定。



要観察400万人








放射能は雲となり…


福島原発過酷事故でも耳にしなかった
「プラセオジム、プロメチウム、プルトニウム」も分析。




損害額は最大で3兆7,300億円
(1959年度 国家予算1兆4,950億円 現在の貨幣価値で59兆円)


賠償金を出きるだけ払いたくない
被害を少なく隠蔽し原発反対を押さえる






貴原発は正常運転中も放射能を放出していますか?【ハイ】日本人のガン、糖尿病多発の元凶も原発!放射線低線量でも白血病リスク!欧米作業員30万人を疫学調査!フクシマ放射能ではさらに深刻、日本人全員に関わる!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

1959年に国が日本で原発が事故を起こしたら、どれほどの... - Yahoo!知恵袋

1959年に国が日本で原発が事故を起こしたら、どれほどの被害が出る...

tiezou_japanさん 2015/08/25 11:44:44

1959年に国が日本で原発が事故を起こしたら、どれほどの被害が出るのかを試算させた報告書を隠蔽。(当時の科学技術庁が日本原子力産業会議に試算を委託。)

原発は原爆と違い安全なのだから、隠し事はしないとして原子力基本法「自主、民主、公開」三原則をつくり、実際は最初から破っていた。

政府は重大な被害を認識しながら、国民には安全と嘘をつき原発を推進したということのようです。

国民(主権者)が原発をつくらない選択をする権利を政府が奪ったのだと思います。

皆さんはこのことをどう思われますか?

1960年着工 日本初の原発 東海発電所(茨城県)
16,7万kWの原発が事故を起こし2%の放射性物質が出た想定。

放射性物質は放射能雲となって移動し、汚染を広げることが書かれ、さらに体内に入った放射性物質による臓器の内部被曝にも踏み込んでいる。

新生児から10歳までの4段階に分け、食べ物からの被曝量を推定。
死亡者には葬儀代として50,000円

福島原発過酷事故でも耳にしなかった「プラセオジム、プロメチウム、プルトニウム」も分析。

損害額は最大で3兆7,300億円(1959年度 国家予算1兆4,950億円 現在の貨幣価値で59兆円)

1961年(昭和36年)国会に提出されてのは、全226ページの内の18ページのみ。

(日本テレビ 「2つのマル秘と再稼働 日本はなぜ原発事故の試算を隠したのか?」情報)


NNNドキュメント 2015年8月23日 2つの“マル秘”と再稼働 国はなぜ原発事故試算隠したか - YouTube

東海発電所 - Wikipedia


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

放射能ー放射線管理区域に数百万人が、普通に暮らす─という日本の違法状態!小出裕章氏「美味しんぼ」 放射線管理区域(4万Bq/㎡)に数百万人が、普通に暮らす─という違法状態を直視すべき!

日本政府は、被曝した被災者たちを、助けないで放置している状態である 。ドイツ博士。兵頭に訊こう

川内原発、桜島大噴火まで10年か?井口正人教授/京都大学・火山活動研究センター、桜島火山観測所!


放射能「東京が危ないとは報道できない」報道ステーション…“東京の汚染は全面カット”取材したのに…/古舘さんは三田先生にも取材に行っています。三田医師は、東京・関東の子どもたちの血液、特に白血球の数値が低くなっている、と明らかにしました!


東京で劇的に放射能汚染が進行している!もはや人が住む場所ではない!日本人、医師の発言が海外で話題に! 三田茂医師…!東京の子供たちの白血球が減少している!報道ステーションでは三田医師に取材したが、圧力で放送カット!

いつ起きてもおかしくない「大噴火」川内原発の桜島・鬼界カルデラの噴火/西日本で縄文初期の文明が断絶!川内原発、小規模な火山噴火でも「全電源喪失リスク」予知不可能/藤井敏嗣教授/九州全滅、日本消滅の危機!


東京に日本列島に襲来!フクイチ発「猛毒トリチウム水蒸気雲」福島原発が噴出する濃厚な放射能雲 「核の冬」



福島第一原発の様子が、おかしい!フクイチで何かが起きている!東京でも線量が異常な上昇! 核分裂反応…! 2号機、3号機内ではデブリ(溶解して落下した核燃料の団塊)がなんらかの原因で活発化して放熱量が高まっているようなのだ。


フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発


福島原発事件「内部被曝」恐ろしい事態はこれから始まる!現在も放射性物質は日本中に降り積もっている!兵頭正俊氏/深刻な意味を知らざるを、得なくなるのは、2016年からだ。わたしたちは4分の1の民意で、それも自民党にだまされた民意によって、滅亡に向かっている!


東京に原発事故の影響あった!安倍首相の嘘、政府が証明!放射性物質が飛散、チェルノブイリの1000倍! 参院環境委員会…/東京の放射能汚染は、チェルノブイリ時の1000倍! 本当は東京にもプルトニウム飛散(経産省)内部被曝の影響はこれから始まる!

東京の放射能汚染はチェルノブイリ時の1000倍 【本当は東京にもプルトニウム飛散(経産省)】


東京はすでにチェルノブイリ級の放射能汚染のもとにある。放射能汚染とオリンピック。兵頭に訊こう!

ストロンチウム90の危険性から、目を背けさせようとする人々!日本の場合は、あらゆる口実を作って…!ストロンチウム90がないことにしたいので、魚の骨は検査対象から外しているのです。鎌仲ひとみ監督「ストロンチウムの脅威について」


ストロンチウム測定は必要ないと答弁書に書いてある!安倍政府の大臣の壊れ具合の桁が違う!壊れても辞任しない!頭が空っぽの竹下亘復興大臣。

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研

狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


安倍首相のいう世界一安全な原発?は「世界にも類をみない欠陥基準だ」泉田知事=再稼働は許されるのか!「世界一の規制基準」新たな安全神話!



日本の原発には【メルトダウン】に備え、放射性物質を閉じこめる「コアキャッチャー」がない、泉田知事

安倍晋三が「考えられない」と考えた事態が、福島では現実に発生した!戦争法案でも先の戦争を省みず!日本人はどんな重大な出来事であっても、自分が何を考えたかを忘れるのが早い。しばらく時間を置いて「ほとぼりを冷ます」ことで、前に何があったか、何をしたかは忘れられる。


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

貴原発は正常運転中も放射能を放出していますか?【ハイ】日本人のガン、糖尿病多発の元凶も原発!

2015-08-28 16:58:44 | 脱原発
貴原発は正常運転中も放射能を

放出していますか?

【ハイ】

日本人のガン、糖尿病多発の元凶も原発!


すべての原発がハイと答える!


情報、画像、NNNドキュメント 2015年8月23日 「2つの“マル秘”と再稼働 国はなぜ原発事故試算隠したか」より

NNNドキュメント 2015年8月23日 2つの“マル秘”と再稼働 国はなぜ原発事故試算隠したか - YouTube


ブログランキング・にほんブログ村へ

日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加して… スターングラス博士!原発は正常稼働でも放射能を出している!原発は事故や故障が怖いだけではない!温排水も海に放射能を流している!


福島では…毎日、舞い上がる放射性物質を吸引させ、何人くらいどの病気で死ぬのか!人体実験をしている!日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?

放射線低線量でも白血病リスク!欧米作業員30万人を疫学調査!フクシマ放射能ではさらに深刻、日本人全員に関わる!


原発事故、被曝試算をひた隠す国、東海原発事故で要観察400万人!関東、東京/福島事故は1千万人以上か!福島事故は1千万人以上か! 放射能雲となって人を大地を海を空を襲う!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東電も認めた!フクイチの地下から危険な中性子放射性・猛毒トリチウム殺人水蒸気!東京に日本各地に…



福島県で「ガン死」が増加している!「甲状腺ガン」だけではない/警戒が必要なのは「悪性リンパ腫」宝島

東京オリンピックは開催できない!ドイツ首相、日本は放射能が強すぎ、危険すぎる!日本以外の国では常識!


放射能で殺されるか、戦争で殺されるか!ズサンな川内原発再稼働、桜島を含む「姶良カルデラ」日本全滅だけでは済まなくなる!核燃料棒が被災するようなことがあれば…!田中龍作ジャーナル


放射能と戦争に呪われた国!再現しようとする安倍政権!原発と戦争で消える血税と命!/原爆、一億総玉砕の悪夢、再び!

東京の放射能汚染はチェルノブイリ時の1000倍 【本当は東京にもプルトニウム飛散(経産省)】


ストロンチウム90の危険性から、目を背けさせようとする人々!日本の場合は、あらゆる口実を作って…!ストロンチウム90がないことにしたいので、魚の骨は検査対象から外しているのです。鎌仲ひとみ監督「ストロンチウムの脅威について」


ストロンチウム測定は必要ないと答弁書に書いてある!安倍政府の大臣の壊れ具合の桁が違う!壊れても辞任しない!頭が空っぽの竹下亘復興大臣。

安倍晋三が「考えられない」と考えた事態が、福島では現実に発生した!戦争法案でも先の戦争を省みず!日本人はどんな重大な出来事であっても、自分が何を考えたかを忘れるのが早い。しばらく時間を置いて「ほとぼりを冷ます」ことで、前に何があったか、何をしたかは忘れられる。



川内原発、深刻事態を想定せず核燃料を装填!100年周期の火山噴火でも火山灰が襲い全電源喪失!九州消滅…! 運転期間中に巨大噴火はないだろう?とし…


「プルトニウム飲んでも大丈夫」の大橋弘忠東大教授が、文科省の原子力システムのプログラムオフィサーに!


税と社会保障費/国民負担率が所得の50%を超える日、2025年!所得の六割近くが差し引かれ、残りの四割で、衣食住の生活費と家族の扶養負担をまかなわなくてはならなくなる!/2002年、厚生労働省試算…/安倍政権は原発と戦争…増税ばかり…社会保障は削られ…日本国民の危機!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月27日(木)のつぶやき

2015-08-28 03:21:40 | 脱原発

川内原発、桜島大噴火まで東京五輪の10年か?井口正人教授 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/8f0… 桜島大正大噴火…1914年前に近づく、鹿児島湾一円で70センチ地盤沈下!地盤沈下70%戻る!マグマは、大正大噴火前の90%に! p.twipple.jp/ab5io

1 件 リツイートされました

年金50%株ギャンブル、株価操作!安倍氏は大惨事を起こした人物として歴史に名を残す!ジム・ロジャーズ blog.goo.ne.jp/kimito39/e/2e7…その根拠は繰り返される金融の「歴史」にある。2~4年以内にバブルが起こる! pic.twitter.com/uy3WEmew2b

3 件 リツイートされました

ギャンブルゆえに年金破綻の可能性も!株価買い支える公的マネー「クジラ」安倍首相、責任逃れ答弁! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/754… pic.twitter.com/YpokdTDsb9

8 件 リツイートされました

防衛費5兆円越す⇒米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ln.is/blog.goo.ne.jp… 子育て支援の税金も足りないといいながら…メンテナンスにも莫大な税金が使われ社会保障などが削られ続ける!

13 件 リツイートされました

早死にしたくなければ『タバコはやめないほうがいい』禁煙すると肺がんが増える!武田邦彦 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/97b… pic.twitter.com/PMy2jQX8VH


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>