みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

日本中の火山が爆発準備に入っている!草津、上高地、富士山、伊豆諸島/噴火秒読み7火山/高橋学教授

2014-09-30 19:39:08 | 災害
日本中の火山が爆発準備に入っている!

草津、上高地、富士山、伊豆諸島

/噴火秒読み7火山/高橋学教授

人気観光地が危ない!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

火山噴火予知連絡会の

藤井敏嗣会長も、

富士山は活火山で、

いつ噴火してもおかしくない!

と明言している。



富士山大噴火まで1年切った!?明日でも…富士山周辺で不気味な地震続発!300年分エネルギー滞留…



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

草津、上高地、富士山、伊豆諸島

…噴火秒読み7火山


日刊ゲンダイ

御嶽山の噴火を受け、「火山噴火予知連絡会」の緊急会合が28日に気象庁で開かれた。

気象庁は、地震計や傾斜計、空振計、GPSなどあらゆる計器を使って御嶽山の火山活動を監視していたが、噴火は「想定外だった」と言う。

3.11の大地震もそうだが、予測が不可能なら、何のための予知研究なのかと言いたくなる。

 噴火は御嶽山だけの問題ではない。なにしろ、日本は活火山が110もある火山国だ。

気象庁は、噴火で被害が出る恐れのある47火山を24時間体制で監視しているが、御嶽山は、その中でも特に活動が活発とされる23火山のひとつだった。

 立命館大環太平洋文明研究センター・歴史都市防災研究所の高橋学教授は「前兆が観測され、御嶽山の噴火は時間の問題だと分かっていた」と、こう指摘する。

「東日本大震災の影響で、日本中の火山が爆発準備に入っていると言っても過言ではありません。

現在、御嶽山と同様に周辺で地震が頻発しているのが、草津温泉の近くの白根山と、上高地の焼岳です。

御嶽山は、ユーラシアプレートの下にフィリピン海プレートが潜り込む南海トラフの上あたりに位置しますが、火山の下にある“マグマだまり”をフィリピン海プレートが強く押したことで、マグマが上昇したと考えられる。



マグマの上昇は御嶽山だけではないはずで、3つのプレートの境界部にあたる富士山も噴火の危険が高まっています」

■人気観光地が危ない

 火山噴火予知連絡会の藤井敏嗣会長(東大名誉教授)も、「富士山は活火山で、いつ噴火してもおかしくない」と明言している。

「富士山の下から、昨年の海底火山噴火でできた小笠原諸島の西之島新島までは南につながった同じマグマ群なので、そのエリアに連なる伊豆大島や三宅島の火山はマグマが上昇している可能性がある。

他にも、日光で群発地震が起きていて、日光白根山や那須岳も噴火の危険があります。

これまで世界各地で発生したM9を超える巨大地震は、すべて4年以内に火山噴火を誘発している。

それも、1回だけで済まないことが多い。東日本大震災から3年半。

今回の御嶽山は水蒸気噴火でしたが、次はもっと危険なマグマ水蒸気噴火やマグマ噴火が起きる可能性が高いのです」(武蔵野学院大特任教授・島村英紀氏=地震学)



そもそも温泉が火山活動の産物だから当然かもしれないが、噴火の恐れがあるのは人気観光地ばかりだ。

 それにしても、安倍政権になってからというもの、台風や集中豪雨など大規模災害による被害が後を絶たない。

そこへきて、今回の御嶽山噴火。次は何が起きるのか、恐ろしくなってくる。

ゲンダイネットより
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/153712


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

御嶽山噴火/日本列島は、千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後/鎌田浩穀教授。 日本列島、110個の火山のうち、20個の火山が、地下で地震が起きはじめている!



川内原発、小規模な火山噴火でも「全電源喪失リスク」予知不可能/藤井敏嗣教授/九州全滅、日本消滅の危機!


富士山大噴火、2015年の可能性大!明日にでも…富士山周辺で 不気味な地震続発!300年分エネルギー滞留!


地震、日本列島を縦断する地殻変動「フォッサマグナ」に異変が起こっている!予知に繋がる海洋生物…富士山


警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレート30-40センチずれ、地震リスク高まる!島村英紀氏







sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


川内原発、小規模な火山噴火でも「全電源喪失リスク」予知不可能/藤井敏嗣教授/九州全滅、日本消滅の危機

2014-09-30 16:53:37 | 脱原発
川内原発、小規模な火山噴火でも

「全電源喪失リスク」予知不可能!

/藤井敏嗣教授/

九州全滅、日本消滅の危機!

大正3年(1914)の

桜島・大正大噴火では

火山灰は東京にまで降った!





【桜島 - Wikipedia】桜島(さくらじま)は、日本の九州南部、鹿児島県の鹿児島湾(錦江湾)にある東西約12km、南北約10km、周囲約55km、面積約77km²の火山島[1]である。かつては文字通り島であったが、1914年(大正3年)の噴火により、大隅半島と陸続きとなった
桜島 - Wikipedia


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/44828?display=b

規制委員審査の誤り

藤井敏嗣・東京大学名誉教授

例えば…桜島が噴火すれば、

原子炉の冷却に必要な海水の

取水もできなくなる可能性がある、

と藤井氏は説く。

降下した軽石がびっしりと

海岸線を覆うことになると、

原子炉の冷却に必要な海水の取水が

できなくなる可能性がある。

海からの救援もできなくなる。

また、火山灰が付着して

送電線が切断することで、

外部電源の喪失も起こりうる。

大雨が降れば土石流も発生する。

そうした中で、

原発だけが安全を保ち続けられる

保証はないだろう。

審査書案からは、そこまで考えて

対策を考えているようには読み取れない。

※100年周期の火山噴火でも、

微細な火山灰が原発を襲い

送電線、電源、機械が

やられて【全電源喪失】

その火山灰に対する

安全な装置、システムはない!

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研


川内原発事故は日本を全滅させる!台風と放射能雲の進路は同じ!対馬海流に乗って日本海も全滅する!



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「規制委の火山リスク認識には誤りがある」 

川内原発審査の問題(4)

藤井敏嗣・東京大学名誉教授


原発再稼働の是非 - 東洋経済オンライン 2014年08月10日

藤井敏嗣(ふじい・としつぐ) ●1946年生まれ。東京大学理学部地学科卒業。東京大学大学院理学系研究科博士課程修了(理学博士)。東京大学地震研究所教授、同所長などを経て、現在は東京大学名誉教授。2011年より環境防災総合政策研究機構専務理事。03年より気象庁・火山噴火予知連絡会会長。

 川内原子力発電所(鹿児島県薩摩川内市)の再稼働に向けて、事実上のゴーサインを意味する原子力規制委員会による適合性審査書案の内容に、火山学の専門家から疑問の声が上がっている。気象庁の火山噴火予知連絡会会長を務める藤井敏嗣・東京大学名誉教授(環境防災総合政策研究機構専務理事)もその一人だ。

 藤井氏は「原発の運用期間に、(南九州地区の火山による)巨大噴火が起こる可能性は低い」としている、九州電力や規制委の認識には「科学的根拠がない」と指摘する。

「巨大噴火の予知は現在の研究レベルでは不可能」とする藤井氏に、川内原発をめぐる火山噴火リスクの見方について聞いた。

■――川内原子力発電所に関する再稼働審査では、火山の噴火リスクが大きな注目点になりました。

原子力規制委員会は自ら策定した「原子力発電所の火山影響評価ガイド」(以下、火山ガイド)に基づいて、カルデラ噴火のような巨大噴火(破局的噴火)による「設計対応不可能な火山事象(=火砕流)」が原発の運用期間中に影響を及ぼす可能性を検証したうえで、「その可能性は十分に小さい」とする九州電力による評価は「妥当である」と審査書案で述べている。

しかし、大多数の火山の研究者の意見は、「可能性が大きいとか小さいとかいう判断自体ができない」というものだ。

■噴火予知ができるのはせいぜい数日

――九電や規制委の認識のどこに問題があるとお考えですか。

まず申し上げたいのは、現在の火山噴火予知のレベルでは、数十年に及ぶ原発の運用期間での噴火予知は不可能だということだ。

そもそも、そうした長期間での噴火予知の手法自体が確立していない。噴火を予知できるのは、せいぜい数時間から数日というのが現状だ。

2011年の霧島新燃岳の噴火のように、地震などの前兆がなかったため、予知すらできないうちに噴火が起きることもしばしばある。

この8月3日に発生した口之永良部島の噴火でも、けが人もなかったものの、前兆がほとんどないままに噴火と同時に火砕流が発生した。

――川内原発の再稼働審査では、阿蘇や姶良、阿多など鹿児島地溝帯のカルデラ火山群を一まとめにしたうえで、「巨大噴火の平均発生間隔は約9万年。姶良カルデラで起きた最後の巨大噴火が約3万年前だから、しばらくは起こる可能性が小さい」とする九電の説明を、規制委は妥当だとしています。



いくつかのカルデラ火山をまとめて噴火の間隔を割り出すという考え方自体に合理性がない。

一つの火山ですら、噴火の間隔はまちまちであり、周期性があるとは言いがたいからだ。

たとえば、阿蘇カルデラで起きた最新の巨大噴火は約9万年前だが、その前の巨大噴火との間隔は2万年しかない。

今回、一まとめの対象から外された鬼界カルデラの巨大噴火は、約7300年前に起きている。

この100年の間でも、桜島は静かだった時期もあれば、毎日のように噴火を繰り返す時期もある。

■規制委の認識のどこに誤りがあるか

――規制委の田中俊一委員長は、島邦彦委員の発言を引用する形で、「少なくとも10年くらい先から相当大きな地殻変動とか、マグマがたまってきたときに、そういうこと(=巨大噴火)が起こる。当然、その地殻変動が起こるので、とらえられるはずだという話をうかがった」などと、5月21日の記者会見で述べています。

5月28日の会見でも「カルデラ噴火はだいたい数万年に一度程度の割合で発生すると言われている。カルデラ噴火の場合には噴火の数十年前ぐらいからマグマの大量の蓄積が起こる」とも語っています。

また5月28日の参議院原子力問題特別委員会では、「数年前に分かるのが望ましい。きちんとモニタリングして判断していく努力は是非とも必要。火山噴火予知連絡会の方とも協力しながら、規制委として(予知を)リードしていく」とも述べています。田中委員長が言うように、モニタリングをすることで、巨大噴火を予知できるのでしょうか。

――規制委の田中俊一委員長は、島邦彦委員の発言を引用する形で、「少なくとも10年くらい先から相当大きな地殻変動とか、マグマがたまってきたときに、そういうこと(=巨大噴火)が起こる。

当然、その地殻変動が起こるので、とらえられるはずだという話をうかがった」などと、5月21日の記者会見で述べています。

5月28日の会見でも「カルデラ噴火はだいたい数万年に一度程度の割合で発生すると言われている。カルデラ噴火の場合には噴火の数十年前ぐらいからマグマの大量の蓄積が起こる」とも語っています。

また5月28日の参議院原子力問題特別委員会では、「数年前に分かるのが望ましい。きちんとモニタリングして判断していく努力は是非とも必要。火山噴火予知連絡会の方とも協力しながら、規制委として(予知を)リードしていく」とも述べています。

田中委員長が言うように、モニタリングをすることで、巨大噴火を予知できるのでしょうか。

■小規模な噴火でも全電源喪失リスク

火山が噴火すれば、原子炉の冷却に必要な海水の取水もできなくなる可能性がある、と藤井氏は説く

田中委員長は、噴火直前の100年程度の間に急激にマグマが供給されたと推定するフランスの科学者の論文を根拠に、予知は可能だと述べている。

この科学者の論文はあくまでも特定の火山の一例を解析したら、100年程度の間に供給されていたようだというだけのものだ。

すべてのカルデラ火山において、そうした法則があてはまるとするのは間違いだし、モニタリングで巨大噴火を予知する手法は確立していない。

そもそも、南九州のカルデラ火山の地下でどのくらいのマグマが溜まっているかの推定すら、現在の科学技術のレベルではできない。

――規制委では、比較的小規模な噴火のリスクとして、約1万2800年前の桜島薩摩噴火を例に挙げて、火山灰が原発の敷地内に15センチメートル積もることを想定して、シビアアクシデント対策の実効性を検証しました。

それによれば、九電による「降下火砕物の直接的影響により安全機能が損なわれていない」との説明が、「火山ガイド」を踏まえていることを確認した、としています。

桜島薩摩噴火は、それ以前の巨大噴火と比べると、はるかに規模が小さい。

その場合、火砕流が到達する可能性は少なく、火山灰対策だけが問題となると考えることは正しいと思う。

ただし、原発の敷地内に15センチメートルの火山灰が積もったとすると、(桜島から近距離にある)鹿児島市では1メートル以上の火山灰が積もっているはずだ。そうなると、川内原発と鹿児島市内を結ぶ交通網は、寸断されるだろう。

火山灰がどのようなタイプかにもよるが、軽石が多い場合には問題がより深刻になる。

降下した軽石がびっしりと海岸線を覆うことになると、原子炉の冷却に必要な海水の取水ができなくなる可能性がある。

海からの救援もできなくなる。また、火山灰が付着して送電線が切断することで、外部電源の喪失も起こりうる。大雨が降れば土石流も発生する。

そうした中で、原発だけが安全を保ち続けられる保証はないだろう。審査書案からは、そこまで考えて対策を考えているようには読み取れない。

■――巨大噴火の場合にはどのようなことが考えられますか。




モニタリングで予兆をつかみ、事前に原子炉の停止、核燃料の搬出を行うとしているが、間に合わない可能性が高い。

川内原発、噴火前兆?で【核燃料を運び出す】不可能で悪質な九電の対策案/御嶽山噴火は不意打ち!

それどころか、カルデラ噴火が起きると、周辺部の数百万人は火砕流のために即死し,

日本列島に住む数千万人以上が分厚くたまった火山灰の中で、交通機関も食料もなく路頭に迷うことになる。

これは驚き/川内原発事故対策、新幹線で住民避難検討へ!大地震、火山噴火の時、新幹線が動いているらしい!官僚たちは気は確かか?

約7300年前の鬼界カルデラの噴火では、大隅半島や薩摩半島にまで火砕流が押し寄せ、そこに住んでいた縄文人が死滅している。

それから約1000年にわたって、南九州は人が住めない場所になった。

■新たな安全神話の形成も

川内原発の新たな安全神話!火山噴火前兆の把握は困難でも、把握できるとする!福島原発事故が再び、九州全滅から日本壊滅へ

私が座長を務めた内閣府の「広域的な火山防災対策に係る検討会」は、昨年5月16日に「大規模火山災害対策への提言」を取りまとめた。

そこでは「巨大噴火については知見も研究体制も不十分」としたうえで、「巨大噴火のメカニズムや国家存続方策の研究体制の整備」の必要性を指摘した。そのとりまとめの前後の時期に発表された規制委の「火山ガイド」を見て、巨大噴火を予知できるとする書きぶりに唖然とした。

■――川内原発の立地の是非についてどう思いますか。

難しい問題だ。九電は再稼働の審査の中で、過去の巨大噴火によって、川内原発の敷地に火砕流が到達した可能性は否定できないと認めている。

数十年とされる原発の運用期間に、火砕流をもたらすカルデラ噴火はあるともないとも言えない。その判断基準もない。

そこに建てられた原発をどうするかは、科学で解決できるレベルではなく、もはや政治や社会が決める問題だ。

科学的に安全だから動かす、という説明をするのであれば、明らかに間違いだ。

そのように述べたとたんに、新たな安全神話が作り出されることになる。

わからないことはわからない、リスクがあるということを認識したうえで、立地や再稼働の是非を判断すべきだろう。

東洋経済オンラインより
http://toyokeizai.net/articles/-/44828?display=b

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研


御嶽山噴火、それでも川内原発再稼働か!桜島の中規模噴火でも全電源停止の危機!火山灰が原発を襲う!



御嶽山噴火/日本列島は、千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後/鎌田浩穀教授。 日本列島、110個の火山のうち、20個の火山が、地下で地震が起きはじめている!



火山列島の日本に火山学者が20名ほど!予算も少々!日本列島は千年ぶりの大変動、大地動乱の時代に入った!地震、火山噴火…鎌田浩穀・京都大学大学院教授。東日本大震災以後…日本列島、110個の火山のうち、20個の火山が、地下で地震が起きはじめている!

迫り来る桜島大噴火!川内原発再稼働はあり得ない/1914年大正大噴火から100年、噴火前兆に近づく!


御嶽山が噴火!火口から4キロ程度は警戒を!行方不明32人、入山規制レベル3/地殻変動フォッサマグナが動き出した!

地震、日本列島を縦断する地殻変動「フォッサマグナ」に異変が起こっている!予知に繋がる海洋生物…富士山



川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研


川内原発事故は日本を全滅させる!台風と放射能雲の進路は同じ!対馬海流に乗って日本海も全滅する!

川内原発の新たな安全神話!火山噴火前兆の把握は困難でも、把握できるとする!福島原発事故が再び、九州全滅から日本壊滅へ

川内原発、噴火前兆?で【核燃料を運び出す】不可能で悪質な九電の対策案/御嶽山噴火は不意打ち!

川内原発、安全だとは私は言わない!なのに再稼働=田中規制委員、狂気の沙汰!避難計画、桜島大噴火…


川内原発で爆発が起きると=安倍首相、私が再稼働を許可したわけではない!田中委員長、私が安全と言った…

富士山大噴火、2015年の可能性大!明日にでも…富士山周辺で 不気味な地震続発!300年分エネルギー滞留!


富士山大噴火まで1年切った!?明日でも…富士山周辺で不気味な地震続発!300年分エネルギー滞留…


小笠原火山噴火は、関東・東南海地震に関連ないとは言えない!新たな震源。小笠原~富士火山帯。




警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレート30-40センチずれ、地震リスク高まる!島村英紀氏





sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


人種差別主義者の【ごろつき】安倍政権!下劣な閣僚たちを戴いて恥じない日本国民もまた軽蔑される!

2014-09-30 11:02:07 | 政治
人種差別主義者の【ごろつき】安倍政権!

下劣な閣僚たちを戴いて

恥じない日本国民もまた軽蔑される!

日本は外からだと国が壊れ始めた

ように見えているのかもしれない!




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

晴耕雨読

外からだと国が壊れ始めたように

見えているのかもしれない

:山崎 雅弘氏


https://twitter.com/mas__yamazaki

英インデペンデント紙も、山谷議員と「Zaitokukai」のリンク、韓国人を「ゴキブリ」と呼び「殺せ」と叫ぶ後者のヘイトスピーチ内容、

関東大震災後の朝鮮人虐殺、日本会議、高市・稲田両議員の「ネオナチ」リンクなどを報じている。http://ind.pn/101ZRjO

アラブメディアのアルジャジーラも「日本のリベラルメディアが首相周辺と右派勢力に激しく攻撃されている」という趣旨で報道 http://aje.me/ZinlRG

トップの画像はNHK籾井会長で「戦争中の『慰安婦』制度を擁護」と説明。



小野昌弘「人種差別主義者の横暴で日本の世相はすっかり醜くなってしまった。

多くの日本人はおそらく、こうした極右のことは相手にすることもないと高をくくっているうちに、事態は悪化を続け、ついに政権内へも人脈を伸ばし、人種差別主義者の勢力はますます勢いづいている」

「ここまで詳細にエコノミストに在特会の正体を描かれて、しかもそんな『ごろつき』と閣僚が関係していることを書かれるとは。これで更迭しないなら安倍首相の責任、政権の国際信用失墜。そしてこんな下劣な閣僚たちを戴いて恥じない日本国民もまた軽蔑されることになる」
http://bit.ly/YoPtBp

小野昌弘「外国人記者たちの鋭い質問を無視し、ここまで入念に在特会の批判を避けたということは、今なお山谷氏は在特会と強い結びつきがあると考えるのが自然だ。今の先進国で閣僚、しかも警察を監督する立場のものが人種差別主義者である国はあろうか」http://bit.ly/YoPtBp

現在の日本政府が、ネオナチ的な人種差別主義者の極右勢力と思想的に通じているという認識が、海外では「常識」になりつつある。

しかし日本の大手紙(東京新聞は「東京の地方紙」だと思うので除外)は、この問題自体についても、それが海外でどう報道されているかについても、一切報じようとはしない。

小野昌弘氏が指摘されているように、問題は「先進国」の警察組織トップに「人種差別主義者に寛容で、殺人示唆を含む暴力的言動を黙認する議員」が任命されたのでは、という疑念で、それゆえ海外メディアは「異様な状況」と捉えて報じている。

外からだと国が壊れ始めたように見えているのかもしれない。

「朝日新聞は各記者がツイッターで意見表明できるので言論の自由がある」という話を先日紹介したが、朝日記者のアカウントを見ると、首相や国家公安委員長と人種差別的な有力ヘイト団体の実質的な繋がりについて、全然問題視していない。

報じないのは単に「各記者が問題だと思っていないから」なのか?

晴耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/15394.html#readmore


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

こういう内閣を真性の「売国奴」という。岩上安身氏
たった4ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという!安倍政権の詭弁は許しがたい!


安倍政権は「経済的な“反日”の極み」藻谷浩介氏/安倍首相は「アイツだけは許さない」と怒っている!山里主義の著者

金バラまきの恥さらし…世界が失笑した安倍首相の国連演説!社会保障、子育て支援など不足と国民に増税!

安倍のオトモダチ内閣の正体、ファシスト団体「日本会議」統一教会信者が19閣僚のうち15人!売国に拍車が


安倍内閣、19閣僚中15人がメンバー最大右翼組織「日本会議」の危険度!このままでは国が乗っ取られてしまう!


日本はブラック国家である!安倍晋三はじめ裏社会との繋がりの深い人物が多い!過酷で冷酷な社会が安倍政権





イスラム国覆面兵士の首切り処刑画像は、スタジオで撮影されたヤラセ合成!日本人も世界も騙されている!

イスラム国勢力と欧米ネオコンは水面下でつながっている!米人捕虜を惨殺したイスラム国兵士のロンドン訛りはなぜ

イスラム国のトップは欧米ネオコンのエージェント!敵役勢力のトップを掌握する/先の戦争、山本五十六も

御嶽山噴火/日本列島は、千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後/鎌田浩穀教授。 日本列島、110個の火山のうち、20個の火山が、地下で地震が起きはじめている!



sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

火山列島の日本に火山学者が20名ほど!予算も少々!日本列島は千年ぶりの大変動、大地動乱の時代に入った

2014-09-30 09:18:25 | ニュース
活火山列島の日本に

火山学者が20名ほど!予算も少々!

日本列島は千年ぶりの

大変動、大地動乱の時代に入った!

地震、火山噴火…

鎌田浩穀・京都大学大学院教授


東日本大震災以後…

日本列島、110個の火山のうち、

20個の火山が、

地下で地震が起きはじめている!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

御嶽山噴火/日本列島は、千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後/鎌田浩穀教授。 日本列島、110個の火山のうち、20個の火山が、地下で地震が起きはじめている!


御嶽山噴火/日本列島は、

千年ぶりの大変動、

大地動乱の時代が始まっている!

東日本大震災後/鎌田浩穀教授


日本列島、110個の火山のうち、

20個の火山が、

地下で地震が起きはじめている!

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

情報、画像 報道ステーションSUNDAY 2014・9・28



書き起こし…

鎌田浩穀・京都大学大学院教授

特に、3・11東日本大震災以後

110個の火山の内、20個の火山が、

地下で地震が起きはじめている。

そういう意味では、日本列島は、

千年ぶりといわれる大変動、

大地動乱の時代が始まってしまった。

約千年の昔、平安の日本列島大地動乱…

東日本大震災が平安の貞観地震ならば…

平安「貞観地震」の9年後に「関東巨大地震」その9年後に「南海トラフ巨大地震」東京五輪の年!古文書






■国内の主な火山噴火と災害 
1707年 富士山/江戸にも降灰(宝永噴火) 
1783  浅間山/死者1151人、江戸でも降灰(天明噴火) 
1792  雲仙岳/地震で眉山が大崩落し津波。死者約1万5千人 
1914  桜島/仙台まで降灰。死者約60人(大正大噴火) 
1926  十勝岳/死者・行方不明合わせ144人 
1930  浅間山/火口付近で死者6人 
1940  三宅島/大量の火山灰、死者11人 
1947  浅間山/降灰や山火事が発生。登山者9人死亡 
1958  阿蘇山/死者12人 
1977  有珠山/大噴火。翌年に泥流で死者2人、行方不明1人 
1979  阿蘇山/死者3人 
1986  伊豆大島/全島民1万人が島外避難 
1991  雲仙・普賢岳/溶岩ドームの崩落で火砕流。93年の火砕流と合わせ44人犠牲 
1995  焼岳/トンネル工事現場で水蒸気爆発 
2000  有珠山/住民が多数避難 
2000  三宅島/ガスが大量発生、全島避難 
2011  霧島山/新燃岳で噴火


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

御嶽山が噴火!火口から4キロ程度は警戒を!死者数十人、入山規制レベル3/地殻変動フォッサマグナが 動き出した!


川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研

御嶽山噴火、それでも川内原発再稼働か!桜島の中規模噴火でも全電源停止の危機!火山灰が原発を襲う!


川内原発、噴火前兆?で【核燃料を運び出す】不可能で悪質な九電の対策案/御嶽山噴火は不意打ち!

富士山大噴火、2015年の可能性大!明日にでも…富士山周辺で 不気味な地震続発!300年分エネルギー滞留!


小笠原火山噴火は、関東・東南海地震に関連ないとは言えない!新たな震源。小笠原~富士火山帯。


青森八甲田山、十和田火山が“危ない兆候”…「六ヶ所村・核兵器工場」に専門家らが懸念、東日本壊滅の危機


警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレート30-40センチずれ、地震リスク高まる!島村英紀氏




安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざんか!?福島原発事故の主犯格の答弁…


原発は正常稼働でも放射能を出している!原発は事故や故障が怖いだけではない!温排水も海に放射能を流している!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ




9月29日(月)のつぶやき

2014-09-30 03:49:46 | 脱原発

安倍晋三、東電社長「汚染水、影響はコントロールできている」 【役に立たない海中フェンス】よく言える。ln.is/blog.goo.ne.jp… 汚染水シルトフェンスは、放射能の拡散を遅らせるだけの代物。海から蒸発して雨になる猛毒トリチウムは100%流出。

2 件 リツイートされました

放射能被爆を放置する国で五輪。 海から、雨から、風から、飲料水、食物から、猛毒トリチウムなど ln.is/blog.goo.ne.jp… 被爆が日に日に増す日本国。猛毒トリチウムが海から、川から、雲で動き、雨になり。セシウムなどが、風に、空に舞い、作物に、生き物に降りそそぐ


金バラまきの恥さらし…世界が失笑した安倍首相の国連演説!社会保障、子育て支援など不足と国民に増税! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/3a4… pic.twitter.com/w5JsTqGn18

1 件 リツイートされました

御嶽噴火/日本列島は、千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後/鎌田浩穀教授 goo.gl/qaYTye

2 件 リツイートされました

生田美玲ちゃん死体遺棄事件、犯人が捕まりましたが何か釈然としません!報道を疑え、怪しい事件が多すぎる blog.goo.ne.jp/kimito39/e/bec… pic.twitter.com/VyOuXrrfRp

1 件 リツイートされました

川内原発、噴火前兆?で【核燃料を運び出す】不可能で悪質な九電の対策案/御嶽山噴火は不意打ち! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/7f2… pic.twitter.com/NgqiykDhXm


御嶽山噴火/日本列島は、千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後/鎌田浩穀・京都大学大学院教授blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ed1… pic.twitter.com/EeXB0J1S5o

2 件 リツイートされました

こういう内閣を真性の「売国奴」という。RT @sohnandae: たった4ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だと!安倍政権の詭弁!! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/1d8… pic.twitter.com/JfzHHjS0PE

復活さんがリツイート | RT

自衛隊中隊長会見、山小屋に多数、救助を待つ人、自衛隊を見て、安堵の表情。自衛隊は防弾チョツキを着て活動。


川内原発、噴火前兆?で【核燃料を運び出す】不可能で悪質な九電の対策案/御嶽山噴火は不意打ち! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/7f2… pic.twitter.com/NgqiykDhXm⇒活火山列島の、火山学者は20名程度で、予算はインドネシアより少なく!

1 件 リツイートされました

御嶽山噴火/日本列島は、千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後/鎌田浩穀・京都大学大学院教授blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ed1… pic.twitter.com/EeXB0J1S5o⇒活火山列島の日本の火山学者は20名程度で予算はインドネシアより少ない

1 件 リツイートされました

スマホなど回線、一定期間まで無条件解約可能に : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/it/20140928-OY… (cont) tl.gd/n_1sc6rt8


安倍政権は「経済的な“反日”の極み」藻谷浩介氏/安倍首相は「アイツだけは許さない」と怒っている! goo.gl/ejbzQ6


『放射能は微量でも危険です』ポスター!どの放射性物質が、人体のどこに蓄積されるか書かれています! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/405… pic.twitter.com/uxYnD0JRrj


イスラム国覆面兵士の首切り処刑画像は、スタジオで撮影されたヤラセ合成!日本人も世界も騙されている!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/f79… 米国戦争屋…日本のテレビ技術陣なら見破れるはず! pic.twitter.com/heyM5pyHMT


安倍政権は「経済的な“反日”の極み」藻谷浩介氏/安倍首相は「アイツだけは許さない」と怒っている! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/038… アベノミクスの成果に実体がなく!里山主義、デフレの正体の著者 pic.twitter.com/jlII80YngI

6 件 リツイートされました

桜島が噴火しても、火砕流は川内原発を避けるとのこと。こんな都合のいいシュミレーションは許されない。

噴火予知されたら、原発止めるとのこと。御嶽山噴火予知出来ず。
およそ、こんな危険なところの原発は建設したことが間違いで、即廃炉!!! pic.twitter.com/8K1q3JBjmu

復活さんがリツイート | RT

おいおいおい!これは、これ!!どーすんのこれは!

ヘイトスピーチに対策迫る=国連人権規約委の対日審査(時事通信) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140716-… pic.twitter.com/dc34UOv5s2

復活さんがリツイート | RT

桜島だけだと思ったら阿蘇山も噴火だったのかよ!
川内原発再稼働反対!
絶対無理!無理!廃炉だ!
@inoueinterior: 気象庁。阿蘇山に火口周辺警報(噴火警戒レベル2、火口周辺規制)を発表(8.30) pic.twitter.com/RGHxxsMdUF

復活さんがリツイート | RT

【日本の地震リスク】
quakeprediction.com/Earthquake%20F…
あらら、凄い事になってるw
@084mayu pic.twitter.com/DadH81fyD1

復活さんがリツイート | RT

御嶽山噴火と川内原発再再稼働の異常について、テレビ局ではじめて報道、私の知る限り。



安倍政権は「経済的な“反日”の極み」藻谷浩介氏/安倍首相は「アイツだけは許さない」と怒っている!

2014-09-29 18:56:06 | 政治
安倍政権は「経済的な“反日”の極み」

藻谷浩介氏/安倍首相は

「アイツだけは許さない」と怒っている!

アベノミクスの成果に実体がなく!

里山主義、デフレの正体の著者

日本総研・藻谷浩介氏


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


Amazon.co.jp: 里山資本主義 日本経済は「安心の原理」で動く (角川oneテーマ21): 藻谷 浩介, NHK広島取材班: 本


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

日本総研・藻谷浩介氏

「安倍政権は経済的な“反日”の極み」


日刊ゲンダイ

アベノミクスを批判する専門家は多いが、「(無謀な金融緩和を止められない自分の無力を)懺悔しなければならない」

(9月14日毎日新聞)とまで語った人は珍しい。

「金融緩和の頓挫した後の世界を生きていく時間の長い若者よ、集団幻想を抜け、事実を語ろう」とも。

痛いところを突かれたせいか、安倍首相は「アイツだけは許さない」と怒っている。

さっそく、講演会場で直撃した。

■相手をケガさせて「クスリを買え」という手法

――「安倍氏と直接の面識はなく、好き嫌いで批判しているわけではない」と語る藻谷氏。

氏が指摘するのは、「アベノミクスの成果」に実体がなく、円安の副作用ばかりが大きくなっているという事実だ。

「原発が止まったから、火力発電所用の石油輸入量が増えて貿易赤字国になった」「国富を流出させないためには再稼働が必要だ」という話を、多くの人が信じ込んでいる。とんでもない話で、真犯人は政権が自分で誘導している「円安」です。


確かに日本の輸入は野田政権の時に66兆円、そして安倍政権の時に77兆円と、1年間で11兆円も増えました。

石油・ガス・石炭はそのうちの3兆3000億円、つまり3割で、7割は食品や雑貨やスマホなど、燃料以外の商品の輸入額が円安で膨れ上がってしまったものです。

 燃料代3兆3000億円の増加も円安が原因で、原発停止が理由ではありません。原発は野田政権当時から全部止まっていたのですから。日本の石油や天然ガスの輸入量は国民や企業の省エネ努力のおかげで、原発事故前の2010年も、安倍内閣の昨年も、2億5000万キロリットルと横ばいのままなのです。

 経産省は原発を全部再稼働すれば、化石燃料の輸入額を1兆6000億円程度減らせると言っていますが、昨年の貿易赤字は8兆5000億円ですから焼け石に水。自分で円安にして日本を大赤字にしておいて「原発再稼働」というのは、相手を転ばせてケガさせておいて「さあ、クスリを買え」というような話です。

■いつの間にか中東に貢ぐ国に

――その結果、日本はどれだけ国富が流出しているか。円安に株価上昇で浮かれるのはあまりにも能天気だ。

 国全体で「赤字がかさんでいる」のは、企業や個人の損の合計が、それだけ増えているということ。

特にガソリンや電気を使っている企業や個人の儲けがどんどん減っている。

株価の上昇で儲けて喜んでいるのはごく一部の人たちで、多くの人はひたすら、中東諸国に貢ぐために働く、というようなはめになっています。

 株が上がったと浮かれている人は、「国全体が赤字になっても、自分だけは儲けることができた」と喜んでいるわけですが、それを「政権の成果」と囃していていいのでしょうか。

 今年上半期の数字から試算すると、今年の貿易赤字は十数兆円に膨らみます。

野田政権のときが4兆円台の赤字、鳩山政権の2010年には10兆円の黒字でしたので、日本はものすごい勢いで貿易赤字国に転落しているのです。

ちなみに輸出も増えています。日本のものづくりの国際競争力が落ちているというのはとんでもない誤解で、今よりも輸出が多かったのは、リーマン・ショック前の世界超同時好景気の3年間だけです。ハイテク部品や高機能素材が売れ続けているからです。

しかし、日本全体の収支構造が逆ザヤになってしまっているので、輸出が増えるほど輸入も増えて赤字が拡大するのです。

円安政策が対中貿易赤字を招いている

――安倍首相は中国に対して、高飛車に出ている。しかし、その一方で、対中貿易が極端に悪化しているのは皮肉なことだ。

 日本は中国(香港を含む)に対して、一昨年までの12年間、貿易黒字を続けてきました。

鳩山政権当時は史上最高の4兆円近い黒字を稼いだのです。

それが安倍政権下の昨年、1兆円の赤字に転落してしまった。

日本は雑貨でも食品でも部品でも安いものを何でも、コストダウンのために中国から買いまくっていて、そういう構造が円安で裏目に出たのです。

「中国と毅然と対決する」という姿勢の安倍政権の円安政策が、こうした結果を招いている。

対中貿易赤字を招くような政策を経済的な「反日」政策だとすると、「安倍政権は反日の極み」で、「鳩山政権が最も親日」という皮肉なことになる。

――里山資本主義を提唱する藻谷氏は、GDPばかり計算していないで、お金に換算できない価値を見直すべきだと訴えている。

そうした発想の転換によって、日本は幸せな国になれると提言している。

円安政策が対中貿易赤字を招いている

 日本は20年前から、1人当たりのGDPは世界20位以内の水準です。

失業率も先進国で最低水準なのに、「もっと稼いでGDPを増やさなければならない」と政治家は叫び、そう言えば、支持率が上がる。そのために刹那的な「マネー資本主義」に走っています。

その結果、未来のために残さないといけないものまで使い尽くし、今稼ぐために残してはいけないものを残している。具体的には借金と汚染物質です。

 ようやく表に出始めた原発の廃炉費用を上乗せするだけでも、電気料金はさらに上がっていく。

でも廃炉費用の負担が本格的に発生するのは少なくとも2、3年後。使用済み核燃料の負担が出てくるのはその先。

それまでに任期が来るメーカーのサラリーマン社長は、「取りあえずは原発再稼働で目先の電気料金が下がってくれればいい」と考える。これが「マネー資本主義」の刹那的な発想です。


マネー資本主義に走る大企業は、人員を減らすことで給料の総額を減らし、原材料を安くするために中国からの輸入量を増やして、配当を確保する。1部上場の大企業は配当を減らすとソニーのように株主総会で叩かれるので減らしません。その分、貿易赤字が増えて、内需は縮んでしまいます。

 アベノミクス以降、日経平均株価は9割も上がったのに、国内の小売販売額は1%しか伸びていない。13年の小売販売額は139兆円で、12年の138兆円とほとんど変わっていないのです。国民や中小零細企業の大多数は、円安で輸入原材料費が上がって経費がかさむばかりで恩恵の実感はありません。

 株が上がって儲けた人がどんどん使えばいいのですが、彼らは金融商品を買うばかりで、国内でモノを買わない。海外にビルが建つだけです。「飢えている人の横で、食べ物を冷蔵庫にしまい込んで腐らせている金持ち」というような行動です。

■仏・伊方式に活路がある

――マネー資本主義に毒されているのは、米国も同様に見える。日本が参考にすべき国はあるのだろうか。

 資源もないのに日本に対して貿易黒字のフランスやイタリアに注目しています。

両国とも日本人ほど働いているという話は聞いたことがないのに、日本の方が赤字です。彼らが売り込んでいるのは、ブランド衣料宝飾品に加えて、田舎の産品であるワイン、チーズ、パスタにオリーブオイルなどです。

ハイテクではなく、デザインと食文化を売っている。日本だって、里山の恵みをもっと生かして、同じような路線を追求できるはずです。

▽もたに・こうすけ 1964年生まれ、山口県出身。東大法卒。日本開発銀行(現・日本政策投資銀行)を経て、日本総研調査部主席研究員、日本政策投資銀行地域企画部特別顧問。「デフレの正体」など著書多数。

ゲンダイネットより
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/153666


Amazon.co.jp: デフレの正体 経済は「人口の波」で動く (角川oneテーマ21): 藻谷 浩介: 本

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


たった4ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという!安倍政権の詭弁は許しがたい!

金バラまきの恥さらし…世界が失笑した安倍首相の国連演説!社会保障、子育て支援など不足と国民に増税!


日本はブラック国家である!安倍晋三はじめ裏社会との繋がりの深い人物が多い!過酷で冷酷な社会が安倍政権


アベノミクスは、すでに失敗している!?「金融緩和⇒円安⇒輸出増⇒給与アップ」のはずが…輸出減る!

アベノミクス崩壊は近い!小沢一郎戦闘宣言!独占インタビュー90分/サンデー毎日

アベノミクスは終わっている!英紙が酷評/安倍首相は未来につながる政策より、軍事的な復活に強い関心!

日本語が読めない“安倍晋三”答弁作文カンペ【表す】=あらわす/に、ふりがな!これが日本総理…!







sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



御嶽山噴火/日本列島は、千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後/鎌田浩穀教授

2014-09-29 08:18:23 | 災害
御嶽山噴火/日本列島は、

千年ぶりの大変動、

大地動乱の時代が始まっている!

東日本大震災後/鎌田浩穀教授


日本列島、110個の火山のうち、

20個の火山が、

地下で地震が起きはじめている!

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

情報、画像 報道ステーションSUNDAY 2014・9・28



書き起こし…

鎌田浩穀・京都大学大学院教授

特に、3・11東日本大震災以後

110個の火山の内、20個の火山が、

地下で地震が起きはじめている。

そういう意味では、日本列島は、

千年ぶりといわれる大変動、

大地動乱の時代が始まってしまった。

約千年の昔、平安の日本列島大地動乱…

東日本大震災が平安の貞観地震ならば…

平安「貞観地震」の9年後に「関東巨大地震」その9年後に「南海トラフ巨大地震」東京五輪の年!古文書






■国内の主な火山噴火と災害 
1707年 富士山/江戸にも降灰(宝永噴火) 
1783  浅間山/死者1151人、江戸でも降灰(天明噴火) 
1792  雲仙岳/地震で眉山が大崩落し津波。死者約1万5千人 
1914  桜島/仙台まで降灰。死者約60人(大正大噴火) 
1926  十勝岳/死者・行方不明合わせ144人 
1930  浅間山/火口付近で死者6人 
1940  三宅島/大量の火山灰、死者11人 
1947  浅間山/降灰や山火事が発生。登山者9人死亡 
1958  阿蘇山/死者12人 
1977  有珠山/大噴火。翌年に泥流で死者2人、行方不明1人 
1979  阿蘇山/死者3人 
1986  伊豆大島/全島民1万人が島外避難 
1991  雲仙・普賢岳/溶岩ドームの崩落で火砕流。93年の火砕流と合わせ44人犠牲 
1995  焼岳/トンネル工事現場で水蒸気爆発 
2000  有珠山/住民が多数避難 
2000  三宅島/ガスが大量発生、全島避難 
2011  霧島山/新燃岳で噴火

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

御嶽山が噴火!火口から4キロ程度は警戒を!死者数十人、入山規制レベル3/地殻変動フォッサマグナが 動き出した!


川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研

御嶽山噴火、それでも川内原発再稼働か!桜島の中規模噴火でも全電源停止の危機!火山灰が原発を襲う!


川内原発、噴火前兆?で【核燃料を運び出す】不可能で悪質な九電の対策案/御嶽山噴火は不意打ち!

富士山大噴火、2015年の可能性大!明日にでも…富士山周辺で 不気味な地震続発!300年分エネルギー滞留!


小笠原火山噴火は、関東・東南海地震に関連ないとは言えない!新たな震源。小笠原~富士火山帯。


青森八甲田山、十和田火山が“危ない兆候”…「六ヶ所村・核兵器工場」に専門家らが懸念、東日本壊滅の危機


警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレート30-40センチずれ、地震リスク高まる!島村英紀氏




sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

9月28日(日)のつぶやき

2014-09-29 03:52:06 | 脱原発

御嶽山噴火、それでも川内原発再稼働か!桜島の中規模噴火でも全電源停止の危機!火山灰が原発を襲う! goo.gl/UplgNh

1 件 リツイートされました

富士山大噴火まで1年切った!?明日でも…富士山周辺で不気味な地震続発!300年分エネルギー滞留… blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ee5… pic.twitter.com/m5xNPg0mi9

4 件 リツイートされました

富士山大噴火、2015年の可能性大!明日にでも…富士山周辺で

不気味な地震続発!300年分エネルギー滞留! goo.gl/mmMFq5


川内原発、噴火前兆?で【火山核燃料を運び出す】不可能で悪質な九電の対策案/御嶽山噴火は不意打ち! goo.gl/QhNVwa

1 件 リツイートされました

生田美玲ちゃん死体遺棄事件、犯人が捕まりましたが何か釈然としません!報道を疑え、怪しい事件が多すぎる blog.goo.ne.jp/kimito39/e/bec… pic.twitter.com/VyOuXrrfRp

1 件 リツイートされました

川内原発、噴火前兆?で【火山核燃料を運び出す】不可能で悪質な九電の対策案/御嶽山噴火は不意打ち! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/7f2… pic.twitter.com/JUJMw5j2Rn

13 件 リツイートされました

御嶽山噴火、心肺停止31人確認、行方不明多数!⇒御嶽山が噴火!火口から4キロ程度は警戒を!入山規制レベル3「死者数十人」地殻変動フォッサマグナが動き出した! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/814… pic.twitter.com/suX7k0LYHh


川内原発、噴火前兆?で【核燃料を運び出す】不可能で悪質な九電の対策案/御嶽山噴火は不意打ち! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/7f2… pic.twitter.com/NgqiykDhXm

3 件 リツイートされました

金バラまきの恥さらし…世界が失笑した安倍首相の国連演説!社会保障、子育て支援など不足と国民に増税! ln.is/blog.goo.ne.jp…


@sohnandae @cinamochan どなたかもつぶやいてましたが、福島の原発事故に反省しない日本人に対して、
「まだわからないのか!」と山の神が怒りを見せた噴火だったのではないか、と
ふと思ってしまうタイミングでした。

復活さんがリツイート | RT


金バラまきの恥さらし…世界が失笑した安倍首相の国連演説!社会保障、子育て支援など不足と国民に増税!

2014-09-28 20:11:04 | 政治
金バラまきの恥さらし…

世界が失笑した安倍首相の国連演説!

社会保障、子育て支援など

不足と国民に増税を強いる!


たった4ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという!安倍政権の詭弁は許しがたい!



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

金バラまきの恥さらし…

世界が失笑した安倍首相の国連演説



    英語棒読み/(C)AP

金バラまきの恥さらし…世界が失笑した安倍首相の国連演説

日刊ゲンダイ 2014年9月27日

 日本時間の26日未明、安倍首相が国連総会の一般討論演説を行ったが、棒読み英語のスピーチのその内容たるや、まさに噴飯モノだった。

「ジャパン ビカム ア パーマネントメンバー オブ セキュリティー カウンシル」

 演説のメーンは安倍首相が前のめりになっている「常任理事国入り」へのアピールだ。安倍首相は日本出発時から、「国連を21世紀にふさわしい形に改革していくため日本がリーダーシップを発揮していきたい」と吠えていた。

総会の壇上でも「日本は常任理事国となり、ふさわしい役割を担っていきたい」と訴えたが、加盟各国は失笑だったんじゃないか。日本がリーダーシップ? 米国追従の属国なのに、何をバカなこと言っているんだ。米国の票を1つ増やすだけ──。こう呆れていたことだろう。

 常任理事国入りで大国ヅラしてエエカッコしたいのだろうが、安倍首相がそのためにやっていることは、カネにものをいわせた卑しい“買収”だ。

 演説では世界を揺るがす「イスラム国」について、「重要なのは、地域の人道危機へ迅速に対応し、過激主義の定着を阻止することだ」と主張。

そのために5000万ドル(約54億5000万円)を緊急支援すると表明した。

この演説の前には、潘基文国連事務総長やアフリカ各国の首脳の前で、エボラ出血熱対策として4000万ドル(約43億6000万円)相当の支援を行う方針も表明している。全加盟国の3割を占め、常任理事国入りのカギを握るとされる「アフリカ票」を睨んでのものだ。

 パナマの大統領と会談した際には、安倍首相はパナマ運河事業に資金貢献を申し出ていた。誰と会ってもカネ、カネ、カネ。地球儀俯瞰外交でもやってきた、安倍首相お得意のバラマキばかりなのである。

「そもそも日本の常任理事国入りは20年前に頓挫した話です。いまや米国や国連そのものの影響力がなくなり、『有志連合』で何でもやる時代。今さら国連改革でもない」(元外交官の天木直人氏)

■国連大使公邸に羽織袴で登場

 安倍首相は「女性の活躍」も演説で訴えた。「21世紀こそ女性に対する人権侵害のない世界にする。紛争下での性的暴力をなくすため、国際社会の先頭に立つ」「女性が輝く社会を創ることに世の中全体を変えるかぎがある」と言ったが、日本は女性の社会進出度(2013年)で世界136カ国中105位の国だ。女性政策で“遅れた国”が先頭に立ってとは、加盟国はさぞ耳を疑ったことだろう。

 さらに驚いたのは「不戦の誓いこそは日本の国民が世々代々、受け継ぎ、育てていくものだ」と高らかにうたう一方で、解釈改憲で集団的自衛権の行使容認に踏み出すことには一切触れなかったことだ。隠したって、すでに外国メディアが報じているからバレバレなのに、ズルい男である。

「安倍首相の言っていることは支離滅裂です。哲学がまるでない。国際社会から見たら、わけがわからない国ですよ。今回の国連総会は『イスラム国』への対応が重要テーマ。ところがこれだけ深刻な時に、安倍首相は国連大使公邸で和食イベントを開き、そこに羽織はかまで登場した。

在外勤務の時は私も和装になったことはありますが、一国のトップがやることではありません。『イスラム国』の問題では日本はカヤの外だから、安倍さんはよほどやることがなかったということですよ」(天木直人氏)

 安倍首相が帰国したらすぐ臨時国会だ。すでに4~5人の大臣のスキャンダルが噂されているし、足元の景気は低迷中。浮かれていると、いまに落とし穴にはまることになる。

ゲンダイネットより
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/153656

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍のオトモダチ内閣の正体、ファシスト団体「日本会議」統一教会信者が19閣僚のうち15人!売国に拍車が


安倍内閣、19閣僚中15人がメンバー最大右翼組織「日本会議」の危険度!このままでは国が乗っ取られてしまう!


日本はブラック国家である!安倍晋三はじめ裏社会との繋がりの深い人物が多い!過酷で冷酷な社会が安倍政権


イスラム国覆面兵士の首切り処刑画像は、スタジオで撮影されたヤラセ合成!日本人も世界も騙されている!

イスラム国勢力と欧米ネオコンは水面下でつながっている!米人捕虜を惨殺したイスラム国兵士のロンドン訛りはなぜ

イスラム国のトップは欧米ネオコンのエージェント!敵役勢力のトップを掌握する/先の戦争、山本五十六も

たった4ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという!安倍政権の詭弁は許しがたい!


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


川内原発、噴火前兆?で【核燃料を運び出す】不可能で悪質な九電の対策案/御嶽山噴火は不意打ち!

2014-09-28 15:48:37 | 脱原発
川内原発、噴火前兆?で

【核燃料を運び出す】

不可能で悪質な九電の対策案/

御嶽山噴火は不意打ち!

原発周辺に火山=地元も不安!

新幹線で避難検討?


東京新聞

大きな論点となってきた

火山の巨大噴火リスクの問題で

九電が周辺地盤の動きを監視し、

噴火の兆候があれば原発を止め、

核燃料を運び出させると。。。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研

これは驚き/川内原発事故対策、新幹線で住民避難検討へ!大地震、火山噴火の時、新幹線が動いているらしい!官僚たちは気は確かか?

御嶽山が噴火!火口から4キロ程度は警戒を!死者数十人、入山規制レベル3/地殻変動フォッサマグナが動き出した!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

公募意見反映、形だけ 

川内原発、疑問残し「適合」


東京新聞 2014年9月11日 朝刊



 原子力規制委員会は十日、九州電力川内(せんだい)原発1、2号機(鹿児島県)が原発の新しい規制基準を満たしているとの審査結果を正式に決めた。新基準で「適合」が認められたのは初めて。審査結果案には一万八千件近くの意見が寄せられ、六百二十一カ所が修正されたが、字句の手直し程度にとどまった。

専門家から疑義が出ていた火山のリスクや、住民の避難計画などに関する意見は反映されなかった。 (小倉貞俊)

 審査結果案に国民の意見を反映させるとして、八月十五日まで約一カ月実施されたパブリックコメント(意見公募)には、原発の設備面への疑義だけでなく、住民の合意形成が不十分との声など幅広い意見が寄せられた。

 規制委事務局は正式決定した審査書のほか、パブリックコメントに寄せられた主な意見と、それに対する規制委の見解を公表した。
 審査結果案からの変更点を確認すると、言い回しや「てにをは」の修正ばかり=表参照。内容の変更はなかった。

 大きな論点となってきた火山の巨大噴火リスクの問題で審査結果案は、九電が周辺地盤の動きを監視し、噴火の兆候があれば原発を止め、核燃料を運び出させるとしていた。

 これに対し、「どこにどう運び出すのか詳細を確認して」との意見が寄せられたが、規制委は「事業者において具体的な検討がなされる必要がある」とだけ回答。住民の避難計画も審査対象にすべきだとの指摘には「原子力災害対策特別措置法に基づいて対策が講じられる」とだけ答えた。

 審査結果案は、安全対策面などの課題について「九電の方針を確認した」と約束だけで対策済みと見なしている部分が少なからずある。

 この点を指摘する意見もあったが、規制委の回答は「審査は事業者の対策や設計の方針を確認するものです」と、かみ合わない内容だった。
 規制委の田中俊一委員長はこの日の定例会見で「いろいろな貴重な意見はあり、それなりに審査書に反映させた。規制基準に対し、誤解もあるような意見もあった」と話した。

東京新聞より
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014091102000150.html

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

御嶽山噴火、それでも

川内原発再稼働か!

桜島の中規模噴火でも

全電源停止の危機!

火山灰が原発を襲う!

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


迫り来る桜島大噴火!川内原発再稼働はあり得ない/1914年大正大噴火から100年、噴火前兆に近づく!



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

御嶽山が噴火!火口から4キロ程度は警戒を!死者数十人人、入山規制レベル3/地殻変動フォッサマグナが動き出した!


川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研


川内原発事故は日本を全滅させる!台風と放射能雲の進路は同じ!対馬海流に乗って日本海も全滅する!


川内原発の新たな安全神話!火山噴火前兆の把握は困難でも、把握できるとする!福島原発事故が再び、九州全滅から日本壊滅へ

川内原発、安全だとは私は言わない!なのに再稼働=田中規制委員、狂気の沙汰!避難計画、桜島大噴火…

川内原発で爆発が起きると=安倍首相、私が再稼働を許可したわけではない!田中委員長、私が安全と言った…

富士山大噴火まで1年切った!?明日でも…富士山周辺で不気味な地震続発!300年分エネルギー滞留…

富士山大噴火、2015年の可能性大!明日にでも…富士山周辺で 不気味な地震続発!300年分エネルギー滞留!

警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレート30-40センチずれ、地震リスク高まる!島村英紀氏




sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



富士山大噴火、2015年の可能性大!明日にでも…富士山周辺で不気味な地震続発!300年分エネルギー滞留!

2014-09-28 10:21:43 | 災害
富士山大噴火、2015年の可能性大!

明日にでも…富士山周辺で

不気味な地震続発!

300年分エネルギー滞留!

首都圏、東京も甚大な被害が……!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

富士山大噴火まで1年切った!?明日でも…富士山周辺で不気味な地震続発!300年分エネルギー滞留…






「富士山噴火」リスク! 小笠原・新島出現、懸念される。1605年の慶長地震、新たな説!



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

小笠原・西之島【80倍以上に成長!】噴火活動さらに活発…“関東・東南海地震”に関連ないとは言えない!



小笠原の火山新島 大地震の前兆か!東日本大震災を契機に、関東直下、東南海で地震活動が活発になっている!連鎖する大地震


御嶽山が噴火!火口から4キロ程度は警戒を!行方不明32人、入山規制レベル3/地殻変動フォッサマグナが動き出した!


御嶽山噴火、それでも川内原発再稼働か!桜島の中規模噴火でも全電源停止の危機!火山灰が原発を襲う!



警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレート30-40センチずれ、地震リスク高まる!島村英紀氏






sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



御嶽山噴火、それでも川内原発再稼働か!桜島の中規模噴火でも全電源停止の危機!火山灰が原発を襲う!

2014-09-28 08:45:50 | 脱原発
御嶽山噴火、それでも川内原発再稼働か!

桜島の中規模噴火でも

全電源停止の危機!火山灰が原発を襲う!

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


迫り来る桜島大噴火!川内原発再稼働はあり得ない/1914年大正大噴火から100年、噴火前兆に近づく!



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

御嶽山が噴火!火口から4キロ程度は警戒を!行方不明32人、入山規制レベル3/地殻変動フォッサマグナが動き出した!


川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研


川内原発事故は日本を全滅させる!台風と放射能雲の進路は同じ!対馬海流に乗って日本海も全滅する!


川内原発の新たな安全神話!火山噴火前兆の把握は困難でも、把握できるとする!福島原発事故が再び、九州全滅から日本壊滅へ

川内原発、安全だとは私は言わない!なのに再稼働=田中規制委員、狂気の沙汰!避難計画、桜島大噴火…

川内原発で爆発が起きると=安倍首相、私が再稼働を許可したわけではない!田中委員長、私が安全と言った…

富士山大噴火まで1年切った!?明日でも…富士山周辺で不気味な地震続発!300年分エネルギー滞留…

警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレート30-40センチずれ、地震リスク高まる!島村英紀氏




sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

9月27日(土)のつぶやき

2014-09-28 03:15:50 | 脱原発

チェルノブイリ被害の全貌【老化加速】 健康な子供は10%以下、被曝地域の死者数98万5千人! ln.is/blog.goo.ne.jp… 日本全国の皆様も【老化加速】は必然でしょうか。この事実に福島をはじめ、東日本など被曝した地域の子どもたちの数年後の姿を連想するのは

3 件 リツイートされました

御嶽山が噴火!火口から4キロ程度は警戒を!入山規制レベル3「1人重傷7人けが」地殻変動フォッサマグナ goo.gl/DUSzNj


御嶽山が噴火!火口から4キロ程度は警戒を!入山規制レベル3「1人重傷7人けが」地殻変動フォッサマグナが動き出した! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/814… pic.twitter.com/suX7k0LYHh

4 件 リツイートされました

御嶽山が噴火!火口から4キロ程度は警戒を!意識不明7人か、入山規制レベル3/地殻変動フォッサマグナが動き出した! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/814… pic.twitter.com/r4ZzxjDjK5

14 件 リツイートされました

御嶽山が噴火しまた!桜島が中規模噴火でも川内原発は全電源停止の可能性!⇒川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/40f… pic.twitter.com/KGirFpS9sM

1 件 リツイートされました

汚染水シルトフェンス、海への汚染遅らせるだけ、 雨になる猛毒トリチウムは100%海へ!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/1bc… トリチウムは低濃度でも、リンパ球に染色体異常起こす。1974年 放射線医学総合研究所 pic.twitter.com/nIIFSzJoqI

1 件 リツイートされました

『花子とアン』高視聴率!戦争に国民が洗脳され!流されていく様!戦争に協力、加担してしまう女性・国民!=NHHKがを描いた!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/86a… pic.twitter.com/gJCUdYvMw4


何かもう「福島はもう終った」かのように思ったり、宣伝したりしてる…正気の沙汰とは思えない。小出裕章氏 ln.is/blog.goo.ne.jp…


五輪【おもてなし】放射能と被爆 ウソつき総理と、空気と食べ物と 、巨大地震の恐怖のオモテナシ! ln.is/blog.goo.ne.jp… 放射能飛散が、いつ終わるとも、わからない日本列島。原発事故収束に何十年かかるか見通しもない国の【おもてなし】の安倍晋三の虚言!


御嶽山噴火⇒迫り来る桜島大噴火!川内原発再稼働はあり得ない/1914年大正大噴火から100年、噴火前兆に近づく! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/5ee… pic.twitter.com/fhmteeS7dc

9 件 リツイートされました

死の灰と“死”とを撒き散らす国を、安倍晋三は「美しい国」と妄想するのか!一度精神科医の診断を… ln.is/blog.goo.ne.jp…

1 件 リツイートされました

御嶽山噴火⇒青森八甲田山、十和田火山が“危ない兆候”…「六ヶ所村・核兵器工場」に専門家らが懸念、東日本壊滅の危機 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/9a4… pic.twitter.com/F0ZhTe77h3

1 件 リツイートされました

放射能「東京が危ないとは報道できない」報道ステーション…“東京の汚染は全面カット”取材したのに ln.is/blog.goo.ne.jp… 「無いこと」にされている関東の子どもの健康被害。「放射能防護プロジェクト」に参加している三田茂さんという医師に取材したが…


放射性物質は東京に向かって流れ、水の供給を汚染している!世界で誰も福島に対処する方法を知らない! ln.is/blog.goo.ne.jp…


9合目避難小屋から9合目石室山荘小屋まで退避
雲と空と岩の世界が火山灰の死の大地に…
#噴火 #御嶽山 pic.twitter.com/DRa2onaXZO

復活さんがリツイート | RT

生田美玲ちゃん死体遺棄事件、犯人が捕まりましたが何か釈然としません!報道を疑え、怪しい事件が多すぎる goo.gl/GkIQd0



生田美玲ちゃん死体遺棄事件、犯人が捕まりましたが何か釈然としません!報道を疑え、怪しい事件が多すぎる

2014-09-27 21:43:23 | ニュース
生田美玲ちゃん死体遺棄事件、

犯人が捕まりましたが

何か釈然としません!

報道を疑え、怪しい事件が多すぎる!




兵庫県警の失態/小1女児遺体遺棄、近所の47歳男逮捕!遺棄現場捜索せず/君野容疑者、警察沙汰多く!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

報道を疑え!怪しい事件が多すぎる

(simatyan2のブログ)


http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/856.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 9 月 26 日

報道を疑え! 怪しい事件が多すぎる
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11930404691.html
2014-09-26 09:01:39NEW ! simatyan2のブログ

いくつか(そんな馬鹿な!)と思う報道を挙げてみます。

例の神戸の生田美玲ちゃん死体遺棄事件、犯人が捕まりまし
たが何か釈然としませんね。

・ポリ袋に指紋をつけない慎重さがあるのに、なぜ死体の
 入ったポリ袋の診察券と吸殻に気がつかなかったのか?

 また吸殻と診察券を入手すれば誰でも犯人に出来るという
 ことでもある。

・最新の情報では容疑者宅から刃物が見つからなかったので
 証拠隠滅か?なんて言ってます。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6132519

 無造作に吸殻や診察券を入れといて証拠隠滅も何も・・・。

・バラバラにした場所の特定もなく、凶器もみつかってない
 犯人宅から血液反応すら出てない状態でなぜ逮捕したのか?

・防犯カメラに美玲ちゃんの後をつけている犯人が映って
 いたということだが画像は一切公開されていない。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6132417

 美玲ちゃん一人だけの画像は公開されているのに?


http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/09/2b1c4a00623acb0da10f26e833116a07_27804.jpeg

・なぜ死体が放置されていた雑木林を捜索しなかったのか?

 警察のローラーは生きてること前提で空き家を調べていた
 という意見があるが、それは理由にならない。

 なぜなら不明5日目で、すでに草むらの捜索をしている。

http://www.fastpic.jp/images.php?file=2729865476.jpg

 生きているとの前提ならなぜ草むらを探すのか?

 手がかり品を探すためなら雑木林も探すべきではないのか。



そもそも容疑者の段階なのに、名前と顔などを公表するのは
推定無罪の原則から外れているのではないのか?

一度でも広告業界に足を突っ込むと何でもかんでも疑って
しまう癖がついてしまうんですね。

電通を潰せば日本は変わる!窒息状態の日本ジャーナリズム! 広告という金に操られる日本の新聞テレビ!

テレビを見ていても、ニュースを見ても、本当だろうか?

テレビは『洗脳装置』~嘘でも放送しちゃえば~それが真実‥‥日本人はバカだから。日本民間放送連盟会長

何か裏があるんじゃないだろうか?

と、つい勘ぐってしまうのです。

例えば婚活パーティーというのがありますよね。

未婚の独身男女が結婚相手を探すための、いわゆるお見合い
みたいなものです。

あれ本当に出会いを求めて出席する人には申し訳ないんです
が、集まった男女の半分以上は一般男女じゃないんですね。

広告代理店が一枚絡んでる場合が多くて、出席者も組織から
派遣されたプロ、だから知り合って暫くすると勧誘をはじめたり
して、下手すると宗教やら高額商品を売りつけられたり酷い目
にあってしまいます。

広告業界というのは相手のことは徹底的に疑いますが、自分
たちのことは信じて欲しいという業界なんです。

嘘でも何でも信じてもらわないとお金になりませんからね。

そういう世界の上位組織がテレビなわけですから、と言っても
今じゃ電通の方がテレビ局より上ですが、まじめなニュースで
あっても疑ってしまうのです。

もちろん隅から隅まで嘘ということじゃなくて、本当の事実
の方が多いですが、やっぱり部分的な嘘も入り込むんですね。

日本の逮捕後の起訴率は57%なのです。

つまり検挙総数の43%は、たとえ現行犯逮捕であっても
不起訴なんですね。

つまり半分近くは犯人じゃなかったってことです。

しかし、この43%の不起訴の人間が、この段階で犯人扱い
される場合が多いのです。

テレビのインタビューでも、

「こんな近くに犯人が住んでたなんて凄く怖いです」

「犯人が捕まってホッとしてます」

とか早速犯人扱いで語ってますが、これこそ怖いことですね。

少し前にマルハチニチロの「アクリフーズ」農薬混入事件
というのがありましたが、あの事件は不起訴になっています。

でも不起訴になったことは積極的に報道されてませんし、
マスコミの謝罪もなしです。

要するに、一度犯人扱いされるとなかなか消せないんですね。

その他、この事件では不可解な点がいくつもありますが、
今後の捜査状況で果たして明らかになるんでしょうか?

そして前から疑問に思っていた事案があります。

振り込め詐欺についてです。

2014年の8月7日に発表されたデータでは、過去最高額
の268億円になったとのことです。

実に毎日1億4000万円以上の被害が出ている計算になる
のです。

被害者はほとんどが高齢者ですが、そんなに金持ちの高齢者
が大勢いるのかと不思議に思いますね。

銀行は振り込み制限をして、テレビでもあれほど警告している
のに、毎日毎日何億円も、被害者も後を絶たない。

でも年金暮らしで裕福ではない高齢者が大多数だと思いますし、
実際、年金が目減りして増税されてどうやって生活すればよい
のか途方に暮れる高齢者など、悲惨な現実があります。

どういうことなんでしょうか?

18日には茨城県日立市で、70歳代の無職女性がうその電話
を信じ、 現金計1億4350万円をだまし取られたとの発表
がありました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140918-OYT1T50180.html

うその電話14回も信じて、1千万円を14回、1億4千万円も
振り込んだそうです。

ここまで来ると笑い話のようで、でもますます怪しくなって
くるんですね。

そこで下のような動きが出てきました。

警視庁が犯人の声をデータベース化するそうです。
http://www.asahi.com/articles/ASG987VN4G98UTIL04Q.html

これが今後、国民の声をデータベース化する動きに繋がって
行かなければ良いのですが・・・。

最近は札束を郵パックで送るのが増えてるそうですが、でも
ここで思うのは、日本の数%を占める富裕層のことです。

例えば、億の資産を持っていれば、5割近い贈与税を払わねば
ならないわけです。

しかし詐欺被害で数千万とか数億取られたとなれば合法的に
払わずに済みますね。

新手のロンダリングにはもってこいかもしれませんね。

ところで、この振り込め詐欺というのは十数年前にはなかった
犯罪です。

小泉政権発足後に、まず架空請求なるものが発生し、その後
形態を変えたのが振り込め詐欺なんですね。

つまり時期的に社会保障削減、自己責任論が主張されだして
から社会問題化してるのです。

タイミング的に、まるで社会保障を削減したり増税したりして
も、ほらこの通りみんな大金を持ってるじゃないかという
具合に・・・。

そして、この現象は権力者にとって、もう一つの相乗効果を
生み出します。

上に書いたように、富裕層に合法的な逃げ道を与えることが
出来るのです。

結果、庶民と富裕層に政権の支持と維持につなげるイメージを
持たせることが出来るということですね。

前から言ってるように、彼ら権力者は全ての情報と、その情報
から、どれとどれを国民に知らせるべきかという絶対的権限を
持っているのです。

マスコミ報道、経済、司法、全てを自由に操作できるんですね。

デング熱騒動の時にも書きましたが、火のない所に煙を出す
ことも、無罪の人を有罪にするのも、逆に罪人をお咎めなしに
することも自由自在なのです。

何しろ国民は与えられた情報で判断するしかないからです。

最近はネットでも、掲示板やブログを使って、それも知名度が
高いものほど多いのですが、、ステマ記事を書いたり書かせたり、
全くやりたい放題です。

ステマ(ステルスマーケティング)というのは、何も商品だけとは
限らないのです。

最近よくある政権批判者を批判することも、これも政権擁護という
立派なステマなのです。

非常に怖いことですが、これが事実です。

阿修羅より
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/856.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

テレビは『洗脳装置』~嘘でも放送しちゃえば~それが真実‥‥日本人はバカだから。日本民間放送連盟会長

電通を潰せば日本は変わる!窒息状態の日本ジャーナリズム! 広告という金に操られる日本の新聞テレビ!

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


放射性物質は東京に向かって流れ、水の供給を汚染している!世界で誰も福島に対処する方法を知らない!

2014-09-27 19:53:23 | 脱原発
放射性物質は東京に向かって流れ、

水の供給を汚染している!

世界で誰も福島に対処する

方法を本当に知らない!




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

放射性物質は東京に向かって流れ、水の供給を汚染している。世界で誰も福島に対処する方法を本当に知らない(EneNews) ナルト大橋

記事元 VIDEO: Radioactive material now flowing toward Tokyo and contaminating their water supply; Problems “actually only getting worse” ― “Truth is no one in world really knows how to deal with Fukushima” ― Gov’t Expert: Tepco “should give up’ making ice walls

阿修羅
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/456.html

投稿者 ナルト大橋 日時 2014 年 9 月 25 日 12:08:43: YeIY2bStqQR0.

記事元 (EneNews)

映像:放射性物質は現在、東京に向かって流れており水の供給を汚染している;問題は「実際には悪化している」-「真実は、世界で誰も福島に対処する方法を本当に知らない」-政府専門家:東京電力は凍土壁を作るのを「あきらめるべきだ」
VIDEO: Radioactive material now flowing toward Tokyo and contaminating their water supply; Problems “actually only getting worse” ― “Truth is no one in world really knows how to deal with Fukushima” ― Gov’t Expert: Tepco “should give up’ making ice walls

Published: September 21st, 2014 at 2:17 pm ET By ENENews
公開:2014年9月21日、午前2:17 ET ENENewsによる

ロナルド・マッコイ博士、医学博士、医師、2014年9月18日(強調は記者):専門家は、海へ放射性汚染水を放出する以外に、日本政府は直ちに選択の余地が残っていないと言います...
Dr Ronald McCoy, MD, physician, Sept. 18, 2014 (emphasis added): Experts say that the Japanese government will soon be left with no choice but to release radioactive water into the ocean… The truth is that no one in the world really knows how to deal with the Fukushima accident… Murphy’s Law is inexorable: If anything can go wrong, in time it will go wrong. A major nuclear accident [can] render large areas of land uninhabitable for thousands of years.

真実は、福島の事故に対処する方法を本当に世界で誰も知らないということです。...マーフィーの法則は容赦ありません

:もし何か道を誤っていれば、行く行くは道を誤るであろう。次の大規模原子力事故は、土地の広大なエリアを数千年間も居住できない状態にし[得る]。
Nuclear energy is not a viable option - ALIRAN

ジャパンタイムズ、2014年9月19日:東京電力は凍土壁を構築し始めた[しかし] 漏洩を封止することができなかった... [高度汚染]水は、[タービン建屋から]あまりにも速く流れているので、それを凍結することができなかった。

東京電力は、[沢山の]漏れを如何にして封止できるか考え出そうと努力している...しかし、何時漏出を塞ぐことができるかは、まだ不明である。

[丸井 敦尚(まるい あつなお)、汚染水の問題に対処する政府研究グループのメンバーである地下水専門家は]東京電力は凍土壁を機能させようとしてあまりにも多くの時間を費やしてきたので、あきらめて他の選択肢を探るべきであると述べた。
Tainted water problems still plague Fukushima, despite some positive signs | The Japan Times
Japan Times, Sept 19, 2014: Tepco started building ice walls [but] has been unable to seal the leaks… it hasn’t been able to freeze because the [highly contaminated] water is flowing too fast [from the turbine buildings]. Tepco is trying to figure out how it can seal up the leak[s]… but it is still unclear when it will be able to plug the leaks. [Atsunao Marui, a groundwater expert who is a member of a government panel dealing with the tainted water issue] said Tepco has been spending too much time trying to make the ice walls work, and should give up and explore other alternatives.

横浜の避難者ビバリー・フィンドレー・金子と息子ライアンのインタビュー、ソーシャル・アップリフト、2014年9月14日(3分の所で):私は原子力ホットシートのリビー・アレビと共に、今年、2014年3月11日に活動を開始しました、そして私たちは彼女が[日本からの声]と呼ばれるセグメント(インターネット上のアドレス空間)(パート1 | パート2 | パート3 | パート4)を作り出すのを助けました...

私たちは、福島に関しておそらく12-14人のさまざまな人、反核、人道運動のトップの人にインタビューしました...それらの人々の最後の一人は誰でも、災害後3年がたったが、何も変わっていません、と言った。政府が敷物の下で問題を磨き隠蔽しようとし続けているという事実を除いて何も変わっていない...
Update on Fukushima 2014-09-07 - YouTube
Interview with Yokohama evacuees Beverly Findlay Kaneko and son Ryan, Social Uplift, Sept. 14, 2014 (at 3:00 in): I started working on March 11 this year, 2014, with Libbe Halevy of Nuclear Hotseat and we helped her produce a segment called Voices from Japan (Part 1 | Part 2 | Part 3 | Part 4)… We interviewed probably 12-14 different people, top people in the anti-nuclear and the humanitarian movements, regarding Fukushima… Every last one of those people said here we are 3 years after the disaster and nothing has changed. Nothing has changed except for the fact that the government keeps trying to brush the issue under the rug and cover up…

残念ながら、原発施設のクリーンアップアップは進行していない、原発で収集している汚染水はあまりにも沢山なので、彼らが持っている唯一の選択肢は、太平洋にそれを投棄することである、という現時点にいる。

福島県の河川は、事故の際に汚染されていた。その汚染は現在、東京の水の供給を汚染し東京地区に向かって流れている。だから、環境的に物事は良くなっていない、実際には悪化している。
Unfortunately the cleanup up the site has not progressed they are to the point now where there is so much contaminated water collecting at the site that now the only choice they have is to dump it into the Pacific Ocean. The rivers in Fukushima Prefecture were contaminated at the time of the accident. That contamination is now flowing toward the Tokyo area, contaminating the Tokyo water supply. So environmentally things have not gotten better they’re actually only getting worse.

フェレンツ・ダルノーキ-ベレス博士とアルジュン・マキジャニ博士、アジア太平洋ジャーナル、2011年12月19日:燃料の一部はコンクリートの床に達し、それを突破しているであろう、そして治療することのできない地下水汚染の脅威となっている
Nuclear Energy: Nationalize the Fukushima Daiichi Atomic Plant  福島第一原発を国有化せよ :: JapanFocus
Dr. Ferenc Dalnoki-Veress and Dr. Arjun Makhijani, Asia-Pacific Journal, Dec. 19, 2011: Some of the fuel has reached the concrete floor and may breach it, posing a threat of unremediable contamination of ground water.

See also: Bloomberg: Could Fukushima contamination flow downstream to Tokyo and present a big risk? (VIDEO)
参照:ブルームバーグ:福島汚染が下流の東京に流れ、そして大きなリスクが存在し得ますか? (映像)
Japan Times: Extreme contamination in Fukushima reactor buildings ‘most likely’ mixing into aquifer, reveals Tepco ― Bloomberg: Could this flow downstream to Tokyo and present a big risk? (VIDEO)

Watch the Kaneko’s interview here
ここで金子さんのインタビューを見る
Update on Fukushima 2014-09-07 - YouTube

阿修羅より
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/456.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

チェルノブイリ被害の全貌【老化加速】 健康な子供は10%以下、被曝地域の死者数98万5千人!


東京はすでにチェルノブイリ級の放射能汚染のもとにある。放射能汚染とオリンピック。兵頭に訊こう 食材にいくら気を遣っても、被曝の大半は呼吸から来る。人間が体内に取り込む科学物質は、呼吸からが83%である。わたしたちは空気を選択することはできないのである。

東京の放射能汚染はチェルノブイリ時の1000倍 【本当は東京にもプルトニウム飛散(経産省)】

海に流出した放射性物質(トリチウム)は 『雨となって』ぼくたちの頭上に降り注ぐ!! 小出裕章氏

放射能被爆/ガン等の症状が本格的に増えるのは2015年以降!原発は危険だから東京でなく川内原発など地方に

御嶽山が噴火!火口から4キロ程度は警戒を!意識不明7人か、入山規制レベル3/地殻変動フォッサマグナが 動き出した!

『内部被曝』を放置する国『賠償で金がかかる』から!金になる「原発」は続ける=人の命と引き換えでも= 山本太郎議員によるスピーチ

子供の被ばくに目をつむる母「小渕優子大臣の軽さ、母親失格」脱原発集会に集まった1万6千人の重み!

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>