みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で免疫力アップ、若返り、老化防止、筋肉強化。

安倍晋三が、全電源崩壊は起こりえない!という答弁を削除、改ざんか!?福島原発事故の主犯格!危険な原発の水素爆発を「あり得ない」と突っぱね安全対策を放棄した!その罪を菅直人、民主党に擦り付けた

2020-03-08 14:53:21 | 脱原発
安倍晋三が、全電源崩壊は起こりえない!という答弁を削除、改ざんか!?福島原発事故の主犯格!危険な原発の水素爆発を「あり得ない」と突っぱね安全対策を放棄した!その罪を菅直人、民主党に擦り付けた!原爆だって問題ないと安倍!


安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざんか!?福島原発事故の主犯格の答弁…

安倍晋三、もう一つの大罪!原発事故の主犯格なのに、その罪を菅直人、民主党に擦り付けた!危険な原発の水素爆発を「あり得ない」と突っぱね、安全対策を放棄したのは実は、安倍晋三だった!「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた!安倍晋三の罪は重い!死んで償っても、償い切れない深い罪を犯した!無知で無学、愚か者の、この男のせいで日本は、「この世の地獄」を体験することとなった。原発からの放射能流出は今も止まっていない! - みんなが知るべき情報/今日の物語




原爆だって問題ない!安倍晋三は核兵器使用の賛同者である!憲法上も問題ないと!広島・長崎原爆を肯定していると同じである!福島原発事故の主犯格!原発も放射能も戦争も推進!殺戮、戦争サイコパス、これが日本国総理、安倍晋三の正体だ!- みんなが知るべき情報/今日の物語

死に神【安倍晋三】原爆・核兵器の使用だって問題ない!ヒロシマ・ナガサキ原爆を肯定!日本の原発は核武装が目的!日本の原発性能から考えて【原爆を2000個製造可能】すでに核武装と同じ!武田邦彦氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語

 

愚かに恐れるな【新型コロナ】正体は風邪【致死率】はインフルエンザ同等か低い!発熱、咳をしている人は以外は普通の生活でよい【インフル死者】去年19年1月、1カ月で1685人以上、年間死者【数千人〜数万人】松本浩彦医師・同社大客員教授/新潮3月12日号/対策はインフルと同じでよい!経済損失【3.3兆円】 - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



整体職人・仙台/よみがえれ体/筋肉系・気経絡整体《即効姿勢改善》腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首・膝痛・手足・疲労回復「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」ヘッドから足裏まで心地よい全身施術

整体職人くりはら施術院ホームページhttps://seitaikurhara.jimdofree.com/




コメント

簡単だから猛毒・放射能汚染水を【海洋放出】の方向と原発ムラ!漁業、魚の危機!安倍は【五輪招致】で汚染水はコントロールされていると宣言していた!放射能【東京五輪】トリチウムは水に溶けDNAに入り込み癌…

2020-01-31 17:15:44 | 脱原発
簡単だから猛毒・放射能汚染水を【海洋放出】の方向と原発ムラ!漁業、魚の危機!安倍は【五輪招致】で汚染水はコントロールされていると宣言していた!放射能【東京五輪】トリチウムは水に溶けDNAに入り込み癌などを発症させる!トリチウム除去の方法は多数あるが安倍晋三一味、原発ムラは無視する!


福島原発処理水の海洋放出「より確実に実施できる」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース(記事は下記に)

福島、猛毒トリチウム汚染水を海に、東電会長言及!福島、漁業者ら反対!放射能魚の日本へ!トリチウムは水と同化し、魚のDNAに入り、人間のDNAに!雲、雨となり!トリチウム除去装置はロシアが完成、プーチンが安倍政府に勧めるも取り入れず!米国の防衛に血税を使うが、日本国民、防衛には税金ださず! - みんなが知るべき情報/今日の物語

また魚が汚染される、放射性トリチウム汚染水の海洋放出とは、・・・ | かご釣り




福島原発処理水の海洋放出「より確実に実施できる」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース


福島原発処理水の海洋放出「より確実に実施できる」

1/31(金) 12:01

 福島第一原発の処理水の処分方法について、政府の有識者会議で海洋放出が「より確実に実施できる」とする報告書案が示されました。

 福島第一原発から出る汚染水はトリチウム以外の放射性物質の大半を浄化処理した後、タンクにためられています。政府の有識者会議で処分方法が議論されてきましたが、報告書案ではこれまでに実績のある「海洋放出」と「水蒸気放出」の2つを「現実的な選択肢」として示しました。特に、海洋放出は国内の原発で実績があることなどから「より確実に実施できる」としています。

報告書案が了承されれば、政府が地元の自治体などの意見を聞いたうえで、処分方法を決定する見通しです。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ロシアの放射能トリチウム除去装置を購入しない「安倍政権」国民の命、財産より、米ガラクタ兵器を購入で米国に貢ぎキックバック利権に血道を上げる!猛毒トリチウム汚染水を海に、東電会長言及!福島、漁業者ら反対!放射能魚の日本へ!トリチウムは水と同化し、雲に雨になり、野菜、魚のDNAに入り、人間のDNAに!トリチウム除去装置はロシア・が完成、プーチン大統領が安倍政府に勧めるも…!- みんなが知るべき情報/今日の物語




汚染水処理方法、まず汚染水を蒸留し、蒸溜のガス側をガスのまま分離し、液側を蒸発乾固!/武田邦彦/ 方法は至って簡単で、まず汚染水を蒸留し、蒸溜のガス側をガスのまま分離し、液側(ボトム)を蒸発乾固して、この場合もガス側はガスのまま分離し、固体側をドラムに詰めて福島原発の側に埋める・・・言い悪いではなく、それ以外の方法はない.お金もそれほどかからないし、技術は存在する! - みんなが知るべき情報/今日の物語

鉛で、汚染水を発生させず、放射線も低下させる方法 水を使わなくても、冷却できます。

東京五輪招致で「原発再稼働ナシ」と国際公約している!安倍首相と招致委員会!常に公約破る安倍自民党!


魚の深刻なストロンチウム汚染を東電が公表「2016年度」太平洋の魚は当たり前のように汚染されている!太平洋側の魚介類の多くがセシウムの300倍も危険なストロンチウム90でひどく汚染されている!だからこそ、政府・自治体は決してストロンチウム汚染の測定をしようとしないのだ!こんな汚染魚を食べさせられているのだから、釣り人や魚好きがバタバタ死ぬのも、白血病が激増するのも、杖をつく人が増えるのも、全く不思議はないのである!- みんなが知るべき情報/今日の物語



【放射能魚】千葉県の漁師、奇形魚は「回転寿司」などが激安でが買っていく!最低でも週2回、奇形魚が揚がる!胎児や赤ちゃん死亡は、なぜ多発する!周産期死亡率の上昇…妊娠22週から、生後満1週間までの間の死亡!奇形魚が週2回以上も揚がるという事は、正常な形?の魚も放射能汚染しているという事だろう!


ドイツのシミュレーションでは 『福島の汚染水で太平洋は終り』 日本国の罪は世界中で末代まで

内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる!西尾正道北海道がんセンター院長/放射線治療の第一人者インタビュー/ 財界さっぽろ


福島の不幸くらいで原発やめられない!細田博之・自民党幹事長代行の暴言!これがサイコ自民党の正体!


福島原発事故の主犯「中曽根康弘、読売のナベツネ」から反省の一つさえない!中曽根同様に原発再稼働に必死なのだ。/本澤二郎の「日本の風景」様より/主犯とされる平成の妖怪・中曽根康弘の口から、反省の一つさえも出ていない。54基もの大量原発を中曽根は、国会議員として法案成立から、担当閣僚としても、そして内閣の責任者として推進してきた。日本国民にこれほどの罪悪をもたらした政治屋が、他にいるだろうか。日本社会への負の報道はナベツネの読売が突出している。読売を官邸広報紙にした主役でも知られる。読売も反省・謝罪などない。世論操作の中心人物である。このことも国民は承知しておくべきだろう。いつの日か、このことに市民が気付いてくれることを望みたい。

【復興五輪】強調に怒り!福島県民【内閣支持率30%】の衝撃!安倍首相にハッキリと【ノー】を突きつけた!欺瞞に満ちた施政方針演説への県民の怒りが支持率急落に表れた【復興五輪】と叫べば、福島県民が喜ぶと思ったら大間違いだ!日刊ゲンダイDIGITAL - みんなが知るべき情報/今日の物語



マスク効果なし【新型コロナウイルス】インフル予防にマスクは【感染を防げない】厚生労働省!卵などで免疫力アップで防御!コロナもインフルも風邪の一種、風邪もウイルス!人口削減計画一味の安倍自民、メディアにダマされるな- みんなが知るべき情報/今日の物語



卵で免疫力アップ【新型ウイルス肺炎】は怖くない!新型のコロナウイルス!毎日3個以上食べよう! 死者9人 患者【さらに感染拡大も】日本にも影響!卵はインフルエンザ、風邪、がん、糖尿病、心臓疾患、認知症など生活習慣病に効果!整筋整体職人




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



整体職人・仙台/よみがえれ体/筋肉系・気経絡整体《即効姿勢改善》腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首・膝痛・手足・疲労回復「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」ヘッドから足裏まで心地よい全身施術

整体職人くりはら施術院ホームページhttps://seitaikurhara.jimdofree.com/
コメント

伊方原発【運転差し止め】広島高裁仮処分【火山の噴火リスク】を理由に!森一岳裁判長、地裁支部決定を取り消し!地震による被害や阿蘇カルデラが噴火した場合は火砕流が到達する危険性があると訴えた!

2020-01-17 18:33:15 | 脱原発
伊方原発【運転差し止め】広島高裁仮処分【火山の噴火リスク】を理由に!森一岳裁判長、地裁支部決定を取り消し!地震による被害や阿蘇カルデラが噴火した場合は火砕流が到達する危険性があると訴えた!伊方原発周辺の海底に延びる中央構造線が活断層であると主張!


伊方3号機、運転差し止め 広島高裁判断|愛媛新聞ONLINE (記事は下記に)

伊方原発、運転差し止め 広島高裁仮処分 地裁支部決定を取り消し - 毎日新聞
コメント

原発運転停止判断の裁判官が語る【恐ろしすぎる理由】311東日本は壊滅状態となり【4,000万人】が避難を余儀なくされたかもしれないのだ!原耐震設計基準は大手住宅の基準よりはるかに低い!

2020-01-10 19:24:05 | 脱原発
原発運転停止判断の裁判官が語る【恐ろしすぎる理由】311東日本は壊滅状態となり【4,000万人】が避難を余儀なくされたかもしれないのだ!原発の耐震設計基準は大手住宅メーカーの耐震基準よりはるかに低いことを知っているだろうか!


原発を止めた裁判官が語る、運転停止を判断した恐ろしすぎる理由 - まぐまぐニュース!(記事は下記に)



関電の悪質な妨害に、身を捨てて良心を貫く!大飯・高浜原発、再稼働差し止め判決の、樋口英明裁判長!左遷の報復人事にも裁判所法28条「裁判官の職務の代行」を使って!



原発を止めた裁判官が語る、運転停止を判断した恐ろしすぎる理由 - まぐまぐニュース!


原発を止めた裁判官が語る、運転停止を判断した恐ろしすぎる理由 - まぐまぐニュース!" >原発を止めた裁判官が語る、運転停止を判断した恐ろしすぎる理由 - まぐまぐニュース!

以前掲載の「呆れた無罪判決。東電の旧経営陣に刑事責任を科すべき明白な証拠」等の記事で、一貫して日本における原発の危険性を訴え続けてきた、元全国紙社会部記者の新 恭さん。新さんは今回、自身のメルマガ『国家権力&メディア一刀両断』で、福島第一原発事故後、初めて原発の運転差し止め判決を出した裁判官が語った「衝撃の事実」を記すとともに、原子力発電の復権を目論む安倍政権中枢は、原発の本当の怖さを分かっていないと断定しています。

樋口元裁判長はなぜ原発を止めたのか

福島第一原発の事故が起きてからこのかた、全国各地で提起された原発訴訟で、原発の運転を止める判決を出した裁判長はたった二人である。

そのうちの一人、元福井地裁裁判長、樋口英明氏は、12月1日に兵庫県内で行った講演で、なぜ裁判所が原発に「ノー」を突きつけたか、その理由を理路整然と語った。

静かな語り口に、迫力を感じ、筆者は思った。ひょっとしたら、福島第一原発事故のほんとうの怖さを、政府も、原子力規制委員会も、電力業界も、そして大半の裁判官も、わかっていないのではないか、あるいは、わかろうとしていないのではないかと。

「二つの奇跡」を樋口氏はあげた。それがなかったら、東日本は壊滅状態となり、4,000万人が避難を余儀なくされたかもしれないのだ。

樋口氏は2014年5月21日、関西電力大飯原発3・4号機の運転差し止めを命じ、2015年4月14日には、関西電力高浜原発3・4号機について再稼働差し止めの仮処分を認める決定を出した。電力会社にとっては“天敵”のような存在だった。

樋口氏は原発について、しっかりと情報を集め、冷静に分析したうえで、確信を持って運転停止の判断をしていた。

まず、福島第一原発が、どれくらいの地震の強さを受けたのかを把握しておこう。800ガルだ。震度でいえば6強。

この揺れで、火力発電所と電線でつながっている鉄塔が折れ、外部電源が遮断された。地下の非常用電源は津波で破壊された。800ガルの地震が原発に及ぼす影響の大きさを記憶しておいていただきたい。

福島第一原発は電源のすべてを失った。稼働中だった1、2、3号機はモーターをまわせなくなって、断水状態となり、蒸気だけが発生し続けた。水の上に顔を出したウラン燃料は溶けて、メルトダウンした。

4号機でも空恐ろしいことが起きていた。定期点検中で、原子炉内にあった548体の燃料すべてが貯蔵プールに移されていたため、合計1,331体もの使用済核燃料が、水素爆発でむき出しになったプールの水に沈んでいた。

使用中の核燃料なら停電すると5時間でメルトダウンするが、使用済み核燃料はエネルギー量が少ないため4、5日かかる。しかし、使用済み核燃料のほうが放射性降下物、いわゆる「死の灰」はずっと多い。もし、4号機の使用済み核燃料が溶融したらどうなるか。

菅首相の要請を受けて、近藤駿介原子力委員長が、コンピューター解析をさせたところ、放射能汚染で強制移住が必要な地域は福島第一原発から170km、任意移住地域は250kmにもおよび、東京都の1,300万人を含め4,000万人を超える人々が避難民になるという、恐怖のシナリオが想定された。

不幸中の幸いというべきか、4号機の燃料貯蔵プールは偶然、大量の水によって守られた。ふだんは無い水がそこに流れ込んできたからだ。

原子炉圧力容器の真上に「原子炉ウェル」という縦穴がある。ちょうど燃料貯蔵プールの隣だ。ふだん、このスペースに水は入っていない。

だが、定期点検中だった事故当時、「シュラウド」と呼ばれる隔壁の交換を水中で行う作業が遅れていたため、原子炉ウェルと隣のピットは大量の水で満たされたままだった。そして、そこから、水が隣の燃料貯蔵プールに流れ込んだのだ。

樋口氏は語る。「原子炉ウェルと貯蔵プールは別のプールです。水が行き来することはない。だけど、仕切りがズレた。地震のせいでズレたのか、仕切りが、たまたま弱くて、ズレたのかわからない。入ってきてはいけない水が入ってきた」。

ふだんは無い水がそこにあり、入るべきではないのに侵入した。おかげで、4号機プールの燃料は冷やされ、最悪の事態は免れたというわけだ。このめったにない偶然。「4号機の奇跡」と樋口氏は言う。

2号機で起きた「もう一つの奇跡」

原発を止めた裁判官が語る、運転停止を判断した恐ろしすぎる理由 - ページ 2 / 3 - まぐまぐニュース!

もう一つの「奇跡」は2号機で起きた。2号機はメルトダウンし、格納容器の中が水蒸気でいっぱいになり、圧力が大爆発寸前まで高まった。圧力を抜くためにベントという装置があるが、電源喪失で動かせない。放射能が高すぎて、人も近寄れない。

当時の福島第一原発所長、吉田昌郎氏は、格納容器内の圧力が設計基準の2倍をこえた3月15日の時点で、大爆発を覚悟した。のちに「東日本壊滅が脳裏に浮かんだ」と証言している。

ところが不思議なことに、そういう事態にはならなかった。水蒸気がどこからか抜けていたのだ。

「多分、格納容器の下のほうに弱いところがあったんでしょう。格納容器は本当に丈夫でなければいけない。だけど弱いところがあった。要するに欠陥機だったために、奇跡が起きたんです」

福島第一原発事故の放射能汚染による帰還困難地域は、名古屋市域とほぼ同じ広さの337平方キロメートルにおよぶ。それだけでも、未曾有の人災である。しかし、二つの奇跡がなかったら、被害は国の存亡にかかわるほど甚大だったはずだ。

たまさかの工事の遅れと設備のズレで4号機プールに水が流れ込んだ。2号機の原子炉の欠陥部分から蒸気がもれ、圧力が逃げた。本来ならマイナスである二つの偶然が、奇跡的にプラスに働いた。あのとき、日本の命運は、かくも頼りないものに寄りかかっていたのである。

樋口氏が言いたいのは、原発がいかに危険であるか、もっと知ってほしいということだ。めったに起こらないことが起こっただけと高をくくってはいけない。原発がある限り、日本が崩壊する危険性と隣り合わせであることを自覚してほしいということだ。

「二つの奇跡」の話、知っている国民がどれだけいるだろうか。そして、原発の耐震設計基準は、大手住宅メーカーの耐震基準よりはるかに低いことを知っているだろうか。

福島第一原発事故では800ガルの揺れが外部電力の喪失を引き起こした。800ガルといえば先述したように震度6強クラスだ。その程度の地震は日本列島のどこで、いつなんどき起こるかしれない。

2000年以降、震度6強以上を記録した地震をあげてみよう。

鳥取県西部:6強

宮城県北部:6強

能登半島沖:6強

新潟県上中越沖:6強

岩手県内陸南部:6強

東北地方太平洋沖:7

長野県・新潟県県境付近:6強

静岡県東部:6強

宮城県沖:6強

熊本:7

北海道胆振東部:7

山形県沖:6強

これだけある。

ガルで表せば、もっとわかりやすい。大阪府北部地震は806ガル、熊本地震は1,740ガル、北海道胆振東部地震は1,796ガルを観測している。

三井ホームの耐震設計基準は5,000ガル。すなわち5,000ガルの揺れに耐えるよう設計されることになっている。住友林業の耐震設計基準は3,406ガルだという。

それに対して、原発の耐震設計基準はどうか。大飯原発は当初、405ガルだった。なぜか原発訴訟の判決直前になって、何も変わっていないにもかかわらず、700ガルに上がった。コンピューターシミュレーションで、そういう数値が出たと関電は主張した。

たとえ700ガルまで耐えられるとしても、安心できる設計ではないのは、これまで述べてきたことで明らかであろう。

樋口氏はため息まじりに言った。

「原発は被害がでかいうえ、発生確率がものすごく高い。ふつうの地震でも原発の近くで起これば設計基準をこえてしまう。電力会社は400とか700ガルの耐震設計基準で良しとして、大飯原発の敷地に限っては700ガル以上の地震は来ませんと、強振動予測の地震学者を連れてきて言わせる。信用できないでしょ。“死に至る病”を日本はかかえているんです」

首相官邸の影響下にある最高裁事務総局の意向を気にする“ヒラメ裁判官”がはびこるなか、政府の原発再稼働政策に逆らう判決を繰り返した気骨の裁判官は、原発の危険性について、ここまで掘り下げ、分析したうえで、結論を出していたのだ。

原発の本当の怖さを知らぬ安倍官邸

2014年5月、樋口氏が福井地裁の裁判長として大飯原発3、4号機の運転差し止めを命じたさいの判決文にはこう書かれていた。

原子力発電は経済活動の自由に属するが、憲法上、生命を守り生活を維持する人格権の中核部分より劣位に置かれるべきもの

人の生命や生活のほうが、経済活動の自由より大切であると、日本国憲法を根拠に断定した根底には、「原発は被害がでかいうえ、発生確率がものすごく高い」という樋口氏の認識があった。

「3.11の後、原発を止めたのは私と大津地裁の山本善彦裁判長だけ。二人だけが原発の本当の危険性をわかっていた。ほかの人はわからなかった。それだけのことです」

原発はどこも400ガルとか700ガルとかいった低い耐震基準でつくられているが、いまや日本列島全体が、それを上まわる強さの揺れの頻発する地震活動期に入っている。にもかかわらず、経産省・資源エネルギー庁シンドロームにおかされた政府は、電源構成に占める原子力の割合を2030年に20~22%まで復活させるプランを捨てていない。

繰り返しになるが、安倍首相ら政権中枢は、原発のほんとうの怖さをいまだにわかっていない、と断定するほかないだろう。国を滅ぼさないために、憲法改正より先にすることがある。原発ゼロ方針を内外に宣言し、実現のために一歩を踏み出すことである。

新恭(あらたきょう)この著者の記事一覧 

記者クラブを通した官とメディアの共同体がこの国の情報空間を歪めている。その実態を抉り出し、新聞記事の細部に宿る官製情報のウソを暴くとともに、官とメディアの構造改革を提言したい。記者クラブを通した官とメディアの共同体がこの国の情報空間を歪めている。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

【悪魔の自民党】私は絶対に忘れない【東日本大震災】の国難で【野党自民党】は民主党の【復興政策案】の全てに反対し【審議拒否】や内閣不信任案までしていた!あの卑劣な自民党の行為を忘れない!震災から2ヶ月、みんながまだ避難所にいた頃!- みんなが知るべき情報/今日の物語




東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲!もし先生がいなかったら児童は死ぬことはなかった!遺族が宮城県、石巻市を提訴…市、県が控訴!ここでも学校、教育委員会、 行政の隠蔽体質! 画像で、ニュースeveryより 2014・3・10… - みんなが知るべき情報/今日の物語








原発事故前の1000倍もの被曝を国が許している。農作物、市場に。容認できない。小出裕章 - みんなが知るべき情報/今日の物語

日本政府は、被曝した被災者たちを、助けないで放置している状態である 。ドイツ博士。兵頭に訊こう

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、腎臓病・胃潰瘍・便秘・痛風など、あらゆる病気を治す効果がある?コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、又は薬のように口に含み水でそれを飲むだけ!重曹=炭酸水素ナトリウム
- みんなが知るべき情報/今日の物語




ガンにならない体【卵・肉・魚介の良質蛋白質】と【動物性脂肪】で免疫力アップ『元ハーバード大学准教授』荒木裕医師!癌は砂糖・糖質が大好き!癌は生命エネルギー発生装置の【ミトコンドリア】の故障!ほとんどの病気は『糖』が原因といってもいい!糖質が『代謝力』低下の最大要因!荒木裕医師は日本で開業!整筋整体職人





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



コメント

悪魔の所業!安全に原発汚染水処理の方法があるのに【海洋へ・蒸発し大気へ・併用も】放出で3案議論!猛毒トリチウムなど安倍政府!ロシアのトリチウム除去装置を安倍政府は買わない!武田邦彦氏の蒸発乾固など!

2019-12-24 07:50:18 | 脱原発
悪魔の所業!安全に原発汚染水処理の方法があるのに【海洋へ・蒸発し大気へ・併用も】放出で3案議論!猛毒トリチウムなど安倍政府!ロシアのトリチウム除去装置を安倍政府は買わない!武田邦彦氏の蒸発乾固など!





海洋へ・大気へ・併用も…原発処理水「放出」で3案議論 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン


海洋へ・大気へ・併用も…原発処理水「放出」で3案議論

2019/12/23 15:00

 政府は23日、東京電力福島第一原子力発電所の汚染水を浄化した処理水の取り扱いについて、タンクに保管する処理水の放出を前提に、処分方法や実施時期を決めるよう求める有識者会議(委員長=山本一良・名古屋大名誉教授)の報告書案を公表した。

実現可能な放出方法として「希釈して海洋に放出する」「蒸発させて大気に放出する(水蒸気放出)」「併用」の3案を示しており、同日の会合で議論する。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

汚染水処理方法、まず汚染水を蒸留し、蒸溜のガス側をガスのまま分離し、液側を蒸発乾固!/武田邦彦/ 方法は至って簡単で、まず汚染水を蒸留し、蒸溜のガス側をガスのまま分離し、液側(ボトム)を蒸発乾固して、この場合もガス側はガスのまま分離し、固体側をドラムに詰めて福島原発の側に埋める・・・言い悪いではなく、それ以外の方法はない.お金もそれほどかからないし、技術は存在する! - みんなが知るべき情報/今日の物語

ロシア科学アカデミー【放射能】をレーザー照射で中和、安全化させる方法を発見!プーチンが提案したトリチウム除去装置を購入しない安倍政権!東電は猛毒トリチウム汚染水を海に流す魂胆!日本人殺戮政治=安倍政権! - みんなが知るべき情報/今日の物語


放射能トリチウム水「タンク増え続け」ロシアのトリチウム除去装置を購入しない「安倍政権」プーチン大統領が安倍政府に勧めるも!放射能たれ流しで東京五輪!5、6年でタンク満杯!2018年/汚染水を海に、東電会長言及!トリチウムは水と同化し、雲に雨になり、野菜、魚のDNAに入り、人間のDNAに!みんなが知るべき情報/今日の物語




鉛で、汚染水を発生させず、放射線も低下させる方法 水を使わなくても、冷却できます。

ドイツのシミュレーションでは 『福島の汚染水で太平洋は終り』 日本国の罪は世界中で末代まで ‥‥ !太平洋を死の海・腐海にしてしまう。日本国・日本人・日本民族の罪は、世界中で末代まで糾弾されることになるだろう。 - みんなが知るべき情報/今日の物語


今日も汚染水が…福島の溶融燃料は【地下深く】にあると示している、日本のスイス大使館が公開した画像

福島原発2号機、核燃料デブリ取り出しは至難!毎時530シーベルト!人が近づくと1分弱で死亡「デブリ地底臨界」危機進行中…東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!東電に取り出す技術はない!



悪魔か!政府税調で【さらなる消費増税】に言及!10%がゴールではない、25%の話も!怒りの声続出、腐ってやがる!誰だ、安倍政権に投票したのは!増税分を米国に【売国奴安倍】血も涙もなし! - みんなが知るべき情報/今日の物語




消費税「10%がゴールではない」政府税調の議論で(19/09/04) - YouTube

がん特効薬!?タマゴで【がん完治】糖尿病も簡単に完治!卵一日【10個から20個】ガンにならない体・健康向上には3個以上!タマゴは激安スーパーフード!ダイエットにも!卵アレルギーの人は肉で!生卵、ゆで卵、卵焼、卵料理中心の食事術!認知症、脳卒中、心臓疾患など …細胞をつくり、体を作る!:整筋整体職人



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


コメント

医師・西尾正道、原発汚染水の海洋放出は【人類への緩慢な殺人】トリチウム被曝!DNAに取り込まれ内部被曝が続く【がんと白血病】日本はトリチウムの排出規制基準も異常に緩く!北海道がんセンター

2019-12-02 17:26:36 | 脱原発
医師・ 西尾正道氏、原発汚染水の海洋放出は【人類への緩慢な殺人】トリチウム被曝!DNAに取り込まれ内部被曝が続く【がんと白血病】日本はトリチウムの排出規制基準も異常に緩く!北海道がんセンター名誉院長!放射能がん対策記事あり!


西尾正道氏 原発汚染水の海洋放出は人類への“緩慢な殺人”|日刊ゲンダイDIGITAL(記事は下記に)


内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる!西尾正道北海道がんセンター院長/放射線治療の第一人者インタビュー/ 財界さっぽろ




医師・西尾正道氏「原発汚染水の海洋放出は人類への緩慢な殺人行為」|ニフティニュース


医師・西尾正道氏「原発汚染水の海洋放出は人類への緩慢な殺人行為」

2019年12月02日 09時26分 日刊ゲンダイDIGITAL

北海道がんセンター名誉院長の西尾正道氏(C)日刊ゲンダイ

【注目の人 直撃インタビュー】

 西尾正道さん(医師、北海道がんセンター名誉院長)

 最近はすっかり“安全運転”になっている小泉進次郎環境相だが、就任直後、まず発言に窮したのが福島第1原発の汚染水問題だった。前任大臣が離任直前「海洋放出しかない」と“宿題”を投げ、小泉氏の見解に注目が集まったのだ。敷地内での保管に限界が迫り、海洋放出論は加速している。これに強く警鐘を鳴らすのが、内部被曝を利用したがんの放射線治療に長年携わってきた医師。がんと核をめぐる闇を語った。

  ◇   ◇   ◇

  ――放射能汚染水の処理について海に投棄されれば希釈されて大丈夫だという声もありますが反対の立場ですね。

 大量の汚染水は貯蔵の限界に迫っています。汚染水放出について、国の有識者会議は5つの処分方法を提示しています。費用は34億円から3976億円の幅がありますが、一番安価なのが海洋放出。だから海洋放出をしようとしているわけです。しかし、廃炉が決まった福島第2原発の敷地は広大に空いていますから、そちらに大きなタンクを造り貯蔵すればよいのです。

  ――自然界にも放射性物質はあるから、放出は安全だという声もあります。

 自然界の放射性物質はもともとごく微量で、ほとんどが大気中核実験や原発稼働によって自然界が汚染されて急増したものです。このため放射性物質であるトリチウム(三重水素)は1950年の約1000倍の濃度になっています。汚染水に大量のトリチウムが含まれるから危険なのです。

  ――どのように危険なのでしょうか。

 トリチウム(半減期は12・3年)はベータ線を出しヘリウムに変わりますが、水素としての体内動態を取ります。細胞内の核の中にも水素として入り放射線を出します。このため、低濃度でも人間のリンパ球に染色体異常を起こすと、74年の日本放射線影響学会で報告されています。ドイツでも原発周辺のがんと白血病の調査をして、子どもに影響があると結果が出ています。

 カナダでもトリチウムを大量に排出する重水炉型原発の周辺で小児白血病の増加、新生児死亡の増加、ダウン症などの健康被害が報告されました。米国でも原発立地地域では乳がんが多い。トリチウムは脂肪組織での残留時間が長いためです。これらは統計的にも有意です。原発から近いほど濃度が高いのです。

  ――稼働させているだけで放射性物質が放出されれば原発はクリーンエネルギーとはいえませんね。

 日本でも全国一トリチウム放出量が多い佐賀県の玄海原発の稼働後に、白血病死亡率が高まりました。北海道でも泊原発のある泊村は原発稼働後数年して、がん死亡率が道内市区町村でトップになりました。加圧水型原子炉はトリチウムの排出量が多いからです。ノーベル物理学賞受賞者の小柴昌俊さんも2003年に「トリチウムを燃料とする核融合はきわめて危険で、中止してほしい」という嘆願書を当時の小泉純一郎首相に提出しています。

■DNAに取り込まれ内部被曝が続く

  ――トリチウム被曝はどのようなメカニズムで人体に影響するのですか。

 まず内部被曝は、取り込まれた放射性物質の周囲の細胞だけを被曝させます。トリチウムのベータ線は体内で約10マイクロメートル(0・01ミリ)の距離しか届きませんが、トリチウムは水素として細胞に取り込まれて内部被曝させます。体内の有機物と結合して有機結合型トリチウムになり、排泄が遅くなり、体内に長くとどまります。

 DNA(デオキシリボ核酸)の中にも入り込み、また遺伝情報を持つDNAを構成している塩基の化学構造式の中にも水素として取り込まれ、ベータ線を出してヘリウムに変われば塩基の化学構造式を変化させ、健康被害につながります。また、遺伝情報を持つDNAの二重らせん構造は4つの塩基で構成されていますが、この二重らせん構造は水素結合力でつながっているので、水素として取り込まれたトリチウムがヘリウムに変われば水素結合力も失われます。

  ――化学構造式まで変える特異な放射性物質だと。これまでトリチウムの内部被曝についてあまり耳にしませんでした。

 目薬も全身ではなく目に滴下するから効くわけです。同様に放射線は当たった細胞や部位にしか影響しません。放射性微粒子が鼻腔内に付着すれば鼻血の原因にもなるのです。内部被曝の放射線量をまったく当たっていない部位まで含めて全身化換算してシーベルト(Sv)で評価するICRP(国際放射線防護委員会)理論では、内部被曝の数値は超極小化されてしまって、内部被曝の人体影響は評価できません。

  ――内部被曝がピンポイントで被曝することをICRPは誤読させている。

 原爆製造のマンハッタン計画に関わった核物理学者を中心につくられたNCRP(米国放射線防護審議会)が、衣替えをして1950年に設立したのがICRPなのです。ICRPは内部被曝に関する審議を打ち切り、内部被曝を隠蔽・軽視し、原子力政策を推進してきました。ICRPは国際的な原子力推進勢力から膨大な資金援助を受けてきた民間のNPO団体に過ぎませんが、その報告をもとに各国はさまざまな対応をしてきました。実証性のないエセ科学にもかかわらず。

このままでは日本人の3分の2ががん患者

  ――日本はどうでしょう。

 日本政府もトリチウムが危険だとわかっているからこそ隠してきました。米国は広島・長崎の原爆投下後も残留放射線や内部被曝はないとし、その後の歴史は内部被曝を隠蔽・軽視する姿勢が続いています。がんは50年ごろから世界中で増えています。がんは生活習慣病ではなく生活環境病なのです。

 日本では40歳代から死因のトップががん死となりました。このままいけば日本人の3分の2ががんに罹患するでしょう。これからの日本社会は放射線被曝だけではなく、農薬の残留基準値も世界一緩いデタラメな対応と遺伝子組み換え食品の普及による多重複合汚染の生活環境により、健康が損なわれると思います。

■科学には表と裏、光と影がある

  ――現代版「複合汚染」による健康被害があると。

 それにトリチウムの排出規制基準も日本は異常に緩く、日本の飲料水基準は1リットル当たり6万ベクレルです。これは日本で最初に稼働した福島第1原発が年間20兆ベクレルのトリチウムを排出していたことから、国は放出基準を22兆ベクレルとしました。それが理由で、医学的な根拠はまったくありません。

 ちなみにWHO(世界保健機関)が1万ベクレルで、米国が740ベクレルです。日本政府は「小学生のための放射線副読本」でも放射性物質は人体への影響はないと嘘の安全・安心神話をばらまいていますが、国民はICRPのフェイクサイエンスとデタラメな行政の催眠術から目を覚ますべきです。

  ――汚染水が海洋放出されると内部被曝はさらに悪化しますね。

 トリチウムは食物連鎖で次々に生物濃縮します。動物実験で母乳を通して子どもに残留することも報告されています。処理コストが安いからといって海洋放出することは人類に対する緩慢な殺人行為です。

  ――原発敷地内にたまってしまった汚染水の解決方法はありますか。

 汚染水からトリチウムを分離する技術を近畿大学が特許申請中で、それが実現すれば海に流すことができます。汚染水の原因となっているメルトダウンをロボットを使用して処理しようとしていますが、ロボットのCPUも高線量が当たれば壊れます。最終的にはチェルノブイリ原発と同様に原子炉全体を箱に入れるように覆う石棺化しかありません。

  ――自著の「患者よ、がんと賢く闘え!」では、放射線の光と闇について書かれていますね。

 放射線治療はまさに放射線の光の世界です。しかし、医学部教育の問題もあり、医師もよく理解していません。放射線の治療と診断はまったく別領域なのに、日本では診断学と治療学に講座が分かれている医学部は3分の1しかありません。

 結果として日本のがん治療では放射線治療が上手に使用されていません。そのため放射線治療の啓発のために私は「市民のためのがん治療の会」という患者会活動を支援しています。科学や情報には常に表と裏、光と影が存在します。一番大切なことは科学的に議論をしていくことではないでしょうか。

 (聞き手=平井康嗣/日刊ゲンダイ)

▽にしお・まさみち 1947年、函館市生まれ。札幌医科大学卒業後、国立札幌病院・北海道地方がんセンター(現北海道がんセンター)放射線科に勤務、約40年間がん治療の現場で放射線治療を続ける。2013年4月から現職。「市民のためのがん治療の会」を主宰。07年北海道医師会賞、北海道知事賞受賞。医学領域の専門学術論文など著書多数。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

放射能トリチウム水「タンク増え続け」ロシアのトリチウム除去装置を購入しない「安倍政権」プーチン大統領が安倍政府に勧めるも!放射能たれ流しで東京五輪!5、6年でタンク満杯!2018年/汚染水を海に、東電会長言及!トリチウムは水と同化し、雲に雨になり、野菜、魚のDNAに入り、人間のDNAに!みんなが知るべき情報/今日の物語



猛毒トリチウム水を大気に、海洋に、地層に放出!経産省が福島原発の汚染水…空に海に放射能!死の国へ日本/トリチウムは、すでに、福島第一原発から水蒸気となって、雲となり雨となり、日本中に降りそそいでいる!そして海には、垂れ流し…!


日本政府は、被曝した被災者たちを、助けないで放置している状態である 。ドイツ博士。兵頭に訊こう

年間1ミリシーベルト以上といったチェルノブイリ基準で見ると 北海道から沖縄まで放射能汚染列島!!

電力会社が牛耳る、汚染水ダダ漏れの衝撃【金でメディアは黙殺】細川支持の高まりがメディアは怖いのだ。-gooブログ

今日も汚染水が…福島の溶融燃料は【地下深く】にあると示している、日本のスイス大使館が公開した画像

茹でカエル!恐ろしい【放射能汚染】の現実を受け入れられない日本人が大量にいる!年間16万人の被曝死者・重度障害者!2019年/自民党の核武装への陰謀/放射能の被害は、10年20年あるいは50年という長期を経て、人々を殺戮し、発癌地獄に陥れる!寓話「茹でカエル」では、湯に入れられたカエルは、ただちに逃げ出すが、冷水から煮られたカエルは、温度が上がることにも気づかないまま煮られて死んでしまう!- みんなが知るべき情報/今日の物語

高濃度汚染水「流出ずっと続いていた」 福島原発汚染水漏れの実態 さらに止水壁も超える

鉛で、汚染水を発生させず、放射線も低下させる方法 水を使わなくても、冷却できます。

汚染水処理方法、まず汚染水を蒸留し、蒸溜のガス側をガスのまま分離し、液側を蒸発乾固!/武田邦彦/ 方法は至って簡単で、まず汚染水を蒸留し、蒸溜のガス側をガスのまま分離し、液側(ボトム)を蒸発乾固して、この場合もガス側はガスのまま分離し、固体側をドラムに詰めて福島原発の側に埋める・・・言い悪いではなく、それ以外の方法はない.お金もそれほどかからないし、技術は存在する! - みんなが知るべき情報/今日の物語

ドイツのシミュレーションでは 『福島の汚染水で太平洋は終り』 日本国の罪は世界中で末代まで

福島の不幸くらいで原発やめられない!細田博之・自民党幹事長代行の暴言!これがサイコ自民党の正体!


日本の食の安全を破壊している安倍内閣【食の安全追求】世界の大潮流に逆行!発癌性モンサントの【除草剤ラウンドアップ】世界各国で規制が広がっている!日本だけがグリホサートの残留農薬基準を大幅に緩和した!韓国もラウンドアップの使用をやめ、ネオニコチノイドの空中散布や屋外使用を一切禁止している!  - みんなが知るべき情報/今日の物語


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも! 胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!日本は癌で死ぬのではなく、がん治療で死ぬのである!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている! 米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した! 医者自身が癌になったら、三大療法は受けず食事療法・食養に走る!ガンは砂糖は糖質が好き!  - みんなが知るべき情報/今日の物語

緑茶はストロンチウムの吸収を防ぐ!日本の緑茶には放射線に対する防護作用がある!味噌と緑茶の癌、放射能対策!

ガンにならない体【卵・肉・魚介の良質蛋白質】と【動物性脂肪】で免疫力アップ『元ハーバード大学准教授』荒木裕医師!癌は砂糖・糖質が大好き!癌は生命エネルギー発生装置の【ミトコンドリア】の故障!ほとんどの病気は『糖』が原因といってもいい!糖質が『代謝力』低下の最大要因!荒木裕医師は日本で開業!: 整体職人



がん特効薬!?タマゴで【がん完治】糖尿病も簡単に完治!卵一日【10個から20個】ガンにならない体・健康向上には3個以上!タマゴは激安スーパーフード!ダイエットにも!卵アレルギーの人は肉で!生卵、ゆで卵、卵焼、卵料理中心の食事術!認知症、脳卒中、心臓疾患など …細胞をつくり、体を作る!: 整体職人【くりはら施術院】仙台/痛み・疲労回復・若返り/筋・気経絡整体《即効姿勢改善》腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足・若返り・疲労回復「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区二日町、電話022-214-2850



ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


コメント

残酷!台風直後の福島で1万1000ベクレル超の放射能!恐ろしい話だ!放射能が基準(8000ベクレル)をはるかに超える1万1000ベクレル超の高濃度を記録!安全なら安倍は妻の昭恵を住まわせたら

2019-11-22 14:18:02 | 脱原発
残酷!台風直後の福島で1万1000ベクレル超の放射能!恐ろしい話だ!放射能が基準(8000ベクレル)をはるかに超える1万1000ベクレル超の高濃度を記録!安全なら安倍晋三は妻の昭恵を住まわせたらいい!こんなところに住んで人間の健康に影響が出ないわけがない!東電原発の置き土産だ!



残酷!台風直後の福島で1万1000ベクレル超の放射能!: 半歩前へ(記事は下記にに)

東京新聞:高濃度汚染土 流出 福島山林 下流に拡散か:社会(TOKYO Web)(記事は下記にに)




残酷!台風直後の福島で1万1000ベクレル超の放射能!  赤かぶ


残酷!台風直後の福島で1万1000ベクレル超の放射能! 

残酷!台風直後の福島で1万1000ベクレル超の放射能!: 半歩前へ

2019年11月18日 

 いや、恐ろしい話だ。10月の台風19号の直後の福島で、放射能が基準(8000ベクレル)をはるかに超える1万1000ベクレル超の高濃度を記録していた。東電原発の置き土産だ。こんなところに住んで人間の健康に影響が出ないわけがない。

 東京五輪を来年に控え、安倍政権と福島県は「大丈夫だ」と帰還を進めているが、人の命を軽視するにも甚だしい。それほど安全なら安倍晋三は妻の昭恵を住まわせたらいい。

 放射能は10年や20年でなくなるものではない。単位が全然違う。福島の子供たちの将来が心配だ。

***************************

東京新聞が独自の取材で明らかにした。

 10月の台風19号の大雨により、東京電力福島第一原発事故で高濃度に汚染された山林の土砂が崩れて道路に流れ出ていたことが、本紙と木村真三・独協医科大准教授(放射線衛生学)の合同調査で分かった。

 放射性廃棄物の基準値内ではあるものの、放射性セシウムが大量の雨や土砂と共に河川の下流域に流れて汚染が拡散したとみられ、被ばく対策に警戒が必要だ。

 調査は台風通過後の10月24日~29日、福島県南相馬、いわき、二本松、本宮各市の土砂崩れや川の氾濫現場、浸水した住宅地の計15カ所で堆積した土砂を採取し、セシウムの濃度を測定した。

 南相馬市小高区の山から路上に流れ出た土砂で、一キログラム当たり約3000~5000ベクレルのセシウムを検出した。現場は川沿いで住宅地の上流。

 近くに墓地があり、墓参りで住民が訪ねる場所だ。原発事故後、山林で除染したのは縁から20メートルの範囲だけだったため山奥に高濃度の汚染が残っており、その土砂が流出したとみられる。

 同じ場所では台風通過直後の同14日、住民の白髭幸雄さん(69)が土砂を採取し、1万1000ベクレル超を検出していた。放射性廃棄物の基準(8000ベクレル)を超える高濃度だった。

詳しくはここをクリック↓
東京新聞:高濃度汚染土 流出 福島山林 下流に拡散か:社会(TOKYO Web)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

台風【放射能汚染土袋】数千個流出【日本は危険】中国ネット大炎上!東京五輪やはり【放射能でおもてなし】汚染水タンクがあふれて海に垂れ流しは、 原子炉内の溶けた燃料棒は? 安倍政府は報道管制を止めて真実を公表せよ!本澤二郎氏- みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍晋三は逮捕される可能性が浮上【桜を見る会】東京地検特捜部出身の郷原信氏は安倍氏の犯罪の全容を掴んでいる可能性が大!市民団体、安倍首相を刑事告発へ!公職選挙法違反などの疑いで最終盤を迎えた詰将棋- みんなが知るべき情報/今日の物語


スポーツ運動能力向上、筋肉系整体!肩甲骨、股関節可動域向上!姿勢即効改善、疲労回復、若返りハイグレード整体!: 整体職人くりはら・仙台

整体職人くりはら施術院ホームページhttps://seitaikurhara.jimdofree.com/

整体職人くりはら


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



コメント

台風【放射能汚染土袋】数千個流出【日本は危険】中国ネット大炎上!東京五輪やはり【放射能でおもてなし】汚染水タンクがあふれて海に垂れ流しは、原子炉内の溶けた燃料棒は? 安倍政府は報道管制を止めよ

2019-10-25 17:39:26 | 脱原発
台風【放射能汚染土袋】数千個流出【日本は危険】中国ネット大炎上!東京五輪やはり【放射能でおもてなし】汚染水タンクがあふれて海に垂れ流しは、 原子炉内の溶けた燃料棒は? 安倍政府は報道管制を止めて真実を公表せよ!本澤二郎氏


福島中国ネット大炎上<本澤二郎の「日本の風景」(3474) : jlj0011のblog(記事は下記に)





健康になるためのブログより

除染廃棄物が川に流出=大雨で仮置き場から-福島:時事ドットコム(記事は下記に)




福島中国ネット大炎上<本澤二郎の「日本の風景」(3474) : jlj0011のblog


福島中国ネット大炎上<本澤二郎の「日本の風景」(3474)

jlj0011のblog

2019/10/23 08:57

<放射能汚染土袋数千個流出!日本は危険!>

 15号に続く19号台風は、初めて国際社会にも、大きな波紋を投げかけた。地球温暖化を象徴するような、米国のハリケーン並みの強力な台風襲来に、日本の気象庁も初めて本格的な予報に徹したものの、案の定、関東から東北にかけて、超豪雨で河川が次々と決壊、人も住宅も田畑も泥水に呑み込まれた。防災小国を決定づけた。その被害は甚大である。

 誰しもが不安に駆られたのは、東電のフクシマ原発の放射能被害の様子だが、政府も新聞テレビも蓋をかけ続けた。黒い袋に詰め込んで、たなざらしの放射能汚染土の流出が少し報道されたが、肝心の原発被害の現状は報道なし。そんな時に、中国のネットが大炎上、福島どころか日本があぶない、と報じられたようだ。それも当然で、放射能汚染土の袋は、なんとその数2千数百個も河川に流出、大気も土壌も危険な状態に追い込まれた、というのである。

 在日中国人社会に衝撃が走っている。中国ネット大炎上である。

<「危ないから戻れ」と在日中国人社会混乱?>

 福島を観察している者であれば、危険な放射能汚染土の黒い袋が、いたるところ野積みされている事実を知っている。そのすべての個数はどうか。ともあれ2千数百個が河川に流出、そこから海へと呑み込まれた?という。

 個数については、正確かどうかはともかく、相当数の汚染土が流出したことは間違いない。河川の氾濫で至る所、放射能汚染土が除染以前の危険な状態に戻ったことは間違いないであろう。

 日本政府の報道管制が、余計に風評被害を拡大することになる。「危ないから早く国に戻れ」という家族からの連絡が入って、日本国内の中国社会の混乱に輪をかけている。知らぬは日本人ばかりなのだ。

 2011年からの必死の除染作業も、元の木阿弥になってしまったものか。ここは福島県の各市町村は、放射能再測定の必要が出てきたが、それの報道は全く届いていない。放置されているのか。「危険な福島」が再び定着するのだろうか。

<阿武隈川周辺のため池汚染物資も流出>

 日本のネットでも、福島原発関連情報は、住民の健康被害など頻繁に流布しているが、当局の対応は皆無だ。国会で野党が追及しているとの報道も見られない。福島報道は極端に少ない。なぜならば「福島はアンダーコントロールされていて心配ない」とする安倍の大嘘を、政府・議会・裁判所も、依然として踏襲しているからだ。

 ところが、ここにきて韓国が日本の放射能汚染を、様々な角度から取り上げて、国際社会に発信している。「来年の五輪は大丈夫か」と多くの国民も感じ取っている。「IOCがマラソン競技を北海道に移した背景の理由の一つ」との憶測も浮上している。

 ネット情報だと、今回の台風で氾濫した阿武隈川の周辺には、たくさんのため池があるという。ため池には、放射能が蓄積されており、それが豪雨であふれ出して、再び汚染を拡散・拡大させている!確かであろう。河川から海への垂れ流しとなると、太平洋の汚染測定が急務であるが、政府も自治体も沈黙して動こうとしていない。

<1000個近い汚染水タンクがあふれて、海に垂れ流しは本当か>

 まだある。福島東電原発管内の汚染水を溜め込んでいる1000個近い巨大なタンクが、今回の暴風雨でどうなったのか。

 あふれ出して路上を汚染、ついで海へと流れ出ている?ありうる想定である。

 これの処理について、前環境大臣は「海に流すしか方法はない」と明かしている。政府方針であろう。漁民が反対すると、大阪市の極右市長が「大阪湾で引き取る」と言い出して、新たな波紋を投げかけている。

 千葉県の俳優崩れの知事は、恐ろしいことに房総半島の水源地に1万トン以上の放射能汚染物資を投棄した。これに君津市が訴訟を起こしている。安倍晋三顔負けの独裁知事である。

 この真実を、新聞テレビの多くは黙殺している。これも驚きである。日本はとうの昔に民主の旗を引きずりおろしてしまっている。そのせいで新天皇の即位礼にG7の元首どころか、世界の指導者は欠席した。166億円のの効果ゼロである。

<原子炉内の溶けた燃料棒は?>

 福島に懸念を抱いている専門家のほとんどは、肝心かなめの、崩壊した原子炉内の溶けた燃料棒のことである。

 誰も口を開こうとしない。

 誰も現場に立とうとしない。安倍も菅・二階も、山口那津男・太田ショウコウも逃げている。311の場面で現地入りした、当時の首相・菅直人の健康は今どうなのか?

 「現地には、事情を知らない外国人労働者や、貧困層を集めて、やくざ暴力団が作業の指揮を執っている。やくざ利権に、東北復興費が変質してしまっている。これが安倍・自公・日本会議の正体といっていい」とは、官邸の中枢で働いてきた元大臣秘書官の指摘なのだ。

<日本政府は報道管制を止めて真実を公表せよ>

 無様な東北棄民政策を、新聞もテレビも報道しない。外国のメディアさえも、福島の原発現場に立とうとしない。

 当然のことであろう。命の保証がないためだ。日本のチェルノブイリは、これから数十年、数百年続いていくのかもしれない。

 報道管制で真相を隠している日本政府と同調する新聞テレビによって、日本国民も世界の人々も、盲目を強いられている。

 今回の中国ネット炎上は、報道管制の下で表面化したものであろう。悪天候に見舞われた皇居での新天皇即位礼についての感想は、大いにはしゃいでいたテレビの報道関係者の、おぞましい姿のみが、印象に残った。

 日本の前途に、暗雲が垂れ込めたままであろう。

2019年10月23日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)


除染廃棄物が川に流出=大雨で仮置き場から-福島:時事ドットコム


染廃棄物が川に流出=大雨で仮置き場から-福島

福島県田村市は13日、東京電力福島第1原発事故の除染廃棄物を袋に入れて保管する市内の仮置き場が浸水し、袋が川に流出したと発表した。約2700袋が保管されており、市は流出した袋の数を調べている。

 市によると、大雨で水路があふれ、仮置き場の袋が古道川に流れ出たという。これまでに汚染された草木などを詰めた10袋を回収した。シートで袋を覆うなどの対策は取っていなかった。
 環境省によると、同県飯舘村の仮置き場からも除染土が入った1袋が流出し、近くを流れる川の堤防で発見されたという。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

台風15号、19号【福島原発】は どうなっているのであろうか【報道管制】で真相を隠す!安倍官邸と公明・国土交通省の大罪!国土の疲弊と人命軽視!人々の無念は如何ばかりであろうか!死者が100人前後、甚大被害、河川の決壊は59か所、被災者はどれくらいだろうか!水田や畑作、漁業の被害と、今後の農産物の高騰による消費者の負担増と、輪をかけての10%消費税の大増税も追い打ちをかけてくる!- みんなが知るべき情報/今日の物語



巨大台風19号で福島原発直撃なら【汚染水ダダ漏れの危機】排気筒が吹き飛び、高濃度の放射性物質がまき散る【安倍一味・東電】どさくさに紛れて大量の汚染水を海に垂れ流すのではないか!人工台風が福島を通る事は願ったり叶ったり!- みんなが知るべき情報/今日の物語


東京五輪招致で「原発再稼働ナシ」と国際公約している!安倍首相と招致委員会!常に公約破る安倍自民党!


東京五輪大ピンチ【福島放射能】に韓国など各国の関心・監視強化!汚染水は今も垂れ流し…絶望的な実情、状態は限りなく続く!フランス検察はまずは竹田前JOC会長逮捕か!千葉県九十九里の宿に鮮魚なしの不気味!凍土壁は技術的に無理なのです!- みんなが知るべき情報/今日の物語 19/09/08




そもそも総研/原発事故汚染土「全国の公共事業で再利用して大丈夫?」事故前の80倍基準の放射能汚染土!画像と動画で「必見」狂気の【放射能王国日本】



台風19号、これは安倍政権による意図的な殺人だろうね!わかっていてやってるんだ…アジェンダでしょう!小泉進次郎の言うように6000万人まで人口を削減する計画!きっこ・有識者が事前放流を進言したが安倍は無視し、緊急放流に追い込まれ、上流が氾濫。馬鹿が首相ではいけないのである!人工台風を疑う者もそうでない者も重過失を責めなければアホである! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍一味DS悪ネタニヤフ、イスラエル首相の座から排除された!新時代がやってきた!新天皇の即位の礼の日に、こんな朗報が!BF氏が、天皇ご即位の日から、世界が変わるのではないかと言っていたことが本当に!?ワクワクドキドキの時がやってきた!DSの橋頭保が崩落した!さあ、一気に前に進もうではありませんか!菅原一秀経済産業相、金品配布疑惑で辞表!- みんなが知るべき情報/今日の物語



がん特効薬!?タマゴで【がん完治】糖尿病も簡単に完治!卵一日【10個から20個】ガンにならない体・健康向上には3個以上!タマゴは激安スーパーフード!卵アレルギーの人は肉で!生卵、ゆで卵、卵焼、卵料理中心の食事術!認知症、脳卒中、心臓疾患など …細胞をつくり、体を作る!- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


コメント

関電極秘資料入手【森山元助役】蜜月の裏で反原発町長襲撃計画!安倍自民の一味!高浜原発のK副社長からAさんはこう言われた、町長を殺ってくれたら保証したる!この犬で町長襲撃できないか等と…!

2019-10-24 18:30:02 | 脱原発
関電極秘資料入手【森山元助役】蜜月の裏で反原発町長襲撃計画!安倍自民の一味!高浜原発のK副社長からAさんはこう言われた、町長を殺ってくれたら保証したる!この犬で町長襲撃できないか等ととんでもないことを言ってきた!



【極秘資料入手】関電と森山元助役“蜜月”の裏で反原発町長襲撃計画〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース(記事は下記に)


黙翁日録: 【極秘資料入手】関電と森山元助役“蜜月”の裏で反原発町長襲撃計画〈週刊朝日〉; 高浜原発のK副社長からAさんはこう言われた。「この犬で町長襲撃できないか等ととんでもないことを言ってきた。町長を犬で殺れんか、犬を放して証拠残らないように殺ってくれんか。町長を殺ってくれたら保証したる」

驚愕スクープ! 関電高浜「町長暗殺指令」日本でこんな恐ろしい犯罪が起きていた!週刊現代/ あいつがおったら高浜原発はやがてなくなってしまうかもしれん。そやから、あんたらで、町長を殺ってくれんか」と指令が飛んだ!


関電金品授受問題、子会社が【森山栄治元助元助役】を30年以上顧問に!さらに複数の原発関連会社の顧問!関西電力が電気料金の値上げをする中で原発マネーが飛び交った!関電プラント、吉田開発、大手建設会社! - みんなが知るべき情報/今日の物語


原発は金だ!放射能汚染で生まれる子供達が5 0年後に障害者でもかまわない!元敦賀市長の本音暴言!1983年に、この信じ難い暴言を発したのが=当時の全国原子力発電所所在市町村協議会会長 ・高木孝一です。(高木毅現衆院議員が、その息子です)…原発ムラの人間の基本理念です。





【極秘資料入手】関電と森山元助役“蜜月”の裏で反原発町長襲撃計画〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース


【極秘資料入手】関電と森山元助役“蜜月”の裏で反原発町長襲撃計画〈週刊朝日〉

10/21(月) 10:03配信

辞任に追い込まれた八木誠会長、岩根茂樹社長ら関電幹部(c)朝日新聞社

 福井県高浜町の森山栄治元助役(故人)から3億2千万円もの金品を受領した問題で、八木誠会長、岩根茂樹社長ら6人が辞任に追い込まれた。朝日新聞によると、関電が高浜町に寄付した約44億円のうち、35億円超は森山元助役が在任中の10年間に集中していたという。

【筆者が入手した極秘文書がこちら】

 関電の現役社員はこう嘆く。

「会社にクレームの電話、メールがすごい数に上っています。外の現場で仕事している作業員は『金返せ』と文句を言われるなど大変ですよ。死人に口なしで森山元助役が悪いんだと言わんばかりの記者会見を幹部らがやったのが、逆効果だった。持ちつ持たれつという悪しき関係です。延命を図ろうと言い訳してますます傷口を深くした」

 社員が言う、「持ちつ持たれつ」という関電と森山元助役の関係性を示す極秘の捜査資料を筆者は入手した。

 案件は関電の高浜原発を舞台にした恐喝事件だ。2008年8月、高浜原発の警備犬の訓練委託業務を巡り、大阪府警は、警備犬訓練会社の元社長Aさんと元役員Bさんを恐喝容疑で逮捕した。高浜原発のK副所長から150万円を脅し取った容疑だった。AさんとBさんは裁判で執行猶予付き有罪判決が確定後、ぶ厚いその捜査資料を持って筆者の取材に応じたのだ。

 Aさんは1999年から関西電力と契約を締結し、原発警備のために警備犬の訓練飼育業務を受託していた。当時はMOX燃料を使用するプルサーマル計画が検討されていた。

 だが、北朝鮮が潜水艦で韓国領内を侵犯するなど原発へのテロ行どを危惧する声があがっていた時期でもあった。

<警備犬を配置して不法侵入の未然の防止><MOX燃料受け入れ時の警備の一助として活用>などと契約書には記されている。

 当時の高浜原発の警備は、全国の原発で警備業務を一括で請け負っていた「原子力防護システム」が元請けで、その下に森山元助役が株主、役員を務めていた警備会社「オーイング」が入っていた。そこにAさんの警備犬業務が加えられた。

ところが、ある日、AさんはK副所長から警備犬で町長を襲撃したいという相談を受け、仰天したという。

 Aさんの供述調書によれば、<Kは私にこの犬で町長襲撃できないか等ととんでもないことを言ってきたのです><町長犬で殺れんか、犬を放して証拠残らないように殺ってくれんか。町長を殺ってくれたら保証したる>と命じられたというのだ。

当時、高浜町長だった人物はMOX燃料受入れ、プルサーマル計画には慎重な姿勢を見せており、関電にとっては大きな難題だったという。

 敏腕ドッグトレーナーでもあったBさんは、K副所長に命じられ、町長が飲食に使う酒場を調べたり、尾行するなど、本来の業務とはかけ離れた仕事をしたと供述していた。

「高浜町の町長選挙があった時です。K副所長やX町議が町長側の陣営が『選挙違反している』などと言い出し、警備犬の仕事をしているスタッフを行かせた。すると、スパイかと疑われて、詰問され、逃げ帰ってきた。それでも、K副所長は知らん顔。Aさんとも話し合って警備犬の業務から手を引くことにした」(Bさん)

 この時、BさんはK副所長と話し合った内容を録音しているが、この録音は裁判でも証拠となっている。

<Bさん 高浜の町長、(町長を襲撃という)ああいうふうな話がありましたわな?>

<K副所長 うん>

明確に、警備犬による町長への襲撃話を認めているのだ。

 K副所長は同様に供述調書でも<この犬で町長を襲えないか>と話したことは認めていた。

 そしてK副所長は高浜町の町長選挙でBさんらに、町長陣営への「スパイ」活動を依頼した動機について、<町長が、法律で定められた弁当の数を大幅に超過する数を配っている。また、公務員である区長らを動員して弁当を配っているという選挙違反まがいの話を聞きました><公平公正であるべき選挙運動において不正行為が行われる(中略)違反状況を写真に撮ることを思いついた>と述べている。高浜原発の副所長が、地元の選挙、政治に介入していたとんでもない行為を認めているのだ。

 高浜原発のK副所長とAさん、Bさんがこうしてもめた2007年頃、関電側の代理人として登場したのが、森山元助役だった。

森山元助役と高浜原発のK副所長との件で話し合ったのはAさん、Bさんの代理人Xさんだ。筆者が代理人Xさんを取材すると、最初に森山元助役と会ったのは、京都府舞鶴市のホテルの喫茶店だったという。

 代理人Xさんによると、森山元助役はオーイングの名刺を手渡しながら、「関西電力に頼まれて、代わりにきました」「穏便に解決したいと関西電力からも言われている」と関電の「名代」だと強調したという。

 当時、Aさん、Bさんは警備犬とK副所長の今井町長襲撃計画をマスコミに売り込み、報道させようと水面下で動いていた。森山元助役は代理人Xさんいこう要請した。

「2人を止めてほしい。マスコミにネタを売るとか、ビラをまくとか、やめてくれないか」

「いろいろ文句があるのはわかる。私が関電との間に入るのでゲタを預けてくれないか。関電はなんとでもなる」

 そして、森山元助役はこう続けた。

「手ぶらだとか、そういうことはない」「あとは、下請けに入ってもらえるようにする。適当な会社を作って、やってもらえれば何とかします。関電にはこちらから、話をしますから」

 2人の代理人Xさんは、森山元助役について関電の「フィクサー」のような存在かと感じたという。

 その後も森山元助役とは2度、面会。最終的に話し合いは決裂し、刑事事件ヘと発展した。代理人Xさんは森山元助役が雑談の中で発した言葉を今も鮮明に記憶している。

「私が助役をやっていた時、何もない町が立派になったのは関電、原発のおかげです。それゆえ私も、信頼を得ています。原発で町は潤っている。もちろん、関電にお返しもしっかりしています。持ちつ持たれつですね。それで信用が築かれた」

 今回の3億2千万円の金品提供を示唆するような話だった。交渉が決裂した後も、代理人Xさんには様々なルートから森山助役、関電の情報がもたらされるようになった。

「森山さんや吉田開発など高浜原発の業者が、関電の特定の幹部に現金などでキックバックしていると情報を得たていました。京都の国税の関係者に詳しく、伝えた。関電が公表しているのは、金沢の税局が税務調査した3億2千万円。しかし、私の得た情報では、その数倍くらいの金額だった。まだ関西電力は隠蔽しているのではないか」(代理人Xさん)

森山元助役と関電幹部らの闇は想像以上、根が深いようだ。(今西憲之)

※週刊朝日オンライン限定記事


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

驚愕スクープ! 関電高浜「町長暗殺指令」日本でこんな恐ろしい犯罪が起きていた!週刊現代/ あいつがおったら高浜原発はやがてなくなってしまうかもしれん。そやから、あんたらで、町長を殺ってくれんか」と指令が飛んだ!


ヤクザ関電【暗殺計画】も…原発マネー還流事件で再注目される関電の闇!体質はまるでヤクザか半グレ!原発マネー還流、金品授受は氷山の一角、他の原発地域も暴け!安倍政権が狙う腐敗構造の矮小化!関電の問題は、この国の底なしの原発利権の腐敗構造そのもの!- みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍晋三一味【原発利権】森山栄治元助役、福井の警察幹部にも多額の商品券や高級魚!関電は歴代首相7人に年2千万円を献金!国民が知らない中で強大な【原発闇ネットワーク】高額電気料金の原因、米国の2倍!暗殺指令もある原ムラ!安倍晋三首相は【原発利権】等で悪行の限りを尽くしている!マフィア映画やヤクザ映画の世界!  - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざんか!?福島原発事故の主犯格の答弁…


海外でも東日本大震災の原因は【核爆発】だという記事が目立っています!ジム・ストーン氏(元米国・国家安全保障局・NASAの技術者)も核爆発説を公表!311被害に便乗する電力会社幹部、建設業者【除染利権】に群がるごろつき共!プーチン大統領が暴露、日本は地震を偽装した核実験を止めよ!ジム・ストーン氏から東電・清水正孝社長(当時)へ書簡もある! - みんなが知るべき情報/今日の物語


プーチン大統領が暴露!東日本大震災3・11【人工地震】自衛隊員告白…米ペンタゴンの命令で隠れて特殊爆弾を製造!311テロ計画を知らないで爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺!自民党も主犯格! - みんなが知るべき情報/今日の物語



日本は地震を偽装した核実験を止めよ!ロシア国防省【目的は地下核実験だった?】311の真実が、ロシア発で暴かれるかもしれない!ロシアの専門家が、日本の地震は核を使った人工地震だとばらしちゃいました! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【国賊】石坂浩二、原発が必要のデタラメCM!原発ムラは「ウランは国産」かのようにウソを言う!エネルギー資源が少ない日本、原発コストは安いは大嘘!自然エネルギーに遅れをとる安倍日本『自然エネは儲かる』 が新常識!原子力ムラが殺す日本の技術!- みんなが知るべき情報/今日の物語





いまだに安倍自民党を支持する国民はもはや犯罪的!消費増税後、サラリーマン給与が減る!安倍政権と財務省エリート官僚は今や、一般国民の敵と言って良い!全国民必読の記事、元国税庁の大村氏のネット投稿記事です!BY新ベンチャー革命- みんなが知るべき情報/今日の物語


【検診好きの悲劇】若いがん患者15~39歳【女性が75%】国立がんセンターなど集計!それは何故か…女性が【検診好き】と癌が大好きな【砂糖・パン小麦粉好き】検診で日本人の2人に1人が癌にされ癌治療で殺される!癌はタマゴ中心などの食事術で完治するくらいの病、医療の9割は不要!食事、生活環境で遺伝子発現も変えられる!- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


コメント

【金品授受】関電会長居座りの理由【退職金10億円以上】血税原発マネー!秋山前会長10億円の非常識!美浜原発の事故で11人の死傷者!大惨事を引き起こしても辞めず責任逃れしておいて退職金をもらう

2019-10-08 17:42:33 | 脱原発
【金品授受】関電会長居座りの理由【退職金10億円以上】血税原発マネー!秋山前会長10億円の非常識!美浜原発の事故で11人の死傷者!大惨事を引き起こしても辞めず、責任逃れしておいて退職金をもらうのは当たり前という!


関西電力・秋山前会長 退職金10億円の非常識 [ゲンダイ] white(記事は下記に)


【関電】金品授受発覚は内部告発!他の原発立地地域も【内部告発せよ】長年に亘って還流されている金品授受【裏世界】と決別すること、株主総会でケジメをつけるべきと求めている!3億2千万円以上の裏金! - みんなが知るべき情報/今日の物語







関西電力・秋山前会長 退職金10億円の非常識 [ゲンダイ] white


関西電力・秋山前会長 退職金10億円の非常識 [ゲンダイ]
2006 年 7 月 11 日

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2182258/detail

関西電力・秋山前会長 退職金10億円の非常識

 あまりに非常識な金額じゃないか――関西電力の秋山喜久前会長(74)への退職慰労金の額だ。ナント推定10億円。

 関西電力は退任取締役10人に総額14億4000万円の退職慰労金を支払うが、取締役在任期間21年の秋山氏が大半を占めているもよう。最近では、マクドナルドの故藤田田元会長(24億円)、ソニーの大賀典雄名誉会長(16億円)に匹敵するほどの巨額である。

 株主総会後の記者会見で、森詳介社長は「在任中の功労に対し一定基準で支給する」と述べたというが、簡単に“功労”で片付けられるのか。

「“非常識”というのはただ単に高額というだけではありません。関西電力は2年前、美浜原発の事故で11人の死傷者を出した。在任中にそんな大事故を起こしていながら、『規定通り10億円もらいます』とは、呆れた話です」(関西在住ジャーナリスト)

 原発事故では、問題となった復水管を30年近く検査せず、「利益第一の社風が招いた人災」と批判された。関電の責任が問われたことで、経営陣の退陣を求める声も高まったが、結局、藤洋作社長(当時・現取締役相談役)だけが辞任。秋山氏は会長に居座り、関電と世間の常識の乖離(かいり)をまざまざと見せつけたものだった。

「大惨事を引き起こしても辞めず、責任逃れしておいて、退職金をもらうのは当たり前という。そういう開き直りの風潮は大変恐ろしい。普通なら世間に申し訳ないという意識が働くはず。公共性を全く考えないで、株式会社なんだから金儲けすればいいと考えている。本人や会社は世間の批判に気づいていないのでしょうが、一般消費者はしっかり見ていて、次に何か不祥事でもあれば不満が爆発するでしょう」(経済評論家の奥村宏氏)

 総会屋への利益供与事件で辞任した西武鉄道の堤義明前会長には、退職慰労金が支給されなかった。経営難に陥っている三洋電機の井植敏元会長へも、支給が見送られている。

 こういった批判に対し関西電力は、「現時点で退職金を返上するというような話は聞いておりません」とコメントした。

 公共性の高い電力会社は潰れない。そんな温室であぐらをかいていると今にバチが当たるゾ。

=======
東京新聞:関電へ金品提供 元助役、原発関連に勤務:社会(TOKYO Web)

【関電裏金】森山元助役の関連会社が稲田朋美元防衛相に献金!高木毅元復興相が代表を務める選挙区支部は、元助役の関連会社に警備費を支払い! | ゆるねとにゅーす


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

安倍晋三一味【原発利権】森山栄治元助役、福井の警察幹部にも多額の商品券や高級魚!関電は歴代首相7人に年2千万円を献金!国民が知らない中で強大な【原発闇ネットワーク】高額電気料金の原因、米国の2倍!暗殺指令もある原ムラ!安倍晋三首相は【原発利権】等で悪行の限りを尽くしている!マフィア映画やヤクザ映画の世界!  - みんなが知るべき情報/今日の物語



【金品授受事件】関電へのキックバックである!その大金は電力料金に跳ね返る!手口は言い値で武器弾薬購入と同じ、安倍日本政府要人にキックバックされる!元助役の森山にドーカツを誰が信じるか!これは秘中の秘で自民党関のごく一部しか知られていない!- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍晋三首相は【利権】で悪行の限りを尽くしている【黒い貴族】の仲間として!原発利権、ODA利権、郵政利権、文教利権、農業・畜産利権、IRカジノ利権、戦争武器利権、麻薬利権、暴力団利権などを独占!戦争を志向するいわゆる【黒い貴族】金融マフィア、麻薬マフィア、武器シンジケートの仲間として悪行の限りを尽くしている!板垣英憲氏- みんなが知るべき情報/今日の物語


売国奴【安倍晋三一族】明治からの死の商人!武器、麻薬密売人!祖父・岸信介は満州でアヘンで巨万の富!悪魔の生体実験【細菌兵器731部隊】の指揮官!東日本大震災、福島原発事故の主犯!人工気象兵器の一味!世襲した暴力団人脈とパチンコ御殿!謀略工作や裏社会との関係を先代から受け継いでいるのだ!オウム真理教サリンテロの黒幕!不正選挙ムサシの株主は父・安倍晋太郎! - みんなが知るべき情報/今日の物語


福井選挙区【原発核時限爆弾】戦争屋【稲田朋美】下着ドロボー原発屋息子【高木毅】原発マネー還流【関電裏金】元助役の関連会社だけじゃない!電力各社や電事連、日本原電もパーティ券購入!原発攻撃で日本は終わる!- みんなが知るべき情報/今日の物語





狂気の国「安倍日本」 他国のための戦争、核地雷・原発再稼働!原発と戦争ビジネス…それを支持する国民もいる!

子供が片輪になっても原発つくれ!下着泥棒…高木毅を大臣にした父親の汚すぎる原発利権。本人も認たが… 森喜朗も暗躍した!



「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!元ハーバード大学准教授・荒木裕/癌は熱い風呂、味噌、重曹で治る位の病気!ガン細胞は糖質が大好物「三大療法」ではガンは治らない!減塩は悪魔のささやき!純ココア・高カカオチョコレート、カレー粉など!糖尿病、認知症、動脈硬化…生活習慣病!高齢者は、魚には必ず、卵か肉を、アミノ酸バランスが魚は不十分です。動物性蛋白質・脂肪で体を作り体温を上げて免疫力がアップします。プロティン、アミノ酸サプリメントの人工食品はは腎臓に負担をかけ副作用があります。卵はスーパーフードです。スポーツマン、受験生にも最適です。急ぐ時は生卵で。食品のコレステロールは余分な分は排出されます。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します




コメント

【関電】金品授受発覚は内部告発!他の原発立地地域も【内部告発せよ】長年に亘って還流されている金品授受【裏世界】と決別すること、株主総会でケジメをつけるべきと求めている!3億2千万円以上の裏金!

2019-10-06 19:38:44 | 脱原発
【関電】金品授受発覚は内部告発!他の原発立地地域も内部告発せよ!長年に亘って還流されている金品授受【裏世界】と決別すること、株主総会でケジメをつけるべきと求めている!3億2千万円以上の裏金!


関西電力3億2千万円“裏金” 今年3月に出回った告発文書【独占入手】 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)(記事は下記に)

ryota: 「凄いスクープだね、報道特集。関電不正、内部告発文書を入手。「利益供与された金が原子力事業本部等の幹部に長年に亘って還流されている」金平氏「告発文は内部事情に精通した人物からのもの。コンプライアンス委員会が隠蔽のための作戦会議と化している、など具体的に批判している」 https://t.co/5twwdPMjlV」 / Twitter




【真っ黒】関電幹部ら20人が高浜町の元助役から3億2千万円受け取る!金沢国税局の税務調査で発覚!岩根社長「一時的に受け取ったものだった」「返そうとしたら強い態度で拒まれた」 | ゆるねとにゅーす

「M」と呼ばれる有力者…関西電力幹部に”3億円以上の金品”を渡したとされる「高浜町元助役」とは(カンテレNEWS)三億円以上にのぼる巨額の金品を関西電力の…|dメニューニュース(NTTドコモ)





関西電力3億2千万円“裏金” 今年3月に出回った告発文書【独占入手】 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)


関西電力3億2千万円“裏金” 今年3月に出回った告発文書【独占入手】

今西憲之2019.9.29 15:30週刊朝日

会見して金品を受け取ったことを認めた関西電力の... (15:30)週刊朝日

本誌が入手した関西電力を告発した文書

 関西電力の八木誠会長(69)や岩根茂樹社長(66)を含む役員ら20人が関電高浜原発が立地する福井県高浜町の森山栄治元助役=3月に90歳で死去=から、約3億2千万円分の金品を受け取っていた問題を今年3月、告発していた“文書”を本誌は入手した。

【画像】これが関西電力の裏金告発文書

 金品を提供していた、高浜町の森山元助役は3億円以上もの資金を地元の建設会社「吉田開発」から得ていたことが金沢国税局の税務調査で明らかになっている。

 今年3月10日の日付が振られた告発文書はいきなりこう始まる。

<このたび、関西電力が第2の日産にならぬよう、岩根社長に忠言いたします>

 カルロス・ゴーン元会長の逮捕で揺れる、日産自動車スキャンダルを引き合いに出している。そして、森山氏が関西電力に提供してきた資金を調達してきたとされる高浜町の建設会社、吉田開発を名指し。

<吉田開発の脱税、森山氏に対する利益供与だけであれば、国税の査察も入り既に解決~安堵されているやも知れません。以下の大罪があげられます>

<(吉田開発から森山氏に)利益供与された金が、関西電力の八木会長をはじめとする原子力事業本部、地域共生本部などの会社幹部に還流されていたこと>と今回の関西電力の大スキャンダルを、ずばり指摘しているのだ。

 そして告発文書は、<大罪に関与した一連の幹部について、その地位をはく奪し、職務から追放><「裏」の世界と決別すること>と関西電力が責任を取るようにと記し、株主総会でケジメをつけるべきと求めている。

 関西電力のある社員がこう話す。

「吉田開発、森山氏に税務調査が入っていることはかなり前からうちの幹部は把握していた。バレないと思っていたようですが、国税は甘いものではなかった。それでもバレないと高をくくっていたら、あっと驚く告発文書がまかれたと、社内でウワサになったのは今年の株主総会くらいだった」

 しかし、関西電力は金沢国税局の税務調査からの指摘で修正申告には応じたが、公表はしなかった。

告発文書を無視した関西電力

 幹部の刷新もなく、八木会長、岩根社長体制が継続。告発文書には、関西電力が求めに応じないなら、大株主の大阪市や神戸市、元大阪市長の橋下徹氏、反原発の市民団体、朝日新聞などマスコミ各社などに情報提供すると書かれていた。

「うちが知らんふりを決め込むと、マスコミなどに告発文書が撒かれはじめた。一気に情報が広まってもうちはなんの対応もしない。さらに傷口が大きくなり、マスコミ報道が先行。緊急記者会見で詫びる大スキャンダルに発展してしまった」(前述の関西電力社員)

 本来なら、関西電力に原発マネーを提供していたことで、糾弾されるべき森山氏について岩根社長は記者会見でこう庇っていた。

「森山氏には世話になっている」

 森山氏を知る、高浜町の原発関連業者の一人はいう。

「森山氏と吉田開発の特別な関係は地元では知られるところ。そして、関西電力との癒着もかねてからささやかれていた。岩根社長が会見で、森山氏に世話になったと庇ったのは、高浜町の“影の町長”とも呼ばれた森山氏の影響力がそれほどすごかったということでしょう」

 告発文書の主は、関西電力の役員に提供されていたカネの原資が

<ほかならぬ、お客さまから頂いている電気料金で賄っていること>

 と厳しく非難している。まさにその通りだ。

「修正申告した」「今後、調査委員会で調べる」という関西電力。

 だが、会長、社長ら20人の幹部が金品を受け取るという前代未聞のスキャンダルの信頼回復ははるか遠い。(今西憲之)

※週刊朝日オンライン限定記事


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

【金品授受事件】関電へのキックバックである!その大金は電力料金に跳ね返る!手口は言い値で武器弾薬購入と同じ、安倍日本政府要人にキックバックされる!元助役の森山にドーカツを誰が信じるか!これは秘中の秘で自民党関のごく一部しか知られていない!- みんなが知るべき情報/今日の物語


ヤクザ関電【暗殺計画】も…原発マネー還流事件で再注目される関電の闇!体質はまるでヤクザか半グレ!原発マネー還流、金品授受は氷山の一角、他の原発地域も暴け!安倍政権が狙う腐敗構造の矮小化!関電の問題は、この国の底なしの原発利権の腐敗構造そのもの!- みんなが知るべき情報/今日の物語




驚愕スクープ! 関電高浜「町長暗殺指令」日本でこんな恐ろしい犯罪が起きていた!週刊現代/ あいつがおったら高浜原発はやがてなくなってしまうかもしれん。そやから、あんたらで、町長を殺ってくれんか」と指令が飛んだ!



福井選挙区【原発核時限爆弾】戦争屋【稲田朋美】下着ドロボー原発屋息子【高木毅】原発マネー還流【関電裏金】元助役の関連会社だけじゃない!電力各社や電事連、日本原電もパーティ券購入!原発攻撃で日本は終わる!- みんなが知るべき情報/今日の物語





狂気の国「安倍日本」 他国のための戦争、核地雷・原発再稼働!原発と戦争ビジネス…それを支持する国民もいる!

安倍晋三首相は【利権】で悪行の限りを尽くしている【黒い貴族】の仲間として!原発利権、ODA利権、郵政利権、文教利権、農業・畜産利権、IRカジノ利権、戦争武器利権、麻薬利権、暴力団利権などを独占!戦争を志向するいわゆる【黒い貴族】金融マフィア、麻薬マフィア、武器シンジケートの仲間として悪行の限りを尽くしている!板垣英憲氏- みんなが知るべき情報/今日の物語


売国奴【安倍晋三一族】明治からの死の商人!武器、麻薬密売人!祖父・岸信介は満州でアヘンで巨万の富!悪魔の生体実験【細菌兵器731部隊】の指揮官!東日本大震災、福島原発事故の主犯!人工気象兵器の一味!世襲した暴力団人脈とパチンコ御殿!謀略工作や裏社会との関係を先代から受け継いでいるのだ!オウム真理教サリンテロの黒幕!不正選挙ムサシの株主は父・安倍晋太郎! - みんなが知るべき情報/今日の物語


「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!元ハーバード大学准教授・荒木裕/癌は熱い風呂、味噌、重曹で治る位の病気!ガン細胞は糖質が大好物「三大療法」ではガンは治らない!減塩は悪魔のささやき!純ココア・高カカオチョコレート、カレー粉など!糖尿病、認知症、動脈硬化…生活習慣病!高齢者は、魚には必ず、卵か肉を、アミノ酸バランスが魚は不十分です。動物性蛋白質・脂肪で体を作り体温を上げて免疫力がアップします。プロティン、アミノ酸サプリメントの人工食品はは腎臓に負担をかけ副作用があります。卵はスーパーフードです。スポーツマン、受験生にも最適です。急ぐ時は生卵で。食品のコレステロールは余分な分は排出されます。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


コメント

福井選挙区【原発核時限爆弾】戦争屋【稲田朋美】下着ドロボー原発屋息子【高木毅】原発マネー還流【関電裏金】元助役の関連会社だけじゃない!電力各社や電事連、日本原電もパーティ券購入!原発攻撃で日本は

2019-10-05 19:50:18 | 脱原発
福井選挙区【原発核時限爆弾】戦争屋【稲田朋美】下着ドロボー原発屋息子【高木毅】原発マネー還流【関電裏金】元助役の関連会社だけじゃない!電力各社や電事連、日本原電もパーティ券購入!原発攻撃で日本は終わる!


稲田朋美に流れた原発マネーは関電“裏金”元助役の関連会社だけじゃない! 電力会社や電事連、日本原電もパーティ券購入|LITERA/リテラ(記事は下記に)

【関電裏金】森山元助役の関連会社が稲田朋美元防衛相に献金!高木毅元復興相が代表を務める選挙区支部は、元助役の関連会社に警備費を支払い! | ゆるねとにゅーす(記事は下記に)






4原発が集中立地 福井・若狭湾沿岸部の今(記事は下記に)


関電疑獄 やっぱり政界に飛び火!稲田朋美氏関与か? 3日首相動静にメディア関係者多数登場! : 薄荷らぼ。

狂気の国「安倍日本」 他国のための戦争、核地雷・原発再稼働!原発と戦争ビジネス…それを支持する国民もいる!

経産省、原発建て替え検討!加えて原発新設に進む、安倍政権!原発は日本を全滅させる核地雷!「原発回帰」鮮明に! 恐怖のフルMOX新原発!

日本海大地震の可能性、ひずみ集中帯の空白域あり!福井原発群、新潟柏崎刈羽原発「新潟-神戸歪集中帯」


子供が片輪になっても原発つくれ!下着泥棒…高木毅を大臣にした父親の汚すぎる原発利権。本人も認たが… 森喜朗も暗躍した!



下着泥棒「高木毅・復興大臣」もみ消しは原発屋幹部、父親・元敦賀市長の原発権力!原発は金だ!一族…福井原発群



自民・稲田朋美【憲法改正実現へ全国行脚】裏で着々と戦争の準備!稲田は日本会議の本体である【生長の家】初代教祖の【谷口雅春】の娘!基本的人権、国民主権、平和主義を全ての国民から奪おうとしている!国民が国を護るために血を流す覚悟が必要!男性も女性も一度は自衛隊に体験入隊するべきと主張!- みんなが知るべき情報/今日の物語




稲田朋美・新防衛相、自分の息子の徴兵は絶対に嫌!でも…国を護るには国民は血を流せ!祖国のために命を捧げろ!軍国主義丸出し発言集!



背筋も凍る!自民・稲田政調会長…国民の生活が大事なんて政治はですね、私は間違ってると思います!【次期総理候補】これが自民党の本音!こんな奴らに政治をやらせるわけにはいかない!


美輪明宏/原発を狙われたら一巻の終わり!ミサイルや無人爆撃機の時代…安保法案、安倍政権も国民も愚かで…/ 美輪明宏が「安倍首相も自民党に投票した人もまず自分が戦地に行きなさい」と一喝!戦争法案委員会可決から、安倍晋三の支持率低下へ!兵頭正俊氏


原発推進国でさえ新しい原発は造られていない!ジブリ熱風2015年2月号・特集「再生可能エネルギー」宮崎駿 - みんなが知るべき情報/今日の物語




【関電裏金】森山元助役の関連会社が稲田朋美元防衛相に献金!高木毅元復興相が代表を務める選挙区支部は、元助役の関連会社に警備費を支払い! | ゆるねとにゅーす


【関電裏金】森山元助役の関連会社が稲田朋美元防衛相に献金!高木毅元復興相が代表を務める選挙区支部は、元助役の関連会社に警備費を支払い!

2019年10月4日 ゆるねとにゅーす

どんなにゅーす?

・関電の幹部が福井・高浜町の森山元助役から、3億円を超える金品を水面下で受け取っていた事件が波紋を呼んでいる中、森山元助役が取締役を務めていた警備会社「オーイング」と、その関連会社の「アイビックス」、同社の吉田敏貢会長が、稲田朋美元防衛相に計150万近くの献金を送っていたことが発覚した。

・また、「アイビックス」の吉田会長は稲田氏の後援会長を務めていたこともあったという。

・さらに、高木毅元復興相が代表を務める自民党福井県第二選挙区支部が、「アイビックス」に警備費用を支払っていたこともあったといい、関電、森山元助役、地元企業との”裏金ネットワーク”の中に、自民党有力議員も関わっていた構図が浮かび上がってきている。

関電3億2千万円“裏金” 元助役の関連会社が稲田朋美元防衛相ら自民党議員に献金 後援会長も

関西電力の役員ら20人が3億2千万円もの金品を、原発がある福井県高浜町の元助役、森山栄治氏(故人)から受け取っていた問題で、関電は2日、記者会見を再度開き、社内調査の結果を公表した。八木誠会長は金貨や金杯、スーツ仕立券など859万円相当を、岩根茂樹社長は金貨10枚(150万円)を受け取っていたことなどが判明。だが、進退については「再発防止、真相究明することで役割を果たしたい」とし、2人は辞任せず減給処分になると説明した。

社内調査報告書では、高浜町の「影の町長」とも呼ばれた森山氏が「国会議員に広い人脈を有している」こともあって、関係を深めたと説明。森山氏が筆頭株主とされ、取締役を務めていた警備会社「オーイング」(本社・福井県高浜町)と、その関連会社の「アイビックス」(本社・福井市)が、自民党の稲田朋美元防衛相に献金していたこともわかった。アイビックスの吉田敏貢会長は稲田氏の後援会長を務めていた。

稲田氏が代表を務める自民党福井県第一選挙区支部の政治資金収支報告書によると、アイビックスは2011、12年にそれぞれ36万円、吉田氏個人として11年に50万円を献金。オーイングも11、12年にそれぞれ12万円を献金していた。

また、衆院議員の高木毅氏(福井2区)が代表を務める自民党福井県第二選挙区支部は、16年に警備費用としてオーイングに約19万4千円を支払っていた。

~省略~

【AERA dot. 2019.10.3.】関電3億2千万円“裏金” 元助役の関連会社が稲田朋美元防衛相ら自民党議員に献金 後援会長も (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

政界と森山原発マネールートをつなぐ線。森山栄治が筆頭株主のオーイングの関連会社は福井の警備会社アイビックス。社長は吉田敏貢氏で稲田朋美の後援会長だった。お酒配ってただけではなかったかもhttps://t.co/CZD7Nk2yp1 pic.twitter.com/RgXtyckqOm

— junko (@junko1958) 2019年10月1日

あらら、政治資金の方は吉田さん個人とアイビックスでも献金してますが仲良く森山栄治が筆頭株主のオーイングも載ってますね!https://t.co/7tz0pAjlUz稲田朋美_2011自民党福井県第1選挙区支部.pdf pic.twitter.com/f50OAbryPc

— junko (@junko1958) 2019年10月1日

お代官様の登場です。そりゃ、そうですよね。https://t.co/ntnNVafNDX

— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) 2019年10月3日

関電3億2千万円“裏金” 元助役の関連会社が稲田朋美元防衛相ら

“森山氏が筆頭株主とされ、取締役を務めていた警備会社「オーイング」と、その関連会社の「アイビックス」が、自民党の稲田朋美元防衛相に献金していた”

ーーー
やっぱり稲田だった!!
今度こそ逮捕しろよ。 https://t.co/0uPOFYSLiO

— 但馬問屋 (@wanpakuten) 2019年10月3日

関電3億2千万円“裏金” 元助役の関連会社が稲田朋美元防衛相ら自民党議員に献金 後援会長も

爆弾が出てきたな。。。
わざわざ韓国のタマネギだなんだと大騒ぎしていたメディアのみなさん、国産で取材のしやすい、採れたて新鮮なタマネギがゴロゴロありますよー! https://t.co/Z509K1yc1T

— 星田 英利 (@hosshiyan) 2019年10月3日

うわー!やっぱり、稲田明美ら自民党議員にも献金ばら撒いていたんだ。これは辞職案件だな。てか、自民党全体がぶっ飛ぶよ。

関電3億2千万円“裏金” 元助役の関連会社が稲田朋美元防衛相ら自民党議員に献金 後援会長も https://t.co/VNELAuR1Hz @dot_asahi_pubより

— ジョンレモン (@horiris) 2019年10月3日

とんでもない。吸血鬼かこの人たちは。 https://t.co/EvsAuun9y7

— 田川豊 日本共産党 (@tagawa_yutaka) 2019年10月3日

稲田、高木の名前は出てくるだろうと思った。まず稲田。福井県内の原発行政との関係は高木氏の方が深いと思う。あの人が議員でいる意味は、地元的にはそれしかないのでは。

関電3億2千万円“裏金” 元助役の関連会社が稲田朋美元防衛相ら自民党議員に献金 後援会長も https://t.co/2Wy7fU47tQ

— mipoko (@mipoko611) 2019年10月3日

韓国人に「何で日本のメディアが取材に来てんの?」と言われる中で、チョグクの取材と報道を繰り返した日本のメディアは稲田ら自民党議員の不正を徹底的に糾弾してみろよ。

関電3億2千万円“裏金” 元助役の関連会社が稲田朋美元防衛相ら自民党議員に献金 後援会長もhttps://t.co/PVpzdyllRm

— 大神ひろし (@ppsh41_1945) 2019年10月3日

稲田朋美も献金か。何が「国のために血を流せ」だよ。愛国からかけ離れたスキャンダルじゃないか。
元々アイビックスの吉田敏貢会長は稲田氏の後援会長。これはもうごまかせないだろう。
それでも高市早苗みたいに「返金すればいいんだろ」と開き直るのは許さない。https://t.co/c8kOYY6jL4

— 凡人エリック (@No_Zey_2020) 2019年10月3日

防衛大臣の時は、夫名義で軍需産業の株、いっぱい買ってたしね。

関電3億2千万円“裏金” 元助役の関連会社が稲田朋美元防衛相ら自民党議員に献金 後援会長も https://t.co/UEADa7aYBF

— Hiromi1961 (@Hiromi19611) 2019年10月3日

関電の社内調査報告書によれば、関電幹部が「国会議員に広い人脈を有している」として関係を深めたとされる、高浜町の故・森山元助役が筆頭株主だった関連企業が、稲田朋美元防衛相に多額の献金をしていた事実が発覚。国会で徹底追及あるのみ。https://t.co/SqLInh5ovd

— 異邦人 (@Narodovlastiye) 2019年10月3日

絶対稲田朋美だけじゃないし福井県だけじゃないし関電だけじゃない。

安倍政権下でいくつ大疑獄が発生しているんだ。

関電3億2千万円“裏金” 元助役の関連会社が稲田朋美元防衛相ら自民党議員に献金 後援会長も https://t.co/L524UHbaAY

— ラムレーズン@肉球新党水平派 (@mi_amare_musica) 2019年10月3日

「国民の生活が大事なんて政治は間違っている」という稲田朋美がこの問題に絡んでくるって、水が低きに流れるがごとく自然な流れだよな
それより問題なのは、こんな奴らに黙って従ってる国民だよhttps://t.co/yzjxW85WRc

— とみ (@meow164) 2019年10月3日

(予想通り)関電&森山元助役の”裏金ネットワーク”の中で、自民党政治家もしっかり利益享受!森山氏の関連会社の会長は稲田氏の元後援会長

出典:Wikipedia

出典:Twitter(@junko1958)

予想していた通りというべきか、やっぱり、関電と高浜町の森山元助役との「裏金ネットワーク」の中に、自民党の有力政治家さんがしっかりと絡んでいたわね。
稲田元防衛相は、森山元助役の関連会社から120万円を超える献金を受け取ってきただけでなく、関連会社の会長さんも稲田さんに献金していた上に、以前に彼女の後援会長を務めていたとのことよ。

「パンツ大臣」として一時期大きな話題になった高木毅元復興相もこれらの会社としっかりと利得関係を作っていたみたいだし、福井の主要な自民党議員は、何かしらの形で、これらのネットワークにかかわっているとの疑いを持つのがいいかもしれないね。

稲田さんなんか、選挙の際は真っ先に当確が出るくらいに、福井県内で異様なまでに強大な権力を持っているけど、こうした話を見聞きすればそれも納得よね。

つまり、森山元助役が”我が物顔”で「黒いカネ」を方々にばらまきながら、地元で強大な権力を握っていたのも、稲田氏ら地元の自民党有力政治家から”お墨付き”をもらっていたからこそで、みんなで「ウィンウィンの関係」を構築しながら、”原発”を通じて汚い金儲けに勤しんでいたということだね。
菓子の箱の中に金貨をしのばせたりとか、「悪いことをしている」との認識の下でやっていたことは明らかだし、どこをどう考えてもゴーン氏などを遥かに超えるほどの重大な犯罪だろう。
一体いつになったら検察が動き出すのがよく見ておこうと思うけど、少なくとも、韓国の検察であれば、すでに本格的に動き始めていることだろう。

今回の件は、珍しいくらいに日本のマスコミが大々的に報じているけど、これが稲田さんらも含めた巨大疑獄にまで発展していくのかどうか、今後のマスコミと検察・司法の動きをよく見ておこうと思うわ。


稲田朋美に流れた原発マネーは関電“裏金”元助役の関連会社だけじゃない! 電力会社や電事連、日本原電もパーティ券購入(リテ… 赤かぶ


稲田朋美に流れた原発マネーは関電“裏金”元助役の関連会社だけじゃない! 電力会社や電事連、日本原電もパーティ券購入

稲田朋美に流れた原発マネーは関電“裏金”元助役の関連会社だけじゃない! 電力会社や電事連、日本原電もパーティ券購入|LITERA/リテラ

2019.10.04 

 原発マネー還流問題が、安倍政権にも飛び火か──。関西電力の役員ら20人に約3億2000万円分の金品を渡していた福井県高浜町の元助役・森山栄治氏(故人)だが、森山氏の人脈として自民党の稲田朋美・元防衛相(現・党幹事長代行)の名前が飛び出したからだ。

 森山氏は原発関連の業務を受注する複数の会社の経営にかかわっていたが、そのひとつに森山氏が取締役を務め筆頭株主だった警備会社のオーイング社がある。オーイング社は高浜原発の警備などをおこなっていたが、2007年には売上が5億円あまりだったのが2018年には約10倍の51億円にものぼっており、関電からの受注によって売り上げを伸ばしたとみられている。

そして、今回問題になっているのは、このオーイング社と、その関連会社であるアイビックス社。稲田氏が代表を務める「自民党福井県第一選挙区支部」の政治資金収支報告書などによれば、オーイング社は2011〜2013年にそれぞれ12万円、アイビックス社も同期間にそれぞれ36万円の献金をおこなっていたのだ。

 つまり、森山氏の“原発マネー”が稲田氏にも流れていたのである。

 それだけではない。なんとアイビックス社の吉田敏貢会長は、稲田氏の後援会連合会の会長だった人物なのだ。実際、稲田氏のブログでは、2014年8月29日付で同月24日に後援会の会長会議が開催されたことを報告しているのだが、そこにはこう書かれていた。

〈初当選以来、後援会の先頭に立ち、私の政治活動を支えて下さった、吉田敏貢連合会長が退任されました。今後とも八木誠一郎新連合会長のもと後援会の皆様と共に、伝統と創造を旗印に福井の為、日本の為に頑張って参ります。〉

 じつは、2日におこなわれた関電の記者会見でも稲田氏の名前がすでに登場していた。関電が公表した調査報告書には〈森山氏は、高浜町、福井県庁、福井県議会および国会議員に広い人脈を有して〉いたと書かれていたのだが、この国会議員というのが稲田氏なのではないかという質問が飛んだのだ。

 これに対し、岩根茂樹・関電社長は「固有名詞までは確認していない」とお茶を濁したが、そんなはずはないだろう。なにせ稲田氏は福井県選出であり、しかも安倍首相が一本釣りして寵愛してきた“ポスト安倍”と言われてきた有力議員だからだ。

 しかも、稲田氏に流れていた“原発マネー”は、森山氏周辺からだけではない。関電もまた、稲田氏に“原発マネー”を流しているからだ。

 というのも、昨年11月に公表された稲田氏の資金管理団体「ともみ組」の2017年分政治資金収支報告書には、関電および関電の関連会社の名前が出てくるのだ。

 ご存知のとおり、稲田氏は自衛隊の日報隠蔽問題によって2017年7月28日に防衛相を辞任したが、当時、都議選応援演説での問題発言や災害対応中に防衛省を不在にした問題などで大きな批判を浴びていたためか同月7日に予定していた政治資金パーティの開催を中止、パーティ券を購入した団体・個人に返金をおこなっている。パーティ券の場合、購入額が20万円を超えなければ名前などを記載する必要はないが、返金したために1万円以上の購入者の名前などが政治資金収支報告書に記載される結果になったのだ。

 そして、それによって関西電力が20万円、関電のグループ会社であるきんでんとかんでんエンジニアリングがそれぞれ10万円ずつ、関電全額出資子会社の関電不動産開発が10万円のパーティ券を購入していたことがわかったのである。

 しかも、驚いたことに、このパーティ券購入者への返金リストには、関電関連のみならず、電力会社の名前がずらりと並んでいるのだ。

■電力会社9 社、電事連、日本原電も稲田朋美のパーティ券を購入

 その内訳はこうだ。まず、北陸電力が8万円。九州電力、中国電力、東北電力がそれぞれ6万円。四国電力と北海道電力がそれぞれ4万円。さらに日本原子力発電が10万円。その上、電力会社の連合会である電気事業連合会も10万円とある。

 つまり、稲田氏は東京電力と沖縄電力をのぞく電力会社9社と、その関連会社や団体から、総額112万円ものパーティ券を購入してもらっていたのだ。ちなみに、この返金リストでも、アイビックス社(20万円)の記載がある。

 言っておくが、電力会社は「地域独占で公共性が強いのに献金はおかしい」といった批判が高まったことから、1974年以降、会社としての政治献金を中止している。にもかかわらず、こうして事実上の献金であるパーティ券をこぞって購入していたのである。

 しかも、稲田氏がパーティを中止するというアクシデントがなければ、電力会社がこのように稲田氏のパーティ券を購入していることは明るみに出ることはなかったのだ。裏を返せば、購入額が20万円以下だったために発覚しなかっただけで、実際にはこのとき以外にも、同じように電力会社や関連団体による“原発マネー”が稲田氏に流れている可能性は高いだろう。

 原発立地県の選出議員というだけではなく、安倍首相のお気に入りであり後継者とも言われる稲田氏に群がる電力会社──。無論、これは稲田氏だけではない。他の原発推進派の国会議員にも、同じようなかたちでカネが流れているのだろう。

 いや、そもそも自民党自体が、“原発マネー”漬けになっていると言える。前述したように、電力会社は政治献金を中止しているが、自民党の政治資金団体「国民政治協会」の2017年度の政治資金収支報告書をみると、きんでんや四電工、中電工、九電工、北陸電気工事、ユアテックといった電力会社の連結子会社や持分法適用関連会社から献金を受けていることが確認できる。それらの企業から受けた献金総額は、1023万2000円だ。

 これだけではない。今年5月16日の参院経済産業委員会では、共産党の辰巳孝太郎議員が、第2次安倍政権発足以降に「原子力産業協会」に加盟する企業からの政治献金が急増していると指摘。その献金額は2017年度だけでも7億円を超えるという。

 きょうからはじまる臨時国会で、原発推進によって潤う安倍自民党が今回の関電問題の真相解明に取り組むとは到底考えられないが、稲田氏の問題を含め、野党は徹底した追及をおこなってほしい。(編集部)


4原発が集中立地 福井・若狭湾沿岸部の今


4原発が集中立地 福井・若狭湾沿岸部の今

2018年12月12日

 福井県の若狭湾沿岸部は、関西電力と日本原子力発電の計4原発のほか高速増殖原型炉もんじゅもあり、「原発銀座」と呼ばれている。関電の3原発を巡っては、福井県知事が使用済み核燃料の県外搬出を要求。関電は年内に候補地を示すと約束したが、場所選びは難航している。使用済み核燃料は原発建屋内のプールで保管しており、満杯になれば原発は運転できない。(小川慎一)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

【金品授受事件】関電へのキックバックである!その大金は電力料金に跳ね返る!手口は言い値で武器弾薬購入と同じ、安倍日本政府要人にキックバックされる!元助役の森山にドーカツを誰が信じるか!これは秘中の秘で自民党関のごく一部しか知られていない!- みんなが知るべき情報/今日の物語


大間原発、まさしく時限爆弾!危険な世界初フルMOX原発!申請の電源開発は原発未経験シロウトが原発運転 - みんなが知るべき情報/今日の物語



ますます悪魔化する東電・原子力ムラの悪党たち!原発利権温存に消えた6兆円の国民のカネ!事故の責任回避で天下りを謳歌する経産官僚!再稼働のため国民にウソをつく


サウジの重要石油施設攻撃【米迎撃システム】全く役に立たず【神風無人機ドローン】安倍政権が血税バカ買い米ガラクタ迎撃装備【原発日本】ドローンテロで終わる!160万円、飛行距離1500キロ!何千億円イージス・アショアの意味がない!- みんなが知るべき情報/今日の物語




海外でも東日本大震災の原因は【核爆発】だという記事が目立っています!ジム・ストーン氏(元米国・国家安全保障局・NASAの技術者)も核爆発説を公表!311被害に便乗する電力会社幹部、建設業者【除染利権】に群がるごろつき共!プーチン大統領が暴露、日本は地震を偽装した核実験を止めよ!ジム・ストーン氏から東電・清水正孝社長(当時)へ書簡もある! - みんなが知るべき情報/今日の物語


プーチン大統領が暴露!東日本大震災3・11【人工地震】自衛隊員告白…米ペンタゴンの命令で隠れて特殊爆弾を製造!311テロ計画を知らないで爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺!自民党も主犯格! - みんなが知るべき情報/今日の物語



日本は地震を偽装した核実験を止めよ!ロシア国防省【目的は地下核実験だった?】311の真実が、ロシア発で暴かれるかもしれない!ロシアの専門家が、日本の地震は核を使った人工地震だとばらしちゃいました! - みんなが知るべき情報/今日の物語



ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


コメント

海外でも東日本大震災の原因は【核爆発】だという記事が目立っています!ジム・ストーン(元米国・国家安全保障局・NASA)も核爆発説を公表!311被害に便乗する電力会社幹部、建設業者【除染利権】に群がる

2019-10-04 17:37:18 | 脱原発
海外でも東日本大震災の原因は【核爆発】だという記事が目立っています!ジム・ストーン氏(元米国・国家安全保障局・NASAの技術者)も核爆発説を公表!311被害に便乗する電力会社幹部、建設業者【除染利権】に群がるごろつき共!プーチン大統領が暴露、日本は地震を偽装した核実験を止めよ!ジム・ストーン氏から東電・清水正孝社長(当時)へ書簡もある!


>海外でも”東日本大震災”の原因は”核爆発”だという記事が目立っています。: richardkoshimizu のブログ(記事は下記に)

ジム・ストーン「311大震災はアメリカとイスラエルが核兵器を使って起こした」 | Facebook(記事は下記に)

プーチン大統領が暴露!東日本大震災3・11【人工地震】自衛隊員告白…米ペンタゴンの命令で隠れて特殊爆弾を製造!311テロ計画を知らないで爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺!自民党も主犯格! - みんなが知るべき情報/今日の物語



日本は地震を偽装した核実験を止めよ!ロシア国防省【目的は地下核実験だった?】311の真実が、ロシア発で暴かれるかもしれない!ロシアの専門家が、日本の地震は核を使った人工地震だとばらしちゃいました! - みんなが知るべき情報/今日の物語





>海外でも”東日本大震災”の原因は”核爆発”だという記事が目立っています。: richardkoshimizu のブログ


>海外でも”東日本大震災”の原因は”核爆発”だという記事が目立っています。

2019年10月 3日 (木) richardkoshimizu のブログ

>海外でも”東日本大震災”の原因は”核爆発”だという記事が目立ってます。

ジム・ストーンあたりが核爆発説を推していますね。その流れが、空母レーガン乗組員の大量発ガンの事実につながっていくと、もう、隠蔽のしようがなくなるでしょう。RKも、時機に則した情報発信をやって行こうと思います。

ところで、今一番許せないのが、311の被害に便乗した「除染利権」に群がるごろつき共。そして、原発の追加工事で儲ける建設業者、電力会社幹部、そして、893。こいつら、311が人工地震だと知っていて金儲けに走っているのでしょう。2万以上の国民の犠牲のうえに胡座をかいて。

許せない。


ジム・ストーン「311大震災はアメリカとイスラエルが核兵器を使って起こした」 | Facebook


ジム・ストーン「311大震災はアメリカとイスラエルが核兵器を使って起こした」



遠藤 富貴子

ジム・ストーン「311大震災はアメリカとイスラエルが核兵器を使って起こした」

2016年2月26日 · 公開

日本人が眠ったままだと、今後も再び起こり得るため、再度投稿します。
〔1〕ジム・ストーン氏( 元アメリカ国家安全保障局の技術者) の動画の文字おこしと
〔2〕ジムストーン氏からの東京電力清水正孝社長(当時)への公開書簡です。

〔1〕ジム・ストーン氏( 元アメリカ国家安全保障局の技術者) の動画の文字おこし
https://www.youtube.com/watch?v=ZCEmFIMrRVE



(文字おこし) 
最初、私は国家安全保障局(NSA)で働いていました。そこで技術面での教育を受けました。1992年に大きな問題があることに私は気がつきました。国がどのように運営されようが、大学で問題があることに私は気がつきました。そしてそれがこの国で誰が問題を引き起こしているか明らかにしようとする主要な証跡だったのです。誰がバラバラに引き裂いているかや誰が私たちを奴隷にしているのかや誰がそれら全ての狂った法律を書いているのかをです。

そしてそれ以来私は、話の真相を得ようと20年を費やしました。私はユダヤコミュニティー内部で2年を費やし、たくさんのくだらないものを発見しました。私はたくさんのくだらないものを発見しましたが、それを発表するには怠惰で、来年やろう来年やろうという感じになっていました。そして「フクシマ」が起きたのです。それで私は「フクシマ」問題を調べ始めました。

私はすべての機密情報を手に入れました。まず最初に日本でM9・0の地震は起きていませんでした。これは明確な事実によって証明されていて、仙台では建物が壊れていませんし、あの津波のビデオを見てもらえば、被災地の各都市の建物は完全に地震で無傷だったのです。



地震で家は崩壊したのではなく、人口津波によって破壊された。

ですから今、私たちが福島について知っていることは、そこの海に核兵器が設置されていたということなのです。

新しい形のテロなのです。

OK 私もあなたに同意します。私は実際に内部告発者の証言を聞きました。

実際は福島の下に核が埋められていたのだと聞きました。

そうですね。埋めた会社もわかっています。
埋めた理由もわかっていますし、すべてわかっています。

OK ストゥクスネットについてはどうなのでしょうか?なぜなら、ストゥクスネットこそがイスラエルに起因するものだと思うのですが、違いますか?

そうです。イスラエルがストゥクスネットと呼ばれるウイルスに取り組んでいます。
このウイルスは入り込んで産業用制御システムを攻撃するように特定して設計されています。そして何をするかというと、すべての読み出しを維持しながら機械のすべてを故障させるので、オペレーターには通常通りに見えるというものです。そして機械は完全に故障してしまうのです。

ストゥクスネットはシステムに入り込んで通常どんなものかを学習するのです。そしてそこにアイドルモードで残り、1ヶ月かそれ以上、彼らがシステムを学ばせたい期間設置させるのです。

福島の場合にはストゥクスネットは4ヶ月間植えられていました。そして学んだのです。オペレーターが完全に燃料棒の温度を制御していることや温度はどんな方法でどのような割合落ちるかなどをです。

それから燃料棒を入れると、この方法で温度が上がり、圧力が上がり、タービンの速度が上がったり下がったりするとか、現在それが起きている振りをするのです。

ですから、ストゥクスネットはそこで、その施設でオペレーターがするすべてを学ぶのです。4ヶ月にわたってです。

それを植え付けた会社はマグナBSP社(イスラエルの会社)と呼ばれています。私が言いたいのは・・私は彼らにメールを送っていて、彼らが施設に埋め込んだ核兵器の写真も持っています。

彼らがしたことは、
イスラエルで座って津波を引き起こし、
津波が原発を襲うのを待っていたのです。

地震に襲われると、すぐに原子炉は自動的に緊急停止を始めます。なぜならこれらの原子力施設は、本質的に安全に設定されているからです。

ですから、地震的な災害が起きても、電気的な事故が起きたとしても、原子炉は自動的にスタンバイモードになるのです。そしてそれは福島で起きました。津波が発生して約40分後に起きたことは、彼らは発電機を停止させたのです。

彼らはどうにかして、インターネットへの遠隔リンクを得たのです。これは、エレサレムポストで報告されました。マグナBSP社は巨大な書核用カメラを福島施設内部に持っていて、そのカメラへのインターネット接続も持っており、施設を撮影するために、カメラは災害の間を通してずっとそこに置かれていたのです。

そして彼らはストゥクスネットが読み取り自動モーターとすべてを爆破させるまで、ストゥクスネットの管理を使用したのです。

わかるでしょう?どのようになっているかという、ちょっとした福島(問題解明の)図表ですね・・彼らが核兵器を置いた場所に私は矢印をつけています。写真の下の方にスクロールすれば、福島の実際のニュースの写真とニュースを見ることができます。

この写真のある一番下のほうです。そして偽装立体鏡カメラがありました。銃型核兵器の図が2つあります。これがその中にあったと私は考え始めています。明らかに一致しているのです。



そうですね。私もこの情報は知っています。確かあなたにコンタクトを取るずっと前でした。私からあなたへの質問なのですが、この情報を手にして何が起きたと思っているのですか?別の言葉で言うと、あなたの文章はとてもよくできています。他の人々もそうだと思うのですが、わかるでしょう?私はいくつかの別のところでそれに遭遇したと思います。ですから、どう思いますか?基本的には、それ(3・11)は、イスラエルの偽旗作戦なのでしょう?

そうです。これは、偽旗作戦です。

私たちは、実際に入っていったイスラエルの波及効果という観点から扱っています。イスラエルが単独で行動したと思いますか?わかるでしょう?こう言うのは悲しいことですが、他の国も関わっていて、私たち(アメリカ)がほぼ関わっているようなのです。

私はたくさんの報告書を持っています。それは、米国海軍が核爆発の起きた日に、日本海溝にいたというものです。福島のページをスクロールして下げると、本当の震源地を載せてあります。メディアが報告した震源地も載せています。この地震の本当の震源地は60マイル内陸にあり、メディアが報告した震源地は日本海溝にある半島に近い沖24マイルの所です。これは全部作られたものなのです。



さて、ジム、あなたの肩書きが何であったか教えていただけますでしょうか?

ある意味では、信号過程保管システム修復を保持するための電子労働者でした。基本的には、そこでの最高レベルにありました。新しいシステムの開発といったものは、私たちはしていませんでした。ですが、誰もそれについて知ることがなく、訓練されたこともないブラックボックスがあったとしたら、私たちこそが、それが何か、何をしたかを見つけ出すことが期待され、それが働くようにするのです。私たちはそういった類の人々でした。アメリカ国家安全保障局(NSA)の中で、私たちはほんの少数です。ともかく、それが私が入っていた全てです。

OK 感謝します。そして、その後に人々にとって知っておくべき重要なことはありますか?

私がそこを出た後、コントローラと自動化システム産業に働きに行きました。そして福島にあった制御システムのタイプに私は非常に良く精通していたのです。それが可能だと私は知っていたのです。私が実際に、福島を設計した技師にインタビューした時に、私が何も教えられていないのによく知っていることに彼らは驚いていました。なぜなら私はシステムの詳細を彼らに話していたからで、彼らは「どうして知っているんだ」と繰り返していました。いったん、あるレベルの資格を得ると、どんなシステムであれ、よく知ることができるのです。ですから・・

何であろうと見ることが可能であると・・またあなたは、電子戦争部門と言っていましたね。ですから、あなたはストゥクスネットを理解することができたのですね?

そうです。なぜなら私はそれが、かなり洗練されたウイルスだと聞かされていたからです。あなたがしなければならないことは、何でも偽装することができるウイルスがあることに気づくことです。

OK 話を進めていく前に、あなたが愛国者であるかどうかをお聞きしたいのですが・・

私はとてもアメリカを愛しています。私の祖国ですし、そこに住む人々も愛しています。しかし、アメリカは犯罪エリートたちに乗っ取られています。自分の生命への脅迫があり、私はアメリカを逃げ出したのです。そこにいられないのです。その国に固執することが、私の意図だったのです。そして彼らが行うことのすべては事実ですが、私の生命への脅迫の後には、福島レポートのために2回投獄されましたし、数多くの脅迫を受けました。私は去らなければならなかったのです。他に選択肢はありませんでした。私はアメリカを去りたくはなかったのですが、そこでは随分傷つけられました。現在もアメリカでは多くの人々が傷つけられています。ですが、この国のさまざまなシステムの中で苦しんだり、傷つけられている人々は、これがアメリカのシステムではないことに気がつかなければなりません。

アメリカでは、国を征服し、人々を征服するシステムが置かれ、そして国を地に叩き落とし、すっかり破壊するのです。それが起きているんです。そして、アメリカに怒っても仕方がないことに、気がつかなければなりません。国の権力を奪い、破壊への道を敷いた人々に対して怒るべきなのです。

そうですね。これ以上あなたに同意できないほどです。

私は国を失ってしまいました。こういう風になってしまったことが悲しいです。ですが私はもうそこにはいられないのです。ただもう私はそうできないのです。

OK ジム、この点で私が・・

私に何が起きているかについては、私にはサイトがありますので、そこに話を載せてあります。フロントページに行ってもらって、「ユダヤコミュニテイーでの私の経緯」と入力してもらえば、それらの全てがそのページにあります。全ての死の脅迫や、私に起きている全てがそのページにあります。

OK ちょっと止まっていただけますでしょうか?原子炉3号機が爆発してしまいました。何によってですか?核によってですか?

そうです。4号機には2つの核が仕込まれていました。

4号機では、核爆発があった時に、圧力下にはありませんでした。なぜならこれはサンプルだったからです。ですが3号機で核が爆発した時には、少なくても、3000PSI、おそらく5000PSIの圧力が出ていたのです。イランでは1150PSIでした。存在していない制御は、イスラエルのストゥクスネットに感染しているのです。このウイルスは全てが破壊されようが、爆破されようが、その前後も全ての読み取りを通常に保つのです。ですから、この1ヶ月の間、この原子炉はそこにあって、写真からは明らかに破壊されていますが、コントロールルームでは、この存在すらしない原子炉から温度の読み取りや圧力の読み取りなどの全てが、通常の読み取りを得ているのです。これは、ウイルス(の感染)を通した現象なのです。これがウイルスがずっとそこにあったという決定的な証拠なのです。

私の意見では、この国(アメリカ)では、何も本当に危険なことは起きていません。私は今メキシコにいます。福島のレポートの件で国を追われているからです。私に対しては数多くの生命への脅迫があり、

2回投獄されたのです。いいですか?メキシコ地震が起きた時に、私はここにいたのです。最初のリンクです。一番右側のカラムにある、「メキシコ地震人工地震の証明」をクリックしてください。それは少なくても、私の手にした報告書では、オバマの娘がこの地震の最中にチアパス州地区にいたという事です。ここでオバマはイランとの戦争には行かないとイスラエルに言ったことで、脅されているのです。

あなたはこのサイトを見る必要があります。もし今そうしないのなら、このリンクを見てください。「メキシコ地震人工地震の検証」決定的証拠です。この前もって計画された演習で起きたことは、実際の生活の中で正確に起きたことなのです。そしてこれは多くのことが言われていますが、地震機械があって、地震の引き金を引く方法があるのです。

OK ですが、何故3つの計画で攻撃されたのでしょうか?わかるでしょう?地震・核・津波です。9・11の時のように各施設を爆破したければ、理由がなければなりません。タワーを崩壊させたければ、飛行機が突っ込まなければなりません。可能性あるシナリオを提供するために、原子力工場を爆破させたければ津波がなければならないのです。津波はまるでカバーのようなものだったんですよね?

そうです。津波はカバーでした。津波は9・11の時の飛行機なのです。国家安全保障局(NSA)には、非常に道徳的で優秀な人々が大勢います。彼らは区別された個別の期間下にあるために、自分たちが何か邪悪なことをしていても、それがわからないのです。なぜなら、彼らは自分たちの仕事が何に使われているかを知りませんし、命令がどこから来ているかも知りません。彼らは非常に善良で正直で頭のよい人たちです。ですが私は彼らをそこに入れておこうと思います。私はこの時代全体の環境という名の偽旗テロがなくなることを望んでいるのです。━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━

〔2〕ジムストーン氏からの東京電力清水正孝社長(当時)への公開書簡

日本語を話せなくて申し訳ありません。おそらくあなたは私の言語を話すことができるでしょう。
幻想は私たちを支配し、真実は私たちを自由にします。あなたは真実を語っているとご自身で確信していたと私は最初からと思っていました。なぜなら、あなたは技術的に可能な範囲内で話していたからです。確かに原発技術達は福島第一で技術的な起こり得る可能性についてのアドバイスしていたのでしょう。彼らは正しかったのです。こんな事態は起こるはずはなかったのです。

あなたの謝罪の仕方を聞いたときに心を打たれ、それが真実への調査へと私を急がせました。現在、私はあなたのことを福島第一原発で何が起こったかについての偽情報による犠牲者であると思っています。事態に対するあなたの責任に関する限り、企業内の顧問達はおそらく正しいでしょう。こんな事は起こるはずがなかったのです。 災害はあなたが理解しうる以上に遙かに悪いものです。

あなたは「技術上の可能性」と言う思考の中に閉じ込められてしまっているからです。そこで、技術的な点を超えた新たな視点を私に紹介させてください。

・もし(今回の事件が意図的な)破壊行為だったら、どうでしょうか?
・もしも敵国が日本の海の最深部で核兵器を使い、津波と地震を起こしていたらどうでしょうか?
・もしもあなたが信頼していた海外の人々がコントロールシステムにウィルスを使って破壊していたらどうでしょうか?
・そして、その爆発物(複数)の一つは(小型)核爆発だとしたら?

この方が意味が通じると思いませんか?
何故4号機は爆発で破壊されてしまったのでしょう?
4号機についてあなたが真実を語っていたことを私は検証済みです。
実際に4号機は解体されていたのです。

あなたが信頼していたセキュリティの担当者達は、あの大規模な爆発が起こるまで第3号原子炉格納容器までインターネットのデータリンクを管理していたことをご存知ですか?
そして、実際に彼らはイスラエルの新聞にそのことを話しています。あなたは彼らに対して、そのデータリンクを管理して良いと話したのですか?それともまだこの件はお気づきになっていないのでしょうか?

最初から最後まで破壊状況は正確に管理されていたと見るのが唯一辻褄が合います。
(事態は)これ以上に深刻にはなり得なかったでしょう。それだけでも疑わしいのです。
3号の格納容器は消滅しています。指令室からはまだそこにあること伝えているので、あなたの従業員たちはそう思っていないかもしれません。

ここで質問があります。あなたが信頼していたセキュリティの担当者達が、計測機器の読取値を騙そうとデータ接続をまだ使っているとしたら、どうでしょう?考えてみてください。

私の心は「Fukushima Fifty」(原発で作業している50人のチーム)に向かっています。実際、どれほど深刻なのか彼らはわかっていません。どれほど絶望的か、どれほど厳しいのかを。

今回の事件はあなたのせいでも、作業員のせいでも、日本人のせいでもないと、私が生きている限り信じています。あなたは立派な事をされました。そして理解できない状況に直面しながら、謝罪をしたのです。あなたは夜も眠れずに、何度も何度もこれが本当なのかと考え疑問に思っていたであろうと思います。日本文化では名誉は最優先事項ですが、これはまったく不可能な状況になっています。

これは戦争行為です。

なぜ4号機の格納容器が爆発したのでしょうか?
どうやったら空気と混ざった水素ガスがコンクリートを粉砕できるのでしょうか?
コンクリートを粉砕するには焦点を絞った強烈な爆発が必要になります。
他の答えを探してみてください。

セキュリティにおいて、あなたが直接管理できる人間以外は信頼しないで下さい。

悪を甘くみないでください。
他の「文化」ではそう言うこともするのです。
自分を責めることで人生を送らないで下さい。

私はあなた方にこのような(悪)事を働いた組織の一員になろうと思い、この「文化について2年調査しました。内部からの視点で2年、私は100以上の会議に出席し、彼らの資料を多く読み、そして彼らがどんな種類の悪でも実効し得る「文化であると結論付けた結果、私はそこを離れたのです。この点も充分にご考慮ください。

あなた方日本人は、彼らからの攻撃による災難に苦しんでいます。今後の時間の経過とともに、この攻撃は日本がいまだかつて経験したことのないほど最悪な事態であるということが明らかになると私は感じています。私の心は日本の人々と共にあります。

そして日本の人々には「福島で何が起こったか」の答えを内側ではなく、外側に見ることをお勧めします。

私はあなたと共にいます。
ジム・ストーン


読売CIAポダム新聞さんの終戦直前の「人工地震」記事 | 独立党リチャードコシミズ氏を援護するブログ - teacup.ブログ“AutoPage”


投稿者:wombat

読売CIAポダム新聞さんの終戦直前の「人工地震」記事
2011/05/06 04:53 



読売CIAポダム新聞さんの終戦直前の「人工地震」記事

人工地震で対日攻勢(1945年1月9日 読売東京朝刊)
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYjf30Aww.jpg
「敵アメリカ・笑止な皮算用なんて書いてますが、原爆使えば可能なのにw」 この記事は即出でしょうか?2011/05/05 12:44

情報感謝。この記事の前後に、巨大地震が三回おこっています。当時の読売ポダム新聞も、「核」や「水素核融合」は知らなかった模様ですね。戦後は、従米売国奴として立派に転向し世界最大の新聞になりましたね。(但し、野球チームの付属新聞ですけど。売っているのはヤ●ザだし。)

●1944年の東南海地震(昭和東南海地震)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C%E6%9D%B1%E5%8D%97%E6%B5%B7%E5%9C%B0%E9%9C%87

●1944年(昭和19年)12月7日に午後1時36分から、紀伊半島東部の熊野灘、三重県尾鷲市沖約 20 km (北緯33度8分、東経136度6分)を中心とする震源で発生した巨大地震。「昭和東南海地震」と呼ばれることがある。三河地震(みかわじしん)は、 1945年1月13日午前3時38分23秒に、愛知県の三河湾で発生した直下型地震である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B2%B3%E5%9C%B0%E9%9C%87

●昭和南海地震(しようわなんかいじしん)は、1946年(昭和21年)12月21日4時19分過ぎに潮岬南方沖(南海トラフ沿いの領域)78 km(北緯32度56.1分、東経135度50.9分、深さ 24 kmを震源としたM8.0の地震。1946南海地震とも呼ばれる。南西日本一帯では地震動、津波による甚大な被害が発生した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%8D%97%E6%B5%B7%E5%9C%B0%E9%9C%87


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

人工地震【主犯は自民党】自民党と米軍(戦争屋)の意志!1992年から日本では人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在!阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震など!大阪地震もネットでは怪しいと! - みんなが知るべき情報/今日の物語






熊本地震は人工地震と断定できる!震度7被災地で高い放射線量!通常値の100倍以上!核爆弾破裂…このまま、被災民が現地に留まれば、集団被爆、そして5年後以降の集団発症の恐れがあります。熊本地震に「核兵器」が使われた可能性。RKリチャード・コシミズ計測 - みんなが知るべき情報/今日の物語

北海道、震度7「人工地震」安倍晋三「お前、知っていたな」未明3時7分の地震、僅か3分後に首相から指示!震源地周辺の諸君、 放射線量を測ってください、ガイガーカウンターで!出来すぎた台本のような時系列! リチャード・コシミズ  - みんなが知るべき情報/今日の物語



「北海道地震波形」 https://t.co/v2N1horl1H」

平成とは【安倍晋三一味の人工地震・災害の歴史】東日本大震災、311原発テロ、オウム真理教サリン事件、阪神淡路地震、熊本地震、大阪地震、北海道地震、人工台風、人工豪雨、人工猛暑など!人口削減ホロスコープ - みんなが知るべき情報/今日の物語

東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲!もし先生がいなかったら児童は死ぬことはなかった!遺族が宮城県、石巻市を提訴…市、県が控訴!ここでも学校、教育委員会、 行政の隠蔽体質! 画像で、ニュースeveryより 2014・3・10… - みんなが知るべき情報/今日の物語



売国奴【安倍晋三一族】明治からの死の商人!武器、麻薬密売人!祖父・岸信介は満州でアヘンで巨万の富!悪魔の生体実験【細菌兵器731部隊】の指揮官!東日本大震災、福島原発事故の主犯!人工気象兵器の一味!世襲した暴力団人脈とパチンコ御殿!謀略工作や裏社会との関係を先代から受け継いでいるのだ!オウム真理教サリンテロの黒幕!不正選挙ムサシの株主は父・安倍晋太郎! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍内閣は【災害防災】自己責任と決定!反社大臣・武田防災相が千葉災害に冷酷発言連発!被害拡大は千葉が台風に慣れてないから、災害に備える努力を!自衛隊も早期撤退させた!ブルーシート未設置家屋が1715軒もあるというのに、自衛隊の活動を終了させたというのである!千葉県に責任を押し付け、共済未加入者に自己責任をぶち、ブルーシート設置作業から自衛隊を撤退させていた! 安倍政権がいかに無責任な姿勢のままでいるか、それが可視化された!- みんなが知るべき情報/今日の物語


台風15号【自衛隊活用をしなかった安倍政権】千葉には自衛隊基地!ヘリを飛ばし房総半島の倒木・停電現場を掌握、陸上の倒木処理隊に指示を出せば数日で停電を解消することができた!突風70mだった!直後から5000人、1万人を軽く動員できる!最大10万人も可能だろう!安倍・日本会議の、自公内閣の防災対応の無責任にあきれるばかりである!記録15号台風と防災ゼロメートル地帯(下)<本澤二郎の「日本の風景」(3441)- みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍晋三の野心!改憲後の日本を核武装化するという野心を、世界の国々は知り尽くしている <広島・長崎ともに核禁条約にそっぽ=核武装への布石> 一人まともな政党が山本太郎の「れいわ新選組」である/安倍暴政全開<本澤二郎>プーチン大統領が暴露、日本は地震を偽装した核実験を止めよ!- みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍政権で『食べものが劣化する日本』 脱農薬社会に転換しなければ取り返しのつかないことになる!医療が進歩しているのに病気の人が増え続けている背景に国民が摂取する食べものの質の劣化が関係している!安田節子著『食べものが劣化する日本』安倍政権で『売り渡される食の安全』遺伝子組み換え・グリホサート(ラウンドアップ)・ネオニコ系農薬・抗生物質投与・成長ホルモン剤・ラクトパミン・食品添加物・放射能汚染!- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



コメント

ヤクザ関電【暗殺計画】も…原発マネー還流事件で再注目される関電の闇!体質はまるでヤクザか半グレ!原発マネー還流、金品授受は氷山の一角、他の原発地域も暴け!安倍政権が狙う腐敗構造の矮小化!原発利権の腐敗

2019-10-03 14:36:22 | 脱原発
ヤクザ関電【暗殺計画】も…原発マネー還流事件で再注目される関電の闇!体質はまるでヤクザか半グレ!原発マネー還流、金品授受は氷山の一角、他の原発地域も暴け!安倍政権が狙う腐敗構造の矮小化!関電の問題は、この国の底なしの原発利権の腐敗構造そのもの!



暗殺計画も…原発マネー還流事件で再注目される関電の“闇”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ

驚愕スクープ! 関電高浜「町長暗殺指令」日本でこんな恐ろしい犯罪が起きていた!週刊現代/ あいつがおったら高浜原発はやがてなくなってしまうかもしれん。そやから、あんたらで、町長を殺ってくれんか」と指令が飛んだ!

関電以外は“目こぼし” 菅原経産相が狙う腐敗構造の矮小化|日刊ゲンダイDIGITAL(記事は下記に)

【関電金品授受】元助役の脅しに負けた言い訳、ウソだろう!死人に口無し!彼らは犯罪原発ムラだから…安倍晋三らと同じウソつき集団! - みんなが知るべき情報/今日の物語




暗殺計画も…原発マネー還流事件で再注目される関電の“闇” - 記事詳細|Infoseekニュース


暗殺計画も…原発マネー還流事件で再注目される関電の“闇”

日刊ゲンダイDIGITAL 暗殺計画も…原発マネー還流事件で再注目される関電の“闇”|日刊ゲンダイDIGITAL
2019年10月3日 9時26分



 八木誠会長や岩根茂樹社長ら経営幹部20人に対する約3.2億円の原発マネー“還流”が発覚した関西電力。2日午後、大阪市内で会見を開き、福井県高浜町の元助役、森山栄治氏(今年3月に死亡)から金品を受け取っていた人物の氏名や金額を含む調査報告書を公表した。20人中、豊松秀己元副社長と鈴木聡常務執行役員の2人が1億円超を受け取っていた。社内処分を受けたのは6人。八木会長と豊松秀己元副社長が報酬の2割を2カ月返上、岩根社長が同2割を1カ月返上。森中郁雄副社長、鈴木聡常務執行役員、大塚茂樹常務執行役員の3人が厳重注意と発表された。

 ◇  ◇  ◇

「(カネは)一時的に保管していた」「不適切だったが、違法性はない」

 先月27日に会見を開いた岩根社長の説明があまりにデタラメ過ぎたために世論批判が噴出。関電は、あらためて会見を開かざるを得なくなったワケだが、今回の事件を機に、俄然、注目を集めている本がある。2011年12月に発売された「関西電力『反原発町長』暗殺指令」(宝島社)だ。

 ジャーナリストの齊藤真氏によるノンフィクションルポで、舞台は高浜町。内容は、関電のK幹部(当時)が、核燃料を再利用する「プルサーマル計画」に反対する今井理一前町長の“殺害”を、高浜原発の警備を請け負っていた会社の幹部にほのめかしていた――というもの。K幹部は警備会社が原発の警備のために飼育していた大型犬ベルジアン・シェパード・ドッグ(マリノア)を使うことを提案し、「(町長の)喉元を犬に食いちぎらせたれや」などと発言したとされる。



体質はまるでヤクザか半グレ

 にわかには信じられない話だが、本には実行を依頼された告発者が実名で登場。今井前町長も齊藤氏のインタビューに応じた際、「ワシの喉笛を凶暴な犬に食いちぎらせるという、あの話や」と、計画を知っていた場面が出てくるのだ。そして、この本の中で高浜町の「陰の仕切り人」として登場し、「通称エムさん」と呼ばれていたのが森山氏だったという。

 いやはや、民間とはいえ、極めて公共性の高い電力会社が、自分たちの意にそぐわないからという理由で町長の“暗殺”を水面下で計画するなんて、ヤクザや半グレと変わらない。サウジ記者殺害事件さながらだ。

「今井さんは保守系ながら、リベラルな考えの持ち主で、本気でプルサーマル計画の危険性を不安視していた。Kは今井さんと怒鳴り合いの喧嘩を繰り返し、周囲に『今井のヤロウを殺してやりたい』と漏らしていた。皆、知っている話です」(地元関係者)

 日刊ゲンダイ記者が町内を取材すると、“暗殺計画”は広く知られていて、今井前町長の息子も「本人は高齢ということもあり、見解を示すことは控えたいと申しております」と言いつつも、「過去にそういった報道があったことは承知しています」と否定しなかった。

 K幹部はまた、「町をうちのもんにしたらええやないか」とも発言していたといい、原発推進のために町議会の過半数の議員を関電関係者で押さえることも画策していたらしい。これほどのメチャクチャを、一幹部が独断でできるはずがない。会社ぐるみで動いていたと見られても仕方ないだろう。

 八木会長や岩根社長は、森山氏から「オレの顔を潰す気か」とすごまれたため、仕方なくカネを受け取ったみたいな説明をしているが、同じ穴のムジナ。それなのに「死人に口なし」で逃げ切りを図ろうとする姿勢がミエミエだ。検察は一刻も早く動くべきだ。


関電以外は“目こぼし” 菅原経産相が狙う腐敗構造の矮小化|日刊ゲンダイDIGITAL



関電以外は“目こぼし” 菅原経産相が狙う腐敗構造の矮小化

公開日:2019/10/01 14:50 更新日:2019/10/01 17:11

関電だけが悪者に(30日、記者団の取材に応じる菅原経産相)/(C)共同通信社拡大する

 ラグビーW杯日本代表の大金星フィーバーの裏で早速、臭いモノにフタだ。

 役員ら20人が3億円以上の金品を受け取っていた問題で、関西電力が第三者を交えた調査委員会を設置。菅原一秀経産相は30日、「徹底してウミを出し切って欲しい」と期待を込めたが、原発事業を手掛ける他の電力会社に同様の調査を指示するかについては「今はそういったことはない」と、あっさり“お目こぼし”である。

 2017年までの7年間に多額の金品を渡していたのは、関電高浜原発が立地する福井・高浜町の“ドン”で元助役の森山栄治氏(今年3月に90歳で死去)。森山氏には、原発関連工事の受注で売上高を急増させた地元建設会社「吉田開発」から工事受注の「手数料」として約3億円が流れていたことも判明済み。

 電気料金を原資とする工事費の一部が関電幹部に還流した構図で、金品を受け取っていた関電の岩根茂樹社長がいくら「便宜供与ではない」と強弁しても、その疑いは晴れない。

関電だけが悪者に(30日、記者団の取材に応じる菅原経産相)/(C)共同通信社拡大する

 岩根社長は6月から日本原燃(青森県六ケ所村)の会長も兼務。同社の増田尚宏社長はきのうの定例会見で、「私に上がってきている(類似事例の)情報はなく、問題はないと判断している。社内調査をする考えはない」とキッパリだ。

■狙いは腐敗構造の矮小化と幕引き

 経産省も日本原燃も“原発ムラ”の住人は、あくまで原発マネーの還流を「関電だけ」として片付けようとしているが、本当に腐敗の構図は関電に限ったことなのか。

「関電の問題は、この国の原発利権の腐敗構造そのもの。今回は国税当局の税務調査がきっかけで、たまたま明るみに出ただけで、あくまで氷山の一角です。札束で原発立地地域を丸め込むのは他の電力会社でも常套手段で、事実、九州電力の玄海原発再稼働を巡り、似たような疑惑が浮上したこともあります。経産省は金品受領問題で関電を突き放している印象ですが、関電だけを悪者にして原発利権の底なし腐敗の矮小化と幕引きを狙っているにすぎないと思います」(原発問題に詳しいジャーナリスト・横田一氏)

 大体、官邸を原発推進派の経産官僚に牛耳られた政権が、底なしの原発利権に切り込めるわけがない。「ウミを出し切って」なんて単なるポーズで、そもそも期待するだけムダである。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

原発犯罪ムラ【関電】豊松元副社長と鈴木常務執行役員が【1億円超受領】金品は金の延べ棒や小判!電気代下げろ、返せ!原発反対派町長を暗殺指令した関電!原発は金だムラ!子供が片輪になっても原発つくれ!軽い社内処分で逃げる気だ! - みんなが知るべき情報/今日の物語



関電金品授受問題、子会社が【森山栄治元助元助役】を30年以上顧問に!さらに複数の原発関連会社の顧問!関西電力が電気料金の値上げをする中で原発マネーが飛び交った!関電プラント、吉田開発、大手建設会社! - みんなが知るべき情報/今日の物語


極悪!関電会長ら20人に総額約3億2000万円!原発マネー還流利権!福井・高浜町元助役提供!国税指摘!関電社長【還流した認識はない】と嘘ぶく!元助役に地元の建設会社から巨額の資金が流れていた! - みんなが知るべき情報/今日の物語



原発は金だ!放射能汚染で生まれる子供達が5 0年後に障害者でもかまわない!元敦賀市長の本音暴言! 原発ムラの基本理念!


報道ステーション、岩路ディレクターが命を掛けた8分間!もし私が死んだら殺されたと思ってください!



安倍内閣は【災害防災】自己責任と決定!反社大臣・武田防災相が千葉災害に冷酷発言連発!被害拡大は千葉が台風に慣れてないから、災害に備える努力を!自衛隊も早期撤退させた!ブルーシート未設置家屋が1715軒もあるというのに、自衛隊の活動を終了させたというのである!千葉県に責任を押し付け、共済未加入者に自己責任をぶち、ブルーシート設置作業から自衛隊を撤退させていた! 安倍政権がいかに無責任な姿勢のままでいるか、それが可視化された!- みんなが知るべき情報/今日の物語


台風15号【自衛隊活用をしなかった安倍政権】千葉には自衛隊基地!ヘリを飛ばし房総半島の倒木・停電現場を掌握、陸上の倒木処理隊に指示を出せば数日で停電を解消することができた!突風70mだった!直後から5000人、1万人を軽く動員できる!最大10万人も可能だろう!安倍・日本会議の、自公内閣の防災対応の無責任にあきれるばかりである!記録15号台風と防災ゼロメートル地帯(下)<本澤二郎の「日本の風景」(3441)- みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


コメント

【関電金品授受】元助役の脅しに負けた言い訳、ウソだろう!死人に口無し!彼らは犯罪原発ムラだから…安倍晋三らと同じウソつき集団!

2019-10-03 00:47:50 | 脱原発
【 関電金品授受】元助役の脅しに負けた言い訳、ウソだろう!死人に口無し!彼らは犯罪原発ムラだから… 安倍晋三らと同じウソつき集団!


原発犯罪ムラ【関電】豊松元副社長と鈴木常務執行役員が【1億円超受領】金品は金の延べ棒や小判!電気代下げろ、返せ!原発反対派町長を暗殺指令した関電!原発は金だムラ!子供が片輪になっても原発つくれ!軽い社内処分で逃げる気だ! - みんなが知るべき情報/今日の物語


関電金品授受問題、子会社が【森山栄治元助元助役】を30年以上顧問に!さらに複数の原発関連会社の顧問!関西電力が電気料金の値上げをする中で原発マネーが飛び交った!関電プラント、吉田開発、大手建設会社! - みんなが知るべき情報/今日の物語




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter
コメント

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>