みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

10月24日(土)のつぶやき

2015-10-25 03:37:58 | 脱原発

[ツイ助PR]
―――――――――
そういえば最近コーヒー1日3~4杯飲む人は
心臓病などの危険が4割減ってニュースあったね。
トクホのコーヒー何かよさげ。

goo.gl/9Om96m

1 件 リツイートされました

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月23日(金)のつぶやき

2015-10-24 04:04:04 | 脱原発

英国は中国と黄金の時代へ!日英の大外交の落差、実利に目のないロンドン!中国敵視、戦前回帰の安倍日本 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/cdc… 世界は沈みゆく米日を捨てる!沈没する日本を見る日本国民も悲劇である! pic.twitter.com/rbtQ9KHyeK

2 件 リツイートされました

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月22日(木)のつぶやき

2015-10-23 03:34:03 | 脱原発

安倍晋三は、この国を破壊尽す!国民を幸福にすることは、どれひとつとして成果を上げていない! ln.is/blog.goo.ne.jp… その破壊の極め付きはTPPである。TPPは「大筋合意」なので、まだ「最終合意」には達していない。TPP交渉「日本はイカサマ麻雀にハメられた」

5 件 リツイートされました

安倍の一億総活躍?日本経済、フランス人の二倍も働いていてだよ、がむしゃらに働いてやっとこれだぜ! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/186… フランスこそ真の経済大国だよな!日本人これ以上どうやって働くんだ? pic.twitter.com/b8nZeupDqM

2 件 リツイートされました

戦争を美しく語る者を信用するな!クリント・イーストウッド監督
blog.goo.ne.jp/kimito39/e/f18…
彼らは決まって 戦場にいなかった者なのだから 
ずっと前から、そして今も 人々は政治家のために殺されている。 pic.twitter.com/v7C9YkAOjG

12 件 リツイートされました

自衛隊が車内広告占拠!首都圏JR、私鉄に観艦式広報/乗客「そら恐ろしい」戦争法案正当化!殺戮の戦地へ goo.gl/9XllgL

1 件 リツイートされました

自衛隊が車内広告占拠!首都圏JR、私鉄に観艦式広報/乗客「そら恐ろしい」戦争法案正当化!殺戮の戦地へ blog.goo.ne.jp/kimito39/e/594… 政治的な道具として、公然と利用され始めている状況には強い危機感を覚える。 pic.twitter.com/Mv3k1CrPFh

13 件 リツイートされました

選挙の度にパンツと呼ばれたが⇒女性宅侵入犯罪と下着泥棒「高木毅・復興大臣」もみ消しは父親・元敦賀市長の原発権力!原発は金だ blog.goo.ne.jp/kimito39/e/901… #犬猫 #安倍晋三 #嵐 #カレー #官僚 #放射能 pic.twitter.com/GUlmGyQfMy

5 件 リツイートされました

明治維新はロスチャイルド、ロックフェラーの陰謀!子分の日本の若者たちが維新をつくった!その後も戦争の歴史と続くblog.goo.ne.jp/kimito39/e/a08… #安保法案 #安倍晋三 #TPP #犬猫 #嵐 pic.twitter.com/49GjhV6MIO

5 件 リツイートされました

明治維新から岸~安倍に繋がる、先の戦争を指導していた人たちが、戦後また支配的な地位に留まり続けた日本 ln.is/blog.goo.ne.jp… 戦後の日本は、戦前を引きずっているのである。旧体制が自己保身するために、すべてを米国に寄り添ってきたのである。 #安保法案

2 件 リツイートされました

下着泥棒、女性宅侵入犯罪「高木毅・復興大臣」もみ消しは父親・元敦賀市長の原発権力!原発は金だ!一族… blog.goo.ne.jp/kimito39/e/901… 原発銀座の地元、福井では選挙の度にパンツと呼ばれている pic.twitter.com/SaGEyjIr67

2 件 リツイートされました

英国は中国と黄金の時代へ!日英の大外交の落差、実利に目のないロンドン!中国敵視、戦前回帰の安倍日本 goo.gl/RioFST

2 件 リツイートされました

英国は中国と黄金の時代へ!日英の大外交の落差、実利に目のないロンドン!中国敵視、戦前回帰の安倍日本!ジャーナリスト同盟 ln.is/blog.goo.ne.jp… 世界は沈みゆく米日を捨てる!沈没する日本を見る日本国民も悲劇である!西洋の合理主義である。そこに宝の山が

3 件 リツイートされました

携帯値下げ案、首相指示の怪!人気取り「選挙対策」安保隠し!テレビ局は優遇、2千億円の癒着! goo.gl/okAgCV

1 件 リツイートされました

携帯値下げ案、首相指示の怪!人気取り「選挙対策」安保隠し! 鳥越俊太郎…実現すれば『首相の手柄』東京新聞/テレビ局は優遇、2千億円の癒着!日刊ゲンダイ ln.is/blog.goo.ne.jp…
#安保法案 #安倍晋三 #TPP #通信費 #犬猫 #嵐

2 件 リツイートされました

下着ドロ、女性宅侵入犯罪!高木復興相、被害女性の妹に口封じ!事件当時メディアに原発父親が金を積んだ! goo.gl/Yhz7lL

3 件 リツイートされました

下着ドロ、女性宅侵入犯罪!高木復興相、被害女性の妹に口封じ!事件当時メディアに原発父親が金を積んだ! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ebf… 断固否定…高木復興相が強気に豹変した裏事情… #安倍晋三 #安保法案 #犬猫 #嵐 pic.twitter.com/UzqX7sICdw

10 件 リツイートされました

子供が片輪になっても原発つくれ!下着泥棒…高木毅を大臣にした父親の原発利権 goo.gl/PwI213

4 件 リツイートされました

子供が片輪になっても原発つくれ!下着泥棒…高木毅を大臣にした父親の汚すぎる原発利権!本人も認たが…森喜朗も暗躍した! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/0e9… #安倍晋三 #犬猫 #嵐 #カレー #脱原発 #放射能 pic.twitter.com/3qXNjaZSd8

7 件 リツイートされました

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

子供が片輪になっても原発つくれ!下着泥棒…高木毅を大臣にした父親の原発利権

2015-10-22 23:08:13 | 脱原発
子供が片輪になっても原発つくれ!

下着泥棒…高木毅を大臣にした

父親の汚すぎる原発利権

本人も認たが…

森喜朗も暗躍した!

LITERA/リテラ…


原発は金だ!放射能汚染で生まれる子供達が5 0年後に障害者でもかまわない!元敦賀市長の本音暴言! 原発ムラの基本理念!


下着泥棒「高木毅・復興大臣」もみ消しは原発屋幹部、父親・元敦賀市長の原発権力!原発は金だ!一族…福井原発群


下着ドロ、女性宅侵入犯罪!高木復興相、被害女性の妹に口封じ!事件当時メディアに原発父親が金を積んだ!断固否定…高木復興相が強気に豹変した裏事情…


「子供が片輪になっても原発つくれ!」“下着ドロボー”高木毅を大臣にした父親の汚すぎる原発利権|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見

毅さんが事件を起こしたのは、

父親の孝一さんが市長だったとき。

下着の窃盗と住居侵入の疑いで

敦賀署の取調べを受け、

本人も容疑を認めたが、

市長が警察に圧力をかけて

事件化を押さえ込んだんです。

被害者にも父親や勤務先の銀行

などを通じてプレッシャーをかけ…

~中略~

それを札束攻勢や暴力団を

使って封じ込め、建設に

こぎつけさせたのが、当時、

根上町町長の森茂喜氏、

そしてその息子で、当時は衆院議員、

今も安倍首相の親分として

政界に暗躍する森喜朗だった。

全文は下記に…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「子供が片輪になっても原発つくれ!」“下着ドロボー”高木毅を大臣にした父親の汚すぎる原発利権|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見


「週刊文春」(文藝春秋)と「週刊新潮」(新潮社)に“下着ドロボー”の過去を暴露された復興・原発事故担当大臣の高木毅氏。

10月20日には記者会見で報道の真偽を問われ「そんな事実はない」と釈明したが、しかし被害者の妹の証言について確認されると「記事は読んだがわからない」「知らない」などとしどろもどろに。質問はその後も飛んだが、高木大臣は答えることなく逃げるように会見を打ち切った。

 今日発売の「週刊新潮」の続報では「露出狂」疑惑まで浮上し、この“下着ドロボー”問題はもはや言い逃れできない状況と言っていいだろう。

 それにしても、なぜこんな破廉恥な人物がのうのうと国会議員になり、大臣にまでのぼりつめることができたのか。

 それはズバリ、父親の高木孝一氏の力だ。

孝一氏は、敦賀市議を2期、福井県議を4期つとめた後、1979年から95年の長期に渡って敦賀市長として市政を牛耳った地元政界のドン。

孝一氏はまさにこれを利用し、息子の下着ドロボーをその権力で揉み消したのである。地元関係者がこう証言する。

「毅さんが事件を起こしたのは、父親の孝一さんが市長だったとき。下着の窃盗と住居侵入の疑いで敦賀署の取調べを受け、本人も容疑を認めたが、市長が警察に圧力をかけて事件化を押さえ込んだんです。被害者にも父親や勤務先の銀行などを通じてプレッシャーをかけ、地元マスコミにも金をばら撒くなどして、事件をもみ消してしまった」

 被害者女性の妹も「週刊新潮」の取材にこう証言している。

「姉が“騒がんといてくれ。勤め先にも迷惑かけたくない”って。父は“(高木氏の父親の)市長も頭を下げてきた”“敦賀でお世話になっとるし”と言ってて、それで示談っていうか……」

 しかも、この時、事件のもみ消しに全面協力したのが、敦賀を支配する原発ムラだった。

被害者女性の勤務先の地元金融機関や父親のところには、敦賀原発の運営会社である日本原子力発電はじめ、電力関連会社から相当なプレッシャーがかかったという。

「妹さんはそこまで深い事情を知らないようだが、実は原発関連のいろんな筋からの働きかけが一番、被害者を黙らせるのに、効いたようです」(前出・地元関係者)

 なぜ、原発ムラが事件ツブシに動いたのか。それはもちろん、高木氏の父親である孝一氏が、市議、県議時代に敦賀原発誘致の旗振り役を担い、市長時代は敦賀原発の2号機建設を推進した筋金入りの原発推進派だったからだ。

 いや、たんなる推進派というレベルではない。1980年代はじめ、隣の石川県で志賀原発の建設計画がもちあがったとき、高木市長は志賀町に出向き、「原発のススメ」ともいえるような講演を行っているのだが、そこでこんな信じられない発言をしているのだ。

「(原発誘致で)その代わりに百年たって片輪が生まれてくるやら、五十年後に生まれた子供が全部、片輪になるやら、それはわかりませんよ。わかりませんけど、いまの段階ではおやりになったほうがよいのではなかろうか」

 敦賀原発ではこの少し前に、コバルト60とマンガン54が漏洩するという重大事故が起こり、さらにそれを隠蔽するという「事故隠し」が大きな問題になっていた。

そんな状況で「子供が片輪になっても」などと発言するのだから、その神経を疑うしかない。

 しかも、高木市長のトンデモ発言はこれだけではなかった。このときの講演テープを入手し、一部始終を暴露した『日本の原発、どこで間違えたか』(内橋克人/朝日新聞出版)によると、高木市長はこんなことも語っている。

「原発をもってきさえすれば、あとはタナボタ式にいくらでもカネは落ちてくる。早い者勝ち!」

 当時、原発誘致の是非を巡り揺れていたという志賀町で、高木市長はひたすらカネが入ってくるんだから、原発を誘致しろ、という下品な“原発のススメ”を語り続けたのだ。

例えば敦賀原発は7年間で42億円が入ってきたという、電源三法交付金の自慢話は序の口。高木市長はあろうことか、敦賀原発の漏洩事故まで“儲け話”として語っている。

「(漏洩事故で)売れないのには困ったけれども、まあそれぞれワカメの採取業者とか、あるいは魚屋さんにいたしましても、これはシメタ! ということなんですね。売れなきゃあ、シメタと」

「それからがいよいよ原電に対するところの(補償)交渉でございます。そこで私は、まあ、魚屋さんでも、あるいは民宿でも、百円損したと思うものは百五十円もらいなさいというのが、いわゆる私の趣旨であったんです」

 事故が起これば補償で儲かる。高木市長は事故もカネになるから、大歓迎だというのだ。

「まあ、いうなれば、率直にいうならば、一年に一回ぐらいは、あんなことがあればいいがなあ、そういうふうなのが敦賀の町の現状なんです。(略)もうそんなんでホクホクなんですよ」

 さらに高木市長は、裏金や協力金の存在を認め、自らの原電への“たかり”成功談まで披露する。

「(敦賀の金ヶ崎宮の社殿が老朽化したので)今年ひとつやってやろうか、と。そう思いまして、まあたいしたカネじゃございませんが、六千万円でしたけれども、もうやっぱり原電、動燃へ、ポッポッと走っていった(会場にドッと笑い)。あッ、わかりました、ということですぐにカネが出ましてね」

「調子づきまして、こんどは北陸一の宮、(中略)これもひとつ、六億円で修復したいと、市長という立場ではなくて、高木孝一個人が奉賛会会長になりまして、六億円の修復をやろうと」

 そのうえで、今回の講演旅行だけでも電力会社から3億円ひっぱれると豪語し、志賀町の関係者にも原発で一儲けを勧めたのだ。

「きょうはここまで(講演に)きましたんで、新年会をひとつ、金沢でやって、明日はまた富山の北電(北陸電力)へ行きましてね、一億円寄付してくれ(会場にドッと笑い)。これでも皆さん、三億円、すでにできた。

こんなのつくるの、わけないなあ、こういうふうに思っとる(再び会場に笑い)」
「そりゃあもうまったくタナボタ式の町づくりができるんじゃなかろうか、と、そういうことで私はみなさんに(原発を)おすすめしたい」

カネのためには毒まで喰らうという姿勢を隠しもしない高木市長。たしかにここまで、原発利権にズブズブに漬かっている人物なら、息子の事件もみ消しに、原発関連会社を動かすことなどわけないだろう。

 いや、事件もみ消しだけではない。息子の高木毅氏が国政に進出できたのも、この原発利権のおかげだった。

高木市長が露骨な講演で誘致に全面協力した志賀原発は、当時、地元で熾烈な反対運動が起きていた。

それを札束攻勢や暴力団を使って封じ込め、建設にこぎつけさせたのが、当時、根上町町長の森茂喜氏、そしてその息子で、当時は衆院議員、今も安倍首相の親分として政界に暗躍する森喜朗だった。

「つまり、原発利権が結びつける形で、高木市長と森さんの間にパイプができた。それで、森さんが全面バックアップして、息子の毅さんに1996年の衆院選で初出馬させ、2000年に初当選させるわけです。今回の大臣抜擢も、細田派とそのバックにいる森さんの猛プッシュがあったといわれています」(政界関係者)

 ようするに、高木毅氏が破廉恥事件を起こしたにもかかわらず、国政進出、大臣にまでのぼりつめたのは、原発ムラのおかげなのである。そして、毅氏は今も選挙では、電力会社、原発関連企業の全面支援を受け、原発ムラとはズブズブの関係にある。

 そう考えると、今回の問題は、たんに安倍首相が、“下着ドロボー”の過去をもつ破廉恥政治家を閣僚にしたというだけではない。「金が儲かれば子供が片輪になってもかまわない」などという発言を平気でする父親の原発利権をそっくり引き継ぎ、その原発利権に犯罪をもみ消してもらった、原発利権ズブズブの人物をあろうことか、原発業界にもっとも厳しい監視の目を向けねばならない原発事故担当・復興大臣に据えたということだ。

 国民をなめているとしか思えない、情実と利権の人事。この国の国民はいつまで、こんな政権を放置しておくのか。(野尻民夫)

http://lite-ra.com/i/2015/10/post-1611-entry.html

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

下着泥棒の常習犯、高木毅・復興大臣!父親は「原発は金だ」放射能で子供達が障害者になろうとも構わない!


極悪親子・ 高木毅復興相、東電・福島第2原発と東北電力・女川原発の再稼働を示唆!3・11で危機一発だった!福島被災者の思いを踏みにじる。忘れるな、日本は終わっていたかもしれない、原発事故あれで済んだのは偶然!第二

福島、小児甲状腺がん、50倍~300倍…さらに数千倍!世界最悪/南東北から関東…放射能汚染 /津田敏秀氏ら論文/いまだに、正確な放射性物質の量は、把握されていないことを忘れてはいけない。政府の放置によって、世界最悪の放射能汚染に見舞われているのである。廃棄物処理や物流によって、全国に拡散を続けているのが現実だ。決して、政府マスコミの馬鹿話に引っかかってはいけない。


恐ろしき国、日本!原発事故作業員19ミリシーベルトで白血病!福島は20ミリで帰れ!作業員、労災初認定!



泉田知事チェルノブイリ廃炉視察へ!命をかけて国・東電と対峙する!新潟柏崎刈羽原発…地震で危機一発!原発事故の検証、総括が出来ていなければ、東電の再稼働を論議は出来ない!



東京で劇的に放射能汚染が進行している!もはや人が住む場所ではない!日本人、医師の発言が海外で話題に! 三田茂医師…!東京の子供たちの白血球が減少している!報道ステーションでは三田医師に取材したが、圧力で放送カット!

福島、どうして5,6号機の敷地から大量の湯気が出ている!燃料デブリが露出して地下水と反応して水蒸気が!2つの原子炉には問題は生じていないはず!これはいったい…/原子炉の上だけ大量の水蒸気が発生するということは原子炉周辺の地温が高いということになり、地温が高いのは地中に高温物質がある、ここでは燃料デブリが露出して地下水と反応していると見られます。


“原発は反社会的存在”…原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長インタビュー!

放射能オリンピック、隠蔽する政治とメディア!汚染は酷くなっている…国民の多くは危機感をもてないでいる!兵頭正俊氏/絶望のオリンピックと希望の3党選挙協力。東京オリンピックといえば、放射能汚染と切り離せないのだが、汚染が酷くなっている。

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

下着ドロ、女性宅侵入犯罪!高木復興相、被害女性の妹に口封じ!事件当時メディアに原発父親が金を積んだ!

2015-10-22 20:50:07 | 脱原発
下着ドロ、女性宅侵入犯罪!

高木復興相、被害女性の妹に口封じ!

事件当時メディアに

原発父親が金を積んだ!

断固否定…高木復興相が

強気に豹変した裏事情…





下着泥棒「高木毅・復興大臣」もみ消しは原発屋幹部、父親・元敦賀市長の原発権力!原発は金だ!一族…福井原発群
下着泥棒の常習犯、高木毅・復興大臣!父親は「原発は金だ」放射能で子供達が障害者になろうとも構わない!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日刊ゲンダイ|「下着ドロ」断固否定…高木復興相が強気に豹変した“裏事情”


自信マンマン

日刊ゲンダイ 2015年10月22日

 22日発売の週刊新潮はさらに、酔うたびに裸になる“露出狂”とまで報じている。

 先週、週刊誌に報じられた「下着ドロ」の過去について、高木毅復興相(59)は当初、

報道陣に問われても「お答えは控える」とゴニョゴニョしていたが、今週に入って豹変。

20日の記者会見では「盗んでいない」と自信タップリに否定してみせた。

 それならハナから記事を否定して名誉毀損で訴えてもよさそうなもの。

いきなり強気に転じたのには、どうやらワケがありそうだ。

「先週発売の週刊新潮の記事で高木氏の『下着ドロ』を証言していた被害女性の妹に、

高木氏サイドが何らかの形で口封じを要請したともいわれているのです」(永田町事情通)

 それだけじゃない。高木の地元・敦賀市の関係者はこう話す。

「くだんの週刊新潮の発売日は16日でしたが、市内にある書店では開店と同時に売り切れになってしまいました。

高木氏サイドが買い占めを指示したとみられます」

 ここまでロコツな“箝口令”を敷ける組織力があるからこそ、高木は当選6回を重ねてこられたのだろう。その力の源泉は一体、何なのか。

 地元関係者に話を聞くと、誰もが口を揃えて挙げるのが、元市長の父・孝一氏の存在だ。

 孝一氏は敦賀市議、福井県議を経て、1979年から95年まで4期16年にわたり敦賀市長を務めた地元の“ドン”。

市長時代は原発の誘致を決め、その利権を押さえ、差配してきたともっぱら。

地元では死後3年経った今でも「ヤリ手」「剛腕」「切れ者」と評される。

 約30年前の“犯行”とされる高木の「下着ドロ」とセットで地元で常にささやかれるのは、

「孝一さんの“意向”で地元メディアが報道を自粛した」という話だ。

「高木さんは青学大卒業後、地元に戻り父親が設立した『高木商事』の社長に就任しました。

その後、市議も県議も経験せずに国政に挑戦ですよ。

孝一さんは、どうしても息子を国会議員にしたかったようで、関係各所に億単位のカネを積んだとのウワサもあります」(地元市政関係者)

 死してなお輝き続ける「七光」こそが、高木の自信の裏付けなのかもしれない。

ゲンダイネット
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/167290


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

極悪親子・ 高木毅復興相、東電・福島第2原発と東北電力・女川原発の再稼働を示唆!3・11で危機一発だった!福島被災者の思いを踏みにじる。忘れるな、日本は終わっていたかもしれない、原発事故あれで済んだのは偶然!第二

福島、小児甲状腺がん、50倍~300倍…さらに数千倍!世界最悪/南東北から関東…放射能汚染 /津田敏秀氏ら論文/いまだに、正確な放射性物質の量は、把握されていないことを忘れてはいけない。政府の放置によって、世界最悪の放射能汚染に見舞われているのである。廃棄物処理や物流によって、全国に拡散を続けているのが現実だ。決して、政府マスコミの馬鹿話に引っかかってはいけない。


恐ろしき国、日本!原発事故作業員19ミリシーベルトで白血病!福島は20ミリで帰れ!作業員、労災初認定!



泉田知事チェルノブイリ廃炉視察へ!命をかけて国・東電と対峙する!新潟柏崎刈羽原発…地震で危機一発!原発事故の検証、総括が出来ていなければ、東電の再稼働を論議は出来ない!


放射能オリンピック、隠蔽する政治とメディア!汚染は酷くなっている…国民の多くは危機感をもてないでいる!兵頭正俊氏/絶望のオリンピックと希望の3党選挙協力。東京オリンピックといえば、放射能汚染と切り離せないのだが、汚染が酷くなっている。

NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

日本の年金制度は世界ランキング、25か国中で23位!総合指数44.1で日本は44.1/日本より下には韓国(43.8)とインド(40.3)22位の中国(48.0)を下回っている!


安倍首相が「特攻隊」を世界遺産に推していた!協力者は NHK会長の娘である籾井圭子、文科省官僚/南京大虐殺の登録に「政治利用」と抗議しながら…


英国は中国と黄金の時代へ!日英の大外交の落差、実利に目のないロンドン!中国敵視、戦前回帰の安倍日本!ジャーナリスト同盟…/世界は沈みゆく米日を捨てる!沈没する日本を見る日本国民も悲劇である!西洋の合理主義である。そこに宝の山がある。そこへ行けばいい。小学生でもわかる。安倍といえば…


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

携帯値下げ案、首相指示の怪!人気取り「選挙対策」安保隠し!テレビ局は優遇、2千億円の癒着!

2015-10-22 19:50:23 | 政治
携帯値下げ案、首相指示の怪!人気取り

「選挙対策」安保隠し!

テレビ局は優遇、2千億円の癒着!

鳥越俊太郎…実現すれば

『首相の手柄』東京新聞


日本の高い通信費の

値下がりは国民の期待だが…

ジャーナリスト鳥越俊太郎さん(75)も

安直な人気取り。

しかも『安保隠し』だ!と手厳しい。

年明けから夏前に値下げが実現すれば

『首相の手柄』となり、票を入れたくなる。

政府の懐は痛まず、

携帯電話会社が拒否すれば

『抵抗勢力』の悪者に見える。

実にうまい手だ!とみる。

■日刊ゲンダイ…2014年

テレビ局は優遇なのに…

自民党が画策する「携帯電話課税」

テレビ業界の電波利用料負担を

他業界並みの1~2割に引き上げれば、

あっという間に1000億円、

2000億円のカネが国庫に入る。

それなのにテレビ局への優遇を

見直さないのだ。だとすれば、

業界との癒着以外の何モノでもない。

東京新聞:携帯値下げ 首相指示の怪 「民業を圧迫」「選挙対策」「安保隠し」:社会(TOKYO Web)

テレビ局は優遇なのに…自民党が画策する「携帯電話課税」(日刊ゲンダイ) テレビ業界の電波利用料負担を他業界並みの1~2割に引き上げれば、あっという間に1000億円、2000億円のカネが国庫に入る。それなのにテレビ局への優遇を見直さないのだ。だとすれば、業界との癒着以外の何モノでもない。2014年
各、全文は下記に…

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:携帯値下げ 首相指示の怪 「民業を圧迫」「選挙対策」「安保隠し」:社会(TOKYO Web)

携帯値下げ 首相指示の怪 「民業を圧迫」「選挙対策」「安保隠し」

東京新聞 2015年10月22日 13時56分

 安倍晋三首相の指示で、スマートフォンなど携帯電話の料金引き下げ策を話し合う総務省の有識者会議が始動した。

「家計負担の軽減」という、誰もが反対しづらい旗印に歓迎の声が上がる一方で、戸惑いと批判も強い。

「それって、首相が首を突っ込むことなの?」 (中野祐紀、立石智保)

 「社会人になったら自分で払うので、安いに越したことはない」。

今は携帯代を親に頼っているという東京都内の大学四年生、山川愛奈さん(21)は、首相主導の値下げに期待する。

友人との連絡は通話より、無料通信アプリ「LINE(ライン)」が中心。

就職活動でも会社情報を得たり説明会を予約したりと、スマホは生活に欠かせない。

「データ通信をあまり使わないお年寄りなどが、より負担が軽くなる仕組みも考えて」と望む。

 だが、中央省庁の検討会委員などを歴任した中央大経済学部の谷口洋志学部長(経済政策)は

「民間の価格に問題があっても、公正取引委員会に任せておけばいい話。

そもそも民業への圧力であり、首相が取り組む仕事ではない」と批判的だ。

 自民党が小泉純一郎政権時代から一貫して進めてきた規制緩和とも矛盾するとしたうえで、

「心血を注いできた市場自由化に逆行する妙な動き。合理的ではない」と話す。

 九月の安全保障関連法の成立など、政権の動きを継続的に取材しているジャーナリスト鳥越俊太郎さん(75)も「安直な人気取り。しかも『安保隠し』だ」と手厳しい。

 収入があまり多くない世帯も含めて、ほとんどの人が必需品として携帯を持つ「国民皆携帯」の時代に、

民間企業わずか数社が仮に値下げすれば、国民の大半が恩恵を受ける。

「民間企業に負担を押しつける『疑似減税』で、安保で下がった支持率を取り戻すつもり。だまされてはいけません」

 有権者の投票行動に詳しい同志社大の飯田健准教授(政治行動論)は「既に選挙対策が始まったということ」と、

来夏の参院選との関連を指摘する。

 「年明けから夏前に値下げが実現すれば『首相の手柄』となり、票を入れたくなる。

政府の懐は痛まず、携帯電話会社が拒否すれば『抵抗勢力』の悪者に見える。実にうまい手だ」とみる。

 一方、千五百台の携帯端末を持ち「携帯博士」として知られるネットサービス品質検証会社ウェブレッジ(福島県郡山市)取締役の池端隆司さん(39)は、首相の主張を一定評価する。「携帯各社は新規契約の獲得競争にカネをかけすぎ。確かにもっと料金を下げられるはずだから、首相の横車も悪くない」
 ただ、「既に格安スマホがあるから、本当はそちらを賢く使う方法を周知すればいいだけ」とくぎも刺した。
(東京新聞)

東京新聞:携帯値下げ 首相指示の怪 「民業を圧迫」「選挙対策」「安保隠し」:社会(TOKYO Web)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

テレビ局は優遇なのに…自民党が画策する「携帯電話課税」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ



テレビ局は優遇なのに…自民党が画策する「携帯電話課税」(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/295.html

投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 6 月 22 日

テレビ局は優遇なのに…自民党が画策する「携帯電話課税」

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/151230
2014年6月22日 日刊ゲンダイ

 また庶民イジメのデタラメ増税案が自民党内で浮上してきた。ナント、携帯電話への課税だ。

 自民党の有志議員らでつくる議員連盟「携帯電話問題懇話会」(会長・中山泰秀衆院議員)が今週、党本部で設立総会を開催。秋の臨時国会をメドに、携帯電話保有者に課税する仕組みの検討を始めたというのだ。

 会合では「公共の道路を使っている自動車も税金を払っているわけだから、公共の電波を使っている携帯電話も税金を払うべき」との意見も出たというが、冗談ではない。携帯電話はすでに1台当たり200円の「電波利用料」を負担している。これ以上の増税なんて到底許されない話だろう。

■電波利用料負担を上げるだけで1000億円が国庫に

 それに国内の携帯電話の出荷台数は累計1億4000万台あるとはいえ、課税しても税収はわずかだ。道路と同じ「受益者負担」の原則にのっとるなら、破格の安値で電波を利用している業界の負担分を利益に応じて引き上げるべきだろう。

 狙うべきは、テレビ業界だ。

「年間700億円程度の電波利用料のうち、7~8割は携帯電話会社が負担していて、テレビ業界は全体でも40億円弱しか払っていない。つまり、1割にも満たない。その一方で、テレビ業界の営業収益は3兆円を超えている。電波利用料を“仕入れコスト”とみると、営業収益に占める割合はわずか0.1%。電波で増税を図るなら、携帯電話ユーザーではなく、テレビ業界にするべきです」(業界関係者)

 テレビ業界の電波利用料負担を他業界並みの1~2割に引き上げれば、あっという間に1000億円、2000億円のカネが国庫に入る。それなのにテレビ局への優遇を見直さないのだ。

 だとすれば、業界との癒着以外の何モノでもない。

テレビ局は優遇なのに…自民党が画策する「携帯電話課税」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

驚愕【テレビは洗脳装置】嘘でも放送しちゃえばそれが真実!日本民間放送連盟会長!…鵜呑みにするな報道/n日本は、選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる!社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです!

ジャーナリズムとは、報じられたくない事を報じることだ。それ以外は広報にすぎない。ジョージ・オーウェル/ジャーナリスト、小説家




NHK受信料義務化計画は、安保デモ報道に怒った自民党が国営放送化の目論み!受信料の強制徴収と罰則!罰則規定を含む法的拘束力は国が担保するため、NHKは"国営化"に限りなく近づくことになる。そうなると、当然、懸念されるのが、放送内容に対する政治介入だ。


日本の年金制度は世界ランキング、25か国中で23位!総合指数44.1で日本は44.1/日本より下には韓国(43.8)とインド(40.3)22位の中国(48.0)を下回っている!


安倍首相が「特攻隊」を世界遺産に推していた!協力者は NHK会長の娘である籾井圭子、文科省官僚/南京大虐殺の登録に「政治利用」と抗議しながら…


安倍政権の腹話術人形…日本テレビ青山和弘・政治部副部長!安倍擁護本も出版…報道局解説委員


英国は中国と黄金の時代へ!日英の大外交の落差、実利に目のないロンドン!中国敵視、戦前回帰の安倍日本!ジャーナリスト同盟…/世界は沈みゆく米日を捨てる!沈没する日本を見る日本国民も悲劇である!西洋の合理主義である。そこに宝の山がある。そこへ行けばいい。小学生でもわかる。安倍といえば…

恐ろしき国、日本!原発事故作業員19ミリシーベルトで白血病!福島は20ミリで帰れ!作業員、労災初認定!



福島、小児甲状腺がん、50倍~300倍…さらに数千倍!世界最悪/南東北から関東…放射能汚染 /津田敏秀氏ら論文/いまだに、正確な放射性物質の量は、把握されていないことを忘れてはいけない。政府の放置によって、世界最悪の放射能汚染に見舞われているのである。廃棄物処理や物流によって、全国に拡散を続けているのが現実だ。決して、政府マスコミの馬鹿話に引っかかってはいけない。


泉田知事チェルノブイリ廃炉視察へ!命をかけて国・東電と対峙する!新潟柏崎刈羽原発…地震で危機一発!原発事故の検証、総括が出来ていなければ、東電の再稼働を論議は出来ない!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

英国は中国と黄金の時代へ!日英の大外交の落差、実利に目のないロンドン!中国敵視、戦前回帰の安倍日本

2015-10-22 17:43:24 | 政治
英国は中国と黄金の時代へ!

日英の大外交の落差、

実利に目のないロンドン!

中国敵視、戦前回帰の安倍日本、

世界は沈みゆく米日を捨てる!

沈没する日本を見る

日本国民も悲劇である!

ジャーナリスト同盟…

英中の蜜月は両国の利益を目指すが

日米同盟は日本の悲劇だろう!








島国・日英の大外交の落差<本澤二郎の「日本の風景」(2151) : 「ジャーナリスト同盟」通信

実利に目のないロンドンである。

西洋の合理主義である。

そこに宝の山がある。そこへ行けばいい。

小学生でもわかる。

安倍といえば…

中国敵視による改憲軍拡路線である。

戦前回帰の日本外交に

隣国は警戒と不信を募っている。

国際社会も懸念を抱いている。

他方、同じ島国の英国は、

世界NO1の市場である中国と

黄金の時代構築に専念している。

この大きな落差をどう見るか。

テロの生産国・アメリカに

欧州は、シリア難民で悪戦苦闘している。

責任を取らないワシントン、

反省しないワシントンに

距離を置く欧州である。

孤立するワシントンにキスする相手は、

日本の極右政権だけである。

アンベイのニューヨーク訪問を、

国連事務総長は相手にしなかった。

世界運命共同体を訴える

中国主席に歩調を合わせた。

戦後体制崩壊を狙う東京に対して、

米大統領オバマも顔を背けた。

彼は戦争法を武器に今日から

北京の北方諸国を回って、

封じ込め作戦に余念がない。

狂ってしまっているのである。

沈没する日本を見る日本国民も悲劇である。

財政破綻目前である。

それでも軍拡予算に余念がない財閥

・日本会議・創価学会の愚かさには、

もはや発する言葉もない。

全文は下記に…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

島国・日英の大外交の落差<本澤二郎の「日本の風景」(2151) : 「ジャーナリスト同盟」通信

「ジャーナリスト同盟」通信

島国・日英の大外交の落差<本澤二郎の「日本の風景」(2151)

2015/10/22 08:45

<戦前回帰の日本政府>

 安倍内閣が誕生すると、がぜん、極右外交に舵を切った。中国敵視による改憲軍拡路線である。それが戦後70年の節目に火を噴いた。

ようやく「世界が日本を評価してくれている」とはしゃぐ日本国首相である。

戦前回帰の日本外交に隣国は警戒と不信を募っている。国際社会も懸念を抱いている。

他方、同じ島国の英国は、世界NO1の市場である中国と黄金の時代構築に専念している。この大きな落差をどう見るか。

<靖国参拝・戦争法に踊る極右>


 かつて日本の天皇制国家主義を煽り立てて日清戦争を起こした?大英帝国のロンドンは、戦後金融国家として変身、覇権主義の片りんを見せることはない。ワシントンに振り回されることはあっても、失敗を反省して正常軌道に乗せているロンドンである。

 日本は戦後70年、米帝国をまねて日本版NSCを創設、そこから矢継ぎ早に発信される極右外交によって、戦争の出来る日本改造に余念がない。
 戦争神社である靖国神社参拝に狂奔するアンベイ内閣が、轟音を立てて疾走している。極右の危険なダンスに、従来は平和主義で一部国民の支持を得ていた公明党創価学会が、率先して加わり、とうとう自衛隊の海外派兵を容認する戦争法を実現して、内外に衝撃を与えている。

<ロンドンは中国と黄金の時代へ>

 イギリスは、日本とは逆の大外交を展開している。北京がアジアインフラ投資銀行を立ち上げると、ロンドンの金融街は真っ先に手を挙げるよう英政府を突き上げた。

 いま中英両国とも「黄金の時代」を合唱している。共に賢い外交を展開している、それを戦後70年の節目に合わせている。

 思えば70年前、英軍は中国の抗日戦争を戦っている。

アメリカも、である。その感謝を込めた先のワシントン・ニューヨークへの主席の訪問だった。

ワシントンとの軋轢を回避した北京は、その足でロンドンに立っている。これもまた北京の大外交を印象付けている。

<英王室の華麗な歓迎>

 アンベイのニューヨーク訪問を、国連事務総長は相手にしなかった。

世界運命共同体を訴える中国主席に歩調を合わせた。戦後体制崩壊を狙う東京に対して、米大統領オバマも顔を背けた。

 彼は戦争法を武器に今日から北京の北方諸国を回って、封じ込め作戦に余念がない。狂ってしまっているのである。

 それにしても英王室の習近平歓迎は、この国のすべての力を振り絞ったものであることが、映像で伝えられてきている。

昨日は、重陽節である。敬老の日である。

 家族団らん、ロンドンの華麗な歓迎式典に酔いしれた人民である。

 おとぎ話が、目の前に現れたような錯覚にとらわれる。黄金の馬車に乗る習近平主席とエリザベス女王である。

ワシントンでは許されなかった議会演説が、ここロンドンでは容易に実現した。

 最高の歓迎ぶりを淡々とこなす習近平である。戦後70年に手にした世界第2位の大国である。世界経済をけん引する中国である。

<実利・合理主義のロンドン>

 世界最大の消費市場の中国にいち早く目を付けたロンドンの金融街である。負けじとベルリン・パリも追随している。

中国の存在なくして、今の欧州は存在しないかのようである。

 テロの生産国・アメリカに欧州は、シリア難民で悪戦苦闘している。

責任を取らないワシントン、反省しないワシントンに距離を置く欧州である。孤立するワシントンにキスする相手は、日本の極右政権だけである。

 ロンドンは、1億人を超えた中国の中産階級の旅人に感謝している。元の強さを知悉している。実利に目のないロンドンである。西洋の合理主義である。そこに宝の山がある。そこへ行けばいい。小学生でもわかる。

 領土問題を提起して軍事的威嚇する日米外交は、ロンドンの大外交には存在しない。

高齢の女王が率先して中国の客人を必死で接待する姿に、中英両国民は頭を垂れている今である。

<愚かな財閥・日本会議・創価学会>

 ロンドンと北京の華麗なダンスを見ていると、日本のそれが悲しい。情けなくなる。沈没する日本を見る日本国民も悲劇である。

 財政破綻目前である。それでも軍拡予算に余念がない財閥・日本会議・創価学会の愚かさには、もはや発する言葉もない。

2015年10月22日記(武漢大学客員教授・日本記者クラブ会員)

島国・日英の大外交の落差<本澤二郎の「日本の風景」(2151) : 「ジャーナリスト同盟」通信


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

米国の凋落、経済成長を各国に求める!米財務長官…沈みゆく貧困大国アメリカ…日本の金と自衛隊を狙う!生き残れない国へ加速!米の貧困大国の姿は日本の近未来!


安倍の中国敵視で、日本は沈み、大増税!市場ポテンシャルは日本の10倍、南シナ海参戦より経済交流!世界は中国へ、米国を捨て。/中国市場の底知れぬポテンシャルを、少しでもわかっている企業人は、中国と敵対することが、いかに自分たちに不利益をもたらすか、よくわかっているはずです。なにしろすべての需要が日本の10倍規模で拡大していくわけですから。経団連も中小企業も観光業も、中国との敵対は、死活問題に直結…

沈みゆく大国アメリカ!次のターゲットは日本!多数の日米一般国民にとっては地獄!安倍の売国行為…植草一秀氏/TPP・日米同盟強化意味! 米国を根城とする強欲大資本は、日本市場を強奪するために、日本をTPPに引き入れようとしている。


沈みゆく米国と『希望の同盟』それは自殺する日本!世界は米国から離れ、経済危機から影響を受けない算段をしている!/米国の金融崩壊、ドル覇権の崩壊、株の大暴落も必至です。それがAIIBであり、米国債の売却、金(キン)の購入などです。その防衛策を唯一とっていない、おバカが日本です。兵頭正俊氏…

「1億総活躍」の虚構!日本はブラック国家へ!復興、福祉、教育、原発事故など置き去り/西谷修、論考2015/生活不安、軍事に膨大な費用!戦争法から経済へ国民の目先移す!


安倍へ法曹界が逆襲開始…安保賛成議員の「カネ」精査&刑事告発へ「落選運動」を本格化!怒りは凄まじい!たとえ違法が見つかっても「修正で済むだろう」なんてタカをくくっているインチキ議員は甘い。憲法破壊に対する法曹界の怒りは凄まじいのだ。落選は もちろん、刑事責任を取らせるまで手を緩めないだろう。クビを洗って待っていた方がいい。


安倍晋三もヒラリー・クリントンもジェブ・ブッシュも米国戦争屋の傀儡!戦争のためなら平気でウソをつき、国民をだまして戦争に引き摺り込む!今の日本は米戦争屋に完全に乗っ取られていると観ています。新ベンチャー革命…/その米戦争屋は、2016年の米大統領選にて米政権を奪還し、シリア戦争に突入しようと画策しています。次期米国大統領候補のヒラリー・クリントン、ジェブ・ブッシュ…。米国民はネット情報を取って、米戦争屋候補は平気でウソをつくことを知っていますが、日本国民の多くは、安倍氏が米戦争屋の傀儡であることをまず認識していません。


安倍のオトモダチ内閣の正体、ファシスト団体「日本会議」統一教会信者が19閣僚のうち15人!売国に拍車が

安倍内閣、19閣僚中15人がメンバー最大右翼組織「日本会議」の危険度!このままでは国が乗っ取られてしまう!

狙いは徴兵制だった!安倍内閣と一体の右派組織「日本会議」の究極の狙い!国家神道・神社本庁、新興宗教…

加藤一億総活躍相の、国家に奉仕とは、一億総玉砕の戦争か、大増税か!国民を国家に奉仕のため家族を使え!ネトウヨ思想の元大蔵官僚

憲法9条がジャマだ!ジャパンハンドラー・アーミテージが安倍に命令!集団的自衛権、単独戦争も!原発再稼働も命令 …



日本国民は、米国こそテロリスト国家、侵略戦争国家である事を深く知るべきだ!安倍日本も戦争国家に狂乱する!ああ、日本はもう戦争国家アメリカなんだ。と、世界は知り、想ってしまった。海外だけでなく、日本国内でも悲惨なテロが起き続けるだろう。アメリカは『国境なき医師団』にも殺戮攻撃した。安倍軍の日本兵も殺戮軍隊となる。


福島、小児甲状腺がん、50倍~300倍…さらに数千倍!世界最悪/南東北から関東…放射能汚染 /津田敏秀氏ら論文/いまだに、正確な放射性物質の量は、把握されていないことを忘れてはいけない。政府の放置によって、世界最悪の放射能汚染に見舞われているのである。廃棄物処理や物流によって、全国に拡散を続けているのが現実だ。決して、政府マスコミの馬鹿話に引っかかってはいけない。


恐ろしき国、日本!原発事故作業員19ミリシーベルトで白血病!福島は20ミリで帰れ!作業員、労災初認定!



泉田知事チェルノブイリ廃炉視察へ!命をかけて国・東電と対峙する!新潟柏崎刈羽原発…地震で危機一発!原発事故の検証、総括が出来ていなければ、東電の再稼働を論議は出来ない!


NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

安倍の一億総活躍?日本経済、フランス人の二倍も働いていてだよ、がむしゃらに働いてやっとこれだぜ!豊かに生きるための労働と言う面ではフランスこそ真の経済大国だよな!日本人これ以上どうやって働くんだ?かつて南米諸国がアメリカによってその富を収奪され、多くの人々の生活を破壊させたように、次は日本の富がすべてアメリカによって収奪される可能性がある。

日本の年金制度は世界ランキング、25か国中で23位!総合指数44.1で日本は44.1/日本より下には韓国(43.8)とインド(40.3)22位の中国(48.0)を下回っている!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自衛隊が車内広告占拠!首都圏JR、私鉄に観艦式広報/乗客「そら恐ろしい」戦争法案正当化!殺戮の戦地へ

2015-10-22 13:34:33 | 政治
自衛隊が車内広告占拠!

首都圏JR、私鉄に観艦式広報

/乗客「そら恐ろしい」

戦争法案正当化!殺戮の戦地へ…




誰かを助けたいという気持ちに

国境なんてない!という、

安保法制を正当化する明確な

「政治的メッセージ」が自衛隊の

広告に堂々と入っているのも驚き。

国の構造を作り替えるための

「政治的な道具」として、

公然と利用され始めている状況には

強い危機感を覚える。

現政権と国家神道勢力は、

自衛隊を使って何をしようとしているのか。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

自衛隊が車内広告占拠/首都圏JR、私鉄に観艦式広報/乗客「そら恐ろしい」しんぶん赤旗

自衛隊が車内広告占拠 首都圏JR、私鉄に 観艦式広報/乗客「そら恐ろしい」

 「部隊(隊員等)の士気を高め、国内外に自衛隊の精強さをアピールする」目的で18日に

神奈川県横須賀沖で開催される自衛隊観艦式の広報ポスターが、

JR東日本や首都圏の大手私鉄車両の中づり広告を貸し切り状態で占拠しています。

イージス艦や潜水艦の勇ましい写真と合わせて描かれた、

「誰かを助けたいという気持ちに国境なんてない」などのキャッチフレーズに、

乗客からは「早くも『戦争法』が動きだした」との不安の声が聞かれました。 (野村説)

 観艦式は、防衛省によれば「明治元年、天皇陛下をお迎えして実施された」のが始まりで、

「最高指揮官(内閣総理大臣)が艦隊を観閲することにより、国際親善や防衛交流を促進すること」が目的とされ、

「一般の方々が大迫力の護衛艦クルーズを体感」できることなどをうたい文句にしています。今回で28回目。

 広報ポスターは、東京都港区に本社を置く大手私鉄・京急電鉄のブルースカイトレインや

JR東日本中央総武線の各駅停車車両、横浜市営地下鉄ブルーラインの鉄道車両で1日以降、順次姿を現しました。

1編成すべてが自衛隊の広報ポスター(10両編成なら140枚)で乗客の頭上が占拠されている状況も生まれています。

 乗客からは、「そら恐ろしい」(70代女性)、「ともかく、ぞっとした」(男性・世田谷区在住)などの感想が相次いでいます。

 同様の広告はJR東日本の横須賀駅や横浜駅構内などにも張りだされているのに加え、

「ハチ公」で知られる渋谷駅前交差点の大型電光掲示板でも放映されています。

 防衛省海上幕僚監部の広報室は、ポスターは計1760枚刷り、車両の選定にあたってはイベント開催地を考慮したと話します。

しかし、ポスターなどの製作経費や広告代については「申し上げられない」と回答しませんでした。

自衛隊が車内広告占拠/首都圏JR、私鉄に観艦式広報/乗客「そら恐ろしい」しんぶん赤旗


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

歴史を知る我々が、同じ失敗を繰り返す必要はない。:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読より抜粋引用

自衛隊が車内広告占拠 首都圏JR、私鉄に観艦式広報(赤旗)

http://bit.ly/1KiOpzk  

自衛隊の観艦式(予行演習)には私も行ったことがあるが、電車の車内広告占拠というのは異様な状況としか言いようがない。

「情熱よ、理不尽を超えろ」という広告コピーは、

「理不尽な状況に置かれても精神力で乗り越えろ、一切不満を言うな、上に反抗するな」としか読めない。

「誰かを助けたいという気持ちに国境なんてない」という、

安保法制を正当化する明確な「政治的メッセージ」が自衛隊の広告に堂々と入っているのも驚き。

日々、実直に勤務に励む陸海空の自衛官諸氏には敬意を表するが、

そんな真面目な隊員で構成される「自衛隊」という存在が、

国の構造を作り替えるための「政治的な道具」として、公然と利用され始めている状況には強い危機感を覚える。

現政権と国家神道勢力は、自衛隊を使って何をしようとしているのか。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

集団的自衛権を認めると、米国からの派兵要求は断れない!自衛隊員に多数の死者=徴兵制度/元防衛官僚。自衛隊に入る人が少なくなり、したがって徴兵制度になる可能性が!



狙いは徴兵制だった!安倍内閣と一体の右派組織「日本会議」の究極の狙い!国家神道・神社本庁、新興宗教…

安倍の徴兵制否定の理由、若者の貧困=経済的徴兵、自衛隊・入隊者が増えるから!アベノ格差政治…東京新聞/二任期務めると/月平均に直すと約三十一万八千円。衣食住は国が負担するから全額、自由に使うことができる。貧しい若者にとって、この金額は魅力的に映るのではないだろうか。


米海軍幹部、自衛隊に中国・南シナ海での軍事作戦要請!自衛権以上の役割を…報道ステーション/安保法制で広がる米軍と共同作戦!さらに共同作戦要請の理由に、アメリカの懐事情と、国の予算が厳しくなっているのでアメリカが頼れる強力な同盟国が必要だ!とも。


中国と日本と韓国を絶対に団結させない勢力がある=イルミナティ!明治維新とザビエル布教と安倍晋三の闇!日本は最終破壊目標/明治維新というのは完全なフリーメーソン革命!ザビエルの布教以来…安倍晋三らも徹底利用さてている!日本人が知らない「人類支配者」の正体~船井幸雄・太田龍


米国の凋落、経済成長を各国に求める!米財務長官…沈みゆく貧困大国アメリカ…日本の金と自衛隊を狙う!生き残れない国へ加速!米の貧困大国の姿は日本の近未来!


「1億総活躍」の虚構!日本はブラック国家へ!復興、福祉、教育、原発事故など置き去り/西谷修、論考2015/生活不安、軍事に膨大な費用!戦争法から経済へ国民の目先移す!


憲法9条がジャマだ!ジャパンハンドラー・アーミテージが安倍に命令!集団的自衛権、単独戦争も!原発再稼働も命令 …



日本国民は、米国こそテロリスト国家、侵略戦争国家である事を深く知るべきだ!安倍日本も戦争国家に狂乱する!ああ、日本はもう戦争国家アメリカなんだ。と、世界は知り、想ってしまった。海外だけでなく、日本国内でも悲惨なテロが起き続けるだろう。アメリカは『国境なき医師団』にも殺戮攻撃した。安倍軍の日本兵も殺戮軍隊となる。


福島、小児甲状腺がん、50倍~300倍…さらに数千倍!世界最悪/南東北から関東…放射能汚染 /津田敏秀氏ら論文/いまだに、正確な放射性物質の量は、把握されていないことを忘れてはいけない。政府の放置によって、世界最悪の放射能汚染に見舞われているのである。廃棄物処理や物流によって、全国に拡散を続けているのが現実だ。決して、政府マスコミの馬鹿話に引っかかってはいけない。


恐ろしき国、日本!原発事故作業員19ミリシーベルトで白血病!福島は20ミリで帰れ!作業員、労災初認定!



泉田知事チェルノブイリ廃炉視察へ!命をかけて国・東電と対峙する!新潟柏崎刈羽原発…地震で危機一発!原発事故の検証、総括が出来ていなければ、東電の再稼働を論議は出来ない!



東京で劇的に放射能汚染が進行している!もはや人が住む場所ではない!日本人、医師の発言が海外で話題に! 三田茂医師…!東京の子供たちの白血球が減少している!報道ステーションでは三田医師に取材したが、圧力で放送カット!

福島、どうして5,6号機の敷地から大量の湯気が出ている!燃料デブリが露出して地下水と反応して水蒸気が!2つの原子炉には問題は生じていないはず!これはいったい…/原子炉の上だけ大量の水蒸気が発生するということは原子炉周辺の地温が高いということになり、地温が高いのは地中に高温物質がある、ここでは燃料デブリが露出して地下水と反応していると見られます。


日本の年金制度は世界ランキング、25か国中で23位!総合指数44.1で日本は44.1/日本より下には韓国(43.8)とインド(40.3)22位の中国(48.0)を下回っている!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月21日(水)のつぶやき

2015-10-22 03:33:47 | 脱原発

本人否定会見⇒下着泥棒「高木毅・復興大臣」もみ消しは原発屋幹部、父親・元敦賀市長の原発権力!原発は金だ!一族…福井原発群 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/901… #犬猫 #安倍晋三 #嵐 #カレー #官僚 #放射能 pic.twitter.com/GUlmGyQfMy

8 件 リツイートされました

@tokuakirai @lOOzNOTKKrHY0KX 高木復興大臣の悪質さは、原発は金だ、放射能で子どもたちが障害になっても構わないと言った父親と同類だからですよ。これ以上ない異常人間一族。


恐ろしき国、日本!原発事故作業員19ミリシーベルトで白血病、福島は20ミリで帰れ!⇒被曝年間10ミリシーベルトで、がんが増加、国が公表したデータ。英国20ミリシーベルトで癌が確実に増加 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/777… pic.twitter.com/hUBfC8AA3m

4 件 リツイートされました

恐ろしき国、日本!原発事故作業員19ミリシーベルトで白血病!福島は20ミリで帰れ!作業員、労災初認定 goo.gl/ahOLCn


恐ろしき国、日本!原発事故作業員19ミリシーベルトで白血病!福島は20ミリで帰れ!作業員、労災初認定! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/84a… #脱原発 #放射能 #汚染水 #犬猫 #嵐 #カレー pic.twitter.com/rBKhFmLYkK

10 件 リツイートされました

TPP「食の安全」自衛に限界も!海外産の検査すり抜け懸念…世界一厳しい日本の残留農薬、添加物基準は… goo.gl/y67asC

1 件 リツイートされました

TPP「食の安全」自衛に限界も!海外産の検査すり抜け懸念…世界一厳しい日本の残留農薬、添加物基準は添加物基準は守られるのか? blog.goo.ne.jp/kimito39/e/3eb… #TPP #食品 #放射能 #犬猫 #嵐 pic.twitter.com/mbUzvSjT5H


NHK受信料義務化計画は、安保デモ報道に怒った自民党が国営放送化の目論み!受信料の強制徴収と罰則! goo.gl/C7Ounv

1 件 リツイートされました

NHK受信料義務化計画は、安保デモ報道に怒った自民党が国営放送化の目論み!受信料の強制徴収と罰則!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/edf… 罰則規定を含む法的拘束力は国が担保するため、NHKは"国営化"に限りなく近づくことに pic.twitter.com/HKiwAbrSbu

3 件 リツイートされました

日本の年金制度は世界ランキング、25か国中で23位!総合指数44.1で日本は44.1/日本より下には韓国(43.8) goo.gl/R7gWpg


日本の年金制度は世界ランキング、25か国中で23位!総合指数44.1で日本は44.1/日本より下には韓国(43.8)とインド(40.3)22位の中国(48.0)を下回っている! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/d8b… pic.twitter.com/o3FfqIKXEc

6 件 リツイートされました

中国やロシアと戦争など出来ない日本と米国!原発が54基の日本、99基の米国!ミサイル攻撃されたら… goo.gl/ibrqX4


中国やロシアと戦争など出来ない日本と米国!原発が54基の日本、99基の米国!ミサイル攻撃されたら太刀打ちできない!ln.is/blog.goo.ne.jp… 日本列島は核の墓場になる。すべてを核兵器にするつもりなのか。恐ろしい日本に突っ走る心臓(安倍晋三)


安倍政権支持者、ネトウヨの低脳さには、驚くばかり!鬼畜であり低脳⇒中国やロシアと戦争など出来ない日本と米国!原発が54基の日本、99基の米国!ミサイル攻撃されたら… goo.gl/ibrqX4
#犬猫 #安倍晋三 #嵐 #安保法案


中国やロシアと戦争など出来ない日本と米国!原発が54基の日本、99基の米国!ミサイル攻撃されたら… goo.gl/ibrqX4 #犬猫 #安倍晋三 #嵐 #安保法案 #放射能 #カレー #官僚
p.twipple.jp/0luIN


事の善悪は国家が決める!文科副大臣・義家弘介、体罰禁止を見直せ!徴兵・戦争狙う「日本会議」に所属! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/d7c… 国家という権力を振りかざして「愛国教育」を子どもたちに押し付け始めたのである。 pic.twitter.com/KMEmMrkvGv

4 件 リツイートされました

恐ろしき国、日本!原発事故作業員19ミリシーベルトで白血病!福島は20ミリで帰れ!作業員、労災初認定! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/84a… #脱原発 #放射能 #汚染水 #犬猫 #嵐 #カレー pic.twitter.com/rBKhFmLYkK

4 件 リツイートされました

金融銀行、元締の英国、中国を選ぶ⇒いよいよドル圏・米日の終焉がやってきたようだ!米日の終わり、もはや世界は米国から離れ、日本の心中… ln.is/blog.goo.ne.jp… 米日の終わり、もはや世界は米国から離れ、日本の心中…愚かなり安倍政権と、その支持者


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中国やロシアと戦争など出来ない日本と米国!原発が54基の日本、99基の米国!ミサイル攻撃されたら…

2015-10-21 20:03:15 | 脱原発
中国やロシアと戦争など出来ない日本と米国!

原発が54基の日本、99基の米国!

ミサイル攻撃されたら太刀打ちできない!




日本列島は核の墓場になる。

原発すべてを核兵器にするつもりなのか。

恐ろしい日本に突っ走る心臓(安倍晋三)!

米戦争屋の傀儡、安倍晋三らを

支持する日本人、

ネトウヨの低脳さに恐怖する!


放射能恐怖の首相<本澤二郎の「日本の風景」(2149) : 「ジャーナリスト同盟」通信


ブログランキング・にほんブログ村へ

<幻想を抱き続ける心臓>

 そもそも戦争などできない日本とアメリカである。原発が54基の日本、99基のアメリカは、そこへとミサイル攻撃されたら太刀打ちできない。

アメリカは、ミサイルを持たない小さな国を攻撃できても、戦争に勝利することはできない。ミサイル国のロシアや中国との戦争などできない。

 そもそも、福島の現地に入ろうとしない心臓である。

廃炉どころか、日々の放出放射能垂れ流しの福島原発に対応不能である。

原発がなくても、人間は生きることが出来る。電気を起こすことが出来る。

 山のように蓄積された使用済み核燃料の処理に、数百年以上もかかる。第一保管場所もない。

日本列島は核の墓場になる。それとも、すべてを核兵器にするつもりなのか。恐ろしい日本に突っ走る心臓なのであろうか。

全文は下記に…


われら国民は、原発は日本を全滅させる【核地雷】であるという認識から、脱原発論の是非を議論すべき。

安倍の言う、もし北朝鮮がミサイル攻撃して来たら、集団的自衛権など無力!原発列島の日本、防衛は絵空ごと!/小出裕章氏、原子炉建屋の屋根はペラペラですので。原子力発電所が攻撃を受けた時は、核兵器でやられるよりも、もっとひどい被害が出る!軍事力、武器で国を守る平和を守るなど時代遅れ、友好と不戦の外交力こそ、原発列島日本の国防、平和への道!

原発核地雷配備の日本で、米国の戦争加担!安倍政権が続けば、日本は滅亡する!反撃テロと原発核地雷/ 原発テロ攻撃のリスクは、ミサイル等による直接的な破壊だけでなく、電源や冷却水供給が「原因不明で停止」

米軍が日本を守るは幻想!自衛隊に最前線をおっつけて、米軍は極東から撤退!トーマス司令官・米海軍第7艦隊/安倍は中国敵視政策…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

放射能恐怖の首相<本澤二郎の「日本の風景」(2149) : 「ジャーナリスト同盟」通信

「ジャーナリスト同盟」通信
放射能恐怖の首相<本澤二郎の「日本の風景」(2149)

2015/10/20 11:35

<久しぶりの福島訪問だったが>

 安倍首相が久しぶり福島の放射能汚染地区に入った。

ご苦労様、と感謝したい気持ちである。だが、少し立ち止まって考えなくても「はてな」が先に立つ。

本来であれば、生き物が暮らせない場所であろう。

そこへと「除染済み・安全」と宣伝しても若者や子供を押し込むのは、非情な政策ではないだろうか。

安全というのであれば、疲れ切った首相だから、臨時の官邸をここ福島に移して、ゆっくりと静養をしてはどうか。

それならば、本当に国民も感謝するに違いないのだが。

<崩壊原発現場は回避する心臓>

 この3年近くの間に首相が、崩壊した福島原発に、ほんのわずかな時間だが、立ち止まったのは1度である。

これはどういうことか。安全を吹聴する日本のリーダーとして、責任を放棄しているに等しい。

放射能の恐怖を、本人が膚で感じているからではないだろうか。彼の故郷は広島とは近い。

原爆の恐怖をわかっているはずだ。被爆すると、軽くても、皮膚がミミズのように垂れ下がる。

 放射能恐怖ゆえに現場に立とうとはしない。もう3・11から4年もたっているというのに、である。

<放射能封じ込めは大嘘>

 2020年の東京五輪まで5年を切ってしまった。彼は大嘘をついて五輪を手にした。

「福島放射能汚染はブロック・コントロールされている」と豪語して勝ち取ったものである。これは世界公約である。

 どんな手を使ったのか。背後の秘密工作が気になってしまう。

嘘をつく、他人をだまして、目的を達成する、極右の本領を見せつけた一番である。これを真正面から批判できない新聞テレビの責任は、はるかに重い。

<憲法が鳴いている新聞の報道責任>

 10月20日付の朝日新聞は、中国のリベラリスト経済学者とのインタビューを載せていた。

勇気ある発言の紹介はいいのだが、朝日の元読者からすると、それは天に唾するものである。民意を堂々と社論として紙面に載せる勇気を強く求めたい。

 ところで、ネット新聞に紹介された、プロが分析した新聞の実売部数は、朝日408万、読売548万、毎日193万、日経164万、産経96万である。新聞人ならだれもがうなずける数字だ。

 真実を伝えない新聞、政府の嘘を垂れ流す新聞に明日はない、という結果である。

テレビは安倍チャンネル、新聞が安倍新聞では、日本国憲法が鳴いてしまう。財閥に屈して、また戦争かでいいわけがない。改めて猛省を促したい。

<米原子力空母ではしゃぐ心臓?>

 首相は前日の観艦式で、戦後日本初の準空母である「いずも」から、ヘリコプターに乗って米原子力空母「ロナルド・レーガン」に乗艦、子供のようにはしゃいでいる姿がテレビによって報道された。

 空母を航行せて他国を威圧させる、ワシントンの覇権主義を評価する人類は少ない。軽蔑して、眉をひそめるだけである。巨艦ほどミサイル・魚雷・爆撃に弱い。戦艦大和を引き合いに出す必要もないだろう。

 攻撃を受けて原子炉が破損すると、5000人の兵士は被爆して死ぬことになろう。上空からの数発、数十発のミサイル攻撃に対抗できる艦艇などない。イージス艦の護衛も無力であろう。

<幻想を抱き続ける心臓>

 そもそも戦争などできない日本とアメリカである。原発が54基の日本、99基のアメリカは、そこへとミサイル攻撃されたら太刀打ちできない。

アメリカは、ミサイルを持たない小さな国を攻撃できても、戦争に勝利することはできない。ミサイル国のロシアや中国との戦争などできない。

 そもそも、福島の現地に入ろうとしない心臓である。

廃炉どころか、日々の放出放射能垂れ流しの福島原発に対応不能である。

原発がなくても、人間は生きることが出来る。電気を起こすことが出来る。

 山のように蓄積された使用済み核燃料の処理に、数百年以上もかかる。第一保管場所もない。

日本列島は核の墓場になる。それとも、すべてを核兵器にするつもりなのか。恐ろしい日本に突っ走る心臓なのであろうか。

<戦争党から平和党へ舵を切れ>
 テロは、アメリカの戦争が招き寄せたものである。アメリカがテロの生産国ではないか。

日本も、というのであろうか。原子力空母に乗ってはしゃぐ日本のリーダーを担ぐ、財閥・日本会議・創価学会には反吐が出る。

 戦争党から平和党へと舵を切る日本でなければ、日本の前途は本当に危うい。
2015年10月20日記(国際問題評論家・日本記者クラブ会員)

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52118233.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

美輪明宏/原発を狙われたら一巻の終わり!ミサイルや無人爆撃機の時代…安保法案、安倍政権も国民も愚かで…/ 美輪明宏が「安倍首相も自民党に投票した人もまず自分が戦地に行きなさい」と一喝!戦争法案委員会可決から、安倍晋三の支持率低下へ!兵頭正俊氏


恐ろしき国、日本!原発事故作業員19ミリシーベルトで白血病!福島は20ミリで帰れ!作業員、労災初認定!



米海軍幹部、自衛隊に中国・南シナ海での軍事作戦要請!自衛権以上の役割を…報道ステーション/安保法制で広がる米軍と共同作戦!さらに共同作戦要請の理由に、アメリカの懐事情と、国の予算が厳しくなっているのでアメリカが頼れる強力な同盟国が必要だ!とも。


憲法9条がジャマだ!ジャパンハンドラー・アーミテージが安倍に命令!集団的自衛権、単独戦争も!原発再稼働も命令 …

安倍晋三もヒラリー・クリントンもジェブ・ブッシュも米国戦争屋の傀儡!戦争のためなら平気でウソをつき、国民をだまして戦争に引き摺り込む!今の日本は米戦争屋に完全に乗っ取られていると観ています。新ベンチャー革命…/その米戦争屋は、2016年の米大統領選にて米政権を奪還し、シリア戦争に突入しようと画策しています。次期米国大統領候補のヒラリー・クリントン、ジェブ・ブッシュ…。米国民はネット情報を取って、米戦争屋候補は平気でウソをつくことを知っていますが、日本国民の多くは、安倍氏が米戦争屋の傀儡であることをまず認識していません。

中国と日本と韓国を絶対に団結させない勢力がある=イルミナティ!明治維新とザビエル布教と安倍晋三の闇!日本は最終破壊目標/明治維新というのは完全なフリーメーソン革命!ザビエルの布教以来…安倍晋三らも徹底利用さてている!日本人が知らない「人類支配者」の正体~船井幸雄・太田龍


泉田知事チェルノブイリ廃炉視察へ!命をかけて国・東電と対峙する!新潟柏崎刈羽原発…地震で危機一発!原発事故の検証、総括が出来ていなければ、東電の再稼働を論議は出来ない!


反核、反戦、護憲の吉永小百合!戦争改憲、原発核兵器賛成の櫻井よしこ!まさに月とスッポン!あなたは…



福島原発、恐ろべきトリチウムは全く報道されない!いまも放射能漏洩はトテツモナイ量!東京が壊滅する日/広瀬隆…「 東京が壊滅する日 ― フクシマと日本の運命」「原子力緊急事態宣言」が発令中!現在も大量放射能放出が続いている!


東電も認めた!フクイチの地下から危険な中性子放射性・猛毒トリチウム殺人水蒸気!東京に日本各地に…


福島原発は時限爆弾!全くコントロールなど出来ていない!福島で本当は一体何が起きているのか?地震、災害、人災…!破損した原子炉と莫大な放射性物質/もう一度、大きな地震がおきれば、地獄の様なひどい事態が生じかねない。しかもコントロールされているとはほど遠い状況だ。

泉田知事チェルノブイリ廃炉視察へ!命をかけて国・東電と対峙する!新潟柏崎刈羽原発…地震で危機一発!原発事故の検証、総括が出来ていなければ、東電の再稼働を論議は出来ない!


福島の子供にがん急増!政府とメディアが完全黙殺!平均の20~50倍~300倍!客観的データが学会で報告されるも!


恐ろしき国、日本!原発事故作業員19ミリシーベルトで白血病!福島は20ミリで帰れ!作業員、労災初認定!



NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

福島原発事故の管理会社は、日本でない?イスラエルとロンドンの会社!無責任な日本政治…原発再稼働、外国は呆れている!兵頭正俊氏/戦後、福島第1原発ほど、日本政治の無能・無責任を世界に暴露したものはない。それまでは経済力とメディアの嘘で、なんとかごまかしてきた。それが白日のもとにさらされてきた。

安保法案の狙いは武器輸出、経団連=軍需産業が安倍政権を動かしていた!血税で武器バラマキ計画、死の商人安倍家らの戦争ビジネス!


その兵器が私達を殺します!ガザの少女の訴え…日本が「死の商人」武器を売らないで!悪魔の安倍ら財閥企業… 志葉玲氏 …


戦争法案の究極は、米国戦争屋の願う中国との戦争になるだろう!日中戦争、日本の原発はミサイルの標的になる!兵頭正俊氏…/日中の関係悪化には、米国が大きく関与している。日中軍事衝突のリアリティー

TPPは軍事的な中国包囲網!政治・経済・軍事と一体となった米国戦略である!国民も政治家もほ殆ど知らない!メディアは伝えない、兵頭正俊氏/CIA前副長官、米国の大富豪・投資家ジョージ・ソロス氏、日中戦争を企む、第三次世界大戦⇒日中戦争を企む、各国の戦争屋勢力!ポチ安倍晋三を利用し…新たな世界大戦の可能性!

日本の年金制度は世界ランキング、25か国中で23位!総合指数44.1で日本は44.1/日本より下には韓国(43.8)とインド(40.3)22位の中国(48.0)を下回っている!




NHK受信料義務化計画は、安保デモ報道に怒った自民党が国営放送化の目論み!受信料の強制徴収と罰則!罰則規定を含む法的拘束力は国が担保するため、NHKは"国営化"に限りなく近づくことになる。そうなると、当然、懸念されるのが、放送内容に対する政治介入だ。


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

--
から送られてきた高速メモ帳
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本の年金制度は世界ランキング、25か国中で23位!総合指数44.1で日本は44.1/日本より下には韓国(43.8)

2015-10-21 17:35:21 | 政治
日本の年金制度は世界ランキング、

25か国中で23位!

総合指数44.1で日本は44.1/

日本より下には韓国(43.8)とインド(40.3)

22位の中国(48.0)を下回っている!



豊かな国なんて大嘘!日本の子どもは6人に1人が貧困状態!子どもに貧困を押しつける国・日本!安倍で加速…!将来的には国を支える子どもたちの貧困を、見て見ぬふりしているようでは日本に未来はないだろう!


日本の最低賃金は「最低生存水準」を下回る!所得=先進24国中17位!貧困率は「高率5位」超格差社会、貧困国!




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本の年金制度は世界ランキング何位か知ってる? マーサーによる25か国調査に驚がく!(オーヴォ) - Yahoo!ニュース

日本の年金制度は世界ランキング何位か知ってる? マーサーによる25か国調査に驚がく!

オーヴォ 10月21日(水)14時2分配信

 年金なんてまだ先の話と思っている人が多いかもしれないけど、少子高齢化で世界一ともいわれる日本。

若者の未来は相当、厳しいかもしれない。でも、そんなふうに心配される日本の年金って、世界で比較するとどうなんだろう?

 世界最大級の人事・組織コンサルティング会社であるマーサーは、2015年度グローバル年金指数ランキング「マーサー・メルボルン・グローバル年金指数ランキング」を発表した。

このランキングは、世界25か国の年金制度を比較したもので、開始から今年で7年目となる。それぞれの制度を横断的に比べ、かつ最も多角的、包括的に調査した指数だ。

 ランキングの首位はデンマーク。2012年より首位の座を保ち、総合指数は81.7となっている。

同国と2位のオランダのみが最高ランク“A”の評価を得ていて、十分に積み立てられた年金制度や、多くの加入者数、優れた資産構成と掛金の水準、十分な給付レベルおよび法令の整った個人年金制度で、日本人から見ると羨ましい限り。3位だったオーストラリアを含めた3カ国は3年連続トップ3の順位を維持している。 

 さて、気になる日本はどうなのか。総合指数44.1で、25か国中で23位と寂しい結果だ。日本より下には、韓国(43.8)とインド(40.3)しかおらず、22位の中国(48.0)を下回っている。

 日本の年金制度については、例年指数・ランキングのいずれも大きな変化がない。制度の安定性はみられるものの、高齢化社会をめぐる課題に対する取り組みなど、引き続き改善の余地が大きいようだ。評価はDであり、項目別でみると、最も低い持続性は28.5から26.5(評価E)とさらに下がり、十分性は48.8(評価D)、健全性は61.2(評価C+)となっている。

 マーサージャパンの年金コンサルティング部門シニア・アクチュアリーの塩田強氏は、日本の評価が低いことについて「年金給付による所得代替率(現役世代の年収と年金給付額の比率)が低いことによる年金給付の十分性への懸念および、公的年金の期待支給期間(平均余命と年金支給開始年齢の差)が長いことによる年金制度持続性へ懸念等が挙げられる」としている。少子高齢化による年金に対する不安が国民の間で広がっているが、専門家の指摘をなぞるような恰好となった。

 ただ、マーサーによると、日本の年金制度の総合指数は、家計貯蓄額の増加、年金給付

 額の引き上げに伴う所得代替率の改善、退職金の一部を収入源とみなすことを課する制度を導入、平均余命の延びに伴う公的年金制度の支給開始年齢のさらなる引き上げ、政府債務残高GDP比の引き下げ、これらによって、改善する可能性があるという。

☆総合指数によるランキング
ランキング 国名 総合指数
1 デンマーク 81.7
2 オランダ 80.5
3 オーストラリア 79.6
4 スウェーデン 74.2
5 スイス 74.2
6 フィンランド 73.0
7 カナダ 70.0
8 チリ 69.1
9 イギリス 65.0
10 シンガポール 64.7
11 アイルランド 63.1
12 ドイツ 62.0
13 フランス 57.4
14 アメリカ 56.3
15 ポーランド 56.2
16 南アフリカ 53.4
17 ブラジル 53.2
18 オーストリア 52.2
19 メキシコ 52.1
20 イタリア 50.9
21 インドネシア 48.2
22 中国 48.0
23 日本 44.1
24 韓国 43.8
25 インド 40.3
平均 60.5

日本の年金制度は世界ランキング何位か知ってる? マーサーによる25か国調査に驚がく! | 株式会社共同通信社


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

一億総老後崩壊!必要貯蓄…3000万円(退職金含む)、夫婦2人…年金22万円試算!安倍政権でさらに過酷な年金生活!

年金50%株ギャンブル、株価操作!安倍氏は大惨事を起こした人物として歴史に名を残す!ジム・ロジャーズ



年金危機、約束通り支給出来ないから、ハイリスク年金5割株運用ギャンブルに賭けた安倍政権!そもそも総研…/最低保障年金を株運用している国はほとんどない、日本だけ!予定通り収益が上がなければ年金財政が破綻する可能性も!



山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!


山本太郎が憂慮「安倍政権が加速させる貧困問題」貧困家庭の子どもは夏休み中、給食がなく、やせると聞いた!この状況を作り出したのは、間違いなく安倍政権。わが国では、生活保護を受けるべき人が2割程度しか受けられていない。 第二次安倍政権が誕生し、真っ先に手を付けたのが、生活保護基準の10%引き下げ決定!


山本太郎の発言が話題になっている!戦争法案の真の目的は、安全保障ではなく経団連の金もうけなんです!

たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという! この安倍政権の詭弁は断じて許し難いものである!!


私達の税金を海外に60兆円もバラまく安倍首相!小澤嫌いの方も、無党派の方も、小沢改革が日本再生の道!


税金53兆円もの外為損失!米国債購入、約145兆7000億円、世界一!安倍政権は米国債売却を決断せよ!ツケは国民に!植草一秀氏/152兆円の元手で購入した米ドル資産の時価評価額が、なんと、たったの98兆円に減少してしまったのだ。日本政府の米国国債投機で、4年半で53兆円の巨大損失を計上したのである。このような投機損失など前代未聞である。

小沢一郎のマニフェストには特別会計廃止、天下り全面廃止があった!税収の2/3、官僚が使い放題の特別会計。 兵頭正俊氏…/この370兆円くらいのお金に官僚がたかって、やりたい放題のことをしている。

特別会計/官僚のやりたい放題、税収の2/3の412兆円!官僚裁量で湯水の如く使われる/財政危機に?関わらず!

巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


「国民連合政府」小沢一郎は、これまでの恩讐を超えて腹をくくった!本気の選挙協力、これが優れた政治家の証しだ!危機が野党に求める頭の切り替えと素早い行動!兵頭正俊氏…いまの安倍政権のままではダメだと思うのなら、選挙に行かなきゃいけない。そのことを肝に銘じて欲しい。


福島の子供にがん急増!政府とメディアが完全黙殺!平均の20~50倍~300倍!客観的データが学会で報告されるも!


恐ろしき国、日本!原発事故作業員19ミリシーベルトで白血病!福島は20ミリで帰れ!作業員、労災初認定!



NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!


NHK受信料義務化計画は、安保デモ報道に怒った自民党が国営放送化の目論み!受信料の強制徴収と罰則!罰則規定を含む法的拘束力は国が担保するため、NHKは"国営化"に限りなく近づくことになる。そうなると、当然、懸念されるのが、放送内容に対する政治介入だ。


中国やロシアと戦争など出来ない日本と米国!原発が54基の日本、99基の米国!ミサイル攻撃されたら太刀打ちできない! 日本列島は核の墓場になる。原発すべてを核兵器にするつもりなのか。恐ろしい日本に突っ走る心臓(安倍晋三)!米戦争屋の傀儡、安倍晋三らを支持する日本人、ネトウヨの低脳さに恐怖する! 


中国やロシアと戦争など出来ない日本と米国!原発が54基の日本、99基の米国!ミサイル攻撃されたら太刀打ちできない! 日本列島は核の墓場になる。原発すべてを核兵器にするつもりなのか。恐ろしい日本に突っ走る心臓(安倍晋三)!米戦争屋の傀儡、安倍晋三らを支持する日本人、ネトウヨの低脳さに恐怖する! 


癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NHK受信料義務化計画は、安保デモ報道に怒った自民党が国営放送化の目論み!受信料の強制徴収と罰則!

2015-10-21 16:40:23 | 政治
NHK受信料義務化計画は、

安保デモ報道に怒った

自民党が国営放送化の目論み!

受信料の強制徴収と罰則!

LITERA(リテラ)



NHK受信料義務化計画は財政状況が理由じゃなかった! 安保デモ報道に怒った自民党が国営放送化目論み? - ライブドアニュース


NHKが受信料の「支払い義務化」に

向けて本格的に動き始めた。

きっかけは、9月24日、自民党の

情報通信戦略調査会におかれた

「放送法の改正に関する小委員会」が

受信料の支払い義務化を検討するよう

NHKや総務省に求めたこと。

これを受けて、NHKの籾井勝人会長が

今月1日の会見で「義務化も一つの方策」と

前向きな姿勢を見せ、さらには

来年1月から開始される

マイナンバー制度の利用も積極的に、

活用については検討したい!と表明した。

そもそも現行の放送法では、

NHKを受信することができるテレビ等を

設置した世帯はNHKと「受信契約」を

結ぶと定められているが、罰則はなく、

現在、不払い率は約4分の1にのぼっている。

今回、自民党が提言したのは、

受信契約の有無に関係なく、

受信料の強制徴収と罰則を検討させるものだ。

それは法改正とセットであり、

罰則規定を含む法的拘束力は

国が担保するため、

NHKは"国営化"に限りなく近づくことになる。

そうなると、当然、

懸念されるのが、放送内容に対する政治介入だ。

全文は下記に…

<ahref="http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/1d00387f82af6cebfe2d7f725012689f" title="NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令! - みんなが知るべき情報/今日の物語">NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

NHK受信料義務化計画は財政状況が理由じゃなかった! 安保デモ報道に怒った自民党が国営放送化目論み? - ライブドアニュース

NHK受信料義務化計画は財政状況が理由じゃなかった! 安保デモ報道に怒った自民党が国営放送化目論み?

LITERA(リテラ) 2015年10月20日 21時0分


NHK公式ホームページ「NHKオンライン受信料の窓口」より

 NHKが受信料の「支払い義務化」に向けて本格的に動き始めた。

きっかけは、9月24日、自民党の情報通信戦略調査会におかれた「放送法の改正に関する小委員会」が受信料の支払い義務化を検討するようNHKや総務省に求めたこと。

これを受けて、NHKの籾井勝人会長が今月1日の会見で「義務化も一つの方策」と前向きな姿勢を見せ、さらには来年1月から開始されるマイナンバー制度の利用も「積極的に、活用については検討したい」と表明した。

 そもそも現行の放送法では、NHKを受信することができるテレビ等を設置した世帯はNHKと「受信契約」を結ぶと定められているが、罰則はなく、現在、不払い率は約4分の1にのぼっている。今回、自民党が提言したのは、受信契約の有無に関係なく、受信料の強制徴収と罰則を検討させるものだ。それは法改正とセットであり、罰則規定を含む法的拘束力は国が担保するため、NHKは"国営化"に限りなく近づくことになる。

 そうなると、当然、懸念されるのが、放送内容に対する政治介入だ。

 これまでもNHKでは、政権の顔色をうかがうような自主規制や自民党の露骨な圧力によって報道内容が歪められる事態がたびたび問題になってきた。とくに第二次安倍政権で、安倍首相と親しい籾井会長がトップになってからは、"安倍チャンネル"と揶揄されるくらいに露骨な政権よりの報道姿勢を見せてきた。

 安保法制をめぐる報道でも、衆院特別委での強行採決の模様を放送せずに視聴者から批難が殺到したのをはじめ、政権のマイナスイメージにつながるような報道はことごとくスルー。安倍首相のヤジ(民主党・辻元清美議員に対する「早く質問しろよ!」)が問題になった際も、NHKはこれをニュースで取り上げなかった。連日大勢の人々が駆けつけた国会前の安保反対デモの模様もこの間ほとんど放送しようとせず、終盤になってやっと10万人超の反安保デモの映像をアリバイ的に流したかと思えば、今度はなんと数十名~数百名規模の安保賛成集会を同列扱いで放映した。さらに、与野党の討論番組でも司会のNHK解説委員が高村正彦自民党副総裁を露骨にフォローする有様だった(ちなみに、高村副総裁の娘はNHKに勤務している)。

 しかも、こうした報道の裏で、「籾井会長は、安全保障関連法案の強行採決の日、官邸から電話を受けていた」との疑惑がNHKのOBから指摘されている。

 しかし、もし今回の自民党から提言を受けた「受信料支払い義務化」が成立するとなれば、この状態が格段にエスカレートするのは確実だろう。NHKはこれまで、政界からの圧力にさらされながらも、受信料を独自に徴収することでかろうじて経営の独立を保ってきた。それが、"財布のヒモ"まで政府・自民党にがっちりと握られてしまったら、独自性は完全になくなり、政権のプロパガンダ放送局と化してしまいかねない。

「今は、圧力といっても、官邸と籾井会長の人脈的なつながりによる間接的なものにとどまっている。それが、収入源を抑えられてしまったら"気に食わない報道をしたら金を出さない"という直接的圧力につながりかねない。しかも、官邸以外にもいわゆる族議員が跋扈して、さまざまな政治家が力を加えてくるようになるでしょう」(NHK関係者)

 実際、自民党がここにきて、「受信料支払い義務化」の動きを急加速してきたのは、NHKの財政状況が原因ではない。

 昨年度のNHKの受信料収入は過去最高の6493億円、累積黒字も約2000億円あり、NHK職員の平均年収は手当てを含むと約1800万円、籾井会長の年収も3000万(一説にはそれ以上)と言われる。また局内はコスト管理の意識が低く、番組予算も言い値で通るとされており、籾井会長の経費使い込み疑惑も含めて、徴収した受信料の無駄遣いが各方面から指摘されている。NHKの財政状況はむしろ、受信料の値下げも十分可能な状況なのだ。

 ところが、籾井会長がNHKの会長になった頃から「放送センターや地方拠点の建て替え計画」を強く訴えるようになり、受信料の義務化についても「財政基盤の強化につながる」と歓迎の意を示し始めた。

 そして、今年になって、前述したように、自民党「放送法の改正に関する小委員会」が具体的に動き始め、9月に提言を行ったというわけだ。

「もともと安倍首相と籾井会長の間で、NHKの受信料義務化で事実上国営化しようというもくろみがあったのは間違いないでしょう。ただ、今年初めまではここまで具体的な話ではなかった。それが急に動き始めたのは、やはり安保法制の報道への不満が背景にあるんじゃないでしょうか。テレビ、とくにNHKの報道は今回、政権にかなり配慮していましたが、自民党は安保反対デモを大きく取り上げたことが許せなかったらしい。党内では『デモを報道するなんてけしからん』『国民の反対が広がったのはテレビ報道をのせいだ』という声が上がり、夏くらいから情報通信戦略調査会を中心に、またぞろテレビへの支配強化を検討し始めていましたから」(全国紙政治部記者)

 実際、今回の提言をした小委員会が属す自民党の「情報通信戦略調査会」は、『クローズアップ現代』のやらせ問題と『報道ステーション』の古賀茂明発言をめぐって、NHKとテレビ朝日を呼びつけるなど、一貫してテレビ局への政治介入を画策してきた自民党の尖兵的存在。

 今回、民放にもローカル局の再編を提言して、揺さぶりをかけているうえ、「放送法の改正に関する小委員会」の佐藤勉委員長は、テレビの安保法制報道を問題にして、「公平・公正・中立は壊れた。放送法も改正したほうがいい」と、露骨な恫喝発言をしている。

 つまり、こうしたテレビへの介入強化、報道の自由制限の一環としてNHKの受信料義務化、事実上の国営化が打ち出されたというわけだ。

 周知のように、戦前の日本では、それまであった三つの放送局が政府命令で解散させられ、NHKの前身団体である社団法人「日本放送協会」が設立。この準国営放送が国策宣伝機関として、終戦まで戦争世論を煽り続けた。

 自民党とNHKはまさにその歴史を繰り返そうとしているということなのだろうか。
(小杉みすず)

LITERA(リテラ)

NHK受信料義務化計画は財政状況が理由じゃなかった! 安保デモ報道に怒った自民党が国営放送化目論み? - ライブドアニュース


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍首相が「特攻隊」を世界遺産に推していた!協力者は NHK会長の娘である籾井圭子、文科省官僚/南京大虐殺の登録に「政治利用」と抗議しながら…


ジャーナリズムとは、報じられたくない事を報じることだ。それ以外は広報にすぎない。ジョージ・オーウェル/ジャーナリスト、小説家


安倍政権の腹話術人形…日本テレビ青山和弘・政治部副部長!安倍擁護本も出版…報道局解説委員


福島の子供にがん急増!政府とメディアが完全黙殺!平均の20~50倍~300倍!客観的データが学会で報告されるも!


恐ろしき国、日本!原発事故作業員19ミリシーベルトで白血病!福島は20ミリで帰れ!作業員、労災初認定!



NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

事の善悪は国家が決める!文科副大臣・義家弘介、体罰禁止を見直せ!徴兵・戦争狙う「日本会議」に所属 - みんなが知るべき情報/今日の物語

泉田知事チェルノブイリ廃炉視察へ!命をかけて国・東電と対峙する!新潟柏崎刈羽原発…地震で危機一発!原発事故の検証、総括が出来ていなければ、東電の再稼働を論議は出来ない!


川内原発の新安全神話/もし福島みたいなことが起きても、もう【命の問題なんか発生しない】狂気の鹿児島県知事… 事故が起きて「避難の必要がない。普通に生活してもいい」とも述べ…


福島原発事故の管理会社は、日本でない?イスラエルとロンドンの会社!無責任な日本政治…原発再稼働、外国は呆れている!兵頭正俊氏/戦後、福島第1原発ほど、日本政治の無能・無責任を世界に暴露したものはない。それまでは経済力とメディアの嘘で、なんとかごまかしてきた。それが白日のもとにさらされてきた。

TPP「食の安全」自衛に限界も!海外産の検査すり抜け懸念…世界一厳しい日本の残留農薬、添加物基準は添加物基準は守られるのか?


「1億総活躍」の虚構!日本はブラック国家へ!復興、福祉、教育、原発事故など置き去り/西谷修、論考2015/生活不安、軍事に膨大な費用!戦争法から経済へ国民の目先移す!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


--
から送られてきた高速メモ帳
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

TPP「食の安全」自衛に限界も!海外産の検査すり抜け懸念…世界一厳しい日本の残留農薬、添加物基準は…

2015-10-21 15:11:38 | TPP
TPP「食の安全」自衛に限界も!

海外産の検査すり抜け懸念…

世界一厳しい日本の残留農薬、

添加物基準は守られるのか?


ブログランキング・にほんブログ村へ

東京新聞:「食の安全」自衛に限界も 海外産の検査すり抜け懸念:経済(TOKYO Web)
主婦連合会の山根香織参与は「外食ではメニューに詳細に材料の表示がしてあるわけではないので、消費者は安全かどうか確かめられない」と話す。

東大大学院の鈴木宣弘教授も「成長ホルモンを投与した牛肉など、体に害がある食材を使う外食チェーンや加工会社は増えてくるだろう」と心配する。

検査体制への懸念もある。二〇一四年度は二百二十二万件の輸入の届け出があったが、全部検査をするのは無理。

約二十万件を抽出検査したところ、八百七十七件の違反があった。農薬の基準を上回っていた食品のほか、

国内で承認されていない遺伝子組み換えのパパイアなどがあったという。輸入量が増えれば検査を擦り抜けてしまう食品も増えるだろう。


考えてみよう!TPPのこと 日本の食と暮らし・いのちを守るネットワーク/世界一厳しい日本の残留農薬基準は守られる?



東京新聞:TPP関税撤廃 「聖域」3割守れず 農家ら批判の声 :経済(TOKYO Web)

各、全文は下記に…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:「食の安全」自衛に限界も 海外産の検査すり抜け懸念:経済(TOKYO Web)

「食の安全」自衛に限界も 海外産の検査すり抜け懸念

2015年10月21日 朝刊

 環太平洋連携協定(TPP)で農林水産物の八割以上の関税が撤廃されることになり、より多くの外国産の食品が流入することが予想される。

安い食品を使えば外食や食品加工業界は原材料費を抑えることができる。

ただ、残留農薬や食品添加物など、食の安全を不安視する消費者も多く、すでに自衛策をとっている大手企業もある。 (白山泉、中沢佳子)

 政府は「TPPに日本の食品表示基準を変更する規定はない」と説明する。日本の消費者が気にする遺伝子組み換え食品については、大豆やトウモロコシなど八種類の農作物と、これらを材料につくった豆腐や納豆、スナック菓子など加工食品は、遺伝子組み換え作物を使っているかどうかの表示義務がすでにある。

 ただ、食品表示法に基づく表示義務は容器や包装が対象で、レストランやファストフード店には規制がない。

主婦連合会の山根香織参与は「外食ではメニューに詳細に材料の表示がしてあるわけではないので、消費者は安全かどうか確かめられない」と話す。

東大大学院の鈴木宣弘教授も「成長ホルモンを投与した牛肉など、体に害がある食材を使う外食チェーンや加工会社は増えてくるだろう」と心配する。

 検査体制への懸念もある。二〇一四年度は二百二十二万件の輸入の届け出があったが、全部検査をするのは無理。約二十万件を抽出検査したところ、八百七十七件の違反があった。農薬の基準を上回っていた食品のほか、国内で承認されていない遺伝子組み換えのパパイアなどがあったという。輸入量が増えれば検査を擦り抜けてしまう食品も増えるだろう。

 これまで国内ではマクドナルドの期限切れ肉の使用問題や事故米の不正転売事件など、食をめぐる問題がたびたび起きて、消費者の食の安全への意識はますます高まっている。外国産を使うことで消費者の信頼を失ってしまうことを恐れる企業は多い。

 「消費者の国産への信頼感は強い。TPP発効後は安い産地の食品を使うかもしれないが、不安をなくすのに苦労するかもしれない」と話すのは、牛丼チェーン「すき家」などを展開するゼンショーホールディングスの担当者。すき家で使っている牛肉はすべて米国、豪州、メキシコからの輸入肉。十年前に食品安全の専門部署を設けて、肉のほか、魚や野菜なども残留農薬や遺伝子組み換え、重金属などの検査をしている。

 流通大手のイオンも輸入品を含む食品の検査を自主的に行い、保存料や着色料などの添加物や残留農薬を調べている。「国産でも外国産でも、検査して安全と判断した物なら産地は問わない」と担当者は話している。

 TPPの発効後、企業には今まで以上に食の安全を守る取り組みが求められることになるが、ある外食産業の関係者は「食材の調査などはノウハウや資金力のない企業には難しい」と問題点を指摘している。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

考えてみよう!TPPのこと 日本の食と暮らし・いのちを守るネットワーク/世界一厳しい日本の残留農薬基準は守られる?

世界一厳しい日本の残留農薬基準は守られる?

遺伝子組み換え食品以外にも、「食の安全・安心」に関わることで、アメリカから規制緩和を求められていることはあるのでしょうか?

私たち消費者にとって懸念されることといえば、農薬と食品添加物の問題でしょうね。
特にアメリカが不満をもっているのは、ポストハーベスト農薬と言われ、収穫後の農産物に使われる殺菌剤や防かび剤などへの規制です。収穫前に散布する農薬と比べて農作物に残留しやすいことから、日本ではポストハーベストの使用は禁止されています。

日本の残留農薬基準は世界一厳しい水準で、すべての農薬成分について作物ごとに基準値が設けられています。2002年に中国産冷凍ほうれん草から基準値を上回る農薬が検出され問題になりましたが、そのときの農薬「クロルピリホス」も、コメについていえば、日本の基準は0.1ppmに対してアメリカはその60倍の6ppmとなっています。単純には比較はできませんが、残留農薬の基準は日米で大きな隔たりがあることは事実です。この基準の違いを貿易の大きな壁だと考えるアメリカは、当然ポストハーベスト農薬の使用規制緩和を要求してくるでしょう。
日米レモン戦争

米国で柑橘系に使われる農薬で日本では使用禁止だったOPP、TZBが日米間の問題になったの。

結局、アメリカの圧力で、農薬ではなく食品添加物であるとして合法化されたのよ。
日米レモン戦争
 
アメリカで認められている食品添加物は約3000種!



高濃度の残留農薬は発がん性などの危険が指摘されていますが、同じように食品添加物も子どものアレルギーなどで問題になっています。食品添加物はすでにあらゆる加工品に使われていますが、規制が緩和され、いままで日本では許可されていなかった添加物が大量に入ってくるとしたら、それも不安です。

食品添加物に関しても、日本の基準は非常に厳しいといわれています。
現在、日本で使用できる食品添加物は約800種類、それに対してアメリカでは約3000種類の食品添加物が認められています。3000種類の食品添加物がいきなり解禁されるということはないにしても、アメリカがかなり強硬に基準値の緩和を求めてくるのは明らかです。
その国の決めた安全基準を、「厳しいから緩めろ」と他国が要求し、それがまかり通ってしまうなんて……、ほんとうに許せない話ですよね。

ナナちゃんのように若い人や子どもを持つお母さんが、TPPを身近な問題として考え、「これはおかしい!」と声を上げていくことが大切です。

牛肉、遺伝子組み換え作物、残留農薬、食品添加物……の規制緩和は、日本が守ってきた「食の安心・安全」を揺るがすことは明白です。その影響の大きさを考えただけでも、TPPは国家間の問題ではなく、私たち1人1人の健康に関わる問題、子どもたちの将来にも影響する問題だということを1人でも多くの人に分かって欲しいのです。

使用が認められている食品添加物 日本:約800種、アメリカ:約3000種

穀物類にポストハーベスト使用が認められている農薬の残留基準値(単位 ppm)図表、詳細はこちら↓

考えてみよう!TPPのこと 日本の食と暮らし・いのちを守るネットワーク/世界一厳しい日本の残留農薬基準は守られる?


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:TPP関税撤廃 「聖域」3割守れず 農家ら批判の声 :経済(TOKYO Web)

TPP関税撤廃 「聖域」3割守れず 農家ら批判の声 

2015年10月21日 朝刊

 政府は二十日、環太平洋連携協定(TPP)で関税を撤廃する品目を正式に発表し、日本が「聖域」としていた農産品の重要五項目のうち約三割の撤廃に踏み切ることを明らかにした。十一月中にもTPPの経済効果を試算し、国内農業への影響緩和策を含めた「政策大綱」を策定して補正予算を編成。細部を調整中のTPPの協定案とともに国会に諮るが、聖域の一部撤廃には批判が出ている。

 五項目はコメ、麦、牛・豚肉、乳製品、砂糖(甘味資源作物)だが、細分化すると計五百八十六品目になる。五項目については二〇一三年に衆参両院の農林水産委員会で「関税の撤廃は認めない」と決議している。約三割の関税を撤廃することになったことについて、甘利明TPP担当相は「重要五項目のコア部分は守れた」と理解を求めた。

 工業品も含めた全品目では95・1%を撤廃する。TPP政府対策本部などは同日、都内で開いた説明会で「各国がほとんど関税を完全に撤廃する中、日本は95%にとどめた」と農業関係者に理解を求めたが、出席者からは「非常に厳しい結果だ」との声が相次いだ。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

TPPは軍事的な中国包囲網!政治・経済・軍事と一体となった米国戦略である!国民も政治家もほ殆ど知らない!メディアは伝えない、兵頭正俊氏/CIA前副長官、米国の大富豪・投資家ジョージ・ソロス氏、日中戦争を企む、第三次世界大戦⇒日中戦争を企む、各国の戦争屋勢力!ポチ安倍晋三を利用し…新たな世界大戦の可能性!

TPP交渉に首藤信彦氏「日本はイカサマ麻雀にハメられた」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ


米国の凋落、経済成長を各国に求める!米財務長官…沈みゆく貧困大国アメリカ…日本の金と自衛隊を狙う!生き残れない国へ加速!米の貧困大国の姿は日本の近未来!


「1億総活躍」の虚構!日本はブラック国家へ!復興、福祉、教育、原発事故など置き去り/西谷修、論考2015/生活不安、軍事に膨大な費用!戦争法から経済へ国民の目先移す!


日本国民は、米国こそテロリスト国家、侵略戦争国家である事を深く知るべきだ!安倍日本も戦争国家に狂乱する!ああ、日本はもう戦争国家アメリカなんだ。と、世界は知り、想ってしまった。海外だけでなく、日本国内でも悲惨なテロが起き続けるだろう。アメリカは『国境なき医師団』にも殺戮攻撃した。安倍軍の日本兵も殺戮軍隊となる。


恐ろしき国、日本!原発事故作業員19ミリシーベルトで白血病!福島は20ミリで帰れ!作業員、労災初認定!



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


--
から送られてきた高速メモ帳
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

恐ろしき国、日本!原発事故作業員19ミリシーベルトで白血病!福島は20ミリで帰れ!作業員、労災初認定

2015-10-21 13:22:53 | 脱原発
恐ろしき国、日本!

原発事故作業員19ミリシーベルトで白血病!

福島は20ミリで帰れ!

作業員、労災初認定…








東京新聞:福島事故後被ばくで初の労災認定 白血病発症の元作業員:社会(TOKYO Web)
男性は一三年十二月に福島第一を去った後に体の不調を感じ、白血病と診断され労災申請した。現在は通院治療している。
白血病の労災が認められるには、年五ミリシーベルト以上を被ばくし、作業開始から発症まで一年以上あることが基準。男性の累積被ばく線量は一九・八ミリシーベルトで、福島第一での線量は大半の一五・七ミリシーベルトを占めた。


被曝【10ミリでガン増加、政府データ】チェルノブイリなら「5ミリで強制移住」福島では20ミリで帰れ! 「年間20ミリ以下」で影響なし 規制委、住民帰還で提言へ】



被曝年間10ミリシーベルトで、がんが増加、国が公表したデータ。英国、20ミリシーベルトで癌が 確実に増加!実際チェルノブイリの方では年間5ミリシーベルト以上は強制移住です。せめてチェルノブイリくらいの基準はとってください。せめて罪のない子どもたちくらいは県外‥‥にと




福島、小児甲状腺がん、50倍~300倍…さらに数千倍!世界最悪/南東北から関東…放射能汚染 /津田敏秀氏ら論文/いまだに、正確な放射性物質の量は、把握されていないことを忘れてはいけない。政府の放置によって、世界最悪の放射能汚染に見舞われているのである。廃棄物処理や物流によって、全国に拡散を続けているのが現実だ。決して、政府マスコミの馬鹿話に引っかかってはいけない。


福島原発事件「内部被曝」恐ろしい事態はこれから始まる!現在も放射性物質は日本中に降り積もっている!食べ物からも空気からも、わたしたちは、日々内部被曝に遭っている。これはだましの効かない現実だ。

福島原発、恐ろべきトリチウムは全く報道されない!いまも放射能漏洩はトテツモナイ量!東京が壊滅する日/広瀬隆…「 東京が壊滅する日 ― フクシマと日本の運命」「原子力緊急事態宣言」が発令中!現在も大量放射能放出が続いている!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:福島事故後被ばくで初の労災認定 白血病発症の元作業員:社会(TOKYO Web)

福島事故後被ばくで初の労災認定 白血病発症の元作業員



2015年10月21日 07時23分

 厚生労働省は二十日、東京電力福島第一原発事故後の作業で被ばくした後に白血病になった元作業員に、労災保険を認定した。事故収束作業に伴う白血病の発症で労災が認められたのは初めて。

 厚労省によると、労災が認められたのは発症時三十代後半だった男性。建設会社の社員として二〇一一年十一月~一三年十二月、複数の原発で作業した。一二年十月以降の一年一カ月間は福島第一を担当。原子炉建屋に覆いを造ったり、使用済みの防護服などを焼却する施設を建設した。

 男性は一三年十二月に福島第一を去った後に体の不調を感じ、白血病と診断され労災申請した。現在は通院治療している。

 白血病の労災が認められるには、年五ミリシーベルト以上を被ばくし、作業開始から発症まで一年以上あることが基準。男性の累積被ばく線量は一九・八ミリシーベルトで、福島第一での線量は大半の一五・七ミリシーベルトを占めた。

 福島県の富岡労働基準監督署は、厚労省の専門家による検討会の見解を聴いた上で、福島第一での被ばくが白血病の大きな原因になった可能性があると判断した。男性には医療費や休業補償が支払われる。

 厚労省は「労災認定は補償が欠けることがないよう配慮した行政上の判断で、科学的に被ばくと健康影響の因果関係を証明したわけではない」としている。

 事故前に全国の原発で白血病や悪性リンパ腫などの労災を認められた作業員は十三人。福島第一の収束作業で白血病も含むがんを発症したとする申請は八件。今回の男性を除く七件の内訳は三件が不支給、一件が取り下げ、三件が調査中。

 福島第一原発での作業をし、白血病となった男性が初めて労災認定されたことに、作業員からは「認められてよかった」との声が上がったが、収束作業の現場が被ばくとの闘いであることは変わりない。他のがんなどの労災認定には高いハードルが設けられていることなど、作業員を取り巻く環境は課題が山積している。

 白血病の認定条件の一つは「年五ミリシーベルト以上の被ばく」。東電のまとめによると、事故発生後、福島第一での作業に関わって累積で五ミリシーベルト以上被ばくした人は二万人強いる。二〇一一年度だけで一万人以上が五ミリシーベルト超被ばくしていることなどから、「累積五ミリシーベルト以上」の二万人強の多くが、「年五ミリシーベルト以上」という条件に当てはまるとみられる。

 仮に白血病になった場合、救済の道が開けたことは安心材料になる。ただ、胃がんなどでは明確な基準が定まっておらず、一〇〇ミリシーベルト以上の被ばくが認定の一つの目安とされるなど、白血病に比べ厳しい運用がされている。

 技術者の作業員は「がんになるのでは、と不安になることもある。どうすれば認定されるのか、決めてほしい」と話した。別の作業員も「福島第一で命をかけて働いている。(国は)家族のためにも救済側に立ってほしい」と訴えた。

 胃など三カ所のがんになった元作業員は、高線量の作業をしたが、記録上の線量が一〇〇ミリシーベルトに満たないなどとして労災が認められなかった。この男性を含め、線量計を低線量の場所に置いて作業していたと証言した作業員は少なくない。その場合、実際の被ばく線量は記録より高くなる。

 現場では、がれきが除去されるなどして当初よりは線量が下がった。現在はタンク増設や敷地内の舗装が中心のため、作業員の被ばく線量も全般的には低めで推移している。

 だが今後、廃炉作業は原子炉へと近づく。ベテラン作業員は「来年はもっと高線量の作業が増える。がんになる人が増えたら、福島第一に来なくなる人が出てくるかもしれない」と懸念した。 (片山夏子)

<東電の広報担当者の話> 作業員の労災申請や認定状況について当社はコメントする立場にない。今後も作業環境改善に取り組み、被ばく管理を徹底していく。

(東京新聞)

東京新聞:福島事故後被ばくで初の労災認定 白血病発症の元作業員:社会(TOKYO Web)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

泉田知事チェルノブイリ廃炉視察へ!命をかけて国・東電と対峙する!新潟柏崎刈羽原発…地震で危機一発!原発事故の検証、総括が出来ていなければ、東電の再稼働を論議は出来ない!


川内原発の新安全神話/もし福島みたいなことが起きても、もう【命の問題なんか発生しない】狂気の鹿児島県知事… 事故が起きて「避難の必要がない。普通に生活してもいい」とも述べ…


福島の子供にがん急増!政府とメディアが完全黙殺!平均の20~50倍~300倍!客観的データが学会で報告されるも!


福島原発事故の管理会社は、日本でない?イスラエルとロンドンの会社!無責任な日本政治…原発再稼働、外国は呆れている!兵頭正俊氏/戦後、福島第1原発ほど、日本政治の無能・無責任を世界に暴露したものはない。それまでは経済力とメディアの嘘で、なんとかごまかしてきた。それが白日のもとにさらされてきた。

NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

下着泥棒の常習犯、高木毅・復興大臣!父親は「原発は金だ」放射能で子供達が障害者になろうとも構わない!


下着泥棒「高木毅・復興大臣」もみ消しは原発屋幹部、父親・元敦賀市長の原発権力!原発は金だ!一族…福井原発群



放射能オリンピック、隠蔽する政治とメディア!汚染は酷くなっている…国民の多くは危機感をもてないでいる!兵頭正俊氏/絶望のオリンピックと希望の3党選挙協力。東京オリンピックといえば、放射能汚染と切り離せないのだが、汚染が酷くなっている。

中国やロシアと戦争など出来ない日本と米国!原発が54基の日本、99基の米国!ミサイル攻撃されたら太刀打ちできない! 日本列島は核の墓場になる。原発すべてを核兵器にするつもりなのか。恐ろしい日本に突っ走る心臓(安倍晋三)!米戦争屋の傀儡、安倍晋三らを支持する日本人、ネトウヨの低脳さに恐怖する! 


癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月20日(火)のつぶやき

2015-10-21 03:31:26 | 脱原発

シールズ日本を変える「9.19忘れない」安保法案廃止へ行動続ける!渋谷街宣…若者熱気、野党は共闘 goo.gl/lfxdpb

2 件 リツイートされました

シールズ日本を変える「9.19忘れない」安保法案廃止へ行動続ける!渋谷街宣…若者熱気、野党は共闘 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/7eb… 安倍首相が米原子力空母に乗艦するなど日米同盟強化を進める中 #安保法案 #犬猫 pic.twitter.com/9Efn4Y2XkI

2 件 リツイートされました

安倍晋三もヒラリー・クリントンもジェブ・ブッシュも米国戦争屋の傀儡!戦争のためなら平気でウソをつき 国民をだまして戦争に引き摺り込む!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/6c8…
p.twipple.jp/e8vWF p.twipple.jp/aQKC4

1 件 リツイートされました

本人否定会見⇒下着泥棒「高木毅・復興大臣」もみ消しは原発屋幹部、父親・元敦賀市長の原発権力!原発は金だ!一族…福井原発群 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/901… #犬猫 #安倍晋三 #嵐 #カレー #官僚 #放射能 pic.twitter.com/GUlmGyQfMy

3 件 リツイートされました

NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/1d0… 仰天するような背信行為を行っていたNHKであることが、改めて判明した。 #犬猫 pic.twitter.com/AvtKH675s7

1 件 リツイートされました

「1億総活躍」の虚構!日本はブラック国家へ!復興、福祉、教育、原発事故など置き去り/西谷修、論考2015 goo.gl/cmOYNX

1 件 リツイートされました

「1億総活躍」の虚構!日本はブラック国家へ!復興、福祉、教育、原発事故など置き去り/西谷修、論考2015 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/28e… 生活不安、軍事に膨大な費用。戦争法から経済へ国民の目先移す! pic.twitter.com/XTB5MNzUID

19 件 リツイートされました

天皇、皇后両陛下が毎朝と報道⇒楽々【スロージョギング】ダイエット、 血管の若返り、 脳の体積が大きくなりボケ予防、生活習慣病改善! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a4a… #ダイエット #犬猫 #嵐 #皇室 pic.twitter.com/YGCQSspOz2


愛犬家に朗報、イヌ用人工血液を開発!中央大、動物医療の輸血確保問題に光!小松晃之教授の研究グループ! goo.gl/w6Hnq4


愛犬家に朗報、イヌ用人工血液を開発!中央大、動物医療の輸血確保問題に光!小松晃之教授の研究グループ! 人の人工血液の研究者… blog.goo.ne.jp/kimito39/e/e0b… #犬猫 #嵐 #ダイエット #カレー pic.twitter.com/bpw0sso87D


事の善悪は国家が決める!文科副大臣・義家弘介、体罰禁止を見直せ!徴兵・戦争狙う「日本会議」に所属 goo.gl/yxlzbJ


事の善悪は国家が決める!文科副大臣・義家弘介、体罰禁止を見直せ!徴兵・戦争狙う「日本会議」に所属! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/d7c… 国家という権力を振りかざして「愛国教育」を子どもたちに押し付け始めたのである。 pic.twitter.com/KMEmMrkvGv


安倍晋三は、この国を破壊尽す!国民を幸福にすることは、どれひとつとして成果を上げていない! goo.gl/kW9YeH

1 件 リツイートされました

安倍晋三は、この国を破壊尽す!国民を幸福にすることは、どれひとつとして成果を上げていない! ln.is/blog.goo.ne.jp… その破壊の極め付きはTPPである。TPPは「大筋合意」なので、まだ「最終合意」には達していない。TPP交渉「日本はイカサマ麻雀にハメられた」


中国・周首席、英国バッキンガム宮殿に宿泊、エリザベス女王歓待!⇒いよいよドル圏・米日の終焉がやってきたようだ!米日の終わり、もはや世界は米国から離れ、日本の心中… ln.is/blog.goo.ne.jp… 米日の終わり、もはや世界は米国から離れ、日本の心中…

1 件 リツイートされました

泉田知事チェルノブイリ廃炉視察へ!命をかけて国・東電と対峙する!新潟柏崎刈羽原発…地震で危機一発! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/3ab… 原発事故の検証、総括が出来ていなければ、東電の再稼働を論議は出来ない! pic.twitter.com/ShB6XqIwjw


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>