みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

安倍平成【クズが反省もせず、グズグズと生きた時代】世相を斬る・あいば達也【転落の時代、次は奈落の底か】日刊ゲンダイ【転落と格差】の時代/森永卓郎/ 新元号いきなり安倍談話、縁起でもない!

2019-03-31 18:24:21 | 政治
安倍平成【クズが反省もせず、グズグズと生きた時代】世相を斬る・あいば達也【転落の時代、次は奈落の底か】日刊ゲンダイ【転落と格差】の時代/森永卓郎/ 新元号いきなり安倍談話、縁起でもない!安倍晋三 、歴史に名を残すのは私だ!皇室利用、不都合を覆い隠す意図!

画像

●「平成」 “クズ”が反省もせず、グズグズと生きた時代 - 世相を斬る あいば達也(記事は下記に)
画像

“転落の平成”の次は奈落か希望か 新元号で安倍談話の吉凶|日刊ゲンダイDIGITAL(記事は下記に)
画像

森永卓郎さん「とてつもない大転落」|平成 -次代への道標|NHK NEWS WEB
画像

画像

【新元号】:“転落の平成”の次は奈落か希望か 新元号で安倍談話の吉凶  - 路地裏のバーのカウンターから見える「偽政者」たちに荒廃させられた空疎で虚飾の社会。漂流する日本。大丈夫かこの国は?(記事は下記に)




●「平成」 “クズ”が反省もせず、グズグズと生きた時代 - 世相を斬る あいば達也


世相を斬る あいば達也

●「平成」 “クズ”が反省もせず、グズグズと生きた時代

19/03/31

●「平成」 “クズ”が反省もせず、グズグズと生きた時代

日刊ゲンダイは「平成」と云う時代を“転落の時代”と捉え、次の時代を“奈落の時代”と予測しているが、あながち間違いと笑い飛ばせないのが、現実なのが怖ろしい。 

まぁ、以下の記事は、共同通信の世論調査の結果を受けての評論記事なのだが、他社や他者の言葉を通して悲観論を記事にしている点が悲しいが、総じて、悲観論的立ち位置のメディアとしては、上手くまとまった記事になっている。先ずは、読んでいただこう。 


≪「平成よかった」が7割超 安倍偽装政治に騙される人々 
 平成も残り1カ月余り。共同通信が平成の時代に関する郵送世論調査(3000人対象)を実施した結果、「どちらかといえば」を含め、73%が「良い時代」と評価したという。つくづくオメデタイ国民性だ。 
 NHKインタビューで経済評論家の森永卓郎氏が語った通り、平成は「転落と格差」の時代だ。日本の世界に対するGDPシェアは、1995年に18%を占めたが、直近では6%まで減り、20年余りで3分の1に転落。バブル崩壊後は不良債権処理を口実に潰す必要のない企業をバンバン潰し、片っ端から二束三文で外資に売り飛ばした。 
 日本企業が日本人のモノでなくなったせいで、企業が稼ぎを人件費に回す割合を示す労働分配率はつるべ落とし。平成以前は世界最高水準を誇ったが、直近の2017年度は66.2%と石油ショックに苦しんだ74年以来、43年ぶりの低さ。今や世界最低水準に陥っている。
 小泉構造改革以降は労働規制緩和の猛烈な嵐が吹き荒れ、今では労働者人口の38%が非正規雇用だ。実質賃金もダダ下がりの中、追い打ちをかけたのが99年に始まったゼロ金利政策だ。預金にほぼ利子がつかない異常事態が20年も続き、今ではメガバンクの普通預金の年利は0.001%。100万円を預けても、利子はたったの10円だ。 
 当然、庶民は増えない貯蓄を削る生活を強いられる。「1億総中流」と呼ばれた72年には金融資産がある世帯の比率は96.8%に達したが、17年には金融資産なしと答えた世帯が31.2%に上昇。本来得られた利子を奪われ、貯蓄ゼロの貧しい世帯が急増したのが、平成という時代なのだ。

■政治が人を大切にしなくなった時代 
 さらに黒田日銀がマイナス金利政策に踏み込んだため、メガバンクすら利ざやを稼げず、計3.2万人分の業務を削る大規模リストラを断行。店舗も次々と廃止し、三菱UFJは21年度までに国内516支店の1~2割を統廃合。みずほも24年度までに2割減らす。 
 国内銀行の本支店数は17年3月末で約1万2000店と、ただでさえ、メガバンク誕生前の01年3月末から13%も減っている。世界各国の人口10万人当たりの銀行支店数はフランス57、イタリア48、ドイツ44、アメリカ26、カナダ24、イギリス17に対し、日本は16とG7諸国で最も少なくなったのに、さらに減らそうとしているのだ。 
 元銀行員で経済評論家の斎藤満氏はこう言った。
「銀行業の根本は支店を通じた利用者サービス。それを守るのは銀行の責務なのに、維持できなくなったのも平成以降の歴代政権の責任です。『貯蓄から投資』と音頭を取り続け、株価維持のため、銀行に投資信託の販売増を押しつけた。かつての護送船団方式を崩壊させ、小泉・竹中コンビによる銀行イジメ以降は当局と銀行の信頼関係もガタガタ。20年ものゼロ金利政策で体力を奪われた上、トドメを刺したのが、アベクロコンビのマイナス金利です。
 経営が追い込まれても、もはや政府には頼れず、メガバンクでさえ自衛のために大リストラに走らざるを得ません。支店閉鎖で不便を被るのは利用者で、特にお年寄りは周りに支店がなくて途方に暮れています。それでも安倍政権はキャッシュレス化推進で、ますます銀行離れを加速させ、ついていけない人々を置き去りにする。残酷です」 
 政治が人を大切にしなくなったのも、平成時代に特記すべきことだ。

■日本人の美徳を破壊した弱肉強食の格差社会 
 平成の会社員が失ったのが終身雇用と年功序列だ。会社が社員を守らなくなり、賃金も低下。非正規労働者は単なる使い捨てのコマだ。会社に忠誠を誓った企業戦士は今や昔。日本を代表する大企業でもモラルが低下し、信じ難い不正が相次いだのも平成の時代だ。
「93年開始の年次改革要望書を通じた米国の外圧により、自民党政権は新自由主義へとカジを切り、そのアクセルを吹かせたのが小泉政権です。1%に富を集中させる新自由主義の徹底は弱肉強食の格差社会を生み、教育格差に発展し、今では塾に通わせられない貧困層の子は進学すらままならず、格差固定化の『階級社会』に陥っています。新自由主義を推進した結果、日本の富は米国に収奪され、中間層は完全に潰れ、社会は分断。アンダークラスの不満のはけ口は日本の戦争責任を問う中韓両国叩きとなり、排外主義もはびこるようになった。平成の時代には、日本人の美徳とされた寛容と助け合いの精神が徹底的に破壊されてしまったのです」(経済アナリスト・菊池英博氏) 
 日本社会をぶっ壊した新自由主義をさらに加速させたのが、この6年のアベ政治だ。アベノミクスで株価が上がって利益を得たのは外資と海外の富裕層、そして一握りの日本人のみ。働き方改革と称した労働規制の破壊で、働く人々に長時間労働を強制し、水道法改正と種子法廃止で、命の源である水と食まで外資に売り渡す。 
 こうした都合の悪いことを国会で追及されても、安倍首相は攻撃的な物言いで逆に相手を非難するか、ゴマカし、はぐらかすだけ。不誠実な体質は霞が関にも伝染し、国会に呼ばれた役人までゴマカし、はぐらかし、攻撃的発言を野党議員に浴びせかける。 
 いや、企業や大学、スポーツ界で増え続ける不祥事でも、責任者は都合の悪いことを隠し、ゴマカし、はぐらかしに終始。政権のイカれた体質が日本社会全体に蔓延しつつある。 
 後世に「平成最後の6年間が日本を変えてしまった」と疎まれるほど、今の日本は忌まわしい歴史の渦中にあるのだ。 

■メディアの良識が消え不正もなかったことに 
 安倍政権の悪事もメディアが伝えなければ、なかったことになる。おかげで、「GDP600兆円」という政治目標に端を発する統計不正の追及も今や沙汰やみ。“ダマシノミクス”のペテン政治もまんまと成功だ。 
 安倍政権はNHKの経営委員に“お友だち”を送り込んだのを皮切りに、放送局の許認可権をチラつかせ、民放テレビを完全に黙らせた。テレビが政治の腐敗に沈黙すれば国民に腐敗の実態は伝わらず、政治を話題にしなくなる。 
 政治を避ける視聴者に応え、テレビから政治の話題がさらに消える悪循環だ。 
 選挙の投票率も下がり、政権与党の組織力が上回る。安倍政権の国政選挙5連勝には、「この国はおかしくなっている」と気付いている人ほど無力さを痛感し、政治を諦めてしまう。この政権の唯一、卓越したところはメディアをコントロールし、国民を騙し、一部の気付いた国民を諦めさせたことだ。 
 政治評論家の森田実氏が言う。
「盗聴法や特定秘密保護法、共謀罪などで監視社会を強化し、モノ言う国民にプレッシャーをかける仕組みを仕上げ、さらに安倍政権が官邸に権力を集中させ、小選挙区制の導入も相まって役人も与党も政権の言いなり。ネットの発達が歪んだ共感社会への強要と、ヘイトの氾濫を生み落とし、その中で安倍政権は戦後最悪の対中・対韓関係の悪化を招いた。日米安保も強化し、ついには集団的自衛権の容認で憲法9条を死文化させたのです。 
 いずれも平成の出来事で、平成には権力支配が強まった暗黒時代の側面もある。それでも7割超の国民が『良かった』と答えるのは、メディアが平成の明るい部分だけを誇張している影響でしょう。多くの国民が大本営発表を信じ、時代が誤った方向に進んでいるのに気付かなかった戦前・戦中の光景を彷彿させます。この国に全体主義の足音が近づいているような懸念を禁じ得ません」 
 平成を良かったという7割超の庶民は次の時代も安倍と同じような政治家を選ぶのだろう。希代の詐欺首相による恐ろしい国民総洗脳は、いつになったら覚めるのか。 
 ≫(日刊ゲンダイ)


平成と云う時代解釈は色々で良いのだろうが、平凡な時代だっと言えるのではないのだろうか。 

昭和という時代が、あまりにもアップダウンの激しい時代だっただけに、どこか刺激に欠けていた時代なのだと思う。 

平成は、構造的にズルズルと右肩下がりな経済につられるように、世の中全体に活力がなくなり、男子の草食化やコスパ男が大量に増産される時代になった。

このような社会現象は、権力者や既得権益層にとって、目先は非常に都合のいい時代なのだ。 

しかし、被支配者の牙を抜くことで、一時支配層は絶対的な勝者になるのだが、この勝利には継続性と云うDNAが欠けているので、結果的には、敗者だらけになるか、外国に勝者の地位を譲ることになる。

つまり、日本と云う国を、市場原理主義の坩堝に投げ入れてしまった結果、最終的には、独立性に欠けた属国度が鮮明な日本と云う国が出来上がる。

米軍や、グローバル金融や企業群の配下となり、その下に、日本人がぶら下がる社会と云う構造が、目に見えて判るような時代が来るのだろう。 :仮に、米国や、グローバル資本が健全なまま推移するのであれば、好き嫌いは別にして、それでもいいのだろう。

しかし、米国やグローバル経済の限界は、その兆候を既に表しているわけで、その健全性は保証されていない。 :いやむしろ、中国やインドが覇権を握る可能性の方が、高いと考える方が妥当性があるような時代の流れなのだろう。

いま未だ、米国の方が有利だから、これからもと云う図式を信じるのは既得権益層か愚か者であって、ニュートラルに考えれば、益々、米国の覇権は怪しくなると見るのが妥当だ。

ただ、日本人の多くは、平成と云う時代を通じて、本来から持っていた、利己主義をより鮮明にし、エゴセントリックな国民性が定着している。

平成を、良い時代だったと云う人々の多くは、昭和の高度経済成長期の遺産を食いつぶして息をしていた「平成」と云う時代感覚にまで、考えが至らない知的水準だからだろう。 

まぁ、エゴセントリックに考えれば、まだ食いつぶす遺産が残っている間は、良い時代だと感じるのは当然かもしれない。 

正直、論理的に、自国に経済や社会が、雪隠詰めになると判っていても、エゴセントリックで、見えるものだけで、ものごとを理解や判断する以上、近い将来であっても、リスク管理を叫ぶことの虚しさを知っているので、語る者は少ない。 

“やばい”と云う危機意識はあっても、彼らは、それを口にはしない。 

行くところまで、行くしかない。 

まるで、太平洋戦争に突入した時と同じ構図なのだ。 

おそらく、超貧乏を強いられることになりそうだが、4,50代を含め、なんとか逃げ切れるのではと、それこそエゴセントリックな考えに意識下にある。

最近では筆者も、こりゃ、行くところまで行くしかないな、と思うようになった。その行きつくところが、戦争でないことを祈る気分だ。以下のように、キナ臭さは増すばかりだが。

≪ 安保法3年 自衛変容 新任務次々に 
 集団的自衛権の行使を可能にし、自衛隊の役割を拡大した安全保障関連法は29日、施行から3年を迎えた。自衛隊はこの間、安保関連法に基づく「米艦防護」などの新任務を次々と実施してきた。4月には安保関連法の「国際連携平和安全活動」を初めて適用し、イスラエル、エジプト両軍を停戦監視する多国籍軍・監視団(MFO)の司令部に自衛官2人を派遣する方針だ。ただ、役割の拡大は、専守防衛を逸脱する恐れもはらんでいる。【木下訓明】
■「専守」逸脱の恐れも 
 「3年間で日米同盟はより強固になり、抑止力は向上した。日本の役割拡大は、米側もしっかりと評価している」。岩屋毅防衛相は29日の記者会見で、安保関連法の意義を強調した。 
 政府は、同法に基づく「実績」を積み上げてきた。日本防衛のために監視活動を行う米軍艦艇や航空機を自衛隊が防護する「武器等防護」は、2018年に16件実施。16年のゼロ、17年の2件から急増した。日本に重要な影響を与える事態の際に、地理的制約なく、自衛隊が米軍を後方支援することも可能になり、そのための共同訓練も重ねている。 
 自衛隊と米軍の「一体化」は、日本の役割拡大でもある。米国を狙った中距離弾道ミサイルの迎撃もその一つ。ミサイルが発射されれば、同法に基づいて集団的自衛権を行使し、日本政府が秋田市と山口県に配備を目指している陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」と日米共同開発の迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」で迎撃することができる。
 有事の際、同法に基づき米軍の後方支援を迫られる可能性もある。ただ、米国の他国に対する武力行使への支援を強めることは、「武力行使の一体化」とみなされかねない。さらに、前線に物資を送る「兵站(へいたん)機能」は、国際的には戦闘行為と一体と見なされており、自衛隊が攻撃対象となる危険性もはらむ。 
 一方、政府は昨年12月に閣議決定した中期防衛力整備計画(中期防)で、海自護衛艦「いずも」型の「空母化」改修を盛り込んだ。短距離離陸と垂直着陸が可能な最新鋭戦闘機F35Bの搭載が念頭にある。政府は常時搭載しないとし、政府見解で保有できないとしてきた「攻撃型空母」ではないと説明する。しかし、F35Bを艦上で運用すれば行動範囲は広がる。敵基地攻撃に転用する余地が残り、「専守防衛」の枠をはみ出す恐れがある。また、米軍機を搭載しての「後方支援」を迫られる可能性もある。
 岩屋氏は会見で「新たな任務で(自衛隊に)リスクが増える可能性はある。それを限りなくゼロにするため訓練をしっかりと行う」と強調した。だが、野党は「『いずも空母化』など日本の安全保障の根幹的な原則から逸脱しているような状況が見受けられる。安保関連法制を廃止する準備をしなければならない」(立憲民主党の福山哲郎幹事長)などと反発を強めている。 
 ≫(毎日新聞)


 【新元号】:“転落の平成”の次は奈落か希望か 新元号で安倍談話の吉凶  - 路地裏のバーのカウンターから見える「偽政者」たちに荒廃させられた空疎で虚飾の社会。漂流する日本。大丈夫かこの国は?


【新元号】:“転落の平成”の次は奈落か希望か 新元号で安倍談話の吉凶

路地裏のバーのカウンターから見える「偽政者」たちに荒廃させられた空疎で虚飾の社会。漂流する日本。大丈夫かこの国は? 

19/03/31 04:45

『漂流する日本の羅針盤を目指して』:【新元号】:“転落の平成”の次は奈落か希望か 新元号で安倍談話の吉凶

 ◆これぞ、ロクでもない時代の幕開けの予兆

 歴史に名を残す――。安倍首相の執着はやはり相当のものだった。「平成改元時の手続きを踏まえつつ決めていきたい」として“前例踏襲”を示唆していた新元号の選定。週明け4月1日に行われるが、発表については、前回同様、官房長官が行うものの、その後の「談話」の読み上げという形で、首相が記者会見する。自ら前面にシャシャリ出てきたのである。

  前回は小渕官房長官が「平成」の墨書を掲げ、竹下首相の「談話」も代読した。その映像が幾度となくテレビなどで流された結果、小渕は「平成オジサン」として全国民の記憶に残るほど有名になった。歴史に名を残したのは官房長官の小渕で、首相が竹下だったことを覚えていない人が少なくない。

 永田町では今年2月ごろから、「安倍首相が自分で新元号を発表することに意欲を示している」と話題になっていたが、「前例踏襲と言っているのだから、さすがに菅官房長官から横取りみたいなことはしないだろう」(自民党ベテラン議員)と冷静な声もあった。しかし、安倍はやっぱり安倍だった。

 28日夜には官邸の記者会見室で、報道陣を締め出して新元号発表のリハーサルが行われた。新元号の墨書を入れた額縁は安倍の会見時、傍らに置かれる予定。その位置などが念入りに確認されたようだ。

 安倍は会見で、新元号に込められた意義や国民へのメッセージを伝えるという。傍らの新元号の墨書とともに、安倍のその映像は後世に語り継がれることになるだろう。これで安倍が次代の「新元号オジサン」だ。まんまと菅の晴れ舞台を横取りした。

画像

歴史に名を残すのは私だ(C)日刊ゲンダイ

 安倍の生い立ちに迫る著書もある政治評論家の野上忠興氏が言う。

 「竹下さんは『手柄は人に』という首相でした。しかし、安倍さんは菅官房長官ひとりが目立つのを許せなかったのでしょう。かつて安倍さんの養育係は、『晋ちゃんは自己中心的で、こうと思い込んだら、何が何でもやる』と言っていました。今回、まさにそれです。自分と新元号が映った画像が将来にわたって残るのを狙っているのがミエミエで、呆れてしまいます」 

「平成」の墨書を掲げる小渕官房長官(当時)(C)共同通信社

◆平成とは昭和の遺産を食いつぶした時代

 平成の最後の6年間。安倍が何をしたのか、何か成果を上げたのか。外交は威勢がいいだけで、拉致問題も北方領土問題も進展していない。内政ではアベノミクス失敗でトリクルダウンは起きず、賃金も増えていない。その一方で、借金を1100兆円にまで膨らませ、世界経済における日本のGDPのシェアを1995年の18%から6%にまでしぼませた。

 そう、安倍はこの国を大転落させたA級戦犯なのだ。そんな人物が今なお、のうのうとトップに居座り、「したり顔」で新元号の記者会見をする。新時代は希望にあふれた輝かしい未来になって欲しいと誰もが願っている。だが、その幕開けに“疫病神”が出しゃばってくるのでは、先が思いやられるというものだ。

 元経産官僚の古賀茂明氏はこう言う。

 「平成というのは、昭和の遺産を食いつぶした時代だと思います。『失われた20年』と言われ、自民党ではダメだということで民主党政権に交代し、それもダメで仕方なく再び自民党政権になったわけですから、安倍首相は全てをリセットしなければいけなかった。ところが、全く同じ過ちを繰り返してしまった」

 古賀茂明氏の言う自民党の過ちとは、①借金大国をつくった②少子高齢化を放置し、社会保障基盤を壊した③日本を成長できない国にした④原発の安全神話をつくり、大事故になった――なのだが、これらはいずれも安倍の時代にリセットどころか、悪化の一途をたどった。①は拡大②改革に手を付けず③世界で唯一の低成長国家にし、④それでも原発再稼働に邁進――というヒドいありさまである。

 「3本の矢だ」「成長戦略だ」などと口先で新しいことを言っていても、安倍のやったことは、結局は過去の自民党の愚行の拡大再生産に過ぎず、昭和の遺産をスッカラカンになるまで食いつぶしたのである。

 そのうえ最悪なのは、食いつぶすだけで新しい時代の芽をまったくつくってこなかったことだ。

 「将来を見通すランキングで日本はことごとく上位に入れていません。『ビジネス環境ランキング』は新規事業が育つ環境について世界銀行が調査しているものですが、第2次安倍政権の当初、『先進国で3位』という目標を掲げていたものの、それが達成できないどころか、2018年は全体で39位。ロシア(31位)にも抜かれてしまいました。日本の経営大学院(MBA)は世界ランキングで100位内にも入っていません。『国際特許出願ランキング』も日本はこれまで米国に次いで2位でしたが、17年に中国に抜かれました。つまり、現状が悪化しているだけでなく、将来も見通せなくなっているということ。もう手遅れだと思います」(古賀茂明氏=前出)

 世界的に著名な米投資家のジム・ロジャーズ氏は、「私が10歳の日本人なら、ただちにこの国を去るでしょう」と言っている。外から見れば、今の日本はそういう状況だということだ。

 ◆安倍首相の皇室利用に不都合を覆い隠す意図

 奈落の底に落ちていく……それが今の日本の現実。それなのに、この国は新元号の発表を前にして、ただただ浮かれるばかり。29日のテレビは、「どんな元号になるのか」「新元号ビジネス最前線」といった企画で大騒ぎしていた。この先、改元の5月1日を含む10連休までの1カ月以上、お祝いムードが続くのだろうが、国が沈没しかけているのに、“おめでたい”としか言いようがない。

 政治評論家の森田実氏が言う。

 「メディアもどうかしていますよ。現行憲法の象徴天皇制では、皇室を利用しないというのが根本の精神です。安倍首相は自分の人気のために皇室を政治利用し、それに乗っかるように、テレビは朝から晩まで新元号の話題を繰り返している。他の報道を犠牲にしてまでやる必要があるのでしょうか。安倍首相の皇室利用には、経済や外交の矛盾や失敗という政権の負の部分を覆い隠す意図が見えます」

 経済や外交の失敗以上に安倍の罪が重いのは、日本をモラルハザード国家にしてしまったことだ。

 森友学園問題で「私や妻が関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める」とたんかを切ったのに、昭恵夫人の関与が真っ黒になっても責任を取らない。そんな安倍夫妻を守るために、公文書の改ざんにまで手を付け、自殺者まで出ても、財務官僚は誰ひとり起訴もされない。厚労省の毎月勤労統計をめぐる不正も「隠蔽の意図はなかった」で、不問に付された。

 「最近の官庁の不祥事は酷すぎます。公文書改ざんや統計不正はもちろんのことですが、内閣法制局長官が野党議員を侮辱した発言は看過できないものでした。なぜあれが謝罪だけで済まされるのか。安倍首相は長官をクビにすべきですよ。平然と嘘をつき、傲慢になって恥じることがない。そういう政権が、皇室を使って不都合なことから国民の関心をそらすのは非常に危険です。かつての大本営発表と同じで、本当は負けているのに気づかないようにさせられている状態を思い出させます」(森田実氏=前出)

 新元号の新時代に希望があるとすれば、少なくとも安倍退陣が実現した後だろう。 

 元稿:日刊ゲンダイ 主要ニュース 政治・経済 【政治ニュース】  2019年03月30日  17:00:00  これは参考資料です。 転載等は各自で判断下さい。


安倍晋三が元号発表で平成にはなかった【パフォーマンス会見】強行!元号利用して皇太子に接近、私物化どこまで!新元号を最終決定した首相として権威を誇示し、これまでの安倍政治を正当化することができると踏んだのだろう!リテラ - みんなが知るべき情報/今日の物語

平成とは安倍晋三一味の殺戮の歴史!人工地震・人工災害!東日本大震災311原発テロ、オウム真理教サリン事件、阪神淡路地震、熊本地震、大阪地震、北海道地震、人工台風、豪雨、猛暑など!人口削減ホロスコープ! - みんなが知るべき情報/今日の物語

福島、癌の発症率は61倍に上昇!国立癌研究センター長!安倍政府は全て隠蔽・洗脳ー彼らは殺人者だ!ホロコースト…メディアはそれを報道しない!


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F

3月30日(土)のつぶやき

2019-03-31 03:33:51 | つぶやき

安倍晋三が元号発表で平成にはなかった【パフォーマンス会見】強行!元号利用して皇太子に接近、私物化どこまで!新元号を最終決定した首相として権威を誇示し、これまでの安倍政治を正当化することができると踏んだ

2019-03-30 19:48:40 | 政治
安倍晋三が元号発表で平成にはなかった【パフォーマンス会見】強行!元号利用して皇太子に接近、私物化どこまで!新元号を最終決定した首相として権威を誇示し、これまでの安倍政治を正当化することができると踏んだのだろう!リテラ

画像




安倍首相が元号発表で平成にはなかった「パフォーマンス会見」強行! 元号利用して皇太子に接近、私物化どこまで|LITERA/リテラ


安倍首相が元号発表で平成にはなかった「パフォーマンス会見」強行! 元号利用して皇太子に接近、私物化どこまで

2019.03.30 03:55

画像

首相官邸ホームページより

 政府が4月1日の11時半ごろに新たな元号を公開すると発表した。当初、永田町周辺では、安倍首相が直接、新元号を公表するとの観測も流れていたが、平成への改元時と同様に内閣官房長官が記者会見で示すことに落ち着いたようだ。だが、元号を政治利用したい安倍首相の野望はいささかも揺るぎない。

 報じられているように、4月1日の午前に菅義偉官房長官が新元号を公開した直後、安倍首相は正午に記者会見を開いて談話を発表。「新元号に込められた意義」を国民に語るらしいのだ。

 周知のように、昭和から平成への改元では、当時の首相である竹下登は会見などしていない。官房長官だった小渕恵三が発表し、その際、小渕が竹下の短い談話を読み上げただけだった。それは、首相が前に出すぎることで、天皇の政治利用という批判を受けるのを避けたためだろう。

 ところが、今回は安倍首相がわざわざ会見を開き、「〇〇という新しい元号には日本の繁栄と幸福を祈る気持ちが込められている」とか「2020年には東京五輪も控えている。新しい時代にふさわしい元号です」などと得意げに話すらしいのだ。

「安倍首相は当初、元号発表も自分でやる気でいた。それで、側近の官邸幹部や閣僚に『安倍さんに発表してもらったほうがいい』などと言わせていた。しかし、前例を崩すと、さすがに政治利用という批判が起きかねないので、別で会見を開くということに落ち着いたようです」(全国紙官邸担当記者)

 ようするに、安倍首相は自分が元号発表にコミットすれば、“新元号を最終決定した首相”として権威を誇示し、これまでの安倍政治を正当化することができると踏んだのだろう。本サイトはそもそも元号を廃止すべきという立場だが、天皇主義者や元号肯定派からみても、この安倍の行為は“私物化”としか言いようがない。

 しかも、安倍首相の改元政治利用は、このパフォーマンスだけではない。新元号を巡って、水面下で様々な裏工作を行っている。その一つが、新たに天皇に即位する皇太子への接触だ。

 昨日29日の午前、安倍首相は皇居を訪れて明仁天皇に内奏し、新元号公表の流れなどについて説明したという。だが、驚くことに、その午後には元赤坂の東宮御所へ向い、皇太子と面会したのである。

 安倍首相は2月22日の午後にも、皇太子と面会している。総理大臣が天皇に国内外の情勢を報告する「内奏」は年に数回ほど行われているが、現役の首相が皇太子と一対一で面会をするのは異例のことだった。それを、安倍首相は約1カ月の間に二度も行ったのだ。これは、まさに異例中の異例と言っていい。

「今回も先月同様、皇位継承や新元号発表などに関して説明したと言われていますが、総理が二度も同じことを、しかも直接、皇太子殿下に話す必要があるとは思えない。安倍総理と今の天皇ご夫妻との関係に亀裂が入っていることは、いまや“公然の秘密”。新天皇となる皇太子に対してはわざわざ異例中の異例の対応をすることで取り込みたいという意図があるとしか思えません」(宮内庁担当記者)

■天皇・皇后と対立してきた安倍首相が皇太子の取り込みコントロールを画策

 たしかに、明仁天皇は節目節目で、安倍政権がゴリ押ししている改憲や沖縄いじめに釘をさすような発言をしてきた。明仁天皇と美智子皇后はリベラルな考えの持ち主とされるが、とりわけ昭和天皇のそばで日本の敗戦を体験した明仁天皇は、安倍首相がこだわる復古的な“明治日本=大日本帝国礼賛”を苦々しく思っているとも言われる。事実、昨年10月23日に行われた「明治150年」を記念する政府主催式典に、明仁天皇と美智子皇后は出席しなかった。べテランの皇室ジャーナリストが言葉をついで解説する。

「これはご学友や元側近たちも証言していることですが、そもそも天皇陛下は強い信念の持ち主で、『これはおかしい』と思ったら妥協しないし、一度『この人は信用できない』と違和感を持ったら、絶対に心を開かれることはない。そういう意味では、安倍首相が関係修復することは不可能だったんです。しかし、皇太子は生来、波風を立てるのがお嫌いな方で、ご自分の気持ちを強く出すことはされない。さらに、雅子さまは小和田恆元外務省事務次官の娘で自身も外務省出身ですから、政治的には安倍首相の考えに近い可能性もあります。いずれにしても、安倍首相からしてみれば、代替わりと改元は、今の天皇ご夫妻との“壊れた関係性”を刷新し、“政権と親和的な天皇”を構築するまたとないチャンスということになりますね」

 実際、安倍首相のアプローチはすでに結実しつつあるかもしれない。先月、皇太子は誕生日に際した記者会見にのぞんだが、そこで記者から「大嘗祭のあり方」について質問を受け「今回政府が決定をした内容について、私がこの場で何か述べることは控えたいと思います」とコメントを避けたていた。これは昨年、弟の秋篠宮が「宗教色が強いものを国費で賄うことが適当かどうか」「身の丈にあった儀式にすればよいと思う」と踏み込んだ発言を行ったのとは対照的だろう。

■新元号に「安」の文字は入るのか? かけめぐる情報の裏に…

 再び、前出の宮内庁担当記者が語る。

「秋篠宮は天皇陛下と同じくらいリベラルな価値観を持っておられますが、実は、安倍首相は秋篠宮家に関しても切り崩しをはかっているのです。例の眞子さまと小室圭さんとのご婚約問題も、官邸は破談に持ち込もうと陰に陽に動いている。結果的に、この間のゴタゴタで秋篠宮殿下は疲弊しており、眞子さま、佳子さまとも心の溝が生じているとしきりに噂されますが、その背後で官邸が宮内庁を通じて様々なプレッシャーをかけつつ、マスコミの秋篠宮へのネガキャンを先導している節があります」

 安倍首相は眞子内親王の結婚問題で秋篠宮に揺さぶりをかけ、一方では、異例中の異例で皇太子に短期間での面会を繰り返して“特別扱い”することで、皇室をコントロールしようという腹づもりなのだろう。ようするに、“安倍のための皇室”をつくろうとしていると言っても過言ではない。

 周知のように、この間、新元号をめぐっては「安倍の“安”の字が入る」という情報が永田町を駆け巡り、巷間の新元号をめぐるアンケート等でも「安久」など、「安」のついた元号名が多数ランクインしているとの報道が連日メディアを賑わせている。

 これについては、「さすがの安倍首相もそこまで露骨なことはやれないだろう」という見方と、「この間の情報拡散は、それこそ本当に“安”の文字を入れるための地ならしじゃないか」という見方の両方があり、実際のところは蓋を開けるまでわからない。しかし、多くの人々が「安倍首相なら“安”をねじ込むことをやりかねない」と思っているのはたしかだろう。しかも裸の王様に裸と言えないように、テレビなどでは、それが「安倍の“安”」であることを、わかっていながら誰も口にしないというのも薄気味悪い。

 いずれにしても、安倍首相の元号と皇室“私物化”が本格化するのはこれからだ。新たな官邸と皇室の関係の変化に注意していく必要がある。(編集部)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

天皇の『生前退位』問題で安倍政権の改憲利用が始まった!内閣法制局が「第1条改憲必要」デマを日テレにリーク「生前退位」は皇室典範の改正で十分!


今や安倍は天皇をも無視の独裁者なのだ!英ガーディアン紙…残忍な独裁者だけが天皇の生前退位をストップする!人は利用する、不要なら反撃!独裁者が出てきた時に国民はどうするか? ひれ伏します、崇めます、賛美します!



天皇陛下が「お気持ち」で、生前退位に反対する安倍政権や日本会議へ反論!象徴天皇を強調して戦前回帰けん制も!戦前的な天皇制復活、天皇の国家元首化をきっぱりと否定した! 安倍政権の憲法改正草案には、天皇の国家元首化がある…!



『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

〈卵と肉〉が糖尿病に効く!がん、認知症、生活習慣病!筋力低下を防ぐアンチエイジング最強食材!寝たきりも防げる、肥満にもなりにくい!卵はコレステロールを上げない、ヘモグロビンA1cも下がる!卵や肉を真っ先に食べたほうが実は糖尿病を改善!高カカオチョコは糖尿病によく効く! - みんなが知るべき情報/今日の物語

生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアは癌から身を守る!- みんなが知るべき情報/今日の物語

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F

放射能汚染土【再利用】国際基準は100ベクレルを8,000ベクレルに【お国のために全日本国民が被ばくを受け入れろ】環境省の非公開会合の音声記録を入手!防潮堤、道路の盛り土、農地の造成などの土木工事に

2019-03-30 13:43:42 | 脱原発
放射能汚染土【再利用】国際基準は100ベクレルを8,000ベクレルに【お国のために全日本国民が被ばくを受け入れろ】環境省の非公開会合の音声記録を入手!防潮堤、道路の盛り土、農地の造成などの土木工事に再利用!秘密会の目的は【福島原発事故・汚染土再利用】押し付ける理論武装!

画像

除染で発生した膨大な量の汚染土、その再利用を押し付ける理論武装のために作られたワーキンググループと称する「秘密会」 - シャンティ・フーラの時事ブログ(記事は下記に)
画像

画像

毎日新聞の日野行介氏、環境省の非公開会合の音声記録を入手!〜公文書改ざんの証拠となる音声記録!! - シャンティ・フーラの時事ブログ(記事は下記に)
画像

画像

20190318 UPLAN 日野行介「除染と国家 21世紀最悪の公共事業」 - YouTube
画像

「お国のため被ばく受け入れろ」暴かれた衝撃の音声記録 環境省「除染土秘密会」の全貌 - YouTube


画像

蓮池透: 「おいおい、話が違うよ。そもそも8000Bq/kgがおかしい!!! 除染土8割「再利用可能」 環境省試算 福島県内には抵抗感(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/kNEId4VCDu @YahooNewsTopics」 / Twitter



除染で発生した膨大な量の汚染土、その再利用を押し付ける理論武装のために作られたワーキンググループと称する「秘密会」 - シャンティ・フーラの時事ブログ


除染で発生した膨大な量の汚染土、その再利用を押し付ける理論武装のために作られたワーキンググループと称する「秘密会」

2019/03/20 9:20 PM

竹下雅敏氏からの情報です。

 記事の冒頭で、除染土と書かれていますが、これは除染で生じた汚染土のこと。昨日紹介した記事
毎日新聞の日野行介氏、環境省の非公開会合の音声記録を入手!〜公文書改ざんの証拠となる音声記録!! - シャンティ・フーラの時事ブログ で、この問題を追いかけている毎日新聞の日野行介氏は、“本当は汚染土と書きたいのだけれども、除染土と書いている。これだと意味が逆になってしまう”というようなことを言っていました。
 そもそも、除染で発生した膨大な量の汚染土が、冒頭の写真にある「土壌貯蔵施設」に収まるはずがない。なので、政府は、本来なら100ベクレル以下でならなければならないものを、8,000ベクレル以下の土なら再利用可能だとする方針を定めたようです。
 このあまりにもムチャクチャなやり方には、批判が集まるのは明らかなので、あらかじめワーキンググループと称する汚染土再利用の「秘密会」を作って、理論武装しようとしたようです。
 “続きはこちらから”の動画の37分45秒~41分の所をご覧ください。座長自らが、“(秘密会の)目的は、汚染土再利用を押し付ける理論武装”であることを、白状しています。
 2016年4月の参議院特別委員会で山本太郎議員が追求したことで、当時の丸川珠代環境相がワーキンググループの存在を認めました。日野氏が2016年6月にこの問題を報道すると、環境省は、改ざんした議事録と資料をホームページ上で公表しました。
 45分25秒~47分10秒の所で、議事録で削られた発言の部分が紹介されています。
 50分25秒~51分50秒の所で、日野氏は、“嘘、隠蔽、改ざんが市民権を得るに至った最大の要因が、原発事故の処理ではないか”と言っていますが、確かに、その通りだと言わざるを得ません。(竹下雅敏)
————————————————————
除染土8割「再利用可能」 環境省試算 福島県内には抵抗感

引用元) Yahoo!JAPANニュース 19/3/19 毎日新聞

除染土を30年間埋設する「土壌貯蔵施設」=福島県大熊町で2019年2月14日、本社ヘリから手塚耕一郎撮影

 東京電力福島第1原発事故後、政府が福島県内で実施した除染で生じた約1400万立方メートルの土のうち、約80%が現時点で土木工事などに再利用可能とする試算を環境省が19日、有識者検討会に報告した。同県内では再利用への抵抗感が根強く、政府の思惑通り進むかどうかは不透明だ。
 
 福島県内の除染土について、政府は第1原発に隣接した「中間貯蔵施設」で30年間保管後、県外で最終処分する方針。しかし除染土の量は膨大で、環境省は放射性物質が1キロ当たり8000ベクレル以下の土について、道路の盛り土に利用したり、農地の地下深くに埋めたりして処分量を減らす方針を示している。(以下略) 

————————————————————
20190318

20190318 UPLAN 日野行介「除染と国家 21世紀最悪の公共事業」 - YouTube


 毎日新聞の日野行介氏、環境省の非公開会合の音声記録を入手!〜公文書改ざんの証拠となる音声記録!! - シャンティ・フーラの時事ブログ


毎日新聞の日野行介氏、環境省の非公開会合の音声記録を入手!〜公文書改ざんの証拠となる音声記録!!

2019/03/19 9:30 PM

竹下雅敏氏からの情報です。

 毎日新聞の日野行介氏が、環境省の非公開会合の音声記録を情報公開請求で入手しました。その一部がFM放送で流れたようです。
 MP3音声記録の23分40秒~24分5秒では、除染で出た大量の汚染土について、“国は、避難者と汚染土を同じだと思っている”と指摘。共に、五感で認知できない放射能の存在を可視化する存在で、これらをどこかに見えなくすることが国策として行われている、と言っています。
 24分42秒~26分20秒では、国際基準は100ベクレルであるにもかかわらず、環境省は汚染土の再利用の上限を8,000ベクレルに決めました。汚染土を、例えば防潮堤、道路の盛り土、農地の造成などの土木工事に再利用するつもりです。このようなモラルハザードの政策を隠すために、専門家による秘密会合が2016年から非公開で行われています。取材の過程で録音があることがわかり、情報公開請求で録音を入手したとのことです。
 27分~29分46秒の所が、2016年1月27日に行われた第2回会合の音声です。
 33分~35分5秒は、2016年2月24日の第4回会合の音声です。
 37分50秒~38分17秒では、1万ベクレルを超えると作業員に被曝量を測らせる線量管理が必要になる。それだと汚染土を引き取る業者がいなくなってしまう。だから8000ベクレルというのは都合の良い数字だと説明しています。
 41分30秒~44分35秒は、2016年4月27日の第5回会合の音声です。この中で、“…このワーキングそのものは非公開と言っていい…将来的に公開することになっても、支障のない形で第1回から第4回までの議事録を改めて作らさせて頂きましたので、ご確認いただければ…資料につきましても…将来的にあまり公開にふさわしくないものについては、議事次第に書いてある配布資料一覧には載せずに、卓上配布という形でこの場限りのあくまで参考のものと…ワーキングの本資料ではないという形で、取り扱いを分けさせていただきたい…”と言っています。
 44分55秒~47分53秒は、これらの音声記録の状況説明です。4月13日に山本太郎議員が当時の丸川珠代環境大臣に質問し、ワーキンググループの存在が明らかになったとのことです。ワーキンググループの議事録は、会合後2、3日で、出席者全員にメールで流していたとのことです。これは明らかに公文書ですが、国会で質問があった以上、情報公開請求されることが予想されるため、2週間後の第5回会合の冒頭で、小野環境省担当課長(環境省大臣官房廃棄物・リサイクル対策部企画課、小野洋課長と思われる)が、“作り直すので今までのものは一旦破棄してください”という状況になったようです。
 公文書改ざんの生々しい記録です。(竹下雅敏)

—————————————————————
「お国のため被ばく受け入れろ」暴かれた衝撃の音声記録 環境省「除染土秘密会」の全貌 - YouTube

ポイントとなる箇所
23分40秒~24分5秒  24分42秒~26分20秒  27分~29分46秒
33分~35分5秒  37分50秒~38分17秒  41分30秒~44分35秒
44分55秒~47分53秒

2019/03/17 に公開
「除染と国家」などの著書がある日野行介・毎日新聞記者が情報公開請求で入手した衝撃の音声記録が、2019年3月12日、札幌のコミュニティFM放送の番組で流された。

福島原発事故で出た除染土の「再利用」を狙う秘密会。環境省官僚たちは、防潮堤工事などで除染土の再利用に道を開くのは「我が国全体の便益のため」だと言い放つ。「お国のために全日本国民が被ばくを受け入れろ」というのだ。しかも、ヘラヘラと笑いながら。環境省官僚たちのこの底なしの腐敗を見せつけられると、もはや今後の日本の復活は絶望的といわざるを得ない。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

福島第一原発【放射性物質】の放出量が前年比2倍に!ね、まだ放出してるでしょ?もう8年、終わってない!日本中に放射能!大気に…雲となり雨となり、大地に川に海に食物に…日本中に放射能、いまも!原発事故の首謀者安倍晋三一味とプーチン大統領暴露! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


元原発技術者が「放射性トリチウム汚染水を薄めて海洋放出する」方針を批判!脳腫瘍や白血病が30%以上増え!小児がんは約2倍!低線量であっても危険性の高いのがトリチウムという放射性物質だ!ロシアの放射能トリチウム除去装置を購入しない「安倍政権」18/09/03 20:01 - みんなが知るべき情報/今日の物語

ロシアの放射能トリチウム除去装置を購入しない「安倍政権」国民の命、財産より、米ガラクタ兵器を購入で米国に貢ぎキックバック利権に血道を上げる!猛毒トリチウム汚染水を海に、東電会長言及!福島、漁業者ら反対!放射能魚の日本へ!トリチウムは水と同化し、雲に雨になり、野菜、魚のDNAに入り、人間のDNAに!トリチウム除去装置はロシア・が完成、プーチン大統領が安倍政府に勧めるも…!- みんなが知るべき情報/今日の物語




東京五輪招致で「原発再稼働ナシ」と国際公約している!安倍首相と招致委員会!常に公約破る安倍自民党!


安倍、五輪招致のスピーチのウソ、国会答弁で自ら。汚染水危機の雰囲気の払拭のため‥事実を掌握している?-gooブログ

発覚すると東京五輪開催不可能!福島原発事故【放射能汚染】米原発データに戦々恐々!米80キロ、日本30キロ!隠蔽した安倍・自公・日本会議内閣!自国民を犠牲にして生き残ろうとする政府・官僚・議会・言論の無様な正体に、善良な国民は気付く必要があろう!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信 - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


東京オリンピックは開催できない!ドイツ首相、日本は放射能が強すぎ、危険すぎる!日本以外の国では常識!


フクシマ事故が喜劇として再現される日!人工地震大国の安倍日本【歴史は二度繰り返す】最初は悲劇として、二度目は喜劇として!ドイツの思想家カール・マルクス!フクシマ原発事故を風化させるな!安倍内閣は原発の安全性が確認されていないにもかかわらず全国の原発の再稼働を推進している!狂気の行動と言うほかない! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【地球上で最も最悪最低な国】それが安倍晋三日本だ!日本は世界で最も最悪な原子力事故を発生させたのに柏崎刈羽原子力発電所を再稼働する準備をしている!日本国民は反対しているが無視をして動かそうとしている! - みんなが知るべき情報/今日の物語

天文学的【国民負担】福島廃炉費用…年数千億円に、想定2兆円を大幅超え!経産省、東電救済で!見通し立たない未知の廃炉作業、廃炉技術は現在ない、何百年か!?子どもたちに、未来に重い負の遺産!



大惨事以上の福島原発!600トンの溶融燃料が行方不明、極めて強い放射能!地下深く? 溶融コリウムはチェルノブイリの三倍以上!東電に取り出す技術はない!たぶん地中に潜り込んでいるであろう。福島型メルトダウンの経験が誰にもなく、誰も確実にわかっていないことだ!



フクイチ廃炉「原発は手に負えない」と絶望宣言!原子力支援機構…石棺化に初言及!機構がお手上げ宣言した原発をまだ、安倍政権は再稼働させようというのか!


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

〈卵と肉〉が糖尿病に効く!がん、認知症、生活習慣病!筋力低下を防ぐアンチエイジング最強食材!寝たきりも防げる、肥満にもなりにくい!卵はコレステロールを上げない、ヘモグロビンA1cも下がる!卵や肉を真っ先に食べたほうが実は糖尿病を改善!高カカオチョコは糖尿病によく効く! - みんなが知るべき情報/今日の物語

生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアは癌から身を守る!- みんなが知るべき情報/今日の物語

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F


3月29日(金)のつぶやき

2019-03-30 03:51:49 | つぶやき

アベノミクスの家計軽視が世界経済を悪化させる!格差を拡大させた安倍政策、企業が儲けても給料は増えない!日本が世界景気の足かせに!大企業優遇政策のツケが回ってきた!斎藤満エコノミスト!マネーボイス

2019-03-29 18:32:45 | 政治
アベノミクスの家計軽視が世界経済を悪化させる!格差を拡大させた安倍政策、企業が儲けても給料は増えない!日本が世界景気の足かせに!大企業優遇政策のツケが回ってきた!斎藤満エコノミスト!マネーボイス

画像

企業が儲けても給料は増えない。アベノミクスの家計軽視が世界経済を悪化させる=斎藤満 | マネーボイス




企業が儲けても給料は増えない。アベノミクスの家計軽視が世界経済を悪化させる=斎藤満 (1/2)


企業が儲けても給料は増えない。アベノミクスの家計軽視が世界経済を悪化させる=斎藤満

記事MONEY VOICE企業が儲けても給料は増えない。アベノミクスの家計軽視が世界経済を悪化させる=斎藤満 | マネーボイス

2019年03月28日 12:21

各国が世界経済の見通しを下方修正しています。主因は中国・欧州の悪化と見られていますが、最近ではジャパン・リスクもかなり意識されるようになりました。(『マンさんの経済あらかると』斎藤満)

■海外景気の悪化が日本を直撃。企業優遇政策のツケが回ってきた…

■日本が世界景気の足かせに

IMF(国際通貨基金)、OECD(経済協力開発機構)の世界経済見通しが相次いで下方修正されています。今年の世界成長率は3.3%と、昨年の3.4%見込みをさらに下回ると見られています。

その中で、減速の主因は一般に中国、欧州の悪化と見られていますが、それに加えて、最近では「ジャパン・リスク」が意識され、日本経済の悪化も世界の足かせになっていると見られるようになりました。

安倍政権はまだ「景気は緩やかに拡大」が続いていると判断していますが、内閣府の景気動向指数が日本経済はすでに下降に転じた可能性を示唆していることは、海外のエコノミストにも知られています。特に、日本の内需、とりわけ家計消費の弱さが景気悪化の大きな要因と理解されています。

政府の認識と内外のエコノミストの判断との間に、ギャップが大きくなっています。

■所得のバランスが崩れた

日本経済の弱さは、著しい所得の偏りにあると考えられます。

特に、企業利益は過去最高を更新して好調を続けてきたのに対し、家計の所得はむしろ長期的に減少傾向にあります。

その結果、労働分配率が低下傾向にあり、国内では個人消費の低迷が続いています。この企業、家計間の所得分配の歪みが国内の消費需要を弱め、企業の投資や生産活動にむしろ足かせになっている面があります。

企業の利益は様々な指標で好調が確認されています。財務省の「法人企業統計」でも日銀「短観」でも、いずれも企業の利益は拡大し、特に安倍政権になってから経常利益は50%から60%も高まっています。これに対して家計の所得はじり貧です。例えば、国税庁の「平均給与」でみると2017年の平均年収は432万円で、10年前の437万円より減っています。

ここから税金を引き、物価上昇を差し引いた税引き後の実質所得はこの10年で6.1%減少しています。特に中小零細企業の賃金が大企業に比べて小さくなり、非正規雇用の賃金(2017年は175万円)は正規雇用(494万円)の35%にとどまっています。

つまり、企業と家計所得の間とともに、個人の間でも正規雇用と非正規雇用の賃金に大きな格差が生じています。

■格差を拡大させた政策

こうした所得の偏りをもたらした背景に、日本の政策が大きく影響しています。

例えば、アベノミクスでは法人税減税を進める一方で消費税を引き上げ、社会保険料(国民年金掛け金、健康保険、介護保険料など)は毎年のように上がっています。

さらに、経済財政諮問会議などが派遣労働力や外国人労働を使いやすい制度にし、働き方改革もあって、企業は人件費の抑制が可能になり、これが企業収益を支える柱となりました。

加えて、アベノミクスのもとで異次元の金融緩和と円安が進み、家計の利子所得はひところ年間30兆円以上あったのが、今はほとんどゼロになり、円安でエネルギーや輸入食材が値上がりして購買力を圧迫しています。

■内需の弱さを外需でカバー

個人の所得が実質的に減少を続け、しかも人口減少、高齢化の中で国内の消費需要は長らく停滞を続けています。一方で企業にとっては政策的な人件費の抑制が功を奏し、さらに超低金利と円安もあって企業の輸出は大きな利益を生むようになりました。この海外での好調な利益が、国内市場の弱さをカバーしてきました。

企業は利益を上げても国内市場が先細りのため、国内投資には慎重で、利益分の多くを「利益準備金」(いわゆる内部留保)に積み上げてきました。これは「貯蓄」にあたり、需要の抑制につながります。このため、企業収益は絶好調でも、日本の景気は常に「緩やかな」の修飾語の付く拡大、低成長に留まりました。

海外で稼いでも、それを労働者に賃金で還元しなくてもよい環境をアベノミクスが作り上げてきたのです。それが企業の貯蓄を促し、成長を阻害してきたことは、何とも皮肉なことです。

■海外景気の悪化が日本直撃

そこへ、日本企業にとって利益の源泉でもあった海外景気が、昨年暮れあたりからにわかに悪化しました。日本電産の中国からの受注が11月から激減したと言い、中国向けの輸出が1月には20%も減少する事態となりました。また欧州でもドイツ、イタリアの景気が変調をきたし、日本の輸出が減少気味となりました。

内需が構造的に弱い中で、唯一稼ぎの場であった海外景気が弱くなると、いよいよ逃げ場がなくなります。実際、昨年10-12月期の企業収益は、前年比2桁の減益となりました。今年に入っても、環境の改善は見えず、ここへきて今まで一人勝ちを続けてきた米国まで「景気後退」の懸念を強めています。FRBの景気判断弱気化から、逆イールドが生じるようになったためです。

米国景気が悪くなると、それだけ今後の日米通商交渉が厳しくなります。特に、米国の農業が今不調で、農場閉鎖が増えています。また看板産業の自動車も苦境にあえいでいます。

この2つの分野が日米交渉の中心に据えられます。4月に安倍総理がワシントンに呼ばれていますが、日本が何を差し出すか、米国は厳しい目で見ています。

■家計に目を向けよ

家計を圧迫し、企業の利益を優先する「アベノミクス」を6年以上も続けてきた結果、国内市場が疲弊し、企業は海外市場に依存せざるを得なくなりました。そして、海外市場がヘタってしまうと、いよいよ逃げ場がなくなり、景気の悪化に直接結びつきます。

米国ではGDPの3分の2を占める個人消費を経済の柱として大事にし、その維持拡大に政策資源を傾けてきました。一方で日本では家計消費が名目GDPの5割まで落ちてきました。

本来最も安定的な消費市場が縮小している分、経済は不安定になります。景気の安定はもちろん、国民生活の不安を緩和するうえでも、政策の対象を家計に向け、ここに光を当てる政策が必要になってきました。

安倍政権でできなければ、政権交代を選択する力が働きます。今年の統一地方選、参議院選挙はその試金石になりそうです。

※本記事は有料メルマガ『マンさんの経済あらかると』2019年3月27日の抜粋です。ご興味を持たれた方はぜひこの機会にバックナンバー含め今月すべて無料のお試し購読をどうぞ。

プロフィール:斎藤満(さいとうみつる)
1951年、東京生まれ。グローバル・エコノミスト。一橋大学卒業後、三和銀行に入行。資金為替部時代にニューヨークへ赴任、シニアエコノミストとしてワシントンの動き、とくにFRBの金融政策を探る。その後、三和銀行資金為替部チーフエコノミスト、三和証券調査部長、UFJつばさ証券投資調査部長・チーフエコノミスト、東海東京証券チーフエコノミストを経て2014年6月より独立して現職。為替や金利が動く裏で何が起こっているかを分析している。


消費税は下げられる~なぜなら日本は2017年10月に借金が0に!森永卓郎が提言/安倍政権それでも消費税を上げたい二つの理由【財務省利権と富裕層の都合】消費税は3%まで下げることが出来る『借金1000兆円の大嘘を暴く』を紐解きました! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像

画像


消費税増税分【84%が使途不明】山本太郎事務所が突きとめる【全額社会保障の安定に使う】やはり安倍政権の大うそ!社会保障の充実に使われていたのは、わずか16%だった!消費税増税とは庶民の首が締まる仕組みなのである!内閣官房に問い合わせた結果、明らかになった!田中龍作ジャーナル - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


【貯蓄ゼロ=5世帯に3世帯~4世帯】20代の惨状!40代=45.9%!日銀が安倍官邸に忖度、低めに出しても!山本太郎議員追求/日銀はアベノミクスの負の部分をできるだけ見せまいとしたのである!田中龍作 - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像


BBCニュース、日本の年金生活者が刑務所に入りたがる理由!安倍日本は、こんなに酷いことになっている!犯罪を繰り返すのは、1日3食ちゃんと食べられて請求書も来ない場所、つまり「刑務所に舞い戻るため」だと、ニューマン氏は指摘する! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像


『皮付きピーナッツ』ガン抑制、老化防止、認知症予防、長生き、糖尿病、免疫力、美肌効果、更年期障害、放射線障害!レスベラトロール栄養成分!1日の摂取量は20~粒30粒程度! - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

〈卵と肉〉が糖尿病に効く!がん、認知症、生活習慣病!筋力低下を防ぐアンチエイジング最強食材!寝たきりも防げる、肥満にもなりにくい!卵はコレステロールを上げない、ヘモグロビンA1cも下がる!卵や肉を真っ先に食べたほうが実は糖尿病を改善!高カカオチョコは糖尿病によく効く! - みんなが知るべき情報/今日の物語

生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアは癌から身を守る!- みんなが知るべき情報/今日の物語

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F

自公【鈴木直道】北海道知事候補に問われる資質!外資に公有施設売り払いボロ儲けさせた!鈴木候補がやってきたのは夕張市の財産のたたき売り!与野党対決の北海道知事選!北海道の危機!

2019-03-29 17:21:41 | 政治
自公【鈴木直道】北海道知事候補に問われる資質!外資に公有施設売り払いボロ儲けさせた!鈴木候補がやってきたのは夕張市の財産のたたき売り!与野党対決の北海道知事選!北海道の危機!

画像

公有施設売り外資ボロ儲け 鈴木道知事候補に問われる資質|日刊ゲンダイDIGITAL




公有施設売り外資ボロ儲け 鈴木道知事候補に問われる資質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ


公有施設売り外資ボロ儲け 鈴木道知事候補に問われる資質(日刊ゲンダイ)

2019 年 3 月 27 日  

画像


公有施設売り外資ボロ儲け 鈴木道知事候補に問われる資質
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/250558
2019/03/27 日刊ゲンダイ
外資にたたき売り(車で街頭演説をする鈴木直道候補、右は夕張市のホテルマウントレースイとマウントレースイスキー場)/(C)日刊ゲンダイ

 与野党対決の構図となった北海道知事選で、自公の全面支援を受ける鈴木直道候補の夕張市長時代の公有施設売買をめぐり、有権者の間で「行政トップの資質に欠ける」と疑問の声が出ている。

 問題となっているのは、3月末に香港系ファンドに約15億円で売却される夕張市のホテルマウントレースイや、マウントレースイスキー場など4施設。もともと市所有だったが、中国・上海生まれの呉之平氏が社長を務める不動産業者「元大リアルエステート」(東京)が2017年2月、約2・2億円で買収。現地法人の「元大夕張エステート」を設立し、運営を引き継いだ。売却時、呉社長はメディアの取材に対し、「経営者として、中国人として日本に貢献ができるのではないかとの思いがありました」と語っていたが、それから2年余りで施設を転売。同社は短期間で10億以上の利益を得たワケだ。

 香港系ファンドへの売却について施設の老朽化などを理由に挙げているらしいが、一連の経過だけを見れば、最初からスキー場運営などが目的ではなく、不動産転売だったのではないかと疑われても仕方がないだろう。

「行政はふつう、こうした転売をさせないため、契約時に買い戻し特約を付けたり、転売禁止などの条件を付ける。ところが、17年2月8日の夕張市議会で、議員から『契約に際して、短期の譲渡を制限する特約などを設定する予定は』と問われた当時の鈴木市長は『契約上、何年間で転売を禁止するというような文言についてはうたっておりません』『地域に根差して長年にわたり営業を継続していきたいというお話』などと答弁。業者の言い分をうのみにして、大切な公有施設を外資に売り払ってボロ儲けさせてしまった。これは行政トップの資質としては失格です」(夕張市民)

 市税務課によると、市は売却に当たって固定資産税の3年間免除も付けていたというから、踏んだり蹴ったりだろう。

 こういう不可解な転売について、もっと早い段階で問題視されていないことが不思議だ。北海道に支社・支局を置く全国紙の記者はいったい毎日、何を取材しているのか。 

■1. 鈴木直道さんの年収は?

夕張破綻10年 年収300万円台の市長、
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO04203690Z20C16A6000000

「夕張市では市長の報酬は7割カットしているため月額で25万9000円、年収にすれば
300万円台です」

夕張市役所に確認しました。

月額259,000円×12か月=3,108,000円、これに夏と冬のボーナスがあり、夕張市からの
年俸はおおよそ374万円になっているとのこと。

この他、北海道新聞の3月23日付け記事には、企業から講演料が何度も支払われて
いることが書かれている。更に、出版本の印税もあるはず、鈴木氏の本当の年収は
明らかにされてはいません。

2. 市長になりたての鈴木さんが夕張に自宅を建てた=どうやって建てれたの?

2011年4月、夕張市長になったばかりの12月に夕張に土地を購入しログハウス風の自
宅を建てました。

その総額は、おおよそ2,500万円程度と言われています。北海道銀行1,100万円程度を
融資した。
さて、残りの1,500万円はどのように工面したのか、それは謎とされています。

20代の青年が、どのように工面したのでしょうか?東京のマンションを売った?
それってローンは残っていなかったの?   それとも企業からの・・・・。

3.鈴木市長が夕張市の財産を売る時の不明朗さ。

2017年2月、鈴木夕張市長は、「マウントレースイスキー場」、「ホテルマウント

レースイ」「ホテルシューパロ」、主に合宿向け施設の「ファミリースクールひま
わり」の計4施設を、総額約2億3600万円で東京の不動産事業者、

元大リアルエステートの子会社・元大夕張リゾートに売却されることが決まりました。
しかし、この売買契約には、転売禁止条項がなく、10倍の値段で中国人資本に売却さ
れるとの噂がしきりです。
また、国の重要文化財になっている夕張鹿鳴館も同様の憂き目にあっています。

鈴木市長がやってきたのは、夕張市の財産のたたき売りでした。
しかも、その相手は、暴力団との関わりを噂される、元大グループです。

このことについては、夕張の惨劇・中国人の暗躍・そして暴力団
https://togetter.com/li/1329581

4.最後の感想

鈴木前夕張市長の実像を調べる中で、見えてきたのは恐ろしい裏を持つ男の実像です。
権力を持って夕張市の財産を次々に売却し、もしかしたら私服を肥し、さっさと
そこからトンずらして、次の権力を手に入れようとする汚れた権力者の素顔です。

この人間は、危ない人間です。
こんな男に、北海道知事を渡してはいけない。
+++++++++++++++++++++++++++++++

彼ら(機関)によれば、石川候補は僅差まで迫り、いい勝負になるそうだ。

勝つとは言ってないwwww

ババ(高橋はるみ)が国会議員になり、初当選翌日にアベに会う為に状況した秋元が

札幌市長に再選され、知事には鈴木の兄ちゃんがなり、その後の駅東部や駅前開発とか

中心街の開発とかアクセス道路とか、国と道と市の利権ラインが引かれているんだろう。
だからこそ、鈴木のお兄ちゃんは、国と地方で協力して北海道を元気にするとか

ほざいているんだろうな。 わかりやすいわwww

■公有施設売り外資ボロ儲け 鈴木道知事候補に問われる資質https://t.co/Dkp2UBCoCZ 「大切な公有施設を外資に売り払ってボロ儲けさせてしまった。これは行政トップの資質としては失格です」

— peace_prayer (@peace_prayer) 2019年3月27日

■こっちも出てくる埃と疑惑。 https://t.co/ZSmf5ui5QO

— 川村 肇 (@gako0129) 2019年3月27日

■道知事候補のネオリベ小僧の正体が、一つ明らかになった…道新・朝日・毎日・読売は、何故報じない😠

https://t.co/wpVTMgG5U6 #日刊ゲンダイDIGITAL

— ヨナタン (@jonathan_1955) 2019年3月27日

■【北海道に支社・支局を置く全国紙の記者はいったい毎日、何を取材しているのか?】
公有施設売り外資ボロ儲け 鈴木道知事候補に問われる資質https://t.co/6A6dZtVtqw #日刊ゲンダイDIGITAL #北海道 #新聞 #全国紙 #記者

— 🌈石丸純士🎸😊 (@jun444saga) 2019年3月27日

■#北海道知事選挙 #鈴木直道 外資ボロ儲け~私たち議員もずいぶん説明を求めては来たのですが、不安が的中ですhttps://t.co/FcBL00TvTB

— くまがい桂子 (@Wind_Yuparo) 2019年3月27日

■与野党激突の北海道知事選【外資に公有施設を売り払いボロ儲けさせた鈴木直道候補】 こういう不可解な転売について、もっと早い段階で問題視されていないことが不思議だ。北海道に支社・支局を置く全国紙の記者は毎日、何を取材しているのか(日刊ゲンダイ)pic.twitter.com/Pgenqm9AF4

— KK (@Trapelus) 2019年3月27日



北海道知事選、与野党対決!北海道地震は安倍自民一味の人工地震! 野党5党推薦《石川知裕氏》自民党と公明党、新党大地が推薦《鈴木直道氏》全国唯一の与野党対決! - みんなが知るべき情報/今日の物語


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアは癌から身を守る!- みんなが知るべき情報/今日の物語

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F

運気上々/ウェブリブログ

おもしろいよね


3月28日(木)のつぶやき

2019-03-29 03:49:41 | つぶやき

安倍政権批判【ウーマン村本】よしもと社長からの圧力を激白!安倍友…百田尚樹や高須克弥の件で社長から圧力と暴露!圧力にめげない村本の【個としての強さ】に感動!

2019-03-28 21:18:38 | 政治
安倍政権批判【ウーマン村本】よしもと社長からの圧力を激白!安倍友…百田尚樹や高須克弥の件で社長から圧力と暴露!圧力にめげない村本の【個としての強さ】に感動!政権批判や政権の政策発言で「政治的発言」偏向と呼ばれメディアからバッシングを受け仕事を奪われていく!リテラ

画像

ウーマン村本がよしもと社長からの圧力を激白!「百田さんや高須さんのこと、どうにかならんか」と|LITERA/リテラ




ウーマンラッシュアワー村本大輔が、百田尚樹氏や高須克弥氏の件で社長から圧力と暴露|ニフティニュース


ウーマンラッシュアワー村本大輔が、百田尚樹氏や高須克弥氏の件で社長から圧力と暴露

2019年03月28日 09時30分 リテラ

ー記事まとめー

■ウーマンラッシュアワー・村本大輔がAbemaTV『AbemaPrime』を卒業した村本大輔は降板にあたり、芸能界において政権批判がいかにタブー化しているか語った

■また、百田尚樹氏や高須克弥氏の件について、事務所社長から圧力を受けたと暴露した

ウーマン村本がよしもと社長からの圧力を激白!「百田さんや高須さんのこと、どうにかならんか」と|LITERA/リテラ

ウーマン村本がよしもと社長からの圧力を激白!「百田さんや高須さんのこと、どうにかならんか」と

2019年03月28日 06時58分 リテラ

画像

26日、最後の『AbemaPrime』に出演した村本

 26日、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が3年にわたって月曜MCを務めてきた『AbemaPrime』(AbemaTV)を卒業した。この番組でも政権批判を展開してはネトウヨから攻撃を受けてきた村本だったが、降板にあたって最後に村本がカメラに向かい、語ったことは、芸能界において政権批判がいかにタブー化しているかということだった。

 まず、村本は、この3年の変化に言及し、「ニュースに触れてしまって、知ってしまって、気づいてしまって。そっからもうなんというか、急に『漫才師』から『活動家』って言われたりして。他の芸人には『お前、おい辺野古ちゃん』って言われたりして」と、社会問題に関心を示したことで周囲の芸人からも色眼鏡で見られていたことを滲ませた。

 しかも、それはただの空気だけではなかったらしい。なんと、所属の「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」から直接、沖縄の発言をやめるように言われたらしい。

「なんかこう、ちょっとでも僕が沖縄のことを書くと、いままでだったらスルーされていたことが『すごく許せない』ということで会社とかに電話があって。吉本という会社もちゃんとした会社なんで、やはり1件、2件とかで、社員さんなんかが『沖縄の発言、あれはやめたほうがいんじゃない』とか。毎回ですよね」

 たった1~2件の抗議だけで「やめたほうがいい」とは、過剰反応としか思えないが、村本への働きかけはこんなレベルではなく、政治発言をするたびに毎回、幹部から直接、詰問されていたらしい。

「番組終わった後、楽屋に毎回、吉本の社員とか偉い人が待ってて、そのまま取り調べみたいなの受けるでしょ? そうなんですよ。僕、最近、吉本の社員のこと、「公安」って呼んでるんですよ。治安維持法でね、ちょっと僕がつぶやいたらしょっぴかれて」

「この前なんか『ガキの使い』で『アウト!』って言う藤原(寛)さん、(よしもとクリエイティブ・エージェンシーの)社長ですよ。社長が楽屋に座ってるんですよ。アベプラが終わったら、『ちょっと来てください』って言われて、『こないだのTwitterの件やけども、これはどうにかならんか、百田(尚樹)さんや高須(克弥)さんのこと』ということで、楽屋に30~40分も閉じ込められて、ずっと藤原さんに言われたんですよ。『ホンマにあかんときは「アウト!」って言わへんのや』っていうくらい(笑)。ほんとにもう、ずーっとね。とんとんと言われつづけるんですよ。僕も『あー、すみません、すみません、すみません』つってね。で、また書いちゃって言われて」

 そう、よしもとの藤原社長までが出動して、村本がTwitter上で百田氏や高須氏とバトルを繰り広げていた件とについて、クレームをつけたらしいのだ。
村本の口調はけっして告発調ではなく、漫才師らしくギャグとして笑い飛ばしていただけだが、これは明らかに圧力だろう。

●よしもとが露骨に圧力をかけたのは、村本の発言が政権批判だから

 いったいなぜ、よしもとはこんな露骨な圧力をかけているのか。百田氏や高須氏とのバトルにしても、ひどい発言をしているのは、ヘイトやフェイクを繰り返す百田氏や、ナチ肯定発言の高須氏であり、村本氏はそれを批判しただけだ。それを自社タレントを守るどころか、社長が乗り出し、抑えにかかったのだ。

 いったいこれはなんなのか。たしかに高須氏はCMを大量出稿する高須クリニックの院長である、百田氏は関西の一部テレビ局にもパイプがあるが、だとしても、これは異常だ。

 これは、村本の発言がただの政治発言だからではなく、明らかに安倍政権の政策批判や、ネトウヨから支持を得ている安倍応援団とのバトルだからではないのか。現に、よしもとにも、松本人志を筆頭に、小籔千豊、千原せいじ、たむらけんじなど、政治問題にコメントしているタレントは山ほどいるが、彼らに対して、こうした圧力は加えられていない。

 まったく、唖然とする状況だが、しかし、村本の政権批判抑え込みをやっているのは、よしもとだけではない。よしもとほど露骨に出ないだけで、テレビでも同じことが起きているはずだ。村本は、沖縄の問題を語っただけで吉本に抗議電話があったという話をしていたが、テレビ局や番組にその何倍もの抗議があったことは想像に難くない。そして、テレビ業界全体が「村本を使うといろいろ面倒くさい」という空気に支配され、どんどん村本を使わなくなった、そういうことだろう。

 実際、村本は今回の最後の挨拶のなかでも、こんな話をしていた。

「こないだ別の番組のスタッフさんと飲みに行ったときも、『ちょっと色が付いてる。クイズ番組とかバラエティ番組出たとき、そういうこと言いそうな感じがするっていうのは、正直あんまりプラスじゃない』っていう話なんかされたりして」

●村本が浮き彫りにした、リベラルがメディアから干されていく構造

“政治的発言”しそうな「色が付いてる」ことは「プラスじゃない」──。そうしてテレビからは忌避され、所属事務所からも“政治的発言をやめろ”と恫喝され、言うことをきかないと干されていく。村本の話は、一体、どうやって“政治的発言”をおこなう芸能人が消されてしまうのか、その構造を浮き彫りにしていると言えるだろう。

 もちろん、ここで言う“政治的発言”というのは、前述したように政権批判につながる発言やリベラルな発言だけだ。政治を語るタレントでも、安倍政権を擁護したり、安倍首相となかよく食事するタレントは干されたりなどしないし、「政治的発言をするな」と大きな批判に晒されることもない。一方、ローラや石田純一、星田英利(ほっしゃん。)が顕著なように、政権批判や政権の政策に疑義を呈する発言だけが「政治的発言」「偏向」と呼ばれ、メディアからバッシングを受け、仕事を奪われていくのだ。

 村本はこの3年を振り返るなかで、「本当に、まあ正直“タレント”という商品ではなくなりましたよね」と述べた。つまり、日本の芸能界やメディアではリベラルな言論をおこなうことによって、「タレント」という立ち位置さえ剥奪されてしまうということだろう。仕事まで奪われてしまうというリスクを考えれば、タレントが口をつぐんでしまう理由はよくわかる。

 しかし、その一方であらためて痛感させられるのは、村本の「強さ」だろう。メディアから叩かれまくり、所属事務所の幹部から毎回「取り調べ」を受け、さらには社長から直接恫喝を受けながらも、けっして“政治的発言”をやめなかった。一体、その「強さ」の理由はどこにあるのか。

●圧力にめげない村本の「個としての強さ」に感動!

 村本は、最後の挨拶のなかで、こんな話をしていた。

「この番組のおかげで本当にいろんな人と出会えましてね。やっぱり頭の中で一番鮮烈に覚えているのは、障がい者施設・津久井やまゆり園で人がたくさん殺されたとき。担当している記者の方と喋ったときに、『あれはニュースにならないんです』と言われて。『なんでですか?』と訊いたら、『見る人がいないんだ』と。『自分が怖くないから見ない。身内にいたら本当に怖くてどうしても見てしまう』と。そうなんだと思って。だから北朝鮮がミサイル撃つと、自分のことじゃないかと思って見るし、そればっかりになると」

 そして、こうつづけた。

「テレビという媒体は本当は何を伝えたいのか。みんなが見るものを伝えるとしたら、本当に見せないといけないものは何なのかと」

 相模原事件、辺野古新基地建設工事、朝鮮学校無償化除外問題……「ニュースに触れてしまって、知ってしまって、気づいてしまった」村本は、それを無視することはできなくなったのだ。

 別の番組スタッフから「色が付いてる」と指摘されたときについて、村本は「僕もいまさらそっちに出たいっていうわけではまったくないんですけど、変な正義感はないですけども」と言った上で、「僕が守りたいものは言論の自由で、自分が思ったことははっきり言う、というのは大事にしたいんです」と語った。芸能界で大きな力をもつ所属事務所の社長にまで圧力をかけられながら、それでもなお「自分が思ったことははっきり言うことを大事にしたい」と言える、その個としての強さには、正直、胸を打たれた。

 そして、こうして言論の自由が抑圧され、仕事を干されてしまう、この国における“政治的発言”を取り巻く異常な状況をこそ変えていかなくてならないだろう。なぜなら、芸能界の状況は、この社会の“政治的発言”に対する忌避意識と密接につながっているからだ。(編集部)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、 報道に憧れたけど現実は違った!一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定!テレビは【洗脳装置】嘘でも放送しちゃえばそれが真実!日本民間放送連盟会長! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


【戦力を放棄すればいい】ウーマンラシュアワー村本、非武装中立に踏み込んだ【反戦芸人】袋叩きも...元旦『朝生』村本は全然間違っていない!本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ!安倍が設定した改憲アジェンダに躍らされる論客を「バカ学者ども」と! 上から目線の三浦瑠麗の化けの皮を剥いだ村本!エリート意識丸出しの落合陽一の中身スカスカぶりも明らかに!- みんなが知るべき情報/今日の物語



漫才ウーマンラッシュアワーが怒涛の安倍政治批判連発『THE MANZAI』で!原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も!国民に「意識の低さ」という問題を突きつける!村本は【最強反戦芸人】中川「被災地の問題よりも」村本「原発問題よりも」中川「基地の問題よりも」村本「北朝鮮問題よりも」中川「国民の意識の低さ!!!」- みんなが知るべき情報/今日の物語


ウーマン村本沖縄で吠えた!米軍基地や地元福井の原発もネタにチケット完売の独演会!日本で本音を言うと炎上する!うそばかり建前の国だ!ゴールデンのお笑い番組で辺野古、原発という言葉が出ただけで大騒ぎする!殺したくもないし、殺されたくもない!自衛隊員も一緒だと思う!自衛隊員の命を懸ける、沖縄に負担を掛けているという自覚がなく『政治の話は重い』と言う人が多い。47部屋のルームシェアで沖縄君の部屋だけ基地がいっぱい。僕の出身の福井県は原発でいっぱい。他の部屋の人間は見て見ぬふりで快適に暮らすバカどもだ! - みんなが知るべき情報/今日の物語


クズアイドル指原莉乃がウーマン村本を名指しで「政治を語りたがるタレント」批判!権力批判だけを政治的という詐術!AKBグループで何か問題が生じたときに運営の側に立って発言してきた!常に強者を擁護し弱者を叩いてきた! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像



辺野古移設抗議署名!ローラ、りゅうちぇる、村本大輔らに玉城知事が感謝!一筆も多く、簡単電子署名!ホワイトハウスの請願サイト!辺野古移転は安倍晋三一味の金儲け利権!米国の沖縄撤退案も拒否! - みんなが知るべき情報/今日の物語
安倍晋三のポチが日テレ『ZERO』の新メインキャスター「青山和弘記者」有働由美子のパートナー!安倍首相の代弁者、安倍から電話で直接指示を受けていた過去!安倍政権の腹話術人形! - みんなが知るべき情報/今日の物語

辺野古、安倍晋三一味の金儲け!辺野古軟弱地盤埋め立て「難工事」杭6万本【税を追う】東京新聞/深くなるほど工費はかかるし工期も延びる!海面下70メートル、難易度高く!沖縄のためでも米国の声でもない! - みんなが知るべき情報/今日の物語


『皮付きピーナッツ』ガン抑制、老化防止、認知症予防、長生き、糖尿病、免疫力、美肌効果、更年期障害、放射線障害!レスベラトロール栄養成分!1日の摂取量は20~粒30粒程度! - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアは癌から身を守る!- みんなが知るべき情報/今日の物語

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F

運気上々/ウェブリブログ

おもしろいよね

関電、電気料金に上乗せ!計画ないのに使用済み核燃料の再処理事業費に!六ケ所村のツケ!他の電力会社も原発を再稼働すれば上乗せが予想される!原発再稼働で電気代が上がる!原発で電気代高沸の証明!

2019-03-28 16:56:48 | 脱原発
関電、電気料金に上乗せ!計画ないのに使用済み核燃料の再処理事業費に!六ケ所村のツケ!他の電力会社も原発を再稼働すれば上乗せが予想される!原発再稼働で電気代が上がる!原発で電気代高沸の証明!

画像




計画ないのに事業費だけ料金上乗せ?六ケ所村のツケ


計画ないのに事業費だけ料金上乗せ?六ケ所村のツケ[2019/03/28 11:53]

 原発の使用済み核燃料の処理を巡って、具体的な計画がない「第二再処理工場」の事業費を来月から九州電力が電気料金に上乗せします。

 青森県六ケ所村で建設が進む使用済み核燃料の再処理工場はトラブルなどで工期を24回、延長して事業費が13兆9000億円に膨らんでいます。

こうしたなか、具体的な計画のない第二再処理工場の事業費の一部を九州電力が来月1日から家庭向けの電気料金に上乗せします。これまでは六ケ所村の分のみを含めていました。

政府は再処理に必要な資金の支払いを原発を再稼働した電力会社に義務付けていて、すでに関西電力も上乗せしています。他の電力会社も原発を再稼働すれば上乗せすることが予想されます。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

関電、各電力会社【未計画核燃事業を電気料金料金に転嫁】消費者に説明なく負担増!未計画分の総事業費は過去の試算で12兆円近くに上り、六ケ所分の計約16兆円と併せて各電力の消費者が負担する形になる! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


天文学的に血税が!福島原発事故処理に最大【81兆円】民間試算、経産省上回る!見通し立たない廃炉作業、廃炉技術は現在ない!それでも再稼働する安倍政権【廃炉・原発は手に負えない】と原子力支援機構が絶望宣言!子どもたちに、未来に重い負の遺産!何百兆円、それ以上、半永久的か! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


安倍の反国民政治<五輪利権に吸い取られた東北・東日本>発覚した100人ほどの除染会社の役員の給与は【3年間で血税77億円】これこそが東北復興の血税の行方を裏付けていた!裏金を懐に入れた政治屋は極刑にすべきだ!8年にもなって三陸鉄道鉄道『リアル線』誕生!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信- みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


『皮付きピーナッツ』ガン抑制、老化防止、認知症予防、長生き、糖尿病、免疫力、美肌効果、更年期障害、放射線障害!レスベラトロール栄養成分!1日の摂取量は20~粒30粒程度! - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアは癌から身を守る!- みんなが知るべき情報/今日の物語

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F

運気上々/ウェブリブログ

おもしろいよね

安倍友レイプ魔【山口敬之】世界規模で恥をかけ!世界的デザイナー『カルバンクライン』が、伊藤詩織さん映像を採用!詩織さんを称賛し支援する世界的な動きが発生し強姦山口と安倍犯罪者一味を追い詰める結果に期待

2019-03-28 13:31:30 | 政治
安倍友レイプ魔【山口敬之】世界規模で恥をかけ!世界的デザイナー『カルバンクライン』が、伊藤詩織さん映像を採用!詩織さんを称賛し支援する世界的な動きが発生し強姦山口と安倍犯罪者一味を追い詰める結果となることを強く期待する!
画像

カルバンクラインが、詩織さん映像を採用!おい、強姦山口、世界規模で恥をかけ! | richardkoshimizu's blog at ameblo(記事は下記に)
画像

画像

伊藤詩織さんをカルバン・クラインがキャンペーンに起用! ネトウヨがまたぞろ攻撃もSNSでは称賛の声が圧倒|LITERA/リテラ(記事は下記に)


画像

カルバン・クライン - Wikipedia/カルバン・クライン(Calvin Klein, 1942年11月19日 - )は、アメリカのファッションデザイナー、また同名の世界的ファッションブランドである。「全てはカッティングから始まる」を哲学とし、ボディラインを強調したシルエットのコレクションを発表している。メインブランドはCalvin Klein Collectionで、系列のセカンドラインとしてck Calvin Klein(シーケー・カルバン・クライン)がある。2013年秋以降はcalvin klein platinum label(カルバン・クライン・プラチナム・レーベル)へと改称された。日本においてはメインブランドよりも価格設定が低いこちらの方が一般的である。日本ではオンワード樫山が主要な事業会社となっている。




カルバンクラインが、詩織さん映像を採用!おい、強姦山口、世界規模で恥をかけ! | richardkoshimizu's blog at ameblo


カルバンクラインが、詩織さん映像を採用!おい、強姦山口、世界規模で恥をかけ!

2019-03-27 richardkoshimizu's blog at ameblo

画像


 詩織さんは、かなり個性的なアジア的美女であり、白人から見ても魅力的な女性であろう。
その詩織さんが、安倍一味の犯罪者に手籠めにされ、ゴロツキどもに包囲されても正々堂々と戦っている姿が、カルバン・クラインの誰かの琴線に触れたのであろう。

カルバン・クラインという世界一流のデザイナーが彼女を取り上げたことにより、詩織さんを称賛し支援する世界的な動きが発生し、強姦山口と安倍犯罪者一味を追い詰める結果となることを強く期待する。

トランプ効果である!情報、感謝。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 コメント伊藤詩織さんをカルバン・クラインがキャン… by火星のリスさん…


リテラ記事コピペ (冒頭だけ)
https://lite-ra.com/i/2019/03/post-4628-entry_3.html

安倍首相と近い元TBS記者・山口敬之氏からの準強姦被害を訴えたジャーナリスト・伊藤詩織さんが、世界的ファッションブランドであるカルバン・クラインのキャンペーン映像に起用された。

周知の通り、詩織さんは2017年、山口氏からの性暴力を告発し、実名と顔出しで記者会見に臨んだ。山口氏の“セカンドレイプ”的な反論やネット右翼によるバッシングにあったが、それでも彼女は「真実」を伝えるため著書『Black Box』(文藝春秋)を出版。世界的な「#MeToo」運動の流れのなかで複数の海外メディアの取材にも応じ、昨年にはイギリスのBBCが詩織さんを中心に据えたドキュメンタリー「Japan's Secret Shame」を公開。国際的に大きな反響を呼んだ同ドキュメンタリーは昨日、日本でもニコニコ動画にて放送された。

今回、詩織さんが起用されたのは、カルバン・クラインが「MY STATEMENT. #MYCALVINS」と題するキャンペーン。同社のアンダーウェアをまとった中国、韓国、台湾、香港、インド、日本のアーティストやアクティビストたち10名が取り上げられている。カルバン・クラインのホームページによれば、この試みは〈文化の前衛となりパーソナルなステートメントを押し出しているアジアからの果敢な個人のグループを讃える〉もので、その一人として詩織さんが選ばれた。

全文↓↓
伊藤詩織さんをカルバン・クラインがキャンペーンに起用! ネトウヨがまたぞろ攻撃もSNSでは称賛の声が圧倒 (2019年3月27日) - エキサイトニュース

伊藤詩織さんをカルバン・クラインがキャンペーンに起用! ネトウヨがまたぞろ攻撃もSNSでは称賛の声が圧倒

2019年3月27日 21:45

画像

伊藤詩織さんをカルバン・クライン出演に称賛の声! 

 安倍首相と近い元TBS記者・山口敬之氏からの準強姦被害を訴えたジャーナリスト・伊藤詩織さんが、世界的ファッションブランドであるカルバン・クラインのキャンペーン映像に起用された。

 周知の通り、詩織さんは2017年、山口氏からの性暴力を告発し、実名と顔出しで記者会見に臨んだ。山口氏の“セカンドレイプ”的な反論やネット右翼によるバッシングにあったが、それでも彼女は「真実」を伝えるため著書『Black Box』(文藝春秋)を出版。世界的な「#MeToo」運動の流れのなかで複数の海外メディアの取材にも応じ、昨年にはイギリスのBBCが詩織さんを中心に据えたドキュメンタリー「Japan's Secret Shame」を公開。国際的に大きな反響を呼んだ同ドキュメンタリーは昨日、日本でもニコニコ動画にて放送された。

 今回、詩織さんが起用されたのは、カルバン・クラインが「MY STATEMENT. #MYCALVINS」と題するキャンペーン。同社のアンダーウェアをまとった中国、韓国、台湾、香港、インド、日本のアーティストやアクティビストたち10名が取り上げられている。カルバン・クラインのホームページによれば、この試みは〈文化の前衛となりパーソナルなステートメントを押し出しているアジアからの果敢な個人のグループを讃える〉もので、その一人として詩織さんが選ばれた。

〈国際女性デーとその2019年のテーマであるバランスに触発され、カルバン・クラインはこの10人に、バランスのコンセプト及びその様々な解釈を模索してもらいました。その結果は、それぞれの個人を形成するもの、その力の源、そしていかにして障害を勝利へと変えたかを物語る一連の密着したイメージ及びビデオとなりました。
 カルバン・クラインは、自己表現の強い意志をたたえ、常識への抵抗、ステートメントを提示するための挑戦をサポートします〉(カルバン・クライン公式サイトより)

 カルバン・クラインは伊藤さんを「映像作家(ジャーナリスト)/サイレンスブレーカー」と呼び、このように紹介している。

〈伊藤詩織は、すべての女性のエンパワメントをサポートしています。ドキュメンタリー映像作家であり提唱者である彼女は、小さな声を世界中に届けることに挑んでいます。自分自身を、そして彼女の内なる真実を信じて、現実に対して勇敢に挑戦し、暗闇に光を届けています。〉

 この世界的企業からのオファーは、ジャーナリストとしての評価はもちろん、抑圧や沈黙を強いられがちな性暴力被害について声をあげ続けたことが高く評価された証だろう。日本企業や国内メディアの態度とは180度違うものだ。

 考えてみてほしい。こと日本において、性暴力被害を告発した女性はある種のステレオタイプとして扱われがちだった。メディアは一様に“かわいそうで無力な被害者”として描写する。心ない人たちは“売名行為”だとか“彼女にも悪いところがある”というような誹謗中傷を投げかける。方向は違えども、いずれもネガティブなイメージを植え付けていることに変わりはない。

 そして、別の事件が告発されるたび、同じことが繰り返され、その「女性個人」の価値観や生き方は一切注目を浴びないまま、いつのまにか抽象的な存在として世間から忘れ去られていった。メディアも「その後」を伝えなかった。いや、日本社会の「性暴力被害は恥」という風潮が、それを許さなかったと言ったほうがいい。

 事実、2017年に「#MeToo」運動が世界的に盛り上がったときも、日本国内では被害者が顔を出して告発できるような空気はまったくなかった。誤解を恐れずに表現すれば、性暴力被害の告発者は「主体的な個」でなく、「被害女性という記号」としてだけ扱われてきた。

●SNSでは伊藤詩織さんに「サイレンスブレーカーいいね!」の賛意が

 その空気に、詩織さんは抗った。顔と名前を公開した記者会見の場で「『被害女性』と言われるのが嫌だった」と公言し、その後も「伊藤詩織という個人」として自らの信念に従って行動し続けた。

 性暴力被害を告発した人は、漠然とした「彼女たち」ではなく、みなひとりひとり違う考え方を持ち、違う生き方をしている。詩織さんは、その行動で「性暴力について語ることができない日本社会」と「画一的な『被害女性』であることを強いられる」という“2重の沈黙”を破った。これこそ、カルバン・クラインが詩織さんを「サイレンスブレーカー」と表現した理由だろう。

 一方で、詩織さんへのバッシングは未だに続いている。前述したBBCのドキュメンタリーでも、自民党の杉田水脈衆院議員が「彼女の場合はあきらかに、女としても落ち度がありますよね」などと宣っていた。今回のカルバン・クラインのキャンペーンへの出演に対しても、ネット右翼は〈さようならカルバンクライン。CMに伊藤詩織を使うのは日本に対する敵対行為と判断した〉〈伊藤詩織さん…今度は下着姿ですか。怖すぎるわこの女性〉などと、懲りずにツイートしている。

 しかし、そんな中傷とは比べ物にならないほど、いま、SNS上では詩織さんを賞賛する声が多数あがっている。

〈詩織さんのカルバン・クラインのCM見た。堂々とした姿に圧倒された。こうも清々しく、どうやったら生きていけるだろうか。汚い誹謗中傷を受けた身をもって、どうしたらこんな素晴らしい決断にもっていけるんだろう。〉
〈滅茶苦茶かっこいいCM!「サイレンスブレーカー」いいね!!詩織さんの沈黙を破った勇気が、他の人たちの勇気になる〉
〈詩織さんを社のstatementに起用してくださったカルバンクライン社に心から感謝。本当に素晴らしいです。〉
〈あのカルバン・クラインの詩織さんのCMは素晴らしいよね。力強いメーッセージ性もあってね。〉
〈詩織さんの勇気を尊敬するし、応援してます。〉

●伊藤詩織さんがカルバン・クラインのオファーを受けた理由

 詩織さんは、カルバン・クラインのオファーを受けた理由を自身のFBに綴っている。〈カルバンクラインから連絡をいただいた時は、いくら女性をエンパワーしたいと言われても下着と聞いて、お断りするつもりでした〉という。だが、〈「レースの下着を履いていたから同意していた」と無罪判決になったアイルランドでのニュースを見て、これまで自分自身に向けられた服装への批判などがフラッシュバックしたと同時に、このCKオファーについて考え直し、参加させていただくことにしました〉。今回の出演に関しても、自分の信念を強く持っていることがわかる。詩織さんは〈どんな格好をしていようが、どんな下着を身につけていようがそれは同意にはなりません〉と続けている。

 日本社会において、いまだに「性暴力被害者」に対する偏見やバッシングが横行していることは事実だ。だが、詩織さんの行動が、その風潮を確実に変えつつあることは間違いない。キャンペーン映像のなかで、カルバン・クラインのアンダーウェアを纏った詩織さんは、このように語りかけている。最後に引用しておこう。

「私は女性が女性を助けたり、サポートするということは、女性が社会的に力を得る上で大切なことだと思います。私の役目はその小さな主張を見つけて、それを世界に届けること。私たちに必要なのは、自分を信じ、真実を信じること」(編集部)



証拠がしっかりとあるのに!安倍御用記者・山口敬之レイプ疑惑…まさかの不起訴相当に!法の支配のない安倍日本、憲法改正が笑わせる!官邸による逮捕もみ消しをうやむやで済ませるのか!目撃証言や防犯カメラ映像などといった証拠がしっかりとある!卑劣なバッシングに晒されることを覚悟の上で告発した詩織さんの勇気を、けっして無駄にしてはいけない!- みんなが知るべき情報/今日の物語



詩織さん被害届「不起訴相当」安倍友・山口敬之レイプ!安倍友は、みんな不起訴か!法律崩壊の国…それで憲法改正か!詩織さんと山口氏のコメント全文/ 麻薬レイプ【安倍利権の闇】強姦事件…安倍自民党と麻薬利権…! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍友・山口敬之レイプ揉み消し、福島議員の国会追求に安倍首相「それは、どういう案件でしょうか?」柚木道義議員「中村格氏」呼んだのに何故来ない?凍り付く議場! - みんなが知るべき情報/今日の物語



「強姦山口を逮捕するな」と北村内閣情報官との打ち合わせ概要文書(画像) 安倍晋三一味、詩織さん被害届「不起訴相当」警察当局らしきを相手に圧力をかけている文書出ちゃいましたねー! ◯山口氏の職業、および総理との関係から、慎重な取り扱いが必要◯捜査方針について、マスコミ対応も含めて内閣・関係省庁・現場で共有していただきたい/内部情報リークなのか、不明。日時:平成27年6月5日!いくらなんでもこれほど露骨な詩織さん揉み消し文書があろうとは…。 - みんなが知るべき情報/今日の物語



日本政府主催「国際女性会議」の閉会挨拶に【安倍昭恵を起用する異常】レイプ魔・山口敬之を擁護していた首相夫人!かっこ声を上げることが必要とは真逆の行為をした昭恵「男女平等は反道徳」の杉田水脈は会議後「日本は男女平等の先進国」と!リテラ - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


消費税は下げられる~なぜなら日本は2017年10月に借金が0に!森永卓郎が提言/安倍政権それでも消費税を上げたい二つの理由【財務省利権と富裕層の都合】消費税は3%まで下げることが出来る『借金1000兆円の大嘘を暴く』を紐解きました! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像

画像


『皮付きピーナッツ』ガン抑制、老化防止、認知症予防、長生き、糖尿病、免疫力、美肌効果、更年期障害、放射線障害!レスベラトロール栄養成分!1日の摂取量は20~粒30粒程度! - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

〈卵と肉〉が糖尿病に効く!がん、認知症、生活習慣病!筋力低下を防ぐアンチエイジング最強食材!寝たきりも防げる、肥満にもなりにくい!卵はコレステロールを上げない、ヘモグロビンA1cも下がる!卵や肉を真っ先に食べたほうが実は糖尿病を改善!高カカオチョコは糖尿病によく効く! - みんなが知るべき情報/今日の物語

生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアは癌から身を守る!- みんなが知るべき情報/今日の物語

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F

運気上々/ウェブリブログ

おもしろいよね


3月27日(水)のつぶやき

2019-03-28 03:47:15 | つぶやき

米国発景気後退が、安倍不法占拠政権を追い詰める!世界的な景気後退が進み、安倍一味が占拠する日本国で影響が顕著となり、アベノミクスは完全崩壊する!安倍晋三なるゴロツキが総理の座に居座るという異常事態

2019-03-28 01:26:09 | 政治
米国発景気後退が、安倍不法占拠政権を追い詰める!世界的な景気後退が進み、安倍一味が占拠する日本国で影響が顕著となり、アベノミクスは完全崩壊する!安倍晋三なるゴロツキが総理の座に居座るという異常事態も続かないであろう!


米国発景気後退が、安倍不法占拠政権を追い詰める! | richardkoshimizu's blog at ameblo


米国発景気後退が、安倍不法占拠政権を追い詰める!

richardkoshimizu's blog at ameblo
 2019-03-27




NY発で、世界的な景気後退が進み、安倍一味が占拠する日本国で影響が顕著となり、アベノミクスは完全崩壊する。だが、この重大ニュースの報道にメディアは積極的ではない。

安倍一味とつるんできた財界の共犯者どもは、急激な業績不振に真っ青になり、非正規雇用を切って人件費を削減して乗り切ろうとする。正社員の給与も当然カットする。DeepState外資と癒着した経営者どもは、人件費を削るという馬鹿でもできる姑息な手口で、業績を上げようとする。まさに三流国家である。

この危機的局面で、安倍とかいう愚鈍が、消費税を上げるならば、景気はさらに冷え込んで、ユンカース急降下爆撃機と同じ下降曲線を描くであろう。ま、経済政策の明白な失敗が国民に認知されれば、これ以上、安倍晋三なるゴロツキが総理の座に居座るという異常事態も続かないであろう。

経済破綻、大歓迎である!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11年半ぶり逆イールド発生で強まる景気後退懸念 過去には…?産経新聞620
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6318295
 東京株式市場が25日急落したのは米債券市場で長期金利の指標となる米国債10年物の利回りが3カ月物を11年半ぶりに下回る長短金利の逆転現象「逆イールド」が起きたことがきっかけだ。歴史的に景気後退の予兆とされ、過去30年で3回あった後退局面でいずれも発生した。世界経済の先行き不安が強まり市場関係者の混乱に拍車がかかっている。(田辺裕晶)

景気後退への懸念相次ぐ、追加緩和論も 日銀3月会合
湯地正裕 2019年3月26日19時49分
https://www.asahi.com/articles/ASM3V4PXKM3VULFA00V.html

 日本銀行は26日、14~15日の金融政策決定会合の「主な意見」を公表した。この会合は景気全体についての判断は据え置いたが、政策委員からは景気が後退する懸念を指摘した意見が相次いでいた。「経済・物価情勢の局面変化に際しては、先制的に政策対応することが重要」など、追加緩和に積極的な意見もあった。

 ある委員は「海外経済動向や消費税率引き上げの影響次第では、景気後退への動きが強まっていく可能性がある」と指摘した。会合では生産や輸出の現状認識は下方修正したが、これらが雇用や消費、設備投資にまで波及することを警戒する意見が複数あった。

 会合後の記者会見で黒田東彦(はるひこ)総裁は、海外経済について「年後半には回復していくのがメインシナリオ」と楽観的な見通しを示していたが、会合では「もうしばらくデータの蓄積を待つ必要がある」と慎重さを求める意見もあった。



関電、各電力会社【未計画核燃事業を電気料金料金に転嫁】消費者に説明なく負担増!未計画分の総事業費は過去の試算で12兆円近くに上り、六ケ所分の計約16兆円と併せて各電力の消費者が負担する形になる!

2019-03-27 17:07:32 | 脱原発
関電、各電力会社【未計画核燃事業を電気料金料金に転嫁】消費者に説明なく負担増!未計画分の総事業費は過去の試算で12兆円近くに上り、六ケ所分の計約16兆円と併せて各電力の消費者が負担する形になる!

画像

関電、未計画核燃事業を料金転嫁 消費者に説明なく負担増 | 共同通信




関電、未計画核燃事業を料金転嫁 消費者に説明なく負担増 | 共同通信


関電、未計画核燃事業を料金転嫁

消費者に説明なく負担増

2019/3/25 19:453/25 19:46updated

画像


青森県六ケ所村に建設中の使用済み核燃料再処理工場

 原発の使用済み核燃料を再利用する再処理費用を巡り、関西電力が、青森県六ケ所村に建設中の再処理工場の事業費に加え、具体的な計画がないプルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料を扱う別の再処理工場の費用も電気料金へ転嫁し始めたことが25日、分かった。九州電力も近く転嫁を始め、他の大手電力も追随する見込みだ。関電と九電は転嫁を決めた際、こうした事実や負担額を消費者に説明していない。

 未計画分の総事業費は過去の試算で12兆円近くに上り、六ケ所分の計約16兆円と併せて各電力の消費者が負担する形になる。

除染で出た大量の汚染土について、“国は、避難者と汚染土を同じだと思っている”と指摘。共に、五感で認知できない放射能の存在を可視化する存在で、これらをどこかに見えなくすることが国策として行われている、と言っています。



プルトニウム/生産見合わせしか道はない【六ヶ所村再処理、核兵器工場】使い道がない!! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


六ヶ所再処理工場

朝日新聞が大スクープ!原発支援へ補助制度案、売電価格上乗せ!経産省は電力会社に補助までして原発を進めるというのだ!そのツケを一般消費者に押しつける事を企んでいるのだ!脱原発たちを敵に回した経産省の信じがたい愚策!天木直人/経産官僚に牛耳られている安倍政権にとって大打撃になるだろう!- みんなが知るべき情報/今日の物語
■上記の記事が停止中の時はコチラ↓

朝日新聞が大スクープ!原発支援へ補助制度案、売電価格上乗せ!経産省は電力会社に補助までして原発を進めるというのだ!そのツケを一般消費者に押しつける事を企んでいるのだ!脱原発たちを敵に回した経産省の信じがたい愚策!天木直人/経産官僚に牛耳られている安倍政権にとって大打撃になるだろう!日々物語/楽笑楽園 https://ameblo.jp/kimito3923/entry-12449187282.html

朝日新聞が大スクープ!原発支援へ補助制度案、売電価格上乗せ!経産省は電力会社に補助までして原発を進めるというのだ!そのツケを一般消費者に押しつける事を企んでいるのだ!脱原発たちを敵に回した経産省の信じがたい愚策!天木直人/経産官僚に牛耳られている安倍政権にとって大打撃になるだろう!: おもしろいよね

<朝日新聞が大スクープ!原発支援へ補助制度案 売電価格上乗せ>脱原発たちを敵に回した経産省の信じがたい愚策  天木直人  赤かぶ/画像

asuka 🇸🇬: 「@microcarpa1 除染で出た大量の汚染土について、“国は、避難者と汚染土を同じだと思っている”と指摘。共に、五感で認知できない放射能の存在を可視化する存在で、これらをどこかに見えなくすることが国策として行われている、と言っています。」 / 午後9:41 · 2019年3月21日 Twitter

(20) 兵頭正俊さんはTwitterを使っています: 「RT @asuka_SGP: この音声録音は決定的な証拠となると思います。どなたか消される前に音声を保管した方がよいですよ。 https://t.co/tztEM1mshF」 返信先: @microcarpa:除染で出た大量の汚染土について、“国は、避難者と汚染土を同じだと思っている”と指摘。共に、五感で認知できない放射能の存在を可視化する存在で、これらをどこかに見えなくすることが国策として行われている、と言っています。 / 午後9:44 · 2019年3月21日 Twitter

驚愕スクープ! 関電高浜「町長暗殺指令」日本でこんな恐ろしい犯罪が起きていた!週刊現代/ あいつがおったら高浜原発はやがてなくなってしまうかもしれん。そやから、あんたらで、町長を殺ってくれんか」と指令が飛んだ!


電力利権を解体せよ!総括原価方式から見る原発問題【高額電気代の元凶】 - みんなが知るべき情報/今日の物語

大間、高浜プルサーマル原発/MOX燃料の「核のごみ」地層処分前に500年間、現地で地上保管が必要! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【蔵出し】元関電副社長「歴代総理らに年間数億円を献金」(2014報ステ・6分)


【廃炉より原発維持のほうが高コスト】ドイツ関係者が断言!!自民党は新原発まで!原発は、初期投資が巨額で、建設から運転まで10年以上かかる。
安全性の要求がますます高まり、一層のコスト高。仮に事故を起こさなくても、放射性廃棄物の処分に困る。- みんなが知るべき情報/今日の物語


消費税は下げられる~なぜなら日本は2017年10月に借金が0に!森永卓郎が提言/安倍政権それでも消費税を上げたい二つの理由【財務省利権と富裕層の都合】消費税は3%まで下げることが出来る『借金1000兆円の大嘘を暴く』を紐解きました! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像

画像


『皮付きピーナッツ』ガン抑制、老化防止、認知症予防、長生き、糖尿病、免疫力、美肌効果、更年期障害、放射線障害!レスベラトロール栄養成分!1日の摂取量は20~粒30粒程度! - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

〈卵と肉〉が糖尿病に効く!がん、認知症、生活習慣病!筋力低下を防ぐアンチエイジング最強食材!寝たきりも防げる、肥満にもなりにくい!卵はコレステロールを上げない、ヘモグロビンA1cも下がる!卵や肉を真っ先に食べたほうが実は糖尿病を改善!高カカオチョコは糖尿病によく効く! - みんなが知るべき情報/今日の物語

生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアは癌から身を守る!- みんなが知るべき情報/今日の物語

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F

運気上々/ウェブリブログ

おもしろいよね

トランプ大統領、主流メディアを「人民の敵」と非難.....その通りです!日本の大手メディアも日本国民の敵!我々はヒラリー、ハザール・メディアがの大嘘が崩れ落ちた!ロシア疑惑はでっち上げ 、国家転覆未遂

2019-03-27 12:51:01 | 政治
トランプ大統領、主流メディアを「人民の敵」と非難.....その通りです!日本の大手メディアも日本国民の敵!我々はヒラリー、ハザール・メディアがの大嘘が崩れ落ちた!ロシア疑惑はでっち上げ 、国家転覆未遂の罪だ!リチャード・コシミズ

画像

トランプ大統領、主流メディアを「人民の敵」と非難.....その通りです。 | richardkoshimizu's blog at ameblo(記事は下記に)
画像

画像

我々はヒラリーの大うそが崩れ落ちたことを祝うべきだ - ドナルド・トランプNEWS




トランプ大統領、主流メディアを「人民の敵」と非難.....その通りです。 | richardkoshimizu's blog at ameblo


トランプ大統領、主流メディアを「人民の敵」と非難.....その通りです。

2019-03-26 

richardkoshimizu's blog at ameblo

画像

画像


ヒラリー・クリントン一味と米国のハザール・メディアが結託して、米大統領選でトランプ氏がロシアと共謀したと嘘をでっち上げたことが明確になったわけである。トランプ氏を支持するまともな米国民は、祝杯を挙げていることであろう。

だが、嘘をついてトランプ氏を陥れようと企んだ連中は、きっちりと断罪されなければならない。彼らを収監せよ。国家転覆未遂の罪だ。死刑が正しい処断だ!Qanonよ、立ち上がるべき時がついにやってきた!ハザール・マフィアを害虫駆除しようではないか!情報感謝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トランプ大統領、主流メディアを「人民の敵」と非難

トランプ大統領、主流メディアを「人民の敵」と非難 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newshttps://www.afpbb.com/articles/-/3217683?act=all

【3月26日 AFP】2016年米大統領選で、ドナルド・トランプ(Donald Trump)陣営とロシアが共謀した証拠は見つからなかったとの捜査結果が出されたことを受け、トランプ大統領は26日、捜査に関し公平性を欠く報道を行ったとしてジャーナリストらへの非難を展開し、主流メディアを「敵」および「野党」呼ばわりした。

 トランプ氏はツイッター(Twitter)に、「主流メディアは批判にさらされ、堕落しフェイクだとして世界中であざけりを受けている。2年間にわたってロシアとの共謀という妄想を押し付けた。共謀などないとはなから分かっていたのに」「彼らは人民の敵であり、本物の野党だ」と投稿した。
AFP 2019年3月26日 20:54 

我々はヒラリーの大うそが崩れ落ちたことを祝うべきだ
投稿日:2019年3月26日
<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.3.24>マイケル・グッドウィン氏による論説
我々はヒラリーの大うそが崩れ落ちたことを祝うべきだ - ドナルド・トランプNEWS

We should all be celebrating the collapse of Hillary’s big lie


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

安倍晋三を含む極秘起訴対象者リストに8名の日本人!トランプ大統領の小児性愛犯罪、人身売買、性的暴行、コカイン麻薬売買撲滅、国家非常事態宣言!ブッシュ、クリントン夫婦、オバマ、安倍晋三一味も麻薬密売人! - みんなが知るべき情報/今日の物語


トランプ大統領…国境の壁建設は人身売買や麻薬、犯罪などを防ぐためと 「一般教書演説」で訴える!安倍晋三一味も組するハザールマフィア撃退政策!自国を守るトランプ大統領、国を売る安倍晋三! - みんなが知るべき情報/今日の物語


米世論調査、トランプ大統領の麻薬流入「国境の危機」という説明に米国民の大多数が同意!安倍晋三一味は麻薬密売人、明治維新から先祖代々!日本大手メディアはハザールマフィアの一員で真実は報道しない! - みんなが知るべき情報/今日の物語

なぜトランプはメキシコとの国境フェンスに固執するのか「麻薬撲滅」人身売買DeepStateの資金源を断つ!ブッシュ、クリントン夫婦、オバマ、安倍晋三一味も麻薬密売人!幼児性愛に言及、近く緊急事態宣言か!トランプ氏、負けるな!クリントン夫妻は逮捕済み?- みんなが知るべき情報/今日の物語



911WTCに突入する2機目の旅客機はCG画像!CNNが報じた/911事件の建物崩壊が制御された解体である証拠を聴取…米連邦大陪審!トランプ革命進行中!トランプ大統領の大手メディアのフェイクニュースを「人々の敵」と糾弾する言葉は正しい!トランプ革命進行中! 私がテレビで観ていた実況中継がCG画像、フェイクニュースであった。 - みんなが知るべき情報/今日の物語











トランプ大統領、ケネディ暗殺機密文書公開へ!黒幕は…すでにプーチン大統領に送られている54年前の真実、その黒幕はこれか?9.11事件の黒幕でもある! - みんなが知るべき情報/今日の物語





消費税は下げられる~なぜなら日本は2017年10月に借金が0に!森永卓郎が提言/安倍政権それでも消費税を上げたい二つの理由【財務省利権と富裕層の都合】消費税は3%まで下げることが出来る『借金1000兆円の大嘘を暴く』を紐解きました! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像

画像


『皮付きピーナッツ』ガン抑制、老化防止、認知症予防、長生き、糖尿病、免疫力、美肌効果、更年期障害、放射線障害!レスベラトロール栄養成分!1日の摂取量は20~粒30粒程度! - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

〈卵と肉〉が糖尿病に効く!がん、認知症、生活習慣病!筋力低下を防ぐアンチエイジング最強食材!寝たきりも防げる、肥満にもなりにくい!卵はコレステロールを上げない、ヘモグロビンA1cも下がる!卵や肉を真っ先に食べたほうが実は糖尿病を改善!高カカオチョコは糖尿病によく効く! - みんなが知るべき情報/今日の物語

生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアは癌から身を守る!- みんなが知るべき情報/今日の物語

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F


今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>