ろっちゃんの美味しい食卓へ~料理日記☆~涼のブログ

料理のレシピなどを書いています。
『楽しく!美味しく料理』がモットーです!

美味しい! ワッフル★

2015-10-05 04:57:00 | お菓子・デザート・スイーツ

美味しい! ワッフル★

材料(6枚分)
薄力粉 80g
アーモンドプードル 20g
ベーキングパウダー 5g
砂糖 大さじ2
塩 一つまみ
卵 1個
牛乳 100cc
サラダ油 大さじ2
バニラオイル 少々


(作り方)
1.粉類(薄力粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダー、砂糖、塩)を
ボウルに入れ泡立て器で均一になるまで混ぜる。
2.牛乳と卵を混ぜたものを1に3回に分けて加え、
ダマにならないように混ぜる。
3.2にサラダ油とバニラオイルを入れて
きれいに混ぜる。
4.薄く油を塗ったワッフルメーカーで焼いたら
完成です!
※お好みで
生クリームや旬のフルーツを加えてください。



業務用食材の仕入れ、卸販売なら通販専門店(株)南豊へ

肉のマルシェ


美味!いろいろな料理のレシピcocolog.~涼のブログ
.
うちごはん おすすめ!美味しい料理 sonet~涼のブログ

美味しいレシピ!ランチ ディナー デザート作り.seesaa.~涼のブログ

グルメなんです!美味しく!ごはん作り!~bbiq.~涼のブログ
.
美味しい食材で!手作り料理のある暮らし~ninjya.~涼のブログ
.
ろっちゃんの料理日記☆美味しいレシピameb.~涼のブログ
.
美味しい暮らし~ろっちゃんのごはん日記exi.~涼のブログ

.
美味しく!健やかに!お料理!ろっちゃんの台所~fc2.~涼のブログ
.
ろっちゃんの楽しく!美味しく!料理日記~yaplog.~涼のブログ
.









最新の画像もっと見る

コメントを投稿