ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

今更ですが、アイライナー

2011-04-20 16:53:44 | ベルばか日誌
今朝新聞を開いたら、オスカル様がいらしてビックリ。

我が家はA新聞ですが、テレビ欄の下部にO様アイライナーの広告が出ておりました。
ご覧になった方もいらっしゃると思います。
このアイライナー、2010年ベストコスメ大賞アイライナー部門1位だったのですね。
すみません。初めて知りました。

実は私、このアイライナー持っています。
買ったのはずいぶん前でしたが、記事にするタイミングを逃していました。
このブログをご覧の方の中には、既にお持ちの方、お使いになっている方も多くいらっしゃると思いますし、今更という感じもありますが、レビューさせていただきます。

元々私あまりメイクはしない方、敏感肌気味でアイシャドウやチークなど色ものでかぶれたことも多々あり、ものぐさも手伝って、長らく必要最低限のファンデと口紅のみでした。

ですがこの年になると、やはりお肌は衰えますし、生まれつき地味な顔がますます貧相になってきます。
ある程度メイクで見目良くしないと見苦しいなあ、と思い始めた今日この頃。
敬遠してたシャドウやチークもつけてみると、年取ってツラの皮が厚くなったのか、かぶれたりかゆくなったりすることもなく、最近は人並みのメークをするようになりました。

アイライナーも、以前ペンシル型の物を使って瞼の縁がボロボロになってしまったことがあり、使うのを止めていたのです。
ですが、雑誌のメイク特集などでリキッドアイライナーの使い方などを見て、買ってみようかな~などと思い始めた矢先、コスメショップでO様アイライナーと運命の出会い、これも何かの縁だし、とわけのわからない納得をして購入したわけです。

最初は慣れなくて瞼に黒い点々をつけたりしてましたが、慣れてみると使い易いです。
ペンシル型に比べると、失敗した時のダメージは大きいですが、細くくっきりと描けるし。
ちょっと使っただけでも、目元の印象が変わる気がします。
買ってみてよかったと思いました。

ただ、やはり目元がかぶれるんじゃないかと怖くて、毎日は使ってません。
いざという時、お出かけのときだけです。
使い切ったらまたO様アイライナー、リピートしたいなあと思ってますが、何年後になるんだろう・・・?
その時に、まだ売ってるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。