ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

拍手お礼と、ひな祭り

2014-03-03 18:39:33 | 楽屋オチ
お礼が大変遅くなりましたが、SSサイトに拍手コメントくださった方、ありがとうございました。
自分と家族が交互に風邪をひいたりしてたもので、更新も滞ってしまい、申し訳ありませんでした。
今は家族みんな元気です。

以下、お返事です。

>あのシーンが現代に
原作の馬車襲撃事件を交通事故にアレンジしてみました。
だけど毒ワイン事件は、私の力不足でどうにも組み込めなかったですね。

>現代ものも大好き
ありがとうございます。
これからもこの作風で、マイペースで突き進む予定です。


拍手くださった方々、閲覧してくださった方々、ありがとうございました。
今後は、現代版ラブラブ成就を少しずつ描いていけたらいいなと思っています。
気長にお付き合いください。



今年ももう3月になってしまいました。
毎年、ひな祭りは私の実家で祝うことにしており、今年も家族で出かけてきました。
実はさる子が生まれた時、初節句に私の母から「雛人形を買いなさい」とお金をもらったのですが、狭いマンション暮らしゆえ、しまっておく所がない、とお雛様は買わずしっかり貯金させていただきました。
母はいまだに、お金をあげたのに雛人形を買わない、とブツブツ言ってますが、娘さる子も成長して習い事など自分のことで忙しく、こういった行事でもないと帰省する機会もありません。
さる子の元気な姿に目を細める年老いた両親を見て、ちょっとは親孝行できたかな、と思いました。

ところでもちろんフランスにはひな祭りなんてないでしょうが、もしあったとしたら、6人姉妹のジャルジェ家ではさぞかし華やかなお祝いをしたんだろうなあ、なんてちょこっと妄想してしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。