ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

やっと落ち着きました

2011-11-24 09:48:43 | ベルばか日誌
娘の学校のPTAイベントが終わりました。

やっぱり結構大変でした。
6年間で1回くらいはやっとかなきゃ申し訳が立たないかな、と思って係に立候補したんです。
実は、当日は屋内で座ってられる担当がいいな、なんて下心があって、「工作コーナー」を引き受けたのですが、まず予想以上に大変だったのが事前準備でした。
簡単な工作を4種類考え、その材料を150セットずつ用意し、1人分ずつ袋詰めしてキットとして準備するのです。

幸い一緒の係になったママたちが、とってもいい人たちでした。
工作コーナー係は私の他に3人、実はこの3人、お子さんが幼稚園時代からの仲良しママグループだったのです。
最初、仲良しグループに私1人で入って行くのかぁ、とちょっと壁を感じたのは確かです。
でも3人のお子さんたちは、娘さる子と同じ2年生、クラスは違いますが子供同士は面識がありました。
しかも共通のママ友達も何人かいて、お陰ですんなりと打ち解けることができました。。
みんな、私が仕事をしていることに気を使ってくれ、工作の試作、材料の見積もり、買い出し、ポスターや立て看板の準備など、どんどん進めてくれました。
私もそれに甘えるわけにはいかず、毎日少しずつ時間を見つけては材料の準備、紐を一定の長さに切ったり、布や紙をきまった形に切ったりして、それぞれ人数分準備。


んで当日は、予想以上の大盛況。
確かに屋内ではありましたが、座ってられるとの思惑は外れ、3時間立ちっぱなし、それも子供への指導のため、ずっと中腰(笑)。
しかも大賑わいだった割に売り上げは伸びず、若干の赤字(トホホ)。

でも、子供たちは楽しんでくれたみたいだし、事故も怪我もなく無事終わり、担当ママたちも充実感でいっぱい。
引き受けた時は、仕方なく、と思っていたけれど、仲間のママたちに恵まれ、とっても楽しく活動できました。
みんな、ありがとう。
いい経験ができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。