ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

拍手コメントお礼と、どっか行きたかった

2011-05-11 08:58:41 | 楽屋オチ
SSサイトにコメントくださった方、ありがとうございました。
まずは、ご家族の皆様ご無事で何よりです。

息子さんはご心配ですね。
子供の心の傷は、その現れ方も癒され方もそれぞれのようです。
暖かく、長い目で見守ってあげてくださいね。

うちの娘は最近は地震や津波のこともあまり口にしなくなり、すっかり元気に過ごしています。
私の住む地域では、大きな余震も少なくなりました。
逆に、避難所ではまだ大変な生活をしている人がいるんだよ、ってことを忘れないよう、敢えて震災復旧関係のニュースなんかを一緒に見るようにしています。

>長崎ハウステンボス
ご家族で楽しめてよかったですね。
私は生まれてこの方、九州方面へは足を踏み入れたことがないのですよ。
義父母や、兄弟の配偶者が九州出身なので、親戚は大勢いるんですけど。
我が家ではいつも犬連れで旅行するので、車で行けない所はアウトなんです。
ハウステンボスはすごくいい、って話は他の人にも聞いたことがあるので、いつか行ってみたいなあと思ってます。


そして震災以降、家族で行楽らしい行楽をしていないなあ。
実は我が家では、3月11日の夜から信州方面にスキーに行く予定だったのです。
ですが、当然行けるような状況ではなくキャンセル。
そしてその後も、世情と家庭の事情、仕事の忙しさもあって遊びに行くような雰囲気ではなく、4月いっぱい地味に過ごしていました。
GWくらいどっかに行きたいな~、「お土産」買えるようなとこ、と思っていたのですが、野暮用が入ったり、私が風邪気味になったりして結局たいしたお出かけはできませんでした。

娘のバレエの発表会も近いし、行楽も「お土産」も夏休みまでお預けです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。