ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

米が無いのならパンを食べればいいのに

2007-04-12 16:55:04 | ベルばか日誌
4月に入ってから私の身にふりかかったこと

仕事が忙しい・・・
3月からなんだけど、忙しい。所詮パートだから定時3時半には終わるんだけど。一時期、何も仕事がなくて一日中黙って座ってるしかない時期があって、それに比べたら忙しい方がまだマシなんだけど。
それにしても毎日ヘトヘトです。

風邪をこじらせた・・・
呼吸器が弱くて、疲れるとすぐ喉にきます。咳だけで熱は出ないので仕事は休んでいません。医者行って薬貰って飲んでるけどなかなか良くならない。

てーしゅの帰りがびみょーに早い・・・
いつもならさる子が寝てからてーしゅが帰るまでの間が私の時間。パソコンやったりゲームやったりパズルやったり。それが最近さる子の就寝前や直後に帰宅することが多い。そーゆー時はてーしゅに夕飯だけ与え、風邪を口実にさる子とさっさと寝ます。自分時間のない日々が続きます。

スカートがきつい・・・
去年の秋に着てたスカート、出産前から着てたのがいよいよ着れなくなってきた。最近食べ過ぎてるような気はしてたのだ。さる子の食べムラがひどく、残された時は私が全て食べてるのが敗因だ。ヤセてるのだけが取り柄だった私。早急に策を講じなければ。

同僚が退職する・・・
ヲタク仲間だった某さんが転職する。何となく同じ匂いのする人だった。2年の間いろんな漫画を貸し借りした。私も一緒にやめたいよ。元気でね、某さん。

洗濯機が壊れた・・・
昨日の朝洗濯を終えてドアを開けようとしたら開かない。ドアオープンボタンがバカになってしまった。ウチの洗濯機は5年ほど前に買った乾燥機と一体型のドラム型の物。力づくでは開かないのだ。中にはびしょびしょの洗濯物が入りっぱなし。修理は明日以降になるという。

米がない・・・
先週生協で注文するのを忘れた。でも、米が無ければパンを食べればいい。
パンと味噌汁と焼き魚。
そう、いざとなったらコンビニで買い弁すりゃいいんだよね。


では、これからさる子をお迎えに行き、コインランドリーに行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。