ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

拍手コメントお礼と、例の皮膚科

2013-09-09 17:09:25 | 楽屋オチ
SSサイトに拍手コメントくださった方、ありがとうございまいした。
以下、お返事です。


>古いパソコンでは
お使いのブラウザに「最新の情報に更新」というボタンはないでしょうか?
バージョンによっても異なるかもしれませんが、インターネットエクスプローラーでしたら、「表示」という項目のメニューに入っているかもしれません。
ダメもとですが、古いページが表示されている場合にはこの機能を試してみてください。


>気分上昇
ご来訪ありがとうございました。
原作逸脱ですが、ひたすら明るく幸せな二人を追求しているサイトです。
どうぞ楽しんでくださいませ。
お仕事には、差し障りのない程度にお願いいたします(笑)。



以前7月初旬にこのブログで記事にした皮膚科に、先日また行く機会がありました。
今回は前回の教訓を生かし、受付を済ませると雑誌の棚をチェック。
ありました、マーガレット本誌が2冊。
手近な1冊を取り上げると、表紙の片隅にベル原作絵!

おおっ、なんか載ってるじゃん。

早速ソファに座り、中身を改めます。
そしたら、ベルばらFanRoom、とかいう特集ページの連載があるんですね。
私の見たそのページは、連載第2回、マリー・アントワネット様特集2ページ+ベル展告知1ページでした。

内容はかなり基本的な情報です。
アントワネット様、ダンスや歌が好きで、勉強や読書は嫌い、とか。
「パンがなければお菓子を食べれば」というセリフは実はアントワネット様が言ったんじゃないよ、とか。
ファン歴30年のおばちゃんからすれば分かりきった知識ですが、原作を読んでいない中高生の方々には、興味を持ってもらうとっかかりになるかもしれないですよね。

ざっと目を通し、雑誌置き場に戻りもう1冊を手に取ると、そちらの方には連載第1回が掲載されていました。
第1回はオスカル様特集。
やはり内容は、原作を知らない読者向けの基本的なものです。

いやあ、既知の内容とは言え、連載の1回、2回と読むことができて、なんかハッピーになった私でした。

そして当然ながら、10月19日発売マーガレットに掲載予定の原作者様短編ももちろん告知されていました。

よし!

と、その日付をしっかり手帳にメモした私。
・・・最近脳の衰えが激しく、日付とかすぐ忘れちゃうんですよ。
大事な日付だから多分忘れないとは思うけど、忘れちゃ大変だし。


それにしても、最近サイトに中高校生の方のご来訪があるなあと思ってたら、マーガレット本誌でこういった特集などされている効果なのかもしれませんね。
年月を経ても、いいものはいい、原作の素晴らしさは色褪せないものです。
大好きな作品の魅力が若い方に理解され、読み継がれていくと思うと、嬉しいものですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。