ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

何が懐かしいのかと思ったら

2011-12-12 16:57:39 | ベルばか日誌
先週のKids、ネタばれです。















4コマ漫画のネタはミュージカル「赤毛のアン」、アンドレと、原作者様が出演なさっている?
そして添えられた解説のタイトルは「懐かしのアンドレ」。

このタイトルと漫画だけだと、何のことやら意味不明だったのですが。
解説に詳しく述べられていました。

先月東京で上演されたミュージカル「赤毛のアン」で、アンを引き取るマリラ役を演じていたのが、かつてヅカばらでアンドレを演じられた瀬戸内美八さん、そしてオペラ歌手として活躍中の原作者様も、「洋服屋さん」役で出演されていたそうですね。
懐かしのアンドレ、って、30年以上前、ヅカばらでご縁のあったお二人が共演された、そういう意味だったんです。

お二人とも好きな道を極めて職業にされ、現役として第一線で活躍されているんですね。
すごいなあ。
喜ばしく嬉しく、また羨ましく思います。



ところで、私も5~6年前、「赤毛のアン」のミュージカル見たなあ。
おぼろげな記憶を頼りにググってみたのですが、上記のミュージカルとは主催も企画も全く別物のようでした。
私が見たのは某家庭用品メーカーが主催していて、母がそのメーカーの商品を買って抽選に応募したところチケットが当たった、というもの。
まだ2歳だった娘さる子を連れて出かけたので、さる子が大人しく見ていられるか、騒いだり泣いたりしないか、ひやひやしながらの観劇でした。
内容はそれなりに良かったですし、さる子も周囲に迷惑をかけるようなことにはならなかったですが、非常に疲れた記憶が。

ちなみにこの時、主演のアン役は華原朋美ちゃん。
テンション高くて、なかなかの好演でしたよ。