ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

コメントお礼と、運動会

2011-05-23 17:02:46 | 楽屋オチ
SSサイトに拍手コメントくださった方、ありがとうございました。
お返事遅くなり、申し訳ありません。

>アンドレの恋人
創作を始めたばかりの頃の未熟な(今も十分未熟ですが)作品で、お恥ずかしいです。
でも、ストーリーを考えて文章にしてという作業が楽しくて楽しくて、すごく一生懸命だった作品ですので、思い入れがあります。
これからも初心を忘れずに、創作を続けていけたらいいなあ。


それから、拍手ポチポチしてくださった方、閲覧してくださった方も、どうもありがとうございました。




先日、娘の小学校の運動会がありました。
私の地域では、5月に開催する学校が多いのです。
我が家の家族はあまり運動が得意ではなく、私もてーしゅも一人娘のイベントにしてはテンションは低め。
お弁当も、一応5時起床しておにぎりは作りましたが、冷凍食品の唐揚げと生野菜、フルーツ、っつーやる気のないメニューです。
世間のお母さんたちは、何でお弁当に気合を入れるんだろう?と疑問に思っていたのですが、そうか、祖父母や親せきが集まったりして人数が多くなる人は、早起きして気合を入れ多種類のおかずを大量に作らないといけないのかなあ。
うちは家族3人分だけだし。
みんな、あたしの料理の実力知ってるし。

それにちょっと言い訳させていただくと、その前日は娘のバレエのレッスンで、親子で帰宅が7時半ごろになりまして、それから晩ご飯お風呂翌日の支度、と前夜からヘトヘト状態だったです。

余談ですが、以前テレビで、アメリカで子育てをしている女性タレントさんが、アメリカの学校の遠足のお弁当の話をされていました。
そのタレントさんは早起きして、あれこれおかずを手作り、綺麗にお弁当箱に詰めてきたのですが、周りのファミリーは、包装のままのパン、ハム、チーズなどを出してきて、その場でサンドイッチなどにして食べるだけ。
早起きして作った、凝った手作りのお弁当など、逆に鼻で笑われたとかなんとか。

それを聞いて、い~な~アメリカ、と思ってしまった私って・・・。


で、肝心の運動会の結果です。
走る競技はちょっとひねりがあって、コース途中にコーンが置いてあり係りの上級生がいてじゃんけんし、勝てばそのまま走れますが、あいこは1周、負けたら2周、その場にあるコーンを回ってからでないとゴールに向かえません。
見事に負けたさる子は、・・・ビリでゴール。
そして団体競技の大玉ころがしは、さる子の順番に回ってきたときには既に相手チームに大差で遅れていて、とても追いつけず。
ダンスは上手に踊れてましたけれども。
最終的にはさる子の属する組が勝ったので嬉しかったようですが、個人的にはあんまりいいとこなかったですかね。


やっぱりイベントの時には、お弁当でテンション上げるっていうのも大事だよな、と今更思い至りました。
来年の運動会は、もう少し気合を入れてお弁当作ってあげよう、と心ひそかに反省した母であります。