ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

部屋とYシャツと、じゃなくて

2010-04-15 14:23:31 | ベルばか日誌
現代物のSSを書くために、OAの新婚生活なんかを鋭意妄想していた頃。

一人で車を運転していた時、FMラジオから流れてきたのが

「部屋とYシャツと私」

平松愛理さんの、名曲です。


う~ん、私も若い頃は専業主婦に憧れたこともあったんだよな。
でも実際やってみて、適性がまるでないことがよくわかりました。
今までに何度か、専業主婦をしていた時期があったのですが、半年ももちません。
根っから貧乏性だからでしょう、愛するダンナ様のために毎日おうちを磨いて料理して、あ~幸せ、とは思えないんですね。


で、上記の曲を耳にして、思いついてしまった

「部屋とYシャツと俺」

いや、「部屋とブラウスと俺」、というべきか。


♪部屋とブラウスと俺~、愛するお前のため~、毎日、磨いていたいから~

って、ちょっと違うか?

♪ときどき服を買ってね

とか

♪綺麗でいさせて

とか、・・・やっぱアンドレが言うせりふじゃないよね。


しかしっ!

♪お前浮気したら~

って、O様浮気なんかしないだろ、と思ったら

♪毒入りワインで一緒に逝こう~


↑↑↑↑これが直球ど真ん中、命中しちまいまいした。

ええもう、一人で運転しながら、ブヘブヘ笑う、危険なオバサンになってましたよ。

その後の方の歌詞で、

♪俺はお前とならどこでも大丈夫

とか

♪もし俺が先立てば私も死ぬと云ってね

とかあったみたいで、それに関してもあれこれ言いたい向きもあろうかと思うのですが、もうどうでもよくなっちまいました。


でもさる子やてーしゅが一緒に乗ってなくてよかったです。
平松愛理聴いて、大爆笑する人ってあんまりいないよね。
「ママ、何で笑ってるの?」
と追及されたら、どう返答したらいいやら。