六日のあやめ

ホントに凄かったですねぇ。

FNS歌謡祭高視聴率おめでとうございます!
公式サイトにドドーンと載ってる”視聴率21.7%達成!ありがとうございました”を見て正直ホッとしましたわ。
私が気にすることではないんだけど、司会:草なぎ剛、って、でっかく据えられてる番組なんだから、やっぱ数字が良かったことがうれしい。

まぁ、あまりに大きく”司会”ってなってるのは小っ恥ずしくもなるけど。(^^;)
剛くんを見たFさん曰く
「頭が爆発してるぞ!」
「心のこもってない喋り方だなぁ。」
うひゃ~、多分視聴者の多くが同じように感じたよねぇ、ごもっとも。

アトムやらサリーちゃんのパパやら、草なぎくんの髪型についてお茶の間で楽しい会話が交わされたかな?と思うと、良かったんじゃないでしょうか。
私は「スーパーサイヤ人かいっ?」って思った(笑)、でもカッコいいっ!
ラブピのとき慎吾くんソロ部分で映った横顔剛最強!美しゅうございました。

棒読み司会って酷評は多いだろうなぁ、とは思った、これは仕方ないと思う。
私としては、いつも通り自分の担当部分だけを普通に話してるなぁ、って感じるだけだけど、なんせぷっすま木村くん登場プチどっきり時でさえ棒読みで驚くし、ぷっすまテロップ風にいうと、アドリブお断り、引き出しが無いので多くを望まないでください、ですから。(笑)
正直剛くんに一般受けする司会者の力量はないと私も思う、でも剛くんの人を和ませる雰囲気は、あーゆう緊張した場所で決してマイナスではないはず、制作サイドはそうゆう部分で起用してくれているんじゃないかな?とファンとしては思っている。
司会仕事を見る度に妄想してるんだけど、もし剛くんがドラマ等で有能アナウンサーの役をして司会シーンがあれば、あやぱんに負けない完璧な司会をすると私は思う。見たいなぁ。

今回の剛くんちょっと笑顔は少ないかな、とも思っていたけど、SMAP登場で表情が和んで可愛かった。
ラブピについて「背伸びすせず等身大の言葉で歌える」ってコメント、さすが吾郎さん、いいこと言うよね!
中居くんもさすが!わざとカンペ丸読みに大笑いだよ。
慎吾くんはつよぽんのこといつも気遣って優しく見てるんでなんだかウルウルしちゃうし。
音楽のテスト(by木村くん)では好成績ではないかもしれないけど、SMAPはその存在で”歌謡祭”を盛り上げることができるエンターティナーだと私は思っている。

盛り上げるといえば加山さん!
TUBEも良かったけど、加山さんの曲は全てがスタンダードだから凄い。
楽しみに待ってて予想通り締めは「座・ロンリーハーツ親父バンド」
TAIRIKUくんも楽しそうでとっても良かった。
FNS歌謡祭は客席が映るのを見るのも楽しくて、TAIRIKUくんもたくさん映ってうれしかった。
テレビ画面指さして「ほら、さださんの息子だよ」とFさんに教えるのも、演奏での登場よりずっと前で簡単にできて良かった。(笑)

オンタイムではオープニング見たあと夕食にして見逃してて、今日やっとTOKIOの「NaNaNa」を見た。
なんだか凄く噂になってるから、いったいどんなことしたのかと思ってたら、長瀬くん最高じゃん!アッパレ。(意見には個人差というべきか)
CM入れる中断は予定外だったのかな?もったいない。

慎吾くんがスマステだから予想外だったけど、最後に「世界に一つだけの花」だったのはうれしかった。
なんだかんだいっても、歌謡祭を締めるのに相応しい名曲だと思う。
キンキは自主的にギターを弾いてくれたとのこと、ありがとう!
最後の最後までホントに凄かったですねぇ。(棒)いや、冗談抜きで私は満足ですよん。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ(CM含)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事