六日のあやめ

アゴのライン

エガちゃんやりたい放題、伝説のギリギリマスター、期待通りに面白かったぷっすま。
ダチョウさんたちはその存在だけで笑っちゃうし、自ら思い出作りの池内さん、顔面変形ユースケさん、そして、やっぱり「もって」る木村くんの活躍、何もかも凄かったけど、私としては一番衝撃映像の「死の接吻」
剛くんのアゴのラインが大好きだから、ドリアンキッスなのに「きれいだなぁ」と見惚れてしまった。
ったく、春日やらエガちゃん相手で、なんであんなに色っぽいんだよおぉ。(笑)
1人だけスメ[ツマンで連続セーフだったつよぽんを、水の神に合わせてくれた木村くんに感謝ですわ。

福岡では「僕と彼女と彼女の生きる道」再放送で、今日は第3話。
内容も好きな回だったし、風船を見上げる徹朗の横顔に「ギリシャ彫刻みたい!」って当時も惚れ惚れしたんだよなぁ。
「エラ呼吸」と言われようとも、私は剛くんのアゴラインが大好きなのだ!

念のために録画予約していたスタパで「99年の愛」の映像が流れてビックリ。
松山ケンイチさん、トップランナーに続き、ありがとうございます!
まさかNHKでドラマ映像を見ることできるとは、本当にうれしかった。

昨日のひるおび確認したら、海老蔵さん代役で注目されてる片岡愛之助さんの紹介があって、私は初めて知ったこと多かったけど、好青年で素敵だった。
で、愛之助さんも出演された「99年の愛」の映像を流してくれたらいいのに、って思っちゃったよ。
自局記念ドラマ、TBS審議委員会でも取り上げられたし、放送は終わったけどDVD販売あるし、あのドラマで愛之助さんに興味持った方もいるかもしれないのにもったいない。
昨日Fさんと一緒に海老蔵さんの会見見てたとき「代役の愛之助さんが評判いいらしいよ、ホラ、つよぽんのドラマ戦闘中のとこは一緒に見たでしょ。あのとき剛が身代わりになって助けた役の人」って言ったら、Fさんでさえ「あぁ、わかった」って即反応あったんだから。
ちなみにFさん「写真持ってたよな。」とも言ったから、それ知ってるってことは私が7日上京中だったのにFさん一人で最終話見たってことじゃん、うれしかった。
なんだか見終わった時点より「99年の愛~JAPANESE AMERICANS~」が私の中で大きくなってる感じ。(^^;)

今日は吾郎さんのお誕生日、おめでとうございます!
バラでのはじけっぷり、演技者としての新境地、素晴らしいです。
今後のご活躍、ますます期待してます。

いつも遅れるから発売日入手は無理かと思っていたら「We are SMAP!」DVD今日届いた!
これからdisc3観るつもり、Fさん、遅めのご帰宅でお願い。

コメント一覧

き~た
http://www6.ocn.ne.jp/~kiita/
<拍手コメントへのお返事>
> 小野寺さん
愛之助さんホント素敵です。私も「つよぽん&ラブリン」再共演希望!
「99年の愛~JAPANESE AMERICANS~」を噂の段階で知った一番最初は、歌舞伎俳優さんとの共演ってことだったんですよねぇ。
「新選組!」で塩{武揚役ってこともご縁がありましたよね。
続編が剛くんでなかったのは残念ではあったけど、元々が友情出演だから仕方ないと思って見ましたが、なんとなく剛くんに似てる感じも受けて、当時素敵だと思ったこと今頃思い出しました。
TBS社長会見、10月分には主演として剛くんの名前も出てますね。11月分はないんでしょうか、検索しても出てこないんで私は探すのあきらめちゃいましたが。(^^;)
コンDVD私はまだ少ししか見ることできないんですが、月曜にFさんが出張らしいんでまとまった時間見ることできそう、かなり喜んでます。(笑)
き~た
http://www6.ocn.ne.jp/~kiita/
<拍手コメントへのお返事>
> ボラさん
ぷっすま楽しくて良かったですね。
エガちゃん最高!
実は私は木村くんとの対決、エガちゃんを応援してました。(笑)
コーナー終わってから登場したエガちゃん、自らアウェイって言ってましたが、ぷっすまに関しては、エガちゃんがファミリー、木村くんがアウェイだと私は思ってます。
つよぽんがエガちゃんに「押し相撲までやってくれるんだよ」って言ったとき、私には身内に言うような感じ
に聞こえました。
先週のプチどっきりでの”SMAPの中でも木村には程良い緊張感のある草なぎ”っていうのに笑っちゃったんですけど、私から見ると、剛くんは誰に対してもマイペースに接して別に緊張感ないように思えます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「T」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事