六日のあやめ

すんでますか?

毎日予約録画分確認したら、テレ朝(福岡KBC)朝5時頃と夜19時前に、「地デジ化すんでますか?」の新CM捕獲できていた。
つよぽんが尋ねているのは、地デジ化済んでますか?ってことだけど、最後に尋ねた人のお宅には、アニメキャラ仕様地デジカくんがいっぱい住んでいる、っていうオチ、駄洒落かいっ?(笑)
結局デジサヮ闔?ム15秒は捕獲できないままだけど、どんどん新作見ることできるのはうれしい~。
確か5パターン撮影したんだよね、次はどんなのかな?
<地デジCMおぼえがき>
1.親孝行篇15秒:テレ朝(福岡KBC)5時頃、19時前、フジ(福岡TNC)めざにゅー内
2.デジサヮ闔?ム30秒:テレ東(福岡TVQ)21時半頃
3.親孝行篇30秒:テレ東(福岡TVQ)深夜1時半頃、テレ朝(福岡KBC)5時頃
4.地デジカすんでますか?30秒:テレ朝(福岡KBC)5時頃、19時前

めざましで今井美樹さんのビルボードライブの映像が流れて、ピアニストの倉田さんも映った。
毎朝予約で録画できていたのに、確認時にはうっかり忘れてて消去しちゃった、Mちゃん、ごめんね~。
Mちゃんにはつよ友さんのご好意で(ありがとうございました!)名古屋コンサート応募に協力できたのは良かった、って言っても私は何にも役にたってなくて連絡係だけだけど。(^^;)
行く予定だった大還暦も断念、さだ情報に疎くなり、まるまを名乗るなんて風上にもおけぬ、風下に行けっ、って私だけど、まるまのお仲間との交流は大切に思ってる。
Sさん情報のおかげでミニマニ録画、いつもありがとうございます。

最近ずっとブログ更新の時間と気力ないけど、レギュ番組や過去映像見たり、「BALLAD」5回目も観に行ったし、つよぽん抜きでは暮らせない私である。
ぷっすまで耳打ちするバカ兄弟可愛かった~。
いいともでのトレンチコート姿素敵でしたわん。
ある事情で最近スマスマ「真夏の夜の夢」を見返したんだけど、あーゆー5スマコントをまたやってくれたら、スマスマは面白いはずなのに、って思ってしまったよ。

<ソフバンCMおぼえがき(捕獲順)>
1.「出発」篇15秒:TBS(福岡RKB)こち亀内、フジ(福岡TNC)めざまし内
2.「出発」篇60秒:テレ朝(福岡KBC)日曜洋画劇場、日テレ(福岡FBS)月曜深夜「億万笑者!」
3.「出発」篇30秒:テレ東(福岡TVQ)「ソロモン流」、TBS金10枠
4.「到着」篇15秒:フジ(福岡TNC)水曜「ヘキサゴン」、億万笑者!
5.「機種選び(中居)」篇15秒:朝ズバ6時台、キンスマSP終了後、億万勝者!
6.「機種選び(ャXター)」篇15秒:KBC黄金完全版内、ネオバラ祭りSP内、億万笑者!
7.「機種選び(木村)」篇15秒:いいとも増刊号内、ぷっすま
8.「機種選び(稲垣)」篇15秒:億万勝者!、キンスマSP(木村篇→吾郎篇)、たかじん委員会
9.「機種選び(剛)」篇15秒:めざまし6時台、ぷっすま、ネオバラ黄金枠(剛篇→木村篇)、キンスマSP(剛篇→吾郎篇)
10.「のりかえ割」篇15秒:めちゃイケSP(のりかえ→本人確認)、CDTV、億万笑者(ャXター→中居→吾郎→のりかえ)、ソロモン流(中居→のりかえ)
11.「家族割」篇15秒:スマステ、日曜洋画
12.「本人確認」篇15秒:めちゃイケSP
13.「ホワイトプラン」篇15秒:日曜洋画劇場(木村→ホワイト→剛→家族割)
14.「着信」篇30秒:ヘキサゴンSP、TBS金10(着信→のりかえ→家族)
ヘキサゴンSPでは、フジテレビ廊下に貼られてるャXターが映って、上地さんのバックに女子アナSPャXター(つよ&おすぴー)、藤森さんのバックにチョナンャXターが見えて、CM目的で録画してたのがラッキーだったぜ!

<拍手コメントへのお返事>
> 無記名さん
ブログ更新へのご希望ありがとうございます、励みになります。
熱く語るまでには文章まとまらないんですが、とりあえず出てまいりました~。
今後ともよろしくお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「T&M」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事