六日のあやめ

「新しい地図」へのワクワク感

「新しい地図」が発表されてからずっとワクワク感が続いている。

――(9/22ツイート)――
今日は義母のケアマネさん(吾郎さんファンのTさん)の訪問日で、タイミング良く公式ファンサイト発表を歓びあった。朝日新聞後で買いに行こうと思ってたらTさんにいただき感謝!
私は会員登録14時過ぎ、もしかして24000台狙えるかもと思ってたら既に34000台、やっぱ凄い。
――
情報あまり見てないけど多分10/4に100000台超えたのかな?

AbemaTVの「72時間ホンネテレビ」は正直私は全部を見るのは無理と思うけど、テレビで見ることできるようにとスマファンさんたちの情報拝見してfireTVstickを購入、10/1に届いた。
YouTubeにも対応してるから1本満足バーの動画をテレビ画面で見ることできた。
アサヒグループ公式チャンネル

記事:草なぎ剛の退所後初CMが公開 「1本満足バー」やCMへの想いを語るインタビュー映像も

ブロガー稲垣、ユーチューバー草なぎ、インスタグラマー香取
役割分担ピッタリ。
吾郎さんのブログ読者になるため私もアメブロ登録した。
「六日のあやめ(アメブロ)」

しんつよのパワスプと吾郎さんの編集長稲垣吾郎がradikoのエリアフリー(有料)とタイムフリー対応になったのも嬉しい。私もこの機会にradikoプレミアム会員登録してエリアフリーで初リアタイできた。
3人の退所発表後6/20に福岡ローカルKBCの番組内でSMAPリクエスト特集があったとき、本人出演ではなく曲がかかっただけだからタイムフリーで聴けるかと思っていたけど、SMAPリクエスト特集の時間帯部分だけ配信されなかった。ジャニーズ事務所の時代遅れの規制にはあきれる。
このことだけでも事務所を出た利点があると思う。

私は正直ジャニーズ事務所への忖度で3人のテレビ出演は当分レギュラーだけで共演も難しいかと覚悟してたけど、おじゃMAPでしんつよ共演を見ることできて嬉しかった。
くるみちゃんの可愛さ!
自由すぎるつよぽん、あきれてる感じの慎吾くんと驚いてるザキヤマさんの様子にも大笑い。
ダンスの練習シーン、豪雨の中のストリートダンス、東京タワーを見上げての「シンツヨ Be on right!」熱唱に感涙。

ザテレビジョン記事:香取慎吾&草なぎ剛の2人旅、香取が「さぁ始まり始まり!」で締め【視聴熱】
モデルプレス記事:香取慎吾&草なぎ剛、9ヶ月ぶり歌唱 選んだステージ・スタッフにも注目集まる「涙が止まらない」感動の声

ワンコと路上座り込みのフライデーネタも痛快だった。
フジテレビFacebookの予告映像

<WS捕獲メモ>
1本満足バーCMの話題:
10/2 アサデス。、めざましアクア、10/4今日感テレビ、10/7王様のブランチ
おじゃMAP予告:
10/2アクア、めざましテレビ、10/4めざましテレビ、ももち浜ストア

--------
Twitterより9月のツイート

9/29
福岡ローカル #今日感テレビ 録画分早送りしたら #新しい地図 の話題あった。まだきちんと見てないけど、キャスターの田畑竜介さんは3人のTwitterフォローしてるらしい。
#稲垣吾郎 #草なぎ剛 #香取慎吾

「新しい地図」がエンタメ界に風穴開ける? 稲垣&草なぎ&香取、Webでの新たな取り組みから探る(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

草なぎ剛、退所後初CMは「1本満足バー」新作 “あの曲”のギター弾き語り動画も公開(オリコン) - Yahoo!ニュース

9/28
モデルプレス - 中居正広の“帽子”にSMAPファンが注目「エールなのかな」「偶然とは思えない」

中居くんと木村くんの名前も出してSMAPのファンとおっしゃる海老蔵さん、さすがっすね!
/市川海老蔵、稲垣&草なぎ&香取の番組出演へ「久しぶりにお三方に会えるの楽しみ」 | ORICON STYLE

9/27
モデルプレス - 稲垣吾郎「インスタもユーチューバーもやりたい」草なぎ剛・香取慎吾と“担当SNS”決めるまでの裏話

9/26
稲垣・草なぎ・香取特番が新予告動画を公開「SNSで話をしようよ」 | ORICON STYLE

東京タワー、"スマステカラー"に込めた思いとは? 香取の喜ぶ姿に「やってよかった」- 感謝の声も殺到 #マイナビニュース

9/24
モデルプレス - 香取慎吾&草なぎ剛「新しい地図」結成までの道のり、ファンへの想いをたっぷりトーク ビジュアルは誰が描いた?

展開の早さにビックリだけど嬉しい。 #新しい地図NAKAMA
/ “ユーチューバー草なぎ”に早くも熱視線 「楽しみすぎる!」とSNSで熱い話題に(オリコン)

9/23
#生さだ で来年も番組やるか決める基準は何?という話にさださん「多分NHKだから視聴者のご意見、編成宛にハガキを・・誘導しちゃいけないか」と言ってた。
#スマステ は民放だけど、出演者から誘導されてでなく視聴者の希望として、続けて欲しい!とハガキや署名もしたけど終わっちゃった。
モデルプレス記事:香取慎吾「スマステ」終了を知った心境、「新しい地図」の意味…本音を明かす

9/22
稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の「新しい地図」は“お花摘み”続けるファンへのアンサー?〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

9/22
4日前にブルレイ機器1台壊れてWS録画予約を容量小さい1台で福岡ローカル番組だけにしてたから #新しい地図 の話題流れたWS捕獲はアサデスと今日感だけ。でも注文してた新しい機器が今日届いて17時以降全自動録画できてる。24時間6局分、さださんとつよぽんSMAP映像捕獲に期待!

元SMAPの3人、ファンサイトの謎 なぜ新聞広告?:朝日新聞デジタル

元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんがファンに向けての広告を掲載。東京新聞

9/17
Mステでタモリさんが「さだくん(と聞こえた)に作ってもらったの?」とか「面白いね」と言ってたのが嬉しかった。
/関ジャニ∞「奇跡の人」は何を問いかける? 「関白宣言」から続くさだまさしのスタンスから読む

9/10
草なぎ&香取、ジャニーズ事務所退所に言及 不安明かしつつも「これからが始まり」 | ORICON STYLE

稲垣・草なぎ ・香取のジャニーズ退所と「27時間テレビ」をつなぐ意外な事実とは?!SMAPを取材し続けた二人が解説する

稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の存在感が揺らぐことはない
9/10(日) 6:20配信 オトナンサー

9/9
SMAPデビュー記念日おめでとうございます!
メンバー全員本人の望む活動ができますように。
#SMAP26YEARS
ジャニーズ事務所さんは邪魔しないでください。お願いします。

9/8
SMAPは心のベストフレンドとして生き続ける 香取、草なぎ、稲垣のジャニーズ退所に寄せて
9/8(金) 8:00配信 リアルサウンド

この文章に頷く:解散の理由も、退所の理由も、一部メディアが煽っているような“メンバー間の対立”でないことは明白だ。 #SMAP
/「セロリ」に寄せて――元SMAP稲垣・草なぎ・香取がメディアのあり方に一石 | ORICON NEWS

9/4
アサデス太宰府コンの話題での宮本さんのコメント「僕はさださんの歌で、太宰府天満宮三つの橋に過去現在未来という意味があると知りました」
私が「飛梅」を初めて聴いたのは「引き出しのすみっこ」(信州でも深夜はKBC入った)で流れたとき。ドラマチックな歌!と興奮したこと改めて思い出す。

9/3西日本新聞(北九州版)記事
「さださんが大宰府天満宮でコンサート」
夕方コンビニに走って新聞買ってきた。三笠宮彬子さまがいらしてたことも記事になってるかと思ってたけどない、ちと残念。(^^;)
-----
コンサートでお会いした方々、ありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します

--------
インスタグラムより

9/30
JR九州ウォーキング“曽根のいいとこ満喫ウォーキング!”コース距離約6.5kmに参加。曽根干潟はカブトガニの生息地。実物を初めて見た。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

9/26
我が家のブルーベリー今年たくさんなったからFさんがブルーベリー酒作ってくれて食前酒に、美味しい。取り出した実も食べてるけどこれは生の方が美味しい。
信州の実家でもらって来た山ごぼうで巻き寿司作った。母が作っていたように胡桃も入れている。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

9/23
JR九州ウォーキング「秋の津屋崎千軒の街並み散策と宮地嶽神社秋季大祭見学」コース距離約11kmに参加。御神幸行列は時間が合わず見られなかったけど、光の道の夕陽が沈む宮地浜の出発地点でお馬さんが待機しているのを見てきた。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

9/17
訳あって9/11~15まで信州の実家に行ってた。
姐が買ってくれてもらって来た粕もみ用の酒粕と塩イカ、巻き寿司用の山ごぼう。多分信州あるいは南信だけしか売ってないと思う、故郷の味。

クリックすると元のサイズで表示します

9/2
太宰府さだまさしコンサート開場待ち。

クリックすると元のサイズで表示します

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「T&M」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事