六日のあやめ

ギターマン

SMAPコンサート初日から日付変わった深夜、福岡でもやっとぷっすまの”ギターマン完全版!”が放送された。
”ギターマンへの道”がはじまったのは昨年9月放送のぷっすまダメ語矯正ツアーの回、私が録画分見てるときに帰宅した息子は、剛くんがギターはじめた、とユースケさんにバラされたのを見て「今さら?」と言った。
当時の息子発言
正直私もそう思う気持ちもあった。
剛くんのギター弾き語りを見るのはとてもうれしかったけれど、スマスマや27hテレビで弾いたときには、ちょっと笑いネタのようにいじられていて、テレビでの披露はぷっすまだけでいいのになぁ、と思ったこともある。
でも、そうゆう周りの反応を気にするなんて小さなことだった。

剛くんは着実にギターマンへの道を歩み続けていた。
プロのミュージシャンのライブで堂々と演奏、技術は未熟だとしても、最高にカッコいい!
前回放送されたとき、TRICERATOPSファンの方々の好意的なコメントがとてもうれしかった。
今回の完全版では「ココカラ」のあとにギターマンの原点「夢の中へ」
歌声もとっても素敵で大感動!

そして、SMAPアルバム「Mr.S」の剛くんソロ曲は、和田唱さん作、TRICERATOPSさん演奏の「藍色のGANG」
めっちゃカッコいい!
今まであまり表に見せてない剛くんの本質に近い部分が出てるように感じる、和田さん凄い!
私のスマコン初日はまだだけど、SMAPコンサートでギターマン剛を生で観ることができる。
ホントうれしくてたまらない。

今日のWSはスマコン初日映像と前日の囲み会見のSMAP映像いっぱい、捕獲できたのは
はやチャン、あさチャン、ひるおび、グッドモーニング、oha4、ZIP、スッキリ、アクアとめざまし、とくダネ、ハピくる。
福岡ローカルは、アサデス。、ももち浜ストア、今日感テレビ、めんたいワイド

早送り確認しただけでまだ全部見ることできてないけど、スッキリで天の声(謎の女は柳原可奈子さん)が「今回のツアーでは草なぎさんがギターの弾き語りを披露したり」と紹介してくれたことがうれしい。

------
シマホのCMは福岡で放送されてないけど、カッコ良くてうれしい。
昨日PCじゃなくてスマホでCMギャラリーチラ見したときは「任侠ヘルパー」の一部分を使っているのかと勘違いしたけど、護送車、パトカー、100人以上の警官とエキストラ、大掛かりな撮影だったのね。
ありがとう、シマホさん。
”ツヨシとシマホの物語”どんなふうに続くのか楽しみ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「T」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事