六日のあやめ

帰って来たヨッパライ

07年9月3日SMAP×SMAPゲスト和幸で”松平和SMA幸”ライブ
1曲目:バラバラふたり
2曲目:帰って来たヨッパライ
3曲目:あの素晴らしい愛をもう一度
見返しましたよ~。
もちろん、SMAP新アルバム「We are SMAP!」で2枚目の4曲目が「帰って来たヨッパライ」だと知ったから。
多分剛ソロ曲ってこと、そら~、4.23事件を思い浮かべるよね、タイトルまんまじゃん。(笑)
私はアッパレと思うけど、複雑な気持ちの方もいるみたい。
作曲者の加藤和彦さんは09年に亡くなられた。うつ病で苦しまれていらしたという、本当に残念なこと。ご病気の症状が悪化されてのこととはいえ、自ら命を絶ってはいかんのです。
4.23事件のとき、もしかすると剛くんは死にたいくらいの気持ちにもなったかもしれない。
そこからふんばって今がある。
自虐ネタ大いに結構、よくぞこの曲をもってきたもんだ、笑っちゃうよ~。(意見には個人差があります)
ヨッパライが説教受けて生きかえるって、めでたいことじゃん。目がさめたあとは、神様を忘れずちゃんとまじめにやっとくれ。
スマスマではジャズっぽいアレンジになってたけど、アルバムはどんな感じかな?早く聴きたい~。

いいともでの空き缶立て、カッコ良かった!
「僕のやり方でやらせてください」うん、周りから何を言われても、剛くんの道を進んでくらさい。
アレンジ諺初金賞もおめでとおぉ~。

アルバムジャケットとドリンクコラボニュースのWS捕獲メモ
めざにゅ~、ズームイン、朝ズバ、スッキリ
アサデス。はたまたま見ることできたけど録画間に合わず。
めざましはどーした?録画分何度も見返したけどないじゃんかよ~。(笑)




SMAPチケット助け合い「team244」グループ



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「4.23事件」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事