六日のあやめ

乾杯

スマスマビストロにタモリさん来店でSMAPと乾杯、ってことは新聞ラテ欄でも記載されていたことで、その乾杯で剛くんもお酒を口にするのかな?とは思っていたんだけど、予想以上のウルウル展開で5年前を思い出して涙ボロボロだった。
いいとも32年間お疲れさま乾杯だけど、剛のお酒解禁いいとも乾杯にもしてくれたタモリさん。
「乾杯しましょう」「丁度いい機会だから全員でやりましょう」”丁度いい機会”って言葉に何か意味があったのかはわからないけど、「僕はお茶で、禁酒中だから」っていう剛くんに、「もういいだろう」「禁酒もういいよ今日から」「さんざんやったんだから」「誰も文句言わない」って、うれしい言葉いっぱいで、全員での乾杯!
それを中居くんはじめメンバーみんな喜んでる様子がまた涙モノ。
歌のコーナーが「この瞬間、きっと夢じゃない」で、5年前の「つよぽんには,皆がいる」コミュCD企画の曲だから、さらに泣けた。
5年間禁酒を続けていた剛くんだけど、無茶飲みさえしなければ禁酒にこだわることはないはず。
お酒解禁がニュースになる立場だから、今まで必要以上に自粛しなくちゃいけなかったかもしれないけど、今回理想的なきっかけになったと思う。本当に良かった!

ネットで剛くんのお酒解禁に関してのコメントを見かけてもウルウル。
特にタカハタさんやぷっすま関連の方々のツイッターとか。
ぷっすま鎌倉スペシャリストのとき、剛くんへのプレゼントがカエルの栓抜きだったっていうのが改めて感慨深い。
IMALUさんから「お酒飲まれます?剛さん」と尋ねられて、「剛は今ね、思うところがあってやめてる」って答えながらも、「いつかお酒飲みだしたら、これで飲めと、瓶ビール」って言ってたユースケさん、さすが素晴らしいタイミング!
お酒の失敗で迷惑かけたことは忘れてはいけないことだろうけど、剛くんのお酒解禁バンザイ!

---------
<メモ>
病院:3/17(Y)、3/17(K)
*4週1飲:リカルボン
ケアマネさん来訪:3/26
ショートスティ:3/13-14
お彼岸お寺さん:3/19

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「4.23事件」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事