六日のあやめ

大満足35周年・大野くん>斗真くん

九州厚生年金会館 さだまさし35周年記念コンサート。
通常のツアコンでは曲目のネタばれをそれ程気にしない私だけど、今回だけは、フェスの50周年もワールドカーニバルのレモ煖ネ目は読まず、BSフジでのワールド放送もあえて曲のときは早送りしてトークのみを見て、メニューを一切知らないままで臨んだ。
コン前の香椎さだ研お茶会で、既に観ていたTさんから、今回はね、と話かけられたときも「言わんでくれ~」と遮ったし。(笑)
そんな私にとって、予想以上の大満足なメニュー。
緞帳が開く前に流れてきた、79年頃のコンサートそのままのあの曲を聴いた時点で既にウルウル。
緞帳開いてから最初の3曲続きがまたたまらない!
さださんのご友人が名づけたその3曲を表現する言葉は、その通り!とご友人のセンスに脱帽。(笑)
最近はつよに力が入っているとはいえ、それでもグレープ時代からファンでコンお休み期間もオリジナルアルバムは必ず買っているし、とにかくさださんをずっと見続けていた自分が誇らしく思えるような、35周年記念コンサートだと感じた。

-------------
金曜日にはじまった、大野くんと斗真くん主演の「魔王」
娘の大学でもロケがあったことは上京時会ったときに聞いていたから、どこのシーンかをメールで尋ねたら、その答えと一緒に書かれていたのは、ついに嵐のファンクラブに入会した、とのこと。
中居くん大好きの娘だけど、この前会ったときに嵐のコンサートにも行きたくなった、って言ってて、どうやら大野くんイチオシのようだ。
確かに「魔王」での大野くんカッコ良かった!
断然成瀬弁護士に肩入れしたくなる話だし。
「魔王」のドラマ化を知ったときには、斗真くん目当てに見ようかな、と思っていたんだけど、私もすっかり大野くん目当てに変わってしまった。(笑)

なんだかわかんないけど大野くんが気になり出した私、娘に影響受けすぎ?大野くんの時代がキターー?(笑)
ま、そうは言っても、私にはやっぱり剛くんが一番なんだけどね~。

それにしても、歳相応にさださんを語るけど、ジャニネタも書かずにはいられない、どんだけミーハーおばさんなんだよっ。<自分

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コンサート(ライブイベント含)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事