六日のあやめ

「罠の戦争」第三話 感想

「罠の戦争」第三話
~遂に激突憎き大臣の弱み暴け~

おぉ!今回のタイトルバックモノクロ鷲津は後ろ姿での横顔。
月テレ連載「お気楽大好き!」で剛くんが語っていた“3話は、ある意味分岐点”という内容に合ってるし、カッコいい!
その言葉の続き“今後の方向性というか、弱小の亨が力をつけていくきっかけにもなっていく回”これ読んでいたから今考えると予想すべきだったけど、終盤の意外な展開にビックリ、ワナワナ興奮した!
鷲津は議員秘書として弱い者なりの戦い方をしていくと思っていたから全く予想してなかったよおぉ、選挙で出馬、そうくるのかあぁ。
今後どうなるの?ますます面白くなってきた!

泰生を俊介を突き落とした犯人は俊介かもしれないと疑いだしたときに出たバス回想シーンは鷲津思い浮かべた映像ってことだと思うから、フードの男が誰かはまだわからないはず。
今後のあのバスシーンが出るとしたらどんな映像になるのか気になる。

俊介のクズっぷりにあきれるけど、ネクタイ借りるところ笑った。
緑のネクタイ姿の鷲津観ることできたのは俊介のおかげだな。(笑)

運転手の牛尾さんが何か知ってるだろうということは初回でもちろん感じていたけど、鷲津と牛尾さんのシーン凄く良くてグッときた。
鷲津が幹事長たち会合の席で話す圧巻シーンに牛尾さんの映像が入ったこともジーンとした。

キャンプ場で鷲津が若者たちに注意したのを見習った泰生が逆切れされて突き落とされた、やっぱり。先週そう予想したときは、それだけで鷲津が「泰生が突き落とされたのは俺のせいだ」と考えるのは何かしっくりこないと思った。
でも今回鷲津が「正しいと思うことをすればいい、よく言うよ。大臣のために間違ったことを見て見ぬふり、なんなら自分も手を汚してきた。」と話したシーンで納得。
鷲津が悔いているのは、逆切れされる恐れがあることを教えていた、というより、自分自身が間違っていることを見て見ぬふりしてきたのに、という気持ちが大きいのかも、と感じた。

それにしても、頭にシャンパンかけられる鷲津、美しゅうございました。(笑)
そして犬飼大臣も凄かった!
心筋梗塞で倒れながらも「知りたいか?突き落とした犯人」「俺も知らねえんだよ。バーカ」って、ひえぇ~。これに怒り心頭の人多いかもだけど、私はなんだかあっぱれと思ってしまった。(^^;

蛍原さんと蛯沢くんのシーンいいなぁ。「誰かの夢を笑ったらだめだよね」
「今夜空いてる?」に嬉しそうな「飯でも行きますか?」も笑った。
貝沼さんの変わり身のはやさったら(笑)愉快キャラで案外好き。
熊谷さんずっと鷲津に協力してくれますように。
可南子さん過去の回想シーン、多分鴨井大臣に関係ありそう。これも気になる。

劇中BGMと主題歌が頭の中に流れること多くなった。
1/31慎吾くん、お誕生日おめでとうです!

占ってもいいですか、来週出演嬉しい。
予告の剛くんの様子相変わらず面白くて、鷲津とのギャップ凄い。(笑)

公式サイトの写真。足組みワイシャツ姿カッコいい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事