ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

旭川駅前バス撮影(2022.7.13)

2022-12-09 06:40:00 | バス
皆さま、おはようございます。
今回からは7.13〜16で行ってきました、北海道と新潟の写真です。

初日はお昼すぎの便で羽田から旭川に飛びました。
夕方に旭川に着いたので、この日は旭川駅前で少しだけバスの撮影をしました。
バスターミナルの待機所に並んでいるバスです。
旭川電気軌道のバスが多いです。




ここで引退間際だったキハ183で運転される特急「大雪」が出る時間だったので、駅に入ってみました。

グリーン車のみ復刻塗装でした。


先頭車が復刻塗装だと良かったのですが。

発車していきました。



駅の外に出て再びバス撮影です。
こちらは道北バスの車です。

旭山どうぶつえん号が来ました。
前面の小窓からも分かるように、元神奈中バスの車です。
屋根のクーラーに神奈中時代の塗装が残ってます。


色々な動物が描かれたかわいいラッピングです。



こちらの道北バスは元遠鉄バスです。
側面は遠鉄バスそのままのカラーで、前面の帯のみ道北バスカラーになっています。


旭川駅は色々な車種、カラーリングのバスが頻繁にやってくるので面白かったです。
古いタイプのバスや地元の神奈中の中古車も多く見られました。
ふらのバス



空知中央バス
北海道中央バスのグループなので同じ塗装です。

道北バスの古いブルーリボンがやってきました。


こちらの旭川電気軌道のバスも神奈中の中古車です。


沿岸バスの高速バス。




この日は旭川駅近くのホテルに泊まりました。
翌日もバスメインとなります。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿