ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

YOKOSUKA軍港めぐり(2022.10.30)

2023-01-15 07:45:09 | 横須賀基地
皆様おはようございます。
10.30のYOKOSUKA軍港めぐりです。

11.6に行われた国際観艦式に向けて色々な艦が集まっていました。
またフリートウィークも始まっていて、横須賀基地で公開も行われていました。
満艦飾も実施されています。

まずはヴェルニー公園から「いずも」と「ひゅうが」
艦上には多くの見学者がいます。


体験航海を行っていて「やまぎり」と「あすか」が入出港を繰り返してました。


それでは軍港めぐりの出発です。
潜水艦もたくさんいました。


港外に停泊している「おうみ」でも満艦飾が行われています。

長浦港にきました。

観艦式までまだ1週間ありましたが、海外からの招待艦も来ていました。
マレーシア海軍のフリゲート艦「175 クランタン」です。

後部が真っ黒なのが特徴的です。





右から「たかなみ」「しらぬい」「しまかぜ」です。






この「しまかぜ」が撮りたくてやって来ました。
順光でバッチリ撮れて満足です。







次回は軍港めぐりの後半です。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿