ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

秋葉バスサービス(2022.9.5)

2023-01-05 07:00:00 | バス
みなさま、おはようございます。
しずてつジャストラインの撮影後は袋井駅に移動してきました。
今回のお目当てのバス会社は袋井駅周辺を走っている「秋葉バスサービス」です。
しずてつジャストラインの子会社で古い車種が走っているので撮りたいと思っていました。

この会社のバスロケが面白くて、車番以外にもその車に対応したアイコンがそれぞれ用意されていて、どの車種がどこを走っているかすぐに分かります。
先日ラッピングが施されたバスも、すぐにラッピング仕様のアイコンに変更されました。
回送中でも表示されるのでバス好きには最高の仕様です笑

袋井駅到着時に停まっていたエルガです。
しずてつジャストラインっぽい塗装ですが、パターンが異なります。

秋葉バスには3台の赤バスがいるのですが、1台目をさっそくゲット。
7Eがやってきました。



古いバスだけではなく、新しいエアロスターもいます。

ここでバスロケを見ていると、エアロスターKが遠州森町の車庫から回送で出てきたのですが、西に向かっていました。
もしかしたら磐田駅の方に行くのかなと思い先回りしてみました。

磐田駅には遠鉄バスが乗り入れています。
秋葉バスも朝晩乗り入れています。


予想通りエアロスターKがやってきました。


すぐに発車してしまったので中途半端な構図に。
元の場所から移動しなければ良かったです笑




袋井駅に戻ってきました。
元神奈中のバスが停まっていました。
こちらの1074号車は元「よ51」号車でした。


正面の運賃幕の小窓が残っているのですぐに元神奈中と分かります。
小窓には「秋葉バス」と入っています。

先程のエアロスターKが袋井駅にやってきました。
新人講習でもやっていたのでしょうか?
この場所で望遠で切り取りたかったですが、この日は持っていきませんでした。


しずてつジャストラインのエアロスターKは撮れませんでしたが、こちらを撮れたので満足です。


秋葉バスにも銀バスがいます。

古い三菱ふそうのロゴを付けています。



ここで昼食にしました。
次回は後編です。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿