ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

那覇基地航空祭「美ら島エアーフェスタ」(2017.12.10)

2018-01-06 23:23:34 | 那覇空港・那覇基地
皆さま、こんばんは。

美ら島エアーフェスタの2日目がスタートです。

この日は早めにホテルをチェックアウトし、一度那覇空港に行き荷物をコインロッカーに入れてから基地に向かいました。
モノレールの車内から基地の入口を見ましたが、初日よりさらに列が短かったです。
初日と同じ位の時間に並びましたが列は40m程でした。

那覇基地エイサー隊の演舞も目の前でしっかりと見れました。

会場内に入ります。
2日目も良い天気です。

この日の夕方便で帰るためF-15の展示飛行が見られないので、記念塗装機の撮影もこれがラストです。

背中が撮りたかったです。

JTAのジンベエジェット運航情報によるとB737-400のジンベエがこの日は運用に入っていないようなので、展示に期待します。

そして・・・。

予想通りいました。
2日目も暫くここで撮影です。

隣のC-1と一緒に。



まずはさくらジンベエとのコラボです。



次の狙い目まで引き続きここで撮影です。
エバー航空のA321
初日と同じでハローキティでした。


ANAのB767-300

2日目最初の展示飛行はT-4でした。



JTAのB737-400

スカイマークのB737-800

次はヘリの展示飛行でした。

よく見るとミニオンが乗っていました(笑)

次回で沖縄遠征記はラストです。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダブルジンベエ (RINA-200)
2018-01-07 18:23:22
ケロさんへ こんにちは!

 おぉ~ピンクと青のダブルジンベエお見事ですね。民航機を間近でじっくり撮影できるのは那覇だけで嬉しいものですね。天狗イーグルの背中は起動時もやっとこ見えるような感じでした。ナイフエッジしていただけたら嬉しかったのですがね(笑)
返信する
Re:ダブルジンベエ (kero0318)
2018-01-07 23:13:52
RINA-200さま
コメントありがとうございます。
ラストチャンスかも知れないダブルジンベエを無事に撮ることか出来良かったです。
那覇は展示飛行がちょっと物足りないですが、旅客機がバッチリ撮れるので好きです。
返信する

コメントを投稿