ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

みなとみらい夜景(2022.10.29)

2023-01-08 07:46:49 | 風景
皆様おはようございます。
前回の臨港バスの撮影会の後は、みなとみらいの夜景を撮りに行ってきました。

2010年に閉館してから昨年12年振りにリニューアルオープンした横浜ベイブリッジのスカイウォークに行ってきました。
土日のみの開館でなかなか行く機会がなかったのですが、今回ちょうどいい時間帯に出かけてたので寄ってみました。
この週から始まる海上自衛隊のフリートウィークの下見も兼ねてます。

行きは鶴見から大黒ふ頭までバスで移動しました。
日の入りの少し前に到着しました。

さっそくスカイウォークに上がります。

雲が多く、残念ながら日の入りと富士山は見えませんでした。

よく富士山をバックにしたみなとみらいの写真を見ますが、ここからの撮影です。



スカイウォークからはこのような感じの景色です。
ランドマークタワー周辺を切り取るには望遠が必要です。
晴れているとこの中央辺りに富士山が見えます。


コスモクロックのライトアップが始まりました。

ちょうど大さん橋から「飛鳥Ⅱ」が出港しました。


後ろから「マリーンルージュ」もついてきます。



コスモクロックはこのレインボー柄が1番好きです。









飛鳥Ⅱの出港を見た後は下の公園に降りてきました。
スカイウォークは休日のみですが、ここはいつでも入れます。
手前の橋桁の下の円形の展望台とそこに向かう通路がスカイウォークです。

角度はほぼスカイウォークと同じで低い視点からみなとみらいが見えます。




キレイな三日月が出てました。


以上で終了です。
帰りは横浜駅までバスに乗りました。

初めて三脚を使って本格的に夜景を撮ってみました。
まだまだこうすれば良かったと思う部分も多いので、これから色々試してみたいと思います。

この翌日からは2週間船漬けの日々となりました笑
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿