ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

宮崎交通(2022,.3.10) 2

2022-04-26 09:56:35 | バス
皆様、おはようございます。
前回の続きで、引き続き宮崎駅前で撮影した宮崎交通のバスです。

この日2台目の6Eがやってきました。
行先が幕式のバスは、方向幕がぐるぐる回っているのを見るのが楽しいですね。
地元のバスは全てLEDなので懐かしいです。


宮崎らしくフェニックスの木と一緒に。



引き続き次々とやってくるバスを撮影します。






ジャイアンツのラッピングバスにはジャビット人形が乗っています。




こちらもジャイアンツのラッピングバスです。



ポケモンのラッピングバス。

宮崎交通はラッピングバスが多い印象でした。




隣のバス待機所を見ている間に、、、

6Eが来てしまいました(´TωT`)
しかもラッピングバスです。
後ろしか撮れませんでした、、、
今回の1番の失敗です。







こちらは「ぐるっぴー」という電動バスです。
なぜか後ろ姿しか撮影してませんでした(笑)


ここで撮影は一旦終了です。
昼食を食べに行きます。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


宮崎交通(2022.3.10)

2022-04-07 06:31:00 | バス
皆さま、おはようございます。
仕事が忙しくてなかなか更新が出来ずすみませんでした。

旅行記の続きです。
宮崎港に到着後、バスで宮崎駅までやって来ました。
9時頃に到着しました。
このあと12:30の電車に乗る予定なので滞在時間は短いですが、バスの撮影をしたり、名物のチキン南蛮を食べに行ったりしてました。

宮崎交通は古いバスが多く走っているので、1度撮ってみたいと思っていました。
撮りたかったのは富士重工業の6Eというバスです。
宮崎駅到着後すぐに来ました笑
丸みを帯びた車体が懐かしいです。



あっさりと目的を達成してしまいましたが、引き続き撮影します。
いすゞキュービック。
好きな車種です。
見れたのはこの1台だけでした。
「すみません回送中です」の方向幕がおもしろいですね。


本数も多く色々な車種がやって来るので面白いです。



右の丸目のレインボーもなかなか古いバスです。

古いバスが多いですが、半数くらいは新しいエルガやブルーリボンがやって来る印象でした。
古いバスも減ってきているようです。




左側は宮崎空港行きのリムジンバスです。
どんどんやって来るのでぺたぺた貼っていきます。









こちらのエアロスターは元神奈中バスです。
町田、相模原、津久井の営業所に所属していたようです。


神奈中バスの特徴の前面の小窓が残っています。




この日2台目の6Eがやって来ました。

次回は続きです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。